神経わからん ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

ヨ~チェケラッチョ

引用元: ・その神経がわからん!その32

338: 名無しさん@おーぷん 2017/05/21(日)15:58:00 ID:5ZQ

昔、どうやっても話を最後まで聞けないヒステリー持ちの人と付き合ってた時
うんざりしてラップの合いの手だと思って喋ることにしてた。
ちょっと片言で喋って、カタカナ語はネイティブっぽく言うのが雰囲気を出すコツ。
下らないけど、韻を踏んで話せるとめっちゃ満足するし、こっちも淡々としていられるから
話を聞かない人と喋らなきゃいけない時オススメ。

‐小声で、最初にHey!Yo!をつけて話し始めて‐

私「このマエさ『彼)ぁあんだよ!』
話したんだケド『じゃあいーよ!』
マタやってるかr『ああ!!』
一応イットコウかと思っ『だぁっから!ぁあんだよ!』
ポケットにさ『なに!!』
スマホを入れたママ『ああ!』
センタクキに『えっ?』(途端に声が小さくなり、青い顔でドタドタ走って行く)
入れない方がイイって『あー!!』
言ったよネーHey!Men!トゥクトゥ!Yeah!

-目の前にいない間は大きい声でHey!Men!とかトゥクトゥの効果音を入れる‐

(不貞腐れながらバキバキに割れたスマホを持ってきて)
『お前が!最初に言わないから!!』
ワタシは『だって!』
アナタがセンタクしたトキ『お前のせい!』
マダ部屋に来てマセン『そんな事言ったって!現にスマホは壊れちゃってるじゃないか!』
ニドやったら馬鹿デース Yeah~」

‐最後はYeah~で気だるげに閉める‐

その内ラップに飽きたから別れたけど
案外楽しめたよ。


339: 名無しさん@おーぷん 2017/05/21(日)17:39:31 ID:fFT

>>338
その才能に嫉妬するww


340: 名無しさん@おーぷん 2017/05/21(日)19:25:16 ID:Ft2

>>338
最後のYeahの時はやはり腕組みみたいな決めポーズで終わるんだろうか?と気になった


スポンサーサイト
[ 2017/05/22 00:56 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

家に帰ると妹がふんどしを

引用元: ・その神経がわからん!その32

323: 名無しさん@おーぷん 2017/05/21(日)12:50:20 ID:sgF

この前、兄が結婚を考えている彼女を家に連れてくるというので
母と私と妹で食事の用意をした。
両親に「ちゃんとした格好で出迎えなさい」と言われたので
部屋着のジャージから、手持ちで一番ちゃんとしたシャツとスカートに着替えた。
そして彼女が来たので歓待。
兄の歴代彼女(見た目だけでもスイッチ丸出しの地雷のような人々だった)
に比べるとすごく普通で安心した。
だが彼女は緊張しているのか口数は少なかった、私と妹もあまり喋らないようにしてた。
父も母もかなり気を遣っていたが彼女の反応は薄かった。
結果、ぎこちない食事会のまま終わった。

兄は彼女を送っていった。
そして怒って帰ってきた、第一声が
「お前ら(私と妹)なんでスカートはいてたんだ!
『私がスカートをはいてくるとわかっていてスカートはいていた!』
って彼女が怒ったじゃないか!」

母も私も妹もドン引き。意味がわからない。
彼女が口数が少なかったのは、私たちへの怒りからだったらしい。
しかし、スカートかぶりがおかしいとはどういうことなのか。
「パンツでくるかスカートでくるかなんて私たちにわかるわけないじゃん」
「2分の1の確率だよ、ふんどしでもはいとけばよかったの?」
「いやそもそも何でスカートかぶりがダメなの?」
と妹と二人で言い返したら、兄がもごもご言いながら彼女にLINEしてた。

こういうフォローが絶望的にダメな兄なのでたぶん別れるだろうな。
つーか、別れてくれたほうがこっちとしてもありがたい。
これから顔合わせるたびにパンツかスカートかで神経すり減らすのはゴメンだ、
結婚式もパンツスーツ着てこいとか言われたらたまらん(私と妹は19歳、双子です)。

兄も彼女も神経がわからん。
いい加減兄は女を見る目のほうをなんとかしてほしい


327: 名無しさん@おーぷん 2017/05/21(日)13:14:04 ID:ILC

>>323
むしろ彼女よりも
そんな馬鹿なことを言われてそれを家族に伝える兄の頭の中をどうにかした方が…


[ 2017/05/22 00:54 ] 神経わからん | TB(0) | CM(1)

鼻で笑って叩きのめしてくださいね

引用元: ・その神経がわからん!その32

156: 1/2 2017/05/16(火)15:58:54 ID:F67

DVが酷かった元彼にやったDQN返し。
毎日毎日電話で何時間も怒鳴られ、デートで会えばもちろん集られ
一緒にいる時は怒鳴られるかバカにされるかの2択しかなくて正常な判断ができなくなってた。
自分さえしっかりすれば、と思って必死に努力しても
些細なからかいの言葉すら、委縮して声が出なくなり余計にバカにされて怒鳴られた。

