2014年05月 ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)
月別アーカイブ  [ 2014年05月 ] 

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

おばあちゃんの家の敷地には、大きな柿の木がある

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その2】

423: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)19:36:33 ID:HK17ep0HJ

私が小学生の頃の修羅場。

私の住む地域は田舎で近所同士が仲が良い場所だった。
私の家から50メートル程離れているところに、80歳くらいのおばあちゃんが住んでいた。
おばあちゃんは人柄が良く、大人からも子供からも大人気で、一人暮らしだが色んな人がおばあちゃんに会いに来ていたのでいつも賑やかだった。

おばあちゃんの家の敷地には、大きな柿の木がある。
びっくりするほど大量に実る上にめちゃくちゃ甘い。
おばあちゃんは、干し柿などにしていたが、それでも余るため、遊びに来た人たちに分け与えていた。
私と兄もおばあちゃんの家に良く遊びに行っていて、柿を食べながら昔ながらの遊びを教えてもらったりしていた。
私の両親や他の子の両親も「おばあちゃん、長生きしてくれよ、いつもありがとな」と、
畑で取れた野菜や手作りの惣菜をプレゼントし、たまにおばあちゃんを交えて食事会をしたりしていた。

本当にほんわかした近所付き合いだったと思う。
助け合うのは当たり前だったし、他所の子でも自分の子のように良くしてくれた。


スポンサーサイト
[ 2014/05/31 10:16 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

新築の我が家に遊びに来た同僚がいきなりタバコを吸いだした

引用元: ・その神経が分からん!その1

371: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)23:02:04 ID:???

うちが家を建てた時にパート先の同僚3人が遊びに来た。
お茶しながらおしゃべりして、
一息ついた頃に3人のうちのひとり(仮にタバ子)が「吸ってもいいかなー」と言ってきた。
うちは夫婦ふたりなんだけど、ふたりとも煙草は吸わない。
なので灰皿がない。
別に嫌煙家ってわけでもないので吸っちゃダメとは思わないけど
引っ越してきたばかりで庭で吸われるのはご近所さんの手前やだなと思ったし
前の古いマンションならいいけど、新築で吸われるのはやだなと思って
「ごめん、悪いけど灰皿もないし(遠慮してほしいんだけど)」と言い終わらないうちに
「換気扇の下ならいいよね」とキッチンに向かっていた。
「いや、悪いけど(遠慮してほしいんだけど)」とこれまた言い終わらないうちに
煙草を咥えて火をつけていた。
他の同僚が「タバ子ー、新築の余所様んちで煙草はマズイよ」って注意してくれたけど
「いいじゃん、換気扇最強にしとくし」って。
正直いい気持ちはしなかったけど、せっかくみんな楽しそうにしてくれてたから
カリカリするのはよそうと思った。
そのあと割とすぐにお開きになってみんな帰って行って
テーブルを片づけて洗い物をシンクに持って行ったらビックリ。
吸った煙草の灰をシンクの上に落として、吸い殻もそこに捨ててあった。
口紅がついてくの字に曲がった吸い殻を見て、二度とタバ子はうちに入れないと決めた。
義父ですら息子の新居で煙草を吸うとき、ポケット灰皿(?)で持って帰るのに。
翌々日の出勤日にタバ子から「またみんなでお茶しようね」って言われたときには
「うん。でもタバ子はもううちには来ないでね」って言ってやった。
ビックリして口をパクパクさせてたけど、本当に来てほしくないからしょうがない。


372: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)23:19:57 ID:???

>>371
大人な対応すごいと思った
自分もタバコはすうけど、タバ子の神経信じられませんわ
新築のおうちにお邪魔しておいてからにKYな上にシンクに吸殻捨てる!?
あなたに対する嫌がらせとしか思えない
来ないでねってはっきり言えるあなたを私も見習うわ!


374: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)23:21:44 ID:???

>>371 よく言った! 
こういうタバ子みたいな連中が喫煙家全員が嫌われる原因だよな~


375: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)23:45:32 ID:???

俺、タバ男!


376: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)00:04:32 ID:???

>>375 よーしよしよし!タバ男はタバ子みたいになっちゃダメだぞ!


[ 2014/05/30 10:14 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

「私さぁん、何で返事くれないんですかぁ?俺寂しくて枕を涙で濡らしちゃいましたよぉ…?

引用元: ・【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】

43: ◆jObe3SgloAWk 2014/04/16(水)19:14:20 ID:lIU9cEacA

以前18書いた人間と同一ですが、やっと粘着から解放されましたが、現職場にいる勘助の話。
一応フェイクは入れてますので、辻褄合わなくてもご容赦下さい。
そいつ(以下I)は職場にヘルプ対応で本社から駆り出されてきた臨時の人。
臨時の人だから当然色んな仕事を対応してもらうし感謝の気持ち位は持つ。
業務連絡の為に連絡先を交換していたのだけど、ある日を境に業務の事以外でメールが来るようになった。
最初は“今、カフェでお茶してます!”とか“服を買おうと思うんですが、どっちが良いですかね?”と言った何気ないメールだったので普通に返信していたのだけど、内容がエスカレートしていき“俺は昔プロのスポーツ選手をしててそこそこ有名になった。”だの“旅行会社に働いていて海外飛び回ってた”だの“今、彼女海外にいて一人なんですよねー”等とどうでも良い個人情報垂れ流しをしてきていた。
こちとら既婚子ありで仕事終わった後なんざ家事や子供の遊び相手で忙しくて俺スゲーを見せつけるだけのような無意味なメールに返信してる時間が勿体無い。
何より昔の一件依頼勘助に懲りてるので返信しないでいた。
職場に行くと「私さぁん、何で返事くれないんですかぁ?俺寂しくて枕を涙で濡らしちゃいましたよぉ…?」とIが耳打ちしてきた。
「反応に困るメールされてもどうしようもないし、業務以外でメールとか迷惑です。」と毅然とした態度で言って後は放置していたけど、相変わらずヘンテコな迷惑メールは来ていた。
そのうち“私さんの水着写真みたいな…”とか“今度一緒に呑みましょうよ…朝まで(はぁと)”みたいなあからさまなメールが届き始めて危機感を感じた私は上司に相談した。
上司は理解してくれて、それでも今はIを返す事が出来ない事を謝罪し、出来る限りIと仕事が被らない措置を取ってくれた。
上司が手を回して阻止してくれていたのですが、それでもIは執拗に私と組む事を画策していたらしい。
何かと「私さんにに伺って来ます」と此方に来ようとしていたそうだ。

続きます。


45: 2014/04/16(水)19:34:59 ID:lIU9cEacA

年度末が終わり、上司が飲み会を開いたのだけど、そこにIも参加していた。
無礼講にかこつけて、Iは私に絡んで来たけど上司や同僚やパートさん達から私との接触をガードされていて面白くなかったのかIは「何で私さん俺と絡んでくれないんですか!」とテーブルをドン。
それまで楽しくお酒を飲んでいた上司が真顔になるとIの方に向いて言いました。
「業務を滞りなく終わらせる事が出来たのは他ならぬI君がいてくれたからであり、感謝はしている。しかし物事には限度があると思わないか?君が私さんちょっかい出してるのは把握していた。君が私さんにしている行動は何だと思う?このまま君が私さんに執着し続けるなら俺は人事に君の行動を伝えなければいけなくなる。未遂で終わっているうちに止めてくれないか?」
その話を聞いたIは真っ青通り越して真っ白な顔して大人しくなった。
そこからIは迷惑メールも社内で接触もして来なくなり、先週給与〆で本社に帰りました。

上司を初め、周りの人達に感謝です。


46: ◆jObe3SgloAWk 2014/04/16(水)19:37:06 ID:lIU9cEacA

>>43の冒頭文に誤りがありましたので訂正。
×現職場にいる勘助の話。
○現職場にいた勘助の話。


47: ◆jObe3SgloAWk 2014/04/16(水)19:42:52 ID:lIU9cEacA

あれ?>>44のトリが可笑しくなってる。
>>44も私です。
何レスも消費して申し訳ありません…


48: 名無しさん 2014/04/16(水)22:55:52 ID:cm6SnNaVf

>>43
勘助っつーか鬱陶しい粘着男?
職場で既婚者に証拠付きで迫るとか本気でアホなんだろうか。
それにヘルプだろうとなんだろうと上司は本社に伝えなきゃならんケースじゃないか…。
なんにしても>>43さんはお疲れさんでした。


49: ◆jObe3SgloAWk 2014/04/17(木)00:08:44 ID:80YnNcb3J

>>47
上司が人事に言わなかったのは、あまり追い詰め過ぎると、とんでもない行動に出る可能性がある為に、一ヵ所逃げ道を作っておいたのだと解釈してました。
Iは自分より立場が上の人やパート内のボス格の人には嫌われないようにゴマ擦りしていたので、今回の件が知られていた事に少なからずダメージを受けていたようです。


51: 名無しさん 2014/04/17(木)07:19:17 ID:pF91YS2FA

>>48
あ~なるほど、他の人に知られていないと思ってたのね、根拠もなくw
アホだww


[ 2014/05/30 09:02 ] 勘違い男 | TB(0) | CM(0)

ルームシェアしてる友人が滞ってた家賃を突然払ってきた。お金はどこから・・・?

