泣いた ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

またお母さんって呼べる人ができて幸せ

mother_nagusameru.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板79

501: 名無しさん@おーぷん 19/09/17(火)20:35:52 ID:38.l2.L1

板違いだったらごめんなさい。
気持ちが溢れんばかりだったのでどこかで話したかった。
三連休、敬老の日だったので夫の実家に帰省してきた。
ちょっとした手作りのものをトメさんにプレゼントしたんだけど、とても喜んでくれてそれだけで嬉しかった。
その日の夜に仏壇を置いてある部屋を通りかかったら、トメさんが仏壇にプレゼントを見せて、「嫁子さんにこんな素敵なものもらっちゃいました」って報告してくれているの見て泣きに泣いた。
簡単なものだったんだけど不器用な自分には大層な努力が必要だったから本当に嬉しかった。
母親を早くに亡くしてしまったから、またお母さんって呼べる人ができて幸せ。トメさん大好き。
遠方だからあんまり会えないのが悲しい。


511: 名無しさん@おーぷん 19/09/17(火)23:51:27 ID:uo.pk.L1

>>501
いい話聞かせてくれてありがとう
お義母さんも>>501さんもいいご縁に恵まれたね


スポンサーサイト



[ 2019/09/18 12:09 ] 泣いた | TB(0) | CM(0)

1秒でもいいから、あの子に触れたかった

baby_shake_hands.png

引用元: ・□□□チラシの裏7枚目□□□

60: 名無しさん@おーぷん 19/09/04(水)00:38:45 ID:b6R

気分を害するかもしれないけど、誰かに聞いてほしい。自分語りスマン。

昨日、沖田×華さんが書いた『透明なゆりかご』という漫画を借りた。
ネット見てたらおススメ漫画みたいなので以前上がってて、気にはなってた。

今回借りて読み進めてたら、流産についての話と乳幼児突然死の話があったんだ。
その回で取り上げられてた人は、どちらもお子さんのシをその人なりに乗り越えてたのね。
その話見てたら涙止まらなくなっちゃった。

私も数年前に流産経験してて、当時も相当凹んだし、この話に出てくる人みたく周りから腫れ物扱いされたんだ。
流石に今はもう乗り越えたつもりだったんだけど、この話見た後気がついたことがあった。

続きます。


[ 2019/09/05 23:24 ] 泣いた | TB(0) | CM(0)

婆の家族にとって初めての愛犬で家族だったわ

dog_corgi.png

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.23

336: 名無しさん@おーぷん 19/07/11(木)14:14:11 ID:???

婆の愛犬が昨日息を引き取ったの。今日火葬して家に連れて帰ってきたけど、寂しくて寂しくて堪らないの。コーギーだったんだけど、15年前子供と一緒にブリーダーのところに引き取りに行ってモコモコで天使みたいだったわ。

15年たって後ろ足が立たなくて、寝たきりだったけど家族みんなから愛されてて、子供たちも毎日お世話して長生きしてね。好きだよって声をかけてたの。

昨日の朝どんどん呼吸が浅くなって眠るように虹の橋に行ったの。それでもまだなんだか信じられなくて呼んだら奥の部屋から嬉しそうに走って来そうなのよ。寝たきりになってずっといた場所にいるんじゃないかって何度も部屋を確認してしまうの。

婆の家族にとって初めての愛犬で家族だったわ。虹の橋って場所で沢山走って沢山寝て、遊んでて欲しいわ。いつか婆が言った時にまた沢山撫でさせてね。そのときは天国でたくさんおしゃべりしましょうね


337: 名無しさん@おーぷん 19/07/11(木)15:01:47 ID:???

>>336
それだけたくさん愛されて、わんちゃん幸せだったと思うわ

きっと婆たちご家族の事、待っててくれるわよ
待っててくれるわんちゃんのためにも、それまで皆で楽しく過ごして土産話たくさん作っておかないとね


341: 名無しさん@おーぷん 19/07/11(木)21:50:12 ID:???

