告白 ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

そんな人生私だったら耐えられない。惨めすぎて泣いちゃう

money_10000.png

引用元: ・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5

494: 名無しさん@おーぷん 19/12/21(土)19:41:14 ID:yKv

大学を卒業して3年ほど一人暮らししてたんだが、
奨学金の返済もあって生活はカツカツだった。
会社と並行してコンビニバイトもしてて、廃棄弁当貰ってたりもした。
本当は廃棄弁当は廃棄しなきゃいけないんだけど、店長が察して分けてくれてた。
そのコンビニに同僚のA子の弟がバイトしてて、私がそこでバイトして
更に廃棄弁当貰ってたりすることを知られてしまった。
別にやましいことをしてるわけじゃないんだけど
ある日A子から「そんな人生私だったら耐えられない。惨めすぎて泣いちゃう」って言われて
更に「良かった♡(私)さんじゃなくて♡」って笑われたんだよね。
その時は「アホちゃうか」ぐらいの気持ちでスルーできたのに
帰宅してから思い出して涙が止まらなかった。
それから一年ぐらい経って、田舎から上京してきた友達と久しぶりに会った帰り、
A子が男性と腕を組んで歩いているところを目撃した。
その男性がどう見ても彼氏と言うには年を取り過ぎてるので(60前後に見えた)
もしかしたらチャンスかもと思って写メを撮って尾行した。
案の定ホテルに入って行ったので、ホテルに入る瞬間まで撮った。
写真を撮ったものの、有効な使い方が見つからず、身バレしても困るしで
とりあえず保存だけしてた。

それから2ヶ月か3ヶ月か経ってたと思うけど、A子が取引先の男性と婚約した。
あの時の男性ではなく、噂によるとかなりの優良物件らしい。
父親が某超有名企業の重役さんで、本人も京大だか阪大だかを卒業してるそうな。
チャンスが来たと思った。
フリーメール使って漫喫からA子のアドレスに写真を送った。
A子のアドレスは会社で使ってるやつ。
同じ会社の人だとバレるのは別にいいと思った。むしろその方がA子にとってはこたえるだろうと。
取引先の男性の会社のアドレスは調べればわかるから、
この写真を送られたくなかったら明日は、コートの下にチューブトップにミニスカートで出社してくること。
胸の谷間には一万円札を挟んでくること。
始業ギリギリに出社して更衣室の前に事務所に入ってコートを脱いで、みんなの前でポーズをとること。
恥ずかしいことをするのを我慢するか、この写真をバラ撒かれるのを我慢するか
選ぶのはあなたです。って。
正直言って、あの男性はもしかしたら父親だったのかも知れないから一か八かだったけど。

翌日A子は約束通りの恰好でやってきたけど、さすがにみんなの前でコートを脱ぐのは出来なくて
一旦事務所に来たけど、すぐに泣きだして更衣室に向かった。
事務所では「なんだどうした?!」とザワついた。

とりあえずA子の涙で溜飲は下がったけど、約束は約束なので写真は丁重に婚約者に送って差し上げた。
やはり想像した通りの関係の男性だったらしく、婚約は破棄されてA子も退職していった。
ちょっとやり過ぎたw


495: 名無しさん@おーぷん 19/12/21(土)19:49:20 ID:16F

ばらまかないで、相手にそっと送るだけにしたのは優しい


496: 名無しさん@おーぷん 19/12/22(日)03:53:15 ID:gP6

面白いw
嫌な事あったけどこちらまでスカッとしちゃった
494さんにご祝儀送りたい気分だわw


スポンサーサイト



[ 2019/12/29 21:30 ] 告白 | TB(0) | CM(1)

