雑談 ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

借金までしなきゃいけないような友達付き合いの一体何が楽しいんだろう

mama_kai.png

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17

945: 名無しさん@おーぷん 20/01/27(月)12:49:26 ID:S75

こんなこと書いたら反感買うだろうけど、実際不思議に思うので書いてみる。
時々分不相応なママ友と肩を並べてつきあって借金背負ったり貯金を食いつぶしたりって話を読むけど
身近でもそういうことがあって・・・本当に不思議で仕方がない。

分譲マンションの一斉入居から仲良くなった同年代の奥さんたち4人で
仲の良いグループが出来ていた。
たまたまみんなハンドメイドが趣味なこともあって、変なマウント合戦もなく
色々情報交換したり、新しい材料を教え合ったりして和気藹々としてた。
たいていマンション内にある住人用のラウンジに週1ぐらいで集まって
持ち寄ったお菓子を食べながら趣味の話をしていたが
月に一度だけ、ホテルランチとかちょっといい店でランチしたりもする。

そして入居から5年ぐらい経った頃にポツポツとマンション内に分譲賃貸の部屋が出てきた。
そこに越してきたご夫婦の奥さま(Aさん)が、ある日私たちがお茶してるところに現れ
「仲間に入れてくれませんか?」と言ってきた。
仲間意識が強いわけでもなかったし、来るものは拒まずだったから
どうぞどうぞと迎え入れて、以来一緒に行動するようになったのだけど
2年ぐらい経って、Aさん自殺未遂を起こした。
なんでもクレカが停止になったことで旦那さんに借金や貯金を使い果たしてることがバレて
離婚を言い渡されていたらしい。
ご実家との関係はあまりよくないと言ってたから追いつめられたんだろう。
私たち、特別贅沢な付き合い方をしていたとは思ってないけど
貯金を使い果たした上に借金までして肩を並べていたと言うことは
相当無理していたんだろうと思う。
確かに最初に声を掛けてきた頃から、かなり身なりも変わっていた。
仲間うちの中でもAさんと特によく行動を共にしていたBさんによると
結構金遣いが荒いようだったけど、いつもカードでリボ払いだったから
なにか違和感があったと言う。

私は今のそのマンションでの付き合いは、たぶん似たような生活レベルだろうし
価値観の違いをあまり感じることなく付き合えたから気楽だったけど、
結婚して数年、まだ若かった頃は、子供の幼稚園のグループの中でも
お金持ちっぽい人ばかりのグループには近寄らなかったけどなぁ。
同じように付き合うのはしんどいし、無理だし、無駄だし。
そんなに借金までしなきゃいけないような友達付き合いの一体何が楽しいんだろう。


946: 名無しさん@おーぷん 20/01/27(月)15:17:45 ID:0o8

>>945
友人に似たタイプがいたよ。
友達に誘われてお金持ちのホームパーティに行ってから
余程楽しかったのか、なんかはっちゃけちゃってね。
久しぶりに会ったらすごく派手になっててビックリした。
派手って言うのは見た目じゃなくて、持ち物とかね。
10円安い玉子を買う為に遠いスーパーに行ってたような人だったのに
高そうなバッグ持つようになって。
たまたま旦那さんが単身赴任中だったものだから
返せなくなったカードローンの為に援交やるようになって
で、色々バレて離婚した。

何なんだろうね。
どんな未来が待ってるか想像できなくなるのかね。
そんなに今が気持ち良ければいいんだろうか。
うん、私もわかんない。


947: 名無しさん@おーぷん 20/01/27(月)21:42:01 ID:Gv7

学生時代にグループに所属していないとぼっち認定されるって考えていたタイプかなと思いました。
全員が全員足並み揃えられないから何を揃えて何を揃えないことにするかの判断ができないんだろうな。


スポンサーサイト



[ 2020/01/27 21:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ストローが食べられたら、それに合わせたどんなデザートが出てくるのか?

