恋冷め ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

隠し事しないって約束しただろ!

pose_puzzle_kamiawanai.png

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目

505: 名無しさん@おーぷん 20/01/22(水)10:16:06 ID:Cdp

大学~社会人と付き合ってた元彼の話。ちょっとシモ注意かも。
就職してしばらく経ったとき、彼が4ヶ月の期間限定で、自宅から遠い子会社へ仕事をしにいくことになった。
家から通えなくもない距離だったが、ちょうど独り暮らししている私のアパートが近かったので、彼のご両親や私の両親とも相談した結果、4ヶ月間彼は私の部屋に寝泊まりすることが決定。
おためし同棲みたいなもんで、せっかくだから夫婦になった気分で将来の予行演習だ!と、最初はお互い無邪気にはしゃいでいた。
そこであらかじめ、色々な生活のルールを二人で決めた。
金銭的なこととか家事分担とか、お互い納得いく形でまとまったと思う。
その中に「隠し事はしない」ってのもあった。
これは付き合ってるころからの約束でもあるから、再確認しただけで、特に詳しい中身は話し合わなかったんだけど…これが大きな間違い。
同棲開始したとたん、その約束に対する互いの認識の違いが浮き彫りになった。
特に彼の認識が酷いの一言。
・トイレのドアを開けて話しかけてくる。
・暇だからと私のスマホをなめるように見る(アプリゲームやったり友人とのラインをさかのぼって読んだり)。
・仕事のデータを開いて誤字を直す。
・化粧ポーチの中身をあさる(いまだに何がしたかったか不明)。
・友人にもらって大切にしまっておいた食器を使う。
これら一連の行動を、一切私に確認をとらず行ってきた。
もちろん終わったあとも「使ったよ」の一言もない。
私は突然増えてるゲームアイテムや書いた覚えのない文章、配置の変わった食器に毎回びびり、その都度彼とぶつかることが増えてった。
「隠し事しないって約束しただろ!」ってのが、彼の一貫した主張。
これに対して私は「隠し事ではない、プライバシーの問題だ。そもそも本人に確認すらとらないのはおかしい」と猛反発。
彼自身は、勝手にトイレ開けられようがスマホ見られようが平気だと言ってたが、私は平気じゃない。
最低限のプライバシーは守って欲しい。
で、とうとう、彼が私の生理周期を管理するアプリを見て「今日安全日だから生でいい?」とか抜かしたので、大喧嘩勃発。
生理周期なんて例え彼氏にでも知られたくないタイプの私は、人生初なんじゃってぐらい激怒したが、彼は「赤の他人じゃないんだからそれぐらい知られて怒るもんじゃない」と謎の逆ギレ。
「じゃああんたは、母親や妹(彼には2人妹がいる)の生理周期も知ってんのか!!」
って勢いに任せて叫んだら、この男、超絶きょとんとした顔で、
「え、うん、そうだよ?」
って答えやがった。
もうね。その瞬間、怒りはどっか飛んでって、ざざざーって全身に鳥肌が立つほどの気持ち悪さに襲われた。
彼の家族にとっては普通のことなのかも知れないが、私は無理。生理的に無理。
なんかそれで変に冷静になって、同時に彼への気持ちもすーっと覚めていった。
本当は即刻家から追い出したかったけど、そうするとお金のこととか色々色々面倒だったので、約束の4ヶ月が経過するまでは我慢し、終わると同時に部屋から放り出してその場で別れを告げた。
私は完全に冷めきってたんだけど、向こうは理解できなかったようで、その後しばらく大学の友人たちを巻き込んで粘着された。
無視を決め込んでたらいつの間にか姿を見せなくなったけどね。
先日、何を思ったのか自宅に彼の結婚式の招待状が届いたので、記念カキコ。
彼と価値観のあう女性に会えたようでヨカッタネ、以外の感想は浮かばない。


506: 名無しさん@おーぷん 20/01/22(水)10:58:32 ID:58s

>>505
元カレ、ちょっとうちの旦那と似てるわ
隠し事をしない=スマホも見放題・ラインも見放題・日記やツイッターの愚痴垢も見放題
と思ってる
自分はしない/してるからって成育歴が全く違う相手にその価値観を押し付けるのはモラハラだと思ってる