家族全員片付けが出来なくて、家中色んなものが層になって積み重なっていた

souji_kitanai_woman.png

引用元: ・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5

475: 名無しさん@おーぷん 19/12/13(金)10:59:01 ID:Don

近所から苦情来るレベルの汚部屋一家で育ったこと。

家族全員片付けが出来なくて、家中色んなものが層になって積み重なっていた。
昨日買ってきたものがどこに行ったかわからなくなって買い直すのは当たり前。
片付けようと買ってきた棚で押入れが開けられなくなり、部屋の壁は棚や箪笥で囲まれ、窓すら塞がれていた。夏は虫や臭いでやばかった。お風呂場に雑草が生えたこともある。
職場は制服で私物の持ち込み禁止なのと、道具などの位置が全部決められていたので汚部屋暮らしとはバレてなかった。
車の中がゴミだらけで世話好きな掃除のおばちゃんに手伝ってもらって月一で掃除してたから私生活はだらしないと思われてたかも。
それを震災でまるっと失った。若い身寄りのない女が一人きりなのに、汚部屋を知ってるご近所さんは親切だったけど縁談なんか誰かが口にしたら止めていたほどで、自分でもこんな汚部屋女なんか嫌だろうと納得していた。
そんな折、人のツテで職を紹介してもらい地元を離れた。行った先で夫に出会い結婚。
夫はすべてのものにラベリングと計画書作るくらい几帳面で趣味は勉強という堅物&要介護者のいる実家暮らし。
職種と年収問題なしの結婚適齢期なのにお嬢さん方には倦厭されていた。
義父母はそれぞれ超堅物&バリシャキ奥。
私は学歴だけは良かったので、その一点だけが気に入られたのか、結婚を許してもらえた。
結婚当初から同居で、身一つで嫁いでいった。
避難所でいただいた服や下着も新しいのを買ってあげるから、と処分したので本当の本当に身一つ。
夫の祖父の介護要員かと思っていたけど、ヘルパーさんと義母とで回せていて、仕事は続けさせてもらっている。
最初に買ってもらった衣服から多少服は増えたけど、化粧品は基礎化粧品以外はポーチ一つに収まる量を保持出来ている。
家の中は夫がすべてラベリングして管理しているので、片付かないということがない。
食材なども一週間の献立を決めて買いに行き、家に戻ったら一息つくことなく、買い物袋含めてすぐにすべてしまう。
家事は義母がすべてやり方や手順まで指示してくれるので迷うことがない。
家庭という会社運営をしているようで、すべてにマニュアルが用意されていて、人によっては息苦しい、自由がないと感じるだろうけど、注意散漫と過集中がある私にはとても暮らしやすい。
しっかりしていて何でも任せられる、ご両親にしっかり育ててもらったのねと、義父母より評価してもらう度に心が痛む。
私が色々出来るのはマニュアル化されているからだし、両親は仕事は出来たけど借金が無かったのが不思議なくらい金銭感覚も滅茶苦茶な汚部屋製造機だったことは口が裂けても言えない。


476: 名無しさん@おーぷん 19/12/13(金)13:03:41 ID:AZt

おめでとう
良かったじゃないですか。色々出来ているなら貴女にその素養があり努力をしているからだよ。結果良ければそれが良しだよ
良いご縁が待っていたのだと思う。
どうかずっと幸福に仲良くね。


[ 2019/12/13 22:09 ] 告白 | TB(0) | CM(0)

一昨年父が亡くなって、一人娘の私がすべて相続した

money_maizoukin_hakken_businesswoman.png

引用元: ・【王様の耳は】奥様が語る黒い今【ロバの耳】

591: 名無しさん@おーぷん 19/10/26(土)11:24:22 ID:nQa

リアルじゃ言えないことなのでここで言わせて。

一昨年父が亡くなって、一人娘の私がすべて相続した。
父は普通のサラリーマンで、実家の経済状況とか全然知らなかった。
介護でもやってたら色々知る機会はあっただろうけど、突然死だったから。

父が株やってることは知ってたけど、ちまちま小遣い稼ぎしてる程度だと思ってたんだ。
株に関する話とかしたことなかったし。
でも何社か所有していた株全てが優良株とやらで、税理士さんがいうには
全部現金化したら億を軽く超えるらしい。
どういう経緯でその株を所有してたのか知らないけど、とにかくすごいそうだ。
そもそも父が税理士さんを雇ってたことすら知らなかった。
そう言えば昔、自分は動けなくなったら株を売って高級老人ホームに入るぜ!とか言ってたけど
笑ってたから冗談だと思ってたよ。
おまけに生命保険も一人娘の私の為にずいぶんしっかりしたものに入ってくれてた。
父が死んでも、相続する遺産ってこの家ぐらいかなーと漠然と思ってたけど
とんでもなかった。
突然のことだったから税金対策なんかは全然出来てなくて
だから税金たんまり取られちゃうけど、それでも手元には2億程度+実家になる。

