修羅場 ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

引っ越し先でいじめっ子に慰謝料を請求された

引用元: ・今までにあった最大の修羅場



327 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2018/01/17(水) 21:10:55
小3の時、引っ越し先でいじめっ子に慰謝料を請求された
理由は訛りがきキモイとかそんなんだった
ただ、ちょっと発達障害だった自分はおこずかいでは払えきれないことでものすごく悩んだ
仕方なくいじめっ子の家に行って詫びることにした
「借金がはらえなくて、ひっこしてきたんです。もぅ本当にこれしかないんです。ゆるしてください!!」って
払えない自分が悪いのに親御さんが激怒、いじめっ子の背中にたばこを押し付けて殴り倒した
お金が足りないせいだと思った自分は、担任に事情を話して出世払いでお金を借りることにした
結果的にそのせいでいじめっ子は施設送りとなったのが修羅場だった

今思い返すと、意地悪程度のいじめにとんでもないことをした自分が怖い(笑)


328 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2018/01/18(木) 17:01:13
>>親御さんが激怒、いじめっ子の背中にたばこを押し付けて殴り倒した
>>担任に事情を話して出世払いでお金を借りることにした
>>結果的にそのせいでいじめっ子は施設送り

それって、イジメっ子の背中のタバコ跡が発見されたからイジメっ子が施設に保護されたんじゃないか?
結果オーライでは
スポンサーサイト
[ 2018/02/07 22:22 ] 修羅場 | TB(0) | CM(1)

ずっと探していた 理想の自分って

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その25】

101: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)08:04:07 ID:QE5

完全に逆恨みだっていう自覚はある。
それでも兄を憎む思いが止まらない。

うちの家系は父方も母方も見渡す限り医師や弁護士、警官、裁判官などばかり。
父と母はどちらも医師で開業医。
結婚当初から子供が出来たら医師にして跡を継がせると決めていたらしい。
そして生まれたのが兄。
父も母も優秀な兄弟達の中でも群を抜いて優秀だったため、その2人の血を継いだ兄への周りからの期待は相当大きかったよう。
金には困らない家だったのでありとあらゆるものを兄に投資した。
けど残念ながら兄は周囲の期待には応えられなかった。
兄も間違いなく優秀な人だったけど、みんなが望んでいた方ではなく芸術分野で秀でた人だった。
両親はなんとか方向を改めさせようと色々手を尽くしてたけど、兄が中学に上がる頃には匙を投げられてた。
というか兄にはそっちの才能が無いと判断したみたいだった。
そこからは見向きもしなかった私と弟に全力投球。
お前達こそが跡取りだ!だのお前達だけが俺達の本当の子供だ!だのと言われ、毎日毎日塾や幼児教室や家庭教師三昧。
小学校入学前だった弟の方が私よりも大変そうだったと思う。
友達と遊ぶどころか作る暇さえ無いような生活でただひたすら勉強勉強勉強しかない日々。
プライドが高く、周囲からのプレッシャーも大きかった両親には自分達の子供が自分の期待に応えられなかった事が許せなかったんだろうな。
兄にはお金だけ与えて後は存在が無いかのような扱いしてた。
まぁそんな生活をしてきた結果、私と弟は両親の期待通り医師になった。まだ先だけどそのうち跡を継ぐだろう。
兄は画家になった。夢を叶えたらしい。
その結果は兄がきちんと両親と戦ったからだと


102: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)08:06:51 ID:QE5

途中で書き込んでしまった。ごめん。

きちんと両親と戦ったからだという事はわかってる。
私と弟は戦わず、両親や周囲の期待したレールにただ乗って流されてきたから医師になった事もわかってる。
それでも、兄がちゃんと医師になってくれていれば、周囲の期待に応えていてくれていれば、私と弟はこんな無駄な人生にはならなかったんじゃないかと恨んでしまう。
逆恨みの醜い汚い馬鹿な考えだと思う。


103: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)08:25:15 ID:O5I

自分が医者以外の道を見つけられなかったんだからしょうがないんじゃね?
贅沢な悩みだなぁ


104: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)09:08:51 ID:hgf

親に従うと決めたのは自分自身なんだから
あなたの人生はあなた自身が選んで掴んだものですよ。
あなたが今感じてる不満はあなた自身の選択の結果であり
親にも兄にも全く責任はありません。


