2014年04月 ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)
月別アーカイブ  [ 2014年04月 ] 

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

幸せを絵に描いたような家庭の主婦だった友人なのに病的に疑り深くなってしまった

引用元: ・友達をやめる時 inOpen

103: 名無しさん@おーぷん 2014/04/30(水)13:09:10 ID:i5SGOnzU6

友人が結婚して出産してから病的に疑り深くなってしまったのでさよなら
人気の街に実両親と旦那と赤ちゃんと二世帯住宅建てて
絵に描いたような幸せ主婦で本人もそう言ってた。
私と話してて悔しくない?的なちょっと苛つく言い方で。
なのにある時から疑り深くなって、
別の友人がある難関国家資格を取得したら
周りに対して「嘘だと思う。みんな、ちゃんと確認した?」
彼氏と婚約したー!と喜ぶ人には
「既婚なんじゃないかな。確認とった方が良いよ。」
転職が上手くいってステップアップした人には
「名前だけで別会社。騙されてる」
妊娠した子には
「想像妊娠ってこともあるよ。あの子は昔からそんなとこある」
ダイエットし成功した子には
「過食嘔吐だろうね。見れば分かる」

どれも本人がいないとこで言う。
で、失敗したり悲しい事があった子には親切。
周りがどんなに「いや、ホントだって!」って言っても
「本人がそう言いはってるだけでしょ」と。
なんでそう思うの?と聞くと
「彼女にそんな力は無いと思う。辻褄あってないよ」。
いやいや、みんな成長してるから。どんどん変化してるよ。
そう言うと「信じるのは勝手だけど、嘘だと思うよ。
ちゃんと国に確認取ったものじゃないと。」く、国???

なんかあったのかもしれないけど、言わないからわからん
ぱっと見は相変わらず完璧に幸せ家族。奥様。
ちなみに私は、とある絵のコンクールで受賞したら
「どうせ写したんでしょ」って言われた。トレースって意味かな…

最近彼女のお母さんに会って(子供の頃から知ってる)聞いたら
彼女はその国家資格を取りたかったし良い仕事に転職したかったし
ダイエットは失敗しで私が受賞したコンクールに出品していたそうだ
ついでに旦那さんはプロポーズしてくれなくて
彼女から申し込んで結婚したため今でもそれを言われるんだとか

巡り合わせってのがあるんだなあと恐ろしく思った。


104: 名無しさん@おーぷん 2014/04/30(水)14:51:54 ID:C6x3Jfage

>>103
その元友人、絶対幸せになれないタイプだね…


105: 名無しさん@おーぷん 2014/04/30(水)14:59:07 ID:RP9UC8jjF

>>103
結局自分の幸せ家族自慢が単なる強がりの虚言って自分でよく分かってて、他人の幸せが妬ましいんだろな。
気持ちは分かる。ドン引きだけど。


スポンサーサイト
[ 2014/04/30 21:49 ] 友やめ | TB(0) | CM(0)

不倫、ダメ!絶対!

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ

706: 名無しさん@おーぷん 2014/04/30(水)19:26:09 ID:w2WXpdlw6

友達が不倫してたのは知ってた。
彼女と私は小学校からの長い付き合いで
彼氏いない歴=年齢だった彼女は、親が登録した結婚相談所で見合い結婚。
でも1男1女に恵まれて、結婚当初から専業主婦、ローンが大変とか言いながらも
20代でマイホームも手に入れて、私には幸せそうに見えた。
彼女自身も、見合いとは言ってもいい人に巡り合えてよかったって言ってたし。
今となってはそれは表向きで、実際には夫婦間(又は嫁姑間とか)で何かあったのか
それとも単純に結婚と恋愛は別ってことだったのか、・・・わかんないけど。
不倫を知ったのは本当に偶然だった。
不倫を知られないように隣県で会ってたみたいだけど、
それを夫が仕事先に向かう途中で目撃してしまった。
夫曰く「旦那さんじゃない男と普通は腕組まないよなぁ」って。
そうやって知ってしまったことを黙ってたのは、旦那さんやお子さんに知られる前に
別れるといいなと思ってたし、私がどうのこうの言うことじゃないと思ったから。
けどある日彼女自身から告白された。
こんな言い方しては申し訳ないけど、<初めての恋>というシチュエーションに酔ってるだけに見えた。
出会うのが遅すぎたとか、何もかも捨てても一緒になりたいとか
今時漫画や小説でも出てこないようなセリフがバンバン飛び出して
泣きながら「彼のことしか考えられないの~」とか言われる。
私は彼女がお見合い結婚だったとは言っても、その時点では家族ぐるみの付き合いになってたし
お子さんのこともよく知ってたし、
旦那さんのことは素朴で真面目で優しそうないい人だなと思ってたから
いくら古い友達でも彼女の味方にはなれなかったんだ。
だから「悪いけど私は応援できない。正直言って不倫って大嫌い」って正直に言った。
私は父が昔不倫してたことがあって、母が苦しんでたの見てきたから
どうしてもその不倫相手の奥さんの気持ちになってしまう。それもそのまま話した。


[ 2014/04/30 21:45 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

母は壮絶なモンスターペアレントだった、私は母がいれば無敵だと勘違いし始めていた

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ

694: 名無しさん@おーぷん 2014/04/30(水)13:29:50 ID:Cdtw05hxG


わたしの母は壮絶なモンスターペアレントだった。
幼稚園のころはよく覚えてないが、小学生のときは気に入らない男子が隣の席になっただけで電凸、娘をピアノ伴奏に抜擢しろと凸、
同級生と揉めれば相手の親と担任に怒鳴り込んでいた。(私がアニメキャラの名前を間違えたことを指摘され揉めただけでも)
そんな母に育てられた私は小学生時代、何か問題が起きても母に言えばなんとかなると思っていた。
友達と喧嘩をすれば、母にすぐに報告。母はすぐに喧嘩相手に文句を言いに行った。
喧嘩の理由も聞かず、どちらが原因かも究明せずにひたすら相手を罵倒。私は母がいれば無敵だと勘違いし始めていた。
小学校の先生はきっと「要注意親子」として私たちを見ていたと思う。私の担任は心労が凄まじかったんじゃないかと思っている。

小学校高学年ぐらいになると、周りはあの子ともめると面倒くさいと思うようになったのか、避けられ始めた。
担任は母のことがチラつき焦ったのか、一人一人に私ちゃんと仲良くできないか?と言って回る事態となった。
帰りの会の時間を使ってまで、私の名前は出さなかったものの「クラスメイトをひとりぼっちにしてはいけない」というテーマで話し合いになった。
高校生にもなると、私は母の存在が鬱陶しくて仕方がなかった。電凸や揉め事に突っ込まれると友人関係が悪化することがわかっていたので、
「私のことは放っといて。もう高校生だしお母さんが出てこられると恥ずかしいし面倒だから」と伝えた。
母は発狂。「なんで!?全部私ちゃんの為じゃない!」と聞き入れてくれず。
彼氏ができて母には黙っていたが、何故かばれてしまい、彼氏宅に電凸された。「高校生のくせに汚らわしい!」と彼母に爆弾落としてくれましたよ。
彼からは「お前の母ちゃんなんなの・・・」と言われ振られた。
私はここで、高校を卒業したら県外の学校へ行って一人暮らしをして母から離れようと決意。
母は暴れながら反対したが、なんとか説得して県外の大学へ進学した。


[ 2014/04/30 21:43 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

小学生の時いわゆる「問題児」だった

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ

676: おーぷん@名無し 2014/04/29(火)13:56:45 ID:oPXrvJpjc


私は小学生の時いわゆる「問題児」だった。
席に座っていられず教室や廊下を徘徊、喧嘩の際に手が出てしまいケガをさせる、
めずらしく席に座っているかと思えば当てられてもいないのに答えを大きな声で言ってしまうなど教師を悩ませていた。
何回親が学校に呼び出されたかわからない。母は何度も頭を下げていたが、私は何故悪いのか根本的に理解できていなかった。
身体は比較的に小さく、高学年になるにつれ体力的に喧嘩では勝てなくなった。椅子や箒を振り回すようになり、
担任一人では対処できなくなり、いつのまにやら副担任が配属されていた。
小6のときの担任が、もしかしたら発達障害では?と母に話そしたという。母はそれを頑なに認めず病院にはかからなかった。

中学生になると、席には座っていられるようにはなっていた。しかし宿題は出さないし、予習復習は一切しない。
テストは悲惨で担任に「高校に進学できないぞ」と怒られたが対して気にしていなかった。
「360Pノート」という1日1ページドリルなどを見てノートに書き込む数学の宿題があったが、通常は1ページに
びっしり書くところを私は大きな文字で3問しか書かなかった。見かねた教師が放課後、部活に行かせずに付きっきりで宿題をやらされた。
友人関係は最悪だった。私はペラペラと一方的に喋ってしまうところがあって、更に空気の読めない発言をしていたらしく、嫌われた。
1年の3学期にはもう一人ぼっちだった。自分では何がなんだかわからずひたすら呆然としながら過ごした。
やはり中1のときの担任も「発達障害の疑い」を母に示唆してきた。それでも母は発達障害を疑わず、「この子はだらしがないだけです」と
担任に言っていた。でもこの頃、さすがに「この子は他の子と違う」と思い始めていたようで、ようやく病院に私を連れていった。
診断の結果、「注意欠陥多動性障害(AD/HD)」だった。多動・衝動性が強く、将来お金を稼ぎ始めたら衝動的にお金を
使ってしまって貯金ができないタイプと言われたらしい。
私はこの時学校のストレスを和らげる治療と言われて病院に行っていたので、この診断は知らされていなかった。


[ 2014/04/30 09:16 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

やたらセクハラする糞ウトのお宝フォルダーの画像を 全部トメの顔に変えてやった

引用元: ・■ ■ ■ 今 日 の 夫  ■ ■ ■

217: 名無しさん 2014/04/29(火)10:47:59 ID:???