私今アラフィフで、夫婦仲は微妙なんだよね。
大きな喧嘩をしてないのは、私が諦めて反抗しないからなんだけど
夫はいつも私を小馬鹿にしてる。
私が短大卒なことなんか、付き合い始めた頃から分かってたことなのに
短大なんか阿呆が行くところだとか言って。
息子も父親に似て、自分より下の学歴の人を見下す人間に育ってしまった。
夫も息子も大した学歴でもないのに。
一応大学出てますよって言えるだけじゃないのさ。
堂々と大学名言えやしないくせに。
元々夫が定年退職したら、退職金半分もらって別れようと思ってたんだけど
今、離婚話を出すタイミングを見計らってる。


592: 名無しさん@おーぷん 19/10/26(土)11:44:43 ID:hH0

>>591
うーん 一刻も早く自由になって、ご実家でのびのび暮らしてほしい
なんか息子も地雷っぽいから、2億円使い果たしちゃいなよ
多分法律無視して財産分与!と騒ぐだろうけど弁護士使ってびた一文渡したらダメだよ


593: 名無しさん@おーぷん 19/10/26(土)11:53:50 ID:Wwg

>>591
相続の内容悟られないようにね


594: 名無しさん@おーぷん 19/10/26(土)16:13:25 ID:61P

私も今似たような状況で(591さんほどのお金は持ってないけどw)離婚のタイミング計ってるところなんだけど
仮に実家を売るなり人に貸すなりして、黙って遠くに引っ越した場合でも、子供には居場所を隠すことは無理なのかな。
住民票とか閲覧禁止にしても、やっぱり息子だと見れちゃうんだろうか。
夫と息子から逃げる方向で計画(*´ε`*)チュッチュなんだけど


595: 名無しさん@おーぷん 19/10/26(土)16:13:52 ID:61P

いやん、変な変換になってるorz
「計画中」です


598: 名無しさん@おーぷん 19/11/01(金)21:20:36 ID:ZaZ

>>594
配偶者と子それぞれにDV被害を受けた届け出が必要だったかと

メンタルクリニックで暴言での不眠症など診断してもらってから、
最寄りの警察で相談してみてください
一度閲覧制限をかけることができたら、その住民票は弁護士の
開示請求がないと解除できないはずです


[ 2019/11/03 00:09 ] 告白 | TB(0) | CM(0)

泣く資格もない。 ごめんなさい。

引用元: ・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5

421: 名無しさん@おーぷん 19/10/02(水)14:39:54 ID:bCn

四十年以上前の話。
懺悔です。
フェイクは入れない。
関係者はほぼ鬼籍な上、当時6歳の私の記憶なんてたかが知れてる。

母が再婚した。
母の再婚相手Aと私は養子縁組をした。
Aはヤクザだったので、私はヤクザの養女になった。
小学生になったばかりの私は、ヤクザという職業がどんな物か知らないどころか、その存在すら理解はしていなかったけれど。

Aは私には優しかったし、家に出入りする若い衆達には「お嬢」と呼ばれて可愛がってもらっていた。
Aは一緒にお酒を飲んだ人とすぐに兄弟になるという不思議体質で、大量の弟がいて、私には見分けのつかない弟達も皆、優しくしてくれた。


422: 名無しさん@おーぷん 19/10/02(水)14:41:08 ID:bCn

今考えれば一般的な家庭とは言い難いのだが、当時は分からなかった。
ぼんやりした子供だったのだろう。

後々母が言うには、「娘(私)がいれば狂犬(A)がご機嫌な飼い犬になるから、周囲は私をお姫様扱いしていた」そうだ。
かなり幸せな時期だったと思う。

母とAの間に何があったのかは分からないが、ある日、母は私を連れて家出をした。
正確な日時は覚えていないが、秋だった。
結婚期間半年。
Aは当然若い衆を使って追って来た。
母と私は、関東地方内を転々とした。
私の義務教育より、逃げる事が優先になった。


[ 2019/10/02 23:48 ] 告白 | TB(0) | CM(0)

