恋冷め ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

もしかしてその「妹」とは

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目

94: 名無しさん@おーぷん 2017/09/18(月)09:39:08 ID:iCn

よく楽しそうに妹の話をしていた彼氏が実は妹なんていなかったこと。
それ以外は優しいし趣味も合うし話も面白く、イケメンではないけど好きな顔で細マッチョの最高の彼氏だった。
ある日突然、改まって「話しておきたいことがある」というから何かと思ったらその話だった。
なんでそんな嘘ついたの?と聞くと、付き合う前の飲み会で私が「妹いる男性が好き、私にも兄がいるから相性が良い」と言っていたからだと。
その場では私に好かれたいためにそんな嘘ついたなんて馬鹿だけど可愛いなぁって思ったけど、冷静になって結構リアルな妹のエピソードを話していた彼氏を思い出したら急に気持ち悪くなって別れた。


95: 名無しさん@おーぷん 2017/09/18(月)10:28:33 ID:IR2

>>94
最後w
愛されてるじゃんって思ったら、そうか、リアルなエピソードいっぱい語られてたら
どんだけ妹妄想してるんだよってなっちゃうか…


96: 名無しさん@おーぷん 2017/09/18(月)14:44:00 ID:Dyl

>>94
いつかバレるウソをいうとか人間的に信用できないね
年収をちょっと多めに言ってたとかなら許せるけど妄想妹は気持ち悪い


97: 名無しさん@おーぷん 2017/09/18(月)16:30:50 ID:A6w

>>94
リアルでいるなら喧嘩もするし楽しい話ばかりしないんだぜ



スポンサーサイト
[ 2017/09/20 00:00 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

人間何気ない一言でびっくりするくらい冷めるんだなって我ながらびっくりした

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目

84: 名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水)11:48:18 ID:YsG

離婚したきっかけの話

当時結婚後に元旦那に借金が発覚した。
それでも旦那ラブだった私は必死にやりくりしながら出産半年で仕事復帰し家事育児やって甲斐甲斐しく元旦那の世話をしていた。
元旦那は薄給な上に、私の給与を合わせても3分の2は毎月借金返済に飛び、保育料、未払いだった車の税金などで残るお金は雀の涙…それでも小遣いがないと可哀想だろうとなんとか3万は捻出して毎月渡していた。
ある日長年ファンだった某ゲームの新作がでると情報を聞き、それの為に毎月いくらか貯めたいから私も小遣いが多少でいいから欲しいと申し出た。
その時元旦那は私を一瞥もせず「(自分と)同じ額だけ貰えば?いいんじゃない?」と言った。
その瞬間、今まで旦那大好き!旦那くんいなきゃ私死ぬ!ってくらい好きだったのにさーっと引いた。
その3万捻出する為に私は今までどんだけ我慢したと???って怒りがわいてきてそのまま無言で子供連れて実家帰った。

その後はゴネにゴネられたが1年以上かけて離婚した。
人間何気ない一言でびっくりするくらい冷めるんだなって我ながらびっくりした。


85: 名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水)14:38:54 ID:Rd9

>>84
>人間何気ない一言でびっくりするくらい冷めるんだなって我ながらびっくりした。

何気なくない何気なくない
そりゃ冷める
しかもゴネるとか、ゴネられても余計冷めるよね
お疲れ


87: 名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水)17:16:45 ID:X7E

>>84
気付かないうちにストレスが溜まってたんだろうね。
離婚出来たのは良かったけどお子さんに寄生される可能性はない?考え過ぎかもだけど。

>>86
雑な人だね。評判のレストランなら尚更予約がデフォでしょ。
お店が休みで良かったよ。断られて恥ずかしい思いをしなくて良かった。


88: 84 2017/09/13(水)18:35:32 ID:YsG

84です。まさかレス頂けるとは思えずありがとうございます。

>>85
10も年上なのにゴネる姿に本当びっくりするほど引きました。
恥ずかしながらデキ婚だったので、自分の若さ故の過ちと恋は盲目が重なり当時は馬鹿な選択をしたなと思います。
ただ子供だけは可愛いのでそれだけには感謝ばかりですが。

>>87
多分そうなんですね…今考えたら他にもかなり無理してた生活だったかもです。
住んでる地元は割と田舎で一年もゴネたせいで離婚理由が既に周りに知れ渡り今では縮こまって生活してるみたいなのでおそらく将来子供に寄生するとは考えにくいですが、注意しながら育てていこうと思います。