うちの夫も朝弱い
目覚まし二つ鳴らしても寝てる

ちょっとスレ違いだけどやたらセクハラする糞ウトのお宝フォルダーの画像を
全部トメの顔に変えてやった
いつ気が付くかドキドキしてたらどうも先ほど気が付いたみたい
リアルで(´;ω;`)になりながらXPだとハッカーに狙われるのかな?と言っていた


218: 名無しさん 2014/04/29(火)11:33:40 ID:???

>>217
酷いw


[ 2014/04/29 12:49 ] 吹いた | TB(0) | CM(1)

従姉からのおさがりをありがたく貰っていたがある日「全部クリーニングして返せ」と言ってきた

引用元: ・非常識な親

24: 名無しさん 2014/04/28(月)10:30:42 ID:gDGrCvoAY

非常識なのかちょっともや~くらいだけど、吐き出させて
うちには今3歳の息子がいて、隣町で車で15分のとこに住む従姉には6歳息子
生まれた時からよくお下がりを貰ってて(ラルフとかそれなりにブランドの服が多かった)その都度御礼にとお菓子やらちょっとしたプレゼントをしてた
お下がりも、あちらから、うちはもう選択一人っ子だから持ってても仕方ないからと言われ、シーズン毎に遊びに行きがてら貰いに行ったり、送ってくれたりしてた
それは本当にありがたくて感謝していた
ところが先日、従姉から電話が来て「親友に子供が出来たから今までの服全部洗って返して。洗剤は無添加のを使って綺麗に洗ってね。柔軟剤は匂いのないの。コート類はクリーニングの一番いいコースでね。○日にうちまで持ってきて。」
といわれた
くれた物と思ったから(てかあげると言われたし)赤ちゃん時代の汚れたのは捨ててしまい、サイズアウトして綺麗なのや息子には似合わなかった物は友人に回してしまってた
そもそも他人にあげた物を返せってのはどうなの?いいけどさ…と思いつつ
「最近の物はあるけど、赤ちゃんの頃のはもうこういった事情で無い物もある。」
と言うと、従姉ブチ切れて何かよく分からないことをごじゃごじゃ言ってきた
要約すると、もうあげる約束しちゃったのに私に恥をかかせるのか、無いのは買って返せ!あげたのは取り返してこい!とゆー内容
とりあえず何があるかを今まとめて、折り返すと電話切った
たまたま従姉親であり、同じ町内に住む叔父叔母がそれから2時間後位に遊びにきた
何してるのか聞かれ、これこれこうでと説明したらいつもニコニコの2人がご立腹
身内とは言えそんな失礼な事を私子に言って申し訳ない。娘に返す必要は無いし、返さないでくれと言われ、そのまま出て行った
ブランド服はどうやら叔父叔母が孫可愛さで買い与えてたものだそうだ
その晩従姉を引き連れた叔父叔母が再度やって来て、3人で頭を下げに来たけど、従姉は納得行ってないようで不貞腐れていて、叔父にひっぱたかれていた
とりあえず纏めた分を従姉にお渡ししクリーニングはしてないよと伝えると「えー…」て呟きまたひっぱたかれてた
持ってるのも何か嫌だし、それで帰ってもらった
先週叔父叔母から総額5万分はありそうなブランド服がどっさり送られてきて(すごく申し訳ないけど、私母に相談したら、それで気が済むんじゃない?との事で受け取らせてもらった)一件落着
従姉旦那は長期海外出張で、この件は叔父叔母から伝わり、服の到着と同じ頃にわざわざ謝罪の電話をくれた。時差も結構あるからこちらのお昼にかけるのも大変だろうに、そんな事で逆に申し訳ないなー
とりあえず全て終わったので記念に
因みに従姉本人はまだ不貞腐れているようで、叔父叔母のみならず親戚一同から反省するまで暫く私親子へ接見禁止をされたようだ


25: 名無しさん 2014/04/28(月)13:00:27 ID:VvjhJB5Ne

あげたものを返せって言うのは、とっても恥ずかしい事だって親から教えられたから、
そういう人ってたまにいるけど、軽蔑してしまう。
あげたものを返せって言う人もいるから、どんなにあげるって言われても最初から人から物をもらわない様にも言われたけどね。
うちの親いわく、あげたがる人ほど後から返せって言うとも言ってた。


26: 名無しさん 2014/04/28(月)15:19:51 ID:gDGrCvoAY

>>25
やはり恥ずかしい事だよねー?普段全く変な所を感じさせない従姉で、あまりにも普通に返してって言われたから…逆にこっちの恥ずかしい事なんだって発想が間違いなのか!?と一瞬錯覚しちゃったw
本当に25親御さんの仰る通り、あげたい人程返して欲しいのかもなー
何かもう呆気に取られてしまい、私よりも周りの親戚のが親族の恥晒し!とご立腹だよw
どうやら聞けば他の人(従姉友)にもやってたみたいだから…
町内と隣町だけに親族の大半が住む環境なので、余計に親族の恥感が大きいのかな


[ 2014/04/29 09:33 ] 泥・セコ・キチママ | TB(0) | CM(0)

角野卓三の素晴らしさを熱弁してくる

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open

69: 名無しさん 2014/04/28(月)15:36:52 ID:iepCX9eIu

高校2年生の時に、学年1位の男、Aを好きになった。
容姿は中の下だったが、誰にでも優しくどんどん好きになったが告白はしなかった。
私がAに恋している事を知っているのは、友人Bだけだったのだが、なぜかAに好意がばれた。
Bが言っちゃったんだと思う。そこからのAの行動がキモくて一気に冷めてしまった。

・バレンタインに逆チョコ(自分の写真つき、何故かHappy Birthdayと書かれたワンホールのチョコケーキ)
・クリスマスにアポ無し凸(早朝5時 サンタのコスプレで登場)
・修学旅行のグループを私と一緒にしろと担任に訴える
・何度も苗字を間違える(はぎわら→おぎわらのような感じ)
・新垣結衣の良さをしきりに熱弁してくる
・角野卓三の素晴らしさを熱弁してくる

一気に冷めた。


70: 名無しさん 2014/04/28(月)17:08:19 ID:ntz7zxGbB

>>69
同意のさめポイント沢山あるんだが、最後の
角野卓造の素晴らしさを熱弁ってとこで吹いた


71: 名無しさん 2014/04/28(月)17:42:13 ID:i2UikroCv

角野さん久しく見てないな


72: 名無しさん 2014/04/28(月)17:47:51 ID:3mVUUBwC6

渡鬼終わっちゃったしね


73: 名無しさん 2014/04/28(月)18:14:16 ID:jXqq2SZoc

春菜がいるじゃん


74: 名無しさん 2014/04/28(月)19:45:38 ID:WgHH08kf2

>>73
角野卓造じゃねーわ!


75: 名無しさん 2014/04/28(月)22:13:04 ID:hP2RB14Gg

なんで角野卓造なんだろうな…


[ 2014/04/28 22:21 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

欧米か 【可愛い奥様】お絵描き限定スレ 

引用元: ・【可愛い奥様】お絵描き限定スレ ID非表示

465: 名無しさん 2014/04/27(日)09:08:20 ID:???


no title


466: 名無しさん 2014/04/27(日)12:02:55 ID:???


no title


468: 名無しさん 2014/04/27(日)19:03:43 ID:???


no title


469: 名無しさん 2014/04/27(日)19:27:21 ID:???


no title


470: 名無しさん 2014/04/27(日)19:46:13 ID:???


no title


[ 2014/04/28 10:33 ] 吹いた | TB(0) | CM(0)

叔母が崖から車ごと落ちた

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

25: 名無しさん 2014/04/27(日)10:39:02 ID:???