毎日胃薬を飲み、生理が止まり、体中に湿疹ができて髪が抜け、眠いのに眠れず心臓が張り詰めて苦しかった。
せめて怒鳴るのを止めてくれと言っても一切聞かず
毎回「昨日言ったことなんか覚えてなぁいよぉww」と笑われて終わり。
それでも不満を言うと「濡れ衣着せられそうになったー!だって俺そんな事してなぁいもん!」
と大声で私の抗議を遮って騒ぎだす。

ある日、元彼の逆鱗に触れ、お仕置きと称して1か月連絡を無視された。
が、その間に精神が回復した。
回復して真っ先に思いついたのが、仕返しだった。

毎回、喋るたびに些細なきっかけでキレて何時間も怒鳴り始めるので、先にこっちがキレる事にした。
言い返してきても、更に大きな声で怒鳴り返せばOKだった。
どうやって空回りさせればいいか、どうやって会話のミスを引き出すか
因縁をつけたり、濡れ衣を着せて、話を聞かずに決めつけて信用せず、言葉の端々でバカにして
騒いで黙らせ、相手に答える隙も与えないで悪者にした。
今までやられた事を思い出せば、いつものパターンが丸わかりで簡単にコピーできた。
この辺が私のDQN。


[ 2017/05/17 00:31 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

父が家族に何の相談もなく突然転職した

引用元: ・その神経がわからん!その32

69: 名無しさん@おーぷん 2017/05/14(日)14:47:12 ID:7dk

父の話

私が高校の頃、父が家族に何の相談もなく突然転職した。
父の友人が新規に興した会社だったらしいのだけど、給料は激減。
でもまだ給料があるだけ良かったよ。
そして2年も経たずにその会社は潰れ、父は無職に。
しかも会社が潰れたことをしばらく黙ってて、金融機関に借金もしてた。
母が定期を崩したり、父方の祖母に頭を下げて何とかしたらしい。

無職がばれた後、父は特殊な資格を持っていたので、それを基に自営業をすることとなった。
母には「この資格で月に20万稼ぐ」と約束したそうな。

因みにこの時母父は50歳、私20歳

まあ、自営業でそんなうまくいくわけはなく、収入は月に5万あるかないか。
しかも、自分で仕事を宣伝するわけでもなく、近所の人がたまに持ってくる仕事をする程度。
必然的にフルタイムで働いてる母の方が負担が大きくなる。

だけど、父は動かない。
朝はドタバタする母を尻目にソファでテレビ。
母や兄、私が仕事でいない昼間は趣味に勤しんでいる。
私達が仕事を終えて帰ってくると、ソファに寝転っがり「ご飯まだ?」
たまに仕事が入れば大きな顔をして、他の家事も手伝わず。
母が体調を崩してるときにご飯作りをお願いすると「俺も仕事で疲れてるんだ!」と大声で叫ぶ。
酒癖も悪く、お酒を飲んで普段の不平不満を叫ぶ叫ぶ。
それで、私達兄妹に口でコテンパンにされて、次は力で何とか言うことを聞かせようとするけど、格闘技経験者の私達には敵わず。
不機嫌になって、2階の寝室に行く。
次の日にはお酒のせいにして都合の悪いことは全て忘れている。

父さん、あなたは昔は尊敬出来る人だった。
だから、あなたが無職になったときも私が働けばなんとかなると思って何も言わなかったよ
家事も嫌いじゃなかったしね

でも、今私は結婚して遠く離れた地にいます。
もう何よりも守るべきものがあるので、あなたをフォローするとこは出来ません。
何にも変わってないと母と兄から電話がしょっちゅうくるよ。

母が体調を崩した時ぐらい家事を手伝おうよ。
お酒もやめなよ、怒鳴るなよ。

仕事を突然辞めて、家族に迷惑をかけて、仕事も殆んどないのに亭主関白みたいな態度をとる父の神経がわからない

あと、アッサリ実家を見捨てて出ていった私の神経も分からない


70: 名無しさん@おーぷん 2017/05/14(日)15:43:22 ID:cxj

>>69
69には69の人生があるんだから
父親の責任を負う必要はないんだよ
よくお母さん離婚しないな……
せめて親戚一同で〆るとかできたらいいのに


71: 名無しさん@おーぷん 2017/05/14(日)15:51:03 ID:s9Y

>>69
なぜさっさと別れないのか理解できない


72: 名無しさん@おーぷん 2017/05/14(日)16:04:54 ID:cUQ

>>69
別れずにいる69の母の神経がわからん話だった


73: 名無しさん@おーぷん 2017/05/14(日)16:23:45 ID:7dk

夕飯の買い出しから帰ったらレスついてる!

