恋冷め ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

男が「俺を信じろ」って言ったときは、絶対に信じちゃだめよ

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

470: 名無しさん@おーぷん 2018/10/22(月)01:09:19 ID:Clc

昔見た映画で、田舎育ちのヒロインが都会に働きに出ようとするとき、
彼女の母親が
「覚えておきなさい。男が「俺を信じろ」って言ったときは、絶対に信じちゃだめよ」
というようなことを忠告する。
どんな映画かよく覚えてないけど、その一言は印象に残った。

10年ほど前、(元)夫が若いオネエチャンと不倫して、その彼女と暮らしたいと言い出した。
自分が有責だから、私への慰謝料も、子供の養育費もちゃんとする、
だから彼女には接触しないで、慰謝料も請求しないで、と夫は私に懇願した。
金額によってはその言い分も飲まないではない、
とりあえず弁護士を入れて公正証書を作って、と私がメモを取りながら言うと、
夫は「いや、そこまでしなくても」。
先々のことを考えたら第三者を入れて書類で残しておかないと、と私が答えると、
「いやいや、ちゃんとするから。そこは僕を信じてくれていいと思うけど」。

そのとき、冒頭の映画の台詞がよみがえった。
同時に、まだ残っていた、夫を好きな気持ちが完璧にゼロになった。

キーキー言う夫を無視して、弁護士入れて公正証書作った。
彼女さんとは接触しなかったし慰謝料も請求しないであげたんだから、文句はないはず。
今、二人がどうしているか、全然知らないし興味もない。
夫からもらったお金で、私と子供は生活を建て直し、子供は私立大学を卒業できた。
映画って勉強になるなあ。
あの「僕を信じてくれていいと思うけど」ほど「信じられない」台詞ってなかったもの。


471: 名無しさん@おーぷん 2018/10/22(月)02:07:51 ID:wY2

>>470
あなたは賢い
これからもっと幸せな人生を送って下さい


472: 名無しさん@おーぷん 2018/10/22(月)06:55:13 ID:3KP

>>470
は、は、は、バーカ

貴女とお子さんの人生に幸あれ!




スポンサーサイト
[ 2018/10/22 22:21 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

彼が横から「ここは障碍者専用スペースだよ。骨折してても障碍者じゃねーだろ」って言ったんだよ

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

466: 名無しさん@おーぷん 2018/10/21(日)11:48:37 ID:h3u

彼とあるSCに行った。
そこは街中にあって、ビルのB2から5Fまでが店舗で6Fから上が立体駐車場になっている。
運よく店舗入口(エレベーター)の近くに空きがあって車を止め、下りたところで彼が「ちょっと待って」って。
何かと思ったら入り口横の車椅子スペースを指して「あれ、車椅子の表示もなんもないし、健常者が止めてんじゃね?」って言って
確かに表示がなかったから「ふーん、そうかもね」って言ったら、車の中でごそごそし始めて
なんかのチラシの裏に「ここは障碍者専用スペース!!健常者が止めるな!!!!!」とビックリマーク一杯付けて書いた。
「なにそれあの車に貼るの?」って聞いたら「俺、ああいうことするやつ大嫌いだから」って。
「でもそこまでしなくてもいいじゃん」って言ったら「やらなきゃ分からないんだよ」って紙を持ってワイパーに挟んだところで
後から「あの・・・すみませんでした・・・」って声が。
見ると50代ぐらいの女性が松葉杖をついて買い物袋をさげて汗びっしょりで立ってた。
「いけないと思ったんですけど、甘えてしまいました・・・すみません」って。
びっくりして「ごめんなさい。そう言う事なら全然構わないと思いますよ。大変でしょう?」って言ったら
彼が横から「ここは障碍者専用スペースだよ。骨折してても障碍者じゃねーだろ」って言ったんだよ。
その女性は「すみませんすみません」って謝ってたけど、なんか私いたたまれなくなって
「私はそういう時に使っても構わないと思います。お大事に」と言って店内に向かったら彼がブツクサ言いながらついてきた。
そのあと「カッコつけてんじゃねーよ。あれじゃ俺が悪者じゃん」って。

この場合、何が正解なんだろう。
あそこって車椅子のマークがついてるけど、要は歩くことが不自由な人って認識だから
必ずしも車椅子じゃなくてもいいと思うんだ。
でもそんなことは車に表示がなければ分からないし、彼のように健常者が止めて!って怒る気持ちもわかる。
彼が書いた紙については、正直やり過ぎだと思う。あの文面は個人的に嫌いだ。
だけど車の持ち主の状況がわかれば彼が引いても良かったんじゃ?って思う。
それにここでも言葉遣いが酷い。ネットスーパーの件とか関係ない。
この事があってから、彼のすべてが薄っぺらく感じて急速に冷めて別れた。


468: 名無しさん@おーぷん 2018/10/21(日)11:58:19 ID:UGp

>>466
>この場合、何が正解なんだろう。

車椅子マークの駐車スペースの利用可否はその駐車場のの管理者が決めること。
だから元彼のとった行動はすべて不正解
どうしても我慢できないなら駐車場管理者に連絡するくらい

