武勇伝・胸スカ ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

頭の黒いネズミが出るみたいで

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

74: 名無しさん@おーぷん 2018/02/19(月)17:46:33 ID:gWW

先日、職場の先輩にお寿司を頂いた
お店に出す新商品のサンプル
廃棄するのは勿体ないということだったので、好意に甘えて一旦職場の冷蔵庫に預けさせてもらった
ところが、退社時間になって冷蔵庫を開けるとお寿司がない
確かに入れたはずとわたわた中身を確認していたら、通りがかった事務のパートさん達が「お寿司ごちそう様w」と話しかけてきてorz
なんで勝手に食べちゃうんですか!と怒ったけれど、お昼時に食べなかったからいらないと思って~と半笑いで返された
美味しそうなお寿司だったし楽しみにしていただけにガックリ
お弁当を持ってきていたから夕飯にしようと思っていたのに…
名前を書いたメモを貼っていたし、一応預ける時に一言かけてので、まさか断りもなく食べてしまうとは考えもしなかった
ここで文句を言ってもお寿司が戻る訳でもないし、気持ちを切り替えようと帰り支度を始めたら、さっきのパートさんの1人が
「私ちゃんって結構食い意地が張ってるのねぇw」
と絡んできて本当にウザかった

でも私は性格が悪いので、ウッカリ上司に
「最近寒さが和らいできたせいか、頭の黒いネズミが出るみたいで~」
とチクっておいた
上司も何の話か分かったようで、
「広告の写真撮り用のサンプルの被害が何件か出ているし、そろそろ対策しないとな~」
と返してくれた
残念だったね、もう撮影の終わったサンプルを配ったり試食をお願いすることはないと思ってね
食べ物の恨み晴らさでおくべきかー!


75: 名無しさん@おーぷん 2018/02/19(月)18:13:34 ID:187

人の物勝手に食べた癖に、そっちの方が食い意地はってる泥棒だよね。


76: 名無しさん@おーぷん 2018/02/19(月)20:48:15 ID:gWW

>>75
だよね!
私の職場では広告に掲載する商品はダミーじゃなくて本物を使ってて、不要になったものはパートさん達にあげてたんだよね。
パートさん達はお客様と同じ目線で商品の良し悪しを判断できるからって理由でさ。
でも写真撮り前のお菓子を勝手に食べて空箱だけ寄越したり、度を越した行為が目につくようになったから、食品サンプルは基本的に廃棄することになったよ。
日持ちのするものは会議の時に各店の主任達に試食してもらう。
今思えば本当に「餌付け乙!」だわ…。


スポンサーサイト
[ 2018/02/19 23:08 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

