2014年09月 ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)
月別アーカイブ  [ 2014年09月 ] 

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

夏休みのおもいで

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

749: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)17:54:41 ID:???

(フェイクあり。昔の記憶なので矛盾があったらごめん)
小学校一年生の夏休みに母の実家がある四国の田舎に遊びに行った。
地元の子供たちと友達になって、野山を駆け回って遊んでいたが
虫捕りに山の中に入って行って友達とはぐれてしまい、
山の形でなんとなく方向は分かったから
足元に気を付けながらゆっくり降りていった先に首吊りを見つけた。
最初は何だろうと思いながら近づいていくと
変な言い方だけど、まだ死んでないみたいでピクピクしてたのは
頭に焼き付いて覚えてる。
だから早く誰か呼んでこないと!ってそれだけ思って
急いで降りたかったけど、なんせ山の斜面を歩くなんて慣れてないし
こけそうだったから、やっぱり慎重に降りて行った。
気持ちだけは焦ってた。
どれぐらい時間か経ってたのかは分からない。
とにかく道路に出てからダッシュで一番最初に見つけた家に駆けこんで
女の人が首吊ってる!まだ動いてるから早く助けてあげて!!って訴えた。
それから警察が来て村中の人が集まって大騒ぎ。
林の中からタンカに載せられてビニールに包まれた人が出て来たから
ああ、死んじゃったんだ、もっと早かったら助かったのにって思うと
自分が殺しちゃったような気になってわーわー泣いた。
それから一応第一発見者ってことで、おばあちゃんとおじいちゃんに付き添われながら
警察の人に色々聞かれたけど上に書いたようなことしか答えられなかった。
次の日に、仕事があるので自宅に帰っていた母が連絡を受けて駆けつけたんだけど
その時に母が紺色のストライプの大きなトートバッグを持ってて
それを見た時にフラッシュバックのように突然思い出したことがあった。
山を下りてくる時に、その前方に首吊りを見つけたとき
その更に向うに水色のストライプのシャツを着た人が下りていくのが見えたんだった。
それを母に話したら、そっからまた警察がきて色々聞かれて
まぁ聞かれたところで下りていく後姿が見えただけだから男か女かもわからない。
でもたぶん元々不審なところがあったんだろう。
そのあと自殺にみせかけた他殺ということで犯人が捕まったらしい。
当時は子供だったから詳しいことまで聞かせて貰えなかったけど
大人になってから聞いたのは、妊娠して結婚をせまられて頃しちゃったらしい。
殺されちゃった女性の方が村の娘で、不倫の末というありきたり?な事件。
子供過ぎたせいか、怖いとかなんとかより凄い体験をしたということで興奮しちゃって
2学期が始まって図工の時間に「夏休みの思い出」を描けって言われたから
首吊りの絵を描いたら先生に「私ちゃん、これはやめようね^^」って
却下されたのは思い出のオマケ。


750: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)18:09:35 ID:???

>>749
こわー。
いくら子供でも本当に全然怖くなかったの?


スポンサーサイト
[ 2014/09/30 22:30 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

夫の元妻が糞トメ化して凸して来た

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

730: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)12:23:26 ID:???

夫の元妻が糞トメ化して凸して来た時が衝撃だった。

夫は20代の頃に一度結婚していて、お相手は
物凄く仕事が出来る女性上司だったそう。
高学歴で美人で出自も良くてサバサバで、
ちょっとだけ付き合ってすぐに
「よし、私達結婚しよう」と言われたそう。
高収入で仕事が出来るおしゃれな若い夫婦の誕生で
ドラマのような生活を送っていたそうだけど、
二人とも余りに仕事人間過ぎて生活が持たず、
やはり女性上司の側から
「よし、もう分かった。離婚しよう」と言われたと。
3年弱の出来事で、夫は突風のような日々だったと
言っていた。
女性上司は、私やっぱり結婚向いてなかったわ!
あんたもだけどね!とゲラゲラ笑っていたそうだ。

それから10年経って夫は私と出会って結婚した。
花火が見える新居なので、会社の方や友人を招いた。
そこに招いていないのに元妻さんがやってきた。
旦那は既に転職していたけど、元妻さんは
同じ会社で順調に出世しているから、まあいても
おかしくはないかな?と思って歓迎してた。

その時は普通だったんだけど、その翌週末に
元妻さんがアポ無しでうちにやって来た。
この間のお礼だよー、とお菓子を持って。
勝手に中に上がり込んで来て、家の中をジロジロ見て
「やっぱり!」と言ってアレコレ駄目出しをし始めた。
それがまさに糞トメな言分と振る舞いだった。

・冷蔵庫開けて「食材のバランスがなってないよ」
・リビングで「これ毎日拭き掃除してないでしょ」
・観葉植物に「この種類はだめなんだよねー」
・食器棚見て「お皿はもっと良いものを集めて」
しまいに私のお腹(臨月)をぽんと叩いて
「これから子供産まれるのにそんなんでどうするの!
家具も、こんなんじゃ赤ちゃんに危ないよ。考えてる?」


[ 2014/09/30 22:25 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

中1の夏、父の浮気相手から電話が来た

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その5】

396: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)03:15:57 ID:Hrfm0tFQj

中1の夏、父の浮気相手から電話が来た。

電話嫌いの私が無愛想な低い声で対応したせいか、
浮気相手は母と間違えたらしく、
旦那を大事にしない、主婦のくせに家事をしない、子供に父親の悪口を吹き込むなんて最低!
と散々わめきちらし、ガチャ切り。

何のことだかわからずに受話器持ったまま、しばらく呆けてた。

母は大好きな仕事を辞めて、祖父母(父方の両親)の介護に専念してるが、
母から父の陰口なんて聞いたことがないし、
介護の愚痴も聞いたことがなかった。
家事が疎かになることもなく父が晩酌するときは必ずおつまみを作っていた。

誰かと間違えてるのかと思いたかったけど、
浮気相手はしっかり私の名字と父の名前を言っていた。

ずっと仲のいい両親だと思っていた。

どんなに疲れていてもニコニコしてる母に告げる気になれなかった。


[ 2014/09/30 22:09 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

友人と思っていたものはただのスピーカーだった

引用元: ・友達をやめる時 inOpen

690: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)11:57:37 ID:oVNR8ZL1i

30代で始めたあるお稽古ごとで仲良くなったAとBと私。
全員独身社会人で、地元も職種も違ったから、
他の人には言えないような色んな事も話し易くて、
本当に仲良くなった。

いつの間にかAが作家デビューしていた。
全然知らなくて、Aの家に遊びに行った時に知った。
Bは読んだ事があったそうで無茶苦茶喜んでいた。
絶対応援するから!と二人で言った。
Aは、あまり個人情報を知られたくないから
周りには言わないで欲しいと言った。私達は承知した。

Aは人気作家になった。本屋さんにも沢山置いてある。
するとBは大量のサインを求めるようになった。
それまでもAから本は頂いていたんだけど、
それ以外に色紙や本を持ってきてサインをねだる。
って事はBは自分が作家Aの友人である事を
周りに公言していると言う事だよね…

Aも気にしていたようだったので、帰り道にBに聞いた。
すると「うん、だっておめでたい事だし私本好きだから
もう我慢出来なくて!応援してって気持ちで話したの。
Aも、友人であることを言うななんて言ってなかったし」
と。まあそうだけど、やめときなよって注意した。

ある時、Bと私の会社の男女何人かで飲み会をした。
最近読んだ本の話になって、Aのファンだという
男性がいた。するとBがAの情報をベラベラ喋り出した。
既婚者の先輩に恋してたとか兄妹仲が凄く悪いとか、
お腹が弱くてストレスで下痢になり易いとか、
AとBと私と言う閉ざされた独身女性3人組だったからこそ
言えた色々な情報をベラベラと。ビックリした。
でも周りは面白がって聞くよね。だからBは調子に乗る。

私はその場で「Aは言われたくないって言ってたでしょ。
何故そんな事を話すの?Aが不倫してたみたいに聞こえるし。
Bはいつもそんな風にAの私生活を周りに話していたの?」
と聞いたら、Bは「え?なんで?このくらい良いと思うけど」
って。Bの同僚はいつももっと色々聞いているみたいで
AB私で会って話した事は翌日には会社でネタにされてた。


[ 2014/09/30 09:52 ] 友やめ | TB(0) | CM(0)

ママ友Aがヤ○オクにとんでもない物を出品していた

引用元: ・友達をやめる時 inOpen

673: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)14:08:45 ID:xPSrV9Rks

友やめスレなのか神経わからんスレなのか衝撃なのか、いや全部そうなんだけど
とりあえず友達やめたのでこのスレにするわw
批判覚悟です。そしてグロ注意。

以前ヤフオクやってた頃、偶然友達AのIDを知ってしまった。
私がAにあげたものを出品してて、その商品が非売品なうえに
私がつけた傷があったことから発覚したんだけど、知ったと言うことは黙ってた。
知ってしまった時、他にどんなものを出品してるんだろうと見てしまったので
その後ろめたさもあったから。
Aが出品してるものは、その非売品同様に
私や他の友達がAにプレゼントしたりタダで譲ったものばかりだったから
正直いい気持ちはしなかったが、あげたものだからそれはしょうがないと思ってた。

