復讐 ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

犯人はお前しかいない!返せ!って怒鳴られたよ

envelop_money.png

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

802: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)18:19:24 ID:816

復讐っていうか因果応報っていうか
シングルファザーの友人Aがいる
12月にAとAの子供が揃って風邪引いちゃってヘルプに行ったことがあった
掃除洗濯食事まで作って看病して、症状が大分落ち着いたからやれやれって帰ってきたら呼び出された
警察に
1万入れてた封筒がきえたんだって
犯人はお前しかいない!返せ!って怒鳴られたよ
Aとは高校からの付き合いで、こっちは在宅勤務だから離婚してから何度も何度も助けてた
その結果がこれかぁって力が抜けたよ
それで警察立会のもと引き出しを開けて「ほら!ここに入れてたんです!」ってあけたらひらって封筒が出てきた
裏に張り付いてたか引っかかってたんだろう
警察は苦笑いで帰っていって、俺も帰った
Aからは謝罪すらなかった

それから一切Aを助けるのをやめた
Aはすぐに下手に出てきたけどメールも電話も一切返さなかった
それでついさっき、家に来た
子供が熱出したけどもう仕事休めない 助けてって泣きながら言ってた
無言でインターフォン置いてお帰りいただいた
こんな一瞬で友情が枯渇するんだなってちょっとびっくり


803: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)18:46:09 ID:XnD

濡れ衣着せた上に謝りもしなかったら、そりゎあ関係も壊れますわ
子供は気になるけど、Aの家族なり元嫁両親なり預けるアテはあるだろうしまぁ知ったこっちゃないよね


スポンサーサイト



[ 2020/03/08 23:29 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)

大学の卒業式は、ちょい名残惜しいが出ない予定

car_truck_hikkoshi.png

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

775: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)18:33:41 ID:Xy1

学生の間、一人暮らしを許されず暴君兄と四年間同居させられた(俺は弟)
家賃と学費は親父頼みなので文句も言えず、独立の日を目指してひたすら単位を取りバイトに励んだ。
家事は全部俺。兄貴は気分次第で俺をボコるし、財布から金を抜く。
バイトから帰って、チェーンかけられて締め出されたことも何度か。
だがこのたび無事に就職が決まり、卒業も決まった。
一足先に溜めたバイト代でアパートを借り、兄貴がいないうちに荷物まとめて脱出。
実家からも大学からもまったく縁のない土地に就職した。
親父と兄貴にはウソの就職先を教えといた。
で、現在そのアパートでまったりしてる。

大学の卒業式は、ちょい名残惜しいが出ない予定。万が一にも親父か兄がいたらヤバいし。
家賃と学費は滞りなくもらってたし、育ててもらって経済的に不満はなかったが、兄貴のDVの生贄に俺を捧げつづけた親父に未練はない。
母親が自殺してから兄貴のDVは俺に向かい、親父はずっと見て見ぬふりだった。
兄貴は俺がいないと不便なことに気づいたらしく、留守電にギャンギャン罵声が入ってる。
それを聞くのが気持ちいいからしばらく着拒しない予定。
最初のうちは「殺す」とかだったのが、今は「~するなら帰ってきていい」になってる。

ちなみに兄貴は性犯罪で逮捕歴がある。示談になったけど。
いつか反旗をひるがえそうと思って兄貴の犯罪履歴の証拠を溜めておいたが、使うかまだ迷い中。
俺というサンドバッグを失った兄貴を社会的にも殺したら、無敵の人化するかもしれないので。
でも完全な安全圏で、弱気になってきた留守電を聞きながら証拠をニヤニヤ見てる今がたまらなく楽しい。


776: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)19:47:12 ID:HDu

>>775
脱出おめでとう!
本当に辛い日々だったろうね
似たような境遇の先人たちの話によれば、着拒はしない方がいいらしいからそのままの方がいいかも
全く連絡が取れなくなると動向がつかめない上、異常な執着心を燃やして業者に頼んでまで居場所を突き止めようとすることもあるみたい
それで見つかると、次は逃がさないようにと本当にヤバい迷惑をかけられるそうな
いざという時のため、集めた証拠も保管しておこう
何はともあれ本当にお疲れ様
これからの人生に幸あれ


777: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)20:16:02 ID:Xy1

>>776
ありがとうございます
まだ引っ越してきたばっかりで全然家具も家電もないんだが、
今後は自分だけのために色々揃えていこうと思ってます。


[ 2020/02/27 21:57 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)

