2014年10月 ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)
月別アーカイブ  [ 2014年10月 ] 

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

トメは「アレルギーなんてただの好き嫌い」教の信者

引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ3

270: 名無しさん@おーぷん 2014/10/31(金)10:27:28 ID:M0iqYON52

人間って怖いなと、トメにも自分にも思った話
ものすごい長文だから苦手な人はスルーしてください
DQN要素とアレルギー、アトピー話がありますのでそれも注意してください


長女は少しアトピーが出る子だった
赤ちゃんの頃は、おへそを細い綿棒でお掃除しないと中が炎症起こすことが多かったけど
成長するにつれ、耳ぎれとか、肘や膝の内側の柔らかいところにプツプツできるとかくらいで、広範囲にカサカサって程ではなくなってきた
医者にも軽いほうだから大人になったら治るんじゃないかって言われてて、顔や頭がカサカサブツブツならなくて良かったって思ってた

旦那も小さい頃アトピーだった
乾燥肌に近い感じの症状で、今でもベビーローション塗らないとすぐカサカサする
私は疲れてたり生○前なんかに青背の魚や生の貝を食べると顔にプツプツができて痒くなる、これも多分軽いアレルギー
遺伝しないで欲しかったねえって言いながら、体調や食べ物には気をつけてた

長女3歳のお誕生日のこと
別居のウトメと同じく別居の私の両親呼んで、ご飯会な感じで祝ってた
長女も前々からみんなの好きなお料理は何か、これを作れるかと楽しみにしていた
長女は、ウトメが買ってくれたケーキの蝋燭を吹き消して少しだけ食べると、可愛い飾りのついた両親のお持たせデザートを食べたがった

パンプキンプリンをひとくちふたくち食べた長女の全身が突然、ボンって音がするみたいに急激に赤く腫れ上がった
驚いて病院に行ったら、アレルギーだと言われた
医者は生まれた時からかかってるところだから、体質もよく解ってくれてる
その日に食べたものを全部言って、恐らくパンプキンプリンだってことになった(体全体が真っ赤になるほどだったから詳しい検査は後日だった)
普通のプリンでは大丈夫だったし、カボチャの煮物も大丈夫だったのにどうしてって聞いたら、風邪気味で抵抗力が落ちてたんじゃないかって
元々アトピーなのもあるからそういうものかって納得して、風邪の時に食べさせるものは気を付けようって思った

その時、病院に行ったのは、車を飛ばしてくれた旦那と、後部座席のチャイルドシートに長女を乗せて声をかけてた私、ナビ席にトメ
ウトと私の両親はお留守番だった(というかパニックで忘れてた)
初めての子、初めての孫だったし、お誕生日会だったからテンパった大人が6人もいた
救急車!だの、車で直接のほうが早い!だの叫んでて、大声でびっくりしたのもあったと思う
普段は泣かない、手のかからない子が火がついたように泣いてた

長女はお薬もらって症状もすぐに落ち着いたけど
それからしばらく、パンプキンプリンを買ったお店の商品を食べられなくなったのが
幼心ながらのトラウマなんだろうと思うと胸が痛い

そんなことがあってから、長女の肌に湿疹や蕁麻疹が出ると、どんなに小さな範囲でもすぐに病院に駆け込んだ
深いあばたにならないように、?き壊して痕にならないように、塗り薬を塗っても痒がる長女に掻かせないようにしてた
神経質だって言われればそうだったかもしれない
でもなるべく綺麗な肌のまま、痕を残さずにアトピーを治してあげたかったんだ


スポンサーサイト
[ 2014/10/31 21:58 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

会社の帰りに駅の改札を出たところで祖父に会った

引用元: ・身近で起きた不思議な出来事を語れ

103: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)19:57:13 ID:???

社会人になって初めての誕生日の前日、
会社の帰りに駅の改札を出たところで祖父に会った。
祖父は隣県に住んでて、その日うちに来るなんて聞いてなかったから
ビックリして「おじいちゃん、どうしたの?」って聞いたら
「時間が無いから歩きながら話そうか」って言われて
肩を並べて歩き始めた。
「おまえが就職した時にちゃんとお祝いしてなかったから
 お誕生日のお祝いと一緒くたにしてすまんの」と言いながら
リボンがついた細長い箱を貰った。
歩きながらだったから、その場で開けずに鞄の中にいれて
「ありがとう!」ってお礼を言ったら照れながら頭を掻いて
「じゃあ、急いで帰らんとばあさんが心配するから」って言って
Uターンして駅に向かった。
だったら駅で話せば良かったのにとか思いながら、ひとりで家に帰った。
帰宅したら母がバタバタしてて「あんたも一緒に来なさい!」って言われた。
おじいちゃんが危篤なんだそうだ。
うそ、さっき会ったばかりで元気だったから聞き間違いかと最初は思った。
でもそんな雰囲気じゃなくて、姉も一緒に急いで病院に行ったら
息を引き取ったあとだった。
さっき会ったおじいちゃんがあまりにも元気そうだったから
ずっと長い事入院してたの忘れてた。
なんだか夢を見てるような時間が過ぎて、お通夜の時に親戚たちと話してる時に
おじいちゃん、死ぬ前に会いに来てくれたんだって話をした。
その時にはもう、あのおじいちゃんが生霊か何かだったと気付いてた。
だって確かに入れたはずのプレゼントの包みがバッグから消えてたし。
その事も話した。
そしたらお葬式が終わったあと、おばあちゃんが
「これね、あんたの就職祝いにっておじいちゃんが買ってたんだけど
 なかなか渡す機会がなくてねえ」
って渡されたのが、おじいちゃんから貰ったのと全く同じ形、
同じ包装紙、同じリボンの箱だった。
目玉を後から押し出しちゃうんじゃないかってぐらい
ぶわっと一気に涙がでた。
「自分の手であんたに渡したかったのかねぇ」
っておばあちゃんも泣いてた。
箱の中は真珠のネックレスだった。
大人になったらひとつは持ってなきゃいけないって言って、
姉も就職した年に貰ったそうだ。
隣県なんて近いのに、もっともっとおじいちゃんのお見舞いに行けば良かった。


107: 名無しさん@おーぷん 2014/10/28(火)00:41:47 ID:???

>>103
遺族は後悔して自分を責めるものだけど
そこまでして貴方に会いにきてくれたおじいちゃんのために
おじいちゃんとの楽しかったことをいっぱい思い出してね
最後の贈り物は悲しい出来事じゃないよ
素敵なネックレス、良かったね


[ 2014/10/31 10:37 ] オカルト・不思議 | TB(0) | CM(1)

私の言うことに、大声で驚いたふり・怒ったふりをして来る人だった

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open

498: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)12:52:42 ID:8bAMJxNXe

私の言うことに、大声で驚いたふり・怒ったふりをして来る人だった

試験期間中に
私「ねえ、○○の答えって□□になったよね」
彼「はあぁー!!?」
私「えっ」
彼「そうなったに決まってんじゃん(ニッコリ)」
私「」

彼「今度のデートで、手作りの弁当持ってきてほしい」
私「いいよ~」
デート当日
私「お弁当の味、どう?」
彼「(おかずを口に入れて)お前!!どういうつもりだよ!!」
私「!?」
彼「美味すぎるし~(笑顔)」
私「」

私「図書館行って、××のレポートの資料探そうと思うんだけど、一緒に行かない?」
彼「ふざけんな!!」
私「(ビクッ)」
彼「(私)の誘いを断るわけありません(ニコッ)」
私「」

会話する度に毎回されるわけではないけど疲れてしまうし、彼の顔を見るとビクビクしてしまうようになったので、別れてもらった。
共通の友達には「え~、(彼)くん面白い人なのにもったいな~い」って言われたけど、関わりたくない
デートして「今日楽しかったね」に「何言ってんだよ!!……すごく楽しかった、だろ?(ニヤリ)」と返すような人はもう嫌だ


499: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)17:53:28 ID:PkA0iGKKN

>>498
>共通の友達には「え~、(彼)くん面白い人なのにもったいな~い」って言われたけど

元彼も共通の友達も感性がおかしいな
逃げて正解
ついでに、別れるって言った時どんな反応したのか教えて欲しかった


500: 498 2014/10/29(水)21:48:56 ID:OwUDM7VEm

>>499
私「ごめん、もう別れて」
彼「え……なんで?」
私「私の言うことなすことに大きい声で怒ったように言ってくるのが嫌なの」
彼「え……嫌だったの」
私「嫌に決まってるじゃん」
彼「早く言ってよ!」
私「うん、早く言わなきゃだったよね、それはごめんなさい。
私も悪いけどとにかく別れて欲しいんだ」
彼「あ、そうなの……わかりました。ごめんなさい」
私「ごめんなさい」

