泣いた ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

本当お世話になりました。色んなとこ走ってくれてありがとう

car_side.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板69

176: 名無しさん@おーぷん 2018/11/30(金)17:59:34 ID:TAB

何書いても良いんだよね?

どうでもいい、って人が多数だと思うけど気持ちの整理のために少しだけ吐き出させてください。
来週、7年乗っていた車を手放して新しい車をお迎えします。
学生の時学校遠いから中古で買ってもらって社会人になってもずーーっと乗ってたの。もう、多少バレてもいいやと思って書くけどvwの空色のLupo。めっちゃかわいいんだよね。昔から青が好きで内装もかわいいし小回りきくし外から見ても目が丸くて小ちゃくてとにかくお気に入りでした。
色んなとこ行ったし営業してた時も乗ってたから本当色んな思い出がある。
でも1ヶ月ちょっと前に曲がろうと思って減速したらエンジン止まって…見てもらったらどうもミスファイア?らしい。そりゃ初年度登録平成13年の車だから…何起きてもおかしくない。
嫌々ながらもまた同じような車ということでup!の似たような色に決めまして、来週納車です。

あぁ、正直ほんとに手放したくない。メンタル弱すぎだけどLupoと離れる事思って夜中何回も泣いた(笑)ほんと、相棒だったんだ。車の中でたくさん笑ったし泣いたしほんと、下手したら彼氏よりも私の事わかってる感ある(笑)車なのに(笑)

本当お世話になりました。色んなとこ走ってくれてありがとう。
ちょっとスリップしても怪我なく無事に乗せてくれてありがとう。

はぁ、もうすでに泣ける~、納車の日来なけりゃいいのに(笑)


179: 名無しさん@おーぷん 2018/11/30(金)19:51:16 ID:ySZ

>>176
俺も15年乗ってた車を手放す時は色んな思い出があって泣けたなぁ
明日明後日で天気が良ければ最後に軽くでいいので洗車してあげてください


181: 名無しさん@おーぷん 2018/11/30(金)20:16:39 ID:jU5

>>176
自分はちょっと遠くの絶景名所に記念写真撮りにいったなぁ


182: 名無しさん@おーぷん 2018/11/30(金)20:27:14 ID:TAB

レスありがとう
>>179
こないだ洗車しました~
明日明後日仕事で…洗車途中も泣けてくる。
15年は思い出半端ないですね!同じような気持ちの人いて良かったです。
>>181
もう今から絶景名所は難しいけれど、新しい車と今のと並べて写真撮らせてくれるっぽいです(笑)
あぁ、でも家の前では写真撮ろうかな。いつもの風景もラストかな…


187: 名無しさん@おーぷん 2018/11/30(金)21:23:24 ID:9OC

俺が初めて買った車は男の子だったな
少し自分より年下の話が分かるいいやつだったよ


192: 名無しさん@おーぷん 2018/11/30(金)22:50:16 ID:TAB

>>187
たぶんうちの子は女の子…
調子良い時はルンルンだけどたまにめっちゃ唸ってもう休もーよ、みたいな感ありました(笑)
皆さま、どう気持ちに折り合いつけてるんだろ
薄れてくもんなのかな~


197: 名無しさん@おーぷん 2018/12/01(土)07:43:24 ID:7v6

上の車に愛着ある人らのレス見てて「ガソリン生活」という小説を思い出したわ
車目線の話で車も持ち主に愛着あるんだなー、大事に乗ってあげたいなーと思った
まあ、自分は完全ペーパーなんだけど
そういや公安から更新ハガキ来てたな



198: 名無しさん@おーぷん 2018/12/01(土)08:07:07 ID:UAF

>>197
伊坂幸太郎の小説だね、読んだことある

最近本を積んでばかりだから読まないとなぁ……


206: 名無しさん@おーぷん 2018/12/01(土)12:45:08 ID:Bgh

>>197
>>198
上の車に愛着ある人です。
伊坂幸太郎…!全然最近本なんて読んでなかった。
そんな素敵な本あるんですね、教えてくれてありがとうございます、読んでみる。

そんな話きいたらこの車は私の事どう思ってるんだろ…って考えてしまいますな(笑)
最初の頃はチキンすぎるだろ~とか思われてるんだろうなぁ
最近は荒いな!って感じかな

車の話なのにこんななるなんてちょっと精神状態おかしいのかも(笑)


スポンサーサイト
[ 2018/12/02 20:10 ] 泣いた | TB(0) | CM(0)

