修羅場 ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

だから不倫する人って嫌いなのよ

renai4_chuunen.png

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

261: 名無しさん@おーぷん 平戌31年 03/30(土)16:24:43 ID:ih6

知り合ってまだ一年経つか経たないかぐらいだったパート先の同僚のAさん、
女性パートがふたりだけだったから、お昼ご飯を一緒に食べたりはしたけど仕事を離れて個人的な付き合いは一切なかった。
そのAさんと子供の大学進学に関する話をしてた流れで「ちょっと相談してもいい?」って言われたから
てっきり子供の成績とか進学先とかそういう部類の相談だと思って、うっかり「なに?」って言ってしまった。
そしたら、まさかの不倫話。それもAさん自身の。
「子供が大事な時にって分ってるけど彼の事ばかり考えてしまって何も手に付かない。
もしかしたら妊娠してるかも知れなくてどうしていいのか分からない。
旦那に気付かれる前にどうにかしなきゃいけないと分かってるんだけど、彼にもまだ打ち明けてない。
っていうか検査するのが怖くて、でもたぶん間違いない。どうしたらいいんだろう。
ねぇどうしたらいいと思う?」知らんがな。
予想外の展開に何とも答えられずにいたら「もしかして私さん、・・・・・・不倫否定派?」って
恐る恐るって感じで聞かれたから元気に「うん。大嫌い」って答えた。
そしたら「そう・・・でも同じ女として私の気持ち分るよね?今すごく怖い。どうしていいか分からない」って
更に“相談”は続く。
旦那さん、単身赴任中なんだって。相手は義姉夫(旦那さんのお姉さんの旦那さん)なんだって。
・・・おいおい、それって結構な修羅場じゃないの?
私が何も言葉を発しないものだからAさんも困ったふうに黙りこくったので
「ごめん、何も聞かなかったことにする。悪いけど今後もこういう話はやめて。
さっきも言ったように私不倫とか嫌いだから」って言って話を打ち切った。
その後なんか気まずいからお昼休みもひとりで外に食べにいくようにしてたら、
ある日ロッカーにメモが挟んであって「やっぱり妊娠してた。どうしていいか分からない」って書いてあった。
悪いけどそれもスルーして一切触れず、距離をとった。
そのまま“家庭の事情”で辞めて行った。

プリってなんであんなん?
不倫嫌いだって言ってる私がどうにかなるようなアドバイスできると思う?したいと思う?
だから不倫する人って嫌いなのよ。


263: 名無しさん@おーぷん 平戌31年 03/30(土)16:30:00 ID:FQK

>>261
アドバイスが欲しかったんじゃないと思うよ、
悲劇の恋に酔いしれるために観客が欲しかったのよ
インスタ蝿と同じだと思うわ


264: 261 平戌31年 03/30(土)16:39:03 ID:ih6

>>263
だろうねぇ。
最初に不倫嫌いって言ってる相手に本気でアドバイス欲しいんだとしたら
余程の阿呆だろうしね。
確かに酔ってる感じあった。
けど傍から見てると見苦しいだけだったけどな。


265: 名無しさん@おーぷん 平戌31年 03/30(土)16:42:18 ID:etx

旦那のお姉さんの旦那さんとかよく行くなーw
子供が大学行くような人なら40代半ばぐらいで、そのお姉さんの旦那さんて50代半ばぐらいかそれ以上?
そんなのの子供妊娠してどうすんのw

独り言:261さんには修羅場を見届けて投下してほしかったw


スポンサーサイト
[ 2019/04/01 22:54 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

