2014年11月 ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)
月別アーカイブ  [ 2014年11月 ] 

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

会社の寮で嫌な先輩を懲らしめた話

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

889: 名無しさん@おーぷん 2014/11/30(日)08:34:19 ID:3hV

会社の寮で嫌な先輩を懲らしめた話
以前の会社が新入社員は一年目が寮生活だった。
やはりそういう所なので「御山の大将」「ジャイアン」状態の先輩がいた。
寮は一年目は補助金で寮費が格段に安く2・3年目で寮の補助金の割合が減っていき
4年目で補助金打ち切り、その頃は周辺のアパートの方が安くなるシステム
そういう所に8年もいるって事はよほど居心地が良いんでしょうね。
でも寮生とすれば「あんな先輩と付き合いたくない」と
どんどん自分でアパート探して寮から逃げて行ってた。
ある日、「お前***って車買うのか、センスねぇなやめろ!###にしろ」と言ってきた。
その車は社会人になったら買おうとしていた車、新車は売ってなかったので中古で探し
安い買い物ではなかったのでネットで調べては実物を確認し、
その評価を日記にまとめはじめた頃だった。
俺は同僚や先輩にその車を買う事は一言も言ってない、会社では誰も知らないはずだ。
っとなるとこの日記を先輩が読んでると思い始めた。
もちろん各部屋の鍵は自分で管理していて原則他人が入る事はないのだが
以前から同僚の部屋のタバコや雑誌、お菓子や小物がなくなってる事があり
皆先輩が怪しいと思っていた所だった。
そして部屋に壁掛け時計にカメラを仕込んでみたら
皆が勤務中と思われる時間に先輩が部屋に入ってきて
冷蔵庫や本棚等あちこち探り、その中にあの日記も!
そして日記を見て失笑する先輩の姿が映し出されていた。
案の定その日の夜「まだ***さがしてるのかwやめろよw」と言い始め
「何故知ってるんです?」と聞くと「おめぇの目を見りゃわかるんだよ」と言われた。
日記の事を口に出そうと思ったけどちょっと懲らしめてやることにした。
そして数日後、勤務中に先輩からの電話、「今すぐ寮に来い」と言うので
総務課の方に連絡して事情を説明して一緒に寮に向かった。
寮には先輩はおらずカメラを回収、そして総務課の人と共に
その場でカメラの映像を見た。
そこには部屋に入って物色し日記に手を出す先輩の姿、
しかし読み始めて少ししたら日記を放り投げて部屋から逃げて行き
俺が部屋に戻ってカメラを回収する所までが写ってた。

日記には普通の内容の後に
「ところで先輩、その姿カメラに写ってますよ、気が付きました?」
と書いておいた。

それを見て先輩は俺を呼び出したのだろうけど総務課の人と一緒なのを見て逃げたようだった。
しかし靴が残っている事から寮からは出ていない様子、
あちこち探しトイレに隠れている先輩が総務の人に見つかった。

〇鍵は寮母さんから借りていた
〇日帰り出張と称して寮に戻ってカラ出張中
〇一連のコソ泥は全て先輩が犯人
〇鍵を貸したのは寮母も食費をくすねてる事を先輩から脅されていたから

その後、寮母はクビ、うわさが会社中に広まった先輩は
会社にも寮にも居場所が無くなり自分から辞めてしまった。


890: 名無しさん@おーぷん 2014/11/30(日)09:19:23 ID:Rkc

普通にその場で指摘しても口止めされるか強引に証拠隠滅されちゃったかもしれないね
後で言い逃れ出来ないようにしたのはGJ

それにしてもトイレに隠れても時間の問題だろうにw小学生かww


スポンサーサイト
[ 2014/11/30 22:34 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

恋のフーガ

引用元: ・スカッとした武勇伝inOPEN

58: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)04:24:18 ID:rcx

だいぶ昔の正月に見たとある男性の武勇伝
高校時代、友達と三人で初詣に行ったとき、神社の境内に向かう途中の割と長い階段で友達が盛大に滑った
そしたらそのすぐ近くにいた全く関係ない男性が、瞬時に彼女の手を掴んで引き寄せてから抱きかかえるようかに自分を下敷きにして滑り落ちてった(ちなみにこっちが階段を登っていて、あっちが降りているとき)
結果、男性背中がボロボロ、友達無傷
その後彼は何事もなかったかのように立ち上がり、呆然とする友達に怪我がないか確認して、鞄から飴ちゃんを取り出すと彼女と慌てて近づいてきた私たちに手渡した。この所こけた彼女だけには缶コーヒーも渡されてた
そして「うむ」とだけ言って彼はそのまま去っていった
その後、お礼をしようと追いかけたが「アディオス」とだけいって手を振りながら神社を後にした
さすがに今さっき階段を落ちた友達を置いて追っかける訳にもいかなかったのでその後は追いかけず、「ちゃんと病院行ってくださいね」と言うにとどまった

これがその男性の武勇伝

そしてそんな見ず知らずの男性の素性を調べあげ、猛烈アタックを仕掛け結婚まで漕ぎ着けたのは階段を落ちた友達の武勇伝

曰わく階段と一緒に恋にも落ちた、とのこと
ちなみに男性に怪我はあんまりなかったらしいよ。打撲で多少痛めた程度、とのこと

おわり


60: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)22:01:34 ID:9k1

マジか!素敵だね
というかよく調べ上げられたなw


61: 名無しさん@おーぷん 2014/11/30(日)04:54:23 ID:Yu4

恋の力ってすげーなw


[ 2014/11/30 22:31 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

お客様! アタマ大丈夫ですか?!

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ

295: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)00:33:13 ID:???

職場(美容院)の同僚である、天然女が客に発した一言
「お客様! アタマ大丈夫ですか?!」


その天然女は、同職場の
「アタシぃ、よく周りから「天然だね」って言われるんですよぉ~(クネクネ)」
が決め台詞の自称天然女からも
「アノ人と一緒にしないでくれますか?(迫真の無表情)」と言われるくらいのガチ天然

その天然女がカット前のシャワーで髪を濡らしている最中、その客が失禁した
ネットで拾った雑学で『水の流れる音は、潜在的に尿意を催す効果がある』ってのを俺は知っていた
なので、その客はシャワーの流水音で漏らしてしまったのかもしれない


[ 2014/11/30 10:00 ] 修羅場 | TB(0) | CM(1)

バターはどこへ消えた

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話

720: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)19:00:19 ID:???

(フェイクあります)
お気に入りのバターがあって、業務用の450gのを通販で買っている。(普通は200g)
冷凍便で届くので送料が結構かかるから、購入する時はいつも3つぐらいまとめて注文してるんだけど、
ちょっとした手違いで6つ注文してしまった。
どうせ使うものだし、冷凍庫も空きがあったからまぁいいかと思ってたら
その後バター不足になって、その通販サイトも売り切れ状態が続いている。
スーパーの店頭もバターがどんどん消えていってるので、手違いが結果ラッキーだった。

先日パート先で唯一同性の同僚から、その人のお姉さんがお菓子作りが趣味らしいんだけど
バターが手に入らなくて困ってると言う話を聞いたので、
業務用のがうちに3つ(その時点で)あるから、ひとつぐらいなら分けてあげるよと言った。
その場で同僚がお姉さんに電話して、譲ってほしいと言うことになった。
一応購入価格990円/450gということはその場で伝えた。

で、翌日のこと。
バターと保冷剤を小さ目の発泡スチロールに入れて持ってきて渡した。
そしたら同僚が「ありがとう!で、いくら?」と聞かれたので「990円」って言ったら
「だからそれをいくらにしてくれるの?」って言われたので、一瞬え?と思ったけど
「じゃあ900円で」って少し値引きした。
そしたら「車だって一旦自分ちの車庫に入れたら新古車になって3割は安くなるのにね」って言われた。
車がどうなのか知らないけど、だとしたら700円ぐらいで譲れってことなのかな。
あとで思ったのは、最初に時点で「990円でいいか」と聞くべきだった。
そこをうやむやにしたのは私の失敗。
でもだからと言って、新古車云々の言い方はないと思った。
それで「じゃあ止めよう」ってその場で譲るのを断った。
そしたら手のひら返すように「いいわよ、900円でいいんでしょ」って言われたけど
それでやっぱり譲るってのも余計に気分が悪いのでキッパリ断った。
最初から譲るのなんのみたいな事は止しておけば良かった。

でもこの場合、やっぱりそれぐらい値引きして譲るのが一般的だったんだろうか。
正直自分に自信がなくて、図々しいのは私の方だったのかもと思ってる。


721: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)19:15:21 ID:???

明らかに相手がずうずうしいので(゚ε゚)キニシナイ!!


722: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)19:25:17 ID:???