叔母が崖から車ごと落ちたけど、無傷で帰還したこと

15年前、叔母と姉と私の3人でミカン狩りに行った。
叔母の運転で山奥の曲がりくねった細い道を上って駐車場を探していたのだが、道を間違ったらしく上りきっても行き止まりだった。道路は途切れて、その先は10メートルほどの崖だった。
私は来る途中にあった事務所で道を聞いてくると言って車を降り、坂を下った。
助手席に乗っていた姉は車酔いが酷く、私が戻るまで外に出ていることになった。
私が歩き出して数十秒後、姉の絶叫とガシャンガシャンという聞こえた。驚いて車のあった場所へ戻ると、車はなかった。そして姉は崖に飛び降りた。
私は数秒間固まっていたが、全速力で坂を下り事務所へ向かった。
事務所にいた職員に事情を話し、救急車を呼んでもらい、崖の下まで連れてもらった。
グロい想像をしながら山道を歩き、崖の下に着くと大破した車があった。大きな岩に突っ込んでいて、運転席と助手席はひしゃげていた。
騒いでいる職員の隣で私は冷静に「あ、これアカンやつや」と思い家族にどう説明するか考えていると、車の後ろから叔母と姉が出てきた。無傷で。
叔母は「お父さんに怒られるわ」と壊れた車の心配をしていて、姉は「電波届けへんなー」と言いながら携帯を振り回していた。

事務所に戻り話を聞くと、崖の上で方向転換しようとしてハンドル操作を誤ったらしい。4~5回転しながら崖から落ちたらしいが、一回転目で運転席の窓ガラスが割れ、二回転目で叔母が窓から投げ出され草むらに落ちたらしい。そして無人の車だけが数回転して岩に突っ込んだ。
運がいいとか言うレベルじゃない。叔母はかなり細身だが、シートベルトをすり抜けて都合よく割れた窓から投げ出されるとか有り得るのか。そしてたまたま草むらに着地するとか主人公補正でもかかっているのか。実際壊れた車の運転席はシートベルトがセットされたままだったし、叔母はかすり傷も負っていなかった。
姉は車が落ちたとき、叔母が死んだー!!と思い咄嗟に飛び降りたらしい。崖から所々に突き出した岩を足場にして、高速で降りたらしい。かなり運動神経は良い方だったけど、女子高生が崖から飛び降りて無傷で着地するのもなかなか凄い。
姉が車に到着したとき、叔母は後部座席に置いていたコンビニのお握りを救出していたらしい。

あれから毎年のように叔母と姉はミカンやらブドウやら狩に山奥に車を走らせている。私は絶対に同行しないけど。
叔母は相変わらず元気だ。姉は自転車走行中に車に撥ね飛ばされた時も無傷だった。
私もバイク走行中に車と接触事故を起こして道路に顔面着地したけど、メイクが崩れただけだった。

少しだけフェイク入れてますが、実話です。皆さんも事故にはくれぐれも気をつけてください


26: 名無しさん 2014/04/27(日)15:14:56 ID:???

君の一家は全員主人公かインクレディブル並みなわけね。そりゃ怖いわ。


27: 名無しさん 2014/04/27(日)15:49:47 ID:???

姉がかっこいいwww
みんな無事で良かった


[ 2014/04/28 09:45 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

ちょっと考えさせて→15年経過ww

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open

55: 名無しさん 2014/04/27(日)13:35:25 ID:0gCZNfJMk

学生時代の初カレ。尊敬出来てウマも合う、大好きな人だった。
彼に釣り合うよう自分も就職や仕事を頑張った。
そして、私は結婚したいと思っていますと告げた。
彼は、ちょっと考えさせてくれと答えた。
自分は複雑な家庭に育っており虐待を受けていた。
だから家庭や結婚子育てについて懐疑的であり嫌悪すらある。
でも君は好きだ、一生一緒にいたい。暫く考えたい。
そう言われて半年待ったけど音沙汰がなかった。
(既婚者だったというオチでもない。)
だから諦めた。やがて今の旦那と出会い結婚した。

先日その元カレが私の職場にやってきた。
話があると言うのでちょっと待ってて貰って一緒にランチに。
元カレは「長い間ごめん。考えに考えた。結婚しよう。」

これがね、せめて私が結婚してから3年以内ならね、
まだ切ない初恋の残骸として笑って流せたけど
私、結婚してから15年経ってんだけど。
上の子供は中学生なんですけど。
何この人。タイムスリップしてきたの?
今までずっと私の事を考えに考えて、
ついに結婚相手として合格が出たんだってさ。
やっぱり君だ、って言われたよ。
有り難いけど私もう家庭があるから。
お互いもうすぐ50だよ?時間は有限だよね。
考えなきゃならない事はもう別にあるんじゃない?
と言って店を出た。
その後元カレから「友人になれないか」と連絡来たけど
「時間を自分の為にしか使えない人とは無理です」
って返しておいた。
「女性は出産限界があるって考えてなかったよ、ごめん」
って返信がきたので、
あー本当この人駄目だな分かってないなって思ったので
「15年後にお返事します。考えさせて下さい」と返信しておいた。


56: 名無しさん 2014/04/27(日)14:25:07 ID:WHXi6B4n9

暫く考えたいの暫くが15年?!
うわあ・・・なんつか・・・言葉にならんわ
その男、ウラシマ時間にでも迷い込んでたんか?


57: 名無しさん 2014/04/27(日)14:48:09 ID:5OlcA0acC

考えるにしても長すぎわろたw


58: 名無しさん 2014/04/27(日)15:29:40 ID:2htqTNWaP

なんかなーんともいえない話だな。
15年の間これといって連絡取り合ってもいなかったわけでしよ?
40代半ば過ぎて急に焦り始めたのかねえ?


59: 名無しさん 2014/04/27(日)15:45:17 ID:8uvuH8joZ

www
15年も何やってたんだろうなwww


60: 名無しさん 2014/04/27(日)16:14:11 ID:BJKHnmf5q

65歳になった彼に
「長い間ごめん。考えに考えた。やっぱ無理だわwww」
って返すんですねwわかりますw


61: 名無しさん 2014/04/27(日)17:48:37 ID:PfkDwStzl

15年間航海にでも出てたんだろうか


63: 名無しさん 2014/04/27(日)20:26:30 ID:FwkHRPiKV

15年も色々渡り歩いて きたww
それにしても
15年前に結婚するとか
もうまてないとかの話はしなかったのかと
返事が無いから そのままにしておいて
結婚したってのも いまいちおかしいだろ 人としての付き合いが。


64: 名無しさん 2014/04/27(日)20:41:42 ID:vrJ5y7wOB

いや、音沙汰がなくなったって書いてるし連絡自体とれなくなったんじゃないの?
それなら自然消滅したもんだと思って連絡なんかしないでしょ


66: 55 2014/04/27(日)21:42:27 ID:0gCZNfJMk

レスありがとうございます。
15年前は「暫く考える」と言われたきり、音信不通になっちゃったんです。
彼は携帯を持っていなかったので(時代ですね…)
固定電話に留守電を吹き込んだりしましたが、返事は無く。
そのうち引っ越してしまいました。
共通の友人も恩師もいたので行方を辿り事は出来たでしょうが、
もうそれも意味ないな、これが答えだな、と諦めた感じです。

私が「15年後に答えます」と言ったら元カレは
「15年後じゃ今と状況が違う、生きているかも分からない、
少なくとも半年以内には返事が欲しい」と言ってきたので
「そうだよね、私もあの時そう思った。」と返信しました。

そういえばこの話を後輩の女の子にしたら(会社で見られたので)
その女の子の友人も、最近振られた彼氏に
「20年後、お互い独身だったら結婚しよう」と言われたそうです。
その友人は20代半ば、相手の男も同じ年だそうで。
なぜ20年後なのか…。10年後ではいかんのか。
10年後で35才ならまだ全然可能性あるもんね。
45才ならそりゃあもう確かにちょっと難しい。
ギリギリの適齢期でもなく、とっくに過ぎて
本当にどうしようもなくなったら俺を貰ってくれって
安パイ扱いにも程があると怒ってました。
スレ違いすみません。



[ 2014/04/27 19:42 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

こんな日もあるよ、あるある

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板

351: 名無しさん 2014/04/26(土)20:25:23 ID:OfEtCm4Kc

本日はラザニアー
トマト缶から作ったミートソースが足りないというまさかの事態
なんてこったい

しかし安心したまえこんな事もあろうかとたらたたったたーミートソース缶~!
……うわぁ出来上がりの味全然違う
なんてこったい

ま、まあ良い口直しに杏仁豆腐とコーヒーゼリーだ!(自分杏仁豆腐嫌い)
……ゼリー、何か妙に固いわ甘くないわ
なんてこったい

もう良いよ歯磨いて休むよ
うぉあああああああああナニコレ歯磨き粉腐っ……これ洗顔フォームじゃないか
なんてこったい

よ、よし仕切り直して洗濯物畳もう
痛っ……いやお前(カマキリ)何でタオルに居るんだい止めてくれ
って母ちゃん待って今外逃がすからそんなハイハイして移動したら危な……
頭打ったので現在病院です、とりあえずは異常が見られないので一日か二日は様子を見るようにとの事
なんてこったい

まあ、こんな日もあるよ、あるある


[ 2014/04/27 11:00 ] 吹いた | TB(0) | CM(0)

がんばれおかあさん

引用元: あるあると同意をもらえることを書くスレ


65 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/04/26(土) 11:24:15
子供のために安売りのほうれん草を大量に買って帰り
フリージングするためにレンジかけて刻んで
ジップロックに入れた後の量に切なくなる。

66 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/04/26(土) 14:08:48
www

67 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/04/26(土) 14:25:20
>>65
あるある
鶏肉を焼いた後も切ない

68 :65:2014/04/26(土) 18:24:15
同意ありがとう。

鶏肉の切なさも分かるw
それが嫌で本当は食べたい鶏モモ肉ステーキも家では焼けぬ。

69 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/04/26(土) 19:36:44
>>68
何枚も焼いちゃおうyo

70 :65:2014/04/26(土) 21:20:44
うちの周りのスーパーはみんなモモ肉100g98円だから貧乏人には辛いんだoh…

この間肉体労働の旦那に500g使った山盛りの唐揚げを
一回で食い尽くされたショックはデカかったぜ

71 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/04/26(土) 21:37:46
>>70
相当旨かったんだな、それは
次は安いミンチでデカデカハンバーグを!