ある時、ヤフオク違法出品の話題になったことがあった。
今ではもう規制されて厳しくなってるけど、あそこって昔はかなりエグい出品も多かったんだ。
その頃私たちは育児真っ最中だったから、
娘のパンツを出品して小遣い稼ぎするような母親への嫌悪感があって
信じられないとか気持ち悪いとか、言いまくってた。
Aは自分もヤフオクやってることは私たちには黙っていたから
(知ってるのは私だけだったと思う。多分だけど)
「ヤフオクってそんなこと許してるのー?信じられなーい」とかとぼけてたけど
それが万単位で落札されてるらしいと聞いて、一瞬目が光ったような気がした。
まさかな・・・と思ったらそのまさかだった。
しばらく経って、彼女の出品を見てみたら娘(当時2つか3つだったと思う)の
使用済み洗濯前のパンツをジップロックで保存して出品してた。
しかもご丁寧に娘がおまるに跨っている画像までつけて。
もちろん目にはモザイクしてたけど、知ってる人間にはわかるし、部屋の様子からも間違いなかった。
それを見てしまったとき、背中がゾワゾワゾワ~としてマトモに顔を見れなくなってFOした。
共通の友人からは「何かあったの?」って聞かれたけど言えなかった。
人の出品覗いちゃったわけだしね。
でもその出品を見た当時は、私にも同じ年頃の娘がいたから
こういう人と知らずに付き合っていたら、知らない間に娘も巻き込まれたかもという被害妄想もあって
気付いて良かったとしか思わなかった。


674: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)15:35:16 ID:TJ6O16ORd

別に他人のIDにログインしている訳でなし、堂々と公開されているものを見ても後ろめたく感じる必要はないんじゃない?
巻き込まれたかもって思うなら、他の人にも教えてあげればよかったのに


675: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)17:07:47 ID:T3nMmeWIn

娘さん、ジュニアアイドルさせられてるかもな


676: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)17:49:48 ID:xPSrV9Rks

>>674
>巻き込まれたかもって思うなら

そういう意味じゃなくて、このまま知らずに付き合って
娘の写真とか使われたら嫌だから
娘ごとFOしたかったってこと。
言葉足らずですみません。


677: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)10:37:08 ID:59ttwDYsd

>娘の写真とか使われたら嫌だから

なおのこと他の人にも教えてあげればって思うけど、
面倒な事になるかもしれんからなぁ


[ 2014/09/29 20:51 ] 友やめ | TB(0) | CM(0)

姑は、老後は何もかも全部息子がやってくれると思っていた

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その5】

392: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)15:57:44 ID:oV3HVLUXz

昨日NHKで老人破産の特集番組を見ていて思い出した修羅場。

旦那の実家は都会から半日かけていくような田舎で、
姑はそこで一人で暮らしていた。舅は既に鬼籍。
家はあるし、生活出来ないような不便な場所でもなく、
姑は老いによる病気を複数抱えつつ舅の貯金で暮らしていた。

でもある時、姑が何気なく話した将来設計にびっくり。
姑は、老後は何もかも全部息子がやってくれると思っていた。
旦那実家は自営で、年金など一切掛けていなかった。
途中からやり出したけど姑が貰える年金は数万のみ。
舅の貯金は生活費で使ってしまった。
お金は勿論、自分が病気になった時の事も考えてない。
全くのノープランで、息子が何とかしてくれると信じてた。

基本的には旦那実家で同居希望。旦那が働いて私が家事。
地元の青年団に入って上手くやって行ってくれ。
同居が無理なら仕送りと、週一で家事をしにきてくれて
一週間分の料理を作り置いて冷凍なりしていって欲しい。
足が悪くなったら車椅子で散歩に連れて行って欲しい。
などなど、本当に完全に丸投げだった。

一応姑を擁護すると、まず嫌な人ではない。
のんびりした、ザ・田舎のばあちゃん。嫌味はない。
贅沢もしていない、地味で真面目で地道な人。
お金の事は舅に任せきりだった様子。


[ 2014/09/29 20:31 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

ウサギは寂しくても死にません

引用元: ・ささやかな幸せを語る スレ

82: 名無しさん@おーぷん 2014/09/20(土)12:06:11 ID:X2Ktfycy1

仕事でくたくたになって帰ってお風呂はいってベッドに倒れこむと、いつもうちのウサギがベッドに乗って来て、鼻やほっぺを舐めて癒してくれる(*´∀`*)

もふもふしながら一緒に寝ると、この子のために明日も頑張ろう!と、思う。


83: 名無しさん@おーぷん 2014/09/20(土)17:56:04 ID:VQnSdMbKQ

>>82
ウサギってそんなに懐くものなのか


84: 名無しさん@おーぷん 2014/09/20(土)18:29:58 ID:92Fv4vQp1

ウサギで寂しいと死んじゃうんだよ


90: 名無しさん@おーぷん 2014/09/28(日)19:45:14 ID:G1fVj1zKx

>>83 個体差激しいけど、懐くやつはベタベタになつくよ。

ウチののウサギは、冬場寒いから俺とベッドで寝るの好きなんだけど、
抱っこしてゲージに戻そうとしたら、途中で脱走してベッドに一直線。
でも、ベッドの前で急停止、自力でベッドに登れないことに気づいて、
「えっうそ?}みたいな絶望した顔してたのに和んだわ。
抱っこしてると、ペロペロ舐めてきたり、そのまま寝たりするので、
見てて幸せ。


ザ・ウサギ―最新の品種・飼育・エサ・繁殖・医学がすべてわかる (ペット・ガイド・シリーズ)ザ・ウサギ―最新の品種・飼育・エサ・繁殖・医学がすべてわかる (ペット・ガイド・シリーズ)
(2004/08)
大野 瑞絵、井川 俊彦 他

商品詳細を見る

[ 2014/09/28 21:58 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

「お前馬鹿にしてんの?とんだ洗礼を受けたよ。具無しの炊き込みご飯なんて食えるか。しね」と言われた

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その5】

362: 名無しさん@おーぷん 2014/09/28(日)12:02:24 ID:WUoJYOJuT

私の通ってた小中学生のときの給食に、さくらごはんってやつが出てた。
炊き込みご飯の具無しバージョンで、シンプルでなんの面白みも無いんだけど、子供たちには大人気だった。
私も大好きで、家でも作って貰ってた。私はこのさくらごはんが全国共通のものだとずーっと思ってた。
大学生のときに付き合ってた他県出身の彼氏が、私の料理を食べたいとの事だったので実家に招いた。
そのときすでに母がさくらごはんを炊いてしまっていて、仕方が無いからご飯ものは母が炊いたさくらごはん、
おかずだけ私が作ることになった。彼氏はさくらごはんを見て呆然とした後、いきなり席を立って帰っちゃった。
私も母もポカンとしてしまって、料理作る手が止まってしまった。
追いかけたけど見失ってしまったので、電話をいれたらすぐに出た。

「お前馬鹿にしてんの?とんだ洗礼を受けたよ。具無しの炊き込みご飯なんて食えるか。しね」と言われた。
え、もしかしてさくらごはん食べたこと無いの!?と聞き返すと、なんだそりゃしらねぇよと怒鳴られた。
ここで初めてさくらごはんが自分の県のローカル飯だった事を知った。そのことを必死に説明するが彼氏はわかってくれなかった。
電話を切られてしまったので、メールで「不快な思いをさせてごめん。」と送ったが返信無し。

その後も大学では無視、着拒&受信拒否されたので自然消滅したと思っていた。
友人(男女6人)に、すっごくくだらない事で別れちゃったwさくらごはんで別れるカップルなんてそうそういないよね~wと笑いながら話したよ。
もう完全にシャットアウトされてるんだし、これ以上うじうじ未練たらしく彼氏の事を考えるのも癪だったので、電話帳から完全に消去し徐々に忘れていった。


[ 2014/09/28 21:54 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

コスモスの時期になると思い出すんだが、子供の頃うちはど貧乏だった

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板

1637: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)18:11:05 ID:5lFFLriIe

コスモスの時期になると思い出すんだが、子供の頃うちはど貧乏だった。
親父が蒸発して、母親が夜遅くまで働いてた。
学童みたいなのが地域になくて、学校から家に帰ると、菓子パン食べて、
それから友達の家行ったり、小遣い貰ってないからただ近所を散歩したりして、
真っ暗になるまで時間潰してた。

ある日、少し遠い街を歩いてたら、庭にコスモスがいっぱい咲いてる家があって、
その時頭にあったのが「今日お母さん誕生日なのに何もあげられない」で、
たまたま庭に出てきたおばさんと目が合ったので、
「こんにちは、すいませんが、コスモスを一本貰えませんか」と話しかけた。


[ 2014/09/28 10:26 ] 泣いた | TB(0) | CM(0)

病める時も健やかなる時も

引用元: ・【出会い】結婚に至った過程を思い出して語るスレ【馴れ初め】

106: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)15:22:33 ID:???