だよね。
今なら寧ろ購入価格で買えるならラッキーなのにね。


チーズはどこへ消えた?チーズはどこへ消えた?
(2000/11/27)
スペンサー ジョンソン

商品詳細を見る

[ 2014/11/30 09:42 ] ずうずうしい | TB(0) | CM(0)

一目惚れです。下着を通してすでに恋人同士。お義父さんお義母さんと呼ばせて下さい

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ

293: 名無しさん@おーぷん 2014/11/27(木)18:38:32 ID:???

下着泥棒の被害にあってました(当方当時中学生)
何度か続いたので姉(ヒキオタ、不潔。でもネットでなんか稼いでるみたいなのでニートではない)の使用済み下着(オエ)を干してみたら、やはり盗まれた
姉はヒキになってから何度か借りパクというか、勝手に私の物盗られてたりしたので、
面白半分で仕返しがてらに何度かやってみた
※自分の分は部屋干しに変更
滅多に口聞かない姉が母に「私の下着が無い」ってクレームつけてたんで、母に
「だから言ったじゃん。下着泥がいるんだよ。たぶん(隣の)アパートの誰かじゃない?」
って言ってやった
母は泥のこと告げても気にせず干してたからちょっと言ってやりたかった
別に自分で洗濯して干せばいいからそれはいいんだけど
あと、下着盗まれる何ヶ月か前に私宛の気持ち悪いラブレター事件みたいなのがあったから、
それが隣のアパートから見てるっぽい書き方だったので、特定は出来ないけどそいつかなって思って言ってみた
内容は「君は僕のいいなずけ」だの「このほとばしる愛を君に捧ぐ」だの
差出人は不明、宛先は「○○家(うち)の姫君へ」。まさかヒキの姉じゃないだろうって母が私に渡してきてた
※ちなみに隣のアパートの大家はうち。アパートの名前はコーポ○○


[ 2014/11/30 00:53 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

こじらせ系女子

引用元: ・友達をやめる時 inOpen

840: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)12:14:07 ID:Sgg

現在進行形の友達やめつつある話。長いです。

高校の時からの友人A。
社会人になった今も時々会って遊ぶ仲です。
友人は男関係に対してやたらと偏見をもってて、普段話しててもそれを言ってくる。
飲み友達の男って飲んだ後ヤるんでしょ。ふわふわした服装した女は全員男目的だから。
私が事務職だと言うと、OLは頭悪くて、ファッションと男の事しか考えていないウザイ連中。
それに比べてドボジョはさばさばしててかっこいい!!(友人はドボジョ職らしい)などと言う。
最初は「ふーん」と聞き流していたけど、私が「街コン行ってみたい」と話してからウザくなってきた。
友人はずっと彼氏がいないらしく(たぶん一度もいた事はないと別友人談)、酔った時に
「可愛いって言われたい!彼氏欲しい!」と大声を出し、自分も街コンに行きたいと言い出した。
普段化粧もしてないし、そういう努力もしてないうえに、彼氏持ちの子や男を散々馬鹿にしてたのに何言ってんだと思った。
しかも同じ趣味の人がいいからアニメ系街コンがいいと…。
それから私の飲み友達の男に興味を持ち、飲みたいとまで言い出した。紹介するだけでもいっかーと当時まだ呑気だった私。
2対2の飲みをセッティングしてあげた。これが最悪だった…。
男陣が来て早々不機嫌。相手は気を使って「何飲む?これ食べる?」と話しかけてきてもムス―っとしている。
あげくに「私ちゃんと飲み会とか嫌だったんだよね!ウザいし!」とキレ始めた。私ポカン。男友達苦笑い。
一旦切ります…。


[ 2014/11/29 21:14 ] 友やめ | TB(0) | CM(0)

恋する惑星

引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ3

453: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)09:08:53 ID:EIh

自分的にすんごい怖い話だったんだけど、3ヶ月くらい前から仕事から帰宅すると晩御飯が1人分だけ作ってある事がちょくちょくあってさ。
私が残業有のフルタイム正社員で働いてる事をよく思ってないトメが当てつけ的に作ってってるんだと思ってたから特に気にも止めてなかったんだよね。
トメが私達不在の時に侵入してくるなんて日常茶飯事だったし。
んでこの料理がくっそ不味い。
トメは美味しい!って絶賛する程ではないけど普通に食べられる程度の料理を作る人だからなんじゃこりゃ??な状態で私も旦那も食べずに捨ててた。
たまに旦那のアレルギー食材がガッツリ使ってある料理が準備されてる時もあって、いい加減食べ物を捨てるのも嫌だから用事で義実家に行った時に「勝手に家に入るのは別にいいんで料理はやめて下さい。
食材勿体無いし私も旦那も食べられないんで。」と言ったらトメ「料理ってなんのことよ??」
「私達が帰ってきたら料理が作ってある、私達がいない間に家に入るのなんてトメさんぐらいだからトメさんが作ってるんでしょ?」ってここ最近の事をトメに言ったんだけどトメは「家には何度か入ったけど料理なんてしてないわよ。
それに息子ちゃんの料理に卵(旦那のアレルギー食材ね)なんて使って万が一でも何かあったらどうすんのよ!」と本当に作ってはいない風。
え、じゃあ誰だよ…。ってなるじゃん?
怖いから家にカメラ仕掛けてみるじゃん?
仕掛けて3日目に知らない女が家に入ってくるのが写ってたよね。
映像を見ながら旦那と私で絶句してたら旦那「あれ?これ田中さんか?」
聞くと旦那の会社の事務の人らしい。
証拠集めのためそれからさらに1週間カメラを仕掛けて会社に相談。
何度か話し合った結果、侵入して料理使ってたのはやはり田中さん。
家の鍵は旦那のロッカーから拝借(社員全員のロッカー鍵の予備が事務室に管理されてて開け放題だったらしい)して合鍵を作ってたと白状した。
旦那にコーヒーを奢ってもらったのがキッカケで一目惚れ、「嫁が忙しいから週一でしか手料理食べれないのが残念。」と同僚と話してるのを聞いたから「私なら毎日作ってあげるのに!私の方が奥さんに相応しい!」と作りに来てたんだってさ。
しかも料理を食べる→む!これは田中さんの料理!と旦那が気付く→旦那が田中さんに告白する→ゴールイン!って予定だったそうな。
なんで食べただけで田中さんって気付くんだよ。
何度も家に侵入してるし気持ち悪いから警察にお願いした。
田中さんは会社もクビになった。しばらくは我が家に田中さん両親の凸があったりしたから転勤希望だしてる。←イマココ


454: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)09:32:03 ID:Gqh

こわwww


455: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)10:20:29 ID:b0X

こえーな
精神病んでそうだし事後処理いろいろと面倒臭そうだな


458: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)12:28:53 ID:Jl2

>>453
こえ~…!が
>「勝手に家に入るのは別にいいんで料理はやめて下さい。
トメが勝手に家に入るのは別にいいの!?

>>456
GJ!! これで二度と女性相手の犯罪を犯せないねw
こういう奴は出所したら懲りずに再犯するから、それで良かったんだよ
(それと相手がナイフ持って切りかかってきたなら過剰防衛にはならないと思う)


[ 2014/11/29 20:56 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

大したことじゃないけど、神様っているんだな、と感じたあの日の出来事

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4

749: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)18:26:39 ID:eOT

三姉妹で出雲旅行に行ったんだ。
言い出したのは下の姉で、確か遷宮だかで出雲大社が話題になってて、ぜひこの年に行きたいという事で三姉妹揃って旅に出た。
神在月がいいと次姉の意見により、ちょうど今の時期より少し前くらいの日だったな。

話題の場所を色々回って観光を楽しみ、出雲そばうまいうまいと食べ、帰りに駅でおみやげを買う段になった。
その日たまたま駅ではキャンペーンをやっていて、お買い上げレシート5000円以上だかで福引一回、みたいな奴。三人分の合計金額が2回分くらいになったので、広告に気づいてなかった二人の姉誘って福引所行ったんだよ。
福引所はその時たまたま誰も並んでいなくて、よっしゃあラッキーと挑戦。
すると大当たり、2連続で一等二等。駅の商店街で使えるクーポン7000円分くらい当たった。
いやあ驚いた。
いいのかな、旅行者のうちらがかっさらっちゃって!とか喜ぶよりも先にあわあわしてた。当たるなんて思ってなかったし、捨てるくらいなら活用しようとしていただけだったから。

結局、出雲の神様が旅の記念にってくれたんだ、といい風に解釈して、三人で分けてそこで買い物し還元することにした。私はあーすで靴を買い、姉はなんと出雲大社に詣でた時にバッグが壊れてしまった為、新しいバッグ買ってた。
二人とも『出雲靴』『出雲バッグ』と呼んで、割と大事に使っているつもり。
上の姉は何買ったか忘れた。


大したことじゃないけど、神様っているんだな、と感じたあの日の出来事。
横目で見ていた時はいつも行列が出来てた福引所、その時に限って運よく誰もいなかったのも、神の存在を感じたなあ。

自分用に買った出雲そば、存在を忘れてて賞味期限切れてたのを今日食べた記念に。


750: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)18:41:06 ID:ylw

>>749
いいめぐり合わせだね~
自分は伊勢には行ったから、出雲にも行きたいな


751: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)19:04:23 ID:f7f

>>749
どんでん返しのオチを期待して読んでたのに。


[ 2014/11/29 09:06 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

観音様にあの世に逃げられちゃった時点でもうだめよ

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話

714: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)15:16:52 ID:???

