雑談 ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

あいほんてんを見たよ!

smartphone.png

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.21

830: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:50:03 ID:qTl

この前友達と新宿に遊びに行ったのね
そうしたら道に迷ってしまって歌舞伎町辺りを彷徨ってたら見付けてしまったの
かの有名なホストクラブ「愛本店」
テンション上がって外見だけ写真に収めて来たわ

家に帰って爺に話したの
婆「道に迷ったけどそのおかげで愛本店見られた」
爺「そんな感動する事?」
婆「だってテレビとかで見るじゃない」
爺「自分でも持ってるくせに?」

どうも話が噛み合わないと思ったら、爺には愛本店じゃなくて「iPhoneX」と聞こえていたそうなの
確かに響きは似ているわ…
むしろ日常聞く機会が多いのは間違いなくiPhoneXよね…
枕詞にホストクラブと入れなかった婆もいけないけど、まさかの聞き間違いにびっくりよ


831: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)11:20:31 ID:9Kb

>>830
思わずクスッとしちゃったわw


スポンサーサイト
[ 2019/02/18 00:37 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

この卵焼きをあの人気俳優や女優が食べてくれると思えば…!

cooking_tamagoyaki.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板72

349: 名無しさん@おーぷん 2019/02/16(土)06:42:10 ID:Wps

数年前に某大河ドラマの撮影隊と主演の役者陣が
自分が住んでる町に撮影で二週間くらい滞在したんだけど
狭い町なのに役者達に全然会わなかった
知り合い達は誰それに会った!とか握手してもらった!って自慢してたから
余計に羨ましくてぐぬぬってなった

居酒屋で主役の俳優さんに会った職場の同僚が言ってたけど
サインしてくれって頼んだらN◯Kに向こうの専売の色紙じゃないとサインしたらいけない
契約になってるんだって断られたらしい。写真もNG。
そんな契約あったんか…って驚いたわ(でも脇役の俳優さんは他の知り合いの写真撮影に付き合ってくれてたけど
主演だけなのかな)

結局撮影終了までついに誰とも会わなかったけど
仕事(弁当の仕出し)でロケ弁の大量注文受けて
わたしは卵焼き(凄い量)を焼く担当になった
夜中からハンパない量の卵をかき混ぜて朦朧としながら焼き
「この卵焼きをあの人気俳優や女優が食べてくれると思えば…!」
と自分に言い聞かせて乗り越えた
実際食べてくれたかどうかは分からないけど


353: 名無しさん@おーぷん 2019/02/16(土)08:33:09 ID:ATf

>>349
会えなかったのは残念ですが
文章の構成がよくてすごく面白いエピソードとして読ませてもらいました
きっと食べてくれたと思いますよ


[ 2019/02/17 20:38 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

トマト送ってよ!トマト待ってるのに!!