そこでやっと、病名がわかった。驚くことに、日本で数例しか症例のない、珍しい病気だった

wedding_tegami.png

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15

452: 名無しさん@おーぷん 2018/11/21(水)03:27:41 ID:Lkb

今、興奮してるから無駄に長いです

私と友達(以下、友)は中学と高校が同じ、家も近所、一人っ子同士で母親同士も友達
高校を卒業してからは大学も就職先も離れていたし
さらに結婚してからは夫の仕事の都合で引っ越したり、子供が生まれたりして
年賀状のやり取りと、年数回の電話くらいの付き合いになっていた
(メールやラインが普及する前の話)

私の娘が幼稚園の年長さんのある日、友から電話がかかってきた
いつもの近況報告かと思ったら、妙に硬い声で「入院することになったの」と言う
友のところは娘より一歳下の女の子が一人(以下、友子ちゃん)
私が「もしかして、友子ちゃんに弟か妹が?」と考えかけたら
友「わかんない病気なの 検査入院なの」
私「えっ!?」
友は最近体調不良で、医者にかかってみても原因がわからず
紹介状をもらって大きな病院で検査入院することになったそうだ
「あれま、でもここではっきりさせておいた方が後々安心じゃない?」と言うと
「そうだね……」と元気がなかった

医学のことは詳しくないから友から聞いた話をはしょって書くと
検査入院してもわからず、他の病院を紹介してもらってまた検査入院してというのを繰り返し
かなり具合が悪くなったころ、ある大学病院に行きついた
そこでやっと、病名がわかった
驚くことに、日本で数例しか症例のない、珍しい病気だった
友「道を歩いていたら宇宙から降ってきた隕石に当たった、くらいの確率よねー」
病気の治療というのは統計と経験値だそうで、そんな数少ない症例は治療法が確立されていない
しかし放っておいたら友は確実に命を落とす


[ 2018/11/22 00:28 ] 泣いた | TB(0) | CM(0)

何十年ぶりに父親と手を繋いだ出来事がこれで、悲しくて悔しくて泣いた

ojiisan.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板68

360: 名無しさん@おーぷん 2018/11/09(金)09:12:37 ID:gBI

昨晩の夢に、何年か前に亡くなった父親が出てきた。
ニコニコと笑って立っていた父親を見て、私は泣いて過去の出来事を詫た。

父親が余命宣告がされた後、父親が定年を迎えたらやりたいと言っていたことを一通りさせてあげようということになった。
その時、父親がいつだったか一度見てみたいと言っていた、地元チームの試合を観に行った。
折角見るならば良い席が良いと思い、若かった私はボーナスを使って一番良い指定席を取った。
当日、その席に行くと周囲はチームカラー一色に染まっており、普通の服で行った私達はなんとも場違いだった。
試合が白熱するにするにつれて、周りは相手チームにブーイングして集中力を妨害したり、点が決まると立ち上がって雄叫びを上げ始めた。

この時、初めて指定席は見やすい席でもあり、熱狂的なファンがそれだけの金額を出しても応援しにくる席であることを痛感した。
「熱気がすごいね~」なんて呑気に話していると、斜め後ろの席の人から「もっと真剣に応援しろよ!」「ファンでもないくにこんな席にいるな!」
「お前らのせいで本当は座りたいけど、座れないやつがいるんだぞ!」と罵られた。
その人がおもむろに始めた帰れコールが、私たちの周りの席に広がる。ほんの一部の席でのことだから、ほとんどの人は気づかなかったと思う。
みんながテンションが上り過ぎているのか、諌める人は誰もおらず、父親が「良いよ、帰ろう」と立ち上がって私の手を引いた。
私も立つと、勝ったと言わんばかりにわあっと歓声が上がった。
本当につらかった。
何十年ぶりに父親と手を繋いだ出来事がこれで、悲しくて悔しくて泣いた
良い年した大人が人目も気にせず、子供みたいに嗚咽をこぼしながら泣いた
父親は励ますように「いい試合だったな、結果は夕方のニュースで見ような」と言った。

それが私が個人的に父親に出来たことへの最期の出来事だった。
あとは家族旅行に行ったり、家族単位では色々したが、私ができたのはこれが最期だった。
夢の中で詫たが、父親にニコニコしているだけだった。
父親は許してくれているだろうか。


362: 名無しさん@おーぷん 2018/11/09(金)11:52:40 ID:neY

>>360
お父様が生きている間に既に許されているさ!