[ 2017/09/14 22:56 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

愛情ゲージが一気にゼロになった

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目

82: 名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水)02:30:43 ID:7ME

私がまだ20代前半だった時の話。

周囲が「クリスマスイブイブ」という言葉を使い始めた(前からあったのかな?)のがどうにも馴染めなかった。
当時の彼氏にその話をしたら「イブイブじゃなかったらなんて言うの?」と聞かれて「天皇誕生日」と答えた。
すると彼氏が「なに、お前右翼なの!? 有り得ねえ!」と言ってきた。
私は別に右翼でもなんでもないし、下手したら天皇陛下の名前も思い出せない時があるくらいのレベル。
だけど天皇皇后両陛下は尊敬できるし親しみも持っている、と何気ない会話のつもりで話すと
突然彼氏が「俺すっごい好きな歌があるんだよね!」と歌い始めた。
歌詞はうろ覚えだけどアナーキストなバンドの曲で
『ぬくぬく税金暮らし、何もしないでふざけんな、何が日本の象徴だ、頭に来るぜ』みたいな事をもっと酷く言ってたと思う。
私、ドン引き。
それに気付いてるんだか気付いてないんだか、頭悪そうな歌を延々と楽しげに歌い続ける彼氏。
私が「そういう考えの人もいるんだろうね」と流そうとすると
「これが日本国民の一般的な考えだろ! お前が思考停止脳。戦前かよ? 頭わりーな」と言われて
愛情ゲージが一気にゼロになった。

後日、「他人が良いと思っているものを楽しそうに貶した挙句、意見が合わなければ頭がおかしいと息巻く人とは付き合いたくない 」と別れ話を切り出すと
「そんな事で別れるなんて心が狭い! やっぱり右翼なんだろ!」と謎の右翼認定。
「私程度で右翼になるならあなたは左翼だということになるけど?」と言えば
「俺はリベラルな思想を持ってるんだよ! あの曲は俺の言葉じゃなくてそういうバンドだし!」と言う。
いい加減面倒になり「とにかくもう無理、二度と連絡しないで」と突き放して別れた。

相手は当時すでに30代半ばで「早く結婚して子供が欲しい」とよく言っていた。
あれから7年ほど経つが元彼はまだ独身で「子供が産める若い女と付き合いたい」と相変わらず20代の子を口説いては惨敗している模様。

どういう繋がりで伝わってるのか謎だけど、時々年下のお嬢さんに「あれと付き合ったんですか……凄いですね」と言われる度に
今すぐ穴を掘って私を埋めてくれ!!! と思う。


83: 名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水)06:41:36 ID:X7E

>>82
> あの曲は俺の言葉じゃなくてそういうバンドだし!
これだけでもダメだ。当時30代半ばでこれは無いわ。
あと、あなたが喋ったならともかく「あれと付き合ったんですか……凄いですね」なんて言えるお嬢さん達はまともじゃないと思う。


[ 2017/09/14 22:52 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

「お前さぁ、なんでそんなに年老いてんの?」 って聞いてみた

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目

78: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)23:58:24 ID:k6c

就職直後から9年間、「嫁とは何年もレスだし家庭内別居中。離婚秒読み状態。必ず君を幸せにする」
というありがちなセリフを鵜呑みにして妻子持ちの上司と付き合っていた。

上司はすごくモテていたにも関わらず、二人きりの時には「君が一番だ。いい女だ。離さない」と私にぞっこんなのでアホな私は鼻高々。
デートはわざわざ県外へ行き、折半して部屋も借りた。とにかく全てが彼色。
周りが結婚しだしても全く焦らなかった。なんてったって真実の愛(笑)がこの手にあるから。

そうこうしている間に私はアラサー、上司は45歳。深くなったシワも上がらない肩も頻尿ぎみな所も全部愛してた。
愛してたんだけど、ある時白髪の増えた頭を撫でながら ふと
「この髪も皮膚も、何だかんだで帰りを待ってる奥様の手料理で出来ているのよね」
「こいつの唾液も汗もその他もろもろ色んなものも、知らない女の作った飯から出た老廃物なんだよなぁ」
「うわ汚ったね」
そう思い出したらもう止まらない。元々私はそんなに優しくない。幸せそうに私の膝枕にうずまる中年男性の頭部をゴン!と床に落とし、
「お前さぁ、なんでそんなに年老いてんの?」
って聞いてみた。何かを察した中年男性、服を着て荷物をまとめて合鍵を置いて出て行った。

その後すぐ退職し、色々どうでもよくなって別の上司と交際0日でスピード婚。
今年で45歳になった夫も、いつかの誰かさんよろしくシワも白髪もあればYシャツも黄ばむ。肩も腰も痛い。
でも可愛くてたまらない。あの頃は若かったなーとしみじみ思う。


79: 名無しさん@おーぷん 2017/09/12(火)07:43:47 ID:ZhE

相手の恋も冷めたでしょうね。


80: 名無しさん@おーぷん 2017/09/12(火)13:47:45 ID:5jz

>>79
9年もズルズルなんてやっぱり口先だけだわ
いつかこんな日が来るって覚悟していたからアッサリ去ったんじゃない?
独身に手を出す既婚者は総じてズルい


81: 名無しさん@おーぷん 2017/09/12(火)16:41:35 ID:FX8

>>78
就職直後から9年ってことは大卒なら23~32歳、高卒なら19~28歳か
まあ惚れぬいて夢中だったみたいだから仕方ないんだろうけど、途中でN発覚とか嫁にバレるとかなくて良かったね
しかし、途中で男の狡さやただの発情豚だと気づかないって逆の意味ですごいわ
不倫は大きなまちがいだけどね
いま幸せになってるならいいけど