確かこんな感じでした
思ったよりあっさり済んで拍子抜けしました


501: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)08:30:19 ID:qOS67LiVR

さすがに怒ったフリ・驚いたフリは出来なかったかw


[ 2014/10/31 09:16 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

名前はすっきりシンプルなのが一番だよ

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その6】

48: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)12:39:09 ID:FsVZ2rMv1

文章ヘタなんでうまく説明できないかもしれないけど修羅場。
嫁と結婚話が持ち上がって嫁親と俺親と会食をした。
その時嫁親が「一人っ子ですか?三人家族ですか?」と何度も聞く。
「そうですよー、前は祖母がいたんで四人家族でしたが」と答えてがふにおちない顔。
その日はそれで終わった。
後日また嫁親に会った。服の趣味とか、どこで髪切るのかとか
どうでもいいことをやけにしつこく聞かれた。
嫁(当時は彼女)に「うちの親なんかヘンだったね、ごめんね」とあとで謝られた。
結婚話は嫁親が乗り気じゃないみたいでなかなか進まなかった。
嫁がキレる寸前で俺がまあまあとなだめていた。
そしたらある日嫁親に「全部誤解だった、すまなかった」と土下座ばりに謝罪された。
俺の名前は清で「きよし」ってみな呼ぶが、本当は「さやか」と読む。
死んだ祖母がつけた名で、母はいやだったが父が祖母にさからえず強行された。
祖母は俺が幼児の時死に、以後は母の決定でずっと「きよし」と呼ばれ育った。
なので俺自身さやかと呼ばれていた記憶はまったくない。
知識でだけ「実はさやかだった」と知ってる状態。でも普段はまるっきり忘れてる。
戸籍にも「清」とだけ載っててよみがな書いてないし。


[ 2014/10/30 22:33 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

私ちゃんハゲでも大丈夫? ハゲに嫌悪を抱かない? ハゲでもずっと愛してくれる?

引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ3

258: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)18:08:57 ID:YE12ucO2L

彼からプロポーズされて彼実家にご挨拶に行った時彼父に「本当にこいつでいいのかい?」と何度も何度も確認され、あまりにも確認するので彼が怒って「いったいなんだよ!?親父は結婚に反対なのかよ!?」ときれた。
彼母がちょっと落ち着きなさい!と彼をなだめるために外にタバコを吸いに出した。
母「お父さんもあんな言い方したら彼男も怒るわよ~。私ちゃんびっくりさせてごめんね?
あの子私ちゃんに言ってないみたいだから私が言うんだけど。
あのね私ちゃん。実はあの子、ピンポイントフィックスやってるの。
つまりハゲかかってるの。
お父さんもやってるんだけどね。
私ちゃんハゲでも大丈夫?
ハゲに嫌悪を抱かない?
ハゲでもずっと愛してくれる?
私が言うのはあれだけど、お父さんもあの子もハゲかかってるけどすごく優しい人間よ。
ハゲかかってるけど卑屈でもないし。
まぁ、料理に海藻系を多めに出してって毎日注文されるのと、一晩で枕に髪の毛が信じられない量付いてるのが面倒と言えば面倒だけど。
今はまだハゲかかってるレベルだけど将来的にはたぶんツルツルになると思うの。
お父さんのおじいちゃんがすごく綺麗にツルツルだからね。
それでも一緒に生活していける?
毎日頭を見ることになるのよ?」
と真剣な眼差しで聞かれた。
私は即答で問題ないです!父もハゲてるので耐性あります!と答えて結婚の許しを貰えた。
彼父は彼母が喋ってる合間合間で「そんなにハゲハゲ言わなくても…」と涙目だった。


261: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)18:11:56 ID:qNe2AvQjw

失礼、259は>>257宛だ

>>258
素敵な義理両親ですな
しかし、あなたの産む娘さんは最強の遺伝子を持つ女に
なるやもしれません


262: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)18:50:53 ID:5KAZ0Vjw6

.  彡 ⌒ ミ  
  ( ´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
.   \/___/


263: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)18:52:19 ID:6c3qY6cPA

>>258
ハゲハゲうっさいわw

>>257
さぁ、激しくkwskしようか。


[ 2014/10/30 22:01 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

会社の先輩に彼女を寝取られた

引用元: ・本当にやった復讐 2

135: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)06:33:00 ID:jTAYod50P

会社の先輩(以下T)に彼女(以下A子)を寝取られた。
元々彼女募集中のTに別のコ(B子)を紹介する予定だった(半ば無理やり)んだが、セッティングの場にいたA子を気に入って強引に紹介させられた。
どうやらTは最初からそのつもりだったらしい。
俺の携帯に入ってたA子の写真とか見て"好みだ"って言ってたし。
Tは性格悪いし、要領よく立ちまわって他人の成功は自分の実績、自分の失敗は他人の責任にするのが上手かった。これは俺も何度かやられた。
だから俺ははっきり言ってTは嫌いなタイプだった。
だがTは金まわりはよくて、後輩には嫌味つきだがよく奢ってくれる面もあった。
なので紹介予定のコは、見た目は美人じゃなくても人の良い面を評価するようなB子を選んだ。
付き合っても、お互い合わなきゃどっちかがフっちまうだろうし。
しかしTはA子にアプローチして、結局A子は"ケチ"な俺よりTを選んで去っていった。
別れ際、俺はA子に「借金のことちゃんとT先輩に話せよ」と言った。
A子は「分かってる。でも自分のタイミングで話したいから今は黙ってて欲しい」とかなんとか言った。
俺はもちろんA子はTに借金のことは隠すだろうと思ったし、借金癖のあるA子とは別れたいとずっと思ってた。
でもA子は簡単には別れてくれなかった。


[ 2014/10/29 23:11 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)

彼女の調子が悪くなって仕方なしにホテルで休んだだけなのに何勘違いしてんだ。 これ以上バカなことをするなら、「り」「こ」「ん」だからな

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話

514: 食べまちょ 2014/10/29(水)12:27:42 ID:???

離婚しました。
友人に司法書士がいたので、公正証書を作成してもらいました。
弁護士を探したのですが、なかなか良い人が見つからず、なぜか子供がほしいねとか言い出し、
この状態で子どもを作られても困るので、弁護士はあきらめて、司法書士をやっている友人に
アドバイスをもらいながら離婚に向けて動きました。
まあ外堀から埋めていく感じですかね。
浮気の証拠は私自身が集めたものと、興信所に依頼したものと両方を利用しました。
直近の証拠は、私が旦那のスマホのPWを解明してメールを写真に撮り、会う日時を特定して
こっそり後をつけラブホの前で待機、(入るところはもちろん動画でおさえました)
出てきたところを動画でとりながら、捕まえました。
旦那は逆切れしてましたし、浮気相手は私のことをバカにしたような顔で見てました。
まあマスクに帽子にメガネ、あまりにテンプレで笑っちゃいますよね。
旦那は私のお出迎えに激怒、私の腕をつかむと動画を抑えようとしましたが、
旦那のむこうずねを思いっきり蹴っ飛ばし、ダッシュで逃げました。
証拠を取られては大変ですからね。後で旦那の足を見たら、弁慶の泣き所が
ピンポン球を半分に切ったものを中に入れたみたいに腫れててびっくりしました。
もちろん、動画で私が、「ギャ~、やめて~、離して~。」等、叫んでいる音声がばっちり
入っていたので、問題なし。
その日は帰るとやばいと思ったので、漫喫に避難。
次の日、お昼前に帰りました。やっぱり旦那は仕事に行っていましたが、テーブルの上に
「彼女の調子が悪くなって仕方なしにホテルで休んだだけなのに何勘違いしてんだ。
これ以上バカなことをするなら、「り」「こ」「ん」だからな。
お前が俺がいない生活できると思ってんのか。罰として子供は1年延期だ。」
原文のままです。
頭にきて丸めて捨ててやろうかと思いましたが、コピーとっときました。
やっぱりこいつはバカだなと思いましたが、浮気相手にもぎゃふんと言わせなければいけませんから、
その日は普通にしてました。旦那の足を見て、思わず興奮して、痛かった?
と聞くとバカだから、「君の心の痛みだと思えば痛くないよ。」だと。お腹の中では、
足をバタバタして大笑い。噴出さずにいるのが精いっぱいで、ものすごく面白い顔になってたみたいで、
旦那に、そんなに気にスンナと言われました。ホントバカだこいつ。


[ 2014/10/29 21:42 ] ずうずうしい | TB(0) | CM(0)

