復讐 ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

末っ子長男の旦那と結婚してからずっと、義理姉に嫌われていた

print_offset_operator_color_management.png

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

720: 名無しさん@おーぷん 20/01/12(日)20:32:37 ID:Pat

オタ話注意。
末っ子長男の旦那と結婚してからずっと、義理姉に嫌われていた。
私は旦那より6歳年上で、さらに義理姉よりも年上なので、向こうもやりづらいんだろうなぁとは思っている。
けど、顔を合わせるたび、親しげに話しかけてきては笑顔でマウンティングpgrされるいわれはない。
義理姉夫婦はお堅い職業で高給取り、比べて我が家は一般的な会社員だから、何かとそこを突っ込んではクスクスしてくる。
出身大学聞かれて答えたときも、鼻で笑われたしね。
目に余ると良トメがたしなめてくれるんだけど、「えーっ、知らなかったの~?w常識だと思ってたんだけど、違ったみたいだねwごめんごめんwちゃんと私ちゃんにも分かるように話すからw怒らないでw」みたいな煽り方なので、キツイ注意しにくいんだよね。
ま、ウザいはウザいけど、年末年始に会うだけだから実害ないのでスルーしていた。
それが今年は、療養していた旦那祖母の一時退院が叶ったので、義実家に親戚がたくさん集まったんだ。
そこで話の流れで、とある親戚に、私の職業を聞かれたんだけど。
話の輪に入っていた義理姉、半笑いで私を見ていた。
だから、彼女の目を見て言ってやった。
「株式会社〇〇です。印刷会社ですよ」
その瞬間の義理姉の顔ったらなかったなー。
みるみる真っ赤になって、口パクパク。目なんか異様にギョロギョロしてた。
それも無理ないか。
どぎつい18禁同人誌の原稿印刷を長年頼み続けていた会社で私が働いてるってことがやっと分かったみたいだからね。
というか、初対面のときにちゃんと会社名も告げたはずなんだが、義理姉は覚えてなかったんだろうか。
入稿した原稿の誤字確認で私が彼女に電話したこともあったんだけど、あの様子じゃ、まったく気づいてなかったようだ。
てっきり、描いてることを周囲に知られても平気なんだと思ってたよ。
なかなかエグい男性向け漫画を描いてるなーとか思ってたけどね。
この会話以来、義理姉は私と目もあわせなくなったし、たいそう大人しくなってとても快適です。
向こうはどうやらいつ私に漫画のことをばらされるのかとビクビクしているようだけど、こちとら守秘義務がありますんで口に出すことはないですよ。
おしむらくは、会社にとってこれで長年のご贔屓様が一人減っちゃったかな~くらいだ。


721: 名無しさん@おーぷん 20/01/12(日)21:00:57 ID:WUT

>>720
男性向け…? いや、女性向けでも…

まあ、ビクビクして印刷所変えてくれる方が、親戚なんだから安くしてクレクレよりもいいんじゃね?


スポンサーサイト



[ 2020/01/12 23:09 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)

私が義父の病状を説明しようとしても「仕事で疲れてるから」と別室へ行ってしまう

neko_kaburu_man.png

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

608: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)12:05:24 ID:z5P

全員「元」が付きます。
義父が大病をした途端、夫が義実家の用事を全部私に丸投げするようになった。
それまではむしろ親孝行タイプで、義実家行くの大好きだったのに豹変。
私が義父の病状を説明しようとしても「仕事で疲れてるから」と別室へ行ってしまう。
保険のことなどを義母に相談され、それを夫と話し合おうとしても「疲れてるのにイライラさせないで」と逃げる。
私がちょっとでもキツく言うと「ヒステリックになられたら話ができない」と逃げる。
義父の退院の時も夫は「仕事だ」と言って私に丸投げした。
私だってフルタイムで働いているのに、しかも夫の実親なのに、なぜ私ばかり休みを取って義実家のため奔走しなけりゃならないのか。
そう不満に思っていた矢先、義母が脚の痛みを訴え出した。
右足が痛むので運転できないと言う義母を病院へ連れて行き、結果を夫に報告しようとしたら
「それを俺に言ってどうするの?俺は医者じゃないから聞いたって知らないよ。
それとも俺が医者だとでも思った?おまえ頭悪くなったよな。おまえといると疲れる」クソデカため息と共に言われた。

なんかその瞬間全部どうでもよくなって、
まだ何か言ってる夫をスルーして食事して寝た。
翌日、「親の介護等は実子に義務がある」という旨の文章(ネットで拾った)をプリントアウトしてリビングの壁三方に貼り
夫に何か言われたら無言でその紙を指さしつづけた。
義実家からの電話は夫の携帯に転送されるようにしておいた。
二日目で夫に「情がないのか」と言われたので、作り笑顔を浮かべながら紙を指さす仕様に変更した。
夫が怒鳴り始めたので「ヒステリックになられたら話ができない」と別室へ逃げた。
翌日帰宅すると「話し合うことがあるようだな!」と怒り顔で言われたから「仕事で疲れてるのにイライラさせないで」と言って
その日はビジホに泊まった。

