2015年04月 ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)
月別アーカイブ  [ 2015年04月 ] 

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

三回忌でじーちゃんが呼んだんかなーとか思っている

引用元: ・身近で起きた不思議な出来事を語れ

186: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)16:01:11 ID:???

うちの犬が脱走し、お友達の導きで帰宅した話 


中学生の時、私のじーちゃんが白い子犬をどこかから貰ってきた。
じーちゃんはゲートボールが趣味で、その帰りにスクーターに乗っけて突然つれて来た。
うちは皆動物好きなのでスルっと家族の一員になった。
子犬は女の子で、私がもののけ姫が好きだったのでサンちゃんと名づけた。
それからじーちゃんは毎日スクーターで田んぼ道をサンちゃんと散歩した。
じーちゃんは元々肺が良くなくて、あまり歩いたり走ったり出来ないからスクーターでゆーっくり散歩してた。
5年くらい経ったある日、サンちゃんが庭の柵を飛び越えて脱走してしまった。
お散歩ルートや近所中探し回ったけどとうとう見つからなかった。
それからすぐ、じーちゃんが病気が悪くなって亡くなった。
サンちゃん、じーちゃん亡くなるの分かって寂しかったのかなーとか家族で話した。
もう戻ってこないのかな と半ば諦めていた頃のある朝、見知らぬ番号から電話が来た。
出てみると声は70代くらいの上品そうなおばあちゃんで「うちにいる犬がもしかしたらお宅の犬かもしれない」と。


187: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)16:01:43 ID:???

びっくりして住所を聞いてすぐに母と一緒に行ってみると、いた。サンちゃんがいた。
迎えてくれたおばあちゃんの話によると
サンちゃんはおばあちゃんに拾われてずっと可愛がられていた。
サンちゃんがじーちゃんと散歩してた時に、毎日会っていた仲の良い犬がいて
その犬の飼い主さんはたまたまその日はお散歩ルートを変えたんだそう。
しばらく歩いたら、突然犬が飼い主さんをグイグイ引っ張り出して住宅街に入ってしまった。
そしておばあちゃんちの庭にいたサンちゃんの所まで案内し、
飼い主さんが「この子は○○さんちのサンちゃんじゃないか?」と気づいてくれた ということだった。
母も私もびっくりしたし喜んだ。サンちゃんも尻尾どっか行きそうなくらい嬉しそうだった。
おばあちゃんにはありったけの感謝の気持ちを伝えてサンちゃんを家に連れて帰った。
これが、じーちゃんが亡くなって丁度2年後の命日の事だった。
飼い主さんがルートを変えたのはすごい偶然だし、
しばらく会っていないのに嗅ぎつけて見つけてくれた犬にもとても感謝している。
三回忌でじーちゃんが呼んだんかなーとか思っている。
サンちゃんはおばあちゃんちで相当良い物食べてたみたいで
帰って来たらカリカリを食べ好みするようになってたw
そんなサンちゃんも心臓悪くして去年亡くなった。
じーちゃんと仲良くやってるかなーと思い出したので書いてみた。


スポンサーサイト
[ 2015/04/30 23:42 ] オカルト・不思議 | TB(0) | CM(0)

寄生元カレはメジャー歌手の夢を見るか

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第2話

506: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)10:02:13 ID:wfI

彼氏と同棲してるマンションにここ数年疎遠になってた元彼が突然やってきた。
元彼ではあるけど、別れた後も普通に友達としての付き合いは続いてたし、彼氏も元彼とは小学校からの付き合いで仲が良かったから突然の訪問に驚きはしたけど中に上げた。
なにやら大事な話があるとの事でなんだなんだ?と聞いてみるとまさにスレタイだった。
元「実はいろいろあって金が無くって…。アパートを出なきゃいけないんだ…。」
彼「そうか…。多少なら俺も金貸すからな?」
元「…実はここに住まわせてほしいんだ!」
私&彼「え」
元「お前は今まで通り働いてくれ!私子は家事をやってほしい!」
彼「お前は?」
元「俺…お前らの為に歌うから…!」
私&彼「え」
元「歌…ってさ、やっぱり明日への活力っていうか…癒やしだなって思うんだ…。俺今メジャー目指してんだ。だから俺はその歌で!お前らを癒すから!」
彼「出てけ。」
元彼は俺の歌はメジャー目前なのに!とか、みんな幸せになれるのに!なんで拒否んの?!とか言ってたけど結局は彼に摘み出された。
20分ぐらい外で粘ってたけど気付いたらいなくなってた。
なんで銀行やめたんだ。


507: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)10:53:59 ID:8Nc

>>506
寄生虫w

>なんで銀行やめたんだ。

辞めたんじゃなくて不祥事で辞めさせられたんじゃないかとゲスパー
少なくとも歌手になるから辞めたんじゃないと思うw


508: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)10:58:27 ID:kMD

>>506
銀行ッッッッッッ!!!!????


