2015年02月 ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)
月別アーカイブ  [ 2015年02月 ] 

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

結果ただのバカ

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 2

94: 1 2015/02/22(日)23:48:32 ID:YiH

>>74見て思い出した。
知りたい事を自力で知ろうとせずに他人をナチュラルに辞書がわりにする元パート仲間のA子。

A子とは同時期から働き始めて、同い年で小梨(当時)だったのもあって 仲が良かった。
このA子がものすごい美人。
物腰も柔らかい。けど三枚目なとこもあって気取らない。
だから美人なせいで妬まれる等のトラブルはなし。
けどA子、極度に物知らずだった。
円安と円高って、うちらにとってはどっちがいいの?とか、
パソコンも一切触れない触った事もない触ろうとも思わない、立ちあげるって意味どころか「キーボード」を知らなかったレベル。
楽器以外にキーボードが存在する事知って驚いてた。
でもまわりはみんな「もーぅw」って言いつつも教える。
美人だけど感じがよくて気取らないA子から聞かれてもイラっとする理由なんかなかったから。

そのうちA子が妊娠した。
みんな当然のように祝福モード。
その二週間後、なんと私も妊娠してる事がわかった。
私にもたくさんのおめでとうと労りの言葉をもらった。
いくら女性に優しい会社でも同じ部署に妊婦二人はさすがに申し訳ないし、A子は臨月まで働くつもりだと言って会社もそれを了承済だった事、日数や時間減らしてもいいしデスクの仕事もあるからと言ってもらえたけど、旦那の希望もあって私は妊娠がわかった2ヶ月後付でパートを辞めた。


スポンサーサイト
[ 2015/02/28 23:12 ] 友やめ | TB(0) | CM(1)

私はぁ、絶対ぃ、何があってもぉ、別れませんからぁ。  奥さんがぁ、諦めた方がぁ、早いですからぁ

引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ4

336: 名無しさん@おーぷん 2015/02/28(土)09:07:07 ID:5jy

フェイクありなので矛盾があったらすみません。

2年前に離婚した。
3歳の男の子と産まれたての女の子に振り回される毎日だったけど
夫はこの子たちの為に一生懸命働いてくれてると信じてたから
休日出勤だと行って出て行く時もお弁当作って持たせていた。
それなのに、妊娠中から職場の女と不倫していたことを知り、
休日出勤と言いながら不倫相手と日帰り旅行し、
お弁当は中身だけ捨ててたことを知ってショックなんて言葉じゃ表せないぐらいだった。
不倫に走ったのは家庭で居場所が無かったかららしい。
大きなお腹を抱えて、走り回る上の子を追いかけ、家事もして
夫の「あれして」「これして」に応えらない。
だから鬱憤が溜まってたと言われた。
夫の鬱憤に気付かなかったのは私の至らなさかも知れないが
私としてはやるべきことはやったつもりだったし
2人目が生まれたらもっと忙しくなるから
出来る限り自分のことは自分でやってと常々言っていた。
家事を手伝ってくれと言ったことは一度もない。
ただ、自分のことは自分でやってと言っただけなのに
「おまえは変わった」と言われて売り言葉に買い言葉で
「子供が生まれれば変わるのは当たり前でしょ」と言った。
一人っ子は可哀想だ、二人目が欲しいと望んだのは夫の方だったのに
妊娠中の裏切りが許せなかった。

不倫を知ったのは相手の女からの電話。
「私はぁ、絶対ぃ、何があってもぉ、別れませんからぁ。
 奥さんがぁ、諦めた方がぁ、早いですからぁ」
と舌足らずで挑戦的な、まだ20代の女。
元々女の方は入社時から夫のことをずっと好きだったらしくて、
私の妊娠中のタイミングで仕掛けたらしい。それに引っかかる夫も夫だけど。


[ 2015/02/28 23:07 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

私たちを育ててくれたのは父と母です貴方たちじゃありません

引用元: ・本当にやった復讐 2

504: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)11:35:08 ID:03a

俺ではなく友人の話

友人は男男女の長子
だが両親は女の子が欲しかったらしく友人と弟は放置されてたらしいんだが酷かった
というのも扱いの差が激しく風邪をひいても妹はほぼ微熱でも学校休んで病院なのに友人と弟は38度とかでも市販薬渡されるだけだったと
そのせいで弟が肺炎になり見かねた親戚(俺の隣人)が引き取った
これが友人10歳の時の話
親戚も子供ができなかったらしく友人たちを可愛がったし友人たちも親と慕って普通にいい家族になった
その後友人たちは反抗期もそれなりにはあったが立派に育ち今は友人は弁護士、弟も趣味を仕事にして互いに不自由なく親孝行してる



[ 2015/02/28 09:21 ] 復讐 | TB(0) | CM(2)

その女性は通り過ぎたと思うと、立ち止まってスッと戻って来て、私の背中を叩くと「久しぶりね」と言った

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2

230: 名無しさん@おーぷん 2015/02/27(金)14:15:09 ID:GQ8

数年も前の夏、地方にある実家に帰省した時、近所のデパートで買い物してたら、
遠くに、物凄い痩せてる女性が見えた。

物凄い遠くにいるのに、物凄く痩せてるのがわかった。2度見してしまうくらいの細さだった。
女性はこちらに向かってくるようなので、ジロジロ見たら失礼だと思って目をそらして買い物を続けた。
その女性は通り過ぎたと思うと、立ち止まってスッと戻って来て、私の背中を叩くと「久しぶりね」と言った。

ヒッと思わず声が出た。
「○○ちゃんでしょ?私だよAだよ」と言って名乗ったのは、中学も高校も一緒だった知り合いの名前だった。
声は確かに似ている。顔はよーーく見ればそうかもというレベルだった。

誘われるままにコーヒーショップに入り、話をした。
「病気でもしたの?随分痩せたね」と訊いたが、笑って「えー普通だよーむしろ最近ちょっと太ったかなw」と言う。
普通と言われても、顔は意外にそこまで痩せてないのだが、体が尋常じゃない細さだった。
袖なしでミニスカートの服だったが、足が骨格標本に人の皮貼ったような感じだった。脂肪どころか筋肉もどこ?な。
腕は手首とひじの骨の所だけが太い。
飲み物を買う時、後ろに並んでたカップルが「見てw」「えっ、やばーいw生きてるのかな?ミイラ?」「聞こえるよww」
「引くわーww」と笑ってた。
その声はAにも聞こえてるようだったが、Aは満足そうに微笑んでた。

心配する私の言葉を、Aは迷惑そうに遮った。
「今の体の方が自信持てるの。昔が太ってたのよ。だって私今すごいモテるのよ、彼氏何人もいるん
だから」と言って、複数の男性と写った携帯の写真を見せてくれた。
話を聞くとどうも、世の中にはデブ専がいるように、激細を称える男性達がいるらしく、
そういう趣味の男性が集まって来て、色々高級な物などを貢いでくれるらしい。
ただその男性たちは普通の奥様のいる家庭を持ってる既婚者がほとんどで、「30代になる前に独身の彼氏
が欲しいのー」と嘆いていた。

世の中には色々な人がいるんだな、と大変勉強になった一日だった。


[ 2015/02/27 22:38 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

俺はまだ本気出してないだけ

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open

955: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)11:49:58 ID:b4b

しっかり者で十代の頃から「この職業でお店を構えたい」と
将来を明確に見据えているように見えた元カノ
高校卒業後、俺は就職
彼女は夢の職業に直結する大学へ進学したのに
どうやら進学先が自分の理想とかけ離れていたらしく一年で退学した
俺は勿論親にもギリギリまで内緒で突然「退学する」と宣言したから
親にはめちゃくちゃに怒られたらしい
正直俺も退学のことこれまで一切教えてくれなかったのにモヤっとしたし、
大学に行かなくても憧れの業種の会社でバイトして実績を作ればいい、っていう彼女に
「それなら大学行かずに高校で就職活動して
高卒正社員になった方が堅実だったんじゃない?」と言ったら
「大学がダメかどうかは行ってみないと判断できないから」と謎の反論をされた