今秋、体を壊して働けなくなった

引用元: ・ささやかな幸せを語る スレ

115: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)14:45:39 ID:TPN0shlRF

今秋、体を壊して働けなくなった。
今は自宅療養中。一人暮らしで失業支援(?)や貯金で行きている。
体も思うように動かず、食料はネットスーパーで賄っている。部屋も荒れ放題。仕方ない。
しかも、ほぼ横になっていないといけないので、スマホ弄るか睡眠とるかしか出来ない。
心も荒んできていた。

1週間程前、私が住んでいるアパートの1階に家族が引越してきた。
祖母、母、娘2人の4人。
アパートは木造2階立て4部屋しかなく、私は引越し家族の真上階に住んでいる。
部屋サイズは1DK(床面積は狭い)
駅からは遠いけれど、小中学が近い。
なので、今まで2家族が階下に移り住んできた。
どちらも未就学児が1人いる3人家族で、
子供の走り回る音が夜0時を過ぎても聞こえてきていた。
終電で帰るのが常な私が帰宅しても子供の声が響いていた。
幼児がいる家庭ってそんなもんかと思っていたら、
今度の引越し家族が私の認識を覆して驚かされるし癒されている。

最初に母と子供たちで挨拶に来てくれた。
そんなこと今まで無かった。
「子供たちがうるさいでしょうから」と言ってた。
娘2人も「よろしくお願いします」と頭を下げてくれた。
可愛かったので、実家から送られてきていた野菜ジュースをあげたらすごく喜んでくれた。
持て余していたジュースだったけれど、喜んでくれて嬉しかった。

毎日声が聞こえる。
日中、母と姉は留守にし、祖母と妹の遊び声が聞こえる。
アナ雪ごっこをしている。祖母が雪の女王役をしている。例の♪雪だるま作ろうっちゅう歌も聞こえるし、妹が祖母にダメ出しもしている。
祖母の歌声が時々、能のような伸びた声になる。え!?と思うけれど、それにダメ出しはされない。
楽しそう。

夕方になると留守にしていた2人が帰ってくる。
姉妹揃うととにかくキャッキャッと幼児の声が一層高くなる。
17時~20時くらいまで賑やか。
そこからまた私の認識を覆されたんだけれど、21時になると急に静かになる。毎日必ず。0時まで騒がない。すごい!
それがわかっていると、夕方多少騒がしくてもイライラしない!むしろ微笑ましい!

病気で一人暮らしの暗い心が、規則正しく明るく生きている階下の家族の声を聞いて少しづつ軽くなっていくのがわかる。
どうせ動けないからと憂鬱で何も出来なかっちんのに、今日部屋のゴミをまとめる事が出来た。それだけで疲れて寝込んでいるけれどw
もし明日も動けたらせめてクイックルワイパーくらいはしたい。

階下の家族がずっと幸せだったらいいな。
欲を言ったらもう一度子供たちにジュースあげて喜んだあの顔を見たいなあw
一応女なので変質者扱いはされないはず…?
なんか幸せを感じたのでカキコ。
長文失礼。


116: 名無しさん@おーぷん 2014/10/28(火)12:23:15 ID:gGmFRfPh9

115さんの書き込みでこっちもほっこりしました
すこしづつでも回復される事いのってます


117: 名無しさん@おーぷん 2014/10/28(火)13:41:51 ID:Z78J34Qmn

東野圭吾のある小説思い出した
115さんとそのご家族の幸せを祈る


[ 2014/10/29 09:06 ] ほっこり | TB(0) | CM(0)

我々の失敗はターゲットの死と思え

引用元: ・猫って何であんなに可愛いの?

56: 名無しさん@おーぷん 2014/10/28(火)01:45:16 ID:FjO3YKU6W

ちょっと前に自衛隊基地内での猫模様のレスがあったがうちの基地にも猫騒動があった。
大きな自衛隊基地の売店周辺にどこからか迷い込んだ子猫が現れた。
年はよくわからんが頭からケツまで30cm無いんだから子猫だろう。
日中はどこかで隠れていて夜になると売店周辺で寂しく鳴いて隊員に餌をねだる。
でも何か人からの餌は食べるものの触らせるどころか手が届く範囲には絶対寄らない。
それはそれでかわいいんだがやっぱり衛生面とか色々と問題があるし
あんまり猫の成育環境としてもよろしくはないだろう。子猫だし里親も探せば見つかるだろうが
まず捕まえないと話しにならんわけで。そして基地の上層部に知られると面倒になる。
俺を含めた有志で臨時対猫捕獲分隊を作り、まず捕まえてケージか紐でも繋ごうということになった。
しかし俊敏に動き警戒心が高い子猫を捕まえるのは自衛官でも容易ではない。
(殺せっていうなら簡単なんだが)しかも借りてきた捕獲器は近寄りもしない。
何日か試していまいち捕獲器に閉じ込める作戦が不調なので再度分隊で作戦会議をした。
休日に総員13名で会議をし、罠も使えないし近寄っても逃げるならば

数で包囲して一斉に仕留める方がいいだろうという結論に至った。

さすがに仕事中にはできんので休日を縫って念入りな作戦立案と準備を重ねた。
決行は売店周辺に部外者が少ない祝日の夜半。猫が現れる屋外喫煙所周辺。
目標が現れる時刻を数日前からリサーチし周辺に迷彩服を着た隊員が4名伏せて待機する。
うすうすわかってると思うがみんな面白半分である。ふざける時は全力でが我等のモットー。
(まずA班は合図と同時に戸板で猫の周囲を囲んで退路を絶て)
(んでB班がその中に投網を投げる。少なくとも猫の足は止まる)
(そしてABで連携して包囲網を狭めて捕獲しろ)
(C班はバックアップで指揮官の指示に応じて動け。全員無線をちゃんと聞いとけよ)
(B班の網は対人用で子猫がくぐられるのも混じってる、漁用の網とうまく混合して使え)
(子猫でも爪は鋭いから作業用皮手袋と軍手を二重履き。迷彩服の下にアンダーウェア着ろ)
(俺たちの任務はあくまでターゲットの安全のための保護、それを忘れるな)
(基地の方は保健所への殺処分を検討している情報がある。我々の失敗はターゲットの死と思え)
入念なブリーフィングを済ませて後はうまくターゲットが来るのを待つのみ。


[ 2014/10/28 22:00 ] もふもふ | TB(0) | CM(0)

ものごとには裏がある

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4

288: 名無しさん@おーぷん 2014/10/28(火)18:52:50 ID:lPWSP3vQ7

俺はマンションで独り暮らしをしているんだけど、3年ほど前によく変なチラシが入ったんだよね。

そのチラシはどこかの劇団からのものだった。
しかし「入団しませんか」とか「演劇を見に来ませんか」とか、そういう類いのチラシじゃなかった。
そのチラシには「夫婦喧嘩のエピソードを以下の宛先に送ってください」と書かれていた。
俺は独身だったし、仮に結婚していたとしても送ることはなかったと思う。
一体誰が送るんだろう…と、物凄く不信感を抱いたのを覚えているわ。

そして夫婦喧嘩の内容を送ってどうなるかも書かれていた。
「夫婦喧嘩のエピソードをもとに我々が演じさせていただきます。
そしてそのDVDをお送りします。そのDVDを夫婦でご覧になって笑ってください」などと。
「無料!!」とバカでかく書かれてもいたけれど、それが余計怪しかったわ。

そのチラシが月に1回くらいのペースで入るようになったんだよね。
それが半年くらい続いた。
俺以外のマンション住民のポストにも入っていたようで、
マンションの総会の時にもそのチラシのことが話題になった。
皆「何なんだろうね、あのチラシ」と言っていたんだけど、
俺と同じ階のAさん(既婚男性)が「やっぱり怪しいんだ…」と絶望的な顔で言った。
(因みに、その総会にAさんの奥さんは来ていなかった。)

Aさんが言うには、Aさんの奥さんが「面白そうだから」という理由で申し込んでしまった…ということだった。
Aさんがそのことを奥さんから聞かされたのは、奥さんが申し込んだ後だったようだ。
Aさんは「妻が申し込んだのは2か月くらい前なんだけど、まだDVDは来ない。
来てほしくないけど、来ないのは余計恐ろしい」と言った。
夫婦喧嘩の内容がどこかで何かに利用されたらどうしよう…と思っていたようだ。

そしてそのマンションの総会の日の夜、
Aさん宅から今までになくすごい夫婦喧嘩が聞こえてきた。
Aさんが奥さんに「やっぱりあの劇団のチラシ怪しいってさ!」とキレたようだ。

その劇団のチラシの件はほんのきっかけにすぎなくて、
元から夫婦仲に亀裂が入っていたのかもしれないが…
結局Aさん夫婦はそれから約2か月後に離婚してしまったので驚いたわ。
結局マンションにはAさんが残り、奥さんが出ていく形となった。