food_chikuwa.png

引用元: ・ 何を書いても構いませんので@生活板84

43: 名無しさん@おーぷん 20/01/25(土)16:13:10 ID:PO.ss.L5

昨日、コロネクッキー(ブルボン)で
マイクロプラスチックを含む廃プラスチックの環境問題に伴うストローの問題を解消するニュースをみて楽しくなっている

シェイクとかならズバババーと力強く吸って、仕上げにぼりぼり食べたらとても満足感が出そう
コーラは無理だなあ。なんかふやけそうだから。などと妄想を膨らませた
ストローが食べられたら、それに合わせたどんなデザートが出てくるのか?次の夏に向かって新作が続出じゃないか?
わくわくする


44: 名無しさん@おーぷん 20/01/25(土)17:36:47 ID:HV.y9.L2

ちくわ  「ようやく我々の」
きりたんぽ「出番のようだな」


45: 名無しさん@おーぷん 20/01/25(土)17:54:22 ID:oT.bf.L1

マカロニ:せやろか?


46: 名無しさん@おーぷん 20/01/25(土)18:12:16 ID:ZN.5f.L7

マカロニ「くっ、もう少し長ければな..」


47: 名無しさん@おーぷん 20/01/25(土)18:12:50 ID:ZN.5f.L7

ごめん
マカロニでかぶった...


48: 名無しさん@おーぷん 20/01/25(土)18:14:18 ID:v3.23.L1

ロングマカロニ「我の出番か」


49: 名無しさん@おーぷん 20/01/25(土)18:48:57 ID:On.te.L1

ふき「うぬらはすっこんでろ」


50: 名無しさん@おーぷん 20/01/25(土)18:56:49 ID:ZN.m1.L7

レンコン 「穴の多さがすべてなり」


51: 名無しさん@おーぷん 20/01/25(土)19:02:53 ID:6f.ul.L6

>>50
お前を使いこなせるのは一部の肺活量エリートだけだろう?
しかも大口でなければ咥えることすらできない
いい加減に自覚しろ
お前が輝くステージは、そこじゃないんだ


60: 名無しさん@おーぷん 20/01/26(日)01:18:38 ID:Dt.ly.L8

>>51 >>56

うまい棒 「我も参戦...うぬ、出遅れてしまった」

70: 名無しさん@おーぷん 20/01/26(日)12:36:55 ID:nx.vk.L6

>>60
いやおまえ、水が弱点じゃんw


71: 名無しさん@おーぷん 20/01/26(日)12:54:04 ID:Dt.ly.L8

>>70
「溶けるは恥だが役に立つ 」byうまい棒


72: 名無しさん@おーぷん 20/01/26(日)13:31:06 ID:2R.vi.L3

>>71
だれうまw



[ 2020/01/26 22:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ずっと謝りたかったって。ずっと心の隅で引っかかってたって

syazai_kaiken.png

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17

815: 名無しさん@おーぷん 20/01/08(水)12:28:37 ID:t8r

私たち夫婦は義父とは絶縁してて、次に会うとしたら葬式の時だと思っていたら
亡くなったことを知らされず葬式にも参列していない。
(義母は結婚前に亡くなっていた)
義父と同居していた義姉夫婦は「知らせるな」と生前から強く言われていたそうで
四十九日が終わってから相続放棄するよう書類を送ってきて、初めて知った。
義姉は、夫が長男なのに長男らしいことを何もせず
おかげで自分が父親の面倒見なきゃいけなかったことを恨んでて
手続きが終わって以降、法事にも一切呼ばれないし(行く気もないが)
義姉とも絶縁状態が続いている。
ちなみに私たちの住まいは教えていなかったが、相続にあたって
司法書士が調べたそうだ。

絶縁の切欠は、結婚して2年目に私に子宮体癌が見つかり
摘出しなければならなくなった時の、あまりに無神経な言葉の数々。
特に酷かったのが「そんな出来損ない貰うぐらいなら結婚させなきゃ良かった。
今からでも離婚しろ。そしておまえ(夫)は誰でもいいから仕込んでこい。
結婚するなら妊娠を確認してからだ」(実際はもっと下品な言い方だった)
これを手術後の病室で、それもしばらく面会に来ないでほしいと言ってたのに
ズカズカやってきて言われた。
私は子供が欲しかったし、夫も子供好きだったから
手術自体がものすごくショックだったけど、そうしなければ死ぬかも知れない。
私自身まだ気持ちの整理がついていない時にそう言われた。
あの時、まだまだ口撃を止めない義父を夫が殴って絶縁を宣言しなかったら、どうなっていたか分からない。


