武勇伝・胸スカ ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

安室ちゃんをあんなに愛していたイモトを思い出して下さい

fashion_show_woman.png

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

847: 名無しさん@おーぷん 20/03/24(火)12:19:40 ID:zJs

新商品の広告を打つことになり、わが社では珍しく若い女性向けの商品だったので
20代~50代の女性社員が8人選出されて会議に出席した。
会議の席にいたのは社長、専務、常務、開発部部長、営業数人、選出された女性社員。
事前のリサーチでおおよそイメージは固まっていたのに、営業の一人が大反対し始めた。
「広告に美女を使うのは女受けしない!」と。
「美女モデルを使うと女性購買者が嫉妬するので購買意欲が下がる。オシャレな服も駄目、女の嫉妬を買うのは厳禁だ!」
その営業があまりに強く主張するので社長たちが「そうかな…」と流されかけたので
選出された女性社員全員で「そんなことない!」と急いで止めた。
「美女モデルを使うと女性の購買意欲が下がるなら、ファッション誌のモデルが美女ばかりなわけがありません」
「化粧品のCMを見てください、旬の美女芸能人ばかりです」
「浮気した東出ナントカがあんなに叩かれたのは、女性視聴者が美しい杏さんを嫉妬じゃなく支持していた証拠です」
「安室ちゃんをあんなに愛していたイモトを思い出して下さい」
「私ハロプロ命で道重隊でした!美人大好きです!」
とだんだん私情に走っていきつつも8人全員で強行に反対した。
最後は「女性の意見を聞きたくて私達を集めたんでしょうに、女性に縁のない(営業社員)さんの意見聞くって意味ないです!」
と20代社員がピシャっと言い、元々やろうとしてた路線に決まった。
まだ営業社員はグダグダ言ってたが
「じゃあきみはどんなのがいいと思うの」と聞くと
「女性購買者が嫉妬しそうにないブスに激しいダンスをさせるお笑い路線」とキリっと言うので
「商品のイメージと正反対だ」と開発部部長が瞬時に却下した。
もともと感じ悪い営業だったからキッパリ避ける理由ができてかえって良かったし、
「女性に縁のない(営業社員)さん」と20代社員がハッキリ言ってくれたのも、そこに本人以外誰も反論しなかったのもスカっとした。


848: 名無しさん@おーぷん 20/03/24(火)12:41:19 ID:vVP

>>847
憧れる部分が感じられないような見た目でしかも更にカッコ悪く笑われてる演出か
そんな商品イメージに自らを投影して
同じものを手に入れたい、使いたいと思えるんだろうか?っていう
広告の根本もましてや女性の心理も理解しない営業さんなんだねえ

20代GJ!w


849: 名無しさん@おーぷん 20/03/24(火)12:55:05 ID:Pwo

>>847
その営業さんの成績が気になるところ


852: 名無しさん@おーぷん 20/03/24(火)18:54:56 ID:trM

>>847
途中まで読んで文句を言っていた営業が女だと思っていたがまさか男だったとは
美人を見て真似したいは分かるが不細工を見て真似したいとは思わないだろ
女性陣GJ


スポンサーサイト



[ 2020/03/25 12:18 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

どうしていつもいつも、そういう意地悪をするんです!?性格悪くないですか!?

ijime_girl.png

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

841: 名無しさん@おーぷん 20/03/22(日)19:34:31 ID:nUD

復讐というジャンルになるのか微妙なんですけど。
数年前、大きな病気により闘病のため会社を退職
→完治後、求職しながらリハビリ兼ねて登録制の日雇い派遣バイトをしていた頃の話です。
今思えば、そこは当時の自分も含めて底辺な世界でした…。
同じ登録者の中には、その日暮らしみたいな人やルーズな人も多かった。全員じゃないけど。
あとは私のような病み上がり、ニート上がりも。
ムショ帰りみたいな人もいたようです。
日雇いなので、仕事内容も場所もクライアントもたくさんあって選べるんだけど
大抵は普通ですが、何となく派遣先で見下されることもたまにありました。
そのなかでも、とくに最悪な現場がありました。