507: 名無しさん@おーぷん 20/01/22(水)12:12:34 ID:ipB

>>505
無事に縁が切れて良かった
自他の区別ができない人は怖いね


508: 名無しさん@おーぷん 20/01/22(水)12:38:05 ID:6tv

>>505
お試し同棲のチャンスができてよかったね
そんな一家と縁続きになったら、舅姑からも距離なしな行動されそうだ


スポンサーサイト



[ 2020/01/22 23:09 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

お母さん亡くなってるなら使う人いないんでしょ?処分しときゃよかったのに

kagu_kyoudai_sanmen.png

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目

496: 名無しさん@おーぷん 20/01/21(火)18:33:35 ID:Zmu

前の彼氏を初めて家に呼んだ時、二十代女の一人暮らしの部屋には似つかわしくない古めかしい鏡台を見て、彼氏が「なんかあれだけ浮いてない?なんであんなの使ってるの?」と聞いてきた。
なのでその鏡台は私が七歳の時に亡くなった母の物で、ずっと大人になったらその鏡台に座ってメイクをするのが夢だったから、実家を出る時に一緒に新居に持ち込んだ事を話した。

そしたら彼氏が
「古いしダサいしボロボロじゃん。田舎のばあちゃんが使ってそう。お母さん亡くなってるなら使う人いないんでしょ?処分しときゃよかったのに。あ、俺が新しいの買ったげよっか?」
とイチャイチャするようなテンションで言ってきて、色んなものがザァッと一気に冷めきった。

とても大切にしているものだからそんな言い方しないでと冷静に諭せばよかったのかもしれないけど、私はただでさえ元々お母さんが大好きな子供だった上に
七歳の時に突然亡くなってしまったせいで死ぬほどマザコンをこじらせていたので、つい感情的に最低!出てって!と責め立ててしまい
彼氏は気弱だったのでそんなに怒んなくても……とかなんとかゴニョゴニョ言いながら出ていった。

数時間後に「落ち着いた?俺は怒ってないから大丈夫だよ!」のメッセージと共に親指を立ててるスタンプが送られてきたけど
それで更に冷めたので「落ち着いて冷静に考えた。別れて。」と返した。
抗議されてしばらく粘着(メッセージ連投や鬼電、共通の友人へのとりなし依頼等)されたけど「これ以上やるとストーカーだよ。私のお姉ちゃんの旦那さん、警察官だって言ったよね?」と言ったらパタリと止んだ(ダサい手だったなと今は恥じてます。)

新しいやつの方がいいんじゃない?だけならまだしも、母親の形見だっつってんのに処分すればよかったのにとまで言われてはどうにもならなかったし
自分が酷いことを言ったことに気付かず俺は怒ってないよ!とか斜め上なこと言い出したのも、どこまでもヘタレなとこも無理すぎた。
気弱だからこそいつでも怒らず穏やかで優しい人、なんて思って好きになったんだけどなぁ。見る目なかったな。


499: 名無しさん@おーぷん 20/01/21(火)20:15:17 ID:mCG

>>496
人の大切なものを理解できないやつは駄目だ


500: 名無しさん@おーぷん 20/01/21(火)21:11:42 ID:FQX

>>496
お母さんが守ってくれたんだよ、「ちょ、その男あかんて!」って


[ 2020/01/22 10:26 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

ママはプリン好きだよね、だからプリンをおごってあげる

sweets_purin.png

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目

470: 名無しさん@おーぷん 20/01/17(金)23:23:34 ID:ftr

あと数日で私は誕生日なんだけど、誕生日に百年の恋も冷めた話。昔の話で長いです。

(元)夫が不倫して相手に本気になって、私に離婚を迫っていたけど、私は拒否していた。
意地もあったしプライドもあった。
なにより、夫のことが好きだった。
大学の時からつき合い始めて、20代から30代半ばまでをずっと一緒に過ごした。
そう簡単に諦められなかった。

夫との間には娘が一人、当時小学2年生だった。
毎日、娘が学校から帰ってくると、手をつないで駅前商店街に買い物に出かけた。
商店街の中の喫茶店で、2人でプリンを食べるのがたまの贅沢だった。
プリンを買って帰って家で食べればもっと安上がりだけど、
喫茶店という非日常の空間でしばらく過ごすことが、私にとっての息抜きだった。
本当はもっとお高いケーキやパフェを食べたかったし、娘にも食べさせてやりたかった。
でも、なにしろ夫が不倫相手に貢いで一銭も家に入れなくなってしまったので、
私のパート勤めの稼ぎだけでは心細くてプリン以上の贅沢はできなかった。

