修羅場 ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

○○円のお釣りでございますと差し出す前に左頬を思いっきり殴られた

taiho_rouya.png

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その28】

231: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)16:33:59 ID:Wd.49.L1

コンビニでバイト中、客に殴られ警察沙汰になったプチ修羅場。
多少フェイクありなのでもし辻褄あわなくても見逃してください。内容は大したことないけど、このことを書き起すのが初めてなのでちょっと長いです。

もう何年も前の話なんだけど若い頃某コンビニでバイトしていた。
その日の上がり時間直前、私も含め3人いたんだけど1人は事務所で仕事、もう1人はバックヤードに居たため表には私1人だった。
いつもなら仕事や学校帰りの人がちらほら来る時間だけど、たまたまその時はちょっとの間お客さんゼロだったので、たしか私はレジ内で補充やら細々と作業していたと思う。

そして若い男が入ってきた。
第一印象は大学生のオタク。ひょろっとしていて大人しそうで、後から思い出してみても暴力ふるうタイプには見えなかった。
男は目的が決まってたみたいで真っ直ぐ飲み物売り場へ行き1本持ってそのままレジに向かってきた。

その男の服装と持ち物がすごく気になって、それが後の事情聴取でもはっきり答えられたくらい記憶に残っている。
上に着てた長袖のシャツがチェック柄なんだけど、色がすごい。
前身頃の右半分が赤チェック、左半分が青チェック、右袖が緑チェック、左袖が黄色チェック、みたいな服。襟もさらに違う色だった。渋めの色合いだったからパッと見派手ではないんだけど、とにかく全パーツがバラバラの色をしていて面白い服だなあと思った。

そして鞄。ナイロンのビジネスバッグを手に提げていたんだけど、全体的にめちゃくちゃボロボロ。四隅がもう擦り切れちゃってて、カジュアルな格好してたし大学生くらいに見えるのになんでこんなにボロボロのビジネスバッグなのか…と不思議だった。

いざお会計をし始めて、200円しない額に対して500円預かったので、細かいお釣りが出た。
ちなみにまだコンビニはどこも自動レジなんて入れてなかったので普通の手で数えるタイプのレジ。
釣り銭をレジから取り出すのに下を向き、○○円のお釣りでございますと差し出す前に左頬を思いっきり殴られた。

あまりに突然のことだったのでふらついてしゃがみこみ、思わず「いっっったーーーーーーー!!!!!」と叫んでしまい、痛みと驚きで涙が出てきたし、私が手にしていたお釣りも散らばった。(他のお客さんがいなくて本当によかった)
バックヤードで作業していた従業員は気づかなかったらしく、事務所にいたもう1人が「どうしたの!?」と飛び出てきてくれたが男はもういなかった。

私は驚きと恐怖で泣いてしまうし震えるし痛いしで大変なことになっていたが、事務所に入りなんとか今あったことを話し、その人が警察に通報してくれた。
オーナーにも連絡するとちょうどこっちに向かっている最中だったらしく、すぐに到着した。
オーナーが監視カメラを確認して、男が徒歩で出ていったのを見てすぐに車を出して近くをぐるっと一周見に行ってくれたが見当たらなかったらしい。

警察も来てすぐに現場検証になった。
私も他の従業員も話を聴かれ、監視カメラの映像を何度もチェックし、色んなところの指紋や足跡も採り、殴られた顔の写真も撮られた。
その日は家族に迎えに来てもらって途中から一緒に居てもらい、ある程度終わったところで帰らせてくれたので病院へ行き診断書を出してもらって終わり。
後日被害届けを出すのに改めて警察署で事情聴取を受けた。


スポンサーサイト



[ 2020/07/07 11:06 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

元夫は離婚の翌週に婚姻届を出したらしいよ

rikon_todoke.png

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その28】

225: 名無しさん@おーぷん 20/06/24(水)12:01:46 ID:Cw.ae.L2

元夫の浮気で離婚したのが去年。
離婚相手の女と元夫は離婚の翌週に婚姻届を出したらしいよ。
わざわざ婚姻届を元夫+女+元義母で持って笑顔の画像がメールで送られてきたから。バカジャネーノ

