武勇伝・胸スカ ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

A店がTV番組に取り上げられてから変わってしまった

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

625: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)15:39:03 ID:mEi

仕返しというつもりでやったわけではないが、結果そうなったって感じの話しです。

私の地元には昔から行きつけのお店(飲食系以下A店)があった。
家族で経営している小さい店舗だったけど、とにかく料理が美味しい。
特にソースが独特で、真似できない美味しさだったからこそ地元では人気だった。
我が家も誕生日など特別な日には必ずA店を利用して食事を楽しんでいた。

が、A店がTV番組に取り上げられてから変わってしまった。

ちょっと有名な番組だった事もあって、あっと言う間に県外など遠くからも
お客が来るようになった。私達は地元でずっと愛してたから混んで嬉しかったんだよ。
いつものように特別な日に行ってみたら、噂以上に大盛況だった。
予約などはできずただひたすら待つ事1時間、有名になって嬉しいけど
ここまでとはすごいねー何て家族と話してた。
ようやく我が家の順番になったら、A店のおかみさん(超顔なじみ)が我が家をみて一言

「昔から食べてるんだら、混んでる時は遠慮してくれないか」

ビックリして言葉が出なかった
我が家は家族でいつも食べに行くんだが、人数が多少なり多い。
他のお客を入れたいから我が家は帰れってことを言われたのが凄くショックだった。
A店の店長と私の父親は小学生からの知り合いだったけど、そういうなら分かったと
父はお店に入らず踵を返してしまった。
母親や私達はなにも言えず、ただただなんでこんな事を言われなくてはいけないのかと悔しかった。

ただ、父親はそのまま家に帰るのではなく別のお店へ向かった。
そこはA店の店長が修行した本店だった。

私達は忘れていたが、A店の特別なソースを初めて作ったのはここの本店の店長だった。
家からはA店の方が近いけど、今後は本店に行けばいいやとその日は本店で食事をして満足して帰った。

それから数カ月、A店から何故最近お店にこないのかと連絡があった。
父は「遠慮してくれと言われたらもう行けない、大丈夫本店にいってるから」といって電話を切っていた。

A店は数カ月たって最初の頃はテレビの影響で人は混んでいたが、それがずっと続きはしなかったよ。
だって地元の人ありきで営業していたような小さいお店なんだから。
後から知ったけど、我が家だけでなく他の地元の人にも同じことをやらかしていたみたい。
すると地元の人は本店を知ってるわけだから、全員そっちへ行くようになったってだけ。

もちろん私は友人にこの話をしていたし、母親や兄弟だって同じにこんな事をされたって話をするだろう。
そしたら他の人たちも我が家もそうだった。もうA店には行くの止めて本店にしようって流れが地元民のなかで
自然におこったみたいだね。

結果としてA店は地元民がまったくいかなくなり、たまに県外からくる客でどうにか営業している形になった。
A店自ら招いたことだけど、行かなくなった事が仕返しになったのかなって話でした。


626: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)19:36:06 ID:vFg

>>625
日本人は妖精 の面目躍如だね


スポンサーサイト
[ 2017/10/15 23:11 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(1)

どう? 嫁いびりしてるお母さんの顔はこんなに醜いんだよ

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

595: 1/2 2017/09/28(木)01:40:53 ID:SFH

義姉さんが嫌味ババアだった義母やってくれた仕返し。
あんまりちょっとしてないかもしれない。

私夫婦は義母所有のアパートに住ませて貰っている敷地内別居同然の距離で
よくアレやれコレしろと呼びつけられてた。
義父が10年以上前に亡くなっていて
結婚前から男手が必要な事は旦那がやるのが当たり前だったのもあると思う。
私も義母と上手くやって行きたいと思っていたし、ある程度以上は旦那がガードしてくれていたので
手伝い程度の事や料理を教わるくらいの事はしていた。

けどしばらくするうちに気が効かないとか、楽な時にしか来ないで手土産だけかっぱらうとか、そんなんじゃ息子(旦那)のこの先が不安だとか
チクチクと旦那のいない所で嫌味を言われるようになり、
旦那に訴えても効果がなくなって来た。

どうしてくれようかと思っていた所に義姉さんが出産を控えて長期の里帰り。
義母からおさんどん要請が来た。
旦那は「(私)がいつか出産する時の勉強になるだろうから」と義母側につく。
そこで、緊急時以外は週3日までにする事、勉強になると言うなら旦那も知っておくべき事が山ほどあるだろうから週に一度は旦那が行く事、
どうしても私が義母と上手くやっていけないと思ったら引越しを早める事(元々子供ができたら引越す予定)などを約束させて義母の要請に応じた。

私が週に3日までと言った事で、義母に薄情だの役に立たない嫁だの言われながらも
これは使えると思って適宜日記につけつつテキトーに対応。
義姉はというと、デジタル一眼レフを買ったばかりだそうで
「子供が生まれる前に慣れておきたい」と四六時中写真を撮っていた。
急に撮られる事もあって正直ちょっと鬱陶しいなと思ったりもしたけど
マタニティハイの一種だろうと思って特に止めなかった。


続きます


[ 2017/09/29 09:01 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(2)

てめぇみたいな電話番と俺は同列じゃねえからな!勘違いスンナ!!

