衝撃体験 ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

もうすぐ還暦だけど、人生で一番の衝撃だったわ…

baby_button_denchi.png

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25

433: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)14:48:36 ID:1i.31.L1

つい先日、父方の祖父が大往生
お盆休み中、「最近、物騒な事件が多いね。今、平和に生きてることは有りがたい事なんかね?」って話に成ったとき
母が「本当に…あんた(※私)が生きてて良かったわ」と言ってきた
私自身が生死をさ迷った記憶はないが、生まれた時に未発達で心臓に穴が開いてたと聞いていたので「生まれた時の話?」と訊き返した
しかし「違う、あんたがベランダの柵をくぐり抜けようとしてた時の話」と言われて、全く心当たりが無い私はビックリ
母「はいはいが出来るように成ったころ、つい家事に集中してたら、あんたの唸り声が聞こえて、何処だ?って探したら、ベランダの柵を通り抜けようとしたけど、頭が柵に挟まって抜けなくなってたのよ。」
私「あー、海外のホームビデオとかで見るやつか」
母「ああいう笑えるやつじゃないよ!あんたは身体が完全に柵の向こう側に行ってて、頭が挟まってたお陰で止まってたんだよ?!頭が柵より小さかったら、(2階の)ベランダから落ちてあんた死んでたよ?!」
私「えぇ?!」
母「もう あの時、悲鳴を上げたら、あんたがビクッとして頭が抜けてしまうかもしれないと思って、息を殺して、そっとそっとそろそろと あんたを引き抜いて抱きしめた瞬間、腰は抜けるし、心臓バクバクだったわ…もうすぐ還暦だけど、人生で一番の衝撃だったわ…」
アラサーに成って、初めて暴露された私も衝撃…
私、赤ん坊の時に九死に一生を得てたのか…


434: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)14:51:12 ID:1i.31.L1

>>433
フェイク入れようとしたら、一行目、消し忘れてた…
本当は祖父が亡くなって、生死の話に成って、出てきた話でした
中途半端な感じに成ってスミマセン。


435: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)20:30:41 ID:bA.3o.L9

>>434
無事で良かった。どうか穏やかな日々を過ごされますように


スポンサーサイト
[ 2019/08/20 22:07 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

通りすがりの者ですがお宅の車の窓ガラスが突然割れたので…

wareta_kyouka_glass.png

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25

387: 名無しさん@おーぷん 19/08/16(金)07:51:36 ID:CU.og.L1

つい一週間位前の話なんだけど。
とても暑い真昼、初めて行く住宅街を歩いていたら突然停めてあった車の窓ガラスが割れた。
私がその車の隣を通り過ぎた瞬間に。
私の後ろ辺りでドジャーン!みたいな音がして、振り返ったら窓ガラスの破片が道路に散乱。

本当に何者かに狙撃されたようなタイミングで、誰?何?とパニック。しかし普通の住宅街で、向かいは空き地だし、高い建物はないし狙撃なわけがない。
その後思ったのが、私が割ってしまったのか?という事。

しかしそこまで車には寄ってなかったし、ぶつかった記憶もない。
割れた窓ガラスは全部道路側に飛び散っていて、私が見ている間にもパラパラと音を立てて道路側に噴き出していた(本当に噴き出すように割れていた)

車の持ち主の人が困るだろうし、割った犯人だと疑われたらどうしようと思いつつその車の持ち主の家にピンポン。
すぐその家の女性が出てきたので、「すみません、通りすがりの者ですがお宅の車の窓ガラスが突然割れたので…」と伝えた。
女性が車に駆け寄ると、その間も窓ガラスは音を立ててパリパリ噴き出して?いる所で、
「え?あれ?何で?これ何?あっ、ありがとうございます」みたいに混乱していた。
幸いその女性は私がやったのではないと思ってくれたみたいで、「教えてくれてありがとうございました」と言ってくれた。
そのまま失礼したが、あれはどういう原因で起きたのだろう?
本当に通りすがりだから、その後が聞けないし気になる。私にとっては「狙撃?いや、私がやったのか?」と心臓ばくばくだし物凄く衝撃的だった。


