友やめ ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

そしていつか彼女を自分の中で許せるように

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 3

823: 2017/05/24(水)19:01:34 ID:g26

初めて就職した会社で。生まれて初めての友やめ。
うまくやれるか不安ななか、「(私)さんは一目見たときから絶対気が合うと思ったんです!」と話しかけて取り入ってきた同期・同い年のA子。

私は彼女にそうは思わなかったけど(ヒドイw)好意を持たれるのはありがたいことであるし、
初めての会社で同い年の友達ができたのが本当にうれしくて、そのうちランチに行ったり休みの日に遊んだりする仲になった。
ただ気になっていたのは、いつも「ここいきたくないですか~?」と話しだけ持ってきて、日程調整したり他の人を誘ったりするのは全部私。
アレンジするの嫌いじゃないしそこまではいいけど、そのくせ当日は「じゃあ出発しましょー」なんて主導権を握ろうとしたりする(誰もついていかないけど)。
なんかやだなーとは時に思ってた。


スポンサーサイト
[ 2017/05/25 09:13 ] 友やめ | TB(0) | CM(0)

念入りに引いてるアイライン1本の価値もないんだろうな

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 3

819: 名無しさん@おーぷん 2017/05/20(土)13:38:05 ID:F8Z

中学からの長い付き合いの友人、A子
学生時代から遅刻癖があったけど、遅刻といっても20分以内には着くし
遅刻しないこともあったので、あまり気にしなかった。
でもこちらが会社勤めするようになってから、モヤモヤすることが多くなった。

ある時、久々に仲のいい同級生で集まろうという話になり
そこにA子も来た。やっぱり大幅に遅刻してきた。
もともと割と派手めな美人のA子は、バッチリ化粧してめかしこんでた。

その後皆で楽しく話していたんだけど、同席していた友人Bちゃんが
「私は化粧が下手で…」みたいなことをこぼした時
A子がすごいドヤ顔で、化粧水塗ったあとしばらく置いてから蓋をするように乳液を~ おしろいは~
とかなんとかアドバイスを始めた
Bちゃんは「忙しいから、そんなに手順かけられないよぉ」と苦笑してた

そのやりとりを見ているうちに、急に
「ああ。こいつは、私がたまの休日のために時間やりくりして仕事や家事をして
遅れないように一生懸命支度している間
そういうことをしてたのか
私の時間なんて、こいつにとっては、この念入りに引いてるアイライン1本の価値もないんだろうな」
と、妙な怒りがこみ上げてきた

その集まりのあと、A子とはFOした。A子にとっては、ずっと許容してくれてたのになんで今更?
と思ったかもしれない。いや、理由は言ってないから、理不尽にすら思ったかも


820: 名無しさん@おーぷん 2017/05/20(土)13:53:15 ID:929

>>819
突然気づいて無理になる、ってあるものなあ
まさしく「縁の寿命」だったんだよ


821: 名無しさん@おーぷん 2017/05/21(日)20:17:14 ID:VET

>>819
学生時代は許せてても社会人になって大人の世界を知って
友達の価値観と相容れないことに気づくときってあるよね


[ 2017/05/23 22:10 ] 友やめ | TB(0) | CM(0)

Aは、あ!って顔して、Cは、え!って顔してた

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 3

810: 名無し 2017/05/08(月)13:48:48 ID:akj

学生時代の友ヤメ。携帯なので読みづらかったらごめんなさい。
A、B、C、私 女4人の仲良しグループだった。
Aは中学の時に同級生の彼氏がいたが、交通事故で亡くなってしまったらしい。
ある日Aが亡くなった彼氏のお墓参りをしたという内容をブログにかいた。「あなたの澄んだ瞳、あなたとの輝いた日々忘れない。あの星空にあなたはいるの」みたいな、うろ覚えだけどこんな感じのポエム調。
そこにBが「お墓まいりするなんてエライね。優しいね」とコメント。
そのコメントにA激怒。「エライって何!?わたしはエライって言われるために墓まいりしたわけじゃない!彼との思い出が汚された!」
それを見たCも コメントひどい!Aちゃんかわいそう!って感じでAとCでBを責めた。
Bはすぐに謝った。私が全部悪い。無神経なコメントをして本当にごめんと。でも2人は許さなかった。
一旦切ります。


811: 名無し 2017/05/08(月)13:52:54 ID:akj

続きです
私は部活の全国大会で学校に居なかった。ブログもみてない。ケータイにはAとCから事件の内容報告とBへの悪口メールが何十通もきててビックリ。Bは「大会がんばってね!応援してるね!」と1通だけくれた。
AとCから「大会終わって帰ってきたら一緒にBのこと無視しようね。私達も鬼じゃないから1週間くらい謝ってくれたら許すつもり。その時は仲を取り持ってね」と言われ、心底くだらないと思った。
すぐに友ヤメしちゃうとクラス替え無いしめんどうなことになりそうだったので、Bと相談して一旦仲直りをしつつ、時間をかけて別の仲良しグループにBと一緒に移動した。
次で最後です。長くてすみません。


[ 2017/05/08 21:20 ] 友やめ | TB(0) | CM(0)

なんかあんたって色々通じない人だね

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 3

787: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)09:20:30 ID:WDn

神経わからんスレに投下しようかと思ったけど、やっぱりこっちかなw

元友人Aが離婚して故郷に帰った。
CO済みとは言え、共通の知人友人が多かったので何かとAの名前が耳に入ることがあり
それだけでも気分が悪かったので、漸く解放されるかと思うと嬉しすぎて涙が出そう。

