武勇伝・胸スカ ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

週末には羊羹持って ご機嫌うかがいいってくらぁ(・∀・)

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

146: 名無しさん@おーぷん 2018/04/06(金)10:14:12 ID:SOX

>>142
撃退も援護射撃もGJw

舅が腸閉塞で手術した。
先週、見舞いにいったら、術後経過は良好らしいが
術後食の五分粥だと食がすすまないとぶちぶち言う。
主治医曰く、食事量が少ないと五分粥→全粥にできず、
回復・退院が遅れるらしい。
なので嫁は、舅の好物を餌にいたずらをした。
嫁の行きつけの店の羊羹がどれほど美味しいか、
昔風の手練り、こしあん、和三盆がまぶされ、
日が立つごとに固くなり食感が変わる云々と
食事制限ついてる病人を前に散々語ってきたwww
「全粥になると、差し入れの許可がでるんですよ、
全粥まで食べられるようになったら、
羊羹を差し入れますから、頑張ってねー」で帰宅。
その後の舅、五分粥完食、全粥にアップを要求www
羊羹差し入れ予定の前に、退院予定日決まったwww

羊羹羊羹うるさいので、週末には羊羹持って
ご機嫌うかがいいってくらぁ(・∀・)


147: 名無しさん@おーぷん 2018/04/06(金)12:19:10 ID:dQG

>>146
嫁GJ
イレウスやるとしばらく食事怖くなって食細くなりがちだから回復後の目標貰えると頑張れるんだよな


148: 名無しさん@おーぷん 2018/04/06(金)12:50:34 ID:u5d

>>146
これはいいイタズラww
もっと美味しい物の話をして元気にさせてやれww


149: 名無しさん@おーぷん 2018/04/06(金)23:08:43 ID:Qav

>>146
その羊羹どこのか知りたい


151: 名無しさん@おーぷん 2018/04/08(日)14:39:35 ID:Dt6

>>146
やはり日本人の心を動かすには食べ物だな…。


スポンサーサイト
[ 2018/04/11 22:49 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