>この事があってから、彼のすべてが薄っぺらく感じて急速に冷めて別れた。
正解だと思う
忘れよう


469: 名無しさん@おーぷん 2018/10/21(日)13:05:13 ID:g4w

>>466
松葉杖の状態の人と障害者とを区別する理由がわからんわ
いずれにせよ元カレは差し出がましい、でしゃばり


[ 2018/10/21 21:44 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

なんかもう面倒臭くなった。彼女との付き合いが。いちいちイラっとする

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

427: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)10:13:17 ID:0ib

ここ数年癌で闘病中の父が、いよいよ次の正月までは持たないかもと言われている。
付き合い初めて半年の彼女がいるんだが、その彼女にも父が闘病中だと言うことは話してあったし
半月程前には現在の状況を話した。
と言うのも、彼女から結婚を匂わせるような発言がちょいちょい出てくるようになって
例えば「○○ってガーデンウエディングが出来るんだって」とか
「この間友達にレモンイエローのドレスが似合いそうだねって言われたの」とか
「友達が○○の婚約指輪貰ったんだって。私もあそこ憧れてたんだよねぇ」とかそういう話が増えたから。
まぁ今は無理って言えばいいんだろうけど、はっきり結婚したいとか言われたわけでもないから
そう言うのは失礼なのかなとか思って、現況を話したんだ。遠回りに「今は難しい」ってつもりで。
今思えば彼女ももう29歳だし、多少焦ってたのかなってのも思うけど
付き合って半年ぐらいでまだ結婚とか実感なかったし。

そしたら一ヶ月ぐらい前に「身内が死んだら一年は喪に服してお祝いごととか無理なのかなぁ」って
喫茶店でお茶してる時に何気ないふうに言われて、思わず「なにそれ、親父のこと言ってるの?」と言った。
正直彼女の言葉に時期が時期だけにカチンときたから、ちょっとキツイ言い方になったと思う。
そしたらビックリしたように必死で謝ってきてその話は終わった。
そして先週のことだが、父が一時危篤になった。
彼女とのデート中に連絡があって、急遽病院に向かったので彼女もそのことは分かってるはず。
で、夜に「お父さんどうだった?」ってメールが来て
「どうにか持ち直したけど、覚悟しとかなきゃいけないかもなー」って返信したら
「そっか。ところでクリスマスどうする?いい所は早く予約しないとね」って。
なんかもう面倒臭くなった。彼女との付き合いが。いちいちイラっとする。
その場で電話して別れ話したんだが、親離れしろよ!って言われたw
こんな場合でも親離れできてないってなるのか。
そう思うならそれでもいいが、人の心に無神経なやつよりずっといいと思いたい。


428: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)11:18:50 ID:VzJ

>>427
親離れじゃないよな~
親を失うのと離れるのでは全然違う
人でなしと家族にならなくて良かったではないか


429: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)11:58:22 ID:q6f

同意。普通の親子の情じゃないか。
彼女、余程結婚焦ってたんかな。
ガツガツしすぎでみっともない。
これ、たぶん父親の事がなくても結婚は無理だったろうと思う。
交際半年程度で、結婚話も出てないのに式場だのドレスだの婚約指輪だの引くわ。


430: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)12:53:05 ID:9rr

>>427
親離れしていても親兄弟の状態が悪いならそちらに全振りするよ
逆に親兄弟の状態が悪いのに見向きもしない男と結婚したいものかね
親兄弟ですら見向きもしない男なら血の繋がりもない妻の生命の危機なんか
絶対にスルーするに決まってんじゃん
相手の状況を見て振る舞えない30女なんか家族にできるかい


432: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)19:57:31 ID:hCM

>>427
家族ともう二度と会えなくなる恐怖がわからない人と関わっちゃだめ
結婚前に本性が見えてラッキーだと考えて
家族親族みんな仲良く暮らしたいと思う温かい人を見つけてね


[ 2018/10/14 21:58 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

彼が迫ってきたんだけど、吐く息があまりにニシン臭くて、そこで冷めた

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

419: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)16:54:47 ID:BLj

既女板でラ・フランス話が盛り上がっていたのでこっそり便乗。
大学生の時に、違う学部の男子学生とつき合い始めた。
彼は「おしゃれ」な人で、ファッションとか食べ物とか、ヨーロッパ系のものが好きだった。
互いにおつき合いは初めてで、おっかなびっくり初々しくやっていたが、
ある日、彼が「女の子の手料理って食べてみたい」と言い、
私も「部屋に招いて手料理を振る舞う」というのをやってみたかったので、
週末のお昼に一人暮らしのアパートに来てもらうことになった。