[ 2017/09/13 00:08 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

猫の神様のいうとおり

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目

66: 名無しさん@おーぷん 2017/09/04(月)16:23:40 ID:Gw2

完全に友達だとしか思ってくれていない男性Aに片思いしてた。
Aは寂しがり屋なのか暇なのか週に一度か二度は電話をかけてくるけど、主な内容は他の女性に対する恋愛相談。
それでも、もしかしたら親身になってるうちに恋愛感情に発展するパターンあるんじゃ……!? と
多少腹黒い心持ちで友達関係を続けていた。

電話では恋愛トークの他にも共通の趣味の話やら他愛もない雑談もしていたんだけど、
私が猫を3匹飼っていると知ったAが「俺も猫飼いたいんだよ、いろいろ教えて」と言うので
そりゃもうなんでも聞いてくださいAとの話題が少しでも多くなるなら張り切っちゃいますよ! モードになった私。

「猫ってどこで手に入るの?」→買うか拾うか譲ってもらう、私は譲渡1匹と拾ったの2匹。
「どこで拾えるの?」→それはNNNにしか分からない。
「譲ってもらうってどういうの?」→ボランティア団体や保健所、里親募集掲示板etc……
という所から事細かに説明した。

その後も何度か相談や趣味話と並列して猫を飼うための話をしていたんだけど、ある時
「猫ってどこでトイレさせりゃいいの?」と聞かれ、意味が分からなかったので詳しく聞くと
「ンコやシッコはどっかよそで済ませてきて欲しい」って……。
アホかーーーー! 飼い猫の糞尿は飼い主が始末するんや!!
と叱り飛ばした時点で、ちょっとこの人どうなんだろう……と思い始めた。

そのまた後日、
「維持費ってどれくらい?」→餌によってピンキリ、完全室内飼いじゃないならワクチン代もいる。
と話した流れで、外に出すと病気や怪我が増えるから病院代が結構かかるらしいよ、という事と
完全室内でも昔1匹目が特発性前庭疾患になって治療に○万円かかったからその辺は覚悟しておかないとダメだよ、と話すと
物凄く驚いた様子で「えっ猫を病院につれてくの!? 猫ってそのへんに落ちてんだよね??」と言われた。
絶句すると同時にスーッと冷めていくのを感じた。
呆然としてしまったけど、なんとか「あなたに動物を飼う資格はない」とだけ言って電話ブツッ。

むちゃくちゃ好きで一年近く友達関係に甘んじてきたのにこんな事で……? と何日か悶々としたけど
冷静になるにつれ “こんな事” じゃないや重大な認識の違いだ、と気付いて「少し前まであなたが好きでした。ありがとうさようなら」とメールして着信拒否。
友達としか思われてなくて良かったーと初めて自分の非モテっぷりに感謝した。

先日、放置していたA専用のメールフォルダを開いたら
「おーい」「どしたん?」「振られた……」「とっくに結婚してるって」「おーい」「しにたい……」「しぬわ」「涙止まらねえ」
とやたら細切れなメールが何通も来てた。
そろそろメアド変えようと思い、決意カキコ。


67: 名無しさん@おーぷん 2017/09/04(月)17:30:24 ID:AkA

>>66
猫を飼いたいくせに全く調べてないのがもうね。冷めて良かった。


68: 名無しさん@おーぷん 2017/09/04(月)19:57:23 ID:HSL

>>66
猫の神様があなたを救ってくれたんだよきっと
そいつは男前かも知れないけど、やってることはただの相談女の男版じゃん


69: 名無しさん@おーぷん 2017/09/04(月)21:47:38 ID:Ft1

>>66
猫を都合のいい時だけかわいがって
病気になったり金がかかるようになったらポイするタイプだね
そういう人間は猫カフェでモフモフだけして飼育はしちゃあかんよ

ちょっと気になったんだけど、恋愛相談のために男が電話してきたんだよね?
なのになんで「とっくに結婚してる」とかいうの?不倫願望ありな人?


70: 名無しさん@おーぷん 2017/09/04(月)21:55:53 ID:Xwq

とっくに結婚してるってって何?


71: 名無しさん@おーぷん 2017/09/04(月)22:12:15 ID:ip5

>>69>>70
Aが>>66のところに電話して来て
「俺の好きだった女はとっくの昔に結婚してた!ショック!」ってなことを言ってたんじゃない?


72: 66 2017/09/04(月)22:17:30 ID:Gw2

>>66です

男前かどうかはさておき
>相談女の男版
凄く納得してしまいましたw
引っかかる私もたいがいなアホですねー。

Aは少しでも疑問に思うと大して興味くてもいちいち聞いてくるので「私はグーグルか!」とツッコミ入れた事もあるくらいで
猫を飼いたいってのも特に真剣には考えてなかったんだろうけど、まかり間違って本当に飼っちゃったりしてない事を願うばかりです……。

「とっくに結婚してるって」はAが惚れていた女性の事だと思います。
Aが告白→振られた→理由が「とっくに結婚してる」という事かと。
読みづらい文章ですみません。


[ 2017/09/04 23:23 ] 恋冷め | TB(0) | CM(1)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazonファミリー
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