大学の語学クラスでよく見かける男の子が、冬の日に灰色のコートに薄ピンクのマフラーをしてた。
すごく似合ってるなと思って「いいマフラーだね。ピンク似合うね」と話しかけたら、
何故か困った顔をされた。

灰色のコートに灰色のマフラーを合わせたつもりだった、と彼が言った。
僕は色がわかり辛いから、よくそんなことをやるんだ、これピンクだったのか、と。

「すごく似合ってるけど、困ってるなら店員に色を確認するといいんじゃない?」
って言ったら、
店員が忙しそうな店とかバーゲンとかだと難しい、良ければ今度買い物付き合って、
と頼まれ、約束通り買い物付き合った。

それが馴れ初め。

地下鉄の乗り換えを調べようとしたら、彼がスラスラ教えてくれて、
「なんでそんなに詳しいの。鉄オタ?」って訊いたら、
地下鉄の路線図は色の違いがわからないから、大学入る前に暗記した、と言ってた。

充電が終わると赤いランプが緑色になる携帯電話を見せては、「ねえ充電出来てる?」
と訊く。

赤緑色弱は60人いれば1人はいる(夫情報)らしいが、住みづらい世の中なんだなーと
思う。
ユニクロは札に色名が書いてあって偉い、と今はもっぱらユニクロを着てるので最近
はあまり買い物に付き合ってない。


107: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)18:34:53 ID:???

素敵ななれそめね!
互いを補う感じのご夫婦、憧れるわ。
そういや友達の旦那さんも色弱で、
服は奥さんと買ってたわ。


108: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)19:29:36 ID:???

うちの旦那も赤緑だけど、ピンクと灰色間違えるとか、
LEDの緑と赤わからないとかあるあるネタだなー

いい夫婦そうでいいねー


109: 106 2014/09/27(土)21:20:02 ID:???

赤緑あるあるですよねw
まあたいしていい夫婦でもないですが、なんとかやってます。

普段は夫の色弱のことなんか全く忘れてますが、焼肉屋でまだ真っ赤な肉を食べようとしてるのを見ると、あーそうかと思い出します。
最近のスマホのパズルゲームも色がわかり辛くてつまんない、と旦那怒ってました。

これからも旦那と一緒にやってこうと思います。


[ 2014/09/28 09:39 ] ほっこり | TB(0) | CM(0)

日曜日の朝、マンションに響く大音響

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その5】

350: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)16:33:47 ID:1iMenL6Th

つい最近あった修羅場
築40年のマンションに住むAさん一家(Aさん(40代女性)・父・母)
日曜日の朝、マンションに響く大音響、直後に玄関から飛び出したAさんが半泣きで渡り廊下から飛び降りようとした
大音響に驚いて様子を見に外へ出た両隣の住人が咄嗟に押さえたけど、あわやAさん含む2名が階下に落ちそうになった(落ちてたら死亡確実)
その後大泣きしながら事情を喚き散らすAさんに対し、父親は憤慨して室内にUターン、母親が必至にAさんを慰めていた

以下、Aさんが語った内容+マンションのスピーカーおばさんの補足による事件の真相

Aさんには幼馴染のBくんがいた。生まれた病院が同じということで小さいころから仲が良く、小中高と同じ学校に進学し、卒業後は結婚の約束までしていた。
高校卒業後、国家公務員となったBくんはAさんの家に挨拶に向かうが、Aさん父母が強硬に反対。理由はBくんが近所の市営住宅に住んで、母親と二人の母子家庭で、大学に行かず高校で就職した国家公務員だから。
当時はバブル全盛期で高校卒業後は大学に進学するのが一般的、高卒で就職するにしても民間で給与の良いところにするのが普通で、就職倍率1%を切っていて給与も安い公務員では娘を幸せにできないというのが父母の持論だった。
AさんBくんは何度となく親を説得するが、Aさんの父母が首を縦に振ることはなく、Aさんも両親と絶縁してまでBくんと一緒にはなれないとのことで、二人の仲はそこまでとなった。


[ 2014/09/27 23:23 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

友達だと思ってた奴にここまで暴言吐かれるとは思わんかった

引用元: ・友達をやめる時 inOpen

678: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)00:13:00 ID:PmywW6l3c

今まさに友達やめてきた。友達だと思ってた奴にここまで暴言吐かれるとは思わんかった。

Aは私と同い年。けれどAは高卒で就職、私は理系の学部に進学して、どうしてもやりたい
ことのために院へ。私は未だ学生の身分で勉強中。
Aの勤め先は不規則勤務で、なかなか異性との出会いもないからそのことでの愚痴が多かった。
最近は殊更荒れていて、自分はこのまま孤独死するんだーと大騒ぎ。
さすがに酷すぎるんで話を聞くために会ってきた。そこでの会話。
私「人生、恋愛だけじゃないよ、Aは趣味もあるし、そういうのも楽しみながらでいいんじゃない?」
A「でも、恋人がいないと負けた気がする。ブサメンとブスのカップルがいるのに
どうして私はダメなんだろう」
とはいうものの、Aは恋人が出来ても相手をバカにしたり、些細なことでブチ切れて振ったりしてた。
なんだか矛盾があるような…と思いつつ、Aの話を小一時間聞いてたんだけど、Aが突然キレた。
A曰く、私のような金も稼げない穀潰し(バイトは稼ぐうちには入らないらしい)が、高卒で
働いているAのことなんて何も分からない。うちの親(A親)に言わせれば、あんたなんか最底辺だ、ゴミだ、
他人に口を出す資格なんてない!
突然のことにびっくりして、私は何も言えなかった。
そうしたらAもちょっと慌てて、私はずっとそういう風に教育を受けてきたから…とモゴモゴ。
そういう風に思っているなら、私はもう何も言えないよ、ごめんね。と言ってその場を後にした。


679: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)00:18:32 ID:PmywW6l3c

うまく言えないけれど、同い年で、多少疎遠になっても友達だと思っていた相手が
実は自分のことをものすごい見下してたんだ、と思うとキツかった。
謝罪らしきメールが来たけど、親から受けた教えは間違ってないとか書いてるし、私はもうAには
会わないほうが良い気がする。お互いのためにも。


680: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)07:53:09 ID:HT4JesQUo

謝罪じゃなくて謝罪らしきなんだw
見下し相手が欲しさになんか言ってくるだろうけど、付き合うだけ無駄だろうね
お互いのためとかじゃなく、自分のためにならないって思った方がいいかと


[ 2014/09/27 23:17 ] 友やめ | TB(0) | CM(0)

A子が妊娠4ヶ月だったwwwその飲み会以降もB子に散々籍入れるまではちゃんと避妊しなよとか言ってたA子が妊娠www

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

670: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)16:16:56 ID:zru0qskzo

プチ復讐&スッキリしてきた!
自分でも性格悪いとは思うので、不快になったらすみません。

職場の同期で彼氏はいるけど男友達とばんばん遊ぶ自分が大好きな女A子がいた。
「彼とは来月まであわない、○○君と遊ぶ予定で週末埋まったしw」みたいなことを言ったり、
彼氏も見てるFacebookでわざとらしく○○君たちといるときが1番自然体でいられるなぁとかアピールしたり。
ある日別の部署のB子が結婚前提の同棲を半年間するって飲みの席で報告した。
私はB子の彼氏とは知り合いで、B彼氏は3枚目キャラだけど中身しっかりしてて将来のこととか考えてる系。
しかしその報告を聞いた瞬間、お酒もまだ全然入ってないのに、A子はなぜか説教モード。
B彼は何も考えてなさそうだからやめといたら?とか(A子はB彼のこと顔と名前くらいしか知らない)、まぁせいぜい籍入れる前に子供作らないようにね、とか。私だったらまだまだ遊ぶけど、とか。
B子は言い返せるような子じゃないから、そうだね、うん、とか涙目になりながら言ってて。
みんなでA子を制御しつつB子おめでとうムードに切り替えたけど、半年後には籍を入れるって決めてるっていう幸せな報告の席で全員が唖然とした。

その2、3週間後くらいかな。
A子が妊娠4ヶ月だったwwwその飲み会以降もB子に散々籍入れるまではちゃんと避妊しなよとか言ってたA子が妊娠www
そもそもB子が避妊してない事実なんて1つもなくて、逆にA子は避妊してないともっぱらの噂だったから、なんでそんな偉そうに説教してるんだろうとずっと疑問に思ってた。
A子、慌てて籍を入れるも、Facebookには今日も涙が止まりません、私の人生って…みたいなこと書いてて子供がちょっと心配。
そして慌ててでっかいお腹で結婚式wwwどうしてもドレスが着たくて費用は親に集ったらしいwww
産休前は開き直ればいいものの、どっちみち結婚する予定だったからいいキッカケになったとか、お決まりの授かり婚とかいう言葉を連呼www

そんなこんなで先々週B子の結婚式があり、そもそもスタイルがいいこととダイエットの成果もあって細身のマーメイドドレスがよく似合ってたB子。
式が終わって落ち着いたとこでA子もいるラインのグループでB子のドレスを絶賛した。細身っていう言葉も強調した。
全員既読になるもA子だけ反応無し。
貼られた集合写真、産後太りがおさまるどころかどんどんパンパンになってるA子の姿が写ってたw