もうずいぶん前のことだけど、父が亡くなった。
当時私は友達限定でmixiをやってて、父が亡くなる前後一ヶ月ほど更新を休止。
再会した時に父の死を報告した。
その時にAから「旦那が税理士だから相続その他分からないことや困ったことがあったら
いつでも遠慮なく相談してね。節税のお役に立てますよ」と言うようなコメントがあった。
うちの実家は両親が事業をやっていた関係で顧問税理士が既におり、
父の会社を継いだ兄がそのまま同じ税理士で引き継いでいる。
相続税対策は以前からやっているし、それ以前に母が亡くなった時にも
何の問題もなく遺言通りに相続を済ませ、今回も父はちゃんと遺言を遺していたので
何も困っていなかった。
実家がそうなので、私自身も何かあればその方に相談し
それなりの報酬をお支払いして相続手続きは代行してもらっている。
その時もそのつもりだった。
だけどそんな内々の事をレスポンスすることもないし、
「ありがとうございます。大丈夫です。どうしても困った時にはお願いしますね」
と言うふうに当たり障りのないレスを返した。
その後リアルで何度か会う機会があったんだが、会うたびに「どう?ちゃんとできた?
専門家利用しないと無駄に税金払うことになるわよ。遠慮しないでうちの旦那使って!」
って言われ、その度に「大丈夫だよ」って言ってるのに繰り返す。(つづきます)


[ 2017/04/15 09:40 ] 友やめ | TB(0) | CM(0)

「衝撃的」になるのか「神経わからん」になるのか「友やめ」になるのか

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 3

688: 名無しさん@おーぷん 2017/02/11(土)23:24:46 ID:wsO

「衝撃的」になるのか「神経わからん」になるのか「友やめ」になるのか
投下するスレに悩むところだけど、全部ひっくるめてとりあえず「友やめ」で。

大学生の頃に、友達のA子(仮名)が3つ年上の私の兄と付き合っていた。
ふたりとも特撮ヲタでガメラだゴジラだと盛り上がってて
私にはさっぱり分からないが、デートといえば兄の部屋で同じ作品をDVD鑑賞したりフィギュアで遊んでた。
その兄が事故で急死。A子は号泣し、私ももしかしたらお姉さんになってたかもしれないA子の涙に更に号泣。
そして四十九日が過ぎ納骨も終わった頃、A子が「私なんかがこんなことをお願いするのは失礼だと思うけど」と前置きしたうえで
「兄との思い出になるものを頂くわけにはいかないか」と言ってきた。
母も兄がA子と付き合ってたことは知ってたし、そんなに思ってくれていたのならと了承。
私が兄の部屋に案内して、A子自身で選んでもらった。
A子が選んだのは特撮フィギュアの未開封のものを5箱と、なんとかっていう造形作家(忘れた)の完成品1体。
なんで5箱も?形見分けなら完成品1体でよくね?と思ったものの
「ふたりで組み立てる約束してたもの。彼に変わって私が完成させたい」とか言って
母に一応、こんなふうに言ってるけど・・・と話したら「ならそうしてもらいなさい」と。
そして持って帰った。
後日、友人B子になにげにその話をしたところ、B子が冗談半分で「オクにでも出してるんじゃない?w」って言って
B子がA子のID知ってるからと検索かけてみたら、まさかのビンゴ。
結構ショックだった。なんか兄の思いを汚された気がして。
しかもどれも回転寿司状態で全然売れてねーしw
3周目で見かねて自分でID作って、質問欄からまず「まとめて落札できますか?」と聞いてみた。
「もちろんです!おいくら希望でしょうか?」と聞いてきたので、
「いくらなら即決できますか?」と聞いたら結構強気な値段で返事があった。
評価ゼロの初心者だと思って強気に設定したのかもしれない。
「了解しました。その金額で入札しますのでよろしくお願いします」、で、入札。
早速A子から取引の為のファーストメールが来た。(当時は取引ナビではなく、メールでやりとりしていた)
間違いなくA子の名前、住所、だった。
型通りに希望振込み先、希望発送方法、それに私の住所と名前を書いて返信した。
即、私は取り消された。
A子には大学内に同じ特撮ヲタの仲間がそこそこいたが、ことの顛末をB子が爆発的に触れ回ってくれたおかげで
仲間も友人も離れて行った。
もちろん私もA子とはそれを機にCOした。


689: 名無しさん@おーぷん 2017/02/12(日)00:45:39 ID:XJL

>>688
それは確かに衝撃的で神経わからんくて友やめするわ…


690: 名無しさん@おーぷん 2017/02/12(日)07:08:13 ID:4lM

ついでに「ささやかな復讐」でもあるなw


691: 名無しさん@おーぷん 2017/02/12(日)08:27:05 ID:IbF

あげたものは相手がどうしようと勝手、って言う人も出て来るんだろうけど
このケースは違うよね
人の思い、亡くなった人の思いを冒涜してる


692: 名無しさん@おーぷん 2017/02/12(日)08:42:12 ID:uyD

亡くなった方の家族を騙して持って行ったんだから、あげたものとも違うよね


693: 名無しさん@おーぷん 2017/02/12(日)09:30:21 ID:vTo

返してもらえたんだろうかが気になる


694: 名無しさん@おーぷん 2017/02/12(日)11:03:01 ID:qOf

5箱も持っていったんだから、最初からオク目的だと思うけど
それにしても付き合っていた相手が亡くなってよくそんな事できるよな


695: 名無しさん@おーぷん 2017/02/12(日)11:15:10 ID:LOo

まあ完成品は飾って供養してくれてるんでしょ(白目)


696: 名無しさん@おーぷん 2017/02/12(日)18:50:51 ID:8c1

酷い話だね。付き合ってた時のA子の気持ちまで疑ってしまう。


[ 2017/02/13 09:39 ] 友やめ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazonファミリー
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