で、大学辞めてバイトを始めたのはいいけど
彼女曰く「雇い主に失望して」憧れの業種のお店を1年弱で辞めて、
今度は夢の職業とはなんの関係もない弁当屋で勤務、
その次はガソリンスタンド、スーパーのレジ打ち、バスガイド、食品工場…と
退学から3年も経つ頃には何やってんのかわけわかんなくなってた
ちなみに俺と彼女は1980年生まれで、不景気といっても
俺達が20代前半の頃は今よりもまだいくらか余裕があった
彼女はスーパーと食品工場で正社員にならないかと誘われたけど、
責任が増えて時給が下がるから馬鹿らしい、と断ったとこれも事後報告された
しかも、その正社員の誘いが彼女にとっては悪い意味で自信をつける結果になってた
ある時またバイトを辞めたと報告されて、俺も社会人になって5年超えてたから
「いつまでフラフラしてるつもりだ」と怒ったら今でいうドヤ顔で
「その気になればすぐ正社員くらい簡単になれるよ」と言ったんだよね
そのドヤ顔を見た瞬間、頭の中で「なんだよこのクソ女」って言葉が響いて、
気が付いたら驚くくらい彼女のことがどうでもよくなった。
それでも未練もあってしばらく付き合ってたけど、
新しいバイト先を3ヶ月で辞めたと聞いた時に
「お前みたいに何も続かない女とはもう無理。別れよう」と言ったら、
向こうにとっては晴天の霹靂だったみたいでかなり抵抗された
他に女が出来たのかってことまで疑われてしばらくゴタゴタした

それでもどうにか別れたのが24歳の頃
俺はそれから1年ほど経った頃に知り合った今の嫁と28で結婚。
田舎だから親に土地を貰って31で家を建てて平凡に暮らしてる。
最近、FBで彼女の消息を知ったけど
なんか最近は無農薬の農業を目指して田舎の農家で働いてるらしい。
昔のいい思い出が時々フラッシュバックして別れたこと悔やんだこともあったけど、
「どうせこいつのことだから農業も長く続かないんだろうなあ」って感想しか
出てこなかった自分の吹っ切れ具合に驚いたんで記念カキコ


956: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)12:38:53 ID:VfC

自分の元彼そっくりすぎてモニターにお茶噴きかけたw
私の彼氏が目指してたのは板前だったけど、高校卒業して就職した地元旅館には
可能性がないと言って1年で辞めて、その後はチェーン居酒屋や小さなレストランの厨房を転々
何度か名の知れたお店で働くチャンスが舞い込んできたのを
本人はすごく自慢に思ってたけど、現実のスペックは高卒フリーター
見切りつけて別れたら他の男に乗り換えたことにされてて呆れた


[ 2015/02/27 22:06 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

私ならそうよ。A君のお母さんでよかったって、そう思ってると思うわ

引用元: ・スカッとした武勇伝inOPEN

104: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)14:54:49 ID:vb8

近所に、父の親戚筋というAさん夫婦が住んでいた。
女性と縁遠いAさんを心配した親戚が、Aさんの遠縁という女性を紹介して結婚した。
なので、ご近所には、私たち一家も含め、お互いの親戚が多く住んでいた。

非常に仲むつまじい夫婦で、やがてA君も生まれると、3人でニコニコと出かける姿をよく見かけた。
A君が小学校高学年の頃、旦那さんが倒れ、A君の制服姿を見れぬまま亡くなってしまった。
奥さんは随分沈みこんだが、A君の成長を見届けられなかった旦那さんの分までと、一生懸命働き、
ご近所づきあいやA君の学校役員など積極的にこなしていった。

しかし、その奥さんも急逝。A君が高校受験を終えた直後だった。
仕事場で倒れ、1週間ほど植物状態だったが、意識が戻らぬまま亡くなってしまった。
私も通夜に行ったが、喪主として詰め襟姿で座るA君が本当に痛ましかった。

通夜振る舞いの席で、一緒にいた近所のおばさんが独り言にしては大きな声でA君の背中に言った。
「A君もねぇ。まだ親が必要な年よねぇ。親だったら、死んでなるものかって、なるものでしょうに。
 A奥さんも、子不幸なことよね、息子より旦那ってことかしら。信じられないわ。私だったら、死んでも死にきれない」
しんと静まりかえる会場。呆然と振り返るA君。おばさんは、まるで良い同情の言葉をかけてやったと言わんばかりの満足げな顔。

「あんた!何てこと言うんだ!」という父に、おばさんはなぜ怒られたのか分からないという風。
無言でうつむくA君に、私の母が声をかけた。
「お母さんは、またA君に会いたかったに決まってるじゃない。だから、苦しい中、1週間も頑張れたのよ。
 A君が心配だったに決まってるじゃない。だから、苦しい中、1週間も頑張れたのよ。
 でも、今日のA君の立派な姿を見て、お母さん、安心したと思うわ。私ならそうよ。A君のお母さんでよかったって、そう思ってると思うわ」
泣いてはいけないと、気が張っていたんだろうか。喪主の挨拶も立派にこなしていたA君大号泣。
おばさんはその間に強制退場。おばさんの夫が後日近所にお詫び行脚してた。

母の台詞はもっと胸に染み入る感じだったんだけど、私も動揺してたのでうろ覚え。
ただ、一週間「も」頑張った、という言い回しだけは覚えてる。

A君は、近所に住んでいる中で一番親しかった親戚一家に後見人となってもらい、元気に自宅から通学。
その家に、今度の春、大学で出会った奥さんと住むそうなので書き込みしました。


[ 2015/02/27 09:19 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

What's Michael?

引用元: ・スカッとした武勇伝inOPEN

98: 名無しさん@おーぷん 2015/02/18(水)22:59:04 ID:fo5

出てくる名前はみんな仮名です。

息子に、世界に通用する名前を付けたの!と豪語するAさん。息子の名前は真衣蹴(まいける)
それだけなら無害だが、他の親子の名前を貶めるのでタチが悪かった。
一人一人、親兄弟の名前を聞いては難癖付け、「将来苦労する、古くさい名前で可哀想」といった感じ。
気分の良いものではなかったけど、刺激すると面倒くさいし、当たり障りのない感じでうすーい付き合いをしていた。

そんな中、外国生まれのお母さんBさんが近所に越してきた。日本語が達者な方で、すぐに打ち解けた。
キターーー!とばかりにハイテンションなAさん。「うちの息子の名前、マイケルって言うのよ!国際的な名前でry」
とBさんにひとしきりマシンガントークをかます。Bさんはニコニコと「そうなんですか、素敵な名前ですね」と答えてAさんご満悦。

その流れで、みなさんの名前は?という話題になり、ご近所のCさんが自己紹介すると、Bさん驚いたように「妹と同じ名前だわ!」と。
Cさんの名前は「絵美」で、Bさんの妹さんは「エイミー」。へー偶然!と盛り上がる。
Aさんが「マイケルは?Bさんの知り合いにマイケルは居ないの?」と尋ねると、Bさん「いませんねえ」と一言。

最後にBさんの息子の名前の話になって、日本人の旦那さんは「はやと」と名付けたかったが、Bさんがどうしても発音できず「あやと」
なってしまうので「あやと」と名付けた、というエピソードを披露。
そこでまたAさんが出しゃばってきて
「やっぱり国際的な名前じゃないとちゃんと呼んでもらえなくて可哀想よね!
 Bさんも、うちの子の名前なら発音しやすいでしょ?」
とBさんに振ると、Bさんキョトンとして「何でですか?」と。
「え?だって、Bさんの国にもマイケル君沢山居るでしょ?なじみのある名前でしょ?」
「いいえ、マイケルという名前は聞いたこと無いです」
「ウソ付かないで!いるでしょ!マイケルジャクソンとか、ジョージマイケルとか!」
Aさんが声を荒げ、マイケルつながりの名前を言うと、あぁ!と合点がいったようで

「もしかして、Mihael(ミィックォーみたいな発音)のことですか?日本ではそう発音するんですね。Mihaelの綴りは色んな国で
 名前として使われてますが…。たぶん一般的には「マイケル」と読まないと思います。」
とバッサリ。
Mihaelと言う時とマイケル、と言うときの発音の差が明らかで、Aさん、相当ショック受けた模様。
それからは名前ネタを一切出さなくなり、真衣蹴君のことを「マイ」と呼ぶように。

