ほっこり ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

本当にこの人と結婚してよかったと思った

引用元: ・旦那をずっと大好きな奥様part3 (n‘∀‘)η

408: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)16:33:20 ID:nG5

惚れなおすってこういうことかと思ったことが昨日あった!!
あんまりにも嬉しかったから吐き出させて!!

なんだか最近旦那が妙に気が効いてる気がする。
気が効くというか今までは注意しても治らなかったことを(忘れることも多いけど)
積極的に改善しようとする態度をしてくれている。
すごく嬉しいしありがたいけど何があったんだってちょっと思ってた。
昨日ありがとうと一緒になんで変わったのか聞いたら私の一言が原因だった。
自分の親はいわゆる暴力、暴言の毒親で、私は搾取子だった。
結婚と自分の病気を機に親の本質が見えてしまいそれ以来ほとんど接触してない。
唯一あるのがCメールという状態。たまにそこに「どんなに自分が大変で可哀想か」
というメールを数回にわたって送ってくる。私はそれに反応しないけど
やはりメールが来るとイラついたりする。
で、今回はあからさまな同情を引いて、その上での金銭と労働要求だったので
「ワロスワロス」でスルーした。
でも本当に困ってるんだろうな、という必死さとズルさは感じた。
こんなメールがきたーと彼に見せたら彼も苦笑い。
それを見ながら言った私は彼にお願いをした。
「70にもなる人間がさ、こんな20代の子のような、子どもみたいなことを
言って同情引いて自分だけ楽しようとしてるんだよ。
情けない、こんなのが親だなんて本当に情けない。
カブトムシで言えばもう成虫の姿なのに中身は芋虫だっていうことだ。
気持ち悪い、こんな人間になりたくない。
私は30代なら30代らしい分別と常識と知恵を持ちたい。年齢通りの成長がしたい。
できなくてもできるように努力し続けたい。
生きるのはこんなに大変なんだからせめて年齢通り成長し、若い頃分からなかった
美しいものや楽しいものを味わいたいし知りたい。
私は成長し続けたいから、もし成長を止めようとしたりずるいことばっかりする
ようになったら私のことを怒ってね。」
そう言ったら夫は「なにかあったら注意するけど君なら大丈夫だと思う」って
言ってくれてホッとした。
でも夫自身、年齢通り成長したい、成虫の姿で中身は芋虫は嫌だ!って思ったそうな。
なのでどこかで「夫婦だから」「家族だから」「〇〇だから」で甘えてたところが
ないかって考えて結構あるな、と思ったそうな。
そこを全部は治せなくても治すように努力しようと思ったんだって。
「あなたが年齢相当に成長し続けてるのに自分だけ成長できなかったら
恥ずかしいし、何より生きてきた時間を無駄にしたくないから」
だって。
本当にこの人と結婚してよかったと思った。
人間いろんなことがあるけどこの人となら最後まで居られるなぁって思えた。
本当に旦那大好き。いつもありがとうー!!


409: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)21:02:55 ID:bfO

>>408
旦那さんかっこいい!
408のことを本当に大切にしているんだなと伝わってきたわ


スポンサーサイト
[ 2017/06/20 09:48 ] ほっこり | TB(0) | CM(1)

もっと夫が大好きになった

引用元: ・旦那をずっと大好きな奥様part3 (n‘∀‘)η

391: 名無しさん@おーぷん 2017/05/04(木)02:20:37 ID:U01

こっそり自慢させて
夫兄の嫁が本当に嫌な奴
この前義実家に集まった時に、「(私)ちゃん最近ピンクのシャドー使ってるんだ。恋メイクだよね?浮気?」ってものすごい大きい声で聞かれた
ピンクのシャドー使ってるのは夫に可愛いって思われたいからだし言い返そうとしたら、夫が「はぁ?」って鼻で笑った
「(私)が浮気なんてするわけないでしょ。(義兄嫁)さんは違うのかもしれないけど」って言ってくれた
一瞬で嫌な気持ちは消えてもっと夫が大好きになった


393: 名無しさん@おーぷん 2017/05/07(日)01:01:55 ID:InV

>>391
私は結婚前はピンク使ってたけど
旦那に「青がいいなぁ」って言われて
次の日に買い替えたの思い出した


395: 名無しさん@おーぷん 2017/05/11(木)22:38:29 ID:kSt

好きだなって思ったときに好きって言えるのが幸せ


398: 名無しさん@おーぷん 2017/06/01(木)09:01:29 ID:mBQ

旦那の知り合いに会って、話の流れで嫁さんのどこが好きー?と茶化された
旦那は「うーん、いい所はいっぱいあるんだけどこの人が近くにいるとなんでもないことが全部楽しく感じるんだよねーなんなんだろうねー」って言ってた!

