告白 ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

あの時の事はホントにどうしようもないやらかしだと今でも思ってる

fish_kisu2.png

引用元: ・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5

295: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/08(月)21:23:07 ID:mZI

叩かれるし引かれるし気持ち悪がられると思うけど…

数年前の出来事。
知り合ったママ友が、なんかあんまし可愛くないとかでちょっと下に見られていた。
ワタシ的には確かに野暮ったいけど、おしゃれすれば可愛くなるのになーと思ってた。

だから、おせっかいとは思ったけどある日、話の流れで「お化粧教えてあげようか?」って言ったら、なんか微妙な返事だったけど、とりあえず教えてあげることになって
半ば無理やり、可愛くしてあげることにした。
といっても眉毛整えて、軽くお化粧して、髪の毛整えてあげたくらいだけど。
でもそれでもめっちゃ可愛くなって、鏡を見たときに「すごいすごい」って本当に嬉しそうに笑うの。

ここまではよかった。

けど、なんかこっちまで嬉しくなってずっとその様子を見てると、なんでだろう。
私もこの時どうかしてたんだと思う。
思わずキスしてしまった。マウストゥーマウス。

ありえないわって今でも思う。
やった後でやらかしたと思った。頭がごちゃごちゃになって、とりあえず猛謝罪した。
向こうは「女同士だし」って笑って許してくれたけど、自分が気持ち悪い…とか、せっかく仲良くなったのにこれで終わりなのか…ってめっちゃ凹んだ。
浮気になるよな、とか、ていうかレイプじゃんこれとかずっと自己嫌悪してた。

後日会うと、普通に接してくれて、「自分でもお化粧してみたけどうまく行かなかった。また教えてくれる?」って言われて、それでようやく救われた気がした。
今でもその人とは付き合いが続いている。

あの時の事はホントにどうしようもないやらかしだと今でも思ってる。
これは娘にも誰も言えない秘密よ


296: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/09(火)08:10:22 ID:XjO

>>295
あなたは共感性が強いひとなんだと思う
外見垢抜けないけどちょっと磨けば光る素質を見かねて、少し手助けしたら可愛くなっちゃったのが嬉しかった
そこには相手に対する思いやりと保護欲もあり、光源氏風な達成感というか内なるアニムスが発動したのよ
同性異性問わず好きなタイプの顔や人となりってあるし、ストレートな色恋と似て非なる好意がちょいと表に出ただけ
相手も大人の対応で流してくれてるし、大昔の女子校育ちなの私にはなんとなく状況が理解できるわ


スポンサーサイト
[ 2019/04/09 23:14 ] 告白 | TB(0) | CM(0)

母が亡くなった。涙なんか一粒も出なかった

baby_shake_hands.png

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

228: 名無しさん@おーぷん 2019/03/25(月)17:37:10 ID:ShL

母が亡くなった。涙なんか一粒も出なかった。
最後の最後まで腹を割って話せなかった。亡くなった今もやっぱり母に対する憎しみが残ってる。
リアルじゃ言えないので吐き出させてください。

小学校の高学年ぐらいの頃から、時々フラッシュバックのように思い出す映像があった。
2階建てのコーポに住んでて、玄関を入るとすぐ左側にお風呂とトイレがあって
右側に台所、奥に和室が2つ、・・・ってところまで映像として覚えてて
コーポの真ん前にある雑草だらけの空き地で近所の子供たちと缶蹴りして遊んでる。
でもアルバムにはその頃らしい写真が一枚もない。
母に聞いても戸建にしか住んだことは無いって言うし、父に聞いても「前世の記憶か?」って茶化される。
なんだろうってずっと思いながら、中学卒業間近のある日。
ひとりで田んぼのあぜ道を下校してる時に、不意に思い出した。
そのコーポに母ではない女の人が住んでた。一緒にお風呂に入ったし、手作りのお菓子を食べた。
そしてそこには父もいた。
その瞬間、思い出してしまった。
私、小学校に上がる前に父と、母じゃない女の人と、私と、3人で住んでた時期があった。
そして叫ぶように泣きながら玄関を塞ぐ女の人を父が殴るように振り払って、
父は私の腕を掴んで引っ張って玄関から出た。
腕が痛くて痛くて泣きながら離して!って叫んでる自分。
あの女の人はたぶん父の愛人。そしてあの記憶は多分ふたりが別れた時のものだ。
まるでパズルが一瞬でピシッ!と完成したような感覚で思い出した。


[ 2019/03/27 00:10 ] 告白 | TB(0) | CM(0)

女子高生がひとりで買い物してたから、舐められてたんだろうね

cashier_register.png

引用元: ・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5

287: 名無しさん@おーぷん 2019/03/25(月)01:54:01 ID:FSu


高校生の時の話。

バイト先で「事務用品が足りないから買ってきて」と言われて、お使いに行った。
買うものは、ボールペン5本、大学ノート10冊、ホチキスの替え芯二箱、セロテープ二つ、etcetc
と言う感じで、かなり量が多く、代金に一万円貰って出かけた。

