修羅場 ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

今出てったら泡に沈められるかな?

gin_dangan_silver_bullet.png

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その27】

338: 名無しさん@おーぷん 19/08/12(月)22:20:38 ID:FPL

336の言ってやったぜ!的なドヤ顔が思い浮かばれてきんもー

大学生の頃、当時の彼氏の部屋で彼氏が片膝をついてプロポーズして来た。
「私子ちゃんが卒業したら結婚しよう!」
彼氏は大学の同級生だったけれど、単位落としまくりで2回生の時点で既にストレートで卒業は難しそう。
心の中で(学生or大学中退でどうやって生計立てるつもり?)とモヤッたが、初めての彼氏だったし好きなところもあったのでどうしていいか分からず、ありがとう~位で流してしまった。
それから1時間も経たずに玄関のチャイムが鳴り、彼氏が血相変えて「隠れて」と指示された。
クローゼットに隠れると、玄関の方で複数の男の声がした。彼氏はそれに対応し、ゆうに1~2時間話し込んでいた。
男達の声は罵声や怒声じゃなかったけど、淡々とした話し方で彼氏に迫っていて、彼氏はひたすら謝っていた。会話の細部が聴こえなくても尋常じゃ無い話し合いだと分かる異様な空気だった。
話を補完すると、彼氏が雀荘で知り合った鉄砲玉と意気投合してお小遣い稼ぎをした(詳しくは書けない)。
しかし鉄砲玉はそのお小遣い稼ぎの一貫で、所属する組織に経済的損失を与えた。それを彼氏が弁償しろ、という話だった。
これ、今出てったら泡に沈められるかな?さっきのプロポーズってもしかして名前を変えたり私自身を利用して小遣い稼ぎするためかな?とヒヤヒヤ焦れる時間だった。
クズと付き合うと寿命縮むね。


339: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)10:35:18 ID:LeH

こういうヒモって金に詰まると赤の他人を売ろうとするけど、てめえのケツをホモに売ればいいのに
絶対やらないよね
減るもんじゃないのにw


340: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)18:33:23 ID:6G1

>>338
それで実際彼氏をクズだと理解しながらも彼氏のために泡に沈む選択をする女がわりといるからやりきれない
ちゃんと別れたんだよね?


スポンサーサイト
[ 2019/08/14 23:06 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

いまだに、どう説明したらいいかわかんない

car_parking.png

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その27】

322: 名無しさん@おーぷん 19/08/04(日)20:23:12 ID:uwf

自分の職場は販売系で、地方だから車で来店する人ばかり。
お店の横にある駐車場は10台くらい。
でも道路を挟んで向かい側に、ほかのお店と共同の
無料駐車場がある。50台くらい。
広くてアスファルトに白線がひいてあって、
もう明らかに駐車場!ってスペース。

この間、駐車場が狭いというクレーム?電話があったから
道路を挟んで向かい側にも他店と共同の駐車場があります、
って言ったんだよ。
そしたら
・どの店員に聞いても同じことを言われる
・道路を挟んで向かい側とはどういう意味だ
・道路なんてどこに挟むんだ
を繰り返し繰り返し言われた(叫ばれた)。

・地図を送りましょうか→住所言いたくない
・ファクス→持ってない
・お店の入り口に背中を向けて立つと目の前が道路、
その先にある駐車場です→その先ってどこ
・道路の向こう側→向こう側ってどこ
・ご来店頂きましたらご説明を→だから駐車場が狭いのよおおおおぉぉぉ!!!