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その2】

441: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)15:24:55 ID:Ga1IYvfSM

20年ぐらい前の話。
中学高校と一緒で部活も一緒のAちゃんって友達が近所にいて、
2人とも県外の同じ大学に進学することになった。
私は親戚が1棟丸ごと持ってるマンションの2LDKが空いてたので
そこを借りることになっていた。
うちの親も親戚も金銭的にシビアで、身内割引は一切なし。
ただ大学への通学に便利で駅からも近くすぐそばに交番があるので
まぁ他にも色々立地的に良かったから親戚所有じゃなくても借りたいようなマンションだった。
2LDKはちょっと贅沢だけど、家族が来た時に泊まれるし~ってのもあった。
Aちゃんもどこかに部屋を借りるって言ってたんだけど、なかなか良い所が見つからなくて
母親同士の井戸端会議で、A母が家賃折半で一緒に住まわせてもらえないかと言ってきた。
母は「娘がいいなら」と返事したそうで、私にそれでもいいかと聞いてきた。
当時はAちゃんとは普通に仲が良かったし、2LDKなら一部屋ずつ使えるしって
あまり深く考えずにOKした。
そうやってスタートした大学生活。
それぞれ一間ずつ、LDKは共同スペースと決めて合宿の続きみたいなノリで、
お互いに彼氏ができても部屋に入れるのはナシって約束になっていた。
親戚の了解も取ってたけど、家賃に関してはうちの親がまとめて払って
Aちゃんの方は生活費の仕送りと一緒に送金して、そこからAちゃんが私に家賃分を渡すことになってて
それが私の生活費の一部になっていた。
最初の一年は普通に楽しく暮らしてたんだけど、元々学部が違ってたので
それぞれが別の友達グループができて、ただの同居人って感じになっていったけど
それが特に問題になることもなく、普通に暮らしてた。
それが大学2年の終わりごろからAちゃんの趣味が徐々に派手になり始め、
仕送りがあっても家賃分を渡してくれなくなってきた。


[ 2014/05/29 22:20 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

羽根に僕の気持ちが乗るならば、どうかあなたに伝えて欲しい。 迎えに来て欲しいと

引用元: ・ロミオメール 1

285: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)04:06:07 ID:8hvZA9CPn

あなたが僕を裏切った結果、僕の羽根はむしりとられ自由に羽ばたくことすら叶わなくなった。
むしられた羽根は風に乗り何処へ。一枚でもあなたの元に届いただろうか。
羽根に僕の気持ちが乗るならば、どうかあなたに伝えて欲しい。
迎えに来て欲しいと。

3ヶ月ほど前に告白してきたがお断りした20代男性からのメール。彼はバイト先の先輩。だが彼女持ちだった上、その彼女さんが妊娠したから籍を入れる予定だとも知っていたため拒否した。
告白後も付きまとわれたが周囲を味方につけ逃げ惑うこと2ヶ月。数日前遂に籍を入れたらしい。そして今日上記のメールを送りつけられた。
先輩の彼女さん(というかもう奥さん)に転送した上で、「むしられた羽根は奥さんの羽毛布団にでもなったんでしょう。一枚も届いてないですよ。奥さんを温かく包み込んでくださいね☆」と返信しておいた。
先輩からは「分かった」とだけ返信された。
先輩はどうでも良いけど、奥さんは幸せになって欲しい。


287: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:03:39 ID:1hgz6wSXe

>>285 羽根布団www 上手いwww


288: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:53:41 ID:tcyUw2kbr

>>285
座布団10枚あげたいwww

ロミジュリが送ってくるメールってテンプレがあるんだと思うけど、
みんなどこで調達してくるんだろ?
羽とか翼を見ると「愛の翼」思い出すわw


289: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)12:11:29 ID:CkI1i65IZ

>>285
子供できたことで逆に「逃げるなら今しかない!」と男の本能に火が着いたのかな。
まあ何にせよ迷惑な話だ。


寂しい喪女達のつまんない友ヤメ

引用元: ・友達をやめる時 inOpen

246: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)13:34:31 ID:LG0rLUKRP

寂しい喪女達のつまんない友ヤメだけど、記念に書き残します…。

オタク(漫画・歴史・演劇)趣味で20代の頃に知り合って
仲良くなった喪女4人組(私含む)。ほんと仲良かった。
メンバーは、美人・バリキャリ・デブ(私)・ニートお嬢。
それぞれ33才を過ぎた辺りで女性として焦り始める。
街コンでも行ってみようって事になって出掛けてみた。
高齢専用街コンだしどうかなと思ったけど結構楽しい。
ニートお嬢(アホキャラだけど明るくて面白い、頭良い)が
凄いモテてて、ついで勿論美人が人気。
私達はそのおこぼれに預かってる感じだったけど、楽しい。
でもバリキャリ(○山リカと林真○子を足して二で割った感じ、
帰国子女で凄くオシャレ、情報通)がニートをsage始めた。
主に怠け者とか親が可哀想とか夢見る夢子ちゃんとか。
この子はお遊び冷やかしで来てるからねーwとか。
食事中(大皿料理)わざとぶつかったり腕で遮ったり。
で、それをあたかも私が言った、やったかの様に仕向けてくる。
普段は丁寧な人なのに言葉遣いもきつくて、おめーとか言う。
なんとなく私が態度悪いデブみたいな空気になっちゃって、
ニートもシュンとしちゃった。するとバリキャリは美人にピッタリ
くっついて、私達二人(デブとニート)をカースト最下位女として
スケープゴートに、バリキャリと美人はイケてる二人組として
その後も振る舞った。恋愛スキルの低い我々は残りは消化時間…。
何かとsageられ続け、引き立て役にされ、くたくただった。
時間が来て、私達を二次会に誘ってくれる男性もいたけど
ニートと二人そそくさと帰った。帰りの電車では無言だった。
その後バリキャリは普通にメールしてきて今まで通りなお誘いをする。
街コンで知り合った男性は外れが多かった、でも面白かったから
又皆で行こうと言われたけど断った。
普段は姉御肌で男嫌いを名言してるバリキャリの毒毒しい一面を見て
なんかショックだった。私達の事見下してたんだなーっていうのも。
いちおうオタク仲間としては付き合いは続けた。
美人とバリキャリはそれからも二人一緒に結活してた。
私とニートはしなびた老人向けの朝活サークルに入った。
美人は一緒に参加したがってたけど、バリキャリにはpgrされた。
二人は街コンでもボロボロだったもんねえ!
おじいちゃん相手の方が穏やかな人生送れそうだし
それはそれで幸せなんじゃないかなって思うよ!てさ。
でも確かにそこでは私達は優しくされて可愛がってもらえた。
その縁でニートはあるおばあちゃんの孫と親しくなり結婚。
私は仕事を紹介して貰って転職し、そこで知り合った男性と婚約。
だから本当に行って良かったんだ。


[ 2014/05/29 09:58 ] 友やめ | TB(0) | CM(0)

変態の頂点に立つ、ロミオ

引用元: ・ロミオメール 1

273: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)11:12:11 ID:HK17ep0HJ

五年前に別れた元彼からのロミオメール。

〇〇ちゃんが僕と復縁したいという情報を風の噂で聞きました。
なにもかもが僕の予想通りです。
どんな苦難があろうとも、結局は僕の所に戻ってくるのはわかってたよ。
でも正直、まだ君の事は許せないよ。
母さんも君の事を僕の人生の最大の汚点だと思っているし、
君のせいで新たな彼女は僕に一銭も貢ぐことなく去っていった。

でもね、君に反省の気持ちがあるなら
それを確かめたい。
つきましては〇月〇日に僕の実家にて
テストと面接をとり行います。
午前九時には始めたいので遅刻はするなよ。


これが一通目。


274: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)11:12:42 ID:HK17ep0HJ

5分後に二通目。


テストの内容は以下の通りです。

一、貯金テスト

二、胸部テスト

三、接触テスト

四、露出テスト

持ち物・・・通帳 印鑑 避妊具 ロープ デジカメ 透明のレインコート
※ブラジャーはしてこないでください。白いTシャツを着用すること。



五年前に付き合っていたが、性癖があまりにもキモかった為、別れた。
公衆電話に入れられ、「そこでおっぱい出して立ってて」と、交際二日目で言われてドン引き。
即別れてしばらく音沙汰が無かったんですが・・・


276: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)19:28:38 ID:jHiK3tqeh

>>274
変態の頂点に立つ立派な方だったようですね。

そこまで真の変態なら変態雑誌に載っていそうですね。
(写真付きで)


私の友人は得体の知れないモンスターなのか

引用元: ・その神経が分からん!その1

276: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)22:09:31 ID:???

私が神経質なのかもしれないけど。

既婚子持ち40代の友人のウトメが相次いで亡くなった。
家族ぐるみで長年のお付き合いをしているので
大体の事情は分かっているのだけど、
まず友人トメさんが10年に渡る闘病の末亡くなり、
ずっと老老介護していたウトさんが葬儀直後に過労で倒れ亡くなった。
友人夫とその姉が一緒に介護していたけど、
友人夫は出張多く激務、友人夫姉も会社員で、
おまけに彼女のトメさんも病気で娘さんは受験、
しかも友人夫も姉も友人義実家から住まいが遠い。
とにかく完全に手が足りない。
必然的に老老介護になり、こういう結果になってしまった。
友人夫とその姉の落ち込みぶりは尋常ではなく、本当に胸が痛い。

当の友人の言動について、私はずっともやもやしている。


277: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)22:10:05 ID:???