671: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)16:18:10 ID:zru0qskzo

改行し忘れた
すみません


672: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)18:26:04 ID:WZFk6sksG

>自分でも性格悪いとは思うので、不快になったらすみません。

B子ほめただけだし、問題ない
普段からそんななら陰で笑われるのも当たり前
A彼が気の毒な気もするけど、中絶しなかったんなら遊び止めさせるためにわざと妊娠させたのかもね


673: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)18:48:01 ID:Oz3htgwMV

結局堕ろさなかったことを考えるとむしろ避妊はちゃんとしてたのかもしれない。
妊娠→結婚ってなるなら避妊するはず。
>>672の言うとおりかも。
家庭に縛りつけておけば安心と現旦那が思っているなら…。


674: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)20:31:10 ID:5Na289OAG

と言うより、誰の子供だったんだA子…。
結婚したのは彼氏だよね?
それだけ遊んでいたなら彼氏の子供と限らないが。


[ 2014/09/27 23:07 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

私のことを大切に思ってくれてる人がいると思うだけでうれしかった

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板

1625: 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)14:02:43 ID:Ra5QOmJ48

家庭版のまとめ観てたら昔の私のような人がいた。
中学生の息子が専業主婦の母親をバカにするようになって、この人の場合は油絵の趣味を持つようになって、
息子との関係が修復できてきてるってことだったんだけど、私のようなこともあるってことで。
もう会ってもいないし会うこともないだろうけど私の息子は今はもう大学を卒業して社会人になっている。
この息子が中学の1年生の終わりごろから、私のことをバカにするようになった。理由はよくわかりません。
専業主婦って楽でいいねとか、おやじに食わせてもらってんだからもっと感謝しろよ。とか、
ぶらぶらしてないで仕事しろよ。とか、こんな感じで、四六時中私に悪態をつくようになった。
元は共稼ぎだったんだけど、旦那の両親の介護をする人間が必要になって、仕事をやめ、
息子が4年生の時に義父が亡くなってから専業になって家でいるようになった。
旦那も最初のころは息子を叱ってくれていたんだけど、毎日、毎日、息子の悪態を聞くうちに、
洗脳というか、感化されたのか、私のことをかばってくれなくなり、たまに私が出かけたりすると、
私が夕飯の準備をしていっても、わざと手を付けずに息子と外食をして、次の日に温めなおしてだすと
いやみを言ったりというようなことが増えてきた。
私にとって決定的だったことは、私が子宮筋腫で入院することになった時に、息子も旦那も何お言葉をかけてくれることもなく
見舞いにすら来なかったことだった。
退院してからは、息子と夫の顔を見ると動悸が激しくなって、息が苦しくなったりするようになり、
結局離婚することになった。
離婚する時も息子はむしろ私の顔を見ないで済むといった様な事を言って喜んでいるようだった。
旦那はといえば、そんなつもりはなかったというようなことを言っていたが、最終的には、
私の身体的症状や、今までのことなどで離婚やむなしということになり、私は一人で実家に帰った。
実家には私の母がまだいて、帰るところがあったのは幸いだった。
母は、私にもっと早く帰ってくればよかったのに、と言ってくれ、息子とはもう会えないかもしれないと言って
私が母に謝ると、母は、こんなにかわいい娘が帰ってきたのに孫なんていなくてもいい。
娘の子供だと思うからかわいいのであって娘に意地悪をする孫なんていない方がいいと言ってくれた。
さすがにその時は泣いた。私のことを大切に思ってくれてる人がいると思うだけでうれしかった。
私には姉が2人いるのですが、母とこの姉2人に支えられて今は元気にやっています。
息子が大学に入学した時に一度、私の母に電話があって私に会いたいと言われたのですが、
私は息子の名前を聞くだけで、いまだに過呼吸のような症状が出て、正直息子が怖いし、
もう愛情を感じません。その後も姉のところや母のところに連絡があるようですが、私からは一切連絡をしていません。
夫からももう一度やり直したいと言われましたが、声を聴くだけでも気持ちが悪くなるので連絡をしないでほしい。
と弁護士を通して返事をしました。それからは夫からの接触はありません。
息子にも弁護士から手紙をわたしてもらいました。
私のことは死んだものと思ってほしい。死んでも連絡はしない。葬式にも来てもらう必要はない。
元旦那に何かあっても連絡はしてほしくない。等のことを書いた手紙です。
その手紙を読んで息子は泣いていたそうですが、そうか、ぐらいにしか思いませんでした。
まだたまに姉のところには連絡があるようですが、姉から私に何か言ってくることはないです。
私のように自分の子供に対しての愛情がなくなってしまうケースもあるよということで。


1628: 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)20:31:17 ID:KMVVQLB5m

>>1624
愛情の裏返しは無関心だからな、感心もてないのは仕方ない
今頃あなたの息子さんと元旦那さんは自分たちの愚かさを噛みしめているだろう
謝りたくても謝れない苦しさを彼らは一生抱えて生きていくことになるだろう
それで良い、最強の報復だと思うよ
寧ろあなたにはそんな気持ち欠片もないんだろうけどね
因果応報とはこのことだな


1630: 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)20:59:45 ID:xCIkNZYWv

>>1624
いずれ息子さんも、誰かと恋愛して結婚するんだろうけど、その時母親のことをどう話すのかな?
真っ当なお家なら、そういう真似する奴に娘はやれない!と警戒すると思うしね。


でも貴女が気に病む必要は、全然100%ありませんから!
新しい人生をゆっくり過ごしてください。


[ 2014/09/27 09:22 ] 因果応報 | TB(0) | CM(0)

「お風呂で、錦鯉を飼ってるの」 「??????」

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板

1635: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)01:34:17 ID:5P3RFtDDi

10年ぐらい前、仲が良かったパート先の社員(女)さんの家に泊まった。
「私の家、浴槽入れないけれど良い?」
「うん・・・いいけれどなんで?」
「あのね、コイがいるの」
「(゚Д゚)ハァ?」
恋?隠れた男でもお隠しですか?
「お風呂で、錦鯉を飼ってるの」
「??????」

彼女に連れられて浴槽を見ると、
50cmはあるような巨大な魚がほんとに浴槽を泳いでました・・・。
「な、なんでこんなの飼ってるの?」
「大学入った頃、寂しくてペットショップ行ったら、店員さんがお風呂でも飼えるよって、
最初は、5cmぐらいだったんだけれど大きくなっちゃった」
大きくなりすぎでしょ・・・
「お風呂どうしてるの?」
「シャワー浴びる時は、蓋をして泡が入らないようにしてるよー」
それでいいのかい・・・?
聞けば鯉のためにドイツ製のエーハイムとか言う水を綺麗にする機械まで入れてるとか。
「焼肉!お友達だよー!」
と声をかけると、ひどい名前の巨大鯉がゆーっくり水面に頭を出してきて、
その頭を彼女が、
「いい子いい子」
って撫でてるのが、普通のお風呂なのに凄い幻想的だった。

今は結婚して、とても大きな水槽で飼ってる。
旦那さんも「俺が寂しいなら魚でも飼えばって言った手前、捨てろとは言えない」って笑ってて、
娘っ子も「焼肉!焼肉!」ってめっちゃ可愛がってた。

でもあの時、お風呂で鯉を見た時はびっくりしたなー。


1636: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)08:05:55 ID:HT4JesQUo

幻想的な焼肉か…


1637: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)10:23:15 ID:VH3atSnr8

なんで焼肉ww

ペットショップの店員さんと結婚したのかー
焼肉が結んだ縁だね


[ 2014/09/26 21:24 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

夫とは子供が出来なかった。私には異常がないと判明したのに信じてもらえなかった

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板

1616: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)20:31:36 ID:azVuEG7Dh

夫とは子供が出来なかった。
夫婦、義実家ともに子供大好きで待望してたから辛かった。
問答無用で私の責任にされてて、お子さんは?と聞かれる度に
夫に「いや、うちは嫁がね…駄目なんですよ」と答えられた。
夫や義実家は「不妊の嫁を許してあげてる」って感じだった。

検査に行ったら私には異常は無かった。
だから夫にも行って欲しいと言ったけど断られた。
トメには「でもね、妊娠するのはあなたの仕事だから。
あなたが、妊娠出来ていないのよ?夫のせいじゃない。」
ウトや夫は「検査も当てにならないな」って、
もうはなから絶対に私が悪いって決めてかかっていた。

段々と風当たりもキツくなってきて、ある日はっきり
「自分達は子供が欲しい、跡取りが欲しい(自営業)。
二人でも三人でも欲しい。分かってくれるよね」と言われ、
離婚した。共働きだったけど、慰謝料的なお金を貰った。
元夫はすぐに若い女性と再婚してた。
もしかしたら不倫してたのかもしれないけど、もういい。

そのまま東京に残って仕事を続けて、数年後に再婚した。
私は35超えてたけど相手は20代で、続かないかもなと思った。
ところがすぐに妊娠して、無事出産出来た。
恐ろしい事にその後も妊娠し、40でまさかの第二子。
結婚もつつがなく継続出来てて、本当に驚き&幸せ。


[ 2014/09/26 21:21 ] 因果応報 | TB(0) | CM(0)

サプライズに良い結果なし

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

619: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)15:53:32 ID:???