Aさんはそれからしばらくして「未だにDVD来ないけど、今来たら逆に笑って見れそうですよ」と言っていた。

劇団の本来の意図は分からないが…
夫婦で笑うことを目的としたDVDのはずが、
夫婦を離婚に発展させる一因となったことには衝撃を受けたよ。


289: 名無しさん@おーぷん 2014/10/28(火)20:18:50 ID:8pXsHN9ko

>>288
怪しげなものにちゃっかり申し込む人の気が知れんよな
俺の嫁もそういうタイプだから本当に困るわ
A型夫婦の話が他人事とは思えんw

「無料」という言葉は普通の人にとっては「怪しさ」の象徴なんだけどさ、
うちの嫁やAの奥さんみたいな人にとっては「お得」以外の何物でもないんだろうな
溜め息出るわ本当に


290: 289 2014/10/28(火)20:22:46 ID:kTsraCyjf

すまん、A型夫婦じゃなくて「A夫婦」の間違いな


291: 名無しさん@おーぷん 2014/10/28(火)20:44:23 ID:CWTqznQby

>「無料」という言葉は普通の人にとっては「怪しさ」の象徴なんだけどさ、
どっちかっつーとメンヘラにとっては、らしいよ。

鬱傾向のメンヘラの方が用心深くて警戒心が高い。
逆にメンヘラ傾向ない人は、ほいほいなんでも信用してしまうらしいね。
知った時はショックだった・・・


292: 288 2014/10/28(火)21:00:10 ID:lPWSP3vQ7

何でも信じちゃう人はトラブルに巻き込まれ易いから、その身内は迷惑するかもな。
ちょっとした知り合い程度なら、Aさんの奥さんみたいな何でも信じちゃうタイプは、
「気さくでいい人」って印象なんだけど。
実際、Aさんの奥さんは誰にでも分け隔てなく話をする人だった。
フレンドリーだけど無警戒な人って感じだったな。


[ 2014/10/28 21:49 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

従兄弟の結婚披露宴に、真っ白なドレスを着た女性が

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

699: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)14:42:14 ID:???

板違いだと申し訳ないが、結婚式話。
今月従兄弟の結婚披露宴行ったら、会場がなんだか不穏にザワザワしてた。
会場の上座の方のテーブルに新婦さんらしい白ドレスの女性が座ってて、周りを数人が
囲んでなんだか話しかけてる。
「あれ、まだ披露宴始まってないのに新婦さんがもう会場にいるの!?」と驚いたら、
なんと新婦さんでなかった。
従兄弟の会社の同僚女性。

従兄弟の会社の上司という人から話を聞いたが、彼女は女版勘助のような性格
の人で、従兄弟が自分にゾッコンと思って周囲にもそう言いふらしてたらしい。
しかし二人が交際している様子は無かったし、従兄弟に長い付き合いの彼女がいることは周知だったそうだ。

天然の従兄弟はそんな空気を全く関知せず、高校時代からの付き合いの彼女と婚約。
自分の部署の人間(女勘助含む)を全員披露宴に招待し、「この前衣装合わせしたんですけど
僕の奥さん、やばい程ドレス似合うんですよ」と散々惚気たらしい。

それがあの暴挙につながったのでは・・・と上司の方が言ってたけど、勘助な彼女もまだ
若そうで美人で、なんで顔も頭もそんなに良いとこない従兄弟にしつこくしたのかは不明。

結局彼女は会場を出されて帰り、披露宴はつつがなく終了。
二次会でその騒ぎを聞いたという従兄弟は「えーそうなんだ。見たかったなー○○さんのドレス姿もー」
と言いくさってたらしい(メル友になった上司談←女性です)。

しかし実際、新婦さんも可愛いドレスで良かったけど、例の彼女は全身にパールやシルバーステッチの入った
エンパイアの長ーーいトレーンお引きずりウェディングドレスで(どこで着替えた?)、
実に見ごたえあった。
是非自分の式でまた着ればいいと思う。


700: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)15:12:13 ID:???

>>699
それは衝撃かもw


701: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)16:11:37 ID:???

問題は新婦がただの女勘助だと信じてくれるかどうかだなー
普通新郎の女グセを疑うよね


702: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)16:23:18 ID:???

素敵なドレスだったのかwww
なんとなくだけど、勘助系ってちゃっちい(コスプレ風)の
着るイメージだったよ
ちゃんと気合い入れてドレス選んだんだね

方向間違え過ぎだけどw


703: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)17:49:00 ID:???

偽新婦の女性が基地とは思うが、どうも新郎も潔白なのか怪しいと私も思う


阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)
(2010/08/05)
有川 浩

商品詳細を見る

[ 2014/10/28 09:26 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

中学生の時、父が浮気してることを知ってしまった

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

803: 名無しさん@おーぷん 2014/10/26(日)09:45:40 ID:yrV20NVYl

中学生の時、父が浮気してることを知ってしまった
うちは当時介護老人(と言っても父の親)が二人もいたから家に帰りたくなかったんだと思う
でもそんなのは家族みんな同じだ
介護に関わってなかったぶん父が一番マシだったと思う
その父が逃げるとは許せなかった
なぜか母を裏切ったことより介護から逃げたことが許せなかった、その時は
自分も病んでたのかもしれない
ちなみに父の不倫を知ったのは二階の窓を開けたとき、不倫相手に車で送ってもらった父が
ぶちゅーとやってるのを見てしまったからだ
しかもお互い体をまさぐりあっていて、自宅の前でこんな暴挙におよぶとはなめたやつらだとさらに腹が立った
母にはさすがに言えなかったので兄に相談した
兄も許せんと言い、兄は父の携帯を盗み見た(ロックかかってたが兄の誕生日だったらしい)
不倫相手は父の部下で、三十代後半で、結婚を親父にせまりまくっていた
父にくぎをさすなりしてやりたかったが、ちょうどその頃祖父の徘徊が始まり
それどころじゃなくなった
祖父が徘徊中に転んで骨折し動き回れなくなり、寝たきりになって
これはこれで大変だが徘徊よりマシ、とホっとしてる矢先に父が「離婚する」と言い出した


[ 2014/10/27 23:13 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)

小・中学の同級生A子のことが昔から苦手だった

引用元: ・友達をやめる時 inOpen

744: 長文・1 2014/10/25(土)08:57:44 ID:bAZs7KqNf

小・中学の同級生A子のことが昔から苦手だった。
私は本を読んだり勉強する方が好きで運動は苦手、
A子は勉強は得意じゃないけど足が速くて運動は何でもできるタイプで行動的。
気が合わないのは感じていて、A子も同じように感じたのか
あまり積極的に話したりすることはしなかった。

中2のとき、私は1つ上の先輩を好きになった。初恋だった。
あるときA子もその先輩のことが好きだと知った。負けられないと思って
勉強を必死でがんばり期末試験で学年1位になった。
でも先輩に私は何もいえず、A子も誰からか私が先輩のことを
好きだと聞いていたのか何もせず、何の進展も無いまま先輩は卒業していった。
私は中学を卒業して進学校→地元国立へ(親が実家を出るのを許さなかったから)
地銀に就職し腰掛け2年ほどして親の勧めで見合いをしてエリート公務員と結婚した。
見合いだったから恋愛らしい恋愛もなく事務的にデートしただけだった。
地元の最上級ホテルで披露宴を挙げた。費用だけで700万かかったが親が出してくれた。
職場から近いということもあって実家の近くに家を建てて住んだ。
私が結婚した相手はあまり家庭に興味の無い人だった。
あの初恋の先輩のことを思い出した。あの人と結婚できていれば
もっと、女として幸せになれたかもしれないと思った。
A子さえいなければ私は先輩に告白していたし、きっと先輩も断らなかっただろうに。

A子は私より格下の高校から地元の底辺短大へ進み
都市部へ就職したと聞いた。底辺だったから飲み屋で働いているのかと思ったら
いわゆるIT企業だった。
忙しいらしくほとんど地元には姿を見せず、実家は近いのに一度も会ったことが無い。
でも結婚はしていないそうで、私は勝った、と思った。


[ 2014/10/27 10:05 ] 友やめ | TB(0) | CM(0)

友達はすごく真っ直ぐで嘘が大嫌いな子だった

引用元: ・友達をやめる時 inOpen

740: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)21:42:39 ID:rhpgqMqNp

友達はすごく真っ直ぐで嘘が大嫌いな子だった。
口に出した事は実行しないと嘘になるという信条で
痩せたいなーとか転職したいなーというような事を日常会話として聞いていたら
次に会った時はしっかりスリムになって資格も取って転職してるような子。
数年前に「女一人では何かと生きづらいから結婚する」と言って
結婚相談所に登録、2ヶ月ほどで本当に結婚した。
意志が強くて行動力もあり、何より人一倍努力するので尊敬してた。

