復讐 ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

従妹ちゃん、アンタ私の母親と同類だよ。同類の現実見えてないクソ女w

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

92: 名無しさん@おーぷん 2018/03/01(木)22:48:54 ID:rGj

他人が聞いたらスカっとしない、解決しきってないモヤ案件かもしれないですが。
従妹(バリキャリ女性・既婚・出産して1年未満で育休中)の旦那が無断で会社を辞めちゃって
一日中家にいるけど家事も育児もしないで睡眠時間以外ずっとソシャゲ?モバゲ?してるらしい。
もともと収入は従妹の方が1.2倍くらいあって
家事全部従妹がしてたみたい。
そんだけ尽くすんだからどんだけイケメン?と思うだろうけど旦那はかなりのブタメン。
しかも河童ハゲ。
しかも課金で借金の前科あり。50万くらい肩代わりしたらしい。
相続の問題が色々あって従妹名義の不動産があるから一応一族で集まった。
全員一致で「離婚しろ」だったけど従妹はデモデモダッテ。
「父親がいたほうが~……子供はパパ大好きだし、取り上げるのは……」
それ聞いた瞬間、pgrしてしまった。
「パパ大好きって、まだ9ヶ月じゃんw うわ~そんなこと言う人ほんとにいるんだね。
そんな馬鹿なこと言う人、ネットの住民かうちの母親だけかと思ってたw
うちの母もそれ言ってたんだよw 殴られてる子供目の前で見ながら、子供はパパ大好き~って。
従妹ちゃん、アンタ私の母親と同類だよ。同類の現実見えてないクソ女w」

半年後、従妹は離婚した。
でもぶっちゃけ私はどうでもよかった。あの時私に「アンタ私の母親と同類だよ。同類の現実見えてないクソ女」
って指摘されて「うわああああああ」って顔してた従妹と
その従妹の顔と、私の顔と、親戚一同の顔見て
「え?え?うわああああ」って真っ青になってた母の顔を見れて満足したから。
ちなみに母はまだ父と離婚してなくて、まだ殴られながら一緒に住んでいる。
でもあれ以来「うちの娘はパパ大好きだから」って言わなくなって、モゴモゴしてるらしい。
私は実家を出てショートメール以外の連絡を断ってるから直接の害はないけど
知らないとこで「うちの娘はパパ大好き」を言われるのがなくなっただけで、なんかスっとした。


93: 名無しさん@おーぷん 2018/03/02(金)05:34:31 ID:7Pk

>>92
一挙両得GJ!
ヒモ男のどこが子供に必要な存在なんだろ。目が覚めて良かったけど。
お母さんは救いようがないね。他人(我が子に責任転嫁して悲劇のヒロインぶるなんて最低。


スポンサーサイト
[ 2018/03/02 22:58 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)

そこから何一つ視野を広げようとしなかったお前の自業自得だ

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

18: 名無しさん@おーぷん 2018/01/22(月)14:12:22 ID:pP9

自分と兄弟のように育ったいとこの話。
いとこは真面目で仕事もできて家庭も大切にする、非の打ち所のない人間だった。
だが、いとこの元妻は不倫にハマりいとこと離婚、子供の親権も奪った上でその不倫相手と結婚した。
いとこは元妻、不倫相手の双方からきっちりと慰謝料を貰ったが、養育費は子供の権利だからと、毎月十分な額を送金していた。
しかし、元妻は当然子供に会わせない。
いとこは何度も子供に会わせて欲しいと元妻に訴えていたのだが、子供が会いたがらないからと元妻は拒否。
元妻、子供にいとこが不倫をしたために離婚をしたと伝えていたようで、子供が二十歳の誕生日を迎えた時に、
いとこに対する恨みつらみと、これでもう縁が切れる事を嬉しく思うといった内容の手紙が届いた。
そこからいとこの落ち込みようは酷いもので、家族や友人達の支えがあって数年経ってようやく落ち着きを取り戻した。

