武勇伝・胸スカ ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

二代目クソババア襲名おめでとう!

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

403: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月)14:14:59 ID:565

人からしたら私も同罪。懺悔込みなので長文です。

私は世に言うコトメ。
たぶん兄嫁さんからは、例え実家を出てる存在だとしても十分邪魔な存在だろうと思って、一定の距離を保っていた。
兄の子が生まれたときも抱っこもしてみたかったし、早く会ってみたかったけれど、所詮は旦那側の肉親だと割り切って兄経由で出産祝いと手編みの顔を引っかかない用のミトンを渡したくらい。
月に一回実家に帰ったときに、遠目で眺めて微笑んでいるくらいにしていた。
まあ世のお嫁さんからしたら、これでも十分ウザい存在だったんだろうけれど。

問題はトメである母だった。
母は口を開けば「自分は大トメにこんなことをされたけれど、お父さんは全く助けてくれなくて毎日泣いていた」と言い、今現在はウトである父をサンドバッグのように扱っている。(父の自業自得でもあるから放置している)
それだけ苦労を語っていた母だけれど、同居中の兄嫁さんに対してクソトメ化していきている。
そもそも元からその気はあったし、兄から相談をされたときも「だろうな」っていうのが、感想だった。

最初同居するときも、兄や父には少し釘を刺したけれど全くもって役に立たなかったようで。
当時大学生だった私は「まあ、お互い良い大人なんだから上手くやるだろう。もし嫌になったら別居するだろう。もう自分だけでの兄ではないし、別家庭なのだから放っておこう」と思っていた。

しかし、その何年か後。
兄嫁さんが真冬なのにも関わらずつっかけサンダル、コートもなしで車で30分ほどの距離の私のアパートに突然やってきた。
月に一度くらいは会ってはいたから、痩せたとか顔色が悪いとかの見た目の変化はなかったけれど、見た瞬間に、これはまずいって分かった。
今考えても、なんでかは分からない。「突然だけど遊びに来ちゃったー」と確かに笑っていたはずの兄嫁さんを見て、兄嫁さんのメンタルがおかしくなっているのはすぐ理解できた。

そこからは、ニコニコ笑う兄嫁さんから少しずついろんな事を夜通しで聞いた。
・トメである母が子供を手放さない。
・ジュースとお菓子ばかり与える。
・仕事で帰りが遅くなる時、少しでも早く帰って子供に会いたいのに執拗に「外食をして来い」と言ってきて、帰っても当然ながら夕食が用意されていない。
・子供のために早く帰ることもできないからと仕事を辞めたときに、来客に「家の中に無職がいて、気が休まらない」と言われた。
・子供に食事を食べさせるために、自分の食事を後回しにして世話をしていたら「早く食べさせろ。その後は抱っこしていてやるから」と良いとこ取りで決して手伝ってはくれない。
などなど。
聞いているだけで、自分の親ながらヘドが出るような内容だった。
そこからは、一定の距離を保とうと思っていて実家に干渉しなかった私だけど、一気に覚醒?した。
実家にこまめに顔を出すようにして、母のことをクソババアと呼ぶようにした。

「なんで食事させるの代わってあげないの?育児の良いとこ取りとか、やってることは大トメと一緒じゃん」
「大トメのことクソババアって言ってるけど、やっていることは全くもって同類。二代目クソババア襲名おめでとう!」
「自分は共働きで、子供を大トメに預けるのが嫌だった。お父さんに経済力さえあれば自分で育てたっていう口で、兄嫁さんのことは無職って言うとか……。自分で言ってることもろくに覚えていない鳥頭かな?クルクルパーならぬ、クルクルババアかな?」

と、自分の親に対して酷すぎるかもって思うくらいに言った。
なんか兄嫁さんが泣きながらつらい、死にたい、離婚したいと訴える姿を見て、自分が言わねば!何かに火がついた感じだった。
兄や父は言い過ぎだと私を責めたが、自分の母親がクソトメ化していたことに対して、頭に血が上っていた私は