娯楽がない生活って、じわじわ精神が蝕まれていくんだよね

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part93

914: 名無しさん@おーぷん 2018/04/04(水)17:14:10 ID:yfZ

少し前の「40代で実家住まいの寄生虫義妹」と、ある意味反対の立場にいた。
30代後半で実家住まいしてたんだけど、それは家業手伝いのため。
私が高校卒業する間近、母が体を壊して手術→普段の生活はともかく家業が難しい体になり、大学進学を諦めて私が家業手伝いを始めた。
兄は高校卒業してから同業他社で修行→独立&結婚、弟は大学進学して地元(田舎)から隣県の地方都市に就職&結婚してしまったので、働けるのが私しかいなかった。
最初は月に10万もらってたんだよね。そこから家に生活費として5万入れて、実質5万だったけど。
でも今月の売上厳しいからとか、原料高騰とか色んな理由でじわじわと減らされて、最後は2万になった。
そこから8000円定期積み立てで貯金して、服やコスメ諸々6000円の積み立て、年一回の旅費3000円積み立てして、自由に使えるのは3000円、つまり1日あたり100円、子供のお小遣いかよ。
ちなみに家業は私服だけどその服買うお金も私持ち(前述の6000円に含まれている)
でも実家住まいだから、傍目には生活に困ってないように見えたんだろうね。
実際、生きるだけなら困ってなかったし。
でも娯楽がない生活って、じわじわ精神が蝕まれていくんだよね。
どこか出掛けたくても3000円じゃ遠出するには心もとなくて、せいぜい近所の公園まで散歩するくらいしか出来なかったし。
私もエネmeで、食住に困らない生活はできてるし、年金保険料やスマホ代や各種税金は払ってもらえてるしって当たり前のことを「してもらえてるだけマシ」と思い込んでた。
そんな生活を続けて約20年、気付けば30代後半になってたある日、弟嫁(当時たしか30歳)に「お義姉さんは結婚とかしないんですか?」って聞かれたんだよね。
弟嫁はたぶん悪意とかなかったと思う。
でも、それを聞いた両親が「あんたは全く、結婚どころか男っ気もなくて、孫の顔は見れんかねぇ」って言うんだよ。
兄と弟のところに2人ずつ子供がいるから、この場合の孫=私の子供になるんだけど、私が結婚したらこの家出てくことになるよね?
そんなことにも考え至らず「今時は結婚せずにバリバリ働く女もいるとはいえ、あんたはキャリアウーマンでもないくせに」「お兄ちゃんのところは仕送りもしてくれて」「家事の一つも出来ないで」とか。
たしかに料理は得意じゃないけど、家事ができない訳じゃない。朝9時から夜8時まで11時間、途中で2時間休憩もらうとはいえ、ほぼ風呂入って寝るためだけにしか家にいない状態で、家事まで私がしなきゃいけないの?って思った途端、「あ、私にこの家は必要ないな」って思っちゃったよね。
だから恋人がいる県行って(前述の年一回の旅行がこれ、恋人とのデート費用)、寮がある職場探して工場のライン製造に入って(その県のハロワ行ったその日のうちに面接→今日からでもオッケー!)、二週間後には家を出た。
「そんな急に」とか「せめて人が見つかるまで」って引き留められたけど、「孫の顔見せるために婚活してくるね」「お兄ちゃんみたいに仕送りするためには収入がなきゃ無理だよね」「一人立ちして家事を覚えてくるね」ってブーメランかまして出てきたw
「辞職は二週間前宣言」っていう法律?は守ってるから問題ナイナイw
今日からオッケー!なくらいだからお察しの職場だったけど、訳ありの人とか、外国からの出稼ぎの人ばっかりで、良い人も悪い人もいて、ストレス感じたりもしたけどそれなりに楽しかった(笑)
とりあえず半年そこで過ごして、家から物理的な追っ手がないことを確認してから転職して、非正規だけど日々真面目に働いている。
元々、一日11時間・週6回の労働してたから、一日9時間・週5~6日、GW盆正月には連休もらえる今の職場なんて楽勝すぎる。
あれだけ働いて2万しかもらえなかった私って、本当に搾取子だったんだなぁって、しみじみ実感した。
両親の言葉を引き出してくれて弟嫁には感謝している。
でも、あの家とはもう関わるつもりはない。
一日11時間・週6日/月2万で働いてくれる人がいなくて金コマメールがじゃんじゃん来てても、私の知ったことではない。


931: 名無しさん@おーぷん 2018/04/05(木)00:03:58 ID:dhW

>>914
逃げきって幸せになるんだよー


[ 2018/04/05 01:28 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

青春デンデケデケデケ

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

133: 名無しさん@おーぷん 2018/04/02(月)08:37:21 ID:f1q

会社の借り上げ社宅に住んでいる。
古いコーポで壁も薄く単身者向けの1DKで
住んでるのは殆どが学生か単身赴任の若いリーマン。
俺の部屋の隣に若いやつが住んでたんだが、
昨年暮れぐらいからどうやら女と同棲してるっぽい。
そうなるともう、やることはやるわな。
毎晩毎晩声がだだ洩れで五月蠅いなんてもんじゃない。
おまけにベッドが揺れて壁にガンガン当たってるし。
あんあん・ガンガン・ゆっさゆっさ・あんあん・ガンガン・ゆっさゆっさ・・・。
鬱陶しいなぁと思いながらも最初は我慢していたが
さすがに毎晩毎晩だとイライラしてきて最初は軽くノックした。
すると一旦は静かになるんだが暫くすると又始まる。
女の声がデカいんだよ。
このコーポに住んでりゃ壁が薄いことぐらい知ってるだろうに。
これ、迷惑に思ってるの俺だけじゃないんじゃないか?と思ってたが
ある時から夜中にあれが始まると同時に小太鼓みたいな音が鳴り始めるようになった。
女の声と重なるようにテケテンテンテンテン・・・って鳴る。
女の声がおさまると小太鼓もおさまる。
気がついてからそれが面白くてさw
何日が経つとその小太鼓とは違う音のリズムが聴こえるようになってきた。
そうなると俺も参加しければと思い、水を入れたコップを箸で叩いて
チーンチーンって鳴らしてみたw
さすがのバカップルも気が付いたみたいで静かになった。