というか許すも何もあなたに対して嫌な思いなんかしていないと思う。
その恐ろしいファン達には思うところはあったのかもだけど・・・

私の何となく~だけど、父が夢に出てきたという事は
もうそんな事気にしなくていいんだよ!
ってお父様が言ってくれてるんじゃないかなぁ


366: 名無しさん@おーぷん 2018/11/09(金)13:07:21 ID:gBI

>>362
>許してくれているだろうか。
なんて自分で書いておきながら、ずっと私はあなたのような優しい誰かに「大丈夫、許してくれているよ」と言って欲しかったです。
当然、父親にも直接謝りたかったですが、なんとなく互いにあの時のことを話題に出さなくて結局謝ることはできませんでした。
余命宣告され、残された時間がわずかな中、父親には嫌な思いをさせて申し訳なかったという気持ちでいっぱいです。
週末は実家に帰って、仏壇に手を合わせてもう一度謝罪してこようかと思います。


[ 2018/11/10 00:11 ] 泣いた | TB(0) | CM(0)

おかげで爺と夫婦になれて、ふたりの娘の母親になれた

pose_namida_koraeru_woman.png

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.21

115: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)08:49:46 ID:AxR

娘が結婚したの。
娘と言ってもね、婆とは血が繋がってないのよ。
娘が4歳の時、婆がママになったの。(本当の母親は1歳になる前に他界したのよ)

爺は子供がいることで婆との結婚になかなか踏み切れなかったみたいなのね。
婆はそんなの関係なく爺と結婚したかったのだけど。
ある時婆と爺と娘とで買い物に出掛けた時に、爺が急用で30分ぐらい会社に行ったの。
その間娘と一緒に本屋さんで時間潰したんだけど、とっても良い子だったから
「一番欲しいの選んでいいよ。お姉さんがプレゼントする」って言ったのね。
そしたら俯いて婆の手をギュッと握ってプルプル震えてるの。
「遠慮しなくていいよ?選んでいいよ?」って言ったら更にギュッと握ってきたの。
ちょっと出過ぎたことしちゃったかなーと思いながら、そうこうしてるうちに爺が戻ってきて。
娘の様子がおかしいと気付いてどうしたの?って聞かれて、そのことを話してたら
今度はしゃくりあげて泣き出したのよー。
その日はそれでお別れして、婆すごく落ち込んだわ。
あー娘に嫌われちゃったらもうダメかもーって。
そしたらその日の夜に爺が「ちょっとだけ出られる?」って電話掛けてきて
近くの公園で話したのね。
そしたら娘が“一番欲しいの”は婆だったのよ。婆にママになってほしかったんだって。
でも言葉にできなくて、気付いてもらえなくて、悲しくて泣いたんだって。
それ聞いて婆の涙腺は破壊されたわ。そしてプロポーズされて結婚したの。

式の間中その時のこと思い出して、涙が止まらなかったわよ。
ずっとずっと良い子だったわ。妹のこともとっても可愛がってくれて一生懸命面倒見てくれて。
ああ、あの時本屋さんで気付かなかった鈍い婆の代わりに、ちゃんと爺に気持ちを伝えてくれて良かった。
おかげで爺と夫婦になれて、ふたりの娘の母親になれた。
ありがとうと崖から叫びたいわ。


116: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)08:52:45 ID:Zgn

崖じゃなくて娘に直接言えww
泣きながら吹いたわw
娘ちゃん結婚おめ!!


117: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)09:14:23 ID:X5R

>>115
やめてよ!朝から婆の涙腺崩壊しちゃったじゃない!
婆の涙枯れてなかったわw

娘さんご結婚おめでとう!婆様もおめでとう!


118: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)09:18:45 ID:dgj

>>115婆様も娘さんもいい人ね
本当に縁というものを感じるわ
115婆様家族、全員幸せにな~れ!


119: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)09:20:38 ID:UcN

なんで崖w
おめでとう!


120: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)09:22:30 ID:Dgz

>>115
崖w
船越英一郎かw
娘さんご結婚おめでとうございます
家族みんなで末永くお幸せにね


>>111
あるわよ~
しかも意味なくちょくちょくあったりするわ
ホルモンバランス崩れてて更年期って可能性もあるから、心療内科がハードル高いならまずは婦人科行ってみたらどうかしら?

アボカドだけど、婆はサーモンとオニスラにオリーブオイルにディルと塩こしょうかけて食べるわ
チーズと食べてもおいしいわよ
しかもチーズかけてトースターにぶちこんでもおいしいのよ


121: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)09:23:03 ID:Qi7

>>115
お嬢さんに直接言ってよ~
崖とかチラ裏で叫んでる場合じゃないわよ!
おめでとうございます!


122: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)10:23:40 ID:AxR

115婆よ。
もちろん娘に「ありがとう」は言ったの。
でもね、婆が本当に言いたいのは

ぅぉぁありがとおおおおおおおぉおぉぉぉぉぅぅぅぅううううううぃ!!!!!!