亡くなった姑がとても頭のいい人だった。
中学しか出てないから自分で「学がない」と言ってたが、読書家で漢字に強かったし、
計算も「398円の品を144個買ったらいくら」などという計算が電卓なしで瞬時にできた。
1を知って10を知るというタイプの人で、万事に飲み込みがすごく良かった。
ご近所トラブルになった時、弁護士さんが新米なせいか話がヘタで、法律用語満載のすごくややこしい説明しか
してくれなかったのだが、姑だけは一発で話を理解して、以後弁護士さんは姑を完全窓口として対応した。
学校の成績がいいとかじゃなく、「聡い、賢い、目端がきく」って感じの頭の良さだった。
人を見抜く目もあって、姑がこっそり「あの人は曲者」と言う人は、決まって本当に曲者だった。
クイズ番組なんか見ているともう姑の独壇場だった。ただし偉ぶりたがりの舅の前ではおくびにも出さなかった。
私たち夫婦(妻が姑の長女)は恥ずかしながら、姑の生前は頼りきりだった。

そんな姑がおととし亡くなった。
7ヵ月後、舅は再婚した。相手はスナックのママだった。
この後妻、店やってるだけあって如才ない人。50過ぎてるが美人。
舅は「中卒の学のない女房から、もっといい馬に乗り換えた」と公言し、鼻高々だった。
この時点でうちの夫婦は舅とは疎遠になった。舅からも「勘当」のありがたいお言葉をいただいた。
現在舅は金使いでも家のことでもいろいろとボロが出て、周囲の信用を失ったり、呆れられ始めている。
以前は姑のフォローがあったが姑はもういない。
後妻に「なんで中卒ババアにやれたことがおまえにできない」と当たりちらし夫婦仲も悪くなっている。
生前から姑のことを「中卒、中卒」「おれがもらってやらなきゃ野垂れ死んでた」と笑ってたが
本当に本気で姑さんをバカだと見下げてたんだなあと改めて脱力。
あんな賢い女性見たことないってくらい、聡い人だったのに。
そして今の後妻さんもけしてバカじゃない。姑ほど完璧に舅のフォローができないというだけで十分やり手の部類。

後妻、近所の人に「結婚前はあんなじゃなかった」とこぼして
「そりゃあんたと結婚する前は、観音様がついてたもん。観音様にあの世に逃げられちゃった時点でもうだめよ」
と笑われたらしい。
しかし舅は今でも死んだ姑の悪口を言い続けている。姑が老後のためにとかけてくれた年金も保険も解約してしまった。
今自分が面白くない状況にいるのは全部死んだ姑と「なってない後妻」のせいらしい。本当にずうずうしい。
よりかかられちゃ困るので、来春引っ越す予定だ。


715: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)15:56:28 ID:???

高学歴じゃない人で、ごくまれ~にだけどすごく頭のいい人いるよね
家庭の事情で進学できなかったとかなんだろうけど
もったいないと思うわ


716: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)17:34:41 ID:???

それくらい聡明な人でも、旦那のそんな糞っぷりを見抜けなかったのか、甘やかして変質してしまったのか
それとも惚れた弱みで目をつむったのかな
ままならないもんだね


717: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)17:43:24 ID:???

この姑さんの年齢だと恋愛結婚じゃなく親が決めた結婚かもしれないし
中卒で離婚は難しかったんじゃないかねえ


718: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)17:45:22 ID:???

現代みたいに恋愛して勢いで結婚して、ダメならハイサヨナラって時代じゃなかっただろうしね


719: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)18:31:41 ID:???

まあ確かに生きてる間は自分でコントロールできるからそれでいいか
死んだ後半年で再婚するようなら、それこそ知ったこっちゃないわな


[ 2014/11/28 22:18 ] ずうずうしい | TB(0) | CM(0)

お巡りさんこの人です

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4

744: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)14:56:12 ID:XjO

ついさっきの出来事なんですけど…
スーパーで買い物してたら、突然後ろから抱き締められる様に両手で胸を掴まれ、耳元で「何が欲しいの?」と囁かれた。
驚き過ぎて声を失う自分。大混乱と同時に「ああ痴漢だ…大声を出さなければ。そしたらこのフロアはパニックだな、ごめんスーパーの人」と頭の隅で変に冷静だった。
かなり顔が近い状態で振り返ると、ものすごくびっくりした表情の男がいた。
「えっ、あっ、違…人違い…うわ、スミマセ…」と非常に慌てながら口走り始め、ああ人違いか、と思ったが私もまだ混乱していたため、なんとか絞り出せた言葉は「いえいえ…」のみだった。

その後、彼女らしき人とその男性がスーパーから出て行くのが見えた。
確かに私と似た髪型、コートだった。

皆さんも後方から彼氏彼女にスキンシップを図る場合はご注意ください…


746: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)15:18:09 ID:1BK

普段から公共スペースで後ろから乳くり合うカップルなんだな
きめえ


747: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)15:26:36 ID:G68

ひらめいた!


748: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)15:39:53 ID:mPE

>>747
通報したw


[ 2014/11/28 22:06 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

くだらない事で笑いあえるって幸せだ

引用元: ・ささやかな幸せを語る スレ

136: sage 2014/11/26(水)10:08:38 ID:6hi

10年ぶりに炬燵を設置してみた。
中二娘と小四息子がさっそく炬燵で仲良く宿題をしていた。
息子が先に寝て、まだ炬燵で勉強中の娘。
遅く帰宅した旦那と炬燵にあたりに行ったら
炬燵の天板にテッシュ箱がセロテープでガッツリ接着されていた。

娘に聞いたら息子が
テッシュあると便利じゃない?
落ちないようにセロテープでくっ付けよう!
となったそうだ。

セロテープで固定されたテッシュ箱が、
なんか妙に笑いのツボに入って旦那と過呼吸になりそうなくらい笑った。

この一年、不幸トラブル続きで今も未解決事案がある。
息子はイジメで心身共に壊れて転校。
最近やっと落ち着いてきた。

くだらない事で笑いあえるって幸せだ。




137: 名無しさん@おーぷん 2014/11/27(木)00:45:14 ID:HJc

うちもいじめで転校したので、お辛い気持ちよく分かります。
心機一転で學校変わるのは、良い選択だと思いますよ。
子供の心が落ち着くのに、何だかんだ三年ほど
かかりましたが、今は元気に學校に通っています。
子供に寄り添って守ろうという親の気持ちを、子供さんが一番理解してくれていると思います。
必ず良い方に行きますよ。
不安で辛いと思いますが、どうか頑張って。御家族の皆さんのお幸せを
祈ります。






138: 名無しさん@おーぷん 2014/11/27(木)15:43:34 ID:tWJ

くだらないことで笑えるって本当に幸せ。
うちも子供が不登校したり、自殺未遂したり、
いろんなことあったけど、
辛いとは思ったけど、「3年、いや5年後には、あんなことあったって笑えるようになる」と、
なんとかその時できることをして過ごしたよ。
その渦中は誰にも相談できない苦しみがあった。

今はおもちゃ屋さんでプレゼント選んだり、
「ばあば」といって駆け寄って、
もみじの手でしがみつかれる新しい幸せを満喫しています。
あの時の苦労は今のためのあったのかと思うほど、
子供たちも、それぞれに元気にしています。


[ 2014/11/28 09:23 ] ほっこり | TB(0) | CM(0)