それから程なくして、いとこの元へ突然子供が訪ねてきた。
なんでも、交際相手がそれなりのお家柄だったらしく、身辺調査をされ、
その結果、元妻の不倫が明るみに出てしまい、そんな母親のいる家の人間とは付き合えないとなったらしい。
いとこ子供はそこで初めて真実を知り、慌てていとこの元へ謝罪に訪れたらしい。
だがいとこは、一方の話だけを鵜呑みにし、もう一方と対話しようともしなかった事のツケが回ってきただけだ。
何も分からない子供の頃ならいざ知らず、成人して縁が切れると喜んで、そこから何一つ視野を広げようとしなかったお前の自業自得だ。
それは、自分に謝ったからといって帳消しになるわけではない。
手紙に書いていた通り、もうお前とは縁が切れたのだから、謝る必要も無いと一蹴。
途中まで泣いてすがっていた子供だったが、いとこの態度が軟化しないと分かるやいなや、いとこを罵倒し始めた。
それを見たいとこ、不倫が明るみになった時の元妻とそっくりだ、さすがは血の繋がった親子だなと鼻で笑った。
それを聞いた子供、顔を真っ赤にしてぷるぷると震えながら、逃げ出すように立ち去った。

ここからは伝聞だが、いとこ元妻と不倫相手、子供の縁談がダメになった事で急速に険悪なムードになり、現在離婚調停中らしい。
いとこ子供は何故か身辺調査の結果が職場や友人達に知られて、白い目で見られているとの事。

身辺調査らしき人物が偶然自分の所へ訪ねてきた時に、いとこの離婚の経緯だけじゃなくて、いとこ子供からの手紙の存在をうっかり漏らしたのがちょっとまずかったかもしれない。
手紙の件がなくても、親が不倫して尚且つその不倫した側に育てられた子って事だけでも分かった時点でアウトだっただろうから、あんまり気に病むこともないかな。


19: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)14:05:12 ID:00a

>>18
ヲイwwだけどGJww
一方の言い分を鵜呑みにするのは仕方ないとしても、わざわざ手紙を送ってくるっておかしい人だね。謝罪()からの罵倒とか間違いなく汚嫁の子供だねって感じww
身辺調査の結果がいとこ子供の職場や友人達に知られたのは何でだろ。いとこ子供の元カレがバラしたのかな?それとも……?


[ 2018/01/26 01:36 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)

私は家族に喜んで欲しくて頑張っていたのに

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

814: 名無しさん@おーぷん 2017/12/11(月)07:51:03 ID:MpN

私の実家は今で言うところの汚家で、家に友達なんて呼べないレベルで汚い。
足の踏み場も無いほど物が溢れ返っている状態がデフォ。
母は専業主婦だったけれど、子供が4人もいれば手の回らない部分が出てくるのは理解できる。
父は激務で頼れないし当てにするのは酷というもの。
だから、物心がついた頃から私が合間合間に掃除をするようになった。
積みっぱなしの洗濯物を畳むことから始めて、古新聞をまとめたりリビングに散らかったオモチャを片したり自分にできることを少しずつ増やしていった。
中学に上がる頃には物が多すぎる所為で部屋が片付かないと分かってきたので、「床に落ちている物は捨てる」と宣言してガンガン片付けた。
それでも家が小汚くなるので月1くらいのペースで大掃除をした。
洗面所→和室→台所→リビングの順で分別・ゴミ捨て・掃除機。
当時の私にはそこそこ重労働だったけれど、綺麗な家の方が良いに決まっているし家族も喜ぶと思えば頑張れた。
そう考えていたのが自分だけだったと分かったのが高校生になった時。
いつものようにリビングを掃除していた私は、ローテーブルの上に勉強道具が山になっているのを見て妹に片付けるよう促した。
すると妹はこう言った。
「どうせまた使う」
「お姉ちゃんに掃除してって頼んだ覚えはない」
「お姉ちゃんは自己満足の為に掃除しているだけ」
居合わせた下の兄弟達も概ね同じことを言った。父もそう。
散らかっているように見えても、みんなはどこに何があるのか把握していて、私が片付けることでそれが崩れるのがとても不快だったそうだ。
片付けても片付けてもどこからともなく物が溢れてくるのはそういう理由だった。
一番ショックだったのは、私が掃除すると手を打って喜んでくれていた母まで妹に同調したこと。
母曰く、綺麗になるのは良いがやはりどこに何があるのか分からなくなるのが困る。あと、母は綺麗にしているつもりなのに掃除されると当て付けがましくて嫌だったそう。
私は家族に喜んで欲しくて頑張っていたのに、当の家族は本音では迷惑がっていたということに失望した。
今まですみませんでした、どうぞ好きなように過ごして下さいとだけ返して、それ以来私は実家の掃除を一切行わなくなった。
2、3日もすれば和室が洗濯物で溢れて父が物言いたげに見てきたがスルー。
さらに数日が過ぎると下の弟達が課題のプリントが見つからないと騒ぎ出した。スルー続行。
1ヵ月も経たない内に家は元の汚家に戻り、本来の姿を取り戻した。
調理器具が床を埋め尽くして足元がおぼつかない中、わたわたと料理をする母が滑稽に見えてしょうがなかった。
ちなみに妹は衣服や雑誌類の山の中でそれなりに快適そうに過ごしていた。妹だけはブレない。
1年過ぎた頃に母が謝罪してきたけれど、受験があるからと言って固辞した。
県外の大学に進学すると同時に家を出た私は、物が散らからない自分だけの部屋を手に入れた。
掃除した端から散らかされるということが、思った以上にストレスだったと気づいたのがこの時。
最近実家に様子を見に立ち寄ったら家の中が相変わらず汚くて笑った。
下の兄弟達も今は就職や進学で家を出ている筈なんだけど。
以上、私が家族にしたささやかな仕返しでした。