友人には息子が一人、高校生でしっかりしてて手が掛からない。
そして本人は専業主婦。旦那は出張ばかり。つまり暇、超暇。
毎日ゴロゴロして過ごしているそうだ。テレビが好き。
友人は嫌な人じゃないし話しやすいし非常識な事もしない。
でも、なんで一度も義実家に手伝いに行かなかったのかな?と思う。
友人義実家は、友人夫婦や友人実家に沢山援助をしていたし
距離を保ったとても良いウトメさんだった。
友人夫も、介護は実子の仕事だから一切やらなくて良いと言っていた。
金銭も、友人夫の個人的なお金から出して家計には負担させない。
デイケア関連も、全部友人夫とその姉でやっていた。
だから、友人家庭に何の問題もなく友人の落ち度も無く、
それで良いんだと思う。でも、どうしても引っかかってしまう。

自分の旦那の両親が大変な事になっていて、
手が足りないのが分かっていて、友人旦那もどんどん痩せて
義実家や友人夫姉の状況も全て分かっていたのに、
なぜ自宅でゴロゴロ出来るんだろう。
確かに友人義実家は遠方だけど、電車で一時間半。
行けない距離じゃない。実際、私は時々手伝いに行ってた。
(運転手兼買い出しくらいなものですが)
友人ウトメさんは凄く気を遣う人で、いつも恐縮してた。
でも行くと嬉しそうにしていた。
勿論、友人と友人ウトメの仲は悪くなかった。
トラブルがあったこともない。そもそもそんなに会わない。

要するに、やらんで良いと言われたからやらなかったんだよね。
周りが大変なの知ってて、ドラマ見て昼寝して。
私がとやかく思う事じゃないけど、なんか嫌だ。怖い。

昨日その友人が、自分の親が弱くなってきた、だからそろそろ
同居を考えてるんだーと言ってきたので、我慢出来ずに書き込んだ。
友人の家は大きくて部屋が余っていて同居も可能だと思う。
でもその大きな家を建てるのに援助したのは友人ウトメだ。
友人は平然と、老人だけで暮らすのは大変だから、
どちらかに何かある前になんとかしてあげたくてさ、と言ってた。

私が何か言える事じゃないけど、でも…ううう!!うわぁ!!
どんな神経してんだよ!!


278: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)22:33:45 ID:???

>>277
なんとも言えない不気味さで、うわぁって気持ちよくわかるわ
友人旦那さん可哀そうだな


279: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)22:35:25 ID:???

自分の親が弱ってきた云々までなら、まだ事情があるのかもと思うけど
それ以降読んだら駄目だとても擁護できない
まさにその神経がわからん


[ 2014/05/28 21:18 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

貴女が当選したお金は家族が本に戻るための神様からのお告げだと思います

引用元: ・ロミオメール 1

270: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)09:27:06 ID:ehTpFVUmk



当選する前と同じ生活をしてたのに、何処からか私が宝くじ当選したことが元旦那にバレ復縁要求メール?が来た事がある

「元気にしてますか?元旦那です、
私は、あまり元気ではありません。
貴女と愛しい我が子がいないから…
やっぱり思うのですが、子供には、父親が必要です、偽りの父親じゃなく、
血の繋がりのある私、子供の父親は、私しかいないのです
その父親を奪う権利は無いはず…いいえありません。
貴女が当選したお金は家族が本に戻るための神様からのお告げだと思います。
とりあえず、話がする必要があります。
これから一緒に済む愛の巣も探しましょう!
実はもう決めてあるんです、気に入るといいなぁ
○○○ホテルに予約をいれときました、20万もあれば足ります、
お釣りも返ってきますよ!
お得ですね、
とりあえず先に頭金や家具を揃えるお金で毛でも送ってくれてもいいですよ?
○○支店×××××××××です
すぐに送ってくれれば早く一緒に済めます、家の事は私に任せてください、主夫になるつもりで仕事は今月で終わりにしました。
それでは、入金楽しみにしてます貴女の愛する人より」

離婚原因は自分より一回りも年上の女性と不倫してたから、
借金もあったので良い機会だと離婚、
「子供なんかイラネ、アワネだから金払わね」って言ってたはずなんですけどね…

今は、一切連絡ありません。


272: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)09:55:57 ID:hPzS3eKu7

>>270
>とりあえず先に頭金や家具を揃えるお金で毛でも送ってくれてもいいですよ?

毛wwwwwクッソワロタwwwww
原文のまま?wwwww
望み通り大量の毛を送ってやろうよwwwww
お金使わなくていいしwwwww
ハライテーwwwww


275: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)11:28:39 ID:vI75AIKaQ

>>272
原文のままです、
不倫相手にも数百万の借金をしていたため、
相当お金に困ってると思います。
一度「誰か養ってくれないかな、一生遊んで暮らしたい」
と言っていたので、
一生不倫相手の下僕をやってれば良いと思います。


絶対に子供は作らないと避妊し続けていた旦那との間に何故か子供を授かった、浮気はしていない

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その2】

407: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)16:21:14 ID:f3m7aOJYj

当時29歳の私には、結婚願望と出産願望があった。
結婚して子供産んで、夫と子供たちと幸せに暮らしたいと思っていた。
付き合って5年目の彼氏はそんな私の願望をよく知って理解してくれていた。
プロポーズの時の言葉も「10人でも100人でも産ませてやる!結婚してくれ!」だった。
私は喜んでプロポーズを受け入れたが、これが地獄の始まりだった。
結婚後も彼は徹底して避妊。生でヤったことは一度も無い。
私がどれだけ懇願しても避妊具を外してくれることはなかった。
彼は、「子供は作らない。あんな理性の無い生き物嫌いだからさ」と言ってきた。
10人でも100人でも産ませてやる!って言ったじゃん!と抗議すると、
「アレは雰囲気作りのノリ。本気にしたの?こちとら結婚できりゃそれでよかったからさ」と返された。
私は顔面蒼白。わんわん泣いた。毎日、話し合いの場を設けようとしてもうざったそうに逃げられる。


私の脳内に離婚がチラつき始めたころ、妊娠が発覚。彼とはずっと避妊し続けてきたのに驚いた。
彼に報告すると、「はああああ!?ありえない!避妊してきたんだぞ俺たちは!他所の男とつくってきたんだろ!」と疑われた。
もちろん浮気もしてないし、男性経験は彼だけ。それを何度訴えても聞き入れて貰えず、義両親や私の両親を巻き込む大修羅場となった。
「欲しい物ねだりに失敗したからって浮気するとか最低な人間がすることだ」と両親の前でになじられ、死にたくなった。
両親は一貫して私の見方をしてくれた(娘との約束を破った彼君が悪いといってくれた)。
しかし「彼女とそんな約束はしてないし、証拠も無い。どんな理由があろうと浮気はダメでしょ。あなた方は浮気を容認するんですね?」と言われて黙ってしまった。
私はぶち切れ、「私はこの子を産みます。産んだらDNA鑑定をしましょう。もし彼君と親子関係が証明されなかったら慰謝料でもなんでも払いましょう。
逆に親子関係が証明されたらわかってますよね?」と言ったら、彼はキョドり始めた。周りは気づいてないようだったが、私はすぐ違和感に気づいた。
彼は「そこまでしなくてもいいだろ。DNA鑑定という言葉を出せば優勢になれると思った?今更そんな虚勢張らなくていいからw」と、
どうにかDNA鑑定を阻止するような言動を見せてきた。

続きます。


[ 2014/05/28 09:33 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

田んぼの中の農道を歩きながら帰っていると 遠くの方から何気に騒がしい怒声が聞こえてきた。 そして後ろの方から「逃げろーーー!」という声

引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ01

116: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)14:11:14 ID:???

田舎育ちで郡部の高校に通っていた。
いつもは電車通学だったんだけど、親から貰った定期代を
つい好きな芸能人のグッズに使い込んでしまい
しばらく徒歩で通学していた。
距離にして5キロほど。
でも途中までは同じ方向の友達が一緒に帰ってくれてたし
それほど苦にはならなかった。
ある時、田んぼの中の農道を歩きながら帰っていると
遠くの方から何気に騒がしい怒声が聞こえてきた。
そして後ろの方から「逃げろーーー!」という声。
振り向くと物凄い顔(に見えた)をしたブタが何頭か
ドドドドドドドドドドドド・・・とこちらめがけて走ってくる。
一緒にいた友達と全力疾走で逃げた。
もう頭の中は真っ白で、今でも人生最大の恐怖があの時だった。
行先に小さな川に掛った橋があったので、
その橋の下に走り込んで事なきをえたが、友達も私もわんわん泣いた。
あとで聞いたところによると、近くにあった養豚場で
ブタが一匹大暴れして小屋の扉を壊して脱走し、
他のブタもそいつに習って逃げ出したらしい。
無茶苦茶怖かった・・・という私の人生最大の修羅場。

ああ、私が力石徹だったら。


117: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)14:30:55 ID:???

豚こえーwww


[ 2014/05/27 19:40 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

婚約寸前だった元彼がヘタレすぎて別れた

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その2】

383: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)13:07:50 ID:M3z2ZHAEK

婚約寸前だった元彼がヘタレすぎて別れたけど、
別れた後に幸せになっていると聞くと、もやっとする。

元彼は親友の彼氏の知り合いで、紹介されて交際した。
私は母子家庭で妹弟がいて、私の給料を家に入れないと廻らならなかった為
妹弟が社会人になってから、貯金を始めたので30万程度しかなかった。
元彼は500万以上は貯金できているから、
家族だけの式とハワイ程度の旅行、新住居は用意できるよと言ってくれていた。

親友達が先に結婚して、100人位の式に呼ばれたけど華やかで、
旅行もディズニーワールドに行って、
新築の賃貸マンションに新しい家財道具が羨ましかった。
人と比べても仕方ないので、私達はできるだけの事をしようと
式場や旅行のパンフレットを眺めて計画を進めていた。
式場や旅行の申し込みの段階になって、彼はお金を貸しててまだ返ってきてないと言う。
すごく悩んで計画建てて、さあ申し込みと言う時に時期に金がないってどういう事なの
今まで、式のプランを考えて旅行の日程やオプション考えて、
服も考えてたのに、金がいないって意味が分からない。
頭が真っ白になって、元彼に泣きながら訴えたけど、御免と言うだけ。
そんな事をしているうちに、式の予定日や旅行の予約が出来なくなって
私が嫌になって、彼との交際も取りやめにした。
彼の貯金を当てにしたのも悪いけど、苦労して計画を建てたものが一瞬で無駄になったのが
空しくてすべて投げ出したかった。


[ 2014/05/27 19:32 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

兄嫁「だって、(私)ちゃんは無料で、ロハで使い放題なのに… 妹だけ出してあげて兄の分は出さないんですかぁ…」

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話

102: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)16:13:38 ID:???