職場に言葉の誤用に煩い人(A)がいる

引用元: ・スカッとした武勇伝inOPEN

54: 名無しさん@おーぷん 2014/11/27(木)09:57:49 ID:x30

私の武勇伝じゃないけど。

職場に言葉の誤用に煩い人(A)がいる。
自分より先輩、自分より年上に対しても遠慮がない。
そういうの、気になる人は気になるんだろうけど
休憩時間にせっかく楽しく盛り上がってる時にいちいち話の腰を折って名指しで指摘するのは
もう少し空気読めよ思ってしまう。
先日の昼休み、言葉遣いの話になって
先輩同僚のBが「早急ってどうしても“そうきゅう”って言っちゃうのよね」と言った。
Bは2度ほどAから「“さっきゅう”ですよ」と指摘されたことのある人。
その言葉を受けてAが早速「なんで一度で覚えられないのかわからない。
“さっきゅう”って学校で習いませんでした?
Bさんって(仕事での)電話してるの聞いてても重複を“じゅうふく”って言ってますけど
あれも“ちょうふく”だって何度も教えましたよね?」
と、その言い方がなにか攻撃的に感じられて、横で聞いててヒヤヒヤした。
当のBさんがヤレヤレって感じで「ごめんねー、この口が“じゅうふく”って動いちゃうのよw」って言ったのが
馬鹿にされたとでも思ったのかAの何かのスイッチが入っちゃって
言葉の誤用についての演説が始まった。
そしたらそれまで黙って聞いてた大人しいCが
「元々はそう読むのが正解だけど、今はどっちでもOKって辞書にも書いてあるよ?
パソコンとか“そうきゅう”でも“さっきゅう”でも、どっちでも変換できるし」
と言ったらA、顔真っ赤になって
「間違いは間違いなの!そんなだから日本語がどんどん乱れるのよ!」と反論。
そしたらCが
「でもAさん、しょっちゅう“全然アリだよね~”とか“全然可愛い”とか普通に言いますよね?
それだって同じことだと思いますケド。“全然ある”なんて言い方は元々誤用ですもんね」
と言いながらクールにフッと笑った。
以来Aが言葉遣いについてあれこれ言うことは無くなった。
っていうか、すごく大人しくなったw
Aの言うことも分からなくもないけど(言葉の乱れ等)、
それを誰にでも指摘しちゃうのは、自分がある程度完璧に出来てこそだと思うわ。


55: 名無しさん@おーぷん 2014/11/27(木)10:49:19 ID:lY3

>>54
まとめ※欄によくいる添削クンみたいなもんだな、そのA
他人の言葉や文章には口うるさいが
自分の書き込み文はメタメタw


[ 2014/11/28 09:19 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

ギョギョギョ~!借りパクですか~!?

引用元: ・その神経がわからん!その4

392: 名無しさん@おーぷん 2014/11/27(木)18:33:35 ID:R2k

アルバイト先で知り合ったA子が引っ越しすることになり、そのお手伝いに駆り出された時のこと。
私の他にも2人来てて4人で荷物をまとめることに。
夕方にはA子の彼氏がトラック借りて来てくれることになってて
大事なものや貴重品の梱包は終わってるから、あとは適当に箱に詰めるように言われ
私はA子のラックの中の物を箱に詰めて行ってた。
そしたら図書館の本があったので「これ返しに行かなくていいの?」って聞いたら
「あ、それは捨てて」と言われたので「だって図書館の本でしょう?返さないと」って言ったら
「返し損ねてもう5年ぐらいになるし、今更いいでしょw」って鼻で笑われた。
他の2人も クスクス笑ってた。
当り前のことを聞いただけなのに感じ悪いなーと思いながら続きをやってたら
今度はツタヤディスカスのDVDが3枚出て来た。
なんとなく分かってはいたけど「これは?」って聞いたら「それは詰めといて」って言われた。
他の2人が「それもパクったのー?」と笑いながら聞いてた。
そしたら「失礼な!」と笑いながら怒ってた。
受け取った後雑誌の間に挟んだままにしてて、それを忘れて「届かない!」って苦情メールを入れたら
新たに送ってきたから、最初に送ってきた分はそのまま貰っておいたらしい。
好きなジャニタレの主演映画だからラッキーだったそうで
保険に入ってるだろうし、別にいいでしょって得意 気に言ってるのを聞いて
「勘違いだったのなら返さないとドロボーじゃないの?」って言ったら
「もういいよ、あんた帰んな。空気悪い」って言われたので帰ってきた。
それからしばらくバイト先では3人で徒党を組んで嫌がらせをされた。
それまでは4人で組んで色々やってたのに、おかしな雰囲気になったことに気付いたチーフに
3人がいる前で「最近どうしたの?喧嘩でもしたの?」って聞かれたから
3人に聞こえるように「平気で泥棒するような人たちと一緒に居たくないのでちょうどいいです」
って言ってやった。
チーフ、魚っとしてたけどその時は黙ってた。
でもその後、3人がレジに入る仕事を任されることはなくなった。


393: 名無しさん@おーぷん 2014/11/27(木)18:40:45 ID:Mc1

>>392
「魚っとして」でさかなクンが浮かんできて内容が全部吹っ飛んだわ


395: 名無しさん@おーぷん 2014/11/27(木)19:12:22 ID:Vbz

>>392
ひとりの苦情(?)にチーフが影響されるとは考えづらいから、もともと何かあったんだろうな。
微妙に違算がでるとか。


396: 名無しさん@おーぷん 2014/11/27(木)19:31:49 ID:kEr

俺は逆に高校の図書館の大掃除手伝ったら古くて廃棄する本をもらったら
部屋でそれを見た友達に真面目ぶってるくせに大量に借りパクかpgrされたことはあったな。
確かに高校の印や貸し出しカード入れる箇所もそのままだからアレだが
それも含めて教師に許可されてもらったもんだし明らかに50年ほど前の本だからわかるだろうに。
指摘したら意地になったか母校に問い合わせてたけどちゃんと「廃棄」の記録が母校にのこっててそいつが恥かいて終わった。


397: 名無しさん@おーぷん 2014/11/27(木)19:36:26 ID:n4u

>>396
友人、えらい必死だな。
説明しても納得しないんだ。


[ 2014/11/27 22:29 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

まさかとは思いますが、この『工房』とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか

引用元: ・その神経がわからん!その4

369: 1/2 2014/11/26(水)19:22:47 ID:cQX

スッキリしない、5年以上前のお話。

当時私は学生、卒業旅行で友人達と仙台周辺へ行くことにした。
モノづくり系体験教室が大好きだった私達、
ネットでたまたまとんぼ玉制作体験(ガラス細工ね)を見つけ
仙台から電車と徒歩で行ける場所だったので、早速予約。
予約確認のメールも返ってきて、あとは行くだけだった。

工房のHPには写真や制作過程も見ることができて
「こんな模様を作ろう」「ストラップをどこにつけようか」と
皆で想像して盛り上がり、とんぼ玉作りをすごく楽しみにしていた。

ところが当日、工房に行っても人の気配がない。
チャイムを押しても出てこない。
すみません、ごめんください、と大声出しても出てこない。
周囲を見渡すと駐車場には車がない。
まさか出払ってる?と思い、予約メールに載っていた番号に電話。
・・・出ない。何度かけても出ない。
メールを出したが返信も来ない。


[ 2014/11/27 10:46 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

子供を連れて帰って服を脱がすと、毛糸の輪っかを首にかけていた。 輪っかの先に折りたたんだ手紙が入っていて、苦情だった

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その6】

528: 名無しさん@おーぷん 2014/11/26(水)11:50:04 ID:xdz

当方11ヶ月の子持ち。病気になってしまい、何ヶ月か週1で通院しなくてはならなくなった。
実親(元看護婦、リタイヤ済み)にかけあい、子を通院の時預かってもらえることになった。
時間にしてだいたい3~4時間くらいのはずなのに、最近迎えに行くと
「もう寝ちゃってるから今晩はお泊りさせなさいよ」等と言われることが多くなった。
いや連れて帰るよと言っても「起こすまでちょっと待って」とぐずぐず引き止められる。
しかし預かってもらっている手前、実親相手でもあまり強く出られなかった。
先日、子供を連れて帰って服を脱がすと、毛糸の輪っかを首にかけていた。
輪っかの先に折りたたんだ手紙が入っていて、苦情だった。
知らない女性の名で「在宅仕事なのであまり頻繁に預けられるのは困る」という内容。
何コレ意味がわからない、と思っていると、末尾に携帯番号が書いてあるのを見つけた。
帰ってきた夫と相談し、夫が非通知でおっかなびっくりかけた。
すると驚愕の事実。
女性は弟の彼女だった。
彼女は在宅仕事で、弟はその仕事場へ週1でうちの子を連れて遊びに行き、子守をさせていたらしい。
女性は「在宅と言っても締め切りがある。3時間も4時間も子守の時間はとれない」とのこと。
驚いて電話口で平謝りしまくった。
菓子折りと寸志を持って謝罪に行き、実母に預けたつもりでいたこと、弟が連れ出していたのは
知らなかったことを説明した。彼女も納得してくれ、寸志はいらないと言われたが無理に受け取ってもらった。
帰って親を問い詰めると、どうも母と弟のバカな策略だったらしい。
彼女は結婚願望なしだが、弟は早く結婚したい。
そこで母が「子供のかわいさを知ればきっと彼女も子供がほしくなる=結婚したくなるはず!」と
せっせと彼女のもとへうちの子を連れて行き、子守をさせていたと…。
お仕事中の人に子守させるとかアホか!だいたいよその子なんかそんなにかわいくないわ!と叱ったが
弟はブスっとして「彼女は母性本能がないみたいだ、ハズレひいたかな」などとほざく。
母も「あの子はやめなさい」ととんちんかんなことを言うので呆れかえった。
今有料で預かってくれる先を探している。最初からこうすればよかった。子供にも申し訳ないことした。
怒りとストレスで病気は悪化するし、夫も脱力してる。
弟の彼女さんには全部報告しておきました。
こっちの心境は「逃げてー」だが、しっかりした人なので彼女自身が正しい選択をしてくれると思う。