一体私の何がそんなに嫌だったんだろう

kaigo_family.png

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その26】

973: 名無しさん@おーぷん 2019/03/19(火)21:15:18 ID:DWs

3年前に義母が亡くなり、義父はそれ以前に亡くなっていたので義実家が空き家になっていた。
3回忌を終えたのを機に義実家の遺品をとりあえず整理して、それから貸すか売るか決めようってことになって
暇を見つけては義実家に通ってた。
で、半月ぐらい前に和箪笥の中のもの整理してたら多当紙の間に挟んで隠すように大学ノートがあった。
このパターンは絶対見ない方がいいノートだと頭じゃ分かっているのに、誘惑に負けて見てしまったの。
で、お決まりの大ショック・・・。
義母とは割と関係はいいつもりだった。義父とも。車で20分ぐらいの距離に住んでたけど
「〇〇貰ったから取りにおいで~」とかよく電話かかってきて、そしたらすぐ子供と一緒に取りに行って
一緒にごはん食べて帰ってきたりってしょっちゅうだった。
友人からはそういうの鬱陶しくない?とかよく言われたけど、大抵はフルーツとか食材だったから助かるし。
お返しに義父母の好きな和菓子屋さんで買って行ったお饅頭を一緒に食べたりしてね。
義父の時は心筋梗塞でピンピンコロリだったから介護とか無かったけど、義母の時は病院の送り迎えや入退院の付き添い等
頼まれるままに尽くしたつもりだった。
義母を看取ったのも私で、亡くなる瞬間まで手を握ってたのね。本当に実母と同じように慕ってたつもり。
一体私の何がそんなに嫌だったんだろう。
どうやら私を気に入ってくれてたのは義父だけで、義母は最初から私のことが嫌いだったみたい。
プレゼントしたブラウスなんかも「あの子が選んだものなんて本当は着たくないけど」とか
「取りにおいでと言えばすっ飛んでくる卑しい嫁だ」とか、病院通いのことも「せいぜいタクシー代わりに使ってやるさ」とか
実際の文章はもっと口汚い感じで、手が震えて4分の1ぐらいしか読めなかったよ。
夫に話すべきかどうか迷った。ぶちまけたい気持ちはあったし、ひとりで受け止めるには辛すぎて。
悩んで悩んで・・・親友に相談したら「それで話して夫婦で憎しみに囚われたらそれこそ思うつぼ。
和箪笥の中なんて隠してるようで、さあ見つけなさいって言ってるようなもん。
自分の方が先に死ぬのは分かってんだから、読まれたくないものだったら残さない」って言われて
目の前がぱぁーっと開けた気分だった。賢い友は宝物だ。
そのノートの存在は夫にも話さず、生ごみと一緒に可燃ゴミで捨てた。義母との思い出も一緒に捨てた。


974: 名無しさん@おーぷん 2019/03/20(水)18:49:20 ID:CBe

>>973
お疲れ様、辛かったよね。だけど、まあ姑は一応は「大人の対応」してくれてたのかな。今後はお墓参りの回数減らしちゃえー。
残された家族で仲良くねー。


[ 2019/03/20 23:36 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

「あーあ、こんなんじゃババアと結婚した意味がねーなー」って言われたの

hotoke_asyura.png

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その26】

961: 名無しさん@おーぷん 2019/03/16(土)22:02:23 ID:a5s

セブンイレブンが24H紛争で話題になってるが、元旦那はあれをどう見てるんだろう。
旦那が突然脱サラして某コンビニのフランチャイズに加盟してオーナーになりたいと言い出したのが一年前。
子供のいない共働きだが、私にも仕事を辞めて協力してほしいと。
即答で断った。

40歳の夫の当時の年収350万。少し前にやっと奨学金を返済し終わった。
普段の生活費こそ折半でやってるけど、夫には奨学金の返済があることと私の方が収入がいいこともあって
家賃(12万/月)は私が払うから奨学金を早く返せと言ってあった。
43歳の私、年収750+α。αの部分は不労所得。貯蓄もそこそこ。
αの部分や貯蓄額について夫に話したことはないが、実家が裕福なので亡くなった父からかなり相続してるだろうと察してる様子。
それをあてにしてるのが見え見え。
加盟料を助けてほしいと言われたが、ってことは3~400万程度の貯蓄もないらしい。
一体どういうつもりで始めたいと思ったのか聞いてみると、サラリーマンはちゃんと評価されない悔しさがあるけど
ああいう仕事は頑張ったら頑張っただけ成果は出るし、儲からなかったら力不足だと諦めもつくんだって。
とにかく雇われる側じゃなくて雇う側になりたいと力強く言った。

この人って、自分のことが全く見えてないんだな~と思いながら熱く語る夫をぼんやり見てたのを覚えてる。
その時の夫の顔、目に焼き付いてる。
夫はお金に関してええかっこしいでチキンで見栄っ張りなところがあった。
自由になるお金なんて大して無いのに後輩にやたら奢ってあげたり、タクシーに乗って「釣りは要らねえ」とかほざく。
金を貸してくれと言われると、「急がなくていいよ」と言って貸してそのまま踏み倒されても催促できない。
年収に見合わない車にしろ、新しく出るたびに機種変するiPhoneにしろ、ちょっと高価なコートにしろ
すぐにローンを組みたがる。そりゃ貯金もできないでしょ。