飲み会から帰ったら嫁と娘が余計可愛く見えてニヤニヤしてしまった

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板57

30: 名無しさん@おーぷん 2018/02/07(水)23:36:33 ID:8jV

だいぶ前、会社の飲み会があった。
それまでは和気藹々と盛り上がってたのに、結婚の話になったら、
後輩A(独身・男)が「結婚したら男は地獄だ。
女は化粧やランチで無駄遣いばっかりする。
昼間旦那が働いてる間に不倫する。旦那をATM扱いする」みたいなことをベラベラ喋り始めた。
口調は茶化すというか、ボケで笑いを取ろうとして言ってるような感じだったけど、その場には女子社員も結構いたし、既婚者も多いし、全然笑えないし、微妙な空気になった。
そんな空気に気づかずAは「俺さんの奥さん専業主婦なんでしょ、寄生虫www」と俺に向かって言ってきた。
嫁が専業主婦なのは俺の希望だし、嫁を馬鹿にされてすげえイラッと来た。
だから逆に、これでもかというほど嫁のことをのろけまくった。
「うちの嫁は本当に可愛いし本当に可愛いし俺にはもったいないくらいできた嫁で娘も嫁に似てめちゃくちゃ可愛い」みたいなことを延々と喋り続けた。
思わぬ反撃にAは負けじといろんなこと言ってきたが、全部嫁可愛いで返した。
「化粧したってすっぴんがひどいでしょwww」→「すっぴんも可愛いんだよ!でも見れるのは俺だけ!お前には見せない!」
「どうせBBAになるwww」→「BBAになっても嫁は絶対可愛い!」
「ATM扱いしてる!」→「家に帰ってきたら美味い飯と可愛い嫁と可愛い娘が待ってて幸せ!だから俺はATMでもいい!」
みたいな感じ。論破できたらかっこよかったんだろうけど全然論破できてないし自分でもすげえアホだと思う。
というか別に嫁は美人ってわけでもない普通の顔。(でも俺は好き)
誇張もかなり入ってたし、そもそも嫁に向かって可愛いとか好きだってあんまり言ったこともなかった。
けれど周りは盛り上がって「ヒューヒュー」「俺さん熱いっすね~」と俺を冷やかし始めた。
若い女の子たちが「いいなー俺さんみたいにいっぱい褒めてくれる人と結婚したい」「私も~」とか言ってくれて結構舞い上がった。
(まあその子らは俺じゃなくて褒めてくれる人がいいのはわかってる)
Aはだんだん大人しくなってた。別の後輩に「俺さんが羨ましいからって僻まないでくださいよ~」って冗談っぽく言われたのが応えたんだろうな。
飲み会から帰ったら嫁と娘が余計可愛く見えてニヤニヤしてしまった。
そしたら嫁に「なに?ご機嫌じゃんw会社の女の子といいことでもあった?」って笑われたけど適当に「違うよ」と否定して、のろけたのは黙っておいた。


[ 2018/02/08 23:22 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

派遣社員「ランチ(笑)旦那の稼ぎでいいご身分で…」クスクス

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

47: 名無しさん@おーぷん 2018/02/02(金)12:32:18 ID:mF6

会社に来てる派遣社員の男の子がネット脳なのか何なのかやたら「ランチ」って言葉につっかかる。
お昼休みになると同期同士で「ランチ行こう」と誘い合うのを聞くと
「ランチ(笑)」「旦那の稼ぎで優雅にランチ(笑)いいご身分で…」とクスクスしてくる。
ランチって単なるお昼ご飯の意味だし、昼休みの45分で戻ってこなきゃいけないんだから
優雅なコースランチなんかできるわけない。
マックとかおソバとかです。
第一旦那の稼ぎって、あなたも一緒の職場で働いてるのになんで「旦那の稼ぎ」ってことになるんだ。
私たちはお給料もらってないとでも思ってるんだろうか。
うざいので最近は無言で席を立ったり、ランチと言わず「お昼ご飯」と言ってるがそれでもニヤニヤしてる。

先日、社長の奥さんが社長と接待の会食する日があって、例の派遣社員には特に連絡がいってなかった。
社長の奥さんと彼は関係ない業務だからってだけなんだけど
結果的にこれが仕返しっぽくなった。
いつものように「お昼行こう」と誘い合っていると
派遣社員「ランチ(笑)旦那の稼ぎでいいご身分で…」クスクス。
そこに社長を迎えに来た奥さんが現れて、派遣社員に
「へーあんた、ランチ食べないの!」
「ダイエットかい?!でも普通の人は食べるんだよ!」
社長の奥さんはとにかく声が大きくて押しが強い。そしてハッキリしないことが嫌い。
派遣社員がモゴモゴしてると苛立ったのか「声が小さいよ!」
その後、奥さんは私たちと少し立ち話。
その隙に派遣社員が持参のお弁当を出した。奥さん、振り返って
「なんだあんた、お昼食べるんじゃないか!」
派遣社員はビクっとなって、お弁当を片付けようとアタフタしてた。
奥さんが近寄って行って「お昼食べるの食べないの?」
「食べます」
「じゃあなんでお昼を食べに行く社員たちにグチグチ言ったの」
「……」
「あとねえ、うちがお給料払ってないみたいな言い方、やめなさい!失礼だよ!うちはちゃんと払ってます!
社員は自分のお給料でごはん食べてます!」
「……」
その後奥さんから社長に「アレは駄目」とお達しが行ったらしく派遣社員の更新はないみたい。
スカっとしたw