で、電話は切れた。
1時間以上、駐車場について話してた。
いまだに、どう説明したらいいかわかんない。


323: 名無しさん@おーぷん 19/08/04(日)21:48:02 ID:4kv

>>322
「お店のすぐ横に十分な広さの駐車場が無くご迷惑をおかけして申し訳ありません」って
言わせたいだけとか?
それにしても「道路なんてどこに挟むんだ」ってすごいな
脳みそが立体像を全く描けない特性でもあるのかな
店の前の道路を渡ります、とか
店が見えてきたら店の駐車場とは反対向きに曲がってくださいとか
動いてる本人のリアルタイム目線で説明せんといかんのだとしたら大変だ…


324: 名無しさん@おーぷん 19/08/04(日)21:54:18 ID:4kv

道路を挟んだ向かいが理解できないのって
「駐車場は絶対にどこかの辺が店にくっついているものだ」
っていう強烈な思い込みを書き換えできてない恐れもあるね


[ 2019/08/04 23:18 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

ミツケタ・・・

youkai_toilet_hanako_youshiki.png

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その27】

312: 名無しさん@おーぷん 19/07/29(月)18:53:58 ID:k9L

有名な怪談話の一つにトイレの話があるじゃない?
花子さんじゃなく
幽霊に出会ってトイレの一番奥に逃げ込んだら、
幽霊も入ってきて、
一つ一つノックで確かめながら自分の元に近づいてくるってやつ
それを痴漢に再現された

娘時代の夏祭りの日
なにもかも終わって11時ぐらいかな
友達と別れて、トイレを済ませてから帰ろうと
こういう時に開放されてる市民体育館のトイレに寄ったのね

そしたら誰かが入ってくる気配がして、
何故かほかが開いてるのに私の所をノックしてきた
入ってますよーっと言っても無視
でドアの下の隙間から向こうを見たら、靴が男物で
あ、と思ったらドアを壊れるんじゃないかってぐらいガンガン連打し始めた
その時点でパニックになったんだけど
以外にドアが丈夫でどうにかなる気配はなく
そのまましばらくたったら男も諦めたのか叩くのをやめて
出ていくような気配がした


[ 2019/07/29 23:05 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

ある日、「中1の女の子を預かってくれないか」と言われた

iede_girl.png

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その27】

300: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)12:27:47 ID:hbc

赤の他人の子供と一年ほど住んだことがある。
私はアラフィフBBA。二十代の時、婚約破棄されて以来、結婚願望ゼロになって未だ独身。
貯金は幸い多いから老後にお国の世話になる心配はなし。
婚約破棄された理由は、私の父の兄弟(七人兄弟)のうち三人が早世してるから。
「短命家系は困る」と彼の両親に言われた。
彼は「親が祝福してくれない結婚はちょっと…」と言う。
父の耳に入れたら悲しむと思って親には性格の不一致と言っておいたのに、彼母が実家にわざわざ電話してきて全部バレた。
父がショックで鬱っぽくなったので、慰謝料なしで別れるつもりだったが弁護士挟んで八十万ほどぶんどった。それが二十五年前。
その後働きながらなーんとなく民間のボランティア団体に加入して、ゆるくボランティアしながら生きてた。
平日は働いてるから土日だけ、災害があったら炊き出しのお手伝いとか、寄付物品の整理とか。
なのになんでかある日、「中1の女の子を預かってくれないか」と言われた。
DVとか虐待関係の保護で、本来なら行政の管轄なんだけど、母親の方が何度か行政にたらい回しにされたり対応に不備があったりで行政を信用できず民間の支援団体を頼ったらしい。
その支援団体と、私が属するボランティア団体が繋がってて、「シェルターは一杯だし、父親に居所がバレないようなるべく全く関係ない人間に預けたい」とかいう話だった。
もっと小さい子だと子育て実績があって夫婦そろってる家庭のとこに行かせるんだけど、中1だし安全そうな同性なら独身でもいいって考えだったらしい。
三人くらいの人が断って、私のとこにお鉢が来た。
なんとなく「いいですよ」って答えちゃって、その子がうちに来た。
これが十八年前くらいの話。
多分今は民間でもこんないい加減なことやってないと思うんだけど、当時は「かくまうのがとにかく優先」って感じだった。
うちに来た子はとても静かだった。顔を隠すために髪を長ーく伸ばしてた。
「ただ置いてくれればいい」と言われていたから、名前と食べ物の好き嫌いとアレルギーと服のサイズだけ聞いて、基本放置した。
私が朝仕事に行って、戻ってくるとその子は同じ場所(たいていテレビの前)から微動だにしてなかった。
とくに話しかけることなく好きなだけテレビを観させ、ごはんとお風呂、歯磨き洗顔だけやらせて、私が寝る時間に一緒に消灯させた。
ここで美しい心の交流があればドラマっぽいんだが、別にそんなこともなく。
最初は一週間くらいって話だったのに、延び延びになって結局一年くらいうちにいた。
うちを出て行くときなぜかその子は泣いて、私は「何もしなかったのに、泣かれたら逆に申しわけないな」と思った。
それから十七年経って、ボランティア団体経由でその女の子と再会した。
とっても普通の三十歳の女性になっていて、道ですれ違っても絶対わからないくらい普通になっていた。髪も短かった。
彼女は会ってすぐ色々謝ってきた。
・仕事でいない間、私のマニキュアやコスメを使った
・抽斗からお金を盗んだ(その場で返された。二万円くらい)
・皿を割って隠したことがある
等々。
その懺悔の中に「彼氏を追い返した」というのがあった。
彼氏とはなんぞや?と思って人相を聞くと、婚約破棄した元彼だった。
その子は「彼氏を家に連れ込まれたりしたらいやだ!」と思い、元彼が何度訪ねてきても「そんな人いません」で追い返したらしい。
ごめんなさいと謝られたが「全然いいよ」としか言えなかった。
帰宅してじわじわ実感がわいたけど、あの子にもっとお礼言うべきだったわ。
元彼を何度も追い返してくれたなんて有難い。トラウマで大人の男性が怖かっただろうに…