まぁ、全く関係のない近隣には俺らも迷惑かけたと申し訳なく思うが
顔も知らない他の住人との連携プレーにちょっと感動したw


134: 名無しさん@おーぷん 2018/04/02(月)09:42:50 ID:hUN

>>133
いい話だw


135: 名無しさん@おーぷん 2018/04/02(月)09:43:40 ID:hbl

>>133
ジャムセッションやんけ


136: 名無しさん@おーぷん 2018/04/02(月)18:41:48 ID:uPG

ギシアン中にずっとドラムロール、果てにあわせてジャン!!!!と鳴らしてやりたい


[ 2018/04/02 23:31 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

不思議なんですけど、なんでそこで怒りが紹介された相手の女性に行くんですか?

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

125: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)11:58:00 ID:EGy

仕返しというか弟が言い返したってだけだけど。
夫友人が42の厄年を過ぎて婚活を始めたのよ。この人元は悪い人じゃないんだけど、女性に縁がなくて彼女はずっといない。
仕事仕事で生きてるうちに婚期を逃してしまったタイプで、悪条件は特にないから
「婚活か~流行りだね~いいんじゃない?」みたいに聞いてたの。
ちなみにうちは大学のときから付き合って社会人4年目で結婚。
夫のまわりはこのパターンが多くて、学生時代彼女がいなかった人はみんな独身か晩婚。
だからこの友人も周囲を見てあありあせってなかったんだけど、42過ぎたらさすがに寂しくなったみたい。

で婚活が始まったんだけどなかなか巧くいかなかった。
最初はお見合いパーティみたいな、男女が会場に一杯いる所に行ったらしい。
でもああいうとこってコミュ力がないときつくて、女性に縁のない友人は話題がなくて撃沈。
その後我が家に来て愚痴って、夫に「初対面で質問攻めはやめろ」とアドバイスされてた。
お見合いパーティに何度か行ったけどダメで、次は紹介所に登録。
紹介所の方が向いてるかと思ったけど、40代長男同居希望初婚希望ってとこで足切りされて会うとこまでたどりつけない。
夫のアドバイスで同居希望は近距離別居に変わったけどバツイチはどうしてもイヤらしい。
子供が欲しいから30代まで。ここも譲れないと。
普通、こうなってきたらどんどん相手に出す条件をゆるくしていくもんだと思うんだけど
夫友人は逆だったの。
「ここまで待ったんだから、ここまで会費払ったんだから、納得できない相手じゃイヤだ!」と
逆に厳しくなっていき、20代~30大前半、初婚、会社員年収350↑、身長165センチ以下、デブ不可…となっていった。
でも紹介所が持ってくるのは同年代とか年上とかバツイチ子持ちとかばっか。
夫友人はみるみる性格が悪くなって「またババア!」「ババアしね!」と家に来てはババーババーとわめくようになった。
私は夫=夫友人の1つ下だけど同年代。ババア連呼はいい気持ちしない。
夫もそれがわかってて「嫁の前でやめろよ」って言うけど
「(私)さんのことを言ってるわけじゃない」とやめない。
一昨日も来て、私の弟(既婚)が来てるのに上がりこんできてまたババアババア言いはじめた。
「弟が来てるから帰って」と言ってもやめない。
持論の「ババアが俺の出会いの邪魔をする」をダラダラしゃべる。