72 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/04/27(日) 08:12:01
>>65ちょうど今それやったとこorz
最近近所のスーパー量少なくなって値段あがった…勘弁してくれorz
[ 2014/04/27 10:56 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

うちの旦那はリヴァ○兵長

引用元: ・旦那をずっと大好きな奥様part1 (n‘∀‘)η

90: 名無しさん 2014/04/24(木)12:07:06 ID:???

オタク話注意。

進撃の巨人がマイブームの自分。
ある晩夫が、巨人のキャラがプリントされたクッションを持って帰ってきた。
嬉しくて超ハイテンションになった私、
私「ありがとー!すごいね、これどうしたの?」
夫「セ○ンでもらったー」
私「私のために…ありがとうございます!」
夫「違います、娘ちゃん用です(キリッ)」
しかし夫よ、その娘はまだ1歳にもなってないんだがね…。
巨人とか何もわからないと思うんだがねー。
うっはwツンデレww乙www


92: 名無しさん 2014/04/25(金)05:18:04 ID:???

三白眼でポーカーフェイスな旦那。基本、怖い顔をしている。
出会った当初は『私と居て本当に楽しい?』と不安に駆られたけど
今じゃ、わざと気色の悪い事を言って、醒めた目つきをして貰うのが
ご褒美になってしまったわ。
たまに本気で引くらしく「なんなの、この子!」と言われる。


93: 名無しさん 2014/04/25(金)09:14:47 ID:???

>>92
上の内容もあってリヴァイ兵長で再生された


94: 名無しさん 2014/04/25(金)10:28:18 ID:???

>>93
ヤバイw噴いたww
私も頭の中で再現されてしまったよ!


95: 名無しさん 2014/04/25(金)11:38:02 ID:???

リアルで三白眼の奴がいたらイジメか憎悪の対象になりそうなのに…
リヴァイ兵長なら許されるのはなんでなんだぜ?


96: 名無しさん 2014/04/25(金)15:06:03 ID:???

>>93
つまりこういう感じか
no title


97: 名無しさん 2014/04/25(金)16:26:02 ID:???

>>96
ワロタww
仕事早いよ!!


98: 名無しさん 2014/04/25(金)21:11:57 ID:???

>>96
GJ
ワロタ、まさかこのスレで兵長を見ようとはwwww


旦那を二次元キャラに例えるスレでも作るかなwww


99: 名無しさん 2014/04/26(土)00:11:07 ID:???

>>98
明らかに美化入るけど、
楽しそうwww
うちは、サエバリョウ(抜け顔バージョン)だな。
ええ、美化入ってます。


100: 名無しさん 2014/04/26(土)10:03:35 ID:???

うちドカベンの人だわ、名前わからんけど
身体が大きくて目が細い?にこやかな
主人公らしき人w
ちなみに美化はしてない…


101: 名無しさん 2014/04/26(土)10:06:24 ID:???

や~まだた~ろう~


102: 名無しさん 2014/04/26(土)18:32:46 ID:???

>>100
高橋しんの『いいひと』が浮かんだ。


目立つ! 進撃の巨人 iphone5ケース カバー  調査兵団 紋章 エレン リヴァイ ミカサ 白 ホワイト 自由の翼【空縁隊】目立つ! 進撃の巨人 iphone5ケース カバー 調査兵団 紋章 エレン リヴァイ ミカサ 白 ホワイト 自由の翼【空縁隊】
()
空縁隊

商品詳細を見る

[ 2014/04/26 21:33 ] 吹いた | TB(0) | CM(0)

兄の婚約者は私をいじめぬいた同級生

引用元: ・本当にやった復讐

448: 名無しさん 2014/04/23(水)23:04:04 ID:7l7YDlIT6

これは復讐というか、相手が自滅してスカッとした話なんだけど大丈夫かな…?


450: 名無しさん 2014/04/23(水)23:24:10 ID:uwb6eXP0O

では投下
私は高校時代に恵里(仮名)という女子からしこたまいじめ倒されていた。からかわれたり仲間外れにされたりしてた。
だけど相手の方が友達が多くてそいつらも恵里の取り巻きとなって私をいじめてきた。

そんなある日、兄が大学のサークルで知り合った後輩と付き合うことになった。結婚の約束をし始めた頃に兄がその彼女の家を訪れた日の事。
突然兄から電話があり「お前も今すぐここ(兄の彼女の家)に来て欲しい。」と呼び出されたけど家の場所なんて知らない。
兄は車で行っていたので途中で待ち合わせし兄に彼女の家まで送ってもらった。

そしてわかった、兄の彼女とは恵里だったこと。中に入ると左を真っ赤に腫らして泣きながら居間の中央で正座してる恵里、鬼の形相の恵里の父、恵里を軽蔑の目で見ている恵里の母と恵里の妹がいた。
恵里の正面には一枚の紙切れが置かれており、兄から渡された。「いやあああああ!!いやああああ!!」とか喚き出す恵里だが恵里父が「黙れ!!」と一喝すると大人しくなった。

その紙の内容は恵里のツイッターのツイートをプリントアウトしたものだった。そこには私に対する悪口が書かれていた。

恵里が恵里の友達(もう一人のいじめっ子)と私の悪口をやりとりしたツイートを列挙すると

恵里「しかし彼氏の妹があの舞(私)だとは思わなかったわーw」
恵里友「マジーw恵里の彼氏さんのー??やばくねw」
恵里「あんなのが妹とか可哀想w絶対腹違いだってあれーww」
恵里友「結婚したらあれが義妹なんだよねw」
恵里「そーマジであり得ないわ。でもあいつ私に怯えてるっぽいから結婚したら存分に利用できるねw」

的な。(実際はもうちょっと会話が続いてた)


[ 2014/04/25 09:47 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)

同期の事務員(♀)は自称2○ゃんねるのボス

引用元: ・本当にやった復讐

453: 名無しさん 2014/04/24(木)01:09:23 ID:ZPTJM8ptH

ものすごく小さな復讐ですが…。

私子 22歳
彼男 30歳
ネラ子 34歳

職場に居る34歳のネラ子。
彼女は、自称独身貴族。
でも何かと私に突っかかってきては嫌味ったらしい態度をとってくる。

私子と彼男は同棲をしており、生活費は綺麗に半分ずつで2人で貯金してお金が貯まれば籍を入れよう!と言っていた。
彼男はまぁまぁイケメンだと言われる。
給料もなかなか稼いでいるし、優しくて家事も手伝ってくれるし、私には申し分ない人だった。
だがそれをわざわざ他人の前で惚気まくったり自慢をしたりはしたことはない。
だがネラ子は私に彼男の事を根掘り葉掘り聞いてきて、彼のスペックを知った時くらいから地味な嫌味や根も葉もないことを言ってくるようになった。

そんなネラ子は、自称某大型ネット掲示板のボスらしい。
休憩やランチの時に、頻りに嫌味攻撃をしてきていた。
以下がその内容。


[ 2014/04/24 22:51 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)

とにかく俺は嫁一筋、娘ラブだからさ、ごめんね

引用元: ・【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】

60: 名無しさん 2014/04/22(火)14:38:59 ID:t9keQgjL8

春から本社に転属になった
といっても今までいた所とそう遠くないので
知り合いもいるし特に新鮮な気持ちもない
所属チームも常識人ばっかりで順調な新生活
最初の飲み会は同フロアの3チーム合同で行った
そこで他部署の男性が執拗に家族ののろけ話を繰り返してた
うちの嫁はさー肌が奇麗でさー今時ある?ってくらい透き通っててさ
毎日上手い飯作って家事しまくってるのに劣化しないんだよねー
娘は○○幼稚園一発合格でさー周りはコネばっからしいんだけどー
なんか光るものがあったんだと思うんだよねー
嫁がさー娘がさー嫁がさー嫁がさー嫁がさー

誰も聞いても無いのに喋る喋る。席移動してもついてくる
その後社内でも顔を合わせる度にのろけが延々続く
直属の上司や同僚とランチしてたらそこに入り込んできて
ついにーこの日が来ましたー嫁の写真大公開♪♪とかやるので
私より先に周りが、お前この間からなんなんだようざいよって言ってくれた
すると勘助は

(私)ちゃんさ、俺狙いだったでしょ最初から。
これはヤバいなって思って、先手打っとこうと思ったんだ。
嫁とも相談してさ。やな気持ちしたかもしれないけど、
とにかく俺は嫁一筋、娘ラブだからさ、ごめんね、先手。
新年度早々新人ちゃんと恋愛沙汰で揉めるのは勘弁なんだわ。
仕事上の相談はオッケイだから、区別、つけてさ。ね。