「今までは別家庭だと思って黙っていたけど、なんで言わないの?『私は良かれと思って』と言い訳してやっていることが、全部大トメと同じことしてるって誰も分からないのかな?兄さんが離婚して、養育費を支払って月一回の面会だけでこれからの人生良いならもう言わないけど?」

と、兄や父にまで感情任せに攻め立てた。
実の娘にボロクソに言われ、ようやく事態の重さに気づいた父と兄にも責められ、日に日に母は小さくなり結局兄夫婦と別居した。

それから私は兄嫁さんと仲良くやっている。
別家庭だからと思い口を出さなかった私を、トメコトメと敵認定していたらしく、あの日突然やってきた時も離婚する前に何か仕返ししてやろうと思ってきたらしい。
しかし別家庭だからと余計な干渉をしなかったという私の言い分を聞いて、それもそうかと兄嫁さん自身が納得し、互いに謝罪しあって終わった。
兄嫁さんの良い嫁キャンペーンも終わり、兄を尻に敷き、母にも負けじと言い返すようになった義姉を見れるようになって本当に良かった。


404: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月)14:59:11 ID:M0E

>>403
なんかちょっとした教訓になりそうな良い話だわ。
クソトメ化した母親も、知らぬ間に報告者を敵認定していた兄嫁も、干渉を控えながらも不条理に怒りを燃やした報告者も、それぞれのバックグラウンドがあって滾るものを感じた。
報告者の啖呵も痛快で気持ちがいい。
報告者GJ!
俺もそろそろ真面目に仕事しようかなって気分になったよ。


405: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月)20:20:55 ID:W6m

>>403はGJだと思うけど不干渉なコトメを敵認定って感情がいまいち分からないな。兄嫁さんからしたらクソトメ放置→コトメも敵!って思ったのかな?
もう別世帯だから、ましてや同居なんだから実家とは一定の距離を置くって考え方は至極まっとうだと思うけど。


スポンサーサイト
[ 2018/06/11 21:44 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(2)

彼女がドブドブ文句を言い始めた

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

365: 名無しさん@おーぷん 2018/06/05(火)10:23:40 ID:OHw

彼女と電車に乗っていたとき
優先席では無かったけどご年配の夫婦が乗ってきて目の前に立ったから座席を譲ったら彼女も立って、もう一人に譲った

そして2駅先(譲ってから約5分)で下車したんだけど
電車を降りた途端に彼女がキレてきた
「何で席を譲った」「座っていたかったのに」「別に優先席でもなかったのに」
とドブドブ文句を言い始めた
「別に君は譲らなければ良かったじゃない」と言ったら
「あなたが譲ったら私も譲らないわけにはいかない」
これは話しても無駄骨だと思い以降無視をしていたら
改札を出てもドブドブ、カフェに入ってもドブドブとしつこく同じ事を繰り返して言うから
途中でガラケーでしばらく録音した

それから「席を譲ってから下車するのに5分くらいだったよね」
「その5分を立ったくらいで何時間文句を言うつもりなの?もう20分は文句を言ってるね」
と指摘したら黙ったけど
「お年寄りが目の前で立っていても5分程度立つ優しさも無い人とは思わなかった、幻滅した」
と別れを告げた

後日、確かに文句を言ったのは悪かったけど、そんなことくらいで別れるなんてと
女友達を二人も引き連れて復縁要請が来た
しかし話を聞くと
「足が痛かったのに私には優しくしないで赤の他人に良い顔をして席を譲らされた」みたいな事になっていた
女友達二人は頭ごなしにこちらを責めるのではなく「まずあなたの言い分も聞きたい」と…
だから「足が痛かったなんて初耳だし彼女に譲るのを強制した訳じゃない」と録音を公開