その元義母が今月に入ってから、弁護士を通して私に会わせてーって騒ぎまくってる。
「こんなはずじゃなかった」ってさ。
元嫁(私)がいなくなった翌週に略奪女を家に引っぱりこんだらそりゃ近所の人だって引くよ。
略奪女は私に慰謝料払ったから金ナシで、クビになったから無職の金ナシ女。
知ってて結婚許したんでしょ?今になって「新嫁が家に金を入れない!」って騒ぐのアホですか?
おまけに略奪女に元義父(ハゲ)までメロメロらしい。
家事しない金入れない水回りを汚しまくる略奪女に、元義母がちょっとでも小言を言うと元夫と元義父に「おまえが出て行け!」と怒鳴られるんだってさ。
あーそうですかそらーお気の毒。でも私の知ったこっちゃないっすよ。
私をイビりたい一心で略奪女アゲアゲだった貴女なんかに同情する気はカケラもございません。
なぜか今は略奪女に対する怒りは消えて、「もっと元夫の家を引っかき回してくれ」と応援する気持ちになってる。
離婚と直後の再婚でご近所からも親戚からも引かれてるし、慰謝料で金はないし
車も私が持って行った(というか独身時代から乗ってる私名義の車)し、庭の草むしりする嫁はいなくなったしで
元夫の家はみるみる荒れてるらしい。
でも待望の孫が生まれるかもしれないからよかったじゃないですか。誰の種かは知りませんがね。
略奪女みたいな人って、ターゲットが自分じゃなくて遠くにいてくれる限り逆に爽快だな。


226: 名無しさん@おーぷん 20/06/24(水)12:05:05 ID:8e.ae.L15

>>225
元義母も弁護士頼んで離婚してその家から出ていったらいいのにね
誰も家事フォローしない家に残された元夫、略奪女、元義父がどんな争いを繰り広げるのか見もの


227: 名無しさん@おーぷん 20/06/24(水)12:23:23 ID:TS.8k.L1

>>225
元義母も今さら貴女に会ってどうしたいんだかね
元義母と225が結婚できるわけじゃないんだし
元夫は略奪女と結婚していて満足してるんだから225は再婚しようもないんだし
日本に重婚制度もないんだし
仮に今元妻が家に戻ってきたら余計にご近所さんから好奇の目で見られて
親戚からもますます距離を置かれるだけ
略奪女だって誰の種であろうと妊婦だから働きに出られないのに金を持ってこいとか無茶言うな笑


228: 名無しさん@おーぷん 20/06/24(水)12:30:14 ID:zI.t3.L20

>>225
おつおつ、あなたの今後に幸せあれ


229: 名無しさん@おーぷん 20/06/24(水)17:41:08 ID:pV.w6.L5

>>225
何だかなあ....不倫、浮気などしでかしたゴミどもに実に良くあることの推移だわ
ほんにお疲れさま
でも本当に警戒しといてね
切羽詰まった狂った奴らって何しでかして来るか分からないからね
ご注意怠らず に
これからの貴女の本当の幸せをお祈りいたします


230: 名無しさん@おーぷん 20/06/25(木)16:12:06 ID:fp.jw.L3

あと子供が産まれた辺りで元夫が斜め上にロミオって来そうだし、対策は必須かも
まぁ元義母からの連絡が弁護士経由な辺り、接見禁止なりの対策は既に取ってそうだけど


[ 2020/06/26 00:17 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

ベッドの下に~って話のやつを思い出して、そ~っと覗いたら

bed_boy_wake.png

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その28】

214: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)10:45:10 ID:sj.m3.L3

怖い話で、「ベッドの下に人が潜んでた!」ってやつ分かるかな?
リアルでそれが起きた時が修羅場だった。
あの日もいつも通り学校とバイトが終わって家に帰宅したんだ。
いつも通り飯食っていつも通り風呂入っていつも通り就寝。なんにも変わりはなかったよ。
完全に寝てたら、何かにぶつかるようなゴンッて音がした気がして目が覚めてさ。
けど周りを見てもなんともないから「あぁ、外の音か…。」と思ってまた眠ろうとしたんだよ。
その時ちっちゃくだけど、「はぁ…」って人のため息のようなものが聞こえた気がして。
ちょっとドキッとして起き上がったんだけど、やっぱ周りにはなんともない。
そしたらふと、最初に書いたベッドの下に~って話のやつを思い出して、そ~っと覗いたらまじでいたってわけ。
外の灯りしか光源が無いから顔はよくわかんないけど、めちゃくちゃしっかり目が合って腰抜けたわ。
ベッドの奴がなんかモソモソしだしたから(多分ベッドから出ようとしてた?)、慌てて外に飛び出して隣の部屋のAに助けてもらったよ。
Aが俺の部屋を見に行った時にはすでに窓から逃げた後だったっぽいんだけど、その姿が防犯カメラにバッチリ残っててわりとすぐ捕まった。
どうやらベッド野郎は俺の部屋の前住人だったらしくて、金が払えず出て行ったけど行く場所がなく、試しに…と自分が持ってた合鍵を使ってみたら部屋開いちゃった!ラッキー!となって住み着いてたらしい。
しかも半年くらい前から住み着いてたようで、全く気付かなかった俺も友達からめちゃくちゃ怒られたわ笑