って言われてやり場の無い怒りに襲われている


61: 名無しさん 2014/04/22(火)14:50:30 ID:AM5I95sdu

>>60
ミサワっぽいwwwでも嫁にまで相談したとか、修羅場に巻き込まれないことを祈る。
最初の飲み会でしかも他部署って…それまで絡む機会もそうなかったろうに何をもって狙われてると思ったのかしら。


62: 60 2014/04/22(火)16:18:16 ID:t9keQgjL8

>>61
ほんと意味不明です。視線すらあった事無いんだけど。
周りが怒ってくれたので良かったんですけどね。
それいらい勘助は狂人扱いされてるけど、それすらも

公衆の面前で新人ちゃんに釘を刺してちゃったから
女子軍団から叩かれても仕方ないか☆マイッタナ
憎まれるのは男の役目だから甘んじて受け入れますヨ

てな感じです
滅びろ


63: 60 2014/04/22(火)16:54:28 ID:t9keQgjL8

思い出したのでつけたし

俺なんてもうおじさんなのにね?てのも
飲み会からずっと何度も言われてた
意味を解しかねていたけど…イライライラ


67: 名無しさん 2014/04/24(木)10:54:24 ID:FKLjzi0hK

>>60
想像しただけで腹立つな
超乙です


[ 2014/04/24 13:11 ] 勘違い男 | TB(0) | CM(0)

祖母の部屋によく死んだ祖父が現れたらしい

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

19: 名無しさん 2014/04/24(木)08:43:09 ID:???

ほのぼのした衝撃話。ちょっとオカルトw

大正生まれの祖母はとある旧家のお嬢様だった。
が、名はあるけどお金がない典型的な没落華族の出身で
一回り以上も年上の成金の息子と大人の事情で結婚。
昔の写真を見せて貰ったことあるけど、それはもう美人さんだった祖母は
好きな人もいたらしいし、モテモテだったという本人談も頷けるほど。
対する祖父の方は当時でも低身長の痩せ細ったしょぼくれ男だったけど
祖母に一目惚れで結婚して、死ぬまでその気持ちは変わらなかったらしい。
祖父が死んだのは私がまだ小さい頃だったけど、
私の記憶の中にある祖父はいつもニコニコしてて
よく肩車して野球観戦に連れて行ってくれた大好きなおじいちゃんだった。
祖母の方は逆に気位が高くて、難しい人だった。
父は長男なんだけど、祖母が嫁になる女性を吟味に吟味を重ねてるうちに
勝手に恋愛結婚してしまったものだから、うちの母はずいぶん虐められた。
その姿を物心ついた時から見て育ったので
祖父のことは好きだったけど、祖母は大嫌いだった。
だけど祖母は機嫌のいいときは母を虐めることもなかったので
なるべく祖母の部屋に行って三味線を聞いてあげたり
一緒にテレビを見ながらおしゃべりに付き合ったりしてた。
“いい孫”ではなく、母の為にそうやってた。
祖母には友達がいなかったから。

その祖母がよく話していたんだけど、祖母の部屋によく死んだ祖父が現れたらしい。
「おじいちゃん、おばあちゃんのこと大好きだったから
 死んでも会いたいんじゃないの?」
なんて言うと、どうもこのおじいちゃんの霊、完全な形で現れないらしい。
箪笥の陰から半身だけだったり、天井から上半身だけだったり
常に身体の半分だけ出てきたらしいんだな。
で、祖母はいつも
「ああいう中途半端なところが好かんかった。
 出るなら出る、出ないなら出ない、はっきりさせんかい」
と怒ってた。(まぁ半信半疑だったけど)
その祖母が95歳で大往生して数日後の夜。
なんとなく寝付けなくて布団の中で寝返りうって逆方向に横向きになったら
目先の畳から肩から上だけ祖父が現れた。
怖いっていう感覚はなくて「あ、おじいちゃん・・・」って感じ。
記憶の中と変わらない笑顔でこちらをしばらく見ていたが
「ばあさんのこと、ありがとな」と言ってフッと消えた。
正直ウトウトしかけてたような気もするから夢だったのかもしれんが、
祖母が言ってた通りだと思うとなんか笑っちゃった。


20: 名無しさん 2014/04/24(木)12:42:28 ID:???

>「ああいう中途半端なところが好かんかった。
>出るなら出る、出ないなら出ない、はっきりさせんかい」

いいなあこのくだりw


[ 2014/04/24 12:58 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

引っ越して偶然隣になった同級生A、私が妊娠すると託児ができなくなると文句を言いに来た

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ

13: 名無しさん 2014/04/22(火)15:49:11 ID:???

2で規制されてたのでこっちに。長文すみません


地元でマンション借りたら隣が高校の同級生Aの部屋だった。
私は新婚で小梨、Aは家族4人(うち幼児二人)。
Aは挨拶もそこそこに「今仕事してるの?」って聞いてきて
してないよ、って答えたら「良かった~!!助かった!!」って
もう子供預ける気満々。引っ越し片付いた?片付いた?って
何度もピンポンしてきて子供を放牧。「探検してこ~い」だってよ。
ちょっとドアを開けると隙間から入ってきてうちで探検隊ごっこを始める
隣に返しに行こうとするも、留守。
夜になって平然とうちに子供を引き取りにきたから迷惑だって告げたら、
「ごめん、私働いてるんだ!そっちは専業だよね?」って
当たり前みたいな顔して言ってきた。ムカついたので
「私ももうすぐ働くから。家に誰もいなくなるからね。」って言ったら
「駄目駄目、働くなんて!そっちは家にいてよ!頼むから!」だって。
もの凄いしつこく、如何に私が間違ってるかを力説してたけど
無視して、数日のうちには働くよ、というと
「じゃあせめてそれまでは毎日おねがい!」だって。馬鹿か。
翌日に仕事決めた。それ以来、会うと文句を言われるが無視。
ところがある日職場に電話がかかってきた。Aの子供が通う園から。
熱出したから迎えにきて下さいってさ。
何の事ですか?私は他人なんですが…って言ったら園の先生、
ビックリして「ええ、でも緊急連絡先にあなたの名前と番号が。
隣に住む親戚って書いてあるのですが…」だって。
勿論断ったよ。で、夜A家に文句言いに行った。
正確にはA旦那とエレベーターで会った時に文句言われたので
事の次第を言い返したって感じ。かなりきつく言った。
そしたらA夫婦、急にぺこぺこ謝ってきて、
ごめんなさい、図々しかった、でも昔のよしみだし信用あるから
どうしてものときは頼っても良い?って言われた。
本当にどうしても、命に関わるようなときならね、
でも基本的には駄目、自分達でやって、責任は持てないと言った。
A夫婦は、それでも良いから会った時だけでも子供と話してやって、
なんて殊勝な事言っていた。なんでも近所に友達がいなくて
子供が親としか話さないから言葉が遅れてるんじゃないかって
心配なんだってさ。


[ 2014/04/24 10:26 ] 修羅場 | TB(0) | CM(1)

奥様たちが一見殺伐としながらほっこりするスレ

引用元: ・なによ!!!!!!

336: 名無しさん 2014/04/23(水)20:32:45 ID:???

来たわよ!!!いまいち使い方が分からないのよ!!!
なによ!!!!!
no title


337: 名無しさん 2014/04/23(水)20:33:48 ID:???

なによ!!!
上の不審な絵はなんなのよ!!!


338: 名無しさん 2014/04/23(水)20:33:49 ID:???

な、なんなのよ!!!どうしてこうなったよ!!!!


339: 名無しさん 2014/04/23(水)20:34:26 ID:???

しかも残業の原因がバイト君のバックレで週末の勤務時間もかわるかもって
なによそれ!!!
献立プランが台無しじゃないの!!!
いつナポリタン食べるのよ!!!

>>336
なんの生え際なのよ!!!


340: 名無しさん 2014/04/23(水)20:37:20 ID:???

い、いったい何があったのよ!?!!!!


341: 名無しさん 2014/04/23(水)20:37:27 ID:???

陰毛にしか見えないじゃないの!


342: 名無しさん 2014/04/23(水)20:41:48 ID:???

分かったのよ!!!!お絵かきモードのせいよ!!!!スクロールした跡よ!!!
自分でビックリしたわよ!!!!


343: 名無しさん 2014/04/23(水)20:42:56 ID:???

まばら加減が旦那の腋毛にそっくりじゃないの!
私の方が濃いのよおおおおお!!!!


344: 名無しさん 2014/04/23(水)20:45:05 ID:???

なんなのよ!!!
>>336の不審な林が目に入るたびに腹筋が震えるじゃないの!!!
腹筋鍛えられそうよ!!!


345: 名無しさん 2014/04/23(水)21:02:10 ID:???

336奥のおかげでアタシまで腹筋割れそうよ!!!!!
なによ!!!
太ってるって言いたいワケ?!


346: 名無しさん 2014/04/23(水)21:31:04 ID:???

なによ!!!
誰よ!タコさんウインナーはもう古い!今はソーセー人だ!!って言ったの!!!!
3歳の息子を喜ばせようと思って作ったら、ドン引きして泣いたわ?
カーチャンに余計な知恵付けるのやめてくんない!!!!