529: 名無しさん@おーぷん 2014/11/26(水)12:00:38 ID:cRa

子供が好きで自分で子守したい=彼女にも見せたいならいいけど
連れて行くだけで面倒見ない
そんなファッションパパは手のかかる時期になったら嫁が悪いとか言って
簡単に離婚するわ


530: 名無しさん@おーぷん 2014/11/26(水)13:01:26 ID:B5u

11か月の子って、つかまり立ち始める頃かな?
彼女の家には当然ベビーゲートとかそういう設備なんてないだろうから
全然目が離せなくて、トイレにもろくに行けなかったろうに…


531: 名無しさん@おーぷん 2014/11/26(水)13:24:36 ID:b2w

ていうか、結婚したいなら仕事場で仕事してる彼女の家に子供連れていくなよwだから(お前と)結婚したくないんだろうが
母親も弟も頭弱すぎて引くわ。母性本能って他人の自分の邪魔する子供にわくわけ無かろう


[ 2014/11/27 09:29 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

重箱からシチュー

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

787: 名無しさん@おーぷん 2014/11/26(水)16:59:33 ID:???

前の職場に勤めてる時の話
先輩とお昼食べに行ったら、目当ての店は行列だったので
仕方なく入ったことのない喫茶店に
日替わり定食の内容が、確かトンカツときんぴら等数品に汁物と書いてあったので頼んだ
すると出てきたのが重箱で驚いた

しかも下段開けたら、四角い重箱にシチューがなみなみと入っててスレタイ


788: 名無しさん@おーぷん 2014/11/26(水)18:01:33 ID:???

重箱にシチューってw
写真撮ってないの?見たいな~


789: 名無しさん@おーぷん 2014/11/26(水)18:26:54 ID:???

汁物ってのが下段のシチューなのかw
これは衝撃w

喫茶店って、たまーにビックリメニューあったりする


790: 名無しさん@おーぷん 2014/11/26(水)20:24:21 ID:???

そもそも運ぶときどうなるの!?
上のお重の裏にシチューがベッタリってことにならない??
テーブル、あるいはテーブルクロスが大変なことに…
ホント、写真見てみたい!


[ 2014/11/26 22:04 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

マジック・ナポレオンズか

引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ3

415: 名無しさん@おーぷん 2014/11/26(水)17:29:03 ID:fLR

自分の結婚式の時、呼ばれてくるっと振り返ったんだけど
お色直しで白無垢から打掛に変わっていて重たいので体の方は動かず
顔だけ振り返った。
目の前真っ暗だった。
え、なに????と思ったら、カツラの中で頭だけ回転してた。
サイズが合ってないな、と薄々感じてはいたけど…
それも頭のサイズに合わせた軽量のもので、かなりの割増料金はらったもの。
当然、ビデオにも写真にも撮られたし、披露宴会場大爆笑。
泣きたかったけど、なんとか笑った。
もちろん、ホテルに苦情を言ったよ。だって割増料金払ってコレだもん。
新婚旅行代くらい返してもらったから夫は儲け~とか言って喜んでるし
今も笑い話にしてるけど、私は今もまだ恨んでいる。
ちなみにハネムーンベビーの息子は来年成人式。


416: 名無しさん@おーぷん 2014/11/26(水)17:55:32 ID:cRa

女性は大切な思い出だろうからしばらくは悲惨な思い出になっただろうけど
20年経って忘れられない笑える思い出になって良かったじゃんwww


417: 名無しさん@おーぷん 2014/11/26(水)19:56:52 ID:4bu

>>415
美味しいとか、思ってごめんwww
友達も式の写真でずらが浮きぎみなのを
10年位経っても言ってたもんな……


[ 2014/11/26 21:16 ] 修羅場 | TB(0) | CM(2)

ママ友の子供の葬式で「お宅は玄関に○○を置いてるのがいけない、風水では最悪だから」と言って張り倒されたキチママ

引用元: ・【セコキチママ】発見!キチガイママ その1【泥キチママ】

123: 名無しさん@おーぷん 2014/11/01(土)12:10:06 ID:2W3x5CmqR

先日、息子が以前よく遊んでた同じ歳の子が、急な病気で亡くなったと聞いた。
違う幼稚園に行ったのでやや疎遠になってしまってたが、
時々近所で会えば手を降る子だったので、すごいショックだった。

重ねてショックだったのが、その子のお葬式で、私も知ってるあるママさんが、
子供亡くした奥さんに「お宅は玄関近くに○○を置いてるのがいけなかった。
あれは風水では最悪だから」と言って、奥さんに髪を掴んで引き倒されてたという話だった。

そのママさんは警察に被害届を出すと言ってたらしいが、周囲に説得されたそうだ。

風水好きなのは知ってたけど、そういう人だとは知らず本当に驚いた。
お線香あげにお邪魔したいが、まだ心静かでないのではと思うと頼み辛い。


124: 名無しさん@おーぷん 2014/11/01(土)17:31:14 ID:95Fmxy9qy

宗教キチか商売か
どっちにしろ「大切な家族を失った人」なんて鴨なんだろうな
周囲の人がまともでよかった

お線香はどうなんだろうね…
個人的にはすぐ伺ってもいいと思うけど


125: 213 2014/11/01(土)18:02:09 ID:2W3x5CmqR

伺ってもいいんですかねー
ママ友にそんな基地なこと言われて、ママ友全体に警戒してる状態だったりしたら、
打診し辛いかなと。

基地ママはコンクリ床に倒されて頬骨がどうとか結構な怪我だったらしいです。
でも基地ママ旦那も被害届提出を断固反対してたとか。

とりあえず、死んだあの子の冥福と、遺族の心が癒える事を祈りたいです。


126: 名無しさん@おーぷん 2014/11/01(土)22:04:06 ID:ujKscMWa0

>>125
>>123の間違いかな?
お線香あげに伺ってもいいか、と伺うくらいは失礼じゃないとは思うけど、
相手も子どもが元気な人に会いたくない、とか思ってるかわからんしどうだろう

キチママすごいなー
どうせ風水も系統だった勉強じゃなくて聞きかじりの知識で言ってるんだろうね


127: 名無しさん@おーぷん 2014/11/01(土)22:38:04 ID:OyRMeUQ93

>>125
メールやラインとかで繋がってる仲だったら
やんわり丁寧にお参りに行きたいけどご都合はいかが?と
聞いてみるくらいはいいと思うよ。
基地ママについては絶対にこちらからは触れないこと。

幼い家族を亡くしたばかりの人にとって慰めになることって少ないよね。
だからせめて何か話したいって場合だけ共感しながらの聞き役に徹してくれる人がいたら
ほんの少しだけど大きな助けになると思うよ。
いまはまだ誰にも会いたくない話もしたくないという感じだったら
そっとしておいてあげるしかないしね。

ぜんぜん知らないお子さんでも小さな子供の不幸というのは辛いですね。
私も陰ながらご冥福をお祈りいたします。


[ 2014/11/26 09:23 ] 泥・セコ・キチママ | TB(0) | CM(0)

自分の衝撃は、自分が北方○三のおかげで産まれてきたと最近知ったこと

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

782: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)22:19:58 ID:???

>>781 えっカラトリーじゃないの?

自分の衝撃は、自分が北方○三のおかげで産まれてきたと最近知ったことかな。

うちの母方祖父母はいわゆる毒親。長男教の搾取型の毒親だったらしい。
母は高校出て、昼は会社で働いて、夜は赤坂だか六本木だかでホステスやりながら、
実家に多額の仕送りをしてたらしい。

祖父母や伯父は、腰が痛い病気だなんだと言ってはみな無職で、母の稼ぎで遊びまわって暮らしてたそうだ。
母は薄々思う所あったらしいが、「今まで家族扱いされてなかった私が、みんなに頼られ感謝されてる。頑張らなきゃ」
という奴隷脳乙で寝る時間もなく働いてたそうだ。

ある日お客さんの団体の一人に北方○三がいて、母と話していて、実家の家族を養ってるという話になり、
北方○三に家族について色々質問され答えてるうちに、母はなんだか「アレ?」という気持ちになってきたらしい。
そして「君も本当はわかってるんでしょう」と北方○三に言われ、急に頭に血が流れ込んだ感覚がして、
ああ逃げなきゃと思ったそうだ。

いそいで実家に知られてるアパートを引っ越し、夜の仕事は辞め、昼の勤め先も変え、変えた新しい職場で私の父となる
結婚相手と知り合った、と。

ホステスやってたことも、そんな事情で母実家と縁がないことも初めて聞いて驚いた。
本当にありがとう北方先生。どれも読んだことないけど。


783: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)23:09:43 ID:???