216: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)12:09:49 ID:R2.7d.L3

>>214
マンガで「ヒル」ってあったけど、リアルにあるんだね。
こえー。


217: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)16:41:58 ID:sj.m3.L3

>>216
警官のおっちゃんが言うには、管理会社に黙って作ってた合鍵で前の住人が侵入ってそんなに珍しい話じゃないらしい。
「今時は住人が入れ替わる度に鍵も入れ替えするとこが多いから少なくはなったけど、それでもここ(俺のアパート)みたいに昔からあるような所だと鍵の交換はしないってのが少なくないから、
年寄りの独り言だけど、家を選ぶ時は値段も大事だけどそういったとこにも気をつけるのが1番いいよ。
いくら安くても、身の安全には変えらんないからねぇ。」と言ってたわ。


218: 名無しさん@おーぷん 20/06/22(月)06:07:09 ID:SJ.to.L5

>>217
映画シックスセンスの一場面を思い出した

>しかも半年くらい前から住み着いてたようで、全く気付かなかった俺も友達からめちゃくちゃ怒られたわ笑
半年くらいも同居して暮らしてたのか...兎にも角にもお疲れさまでした


[ 2020/06/23 00:17 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

ママ友Aから他のママ友いじめに誘われてしまった

ijime_girls (1)

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その28】

182: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)05:49:45 ID:hl.q9.L4

ママ友Aから他のママ友いじめに誘われてしまった
ターゲットはハンクラ趣味のあるBさん
Bさんは可愛い布地やワンポイント刺繍のマスクを子供さんに与えてる
Aさんはそれの何が気に入らないのか知らんがかなりご立腹なご様子
空気読めないBさんに痛い目見せたろって仲間を募っててうちにも声を掛けたらしい
既に何人かご同類が合流してるようでめっちゃ怖い
どう返すべきか一瞬考えたら昔懐かしいAAのでっていうが頭に浮かんだ
確かにでっていうだなーって思ってたら私さんも参加するよね?って返事を急かされた
ついぽろっと「でっていう」って言ってしまった
「は?」ってイラついた声でAさんに聞き返されて頭が真っ白になった
必死に考えて「お腹すいたから帰ります」って言い訳して曖昧に笑いながら逃げた
こんなのが昨日あったせいで気持ちが動転して眠れないまま朝を迎えてしまった
色んな意味でめちゃくちゃ頭が痛くて怖い


183: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)07:09:26 ID:L4.4g.L15

>>182
意味が分かったら相手もねらーってことでw
他のママ友に恥ずかしいので意味を解説できないと思うww


184: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)12:58:59 ID:8F.we.L1

            ∩_
            〈〈〈 ヽ
           〈⊃  }
     /ニYニヽ   |   |
    /( ゚ )( ゚ )ヽ  !   !
  /::::⌒`´⌒::::\ |  /
  | ,-)___(-,| /  でっていうwwwwwwwwwwwwwww
  、  |-┬-|  /
 / _ `ー'´ /
 (___)  /


185: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)13:38:22 ID:hl.q9.L4

>>183
今朝の子供の登園の時にAさんに捕まっちゃったよ
昨日は変なこと言ってたけどもう一回チャンスあげるからって言われた
でっていうwそんなチャンス要らないっていうwwwって心で泣いた
居合わせた別のママたちに事情を聞かれて笑い転げられたのも恥ずかしい
でも代わりにBさんをみんなで守る方向で話が進んだのはよかった


186: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)17:16:21 ID:Fd.we.L1

>>185
お疲れ様
しかも経産婦が揃って幼稚園児並みの発想(いじめグループぼしゅう)も可笑しいし
びっくりした貴女が唐突にAAを連想してそれを聞き流してるんだから
そりゃ爆笑するってw
しかし、まあ、無関係の人にもスカウトの様子を見せてまでなかまを集めないと
戦えないハンクラママさんってめちゃめちゃ強いの?中ボスなの?