815: 名無しさん@おーぷん 2017/12/11(月)15:24:23 ID:ZB4

綺麗にしてるつもりのお母さんが元凶か


[ 2017/12/11 23:57 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)

食い尽くし系オット

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

776: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)11:41:40 ID:aS1

元夫が食いつくし系で嫌気が差して離婚した
手料理希望の夫のために料理を作り置きしていたが、でかでかと赤マジックでラップに
名前や用途を書いても食べてしまう
元夫が冷蔵庫に近づくたびに目を光らせて食べ物を死守する生活に疲れた
両親や姉に相談しても「それくらいで喧嘩するなんてみっともない」とかえって叱られて
私が頑張ればいいんだと思っているうちに子供ができた
今考えたらおかしいんだけど、当時は「食べ物以外はいい人だから」と本気で思ってた

決定打になったのが、離乳食が始まった子のために林檎をすりおろしておいたのを
「デザートだと思った」で食べてしまったこと
もちろん子のものだとわかるように対策してあったし、元夫用には別に林檎を用意してあった
自分の林檎を平らげた挙句に私のも食べて、そのうえ子のものにまで手をつけられたのは許せなかった
「(子)のものだけは本当にやめて」と叱ったら「誰の金で生活できてると思ってるんだ」
とテンプレ発言かましてきやがった

当時私は育休中だったが、社保と勤務先の積立制度を利用したおかげで給与の8割程度をもらえてた
その8割でも夫の手取りより多かったので、少なくとも誰の金でと言われる筋合いはない
その後の離婚調停中に元夫が「嫁より手取りが少ないことがコンプレックスだった」と言ったが
こちらこそそれを気にして自分から給与の話をしたことはない
むしろ元夫のほうが私の給与を当てにしている節はあった(住居選びとか旅行計画とか)
しかもだからって食いつくしを正当化するわけじゃないし、だったらそもそも医者なんかと
結婚するなよって思ったら、何言ってんだこいつバカジャネーノと一気に冷めた
その後何度かロミオレターを送りつけられたので、物忘れ外来のリーフレットを送り返したら
それ以来何も連絡が途絶えた


777: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)11:43:04 ID:aS1

すみません、最後の「何も」は消し忘れ


778: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)11:49:34 ID:Pl2

>>776
食い尽くし系って、何かの病気なのかな?
「手取りが少ないことがコンプ~」でありながら「誰の金で~」て矛盾が気持ち悪いよね
給与の差があるの分かってて結婚してるのに元旦那は正真正銘のバカだ
お疲れ様でした


779: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)11:53:52 ID:aS1

>>778
おつありがとう
一緒に暮らしていたときに心療内科でのカウンセリングを勧めたけど
病気じゃないと頑として断られたので、結局わからずじまいです
見ている限りでは過食症でも自己愛性パーソナリティ障害でもなさそうだった
(同僚に相談したけど同僚もよくわからないそうな)


780: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)11:59:48 ID:aS1

あときちんと検査したわけじゃないからわからないけど
発達障害でもないっぽい


781: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)12:11:25 ID:Pl2

>>779
うわー・・・
病気じゃないって事は完全に嫌がらせでやっていたということ!?
話し合っても「病気じゃない」→「なら何で?」→「何となく気付いたら食べてた」→「やめて」→「無意識だから無理」
という感じで暖簾に腕押し糠に釘なんでしょうか、別れて正解ですね!