子供を抱いたままベランダから飛び降りたくなった

baby_sango_utsu.png

引用元: ・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5

394: 名無しさん@おーぷん 19/08/11(日)09:42:11 ID:yEm

27歳の同い年同士で結婚したが、なかなか子宝に恵まれなくて30過ぎてやっと妊娠したとき
悪阻がすごく重くて入院するほど酷くて、子供は健康に生まれてくれたものの私の方はなかなか体調が戻らず
予定していた産休期間での復帰は難しかった。
貧血や動悸、眩暈もあって、これでは仕事復帰は難しいと判断し、(医者にも言われた)
退職してしばらく子育てしながら静養したいと夫に相談したが
「それは困る」「生活はどうするんだ」「予定が狂った」ばかり繰り返し、なかなか了解してくれない。
子供を産んでも育休終わったら働くってのは最初から約束してたことで、
それ前提で子供をもうけたのだからしっかりしてもらわないと困る、約束は守れって。
体調が戻ったらちゃんと働くし、休んでる間は自分の貯蓄を生活費に回すからって言ってもダメだって。
その話合いの中で、夫がボソッと「全く・・・ちょっと専業の生活を覚えたらすぐ怠けたがるから・・・」って言った。
それがものすごくショックだった。
耳からその言葉が離れなくて苦しくて苦しくて、子供を抱いたままベランダから飛び降りたくなった。
飛んだら楽になれるって本気で思った。鬱だったのかも知れない。
けど、子供が真っ直ぐ私を見つめる真っ黒で艶やかな目を見たらやっぱり出来なかった。
ある時、兄から電話がかかってきて、声を聞いたら涙が止まらなくなって
そしたら兄夫婦が飛んできてくれた。
で、全て吐き出したら、兄嫁さんがその場で荷造りしてくれて
私と子供を車に乗せて実家に連れて帰ってくれた。
すぐ夫がやってきたけど「約束を守るように主張して何が悪い」の一辺倒で
これには両親も兄夫婦も呆れ、その場で父に私の気持ちを聞かれたので全員の前で「離婚したい」と言った。
すぐに離婚調停に入ったけど、調停委員さんたちがいくら「出産は予定通りにいかない事もある。
奥さんの体調が戻らない以上奥さんの主張は間違っていない」と説いても効く耳持たず。
義父母も説得してくれたけど、夫は意地になってるみたいで全く話が出来ない状態になった。
結局何も要らないから別れてくれ、今決断してくれないなら裁判起こして
どちらに非があるか形に残してもらうからって脅して、ようやく離婚成立。
離婚したあとも私は貧血が酷くて、一ヶ月ほど入院したんだけど
入院中突然元夫がお見舞いに来た。
なんか表情が変わってて、ギスギスしたところがなくなって
そして突然深々と謝られた。
全てが終わってひとりになって、自分がおかしかったことにようやく気付いたって言われた。
両親にも友人にも酷く罵られて、自分が正しいと言ってくれる人はひとりもいなくて漸く分ったって。
今思えば何故自分で気付かなかったのか、自分を殴りたいとか
女性の身体のことを何も分かってなかった、自分の子を産んでもらったのに自分の態度は最低だったとか
なんか次から次へと自虐の言葉を並べて謝られて。
で、必ず生まれ変わるからもう一度チャンスが欲しいって言われた。
たぶん本当に心の底から反省してるんだろうと思った。決してうわべだけじゃなく。
だけど、それが分かってももうどうにもならないぐらい、私の方にはもう元夫への気持ちが残ってなかった。
それで「ごめん。反省してるって気持ちは受け入れるけど、やり直すのはもう無理だよ。
もう来ないでください」って言った。
翌日、元夫は首を吊った。
後になって思えば、元夫の方こそ鬱になってたのかも知れない。

夫がお見舞いに来てくれたこと、誰にも話していない。
そこまで反省している人に対して私が取った態度が冷たいと責められるのが怖かった。
自殺の原因が私の一言だと言われるだろうと思うとそれも怖かった。
あの日のことは墓場まで持っていくつもり。



395: 名無しさん@おーぷん 19/08/11(日)10:30:35 ID:YOr

>>394が悪いとか全く思えない
元旦の自業自得だと思う
ヒモ生活が崩壊したからやっていけなくなっただけじゃねえの


396: 名無しさん@おーぷん 19/08/11(日)11:45:05 ID:vYw

>>395に同意。
>>394は全く悪くないし、気にすることないと思うけど
黙ってるのは正解だと思う。
世の中死んだもん勝ちじゃないけど、死んだことによって変に美化されて
何も悪くないのに責める人って実際いるからね。


[ 2019/08/11 23:15 ] 告白 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
こちらもどうぞ