武勇伝・胸スカ ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

俺と会うのにスニーカーは手抜き

kutsuzure.png

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

166: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/21(日)08:11:01 ID:Wzs

サークルの買い出し係に任命され、A男と私で三回ほど出かけた。
買い出しだし結構歩くから、当然パンツスタイルでスニーカー。そしたら三回目にA男が文句付けてきた。
「なんでいっつもスニーカーなの」
「サークルで会う時はスカートにヒールだよね?俺と会うのにスニーカーは手抜き」
はあ???買い出しにヒールで行けってか。かなり歩くし重い物も持つのに。
私がA男より重い荷物を両手に持つのもざらなのにヒール履けと?
しかも「俺と会うのに」って何だよ。デートじゃなく買い出しだろうが。
とこれを全部言い返したが、「スニーカーは手抜き」と言って譲らないから、しまむらで激安のミュール(5㎝くらいのヒール)買って履かせて歩かせた。
十分経たないうち「歩けない!痛い!」と音を上げたから「私だって同じだ」と言ったが「男と女の足は違う!」
「その意見が通るかどうか皆に訊いてみろ」
A男、自信満々にサークルのLINEグループで訊き始めた。結果、全員一致で「お前がバカ!!」
サークルの部長は「俺は男だ」タイプだからA男は味方してくれると思ってたらしいが、
部長「確かに俺は彼女にいつも綺麗な格好していてほしいけど、だから長く歩かせないデートコースにしてる」
「男と女の足は確かに違うが、女の足の方が丈夫なわけないだろ。スポーツの歴史全否定か」
「そもそもデートじゃなく買い出しだし、(私)はA男の彼女じゃない。俺の好きな格好しろとか言える立場か」
部長にコテンコテンに説教されて、A男半泣き。
「早く帰ってこい!」とどやされて、帰り道のA男はうつむいたっきり無言だった。
ミュールは部長の指導のもとA男買い取りになって、晴れてA男のものになりました。今後好きなだけ履いてほしい。


167: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/21(日)08:39:40 ID:7MZ

>>166
その後女装家に目覚めるA男であった。



168: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/21(日)12:23:26 ID:7Cj

良い話だ


スポンサーサイト
[ 2019/04/21 21:03 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

今度からはカレー臭させずにカレーうどん食べようと思う

syokuji_curry_udon_woman.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板74

110: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)12:35:28 ID:XkW.lt.i5

私の働いてる職場は21歳の私が最年少で、一番年の近い先輩でも30半ば
ある女性社員の先輩は小娘で私のいたらないところをよく指摘してくれて、私もその度に反省しながら周りの先輩に改善方法を相談させてもらってる

今日のお昼ご飯はカップのカレーうどんだったんだけど「他の人も食事してる場所でにおいのきついものを食べるなんて常識がないのね、オホホ」って注意してもらって反省した
「すみません!私のうどんがカレー臭すごかったんですね!係長はどうやってカレーの臭いをさせずに食べてるんですか?弟子にしてください!」

私と近い席にいる係長は2人前のあつあつカレーライス食べてるのに、私にだけ文句言うってことは私のカレーうどんだけが臭かったんだろう
爆笑してる係長に弟子入りできたから今度からはカレー臭させずにカレーうどん食べようと思う


119: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)18:24:46 ID:ray.gt.u4

>>110
ムーディー勝山乙
そういう人生を送りたいな


[ 2019/04/06 15:48 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

性格悪いけど、同僚の愚痴を聞くたび気分がいい

food_teppanyaki.png

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

145: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/03(水)18:19:17 ID:nHa

しょうもないけど。
今から八年前、当時小学五年生だった息子が初めて夕飯(カレー)を作ってくれた。
嬉しくて待ち受けにしていたら「カレーが待ち受けってw」と同僚に笑われた。
私もそこで流せばよかったんだけど、息子を笑われた気がしてムっとして「これは息子が作ってくれたカレーなんです」と言ってしまった。
そしたら「小学生に火を使わせるなんて!」「男の子なのに!」「母親失格!」と総攻撃を浴びた。
そして八年経った現在。
「小学生に火を使わせるなんて!」「男の子なのに!」と言った同僚は、家事まったくしないパラサイトシングルの息子と夫を抱えてずっとブツブツ言ってる。
「母親失格!」と言った同僚はいまだ独身。
うちの息子は現在大学一年生で、洗濯でも布団干しでもフットワーク軽くやってくれるし、
凝った料理はしないけどカレー・炒飯・焼肉的な男子メシを頼めばいつでも作ってくれる。
性格悪いけど、同僚の愚痴を聞くたび気分がいい。


146: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/04(木)08:16:39 ID:sUj

>>145
あんたの完勝


147: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/04(木)16:16:31 ID:JAX

>>145
これは良い因果応報。
「小学生に火を使わせるなんて」って、
そんなもん小学校五年なら家庭科で教わるのに、何騒いでんだろうね。


148: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/04(木)16:19:12 ID:JAX

>>145
書き忘れた。
息子さんをしっかり者に育て上げた145さんGJ!