2週間ぶりに単身赴任先から帰宅途中に自宅近くのスタバに入った。
スタバの中で嫁と俺の知らない嫁友を見つけた。
話が盛り上がっているので、どんな話をしているのか興味が出てきてばれない様に、
嫁の後ろの席に座った。
予定より1日早く帰る事が出来たのでサプライズで嫁を驚かせようと思ったので
俺が今日帰ってくることは嫁は知らない。
なんとなくスマホを席の仕切りに置いて録音して、会話を聞いていた。

嫁友 「Aからあなたの連絡先を教えろと言われて教えたけど、浮気してないでしょうね」
嫁  「Aとは2,3度会ったけど、キスしてちょこっと飲んであとはご想像にw」
嫁友 「旦那がいない間に元彼と会ったという事が分かったら、揉めるよ」
嫁  「そう言うならAに私の連絡先教えなきゃよかったのにw」 
嫁友 「だからばれずに会えって言ってるのw でAと旦那はどっちがいいの?」
嫁  「顔と体の相性はAだけど、あいつフリーターで金ないし」
嫁友 「旦那、明日に帰ってくるんでしょ」
嫁  「そう、週明けまでこっちで戻らないらしい、専業なんで帰ってくるなと言えないしねw」
嫁友 「旦那にAとのデート代を稼いでもらわいとw Aとデート代分は相手しないとねw」
嫁  「帰ってきたら家事はしないといけないし、旦那は戻ってこなきゃいいのに」
   
俺は立ち上がって、嫁の肩を叩いて
   「二度と帰ってこないから、Aとやらとあの家で楽しく住んだら」
嫁友 「いきなり人の話に割り込んできて失礼な人ですね、人を呼びますよ」

嫁はびっくりした顔で、最後まで無言のままだったし、嫁友に夫だと名乗らないまま
店を出て、赴任先に戻った。

会社の伝手で弁護士を紹介して貰って、財産分与して慰謝料80万。
嫁は最後まで肉体関係や不倫を否定していたので、多くは取れないとの事で諦めた。
Aにも慰謝料請求したが、同じように行為を否定されて行方不明になったので取れなかった。

嫁はかなりごねたが一度も会わずに離婚した。
離婚前に嫁親が嫁を連れて俺と会おうとしたが、
嫁が単身赴任先もアパートしらないので、会う事はなかった。
嫁親は、娘が旦那の赴任先に行った事もなければ、住所も知らない事に驚いていた。

長期出張から戻ってきて3ヶ月、離婚後6ヶ月の今日
有給を貰って整髪行った帰りに、元嫁らしき物体に追いかけられた。
俺の名前らしきモノを叫んでいたので、全速で走った逃げた怖かった。
今もドキドキしている。



620: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)15:56:47 ID:???

無実の可能性はないのかい?
その場では嫁友に虚勢をはって、
ないことないこと
言ってただけの可能性は?


621: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)16:07:51 ID:???

>「顔と体の相性はAだけど、あいつフリーターで金ないし」
とかまで言っちゃう虚勢ってなんだww


623: 619 2014/09/26(金)16:29:12 ID:???

嫁から友達の前で、いいかっこしたかったとは言われたけど。
何回もAも嫁もキスだけで最後までやってないって言っていた。
他の男とキスして、旦那に帰ってこなくていいと他人に言うような嫁を
単に養う気持ちが無くなっただけだ。
キスぐらいで離婚なんて心が狭いと、その時にいた嫁友からメールが来たが拒否した。
スタバで揉める前の5ヶ月間、一度も単身赴任先に来もしないし、元彼と復活するような
女を信用できない俺は確かに心が狭いと思う人がいても仕方ない。
でも俺は、信用できない人間と暮らすのは嫌なんだ。
女の見る目がないのは自分の責任なので、遠距離に住んでいる親には離婚成立時に初めて話した。
嫁親は今でも復縁を願っているらしいけど、娘の事ばかりで俺の気持ちはどうでもいいと
思っているようだから無視している。


624: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)16:37:41 ID:???

憲法にもしっかり明記されている
「.婚姻は、両性の合意のみに基いて成立する」
そして「相互の協力により、維持されなければならない」と
片方の努力がおろそかで、片方の気持ちが無くなる(合意が成立しない)状態なら
婚姻の解消は当然のことだ


625: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)18:01:57 ID:???

すんなり離婚できて良かったね
こういう話読む度、なんで嫁友のような
浮気者の味方する家庭に無関係の他人が
一定数沸くのかが理解できないわ
今度は裏切らない人と幸せになるといいね


[ 2014/09/26 21:11 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

パンツに噛まれる気持ちがあんたにわかってたまるかっ!

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その5】

322: 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)12:49:55 ID:PvgiapBJc

母にとってのたぶん修羅場w

阪神大震災の時、私が住んでいたあたりは殆どの家が倒壊・半壊で
近所の人達と共に公園で野宿していた。
しばらくしてから食料品や生活用品などが支給されたけど母が元気がない。
そりゃあやっと手にいれたマイホームがあんなことになれば元気もなくなるよなぁと思っていたが
実はそれが理由ではなかった。
父が一生懸命慰めてたけど聞く耳持たずって感じだったのでついに父がキレたんだが
それに対して母が言った言葉が衝撃だった。
「パンツに噛まれる気持ちがあんたにわかってたまるかっ!」
パ・・・パンツに噛まれる・・・??? 意味分からん。
が、それを聞いた姉が爆笑。
姉にはすぐ分かったらしい。
「だからダイエットしろっていつも言ってたじゃん!」って。
要するに、支給される下着は大きいサイズでもせいぜい3Lぐらいで
達磨体型の母の5Lの尻にはキッツキツだった。
それでも汚れた下着よりはマシだと無理矢理穿いていたらしいが
股のゴムがぎゅうぎゅう食いこんで痛くて、でも恥ずかしくて言えなかったらしい。
だからって“パンツに噛まれる”ってwww
結局姉が3Lのパンツのゴムを抜いて切りこみを入れるという機転をきかせて乗り切った。
ちなみにあの震災のあと、5年ぐらいの間に母は20キロぐらい痩せたらしい。


323: 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)13:28:32 ID:KMVVQLB5m

パンツに噛まれるww
状況としては笑い事じゃないのに笑える
お母さん、表現が上手だねい


325: 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)13:44:28 ID:qfm1ouqKp

ママンwww ダイエット成功おめでとうございますw

規格外サイズの方の避難用品グッズには
「自分のサイズの着替え一式」は絶対必要ですなw
まぁそれでもいざという時に持ち出せなかったり
燃えちゃったり流されちゃったりして使えるかどうかは
分からないですよね。
近視の方は眼鏡も必要。
新しく買い替えた後の中古眼鏡でもいいから
ケースに入れて避難用品に入れておくといい。
とにかく「ないよりマシ」ですからね。


326: 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)14:49:45 ID:ElKnTnnR8

災害時用メガネってのも売られてるね。
ダイヤルで度数が調節できるの。
まあ、視力検査の際に裸眼で0.1が判別できない重度の近眼だと
それを使っても「ないよりマシ」ってレベルではあるが。


327: 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)16:26:25 ID:qfm1ouqKp

災害用のネジ調整メガネも見たことあるけど
やたらと重いし調整は大変だしで「ないよりゃマシだけど超ビミョー」だったw
お金に余裕があるなら新しく買う時に古い方も
レンズだけは入れかえてネジ部分の調整とかしてもらった上で
避難用および普段の予備用にしとくとベストなんだよね。
レンズ交換が無理でもそれは一応ちゃんと自分用に調整された眼鏡だから
キープしとく価値はある。

もちろん自分にあったパンツも大事。
せめて今日のパンツと明日のパンツは常にキープしておきたいw


[ 2014/09/25 21:44 ] 吹いた | TB(0) | CM(0)

ウトメは末っ子を溺愛しており、故に末っ子嫁をいびる

引用元: ・義実家にしかスカッとするDQN返しinOpen2ch

124: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)14:43:53 ID:1BPDYzBXU

旦那は三兄弟で全員既婚。私は真ん中の嫁。
ウトメは末っ子を溺愛しており、故に末っ子嫁をいびる。
長男嫁は良い人ぶってるが意地悪でウトメと一緒にいびる。
私は義実家では空気扱い(それで良い)で末嫁と仲が良い。

トメのいびり方は、本人への直接攻撃以外に
やってもいない事を末嫁がやった事にして周りに吹聴する。
それに長男嫁やウトが便乗して責め立てるという方法。
末嫁がどんなに違うと言っても手をヒラヒラさせながら
「犯人は否認している模様で~す」って笑う。
ご近所や他の親戚にも言いふらす。