自信満々のAさんをBさんがバッサバッサ切り捨ててく様が爽快でした。


99: 名無しさん@おーぷん 2015/02/19(木)01:41:30 ID:gkt

そもそも、固有名詞たる名前に
世界に通用するもなにもないんだけどね


101: 名無しさん@おーぷん 2015/02/19(木)10:19:49 ID:v0C

>>98
BさんにはMAIKERU以外の何者でもなかったんだろうな

ところでMihaelってcが抜けてない?
そういう綴りもあるのかな


What’s Michael? (1) (講談社まんが文庫)What’s Michael? (1) (講談社まんが文庫)
(1994/12)
小林 まこと

商品詳細を見る

[ 2015/02/27 09:14 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(1)

この人は何を勘違いしてるんだろう?とさすがに気持ち悪くなった

引用元: ・その神経が分からん!その6

352: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)12:27:45 ID:2ls

叩かれるかもしれないけど

私は、専業主婦ってある種の人達がなるものだと思ってた。

まず、実家が裕福でバックアップ体制万全の人。
本質的に働く必要がなく実家円満、家計に十分貢献できる。

それから、パーフェクトな本物の「主婦」。
複数人の子供を産みきちんと躾けて家事料理に人付き合い、
夫のフォローまでこなす、家庭における事実上のリーダー。

それ以外での専業主婦は、国家資格持ちや職歴十分など、
いざとなったら働けるけど現状その必要がない、あるいは
幼児がいる、要介護者がいる、本人が病気療養中など
働ける状況ではない…という人達だと思ってた。

上記が絶対!!強く主張します!!って言うんじゃなくて、
まあなんとなくそんな感じかなーと思ってたって位なんだけど。
完全に夫一人の収入しか無いならば、夫に見捨てられたら
終わりだよね。それはかなり不安なんじゃないのかなーって。
専業主婦としてとても有能ならその心配はないだろうけどさ。
もちろん男女関係なく、専業主夫でも。

ちなみに私はやりたい仕事に就けたので結婚出産後も働いている。
実母は専業主婦だけど親から継いだ不労所得で月額40万入る。
だからそんなもんかなと思ってた。

で、あるカルチャースクールで知り合って仲良くなったAさん。
明るくて話し易い人なんだけど、まさにそういう不安な人だった。
40代の専業主婦で、夫が高収入。学生を終えてから働いた事は無い。
息子さんが一人いて、中学に入った頃から御飯の支度以外に
面倒を見る事が無くなって、今は県外で一人暮らし。そして、
旦那さんは出張が多いので、普段は家に自分と自分の母しかいない。
だから、家事もほとんどする事が無い。そもそも苦手。
Aさん、見た目はピン子を柔和にしたような、良いお母ちゃん!て
感じだったので、ちょっと以外だった。

じゃあ毎日暇ですねえって私が言ったら、Aさんは
うん、でもここは私の地元だから友達がいるし、テレビ見たり
本読んだり、息子にメール攻撃したりしてるよ~。と。


[ 2015/02/26 22:49 ] 神経わからん | TB(0) | CM(2)

バブルは遠くなりにけり

引用元: ・その神経が分からん!その6

348: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)10:04:37 ID:kGG

以前、高卒正社員なんだけど、派遣が悪口言っててウザい!!って書き込みあって、
世の中、私と同じような人が結構いるんだなと思った。
私はいわいるバブル時代に高卒で就職した。
私の勤務先も今時の流れに乗って、女子社員の多くは派遣。総合職や専門職の女性は
だいたい大卒院卒。たまに専門卒。高卒の子は営業所とかの事務。
私は本社の花形部署に新卒で配属されて、部内で課を移動する程度で勤続30年。
まあ同年代の総合職に比べたらお給料はかなり少ないけど、それでも公務員よりは多い。
派遣と比べたら倍以上はあるよ。
でも普段の仕事でキャリアなんかあまり必要としないし一般事務だから派遣から見たら
自分とたいして違わない仕事をして高い給料取ってる私は給料泥棒に見えるんだろうね。
オバサン社員一人より、若い派遣二人雇って欲しいなぁ、なんて以前に30代前半の
大卒くん(独身)に言われた事ある。
最近は、派遣の女の子数人が同じような事を聞えよがしに言ってた。
独身社員に媚売ってる(派遣の女の子はだいたい社内婚活している)から吹き込まれたんだと思う。
その子達の所属している派遣会社が契約を切られる事になった。
その子達、ところかまわず私ともう一人総務にいる女子社員(A)の悪口言ってたみたい。
それが専務の耳に入った。専務とAは同期なんだよ。
バブル後の大変な時期とかを同じ部署で頑張ってた。
常務(私の後輩)が言うには、私やAの悪口を聞くのは自分たちの頑張っていた時代を
バカにされるようでイヤなんだって。
あの時代があって今があるって頃を一緒に戦った仲だからね。
派遣で企業を転々としている人には、長く一つの会社で腰を据えて頑張るって意味が分からないのかもしれない。
私の名刺ホルダー数冊が分厚いのは同じ人の名刺が数枚あるから。平社員から役員までの数枚とかね。
先輩社員がこれがいっぱいになったら一人前だよってプレゼントしてくれたホルダーが
いっぱいになったのは入社して5年経った頃だった。
30年物の黄色く変色した名刺がいっぱい入ったホルダーをバカにする若手社員には
このホルダーがどれだけ価値があるものかもわからないだろうな。




[ 2015/02/26 22:45 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

俺は嫁が16歳になったら即結婚した

引用元: ・【出会い】結婚に至った過程を思い出して語るスレ【馴れ初め】

269: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)13:46:59 ID:???

俺は嫁が16歳になったら即結婚した。正確には籍を入れただが。
俺が29歳の時。

同じマンションに住んでいて俺は在宅の仕事で稼いでいた。
個人事業主ってやつね。
なので一通り仕事が終わったら暇なのでブラブラ散歩したりマンションの草むしりや清掃を爺婆たちとやってた。
ちなみにマンションの一部住人からは金持ちボンボンのニートと思われていた模様。

ある日その爺婆たちとお茶会しながら今度スマホとパソコン教室開いてくれって言われた。
シニア世代にスマホとかが流行り始めた頃、爺婆は近くに詳しい人がいるのだからそいつに教えてもらおうと思ったらしい。
ちょうど仕事が終わってしばらく間を空けようと思っていたからOKした。
報酬は1人ワンコインと夕食のおすそ分けとか。期間は約3ヶ月ぐらい。
ちなみに俺の部屋でやることになってた。
1LDKに俺が1人で住んでいたので部屋は広くて余ってたから。

そしてその最初の授業の日に来たのが爺婆6人と当時中学卒業して春休み中だった嫁が来た。
あれ?なんか若い子いるけどどうしたの?って聞いたらスマホもパソコンもほとんどできない今どきの子ではないことが判明。
というのも習いに来た爺さんの孫なんだがご両親は他界していて、そういったハイテク機器とは無縁の生活だったらしい。
携帯も爺さんも古いらくらくホンだし、嫁も古い二つ折りだった。
爺さんはずっとそのことを気にしていたらしいがどうしたらいいのか分からず結局何も出来なかったらしい。
嫁もスマホ欲しいとかわがままも言わなかったらしくてずっと子供の頃からの携帯使ってたそうだ。
いい話すぎて俺は涙目。
ともあれ、事情は分かったので最初はスマホの仕組みをレクチャーして何が出来るのかを説明していった。
そして2回目の授業の時に爺婆と嫁を引き連れて電気屋にスマホを買いに行った。
全員がスマホを購入してメールのやり方や電話の仕方、物の調べ方、アプリのインストールの仕方、カメラの使い方などを教えていった。
その頃になると夕食のおすそ分けではなく、嫁が俺の家で婆さんと一緒に夕食作ってくれるようになった。
これがめちゃくちゃ美味い。
俺は25の頃に親父を癌で亡くしていたし、母親は俺が生まれてしばらくしてから離婚していたから家族の味ってのを初めて感じた。

そんなこんなでパソコン教室は終わったのだが相変わらず嫁は食事を作りに来てくれてた。
その頃には嫁1人で夕食を作りに来てくれるようになった。
今考えると世間的にはアウトだったと思う。当時は全くそんなこと考えてなかった。


