復讐 ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

どうか相続を放棄してくださいと涙ながらに訴えてきた

family_isan_arasoi.png

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

340: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)16:57:39 ID:WKX

“ちょっとした”仕返しかと言われたら微妙かもしれないけど。

中学の時に両親が離婚した。原因は父の不倫。
で、その父が私が25の時に死んだ。(“父”とは書きたくないが)
父は母と離婚したあと不倫相手と再婚したが
不倫相手に連れ子がひとりいて、二人の間には子供がいなかったそうだ。
なので再婚した不倫相手の女と連れ子と私とで遺産分配することになったんだが
母と離婚したあとの父は、養育費を踏み倒すだけあって
まぁまぁ貧乏だった。
女は再婚してしばらく経って、病気になって手術して
無理がきかない身体になったらしく専業主婦やってた。
相続の対象のなる遺産は、数百万の現金と
父が祖父から相続したある銘柄の株が5000株ほど。
両方足してやっと1000万になるぐらい。
株は娘が大学に行くときにと現金かせずに取っておいたんだって。
賃貸暮らしで他になにもない。連れ子は両親が離婚した時の私と同じ年。
だからどうか相続を放棄してくださいと涙ながらに訴えてきた。
昔のことは謝ります、ごめんなさい、ごめんなさい、って。
自分には罪があっても娘(連れ子)には罪はない、って。
4分の1でも持っていかれると困るんだって。
生きていけないんだって。
うちの母は、離婚前も離婚後もキャリアウーマンで稼いでたし
母の実家で暮らしてたから色々助けてもらえてた。
片親でも何不自由なく大学にも行かせてもらって、
私も既に会社員になって稼いでた。
だからお金が欲しかったわけじゃない。

でも、人の家庭を壊しておいて自分たちの生活を壊すなって
すごい厚かましいなって思った。
踏み倒した私の養育費分で生活してたくせにって。
とにかく私が引く理由は一切無いと思い、相続すると告げた。
ついでに、自分が不倫略奪婚だったこと連れ子は知ってるのか聞いたら
知らない、とても言えないって言ってた。
なので、あんまりしつこいと連れ子さんに言いたくなっちゃいますって言ったから
引き下がったのはそのせいかも。
そして受け取った株は速攻で現金化して
友達引き連れてパーッと贅沢な海外旅行して使い切った。
後悔は微塵もない。


341: 名無しさん@おーぷん 19/06/16(日)01:56:02 ID:7Bu

>>340
GJ
ところで相続は二分の一じゃないの?
連れ子は養子縁組してるって事かな


スポンサーサイト
[ 2019/06/22 22:19 ] 復讐 | TB(0) | CM(1)

なぜ捨てたのか訊くと「既婚女性には必要ないと思った」


引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

296: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)21:04:15 ID:SVf

入院中、旦那に以下を捨てられた
・サンリオSF文庫初版含む51冊
・ハヤカワSF文庫初版含む48冊
・小松左京、筒井康隆、平井和正、荒巻義雄の初版含む文庫約70冊
・萩尾望都『百億の昼と千億の夜』初版
・諸星大二郎『アダムの肋骨』など初版含む12冊
・ジョージ秋山『アシュラ』など初版含む8冊
・高橋葉介『夢幻紳士』など初版含む17冊
・ラヴクラフト全集創元文庫全巻
売られたんじゃなく、ゴミに出された
売られたならまだ取りかえしようがあったのに、普通にゴミに出された
これらのコレクションについては結婚前に話し合いがあり、お互いのコレクションは不可侵と決めていたのに

なぜ捨てたのか訊くと「既婚女性には必要ないと思った」
意味がわからない
家賃は折半で、コレクションの保管に旦那の金はビタ一文使っていない
一軒家で、お互いの趣味部屋は共通のスペースをまったく圧迫していない
しかし「結婚したのに必要ないだろ」と言い張る

コレクションを捨てられた仕返しに旦那を捨てたのがスレタイ
鉄道模型のコピペを読んで憤慨していた貴方はどこへ行った?それとも「男が捨てられた」場合しか共感できないのか?
だったらよけいそんな男はいらない
さっさと弁護士挟んでリストを基に弁償代わりに慰謝料をもらい、離婚してとっとと家を出た
コレクションもなく身軽だったしね
案の定一人じゃ家賃が払えないらしく泣きついてきたが、「コレクション売れば?」と返して着拒した


297: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)22:13:32 ID:gzQ

>>296
モノによるけど、古本屋で数万~
オークションで手売りすれば倍いけるか?かな アシュラとか値段付きそう
かなりのヲタ奥と見た
価値が分からんやつってのは…

仕返しに旦那のコレクションごみに出せばよかったのに


298: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)22:31:28 ID:LDI

相手と同じレベルに自分から落ちて
そんな奴と離婚できるチャンス逃したくないよね…


299: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)23:41:46 ID:tLy

>>296
うわぁぁ..声が思わず出ましたよ。そんな奴(元旦那)捨ててしまって良かった。

上の人も言ってくれているけど、本当にもう..価値のわからない奴って言うのは。


304: 名無しさん@おーぷん 19/06/01(土)11:46:15 ID:d9U

>>296
サンリオSFが…(号泣
古本に出したならどこかには残っているからまだいいけど、
ゴミに出すってのはこの世から消えることになる
ひどすぎる
既婚女性には必要ないって、どんな価値観だ
鮮やかな離婚GJ!


