告白 ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

妹が受け取ったのは1200万ぐらい

family_3_shimai.png

引用元: ・【王様の耳は】奥様が語る黒い今【ロバの耳】

635: 名無しさん@おーぷん 20/05/12(火)13:53:10 ID:La6

私は三姉妹の次女。
子供の頃は割と仲のいい姉妹だったが、
今は私と妹は変わらず仲良くしてるが、姉とは絶縁している。
絶縁したのは数年前、妹が伯母さんから突然遺産を貰ってから。
姉は40代半ばの時に離婚して、楽とは言えない生活をしてたから
妹が降ってわいたような大金を手に入れたのを知って三姉妹で山分けを提案した。
でも妹は断った。
「一番生活が大変な自分(姉)に少しぐらいお裾分けしなさいよ!」
と妹を責めたけど妹はそうしなかった。
「これは伯母さんの私に対する気持ちだから、お姉ちゃんが貰うのは違う」って。
伯母さんと言うのは母の兄の奥さんだから全く血の繋がりがないんだけど
早くに伯父さんは亡くなってて子供もいない人だった。
その伯母さんは足が悪かったので、自宅で仕事をしてたんだが
伯母の仕事が妹が目指していた仕事に近かったので
よく話を聞きに行きがてら、色々手伝ったりしていた。
ふたりは親子ほどの年齢差なのに、とても仲が良かった。
高齢になってからは、私から見ても感心するぐらい
よく世話をしてあげていた。
その伯母がホームに入る時に財産はすべて処分してて
亡くなった時に残っていた現金のうち半分は菩提寺に寄付して
残り半分を特別縁故者だかなんだかで妹へって遺言を残してた。
名称は違ってたかも。難しくてよく分かんなかったんだけど、
要するに相続させる人(法定相続人?)が他に居なかったらしいんだ。
妹が受け取ったのは1200万ぐらい。
嫌な言い方だけど、私たちの両親はもう亡くなってて
今後相続なんてことはないから余計に姉が目の色変えたのが
私からみても情けないほど浅ましくてうんざりした。
たぶん姉、相当切羽詰まってたんだろうな。
私たちだって両親から多くは無いけどそれなりに遺してもらってたのに。
自分の不幸を「どうして私だけ!」ってよく嘆いてたけど、
どうしても何も、私たちは自分の家庭を大事に守ってきただけだよ。
夫や子供を裏切って追い出されたあんたとは違う。


スポンサーサイト



[ 2020/05/15 00:28 ] 告白 | TB(0) | CM(0)

今の私は夫が死んだあとの生活を楽しみにしてる

medical_nyuin_man_cry.png

引用元: ・【王様の耳は】奥様が語る黒い今【ロバの耳】

544: 名無しさん@おーぷん 19/03/21(木)23:24:32 ID:VSe

スレタイ通り、黒い黒い黒い私の今の心。(グロ注意です)

夫は昔から女を一段下に見てると言うか、女房の言うことなんて~って感じの人だった。
でも借金と女にだけは手を出さない生真面目なところもあったから、なんとかここまでやってこれた。
その夫、よくティッシュに痰を吐いてそのまま丸めてテーブルに置いてたりするのが嫌で嫌で
何度も何度もゴミ箱に捨てて!って言ってもその時だけで、また同じことやってた。
見つけるたびに注意するんだけど、注意した時に機嫌が悪かったりすると怒鳴り返されたりする。
で、ある時、そのティッシュがフワッと広がってて中の痰が見えてたんだけど、なんか赤いものが混じってた。
血痰?と思って、汚いけどよく見たら多分間違いない。
それで夫に見せて「血が混じってるってヤバくない?病院行った方がいいよ」って言ったのね。
そしたら「煙草の吸い過ぎで喉が切れたんだよ」って言ってのんびりしてる。
「だったら煙草止めなさいよ。身体に良いわけないんだし」って言っても「うるさい」って。
こうなるともう、何を言っても聞かない人だから気になりながらもその時は黙ったんだ。
でも頭の隅でずっと気になって、そういえば最近風邪でもなさそうなのに変に咳してるし
なんか嫌な予感がしてその後病院行ってこいって何度も勧めたの。怒鳴られても怒鳴られても。
夫の会社は毎年11月~12月あたりに健診があるんだけど、前回(一昨年)はなんともなくて、
血痰が出たのは翌年の夏頃。
夫は自分ではあまり自覚症状的なものが無いらしく、次の健診で十分だって言い
もうどうなっても知らないからね!って言って、それ以降は本当に放っておいた。
そしたら暮れの健診、結果が出たのは今年に入ってすぐだけど、要精検とでた。
大学病院に連れて行ってあれこれ検査してる間、「俺大丈夫だよな?大丈夫だよな?」ってぶるぶる震えてんの。
結果、まだ40代、ものすごく進行が早いらしくて終末期の肺がんだって。
夏の時点で検査受けてたらどうだったかは分からないけど、今よりは望みはあったはず。
震えてる夫を見て、ものすごく冷ややかな自分の心に驚いている。
夫が死ぬかもしれない、いや近々死ぬ・・・でもちっともショックじゃないんだ。
それみたことか、って思ってしまった。
そして頭の中で、夫が死んだあとの生活、娘を大学にやるまでの費用はどうしよう、
家のローンはチャラになるし、生命保険は確かこれぐらい出るはず、・・・なんとかなるか。
そんなことばかり考えてる。
もっと恐ろしいことに、今の私は夫が死んだあとの生活を楽しみにしてる。
やっとあの男尊女卑野郎から解放される。離婚せずに我慢して良かったって。


