泣いた ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

嬉しすぎて少し泣いた

birthday_cake.png

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17

855: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)08:28:27 ID:giH

もうすぐ夫の誕生日。
4歳息子は張り切ってパーティーを計画中。あれこれと義母や私に相談してくる。
でも私のいないところでこっそり夫に
「パパ、今年だけケーキなくてもいい?」
と訊いたそう。いいけどなんで?ときくと、
「ママは赤ちゃんいるから食べられない(つわり中で苺とバナナのみで生きてる)からだよ!
息子君とパパどばあちゃんだけ食べてたらケーキ大好きなママが可哀想でしょ?」
とのこと。息子もケーキ大大大好きなのに…。
嬉しすぎて少し泣いた。月末までにつわりが治りますように。


856: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)09:07:06 ID:AFd

>>855
少し泣きそうになっている
凄え良い息子さんだな
自分もこんな子供だったら良かったのになあと思ったよ
旦那さんのお誕生日とご懐妊おめでとうございます。ご無事のご出産をお祈りしています


857: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)10:12:55 ID:6eY

優しいお兄ちゃんに涙。
お兄ちゃんがかわいすぎるから、
ケーキは用意して、ママはママ用にバナナとイチゴだけでケーキ作るのはどう?
バナナを縦半分に切って、その上にイチゴを乗っけるだけ。だけど。


スポンサーサイト



[ 2020/01/25 00:08 ] 泣いた | TB(0) | CM(0)

あなたの息子はきっと立派な父親になると思うわ

mother_nagusameru_boy.png

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.25

369: 名無しさん@おーぷん 20/01/06(月)12:22:40 ID:???

とても長くなってしまったけど書かせてね。

昔、爺の親友が事故で亡くなって遺された一粒種の男の子をうちで育てたの。
その辺りの事情は長くなるし、身バレも困るので割愛するけど
すでに6歳になってたから本人も事情は大体分かってて、
でも亡くなった親友と共によくうちに遊びに来てたから、うちの生活に慣れるのは早かったの。
本当は養子にしたかったのだけど母親が養子にすることだけは了承しなかった。
うちには子供がいなかったから、子育てについて戸惑うことも多くて
どう対応していいのか分からない時もあったけど
婆と爺の双方の両親も孫として接してくれたし、
友人たちも協力してくれたし、色々教えてもらいながら頑張って育てた。
でも普段明るくて良い子なのが、時々暗い目になることがあって
それがすごく気になったりもしたわ。
一年も一緒に暮らすと、もう我が子にしか思えなくなって可愛くて可愛くて
いつか母親が迎えにくるかも知れないと思うと不安で震えることもあった。
で、息子(と書かせてね)が高2の時に転換期があったのよ。
ある日息子が「卒業したら就職する」って。
それに対して爺は「学力は十分あるんだから大学は行った方がいい。
行きなさい。お金の心配は要らないから」って言ったんだ。
お金の心配してるのは黙ってても分かったから。
もっと早く言ってあげたら良かったと反省したわ。
こっちは我が子として育ててるつもりだったから学費は用意してたの。
そしてこの時に息子が思いのたけを話してくれたのよね。

子供の頃、父親と一緒にうちに遊びに来てたころ
お母さん(婆)が作ってくれるごはんが美味しくて
いつもこんなの食べられたらいいなぁって思ってた。
そしたらお父さんが死んじゃって、お母さんに捨てられて
罰が当たったってずっと思ってた。
中学の時に新しい家(婆たちのマイホーム。それまでアパート暮らしだった)が建った時
僕の部屋があって嬉しくて泣いた。
ちゃんと僕を息子だと思ってくれたんだって。
でも大学に行きたいってのはどうしても言えなかったって。
奨学金を借りてってことも考えたけど、自分みたいな境遇が
ちゃんと就職できるかどうかも分からないし、
払えなくなったら婆たちに迷惑掛けるしと思ってたって。


[ 2020/01/08 00:04 ] 泣いた | TB(0) | CM(0)

