武勇伝・胸スカ ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

高校生の時、某大手スーパーでレジのアルバイトやってた

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

176: 名無しさん@おーぷん 2017/04/16(日)09:05:41 ID:UbY

高校生の時、某大手スーパーでレジのアルバイトやってた。もう25年ぐらい前になる。
当時はレジ毎の違算が翌朝バックヤードに貼りだされて、
500円以上の違算が出てるとそのレジに誰が入った時に違算が出たか調べ、出した人が始末書を書かされる。
そして各レジ係が一ヶ月にどれだけ多く違算を出したかで、合計額の多い順に10人まで名前と違算額が貼りだされた。
その毎回常連のパートの女性が私と名前が似ていた。
例えば山田花子(パートさん)と山田花美(私)みたいに、漢字4文字の上3文字が一緒だったんだ。
その女性は結果的に3ヶ月か4ヶ月ぐらいで首になったんだけど、最初から明らかにおかしかった。
その頃はPOSレジではあったけど、清算でのお金の受け渡しは手打ちだったから
お客さんから5千円札で受け取ったのを間違って1万円札で打ち込んでしまい、
5千円の違算が出るなんてことは店全体でたまにはあった。
だけど同じ人が一ヶ月の間に二度三度となることは余程集中力の無いいい加減な人じゃない限りない。
だから花子さんは入社したての頃からよく上司に呼び出されて注意を受けていた。
パートさんやアルバイトの間でも「山田花子って人、怪しいんじゃない?」ってじきに言われるようになった。
私が嫌だったのは、私じゃないのに間違われて変な目で見られるようになったこと。
そして私はこんなに嫌な思いをしてるのに、本人は違算を出そうがなんだろうが
始末書書けばいいんでしょ?って感じでどこ吹く風な態度だったことが本当に腹が立った。
最後には一日で5千円札を二度懐に入れるところを私服警備員が確認し店が警察に届けたらしい。
それから15年ぐらい経って家族で入居したアパートに花子さんがいた。
知らずに挨拶に行った時、私の方はすぐに気付いたが花子さんは全く気付かなかった。
と言うより、学生アルバイトなんて沢山いたから覚えてないんだろうと思う。
私の方は苗字も変わってるしお化粧もしてるし。
10世帯ぐらいの小さなマンションだったけど、しばらく住んでいるうちに
花子さんは他の奥さんたちからかなり浮いていることに気付いた。
他の奥さん同士は普通に話してるのに、花子さんが話しかけても適当な返事しかしないし
すぐにお開きになってしまう感じ。(何かあったのかも知れないが何かは知らない)
これは可哀想だと思ったので、花子さんちのポストにチラシを入れて差し上げた。
「山田花子さんは窃盗の前科あり。みなさん気を付けて!」
本当は窃盗ではなく横領なんだけど。
みなさん気を付けて!と言いながら入れたのは花子さんちだけなんだけど。
それから一ヶ月半で引っ越して行った。


179: 名無しさん@おーぷん 2017/04/16(日)15:06:17 ID:ubk

>>176
花美さんスゲー()


スポンサーサイト
[ 2017/04/16 21:33 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

君らが女性の存在を否定する以上に、僕は君たちを否定する!

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

166: 名無しさん@おーぷん 2017/04/08(土)12:12:07 ID:gP0

あるオタ系の活動とオフ会に参加している。
年齢層が広く上は60代、下は20代半ば。俺は30代とだけ。
一昨年あたりに「女がー、女ってのは」が口癖のアラサー男が入ってきた。
その頃は確かま~んという言葉はまだなかったような。
悪貨が良貨を駆逐するように一部の会員がそれに染まり
会の雰囲気が非常に悪くなった。
女性会員が約2割と少ないせいで攻撃対象にするのが容易だったようだ。
ただでさえ少ない女性会員が3人まとめて脱退を申し出た時
アラフィフの副会長がブチギレ。
「彼女たちを辞めさせるくらいならこの会は今日限り解散する!」
そして女が女がの奴らに
「君たちは君たちで活動しろ、いや出て行け!」
この会は実質副会長が取り仕切っていて会長は年齢だけ上のお飾り。
副会長が会場その他何もかも用意して、各所のコネもこの人のものだし
この人が役目を放棄したら会自体が成り立たない。
副会長いわく
「僕はいわゆるMくんショックを直撃した世代。オタクとして肩身の狭い思いを事件以後何年もしてきた。
やっとオタクが白い目で見られなくなった時代に、君たちのような存在は迷惑でしかない。
“だからオタクは”と君らと一緒くたに見られるかもしれないのが苦痛でならない。
オタクは常に被害者で正義、女はつねに加害者で自業自得…うんざりだ。
君らの言い草はMくんは悪くない、殺された女の子たちが悪いと言っているのと一緒。
君らが女性の存在を否定する以上に、僕は君たちを否定する!」
例のアラサー男をはじめとする数人は静まりかえり、
かといって出て行くわけでもなく石になったので
彼らを残して俺らがその場を退席した。
一応そこまでの支払いは副会長が一括で払ってあとで会費取ったけど、その後どうしたのかは不明。
結局その数名は除籍扱いになって連絡網から外された。
会のメイン連絡場だったSNSは垢消して、新しい垢を作ってしばらくの間は鍵付けてた。

