吹いた ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

母ちゃんがな、『ベルサイユのばら』買うて来い、ゆうねん

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板64

403: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)20:03:49 ID:54T

もう四十年以上も昔、俺が高校に入学したばかりのころ。
近所の本屋に行ったら、中学の時の同級生がいた。
そんなに親しくはなかったし、ちょっと怖いやつだったので軽く会釈だけして俺は参考書のコーナーにいった。
そいつはやたら周りを見回していた。放課後のことで女子中学生が何人か漫画売り場にたむろっていたが、なんかそっちの方を気にしてるようだった。
俺は参考書売り場で古語辞典をしばらく見比べていた。
すると、その怖い元同級生が音もなく背後から忍び寄ってきて「おい」と低く声をかけてきた。
俺はビビったね。これが「カツアゲ」というやつか。悪いことに辞書の代金2000円を持っている。
こいつはそれを取り上げてコカ・コーラ飲んだりボウリングするんやと思ったら悲しくなった。(ゲームセンターはその頃まだなかった)
「なあ、漫画買うてくれや」とそいつは小声で言う。
「いや、でも僕お金ないし」
「金はあるねん。ただ、ちょっとな恥ずかしいねん」
俺はさぞかし訝し気な表情をしたんだろう。そいつは慌てて言葉を足した。
「母ちゃんがな、『ベルサイユのばら』買うて来い、ゆうねん。
『いっつもいっつも迷惑かけて! かあちゃん、なんべん恥ずかしい思いしたか!』ゆうてな、
『一つぐらい役に立て』いわれて金渡されてん。そやけど、恥ずかしいてな、あっち見てみい」
と女子中生の方を顎で指した。
「あんなとこ、入って行かれへんやん?」
俺はほっとして金を預かり、「ちょっとごめん」と女子中学生の間に割って入って、「ベルサイユのばら」全巻を代理購入してやった。
中学生が背後で「ひゃひゃひゃ、少女漫画買うたはる」と笑っていたが、俺は女子に笑われるのは慣れていたので平気だった。
そいつは、本屋の表で俺を待っていた。漫画とお釣りを渡すと、「お前ガッツあるなあ」と笑って100円駄賃をくれた。

昭和とは、こんな時代でございました。


404: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)20:10:59 ID:Qwj

>>403
その同級生くんしみじみかわいいなあwww
と思ったが待てよ現状いいだけおっさんなわけか!と我にかえった

でもやっぱりちょっとかわいいw


スポンサーサイト
[ 2018/07/31 22:45 ] 吹いた | TB(0) | CM(1)

都会の絵の具に染まらないで帰って

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板63

133: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)18:41:36 ID:qxm

当時わたしは中学生で、親の転勤で地方を転々としていた。
東京に転勤になり、東京の中学生の早熟した男女ぽい関係を遠巻きに羨ましく眺めていた。
そこでわたしは憧れている女の子になりきって田舎の友達に年賀状を書いた。
「やっほー!元気?わたしはこの間映画をみたよ☆
もちろん男子!と!告白されて、びっくりしたあ~☆
今年もよろしくね!」
住所を間違えて家に返送されてきたようで、学校から帰ると親が私の机の上に丁寧に置いてくれていた。
目が覚めた。


134: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)19:07:58 ID:j76

>>133
目が覚めて何よりwww


[ 2018/07/06 10:12 ] 吹いた | TB(0) | CM(0)

傷は深いぞがっくりしろ

引用元: ・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3

917: 名無しさん@おーぷん 2018/04/14(土)23:03:20 ID:tVo

友達の旦那さんAさんと、A家の近所の旦那さんBさんの話
友達(を通してAさん)に許可取って書き込み
AさんBさんともに40代の会社員で、勤務先は違うが最寄駅は同じ
だから二人とも毎朝同じ時間に家を出て、同じ電車に乗っているうちに仲良くなった
ある日、朝から強い雨で、早めに家を出たけれど駅に着くのが遅くなった
いつもの電車は逃してしまい、次の電車ももう到着する
AさんもBさんもあわてて駅の階段を駆け上がったが
雨で階段が濡れていて、Bさんが足を滑らせて転んだ
Aさんが助け起こすと、Bさんは足をひねったらしく動けない
Aさん携帯を取り出して「しっかり!救急車を呼びますから!」
Bさん「いやいい、それよりこの電車に乗らないと遅刻だ!Aさんは行ってくれ!」
A「しかしBさんを置いていくわけには!」
B「僕はいいんだ!君が会社に遅刻するのは忍びない!どうか構わず行ってくれ!」
A「で、でもっ……」
B「いいんだ!君だけは遅れてくれるな!僕に構わず行け!」
電車が到着
A「すまない!君の犠牲は無駄にしないから!」
B「頼んだぞ!きっと勝ってくれよ!」
A「任せろ!」
B「頼んだぞぉぉぉぉ~~………」(声がフェイドアウト)
A(振り返らず走りながら涙をこらえる)
もはや何のコントだよという展開だが、ともあれAさんは電車に乗って始業に間に合った
Bさんも駅員に助け起こされて、落ち着いてみたら片足を引きずりながらでも歩けるので
駅前の医院に寄って、足首の軽い捻挫だったので昼前には会社に行けたそうだ
友達(A奥さん)はこの話を聞いて「AもBさんも戦闘アニメとかの見過ぎ」と言っていたが
私は昔、爺ちゃんに教わった『戦友』という歌を思い出した