>>782
最後の一行www読んであげて!!


逃がれの街 (集英社文庫)逃がれの街 (集英社文庫)
(1985/01)
北方 謙三

商品詳細を見る

[ 2014/11/25 23:33 ] 修羅場 | TB(0) | CM(1)

名物運転手誕生の瞬間である

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その6】

510: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)21:48:45 ID:5sZ

バスの運転手になり独り立ちをし路線をワンマンで走るように成った頃

乗客は殆ど乗ってこない路線を走らせていたときに誰も乗っていないと思っていて車内マイクにして歌を歌ってた。

バスの運転手ならわかると思うけどいい響き方するんですよ で、ノリノリで歌いながら案内アナウンスも方向幕も切り替えず走らせていると不意に「ピンポーン」が...

焦ってミラーを確認したけど人は映ってないし え? と思いながらもバス停に止めると小学生位の女の子が下を向きながら早足で来てお金を入れて降りていった
一番驚いていたのは女の子だろうけど、車内ミラーで確認して誰も乗っていないと思いながら歌ってたのを聴かれた恥ずかしさと 降りる直前に降車ボタンを押して、足早に降りていった少女共に修羅場だったと思う。


[ 2014/11/25 23:12 ] 吹いた | TB(0) | CM(0)

私は女優・・・!

引用元: ・中二病だった頃の黒歴史晒してけ

62: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)14:38:14 ID:NIHvWWm5R

昨日フジでやってた『がんばった大賞』見るとむず痒くなる。
昔よくNG女優ごっこしてたことを思い出すから。

芸能人に憧れてたわけでも女優志望だったわけでもないんだけど、NGやハプニングの特番見た夜だけなぜか女優になってた。
「私は…あーゴメンナサイ何だっけ」『あらら、台詞が飛んじゃった』←ナレーション自演
「そういう問題じゃにゃいでしょ?」『あ、噛んじゃった?』「あなたはいつも…」「カットー!」『ですよねぇ』「すいませーん!(てへぺろ)」「可愛いから許す」←共演者やスタッフの声ももちろん自演
こんな感じで1人ハプニング大賞をやってた。

基本は自分の部屋でやってるんだけど、『水を飲んでむせるシーン』とか『階段を踏み外すシーン』とかどうしても自室でできないシーンもあるからロケもやった。
むせたりコケたりするのを親に見られたこともある。その時だけ普通の女の子に戻って、親がいなくなったら再び女優になる。
ひどい時には翌朝ぐらいまで生活のすべてがドラマになってた。歯みがき粉が口から垂れても「フフッwごめんなさいww」とか言ってナレーションもついて。

思い出すとむず痒くなる。
恥ずかしくてアホらしくてうわーってなるのと、ちょっとやりたくてウズウズするのとでむず痒い。


65: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)00:52:42 ID:3R6SmNceX

>>62
面白いwww


ガラスの仮面 1 (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 1 (花とゆめCOMICS)
(1976/04/20)
美内 すずえ

商品詳細を見る

[ 2014/11/25 09:00 ] 吹いた | TB(0) | CM(1)

中一の頃に授業中にいきなり背中をコンパスで刺された

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その6】

499: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)14:59:19 ID:BR0

中一の頃に授業中にいきなり背中をコンパスで刺された

席替えが終わってから、妙に絡まれるようになって徐々に悪質になった。

前から後ろから小突かれたり、紙屑を投げてきたり、椅子を蹴ったりしてきやがったので予兆はあったが、相手すんのもめんどいのでハラワタ煮えくりかえりながらも極力、スルーしていた。とは言え何も反撃しなかったので、助長させていた面はあったと思う

正直、そいつが家からメリケンサックやらナイフやら改造済みのガスガンやら持ってきて自慢するような奴で

さらにそいつの兄貴が不良高校すら退学になった筋金入りのDQNということも知れ渡っていたからクラスの誰もがソイツとは関わり合いになりたくないと考えていた。

うちの中学にいた不良連中からもどちらかと言えば付き合いを敬遠されてるような奴だったので刃向かうのは怖かった

対称的に俺は眼鏡かけてたし休み時間は自分の席で本読んでるような奴だったから大人しそうだと思われたんだろう

今日も何かされんだろうと憂鬱になってたら、突然背中に激痛を感じて後ろを振り替えるといかにも底意地が悪そうな顔をして「授業中に後ろ向くなよ、身障が」と笑いながら言われた、いきなり凶器で刺してきた上に何でそんなこと言われるのか分からなかったので 

元々、そんなに我慢強い方ではない自分は完全にキレて「それが人ぶっ刺しといて取る態度か」とわめいたが

相手は「身障がキレてるwウケるw特殊学級行けよ、つーか死ね」とヘラヘラしながら挑発してきた。当然、授業中にそんな騒ぎ起こしてたら先生の目に止まらない筈がなく、何を騒いでいるのか問い質してきたが向こうは「こいつがいきなりこっち向いてイチャモンつけてきました」とのたまい

俺は「こいつこそ、さっきコンパスで背中刺してきて、俺の事を身障と言いました!」と小学生レベルの口喧嘩を繰り広げた

まだヘラヘラしながら「お前馬鹿じゃね、やっぱ身障はこのクラスにいらねぇわ、キレるはアホみたいな嘘つくわでゴミだし、死ね」と嘲笑してきたが、こんな言動の時点で皆がドン引き、それに気付かず臭いし、眼鏡だしと続けてさらに皆が引いてた

肝心のコンパスで刺した件でも奴は証拠がないとせせら笑っていたが

状況証拠はありすぎるぐらいあった

俺と奴の席は教室の真ん中だから、後ろから背中にコンパスを突き立ててた事を目撃した人が多数

背中も刺された箇所がはっきり分かるように傷口の血が赤い球になってて、Yシャツに血が染みになっていたので先生は俺の言うことを信用してくれた。

まあ日頃から相手の素行も悪かったし、家庭環境も教師なら把握してただろうから

その日は学校を早退して親の迎えで病院に行った。俺よりオカンの方が取り乱していて刺された当人がノホホンとしていたもんだから「あんたには神経はないの!?」とよく分からんキレ方をされたが、俺の方は「こんな精神状態で車運転させて大丈夫かねぇ」と思ったのをよく覚えている


[ 2014/11/24 22:08 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

(; ・`д・´)なおみ…!?

引用元: ・- 可愛くて可愛くて -

315: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)10:07:40 ID:???

ご機嫌でアルプス1万尺を歌ってた息子5歳。
息子「きーのう見た夢、でっかいちっちゃい夢だよ♪なおみがリュックしょって富士登山っ!!ヘイッ!!」

(; ・`д・´)なおみ…!?


316: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)19:07:47 ID:???

何度訂正しても「なおみがリュックしょって富士登山っ!!ヘイッ!!」は変わらない模様。
全国のなおみさん富士登山頑張って下さい・・・


317: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)23:12:16 ID:???

>>315,316
クソワロタwビール返せwww
うちの二女も……
「ポッポッポ~鳩ポッポ~~か~ねが欲しいか、そらやるぞ~」と( ´∀`)うん、金は私も欲しいわw


320: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)14:03:36 ID:???

息子がトトロのさんぽ、を歌ってた。

あるこーあるこーわたしはげーんきー。
(略)
さっかみちーとーんねるーくさっぱらー
にっぽんばーしにー

日本橋!!?


ナオミの夢 (MEG-CD)ナオミの夢 (MEG-CD)
(2013/12/18)
ヘドバとダビデ

商品詳細を見る

[ 2014/11/24 10:08 ] 吹いた | TB(0) | CM(0)

魔法の粉

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4

674: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)15:03:58 ID:XRX

大した衝撃話ではないけど、箸休め的に。

うちの姑はハッピーターンが大好物だった。
おやつはいつもハッピーターン。
その姑が亡くなる時、病室で姑の枕元にいたら
私を見て何か言いたげに口をパクパクし始めたので
「お義母さん、なに?!」って耳を近づけたんだけど
「はっ・・・はっ・・・は~~・・・・・・・・・」
と言い終わらないうちに意識不明になってそのまま・・・だった。
あの「はっ」が「ハッピーターン」にしか聞こえなくて
もし違うのなら化けて出てきてもいいから
ちゃんと教えて欲しい。
ムズムズする。
お仏壇にはもちろんハッピーターンを欠かしてない。


676: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)16:06:32 ID:r3m

>>674
粉くらい舐めさせてやれば良かったのに


亀田製菓 ハッピーターン 120g×12袋亀田製菓 ハッピーターン 120g×12袋
()
亀田製菓

商品詳細を見る

[ 2014/11/24 09:59 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

私の用意したプレゼント!この人たち私の家族じゃない!!なんでプレゼントが盗まれているの!?