509: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)11:36:09 ID:wfI

大学卒業して銀行に勤めてたよ。
元彼と同じ銀行に勤めてる友達に聞いたら、
「彼は仕事出来るのにもったいないなぁ、5年目でまだまだ伸び代のある人間なのにやめちゃうなんてなぁって上司が残念がってた。」って言ってたからたぶん不祥事じゃないと信じたい。
ほんとなんであの提案を私達が喜んで受け入れると思ったんだろ。


510: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)11:38:29 ID:Bj0

>>504
生業にしてる人にタダでと言う事ほど失礼なものはないな


512: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)14:37:00 ID:mxb

>>506
小椋桂の再来とでも言われたかったのかね。


513: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)18:36:14 ID:HcY

寄生する気満々の自称ミュージシャンほどずうずうしいものはない~♪


514: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)18:49:11 ID:PFy

>>513
う ま い ww


[ 2015/04/30 22:44 ] ずうずうしい | TB(0) | CM(1)

小学校1年の時母が突然いなくなった

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ

515: 名無しさん@おーぷん 2015/04/29(水)13:17:21 ID:???

修羅場とは違うかもしれませんが。

私の父と私は血のつながりはない。血縁上の父親は私が生まれてすぐ出ていったそうだ。だから顔も名前も知らない。

私が2歳か3歳かの時に母が再婚して今の父と一緒に住んでいた。そしてすぐに弟も生まれて何不自由なく父と血が繋がっていないことを除けばごくごく平凡な家庭だった。

小学校1年の時母が突然いなくなった。

学校から帰ると母がいなかった。弟の幼稚園お迎えに行っていると思ってテレビ見ながら待ってたが1時間たっても帰ってこない。

幼稚園から電話が来て「お母さんは?」と聞かれて「家にいない」と答えた。

さすがに不安になり母の実家(車で10分くらいの距離)に電話するとおばあちゃんがすぐに弟を迎えに行って、弟と家に来た。


おばあちゃんは家に来てテーブルの上にお母さんからの置手紙をみつけ、おばあちゃんが父やおじいちゃんに連絡をしたらしくおじいちゃんやおじさん、父も仕事を切り上げ帰ってきた。

父は青ざめていたが、不安な顔をしている私と弟に気づいて「大丈夫だよ、でも、お母さんしばらく家に帰ってこれないみたい」と言ってくれた。


516: 515 2015/04/29(水)13:22:04 ID:???

「しばらくってどのくらい?どこにいったの?」と聞きたかったが子供から見てもみんな混乱していたので聞けなかった。

結局母は帰って来ず、私たち兄弟はそれから1カ月位、私と弟は母の実家に預けられた。

このまま父もいなくなるのではと不安だったが父は毎日必ず顔を見に来てくれた。

父や祖父母、おじさんも母を探している様子で、毎日どこかに電話したり出かけたりしていた。

お母さんはいつ帰ってくるか。誰に聞いても明確な答えは返ってこなかった。


1カ月くらいが過ぎて母が帰らないまま私たちは家に戻った。

久々に帰った家は、前と何も変わっていない1か月前に家を出た時のままだったが、母がいない事が実感してしまい弟と大泣きしてしまった。私たち2人を抱きしめて「お父さんがいるから大丈夫」といった。

「お母さんは帰ってこないの?」と泣きじゃくりながら聞いたが父は何も答えなかった。


それから父は朝、早く起きて朝食を作り私と弟に食べさせて弟を幼稚園に送り仕事へ、幼稚園のお迎えは主におばあちゃんがしてくれてそのまま家で私を弟の面倒をみて夕食を作り食べて、父が帰ったらおばあちゃんは帰るというパターンになった。

母がいなくなってさみしい思いをしているだろうと察しているのかおじいちゃんや、おじさんもよく遊びに来てくれた。


[ 2015/04/30 10:50 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

義妹のライフプランの中に、私の遺産が組み込まれていたよ

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第2話

334: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)13:25:45 ID:00n

うちは小梨共働き夫婦。夫の妹は結婚後ずっと専業主婦。
働くかどうかは人それぞれだから、大きなお世話なんだけど
ダラ奥で汚部屋、お友達と趣味のサークルやら旅行三昧の義妹に
ちょっと疑問を持っていた。

