ロミオメール・ジュリメール ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

相手をした私が馬鹿なのは認める

引用元: ・ロミオメール 2

330: ■忍法帖【Lv=1,カンダタこぶん,oAp】 2016/10/27(木)02:57:30 ID:XaV

馬鹿正直に返信してた時のを晒す。
この会話の4年程前に彼氏の浮気で別れた。
彼氏はその相手と結婚し子どももいる。
同じ会社なので変に無下に扱うのも…と思っていたが、
最近何故か話しかけてくることが増えてうっとうしかった(無視してたけど)
そこへ某SNSでメッセージが来た。
(相手をした私が馬鹿なのは認める)

「今度ご飯行かない?」→無視

「無視されると寂しいんだけど」
→「今更話すことはありません」

「俺はもう一度仲良くなりたいな♪」
→「私は仲良くしたくないです」

「ごめんね、俺が君を傷つけちゃったよね。君が素晴らしいとあの時気づけなくてごめん」
→「どうでもいいです。憎いとかそんな感情すらありません。
関わらなければそれでいいので」

「じゃあこれから仲良くなれるよね!なんか、○○(私)に無視されると悲しくてさ」
→「(この辺でキレる)いい加減にしてください。
それでも人の親か、恥ずかしくないのか。
何故私がお前ごときのワガママに付き合わないといけない?
そういう女だと思われてるのか。喧嘩売ってるのか。
何もかも自業自得だ。二度と接触するな」


とブロックした。
それ以来、会社ですれ違っても話しかけてくることはなくなって快適。


331: 名無しさん@おーぷん 2016/10/27(木)09:05:15 ID:orc

>>330
>相手をした私が馬鹿

毅然とした対応してるから問題ないかと
てか内容的には相手にしてないレベル


333: 名無しさん@おーぷん 2016/10/27(木)21:26:04 ID:0Fg

>>330
愛人要請してきたってことねw
もしくは嫁と元カノが俺を取り合って争う姿を高見の見物したかったか。
でもブロックしたのならOK。
そのSNSのメッセージって証拠に残した?

335: 330■忍法帖【Lv=1,カンダタこぶん,oAp】 2016/10/29(土)02:09:39 ID:Yvm

コメントありがとう、330です。

実際はもう少しロミオは長くつらつらと嫁の不満なども送ってきています。
うっとうしかったので何度も無視しています。

学生からの付き合いで、奴の資格試験勉強にも付き合い
かなりいろいろ尽くしたりしたのですが、
資格取得した途端浮気→即結婚しやがりました(デキ婚ではない)
長い付き合いで互いの親にも挨拶していたので、当時それはそれは凹み、恨んだりもしましたが、驚くほど今は興味がありません。
なんでまた私に接触してきたかは謎です。興味もないし。

なぜかこちらがはっきり拒絶してもめげずに連絡してきたので本当にうざかったです。


336: 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土)04:56:22 ID:9VS

>>330
そういうの残すの、もしかしたら後々の為にも良いかも知れない。
もしその元彼が不倫してたとして、その不倫相手のカモフラージュの為に貴方が目をつけられたのでは…と邪推


337: 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土)08:24:50 ID:TtJ

>>335
女は一度好きになったらずっと好きなままでいてくれるって思ってたんだろうね
あれだけ尽くしてくれたから浮気しようと結婚しようと一途に思ってくれる、と
吹っ切れてるみたいだから自分の人生を思い切り楽しんでください
幸せになるのが最大の復讐です



スポンサーサイト

とりあえず村上春樹さんに謝れ

引用元: ・ロミオメール 2

323: 名無しさん@おーぷん 2016/10/16(日)11:16:33 ID:ofn

「北極のペンギンのくちばしが全部とけて、黄色いバターになって、地球上を覆えば、君と僕を隔てる海もつながるのに…」

当時、海をはさんだ遠距離で(といっても国内)付き合ってたハルキストでナルシストな元カレから来たロミオメール。

は??
と思ってると、「僕の大好きな村上春樹風の愛のメッセージ伝わったかな?♪」と続けてきました。

とりあえず村上春樹さんに謝れ。
ついでに北極にペンギンはいない。

とだけ返信してさくっと着拒。
なんでこんなやつと付き合ってたんだろ…。


324: 名無しさん@おーぷん 2016/10/16(日)11:26:46 ID:Pof

春樹風改変コピペしか読んだこと無いけど、全然春樹風じゃない


325: 名無しさん@おーぷん 2016/10/16(日)11:38:09 ID:PL7

完璧なロミオメールなどといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。


326: 名無しさん@おーぷん 2016/10/16(日)20:46:39 ID:g5L

何でこうもロミオメールって突っ込みどころ満載なんだろうねwww
読んでてまるで復習問題になるのばっかりだよね


情状酌量の余地なし

引用元: ・ロミオメール 2

296: 名無しさん@おーぷん 2016/10/04(火)17:45:20 ID:39U

付き合い出した頃からずっと
「浮気する人だけは無理。やっていけない」と伝えていたにも関わらず
付き合って1か月で浮気しやがった男から、
『恋愛裁判』って曲の歌詞をまるまる送ってきた。
すごく好きだった分、汚された気分だ。腹立つ。