ちなみに副会長は本当に「Mくん」と言っていた。
宮崎なにがしと口に出すのも嫌らしい。
俺は結構スカっとしたんだが、どうでしょう。


[ 2017/04/10 01:13 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

不思議なぐらい腹立たなかったなぁ

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

120: 名無しさん@おーぷん 2017/04/04(火)15:27:29 ID:bwj

結婚と同時に新居として分譲マンションを購入して引越し。
1フロア3世帯しかないマンションで一斉入居した関係もあって同じフロアのAさん、Bさんとは自然と仲良くなった。
3人とも新婚だったし、年齢も似たり寄ったりだったのもあって最初のうちは本当に楽しかった。
でもAさんが妊娠して出産前後に里帰りしてた4ヶ月ほどの間に、Bさんが家庭の事情かなにかで突然引っ越して行って
私は知人の伝手でパートが決まって週4で働くことになった。
Aさんが戻ってきたとき、Bさんが引っ越した理由をしつこく聞かれたんだけど“家庭の事情”としか聞いてなくて
本当に何も知らないのに、何故かそれを“私が隠してる”と感じたらしい。
友達と呼べるほどに仲良くしてたつもりだったから、話せるようなことなら話してくれるだろうし
一度メールしたけど返信が一切ないってことは、もうそれ以上こちらからアクションを起こさないのがマナーだと思った。
そう話したけど納得してくれないくて、その後も「そろそろ話してよ」「どうして内緒にするの?」とか言われて
本当に知らないって言ってるのにちょっと鬱陶しくなってきた・・・っていうか、警戒心が芽生えてきた。
Bさんが住んでた部屋にはその後50前後のご夫婦(Cさん)が入居してきたんだが、子供がいない夫婦だったので
少し小馬鹿にするような発言があり、私もなかなか子供が出来なくて悩んでた時期だったから自分が言われてるような気持ちになって
そんなこともあり、こちらからは積極的にAさんに関わっていくことは控えるようになった。
Aさんはその後2人目3人目と出産。私は子供は諦めていた。
Aさんの子供たちは共用スペース(エレベーターホールや廊下)で奇声をあげて遊んでることが多く、
お菓子の袋やら、落としたアイスクリームをほったらかしにしていたりと、そういうことがあまりにも続いたので
ある日Cさんが「ここはみんなの場所だからお片付けはちゃんとしようね~」と子供たちに注意したらしい。
その事をAさんが私に「こんな嫌味言われた、むかつく」と言ってきたことがあって、
「いや、間違ったことは言ってないよ。嫌味じゃないと思うし」って言ったら「子梨同士傷の舐め合い乙」的なことを言われて
それまで以上に挨拶以外は一切関わらないようにしていた。Cさんとは普通に隣同士の付き合いはあった。
それから2年ぐらい経ってたと思うが、どうやらママ友同士でトラブルがあったらしくAさんはグループから弾かれたらしい。
自治会の当番を一緒にやった奥さんから聞いたんだが、かなりの顰蹙をかう出来事だったそうだ。
友達がいなくなって急に又擦り寄ってきたけど、こちらは“挨拶”以上に付き合う気はなく
ある時、某ホテルのランチ食事券があるから一緒に~って誘われたけど「仕事があるから」と断ったら
溜まっていたものを吐き出すように、あんたは以前からいけ好かない女だと思ってた、
子供もいないくせに余裕ぶっこいて何なの感じ悪い、あんなおばさん(Cさんのこと)とつるんで気色悪いんだよ、
他にも色々言われたけど、不思議なぐらい腹立たなかったなぁ。
そんな時、義父が亡くなって更地を相続した夫がやっぱり戸建に住みたいと言い出し、
上物の建設費用の貯蓄はあったのでそれを充てて新築することにして、マンションは売るか保存か結論が出ず
とりあえず賃貸にしようと言う話になった。
で、引越しの荷造り中にAさんと会った時「今度はちゃんとした子供のいる家庭が入るといいわ~」って言われたので
「ごめんね、子供不可で賃貸にしたからw」って言ってやったw
きれいに住んでほしいからってのもあるけど、本音は最後の軽い嫌がらせw