近くのスーパーの文房具売り場に行き、頼まれたものを全てカゴに入れてレジに行った。
当時、まだバーコードは普及しておらず、レジにいた若い女性店員が計算機に一つ一つ値段を打ち込んで計算を始めた。
そして何点分か入力すると、
「あー、間違っちゃった! きゃはは!」
と一人で大声で笑って、最初からやり直しだした。
数回、「あー、間違っちゃった! きゃはは!」を繰り返された後、友達らしい女性店員がげらげら笑いながら走ってきて、計算を変わった。
そして、今度は二人で「あー、間違ry」を繰り返した。
計算が終わるまで、30分は待たされた。「お待たせして申し訳ありません」系の言葉は一切なかった。
女子高生がひとりで買い物してたから、舐められてたんだろうね。
代金は、六千数百円だった。支払いに一万円を渡すと、お釣りに、代金の金額が返ってきた。
仮に、代金が6378円とすると、一万円での支払いに対して、お釣りが6378円来たの。
私はレジでお釣りが多ければ、必ずその分を返してきた。でも、この時だけは、差分は迷惑料として貰っておくことにした。


288: sage 2019/03/25(月)22:21:17 ID:REe

>>287
法律的には黒いけど、心情的的に真っ白越えて黄金だわw


[ 2019/03/26 00:38 ] 告白 | TB(0) | CM(0)

キャッシュって名前が書いてないから始末が良かった

buisnessman_money_niyakeru_woman.png

引用元: ・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5

274: 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)11:29:36 ID:WV3

同居のトメが亡くなった時に旦那の弟と旦那の二人できっちり遺産相続したんだけど、一年くらい後になってトメ部屋の使って無い掘り炬燵の中にあったお宝をポッケナイナイしたこと
和室に絨毯敷いて介護ベッド入れて長いこと畳替えもできなかったし炬燵があったこと自体みんな忘れてた
大金じゃ無いけどちょっとした小金で、キャッシュって名前が書いてないから始末が良かった


275: 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)14:11:43 ID:loK

お掃除代よ


276: 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)15:30:02 ID:xRo

>>274
今まで、ありがとう
お世話になったね  トメより


277: 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)15:55:43 ID:QcU

トメさんが亡くなったとき私も事前に小金を貰っていたけど夫兄弟には秘密にしてたわ
ただ旧一万円札五枚で使えないw

義姉にはパールのネックレスやお数珠渡したからいいよね!と思ってる


278: 274 2019/03/11(月)16:10:17 ID:WV3

≫277
古い装身具とならバーターしてると思うわ
自宅介護は三年くらいだったけど、デイケアや入院を断固拒否されて訪問介護も嫌がって私が常に一緒ににいないとダメだったから、頼られる嫁として無駄に頑張ってた
炬燵から無くした盗まれたと言ってた財布まで出てきたのは、いくらややボケ老人のした事でも腹たったわ
家から出たがらないのや私を常に視線に収めたがったのも、小金を気にしてたのかも
これでずっと行けなかった毛染めとついでに顔のシミ取りやってやる!


[ 2019/03/11 22:48 ] 告白 | TB(0) | CM(0)

映画館のマナーを知らずに持ち込んだお菓子を母と一緒にボリボリ音を立てて食べてた

movie_family.png

引用元: ・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5

265: 名無しさん@おーぷん 2019/03/03(日)23:47:27 ID:qMK

小3~中1にかけて映画館のマナーを知らずに持ち込んだお菓子を母と一緒にボリボリ音を立てて食べてたこと。一応、売っているポップコーンやポテト、ジュースを買うこともあったが気分じゃない時は持ち込んだグミとかポッキーを食べてた。母はいつも煎餅やおかきを食べていた。

母はマナーや身だしなみに厳しく他人に迷惑を掛けることを許さない人だったが田舎育ちで、映画館は京都の短大に通っていた頃に友人と行ったっきりで、映画館では食べ物の持ち込みが禁止だと知らなかった。

私と母が映画に行くのも、年に1、2度くらいで周りの人は迷惑に思っていただろうが注意されることはなかった。

中学生になって、友人が「こないだ、映画に行った時、隣にいたおばさん達がせんべいか何かを食べててボリボリうるさかった」と愚痴をこぼしていたことから映画館では食べ物が持ち込み禁止だと知った。

帰って親に教えると親は驚いていた。「いつもやってた。どうしよう。」と顔を抑えてた。それ以来、親も私も映画で売店で売ってるもの以外の持ち込みをしなくなった。


266: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:26:38 ID:bpB

>>265
黒くはないけど、確かに誰にも言いたくないwww


[ 2019/03/04 23:28 ] 告白 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
こちらもどうぞ