297: 名無しさん@おーぷん 2016/10/04(火)20:14:14 ID:3pv

>>296
>>1が読めないかな?
> 別れ話の際や別れた後に来た、悲劇のヒーロー、ヒロインを気取ったような、
> 彼氏、彼女、旦那、嫁、(「元」も含む)から来た メ ー ル が あ れ ば 晒して下さい。


298: 名無しさん@おーぷん 2016/10/04(火)21:14:03 ID:8JQ

>>297
曲の歌詞だそうだからググれば出てくるんじゃない?


308: 名無しさん@おーぷん 2016/10/08(土)19:50:15 ID:yqX

>>296です
今になって追撃が…
「この曲好きだったよね?
意味がわかれば返事をくれると思ったのに…
伝わらなかったのかな?
実は今の彼女とはうまくいってないんだ。
やっと気付いたんだよ。僕には君しかいない。
もう二度とやらないと約束するよ。
信じて…くれる?
信じてくれるなら、○月△日あのカフェに来てよ。
時間はいつでもいい。僕はいつまでも待ってるから…」
行かねぇよ。
根回しした上で着信拒否。あー腹立つ。


309: 名無しさん@おーぷん 2016/10/08(土)20:01:44 ID:HAq

>>308
>信じて…くれる?
この三点リーダ「…」を間に入れてるのが気持ち悪いわ!
いかにもって雰囲気を演出してる
あー気持ち悪いっ!


 
10/31追記

引用元: ・ロミオメール 2

344: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)04:47:35 ID:lvH

今さらですが、>>296です。
何度もすみません。
あのメールの日が過ぎたなあと思ってたらメアドを変えて(偶然っぽいけど)
送ってきたようなので晒します。
「アドレス変えました。登録よろしくね(・ω<)⌒☆」
「もうすぐ約束の日だね…
平日にしちゃったけど、きっと君なら有休取って来てくれるよね!
僕は信じてるから…さ」
「とうとう今日だね、今から楽しみだよ」(0時に届いてた)
「僕はもう着いたよ、君はあとどれくらいかかりそう?」
「もしかして、急だったから有休取れなかったのかな?
君は悪くないから、大丈夫だよ。
そんなことで嫌いになったりしないから安心して☆」
「昼休みにちょっと抜け出すとか出来ないかな?」
「いったん出るよ。すれ違いになりませんように(ー人ー)」
「そろそろ終わる頃合いかな?またカフェに戻ります」
「まさかの残業?まぁ仕方ないよね、仕事は大切だし…」
「残業にしたって長過ぎるぞ~?
そんなブラック企業辞めて、僕の…
いや、ここから先は会ってからがいいよね♪」
「もうすぐカフェ閉まっちゃうよ?何してるの?」
「まさか来ないのか?公開しても知らないよ?」(原文ママ)
「ふざけんなよ、お前が来ると思って彼女とも別れ話したんだぞ!!責任取れよ!!」
「もういい、お前なんか信じた俺がバカだった」
「本当に来ないんだな?せめて返事をくれ」
「…日付、変わってしまったね。
さっきは感情的になっちゃってごめん。
今日は忙しかったんだよね?また日を改めよう」
「□月◇日はどうかな?こんどは週末だよ☆」
「返事ぐらい寄越せよ」
「気が付いていないのかい?」
「…もういい!!お前なんて知らないからな!!公開しても遅いぞ!!」
「本当に来る気が無いんだね。悲しいけど…さようなら」
気分が浮わついていたのかいつもより記号が多くてイラッときた。
行かねっつの。それ以前にどのカフェだよ。
心当たりが多すぎるからわからんのだよ。


347: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)12:06:02 ID:NtQ

>>344
なんだろ、一方的に送ってきて会話が進んでる迷惑メールを思い出した。(これだって迷惑メールだけどw)