その最悪の派遣先の業種は伏せます。
まず、現場の派遣先のパートのおばちゃんたちがとにかく感じ悪い。
派遣バイトにいじめや嫌がらせを仕掛けてくる。
派遣バイトにばかり体力的にハードな仕事ばかりを押し付ける。といった具合。
しかも時給がめちゃくちゃ安い。
いじめや嫌がらせの内容は多岐に渡り、長くなるので省略します。
同じ派遣会社の人は、一度この現場に入ると激怒か大泣きで「二度と行かない!!」と宣言するレベルでした。
登録者が派遣会社に言っても、その現場の環境は改善されなかったらしいです。

しかし私は、病気で家族に迷惑をかけたから週に4日はバイトし生活費を入れると決めていたので
他の現場がどうしても無ければ、この現場も渋々ながら入っていました。
すると一ヶ月もたたないうちに、他の現場を全く紹介してもらえなくなり
この最悪現場のみ入れられるようになってしまったのです。他に行く人がいないから。
もちろん、私も一ヶ月ともたなかったw
やっと体の病気が治ったのに今度は心の病気になりかけ冗談じゃないと思っていた矢先
幸運にも再就職先が決定。

で、これで最後と決めた仕事の日に、派遣先のパートのおばちゃんに好き放題言い返しました。
いじめや嫌がらせをうけるたびに
どうしていつもいつも、そういう意地悪をするんです!?性格悪くないですか!?
を連呼。

すると休憩時間、向こうもキレて
「ここ一ヶ月もうちに出入りしてない素人なのに私らよりもいい時給を貰ってるんだから、口答えするな!!」
「ちょっとうちの仕事を覚え始めただけでまだまだ半人前以下のくせに、口答えとか生意気だ!!」
と、数人がかりで責めてきました。
「いい時給って、うちの派遣会社がいくら取ってるか知りませんが、私だって時給890円ですからね!」
と私は言い返しました。
するとおばちゃん達は鼻で笑い
「ほらね!私らは10年働いてても750円だからあんたのほうが多いじゃないの!」と。
そのセリフにムカついて私もヒートアップ。
「嘘つかないでください!この県の現在の最低賃金は時給886円でしょうが!」
「750円なんて労働基準法違反ですよ!?」
「750円って!?絶っっ対にそんな金額は有り得ない!そんなの馬鹿でも知ってますから!!」
※金額はフェイクです

するとおばちゃんたちのテンションがダウン。
言い返してこないおばちゃん達を見た私は
嘘を見破って言い返せなくしたったザマァ!論破ぁ!!
と、ますますドヤ顔。
そこで休憩時間が終了し、何となく喧嘩は終了し全員仕事に戻りました。

その日を最後に、私はその派遣会社からの仕事を受けるのをやめたのですが
一週間くらいして
「もうあの現場は紹介しない、というか多分もう無くなったので、また仕事をしてほしい」
と、連絡が来ました。

派遣会社の話によると、パートのおばちゃん達は本当に時給750円しか貰っていなかったそうで
それが県の最低賃金以下だと本当に知らなかったのだそうです。
そこでちゃんと職安?へ行って事実確認をしたり
労基に垂れ込んだり会社に抗議、差額の遡求をしたりして
この会社は派遣を雇うどころではなくなったそうで。
パートの人達の給料が上がらなかったのは、人手が足りずに高給で人材派遣を雇っているから仕方ない
新しいパートが入るまで我慢してくれと社長に言われていたためで
それで怒りの矛先が派遣バイトに向いたようです。

なぜそれがわかったかというと
そこの社長が「うちのパートに余計な入れ知恵しやがって!」と怒鳴り込んできたり
おばちゃんのうち、パートを辞めた数人が派遣会社に登録面接に来て顛末を話し
「あの子(私)にお礼と、いじめた人達に謝罪をしたい」と言っていたのだそう。