388: 名無しさん@おーぷん 19/08/16(金)08:53:47 ID:4j.od.L4

>>387
あなたの車が踏んだ石が飛んで割った可能性が結構高いと思う。
不可抗力ではあるけどね。
うちの妹は走行中の車が弾いた石が当たって、今も傷が残ってる。


389: 名無しさん@おーぷん 19/08/16(金)08:59:41 ID:WD.ny.L1

>>388
車じゃなくて徒歩だよ
歩いてて小石が飛んで窓割れるの?そんな脆い窓なのかな


390: 名無しさん@おーぷん 19/08/16(金)09:12:06 ID:OU.og.L1

内側から破片が吹き出してるんだから小石じゃないだろ


391: 名無しさん@おーぷん 19/08/16(金)10:02:35 ID:mI.7w.L5

>>387
中にカセットボンベとかでも積んでたのかな?


394: 名無しさん@おーぷん 19/08/16(金)10:54:43 ID:um.ic.L9

以前に強化ガラスだか耐熱性ガラスだかで作られたガラステーブルが、何もしていないのに突然弾け飛ぶと言う事故が何件か発生していた時代がある。
当時のメディアにも出た。本当に粉々になって弾け飛ぶ事故だったらしい。>>387さんの遭遇した事故は、車内から外へ向けて破片の割れたガラスが吹き出していた訳なので、ちょっと違うかも知れないが、昔の事件を思い出したよ。
今回の車のガラスは何なんだろうね。


395: 名無しさん@おーぷん 19/08/16(金)10:56:40 ID:wq.gw.L1

考えられるのは経年劣化か何か硬いものをぶつけたときにできた小さい傷が広がっていて、気温で気圧が変化して粉々に、かな?
それ以外はちょっと想像つかない


397: 394 19/08/16(金)11:16:42 ID:um.ic.L9

すみません。途中で送ってしまいました。

>>395さん、それはあるかも知れない。元レスの『とても暑い昼間』がちょっと気になった。
熱が原因の一つではないかとも思っている。普通ならあり得ない事故だが、熱で車内の温度が高くなり、傷か経年劣化で痛んでいるその車のガラスが限界を迎えてしまったとか。

それなら熱膨張した車内の空気により、車から外側へ砕けたガラスが吹き出して来るのも分からなくはないなと感じる。
例えそうだとしても珍しい事故だな。


399: 名無しさん@おーぷん 19/08/16(金)13:03:27 ID:9J.gw.L1

車に百円ライター置き忘れて爆発してたりしたことあるけど、スプレー缶とか置いてたらガラスが割れる位のことあるかも知れないよ。


400: ■忍【LV5,シャーマン,J4】 19/08/16(金)14:33:39 ID:pb.ie.L5

>>387
割れたのが通り過ぎた後でよかったね
破片が尖らない強化ガラスでも、道路に散乱する勢いのがたくさんぶつかったら大変だもの


401: 387 19/08/16(金)19:06:33 ID:CU.og.L1

まとめてですみません。387です。
色々コメント下さりありがとうございます。

徒歩でした。物凄く暑い日で日差しも凄かったので、体力消耗してしまいテロテロ歩いてました。
なので、ガラスをぶち破る程でかい石を跳ね上げた…とは思えないです。
砂利道ではなく普通のアスファルトでした。
砂程度なら巻き上げたかもしれませんが…。

私は車詳しくないのでよく分からなくてすみません。割れた窓ガラスは、黒っぽい感じで鏡みたいに反射して見えました。
大きい破片ではなく、粉々でした。
ずっとパリパリ音がしていて、ドジャーンという凄い音がしたものの、その後はじわじわ割れていく感じです。