なので末嫁と話し合って仕返し。

トメがウトとの思い出の高い茶碗を割って末嫁のせいにした時
「本当に酷いですよ!これが高価なのは分かっているのに、
不注意にも程があります。割るなんて馬鹿ですよ、
信じられない。ボケがきているんじゃない?普通割りませんよ!
どれだけ鈍臭いんだか!ねえ!?」と長兄嫁に振って肯定させる。

トメが失敗した料理を末嫁のせいにした時
「いまだにこんな初歩的なミスするなんて!主婦失格ですよ、
食材が勿体ないし、最低!ねえ、長兄嫁さんウトさん!?」

図書館の本を汚したのを末嫁にせいにした時は
「公共の物になんて事!頭がおかしい!ねえ皆さん?!」

トメが自分の友人の愚痴やトラブルを末嫁に置き換えて語れば
「類友ですね。そんな友達がいるのもご同類って事です、
自業自得。むしろ対処が遅くで馬鹿。ねえ皆さん?」

一族皆で写った家族写真をトメが明らかにわざと傷付けて、
特に孫達のところにグリグリ傷を付けて末嫁のせいにした時
(末嫁夫婦は子供が出来なくて悩んでた、だから嫉妬だろうと)
「こんな事を実行した人は頭がおかしいですよ、完全に狂ってます
どういうつもりか知らないし何が目的か分からないけど、
病んでますよ、病院に行くべき。」って客人みんなに見せて回った。
勿論トメのいる前で。末嫁がやったと言うトメの声に被せて言った。
どの人も皆「酷いわ、キチ○イね」「人間じゃない」って言ってた。

暫く続けたらトメが病んだ。
毎日毎日お前の言動をキチ○イ愚鈍だと言い続けてやったからな。
実行犯の自分はごまかせないよな。


[ 2014/09/25 09:18 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

叔母がついに妖精の座から陥落する日がやって来た

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

644: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)12:48:24 ID:grRILOxzB

叔母(父の妹、50代後半)は親戚中のお姫様な人。旦那との間に子供はいない。
若いころは細くて小柄でそりゃもう妖精のように可愛らしかったとよく写真を見せられた。確かに可愛い。当時は。
しかし今は加齢には勝てずミニデブのおばさん。150㎝あるかないかで70㎏くらいある。
でも親戚や、うちの父や、叔母の旦那にとっては今も細くて小さな妖精ちゃんが見えてるらしい。

うちの母はその年代にしては背の高い人で165㎝くらいある。叔母にはいつも陰でゴリラと言われていびられていた。
同じくすくすく育って167㎝になった私も叔母に会うたび
大きすぎて池沼っぽいとか本当に女なの?生理ある?pgrとか言われていた。
若い頃は母も叔母の所業を父に訴えたりしたらしいのだが父は「ひがむな」「デカいのは本当のことだろ」と言って
相手にもしなかったという。
そのうち母もあきらめて訴えるのをやめ、私と叔母がなるべく会わないようこっそり陰で画策してくれた。
それでも冠婚葬祭やお正月なんかはどうしても顔を合わせたけど、数時間のことだからと我慢してた。

しかし叔母がついに妖精の座から陥落する日がやって来た。
正月に従兄が嫁さん候補を連れて来た。大学出たばかり、推定152㎝前後40㎏あるかないか。
目大きい。色白い。まさに本物の「細くて小柄な妖精のような子」。しかも若い。
よせばいいのに、叔母が彼女に対抗し出した。
私の方が手首が細い、骨が細い証拠よ。骨太は百姓みたいで育ちが知れる、とかなんとかグダグダグダグダ…
従兄が怒って「やめてくれ」と言うと、叔母は口をとんがらして「やんっ!」とそっぽを向いた。
これは叔母得意のポーズで、いつもならこれをやるとうちの父や叔母旦那がメロメロになる。
しかし今日は本物の若いかわいこちゃんがいる。
客観的にはどう見ても妖精をいびってるズゴックがいるだけ。
誰も機嫌をとってくれないことにあせった叔母は泣き真似をして部屋の隅へ。
しかしやっぱり誰も来てくれないので、従兄彼女のそばへ戻り、またグダグダ粘着。
整形でしょ?過激なダイエットで痩せてるんでしょ?生理止まってんじゃない?子宮もボロボロとかグチグチ…
従兄彼女は言い返さず、目に涙をいっぱい溜めてうつむく。可憐。
可憐vsガンタンクの勝敗はすぐにつき、叔母はまわり中からいいかげんにしろと怒られ泣いてタクシーで帰った。

その一件以来、父や叔母旦那の目には真実の姿が見えるようになったらしい。
150㎝70㎏、若いころの花柄ワンピースを「今でも似合う」とはちきれんばかりに着るノーブラ57歳おばさんという真実の姿が。
あれほど叔母大好きだった叔母旦那は、めっきり「家事しろ」「寝てばかりいるな」と口うるさいおじさんになったらしい。
うちの父は急に母と仲良くしたがるようになり、なにか買ってやろうかと持ち掛けては無駄なものはいらないと断られている。
一昨日私に「おまえすらっとしてるなあ」とお世辞を言ってきたのでちょっと気持ち悪く感じ
「私が叔母さんに池沼とかオカマ呼ばわりされてる時に、そう言ってかばってくれたなら嬉しかったんだけどね」
と言い返してしまった。父はしょぼんとしてた。
いつか言い返そうと長い間イメトレしてたけど、思ったほどスッキリしないもんだな。


645: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)16:16:49 ID:TJ6O16ORd

いやいや、これからじっくりと理解させてあげましょう
冠婚葬祭で糞叔母を見るのも楽しみだしね!


[ 2014/09/24 20:10 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

付き合ってた彼氏の実家に初訪問、何故か私は存在しないものとされた

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

637: 名無しさん@おーぷん 2014/09/20(土)16:18:10 ID:H8Z5Ei2nC

一年くらい付き合った会社の同僚の男性に、「うちの実家来ない?」と言われて、ひどい目に合ったことがある。

彼と待ち合わせて、手土産下げて行って、玄関から笑顔で出てきたご両親に「初めまして、○○です」と挨拶。
が、シカト。
両親、彼にだけ「おかえりー」と。
「挨拶の声が小さかったかな?」ともう一度大きな声で言うと、睨まれた。
彼、全く気にしない模様。

食卓にはご馳走がいっぱい。
「わー美味しそうですね、何かお手伝いしますか?」と言うも、これもシカト。
食卓には私の分のお皿もあって、一応座る。

ご馳走を褒める、家を褒める、彼の話をする、質問する、話題に食いつく。
何しても全員にシカトされる。
私は幽霊になったのかな、と気が付いたので、一時間頑張った後、「ご馳走様です」と言って
帰った。

家に帰ると、携帯の留守電に「ちょっと試したんだ、冗談だよ」とか
なんか色々入ってたけど返事しなかった。


[ 2014/09/24 20:06 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)

愛をこめて花束を

引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ2

715: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)08:31:26 ID:h1hl4cvCm

これが修羅場と言えるかどうか分からんが俺の祖父と祖母の話をしてみたいと思う。
俺の祖父はT県、祖母はY県のK府で生まれ育った。
祖父は親族から将来を嘱望されて上京してきて鉄道技師として働いていたらしい。
いきつけの食堂で働いていた祖母を見初めて結婚に至ったと聞いている。
ただ今と違って昔は見合い結婚が主流で恋愛結婚って
特に田舎では遊び人のする事みたいに捉えられていたんだって。
だから祖父には既に田舎で決められた許婚が居て、それを裏切る形で祖母と一緒になった。
それ故実家とは絶縁状態になってしまったんだそうだ。
まあ捨てられた許婚の親族としてはとんだ赤っ恥をかかされたという事なんだろう。
今では考えられない話だが。
でも結局、祖父と祖母は親族の反対を振り切って一緒になったわけ。
それから二児をもうけて幸せな夫婦生活を送れるはずだった。
しかし、残念ながらそうはならなかった。
第二次世界大戦が始まってしまったんだ。


716: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)08:32:42 ID:h1hl4cvCm

祖父は技師だったから最初は戦闘員として徴用されず、
整備要員として国内に留まっていたらしい。
でもいよいよ戦況が危うくなって、
最終的には祖父も戦闘員として徴用される事になってしまった。
派遣先はオーストラリア付近ににあるソロモン諸島という所で、
そこは二次大戦の中でも1、2を争う激戦地だったんだって。
祖父も生きては帰れないと思ったんだろうな。
船が出港する前に祖母に宛てた手紙が今も長男の実家に保管してあるんだが、
俺もそれを読ませてもらった事がある。
まず、御国の為に見事命を捧げてみせるという内容からはじまって、
たぶん生きて帰れないだろうから
息子二人をくれぐれもよろしく頼むという内容が書いてあった。
そして最後に女手一つで二人の子供を育てるのは厳しいだろうから、
君が好いと思う人が見つかったらその人と一緒になって下さいと綴ってあった。
これからの人生の方が長いのだから、私の事に捉われる事のないように、
という内容だったと記憶している。


[ 2014/09/24 09:52 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

だめだめ。日本人はやっぱ湯船に浸からないと!