[ 2015/02/26 09:15 ] 泣いた | TB(0) | CM(1)

西川きよしか

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6

202: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)23:54:59 ID:C4p

社内恋愛してた元彼に10年振りに再会した話

元彼A男とは同棲して結婚直前までいったけど破たんした
彼の人間性が見えて、結婚して一緒に暮らせないと思ったから

婚約前はA男と私は同じ部署だったけど私が異動して、
会社側も多少気をつかってくれた

ただ結婚して離婚ではないし、その後続々と新入社員も入ってくるし
他社を買収したりして人も増えるし
社内恋愛で破たんした1組のカップルのその後まで人事は考慮してくれない

10年前に別A男れ、その後私は社外の男性(現旦那)と出会い2年後に結婚
妊娠→出産→復帰→妊娠→出産→復帰
私の復職した部署と同じフロアに4月から異動してくる人が、数日前に挨拶に来た

男「私子、久しぶり、変わってないね」
私「は?ってか誰?」
男「ははww、冷たいなww」
私「え?あの、本当にどちら様?」

A男の声を発する、全く知らない男性だった


[ 2015/02/26 09:11 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

。天使がいったん墜ちて、再び天使に戻った・・・そんな感じ

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6

148: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)17:47:20 ID:0oB

元旦那が酷かった。
元旦那は結婚前はそれはそれは優しくて周囲からの信頼も厚く、私の両親も信じきっていた。
温厚で話も面白いので友人も多く、元旦那との交際期間中に共通の友人がどっと増えていった。
結婚して息子を身篭ると今まで隠してきた本性を現した。
妊娠6ヶ月から臨月まで同僚や友人と飲み歩き、帰宅しないことがしばしば。
共通の友人に旦那を誘うのは控えて欲しいと伝えるが、「えっ、あなた産まれるまで実家に身を寄せるんでしょ?」と頓珍漢な返答をよこしてきた。
いやいや実家は遠いし頼らないと言ったら「自分勝手に意見を二転三転させて元旦那君を困らせちゃいけないよ」と切れられ、大勢いた共通の友人と誰とも連絡が取れなくなるという超現象に見舞われた。
元旦那と話し合おうとするが、妊娠して気が立ってる女はろくに話し合いができないじゃんwと逃げ回ってた。
予定日が近づいているというのにアルコールを摂取し、万が一に備えられないほどしっちゃかめっちゃかになる毎日。
もう離婚が頭に過ぎっており、息子を出産してから離婚を言い渡した。
元旦那はそれきた!!と録音機をどや顔で取り出し、
今まで私が元旦那と話し合おうとしてかけあってきた言葉や、飲み歩きをやめて欲しいと訴えている言葉が再生された。


[ 2015/02/26 09:08 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

地獄の片付けだった

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2

225: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)17:07:58 ID:FBI

当時、どっかのスレにも書いたことあるけど
買い物から帰る途中に猫の飛び出しにビックリして急ブレーキ踏んだら
後部シートに置いていた買い物袋が散乱。
帰宅後、シートの下までちゃんと確認して全部回収したつもりだったんだが
ひとつだけ拾い忘れたものがあった。
その後、たまたま出掛ける用事がなく一週間ぶりに出掛けようと車に向かったら
窓ガラスにヒルみたいな気っ持ち悪いもんが
内側からいくつもべっとりくっついてて悲鳴をあげた。
拾い忘れたのがイカの塩辛、時は真夏。
車内の温度に耐えられず爆発したらしい。
地獄の片付けだった。


226: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)17:36:45 ID:PsG

FBIが爆発物を処理したのね
想像するだけで気の毒すぎる‥‥


227: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)17:52:41 ID:xp9

ほんとうに乙


228: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)20:28:51 ID:ELl

ほんとだ、FBIだわw
乙すぎるわ…


バイオハザード HDリマスター ダウンロードコード版 サウンドトラックCD同梱バイオハザード HDリマスター ダウンロードコード版 サウンドトラックCD同梱
()
カプコン

商品詳細を見る

[ 2015/02/25 23:33 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(1)

干物の末路

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その8】

474: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)19:43:47 ID:I3X

もうだめです…
今現在修羅場です。
初恋の人にどうしようもないスウェット姿及びパンツを公共の場で見られました。
こんな漫画のような展開を生んだ1時間前の私をタコ殴りにしたい。

1年ぶりに地元に戻り、家の斜向かいのコンビニに行きました。
近いしスウェットのままでいいか~腰のゴムだるだるだけど。と、26歳の女として終わっている選択をしたのが間違いでした。
コンビニに入り、息が止まりそうになりました。なんとそこには初恋の人が。驚き、心臓がばくばくし始めました。
成人式ぶりでしたが相変わらずかっこよく、まだ私には気づいていません。
声かけたいけどこんな格好だ、でも明日には東京に戻るし次いつ会えるかわからん、ここはあいさつだけでもしておきたい!
と思い、「◯◯くん!(声裏返ってた)」と発し、彼が振り向くのと同時に、ローラーのついたスニーカーで店内を滑ってきた子供が後ろから私に激突。
私のスウェットを掴んで転倒。
もうお察しとは思いますが、スウェットは足首まで落下。現れたのは帰省する時に穿いていく程度の微妙なパンツですよ。
彼は「えっ、うわ……あっ?あ、久しぶりだね…」
と言い、私は「あっうん、それ(彼の手にしていたパン)美味しいよね私も好き…」といったようなことを口走り、転がるように帰宅しました。

もうだめだ。
彼の中で私は、クラスの地味グループの地味女というポジションから、だるだるスウェットのパンツ丸出し女というポジションに降格した…
くだらなくてすみません…
店内でローラーついた靴で滑るなよ…私の初恋が突然死んだだろうが!!!
相手が子供だしそんな格好で出歩いた自分が元凶だから何も言えない…


475: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)20:09:39 ID:8Er

>>474
すんごい気の毒だし、読んでて泣きそうになったけど、
あなた・・・・・・・・・
・・・・・・・・・めっちゃカワイイw


477: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)21:02:07 ID:Z9K

>>474
かわいいな。
結婚してくれ。


478: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)21:09:24 ID:eJJ

>>474
いまわかぁったぁ~♪
かなしいこぉ~とぉ~♪
む~す~ば~れ~な~いマイディ~スティニ~♪


479: 474 2015/02/25(水)22:34:13 ID:I3X

レスくださった方ありがとうございます…
本当に少し泣いたのでなんだか救われました、明日からまた仕事がんばります。


[ 2015/02/25 22:48 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

父 親 失 格

引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ4

325: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)10:43:55 ID:hTR

フェイクありですが。

とある夫婦のお子さん、当時11歳が自殺を図り大騒ぎになった。
お子さんAちゃんはアスペルガー症候群の診断を受けていて、環境の変化でパニックを起こしたり言葉の裏側を捉えられず泣くこともしばしば。
お母さんはAちゃんに対して一生懸命だった。専門医や支援センターの人と協力してAちゃんが生きづらくならないような環境を作っていた。
Aちゃんは発達障害を抱えてはいるが、勉強は非常に優秀だった。習った事は何がなんでも習得しなければならないという「決まり事」に頭を支配されているので宿題もテストも完璧。

ある日、Aちゃんの父親が母親に他所様のお子さんとAちゃんを比較してAちゃんを貶すような発言をした。
人間関係構築の話だったと思う。母親は、「Aは確かにその子に比べれば友達が出来にくいよ。だからと言ってアスペルガー症候群の子が健常児に何もかも劣っているわけではない。
Aは算数も国語もみんなより一歩先に出ている。これって凄いよね。貴方はそこを無視してAの人間関係に文句ばかり言うよね。
健常児だって人間関係に失敗することだってあるよ。
だから私達親は健常児でも発達障害でも人生の先輩として助けてあげなきゃいけないの。子供が立ち入りを許すところまで。」
と冷静に話した。


[ 2015/02/25 22:46 ] 修羅場 | TB(0) | CM(1)