[ 2018/02/05 23:19 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

わたしの足が前輪に巻き込まれて自転車がつんのめった

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その25】

37: 名無しさん@おーぷん 2018/01/26(金)11:24:53 ID:Kv5

わたしが小学校に入学したての頃の話。長いです。
もう10年以上前の出来事だし、変なところがあったらゴメン。
下校時に友達と一緒に帰っていたら、途中でその子の父親と鉢合わせた。
父親は自転車に乗っていた。
乗せていってあげるよと言われたけど、その自転車には補助席も荷台もついていなくて、子どもが2人も乗るスペースなんてない。
最初は断っていたけど、「大丈夫大丈夫」と押し切られて半ば無理やり乗せられた。
うまく説明できないんだけど、まず父親が普通にサドルに、わたしがフレームに跨った。友達は後輪のカバー?に乗って、チェーンケースに足をちょこんと引っかける感じ。
側から見てわたし達は中国雑技団か何かみたいな状態だったと思う。
でも乗ってるわたし達はプロの曲芸師ではないから幾らも進まない内に破綻した。
正確に言うと、わたしの足が前輪に巻き込まれて自転車がつんのめった。
わたしには視界がぐるんと回って道路に叩きつけられたことしか覚えてないんだけど、母から聞いた話によると、
わたしは前方に投げ出されて顔から道路に落下。
体の数カ所を打撲&擦り傷、特に顎を強打したせいで大量に出血した。
友達も詳細は知らないけど入院するくらいの怪我を負ったらしい。
父親はほぼ無傷。
その後、誰かが呼んだ救急車で病院に運ばれた。
病院には先生と母が駆けつけて、みんな大騒ぎだったと思う。
治療を受けて2週間ほど入院したんだけど、傷は痛むしまともにご飯が食べられなくて辛かった。
わたしも修羅場だったけど、事故の後始末や対応に追われた母も修羅場だったと思う。
なにしろ友達の親が入れ替わり立ち替わり病室にやってきて、謝罪とお金の話をしていたそうだから。
最初二言三言謝っただけで、友達の治療費もあるから慰謝料は勘弁してくれとか、保険を使ってくれとか、まるで誠意が見られなかったらしい。
わたしは唇が腫れ上がっていて、隙間からドロドロの食べ物を流しこんで食事をとっていたんだけど、そんな時でもお構いなく突撃してきたみたい。
わたしの両親は凄く怒ってかなりの額を相手から搾り取ったそうだ。
この一件で友達との縁は切れた。
何故今更この話を書きこんだかというと、例の父親が自転車の前と後ろに男の子を乗せて走っているのを母が見かけたから。
全然懲りてない。
子どもに罪はないから、あの父親だけ大怪我してほしい。
わたしの歯を返して。


38: 名無しさん@おーぷん 2018/01/26(金)11:32:22 ID:4m2

小学校に入学したての頃にもう永久歯に生え変わってたの?


39: 名無しさん@おーぷん 2018/01/26(金)11:39:48 ID:f65

>>38
いや乳歯だったら構わないって話じゃねえだろ・・


40: 名無しさん@おーぷん 2018/01/26(金)11:46:40 ID:xAp

>>38
成長の度合いは個体差あるけど
年長児の時に乳歯が抜けて入学頃には永久歯なんて別に変な事じゃないよ
勿論前歯の話ね


41: 名無しさん@おーぷん 2018/01/26(金)11:51:14 ID:Kv5

ダメになったのは上の前歯。永久歯。
道路で打ち付けて歯茎にめりこんで、治療後に様子をうかがっていたけど変色しはじめて諦めたよ。


[ 2018/01/27 09:05 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

新婚旅行に旦那の先輩が付いてきた

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その25】

24: 名無しさん@おーぷん 2018/01/24(水)20:04:28 ID:F9u

新婚旅行に姑がついてきたって記事がたまにあるけど、うちの場合は旦那の先輩が付いてきた。
旦那(26)私(25)先輩(28)高校の部活の先輩だって。
ちなみに海外旅行じゃなく、国内の某温泉行き鈍行列車の旅だった。
旦那が鉄ちゃん気味で、旦那希望の旅行で私も別に嫌じゃなかったからOKしたんだけど
まさか同じく鉄ちゃんの先輩(28歳男)がついてくるなんて思わなかったよ。
しかも宿も一緒。ありえん。
私に内緒で、食事も布団も一人分増やしてやがった。三人同じ部屋で寝ろってか。
先輩の前では精一杯にこやかにふるまって、駅弁買いに行くふりして途中の駅で降りた。
「乗り遅れちゃったの?」と旦那からメールの嵐だったが無視。
下車した駅のホームから、私両親、義両親、義姉に事の次第をメール。
「見ず知らずの男性と一つの部屋で寝るなんてできません。新婚旅行なのに酷い…」
と送ってからタクシーで実家に帰った。
勝算はあったんだ。義姉からポロっと
「高校時代、ある先輩と付き合うようになってから弟は成績がガタ落ちして、
親に付き合いを禁止されて、でも陰で付き合ってて…近年は持ち直してくれて結婚もできてよかった」
って言われてたから。ああ、これが例の先輩かって。
ここからは伝聞だけど、義両親が温泉宿に乗りこんで行って、二人でくつろいでた旦那と先輩を怒鳴りつけ
宿に迷惑料を払って、旦那を引きずって帰ってきた。
その後は義両親+義姉で懇々と説教。
旦那「先輩は言ってもきかないから」「彼女(私)は気さくな人だから気にしないかと」
「先輩が家族ぐるみで付き合いたいって言うから」
「家族なら一緒に旅行は当然だって言うから」
ここでさすがにおかしい!と判断され、旦那は心療内科行きとなりました。
もう籍は入れちゃってたので、カウンセリングで旦那がまともになるのを待って
1年半経ってやっと夫婦同居できた。
今となれば「あの時さくっと問題判明してよかった。同居してから先輩に入りびたられてたら100%離婚してた」
と言えるけど、当時は当時で大変でした。