引用元: ・日本びいきの外人を見るとなんか和むpart001

967: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)05:15:33 ID:WxZbaRLom

先日、友人が引っ越すと言うので一緒に部屋探しに行った。
都内で5万台だとワンルームかユニットバスになるんじゃないか?等と話していたら
「だめだめ。日本人はやっぱ湯船に浸からないと!」

いや、お前日本人じゃないじゃん。アフリカ系米国人じゃん。

来日当初はシェアハウスに住んでて風呂は経験した事なかったらしい。
「日本文化を体験したい」と言うので銭湯に連れてったんだが最初は凄く嫌がってた。
今じゃ俺より銭湯のマナーに煩い。
風呂上りに絞った手拭い(どこで見つけてきやがったんだ)で
体をスパーン!スパーン!とやってるのを見ると、お前は昭和のおっさんかと思う。
身長2m近い30代中盤の黒人なのに、後姿が50過ぎの日本のおっさんに見える。

俺夫婦と友達夫婦2組で温泉旅行をした時も涙目で「一緒に行きたい」と言うので
友達の了解を得て一緒に連れてったんだが、「混浴は?混浴はないの?」と煩かった。
あっても誰がお前なんかに嫁の裸見せるか馬鹿野郎。
そして案の定、入浴のマナーにも煩かった。

何でこんなのと10年以上も付き合いがあるのかと、疑問に思わないでもない今日この頃。


968: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)10:43:34 ID:epWq53xxv

なんかものすっごく仲が良さそうでいいなぁ
 なんか銭湯上がりにフルーツ牛乳を「片手を腰に当てながら」飲まないと突っ込み入れそうな感じが
行間から漂ってくるのは気のせいかな?


969: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)19:07:44 ID:WxZbaRLom

>>968
銭湯上がりは帰りの飲み屋で生ビールだね。
フルーツ牛乳とか飲むと逆に怒られるよ、「そこはビールでしょう?!」って。
何か居酒屋入って「とりあえず生」って言うのが奴的に格好良いらしいよ。
あと、つくねに黄身が付いてないと怒る。
日本以外じゃ卵かけご飯を食べるのは怖いから国に帰れないと言ってる。
意味が分からない。


970: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)19:37:15 ID:lCSD8Fevm

>>969
>あと、つくねに黄身が付いてないと怒る。
>日本以外じゃ卵かけご飯を食べるのは怖いから国に帰れないと言ってる。
かわいいじゃないか。仲良く生活してくれwww


[ 2014/09/24 09:40 ] ほっこり | TB(0) | CM(1)

ナイスショットです!

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ

175: 名無しさん@おーぷん 2014/09/21(日)18:37:51 ID:???

1日早く出張終えて家(マンション)に戻ったらなにやらドタバタとうるさい
一人暮らしなので、玄関に置いてたゴルフクラブ(ゴミを護身用に貰っておいた)持って寝室に行くと、慌てて服着てる素っ裸の男女がいた
男は合鍵持ってる彼氏
女は私の妹
瞬間、泥棒ーーーー!!!!変態ーーーー!!!!と叫びながらゴルフクラブ振り回した
男(一応彼氏)は鎖骨と腕を骨折
女(一応妹)は鼻が潰れて前歯が1本欠けた
あと指も1本折れてた

妹はいろいろそっけない容姿の私と違って、美人で明るく人気者で親も可愛がり、なんでも持っててなんでも手に入る子だった
でも、なぜか私のものを欲しがる、彼氏も一度取られたことはあったし、取られなくとも彼氏が妹に会ってその直後に私が振られたこともあった
だから彼氏を紹介してなかったんだけど、私の住所を親から聞き出して訪ね、偶然?彼氏に遭遇したらしい
それで妹に誘惑されて関係を持ったそうだ
そんなことは後で知ったんだけど、2人が関係持ってたのは分かってた
この妹は前回も今回もそういう痕跡を残していたから
部屋の中の様子やSNSの呟きや写真で分かるように
それも、たぶんわざと


[ 2014/09/24 09:13 ] 修羅場 | TB(0) | CM(1)

心のやさしい鬼のうちです。どなたでもおいでください。

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その5】

304: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)15:11:20 ID:LAJ7pOSHB

私が子供の頃、近所に『鬼婆』とよばれている老人がいた。町内では有名なお婆さんで、成人男性ですら怖がって近づかない。
同じくキチで有名なモンペも尻込みする程。このモンペ母娘が鎌を持った鬼婆に追いかけられて泣いて謝っているのを見たときは本当に驚いた。
割と広い平屋に様々な花を植えて一人暮らしだったと思う。少しでも庭に侵入すれば血祭りは当たり前。私の母は絶対に鬼婆には近づくなと再三に渡り言い聞かされた。
ある日、ふと鬼婆の家の前を通ったときに、庭に咲き誇るヒマワリに見とれてしまって、庭の入口からぼーっと眺めていた。
はっと我に返ると目の前に鬼婆が仁王立ちしてた。
さーっと血の気が引いて、大袈裟かもしれないが、死を覚悟。恐怖で体も口も動かず涙だけがこぼれ落ちる。
すると鬼婆は、無言でひまわりへ向かい何かを回収。少し汚れた巾着袋にそれを入れて私に投げ渡した。


[ 2014/09/23 20:36 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

みんなで出かけて夜遅くに帰ってきたら父祖母は死んでた

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その5】

299: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)09:33:34 ID:nQUZT0s69

これって自分も共犯なのかな。
自分が幼稚園の頃だからもう20年ぐらい前の事なんだけど、その当時うちは父母私妹、それに父祖母と住んでた。
父祖母は足腰はだいぶ弱ってたんだけど口は変わらず達者で口調もキツイ。
私にもあれしろこれしろ!勉強なんかより腰を揉め足をさすれ!と命令してくるので苦手だった。
私相手でこんな感じなので母相手になるともっと酷かった。
ちなみに父は介護は女の仕事、男は稼ぐのが仕事って人だったから手は全く出してなかったと思う。
父祖母は足腰弱ってると言っても杖を持てばゆっくりでも歩けたのにわざとベッドで漏らして母に片付けをさせたり母の作ったご飯を口に入れてそれをわざとブーッと撒き散らしたり、その頃は言葉を知らなかったけど嫁イビリしてた。
母はかなりストレス溜まってて私や3歳の妹に八つ当たりする事もあった。すぐ謝ってくれるけど。
ある時私がトイレに行こうと父祖母の部屋の前を通ろうとすると部屋の中から「うぅ...あぅ...」みたいな呻き声が聞こえて部屋をチラッと覗くとベッドの上で苦しんでる父祖母の姿があった。
私は急いで母を呼び、母は私に妹を見てなさい。と言って1人で父祖母の部屋へ。
すぐ戻ってきてお出かけしよう、ご飯食べに行こっか!と準備を始めた。
「おばあちゃんは?大丈夫だった?」と聞くと、「うん、大丈夫だよ大丈夫。」と母は笑ってた。