121: 名無しさん@おーぷん 2017/04/04(火)19:16:19 ID:pNC

これはスカッとする復讐話w

隣人のストレスから解放されて楽しい新生活を送れますように!


122: 名無しさん@おーぷん 2017/04/04(火)21:49:40 ID:5eI

>>120
わかる。
あまりにも低レベルな罵倒を受けると、腹が立つどころか相手が憐れに感じるんだ。


[ 2017/04/06 09:23 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

君のためを思って言ってるんだよ

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

117: 名無しさん@おーぷん 2017/04/04(火)11:57:15 ID:f5F

初彼が「君のためを思って言ってるんだよ」系モラハラだった。
田舎から上京してきたばかりのボーっとしたアホだった私は
「そっか~私のためを思って言ってくれてるんだから応えなきゃ!彼くんいい人!」と思っていた。
彼は大学で同学年だけど4歳上。
他の大学をいったん辞めて受験しなおしたから皆より年上だった。
都会に生まれ育った4歳も上の人に「君のため」「教えてあげる」「よかれと思って」と言われ
あれよあれよという間に洗脳された。
彼は「防犯のため」私のアパートに毎日入りびたって帰らなくなり
「よかれと思って」私のお金を管理し出し
「都会の味を教えてあげる」と言って毎食うちで食べてはダメ出し
「君のためを思って」友達との付き合いを制限し門限を設け、
そのうちちょっとでも気に入らないことがあると小突いたりつねったりするようになった。
服を着ると見えない部分(内腿とか)をギューっとつねるので一時期は内出血だらけだった。
変だ変だと思ってはいたけど段々逆らう気力がなくなって、
言うことを聞いていた方が痛い思いをしないで済むから従うようになり
その状態が半年も続くとハイハイ言ってるのが普通になってしまった。
人間ってどんな状況でも慣れちゃうんだね。
あと「自分がだまされてると認めたくない」っていう心理も働く。
モラハラされてる人がよく「でもあの人もあれでいいところがあるのよ」なんて相手をかばうけど
あれは「ババを掴んだと認めたくない心理」ってやつだと思う。自分がそうだった。


[ 2017/04/05 23:21 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

余計ダメじゃないですかww

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

80: 名無しさん@おーぷん 2017/03/23(木)09:23:11 ID:lCF

学生時代にバイトしてた居酒屋にて。十数年の引きこもり生活から社会復帰しようと決意したらしい店長の従兄弟が働き始めた
これは立派だと思う。うちにも三年ぐらい引きこもってたけど「ソシャゲに課金したい」ってバイト始めて数年後に正社員に登用された姉がいるし
最初に会った時の不潔な外見には少しビックリしたけど
(うちの姉も最初はこんな感じだったなぁ)
って思って流した
働き始めてからもちょっと臭いや挙動に違和感を感じたけど
(うちの姉も最初はこんな感じだったなぁ)
って思って流した

ある日のこと、店長の従兄弟はなんの脈絡もなく
「ねぇねぇ。砂漠でさ、水がなくていまにも死にそうな人がいるとするよ。で、君は水を持ってるとする。あげる?」
って聞いてきた
「えー?あげますかねー」
適当に返事したら
「じゃあなんで俺エッチしたくてたまんないのにエッチさせてくれないの?」
いきなりセクハラぶちかましてきた

え?は?って固まった私の代わりに後輩が
「お前にとってセックスって生物にとっての、水ぐらいの必需品なん?じゃあなんで31年間生きてこれたん?」
って言い返してくれた
この後輩の言葉に対するおっさんの返答は
「はぁ!?俺36だけど?」
だった
「余計ダメじゃないですかww」
ってついつい笑いながら突っ込んでしまった
おっさんは私にあまり話しかけてこなくなった


81: 名無しさん@おーぷん 2017/03/23(木)09:48:03 ID:nYS

>>80
見事に童貞を拗らせとるな


[ 2017/03/24 09:58 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(1)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazonファミリー
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