ただちょっと融通がきかない。
一度約束したら必ず守らなきゃいけない。
遊びに行こうと約束してた日の直前に町内会の人に不幸があった時、
お通夜に行くから遊べない、ごめん、と伝えたら
「親戚でもないのに約束を反故にしてまで行きたいの?」と不機嫌になったくらい。
そんな感じでたまに疲れるけどなんだかんだで気は合うので
時々喧嘩しつつもお互いに譲歩できる所は譲歩しながら良い友達でいた。

続きます


[ 2014/10/27 09:01 ] 友やめ | TB(0) | CM(0)

アウトブレイク

引用元: ・その神経が分からん!その3

533: 名無しさん@おーぷん 2014/10/26(日)01:31:25 ID:9A9D51g2i

うちの姉の勤め先でとある感染病患者が出た。姉と同居してるため、
姉が感染していれば私も感染してる可能性がある。

私は接客業+現場作業も同時にやっているためすぐに上司等と相談、
結果は出勤停止(有給休暇扱い)姉が保健所で検査し陰性だったら現場に復帰、という形になった。
(姉が陰性であれば移りようがないので私も陰性となる)

今、私の職場は産休と育児休暇を取っている方数名、体調が思わしくない方も数人出たりで、ここのところ人数ギリギリで回してる状態。
上司は気にするな、一番大事なのはお前の体なんだと言ってはくれましたが、
現状でも大変なのに私がいなくなると・・・と思うと本当に申し訳なく電話口でかなり謝罪しました。

姉も色々と思う事があるだろうし、心労もあるだろう。とはいえ、私に迷惑をかけた事に代わりはないのに謝罪一切なし。
それどころか「私、最近体調思わしくないから感染してるかも~。
でもあんたは万年健康だし大丈夫でしょ。別に職場に言う必要なくない?」
てそれ医療機関に勤める者の言う台詞か!

そこはまだいい、というか諦めてる。元々そうい部分がある人だったし我慢できた。

出勤停止(有給休暇扱い)になった事を姉に伝え、一応気にしないように
「久々の連休だしゆっくりしようかな」と言ったら
「休み?なら私、今日飲み会だから車で送って!あと迎えにも!」

その一言で久々に怒りがブワッと込み上げた・・言い争っても「デモデモダッテ~」のループなので
何とか抑えたけれど、完全にこの人は私を下に見てるなと改めて思った。

家族だと思って色々な事を許して来たけどもう無理。本当に色々な神経が分からん、とにかく気に障る。
他所では愛想がよく人当たりが良い人ので、まぁ家では・・・


534: 名無しさん@おーぷん 2014/10/26(日)02:12:32 ID:GA7jfviCc

>>533
自分が感染源であるかもしれないのに
検査結果が出る前に出かけるとかほんとスレタイだな
姉といると心労がありそうだが頑張れ。


アウトブレイク [Blu-ray]アウトブレイク [Blu-ray]
(2010/04/21)
ダスティン・ホフマン、レネ・ルッソ 他

商品詳細を見る

[ 2014/10/26 21:50 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

間違った方向に突っ走る松岡修●

引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ3

165: 名無しさん@おーぷん 2014/10/26(日)14:46:11 ID:Yj025hmGC

修羅場その1

ざっと20年前。俺が通っていた小学校は小高い丘の上にあって、丘を上るルートは2つあった。

1つ目は、正門へと続く坂をS字に上っていくルート。
2つ目は、裏門へと続く150段の階段を登っていくルート。


5年生の時、裏門の階段を掃除している時の話。
一緒に掃除していたメンバーのうち、悪ガキだったAとBが掃除をサボってチャンバラごっこを始めた。
それだけならよかったんだけど、チャンバラに夢中になって周りを見てなかったAとBが一応真面目に掃除やっていた俺に激突。俺は階段を転げ落ちた。
下の図みたいな感じで階段は50段毎にカーブしていたから、150段全部を転げ落ちる事はなかったんだけど、それでも左の手首と右の膝&大腿骨を骨折し、左の肩も脱臼した。
あんまり痛いと人間、逆に痛みを感じなくなるものなんだって事をあの時知ったよ。

裏門
|_
  |
 道路


で、しばらく入院して学校に戻って来れたんだけど…入院中親と一緒に謝罪に来たAとB2人とも、それぞれの親の手で丸坊主にされた上、ボコボコにされてたのを見たのが、精神的に一番きつかったw


[ 2014/10/26 21:36 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

あてが「みりおんごっどのはーです」だす!

引用元: ・【可愛い】雑談スレ ID非表示【奥さま】

707: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)12:01:59 ID:???

どこに書けばいいのかわかんないから書き捨てゴメン

DQN名付けで友ヤメの話
先日、久しぶりに以前勤めていた会社のA子と街で会った。
赤さん抱いてたから「あら~、生まれたんだ~」みたいな話をしてたら
フフン、って勝ち誇ったような顔をして(うちは計画子無し)
「旦那と二人でぇ~お金持ちになりそうなぁ~かっこいい名前にしたんだよー。」って・・・
私「なんて名前?」
A「万神ちゃん」とメモ紙に書かれた
私「よろずがみ?」
A「う゛ぁーーーか!ハーデスちゃんだよ~!なんだyo?読めないのかYo?」
私「え?よ・・・読めないよ・・・。」
A「みりおんごっどハーデスちゃんだよ~!覚えてね~。学がないねぇ~w」って。
キッっとこっちを睨んでどっか行った。
なに?アニメ?ハーデスって死に神じゃなかったっけ?
不良債権抱える前に友ヤメしてもいいよね?


708: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)13:07:05 ID:???

よろずがみwww
まだそっちの方がマシとか思ってしまうくらいの衝撃だね、ハーデス


709: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)13:34:08 ID:???

え??
「ハーデス」?それとも「みりおんごっどハーデス」なの?

ただ単にからかわれただけだと思いたい。。。


710: 707 2014/10/25(土)14:20:41 ID:???

>>709さん
『万 神』 を一文字ずつ指さして
「(みりおん)  (ごっど) の 『は ー で す』 ちゃん」 って言ってましたw
ミリオンて100万だよとか、ハーデスは死に神だよとか 突っ込みどころ満載で脱力してました・・・


711: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)14:58:11 ID:???

>>710
あ~、そうなんだ。。。
何か良く分からないことを説明させちゃってごめんねw


712: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)15:53:13 ID:???

ハーデス…
妊娠中で子供の名前悩んでるけど、
悩み過ぎてハイになったら、私もそんな名前つけちゃうのかな。
名付け怖くなってきた…。

インコ可愛い!色綺麗!!


713: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)16:18:48 ID:???

ハーデスは死に神というより冥府の王という名称の方が
しっくりくる。冥王って漢字にすれば良かったのに。
それならハデスとかハーデースとか読んでくれる人が
たまにいるでしょうw

ある意味イケメン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%8F%E3%BC%E3%87%E3%BC%E3%B9#mediaviewer/File:Hades-et-Cerberus-III.jpg


[ 2014/10/26 09:49 ] 友やめ | TB(0) | CM(0)

ある日家に帰ってみると、鍋いっぱいに作ったはずのおでんがなかった

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その5】

779: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)16:01:16 ID:dhxPrgy1l

俺は独り暮らしを始めてから料理に開眼した。
それまでは実家ではなーんもしてなかった。母が専業主婦で姉も祖母もいて
家事をする手が足りてたのと、部活ばっかやってたんで洗濯物のたたみ方も知らんかった。
しかし進学で一人暮らし開始、コンビニ弁当に早々と飽き
モヤシ炒めから始めて、炒め系に飽きて煮物系の本を買ったりなんだりで
そのうち料理が好きになり、人に食ってもらえるレベルにまでなった。

ある日家に帰ってみると、鍋いっぱいに作ったはずのおでんがなかった。
後輩たち(いつもメシ作って食わせてやってた。食費はもらってた)が勝手に食ったのかな?と思い
まあいいやあとで請求しようとその時はあんま気にしなかった。
ちなみに戸締りははっきり言っていいかげんで、鍵しめてないことも多かった。
誰でも出入りできると言って過言でない状態だった。

後日ふたたび鶏の治部煮が消えるという事件が起きた。その時はさすがに腹立って
後輩に「おまえ黙って食うんじゃねーよ。金も払え」と言った。
そしたら後輩は「オレたちじゃない」と否定。
「おでんは?治部煮は?」と聞くと「知らない、それ空き巣じゃないんですか」と言われ
やっとその可能性に思い当たって警察を呼んだ。