友人にも「スプレー缶が暑さで爆発したのでは?」と言われました。よその家の車の中をあまりじろじろ見るのも憚れたので、スプレー缶等があったかどうかは分かりません。すみません。
噴き出す窓ガラスはつい呆然と見てしまいましたが…。
友人にも「車の窓ガラスを割る非常用のハンマーがある位なんだから、あなたが石を巻き上げたとしてもその程度じゃ割れないと思うよ。」
「だから女性もあなたを責めなかったんじゃないかな」と言われました。
ちょっと安心しました…

スプレー缶とかライターとか経年変化とか熱で膨張とか、色んな原因がありそうですね。
コメント下さった方、ありがとうございました。


[ 2019/08/17 23:12 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

こんなにも中身が似ることがあると知ったのが衝撃

baby_dakko_mother.png

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25

329: 名無しさん@おーぷん 19/08/04(日)14:59:50 ID:2A.pv.L1

姪が妹そっくり
当たり前なんだけど、しゃべり方や仕草まで生き写し
妹は姪を出産した時に出血が酷くて、特殊な血液だったから自己血をとってあったんだけど足りなくなって
不幸が重なって体も丈夫じゃなかった妹は、病院から帰ってこなかった
妹の旦那は激務だし、妹旦那の親御さんも仕事と介護があったから子育てが無理
子育てできる環境を整えるのに数年かかるとのことで、姪は私の実家でしばらく預かることになった
車で20分の距離の私も手伝いに通っている
そして2年が経った
うちの両親が育ててるというのもあるんだろうけど、姪が妹そっくりなの
抱っこされると胸をバシバシ叩いてくるところとか、笑い方がシシシシシッみたいな感じとか
髪を二つ結びに結うと必ず右側だけゴム外して投げちゃうところとか
トウモロコシがトモモロコヒになっちゃうところとか
他にも、妹の癖なんかもコピーしてる
顔かたちや嗜好が親から受け継がれるのは分かってたけど、こんなにも中身が似ることがあると知ったのが衝撃
来年には妹旦那が姪を引き取って、あちらの親御さんと同居して子育てしていく手はずになっている
妹旦那の親御さんが定年になるから昼間姪を見ていられるんだって
交流がなくなるのじゃないし、会えなくなるわけじゃないんだけどミニ妹と気軽に会えなくなるのが今から寂しい


333: 名無しさん@おーぷん 19/08/07(水)22:47:52 ID:6W.tb.L1

>>329
写真屋やってました。家族写真を何千組も見てると
子供ってご両親の特徴をどこかしら受け継いでて
DNAって受け継がれるんだなあと思うよ。
妹さんのDNAは姪御さんに受け継がれたんだね。


[ 2019/08/07 23:05 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

そして気が付いてしまった。シンクの水桶に沈んだマグカップが2つ

smartphone_blank_businessman.png

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25

306: 名無しさん@おーぷん 19/07/31(水)15:09:20 ID:NV.uk.L5

40代半ばの会社員。妻も同じ年齢。子供なし。単身赴任3年目。
子供がいないのに単身赴任なのは、義母が亡くなって義父が一人暮らししており
心配だから今は単身赴任にしてほしいと妻に懇願され受け入れた。
残業や出張が多い仕事だから、殆ど家にいないのに知らない土地に来てもらうのも申し訳なかったし。