しかし私は再就職も決まっていたから、そのまま登録抹消の手続きをして縁を切りました。

今日、当時のあの現場の会社が去年つぶれたのだと偶然知って、思い出して書いてみました。
長くなってすみません。


842: 名無しさん@おーぷん 20/03/22(日)20:12:52 ID:XlK

>>841
シンプルにGJ


843: 名無しさん@おーぷん 20/03/22(日)20:34:43 ID:nUD

>>842
ありがとうございます。
読んでくれる人がいてうれしいです。


[ 2020/03/22 23:17 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

コイツはアホだなと思ったのでスマホを向けた

engeki.png

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

832: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)12:15:52 ID:qOH

20代女です。小さい頃から宝塚歌劇団が好きで、それを父と兄にバカにされてきた。
特に兄のからかいがひどかったから、宝塚関係の物はすべて部屋の鍵付き引き出しに隠して、家では一切話題に出さなかった。
それでも兄はしつこくて「お前の好きなあのキモいの何だっけ?…タカ…タ…あれ違うな?バカダヅカだっけ~?」とか
小学生のようなくだらないからかいを、私が自立して家を出るまで続けた。
関西の本場の方は宝塚文化に寛容だと聞くけど、私が住んでる地方はまったく馴染みがないせいか
宝塚と聞くと嫌な顔をする無理解な男性が圧倒的に多かった。
女性は「よく知らないけどキラキラしてるよね」とか「チケット取れないんでしょ?」という反応多し。
男性は好意的でも「俺ああいうのよくわかんないわ」くらいで、残りの人は「苦手!」「理解できない」「あんなのギャグだよな」とはっきり拒絶してくる。
だから歴代彼氏にもスカファンだと明かしてこなかった。
一人だけ「この人なら許容してくれるかも」という人に打ち明けたけど、「ないわー、まさかレズなの?」と半笑いで言われて駄目だった。
職場でもずっと隠してきた。同僚に兄タイプの人がいて、特にこの人に絶対知られたくなくて
「何が好きなの」と訊かれたら「広く浅く何でもって感じですねー」とヘラヘラ答えてた。
そしたら、何も言ってないのになぜか嵐ファンだと思われて、二宮くんが結婚したとき「ロスでしょ?ニノロスでしょ」としつこく絡まれた。
やっぱり兄そっくりだなと再確認して「そんなことないですよーw」となぜかヘラヘラしてしまった。あの時の私はバカだった。

先日法事で実家に帰った時、兄がやはり絡んできた。
「まだあのキモいの好きなのか?」と言い、兄が思う男役のポーズの物真似をして一人で爆笑し、
声を張り上げて「兄の脳内タカラヅカ曲」を歌い、さらに一人で爆笑していた。
いつもなら席を立つか、「もういいって、ごめん」と兄を止めていた。
なぜ謝るのかと言うと、「ごめんなさい」と言うとやめてくれる確率が多少高くなったから。
よく考えたら私がキョドりやすいのも、すぐ「ごめんなさい」と言ってしまうのもコイツのせいでは?と思いながらぼーっと見てたら
兄は脳内男役のポーズをしながらこっちに尻を突きだし、屁をこく真似をしはじめた。
屁こきポーズを繰り返しながら自分で爆笑する31歳男性(独身)を見ているうち、コイツはアホだなと思ったのでスマホを向けた。
無言で動画撮影していると「撮るな」と言い出したため
「SNSに上げるんだからもっとやってよ。うちの珍獣ですって紹介するから」と言ったら
怒り出してどこかへ行った。
その後、絡まれるたびスマホのインカメラを突きだして「うわ醜い」「汚い顔」「汚物?」と言っていたら兄は段々おとなしくなっていった。
なんでこんなしょーもない生き物に今まで「ごめん」と謝ったり、からかわれるたび悲しんでいたのかと
私は過去の自分にムカついた。
ちなみに屁こきポーズを繰り返す兄の動画は連続再生モードに編集し、「みずからを顧みて」と兄のアドレスに送っておいた。
「××ちゃん(兄の初恋の人)にも送っておいたよ」と帰り際に言ってあげたら一瞬で真っ青になって面白かった。
「嘘だろ!!!」と叫ぶ兄を「嘘だよwwww」と笑ってあげた。化け物を見るような目をしてこっちを見てた。