545: 名無しさん@おーぷん 19/03/22(金)10:28:02 ID:6ks

>>544
病院に行くように勧めたのに、怒鳴りつけたことには、なんて言ってるの?


546: 名無しさん@おーぷん 19/03/23(土)13:34:16 ID:sUq

>>544
想像つく内容だったけど書き方がお上手
黒い感情にゾクゾクしたわw


547: 544 19/03/23(土)22:52:33 ID:XeM

>>545
なにも言ってないよ。
さすがに余命宣告されてる夫相手に「だから言ったでしょう」みたいなことは言えないし。
心の中では思っててもね。


548: 名無しさん@おーぷん 19/03/24(日)08:00:20 ID:Isj

>>547
旦那も、あの時言うこと聞いてれば、とは言ったり、反省したりはないんだ?


[ 2020/03/20 00:14 ] 告白 | TB(0) | CM(0)

私、元カノなんですけど愛人にならないかって誘われちゃいました

iai_battou_woman.png

引用元: ・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5

551: 名無しさん@おーぷん 20/02/20(木)09:25:48 ID:DZP

20代後半の頃、付き合ってた彼氏にプロポーズされたものの
彼の実家が自営業で、結婚したら仕事をやめて手伝わなければならず、
一度だけ会った事のある彼母にあまりいい印象が無かったので
あの人と一緒に働くことへの不安や
その頃仕事がすごく楽しかったので、決心付かなくて迷ってるうちに
彼氏が私に内緒でお見合いしてて、結納が決まったからとフラれてしまったことがあった。
すごくショックだったけど、自分がはっきりしなかったんだから仕方がないと
必死で気持ちを切り替えて、そのぶん仕事を頑張った。
30過ぎて、よりステップアップしたくて資格をとり、更に高い収入を目指して転職した。
その頃、外回り中に元彼とバッタリ会ったんだが、会った時に手に持ってた会社の封筒を目にした元彼が
「転職したの?」と聞いてきたので認めたところ
「なんだ、結局あの仕事に命かけてたわけでもないんじゃん。
女がカッコつけて仕事が面白いって言ったって所詮そんなもんだよw」
って笑われたんだ。
転職にも色々あるだろうがボケが、と思ったが反論するのも馬鹿馬鹿しくて黙ってた。
そしたらずっと横に並んで歩いてきて、別れてからこれまでのことをダイジェストで語りだした。
「悪いけど、別れた元彼がどうしてたかなんて興味ないから離れてくれない?」
って言ったら「お前のそういうところが可愛げが無くて、あの時見合いに走っちゃったんだよなぁ・・・後悔してるけど」
と言い出して、そのあと奥さんの愚痴を延々を聞かされた。
「やっぱり見合いはだめだね。素直そうな子だったし結婚すれば愛情が湧くかと思ったけど
若くて可愛いだけで頭悪いし、経理とか任せられるような子じゃなくってさー。
母さんも今じゃ失敗したとか言ってるしw」ってさ。
それ聞いてて、なんでこんな男好きだったんだろうと思う一方で
あの時に迷ったのは何か予感でもあったんだろうな・・・と妙に納得もした。
更に「ね、もう一度付き合わない?」って言われた時、なんだかすごく自分が惨めになったと言うか
だってそれって浮気じゃない。そんな女に思われてたのかって。
丁度空車のタクシーが見えたので手を挙げて、そこで別れてきた。
その後も腹の虫が治まらなくて、彼の実家のお店のことは知ってたので翌日の昼間電話かけてやった。
相手が元彼の奥さんであることを確認したあと「おたくの旦那さんと母親、嫁が馬鹿だから経理まかせられないんですってよ。
私、元カノなんですけど愛人にならないかって誘われちゃいました。もちろん断りましたけど。あなたも身の振り方考えた方がいいですよ」って。
怒りのままに電話しちゃったから、あとで冷静になってヤバイと思ったけど遅かったw
元カノってことまで名乗っちゃったけど、ひょっとしたら訴えられたらアウトだな、って。
しばらくドキドキしたけど10数年経っても何もないから大丈夫かな。
ちなみに知人経由で元彼が現在は独身だってことは確認している。
自分に都合のいい解釈なのかも知れないけど、どこの誰とも分からない女からの電話で離婚したのだとしたら
きっとそれはただのトリガーで、奥さんなりに思うこと、感じることはあったんだろうと思っている。