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その6】

465: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)20:51:55 ID:iGV

社会人一年目で初任給は家族でディナーをしたいと思っていた
家族が私含め7人と多かったので、1人あたり2500円~のレストランに予約をした
母親が丁度誕生日を迎える事もあったので、予めそれも伝えてお祝いの準備もした
妹が酷い食物アレルギー、母が医者に止められている食べ物があるので、それも伝えミスがないよう念入りに確認した

当日、予約をしたレストランに行ったら、飛び込み予約のお客で待合所がごった返していた
私たちは15分早く着いたので、店員さんを呼び止めで到着した旨を伝えると、待合所で待つように伝えられた
座る場所もなく、15分ほどだし七人で立っていてはジャマになるからと、予約した私が残って家族は車で待つことになった
私は待つ間お手洗いにその場を離れたのだが、これが間違いだった
抜けていた時間は5分にも満たないくらい
戻ってきて暫くしたら
「6名様でお待ちの木下(私の苗字)様」
と、私と同じ名前の人が呼ばれて通された
ただ人数が違うので別人だろうと思ってたんだけど、その後待っても待っても私が呼ばれない
予約時間から30分、到着から45分たった頃に母親が「まだなのか」と聞きに来た
混み合っているとはいえ、流石に予約からこれだけ待たされるのはおかしいと
私はまた店員さんを呼び止めて、まだなのか確認した
すると驚きの返答が・・・
「木下様でしたら、すでにご到着されておりますのでご案内致します」
「え?」
「こちらです」
案内された先には知らない家族
私がお店に依頼して母の為に用意したプレゼント(名前入り)を前に談笑している見知らぬ家族6人
「私の用意したプレゼント!この人たち私の家族じゃない!!なんでプレゼントが盗まれているの!?」
思わずレストランで叫んでしまった
ピアニストが驚いて手を止め、他の客も私に注目
慌てて店員さんに奥に連れて行かれたけど、母へのプレゼントを奪われたショックで私はパニック

母がやってきて起こったことを順に照らし合わせると、簡単なことだった
6人という大人数で飛び込みできた客
待ち時間一時間半以上と言われてどうするか悩んでいたところに私がやってきて予約確認
その後トイレにたつのを見て、私の予約を横取りしようと思いつき実行
1人キャンセルと伝えて人数がずれたことで、私に気づかれる事無くすんなり成りすまし完了
これが一通りの流れ

病気の母とアレルギーの妹のために準備してもらっていた料理はその家族に食べつくされ、プレゼントも包装を開けられ、残っているのは私が頼んでおいたバースデーケーキだけ・・・
母と妹の食べられるものを準備できるかと聞いたら、母はともかく、妹は特殊なアレルギーなので無理だと言われた
プレゼントも人様が包装をあけて身につけたものをうばいかえす気にもなれず、何もかも諦めるしかなかった


466: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)21:18:15 ID:MNc

店員が間違えたのかと思ったら客が悪質だったのかよ


467: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)21:22:47 ID:5Ei

>>465
そのバカ客に制裁はないの!?


468: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)21:40:45 ID:L61

ひどい…
ばれないと思ったのかな


[ 2014/11/23 22:42 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

離婚がきっかけで、私は自分の人生を振り返り、それまで自分の意志が全くなかったと気づきました

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その6】

473: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)02:48:11 ID:0Su

久々に一人でゆっくり出来てるついでに投下してみます。

私はいわゆる恥かきっ子で、兄二人とは一回り以上年齢が離れている末娘として産まれました。
大事に育てられたのは間違いなく、そのせいでというかそのおかげでというか、悪い意味での世間知らずだったと思います。
両親が元気な内にしっかりした男性と結婚して欲しいという願いをそのまま受けて、短大在学中にお見合いして結婚。
相手は父の知人から紹介された人で、裕福な家庭の次男。ゆくゆくは長男さんと一緒にお父様の会社を継ぐ予定になっていました。
お見合いでの第一印象は悪くなく、優しそうで好感を持ちました。
彼のご両親が私を気に入ってくださり、私の両親が乗り気だったのもあり、話はとんとん拍子に進み、結婚。
私は家庭に入り、結婚生活はそれなりに順調で、幸せだったと思います。

結婚して半年ほど経った頃、私宛に無記名の封書が届き、そこから生活が一変しました。
差出人は、彼が長年付き合っている女性(A子さん)でした。彼よりいくつか年上で、初めての女性だったようです。
そのA子さん本人が暴露する内容の手紙で、同封されていた写真に写っていた彼が締めていたネクタイが、結婚後に私が選んだ物だったので、浮気(と言うか、結果的にそっちが本命だったんですが…)を確信しました。
すぐに彼に詰め寄る事は出来ず、両親や兄達に相談し、兄が積極的に動いて証拠を掴み、彼と彼のご両親に直談判。

彼のご両親は、A子さんの存在を知っていました。
A子さんは元々は彼のお母様と繋がりがある方で、彼との関係は彼が高校生の頃からだったようです。
彼と付き合いつつ、他の男性と結婚していた時期もあったそうで、何度も引き離したけれど、ずっと関係は続いていたとの事。
私・両親・兄二人・彼・彼両親・A子さんとで話し合いをした時、少しも悪びれずに「世間知らずのお嬢さんを騙しているようで申し訳なくって…」と言っていました。

結果、私と彼は結婚記念日を一度も迎える事なく離婚。慰謝料は総額で8桁になりました。
相場よりだいぶ高額なのは、彼のご両親からの申し出で、一括でぽんと振り込まれました。

離婚がきっかけで、私は自分の人生を振り返り、それまで自分の意志が全くなかったと気づきました。
親に言われるまま生活し、結婚も、そういうものかという程度の認識だったように思います。
突然に覚醒し、今後はどうにか自分の力で生きていこうと決意し、実家に戻らず、一人暮らしを始めました。
とは言え、一人暮らしを始めるにあたっての資金は慰謝料から出したので、全く自力ではなかったですが。


[ 2014/11/23 22:38 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

大学生のDQNから金を毟り取った

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4

649: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)23:41:18 ID:WPOvQ3wm8

大学生のDQNから金を毟り取った。

馬鹿DQN大学生が赤信号にも関わらず対向車線を原付きで逆走して先頭に出ようとしてた。
俺は青信号で横断歩道を渡ってたらそのバカDQNが止まれずに横断歩道に侵入。
俺にドカンとぶつかった。で、転倒した際に手を着いて手首骨折。
相手も転倒して地面に頭を強打して脳震盪で数分気絶してた。
帰宅ラッシュ時の事故だから警察も救急車も誰かが通報してすぐに来た。
とりあえずDQNはフラフラで喋られず救急車に、俺も見て分かる骨折だったので救急車にのった。
こんな時は加害者と被害者は同じ救急車に乗らないと思ってたけど違うんだな。
というかDQNのほうが担架に乗せられて首まで固定して私重症ですみたいな顔していたのがムカついたわ。
一応救急車の中でついて来た警察官一人に俺が状況説明。DQNは死んだふり。
で、病院についてDQNは頭を打ってたのでそのままCT?かなんかに連れて行かれて、俺はレントゲン。

まぁ手首が折れてました。折れた骨が腱を切断していて皮膚下ギリギリまできてた。
この時点で手首がクソ痛い&内出血で腕がパンパンになってた。
ちょっと内出血がヤバゲな状況だったから少し切開して500mlぐらい?血を抜いて少し強めの痛み止めでとりあえず一日目は終わり。
当然強制入院。朝5時ぐらいにすげぇ激痛でナースコール押しまくった。
また痛み止め。
9時ぐらいに整形外科の医者が来て2週間ほどの入院と手術が必要で手術後に骨が繋がるのが1ヶ月半前後。
腱が切れているからリハビリ含め完治まで2~3ヶ月と言われた。

俺呆然。だって利き腕骨折しましたから。一人暮らしですから。仕事どうするんですか。
まじ笑えない。とりあえず事故後に同僚に一報は入れていたから、改めて会社に連絡。
上司に説明して2週間入院することを伝えた。上司が後で状況聞きに病院に行くって言ってとりあえず一安心。
んで11時ぐらいに警察が来て事情聴取。でも目撃者多数で俺の証言も間違っていなかったのでDQNが悪いとなった。
その時に聞いたけどDQNは前の夜に事情聴取されてさっさと帰宅してたらしい。逮捕しろよ…


[ 2014/11/23 09:47 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

おとうさんスイッチ、「へ」!