[ 2019/04/05 22:57 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

そのお隣さんもアレだけど、そこまで苦情言う私さんってなんか怖い

souon_rinjin.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板73

852: 名無しさん@おーぷん 2019/03/29(金)10:42:14 ID:lYL.sh.kb

あるマンションに住んでた時のこと。
そこは横並びに3世帯、その真ん中の部屋を借りていた。
入居して数年後に引っ越してきた隣人が夫婦揃って帰宅が遅い共働きらしく
運の悪いことに、私たちが寝室にしていた部屋の壁の向こうの部屋が
趣味の部屋なのか何なのか、夜中に0時過ぎて音楽が聞こえてくる。
これが結構遠慮のないボリュームで。
お隣さんだからなるべく苦情とか入れたくないけど、それが2時頃まで続くものだから
堪らなくて嫌味にならない程度にコンコンって壁を叩いたらヘッドホンに切り替えたのか
音は消えるんだけどリズムが響いてくるのはそのまんま。
こちらの苦情が一応は伝わってるんだろうと思うが、止めることはしない。
困るのは音だけじゃなくて、私は洋楽には詳しくないのでよく分からないけど
音は聞こえなくても重低音が響いてくるのね。
QUEENのWE WILL ROCK YOUのズンズンダン!ズンズンダン!みたいなやつ。
これが寝てると心臓に響いてくるわけ。
一ヶ月ぐらい我慢したけど、とうとう管理会社に電話して状況を話した。
そしたら窓口の若い女の子が「でもまぁ、何時が遅いとか何時までならいいとかは
個人によって感覚が違いますし・・・」って言うの。
「それは深夜0時から2時ぐらいは遅くはないって感覚もアリだと言うことですか?」
って言ったら「まぁ、そうですね。世の中には音に神経質な人もいますし」って
ちょっと小馬鹿にするような感じで笑いながら言うの。
これはこの子に言ってもだめだと思って
「分かりました。ではそちらの本社に聞いてみます」って言ったら
慌てて「あ!あの!」とか言ってたけど無視して切った。
その管理会社、全国チェーンでCMやってるようなところだったから
すぐネットで電話番号調べて中部地区の責任者に電話してもらうように言った。
「用件は〇〇店の〇〇と言う女性社員にこういう対応をされたのだが
そちらの会社はそういう方針なのかどうか回答がほしい」と伝えてもらった。
15分ぐらいかかったと思うけど電話があって「こちらの対応が間違っています。
すぐ調査しますので1時間ほどお時間下さい」って言われた。
ちなみに女性だった。エリアマネージャーとか言ったかな?違うかも。
一時間ぐらい経って再び電話があり、
「本人に確認しました。とんでもない対応であると叱責し辞めてもらうことにしました。
後日店長から説明に伺います。この度は本当に申し訳ありません」って。
で、翌日店長さんが来て、お詫びと同時に隣家への対応の説明もあった。
「まずは文書で『近隣から複数の苦情が来ている。契約違反(深夜の迷惑行為)であることと、
改善なき場合は退去してもらう旨伝えます』と言う内容で
今日玄関ポストに入れるので、改善なき場合は再度私まで電話下さい」と。
それでも改善されなかった場合は、もう一歩厳しい内容の通告があって、
それでもダメなら退去と言う流れだそうだ。
そしてようやく静かになり、しばらくして出ていった。
あの女の子にはムカついたが、それ以降の対応はほぼ完璧だったと思う。
その後、義実家に帰省した時何気にその話題になったんだけど
義弟嫁さんが「そのお隣さんもアレだけど、そこまで苦情言う私さんってなんか怖い」って言われて
「あぁ!?」って横で聞いてた義弟が激怒。
「おまえ、いつもママ友の悪口ばかり言ってるけど
自分からは何の行動も起こせないくせに偉そうに言うな!」って。
・・・と言う、最初の女にはムカつくけどその後の展開で溜飲が下がった話2連発。


856: 名無しさん@おーぷん 2019/03/29(金)11:23:36 ID:lhJ.uy.gj

>>852
ああ、わかる。
あの重低音って鬱陶しいよね。
でもちゃんと上が対応してくれる管理会社で良かったじゃん。
義弟嫁はアホw


857: 名無しさん@おーぷん 2019/03/29(金)11:56:20 ID:lRc.ug.ty

>>852
カチムカからのスカッと2連発だね
良かった良かった
エリアマネージャー&義弟さんGJ!


[ 2019/03/30 14:53 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

ちょっと何言ってるかわからない

job_kyuujinshi.png

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

134: 名無しさん@おーぷん 2019/03/27(水)12:43:19 ID:dAL

昨日聞いてびびった友人の復讐
ネットに書いていいとのことだったから

友人たけし(仮名)はものすごい話がうまく楽しい男で、一回話したらほぼ皆たけしを気に入る
でもデブで脱獄囚みたいな顔をしている
昼はいつも近所のファミレスでとってたが、店員に聞こえよがしにバカにされるようになったらしい
デブとかブタとか
たけしはキレて、なんとそのファミレスにバイトとして潜り込んだ
(たけしは小説家とかそっち系の職業)
そしてその職場でお得意のべしゃり力をフルに使って職場全員と仲良くなった
重い相談してくる同僚には深夜まで付き合い、飲み会を盛り上げまくったらしい
そんなこんなで職場でたけしがなくてはならない存在になった時、たけしは急にファミレスをやめた
泣きながら引き止める人の声にも耳を貸さず、送別会も欠席し、連絡先を全部ブロックした
やめて半年たった今でもなんとか連絡を取りたい従業員たちから接触があるらしい
悪口を言われたたけしが復讐でその従業員に喪失感を植え付けた話


135: 名無しさん@おーぷん 2019/03/27(水)12:54:39 ID:U0g

>>134
なんだかめちゃめちゃカッコいい復讐だな~
本当に圧倒的なコミュ力の持ち主だね


136: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)00:41:06 ID:7zj

いやもうそれ人外の何かだろ


137: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)02:20:25 ID:g8e

>>134
サンドイッチマンの富沢たけしさんで再生された


[ 2019/03/28 22:56 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
こちらもどうぞ