301: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)12:43:11 ID:5eX

>>300
良い意味でギブ&テイク出来てたんだね。


[ 2019/07/20 23:23 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

俺は女装が趣味

fashion_josou_woman.png

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その27】

292: 名無しさん@おーぷん 19/07/06(土)11:14:29 ID:G8s

俺は女装が趣味。理解ある女性と結婚し、問題なく日常生活を送っている。
同好の士とたまにオフ会するんだが、変わった人が多くておもろい。
たいていの女装好きは綺麗になりたくて女装するが、中には生活感あるオバサンになるのが好きという人もいて、
ユニクロTシャツ+ユニクロの花柄ステテコ+すっぴんに見える化粧+ウィッグでゴミ袋を持ち(ゴミ捨ての途中に見えるよう偽装)早朝に散歩するのがストレス解消だ!という人や
嫁とまったく同じコーディネート(サイズは違う)でサングラスをし、嫁になりきって隣の市を一周ドライブする人などがいる。
後者は骨格からして男なので素で歩けないからドライブ、それでも自分の市は走れないから隣の市らしい。スリル感がたまらないので、わざと昼間走るそうだ。
そのドライブを俺も真似してみたくなった。
昼やる勇気はないから夜にし、嫁の部屋着(GU)とまったく同じ物で俺サイズを買い、ウィッグ+グラサンで嫁の会社に迎えに行った。
会社からちょい離れたとこに停めて、嫁にLINE。「着いたよー」「どこ?」「コンビニの斜め前」手を振ってやったら、嫁がすんげー顔してた。
車に乗りながら「オバサンじゃん!オバサンにしか見えないよキミ!」と連発されて嬉しかった。
そこまではよかったんだが、どっかの家のばーちゃんが俺たちが帰宅するのをたまたま見てたらしく、
まず嫁が車から降りる→家へ
俺が車を車庫へ→車庫を出て家に入る
という流れを見て「あそこの嫁さん、さっき家に入ったのに、また家に入っていった??」と驚いて家人に言い「ボケたんじゃないか」と疑惑を抱かせてしまったのが修羅場。
その家の人が「うちのばーちゃんボケちゃったみたいで、変な噂が立ったらすいません」と回覧板回す時言ってくれて冷や汗が出た。
その後嫁が「いとこが来ていて部屋着を貸したんです」とフォローしてくれて、ボケ疑惑も晴れた。
嫁に「他人に迷惑かけんな」と叱られた。


293: 名無しさん@おーぷん 19/07/06(土)11:34:34 ID:mcn

女装が趣味って時点で衝撃だよ!


[ 2019/07/16 23:08 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
こちらもどうぞ