当日、彼はおみやげと言って、ラ・フランスを1個、持ってきた。
私は、というか実家では洋ナシを食べる習慣がなかったので、初洋ナシだあとはしゃいで、
「へえー!初めて食べるよ!普通に皮むいて食べるの?」
「それでもいいけどね、チーズと合わせてオードブルにするとうまいんだ。
特にカマンベール・チーズ。作ってあげる」
というので、キッチンを明け渡そうとすると
「チーズどこ?」
「え、カマンベール・チーズはないよ。朝ご飯用に、普通の(プロセス・)チーズならあるけど」
「えっ!!!」
彼は目の玉をひん剥いて
「カマンベール・チーズ買い置きしないの!?信じられない!!!」

カマンベール・チーズは好きだけど、お高いし、
それこそパーティやお呼ばれのオードブルかデザートで食べるくらいで、自分で買ったことはない。
しかしどうしても必要ならば、スーパーが近所にあるし、
私はどのブランドがいいかもわからないので、一緒に買いに行こうと頼んでみた。
彼はぶつぶつ言っていたが二人でスーパーに行って、お高いブランドのを買った(私が払った)。
そしてラ・フランスとカマンベール・チーズを薄く切って並べたオードブルを作ってくれた。


[ 2018/10/09 00:05 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

【やや閲覧注意】何万もする薬に頼ってダイエットする女とか勘弁だわ

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

389: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)12:22:25 ID:wGu

(汚話注意)
ぽっちゃり系の彼女が帰ったあと、俺のアパートのトイレに変な汚れがついていることが続いた。
便器の中の水がたまる部分に黄緑色と青緑色の中間みたいな不思議な色のロウ(蝋燭のロウ)みたいな汚れで、便器にしがみついて水を流しても流れて行かない。
彼女が来た時に毎回ってわけじゃなかったし、最初は彼女が関係してると思ってなくて何だろうってずっと不思議に思ってた。
その彼女が3ヶ月ぐらいで結構痩せて「最近すごく痩せたことない?」って聞いたら7㌔だか8㌔だか痩せたんだって。
ジムとか行ってる様子もなかったし、俺といる時は普通にスイーツとか食べてたからどうやって痩せたのって聞いたら
実は痩せる薬を飲んでて凄い効果なんだよーって嬉しそうに話しだした。
なんでも脂物を食べても脂を吸収せずに排出するらしい。「だからトイレが酷いことになっちゃうんだー」って笑いながら話しだして
その時に、ああ、あの汚れか・・・と納得と同時につい「俺んちのトイレについてたアレか。だったら頼むからちゃんと掃除して帰ってくれよ」って言った。
そしたらえらい怒っちゃってwそう言う事を言う俺が「デリカシーがない」んだってさ。
それを言うなら、痩せ薬飲んでることをカミングアウトするのはまだいいけど、だからってうんこの話しなくてよくね?
ていうか、余所んちのトイレを不気味に汚して知らん顔してる方がデリカシーなくね?
ってな事を言い返したら大喧嘩になって別れた。
別れたあと何気にその薬のこと調べてみたら、脂が放屁と同時に噴射することもあるとか書いてたw
そう言うのも関係してるのかどうかわからんが、それ飲んでたらしい頃、彼女とセックスすると薬臭いような変な臭いがしたんだよなぁ。
何にしろ、何万もする薬に頼ってダイエットする女とか勘弁だわ。


390: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)14:58:43 ID:FYd

>>389
ゼニカルだなw
油断すると、ぷぅ~と同時ににゅるぅ~って油が出るw


391: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)15:58:18 ID:nM2

>>389
デリカシーワロタw
よその家のトイレ汚しといて知らん顔、謝るどころか逆ギレする人のどこにデリカシーがあるんだろ。
彼氏にそういう話ができるんだからお察しか。

>>390
なにそれ怖い。おむつ着用必須だね。


392: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)16:02:41 ID:FYd

>>391
元々がアメリカの超肥満向けの薬だからね。
日本でもようやく認可が下りて処方箋が出るようになったけど
個人輸入で買ってる人も結構いるみたい。
私も買ってみたけど、確かに効いたわw
でも油が漏れるのが気持ち悪くてひと箱だけで止めたわwww


393: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)17:42:56 ID:ijx

>>392
どのくらい痩せた?
それって安全なの?


394: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)18:22:10 ID:Z3v

>>393
ダイエット板いけば専用スレあるよ
そこだと詳しいことわかると思う


395: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)19:18:14 ID:FYd

>>393
一箱を一ヶ月で消費して6kg減った。
もう何十年も前から個人輸入してる人いたし、日本でも認可されたんだから
それなりに安全と認められたんじゃないかな。
でも甲状
甲状腺悪い人とかはNGらしいし、副作用のある人もいると聞く。
扱ってる病院に行ってみるのが一番かな。
あとは>>394


396: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)19:41:13 ID:ndL

初めて聞いたのでゼニカルスレ見に行ったらカオスすぎてワロタwww
なんだよ油屁ってwww


397: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)19:55:23 ID:fwX

何か肌もガサガサになるらしいな


[ 2018/09/12 23:12 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazon特別キャンペーン
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