その夜、実家に電話して「空き巣に入られたから警察呼んだ」と言った。
母がそれを家族に報告したら、祖母がファビョって「なんで警察なんか呼ぶんだ」と自爆した。
家族のだれも知らなかったが、祖母は昼間俺がいない時間帯
タクシーでちょくちょくアパートに来て俺の部屋に出入りしてたらしい。
祖母いわく「様子見。確認」
そしていつからか部屋に料理の入った鍋やフライパンが置かれるようになった。
俺が料理なんかできないと思ってる祖母は、てっきり母が作りに来てると思ったらしい。
母が料理しに来る→俺が帰る前に捨てる→母の落ち度になる
という論法により、鍋の中身を持参のビニール袋に入れて持ち帰り、畑の堆肥にぶちこんでいたという…

それまで祖母が嫁いびりしてると知らなかった俺はビックリ。
姉は知ってた。親父も知ってたっぽい。
母は呆れてた。
俺はそれ以来戸締りをしっかりするようになり、祖母はむやみにタクシーを呼べないよう
電話帳を隠された(電話帳がないとタクシーの番号覚えてないし、携帯もないからかけられない)

おでん代と治部煮代は、なぜか父のポケットマネーから補填された。
カレーを捨てた姑が鍋でぶん殴られたという記事を見て思い出した話。


780: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)18:31:33 ID:XmfUeTxtA

>なぜか父のポケットマネーから補填された。

父親が自分の母親の嫁いびりをナァナァにしてたからだろうなー
つか孫が困っても嫁いびり優先とかロクなもんじゃないな


[ 2014/10/26 09:33 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

登録しました

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4

260: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)15:34:30 ID:0DOxTe0qC

>>169の話、まとめで見てて思い出したわ。
某スーパーで勤務してるんだけど、そこによく買い物に来られる姉妹(だと思う)がいるのね。
で、妹さんの方がお姉さんに「後で○○の売り場いって、○○と○○買わなきゃ」って言うと、
お姉さんが「登録しました」って言うのよ。
スマホか何かに入力したのかな?って思って、見ても別に何も持ってなくて、買い物終わりに
お姉さんが「まだ、○○と○○買ってないよ」妹さん「あ、忘れてた、私、物覚え悪くて~」
とか言って、それをカゴにいれて、妹さんが「OK、もう忘れていいよ」って言うと、お姉さんが
「はーい、消去します」って言うのよ。
多分、お姉さんの方が物覚えがよくて、お姉さんをメモ代わりにしてるのかなw って思うんだけど
「登録」とか「消去」ってなんか機械みたいだな、って思ってた。


で、ある日、また二人で買い物来てて、妹さんが「そういえば××ってこの前買ったっけ」って
お姉さんに聞いてたんだけど、そのお姉さんの答えが衝撃的だった。

「一週間前に△△の店で消去していいって言われて消去したから、その時買ったと思うよ」

…妹さんが、「いやそれ消去してないじゃんwww」って突っ込んでたんだけど、なんかちょっと
恐くなっちゃったよ。
あのお姉さん、「覚えていなくていい」=「覚えていなくていいということを覚える」って感覚
なんだろうか、って。
言葉足らずで、うまく伝わらないかもしれないんだけど、本当に機械っぽいっていうか、頭の中
いっぱいになっちゃわないのかな、みたいな…
それとも物覚えがいい人って、基本的にそういう感覚が普通なのかな。


261: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)15:54:26 ID:7BP5D44ve

お姉さんはサヴァン症候群かもしれない


[ 2014/10/25 23:05 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

馬鹿にも程がある

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その5】

775: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)04:41:59 ID:OZxWmku76

高校生の時の修羅場

コツコツやるということが嫌いでテストは一夜浸けが基本の自分。
その時も深夜まで起きて勉強してた。しかし、どうしても目の疲れが取れずそして眠い。
目薬をさせばよかったんだが自分の目に


[ 2014/10/25 22:33 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

西瓜の名産地♪

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

681: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)23:33:36 ID:???

マイホームを建てた時、庭の隅っこに小さな畑を作った。
そこで旦那が何故か西瓜を育て始めた。
1個だけ、えらく立派な西瓜が育った頃
遠方に住んでる義妹が子供を連れて遊びに来ると言うので
その時にみんなで食べよう!と言う事になり
うちの子たちもワクワクしていた。
で、当日。
庭で線香花火とかしながら頃合いを見て旦那が西瓜を持ってきた。
「俺が初めて作った西瓜だぞー!」と得意気。
子供たちの歓声の中、スパッと2つに切ったら
こんなん(↓)だった。
その瞬間の全員の顔を私は忘れない。
no title


682: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)00:11:50 ID:???

wwwこれはwww
しんみりした後の笑いの衝撃

このスレは悲喜こもごもですな


685: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)12:24:02 ID:???

>>681
皮の部分が大半を占めるスイカなんてあり得るのか?w
うちの庭に毎年生える野良スイカとカボチャですら、普通に美味しく食べられるレベルに成長するのに何故にこうなったw


686: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)15:22:30 ID:???

うちの野良じゃがいもはゴルフボール並に小さいわ
>>685さんの庭は栄養がいいのよきっと


[ 2014/10/25 09:38 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(1)

夢にばぁさんが出て来た。新しい家建て終わったよ。来たかったらくれば?って言ってた

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

679: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)15:37:14 ID:???

祖父が餓死したと聞いたときが衝撃だった。

祖父母はしょっちゅう怒鳴りあってたけど、年に何度か車で旅行するようなツンデレ仲良し。美味しそうなご当地ご飯や景色を求めて全国どこでも行った。
祖父が糖尿で目が見えなくなり大好きな運転が出来なくなると本当に落ち込んでいた。すると、60過ぎた祖母が教習所通いを始め、運転をマスター。運転手が使えないから仕方ねえって言ってたけど、祖母が運転する時は必ず祖父が助手席。「下手くそだ、目が見えなくても俺のほうがマシだ!」と文句を言っていたけど、出かける時は、いつも念入りに髪をオールバックに整え、お気に入りの帽子を被って鼻歌を歌っていた。
何年かしてお盆の時期に祖母が亡くなった。親戚みんな揃っている時期に亡くなるなんて、賑やかなことが好きで行事が面倒くさがりな祖母らしいねってみんな言っていた。
祖父は大声をあげて泣いていた。慟哭といえばいいのか、こんなに悲しく辛そうに泣く人を後にも先にも見たことがない。
次の日になると、「ババァ俺の介護が嫌になって先に死にやがった」と葬儀中に悪態をつくいつもの祖父だった。
それから11ヶ月後、祖父が「夢にばぁさんが出て来た。新しい家建て終わったよ。来たかったらくれば?って言ってた。ばぁさんが車で迎えに来る」そう言って、食事を拒否するようになった。なんとか説得しても頑固で聞かないし、病院も行かない。点滴も目を離すと抜いてしまう。そうして、祖母の命日の2日前に亡くなった。祖母の初盆のために集まっていた人たちは、そのまま祖父の葬儀と祖母の初盆をまとめて参加することになった。お坊さんも使い回しと言ったら変だけど、そんな感じに。さすが、ばあちゃん段取り良過ぎるとみんなで笑いながら泣いた。祖母が生前良く言っていたことをみんな思い出していた「あの老いぼれ爺が先に死んだら私は長生きできるだろうねー。ちゃっちゃと大喜びで葬式しちゃうよ」って。
祖父の部屋から祖母の遺書?手紙が見つかった。「私の三回忌ぐらいで湿っぽいのは終わらせること。遺骨は適当に撒いて欲しい。海なら海外旅行もできるし、とても宜しい。爺さんも撒けば、大好きな釣りでお世話になった魚たちのカルシウムにでもなるだろう」と書いてあった。

なんだか祖父母に会いたくなったので、書き込ませていただきました。


680: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)17:53:29 ID:???