48: 名無しさん@おーぷん 2018/02/02(金)13:05:13 ID:jjV

>>46
ゴキブリは隙間があれば簡単に入ってくるからねぇ。あなたの仕返しが駆除のきっかけになって良かったww

>>47
社長の奥さんGJ!
派遣社員の弁当は誰が作ってたんだろうね。ママンだったらpgrしてやりたいww


49: 名無しさん@おーぷん 2018/02/02(金)15:52:57 ID:mF6

>>48
実家住まいらしいからママ製ですね。
愛情を感じるおいしそうなお弁当なので、ママにちゃんと感謝してるといいんですが。


[ 2018/02/05 01:03 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

私のこと「学習能力の無いものすごい馬鹿」って言ってたのにねー

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板56

23: 名無しさん@おーぷん 2018/01/18(木)04:21:20 ID:EXh

流れ豚切りスマソ
はじめての投稿&フェイク込みなので見にくかったらスルーして下さい。
無駄に長いです。
ちょっと個人的にプチスカ。
一ヶ月ほど前まで私は有名な観光地で花形部署で働いていた(ブラック安給料)。
新人で入ってから一年経ったくらいに途中入社してきたAという中国人が同じ部署に入ってきた。Aが入ってきて二ヶ月後くらいに私は同じ花形部署の中でちょっと特殊な所に移動になり、平和に過ごしてた。(会員制的なところと考え下さい)
そこは一見暇そうにパソコン打ってるだけのように見えるけど物凄く忙しいところで客の相手、事務仕事(これが一番仕事量が多い)、雑用に掃除に…ととにかく忙しい。
おまけに少人数で回さないといけないのに上司Bは仕事をしないし現場からいなくなるしミスを連発するわでこなす量も尋常じゃない。
現場に来て体験しないとわからないからか、他部署からは暇な離れ小島と影でよく言われていた。
そんなだからか、大元の花形部署にいたAはなぜか私にだんだんマウンティングをするような態度に。
先輩である私に書類を投げる
男の上司や先輩に対してはクネクネした態度をとる(ちなみにAは柴田理恵に激似)
見下す対象や後輩には暴言、手をあげる
無言で仕事を奪う
無視をする
極め付けは私にお客の前で怒鳴りつけたこと。
理由は私にもわからないけど、後から聞いたら態度が気に食わなかったんだって。
「ふざけるな!こんな態度をとって!次はないからな!」と怒鳴るAの顔が凄く醜く歪んでるのを今でもはっきりと覚えてる。
もう当時の私は上司Bのお陰で精神的に参ってしまっていてもう「やられた!酷い!」よりも「どーでもいいわ、めんどくさいからとりあえず謝っとこう」と言う気持ちが大きかったのでサーセンしたと一言で終わらせあとは全部Aを無視した。
一応他の上司達にも報告したけどフーンで終了だった。
それから一ヶ月経ったくらいに前に辞めた同じ離れ小島の部署にいた先輩が職場に遊びに来た。
それまでは上司Bが駄目だから私がなんとかしないと…と仕事中にぶっ倒れてもがむしゃらに踏ん張っていた。
遠距離で付き合っていた彼氏からのプロポーズも保留にして頑張っているつもりだった。
だが先輩の「私ちゃんが頑張っても頑張っても上司Bさんは私ちゃんよりもいい給料もらってるんだよ、もう私ちゃんがそこまでする必要ないよ。」の言葉で急激に醒めた私はその日のうちに転職サイトに登録して寿退社という名目で辞表を出した。
上司達から色々言われたけど変なスイッチが入ってた私は当時ドクターXが放送されていたので全ての問いかけに大門未知子の「致しません」で徹底的に跳ね返した。
最初は何かしら文句を付けて辞表を返されたけど五通程辞表をストックしてあったので上司に顔を合わせるたびに出したら懲りたみたいw
そんなこんなで私は退職し、有給消化の間だけ県外に出張する彼氏についていった。
有給が終わり、総務に手続きをしに久しぶりに元職場に戻るとAの姿がなかった。
元職場の人の話によるとどうやらA、私にやったことが他の部署の人が目撃してたのもあり噂になって広まり、他にもやらかしてたらしく居心地が悪くなって辞めたらしい。
他の部署にAを移そうかという話も出たらしいが他部署のパートのおばちゃん達が「Aが来るなら辞めたほうがマシ!!」と猛抗議したと聞いた。
しかも他の部署からは「後から来たのに偉そうな奴」「上司達にだけぶりっこ」「顔のランク決めて態度変える奴」とヒソヒソ。
前にいた職場でも同じことやってたみたい。私のこと「学習能力の無いものすごい馬鹿」って言ってたのにねー。馬鹿はどっちかな?
上司Bは業務中の違反行為や素行が上にバレて今大いにもめていて、クビになるのも間近だとと離れ小島にいる臨時のパートおばちゃんから報告された。
先日プロポーズしてくれた彼氏と入籍したので厄落としカキコ。
明日は良大トメと良トメの三人でスイーツバイキングに行くので楽しみだ~。