「自分に都合の良いように人に話すなんて、ますます幻滅した」
「あなたを軽蔑する気持ちは変わらない、無理矢理復縁して露骨に嫌な顔をされながら付き合っていきたいの?」
と言ったら、彼女(元)は顔を真っ赤にして泣き出した
友達二人はまともで、何回も謝ったあと、元カノを回収してった

悪戯というか仕返しというか…黙って録音したのと公開したのはDQだが結果としてすぐに撃退できて良かった

これは10年ほど前の話で、あの時の女友達二人のうち片方が今の嫁ですw
元カノとは、数年後に嫁を通して和解した
全くの偶然で嫁の従兄弟の奥さんに収まっている
どっかのコピペみたいなんだけど世間は狭いな…


366: 名無しさん@おーぷん 2018/06/05(火)10:37:58 ID:NT6

>>365
ドブドブ文句って表現初めて聞いたわ!
液体が沢山溢れる感じな表現だね


367: 名無しさん@おーぷん 2018/06/05(火)14:25:21 ID:MWy

ドブドブという擬音だと、なんだかメタン臭しそう


379: 名無しさん@おーぷん 2018/06/05(火)19:48:34 ID:OHw

>>366-367
しまったドブドブって方言かこれw

>>368関連
A以外は不幸になっていないからいいんじゃないの?
てかAはクズだが、奥さんがビッチじゃなかったら始まらなかった話ではないですかね
当の368が、奥さんがビッチでも良いって言ってんだから、良いと思う。



[ 2018/06/09 21:52 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

友人に唐突に謎の親子が絡みだした

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

363: 名無しさん@おーぷん 2018/06/04(月)14:51:48 ID:aUu

もう十年ぐらい前、友人がゲーセンで絡まれた話。

当時、学校帰りは友人達と地元のゲーセンでたむろしていた。
俺たち以外にも他校の柄の悪いグループや、不良の連中もいたが、ほぼ互いに不干渉で絡む事はなかった。
その日、なぜかジャンケンポンゲームで異様な盛り上がりを見せていた俺達グループから離れ、一人太鼓の達人を楽しんでいた友人に唐突に謎の親子が絡みだした。
「100円ちょうだい」
「こんな小さい子に100円くらい出したら?」
「なぁ、どこの学生よお前w」
お手本のようなDQNな身なりの親子に、友人は「は?馬鹿じゃん」と鼻で笑って吐き捨てると、その言葉にDQN親父が「表出るかオイ?!」と友人の肩を強く叩いた。
それまでニヤニヤと眺めて楽しんでいたが、さすがに行くかと音を立てて椅子から立ち上がったのだが
何故かその場にいた俺達グループ以外(他校グループ、その他不良っぽい皆さん)も一斉に立ち上がってDQN親子を怖い顔で睨む形になった。
まったく示し合わせてないしそもそも名前も知らない、ただそのゲーセンでよく見るだけの方々がほぼ同時にだ。
謎の連帯感に戸惑いながらも睨み続けていると、DQN親子はまぁ、なんか勘違いしたのだろう。
引き攣った顔で小さい声で「す、さ、さーせん…」と言って小走りに逃げて行った。
彼らが店を出た後、なんか気まずい感じで他のグループに目を向けて、「あの、どうもです」と軽く頭を下げた友人に、各グループの人達もなんか半笑いで「あぁ…」「まぁまぁ」「はは…」などの反応。
かつてない一体感にふわふわとした気分を味わった若き日の思い出でした。