実家住まいの学生です。
両親に頼まれて、カーシェアの入会申し込みに行ってきた。
ネットで事前申し込みが必要で、その申し込み番号を持って
お店に行ってカードなどを発行してもらうのだけど
実際行ってみたら、会員に両親/私/兄/兄嫁/兄嫁両親の名が。
両親はネットに不慣れで、事前申し込みに悪戦苦闘している時に
兄嫁がやってきて代わりにやってあげますよ~と言われ頼んだそう。
家族会員は基本的に無料で、毎回のお支払いは私父のクレカ引き落とし。
…。
カーシェアの受付の人も、一緒に住んでいるご家族以外の方はちょっと…
と困り顔だったので、さくっと私両親/私以外の人は削除して申し込み。
帰宅すると兄嫁が待っていて、カード受け取りにきました~♪だって。
事情を話したら、兄嫁が怒るより先に母がビックリ。
「え?兄嫁ちゃん、ご実家のご両親の分も書いたの?ええっ?」って。
兄嫁実家は飛行機の距離で、そこにも同社のカーシェアあるけど
いくらなんでもおかしいだろw
兄と兄嫁の分だけなら通ったかもしれないのにね(近距離、名字が同じ)。
兄嫁は「だって、(私)ちゃんは無料で、ロハで使い放題なのに…
妹だけ出してあげて兄の分は出さないんですかぁ…」なんて未練がましいから
私が「会員費は無料だけど実費は父に直接支払うよ、毎回。」と言って
母が「(私)は学生だけど、(兄)はもう別世帯だから生活も違うしね、
あれこれお会計を一緒にしたらややこしくなると思うわよ。
(兄)がこうしろって(兄嫁)ちゃんに言ったの?」って聞いたら逃げてった。
会員費無料を狙っただけじゃなく毎回の使用料も払わせる気だったw
兄に内緒で。なんだそりゃー図々しいーって事で父から兄に連絡。
兄もビックリ、兄嫁に聞くと、
「だってクレカ引き落としなら多少こっちが使ってもバレないでしょ、
うちの実家近くにここのカーステーションあるから自由に使えれば
両親も喜ぶし。親孝行的な」と言われて兄、自分のクレカ全部確認。
使われてたw
結婚前からなんとなく貯めてた口座を引き落としにしてた分だけ
きれいに使われてたと。100万程度だったそうだけど、
それ以来兄嫁には生活費が渡されなくなったそうだ。全部事後清算。
兄嫁は私のせいだと、「ちくり魔のゆとりちゃん!」って私を呼ぶし
兄嫁両親は「あとちょっとだったのに!意外な伏兵がいたわねえ!」
って笑ってたそうだ。連休、兄が真面目にその話をしに行った時に。
両親も私も、もう家に来て欲しくない気持ちでいっぱい
性格悪いとか意地悪とか攻撃性があるとかそういうんじゃないんだけど
実際話してて楽しいときもあるけど、図々しいよ。


103: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)18:03:01 ID:???

こんなん普通に離婚事案だろ


104: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)18:18:29 ID:???

そんな嫁、義両親でも離婚という選択をしない兄
大丈夫か?


105: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)18:58:56 ID:???

離婚以外の選択肢が浮かばないな


106: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)19:04:39 ID:???

離婚準備中じゃないかな、こっそりと…


[ 2014/05/27 19:21 ] ずうずうしい | TB(0) | CM(0)

中学生が自○隊基地を襲撃!

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

390: 名無しさん@おーぷんふぁいやー 2014/05/26(月)11:26:08 ID:???

>>379
 元だけど、GA隊にいたとき、基地を襲撃した餓鬼と、抗議してきたキチママに遭遇したことがある。
 9.11の後でいろいろと情勢がピリピリしていた時に、周辺基地の外柵が切断されたり
 車両の突入未遂などが発生していた。当然警備体制も強化されていたある日、ふと庁舎の外を
 見ると、何か人がいるのが見えた次の瞬間、外柵が炎上!
 「テロだ~~!!」と隊内は大騒ぎになり、消火に走る者、犯人を追跡する警備班、
 写真を撮りまくるやつ、と大騒動になった。
 通報により、警察のパトカーは10台以上、警察ヘリも出てくる、警務隊も到着、海保が
 犯人を確保して現場に連行(海保側も見ていて、海保の事務所前に逃げてきたのを確保)。
 
 確保された犯人はなんと中学生、発火物の正体は車についてる発煙筒だった。
 


391: 名無しさん@おーぷん 2014/05/26(月)11:32:21 ID:???

中学生のうちからテロするとかどこの国のやつだよって感じだな…親も頭がハトポッポなのか
職務お疲れ様でした。日本と人々のために頑張ってくれてありがとう
出来たら抗議してきたキチママの話もkwsk聞きたいな


392: 名無しさん@おーぷんふぁいやー 2014/05/26(月)11:56:24 ID:???

>>390の続き
 とりあえずテロではないようだと一安心。後はどこがこの事件を処理するかで現場会議
 犯行地点が民有地の道路だったので、警察が主に担当、自衛隊側は被害届(証拠映像付き)
 を提出、海保は犯人確保についての報告書類を作って警察に犯人を引き渡す。ということになった。
 結局外柵は少し焦げた程度で消火されたので、微罪処理になると警察から連絡。
 
 ほっとした数日後にキチママが面会を求めてきた。キチママいわく
・子供のやったことだから被害届を取り下げろ。
・高校受験がひかえているのに子供の進路に影響があったら責任をとれるのか。
・そもそも証拠があるのか,などなど。
 1時間以上騒いでいった。らちが開かなくなったので、すでに警察の担当事案なので
 警察に抗議をしてくださいと、パトカーカモーンでお引き取り願ったというのが
 自分の中ではこんなことを言い出す人がいるのかと衝撃的だった。
 


393: 名無しさん@おーぷんふぁいやー 2014/05/26(月)12:15:22 ID:???

 今考えると、キチママにアサヒられたり、弁護士同伴で抗議とかじゃなくて良かった
と思う。(キチママは一人で抗議にきた)
 キチママについては、後日情報保全隊から背後関係などなし(単独犯)の情報が来た。
 実は一番心の中で修羅場だったのは、連行されるまで数十人の警察、海保、自衛隊に
 包囲されていた中学生だったのではないだろうか。
 (警備班は柵の内側から自動小銃携帯で犯人を包囲してた)


394: 名無しさん@おーぷん 2014/05/26(月)12:18:57 ID:???

>>393
まさか自分がやらかしたことがそんなに大事になるとは思ってなかったのかね
中学生は別に思想的にどうとかじゃなくイタズラのつもりだったのかな?
親や教師のの思想植え付けでそうなったとかじゃなければいいね


[ 2014/05/26 20:30 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

いい年してろくに働かずパラサイトしてる喪女と思ってた旦那従姉妹、実は・・・

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

287: 名無しさん@おーぷん 2014/05/25(日)18:32:59 ID:???

親の脛かじってる喪女と思ってた旦那の従姉妹さんが大学の講師だったことが近年最大の衝撃
私と同い年らしい彼女は見た目も含めて子供っぽい人でいい歳してまだ実家暮らし
日頃何してるのかと聞いたら、まだ大学にいて趣味に没頭してると言われた
しかも花嫁修業も婚活もせず彼氏もいないらしい
ウトさんが旦那の次は従姉妹さんの結婚だなと言ったら「ないないw相手がないもんw」ってケラケラ笑ってる始末
いくら宮廷の学生でもパラサイトで高学歴喪女はない内心ドン引きしてた
それからしばらくした頃トメさんにお呼ばれして義実家に行った
兄嫁さんやコトメちゃんも集まってて何かなと思ったら基礎化粧品を貰えた
割と有名な高級品を出してる企業の品で、嬉しくってどこで手に入れたか聞いた
そしたらなんと出処はあの旦那の従姉妹さんだった
趣味と言ってた研究がこうした化粧品の開発に関係してて企業から謝礼の一部としてもらう物をたまにくれるんだって
単なる学生だと思ってたのにちゃんとした研究室持ってる正規の講師らしい
あの子供っぽい人と結びつかない経歴や職業でめちゃくちゃ衝撃だった
そんな重要なこと初対面の時かその直後に教えて欲しかったわ
本音は誰にも言わずにいたのが救いだけどこれからどう付き合えばいいんだよ


289: 名無しさん@おーぷん 2014/05/25(日)19:00:09 ID:???

今まで通りで良いんじゃね?
逆に急に馴れ馴れしくなったり
おべんちゃらな態度になったら
色々心の中の悪いのが漏れちゃう。

でも、ほんと、それは衝撃だわね。
やっぱり研究女史ってのはあんなばっちりメイクではなく
世間ずれしてないせいか子供っぽい見た目なのか。
そっちの方が納得って言えば納得。


291: 名無しさん@おーぷん 2014/05/25(日)20:13:02 ID:???

287です
やっぱり今まで通りの態度が一番なのかな
聞きたいことが湧いてきて口がムズムズするけど我慢するよ

従姉妹さんによると実験中の女性研究者はノーメイクが基本みたいだよ
化粧品が実験薬に入ったら結果がおかしくなる危険性があるんだって
世間ずれしないのと滅多にお化粧しないから年齢不詳になっていくのかもしれないわね


292: 名無しさん@おーぷん 2014/05/26(月)07:55:11 ID:???