彼は自分の保身が大事で守ってくれるような人間じゃないよ

character_egypt_medjed.png

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

755: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)07:40:27 ID:82l

ネットストーカーと叩かれるのを承知で書き捨て

元カレは経済DV・モラハラ男
内容としては半同棲というかうちに入り浸りで生活費は出さない
デート(といってもほとんど行ってないが)彼多目の割り勘(数十~数百円)。テーマパーク&交通費は個人支払いなので生活費の補填にはなってない
お弁当を【ついでに】作るように要求(材料費は出さない)
知人の前で「(私)が怒るから飲みに行けない」「(私)は怒るとキツいからなぁ」と身に覚えのない評判下げ
二人のときも「(私)は○○だからダメだ」「○○を食べ過ぎだ!もう食べるな」とか言われてた
「俺は(私)のこと考えてる!」っていうのが悦らしい

初めての彼氏だったし、エネミー気味で別れるタイミングが分からずまぁまぁのお金と時間を勉強代として使った

私の束縛のキツさ(実際はうちにいない間彼がどこで何をしてるかも知らない)を相談して献身してくれた子に乗り換え

ある日久々に覗いたSNSで(友達解除してなかった)「こんなに結婚したいと思った子は初めて」とノロケまくり
私も同じことを言われてたので彼女に教えてあげた(プライバシー垂れ流しだったのですぐに分かった)
一気に書くと辛いので、何回かに分けて経済DVもモラハラも教えてあげた
すぐに元カレがキレてくるかと思ったけどなにも言われなかった
彼女からもなにも言われなかった。ブロックもされなかった
最後に、「もしかしたら、彼に相談して彼がなにか言ってるかもしれないけど、彼からはなにも言われていない」「彼から止めるように言われたら、彼も改心したんだなって、すぐにでもやめるつもりだった」「彼は自分の保身が大事で守ってくれるような人間じゃないよ」と送った

婚約までしてたみたいだけど別れてた
私のせいなのか
親も割とヤバイ人(キツめのコトメ付き)たちだったのでそれもあるのか真相は不明
彼は「俺は家をつぐべき長男!( ・`д・´)」だったけど、35歳未だに独身


756: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)10:18:09 ID:mmv

それはむしろ神だったのでは


[ 2020/02/14 22:31 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)

末っ子長男の旦那と結婚してからずっと、義理姉に嫌われていた

print_offset_operator_color_management.png

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

720: 名無しさん@おーぷん 20/01/12(日)20:32:37 ID:Pat

オタ話注意。
末っ子長男の旦那と結婚してからずっと、義理姉に嫌われていた。
私は旦那より6歳年上で、さらに義理姉よりも年上なので、向こうもやりづらいんだろうなぁとは思っている。
けど、顔を合わせるたび、親しげに話しかけてきては笑顔でマウンティングpgrされるいわれはない。
義理姉夫婦はお堅い職業で高給取り、比べて我が家は一般的な会社員だから、何かとそこを突っ込んではクスクスしてくる。
出身大学聞かれて答えたときも、鼻で笑われたしね。
目に余ると良トメがたしなめてくれるんだけど、「えーっ、知らなかったの~?w常識だと思ってたんだけど、違ったみたいだねwごめんごめんwちゃんと私ちゃんにも分かるように話すからw怒らないでw」みたいな煽り方なので、キツイ注意しにくいんだよね。
ま、ウザいはウザいけど、年末年始に会うだけだから実害ないのでスルーしていた。
それが今年は、療養していた旦那祖母の一時退院が叶ったので、義実家に親戚がたくさん集まったんだ。
そこで話の流れで、とある親戚に、私の職業を聞かれたんだけど。
話の輪に入っていた義理姉、半笑いで私を見ていた。
だから、彼女の目を見て言ってやった。
「株式会社〇〇です。印刷会社ですよ」
その瞬間の義理姉の顔ったらなかったなー。
みるみる真っ赤になって、口パクパク。目なんか異様にギョロギョロしてた。
それも無理ないか。
どぎつい18禁同人誌の原稿印刷を長年頼み続けていた会社で私が働いてるってことがやっと分かったみたいだからね。
というか、初対面のときにちゃんと会社名も告げたはずなんだが、義理姉は覚えてなかったんだろうか。
入稿した原稿の誤字確認で私が彼女に電話したこともあったんだけど、あの様子じゃ、まったく気づいてなかったようだ。
てっきり、描いてることを周囲に知られても平気なんだと思ってたよ。
なかなかエグい男性向け漫画を描いてるなーとか思ってたけどね。
この会話以来、義理姉は私と目もあわせなくなったし、たいそう大人しくなってとても快適です。
向こうはどうやらいつ私に漫画のことをばらされるのかとビクビクしているようだけど、こちとら守秘義務がありますんで口に出すことはないですよ。
おしむらくは、会社にとってこれで長年のご贔屓様が一人減っちゃったかな~くらいだ。


721: 名無しさん@おーぷん 20/01/12(日)21:00:57 ID:WUT

>>720
男性向け…? いや、女性向けでも…

まあ、ビクビクして印刷所変えてくれる方が、親戚なんだから安くしてクレクレよりもいいんじゃね?