一週間ほど続けたら「離婚だ!」と言われた。
すぐに義実家に「離婚します」と報告。
私がいなければ不便だ、と夫よりよっぽど承知していた義両親はタクシーで飛んできて、「謝れ!」と夫を叱った。
しかし夫は拒否。
義両親の懇願もむなしくスピード離婚した。
なぜか夫は「離婚届を出しに一緒に役所へ行く」と言い張ったので、二人で出しに行った。
提出直前「俺がこの場で土下座すればいいのか?」と言われたから
「意味わからない。イライラさせないでって何度も言ったよね?」と思いっきりイライラ顔で言ったら、夫はショックを受けた顔をしていた。
何のショックなのかは今でも不明。

その後義両親からロミオ&ジュリ電話が来て、「夫が何の役にも立たない、あの子は冷たい」と愚痴られた。
病院には相談にのってくれる専用の職員がいること、福祉課に頼れること等を説明し
「離婚したから私はもう他人です」とよーく言い含めて切り、その後スマホごと替えた。
何の連絡手段も残してないから、義実家と元夫がどうなったかは知らない。
思い返すと、あの時期よくあれほど冷たくなれたなと思うけど、何かそういうスイッチが入ってたんだと思う。


609: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)12:39:11 ID:hIX

>>608
なんなんだろうなその元夫…
介護?が嫌で丸投げしてるにしても、
どうみても破綻するように仕向けてるし
じゃあ喜々として離婚するかと思えば、
土下座すれば大丈夫!って思ってたみたいだし
あっちはあっちでなんかスイッチ入ってたのかね
まあ伴侶がそんなじゃこっちだって冷たくなるのは当然だわ
義両親なんて夫/妻あっての関係だしね


610: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)14:26:14 ID:IcM

>>608
元夫の頭にある親孝行は元気な親に自分を可愛がらせることなんだろうな
親の衰えを見るのが怖い気持ちはわからないでもないが
妻に押し付けたあげくに穴の空いたモラハラかますのは許せんな


611: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)15:48:48 ID:vXl

整理されて読みやすい文章 頭良くて仕事ができる奥さんだったんだろう
あほ過ぎる元夫


[ 2019/12/03 23:00 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)

義兄嫁は典型的な子供を産んだことしか自慢できることのない女だ

dogeza_woman.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板82

88: 名無しさん@おーぷん 19/12/03(火)20:54:37 ID:7I.ae.L6

"ちょっとした復讐"でいいのかどうか分からないのでこちらで。
"ガッツリ復讐"スレとかあるといいのにw

義兄夫婦には娘と息子のふたりの子供がいるんだが、
ボンクラ息子があちこちから借金しまくってて、トータルすると自己破産が妥当ってぐらいの額らしい。
義兄夫婦自身もあまり貯蓄がなく、マンションを手放してもまだ足りないんだとか。
ってことで、助けて欲しいと言ってきた。
面倒なので"義兄・義兄嫁"と表記したけど、実は"元"がつく。私の夫は一昨年病死した。
私たち夫婦は子供がいなくて、義父母も亡くなっているので、夫の遺言に従って全て私が相続した。
元々うちは共働きで世帯収入1千万を超えてたし、今も私は正社員で働いてるので
申し込まれた足りない分の額(150万)なら楽に出せる。
でも「自己破産させればいいんじゃないですか?」と応じた。
が、義兄が語ったのは、ボンクラ息子にはその方がいいと分かっているけど
心配してるのは娘のことで、娘の職場(銀行)や結婚への影響を考えると兄が自己破産していると言うのは避けたいんだそうだ。
確かに義兄夫婦の息子はボンクラだが、娘さんは真面目で努力家で明るくてとてもいい子だ。
亡くなった夫も姪っ子のことはとても可愛がっていた。今もたまに遊びにくる。
その姪っ子の事を考えると出してあげてもいいかな・・・と言う気に一瞬なったが
義兄嫁の事が嫌いすぎてどうにも決心がつかなかった。
義兄嫁は典型的な子供を産んだことしか自慢できることのない女だ。
一回りも年下の義弟嫁(私)に子供がいないことでこれまで数々のマウントを仕掛けてきた。
不妊治療をしてて、今回もダメだったか・・・と落ち込んでた時も容赦なかった。
今でこそ割り切って別の生き甲斐を見つけて(仕事)人生を楽しんでいるが
それが余計に面白くないらしく、マウントは夫が死んで付き合いがなくなるまで続いていた。
ちなみに義理の姪っ子もその辺りには気付いてて、母親を嫌い、軽蔑している。
時々うちに来て、夫に愚痴ってた。義兄は知らないだろうけど。
たぶん、うちに来るぐらいだから他は十分頭を下げて回ったんだろう。
それなら出す代わりに、言いたいこと言わせて貰おうと思った。