人として常識的な範囲だったら、聞きたいこと聞いていいと思うよw
モヤモヤしてるくらいなら。

うちの旦那も同じような立場だけど、ある時、
新聞の広告と一緒に毎週織り込まれてくる地域報みたいなものに
顔写真入りで紹介されてて、びっくり。
(取材きたのは知ってたけどそんなに目立つものだとは思わなかった)
番地まではなかったけど住所もあるし、学歴や家族構成まで掲載されてる。
近所の年配の人達からはよく「見たよ~」と話しかけられて
「若いお父さんだと思ってたのに、偉い先生だったんだね~」と言われたから
やっぱり若く見られていたのだろうな・・・
子ども介してお付き合いしてるママさん達は何も変わりなく、話題にもならなかった。
読んでないのかもしれないw


293: 名無しさん@おーぷん 2014/05/26(月)08:17:05 ID:???

>まだ大学にいて趣味に没頭してる
これ、才能のない地味な一般人が後で地団駄踏むのが面白くてわざと謙った言い方したんだよ。
まぁ相手を選んでるだろうけどね。


294: 名無しさん@おーぷん 2014/05/26(月)08:38:03 ID:???

そもそも旦那従姉妹ってそんなに悩むほど接触ないんじゃないの?
自分の場合、旦那従姉妹なんて年に1回会うかどうか程度なんだが。
……でも正直、黒いのはすでに伝わってるとは思うよ。

今、化粧品くれた後で急に興味津々になられても、向こうからしたら
化粧品目当てなんだと思われるだけじゃんじゃない?


296: 名無しさん@おーぷん 2014/05/26(月)09:19:01 ID:???

あー悪いけど>>287が性格悪いように感じてしまう
要は今まで内心見下してた人が思いの外立派に仕事してる人だったことが悔しいようにしか見えないや
見下してるのも大部分は勝手な思い込みからくるものだし
自分の仕事を謙遜して伝えることって当たり前にあるよね


297: 287 2014/05/26(月)11:14:35 ID:???

性格悪いって言われても仕方ないって思ってるよ
でもろくに働かない人が近い親戚にいたら後々頼られたりって警戒しちゃったんだよね

あと兄嫁さんやコトメちゃんと従姉妹さんは仲良しで義実家によく来てて顔合わせちゃう
そういう時にみんなで一緒にランチでもって誘われることもよくあるからね
絡みが普通の親戚より多いから本当になんでもないの装うのに困るわ


298: 名無しさん@おーぷん 2014/05/26(月)11:33:00 ID:???

絡みが多いんなら、パラニートって思ってたんだし警戒しても仕方ないと思うなぁ。
普通に誤解してたゴメンって言えばいいじゃない?


299: 名無しさん@おーぷん 2014/05/26(月)12:02:31 ID:???

>>297
今まで絡みが多かったのに気が付かなかったのかな?
「まだ大学にいて趣味に没頭してる」って研究者の常套句だと思うんだが。
あとウトメさんやコトメちゃんも教えてくれなかったのかな?
もしかして「もうすでに知っているもの」としてスルーされていない?

このまま何も変わらず、「最初っから知ってたふり」くらいがいいんじゃないかな。
誤解してたのを謝られても、今まで見下してたのを明言するようでなんだかな~、って思う。


[ 2014/05/26 12:26 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(3)

無言のせめぎあい

引用元: やってはいけない2世帯住宅・私は見た!


17 名前:名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/25(日) 15:56:51
近所に、一軒の家の左側が田舎っぽい和風
右側がヨ~ロピア~ンな感じの洋風に
かなり不自然な感じで別れている家がある

庭も見るからに、元々は純和風だった所に
バラとかクレマチスとかが増殖中
所々の境界線で攻防してますって様相。
ここ数年、通勤途中に庭の観賞をさせてもらっているんだけど
(洋風の家も庭も綺麗)
最近、前線を守る陶器の置物が、和風エリアに侵攻中。
親世帯が年取って弱ってきてるんだろうなぁとゲスパー

18 名前:名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/25(日) 20:07:57
庭にも嫁姑の攻防が現れてるのかw

19 名前:名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/25(日) 22:09:27
>>17
その家見たいwww
あと、嫁つええ!
[ 2014/05/26 00:12 ] 嫁姑 | TB(0) | CM(0)

犬嫌いの友人がペット共生マンションを購入?!

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

76: 名無しさん@おーぷん 2014/05/25(日)15:28:45 ID:6dWWee8Yw

3年ぐらい前に友人が新築の分譲マンションを購入した。
うちにも案内チラシがよく投函されてたマンションだったんだけど
そこは確かペット共生マンション。
ペットOKよりもう一歩先の共生型マンションで、
ペットの足洗い場があったりする。
私は犬好きだけど今は飼育不可のマンション住まいなので
いつかこんなマンションいいなーと眺めてたからよく覚えてる。
その友人が買ったマンションがそこだと知った時
あれ?彼女犬嫌いだったと思ってたけど違ってたっけ?と思って
その疑問をぶつけてみた。
そしたら「嫌いは嫌いだけど駅から近いしセキュリティもしっかりしてるし
夫婦揃って通勤に便利な立地だから決めたんだー」と言ってた。
ちなみに旦那さんは犬嫌いではない。彼女だけ。
ン千万って言う大きな買い物なのに、大丈夫なのかな~と心配したけどそれは黙ってた。
そしたら案の定、入居から3ヶ月経った頃から電話やメールがガンガンきて
エレベーターが犬臭いとか、廊下で吠えられたとか、
どいつもこいつもペットの躾がなってないとか怒り心頭。
そりゃあルールを守ってない人がいるなら怒るのは当然だと思うけど、
そこまで犬嫌いだったら、そもそもそんなマンション選ぶ方が馬鹿だと思うわ。
それでもフンフンと愚痴を聞くぐらいならというスタンスだったんだけど
だんだん犬好きなんて馬鹿が多いだの非常識が多いだの
怒りの方向が変な方に向かってきて、犬好きの私としてはちょっとイラッとし始めた。
で、とうとう「犬嫌いがペット共生マンションを買うってのが一番馬鹿なんじゃないの?」
って言ってしまった。
そしたら「マイホーム、先を越された者の僻みかしら、ウザいわー」って言われた。
あー、もうずっと私のことその程度だと思ってたんだと思って
「この間から目がシュワシュワするとか鼻水が酷いとか言ってるけど、それ花粉症じゃないと思うよ。
たぶんペットアレルギーだと思う。素敵なマンションね。ご愁傷さま」と言って切ってやった。


79: 名無しさん@おーぷん 2014/05/25(日)17:59:37 ID:xahJcthtg

>>76
知り合いにもペット嫌いなのに飼育可物件に住んでる奴がいるわ
同じく文句ばかり言っている
頭弱いのかね


[ 2014/05/25 21:54 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(1)

カフェの隣席で修羅場ってた女子3人、一人に見覚えがあるような…?!

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

341: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)03:00:04 ID:???

カフェに入ったとき隣にいた全員ゆるふわなかんじの女の子三人組
A(典型的な森ガール)B(ゆるふわを目指してどっか行っちゃったかんじの子)
C(おっとりした見た目でものすごく可愛い)の内のCに見覚えがあって
でも思い出せなくて気付かれないように気にしてたら会話が聞こえてきた。

BがCに怒って一方的に色々言っててAが補足説明を入れていて
Cはずーっと無表情のまま腕組んで椅子にもたれて黙ってた。
細かい会話は聞こえなかったけど、Bは好きな人(=D)がいるけど
DはCと付き合ってるからと振られたが諦め切れなくてアタックしまくり
本当にCが好きだから無理しつこい迷惑だってはっきり言われ振られ
彼女であるCに怒りの矛先が向いてその怒りをぶつけてるところだった。
とにかくBのCに対する暴言がひどくてこっちまで嫌な気分になった。
CのせいでBは不幸だ苦しい最悪だってエンドレスでヒステリック。

しばらくしてBが息切れした頃にCが「…Bちゃんは不幸なの?」と聞いた。
「アンタのせいでね!」って即答したBをじっと見つめてから
ゆっくりと口元だけ笑みを作って「ふうん、そっか…。ざまあみろ」
そっからCのターン。
「Bちゃん、ただのデブなんだからこれを機会に少しは痩せたら?」
「Dに作ったお弁当を捨てたのBちゃんだって知ってるんだ」
「食べ物を粗末にする奴は二度と食事を摂るな」
「妹につきまとって私の悪口言って泣かせたでしょ。許さないから」
「まだ小学生の妹に何してくれたの。本当に、絶対許さない」
「絶対に許さないから」
「この世で地獄を味わえ」
覚えてるのはこれくらいだけど呆然としてるBに冷たい声で延々と言っていた。
何故か私が怖くて震えた。
顔が整った子だから余計に怖かった。

しばらくしてBを置いてA・Cが無言で出て行ったところでD登場。
Dは店内を一切見ずにCとしばし話し込んでから手を繋いで去って行った。
Cをどっかで見たことあると思ったら弟のケータイだったと思い出し
Dの姉の私(喪)からしたら色々とものすごく衝撃的だった。
おかげで眠れない。寝てる弟の部屋でサンバ踊ってやりたい。


342: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)06:49:36 ID:???

>>341
クソ 茶吹いたじゃねぇか
思いっきりサンバ踊ってこい


344: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)11:13:20 ID:???

>>341
Cをどっかで見たことあると思ったら弟のケータイだった
というのがよく理解できないので詳しく説明してもらえると嬉しいです。
C=>>341弟の彼女は、彼の携帯電話が人間に変身した姿なのですか?
それとも、Cが>>341の弟の携帯電話を持っていて、
カフェのなかでそれを目にしたからCは弟の彼女だと気づいたということですか?
日本語不自由ですみません。


345: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)11:14:35 ID:???

弟のケータイの待ち受け写真じゃないの?


346: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)11:29:38 ID:???

こんな娘を想像したw
no title


347: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)11:36:13 ID:???


no title

※コラボ元:>>346


348: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)11:45:55 ID:???

>>346ー347
吹いたじゃねぇかw


349: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)14:04:16 ID:???

良いセンスだwww


350: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)15:35:43 ID:???