なんなんだろう!私も旦那と一緒ならなんでもない日常が楽しくてしょうがないです!
好きです!


[ 2017/06/19 21:46 ] ほっこり | TB(0) | CM(0)

危なくなったらそっと軌道修正をしてくれる

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.12

97: 名無しさん@おーぷん 2017/05/29(月)20:26:34 ID:???

新米の婆よ、失礼があったらごめんなさいね

婆ね爺と10年間付き合って、ようやく結婚したの。
結婚しようってなったのはお正月に実家に帰省する間際に
婆が爺に聞いたのよ、もう10年付き合ってるけど私と結婚する気あるの?って。
そしたら爺が言ったの、婆がしたいなら良いよって。

婆がしたいならって何よって思ったわ。爺の主体性はどこにあるのよ。
でも婆は爺が大好きだったからじゃあ結婚しましょうってなったの。
それからは大変よ。
両親への挨拶はどうするの?→婆のタイミングに合わせるよ
新居はどうする?→婆の好きな部屋で良いよ
苗字はどっちにする?→婆の好きにしたらいいよ
全部婆の好きにしていいって…
だからまた何よって思ったし爺は優柔不断なだけで結婚だってどうだっていいんだわって思った。

でもね、本当は違ったのよ。
そもそも結婚なんて周りを巻き込む重大なイベントを好きにさせるわけがないのよね。
結婚準備で色々とやることがあって悩んでいた時に爺が言ったの。
「ゆっくりで良いよ、考えすぎないで。ちょっとずつ進めばいいんだから。どうしても解らなくなったら僕が決めるから大丈夫だよ」
爺は主体性がないわけでも優柔不断なわけでもなくて、ただ婆がしたいようにさせてあげようって見守ってくれてただけなの。もちろんそれが合わない人だっているとは思うわ。

婆はなんていうか、飼い主の前を歩きながらも前を見ずに飼い主ばっかり見上げている犬のようで、爺はその飼い主っぽいの。危なくなったらそっと軌道修正をしてくれる、守ってくれる感じなの。
そんな爺だから婆は好きなように生きていられるし、これからもそうなんだと思うわ。

長くなったうえに中身のない文でごめんなさい。
ずっと憧れていて、ようやく書き込んだのよ。


99: 名無しさん@おーぷん 2017/05/29(月)20:38:58 ID:???

>>97
>>97
あらまあ素敵なお話ね
包容力がある爺なのね、羨ましいわ
そこに気がつけた婆も爺の伴侶としてふさわしかったのだと思うわよ
その気持ちをいつまでも忘れないでお二人の人生をしっかり歩んで行って欲しいわ
どうぞ末永くお幸せに


[ 2017/05/30 01:26 ] ほっこり | TB(0) | CM(0)

これじゃあもうグッジョブできないよぉ...

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 44

938: 名無しさん@おーぷん 2017/05/26(金)08:12:33 ID:wy5

富士急いって絶叫系に疲れて
癒しを求めてトーマスの広場に行った
トーマスの前で写真を撮る親子3人がいたので
撮りましょうか、とカメラを受け取り構えると
子供がブイサインではなく指3本立てた
こうだよ~、とブイサインしてみせたけど固くなに指3本
お母さんが笑いながら「3歳になったばかりなのでw」と言ったので
それは仕方ない、3歳が嬉しいのなら仕方ないと納得して癒しの場を離れた