なんかそれ以来ふっ切れたみたいで、同僚のこともどうでもよくなって
話しかけられるたび「仕事以外の話しないでください」「興味ないです」って返すようになったら
ほんとに話しかけてこなくなって、今めちゃくちゃ気楽。
誰の機嫌もとらなくていいんだって気づいたら慢性の肩こりが治った。もっと早くこうしてればよかった。


833: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)13:00:30 ID:GMd

>>832
バカ兄、自分がやってることが「人に見られたら恥ずかしい姿」だってことは認識できたのかーw
いい動画が手に入った、自宅PCにも保存保存

イジっても反撃してこないだろうって舐められてたけど吹っ切れる機会になって良かった
どうでもいい相手に時間や脳内リソースを使うのって死ぬほど無駄なことだからねー
これからは思う存分大好きなことに突き進んでいけるよ


834: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)17:29:16 ID:E3w

>>832
兄が馬鹿な証拠が手に入ってよかったですね
勝手に消されてもいいようにコピー取っといた方がいいですよ
相手の趣味を馬鹿にする人や拒否する人ほど自分の趣味は高尚だと思ってるからたち悪いですよ
人の趣味にケチをつけるなら言い返された位で切れるなっての



[ 2020/03/21 22:14 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

通販で大量のゴミ箱(280個)を購入し、リビング一杯に敷き詰めたった

gomi_poribaketsu_open.png

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

795: 名無しさん@おーぷん 20/03/05(木)09:58:30 ID:Qbk

旦那が、遠くからゴミをゴミ箱に向かって投げるんだけど、大抵外れる。
しかも外れたゴミは放置。
何度言ってもやめない。

結婚して約一年半の一昨年の12月、もう我慢が出来なくなって私は大爆発。
通販で大量のゴミ箱(280個)を購入し、リビング一杯に敷き詰めたった。
旦那は最初キレたけど、これを認めないなら即座に離婚するか
離婚にも応じないのならこの家で自殺をする(笑)と泣きながら主張した。

私は一年半我慢したしたのだから、お前もゴミ箱を敷き詰めたリビングを一年我慢しろ、と。
旦那は取り乱して声を張り上げ主張する私をなんとか宥めようと平謝りしてくれたけど
ゴミ箱設置を認めるまでやめなかったし、自傷の狂言まがい(実際はしてない)のこともして認めさせた。
ゴミ箱は絶対に撤去しなかった。

で、その一年が経過したのでゴミ箱を撤去して2ヶ月。
今のところ旦那は、ゴミはちゃんとゴミ箱に捨ててくれるようになっている。

靴下裏返しとか、家事をサボるのは許せるけど
ゴミ箱にゴミシュート→外れても放置したまま
だけは、何故か頭がおかしくなりそうなぐらい、どうしても許せなかった。
あ、トイレを汚して放置も死ぬほど許せな


796: 名無しさん@おーぷん 20/03/05(木)10:00:50 ID:Qbk

途中でした、ごめんなさい。

トイレを汚して放置も死ぬほど許せなかったけれど
これは旦那が新婚すぐに直してくれたので、今回の話とは無関係です。


797: 名無しさん@おーぷん 20/03/05(木)10:34:16 ID:6Iz

>ゴミ箱を敷き詰めたリビングを一年
よく耐えたね…旦那もあなたも


798: 名無しさん@おーぷん 20/03/05(木)12:55:02 ID:iae

私もゴミ関係でイラっとすることがあったなー。
旦那が同じようにゴミ箱に向かって投げる→外れたら放置→結局私が拾って捨てる…みたいな感じだった。
旦那は注意されても逆ギレかますだけで治らないの分かってたんで、私も同じようにゴミ箱に向かってゴミを投げて捨てるようにした。
ただ私の場合、ゴミ箱に入る確率が百発百中とまではいかなくても95中くらいだったんだよね。(球技はからっきしダメな人間なんだけど、ものぐさが過ぎてゴミ箱まで歩いて行くのが面倒で、的中させるのだけは得意になった)
私の投げたゴミが入るたびに「うぇーい!」みたいにふざけてたら、自然と旦那がゴミを投げなくなった。きっと高いプライドが傷ついたんだと思う。


799: 名無しさん@おーぷん 20/03/05(木)13:01:34 ID:JgI

>>797
そこまで追い詰めさせたのはその旦那なんだから旦那が我慢するのは当然じゃない?