義妹夫婦には一人息子がいるんだけど、若干コミュ障。
浪人の末Fラン大卒業したものの、就職が決まらず、結局派遣でしのいでいる。
それでも優雅にマダムライフを満喫する義妹に
子供があてにできないんだから、少しは老後の資金稼いだら…
とか思ったんだけど、そんな事言えないし。

その後、ウチが義母を引き取り同居した時
口は出すけど金は出さず、おまけに悲劇のヒロインぶって私を責めた義妹に
ブチ切れて疎遠になってしまった。
でも、私はともかく、夫は血縁である妹や甥がやはり心配なようで
先日の身内の法事の際に、義妹と会って色々話をしたようなんだけど…

ビックリ。
義妹のライフプランの中に、私の遺産が組み込まれていたよ。
私は一人娘なので、私実家の不動産(複数ある)を全部受け継ぐ。
私たちには子供がいないから、私たちが死んだら遺産は甥に行く。
「息子に関しては、老後の生活が結構保証されているから
そんなに心配ないんじゃない? 結婚もできるでしょ
子供の心配はいらないから、私たちもそんなにあくせくしない。
○子さん(私のこと)みたいにガツガツ働いて、楽しみもなくて、財産を残す子供もいないような
みじめな人生を送りたくない、やっぱり人生楽しまなきゃ」
みたいなことを言われたらしい

なんで私が、疎遠になった血縁でもない人の息子に
先祖代々の土地を遺すと思うんだ???


335: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)13:57:04 ID:0LO

>>334
凄いなw
しっかりと○子さんsageまでしといて遺産貰う気マンマンなんだ
旦那さんはなんて言ってるの?


336: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)14:10:48 ID:00n

>>335
旦那は最初何言われてるか分らなくて、冗談かと思って
普通に「え?嫁さんの実家の不動産は、従兄弟が継ぐよ」と話したら
「それはおかしい、変だ、非常識」と切れられて呆然としたらしい。
家に帰ってから、なんかガックリうなだれてたよ。

しかも、甥もその場に居て、ニヤニヤしながら
「じゃあ伯父さんの老後を見るのはや~めた~」とか言ったって。
さすがに夫が憤慨して「それは脅しか?」と聞いたら
オドオドして黙ったらしいけど

私たち、一応遺言状は作っていて
甥にも一応遺産は遺す予定だったけど
そのリストから外すことになりそう


337: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)14:16:28 ID:sH6

>>336
>そのリストから外すことになりそう

それでいいと思う
旦那さんの分はともかく、334さんの分はきちんとしとくべきだね
しかし、そんなもんに頼るようじゃ余計ロクデナシに育つって分かんないのかね…


338: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)14:23:13 ID:00n

だよねー
実は夫と義妹はかなり歳が離れてて
お兄ちゃんが妹を助けたり、いろいろあげたりするのが当然という育ち方をしてきたんだよね
多分、その延長なんだと思う。
夫も、自分の接し方にも問題があったと反省してる

なんか義妹から着信が頻繁にあるらしいけど
対応は全部夫に任せるよw

愚痴聞いてくれてありがとー


339: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)15:56:48 ID:TnC

ちょっと待って経過報告もして欲しいわー!


[ 2015/04/30 09:40 ] ずうずうしい | TB(0) | CM(1)

ポンコツはてめえだ

引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ4

830: 名無しさん@おーぷん 2015/04/29(水)10:09:37 ID:xXn

うちの父親は、言うこと聞けないんだったら山に捨ててやると言って本当に実行した男。
父は母が乳癌で入院している間に、兄age私sageな態度で接してた。
駄菓子屋でモーニング娘のブロマイドを買ってきて、念願のミニモニ。の時の加護ちゃんだったから大切にしてた。
兄がそれを欲しがっていたが、私の小遣いで買ったのだから譲れないと喧嘩になった。父は私をビンタしてブロマイドを強奪し、兄に献上。
私は泣きわめいて返せと訴えたんだけど、父が言うこと聞けないんだったら山に捨ててやる!と叫んでマジで山に放置された。
兄がこっそり探しにきてくれたよ。ブロマイドは欲しかったけど自分で買うよと返してくれた。
でも兄も私も年齢一桁の小学生。日が落ちて帰り道がわからなくなった。
3キロ強の道のりだったが、小学生にはアメリカレベルに遠い。しかも行きと帰りでは風景がまるで違った。
父は私が反省しただろうと探しにきて、ようやく兄共々回収されたが、またしても罵られた。
兄を巻き添えにしやがって、何故兄のブロマイドをお前が持ってる!?とそれは酷かった。
挙句の果てには、母ちゃんが死んだらお前も逝けやと言われた。母が死ぬ前提で喋る父に腹がたった。
幼い私は母を失うかもしれない恐怖で連日泣いていたから相当ウザかったんだろうな。
兄も父に逆らえず、黙って下を向いていた。妹を蔑ろにしたくはないが、父にも逆らえない。
当時の私は兄に不信感を抱いていたが、今思えば小学生の子供に父と妹の仲裁なんてできないと思った。