[ 2014/09/23 20:31 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

早く生霊を消してくれと電話がありましたが、出した覚えのないものは消せませんよね

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板

1598: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)08:02:46 ID:ocl7vmsm5

私は14年前に離婚したというか、勝手に書いてもいない離婚届けを出されてて、長くなるから詳細は書きませんが、
とにかく警察やら役所の無料相談から弁護士など自分で思いつく限りのことはしたけど、
結局どうにもできなくて泣き寝入りみたいな形になってしまった。
他にできることはあったのかもしれませんが、当時できることはすべてしたと思います。
ここからが本題なんですが、私は元々身内に縁が薄かったのか、中学の時に妹を事故で亡くし
高校の時には母をがんで亡くし、大学在学中に父もガンで亡くしました。
両親ともに一人っ子で、両祖父母共に物心がつくころにはなく、探せば遠縁くらいはあったかもしれませんが、
天涯孤独といっても差支えのない人間です。
20年ほど前に別れた夫を自分の職場の同僚から紹介され、つき合うようになりその8か月後くらいに籍を入れました。
私に全く身内といえる人がないせいもあって、式はしませんでした。
(便宜上元夫ですが、夫と書かせていただきます)夫には姉と、両親が居り義母は結婚の前の年に
脳梗塞を起こし寝たきりの自宅介護中でした。
結局夫に頼まれたこともありますが、私自身家族との縁が薄いこともあって同居することになりました。
介護自身は私の体よりも義母の方が体格が良かったせいで、大変ではありましたが自分の両親や、妹に
何もしてあげられなかったこともあり精神的には大変ではありませんでしたし、義母からも、
義父からも感謝されていることもあり亡くなった両親の代わりに親孝行をさせてもらっていると思っていたので、
今でも恨みはありません。
でも同居して3年後に、義父にがんが見つかりもうその時に居は末期で、あっという間に死んでしまいました。
そのことがショックだったのか、2年後義母も後を追うように亡くなりました。
そして、義母がなくなるとすぐに夫と夫の姉から、家を売るから出て行くように言われたのです。
最初意味がわからなくて何度も聞きなおしているうちに、すでに離婚届けは受理されているので
出て行けということなんだとわかりました。結局荷物を放り出され、出ていくしかなくなり私は義実家を出て行ったのです。
とにかく最初は、住むところの確保に必死になり、何とか住み込みで働けるところを探して就職をしました。
それからは警察に行ったりと最初に書いた通りです。
そして今年の3月に義母の介護をしている頃に病院で知り合った看護師さんが私の住むアパートの近くに引っ越しをしてきたのです。
結婚した人の転勤についてきたそうです。
そこからが訳の分からない展開なのですが、別れた夫と夫の姉が私を探しているというのです。
私は別に隠れていたわけではありませんが、最初の住み込みで仕事をしていたころから、
何度も職と住居を変えていたせいもあり、どうも見つけられなかったようです。
そして2月ほど前に別れた夫から連絡があり、(看護師の方から多分居所が知れたのだと思います)
会うことになりました。
会ってみると夫と、夫の姉がいました、2人ともすっかり面変わりしていました。
私を追い出してから不幸が続き、霊感のある人からは生霊がついていてその人がものすごく恨んでいると言われる。
自分たちが悪かったし、慰謝料も払うからもう恨まないでほしい。というのです。
夫は私を紹介した同僚と元々付き合っていて、姉の入知恵で、私と結婚し介護をさせたら姉夫婦が保証人になって、
離婚届けを出し、同僚と再婚することを計画して実行したということでした。
そして計画通りに再婚したら、同僚が誰かに見張られていると言って精神に不調をきたし始め現在入院中。姉の息子は、
ある日突然警察署から連絡があり、近隣の霊園を荒らして精神に異常をきたしていると言われ逮捕はされませんでしたが、
現在入院中、姉の夫はガンで余命も残り少なく、姉と夫自身もガンを宣告されたというのです。
あまりに立て続けに不幸が続くので、御払いに行ったら、生霊がついてると言われ、
覚えがあるならその人に許しを請いなさいと言われたというのです。
私は、昔は恨んでましたけど今はもう考えないようにしているのにそんなことを言われても困りました。
夫たちはお金を私に持ってきました。それはありがたくいただいておきましたが、生霊の消し方なんて知りません。
夫たちが私にお金を払ったとこで心安らかになってくれればいいのですが。
昨日も早く生霊を消してくれと電話がありましたが、出した覚えのないものは消せませんよね。
本当に困っています。


1599: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)08:05:06 ID:ocl7vmsm5

義父にがんが見つかりもうその時に居は末期で→
義父にがんが見つかりもうその時には末期で
です。


1600: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)09:52:47 ID:snhtgk3E5

困ってるなら着拒しようよ
何で電話に出てんだ


1601: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)09:59:30 ID:dUmYvrZSc

昔から単なる精神疾患をキツネ憑きだの、祟られてるだの……
あなたの心のままに行動すれば良いんじゃね?
ただ、なんだろ、あなたの文章からふわふわしたものを感じる
平たく言うと他人事っぽい
自身にも被害が降りかかることがあるから
ネタでないなら、きちんと対応するが吉


1603: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)13:13:45 ID:wzQW0J4Ua

>>1598
あんまりしつこいようなら、警察や弁護士に相談。
自業自得ともいえる不幸を>>1598が原因であるかのように言いふらしているのなら、名誉毀損も視野に入れていると伝えた方がいい。


1607: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:22:28 ID:ocl7vmsm5

>>1598です。
仕事から帰ってきたらこんなにレスが。ありがとうございます。
全レスはうざいだろうと思うので簡潔に、電話を着信拒否にしたら仕事先に来られたので、
着信拒否はやめました。
今まで何度も職や住居を変えてきてやっと正社員になれたので、またどこかに行って新しい仕事を
探すのは年が年なので難しいでしょうから、弁護士さんに相談してみます。
皆さんご助言をありがとうございました。では。


[ 2014/09/23 20:26 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

婚約者を妹に譲りなさい。お姉ちゃんなんだから。あの子、彼氏ができないの。あんたが譲れば妹は幸せよ

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その5】

290: 名無しさん@おーぷん 2014/09/22(月)15:15:19 ID:7pm44RAMe

私は年子の実妹が大嫌い。
子供の頃から親の姉妹に対する差別が凄まじかった。
もう「お姉ちゃんなんだから譲ってあげなさい」のレベルがそんじょそこらの家庭とは違う。
記憶ある中で一番最初のやつは、幼稚園の運動会で一番をとって貰ったメダルを「お姉ちゃんなんだから」と没収され、妹に渡された。妹は妹でメダル貰ってるのに。
祖母が送ってくれた誕生日プレゼントを「お姉ちゃんなんだから」と妹行き。
席書コンクールで金賞を取り、市内の小さな冊子に乗ったら、「実は妹が代筆した。」と周りに広める。
友人と応募したアイドルのチケットを「失恋中の妹ちゃんに譲れ」と取られかけ、びりびりに破れた。

そんなんだから妹は調子に乗り、少しごねれば姉の物は私の物☆と思うようになった。親は親でどんなに心情を訴えても、世の中の妹や弟は優先されるべきという考えを曲げなかった。


[ 2014/09/23 09:44 ] 修羅場 | TB(0) | CM(1)

義理の姉が、ねんがんのサロン()をついにオープンした

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話

430: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)01:17:50 ID:???

義理の姉が、ねんがんのサロン()をついにオープンした。

ここにこぎ着けるまでいろいろあって、実の弟である私の夫、
そして私もちょっと引き気味ではあったけれども、本人の長年の夢だったというし、
二人で話し合って、開店祝いのお花は贈ろうという話になった。
たまに使ってる信頼できる花屋で数万円の胡蝶蘭を選ぶことにして、
届ける時間の確認のために連絡したら

「お前ら一般人が選ぶようなみすぼらしい花はいらない。
私は自分のセンスで選んだ花しか飾りたくない。あとで請求書を送るから
自分の好きな花を選ばせろ」

と言われた。
夫も気が強いから「いくら身内でも失礼にもほどがある。
みすぼらしい一般人からよく金だけ貰おうと思うな!
請求書回してきても絶対金なんか払わないからな!」
とブチ切れて終わったけど
あとでその話を義理の両親にしたら、開店を手伝った業者や
長年の親友を相手にもそういう言い方をしたらしく、
その提案を引き受けてはくれたけど、オープン初日に
誰も業者は来なかったし、予約してくれた長年の親友にも
無断キャンセルされたそうだ。

豪華な開店祝いで飾られたサロンは、閑古鳥が鳴かない日がないらしい。
前の職場とのケンカ別れがきっかけでの独立だから
そのときのお客さんもついてこなかった。

今さらになって「身内だから2割引するから~」と猫なで声で
電話がかかってくるけど、
「みすぼらしい一般人がお邪魔しては迷惑でしょうから」
とお断りしている。


431: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)11:17:19 ID:???

>>430
うわぁ。。。
早々に潰れそうだね
潰れたら潰れたで「身内なのに来てくれなかったからだ!」とか
逆切れしそうだ


[ 2014/09/22 20:53 ] ずうずうしい | TB(0) | CM(0)

兄貴の昔のあだ名は「ゴッド・オブ・メガネ」「暗黒天使」「目ん玉疼く造」「あだ名の数がギネス級」などなど

引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ2

700: 名無しさん@おーぷん 2014/09/22(月)08:51:21 ID:LN8i0lFJs

家の整理してたら私が昔まとめた兄貴迷言語録が出てきたのでこっそりぶちまけたい。
私の兄貴は今でこそ某製薬会社で薬の研究なんてするようなガチガチの理系人間になってるけど、中学の頃はそれはそれは深刻な厨二病患者だった。
以下兄貴迷言語録より抜粋。
・「ベルゼブブに呪いをかけられた右目が疼くぜ...クソッ...!」
(ティッシュに謎のマークを書いて作ったお手製眼帯を愛用。学校でももちろん。先生に怒られる。)
・「おい...ここで話しかけんじゃねーよミカエル...チッ」
・「今宵、門が開く...。ククク...。早く来い...。我がしもべ、十二柱共...。」
・「エ、エレメンタルがぁぁぁ!俺の、から、だを貫いてぇぇ!いくぅぅぅぁぁぁ!!!」
・「光と闇の大いなるパワー...。これはその力を更に増幅させるため、我がゴッドから授かった神具だ。」
(メガネ。)

こんなんを友達の前でも大真面目にやってたからあだ名は「ゴッド・オブ・メガネ」「暗黒天使」「目ん玉疼く造」「あだ名の数がギネス級」などなど。
兄貴の子供が厨二病患者にならない事を願ってお焚き上げでもしてくるかな。


701: 名無しさん@おーぷん 2014/09/22(月)10:09:01 ID:4hYOeDUaT

>>700
大事に保管しておくと後々必要に迫られる事態があるかも知れない


702: 名無しさん@おーぷん 2014/09/22(月)10:17:06 ID:TWzvv6UYR

>>700
まさかとは思いますが、この「兄貴」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
あるいは、「兄貴」は実在して、しかしここに書かれているような厨二病な行動は全く取っておらず、
すべてはあなた自身が厨二病患者であったという可能性も読み取れます。


[ 2014/09/22 20:38 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazonファミリー
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