一昨日、義父から妻が交通事故に遭ったと連絡が来て、慌てて帰ってきた。
命に別状はないが重傷でしばらく入院生活になる。
その日は話は全くできず、入院の手続きをして自宅に戻った。
妻のバッグや買い物した袋や衣類なんかも持って帰った。
風呂入って、冷蔵庫の中のもんを適当に食おうと思ったら煮物なんかの残りがあって、
意外とひとりでもちゃんとやってんだなと感心しながらそれ食ってたら妻のスマホが鳴った。
友達とかだったら入院したこと教えた方がいいのかなと思いながらスマホを手に取ったら
妻の好きな漫画のキャラの名が表示された。(“サンジ”みたいな)
なんか変な勘が働いたと言うか、電話に出るのはやめてそのままにしたら留守電に切り替わり、終わってから聞いた。
男の声だった。「急用でもあった?小一時間待ってたぞ」みたいな。
それで履歴やLINEを見てしまった。疑いようのない浮気の痕跡だった。
ツーショットの写真こそなかったが、旅先のような風景写真ばかりで不自然だなと思いながら
ずっと過去のを見てみたら、1枚だけ消し忘れなのか男の写真があった。
そして気が付いてしまった。シンクの水桶に沈んだマグカップが2つ。

昨日、病室ではまだぼんやりした感じだったが、俺に気付いてかなり驚いていた。
「病室に貴重品置いとけないから、バッグとか持って帰ってるから。
入院に必要なものは一通りそろえてあるが、他に必要なものがあったら言ってくれ」って言いながら
前半部分の反応を見たが、目が泳いでるだけで特に何も言われなかった。
一時間ぐらい互いに無言でいたら義父がやってきて
「あとのことはお父さんにお願いするから仕事に戻って」って言われた。
一旦自宅に戻ったが、今思えば単身赴任を勧めた時から男がいたんじゃないかと思えてきた。


[ 2019/08/01 20:51 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

私の名前が渚美里(なちゅり)、弟が海風(しょあ)

surfing_woman.png

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25

298: 名無しさん@おーぷん 19/07/29(月)18:51:13 ID:kY.xa.L1

改名したから、記念で。改名後の名前はフェイク、もともとの名前はフェイクなしで。
うちは父、母、私、弟の四人家族。
特別貧乏でもお金持ちでもない、よくある家庭。
ただ、私の名前が渚美里(なちゅり)、弟が海風(しょあ)であることだけがちょっと変だった。
親はサーフィンとか海もそこまで大好きというわけでもなく、ギャルだったようにも見えない。
唯一、強いて海と関わりあるといえば、父が湘南出身というだけ。
あんなに地味な親が、ギャルみたいな名前センスだなとは思ったけど、親に聞いても「大事な名前なのよ」としか言われず。
でも、大きくなってから、私達は養子だったと言われた。
そのことももちろん衝撃だったけど、それ以上に私達の名前を父母がつけたんじゃないんだ!ということに衝撃&納得。
私達の名前をつけたのは実親で、うちの親はそれを尊重したかったらしい。
でも正直実親の記憶も全くなく、今の父母だけが親。
一応実親に会いに行ったけど、全く尊敬できるような感じではなかったので、未練もなくなった。
私はなっち、なっちゃんと呼ばれているから、そのあだ名になるような名前に改名。弟も由来は省くけど、改名。
二人とも示し合わせてないけど、父母との関連も持たせた。
関連と言っても、母が恵美子だから私は奈津美(美が同じ)、父が和樹だから弟は将大(父の樹と弟の大で大樹になる)みたいな一見わからないレベルだけど。
私達もだけど、親も新しい名前を気に入ってくれてよかった。
本当に普通の親としか思えず、ムカつくこともあるんだけど、これからも普通の親子として生きていきたいと思う。


299: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)01:25:04 ID:SP.uy.L4

>>298
改名おめでとう!!!!
過去は過去としてこれからのご家族揃っての幸せを祈る。

自分には親はもういない。貴女方ご兄弟と今の親御さんとは良いご縁だと感じる。それを大切に、どうか仲良くしてくれよな。


300: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)10:19:58 ID:DJ.dt.L1

>>298
氏より育ちを体現した良い例だと思った。
育ての親とはいえ、ご両親を実の親と思って反発心を抱くのも健全に育った証拠だよ。
これからも親子仲良く過ごしてください。


[ 2019/07/30 21:49 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
こちらもどうぞ