なぜ別れないのかは、私にも謎ですし、母の神経も分からないところも大いにありますが、多分見捨てられないのでしょうね
実家を追い出されたら父は生きていけないでしょうし
もしかしたら共依存(?)なのかもしれない

父にはそれが理解出来ていない
「俺はやればできる」とか「俺は昔は~で凄い」とかばかり話し、でも外面は良いから、趣味仲間には何故か「先生」って呼ばれてる。
その自慢話も良くするよ。
それもまた神経がわからない

でもご近所さんには色々とばれてるので、ご近所の方には「大変ねぇ」と言われることも。

私が仕事で外にいると、父の趣味仲間に結構会うことがあって、その時に「自慢のお父さんやね。先生って呼ばれてるし凄いよ~」って言われるのも辛かった。

私は実家を出てますし、もう両親に口を出すべきではないと思い静観をしてますが、母よ……もういいんじゃないかな

私には私の人生があると言ってくれた方ありがとうございます。
楽になりました

それでは、失礼いたします


74: 名無しさん@おーぷん 2017/05/14(日)16:35:53 ID:s9Y

>>73
離婚しちゃいけないと思って自分を押さえ込んでる人って結構いるよ
説得する必要はないけど一言、離婚してもいいんじゃないかと言ってあげてもいいと思う


75: 名無しさん@おーぷん 2017/05/14(日)17:20:10 ID:1B7

>>74
なんで言ってないと決めつけてるんだ?
兄もいるし、何度も言ってるかも知れんだろう


76: 名無しさん@おーぷん 2017/05/14(日)17:24:58 ID:cxj

>>75
> 私は実家を出てますし、もう両親に口を出すべきではないと思い静観をしてますが
とあるから恐らく言ってないのだろう
それと兄が言っていたとして、兄だけが言うのと、妹からも言われるのとではやはり違うと思うよ


78: 名無しさん@おーぷん 2017/05/14(日)18:29:02 ID:6Ju

ヒモ夫を子供を育てながらやしなってる人、知り合いにいるけど
離婚家庭になるマイナスが怖いんだって
子どもたちは離婚しろっていうんだけどね


79: 名無しさん@おーぷん 2017/05/14(日)19:42:17 ID:KKY

家庭崩壊してるほうが離婚家庭よりよっぽどマイナスだけどなあ


80: 名無しさん@おーぷん 2017/05/14(日)19:52:02 ID:nX3

不幸には慣れる事ができるけど変化には勇気が必要だからね


82: 名無しさん@おーぷん 2017/05/14(日)22:01:06 ID:bMN

>>80
なるほどなぁ


83: 名無しさん@おーぷん 2017/05/14(日)22:08:04 ID:cxj

>>80
唐突の名言


[ 2017/05/14 22:47 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

ただ外に出ろと。外を知れと。そうして断ち切ろうとした

引用元: ・その神経がわからん!その32

32: 名無しさん@おーぷん 2017/05/13(土)13:47:13 ID:I9M

恐らく出てくる人間全員の神経が分からん話だけど。

自分の生まれたとこは豪農が多い地域で、いわゆる膿家って体質なんだろうけど
嫁はとにかく若くて美人を金にものを言わせて文字通り買ってくる。
そして子供さえ産めばあとは自由。小作人も家政婦もいるから何もしなくていい。
ただそれだけでは済まず、嫁ぎ先のジジイたちに色々されたりは当たり前のようにしてたみたい。
そうなるとどうなるか、若い嫁さんたちはジジイからもらった小遣い使って近所の家の少年たちを買う。
少年たちは娯楽も少ないしお金は欲しいしでホイホイ引っかかる。
そういう流れが恐らくはずっと昔からあった。
そんなんだから自分の親たち世代はさすがにそういう風習を断ち切りたかったんだろう、
早く外に出ろと昔から散々言われてきた。
自分もぶっちゃけ誘われて何度もそういうことしてきた。
たぶん母親も知ってた。知った上で出所の分からない金をここから出る時のために
貯めておくように何度も言ってきた。その時点でもかなりの人間が町を後にしていた。

自分も外に出て田舎のおかしさというものは分かったつもりだけど、
やっぱり毒されているのか何処か他人事のような部分もまだある。
そしてあの風習はきっと今もあるし、それを知る人間が全ていなくならない限りは
続いていくんだろうなと思ってた。


34: 名無しさん@おーぷん 2017/05/13(土)13:47:33 ID:I9M

そしてこのたびの連休で久々に戻ったら、ちょっとした騒ぎがあったことを知った。
なんとかの家の嫁さんが自分の息子がよそん家の嫁さんとそういう関係を持ってたことが
分かって狂ったように大暴れしたとかなんとかそういう。

いやでも、おたくも俺らのこと買ってたよね?と。今でも鮮明に思い出せるけど
他のクラスの子も呼んでこいとか夏休みは食べ放題とか嬉々として楽しんでたじゃん。
同級生と集まってそういう話になった。
この町そのものが頭がおかしい世界なのは分かってても、どうにも神経が分からんという気になった。


[ 2017/05/14 01:28 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazonファミリー
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