939: 名無しさん@おーぷん 2017/05/26(金)08:38:52 ID:5vy

>>938
うちにもそんな写真あるw
3歳くらいって箸使いだしたり指で色々出来るようになるからか
何歳?と聞かれると無言ドヤ顔で3!!ってやってたなぁ


940: 名無しさん@おーぷん 2017/05/26(金)09:49:04 ID:M5n

>>938 >>939
可愛いねぇw ウチのも2、3が出来るようになった頃は
何歳?って聞かれると自分の手を目視で確認しながら2とか3とか作って
形ができたら前にどーんと付きだしてたわ~


941: 名無しさん@おーぷん 2017/05/26(金)10:11:57 ID:btY

その頃は色々憶えたり自分の好みを主張するようになったり、毎日が楽しいよねw
数字とは違うけど指サインつながりで

家は3歳位の頃、幼児向けの英会話体験教室に通ってたんだけどその頃の話
ある日転んだか何かで右手を怪我しちゃったんだよね
最初は絆創膏を貼ってたんだけど、子供が気にしてすぐ剥がしてしまうので
カーチャンが怒って右手ごと包帯でぐるぐる巻きにしたんだ

そうしたら、子供がとても悲しそうな顔をして包帯を見つめながら一言
「これじゃあもうグッジョブできないよぉ...」

予想外の言葉に父ちゃん笑いをこらえるのに必死でしたw


942: 名無しさん@おーぷん 2017/05/26(金)10:48:48 ID:wbV

>>941
かわいいww


[ 2017/05/26 23:32 ] ほっこり | TB(0) | CM(0)

餃子一日200万個

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 17□【大きめ】

480: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)17:22:52 ID:MyL

ヒマな時にコツコツ推敲してチラ裏か相談に投下しようと思ってたんだけど解決しちゃった。せっかく書いたんだから投下しとく。


質問。好きな食べ物について
「好きだねー」
って言われて、ムカつくものかな?
うちの旦那が餃子好きでね、ちょっと前、昼に中華(もちろん餃子も)食べた日に私が
「夕飯何がいい?」
って聞いたら旦那が
「餃子」
って答えるから
「好きだねー」
って笑ったらいきなりヘソ曲げて
「そういう風に言われると食べたくなくなる。もう餃子食べたいなんて言わない!」
って言い出して、その場の空気めっちゃ悪くなってから餃子作れないでいるんだよね。
一度レバニラで喧嘩したことあって、それからレバニラ封印してるんだけど、餃子も封印になりそう。

私、洋菓子のカヌレが好きで、家族からは
「あんた、またそのコゲたケーキ食ってんの?好きだねー」
なんて言われてたけど、それに対して
「いいじゃん、好きなんだもんw」
って笑って返してたのね。
だから
「好きだねー」
って言われても、そのメニューをよっぽどdisるような事を言われない限りは
「おいしいんだもん」
とかなんとか返しようがあるもんだと思ってたし、それが人を不快にさせるなんて思いもしなかった。

不器用な私が作った餃子をウマイウマイって食べてくれて、それが嬉しかったから、
「いっちょやるか!しょお~がねえ~なあ~、愛する旦那の為やでぇw」
くらいの気持ちでいたのさ。
たしかに面倒くさかったけどさ、餃子を作れない事がこんなに寂しいなんて思いもしなかった。
「好きだねー!そんなんだから痩せないんだわぁw」
とか言われたらね、私も流石にキレるけど。もし
「好きだねー」
がイヤな人いたら、イヤな理由を教えてほしい。


これがね、今日の昼間、スーパーの食品売り場で解決した。
旦那「そういえば餃子最近食べてないなぁ」
私「えっ!?この前の『好きだねー事件』から、なんか出しにくくて封印してるだけだよ?」
旦那「えっ」
私「『もう餃子食べたいなんて言わない』って言うから」
旦那「そんな…(絶句)」
気まぐれで人を困らせておいて、あとは覚えてないだけでした。
今夜は餃子。ニラざっくざくでいく。


481: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)17:43:26 ID:jcs

>>480
ごちそうさま
良かったね
どんなことでも感情的になってない時にゆっくり話し合うのがコツかしら


482: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)19:18:07 ID:AVC

>>480
まさにごちそうさまw


[ 2017/04/24 01:38 ] ほっこり | TB(0) | CM(1)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazonファミリー
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