なの。
だから崖から叫びたいのよー!


123: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)11:03:52 ID:gxR

>>122
娘さんカラオケにでも誘って歌ってる時に大声で言っちゃえば
それかサンシャイン池崎のモノマネからの
いえええええええええいぅぉぁありがとおおおおおおおぉおぉぉぉぉぅぅぅぅううううううぃ!!!!!!


124: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)11:05:52 ID:AxR

カラオケ良いわね。誘ってみようかしら。
ぼごぉぉんんん!って胸筋膨らましてw


125: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)11:07:10 ID:iIb

娘さんにクルージングをプレゼントしたいわ!
崖から叫べて115婆は満足
直接伝えられて外野婆も満足よ
山派だったらごめんなさいなのよ


126: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)14:43:33 ID:Ds6

>>124
やだもう、午前の仕事終えて帰ってきたら涙腺崩壊だなんて。
胸筋でも背筋でもいいから膨らまして思いっきり娘さんの前で叫んできて!
皆さんが幸せになりますように。


127: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)15:07:28 ID:gQm

たくさんの婆たちを泣かせてどうするの!責任とって叫んできなさいよね!
1歳の子を残していかざるを得なかったほうの母も川の向こう側でさけんでるわよ!


[ 2018/11/07 00:03 ] 泣いた | TB(0) | CM(0)

お爺さん、あの時ちゃんと高校合格したよ

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板63

759: 名無しさん@おーぷん 2018/07/17(火)15:14:53 ID:d4r

どこに書こうか迷ったんだけど、ここで。
小学生の頃、道徳の授業で街のお年寄りに手紙を書いた。
返事はワードで縦書きに書かれた手紙だった。
他の子たちはその一回のやりとりで終わったみたいだったんだけど、私は続けて手紙を出した。
なぜと訊かれても分からないんだけど、なんとなくそうしたかったから。
お爺さんも律儀に返事をくれて、たまにエクセルで書いたドット絵とかを入れてくれてて、すごいなって思ってた。
そんなやりとりが続いて、運動会も見に来てくれた。だけど中学生にもなると部活や勉強で忙しくて手紙のやりとりも間が空くようになっていった。
中三になったころ、お爺さんから手紙が来た。
この時は受験勉強やらで忙しくてまだ返事を出していなかった。というより、お爺さんがくれた手紙(この手紙の前にくれたやつ)を開けてもいなかった。
手紙はお爺さんの奥さんからで、お爺さんが亡くなったことが書いてあった。もうずっと体調が悪かったらしい。
最後に頑張って書いていたから読んであげてほしいって書かれてた。入っていたもう一通の手紙はお爺さんからだった。
いつものワードじゃなくて、初めて見る直筆の文字は達筆だった。月に一度手紙をくれる若い文通友達ができてとても楽しかったって書いてあった。
それを見たらなんだか無性に悲しくなった。
私がお爺さんに手紙を出し続けたのはほんの気まぐれで、もし小学生のあの時に戻れても同じように手紙を書いたかは正直分からない。
中学生になって、友達付き合いやら部活やらで忙しくなってからは文通が億劫に思える時もあった。そんな自分が恥ずかしいのと、薄情に思えてとにかく申し訳なかった。
月並みだけど、これが最後だって分かってたらもっと書きたいことがあった。もっと小まめに返事を出したかった。
うまく言えないけど穏やかで優しい時間だったのに、最後の手紙は苦くて切ないものになってしまった。
結局私は、最後の手紙の前にくれた手紙を開けることができないまましまい込んでた。申し訳なさや後ろめたさみたいなものがあって、どうしても開けられなかった。
そのまま歳をとって、先週結婚した。実家を出ることになり掃除をしていたら、件の手紙が出て来た。
時間薬というのか、今度は手紙を開けることが出来た。
久しぶりに見るワードで書かれた手紙には勉強が大変だろうけど頑張るんだよとか、暑いけど体調に気をつけてとか、優しい言葉がたくさんあった。それからエクセルで書いた、合格祈願のイラストがついていた。
それを見て、もっと早くに開けるべきだったと心底思った。
高校受験、大学受験、就職、結婚…沢山の岐路が人生にはありますが、私はいつでも応援しています。って書かれた文字を見て、お爺さんのことを思い出した。手紙は月一程度で、年に一度お会いするかどうかの関係だったけれど、お爺さんに出会えてよかった。
お爺さん、あの時ちゃんと高校合格したよ。
私、結婚するよ。
手紙をいつもありがとう。
もう言う相手がいないから書き捨て。


[ 2018/07/17 22:33 ] 泣いた | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazon特別キャンペーン
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