tomato_matsuri.png

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15

971: 名無しさん@おーぷん 2019/02/14(木)22:48:12 ID:XFe

もやもやを吐き出し。

5年前に旦那の転勤先赴任地で知り合ったAさんって人がいる。
その地で3年ほど趣味の習い事してて、Aさんにはそこで色々教えていただいた。
その人は私より3つぐらい年上の40代後半で独身。
習い事が終われば一緒にお茶して帰ったりしてた。
再び転勤で引っ越したけど、その時の引越し先が高知県で、
そこでとても美味しいフルーツトマトを知り、お世話になったお礼にとAさんに送ったら
「すごく甘くてビックリした!こんなトマト初めて!お母さんも喜んでた!」ってメールが来たあと
私が好きだった洋菓子店のバウムクーヘンを送ってくれた。
それから一年経った頃、何の前触れもなく同じバウムクーヘンが送られてきた。
最初に送ったトマトは品代だけで5000円のもの、バウムクーヘンは1500円。
それは別にいいんだ。私のは一方的に送ったお礼の品だし、お返しを望んでたわけでもなかったし。
だけど、二度目にバウムを送って来られた時、なんだろう?って思った。
たまに近況をメールでやりとりすることはあるが、その一年の間に3往復ぐらいだったと思う。
単に私が好きだったから送ってくれたのかな?、だったらやっぱりお返ししないといけないかな、
お世話になった人だし、年上だし、お礼だけじゃまずいかな、って迷った挙句
今度は馬路村のゆず製品を送った。何を送るかすごく迷ったけどやっぱり土地の物がいいかなと思って。
ゆずとかすだちとか好きだって言ってたし。
但しその時はバウムの値段に合わせた商品を選んだ。
「いい香りだね。ありがとう」ってお礼のメールが来た。
で、更に一年経った先月またバウムが送られてきた。同じゆず製品を送った。
そしたら「トマト送ってよ!トマト待ってるのに!!」ってメールが来た。
そりゃあ知らないんだろうから簡単に言うんだろうけどさ、夜須の完熟フルーツトマト高いんだよ・・・。
最初はお世話になったと思ったからその気持ちで送ったけどさ。
そんなにそのトマトが食べたいのなら、私だったらきっと同梱されてるはずのリーフレットでお店探すか
正直に相手に相談して、お金送るから手配してもらうとかするわよ。
なんで1500円のバウム送りつけて5000円のトマトゲットしようとすんだよ。わらしべ長者か。
もうどうでもいいやと思って着拒した。???


972: 名無しさん@おーぷん 2019/02/15(金)01:21:26 ID:SMX

>>971
送ってよ、なのだから
着払いで手配すればいい?5,000円の品です
または通販で買えるよ
とサイト送ってから着拒推奨


973: 名無しさん@おーぷん 2019/02/15(金)08:20:42 ID:TVg

>>971
50代近い独身でリストラ経験ありの親元暮らしw
近づいちゃいけない相手だったね
転勤族で良かった良かったw


974: 名無しさん@おーぷん 2019/02/15(金)10:05:03 ID:Rav

>「トマト送ってよ!トマト待ってるのに!!」

むかつくwww


975: 名無しさん@おーぷん 2019/02/15(金)10:12:05 ID:C5T

完熟トマト(うちの冷蔵庫で忘れてた奴)を投げてやりたいなw




[ 2019/02/16 21:45 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

母さん、出し巻きなんて作ったの? (私)は卵アレルギーだって言ったじゃないか

food_tamagoyaki.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板72

350: 名無しさん@おーぷん 2019/02/16(土)07:36:10 ID:s3A

私は生卵が食べられない。半熟もダメ。
これはアレルギーじゃなくて嗜好の問題で、しっかり火を通してある卵は平気。むしろ好き。
飲食店の卵料理は半熟になってることが多いので、食べないことにしてる。
でも「オムライス専門店」のような所に行かなければ、卵料理以外のメニューがあるので、外食に問題はない。
友人や同僚など、一緒に食事をする仲の人には、生卵は食べられないことを伝えてある。

外食はいいんだけど、友人宅に遊びに行く時、前もって生卵は食べられないことを伝えておいたのに月見そばを出され
「本当においしいものを食べれば、好き嫌いがなくなるよ☆」
みたいなことを何回かやられたことがある。
だから私は付き合いの長い信頼できる友人や、家族以外の手作り料理が苦手。
結婚を考えている彼氏から、家に食事においで、と言われた時も、
「ご家族と食事するなら、レストランで」とか「食事は店屋物で」と言ったけど、
「母さんは料理が上手だから! 卵の事はちゃんと言っておくから」で、押し切られた。