旦那が長期出張から帰って来たときに出した料理が手抜きだと言われてしまった

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その8】

400: 名無しさん@おーぷん 2015/02/23(月)16:07:12 ID:jqM

旦那が長期出張から帰って来たときに出した料理が手抜きだと言われてしまった。
ちなみに出したのは、
焼肉丼となまりぶしのサラダ、とろろ昆布の汁物に甘夏のほろをとって砂糖をまぶしたデザート。
焼肉丼は、茹でた小松菜にごま油と白ゴマを入れたものをご飯に混ぜ、焼肉を乗せたもの。たれも手作り。
とろろ昆布の汁物は、だしつゆをあたためておき、とろろ昆布を投入し最後に青ねぎとかつおぶしをまぶしたもの。
なまりぶしのサラダはなまりぶしに生たまねぎを混ぜたものをポン酢で頂く。
旦那は食べもしないでため息をつき、出張先でお世話になった女の子の手料理の方が食欲がわくと言った。
もうショックでショックでお世話になった女の子が誰なのかすら問い詰める元気もなくなってしまった。
ちなみに帰ってくる数時間前に夕飯のリクエストをラインで聞いていたんだが、
君に任せると特に希望はなかったみたいだった。
だから旦那が好きな肉を主体とした料理を出したんだけど・・・
自分は手抜きのつもりは全くなかった。

次の日に女の子は誰なのか、その子は何を作ってくれていたのか聞き出そうとしても見事逃げていく。
結局旦那と一緒に出張についていった旦那の同僚兼私の従兄弟にそれとなく女の子のこと聞いてみた。
女の子というのは出張先の会社の上司の娘さん10歳。
上司のお宅に飲みに誘われたときに、娘さんがお母さんと頑張って作ったハンバーグに感動したんだそうだ。
私の料理はその女の子の一生懸命な想いが込められていないと愚痴を従兄弟にこぼしたんだそうだ。
私は10歳の女の子以下なのかと旦那に話してみると、「以下」ってなに?10歳の子供は半人前だと言いたいの?と斜め上な返答をされ、
夕飯を食卓に並べても、そのテーブルで私の料理を隅に寄せてコンビニ弁当をこれみよがしに食べるようになった。


401: 名無しさん@おーぷん 2015/02/23(月)16:17:36 ID:jqM

出張前までは普通に喜んで食べていたんだよね。
出張から帰った日の料理がそうとうまずかったのかと思ったけどそもそもそれを食べていない。
これからは貴方の夕飯は自分でなんとかしてくださいと伝えると、
パートのくせに家事を放棄するのかと叱られた。
じゃあせめて料理教室に通わせてと言ったら金の無駄と言ってくる。ちなみに旦那の金ではなく私の金で行く。
無視して通い始めたら離婚を言い渡されたよ。笑っちゃうね。
そんで私があっさり離婚を受け入れたら泣きつきました。もう遅いんじゃボケ。
旦那側がゴネるので調停になる。10歳の女の子が離婚の引き金になるなんて人様には言えないや・・・


402: 名無しさん@おーぷん 2015/02/23(月)16:22:39 ID:T5P

意地の張り合いで拗れちゃってるけど、
反省しているのなら条件を付けてラストチャンスを上げても、というのは甘いのだろうか
もう枯れちゃって子供もいないのなら、アホは放置して次に行くのは有りなんじゃないかと


403: 名無しさん@おーぷん 2015/02/23(月)16:30:36 ID:pio

>>401
あれかね。はい、あーんとか、にこにこ笑いながらべたべたに甘やかして欲しかったのかね
かわいく「いっしょうけんめいつくったのー」ってのを言ってほしかったのならあほだなとしか言いようがない。

嫌いな奴のためにそれだけ手の込んだものを作るわけないのに馬鹿だわ


[ 2015/02/25 09:24 ] 修羅場 | TB(0) | CM(1)

おれはジャイアン

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その8】

390: 名無しさん@おーぷん 2015/02/23(月)11:49:56 ID:U54

俺の母校はとある球技の強豪校で、OB会がある。
俺もその部だったのでOB会があると誘いが来るのだが
ある時期を境に皆の集まりが悪くなった。
原因はAというOB。

Aは30代後半で、部活中にしょっちゅう顔を出して
ああでもないこうでもないとアドバイスをしたり
しかもそれがコーチの指導方法と真逆だったり
コーチ優先でAの言うことを聞かないと逆ギレして絡んだり
差し入れで人数分しかないアクエリや弁当を勝手に飲み食いしちまったり
とにかく迷惑なOBだった。
もちろん社会人なんだが、営業で時間の融通がきくからか
しょっちゅう母校に顔を出していた。
ついにコーチにブチギレられてAは出入り禁止になった。
行き場を失ったAは次にOB会に粘着しはじめた。


[ 2015/02/24 23:11 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

まさかあの世から書き込みを・・・

引用元: ・死ぬかと思った瞬間その1

97: 名無しさん@おーぷん 2015/02/19(木)20:35:35 ID:???

作りかけの新校舎にこっそり入って探検してたら入ったところに板が貼られて出られなくなった。
一緒に入った子はいつの間にか出てて一人だった。
まだ窓には紙が貼られていて外は見えない窓も開かない。
下手したら何日も発見されないかもしれない。


98: 名無しさん@おーぷん 2015/02/19(木)22:56:02 ID:???

これが>>97の最後の言葉であった…


99: 名無しさん@おーぷん 2015/02/19(木)23:02:14 ID:???

>>97
それを書き込んでるツールを上手く使って助けを呼びなされ!


100: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)11:52:35 ID:???

こええよ!
>>97、脱出できてるのか…


101: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)00:45:49 ID:???

死ぬかと思った話でお願いします。
本当に死んだ話は嫌です。
ましてや死んだ本人からの書き込みはお願いだからやめてください。


102: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)00:52:05 ID:???

この流れww


103: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)07:03:48 ID:???

>>97詳細はいかに?まだ出られないのか?


[ 2015/02/24 22:45 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

お知らせ

いつもウサ速をご贔屓にしてくださり、ありがとうございます。
所用で2月24日まで更新を休止致します。
再開の節はよろしくお願いいたします。

置き土産にもっふもふ動画を置いてゆきます・・・。
(管理人最近のお気に入り)


[ 2015/02/20 13:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

俺これから嫁にどうしてやればいい?

引用元: ・既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)

743: 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)14:18:45 ID:pvE

愛してると言ってみるスレに影響されて昨日嫁に「愛してる、君と一緒にいられて幸せだ。」って伝えたんだよ。
そしたら嫁、なんとも言えない顔でシクシク泣き出してさ。
(こりゃ大成功だな!)と内心思ってたんだけどなんか嬉し泣きじゃない雰囲気が流れてて(あれ?なんだこの空気?)ってちょいテンパってたら嫁から「結婚前からあなたを愛してるなんて思った事一度もない。これからも死んでも思う事はあり得ない。」って言われちまった…。
よくよく思えばそりゃそうなんだよな…。
俺と嫁は許婚なんだが、嫁実家が俺ん家に借金の申し込みに来た時に「娘が20歳になったら俺くんの嫁に出すから!」っつって決まったもんなんだ。
しかも俺と嫁は12歳差。さらに言えば許婚に決まった頃嫁は9歳か10歳だったと思う。
好きな人が出来れば両親に叩かれ、こっそり付き合えば無理やり別れさせられ、クラスの男と喋るのすら怒鳴られてたらしい。
「あんたは俺さんの物だから俺さん以外と交流を持つのはふしだらで不潔な事だ!」って言われてたそうだ。(嫁14歳頃の話らしい。)
初めの頃は反抗したりもしたけど、歳を重ねる毎に諦めがついたんだってよ。
俺と結婚する事に対して。
「じゃあこれまで俺にどんな思いを持って接してたの?どんな思いで俺に抱かれたの?」って聞いたら、
「好きな気持ちも嫌いな気持ちも無い。ただただ全てを諦めて受け入れただけ。」だってさ…。
一緒にテレビ見て笑ってたのも結婚記念日にお高いレストランで飯食って喜んでた顔も俺が結石になって泣きながら救急車呼んでくれたのも全部諦めて受け入れたから出来た事だったんだな…。
俺これから嫁にどうしてやればいい?
どんな顔して接していけばいんだよ…。


744: 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)14:58:21 ID:8AW

>>743
恋愛結婚ではないけど、お見合いの結婚だとしたら
結婚後にじわ~っと愛情が湧いてくるものでしょ?