引用元: ・既婚男性/既婚女性の雑談2


447 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/09/16(土) 09:53:23
職場の新人ちゃんに外回りに出てるAさんから電話がかかってきた
最初に出たのは私なんだけど、新人ちゃんに変わるように言われて回した
新人ちゃんは電話に出ると音量マックスでスピーカーをオンにした

A「お前さぁ、今何してんの?」
新人「仕事ですが」
A「はぁ?お前と俺と一緒にすんなや!馬鹿が!!(ガチャッ」
(プルルル、プルルル、プッ)
新人「はい、もしもし。こちら○○商事・・・」
A「ふざけんな!遅ーんだよ!てめぇみたいな電話番と俺は同列じゃねえからな!勘違いスンナ!!」
お局「あらー、じゃあ私なんて電話番歴20年ねー。ごめんなさいね、役立たずで!」

その日からAさんは風で職場を休み、違う部署に異動した
これ以降、新人ちゃんはお局に連れまわされ可愛がられている

448 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/09/17(日) 13:47:19
>これ以降、新人ちゃんはお局に連れまわされ可愛がられている
なんで?

449 :447:2017/09/17(日) 19:17:02
今思うと前からAさんとお局さんは意図的にすれ違ってた気がする
Aさんがあんなに狡猾な人だなんて誰も知らなかったし、今回の一件で初めて知ったし・・・
お局さんは知ってたけど立場的に反撃できなかったのかも?


450 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/09/20(水) 10:53:08
風で休んだのwww

人に嫌なことする奴って本当にヘタレだよね(笑)
[ 2017/09/22 00:45 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

それにしても、今夜は暇だ

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

542: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)02:44:25 ID:QfN

お口直しにささやかな仕返しを投下。

4月頃に何回か
「人間関係に疲れて1人仕事の職見つけたけど、教えてくれるおばちゃんが糞ババアで辛い」
みたいな愚痴を書いたと思う。

今働いてるのはラブホで、フロントは1人で24時間勤務して2日休みの契約。
だったんだけど、最初の出勤時におばちゃんから
「私さんが独り立ちしたらAさんは辞めることになってる。もう1人採用して独り立ちするまで1勤1休でよろ!」
て言われた。
「長くても2ヶ月くらいだから!」
て言われたけど、新しい人を雇ってもおばちゃんが糞すぎて、1日でみんな辞めてしまった。
経験則から理由は
・24時間おばちゃんのお嫁さん以外の家族自慢とお嫁さん&清掃さん(私も?)の悪口を聞かされてゲンナリ。
・仮眠時間、おばちゃんは「私不眠症だから」と音を出して動画を見るからイライラする。眠れない。
・お節介が過ぎてウザイ。
とかじゃないかなと思うんだけど、おばちゃんは引継ぎの時にアレコレ新人さんが悪いように言っていた。

このままでは、いつまでも1勤1休のままじゃん!と思って、おばちゃん追い出し計画を練った。
まずは、1日1回状況を見に来られる本部の方から信頼を得るために、色々アピールをした。
本部の方が来られる時間帯を狙って、作業を開始し
「お客様用のカップが茶渋酷かったから今漂泊してるんですけど、臭い大丈夫ですか?」
「スプーンとフォークが曇っているから磨いています^^」
「解れ始めているタオルを縫っています^^早めに補正したら目立たず長持ちしますし!」
など、細かいところにも気が付く新人や前職の知識をフル活用して
「これはここから購入した方が安いですよ!」
「このチェック表はこう改善した方が見やすいと思います。あとあれの在庫管理されないのですか?」
など、使える新人アピール。それから
「清掃のあの人はこんなことしてくれました!清掃のこの人がこんな風に助けてくれました!」
など、職場の仲間への感謝を口にして、他従業員との仲が良好なことをアピール。

少し時間を置いてから
「あ、今日もフィルター掃除(フロントの仕事)されてないや……。」
「あ、スタンプ押されてるのなくなってる……。」
て独り言を発するところから始めて、それまで黙って修正していたおばちゃんのミスを修正しないようにした。
更に、おばちゃんが残した仕事を笑顔で引き受けて、本部の方が来られる直前から作業を開始し
「おばちゃん、今日予定があるらしくて……。あ!おばちゃんには言わないで下さいね!私が引き受けただけなので!」
て恰もおばちゃんが私に仕事を押し付けているように振る舞った。