約束の日、彼氏の家に行くと、テーブルの上を埋め尽くすような料理を出された。
卵類は、ちゃんと火を通してあるようだ。ちゃんと言っておいてくれたんだな、と安心した。
食事を初めてすぐ、彼氏が声を上げた。
「母さん、出し巻きなんて作ったの? (私)は卵アレルギーだって言ったじゃないか」
その言葉を聞いた途端、彼姉がさっと表情を引き締めて
「(彼氏)、(私)さんが卵アレルギーだって本当?」
「本当だよ。だからちゃんと母さんに言っといたのに」
彼姉さんが青ざめた。私も改めて、テーブルの上の料理を見る。
どの料理もどの料理も、卵を使ったものばかりだ。
ちらしずしもサラダも炒り卵が混ぜ込まれているし、吸い物はかき玉汁、一人一つ茶碗蒸しが出され、大皿にてんぷらが盛ってある。
彼姉が怖い顔で「お母さん、どういうこと」
彼母はしれっと「え、これ、除去食よ。卵は使ってないから」
「私が調理を手伝ったの忘れたの? たくさん卵使ったでしょうが!」
彼母はもごもごと
「卵を使ってない料理もちゃんとあるし…」
卵を使ってないと確信できる料理は刺身だけ。そしてその刺身は、私の席からは離れた、箸が届かないところにある。
それまで黙っていた彼父が、穏やかに
「(私)さん、わざわざ来てもらって申し訳ないが、今日は急用が出来てしまったので、これで解散にしていただけないだろうか。」
彼父はさらに足代をくれようとしたんだけど、そちらは丁寧に謝絶した。
そして帰る前に
「(彼氏)くん、私は卵アレルギーじゃないよ。生卵がすごく嫌いで、食べられないだけ。ちゃんと説明したよね?
だからこの料理を食べても問題ないけど、(彼母)さんは、私が卵アレルギーだと思った上で作ったんだと思うと、流すことはできないよ」
「え… え?」
な反応の彼氏を置いて、そのまま帰った。

彼氏はその後、「(私)は、卵アレルギーだと言って俺を騙した! 俺母を試そうとした!」
と騒いだんだけど、私が生卵を食べられないだけどアレルギーはない、という話はちゃんとしてあったので、
彼氏が周囲の人から「いや、アレルギーじゃなくて嗜好の問題だって、ちゃんと言ってたよね?」と言われて終わった。
たまに彼氏の話を真に受けて説教しに来る人もいたけど、
「ちゃんと私は嗜好の問題だって言ってあったし、彼氏に卵料理を作って、一緒に食べたこともある(事実)」
というと黙った。
別れ話を切り出すと、なぜか抵抗されたけど、共通の知人で信頼できる人が間に入ってくれたので、きちんと別れることが出来た。
しかし本当に、私は元彼の目の前で、何回も卵や卵入り食品を食べていたのに、なぜ卵アレルギーだなどと誤解されたのか。


351: 名無しさん@おーぷん 2019/02/16(土)07:53:07 ID:TNd

>>350
他人が自分的に「許容範囲である事」だけが重要なタイプかな
「よし合格」と評価したら、その中身はどうでもいい、
相手にとってどんな重要な事項であっても、自分に影響しない事は覚える気がない
幼児がまさにそうなんだけどね


354: 名無しさん@おーぷん 2019/02/16(土)08:52:13 ID:lL3

ナマ玉子は食べられるが好きではないな。
子供の頃に玉子かけご飯を食べるときに微妙だったんで原因の玉子を徐々に減らしていき、最終的に「玉子抜きの醤油ぶっかけご飯の方がずっとうまい」と気付いた。
とはいえナマ玉子を美味しく感じられる人の味覚をちょっぴり羨ましく思う時もある。たぶんナマ玉子を美味しいと感じられる脳の配線がどっかでショートしてるんだろう。
ちなみにオムレツや茶碗蒸しなど完熱玉子は大好きですが、旨いと感じるのは調味料の力によるもので、玉子自体に旨味があるわけではない。


355: 名無しさん@おーぷん 2019/02/16(土)09:47:32 ID:2HJ

>>354
>子供の頃に玉子かけご飯を食べるときに微妙だったんで原因の玉子を徐々に減らしていき、最終的に「玉子抜きの醤油ぶっかけご飯の方がずっとうまい」と気付いた。

ちょっと面白いw
ただそれだと玉子かけご飯とはいえないから
チャーチルのマティーニのように横目で卵を見ながら醤油掛けご飯を食べようw


[ 2019/02/16 21:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

3億って今みたいな使い方してたら老後まで持たないよ?