25: 名無しさん@おーぷん 2018/01/18(木)05:37:25 ID:XXz

>>23
めでたしめでたし。
お幸せに。

元先輩の言葉で目覚めて良かったよ。
一生懸命頑張っても、それを本人が好きでやってるとか当たり前としか見なさない人達って、いるからね。


38: 名無しさん@おーぷん 2018/01/18(木)09:58:56 ID:EXh

>>25
23です
ありがとうございます。先輩とは未だに繋がりかあるので大切にしていきたいです。


[ 2018/02/03 11:15 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

駄目になりそうな時それが一番大事

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

14: 名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金)20:46:50 ID:MmZ

自分がやり返した話じゃないんだけどいいかな。
ちょっと今事情があって護身術を習ってます。
その時言われたのが「女と男は骨格自体違うからマトモにやり合ったら絶対勝てない。
有効なのは『痛い思いをさせる→こいつは一筋縄じゃいかないと思わせる』、『倒す・転ばせるなどに特化しその隙に逃げる』」
「一番重要なのは躊躇しないこと」
「残りの仕返しは逃げてからやればいい」
先生の家は柔道一家で、妹さんも柔道やってたのにDV夫と結婚しちゃったらしい。
ガーリーな女の子を装いたくて柔道部だったことも夫に言ってなかった。
足払いして逃げるくらいはいつでもできたけど「技をこんなことに使っていいのか」と迷ってるうち
ボコボコにされるようになってしまった。
でもある日、すごく理不尽なことでボコられ、カっとなって双手がりで夫を倒した。
夫は背後の棚に頭をぶつけて失神。その隙に逃げた。
後日夫に訴えられそうになった時に、先生も話し合いに同席。
妹さんが「素人相手に技はかけられないので、倒すだけで我慢した。弱い者いじめはできなかった」
と言ったら、DV夫は「ウッ」と言ったきり真っ赤になったって。
結局夫の親がまともな人で、慰謝料200万と言ってくれたけど
「私も素人相手に大人げなかった。弱い者いじめしてしまったので減額でいいです」
と言ったらDV夫は死ぬんじゃないかってくらい真っ赤になって部屋を出て行ってしまったそうな。

先生「だからその場では転ばせるだけでいい」
「残りの仕返しは後でできる」
説得力あってステキだと思ったので、許可もらって書きこんでみました。


15: 名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金)22:07:07 ID:mvG

>>14
おおー(拍手
武道の心得は全くないけど何か学んだ気がする
てか妹さんの元夫、弱い者いじめしてた自覚はあったんだね。真っ赤になって逃げる事しか出来ないってやっぱりクズだけどww


16: 名無しさん@おーぷん 2018/01/20(土)01:57:48 ID:4oR

>>14
妹GJ!元旦那だせぇw


17: 名無しさん@おーぷん 2018/01/20(土)09:52:36 ID:hm4

>>14
格下だとマウンティングしてた相手が
余裕で格上なうえ手加減されたと分かって屈辱で真っ赤なんだろうな…
この程度じゃ懲りてないだろうから、できればこの話を周囲に広めて
ヤツのちんけなプライドを根元からバッキバキに折って再起不能に追い込んでほしいww


[ 2018/01/26 00:56 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazon特別キャンペーン
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