347: 名無しさん 2014/04/23(水)21:34:46 ID:???

なによ!!!
ソーセー人てなによ!!!
画像検索してみたらスゴかったわよ!!!
ソーセー人でググってみてみそ!!!


348: 名無しさん 2014/04/23(水)21:38:44 ID:???

>>346
なによ!!息子さん泣いてかわいそうだわよ!!!!
素直な奥様がかわいいとおもったじゃないのよ!!!
タコサンウインナーでごきげんとりなおしてよ!!!
がんばってちょうだいよ!!!


349: 名無しさん 2014/04/23(水)21:46:43 ID:???

なによ!!!!
自分の書き込みの後カオスよ!!!!
どこを読んでも腹筋が震えるわよ!!!!
マジ、ウエストシェイプかもよ!
なんでも良いけど、愛してるわよ!!!!!!!


350: 名無しさん 2014/04/23(水)22:07:25 ID:???

なによ!!!ソーセー人なんて単語知らなかったわよ!!!
思ってたよりも発想が素敵だったのよ!!!
http://cookpad.com/articles/1064


351: 名無しさん 2014/04/23(水)22:41:42 ID:???

なによ!ソーセー人可愛いじゃないの!!
リンク先の警告パンとやらで旦那の肝を冷やしたくなってきたわ、
チョコペン買ってくるわよ!!!



※ウサ速注:ソーセー人の検索結果は→こちらです

かんたん楽しい、食べておいしい!ウインナーのかざりぎりBOOK (アスペクトムック)かんたん楽しい、食べておいしい!ウインナーのかざりぎりBOOK (アスペクトムック)
(2010/10/16)
伊藤ハム

商品詳細を見る

[ 2014/04/23 23:15 ] 吹いた | TB(0) | CM(0)

山奥の不思議な場所

引用元: ・【オカルト】不思議体験したことあるやつwwwwwwwww

185: 名無しさん 2014/04/22(火)22:59:17 ID:ebJBWIQ5Y

初めて書くんだが爺ちゃんから聞いた話で10年前の事だから多少うろ覚えだが勘弁してください。

T県の山に猟師をしてた爺ちゃんは入っていった。
若い頃としか聞いてないので今60なので40年前ほどになるか。
普段は兎や猪を仕留めてたりしてたのかな、その日は一匹も獲物に遭遇しなかったそうな。
本当に一匹もいなくてイライラしていた矢先、普段通る山道の途中に石碑があるのだが何かおかしいと爺ちゃんは思ったそうな。

その石碑は横に長いらしくて後ろが全く見えないらしい。何か一杯文字が書かれてたらしい。
その石碑の横から尻尾だけがちらっと見えたそうな。
その尻尾かなり大きくて長かったらしい。
尻尾はすぐ引っ込んでいって爺ちゃんは何を思ったか好奇心で尻尾を追ってしまった。

石碑の後ろに回り込む、何も居ない。
しかし石碑の後ろには道が続いていた。木々の間に細い道が、爺ちゃんは不自然に感じたそうな。

その道を歩いていく、すぐ開けた場所に出る、大きな木々がそこを囲む様に生えている。

円を描いた様なその開けた場所は真ん中に綺麗な川が流れている、その川の石で出来た中州に目が行く。

色々な動物の物と思える骨やら肉片が山積みにされていたそうな。

幻想的とも思える山奥で見つけた開けた場所、そこには似つかわしくない物があった。
爺ちゃんは困惑していたそうな。

ふと上を見る、大きな木の枝に何かがたくさん掛かっている。
猿?だったかな、そう見えたらしいがよく見ると違う。

獣の皮が干してあったそうな。
人間じゃ上れない様な高さにたくさん、綺麗に四角に畳んであったそうな。

そこで爺ちゃんは此処は人間が来る所では無いって直感で感じて逃げたそうな。

帰り道特に何も無かったらしい。そしてもう二度とそこには近付かなかったそうな。

周りの知人や猟師仲間に聞いてもそんな道は無いとか言われたとか、確かめようにも体が拒否してそこに近付けなかったそうな。

オチも確信に迫る情報も無いのですが爺ちゃんが真剣に孫の俺に語ってくれた話だったので書かせてもらいました。


186: 名無しさん 2014/04/23(水)00:40:41 ID:hMmpHsOTM

おおなんか新しくて面白い
やまわろとか、やまん爺とか、そういう妖怪に出会ったみたいな話だな
ピンポイントでこっちのスレ向けかも

∧∧山にまつわる怖い・不思議な話theおーぷんPart1∧∧
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1395467629/


[ 2014/04/23 20:14 ] オカルト・不思議 | TB(0) | CM(0)

夫婦杉はそんなことで折れたり枯れたりしないよ

引用元: ・□□□チラシの裏1枚目□□□

559: 名無しさん 2014/04/23(水)02:33:47 ID:I0dAl3lJM

一年半くらい前にメンヘラにかけられた呪いが解けなくて辛い


560: 名無しさん 2014/04/23(水)03:38:30 ID:MAjJ83aTA

>>559
呪いなら解いてあげるよ。
何をされたか、今そのせいでどんなか
書いてごらん。


561: 559 2014/04/23(水)05:35:10 ID:I0dAl3lJM

>>590
ありがとう
長くなってしまったけれど書き殴ります

私はまだギリ20代で、結婚して4年目。

メンヘラA(♀)は旦那が働く店のお客さんの一人で、バツイチ。大学生 高校生の子と再婚相手との間に小学生の子アリ。
ひたすら自分の家庭や仕事や身の上話ばかりする人で、一家で店の常連だったんだけど、A一人で来て ただ喋って帰るだけってこともしばしば。
彼女がいる間は相手をさせられる為あまり仕事にならない。スタッフ間の飲み会にもいつの間にか参加してくる。
人の話に割って入ったり他人の話を自分の話にスライドしてしまうので他の常連さんもドライにかわしてる。
A家族を平気で口汚く罵り、酒も大量に飲む。飲んでよりヘビーになり
部屋の端と端で席が離れていても聞こえる声量でA旦那を(本人が居ても)扱き下ろす。内容はこちらの酔いがさめる程酷い。
A曰く「君は何もしなくていいから結婚してくれ」と言ってくれたA旦那に甘やかされ放題で
汚部屋に住み、子の食事がカップ麺なこともザラ。飲み屋から帰るとき罵倒しながらA旦那にシンデレラみたいに靴を履かせてたのを見たこともある。
夫婦で店のイベントに参加してもA旦那には飲ませず朝まで付き合わせ送り迎えさせてた。
仕事はしていたみたいだけれど、仕事振りはどうなんだか…

そんな、会うと何かしら不快な気分にさせてくる少し常識のないAは鬱だからしく、
TwitterやFacebookでしょっちゅう
「病院の診察おわったよ」「しにたい」「今薬全部飲んでやった」と薬の写真なんかをアップしてる。

すみません続きます


[ 2014/04/23 10:49 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

震災で、千葉にある私の実家は津波の被害に遭った

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

149: 名無しさん 2014/04/22(火)11:51:07 ID:???

(ところどころフェイク入れてます)
3.11の震災で、千葉にある私の実家は津波の被害に遭った。
実家では母と兄夫婦、それに子供がふたりとワンコがいた。
あまりにも予想外の出来事で、自分たちが逃げるのに精一杯だったため、
庭に繋いだワンコをそのままに逃げてしまったことを
みんな悔やんで責めていたけど、
私らにはそんなことは責められないし、仕方がなかったんだよ・・・としか
慰めようがなかった。
自宅に戻ると鉄筋3階建ての1階の中はキレイに流されてすっからかん。
ワンコの姿も鎖も柵も全て流されてて泣いたそうだ。
兄夫婦は残って、母は次兄宅で同居することになったが
一ヶ月ほど経ってあれこれ片付けをしていたら
なんとワンコがヒョイヒョイと兄の足元に現れたそうだ。
真っ黒になってたけど怪我をしてる様子もなく
以前と同じような笑顔で「おっひさ~」とでも言ってるみたいだったと兄が言ってたw
犬には帰巣本能があると言うけど、無事だっただけでも奇跡なのに
ガラッと変わってしまって、たぶん臭いなんかも変わってるはずなのに
戻ってこれたことが信じられなくて
兄夫婦も子供たちも大泣きして、連絡もらった母や私たちも号泣した。
ワンコはすっかりキレイに洗って貰って
今もお尻をプリプリさせながら得意気に散歩している。


150: 名無しさん 2014/04/22(火)12:10:16 ID:???

写真!写真のうpまだ?


152: 名無しさん 2014/04/22(火)13:07:37 ID:???

>>149
おーぷんの良い所は
簡単に写真が貼れる事です。
さあ!さあ!


153: 名無しさん 2014/04/22(火)13:18:00 ID:???

自分ちの犬じゃないのにうpしたら
叩かれるんじゃない?w


154: 名無しさん 2014/04/22(火)13:32:31 ID:???

そこは実家に許可を取って……
って我が儘過ぎか。
もしOKが出て、ここの流れが変わってたら
是非犬が好きな奥さま辺りにお願いしたい。

ワンコに飢えてるのよ……。


156: 149 2014/04/22(火)15:59:03 ID:???