[ 2019/06/02 00:28 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)

俺は俺の家族を全力で守っていく

shitsuke_hysteria_father.png

引用元: ・本当にやった復讐 4

20: 名無しさん@おーぷん 2019/03/14(木)18:03:25 ID:Mj8

復讐のとばっちりを受けたから復讐しかえした話

元実家は両親と3歳上の兄貴の4人家族
家族全員仲が良く、まさに理想的な家族だったんだけど俺が中二の時に事件が起きた。

母親が過去に浮気をしていたことが発覚。
相手はおそらく母の学生時代の元彼。おそらくと書いたのはいくら探しても連絡先がつかめなかったから。(今でも不明)。

何故浮気が発覚したのかは最後まで教えてくれなかったけど、とにかく両親が離婚することになった。

んで子供たちはどうするってなった時に父が「DNA鑑定をする」と言い出した。
結果は兄貴は両親の子で俺は父の遺伝子を受け継いでいなかった。

兄貴を産んでしばらくたったあとの同窓会がきっかけだったんだと。
憶測だけど父親は兄貴は自分の子だけど俺は違うってなんとなく気づいてたっぽい。

家を出る時、俺の物は必要最低限のもの以外すべて捨てられていた。

漫画もゲームも服も小学校のアルバムも空手で優勝した時のトロフィーもすべてなくなっていた。

母はしきりに俺に謝ってたが当時はショックが大きすぎて全く耳に入ってこなかった。

離婚後は母はもちろん俺も父や兄貴と一切会うことはなかった。

一連の騒動で母は母実家をはじめ親戚全員から疎遠にされてたし父に対しての慰謝料もあったみたいだしさらには父がいろんなところに吹きまわってくれたせいで生活はとても苦しかったが、不思議とあまり母に対して憎みはそこまでなかった。
憎みとか怒りとかよりも生きていくのに精いっぱいだったしなんとか俺を高校卒業まで世話してくれたし。
社会に出てからは1人暮らしを始め、毎日馬車馬のように働いた。


[ 2019/03/16 22:16 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)

謝られても許しません。助けるって何?

tatemono_hospital2.png

引用元: ・ロミオメール


50 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/03/12(火) 13:47:49
馬鹿にされるの承知で言います。
私は糖尿病歴18年です。
結婚してから発症しました。
その際に義妹から「日頃の行いが悪くて罰が当たたったね。ザマァ~」
「失明ましっぐらでお先真っ暗」「透析待ったなしご愁傷様」等々言われてきました。
夫も喧嘩をしてまで義妹を叱ってくれました。
義母は義妹の味方で「実際に失明とか…透析もあるわけで…」
私も「分かりました。好きで病気になったわけではありませんがそこまで言われる筋合いはありません。
私は自分が一番大切なのでこれ以上ストレスを溜めないために二度と会いません。その為に離婚になっても仕方ないと思っています。ではさようなら」と言って自宅に帰りました。
夫も謝ってくれましたし病気なった人にあの言い草。
幻滅したと言ってくれました。
その後、娘を一人産むこともできましたし2008年には子宮筋腫になり手術もしましたが特に心配もなくいつもと変りなく生活していました。
昨年の夏ごろに義妹から電話がありました。内容は「私の娘が糖尿病で透析治療になってしまった。私さんに助けてほしい」とふざけたことを言ってきました。
昔言われたことを思い出し大人げなく罵りました義妹が泣きながら「あの時はごめんなさい。辛かったのに…」
私は声を聞きたくなかったので「謝られても許しません。助けるって何?最後にひとこと言わせてください。日頃の行いが悪くて罰が当たたったね。チョーウケるね」
義母からも泣き言の電話があり「私もメニエール病になってしまって…」とっさに私も「そうですか。とりあえず頑張れ」
それ以降、この二人の電話には出ませんでした。
今度は義妹から手紙が来て「ずるいです。酷いです。あなたの姪ですよ。助け合わないなんて非常識です。恨みます。」
娘がそんな状態でこちらのほうには来れないと思いますのでこれ以上反応しないようにします。
恨むなら恨んでください。
私もクレアチニンの数値がよくなくて人の恨どころかそっちが心配です。
先生は頑張れば数値がよくなるからと言われているので正直義妹の娘のことなんて知ったことではありません。
よく考えれば、こんな病気になった自分が一番恨めしいです。
もう少し、生きていたいので頑張ります。


51 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/03/13(水) 01:19:16
助けて欲しいって、お金くれってこと?
治療に関して情報をくれってこと?