またお母さんって呼べる人ができて幸せ

mother_nagusameru.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板79

501: 名無しさん@おーぷん 19/09/17(火)20:35:52 ID:38.l2.L1

板違いだったらごめんなさい。
気持ちが溢れんばかりだったのでどこかで話したかった。
三連休、敬老の日だったので夫の実家に帰省してきた。
ちょっとした手作りのものをトメさんにプレゼントしたんだけど、とても喜んでくれてそれだけで嬉しかった。
その日の夜に仏壇を置いてある部屋を通りかかったら、トメさんが仏壇にプレゼントを見せて、「嫁子さんにこんな素敵なものもらっちゃいました」って報告してくれているの見て泣きに泣いた。
簡単なものだったんだけど不器用な自分には大層な努力が必要だったから本当に嬉しかった。
母親を早くに亡くしてしまったから、またお母さんって呼べる人ができて幸せ。トメさん大好き。
遠方だからあんまり会えないのが悲しい。


511: 名無しさん@おーぷん 19/09/17(火)23:51:27 ID:uo.pk.L1

>>501
いい話聞かせてくれてありがとう
お義母さんも>>501さんもいいご縁に恵まれたね


[ 2019/09/18 12:09 ] 泣いた | TB(0) | CM(0)

1秒でもいいから、あの子に触れたかった

baby_shake_hands.png

引用元: ・□□□チラシの裏7枚目□□□

60: 名無しさん@おーぷん 19/09/04(水)00:38:45 ID:b6R

気分を害するかもしれないけど、誰かに聞いてほしい。自分語りスマン。

昨日、沖田×華さんが書いた『透明なゆりかご』という漫画を借りた。
ネット見てたらおススメ漫画みたいなので以前上がってて、気にはなってた。

今回借りて読み進めてたら、流産についての話と乳幼児突然死の話があったんだ。
その回で取り上げられてた人は、どちらもお子さんのシをその人なりに乗り越えてたのね。
その話見てたら涙止まらなくなっちゃった。

私も数年前に流産経験してて、当時も相当凹んだし、この話に出てくる人みたく周りから腫れ物扱いされたんだ。
流石に今はもう乗り越えたつもりだったんだけど、この話見た後気がついたことがあった。

続きます。


[ 2019/09/05 23:24 ] 泣いた | TB(0) | CM(0)

婆の家族にとって初めての愛犬で家族だったわ

dog_corgi.png

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.23

336: 名無しさん@おーぷん 19/07/11(木)14:14:11 ID:???

婆の愛犬が昨日息を引き取ったの。今日火葬して家に連れて帰ってきたけど、寂しくて寂しくて堪らないの。コーギーだったんだけど、15年前子供と一緒にブリーダーのところに引き取りに行ってモコモコで天使みたいだったわ。

15年たって後ろ足が立たなくて、寝たきりだったけど家族みんなから愛されてて、子供たちも毎日お世話して長生きしてね。好きだよって声をかけてたの。

昨日の朝どんどん呼吸が浅くなって眠るように虹の橋に行ったの。それでもまだなんだか信じられなくて呼んだら奥の部屋から嬉しそうに走って来そうなのよ。寝たきりになってずっといた場所にいるんじゃないかって何度も部屋を確認してしまうの。

婆の家族にとって初めての愛犬で家族だったわ。虹の橋って場所で沢山走って沢山寝て、遊んでて欲しいわ。いつか婆が言った時にまた沢山撫でさせてね。そのときは天国でたくさんおしゃべりしましょうね


337: 名無しさん@おーぷん 19/07/11(木)15:01:47 ID:???

>>336
それだけたくさん愛されて、わんちゃん幸せだったと思うわ

きっと婆たちご家族の事、待っててくれるわよ
待っててくれるわんちゃんのためにも、それまで皆で楽しく過ごして土産話たくさん作っておかないとね


341: 名無しさん@おーぷん 19/07/11(木)21:50:12 ID:???

>>337
ありがとうね。婆からの言葉に思わずまた泣いてしまったわ。

今日は普段絶対一緒に寝たりしないのに家族みんなリビングで寝ることになったのよ。これも愛犬がしてくれたことなのかしら。

また会えると信じて婆はこれからも頑張っていくわね。


[ 2019/07/11 22:22 ] 泣いた | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
こちらもどうぞ