そして5人目の新人さんが辞めた時、本部の方に
「差し出がましいこととは存じますが、新人さんを私に任せていただけませんか?」
と控えめに経験談を話しながらダメ元で提案してみた。
本部の方は、この提案を一旦持ち帰っただけで回答がなかったから失敗したかと思ったけど、次の新人さんが入る時に
「新人さんの都合がおばちゃんのシフトと合わなくて、今回は私さんに研修ついてもらうことにしたから^^」
みたいな感じで、私に新人さんを任せてもらえた。


[ 2017/09/21 00:02 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

トメは嫁に心がある事を知らないらしい

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

566: 名無しさん@おーぷん 2017/09/16(土)10:49:01 ID:jod

トメは嫁に心がある事を知らないらしい。感情がある事を知らないらしい。若い頃から嫁をイビッて萎縮させれば、嫁はトメに生涯服従すると
思い込んでいるのだろうか?スルーしていたのを「服従している」と思っていたなら、本当に頭がめでたい。私は仕事もしていて自分ひとりなら
何とか生きていける。夫婦を繋ぐものは経済力ではなく愛情だけだった。トメはその愛する夫の母でしかないから、夫への愛情が無くなれば、
ただの赤の他人である。

夫は突然、私に相談も無しに脱サラをし、事業を起こした。が、その後、失敗し、自殺した。飲み屋のねーちゃんがスゴイスゴイ・ステキステキと
営業スマイルで言ったのを本気にして突っ走って、ねーちゃんにストーカーしてロミオになってねーちゃんの店の後ろ盾の怖いにーちゃん達に
ゴラァされて、いろいろと失意して死んだ。私は茫然としてながら、有休を使い果たして事後処理をした。共有名義だった家は売り飛ばし、私名義分だけ
受取り、残りは相続放棄した。子供は居ない。ついでに姻族関係終了届も出しておいた。

それから数年して、元トメから同居命令の電話が来た。要請ではない、命令だった。姻族関係終了届について説明をした後、「脱サラについて夫から
事前に相談されていたのに私に黙っていたあなたには恨みしかない」「本当にあなたには嫌な思い出ばかりで、思い出す度に腸が煮えくり返る。」と
言って断っても、元トメは納得しなかった。訳を聞いたら「今まで嫁子(私)が、自分(元トメ)の言う事に従っていた」「自分は夫の親である」
「嫁子は今でも独身」という理由でトメは私が同居を断らないと思っていたらしい。

後から、亡夫の兄弟から「薄情だ」「無責任」と電話が来た。「その言葉はそっくりそのまま、自分の親を他人に押し付けようとするあなた達が当て
はまります」と言っても「僕たちには余裕がないのです」や「嫁子さんは今でも独身だし、母と協力して暮らした方が嫁子さんにも良いはずです」
などと言ってあきらめなかった。それだけでなくアポなしで実家にやってきて「娘さんのためだから」と私の両親に言って、両親に怒鳴られ
追い返されてもあきらめず電話や訪問を止めなかった。警察にも相談したけれど、「そっちで解決してね」的対応だったから、こちらも反撃した。

亡夫の実家に行き、家の前に停めた自動車から窓ガラスを少し開けて拡声器で話した。元トメにされた事、亡夫が行った事、姻族関係終了届を
出したこと、亡夫の兄弟にこそ親を見る義務がある事を何度も話した。目をキラキラさせた聴衆が集まり、元トメが私に止やめさせようとしたけれど
止めなかった。しばらくしたら亡夫の弟もやってきて車を蹴飛ばし、窓ガラスを割ろうとしたが、「器物破損で犯罪行為です。みなさん、犯罪現場
です」と叫んだら、車を破壊しようとするのは止めたが110番して警察を呼ばれた。やって来た警察官には、前に相談したけれど「そっちで解決してね」的
発言をされた事を説明して「○○警察署での指導に従って、こっちで解決を図っています」と言った。そうすると「アンタの事情も気持ちも分からんでもないけれど、
騒音を警察官に止められても止めなかったら軽犯罪違反となってアンタが悪い事になるから止めた方が良いよ」と言われたので拡声器は止めた。

元トメの命より大事な世間体とか外聞が破壊されたせいか、その後の同居要請は来なかった。キチにはこちらもキチになるしかないと思ってやったが、
あれから10年以上経った今、思い返すと馬鹿な事をしたと思う。が、反省も後悔もしていない。


567: 名無しさん@おーぷん 2017/09/16(土)11:00:34 ID:N6a

元義家族が一人残らずキチだな
警察も役立たずだし
本当にお疲れ様でした


568: 名無しさん@おーぷん 2017/09/16(土)11:44:59 ID:mbm

>>566
反省も後悔もする必要ないでしょう
キチと関わったばかりに貴重な時間を使ってしまったのなー
あとの人生は楽しんでほしいわ


[ 2017/09/17 00:45 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(1)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazon特別キャンペーン
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