あ、ちゃんとホームボタンがあるwww


351: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)17:53:08 ID:???

この流れ、すごく好きだwww


[ 2014/05/24 21:40 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

大トメさんがペットの柴犬と会話してた

引用元: ・■ ■ ■ 今日のトメ ■ ■ ■

37: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)02:12:00 ID:0uti18IH5

夕飯時に呼びに行ったら大トメさんがペットの柴犬と会話してた
「大ウトちゃんは病院よ」
「そうそう、腰痛いんだって」
「しばらくいないから静かで清々するわぁ、ねえ?」
ここで柴が大ウトさん探すそぶり
「あら探してるのお前、寂しいの?」
「……ちょっと、張り合いがないものね」
大トメさん、来週には大ウトさん退院ですから元気出してください


38: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)05:48:43 ID:bnKjyMNcx

大トメさんカワユスなあ。


[ 2014/05/24 21:28 ] ほっこり | TB(0) | CM(0)

必要最低限しか生活費をくれない夫が私に隠れて貯金をしていた

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その2】

269: 名無しさん@おーぷん 2014/05/23(金)18:24:03 ID:oqZTWVyI3

最悪。

夫が私に隠れて貯金をしていた。偶然知らない通帳を見つけて確認してみたら、60万円程。
普段節約しろ無駄遣いするなとうるさいくせに、自分はこそこそ貯金してた。
私は美容院も化粧品も極力我慢して、必死に娘の進学費用貯めてた。
夫は娘の貯金は一切関与してくれない。まだ幼稚園だし先は長いんだからと言って逃げる。
私のみが節約した分を貯金にまわせばよいとのたまった。
私は腹が立ってしょうがなくて通帳を銀行のATMに持っていき、思いつくパスワードを入力して
お金をおろした。驚いたことに、パスは私の誕生日だった。

私はそのお金を使って、ずっとできなかった贅沢を娘とした。
娘はアナと雪の女王にはまってたから、映画を見てアナのようなひらひらな服も買ってやった。夫はもちろん激怒。
私は「ギリギリ生活費の中からなんとかやりくりして娘の貯金をしてきた。私の自由にできるお小遣いからも。
あんたはなにもしてくれない。パートやバイトすら浮気をする可能性があるからと許してくれない。
なのにあんたはコソコソ貯金していた。何に使うつもりだったんだ!」と問い詰めたら
私に高価な指輪をプレゼントするための貯金だと言った。
これは証拠だと、宝石店のパンフレットも出してきた。夫は泣いていた。


[ 2014/05/24 00:23 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

高校の同級生だった女が何故か私旦那にタダで歯の治療をさせて「あげる」と言ってくる

引用元: ・友達をやめる時 inOpen

118: 名無しさん@おーぷん 2014/05/04(日)23:56:17 ID:YaRZj8JRv

ちょっと相談させてください。
うちは旦那が歯科医なんだけど、友人Aからホワイトニングと自由診療(セラミックの詰め物とか、やたら高いやつ)やらせてあげてもいいよーって連絡がしつこいんだけど。
何回断っても旦那の勤務してる病院に予約取ってくるし…
この友人さ、大手保険の人事やってんだけと、もう連絡してこないくらいの断り方できないかな


120: 名無しさん@おーぷん 2014/05/05(月)11:52:47 ID:HenKUbllg

>>117
結局集られたのね。
>>118
状況がよく判らないけど弱みでも握られてんの?二度と連絡してくんなカスで終わりじゃない?


123: 名無しさん@おーぷん 2014/05/05(月)21:35:52 ID:e3Tt0Dgd8

>>120
118です。
『そんなことできるわけないから、もう連絡しないで!』
ってメールを何回もしてます。でも予約入れるんですよね…
で、なぜかその予約日にはこないんですよ!
弱味もなにも、高校のクラスメートだった子で卒業以来遊んだことなし。
会ったこともなし、結婚相手の事もどこで知ったんだろう…


124: 名無しさん@おーぷん 2014/05/06(火)00:37:58 ID:wBoHsRjWJ

>>123
え、そこまで疎遠なの?じゃ病院には事情話して出入り禁止にしてもらうか。
メールなんざ拒否しちゃえばいいじゃん。
偽名使うまでされなきゃこれでcoでしょ。
病院は保険証あるから偽名通じないし。


125: 名無しさん@おーぷん 2014/05/06(火)06:36:58 ID:yU1jtjHMr

>>123
勤務先の大手保険会社にクレームいれたら?
何回でも、相手が諦めるまで。
まあ勤めてるのも嘘っぽいけど。


126: 名無しさん@おーぷん 2014/05/06(火)08:55:16 ID:9wGbIFTE4

予約入れても来ないんだよね?
そういうのが度々あれば威力業務妨害?業務妨害?
とかにならないのかなあ


127: 名無しさん@おーぷん 2014/05/06(火)09:07:39 ID:MvHUWBu9J

病院側が及び腰ならどうしようもないね。
まずは相談してみたら?


[ 2014/05/23 12:29 ] 友やめ | TB(0) | CM(0)

天網恢恢疎にして漏らさず

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

322: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)22:41:35 ID:???

浮気なんてどこでばれるか分からないから、するなよ。

俺の仕事は、転勤の多い仕事で3年位で移動するから
出会いは職場しかないので社内結婚が多い。
俺も例にもれずに、最初に配属された支店で嫁と交際した。
次も同県内の転勤で、嫁との交際は続いて結婚した。
結婚後すぐに県外転勤の辞令が下りる、しかし嫁は地元に残ると言う。
結婚した女子社員は、旦那についていくため退職するのが当たり前の職場。
転勤当たり前なので、単身赴任手当などもないし、そこそこ給料は出してくれている。
それなりの給料は貰っていても、2軒分の生活費を出す気もないので嫁を説得するも
嫁祖父(嫁実家は3世代同居)が県外に嫁に行かすのは反対。
嫁実家から嫁祖父が病気で長く持たないから、嫁を一番可愛がっている祖父の為に
その間だけ実家に置いてほしいと頼まれる。
嫁は地元の喫茶店で、アルバイトして実家に残ることになった。
新婚だったので、月に3,4回は嫁実家に顔を出して、たまに嫁の喫茶店に手土産持って挨拶にも行った。

転勤先の外回り中に、休憩で入った有名なK温泉地近くの道の駅で、温泉地のPR誌を手に取った。
その中の記事で温泉地のあるガラス工芸館の入場者10万人目のプレゼント企画があり、
K温泉H旅館ペア宿泊券が当たった夫婦のインタビューが載っていた。
「昨日、同じH旅館に泊まって来たところで、すごく良かった、今度は母と来ます」(S県 N夫妻)
N夫妻と伏字になっているが、明らかに嫁とバイト先の喫茶店のマスターだった。
取り敢えず、PR誌を数部持ちかえり、週末に嫁実家でいつも通り過ごして、
帰りに興信所に2週間尾行とマスターの調査を依頼。
マスターは既婚者で嫁の学生時代からの知り合いで、子供が2人いて別の浮気が原因で別居中
嫁との不倫関係も俺達の結婚前から続いている。
ある程度、俺は証拠が揃って弁護士と契約して、準備が整った所で
離婚を切り出す機会を待った。
何時のように週末に嫁実家に行って、例のK温泉地の話題を振ってみた。
嫁母に「日頃の疲れを癒すためにK温泉なんか行ってみたらどうですか?
    いい旅館もあっていいですよ」
嫁に顔を向けて 「H旅館ってよかったんだろう、今度お義母さんと行くって言ってたよな」
嫁が、えっどういう事と、もごもご言いながら挙動不審になった時に例のPR誌の記事の所を開いて、
俺は、月曜日に弁護士から連絡が来ますので、離婚をご了解くださいと言って
嫁一家が記事を見て固まっている間に嫁実家から逃亡、勤務先に戻るまでメールや着信が鳴るが無視。

後はよくある浮気の言い訳テンプレを聞きながら、両方から慰謝料を貰って離婚。
学生時代から、不倫をしていた事を嫁実家に話して、喫茶店でも逆上した振りして
マスター、従業員、お客さんがいる前で洗いざらい喚いて来たせいで
嫁が実家にも地元にも居場所が無くなったのはやり過ぎたかもしれない。
マスターの嫁さんにも、嫁とマスターとの長い不倫を話したせいでマスターも
地元にいられなくなった。
二人とも地元大好き人間だったのにね。
PR誌に載った事は、本人たちは知らなかったようだけど
いくら宿泊券が当たったからって、舞い上がって不倫なのに写真撮らせるなよ。
偽名使っても知人が見たら、ばれると考えないのか。
この馬鹿達、興信所で調査中に当たった宿泊券で旅行しようとしてたので
旅行行く寸前に離婚を切り出した。
なお、嫁祖父は今も元気です。


[ 2014/05/23 12:23 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

おかあさんがにゅういんしたのでおかねははらえません

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その2】

199: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)20:20:35 ID:HcLSHEj4c


中学生の時の修羅場。(借金関連)
フェイクあり。

平日のとある日、父が出勤した後に、母から「今日学校休みなさい」と言われてよくわからないままに休んだ。

10時ごろ、電話番号が数件書かれた紙を渡された。
そこに電話をかけて「母は病気で入院したので、支払いを待って欲しい」と言えとのことだった。
当時は何が何やら分からず、言われたままに伝えた。

電話口で「担当と代わります」と言われ、代わった人に「どこの病院だ」「いつ退院するんだ」「嘘をつくな」等々怒鳴られた。

今まで怒鳴られたことがなく、まして聞いたこともない怖い口調(広島弁?岡山弁?)だったため、通話が終る度に号泣。

それからしばらく、家電に母宛ての電話がかかってくる→怒鳴られる→泣くのループ。
1か月ぐらいでかかって来なくなったので、多分母が何とかしたんだろうと思う。
あの1か月が、今までで最大の修羅場だった。
最近母から金を貸して欲しいとの連絡があったので、思い出し投下。

なお、その体験の後遺症?として、怒ると方言全開でガラが悪くなると言われるようになりました。


200: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)20:34:14 ID:d1TJxR8n8

>>199母親が借金してたって事?
父親はそのこと知ってたの?