25: 名無しさん@おーぷん 2018/01/24(水)20:33:06 ID:7rj

>>24
すごい話だなぁ
姑や舅でも有り得ないのに、姻戚ですらない男を新婚旅行に…
旦那さん、本当に疑問抱かなかったのかな?


26: 名無しさん@おーぷん 2018/01/24(水)21:37:57 ID:Wxb

旦那は先輩とデキてるのかと思ったら無事引き離せたようで何より


27: 名無しさん@おーぷん 2018/01/24(水)21:42:21 ID:F9u

>>25
当時は「先輩の言うことは絶対脳」だったから「そう言われればそうかな」って思ったんだそうです。
今は「何であんな人の言うことを鵜呑みにしてたのかわからない」って言ってる。
交際中は、たまに先輩の話は出て来るけど全然まともな人でした。


28: 名無しさん@おーぷん 2018/01/24(水)23:55:13 ID:tly

この前にも似たような洗脳される話が有ったね。同じ先輩だったら怖いな。


29: 名無しさん@おーぷん 2018/01/25(木)00:20:15 ID:fVb

>>28
相手が出張中に我に返って夜逃げ同然で引っ越した人ね

サイコパスって奴なのかね?愛犬家殺人事件とかリサイクルショップの経営者が従業員洗脳して殺し合わせた事件?みたいな事にならなくて何より


[ 2018/01/27 01:03 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

ボーっとしたまま親に「引っ越さなきゃいけない。金貸して」と言った

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その25】

7: 名無しさん@おーぷん 2018/01/22(月)12:12:28 ID:b1n

変な話なのでネタとして読んでくれると有り難い。
親にも未だに言ってない話。
俺は田舎者で、大学進学により関東に来た。同じアパートに、同じ大学の先輩がおり、仲良くなった。
先輩はとても優しく、誉め上手な人だった。
なんというか他人を気分良くさせるのが上手い人だった。
しかしそのうちに「きみはこういう所がいいよね」で終わらず「でもこういう所が駄目だ」が付け加えられるようになった。
俺が「直す」と言うまで先輩は「こういう所が駄目だ」と言うので、「直します」と返事するのがお約束になった。
段々先輩は俺を誉めなくなり「駄目だ」「なってない」「何もできないじゃないか」と言うようになった。
俺は「直します」とその都度答えた。
気づけば、先輩に「駄目だ」と言われるのが怖く、何とかして言われないよう、先回りして色々するようになった。
先輩は少し誉めてくれたが「でもまだなってない」と言う。俺は「直します」と言い益々頑張った。
俺は先輩の部屋に通って家事をしたり、先輩の欲しいものを先回りして買っておいたり(高価なものではないが)
試験前に過去問やノートをコピーして用意しておいたり、小間使いのようだった。
先輩が卒業し、アパートを引っ越してからも、俺は通いで家事をしていた。
あるとき、先輩が出張に行った。2泊の出張だったと思う。
俺はいつもの通り、先輩の部屋を掃除に行った。
掃除した後、何となく床に座ってボーっとしていた。
携帯が鳴って、先輩からかと思ったら親だった。
「今どこにいる?」と訊かれ「先輩んち」と答え、(なんで俺こんなとこにいるんだろ?)と思った。
ボーっとしたまま親に「引っ越さなきゃいけない。金貸して」と言った。
「引っ越さなきゃいけないの?」「うん」
なんでか10万ポンと貸してもらえた。
その金で俺は夜逃げ同然に引越し、携帯番号を変え、先輩と縁を切った。
結構あっさり切れたのは、他にも俺みたいなヤツがいたからだろうか?いまだ不明。
結局奴隷やってたのは1年半くらいで、そう長くないんだが、あのまま行ったら何年もズルズル奴隷やってたかもしれん。
ちなみにホモではない。


8: 名無しさん@おーぷん 2018/01/22(月)13:52:29 ID:nXE

洗脳されやすいのか先輩が上手なのか。

変なもの買わされたり契約されたりしそう。


[ 2018/01/27 00:59 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazon特別キャンペーン
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