[ 2020/01/25 14:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

32歳にしておばあちゃんになった

character_turtle_oyako_mago.png

引用元: ・ 何を書いても構いませんので@生活板84

9: 名無しさん@おーぷん 20/01/23(木)12:00:19 ID:bW.jd.L1

あんまり褒められることじゃないけど、32歳にしておばあちゃんになった。
娘16歳、母は50歳、祖母69歳、曽祖母92歳
曽祖母(年相応の認知症)「何孫になる?」って聞かれた。
娘の旦那になった人、今時のお洒落な男だったのに、この令和の時代に髪の毛丸めて謝りにきた。親御さんも殴ってもらっても仕方ないですって感じで、最初に対応した私に対して「ご両親は居ますか?」って。
あとから出てきた私の母や祖母を見て目を丸くしていた。

娘の彼氏家族はいい人。大学辞めて働きますって頭下げて娘との結婚を頼んできた。
娘は娘で泣きながら「彼氏は夢の為に大学に行ってる、だからこのまま大学に行かせてあげたい!」って言うの。
私も母(看護師)も、私旦那(大工)も父(自営)も、なんなら祖父母(自営)も、まだまだ現役。娘と孫のことは私に任せなさい。
彼氏君は大学に通ってそのまま資格取って、娘と孫を養ってくれ!と頼んだ。
向こうのご両親も「私たちにとっても孫です息子です!そして、そちらの娘さんだって、娘になるんですサポートさせてください」って。
嬉しくて家族全員で大号泣した。

私の時と違って、私の旦那の両親は私のことを畜生腹だの、アバズレなど、家系が悪けりゃそうなるのは当たり前だと馬鹿にした。
旦那はそんな旦那両親を張り倒して私に結婚してくれ、子供を産んでくれと言ってくれた。
私の両親は、旦那をそのまま大学に通わせて、旦那の学費を払ってあげていた。
私が出産して子供がある程度大きくなったら、私の尻を叩いて、看護学校に行かせてくれた。
「大学、就職、結婚、出産の順序が変わっただけ、親にできるサポートはするよ!」って笑って言ってくれた。

私たちのこんな生き方笑う人、貶す人も居ると思う。
実際、父親の親族や、私の姉や姉旦那は、頭が悪いから子作りしかできないと私達と縁を切っている。
近所の人にも彼処の家族はキチガイだから近づくなって言われて、友達もできなくはなかったが、距離を置かれたり
男子には「お前の家族ビッチだろ、5歳で初めて男を知ったんだろ」とからかわれたこともある。
母は妊娠発覚したとき、医者におろすのを前提に話を進められた。
私の時は「母も母だと、子も子だな」と言われた。
娘の時は医者も考えを改めたのか「大変なこともあるけどがんばりなさい、出来る限りのことはするよ」と言ってくれた。
お金だって自由に使えない時もあるけど、楽しく暮らしてる。
長男は「9歳で叔父さんだって」次男も「俺なんて7歳なのに!」と大笑い。
旦那も「32歳のイケメンおじいちゃんってイケてるよな」と冗談を言いつつ嬉しそうにしている。
おばあちゃんになるし、頑張る!


10: 名無しさん@おーぷん 20/01/23(木)12:17:42 ID:De.yb.L7

>>9
生き方は人の数だけある
誰かを自分の悪意や欲望で不幸にしたりしなければその生き方は間違いではない

本当におめでとうございます!!
お祖母様になられるのってめでたい!!
でもね頑張っても良いけども、いろんなことで無理はしないでね

ご家族揃って皆さんでどうか幸福になって下さい


11: 名無しさん@おーぷん 20/01/23(木)12:36:29 ID:vo.n4.L1

>>9
珍しいだけ(今回は年齢)で叩く人間はいくらでもいる
その珍しさを受け入れられない本人の常識が狭いだけの話
生活に困らないならやっていけるさ
お幸せに!