188: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)18:19:54 ID:hl.q9.L4

>>186
私さん思ってたよりずっと良い性格してるねwwwってみんなに褒められ?た…

Bさんは私らより一回りくらい年上のママさんだよ
必要以上に甘くないと言うかママ友との距離の取り方が絶妙に上手くてノーをノーと言える人
少なくとも誰か1人に嫌われてもダメージをくらうタイプじゃない
だからAさんは仲間を集めてるのかと思う


[ 2020/06/16 22:46 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

おれ、ねこ ここ、おれのうち

uchidenokoduchi_eto13_neko.png

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その28】

139: 名無しさん@おーぷん 20/06/11(木)10:15:59 ID:aU.6n.L1

1/3

20代後半で、大学時代から付き合ってた同い年の旦那と結婚した。2人共子どもはいらないって考えで、お互いの両親も納得してくれたから、2人で仲良く暮らしてた。
(家と義実家はA県で、車で30分程度。私実家はB県で、高速使って3時間程度)
老後のことを考えて準備をしよう、ってことで共働き。自分の両親の面倒は自分の稼ぎから出そう、ってことで生活費折半。家事も当番制にして、喧嘩もしたけど幸せだった。
30になった年に、滅多に買わない宝くじを買ったらなんと当たっちゃって、9ケタの当選金ゲット。
驚いたけど嬉しくて、大部分は貯金して2人の老後に備えることにした。そして一部を旦那、義両親、私両親に渡して、旦那とどこか旅行にでも行きたいなぁなんて考えてた。
それをまず旦那に話したら、豹変。即義実家に連絡して、「これからは楽をさせてやるからな!」と。
これまで普通に仲良くしてた義両親は、「二世帯住宅建てて同居!仕事もやめよう!遊んで暮らそう!」と。
私がいくら「身の丈に合った生活をしよう」「老後にちょっと良いホームに入る資金にしよう」と言っても聞いてもらえず。


140: 名無しさん@おーぷん 20/06/11(木)10:18:32 ID:aU.6n.L1

2/3

「(私)の実家に渡す必要なんてない!嫁の金は義実家の金!」という義実家と「お前は俺たちの言う事を聞いてればいいんだ!」という旦那。
やれ外食だ買い物だ旅行プランだと言われても私がお金を出さないでいると、嫌味といびりが始まり、職場や私実家にまで嫌がらせをされた。
耐えかねて「あのお金は私のお金!あなた達には一銭も渡さない!」と叫んだら、義実家+旦那から殴る蹴るのボウコウを受けた。「当選金の入った通帳を渡すまでここから出るな!」と寝室にカンキンされた。
体中が痛くて、豹変した義実家+旦那が怖くて、これまでの幸せな生活が壊れたことが辛くて、ワンワン泣いた。泣いて泣いて、ベランダから飛び降りて逃げた。
寝室が2階で、下が庭で、前日の雨でぬかるんでたから骨折はしなかった。どうせボウコウで体中ケガだらけだし、追加でケガしても構うもんかと思ってたけど。
その後、親友に助けてもらって病院に連れていってもらい、病院から警察に連絡がいったみたいで警察が何人か来た。
一緒にいた婦警さんに全部話したら、泣きながら「辛かったね。よく耐えましたね」って言ってくれて号泣した。
後は、弁護士挟んで離婚した。相手は相当ごねたけど、「DVと傷害で訴える」って言ったら大人しくなった。
旦那だけは「もう一度やり直そう。一度は愛し合った仲。喧嘩は大なり小なり皆経験すること。俺は許すよ」って言ってた。
けど、裏で「(私)を妊娠させれば身動きできなくなる。そうすれば後は、こちらの思い通りになる」って義実家と画策してたのが親友経由でバレて、撃沈。
それでも「財産分与!(私)の金を半分寄こせ!」って暴れてたけど、生活費折半だったのと私の稼いだお金で買った宝くじだったのとで、私の個人資産として認められて財産分与対象外。
逆に夫婦で同額ずつ貯金してた通帳を、治療費と慰謝料として丸々貰うことになった。


[ 2020/06/12 01:07 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
こちらもどうぞ