918: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)22:42:37 ID:2Cf

>>917
軍律が厳しくても誰が見捨ていけるだろうか
しっかりせよと抱き起こし…

正しい書き方は忘れてしまったけれど、こういう意味の歌詞ですね。


919: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)22:54:31 ID:qLy

>>917
その光景が目に浮かぶわw


[ 2018/04/16 22:06 ] 吹いた | TB(0) | CM(1)

昭和枯れすすき

引用元: ・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3

899: 名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月)13:40:11 ID:sDQ

>>895

近くでは正しく聞こえるけど、離れると違うように聞こえることってあるよね。

自分は子供を早産、未熟児で生んで、子はしばらくNICU、新生児の集中治療室でお世話になっていた。

自分は毎日お世話&搾乳を届けるために通院してたんだけど、夫は激務で土日しか通えなかった。
そんな夫が子どもを見ながら、
「俺もオムツかえてみたい。でも難しいかな?」と聞いてきたので
「じゃあ一緒にしようか」と言ったところ
少し離れたところにいた、若い小児科の先生がすっとんできた。
そしてえらい剣幕で
「お母さん、しっかりして下さい!!
息子君がこんなに頑張ってるのにお母さんがそんな弱気でどうするんですか!
お父さんも!ちゃんとおかあさんを支えてあげないと!」
と捲し立ててきた。
びっくりして固まってると、年配の看護師さんが先生に「ちょっと」と言って裏に連れていってしまった。

その場に残された私と夫は、二人で何が悪かったのか?何か怒らせるようなことをしたか?夫にオムツをかえさせようとしたのが悪かったのか?
それとも平日夫が来ないことを怒っている??等々こそこそ話し合った。

するとすぐに先生と看護師さんが戻ってきて謝罪された。
私が「一緒にしようか」と言ったのが、先生には
「一緒にしのうか」と聞こえたらしい。
先生は、私が子を早産した罪悪感と、通院疲れ等で絶望し、夫に心中を持ちかけていると勘違いしたそうだ。
ちなみに近くにいた看護師さんには正しく聞こえていたらしい。
その場で夫と一緒に爆笑してしまった。

もう子はとっくに退院して、元気に育ち、この春小学校に入学したけど、いまでも思い出すとふふっと笑ってしまう。


900: 名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月)18:14:52 ID:5Dl

>>899
ワロタww例えそうだとしても(ごめん)赤ちゃん見ながら言う訳ないでしょうよww
笑い話になって良かった。今はランドセルが歩いてる感じだろうけど、どんどん大きくなってお母さんの背を追い越して、素敵な青年になることを祈ってます(気が早いww


[ 2018/04/10 00:15 ] 吹いた | TB(0) | CM(0)

あの…ポールダンス見に行ったことありますか?

引用元: ・リアルでは人に言えない話 49

60: 可愛い奥様 2018/03/26(月) 20:34:10.22

今日一人でランチしてたら隣の30前くらいのスーツ着た男性2人の会話が面白くてずっと聞いてたんだけど
こんな感じ↓

「今週末いよいよ相手の家に例の挨拶に行くんですよ」
「そっか、とにかく誠実に!あと正座!」
「自分、正座できないっす」
「訓練しとけ」

ちょっと沈黙

「あの…ポールダンス見に行ったことありますか?」
「ふぇ???」

もう唐突すぎてナポリタン鼻から出そうになったよ


61: 可愛い奥様 2018/03/26(月) 22:11:51.44

>>60
その後の話の流れが気になるんだけどw


[ 2018/04/01 22:46 ] 吹いた | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazon特別キャンペーン
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