552: 名無しさん@おーぷん 20/02/21(金)02:13:10 ID:Z7R

>>551
お疲れ様
いや、貴女は不幸を吹きはらってあげたんだ
その女性、奥さんの人生を救って道を開いてあげたんだよ

キャリアも大切に
お仕事も無理せず歩んでね
貴女の人生のこれからの幸せをお祈りします


553: 名無しさん@おーぷん 20/02/21(金)02:19:29 ID:Z7R

>>551
ごめんなさい書き忘れた
貴女の言う通りに元奥さんには思うこと、感じること、積もり積もったことがやはりあったんだと思うよ


[ 2020/03/06 22:59 ] 告白 | TB(0) | CM(0)

そんな人生私だったら耐えられない。惨めすぎて泣いちゃう

money_10000.png

引用元: ・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5

494: 名無しさん@おーぷん 19/12/21(土)19:41:14 ID:yKv

大学を卒業して3年ほど一人暮らししてたんだが、
奨学金の返済もあって生活はカツカツだった。
会社と並行してコンビニバイトもしてて、廃棄弁当貰ってたりもした。
本当は廃棄弁当は廃棄しなきゃいけないんだけど、店長が察して分けてくれてた。
そのコンビニに同僚のA子の弟がバイトしてて、私がそこでバイトして
更に廃棄弁当貰ってたりすることを知られてしまった。
別にやましいことをしてるわけじゃないんだけど
ある日A子から「そんな人生私だったら耐えられない。惨めすぎて泣いちゃう」って言われて
更に「良かった♡(私)さんじゃなくて♡」って笑われたんだよね。
その時は「アホちゃうか」ぐらいの気持ちでスルーできたのに
帰宅してから思い出して涙が止まらなかった。
それから一年ぐらい経って、田舎から上京してきた友達と久しぶりに会った帰り、
A子が男性と腕を組んで歩いているところを目撃した。
その男性がどう見ても彼氏と言うには年を取り過ぎてるので(60前後に見えた)
もしかしたらチャンスかもと思って写メを撮って尾行した。
案の定ホテルに入って行ったので、ホテルに入る瞬間まで撮った。
写真を撮ったものの、有効な使い方が見つからず、身バレしても困るしで
とりあえず保存だけしてた。

それから2ヶ月か3ヶ月か経ってたと思うけど、A子が取引先の男性と婚約した。
あの時の男性ではなく、噂によるとかなりの優良物件らしい。
父親が某超有名企業の重役さんで、本人も京大だか阪大だかを卒業してるそうな。
チャンスが来たと思った。
フリーメール使って漫喫からA子のアドレスに写真を送った。
A子のアドレスは会社で使ってるやつ。
同じ会社の人だとバレるのは別にいいと思った。むしろその方がA子にとってはこたえるだろうと。
取引先の男性の会社のアドレスは調べればわかるから、
この写真を送られたくなかったら明日は、コートの下にチューブトップにミニスカートで出社してくること。
胸の谷間には一万円札を挟んでくること。
始業ギリギリに出社して更衣室の前に事務所に入ってコートを脱いで、みんなの前でポーズをとること。
恥ずかしいことをするのを我慢するか、この写真をバラ撒かれるのを我慢するか
選ぶのはあなたです。って。
正直言って、あの男性はもしかしたら父親だったのかも知れないから一か八かだったけど。