嫁さんにしてみたら、最初は親への反発などもあるから、結婚時点でマイナスだったわけで
それがいまだにマイナスのまま、って意味だと思う
でも、そのマイナスの絶対値が減っているのだとしたら、まだまだこの先愛し合える可能性もあるわけだ
恋愛としてマイナスでも、家族としてプラスだからこそここまで泣き笑いを共にできたとも言える

今は、愛してないかもしれないけど、これから先も一生添い遂げたいと思っているから
少しずつでも愛されるように努力するし、俺はおまえを愛してるから、と言い続けてほしいかな


745: 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)14:59:43 ID:6dq

離婚して自由にしてあげて


746: 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)16:34:44 ID:pvE

嫁の話の感じからは年々マイナスに行っている雰囲気なんだ。
嫁としては、金で我が子を売った親と金で嫁を買い取った俺家って思いがあるみたいだ。
「よくしてもらっているのは感じてるし感謝もしてる。
けどどうやっても、心臓が動いてる息をしてる生きているって姿を見るだけで暗いものが顔を出す。」って言ってたから、これをプラスには出来ない気がする。
嫁からすりゃその通りだもんな…。
ちなみに今年で結婚8年な。

離婚して嫁を解放してやる事は1番初めに考えたんだけど、果たしてそれが最良の策なのか悩んでんだよ。
嫁の若い頃を食い潰すだけ食い潰して捨てたと思うんじゃないか、それは嫁をさらに傷付けるだけの結果になるんじゃないかと懸念してる。
それよりは結婚したまま別居してお金を渡してる方が嫁のためになるのかとも考えてる。


747: 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)16:39:02 ID:8AW

>>746
プラスにできると思うよ
ただ、嫁の考え方には問題があるから、そこは旦那のほうも何か考え方を改めなきゃならんところがあるだろうけどね
今までと違って真相を知ったのだから、何かしらの変化は現れるんじゃないかな

子供が大きいのなら、協力が得られるかもしれない
嫁実家との縁切りが必要かもしれない

旦那が諦めたらおしまいですよ
とりあえずいますぐの離婚や別居じゃ解決はしないでしょう
一時別居(短期の単身赴任みたいなのが理想)とかだと、何か見えるかもしれないけどね


[ 2015/02/20 09:16 ] 家庭 | TB(0) | CM(2)

大きいハムスター説も

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいop

240: 名無しさん@おーぷん 2015/02/18(水)00:22:10 ID:DXV

どこかのスレかまとめで見た「余所のおっさん理論」いいね。
旦那だと思って期待するからイライラするので
「この人は余所のおっさん」「余所のおっさんなのに良くしてくれる」
と思えばあーら不思議、素敵と思えるってやつ。
自分は旦那より職場の人々に応用している。
まともに考えたら義務も果たさず権利権利とチイチイパッパうるせぇななのに
余所のおっさん(おばさん)なのにこんなにやってくれてるよ!優しくしてくれるよ!と思ったら
あんまり腹も立たなくなった。


241: 名無しさん@おーぷん 2015/02/18(水)13:08:52 ID:Jor

>>240
面白い!
そういえば舅姑を外国人と思え
とか、宇宙人と思えってのも聞いたことがあるわ
こちらの理屈が通じなくても、
文化や習慣がちがうからね~と割り切れたり
宇宙人の場合はいきなりアブダクションしてこないだけ友好的だわ~とか思えるらしい


[ 2015/02/19 23:07 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

あの子はきっと素敵な母親になるだろうなぁ

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」


725 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/17(火) 22:24:09
うちの娘は重度の障害がある。
歩けないし、知的にも赤ちゃん程度。
小学校までは支援学級に通っていた。
娘は26歳になり、小学校の同級生が結婚したとか子供を産んだとか、噂はよく聞く。
大抵地元にいる子達で、出先で見かけたりもするけれど、その子達が話しかけてくれることは一切無い。
今日、娘の車椅子を押しながらスーパーで買い物をしていたら、
「○○ちゃん、○○ちゃんのお母さん」と話しかけられた。
「覚えていないかもしれませんが小学校が一緒だったAです」と、赤ちゃんを抱いた女性は頭をさげた。
失礼ながら私は彼女を覚えていなかった。
赤ちゃんが珍しい娘は手を伸ばそうとした。
私が制するように娘の手をとると、「大丈夫ですよ。○○ちゃん、遊びたいときによく手を繋いできましたよね」と赤ちゃんの手を娘の手に乗せてくれた。
私は言葉に詰まって何も言えなかったが、彼女は丁寧な挨拶をして駐車場へ戻って行った。

先ほど娘の卒業アルバムを開いたら、Aちゃんを見つけた。
集合写真で皆が娘と距離をとっている中、
Aちゃんともう一人の女の子が上手くたてない娘を両側から支えてくれていた。
とても嬉しくて、その反面Aちゃんにその場でお礼を言えなかった自分が悔しくて仕方ない。
あの子はきっと素敵な母親になるだろうなぁ。
孫は見られないけれど、Aちゃんの赤ちゃんを見られただけで本当に幸せを分けてもらえた気分です。

732 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/18(水) 21:00:48
>>725
Aちゃん優しくていい子だな
[ 2015/02/19 09:48 ] 泣いた | TB(0) | CM(2)

やさしい悪魔

引用元: ・因果応報かんじたとき

105: 名無しさん@おーぷん 2015/02/18(水)16:08:56 ID:L3l

因果応報かDQNか迷ったけどこちらに書き逃げします。

前置きとして、うちの長男には軽度の発達障害があります。
長男が幼稚園の時になんとなく「あれ?」と思う事が増え、診断が出た時はやはりという気持ちでした。
幸いな事に幼稚園や小学校の先生をはじめ、保護者の方々からも理解を得られてここまで来れました。
たくさんの理解という支えのおかげで長男の長所や伸ばしたい部分が埋もれずに済んだと言っても過言ではなく、理解してくださった人全員には感謝してもしきれません。
そんな長男は今年中学生になります。

私の母には兄がいるんですが、この兄嫁は昔から小姑にあたる母を勝手に敵視していたところがあり、夫である私の父に先立たれて弱っている母に「これからどうするつもり?こっちにも子供がいるんだから頼らないでね!」と言い捨てたりもしたそうです。
もちろん母は兄であろうと頼らずに働いて私と妹を育ててくれました。
こんな人ですから、私の子が発達障害と知ると「無駄な命かどうかは生まれてみないとわからないもんね~」と言う期待通りの行動をしてくれました。
それ以上に理解の方が大きかったので、母兄嫁の言葉は記憶には残ってもダメージにはなりませんでしたが…
(※後からわかったのですが、自分より先に孫ができた母に嫉妬してたようです。)

そんな母兄家も数年前に娘(イトコ・母兄嫁から洗脳ズミで私たちに対してもなかなかの性格)が40で13歳下の旦那さんと授かり婚して孫ができたと大喜びでした。
それまでは親戚が集まる機会でチクチクした嫌味もありましたが、孫娘が生まれてからはすっかりバァバの顔になり、孫に夢中で母や私に嫌味を言う暇がなくなったのかしばらく双方平穏に過ごしてました。


[ 2015/02/18 21:39 ] 因果応報 | TB(0) | CM(2)