[ 2019/12/03 22:30 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)

旦那に「にゅうめん」と言ったら通じなかった

food_nyuumen.png

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

534: 名無しさん@おーぷん 19/10/13(日)18:34:23 ID:M7r

同じ県で生まれ育った旦那に「にゅうめん」と言ったら通じなかった。
「温かいそうめんだよ」と言ったら「何それキモッ!そんなキモいもん俺絶対食わないからな!!」と言われた。
しばらくして、息子が熱を出したとき、かきたま入りにゅうめんを作って食べさせた。
夫は鍋から勝手に食べて「この細いうどんうめーな!」と言いながら私の分まで食べ尽くした。
仕方ないので私は冷凍してたごはんを煮ておかゆにして食べたけど、なぜか食べてる間泣けてきて、
あの人義父が死んでから変わったなー、何かと言うと「キモっ!」「ウザっ!」って連呼するようになって
私のこと馬鹿にしてばっかりだなー…と考えながら食べてたら夫に対する愛情がスー……となくなって
なくなったまま離婚した。
離婚理由は暴言、嫁いびりの加担、ゲームの月間十万単位の課金、風俗通い。
ロミオってきたから離婚まぎわににゅうめんの話をしたら、向こうは全然覚えてなくて「おまえの飯をけなしたことなんて一度もない!いつだって最高だった」とか言うから笑ってしまった。
笑いながら「二度と食べさせないからどうでもいいよ」と言ったら「えっ?」と固まっていたから更に笑った。
夫を切り捨てたら想像以上に家計が楽になって、息子も無事大学まで行かせてやれそう。
損切りしてよかった。
風邪の息子ににゅうめん食べたいと言われ、思い出したので書きこみ。
仕返しの味…とか思っちゃってにゅうめんごめん


535: 名無しさん@おーぷん 19/10/14(月)08:08:58 ID:y36

>>534
たぶん旦那は息子に嫉妬するあまり幼児返りしちゃったんじゃないかな
周りに同じ理由で離婚した親族や同級生がいる

子供が大きくなるにつれ、子供にも当たるようになったから離婚しかなかった、と皆言ってた

旦那が積極的に育児参加すれば、嫁に余裕ができて感謝されて構ってもらえるようになるのにアホじゃないか?と思う


[ 2019/10/20 14:22 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)

どうか相続を放棄してくださいと涙ながらに訴えてきた

family_isan_arasoi.png

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

340: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)16:57:39 ID:WKX

“ちょっとした”仕返しかと言われたら微妙かもしれないけど。

中学の時に両親が離婚した。原因は父の不倫。
で、その父が私が25の時に死んだ。(“父”とは書きたくないが)
父は母と離婚したあと不倫相手と再婚したが
不倫相手に連れ子がひとりいて、二人の間には子供がいなかったそうだ。
なので再婚した不倫相手の女と連れ子と私とで遺産分配することになったんだが
母と離婚したあとの父は、養育費を踏み倒すだけあって
まぁまぁ貧乏だった。
女は再婚してしばらく経って、病気になって手術して
無理がきかない身体になったらしく専業主婦やってた。
相続の対象のなる遺産は、数百万の現金と
父が祖父から相続したある銘柄の株が5000株ほど。
両方足してやっと1000万になるぐらい。
株は娘が大学に行くときにと現金かせずに取っておいたんだって。
賃貸暮らしで他になにもない。連れ子は両親が離婚した時の私と同じ年。
だからどうか相続を放棄してくださいと涙ながらに訴えてきた。
昔のことは謝ります、ごめんなさい、ごめんなさい、って。
自分には罪があっても娘(連れ子)には罪はない、って。
4分の1でも持っていかれると困るんだって。
生きていけないんだって。
うちの母は、離婚前も離婚後もキャリアウーマンで稼いでたし
母の実家で暮らしてたから色々助けてもらえてた。
片親でも何不自由なく大学にも行かせてもらって、
私も既に会社員になって稼いでた。
だからお金が欲しかったわけじゃない。

でも、人の家庭を壊しておいて自分たちの生活を壊すなって
すごい厚かましいなって思った。
踏み倒した私の養育費分で生活してたくせにって。
とにかく私が引く理由は一切無いと思い、相続すると告げた。
ついでに、自分が不倫略奪婚だったこと連れ子は知ってるのか聞いたら
知らない、とても言えないって言ってた。
なので、あんまりしつこいと連れ子さんに言いたくなっちゃいますって言ったから
引き下がったのはそのせいかも。
そして受け取った株は速攻で現金化して
友達引き連れてパーッと贅沢な海外旅行して使い切った。
後悔は微塵もない。


341: 名無しさん@おーぷん 19/06/16(日)01:56:02 ID:7Bu

>>340
GJ
ところで相続は二分の一じゃないの?
連れ子は養子縁組してるって事かな


[ 2019/06/22 22:19 ] 復讐 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
こちらもどうぞ