800: 名無しさん@おーぷん 20/03/05(木)13:40:17 ID:9Lt

>>798
ワロタ
GJw


801: 名無しさん@おーぷん 20/03/05(木)18:37:18 ID:0qb

>>798
やるなw

>>799
自分ならリビングに280個のゴミ箱があるなんて耐えられないな
旦那に対する罰とはいえ、そこで暮らす自分にもダメージありすぎる…
もし旦那側だったら3ヶ月くらいで音を上げて慰謝料払って離婚選ぶかも


[ 2020/03/05 21:29 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

気持ちのこもった許しじゃないと安心できない

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17

987: 名無しさん@おーぷん 20/02/01(土)09:46:03 ID:6OR

高校時代に私をいじめてた子からSNS経由で謝りたいと連絡が来た
要約すると「高校生特有の浅い動機でいじめてたけど、いじめられた方はずっと傷が癒えないんだってやっと気づいた。理由は前の職場でいじめにあったから。自分勝手だけどどうか謝りたい」
でも私正直今の今までいじめられてたこと忘れてたんだよ
当時まだギリギリギャルサーっていう文化の名残がある頃で、学校以外にも居場所があったから学校での人間生活が自分の中で大部分を占めてるわけじゃなかった
というか楽しかったギャルサーでの方思い出の方が心に残ってて、いじめのことは特に心の傷になったりはしなかった
「人間不審になって、特に男性が無理で、男性とまともに付き合えなくて恋愛にも支障出るしかといって人と会うの自体億劫だから昔の友達とも顔合わせられなくて、こんな思いしてるんだねごめんね」
と、一方的に謝られたけど、謝ってくれたことより返信する面倒臭さが勝ってしまって後回しにしたまま忘れていると「無視しないで」と来た
「久しぶりー気にしてないよー」だけ送ったんだけど「気持ちのこもった許しじゃないと安心できない」
「あなたがいじめを克服して結婚してるのを知った。克服して人生やり直せるかな?」
一方的なメッセージを受け取っているうちに、そういやハブられただけじゃなくて漫画のライフみたいなことも時たまやられたりしてたなーと思い出してしまい、
忘れてしまう程度のいじめだったら相手の望む返信をしても良いと思ってたけどよく考えたらそこそこハードなことされてたな、何か素直に望む返信をするのが嫌になってきたな
と思って、いじめのことは水に流すとは言わずに「んー克服は結局自分次第だと思う、視野の狭いあの頃と違って職場での時間が人生の全てって訳ではないと思うし気の持ちようじゃない?」と返した
デモデモダッテな返信だけ確認してブロックした
相手が勘違いしてただけでその子のせいで生きることが苦しくなった時期は無いしトラウマにもなってない
復讐したかった訳でもないのに優しい言葉かけるふりしてわざと突き放してしまったことに後々罪悪感は抱いたけど
もうお互いいい大人だし、自分の人生は自分でなんとかしてくれるでしょ


988: 名無しさん@おーぷん 20/02/01(土)10:26:12 ID:uUT

>>987
相手をするなんて優しいなぁ。
謝ればチャラになるって考えだけでもかなり腹立つのに「気持ちがこもってない」ってどんだけよ?
私ならもっとどぎつい返しをするけどこのくらいの深すぎない返しの方がむしろ何十年もじわじわ痛むから結果的に良かったかも。
うっかり街中で出くわしたら記憶にすらないふりも有効ね。どうせ見た目も年相応で学生時代の面影がまったくないかもだから本当にわからないなんてよくあるし、存在すら記憶にないってのもなかなか効きますよ。


989: 名無しさん@おーぷん 20/02/01(土)13:07:27 ID:AAF

>>987
許しを請う立場の人間がそんな上から目線で物を言うの?
本当によく相手してあげたね、優しすぎるわ
相手に申し訳なかったって心から反省しての謝罪じゃなく
自分が許されて楽になりたいだけの謝罪なんてない方がマシ
謝罪とは言わないでほしいね
ブロックで正解、無視無視!



[ 2020/02/02 00:33 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(1)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
こちらもどうぞ