人って何かキッカケがあっておかしくなるのか

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第2話

240: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)23:16:40 ID:hOm

人って何かキッカケがあっておかしくなるのか、
元々そうだったのが気付かなかっただけなのか・・・多分、後者かな?
学生時代から20代半ばぐらいまで一緒に遊んでた友人(A)がいて、
互いに結婚してからは特に理由もなく、それぞれ別に出来た付き合いが中心になって
なんとなく疎遠になってたけど、昨年10年ぐらいぶりに連絡があった。
「今度家を建てることになって、よかったらお父さんにお願いしたい」って。
私の実家は工務店やってて、父が建てた家に住んでる。
Aは昔うちに遊びに来たことがあって、その頃からいい家だなあ~って思ってたとか言われたら
お世辞と分かっててもやっぱり嬉しい。
父は亡くなって、今は兄夫婦がやってるんだけどって言ったら、それでもいいって言うから
その場で兄に電話して、Aには直接店の方へ行ってもらった。
私は一緒に行かなかった。お金の話とか出るだろうから居ない方がいいと思って。
それから一ヶ月ぐらい経った頃にAから電話。
「悪いけど余所にお願いするわ。話にならない」って言われた。
何がどう“話にならない”のか聞いてみたら「お兄さんに聞けば?欲深いお兄さんに!」って切られた。
ワケわかんなくて、翌日実家に行って聞いてみたら
「おまえの友達だって言うからかなり勉強したんだけどさ、ありゃ無理だw」って。
とにかく“友達のよしみで安くしろ”って無茶苦茶言うらしいんだよね。
兄だってボランティアじゃないから、足が出るような仕事はできない。
20坪の狭小な土地にエレベーター付の三階建てを建てて欲しいって言いながら
予算が8桁に全然満たないばかりか、その土地には古屋が建ってて
更には樹木や廃材がゴロゴロ転がってる。
その撤去はサービスしてくれるよね?それ込みでこの予算でお願いって言うらしい。
やればなんとかなるでしょって態度だったらしい。
とにかく見積り出せって言うから、それでも精一杯頑張って勉強したらしいけど
こういう人にあんまり安く見積もって、あとで想定外の追加があったりしたらトラブる元だから
勉強しつつもそれなりの見積りを出したら「話にならない」と決裂したそうだ。
兄も兄嫁もホッとしたと言ってたw
家なんて殆どの人にとっては一生に一度の買い物なんだし、
イトーヨーカドーでカボチャ買ってくるのとはわけが違うんだから
安けりゃいいってもんでもないと思うけどなぁ。
兄もうちが建てた家って自信をもって引き渡したいから無茶な建て方はしたくないって常々言ってたし。
学生時代、わりと勉強のできる子だったけど、なんだかちょっと失望したと言うか。
今となっては断ってくれてかえって良かった。本当に良かった。
前にもどっかのスレで話題になってたけど、ビフォー・アフターで無駄な夢を見る人多過ぎw


241: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)23:48:29 ID:vzE

>私は一緒に行かなかった。お金の話とか出るだろうから居ない方がいいと思って。

賢明だったねw


242: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)23:49:43 ID:b0i

>安けりゃいいってもんでもないと思うけどなぁ。
他で頼んだ時はちゃんと払うんだよ。
友人父(兄)に頼んでるから身内価格=タダ同然で頼めると思ってる。

この手の人は多いよ。
プロなんだからちゃちゃっと出来るでしょ~簡単にでいいから~とか言っちゃう。
恐らくプロ=ドラえもんと勘違いしてるんだな。


[ 2015/02/18 09:53 ] ずうずうしい | TB(0) | CM(0)

どこかで元気に笑って、笑って生きてる事を祈ってます

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その8】

315: 名無しさん@おーぷん 2015/02/16(月)19:11:47 ID:9v7

実家→古い。でかい。暗い。怖い。寒い。
父→今はお仏壇にいる。
母→バリキャリ。メシマズ。ご飯以外の家事は人並み。
私→大卒会社員。仕事の都合で一人暮らし。家事は出来なくはないけど、高校家庭科レベルが限界。
姉→高卒ニート。引きこもり気味。メシウマ。ご飯以外の家事は人並み以下(自称)。

姉が引きこもりなのは高校生からで、自ずと実家の家事手伝いになった。
メシウマ姉なので、私も両親もむしろ喜んだ。
就職後も私はだいたい隔週で実家に顔を出して、おかずとかお弁当を持たせてもらってた。
ある時から急に凝った料理や作り置きの種類が増えて、あれだけ片付け下手な姉なのに長年の汚家がちょっとずつ綺麗になりだした。
一年半ほどして、姉は失踪。
片づいてたのは姉が私物を処分しまくってたから、料理が増えたのは私でも作れるレシピの研究とその副産物。
レシピノートと一緒に日記があって、そこに全部書いてあった。
厨二こじらせた女ヲタだと思ってたら、その通りだけど見た目の陽気さと裏腹すぎる悲惨なことばかり書いてあった。

失踪当時の姉と同い年になる日が近づいてきてから、実家でご飯を作っていると、日記に残されてたグチャグチャな言葉の意味が急に分かるようになってきて、修羅場


316: 名無しさん@おーぷん 2015/02/16(月)19:23:36 ID:qxs

>>315
そして今姉はどうしたんだ?


317: 名無しさん@おーぷん 2015/02/16(月)19:25:20 ID:jE2

最後怖いんだけど


[ 2015/02/18 09:16 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

ドンマイ!山田さん(ハ)

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板  3

89: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)01:24:43 ID:4R6

すげーくだらないけど、職場でムカついたっていうより傷ついたこと書かせて
登場人物は俺含めて全部仮名ね

加藤という社員が2人いる

加藤カズヤ
加藤ケンジ

加藤さんじゃなくてそれぞれ「カズさん」「ケンさん」って呼ばれてる

そして俺と名前が似てるやつがいる

山田マサシ
山田マサヤ(俺)

苗字の次の漢字まで一緒で、俺達山田が呼ばれる時は
席の近くまで来て「山田さん」とか「マサヤさん」

ここまでが前提


先週13日金曜日、会社の給湯室でお茶の葉を入れる白い袋(名前わからん)を探してた
棚の引き出しを開けたら、包みに入った四角い箱がいっぱい
出てきた
よく見ると St.Valentine's Day
ああ、14日は土曜日だから女子社員みんなで13日にチョコを配るんかと納得した

そして箱の大きさがバラバラで、全部付箋がついていた
部長用は大きめの箱、課長は中くらい、平社員は小さい箱
全部付箋がついていて、「○○部長」「伊藤さん」とか男性社員の名前がメモってあった


例の加藤×2は「カズさん」「ケンさん」

そして俺は見てしまった

「山田さん(普)」
「山田さん(ハ)」

一瞬にして意味を理解して視界がくなって、危うく倒れるところだった


[ 2015/02/17 23:29 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

車椅子用の駐車場に駐車したら、物凄く罵倒された話

引用元: ・その神経が分からん!その6

171: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)14:38:54 ID:PZY

車椅子用の駐車場に駐車したら、物凄く罵倒された話

俺の嫁さんは2年前、車に轢かれた際に膝がカラフルになるくらい酷く変色した
病院で調べたところ、膝の重要な靭帯が伸び伸びになり、内半月板というホネにヒビが入っていた
暫くして歩けるようにはなったけど、膝の靭帯が伸び伸びなせいか膝がグラグラになり、ヒビの入った半月板がふとした拍子でめくれると激痛で立つことも難しい
かかりつけの病院がショッピングモールの一角にあるんだが、駐車場が縦長でいつも店の近くの場所は埋まっている
よれよれの痛む膝で駐車場を歩かせるのは危険なので、駐車場を一周して場所が無い時は、店の入り口の前にある車椅子用のところに停めさせてもらってた
嫁は変色した膝を隠すためにロングスカートをはいていたので一見健康に見えるが、俺が肩をかして車からおろしていたので、何かしら問題があるのは傍目から見て取れるはずだった
ところが、俺が嫁を車からおろそうとしたところで「今すぐ車を動かしなさい」という若い女の声が後ろから投げかけられた
振り返るとおばあさんをのせた車いすを押している、嫁と年の近そうな若い女性
「あなた達のような人が利用していい場所ではないです、今すぐ車を動かしなさい」
嫁は困惑しておろおろ、俺は嫁が歩行難であると伝えたが
「それなら障害者手帳を見せてください、歩行に問題があるのなら持っているはずです」
勿論一時的な怪我で治療中なので、そんなものはない
勝ち誇ったように「無いでしょう?」と言われた
それを聞いて嫁が「はしたないんだけど・・・」と言いながら自分のスカートをたくし上げ、太ももまであらわにさせた
包帯やシップを外すと、赤青紫黄色に変色した膝から太ももの全容が顕に
「怪我をしています、今だけ使わせてもらえませんか」
あまりの変色ぶりに一瞬相手はぎょっとしたが、「打撲ぐらいで!」と畳み掛けてきた
その時、車いすのおばあさんが震えるか細いこえで「もうやめなさい」と
「こんなお若い女性に・・・足を・・・」とおばあさんの声はそこで途切れたが、嫁がスカートをもどすと首をたてにふった
女性は「今回はおばあちゃんがいるから引きますけど、あなた達のやってることはクズな行為ですから!人間のゴミ!恥知らず!」とか罵倒しながら数台隣の車いすのステッカーの貼られた車に向かっていった