>なんだか祖父母に会いたくなったので

待てはやまるな

冗談はともかく、素敵な人生の〆方ですね
なかなかこうはいかないだろうけど、自分もうまく逝きたいw


[ 2014/10/24 22:34 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

幼稚園カースト怖い

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その5】

760: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)09:56:24 ID:gDjg7uaRL

幼稚園カースト怖い。
2年前に今のとこに家建てたんだけどお隣さん(以降Aさんで。)が娘が転園する幼稚園に通ってる子供がいるって事で仲良くなったんだ。
主人が職場変わった関係で越してきた場所で何もわからない状態だったから、いろいろと気にかけて声をかけてくれるAさんの存在はすごくありがたかった。
Aさんのおかげでママ友も出来たんだけど、付き合う内にAさんはこの園で上位カーストの人なんだという事がわかった。
以前通ってた園で、カースト問題で周りがいろいろ揉めたりしてたのを見てたからあんまりカースト問題に関わりたくないな~とは思いつつも、単純にAさんの人柄が好きだったから付き合いを続行してたんだけど、ある時園に娘を迎えに行ったら世間話する程度のBさんにすれ違いざま突如思いっきりぶん殴られた。
ほんとあまりにも突然過ぎて周りも私自身も完全停止w
新参者の癖に!とか調子に乗ってんじゃねーよ!やあたしはこんなに苦しんでるのに!なんかをわんわん泣きながら怒鳴ってた。
警備員さんがBさんを取り押さえてなおもバタバタ暴れるので、仕方なく目の前の交番に連れて行ってた。
ちなみに私はさいわい右頬がボッコリ腫れただけで済んだよ。
娘がお気に入りのプリキュア絆創膏貼ってくれたw2個もw
その日の夜にBさんのご主人と、同居してるらしいBさんのご両親が謝罪しに来た。
Bさんのご主人によると、Bさんはプレ学級(入園前の子が通うクラス)の時代からAさん達からかなりきつくイジメられてたらしい。
ご主人が鳶職、子供の名前がダサい、アパート住まい、新参者、登園降園時に自転車な事など、様々な事で馬鹿にされて一時は鬱になって外にも出られない状態にまでなってた時もあったんだってさ。
ここ1年くらいは落ち着いて(Aさん達もBさんが鬱になった事には焦ったみたいで嫌がらせが減ったらしい)外に出られるまでになった頃に私一家が越してきたらしい。
Bさんは、自分と同じ新参者だから私さんもイジメられてしまうかも!私が守ってあげなきゃ!と思っていたのに予想に反してAさんに気に入られてる。
家族ぐるみで一緒に旅行に行ったりまでしてる!なんで!?あたしはあんなに新参者だってイジメられてたのに!!!と家で相当ご主人やご両親に愚痴ってたみたい。
で、ストレスが溜まりに溜まって今回のような事に…と。
どうか被害届だけは!って言われて、もともとハナから出すつもりもなかったしと思ってたら、ここまで黙ってた主人が口を開いた。
「で?妻は鬱だったんです~、イジメられてたんです~はわかりました。大変お辛い思いをされたのもよーくわかりました。
ですがそれはうちのには全く関係ない事ですよね?
うちのがBさんをいじめていましたか?
嫌がらせをしていましたか?
ご主人の話ではBさんがイジメられていたのはうちが越してくる前の事ですよね?
ではうちのにはBさんへのイジメを止める術も、ましてやイジメられていた事を知る事すら出来ませんよね?
妻にしてみれば通り魔にあったも同然です。
私はね、妻の顔が腫れ上がるほど理不尽に殴られて怒ってるんです。
けども妻はきっと怒ってないから、あなた方の謝罪を受け入れようと思ってたんですよ。
だけどあなた方、うちに来てから一度も妻に謝罪してませんよね?
それどころか妻は可哀想なんです、イジメられてたんですばかりで、だから出さないでしょ?と言わんばかりな態度。
私は被害届出しますよ。妻がなんと言っても出します。」
って淡々と話してた。
ご主人たちはハッとしてすみませんでした!申し訳ありませんでした!って言ってくれたけど、
「私が話した後ではもう意味ないですよね?その言葉は謝罪ではなく、被害届は出さないでくれっていうお願いの言葉ですから。」って言われてご主人達帰っていった。
主人に説得されて被害届本当に出した。
主人の言ってる事は正しいんだけどやり過ぎな気もするかな?


761: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)10:13:43 ID:oFp6QqtYP

>主人の言ってる事は正しいんだけどやり過ぎな気もするかな?

全然やりすぎじゃないよ…
殴るんならA殴りゃいいじゃん
無関係な人殴って謝罪せず言い訳するような人達でしょ?
たまたま>>760さんが殴られたけど、例えば娘さんが何かされたら許す?
ご主人は760さんが殴られたのを許せないってのは正しいよ


762: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)10:42:02 ID:bPh64LMLo

>>760
あなたの言うことは、よく解りました。
しかし私たちはなにぶん新参者なので、どうしたらいいかがよくわかりません。
ですから判断は警察とか検察の人に任せたいと思います。
事情を全部話して、情状酌量が認められたり不起訴になったら、
そのときは円満なご近所付き合いをしましょう。
加害者と被害者の立場にない、冷静な第三者の判断の方が、信頼できますよ。
と俺なら言う。


764: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)13:13:41 ID:1PXknKbX6

>>760
頼もしいご主人だね
ご主人は冷静に判断して正論を言ってる
全然やりすぎじゃないよ
いまちゃんと処理しないと
Bさんはまた事件を起こしかねない
家族を守ろうというご主人の気持ちがうれしいね


[ 2014/10/23 23:30 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

倍返しだ!2

引用元: ・□□□チラシの裏2枚目□□□

523: 名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火)04:34:16 ID:nyFk9Y2iI

主人の親戚のおじさんから、野菜が送られてくることがある。連絡もなく、いきなりダンボールいっぱいの野菜!今回はサツマイモとかぼちゃとじゃがいも、どれも庭で採れたものだそう。ありがたいんだけどね、じゃがいも38個、サツマイモ23本、かぼちゃ6個は夫婦2人で消費出来ない。
おすそ分けできるような知り合いも限られてるし、なかなか厳しい。

この親戚のおじさんの恐ろしいところは御礼の電話やお返しをすると御礼の御礼として、同じだけおかわりを送ってくださるところ。
夏にスイカ3玉送ってきてくれて、御礼の電話とお返しで和菓子を送ったら、スイカ4玉が追加されたこともある。夫婦2人にスイカ7玉って、ありえない。旦那が長期出張で家にいなくて、ほぼ、1人で食べ切った。大好きだからと朝昼晩食べてたら、5キロ痩せた!

芋とかぼちゃは食べまくったら、太るだろうなー。
どうしようか悩んでる…。


524: 名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火)08:12:08 ID:5sFDmc247

お返しのお返しw
実家の近所にもそういう人がいるらしい
お礼したいのに、絶対わざわざお礼買ってよこすから御礼し辛いわって母が言ってた
お菓子なら消費できるし場所もさほどじゃないけど、野菜は大変だよね
うちにわけて欲しいわw
そういえば、どこかのスレで大量にわかめを貰って困っているわかめ奥もいたな


[ 2014/10/23 10:21 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

10倍返しだ!

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

778: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)08:21:48 ID:Jr6qVAOrZ

私の友達S子が絶賛復讐中
子ども同士が同級生で子どもは普通に仲良かったんだけど親同士は凄く気が合ってプライベートで遊んだり
学校行事も一緒に行ったりしていた
S子はいわゆるエネMeで私は母子のせいかなんでそんなに我慢してまで結婚生活を続けるのかがわからなかった
S子の口癖は「いつかひっくりかえす」だったんだけど、ついにその時が来た
ちょっと忙しくて逢えないことが続いてやっと逢ったとき、S子は社長夫人になっていた
S子の旦那は自営で旦那父が退き後をついだんだと
旦那はエネミーだったから、旦那父は退いても掌で転がしつつ自分もまだ美味しい思いができると思っていたらしい
旦那母も元お水(田舎の場末ホステス)以外働いたことがない、資格もなにもない専業主婦で免許もないから本当に何もできない
旦那父が退くと同時に旦那父が倒れた
でテキパキ雑務をこなしたのはS子
と同時に会社の総務の人も経理の人も病気で倒れた
年からいって無理もなく緊急ということでS子の旦那が社長になり、夫婦で頑張ろうということでS子も総務と経理を引き受けた
いったんきります


[ 2014/10/23 09:07 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)

私の長年の友人が復讐されている

引用元: ・本当にやった復讐 2

124: 名無しさん@おーぷん 2014/10/20(月)11:24:30 ID:bljjXvoaC

私の長年の友人が復讐されている。

彼女は、7年くらい前に不倫をし、相手を散々振り回し、家庭を破壊した
結局不倫相手は自殺してしまった
奥さんは精神を病んで、そこに付け込んだかたちで
僅かな慰謝料で和解したかたちに持ち込んだ。

その後はいろいろあって、彼女も落ち着き
あの頃の自分はおかしかった、反省していると言っていた
30ちょい前に、ようやく真面目な男性と恋におち、順調に結婚話が進んだ
結婚式まであと2週間ぐらいになった時
突然、婚約者の所に封書が届いた。
中身は、過去の不倫の証拠、えげつない写真の数々、彼女の人でなしな暴言の記録。
あっという間に破談になった。