見合い相手の父親が唐突に「私はおっぱいが大きい女が好きでして~お嬢さん大きいですね~」

引用元: ・ロミオメール 2

283: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)14:27:28 ID:XwU

ロミオメールでお見合いの話があったので私も過去にあったお話しです。
私は当時22歳で相手は30歳ぐらい。
父の上司の知り合いの息子さんで結婚相手を探していたようだ。
堅苦しくないように気軽な感じでの食事会を設定してもらいました。
その場にいたのは上司夫妻に見合い相手とその両親で私と両親です。
最初は緊張しながらもなんとか話も進んでいました。
相手の息子さんは男子校から大学もほぼ男子のみで職場の所属も男性のみ。
女性と知り合うきっかけもタイミングも逃してしまったと。
話した感じも少々口下手な感じもしたが真面目そうに感じました。
私は働き始めて二年ほどだったので仮に結婚したとしても共働きを希望していた。
それに関しては、専業主婦でもいいし帰りも遅いのでそのまま働き続けても何の支障もないと言ってくれました。
無難な話をしていたが見合い相手がお手洗いに行くために中座。
見合い相手の父親が唐突に「私はおっぱいが大きい女が好きでして~お嬢さん大きいですね~」
咄嗟のことで固まってしまい何も言えず。母親も笑いながらお父さんたら~と。
まるで普通の会話のように話していました。
父が「気が短くてすみません。いい息子さんで娘が幸せになって欲しいと思いましたが当事者同士以外の問題が発生したと思っています。」
そのまま席を立って私たち家族は帰りました。
帰りの車の中で母はとにかく気持ち悪いを連呼していました。
その後、私は知りませんが上司夫妻と私の両親が何らかの話し合いをしたようです。
お見合いらしき事件から二か月経った頃、私宛に手紙が届きました。
見合い相手からでした。

せっかくの出会いだったのに残念です。
あなたとなら楽しい家庭が築けたと感じたのは事実です。
父の胸が大きい女性が好きなのは本当です。
母も胸が大きいので軽い冗談だったのだと思います。
結婚したら時々は父とも楽しい時間を過ごして親孝行をしてほしかったです。

この時点で気分が悪くなりトイレに駆け込みました。
恥ずかしいも何もすぐに両親に話し再度上司夫妻に話しました。
弁護士を入れ少額でしたが慰謝料ももらいました。
それきり何も起こりませんでした。
四年後の26歳で結婚しました。夫にはいまだに冗談でもこの話はできません。
一番の被害者は私ではなく上司夫妻なのではないかと思っています。
父が言うには、家族ぐるみで付き合いがある時はそんな感じでなかったと言ってたようです。
握りこぶしを作り、本当はあの場で○してやろうと思った。ちゃんといい人と出会って幸せになってくれてよかった。
そう言ってくれました。母は人って外見や学歴じゃないよねとしみじみ言っています。
あの家族は今頃どうしているだろうか。
知りたくもあるが、普通ではない人たちなのでひっそりと朽ちて欲しい。


284: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)15:30:11 ID:qeg

>>283
あなたのお父さんがきちんとした人で良かった
娘のためにすぐさま毅然とした態度をとれる人は今はとても少なくなってると感じる
下品な家族の事は石の下の虫同様に興味を持たないのが一番ですよ


285: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)17:02:52 ID:6wA

上司の紹介だろうとダメな一線超えたら即行動できるいい父ちゃんだ…


なぜいつまでも振られた側が前に進めずにいられると思うのか

引用元: ・ロミオメール 2

251: 名無しさん@おーぷん 2016/07/29(金)10:02:59 ID:VCf

知人の男性が自分で破談にしておいてロミオになった
この人は44まで恋愛経験もなく生きてきて45間近で婚活開始
私が紹介した9年下の女性がやっと応じてくれたのに、半年付き合い婚約してから「やっぱりもっと若い人がいい」と断ってしまった
しかも理由を馬鹿正直に話したらしくて私の面子丸つぶれ
1年後の先日私に電話が来た
1年前迷惑をかけた私への謝罪と
「彼女は今どうしていますか?できればもう一度取り持って欲しい」
という依頼だった
「もうとっくに別の方と結婚されています。あなたの次に付き合った人と二ヶ月で結婚されました」
とありのままを返しておいた
なぜいつまでも振られた側が前に進めずにいられると思うのか
アラフィフになるとよっぽどお金がない限りは若い子にしたいしたくない以前にガクッと紹介できる数が減る
だからその人で決めておきなさいと言っていたのに
親戚のアラフォーの女性も同じことになった
やっぱり恋愛経験のない子で婚約してから「もっといい人がいそう。ここで決めるのは嫌だ」と破談にしておきながら、三ヶ月後に「もう一度付き合いたい」と連絡が来た
「向こうも色んな相手と並行して婚活をやっているんだから、よっぽどあなたにメリットがないと戻る理由がないの。あなたの結婚相手としてのメリットって何?」
とオブラートに包んで言っておいた。
恋愛経験がないと男女とも自分の市場価値が分からないものなんですね
「相手の条件がどうこう」ばかりで「自分が何を提供できるか」を考える人がいない
付き合いの多い仕事柄何かと紹介を頼まれることが多いんだけど、こんなことばかりでもう二度とやりたくないと思っています


252: 名無しさん@おーぷん 2016/07/29(金)11:24:44 ID:8ow

>>251
ロミジュリすら他人頼みとは…

まあ破談になってよかったんじゃない?
結婚してから「やっぱりもっと…」とかになるよりも
付き合いって大変だね、そんなのに相手紹介しないといけないって


プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazonファミリー
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