弟が「不思議なんですけど、なんでそこで怒りが紹介された相手の女性に行くんですか?
紹介所の職員に行くならわかるし、目当ての女性とカップル成立した男性を妬むならわかるけど、なんで?
あなたのライバルはあなたより若く好条件の同性であって、あなたに紹介された女性じゃないでしょ?」
「ライバルの男性を罵るのも誉められたもんじゃないけどまだ理屈が通ってる。
紹介された女性はただ職員が選んで持ってきただけで、あなたの邪魔してないし、あなたから女を奪ったりしない」
「同性に目を向けて、ファッションとか言葉遣いとか話題選びをマネる方が身になる。
俺も学生時代はモテるやつをマネした。女じゃなく、モテてる同性に目を向けるのを薦めます」

こんなようなことを言った。
夫友人、おとなしくなって帰った。
夫友人はその後、紹介所をやめた。やめたら前のちょっとぼーっとした人に戻った。
ババア連呼を聞かずに済むようになって吹き出物が治ったわ。ストレスだったんだなぁ


126: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)23:40:14 ID:W5b

>>125
最近よくまとめられてる40代婚活中のBBA連呼男に読ませたい弟さんのお言葉


127: 名無しさん@おーぷん 2018/03/29(木)00:03:42 ID:wSJ

>>125
弟さんがかっこよすぎる


[ 2018/03/30 23:42 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

キムタクを批判するとか臍で茶が沸騰するわ

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板58

634: 名無しさん@おーぷん 2018/03/15(木)16:04:31 ID:Jko

同居嫁です。
トメさんは物事をハッキリずけずけ言うタイプだけど
私が感じる限りでは、言われる人の気持ちは考えないだろうけど
言ってる内容はあながち間違ってないと思うことばかりなので
たまに奈落の底に突き落とされることはあっても何とか這い上がって
それなりに感謝もしつつ上手く関係を築いている(つもりw)。
そんな我が家に半月前から義姉が出戻っている。
この義姉は義母に似てハッキリずけずけ言うけれど、
物事の考え方が自己中心的なところがあり、あまり共感できない。
嫁として避けることは出来ない相手だけど心の距離を取っている。
義母と義姉はあまり折り合いが良くなくて、今は仕方なくうちにいるけど
一ヶ月以内にアパート探して出て行く条件なのであと半月の辛抱。
義姉の離婚原因は専業主婦なのに家事嫌いで
汚部屋汚料理な義姉に嫌気がさした夫から三行半突きつけられた形の40代後半。
高校生の娘がいたけど父親側について行った所で色々お察し。
そんな状態なのでこの所ずっと家の中が暗いorz
と言うことを踏まえて。

このところテレビにキムタクがよく出て「BG」の番宣やってる。
義姉はアンチキムタクらしく、出てくるたびに
キムタクも劣化しただの、番宣必死で見苦しいだの悪態をついている。
(その割に欠かさず「BG」見てる不思議w)
その「BG」も最終回を前にして再びキムタクが出まくっているが
それを見てて義姉が「必死過ぎwwwww」と言った直後に義母が
「仕事に対して必死なのは当たり前のこと。
あんたは何だ。専業させてもらってたくせに家事もせずに
放り出されておいてキムタクを批判するとか臍で茶が沸騰するわ」
うっかりブフォ(;゚;ж;゚;)って噴出してしまったので凄く睨まれ
直後涙ぐんで出て行って部屋に篭って出て来ない。
義母は涼しい顔。
義母のファンになりそうwww


636: 名無しさん@おーぷん 2018/03/15(木)19:20:12 ID:nEo

>>634
ファンになるとは言ってない、ですねわかります


639: 名無しさん@おーぷん 2018/03/15(木)21:58:05 ID:oXW

>>634
トメさんGJ


[ 2018/03/16 22:21 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazon特別キャンペーン
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