[ 2019/03/18 01:20 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

夫からいきなり実は離婚したいと思ってたって言われたんだ

rikon.png

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その26】

945: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)09:00:15 ID:FnX

息子が1歳になる直前に小児喘息と診断された。
その当時23区内に住んでたんだが、入退院を繰り返す息子が可哀想で
空気のいい田舎にもどることを提案した。
その頃夫の会社は不況のあおりで吸収合併され、
職場での立場も微妙だし、収入も下がったしでそれもいいんじゃないかと思ったの。
私の実家は地方の田舎町の地主で、実家の離れには義兄夫婦が同居しているが
近くの借家にしてる家が近々退去するらしく、そこに住めばいいって両親も言ってくれて
元看護師の兄嫁も勧めてくれたし、父の伝手で仕事もあるみたいだったから。
でも夫は帰りたくないってきかなかった。
その件で長い事話し合ったが、ある時夫からいきなり実は離婚したいと思ってたって言われたんだ。
私のこと、もう女に見えないとか言われて。好きな人が出来たとも言われて。
まぁ確かに息子が生まれてから美容院には滅多にいかないで纏めてることが多かったし
いつもぺったんこ靴だったし服装も汚れてもいいカジュアルなものが多かった。
でも仕方ないじゃない。おしゃれに気を遣える生活じゃなかったんだから。
言いたいことは沢山あったけど、息子の健康より女を選んだことで
なんだこんな男だったのかと失望が大きくて、息子を連れて田舎に帰る決心がついた。
もちろん慰謝料貰ったし、養育費も少ないけど貰うことになってたけど
養育費の方は1年ぐらいで途絶えた。
養育費は子供の権利と言うが、せっかく息子が父親の顔を覚えていないので
これで面会を拒否できると思い、敢えて請求はしなかった。

946: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)09:00:29 ID:FnX

続き。

この春、息子は新一年生になるが、やっぱり田舎の空気や環境が良かったのか
完治はしてないけどかなり元気になっている。
元夫は一度も面会を希望して来なかったし、病状を聞いてくることもなかったが
先日元夫が亡くなったらしく相続に関する書類を元義父母が持ってきた。
息子が相続人になるわけだが、元夫には借金しかなかったのでもちろん放棄。
元夫、その女とは再婚していなかった。
実は夫には黙っていたが、女と一度会っている。
(同じ会社の新入社員で苗字だけは分かってたので特定は簡単だった)
慰謝料の請求もしないし、会社にもご実家にもバラさないけど
このまま夫と続けるつもりならフルコースを用意してますと言っておいた。
たぶん逃げたんだろう。

元義父母は婚姻中にはとても可愛がってもらった。
なのでなんの恨みもないけれど、離婚してから会う事はなかった。
書類を持ってきたとき、私や両親の前で土下座もせんばかりに深く深く謝られたよ。
離婚したあと勘当してたんだって。
元義父母の方から頼まれたわけじゃないが、なんだか気の毒になって息子と引き合わせた。
涙を流していたけど決して息子に触れようとしなかったのは彼らなりの誠意なんだろう。
あの人たちもずっと辛かったんだろうなぁ。
元夫の糞め。



[ 2019/03/18 01:16 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

俺が今独身なのは全てあの女のせい

food_revenge_bentou.png

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その26】

875: 名無しさん@おーぷん 2019/02/23(土)13:56:28 ID:4BL

職場のアラフォー男が気持ち悪い。
昨年うちの部署に引っ越してきたAさん(30代男性)の奥さんの話になった。
とても料理上手で、パスタやうどん、味噌、餃子の皮まで手作りするらしい。
その奥さんが、アラフォー男の20代の時の元嫁だった事が判明。
アラフォー男とAさんの奥さんが別れた理由が、アラフォー男が奥さんの容姿を貶した為。
奥さんはお世辞にも美人や可愛いといった容姿ではなく、アラフォー男の周りが可愛い彼女を連れているのを見て劣等感を覚えたようだった。
アラフォー男は、齢40近くなって、健康を気にするようになった。手作りのメシが食いたくなったからお前の奥さん返せよとAさんに言った。
冗談かと思ったけど、本気だったようで周りはドン引き。
アラフォー男は何故か調子に乗り、振った時にもっとすがってくれていれば、あの上手い飯は俺のものだった、
俺が今独身なのは全てあの女のせい、
お前(Aさん)なんであの女を口説くの?ドブスじゃん?俺のものだったのにその可能性を潰した!
お前(Aさん)のせいで俺はまともな飯を食えない
とブツブツ文句を言って、Aさんを怒らせた。
Aさん、激怒してアラフォー男を殴ってしまった・・・


876: 名無しさん@おーぷん 2019/02/23(土)14:03:35 ID:4BL

目撃者はたくさんいたし、Aさんは少し怒られただけで済んだけど、その後のアラフォー男は更にキモさに拍車がかかった。
アラフォー男より先に後輩の女性が昇進した際に、女性は出産や子育てがあるから昇進させるべきでは無いとあちらこちらに主張。
更に、偶然どこかの女子大生の学生証?を拾い、「俺が直接女子大生に届ける」と言って、上司に反対され女性職員が代わりに大学に届けた。
これに関しても、アラフォー男は女性職員が出会いの邪魔をしたとブツブツ文句言っている。
最初に反対したのは男性上司なんだけど、それについては何故か触れない。
早く辞めてくれないかなぁ。


877: 名無しさん@おーぷん 2019/02/23(土)14:11:00 ID:jGd

>>876
すでにキモ男に言ってやったよね?
そもそも嫁の容姿貶して離婚のきっかけ作ったの自分だろって。今さら他人のものになった元嫁返せって言ってもA嫁のほうでお前なんかお断りだってwww


[ 2019/02/24 22:21 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
こちらもどうぞ