翌日A子は約束通りの恰好でやってきたけど、さすがにみんなの前でコートを脱ぐのは出来なくて
一旦事務所に来たけど、すぐに泣きだして更衣室に向かった。
事務所では「なんだどうした?!」とザワついた。

とりあえずA子の涙で溜飲は下がったけど、約束は約束なので写真は丁重に婚約者に送って差し上げた。
やはり想像した通りの関係の男性だったらしく、婚約は破棄されてA子も退職していった。
ちょっとやり過ぎたw


495: 名無しさん@おーぷん 19/12/21(土)19:49:20 ID:16F

ばらまかないで、相手にそっと送るだけにしたのは優しい


496: 名無しさん@おーぷん 19/12/22(日)03:53:15 ID:gP6

面白いw
嫌な事あったけどこちらまでスカッとしちゃった
494さんにご祝儀送りたい気分だわw


[ 2019/12/29 21:30 ] 告白 | TB(0) | CM(1)

家族全員片付けが出来なくて、家中色んなものが層になって積み重なっていた

souji_kitanai_woman.png

引用元: ・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5

475: 名無しさん@おーぷん 19/12/13(金)10:59:01 ID:Don

近所から苦情来るレベルの汚部屋一家で育ったこと。

家族全員片付けが出来なくて、家中色んなものが層になって積み重なっていた。
昨日買ってきたものがどこに行ったかわからなくなって買い直すのは当たり前。
片付けようと買ってきた棚で押入れが開けられなくなり、部屋の壁は棚や箪笥で囲まれ、窓すら塞がれていた。夏は虫や臭いでやばかった。お風呂場に雑草が生えたこともある。
職場は制服で私物の持ち込み禁止なのと、道具などの位置が全部決められていたので汚部屋暮らしとはバレてなかった。
車の中がゴミだらけで世話好きな掃除のおばちゃんに手伝ってもらって月一で掃除してたから私生活はだらしないと思われてたかも。
それを震災でまるっと失った。若い身寄りのない女が一人きりなのに、汚部屋を知ってるご近所さんは親切だったけど縁談なんか誰かが口にしたら止めていたほどで、自分でもこんな汚部屋女なんか嫌だろうと納得していた。
そんな折、人のツテで職を紹介してもらい地元を離れた。行った先で夫に出会い結婚。
夫はすべてのものにラベリングと計画書作るくらい几帳面で趣味は勉強という堅物&要介護者のいる実家暮らし。
職種と年収問題なしの結婚適齢期なのにお嬢さん方には倦厭されていた。
義父母はそれぞれ超堅物&バリシャキ奥。
私は学歴だけは良かったので、その一点だけが気に入られたのか、結婚を許してもらえた。
結婚当初から同居で、身一つで嫁いでいった。
避難所でいただいた服や下着も新しいのを買ってあげるから、と処分したので本当の本当に身一つ。
夫の祖父の介護要員かと思っていたけど、ヘルパーさんと義母とで回せていて、仕事は続けさせてもらっている。
最初に買ってもらった衣服から多少服は増えたけど、化粧品は基礎化粧品以外はポーチ一つに収まる量を保持出来ている。
家の中は夫がすべてラベリングして管理しているので、片付かないということがない。
食材なども一週間の献立を決めて買いに行き、家に戻ったら一息つくことなく、買い物袋含めてすぐにすべてしまう。
家事は義母がすべてやり方や手順まで指示してくれるので迷うことがない。
家庭という会社運営をしているようで、すべてにマニュアルが用意されていて、人によっては息苦しい、自由がないと感じるだろうけど、注意散漫と過集中がある私にはとても暮らしやすい。
しっかりしていて何でも任せられる、ご両親にしっかり育ててもらったのねと、義父母より評価してもらう度に心が痛む。
私が色々出来るのはマニュアル化されているからだし、両親は仕事は出来たけど借金が無かったのが不思議なくらい金銭感覚も滅茶苦茶な汚部屋製造機だったことは口が裂けても言えない。


476: 名無しさん@おーぷん 19/12/13(金)13:03:41 ID:AZt

おめでとう
良かったじゃないですか。色々出来ているなら貴女にその素養があり努力をしているからだよ。結果良ければそれが良しだよ
良いご縁が待っていたのだと思う。
どうかずっと幸福に仲良くね。


[ 2019/12/13 22:09 ] 告白 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
こちらもどうぞ