私の誕生日は、お金もないし夫は不倫相手の家から帰ってこないしで、
特別なことをする予定はなかったけど、前の日から、娘がなんだかニヤニヤそわそわしている。
きっと何かプレゼントをくれるんだろうな、その機会をうかがってるんだろうなと、
私もちょっとドキドキしていた。


[ 2020/01/21 23:19 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

歌いたくてふるえる

karaoke_nessyou.png

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目

440: 名無しさん@おーぷん 20/01/11(土)14:01:06 ID:3iA

理不尽冷めかも。
付き合って1か月、初めて彼とカラオケ(3時間)に行った時に
彼の歌う歌が全部女性歌手で冷めた。
女性歌手だからというより、キー下げないで全部裏声で歌うからキツかった。
当時西野カナが流行ってたんだけど、西野カナ好きなんだ!
って言って全曲裏声で歌い上げてた。
「久々歌うと喉キツいわ!」
とか言ってたけど絶対裏声のせいだと思う。
他にも相対性理論とか女性アイドルの可愛い歌を全部裏声&小声(裏声だから声張れないんだと思う)で歌ってて地獄みたいな3時間だった。
最後のほうはオペラ聴いてるみたいな気分になってそれなりに楽しんだけど、数日後別れました。


441: 名無しさん@おーぷん 20/01/11(土)14:03:05 ID:goz

>>440
まあ、分からんではないw


442: 名無しさん@おーぷん 20/01/11(土)15:25:23 ID:XFo

>>438
>>439
歯石や病気だったのかもしれませんが、もう今となっては……。
でも確かに、茶色いポップコーンのようになっていたように思います。
レスありがとうございました。


>>440
男性かあ…。それでも上手い人は上手いけど、そうではないならしんどい時間だったでしょうね。
お疲れ様です。心底お疲れ様です。


443: 名無しさん@おーぷん 20/01/11(土)18:31:34 ID:sx3

>>440
いや、そんなの一曲だけでも聴かされたら拷問だし


[ 2020/01/11 23:20 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

私の前にほぼ空の丼を返すと天ざるを食べ始めた

syokuji_curry_udon_man.png

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目

387: 新年まで@24:12:05 19/12/30(月)23:47:55 ID:miE

まだ学生の時、向こうから告られて付き合った人。
ドライブデートの時、お昼に何食べたい?と聞かれ
ちょっと寒い時期だったので温かいものをリクエスト。
評判のいいうどん屋さんに行くことになった。

私、うどん屋に行くとカレーうどん一択。
彼は天ざるをとって、私の方が先に来た。
伸びるので先に食べるねと断り一口。
すると彼が一口ちょうだいと言うので
丼ごと渡したんだ。

そしたらまるでバキュームカーのようにうどんをすすり、
中の具をたいらげていく。そしてうどんが最後の一本になった時に
天ざるが来て、私の前にほぼ空の丼を返すと天ざるを食べ始めた。
もちろんこちらに食べる?とかの気遣いなし。

黙って席を立とうとしたけど、
そこは山の中。彼の車で来た私に足はない。
どうしたものかと思ってると店員さんが何かを持ってきてくれた。
名刺の裏にはタクシー会社の電話番号。
トイレで電話して呼び寄せ、彼が会計してる間に乗り込んで帰ったわ。

うどん屋の店員さんにはお礼の電話したけど、時々店でカップルが揉め
女の子が置き去りになることがあるので番号を常備してるとか。
ちなみに割り勘だろうと後日文句言われたけど、
天ざる1800円、カレーうどん800円で割り勘で何。
だいたいうどん1本で1300円も払えるかアホ。


388: 新年まで@23:23:12 19/12/31(火)00:36:48 ID:Ud2

>>387
店員さんGJ


390: 新年まで@19:48:58 19/12/31(火)04:11:02 ID:l5s

>>387
その彼頭おかしかったの?


393: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)19:18:09 ID:mcG

>>387
なかなかのキチw あたまおかしい
食欲で理性もろもろ飛ぶ話はたまに聞くが
幸運にも未だ会ったことないから信じがたい
育ちが悪いんだろうな


[ 2020/01/05 22:48 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
こちらもどうぞ