[ 2020/01/23 22:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

虻蜂取らず

seisyun_hamabe_oikakekko_couple.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板83

971: 名無しさん@おーぷん 20/01/21(火)20:18:38 ID:6Z.n2.L1

彼には好きだった女性Aが居たが、何故かAの友人Bという女性が、Aにお前は似合わないと言い、2人の仲を裂くようなことをしていた。
AもAで「彼君のことは好きだけど、Bがダメだっていうから」と彼の好意を断る。
でも、ラインや2人でいる時は「彼君のことが本当は好きなの」「彼君といると落ち着く」と言い、盲目だった当時の彼はいつかAと付き合うんだと燃えていた。

そんな盲目だった彼と仕事の関係で知り合った私。
飲みにいくことになり、その話をされて「バカジャネーノ」と私がAの事を批判しまくる。
彼は最初は怒っていたが
「好きならなんで、Bの言いなりで付き合わないの?」
「それ、あんたのこと良いように使ってるだけじゃない?」と指摘しているうちに、彼自身、あれ?あれ…?と思うようになっていた。
現に、AはAの誕生日やクリスマス前になると急に距離を詰めてきて、プレゼントを強請るような事をしていたので、ひっくるめて批判していると目が覚めたのか、彼は落ち込んでいた。
ちょうどその時は、Aの誕生日から少し時間が経ち、頻繁に甘えるようなラインが来ていたのに、急に距離を置いたような素っ気無い返事になっていたのもあり
彼は「この流れでフェードアウトするよ」と言っていた。
その後、何かの縁で私は彼と付き合い始めた。
彼は仕事には真面目で、周りからの信頼も厚く、家事も不慣れながらも一生懸命。
すごく優しくて、付き合い始めてから私にはもったいない程良い彼氏だった。
スピード婚になるが、私と彼は半年で婚約、お互いひとり暮らしだったので彼の一人暮らしの家に引っ越して同棲スタート。
その3ヶ月後には入籍した。
その時はAからのラインや電話も無く、彼もAのことすら忘れていた頃
旦那になった彼と某チェーン店でお茶していると、AとBに会った。
私はAとBとは面識がなくて、最初は気づかなかったんだけど、彼が何かを言いかけた瞬間「最低!!」と言って、Bが彼のことを鞄で殴ったので「ちょっと、人の旦那に何するんですか」と強めに言うと
Aは悲鳴のような声を上げて、床にうずくまった。
Aは泣きながら「彼君…結婚、嘘だよね?」と震えながら泣いてたり、Bも呆然として立ち尽くしていた。
彼が「お前とはもともと関係ないだろ!」と言って、店を出ようと声をかけてきたが、Aに私は足にしがみつかれ(蹴り飛ばしたかったけど)動けずにいた。
そしたら急にAはBに向かって「あんたのせいよ!」と叫ぶ。
「Bが彼君の愛を確かめるには時間が必要、誕生日とクリスマスだけ甘えて、あとは塩対応したら、ギャップにコロっていくって言ったじゃない!」とA。
呆然としていたBはBで、Aを睨みつけ
「はあ?馬鹿じゃない?それは作戦よ、あんたには図々しい馬鹿な女を演じてもらって私が彼君に優しくして、あんたを悪女にして私が彼君と付き合うつもりだったのよ!」と叫ぶ。
私も彼も「ええええ…」とドン引き。この2人そういう魂胆だったのかよお…とその場から逃げたくなった。
なので、とりあえず2人を置いて、私と彼は自分の支払いをして逃げた。2人なんか喧嘩してたし。
後日、彼の一人暮らしの自宅がバレていたのか、AとBが別々で「私と付き合って」「そんな女捨てて、私と付き合ってよ」て連日来たことがあったので、夜逃げのように引っ越した。
AとB、彼には共通の友人が1人居て、その人のところへ、彼の居場所を教えろと来たらしいが「うるせえ、黙れ、警察呼ぶぞ」と言うと二度と来なかったらしい。
そらから5年経って今は転職などもあり、当時住んでた場所から遥か遠くに引っ越して今は平和。
AとBの情報も入ってこないし、どうしてるかも知らないけど


972: 名無しさん@おーぷん 20/01/21(火)21:14:31 ID:PA.j9.L5

漁夫の利w


973: 名無しさん@おーぷん 20/01/21(火)21:16:16 ID:s9.my.L5

>>971
そんな真面目で素直ないいひとが、頭悪いAや腹黒Bと付き合わなくてよかったよ。お幸せに!w


[ 2020/01/21 22:38 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
こちらもどうぞ