takarakuji.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板72

317: 名無しさん@おーぷん 2019/02/15(金)13:35:29 ID:6Lz

数年前なんだけど、アラフォーで独身の友人Aが宝くじで3億当てたらしいんだ。
危機感がないのか何なのか、仲の良い友人グループ相手に世間話の一環のようなノリで話してて
嘘だと思われるのが嫌らしくて(誰も嘘でしょなんて言ってないのに)高額当選証明書(?)を、わざわざ見せてくれたりした。
こう言ってはなんだけど、大学時代からの付き合いのそのグループの中で独身はAひとりで
最初のうちは理想が高過ぎて婚期を逃した感じだったけど、今は結構妥協してても婚活が上手くいかず
わりと人生に悲観してたようなところがあった人で、そこからの大逆転と思ってるらしく・・・っていうか実際そう言ってたし、
やたら今日は私の奢りだとか、タクシーで帰りなよって万札を配ろうとしたりしてた。
もちろん、奢ってもらう理由もタクシー代を貰う理由もないから断ってたけど、断るのも別に嫉妬してるわけでもなんでもなく
みんなで集まる時点で財布の中にはお金入れてあるし、帰りの足のことも考えて行ってるわけで。
そりゃあ確かに宝くじ1等当てたなんて凄いと思うし、羨ましいって気持ちは確かにある。
でも羨ましいから嫉妬するってのはちょっと違うって言うか、なんかもう金額のレベルが違い過ぎてピンとこない。
と同時に、ペラペラしゃべるAが心配になった。ちょっと大丈夫なの?って。
Aが言うには、今時は本人確認が厳しいから盗まれることもないよって笑ってるけど、そう言う事だけじゃないし。
Aは仕事もすぐに辞めてしまって、まずは家を購入するって言ってiPadで候補の物件情報を見せたりしてたんだが、
ひとりで暮らすのに何処の資産家の豪邸なの?って思うような物件ばかりだった。
「有吉ゼミ」の「〇〇、家を買う」のコーナーで紹介される中の一番豪華な別荘みたいなあんな感じ。
なんかもう、私たちには現実離れし過ぎてて「どう?」なんて見せられても「はぁ・・・」って感じで。
私たちの反応が薄すぎるのを嫉妬としか思わないAは、最終的には自ら私たちとはCOしていった。
COの切欠になったのは、みんなの忠告をウザがったからなんだけど、でも言わずにいられなかったんだよね。
3億って今みたいな使い方してたら老後まで持たないよ?って。
見せられた物件はどれも1億越え。Aは1億使ってもまだ2億あるって言うけど、
その1億の家の維持費にどれだけかかるか理解できてなさそう。
このままAの近くにいてAの言動を見てるのがこちらも結構ストレスだったからCOされたのはかえって良かった。
完全に付き合いを断つ直前には豪邸を購入して結婚もしていた。相手の男性がどういう人かは知らない。
私は暇潰しに不動産物件情報の間取りを見るのが好きなのだけど、たまに豪邸の間取りを見つけてはAを思い出す。
うまく軌道修正出来ていればいいんだけど。


318: 名無しさん@おーぷん 2019/02/15(金)13:56:52 ID:mak

アラフォーって35~45歳ぐらい?ど真ん中の40歳だとして、90歳まで生きたら残り50年。
1億を家に使っちゃったら残り2億を50で割ると年400万でその家維持していくのは無理っぽくない?
70歳以降は老人ホームのそこそこいい所に入りたいと思えば最低1億は残しておきたいし
そうなると70歳までの30年で使えるのは年333万か。せめて退職しなきゃなぁ・・・。
算数苦手な私でもこれぐらいの計算は出来るから怖くて仕事は確保しておくけど
Aさんはどういう計算してるんだろう。
あ、私算数苦手なので↑がなんか計算変だったらごめんねw


322: 名無しさん@おーぷん 2019/02/15(金)14:49:43 ID:4Se

>>317
男付いたらもうダメかもー3億じゃないけど、親の遺産を不動産も含めて数千万相続した
女は、男に食いつかれて全部盗られたよ
今は一文無しだわ


[ 2019/02/15 22:25 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazon特別キャンペーン
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