364: 名無しさん@おーぷん 2018/06/04(月)16:12:06 ID:Fpn

>>363
これは若者の良い距離感
大人になると甘酸っぱくもあり得難いわ


[ 2018/06/09 21:44 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

いきなり土下座されて浮気を白状された

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

331: 名無しさん@おーぷん 2018/05/29(火)21:20:56 ID:x1v

育児疲れでぼーーっとしてたら元夫にいきなり土下座されて浮気を白状された。
私が妊娠中浮気→出産しても継続→私が育児で今まで見たことないくらい疲れ果てる→それ見て反省
だったんだって。
寝てなくて頭回らなくて、ぼーっとしたまま携帯見せてもらって、淡々とデータを自分のPCに送って
フーンって寝て、その後断乳して子を保育園に預けられるようになって
ある日の昼休みにフーヤレヤレって元夫の浮気ラリメールを観てたら
「うわきっしょ、別れよ」って思えた。
その日のうちに不倫相手と連絡とって、「もう別れたのに!」って不倫相手にも元夫にも逆ギレされたけど
証拠たっぷりだったから負けるわけもなく、色々淡々と済ませて離婚した。
その時は別に復讐とか考えてなくて、私と子の人生に不要かつ不利益なものは切り捨てないとって
義務感で動いてた感じだった。
子が6歳になった時「せめてランドセルを買う権利だけでも俺にくれ」って元夫から酔ったメールが来て
無視してたら「復讐なんてむなしいだけだぞ?」とさらにメールが来た。
それ見てああこれ復讐になってるんだ?と思った。
私は別にわが子と普通に生きてるだけですが、あなたが復讐と思うならそれはあなたの過去があなたに復讐してるだけでは


332: 名無しさん@おーぷん 2018/05/29(火)23:24:09 ID:2aI

>>331
妊娠、出産、育児中も浮気か。
土下座のあともATMだけだったのかな?その旦那?
いまさら父親したいですか…。
ランドセル代を出す権利を旦那にあげればどうだろう。
買うのは331で。
これ買ったよー、てメールしてやれば泣いて喜ぶんじゃないかな。


333: 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)06:33:44 ID:pji

>>332
何で自ら父親の権利を放棄した男に父親気分を味わわせる必要があるんだろ。
> あなたが復讐と思うならそれはあなたの過去があなたに復讐してるだけでは
これでいいと思う。てか昔の話じゃないかな。「子が6歳になった時」だし文章も過去形だし。


334: 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)08:02:09 ID:7Iv

>>332
実際は331が出して、元夫からもらったランドセル代()はぽっけないないしたとしても
元夫が「俺が買ったランドセル使ってるんだ」なんて事実と違うことを思ってるだけでも虫酸が走るわ


[ 2018/05/30 23:27 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

ファミ○キください!!!

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

293: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)18:06:51 ID:oeF

ゴールデンウィークに会った異母弟が「ネット真に受け女にイキりマン」になってた。
無視してたんだけど女尊男卑ガー、フェミチキガー、レディースデーガー、とうるさいから
「私はレディースデーって映画館の制度しか知らないけど他に何があるの?
でも映画館はメンズデーもあるから平等で女尊男卑じゃないよね?
どこにそんなに女尊男卑って言えるほどすごい特典付きのレディースデーがあるの?
私女で物知らずだから教えて~ねえどこのどんなサービスデー?
なんて店でいつやってるか具体的に教えて。そこまで言うなら知ってるんだよね~?」
って詰め寄ったら
「いっぱいあるだろ!どこにでもある!ランチが!女性用電車が!」
「電車のことなんて訊いてないけど?なんて店でいつやってるレディースデーでいくら得するかって訊いてんの」
「いっぱいある!どこにでもある!思い出せないだけ!」
しか連呼しなくなったから
「明日までに思い出しといて連れてってね。女の偉人はいないけど男は偉人だらけで脳の出来が違うから
思い出せるよね」って言って寝た。
朝起きたら異母弟はいなかった。始発で帰ったんだって。
残りのゴールデンウィークをゆうゆうと実家で過ごせて快適だった。
ていうかマジで映画館以外のレディースデーを知らない。何をどこでそんなに得できんの??


294: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)18:07:58 ID:oeF

間違えた、「フェミキチ」でしたw
お腹すいてたからファミチキと混ざった。ごめんなさい


295: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)18:12:18 ID:gWg

>>294
ちょっとファミチキ買ってくる
あとGJ


[ 2018/05/26 00:28 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(1)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazon特別キャンペーン
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