GWに帰省するので写真撮ってきます(うp許可出ればw)
かわいいプリケツを見てほしいwww


157: 名無しさん 2014/04/22(火)16:02:53 ID:???

ぷりけつ
no title


[ 2014/04/22 20:31 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

無理して豪華マンションに住んでた友人が仕事辞めたら家賃払えなくなった

引用元: ・友達をやめる時 inOpen

83: 名無しさん 2014/04/21(月)08:59:47 ID:ByB79tNkX

・3行バージョン
無理して豪華マンションに住んでた友人が
仕事辞めたら家賃払えなくなった
社宅暮らしの私が意見したらキレられて友達やめた

・詳細バージョン
私は結婚と同時に地方から東京に出てきたんだけど、
東京でパートを始めて一年目に新しく入ってきた女性(A子とする)が
地元の同じ中学の同級生だった。
当時はお互い別のグループだったし仲が良いわけでも悪いわけでもなかったけど
こんな地元から遠く離れたところで再会するなんてね~なんて言って、
彼女も結婚して出てきたって言うから余計に仲良くなった。
その仕事は、デパートのB1での対面販売なので立ち仕事。
私はパートで働いてたけど、A子はフルタイムで働いていた。
と言うのも、A子のマンションはオートロックの割と新しいマンションで
結婚して東京で暮らすことが決まったとき、住まいの相談の段階で
自分は田舎者だから都会の暮らしは怖い、オートロックは譲れないと条件を出したらしい。
それに対して旦那さんの方は、自分の給料で都内のオートロックのマンションなんて
家賃面で厳しいから無理と言ったらしいが、都会の生活に慣れるまで
4-5年は子供を作るつもりはないし、その間は自分も働くからと説得したそうだ。
その関係もあってフルタイムで働いていると言っていた。
ところが元々独身時代から立ち仕事をしていた私と違って
A子にはフルタイムの立ち仕事は相当キツかったらしい。
私も最初はそうだったし、慣れるまでの辛抱だよって励ましてたけど
2年目ぐらいから腰痛が辛くなったらしくて、結局辞めることになった。
そして、この頃からA子との関係がおかしくなってきた。


[ 2014/04/22 09:35 ] 友やめ | TB(0) | CM(0)

海の家に住んでいたが、まるで百鬼夜行の世界だった

引用元: ・ほんのりと怖い話スレ

48: 名無しさん 2014/04/20(日)05:19:15 ID:Jx0RDc52K

昭和50年代後半、俺が小学2年になったばかりの頃、うちの親父が友人の借金の保証人になって、友人が飛んだから、
我が家は家も土地も全て奪われ、一家全員宿無しになってしまった。

父は高速道路建設で7月から8月の2ヶ月間、出稼ぎのような状態。
母と姉(当時小6)と俺(当時小2)の3人は、7月から8月いっぱい、親戚から紹介された町営の海の家の住み込み従業員生活。
海の家といっても、浜は小さく、建物も昔は漁師小屋(番屋)だったところ。
朝は8時に開けて、夕方5時に閉店。更衣室と水道水シャワーと簡単な飲食提供。
掃除をしたら、店の残り物の焼きそばやおでんで食事。雨の日以外は夏の間は無休。
姉と俺は、元の小学校から遠く離れて友達も誰もいない土地で、海水浴客相手の接客を頑張ってた。


49: 名無しさん 2014/04/20(日)05:19:58 ID:Jx0RDc52K

この海の家で、俺と姉は不思議なものをよく見た。

夜、誰もいなくなった浜でよく火の玉を見た。
母親は「イカ釣り漁船の照明だ」と言っていたが、絶対に違う。
沖の方に火の玉がヒョコヒョコ流れて、やがて上空に向かってスゥーと飛び上がってやがて消えていく。
花火かもしれないが、わざわざ船で沖に出て、花火をやるようなオシャレなところではない。
最初と二回目、三回目あたりは不気味な感じもしたが、五回目あたりからは姉も俺も「またか」と見物するようになっていた。
約2ヶ月で10回以上は見たので、そのうち飽きて、わざわざ見物もしなくなった。


50: 名無しさん 2014/04/20(日)05:20:33 ID:Jx0RDc52K

雨の日は海の家は休みなのだが、母が町役場に出かけ、俺と姉はお留守番した日のことだ。
けっこうな暴風雨で昼間なのに真っ暗だったのを覚えている。
俺と姉は、映りが悪い14型のカラーテレビを見ていたのだが、突然、停電してしまった。
古い小屋だったから風雨の音ばかりが響く中、姉と俺は「やだなー」とボヤきながら、明かり取りの高いところにある窓を何気なく見たら、
長い髪の毛をざんばらにしたような人間が、明かり取りの窓からこちらを見下ろしている。
最初は常連客の誰かがフザケているのかと、姉が「だれー?」と声をかけると、
ざんばら男は「ゴブゴブ」と声を出して、すっと窓から離れた。
夕方になって雨がやんだので、外から明かり取りの窓へ向かってみると、海藻が何本かぶら下がっていた。
それから、雨の日には、よくそのザンギリ頭がよく現れ、明かり取りの窓から覗いていることに気付いた。
そして、よくよく見ると髪の毛ではなく、顔中を海藻で覆っていることに気付いた。
姉と俺で、小雨の中、波打ち際で遊んでいたら、全身も見たことがある。
磯でなにかを拾っている人影が見えて、俺が「あれ?」と声を出したら、「ゴブゴブ」言いながら海へ向かっていって消えた。
全身が海藻まみれで、身長は2メートル以上あったと思う。やたら手足が長かった。


[ 2014/04/21 14:14 ] オカルト・不思議 | TB(0) | CM(0)

運転席と助手席の間にもう一人、黄緑色の夜光塗料のような色のおじいさんがいた

引用元: ・ほんのりと怖い話スレ

45: 名無しさん 2014/04/19(土)15:55:22 ID:JsJ3LvEcm

婚姻届を出しに行ったのが大晦日だった。
時間外受付で受理してもらい、予定していた親戚の家に行き年越しの集いに行こうと思ったら、義理の母から電話があり義母の父親が危篤状態なので、すぐに病院に来てほしいとのことだった。
もうほろ酔いの義父と焦る義母を乗せて病院へ。
運転は夫で助手席は私。義父母は後部座席にいたのだが、運転席と助手席の間にもう一人いた。
よく目覚まし時計などに使われている黄緑色の夜光塗料のような色のおじいさんがいた。
眼鏡をかけて猫背で少し首を前に出していた。しかし他の人たちには見えている気配がなった。
生まれてはじめて人ではないものを見たのだが「まさか夫のおじいちゃん?あ、でも今言ったらパニックだな」と黙っていると、夫の携帯が鳴り「今亡くなった」と。
気づくと黄緑の人は消えていたが、車はそのまま病院へ。
義母の実家の人たちとは面識もあり私も病室にいれてもらったが、横たわるおじいさんの顔を見て「さっきの人は違う人か…この人は眼鏡をかけていないな」とボンヤリ思った。


[ 2014/04/21 14:09 ] オカルト・不思議 | TB(0) | CM(0)

おばちゃん最強伝説

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ

481: 名無しさん 2014/04/20(日)21:15:54 ID:YiMbgMwFd

元自衛隊員で、ある在日米軍基地内で勤務してたことがあった。
・在日米軍基地はアメリカの法律がだいたい適用されて米軍憲兵に司法権がある。
・基地内を自動車類で走る際の規則も米軍が定めたものが適用される
・といっても基地内に住むアメリカ人が外に出て困らないように基本は日本の道路交通法と同じ
・本当に規則はまず「日本の道交法に順ずる」としてそれの英訳から始まり
 いくつか米軍独自のルールを追加しているような感じになっている。
・本当に基地内では法として適用されてるため、違反者はアメリカ人日本人問わず憲兵に罰則を受ける
・米軍基地は部外者立ち入り禁止だが、米軍人や自衛官の身内が面会したり、立ち入る業者などには
 臨時立ち入り許可を出すし、その際も各種ルールは適用される。