201: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)20:46:51 ID:pUakStgGu

>>200
300万ほど借金してたらしい。
父親には徹底して隠してたなぁ。。
父が電話に出たらバレるので、代わりに出るように言われてたよ。


203: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)23:28:03 ID:LZXPskrNg

>>201
うちも借金してたことがあって知らないうちに金貸し屋からの電話に出たことがある。
怒鳴られはしなかったけどかなりネチネチ言われたことあるわ。

体験者にしか分からんけど、親が借金していたのがショックなのと混ざり合って複雑な気持ちになったわ。


[ 2014/05/22 09:42 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

本好きにとっては重大犯罪

引用元: ・友達をやめる時 inOpen

218: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)08:20:03 ID:wBj9IGu9b

5年ぐらい前だったか、職場の友達と映画を観に行った。
私は原作を先に読んでたので物足りない部分はあったけど割と面白かった。
彼女の方はすごく感動したらしくて、見終わったあとちょっと興奮してた。
それで原作の小説持ってるから読む?って聞いたら読む読む!って言うから
翌日持ってきて貸してあげた。
しばらく昼休みにはその本を読んでる彼女を見たけどジャケットを外して読んでたから
ああ、汚さないように気を遣ってくれてるんだなと普通に思ってた。
私自身何度か読み返してるから元々そんなにきれいな本じゃないし
そんなに気を遣わなくてもいいのに・・・と思ったけど。
数日経って「面白かった!ありがとう!」って返してくれた本、ジャケットがついてない。
「え?ジャケットは?」って聞いたら「え?いるの?」って。
「いるよー」って言ったら「家にあるかなぁ。探してみる」って。
で、結局翌日「ごめん、もう捨てちゃってた」って言われてそこから言い合いに。
「なんで借りたものを捨てちゃうの?」「だってあんなの必要だと思わないじゃない」
「必要もなにも、あなたのものじゃないでしょう?」「あんた細かい人だったんだね」
それでカチンと来て友達やめた。
その本、「風が強く吹いている」って言う三浦しおんの小説なんだけど
表紙絵を山口晃さんが描いてて、それぞれの選手が描かれた味のある面白い表紙絵だったんだ。
別に保存版だとか、大事に取っときたいとかそういう事ではないけど
ハードカバーの本とジャケットはセットなものだし、
ましてや人から借りた本のジャケットを捨てるなんて考えられない。
その後他の同僚に私のことを「こんなこと言われた。あんな神経質な人だったなんて」って触れ回ってたけど
みんな「あの人、変な人だったんだね」って私に同情してくれたわ。


219: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)10:38:51 ID:M5MQH9Alu

>>218
うわー
ムカつくわー


220: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)11:55:09 ID:N0D7BfXtm

>>218
帯すら取っておく私にはありえない奴。


221: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)13:23:02 ID:EwOUH1TPe

>>218
本好きの敵だな


222: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)13:26:38 ID:oBKF8bg8t

>>281
怒りはしないけど二度と本を貸さないでおこうと思うなぁ

私も三浦しをん好きだから同情するよ


[ 2014/05/22 09:12 ] 友やめ | TB(0) | CM(0)

いっそすがすがしい

引用元: ・■ ■ ■ 今 日 の 夫  ■ ■ ■

253: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)08:48:14 ID:???

昨日の夫、夕食とりながら
「これ美味しいね!白菜?」→キャベツ
「このサラダいいね!水菜?」→ルッコラ
「この味噌汁好きだなあ!小松菜?」→ほうれん草
(食後にほくほく顔でチョコかじりながら)「チョコはやっぱりビターだよね」→ミルク
(私のピノを一つ口に入れて)「甘酸っぱい!フランボワーズってやつかなあ」→いちご
(食後茶を飲んで)「ほうじ茶って落ち着くよね」→温かい麦茶

フルコンボだドン


254: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)23:58:40 ID:???

>>253
可愛い過ぎるwww


[ 2014/05/22 00:02 ] 吹いた | TB(0) | CM(0)

Aちゃんは何の気なく当たり前みたいに自分のお財布開いて手を出してる

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話

87: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)13:35:04 ID:???

あるお稽古の帰りに仲の良い数人で映画に行く事になった。
(話題の映画が丁度良い時間でレイトショーになっていたので)
行く人はみんな同じ路線に住んでいてターミナル駅が同じ。
すると帰る方向が全く違うAちゃんが自分も行きたいと言い出した。
真逆だし帰る時間遅くなるよと言ったけど、どうしても行きたいと。
なので同行する事に。映画館の入ってるビルで御飯を食べていたら、
Aちゃんが「えーとここまで○○円だから、一人××円ずつ貰えばいっか」
とか言い出した。は?ってみんなキョトンとしてたら、Aちゃん論では
ここまではみんなは定期で来れる。でも自分は電車賃を払っている。
それは不公平だから、自分の往復交通費を頭割りして返すべき。
なんだそうだ。はーーー?
Aちゃんは何の気なく当たり前みたいに自分のお財布開いて手を出してる。
どこから突っ込んでいいんだか分からないけど、とりあえず
「映画代も私達に出して貰うつもりで着いてきたの?」って聞いた。
そしたら「え、だって見るだけなら私実家の近くにシネコンあるし。
みんながここで今日見たいって言うからわたし不便してるんだよ」
とか言うので、往復の交通費を他の4人で頭割りして(一人数十円)
帰ってもらった。酷い!どゆこと!って喚いてたけど、
電車賃も自分で払えないお子様をレイトショーには連れて行けません
と言っておいた。その後Aちゃんはお稽古を辞めちゃったけど、
先生も「自分の都合で欠席した分を勝手に値引きして月謝を払うので
正直辞めて欲しかった。親御さんに連絡しても駄目だったし」と。
因にその時Aちゃん26才。それから数年してAちゃんからメールが来た。
結婚するので披露宴に来て欲しい、ついてはいくら包んでくれるか
事前に教えて欲しいとの事。貰えるご祝儀の総額によって、
これからする披露宴のグレードを決めるんだそうだ。
もちろん返信しなかったよ。お稽古仲間の一人は恐いもの見たさで
出席、ご祝儀は三万で返信したそうだ。でもそれ以降連絡ないって。
たいして仲良くなかったから事情は分からないけどお察しかなー。


88: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)16:24:12 ID:???

どこまでがめついんだか。親も同類みたいだし付き合いなくなって良かったな。


[ 2014/05/21 19:08 ] ずうずうしい | TB(0) | CM(0)

え?このお皿可愛いからもらおうかなって...。うちに合わないかな?

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話

80: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)08:11:32 ID:???

私の趣味がお皿集め。
と言っても別にブランド物のお皿を~とか観賞用の物を~ではなく、日常生活で普通に使うお皿で、自分が気に入った安価なお皿を集めてるってだけ。
それこそ、気に入れば100均のでも全然いいw
そんな物を義兄嫁に盗まれた。
我が家に義兄と遊びにきて、私夫婦と義兄の目の前で堂々と。
盗むってより、ほんと頂いていきますね~みたいな?
ポカーンってなったけど、最初に我に返った義兄が勝手に食器棚開けてお皿盗ってる義兄嫁に「嫁ちゃん?な、何してるの?」と聞くとさも不思議そうに「え?このお皿可愛いからもらおうかなって...。うちに合わないかな?」だってさ...。
義兄が、勝手に盗っちゃダメ。それは弟嫁ちゃんが集めてる物だよって説得?説明?してたけど義兄嫁、
「え!?兄弟なのにお皿持って行ったらだめなの!?!?兄弟なのに!?兄弟なのに!?!?」って超びっくりしててこっちがびっくりしたw
兄弟なら何してもいいってナチュラルに思ってるとこがすごい図々しく感じたわw


81: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)08:33:51 ID:???

>>80
そりゃすげえ。
義兄嫁の家からはなんでも持ち出し放題なんだろうか?


82: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)10:02:43 ID:???

そんな人いるんだね~
兄弟でも他人ですって教えてあげなw


83: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)12:59:42 ID:???

立場が逆になったら盛大にファビョるんだろうねえ


84: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)17:06:44 ID:???

>>80
図々しいより怖い。
狂気を感じる。
病院行った方がいいんじゃないかな。


85: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)21:09:24 ID:???

>>80ですw

義兄に説得されてもあんまり納得してなかった感じでしたw
終始「兄弟なら物をあげたりもらったりって普通でしょ??なんでそれがダメな事なの??」って言ってたよw
だから旦那が「もらうっていうのは持ち主がその物をあげる意思があって成り立つ行為だよwその皿は嫁の物。嫁にあげる意思がないのに持ってこうとするのは盗るってことwだから怒られるんだよw」って説明してなんとか理解した?のかな?w
義兄嫁も兄弟いるけど、自分の兄弟達にもおんなじ事やってんのかな?w


86: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)23:10:41 ID:???

だからさ、義兄嫁の家からは何でも持って帰っていいらしいよ?
パラダイス!


[ 2014/05/21 19:07 ] ずうずうしい | TB(0) | CM(0)

とおるっクマとリラックマととおる

引用元: ・ロミオメール 1

261: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)10:12:22 ID:NUYgeiCC0

一昨日別れたんだが、さっそくロミオになってしまった。

こんにちは☆
ボクはとおるっクマだよ☆
リラックマのお友達なんだ☆
とおる君のお家のリラックマ君からとおる君が、私ちゃんの事が大好きだ!もう一度会いたい!って泣いてるって聞いて、こうしてお手紙したってわけさ☆
とおる君はとっても優しいよ?
私ちゃんの事を許してくれるはずさ☆だからとおる君のとこへ行ってあげて?
大丈夫☆私ちゃんにはこのとおるっクマがついてるんだからさ☆
(リラックマの着ぐるみ着用のとおる写メ添付)

人の財布から3万盗んでバレたらしらばっくれて最終的に逆ギレ→顔面グーパン食らわした奴が何を許すんだよ!