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その6】

458: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)11:15:08 ID:fZnjRZaLG

俺がガキの頃、うちの親父は「ちょっとここ押して」と頭を指さし、押してもらうと同時にブッと屁をこくという技を得意としていた。
たいがいの場面でウケた。うちのアホな俺&弟妹などはそのたび大喜びだった。
親父はなぜか自由自在に屁が出せる男で、アホな俺はそんな父を本気でスゲエと思っていた。

ある年、俺たちはお彼岸に仏壇のある本家へ行った。母は用事があってなんでか行かなかった。
本家には何家族かすでに集まっていて、なぜか雰囲気がトゲトゲしていた。
でも食事が始まると酒も入ってなごやかになり、いつもの空気になった。
奥では本家の長男と嫁さんが相変わらず暗い雰囲気だったが、俺たちは下座にいたのであまり関係なかった。
そのうち、いとこたちが親父のまわりに集まって「あれやって、あれやって!」とせがみだした
そう、例の必殺技だ。
いとこたちの中には本家長男夫婦の子も混ざっていた。ほろ酔いの親父はこころよく
「はいここ押して」ムギュ「ブッ!」と豪快に屁をぶっぱなした。アホどもは大爆笑だった。
そこで本家の長男嫁さんが子供を探しに来たので、
調子こいた親父「アキコさんちょっとここ押して」アキコさん「はい」ムギュ「ブッ!!」
もう爆笑につぐ爆笑だった。
アキコさんも爆笑していた。そしてアキコさんは「あー笑った笑った」みたいに涙を拭いて、子供の手をひいて座敷を出て行った。
それっきりアキコさんは戻ってこなかった。

あとで知った話だが嫁さんはそのまま子供を連れて財布だけ持って実家に帰っちゃったらしい。
旦那(=本家長男)が浮気して喧嘩になって、姑が息子の肩を持って「浮気させるあんたが悪い」と責めていたとかで
あの暗い雰囲気だったんだそうだ。
そこへお彼岸になっていやいや給仕をしてたら、親父の必殺技が炸裂し、子供と一緒に嫁さん爆笑。
嫁さん「そういえば子供と笑ったのは久々だ」「おなら程度で笑えるのになんで泣いてばっかりいたんだろう」と
目が覚めて実家へ帰ったのだそうだった。

結局本家夫婦は離婚せず、長男が嫁さんの実家で謝って、戻ってきてもらったようだ。
今嫁さんはあの頃が嘘のように恰幅よくなって、旦那の方が嫁さんの顔色をうかがっている。
先日いとこの子(6歳)がなぜか親父の技を継承したらしく「ここ押して」「ブッ」とやっているのを見て
アキコさんが「なつかしい~」とニコニコしていたのを見て思い出した話。


459: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)13:09:11 ID:UAzFWxxkw

>>458
その技見たーい


460: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)13:41:39 ID:CcS9fDXvj

>>458
すごくしょうもなくてすごくいい話だ


[ 2014/11/22 21:33 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

だって面倒くさかったんだもん

引用元: ・その神経がわからん!その4

248: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)00:37:58 ID:HfAxoMAmA

流れ切って・・・

うちの兄弟は上から「自分・妹・弟」の三人。今は独立して家族もそれぞれいる。
三人とも名前は決してDQNネームではないと言い切れるほど漢字も読みも普通。
名付けは自分が父であとは母。最初の子だけ父がつけて、あとはずっと母という取り決めをしたらしい。
実家に帰った時に、うちの家族でいった旅行先の話から名付けの話になった。

家族旅行でいった場所が、たまたま自分が生まれた時に父が名付けを考えた場所だったらしい。
予定日より少し早く生まれたため、父は出張先でその連絡を受けそのまま海と向き合って考え数時間。
いろいろと思案した末に思いついたのが自分の名前だったと。
由来もまあありがちとはいえ、すごく真面目に考えたんだなあというのた伝わる内容だった。
父の「こういう人間になって欲しい」という思いもだいたい叶ったような人になったよね、という話も。
それだけならまあいい話なんだけど、問題は妹弟。
甥(妹の子)が「じゃあうちのママは?」と母に聞く。

名前の由来は「当時気に入っていた絵本に出てくるキャラクターと同じ名前だったから。」
妹は「え?それだけ?っていうか昔小学校の作文書くときに聞いたとの違う!」とちょっと怒り気味。
そして弟の名前。姪(弟の子)が「パパは・・・」と不安げに聞くと

「なんだったかしらー。あ、思い出した。二人目の名付けともなると面倒くさくて。
決めるときにそこにあった辞書をパラパラとめくって、開いたページにあった漢字一文字で
画数の少ないのを選んだのよ。漢字一文字なら届けに書くのも、その後名前を書くときにも面倒くさくないでしょ」

だと。弟、白目になってた。
そういう人だとは知ってたけどさ・・と諦め気味。
うちの母は基本、無神経なんだよね。嘘でもいいから、昔話した由来で通して欲しかった。

DQNネームっていうのは定義もいろいろあると思うけど、個人的には「子供の将来を考えず、自分の嗜好・興味本位・都合だけで決めた名前」だと思ってる。
その意味では母もDQNネームの名付け親なのかもしれない。字面はまったく普通なんだけどね・・・
まったく、いろいろ神経わからんと思ったわけです。


259: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)20:32:49 ID:unq

>>248
別に生きていくうえで全く困ったことはないんだから
それをDQNネームと言ったらガチの人に怒られるよ?

そもそも昔の命名だって太郎次郎三郎じゃん
極めて常識的な名前を与えてもらっといて
DQNと言う方がおかしい


[ 2014/11/22 21:25 ] 神経わからん | TB(0) | CM(1)

失礼ですがAさんのお母様だということを確認したいので、 Aさんがいつも社員食堂で食べているものを答えていただけますか

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4

638: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)17:40:01 ID:pq7kNyEvY

俺が居る部署はたまにクレームの電話がかかってくる。
けっこう頓珍漢なクレームもあったりするので、
そういう類の変な電話には割と慣れているつもりだった。
しかし、半年ほど前にそれらを上回る変な電話がかかってきた。

その電話を取ったのは俺だった。
電話の相手は「A(俺の同僚)の母ですが」と言った。
そして「いつもお世話になっております。
大変申し訳ないのですが、Aの給料を教えていただけないでしょうか。
本人にはこの電話の事は秘密にしてください」と言った。
Aの母によると、息子のことが心配だが本人に訊くのはためらわれて…ということだった。

だからと言って会社に直接電話をしてくるのも何か違うような気がしたわ。
大体、本人が電話に出たらどうするつもりだったんだろうか。
しかもAの母という割には声が若々しすぎたので、イタズラ電話かなと思った。
俺は「少々お待ちください」と言って保留にし、
A母もどきには申し訳ないが電話の件をAに話した。

Aは物凄く驚いたようだったが、よほど電話の相手が誰なのかを知りたかったのかそのまま電話に出てしまった。
そして「お電話代わりました」と言って、
声を変えてAだということを隠し上司を名乗った。

そしてAは続けて「失礼ですがAさんのお母様だということを確認したいので、
Aさんがいつも社員食堂で食べているものを答えていただけますか」と言い出したので驚いたわ。
一体どういう確認方法だよ…と少し呆れたわ。
それから少しの間があってAは「分かりました」と言って電話を切った。

Aによると電話の相手はAが社員食堂で食べているもの(素うどん)を答えられたようだ。
だから俺は「じゃあ本当にAのお母さんだったのか」と言った。
するとAは「うちのおふくろには、いちいち社員食堂で何を食べているかは言ってない。
素うどんをいつも食べてることを話したのは、友人数人と俺の彼女だけ」と言った。
電話の相手はAの彼女だったようだ。

Aは電話に出た瞬間に相手が彼女だと分かったようで、
一応念のために素うどんの件を知っているか訊いてみただけだった。

上にも書いたけど、Aはいきなり電話を切ったわけだ。
だからその後すぐ続けざまに2回ほど電話がかかってきた。
Aはそれらをすべて無視し、昼休憩中に彼女に電話をかけて種明かしをしたようだ。
Aの彼女は激怒したようで、俺に対してまで「許さない!馬鹿にすんなよ!呪うよ」などと言っていたらしく、
とんでもないとばっちりだと思ったな。
あれほど出てしまったことを後悔する電話ってあんまりない。

しかも、そのあと彼らが仲直りしてしまったことには衝撃を受けたよ。
Aは「会社に迷惑をかけないように、彼女に給与明細をちゃんと見せることにした」と言っていたんだが、
ちょっと解決の方法がおかしいような気がしたわ。
俺はあれ以降電話が鳴るたびに反射的に心臓が跳ねるから困る。


640: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)18:02:28 ID:tYS7xf78J

>>638
せっかく素うどんで確認するとかいう凄い技使ったのに、
結局仲直りしてんのかw
迷惑すぎるバカップルだね 


642: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)18:44:32 ID:YXR6cpjrh

>>638
Aの彼女みたいに冷静に変なこと(給料教えてください)を言う人怖いね。
変人なら変人らしく最初から怒鳴ってくれた方がまだマシ。


646: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)19:32:50 ID:QaU8BOuIM

>>638
Aの母親の振りして電話かけるってw
随分斬新なお馬鹿さんだな。
そんなに給料しりたかったのかね…


[ 2014/11/22 09:38 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazon特別キャンペーン
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