179: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)18:10:01 ID:JWI

うちの父親は人工透析している一級障害者だった。心臓にペースメーカーも入れてたけど、
見た目の障碍はなかったので障害者用スペースに駐車するとよく注意されたなぁ。
出入り口から近いから、内臓疾患のある人や体調不良、妊婦さんにも好都合。
車いすを出し入れするスペースが確保されていれば自分で運転できるレベルの車いすの方は
遠方でも構わないと思うんだよね。見た目だけで判断するのはどうかとは思うけど
躊躇なく障害者スペースに止めた高級車から颯爽と明らかに健康そうな人が下りてくると
文句も言いたくなる。


180: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)18:24:34 ID:MEy

>>179
いやいや。普通の駐車場では車椅子の人は困るよ。
仰る通り車椅子が出せるほど、ガラガラな駐車場ならともかく。
それに雨の日なら、屋根ないと辛いだろう。


182: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)18:51:09 ID:vzE

>>171
せめて後で非を認めりゃね
クズとかゴミとか恥知らずとか、自己紹介でしかないし、おばあさんは恥ずかしくてたまらなかったろうに
171さんも大変だったね


[ 2015/02/17 22:29 ] 神経わからん | TB(0) | CM(1)

俺の仕事の価値はまだこんなもんじゃないからさ(キリッ

引用元: ・既婚男性雑談スレ1

947: 名無しさん@おーぷん 2015/02/14(土)23:18:47 ID:???

すごいどうでもいい話だけど、
最近自営を始めた義兄が日に日にミサワっぽくなっていって辛い。

「今日は誰それの社長の接待なんだよねーこの辺りの社長と俺飲み仲間だからさw」
「忙しいわー今月マジ寝てないわー」
「俺、どこそこには知り合いいっぱい居るんだよね、紹介しよっか?w」
「この時計の値段?え?知らないの?何十万って所かなw(誰も聞いてない)」
「俺くんはリーマンだからわからないかも知れないけど、やるべき仕事って自分で決めるんだよね。自営は休みも仕事も自分次第だからw」
「俺の仕事の価値はまだこんなもんじゃないからさ(キリッ」

あとは今月いくら稼いだだの大学の同級の中じゃ一番稼いでるだの
どこの高級レストランで食事しただのあげたらきりがない。

俺は親戚に自営が多いこともあって、
何となく義兄がそう言いたくなる気持ちもわかるし、
なまぬるーい気持ちで接していられるんだけど、
嫁の方がめちゃくちゃイライラしてしまって、
「家の中でも飽き足らず外の食事の場でまで
あんな下品な話を大声でする男とは今後付き合いたくない。」と息巻いてる。

意識高いのか何なのか知らんが、何でああなったんだ義兄…


948: 名無しさん@おーぷん 2015/02/14(土)23:46:24 ID:???

そう言ってる人は結局自分に満足してないんだよ
だから認めてもらいたくてペラペラと自慢げに喋るんだ
無理に関わらずしばらく放っておくのが一番


949: 名無しさん@おーぷん 2015/02/15(日)00:09:34 ID:???

>>947
クソワロタwwwwこんなん現実に居たらめっちゃイライラするわwwww


950: 名無しさん@おーぷん 2015/02/15(日)08:25:38 ID:???

>大学の同級の中じゃ一番稼いでるだの

これって勤め先やら金回りやらでなんとなくは推察できるけど
こんなに断定的に言うってことは友人連中に年収聞きまくってるってことか?
いくら稼いでいようが人間性が普通に下品だと思うが。


951: 名無しさん@おーぷん 2015/02/15(日)08:45:06 ID:???

俺も長い事自営だが、自営の仕事はいい時はそりゃあ
サラリーマンに比べれば稼げるだろうが、
そこで調子乗ると碌な事にならない。
この人が既婚なのか、未婚なのかは知らないが
病気や老後、もしものリスクに強いのは圧倒的にリーマンだよ。
ローン組むのも一苦労だしな。

まぁ自分の手で大金を動かす実感に浮かれているんだろうね。
それしきの事をいちいち他人に自慢したくなるような
見栄っ張りの人間ははっきり言って向いてないよ。
そんなに甘いもんじゃないからね。


952: 名無しさん@おーぷん 2015/02/15(日)12:22:16 ID:???

俺の意識高い系の同期にそっくり
ちなそいつも影でミサワと呼ばれている模様


953: 名無しさん@おーぷん 2015/02/16(月)18:42:50 ID:???

ポンコツな奴程、忙しい忙しいと愚痴垂れるのと同じだな


カッコカワイイ宣言! 5 (ジャンプコミックス)カッコカワイイ宣言! 5 (ジャンプコミックス)
(2014/04/04)
地獄のミサワ

商品詳細を見る

[ 2015/02/17 10:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

薄くて堅い

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板  3

79: 名無しさん@おーぷん 2015/02/15(日)22:48:29 ID:vg5

妹が赤子生んだよー
うちのチビ助は二歳だし、二年ぶりの新生児だよーー
可愛いよー堅焼き煎餅みたいだよーかわいいよー
フェェェーーーーって泣きながらエアオッパイしてて可愛いよー
はーー赤ちゃん可愛いわー
ずっと抱いてたいわ可愛いわー


80: 名無しさん@おーぷん 2015/02/16(月)00:13:14 ID:MKa

堅焼き煎餅!?


81: 名無しさん@おーぷん 2015/02/16(月)13:16:22 ID:vMl

>>79
お姉ちゃん落ちついてw


[ 2015/02/17 09:41 ] 吹いた | TB(0) | CM(3)

妖怪のせいなのね~

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part1

137: 名無しさん@おーぷん 2015/02/16(月)16:38:33 ID:N7F

オカルト的な事書いていいかな?・・・あまり人がいないから書かせてもらうね
私は基本、霊的な怖い話が苦手。テレビで心霊特集とか間違えてチラッと見ただけでも夜中トイレに行けなくなるぐらい怖がり
母と姉、姪は見える人。あそこにいるとか、今通ったとか言う。もちろん私には見えないし気配も感じられないので
みんな私を怖がらせるのに大げさに言ってるんだろうと、いちいち憤慨してた。

父が亡くなる少し前から右の脛にヒュッとつめたい息を吹きかけられる感覚が何度もあったり
犬を飼っていて、後ろからふくらはぎに明らかに犬の鼻がツンツンと押し付けられるので振り返ると居ないという事が頻繁に起こった
父が亡くなった後からは仏間の掃除を1人でしていてお尻を撫でられたり、頭を撫でられたりする。
母達に怖いと訴えると「身内なのに何怖がってんの心配して見に来てるだけよ」と言われた
「えっ?みんな見えてんの?」「だから前から見えるって言ってんじゃん」
身内だろうが怖いものは怖い。未だに見えないし気配も分からないが触られる。
これも能力なのかなぁ・・・もうやだ怖い!


138: 名無しさん@おーぷん 2015/02/16(月)17:19:21 ID:daW

>>137
こういうこと書くと頭おかしいって叩かれるだろうけど
あっちの世界が見える人はいるよ。
うちの親戚はお寺の人であちらと交信して人の気持ちや過去を見たりできるよ。
当然霊も見える。
世の中で言われてるような悪さをする霊ってあんまりいないから大丈夫だよ
それだけ霊感が強ければ悪い霊くらい祓えるはず


139: 名無しさん@おーぷん 2015/02/16(月)17:44:55 ID:exQ

そういうこともあるんだねー
私なんかは割とガチでそういう話信じてるのになーんも見えない感じない
しかし娘の尻撫でるとかwwとーちゃんの幽霊何やってんだw


140: 名無しさん@おーぷん 2015/02/16(月)18:01:09 ID:LT1

アハハ
撫でられてると感じてるだけで、父ちゃんは「しっかりしろ~」って
パシパシ叩いていたりしてねw


141: 名無しさん@おーぷん 2015/02/16(月)18:59:25 ID:JCa

いくら幽霊でも娘の尻撫でるってとこに軽く引いたw


[ 2015/02/16 20:40 ] オカルト・不思議 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazonファミリー
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