>>337
ありがとうね。婆からの言葉に思わずまた泣いてしまったわ。

今日は普段絶対一緒に寝たりしないのに家族みんなリビングで寝ることになったのよ。これも愛犬がしてくれたことなのかしら。

また会えると信じて婆はこれからも頑張っていくわね。


[ 2019/07/11 22:22 ] 泣いた | TB(0) | CM(0)

あなたが大好き

pet_angel_dog.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板76

56: 名無しさん@おーぷん 19/06/01(土)23:31:04 ID:RhM.i1.up

17年飼っていた犬が病死した。
今まで病気らしい病気もしなかったので、このまま歳をとって、寿命を迎えるんだと思っていた。
私が小学生の頃、道端をトボトボ歩いていたのを、会社の帰りに父が拾ってきた雑種犬だった。
柴犬ベースで三毛猫ならぬ三毛犬で、ビビりで大人しくて優しい犬だった。
三年前に、これまた道端でうずくまっていた子猫を家族として迎え入れた時も、怖がった子猫に猫パンチされても怒らなかった。
最後の時を迎え、鼻水たらして嗚咽する私。
犬の名前を何度も呼ぶけど、二度と動いてくれなった。
そんな私を遠巻きに見ていた猫は、しばらくずっとニャーニャー鳴いてたけれど、近づいてきて私に頭突き。
「ちょ…お前、空気読めよ」と思っていたら、そのあと犬を見つめながらニャーンと一声鳴いて、その場に座り込んだ。
猫は普段とても無口なんだけど、あんなに鳴いてるのを聞いたのは初めてだった。
犬へのお別れだったのか、私へ元気づけてるつもりだったのかはわからないけど
猫は猫なりに気を使ってくれのかもしれない。
普段は、犬とそこまで仲良くなかったくせに…。
なんだよ、お前も別れを惜しんでるのか。ありがとう。
犬のお気に入りだった場所に、今日も猫がだらりと寝ている。
猫もいつまでいてくれるかわからないけれど、犬の分も大事にしてやろうと思う。


57: 名無しさん@おーぷん 19/06/01(土)23:33:26 ID:Qpk.og.9j

>>56
猫の頭突きは「あなたが大好き」の仕草


58: 名無しさん@おーぷん 19/06/02(日)00:03:37 ID:3wa.7l.22

>>56
あ、それ絶対あなたに寄り添ってるよ。猫って人間に語り掛ける時に鳴くよね。
猫同士だとボディタッチ会話で済むらしい。
優しい子だね。


[ 2019/06/02 21:51 ] 泣いた | TB(0) | CM(0)

11歳の時に繁華街で男に拾われて家を出てから、男の間を渡り歩いて生活してた

weddingbell.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板70

553: 名無しさん@おーぷん 2019/01/06(日)14:44:25 ID:7Ca

長い自分語りだけど区切りがついた気がするから書き込む

幼少期に親元離れて親戚に引き取られたけど中学生までろくに学校も通えなかった
一応学校に席はあったらしいけど制服も教科書も持ってないのに行けるかよって思いこんでた
11歳の時に繁華街で男に拾われて家を出てから、男の間を渡り歩いて生活してた
養親には16歳になったら適当に結婚するからそれまで親やっててねと頼んで了承貰った
私の養育で児童手当だかなんだかがもらえてたのでそれでOKしたんだと思う

中学2年のとき、担任が養親の家にいきなりやってきた
昭和の映画に出てくるみたいな壊れかけた長屋だったので、しばらく絶句してたらしい
あんな狭い家に日本語もろくに通じない怪しい人間が20人くらい住んでたから、普通の人は驚くよなって今ならわかる
当時付き合ってた男にもらった携帯電話に養親から「担任来てるよ」と電話がかかってきて、担任って何事?と興味だけで見に行って初めて彼女と対面した
なんだかキラキラしてるなこの人、という印象だった
何故か焼肉食べに行こうと強引に引っ張っていかれて牛角でご馳走してもらった
別れ際に携帯の番号交換して、また肉食べに行こうと約束させられた
そのあと何度か呼び出されて牛角に行って、私ばかり奢られて居心地が悪いと言ったら、駅前のミスドでドーナツ奢れって言われた
担任はブラックコーヒーが飲めなくて、ガキかこいつって思ったのを覚えてるわ


[ 2019/01/06 21:36 ] 泣いた | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
こちらもどうぞ