[ 2020/01/12 23:09 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)

私が義父の病状を説明しようとしても「仕事で疲れてるから」と別室へ行ってしまう

neko_kaburu_man.png

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

608: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)12:05:24 ID:z5P

全員「元」が付きます。
義父が大病をした途端、夫が義実家の用事を全部私に丸投げするようになった。
それまではむしろ親孝行タイプで、義実家行くの大好きだったのに豹変。
私が義父の病状を説明しようとしても「仕事で疲れてるから」と別室へ行ってしまう。
保険のことなどを義母に相談され、それを夫と話し合おうとしても「疲れてるのにイライラさせないで」と逃げる。
私がちょっとでもキツく言うと「ヒステリックになられたら話ができない」と逃げる。
義父の退院の時も夫は「仕事だ」と言って私に丸投げした。
私だってフルタイムで働いているのに、しかも夫の実親なのに、なぜ私ばかり休みを取って義実家のため奔走しなけりゃならないのか。
そう不満に思っていた矢先、義母が脚の痛みを訴え出した。
右足が痛むので運転できないと言う義母を病院へ連れて行き、結果を夫に報告しようとしたら
「それを俺に言ってどうするの?俺は医者じゃないから聞いたって知らないよ。
それとも俺が医者だとでも思った?おまえ頭悪くなったよな。おまえといると疲れる」クソデカため息と共に言われた。

なんかその瞬間全部どうでもよくなって、
まだ何か言ってる夫をスルーして食事して寝た。
翌日、「親の介護等は実子に義務がある」という旨の文章(ネットで拾った)をプリントアウトしてリビングの壁三方に貼り
夫に何か言われたら無言でその紙を指さしつづけた。
義実家からの電話は夫の携帯に転送されるようにしておいた。
二日目で夫に「情がないのか」と言われたので、作り笑顔を浮かべながら紙を指さす仕様に変更した。
夫が怒鳴り始めたので「ヒステリックになられたら話ができない」と別室へ逃げた。
翌日帰宅すると「話し合うことがあるようだな!」と怒り顔で言われたから「仕事で疲れてるのにイライラさせないで」と言って
その日はビジホに泊まった。

一週間ほど続けたら「離婚だ!」と言われた。
すぐに義実家に「離婚します」と報告。
私がいなければ不便だ、と夫よりよっぽど承知していた義両親はタクシーで飛んできて、「謝れ!」と夫を叱った。
しかし夫は拒否。
義両親の懇願もむなしくスピード離婚した。
なぜか夫は「離婚届を出しに一緒に役所へ行く」と言い張ったので、二人で出しに行った。
提出直前「俺がこの場で土下座すればいいのか?」と言われたから
「意味わからない。イライラさせないでって何度も言ったよね?」と思いっきりイライラ顔で言ったら、夫はショックを受けた顔をしていた。
何のショックなのかは今でも不明。

その後義両親からロミオ&ジュリ電話が来て、「夫が何の役にも立たない、あの子は冷たい」と愚痴られた。
病院には相談にのってくれる専用の職員がいること、福祉課に頼れること等を説明し
「離婚したから私はもう他人です」とよーく言い含めて切り、その後スマホごと替えた。
何の連絡手段も残してないから、義実家と元夫がどうなったかは知らない。
思い返すと、あの時期よくあれほど冷たくなれたなと思うけど、何かそういうスイッチが入ってたんだと思う。


609: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)12:39:11 ID:hIX

>>608
なんなんだろうなその元夫…
介護?が嫌で丸投げしてるにしても、
どうみても破綻するように仕向けてるし
じゃあ喜々として離婚するかと思えば、
土下座すれば大丈夫!って思ってたみたいだし
あっちはあっちでなんかスイッチ入ってたのかね
まあ伴侶がそんなじゃこっちだって冷たくなるのは当然だわ
義両親なんて夫/妻あっての関係だしね


610: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)14:26:14 ID:IcM

>>608
元夫の頭にある親孝行は元気な親に自分を可愛がらせることなんだろうな
親の衰えを見るのが怖い気持ちはわからないでもないが
妻に押し付けたあげくに穴の空いたモラハラかますのは許せんな


611: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)15:48:48 ID:vXl

整理されて読みやすい文章 頭良くて仕事ができる奥さんだったんだろう
あほ過ぎる元夫


[ 2019/12/03 23:00 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
こちらもどうぞ