262: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)11:09:36 ID:HNUUW3BRQ

ロミオに共通するんだけどなんで自分が許す側だと思ってんのかね?
顔面グーパン乙


263: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)11:17:00 ID:UBkvgHuXC

とおるっクマとリラックマととおるって無駄に登場人物多いw


264: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)12:35:11 ID:dwBRqwVmL

>>260
リラックスどころかストレスを与えてくるとか
気持ち悪すぎてやばいwww

そしてkwsk頼んます


265: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)14:05:39 ID:NUYgeiCC0

>>261です。
kwskって言っても書いたことですべてw
私の家に遊びに来て私がトイレに行ってる隙に3万盗られたw
私「盗ったでしょ!」
彼「盗ってねーよブス!」
私「いやいやwあんた以外にいないからw」
彼「あーあーそーですぅ~。俺が盗ったんですぅ~。たかだか3万でそんなに怒る彼女なんてこうですぅ~。」→グーパン
グーパンよりも小保方さん風に言われた事がイラっとするw

リラックマは私が大好きだからだと思うw


266: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)14:18:21 ID:c6juMu0Gz

Kwskさんくすです

最低男過ぎて笑えてきてベッドの上ゴロゴロしてしまったwww

たかだか三万されど三万、手切れ金でも
多すぎるくらいだはw
つか小保ネタ使ってくんなよって感じだね
しかも合わせ技がなかなか腹立つねwww

ちなみにそいつはどんな感じの顔なのー?


267: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)16:56:35 ID:NUYgeiCC0

>>261です。

顔は木原さ~ん、そらじろー!の木原さんを若返らせて発酵させた感じかな?
わかりにくくてすません。
そろそろ消えます。


268: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)20:16:33 ID:GMSQT8m5c

>>261
発酵ワロタwwwww

発酵系男子はさすがに流行らんよな...

まぁいい人見つかるといいね!

今から木原ググってくるわw



こんなに優しい人達を俺はまだ他に見たことがない。 だからこの人達を悲しませるような事だけは絶対するなよ

引用元: ・【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】

165: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)09:52:18 ID:NUYgeiCC0

兄だと思っていたのが実は父すらよく知らないレベルの遠縁の子供だったのを知った時。
兄がうちに預けられた経緯は両親もよくわからないらしい。
ある日突然父両親が当時5歳だった兄を連れて我が家にやってきて、
「何も言わずにこの子を預かりなさい!養育費はあたしらが払ってやるから!」と置いて行ったらしい。
父の祖父系列の関係らしいけど細かいことは何も聞くなと誰も教えてくれなかったらしい。
まぁ、兄の身体のいたるとこにアザがたくさんあったらしいから、そういう事なんだろうって感じだったそうだけどね。
でも、なんでハイパー遠縁の父達に白羽の矢が当たったのかは謎。
最初は両親ともそれはそれは戸惑ったらしい。
そりゃ子供を育てた事なんてない(私が生まれたのは兄が7歳の時)のに突然人見知り真っ只中の5歳児を育てろって言われたらねぇw
とりあえず父両親達に話が聞けるようになるまで預かろうって事にしたらしいけど、ある時突然父両親が事故を起こしてぽっくり。
唯一の窓口だった父両親が他界してしまったため兄の両親がだれなのか、どこに住んでるのかが一切わからなくなってしまった。
そこからが1番大変だったと母談。
お役所まわりや弁護士さんとこ行ったり警察に行ったり。
思い出すだけでげっそりなるわwってよw
ちょうどこのくそ忙しい時期に私を妊娠してたらしいから余計に大変だったらしいw
で、なんだかんだあって私が1歳の時に兄は名実ともに私の兄になったらしい。

兄が結婚して家を出ていく時に兄から教えられた。
身元もわからない自分を育ててくれて、可愛い妹wの兄貴にしてくれて、大学にも行かせてくれた。
血のつながりのない自分の結婚式であんなに号泣してくれた。
こんなに優しい人達を俺はまだ他に見たことがない。
だからこの人達を悲しませるような事だけは絶対するなよ。
そんな事したらいくらお前でも許さんぞwだっておw


166: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)09:54:24 ID:NUYgeiCC0

すまん。
盛大にスレ間違った。
164はスルーしてくれ。


167: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)10:49:03 ID:2fPoLd61Y

スレチだけどええ話や…


168: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)11:05:19 ID:SKFeH3Pfr

ほんとだ。きちんと育て上げて実の娘も気づかなかったってすごいことだよな。


[ 2014/05/21 09:07 ] 泣いた | TB(0) | CM(0)

勘違い男に周囲が乗っかってくっつけられそうになった

引用元: ・【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】

161: 名無しさん@おーぷん 2014/05/19(月)17:21:11 ID:FzZPZUudx

大学のサークルでのこと。勘助もだけど、周囲がいやだった話。
勘助はデブをネタに豚足だの前足だの周囲にいじられているいじられキャラ。
私がサークルに差し入れをする→たまたま勘助の大好物だったらしく、勘助「俺に気があるから俺の好物をくれた。他の人の分はカモフラだろう」と解釈。
それまで大して話してもなかったのに、12月初旬、行くのが当然というノリでクリスマスデートに誘われる(デ○ズニー映画やイルミネーション)。
自分の中ではクリスマスデートなんて彼氏でもない人と行くものじゃないし、デ○ズニー映画にも興味ないから断る。
すると勘「なんでだよ!女の子はデ○ズニーとかアニメ映画好きだろ!?」と切れる。
私は「これは相手がどんなタイプでも同じだと思うけど、誰が押し付ける人や切れる人と行きたいと思う?」
とあきれながら言った。
翌日、ラウンジでサークル内のイケメンに大声で愚痴というか相談してる勘助を見かける。
タダイケとかテクニックとかそういう次元じゃないんだけどなーとますます呆れた。
後日、一応謝罪される。「ちょっと先走っちゃった。差し入れくれたのが嬉しくて舞い上がっちゃった。私さんは俺をいじったりしないからとくに嬉しかった」とのこと。
私は「せっかく誘ってもらってなんだけど、彼氏でもない人といきなりクリスマスデートとかできない」と改めて言う。
勘助は「わかった。ごめんね」と言ったので、それで済んだと思ってたんだけど甘かった。

12月中旬、サークルのメンバー女子から「行ってあげればいいのに」
「勘助君は経験ないから間違っちゃっただけだよ。許さないのは大人げない」
「勘助君のどこがダメなの?」
「イルミネーションくらいいいじゃん。別に付き合えって言ってるんじゃないんだから」
「私ちゃんだって経験ないでしょ?勘助くんで練習すればいいじゃん」
攻撃が始まる。
男子と喋ってると勘助の仲間の男子から「勘助に怒られちゃうよ~」と言われる。

女子にしか言ってなかった私の好みのおやつや食生活を勘助が把握してて、勘助から「そんなものばっかり食べてたら栄養偏るぞ」と言われたり、
授業中にちょっと眠そうにしてたら「ちゃんと勉強しないとついていけなくなるぞ」と言われたり(勘助は後に留年決定するくらい勉強ができず、私は学部内10番くらいだったんだけど)
いつも見てるアピールされる。

サークルの飲み会では、席替わるたび勘助が付いてきて体を密着させて来る。他のメンバーはどう見ても意図的に私の周りから離れて代わりに勘助が配置される。
突っ込みみたいに脇腹つついてくるから私が「やめて」というと、サークルの女子は「ダメだよ~勘助君。大事にするんでしょ?」と言う。
うんざりして、席替わった後トイレ行って戻ってくると、私のいた席の横にまた勘助がいて酔いつぶれてた。
サークルの女子は「ほら勘助君の面倒見てあげなよ~」と言ってくる。
私は勘助に「いい加減うっとうしい」と怒る。

飲み会の直後、勘助は他の仲間に「仲良くなりたいのにうざいって言われて、どうすりゃいいんだよ」と愚痴っていた。

サークルの先輩に「最近幸せみたいじゃないですか。ドラえもん体型の彼とラブラブなんだって?」と言われ、ストレスが限界に達する。

生協の本屋で勘助が「何してんのー?」って話しかけてきたときに、「なんでもいいでしょ。いちいちいちいち本当目障り」と目も見ずにブツブツ言ったら去っていった。
その後、「地味女の分際で勘助を手酷く振った高慢なヤツ」扱いされたからサークルもやめた。


162: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)07:58:05 ID:hXfKZNKUz

>>160
うわー!周りの連中むかつく!
悪意しかかんじられない。
たぶんだけど、勘助に対しても遊び道具程度にしか思ってないと思う。
サークルもっと早く辞めとけばよかったね。

>>159
>(モンハンに例えたらまとめに絶対載らない、転写されないとの打診があったのは確かです)

絶対なんてない。
載せて欲しくないなら、本家にでも転載禁止って付けて書き込んだ方がいいよ。


163: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)08:09:11 ID:cuG28OVX4

>>160
優しくされて気があると勘違いするのはわからんでもない
だが、その後明らかに冷たくされてるのに、どこをどう脳内で整合性つけているんだろう…


164: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)08:31:23 ID:TVMfw5fnQ

>>161
多分その勘助は相当サークルで愛されてたのかもな。
しかし相手選ぶ権利なんか誰にでもあるわけで、振ったら居づらくなるってどんなサークルだよと思う。


[ 2014/05/20 22:06 ] 勘違い男 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazonファミリー
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