782: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)12:24:45 ID:aS1

>>781
どうなんでしょうね?
本人が言うには「気づいたら食べていた」「おいしいものを用意するお前が悪い」
だそうですよw
今にして思えば、元夫は強烈な手作り料理信者だったので
そのあたりに関連する過去を掘り下げれば原因がわかったかもしれない


783: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)14:04:05 ID:aS1

何度も出てきてごめんなさい
育児休業手当は社保じゃなかったですね
勘違いしてました


784: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)16:42:41 ID:Dyn

>>783
ずっと健康保険だと思ってたw
雇用保険のほうになるんだね
支給してもらってたくせに手続きは給与課に一任してから
自分も勘違いしてた


785: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)20:40:26 ID:HDS

食い尽くし系の人達って、誰かと美味しい物を分かち合いたいと思う事や大切な人に自分が美味しいと思った物を、食べさせてあげたいと思う事が無いのかな


[ 2017/12/06 22:22 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)

タマや

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

583: 名無しさん@おーぷん 2017/09/21(木)11:29:55 ID:0Hp

私ではなく、飼っている猫がやった復讐。下注意。あと男性には多分苦痛な話。
我が家には2カ月位の仔猫(♂)と1歳の先住猫(♂)がいる。

私は女なのでよく分からんけど、ち〇こに衝撃受けたら痛いのは人間だけかと思ってたら、猫も痛いものらしい。
ある日仔猫が、先住猫のωにふざけて思い切り噛みついたらしい。その時先住猫は
『ひぎっ!ぎいぇあぎぎゃあーーー!!』…という様な凄まじい悲鳴をあげて文字通り転げまわった。
部屋の中をとにかく走り回り、時々『ひ…っひい…っ』と呼吸をしながらωを舐め、また転げ暴れてωを舐めるを続ける先住猫。
この時私は猫もち〇こは痛いんか…と考えながら苦痛に悶える先住猫を撫でていた。

と、その時恐らく悪気は無かった仔猫がまた1歳猫にちょっかいを出そうとしたけど、その時の先住猫の顔が超怖い。
牙剥き出し、コロす気かと思えるくらいにギラギラに仔猫を睨みつけ呻るので、流石に仔猫はびびったよう。
飛びかかろうとした仔猫、即逃亡。仔猫しか入れない隙間に入り、怒りに燃えて追いかける先住猫から逃げ切った。
先住猫は仔猫を叩こうとするものの手が届かず断念。その後時々タマを舐めつつ怒っていた。

あ、こいつ仔猫に復讐してんな、と思ったのはこの後だった。
いつもはこんな事しないのに仔猫のフードを奪う奪う。仔猫はどうにかごはんを食べようとするものの、
先住猫は左手で仔猫の顔を押さえつけ、押しやり、とにかく全部食べまくる。

見兼ねた私の父が先住猫を叱るも、私が事情を話すと「そりゃ怒るわ」と理解を示す。
男同士、分かるものらしい。

夜も同じ事をしたので一日中怒っていたらしい。しかし翌朝は仲良く食べていた。
一晩寝れば気持ちを切り替えるのも、どことなく男っぽい気がする。
ちなみに仔猫は人間がこっそりご飯をあげたので飢えてはいない。

……動物の復讐はスレチかな。


584: 名無しさん@おーぷん 2017/09/21(木)11:53:58 ID:3ld

これで思いっきり噛み付いたら相手はどんな思いするか学んだから良かった。


585: 名無しさん@おーぷん 2017/09/21(木)21:39:42 ID:Ubx

タマタマ取ってあげてたら…


[ 2017/09/22 23:22 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazon特別キャンペーン
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