どっちもお断りじゃが
[ 2019/03/15 22:16 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)

長いおわかれ

stalker_man.png

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

896: 名無しさん@おーぷん 2018/11/27(火)12:49:59 ID:Dfk

色々時効と思うのでフェイク多めに入れて書く。
近所の人が読んだらすぐわかるだろうけど。
県外に嫁いだ友達が、ある日赤ちゃんを連れて遊びに来た。友達は痩せていたが「母乳をあげるとどんどん痩せるんだ」と言っていたので信じた。
友達は楽しそうでよく笑った。「赤ちゃんはかわいいが、たまに一人になりたいときもある」と言うので
「じゃすぐそこに喫茶店があるから、コーヒー一杯分休んできなよ。その間赤ちゃんを見てるよ」と、私は友達を喫茶店に案内し、赤ちゃんと帰った。
しかし二時間たっても友達は帰ってこなかった。携帯にかけたが応答なし。
怖くなって友達の実家に電話した。友達の母が来たので赤ちゃんを渡し、私は警察に電話したり、あたりを探した。
結果的に言うと友達は自殺していた。方法は伏せます。最初のうちは自殺か事故かわからなかったが、あとで遺書が見つかった。
きちんとした字で、前から自殺を考えていて清書したらしい遺書だった。
旦那さんが浮気したことや、浮気相手が家に来たこと、旦那さんが開き直って逆に「お前が至らないから浮気した」と責めたこと、暴力ふるわれたこと
その後旦那さんが改心して、やり直そうと決めたのに、また浮気相手から密告があって続いていたのがわかったこと、旦那が帰ってこなくなったことなど書かれていた。
ここから友達母の復讐。
友達両親は離婚した。残された赤ちゃんは、友達父と祖父母が養育すると決まった。
友達母は友達の葬式で、喪主の旦那を名指しで「人殺し」と糾弾。遺書を読み上げ、旦那の浮気相手(驚いたことに出席してた)の髪の毛をつかんで引きずり出し、スカートをまくってストッキングの尻を露出させ蹴りを何度も入れた。
浮気相手が「キャー」と叫ぶも、誰も助けない地獄絵図。旦那は棒立ち。
友達母は火葬場に行くバスに旦那を乗せず、ビンタし「お前にだけは娘の骨は拾わせない」「行きたきゃそこに土下座しろ」
なぜか旦那両親が土下座したが、無視して旦那と旦那両親は乗せず火葬場へ。お骨は分骨なしで友達実家が引き取り、友達実家のお墓に納骨した。
葬儀は旦那実家がある方の土地であげたので、出席したご近所さんによって壮絶な葬儀の様子は広まり、旦那と旦那実家は「ばちがあたる」と噂されたらしい。
友達母は旦那と浮気相手に付きまとい。
その頃はストーカー規制法がまだなかったから、警察はちょこっと注意するだけで「お母さんの気持ちも考えてあげなさい」と旦那さんに逆に説教。
友達母は復讐のために家庭も配偶者も捨てた。「娘がいない今私に捨てるものは何も無い。刑務所に入ったっていい。何も怖くない」
浮気相手は震えあがり、実家に相談したらしい。浮気相手の両親がお金持って土下座したけど「金なんかいらない。娘を生かして返せ」と友達母は浮気相手を殴る蹴る。
暴行で逮捕されたけど、すぐ釈放されてまた付きまとい。
一番最初にまいったのは浮気相手父と、旦那母。精神的に病んだ。浮気相手父は退職。旦那母は家事ができなくなり、家は汚宅に。
次に旦那と、旦那父が病んだ。ともに退職。鬱発症。
浮気相手、自殺したが失敗。後遺症が残った。浮気相手母は最後まで持ちこたえたけど、友達母に職場で騒がれたのをきっかけに退職。鬱。自殺。
浮気相手は「責任とれ」と旦那を急襲。籍はどうか知らないけど、汚宅の旦那実家同居開始。
しかし溜めたゴミに引火して火事。全焼。死人が出たが誰かは伏せます。
今、旦那の行方はわからない。
友達母は、友達のお墓があるお寺の近くにアパートを借りて独居している。
赤ちゃんが何事もなく成長し、無事に成人したのが救い。


897: 名無しさん@おーぷん 2018/11/27(火)20:08:58 ID:oeP

>>896
これはガチの復讐じゃないかー
友人のお母さんは般若になったんだね
今は優しい媼になってますように


[ 2018/11/28 00:49 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
こちらもどうぞ