ここまで前フリ。うすうすここまでで内容は検討つくかもしれんが


[ 2014/04/21 09:27 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

一年前に、嫁と子供を捨てたけど、後悔していない

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ

454: 名無しさん 2014/04/20(日)01:36:59 ID:sJk7Pc2Dn

一年前に、嫁と子供を捨てたけど、後悔していない。
ずっと地元で過ごし就職し恋愛して結婚した。
息子も生まれて、地元の友達と家族ぐるみで交流もあった。
そんな時、会社の新規事務所の立ち上げで単身赴任になった。
一からの立ち上げなので、月に一度も帰れない時も続いたが、
息子のお父さんに会いたいの声で頑張っていたんだよ。
地元の友達から、土曜日にショッピングセンターで嫁と息子と知らない男と三人で、
手を繋いで歩いてたって連絡が来た。
そういえば、前に帰った時に、息子が嫁の事をママって呼んでいるのに
違和感を感じていた。
俺が単身赴任する前は、お父さん、お母さんの呼び方だったから。
すぐに戻る事も出来ないため、興信所に調査を頼んだ。
相手は、単身赴任で地元に来ていた男で、嫁のパート先の客だった。
嫁は、息子にその男の事をパパと呼ばせて、家にも入れて、
そこから男を仕事に送り出していた。
そんなことも知らずに、家族に寂しい思いをさせているからって、
出来るだけ家にお金を残すようにして、外食も遊び事もせず頑張っていたんだよ。
息子の誕生日に、証拠を持って自宅に何も言わずに帰った。
嫁と息子と”パパ”が、テーブルで誕生日ケーキとご馳走でお祝いしていた。
ドアを開けた時の三人の驚いた顔は、今でも忘れない、俺の事は招かれざる客。
嫁とパパが、いろいろ言い訳して、息子が寂しいからお父さん代わりに来てくれただけで
やましい事がないって、二人で言うんだよ。
俺は、嫁とパパに毎日、俺の自宅で、家族ごっこしていた事、三人でショピングセンターで歩いていた事を、
問い詰めたよ。
男は、子供がいなくて息子を自分の子供のように思ってしまって、深入りし過ぎって
すみませんと言う。
じゃ、パパの実家でパパの嫁が育てている三人の子供は、誰の子供と言うと黙った。
嫁もパパに子供がいる事は、知らなかったみたいで、なんか騒いでいたけど無視した。
俺が、慰謝料請求と離婚することを言い出したら、パパとママが泣きながら土下座をしてきた。

そうしたらさ、息子がパパとママを苛めるな、パパはおもちゃも買ってくれるし寝るまで一緒にいてくれるってさ。
お父さんなんか嫌いだ、出て行けって、泣きながら叩いてくるんだ。
お父さんはいらない、パパがいてくれるだけでいいと絶叫された。
それが息子の声を聴いた最後だった。

後は、弁護士をいれて、パパから慰謝料取って、ママから財産分与なし、養育費なし、慰謝料なしで
二度と息子を俺の前に見せないと条件で離婚した。
俺は、そのまま赴任先で今も働いている。
お父さんはいらないって言葉は、一年経った今でも頭から消えない。


457: 名無しさん 2014/04/20(日)07:38:02 ID:3ZBMWdi4d

>お父さんはいらない
こんなこと言われたら立ち直れないな


461: 454 2014/04/20(日)09:43:39 ID:QRMqhamJ2

>>457
離婚協議中に、嫁は息子を一回もつれてこなかったんだ。
パパを追い出したお父さんとは会いたくないってさ。
パパとは、楽しい思い出だけがのこり、俺とはパパとママを苛めたひどい奴だとさ。
嫁とは、10年以上の付き合いなのに、たった3ヶ月の男に全て持って行かれた。
嫁が、いくら息子に説明してしても直らならないので、俺を傷つけるから連れて来れないって。
今付き合っている彼女に、家族に捨てられたのは俺のほうだと言われたよ。
5人でも、10人でも子供産んであげるからと慰めてもらっているけど、家庭を持つ自信がない。


[ 2014/04/20 22:25 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

トメにメシマズ扱いされたので本当のマズメシを作り続けた

引用元: ・奥様が誰かにやった小さな仕返し

8: 名無しさん 2014/04/18(金)18:32:17 ID:VpRKfzuTT

前夫の親からよくある嫁いびり受けてたんだけど、しょっちゅう
メスマズ扱いされて食事残された。
のこすだけじゃなくてある程度食べたら捨てられた。
味付けの好みの問題かと思ったが、同じ味でも濃い薄い甘い辛い
と理由はバラバラだった。
姑に教えを請うも感想言ってるんだから分かるだろう!としか
言わない。
前夫はおいしいって言ってくれるが、親には逆らえず
反論や注意はしてくれない。
そのうち親の言うこと聞いて親がおいしいって言う料理を作って
欲しいって前夫にお願いされてしまった。
なのでそれからマズメシだけ作った。
当時は気が弱かったから洗剤入れたりとかは出来ず、塩加減や
焼き具合の振り幅を大きく外すようにした。
味が薄いと言われれば次は塩をガンバン振ってしょっぱくして、
焼き過ぎと言われれば次は魚だろうと豚だろうとレアにした。
食材を無駄にするのは辛かったが、どのみち捨てられるんだって
思って続けた。
前夫も巻き添えにしたらそれから半年で離婚になった。
その後良い人に出会えて幸せだが、
今なら前夫よく半年も耐えたなと思うw


9: 名無しさん 2014/04/18(金)19:23:52 ID:AeTdAIVIM

わざと不味く作るって苦痛だな…
ちょっと想像出来ない
それくらい辛かったんだろう、GJしづらいけど幸せになれて良かったねって思う


10: 名無しさん 2014/04/18(金)19:42:25 ID:OLBQbBfvh

姑たちの反応は?


11: 名無しさん 2014/04/19(土)21:32:41 ID:qY0zIGSi3

>>10
いつもはひょいぱく食べながら味付け濃いわねぇとか。
マズメシの時は、…これちょっとしょっぱくないかしら?と。
舅は数日で上の世帯へ逃げた。
姑は2週間位で上の世帯へ逃げたと思う。
その後も何故か前夫相手にメシマズ続けた。
結構病んでたのかも。
そのうち外で食べてくるようになって、さらに外泊するように。
だから後半は前夫もほとんど食べてなかったなw


12: 名無しさん 2014/04/19(土)22:48:03 ID:tpImMzvuP

>>11
>その後も何故か前夫相手にメシマズ続けた。

間違いなく病んでたんだろうね
でもあなたをそこまで追いつめたのは旦那自身なんだから仕方ないかもね
今は良い旦那さんで良かったね


[ 2014/04/20 22:12 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)

知ってるか? この曲は、お前のための曲なんだ。

引用元: ・ロミオメール 1

127: 名無しさん 2014/04/19(土)12:44:15 ID:buz73jVzC

半年くらい前に離婚した元旦那 からきたロミオメールを投下

件名 ずっと

(某携帯会社のCMで流行った曲の歌詞が書いてあるだけなので省略)

知ってるか?
この曲は、お前のための曲なんだ。
比喩とかじゃなく、本当にお前のための曲だ。
んっ?何故って?
俺が作詞作曲したんだよ
驚いたか?
感動してしまったか?
ありがとう、愛してるよ
ずっと…

ところで、俺は最近作曲家(ボカロPって知ってるか?)になるため会社を辞めたんだ。
家に来てくれないか?
頼む。
困っているから。


なんかいきなり来たメールがこれだったのでかなり精神的にきました


128: 名無しさん 2014/04/19(土)21:15:24 ID:MISIuJ3QE

>>127
>俺は最近作曲家(ボカロPって知ってるか?)になるため会社を辞めたんだ。

なんかの冗談か嫌がらせだろ


俺と出会ってからちょうど一年目に再会するなんて君は選ばれているようだ

引用元: ・ロミオメール 1

124: 名無しさん 2014/04/19(土)09:31:28 ID:kVhoLrOOK

横入りすみません
付き合うギリギリ寸前に目が覚めて縁切りした元彼未満から来たメール
そいつと親しくしてた頃(3ヶ月くらい)は私は体調崩して無職だったんだけど
今は飲食店で働いてて、そこに元彼未満が来店。
その日の夜中に知らないアドレスから来てた

件名 おめでとう
本文 ○○(元彼未満の名前)だよ。元気になったんだね
パートかな? ちょっとダサいけど女の子だしねw 俺はそれもいいと思うよ
俺は君にひどい仕打ちをされたけど一度も君を呪わなかった
健康になれたのはそのおかげだから感謝しなさい
俺と出会ってからちょうど一年目に再会するなんて君は選ばれているようだ
ちょっと不本意だけどねw 扉は鍵を選べないから仕方ない。。。
鍵に合う扉も一つしかないことを自覚するように
俺にした仕打ちを反省して鍵を持ってきなさい
Love is all
Love is a low


ひどい仕打ちというのは嫌いな所を列挙して(異常な束縛、見下し、自分が世界一正しい、都合が悪くなると社会のせい、言いなりにならないと怒る、
メールのみでの死ぬ死ぬ詐欺、行動しないくせに反原発・反捕鯨してる俺カッコイイ、揚げ足とり大好き、などなど)
だから付き合えないと言い聞かせたものの、「いちいち細かいなー」とか「ツンデレも大概にしろよ(プンプン」な反応だったので
嫌われるしかないと思ってねらー風に煽りまくった事だと思う
ニートながらタロットとかやる人で「俺にそんな口きいてどうなるか分かってるの? 高等魔術師○○より」って返事が来た時は
高等魔術師○○キリッ だっておwww をやる夫AA付きで送ったり。

結果的に醜い心の持ち主とはもう話さない!俺が穢れる!と言われて無事絶縁できたんだが
自分の言ったことも忘れたんだろうかこの馬鹿


125: 名無しさん 2014/04/19(土)10:27:52 ID:JFbJvlSWm

>>124
高等魔術師www
すごいw


126: 名無しさん 2014/04/19(土)10:33:30 ID:7rDrrlzyX

>>124
扉と鍵とか、イミフ英語とか、これはなかなかの逸材


プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazon特別キャンペーン
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