その後、彼女は転職し、遠方に引っ越した。
そこでようやく立ち直って、仕事に打ち込み出したが
今度は職場に封書が届いた。中身はやはり、彼女のえげつない写真等

当然犯人は不倫相手の奥さんだろう
彼女は警察に行ったが、証拠がないとかで、まともに相手にしてもらえなかったらしい。
弁護士を使って訴えを起こそうとしたが
これもうまくいかず、かえって傷付いてボロボロになっていた。

このままだと一生付きまとわれると
精神的に追い詰められた彼女は、再び引っ越し、住民票のブロックなどもして
名前を変えて働きだした。
新住所は、親とごく親しい人しか知らない。


125: 名無しさん@おーぷん 2014/10/20(月)11:33:07 ID:cZMyIc4zy

>>124
自業自得じゃんw
私の友人が復讐されてるって、よくそんな屑を友人って言えるな。頭おかしい


[ 2014/10/22 22:49 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)

きみにしか聞こえない

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4

202: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)10:38:43 ID:kLZkQKUmk

某所で崖から転落した車が発見された。発見したのは8歳の男の子。
救急隊員が車を運転していた外国人男性と助手席に乗っていた女性が死んでいるのを確認。
後部座席にいた5歳の女児はまだ生きていた。女児はすぐさま病院に運ばれた。

この女児は30年前の私。もう事故の様子は鮮明に覚えていて、落ちはじめの浮遊感、落ちた瞬間の衝撃は今でも忘れない。
しばらく両親は生きてた。母の○○ちゃん、○○ちゃん、大丈夫だからねと言う声が聞こえてきた。
両親どちらも座席から動けず、声だけで生存確認している状況だった。
次第に両親の声が聞こえなくなってきた。私もなんだか眠い。
そんなときに聞こえてきたのが、男の子の声だった。
高い場所から叫んでいたので、うっすらとしか聞こえなかったが、私達がここにいるのに気がついてくれた。

次に意識を取り戻したときは病院でした。両親の死亡を聞かされ発狂。
病院食やお見舞いをやだやだと拒否しまくった。祖父母の泣きながらあんただけは生きてくれの訴えでようやく食事を摂った。


[ 2014/10/22 21:52 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(1)

私はいつまでもみなさんの僕である事を選びます

引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ3

88: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)18:18:16 ID:FRMFS9m7X

昔旦那が勤めてた会社で起こった修羅場。
旦那の同僚が交通事故で亡くなってしまったため中途採用でAという人が入ってきた。
歳も近いからと旦那が指導係になったらしい。
指導係と言っても即戦力になる人を採用したので特に教えるような事もないし、なによりも亡くなった同僚の穴を埋める以上の働きをしてくれるAにみんな感謝感激のブリザード状態だったそうだ。
そんなAがプロジェクト終了の翌日に会社で自殺していたのが発見された。
みんな感謝こそすれ、当然ながらイジメなんてあり得なかったし、確かにプロジェクト真っ最中で普段より忙しかったのは事実だけど他の人よりも多い仕事を押し付けるなんて事もしてなかった。
警察からも事情聴取されたけど、結局は動機は不明だけど自殺は間違いないという事になった。
後日Aの私物を母親が取りに来た時、「Aはこちらで働くのが楽しいと言っていたのに…。ご迷惑をおかけしてすみませんでした。」とやつれた顔で帰って行ったそうだ。
Aの件も落ち着いた頃。
旦那の会社では社員1人1人に倉庫扱いの鍵の壊れたロッカーが割り振られてたんだけど、Bという女性社員が自分のロッカーを開けたところ、Aよりとかかれた封筒が入ってたと持ってきたそうで、調べてみるとそれは各ロッカーに1通づつ入ってたらしい。
一旦切ります。


[ 2014/10/22 21:42 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

何の役にも立ってないおとうさんはいらない

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」


523 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/10/20(月) 10:52:07
浮気した癖に離婚の際子供を連れて行こうとして子供から拒絶されたって話をまとめで読んだ
それで思い出した自分語り

うちは父親が浮気してて、別れるともめたとき、ゴミ親父は「娘を片親にする気か!」と
自分のクズさを棚に上げ逆ギレして母を責め立てた
母は完璧な家政婦+外貨稼ぎをこなした上で、通帳はゴミ親父が管理(というかただ専有してるだけ)
してたから搾取し放題。そりゃ別れたくなかっただろうと思う

子供を持ち出されて決意がゆらいだ母に、そのときまだ小学生だった私がおもむろに
奥の部屋から話し合いのテーブルの母親側に座って、母の手を握りながらきっぱり
「何の役にも立ってないおとうさんはいらない」って言ったそうだ
その一言で母は、この子のために別れて必死で働こうってその場で決意したらしい

別れるに際して父の浮気ははっきりしていたし、今なら経済DVそのもので慰謝料も
請求出来るレベルだった事もあって、すんなり離婚にこぎつけた
私自身はそのとき母を後押しした事をすっかり忘れてたし、結婚した後にふと母と
そういう話になって、やっとゴミ親父の事を思い出したくらいだったけれど
話を聞いて、小さい私の判断と行動をGJしたくなった。
年の割にこまっしゃくれてて可愛げがないとも思うけれどw

今子供のために離婚しないって思ってる親御さんがいたら、親の立場とかを一度捨て
冷静に考えて、ゴミと再構築するデメリットが本当に自分のためになるのか
それで誰が幸せになるのかきっちり判断してほしいなと思った
子は鎹ってのは支え合う材木がきちんとしている事が大前提であって、壊れたり腐ったりした
木をむりやり繋ぎ止めるための枷ではないんだよね


524 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/10/20(月) 15:56:40
>「何の役にも立ってないおとうさんはいらない」って言ったそうだ

すばらしい!GJ
[ 2014/10/22 09:06 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(1)

忽然とベビーカーごと娘がいなくなっていた

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

675: 名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火)13:41:18 ID:???

育児板と板違いかもしれないけどここに。

娘が1歳ぐらいの時、甥っ子のクリスマスプレゼントを買おうと某デパートにお出かけした。
寒い日だったので抱っこひもで娘抱えて行って、デパートの入り口で無料ベビーカー
を貸してもらった。
ベビーカーは、さすがデパートという感じの大きめの立派なやつで、借りる際は名前と
連絡先を受付で記入しないといけなかった。

娘をベビーカーに座らせて、すぐそばでパパッと用紙に記入し、「さあ行くか」と見ると、
忽然とベビーカーごと娘がいなくなっていた。

頭から氷水掛けられたようにザーッと冷たくなり、慌てて付近を見ても娘の姿はなく、
「いやぁあ!」と思わず叫んでしまった。
デパートはクリスマス前で混みあってて、その人達が一斉に見たり寄ってきたりした。

その人達をかき分けて、娘の姿を探して走ったところ、同じフロアで見つかった。
なんと連れてたのはデパートの店員だった。

ベビーカーの中で娘は、なんら疑問のない表情で指をカミカミしてた。
「ちょっと!!娘、私の娘が!!」とベビーカーを指すと、
「ええええ!」と店員絶叫。

デパートのベビーカー貸出所は二か所あって、その人はもう一か所の担当者で、
ベビーカーが足りなくなったので1台貰いに来たのだという。
私の脇にあったベビーカーを、貸し出されるベビーカーではなく、返却されるベビーカー
だと思い込み(私が紙袋をたくさん持っていたからという謎の理由)、何故か子どもがいないかも
確認せずに運んでたのだという(重くて気づかないか?)。

色々言ってやりたいことがあったけど、奥に通されて偉い人まで来て謝られ強く言いづらかったのと、
どっと疲れてしまったのとで、大人しく家に帰った。

今でもたまに夢に見て、娘が見つかるまでの体感時間の長さや、頭の中が燃えるような焦りを思い出す。


夢の中では、娘は悪人に攫われて殺されたのが本当で、今一緒に平穏に暮らしてるのが夢ということに
なってる。
私は仏壇に泣いて手を合わせながら、目を一瞬でも離したことを後悔して老いて暮している。

それが本当でないことが幸せで仕方ない。


676: 名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火)14:35:51 ID:???

あー小梨だけどそりゃ肝冷やすわなーと思うよ
御愁傷様


677: 名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火)17:00:44 ID:???

>>675
夢がホントでホントが夢かも・・・なんて
乙カレだったね


678: 名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火)17:10:15 ID:???

>>675
うわぁ…
最後の夢が本当に怖い
見てる間はそれが真実って信じてるんだもんね
二度と見ることが無いように祈っておきます


[ 2014/10/21 21:43 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazonファミリー
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