[ 2015/04/30 09:16 ] 修羅場 | TB(0) | CM(1)

私は弟のことが大嫌いだった

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板  4

860: 名無しさん@おーぷん 2015/04/29(水)10:02:28 ID:EhB

私の父は、私がまだ母のお腹の中にいる頃に、事故に遭って死んでしまった。
だから私はずっと母と2人で暮らしていたんだけど、小学生になった頃に母が再婚し、父と4つ上の姉ができた。
もちろん母は私にすごい気を使って、私がこのまま2人で暮らしたいならそうするよと言ってくれてたんだけど、
父は私と全力で遊んでくれるし、姉とも本当に仲良くなったので、何も問題なく新しい家族になった。

母が仕事を変えたから、嫌だった学童保育にも行かなくて良くなって、あの頃はほんと幸せな子供だったと思う。
でも2年ほど経ったある日、急に私と同い年の男の子が家族に加わった。
その子は姉の実の弟で、離婚する際に親権が母の方にいったんだけど、その母がなんか問題を起こして、こっちに引き取られることになったらしい。
詳しくは覚えていないんだけど、育児放棄か虐待か、なんかそんな感じで、弟は常にビクビクしていてよく泣く子だった。
過程としては、父が弟の実態を知り、母に相談。
母が「かわいそう!早く連れてきてあげて」みたいな感じだったらしく、私と姉には一切伝えられることなく、突然弟が家に来た。
姉もずっと離れていた弟と一緒に暮らせることを喜んでいたけど、私からしたら、弟は家族の中の異物でしかなかった。

それから、大抵のことが弟中心になった。
弟は学校を休んで、病院やら色んな所に行って、父も母も姉も弟のことが第一だった。
あんまり騒ぐと弟が怖がるから、と姉はあんまり遊んでくれなくなったし、父と母も弟のことについて話すばかりで、私のことは二の次。
夕飯の時も、「学校でこんなことあったの!」と話してもあんまり反応が返ってこなくて、誕生日に買ってもらうはずだった犬も「また今度」という話になった。
ここらはちょっと私の被害妄想も入ってるかもしれないけど、私は弟のことが大嫌いだった。
父も母も姉も、常に弟に気を使って弟が嫌だっていったことはさせなかったし、騒いだり遊んだりすることもなかったから、
私は弟が嫌だって言ったことをさせ、弟の前で遊びまくった。
弟が風呂に入りたくないと言えば、あの手この手で引きずって一緒に入り、(当時低学年)、
家族が聞いてくれない学校でのあれこれを弟に話しまくり、弟の前で一人スピードや一人おままごとをやりまくった。
そんなことをしているうちに、弟は学校に行くようになり、自分からあれこれしゃべるようになり、私のやりたい放題に文句を言ってくるようになった。
そのうち喧嘩もするようになり、ゲームや遊びで競争するようになり、学校の成績で競うようになり、結果としてよく小競り合いをする兄弟みたいな感じで育った。

私としては(当時の私視点で)甘やかされている弟に嫌がらせしていただけだったんだけど、
弟からは「みんな俺を腫れ物扱いだったのに、(私)だけはすごい構ってくるから、それで救われた」というし、
家族も私のおかげで弟が普通の生活を送れるようになったと信じ込んでいる。
最初は悪意100%の仕業だったとはもう誰にも言えない。


861: 名無しさん@おーぷん 2015/04/29(水)10:15:13 ID:uKJ

結果、良い方向に行ったんで良かったじゃん


862: 名無しさん@おーぷん 2015/04/29(水)10:35:19 ID:51U

>>860
結果オーライってやつだ


[ 2015/04/29 21:11 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

パイロットにならなかったおかげで父は生きていて私が生まれたんだなあと思った

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板  4

793: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)12:12:22 ID:Gfd

先日、学校から「色盲検査の再検査を病院で受診してください」
と娘が書類を持って帰ってきた
その書類を見て、自分も小学校のときに再検査したことを思いだす
お医者さんの説明も母の話も特に覚えていないのだけれど
ネットに落ちていた色盲検査を見てみたら少々わかりにくい所があるので
おそらく私も軽度だけど持っているのだろうと思った
病院に検査にいくと、娘も確かに軽度のものはあるけれど日常生活に問題なし
自然に進行する事もなければ逆に良くなる事もないので定期的な検査も必要ないとのこと
色盲って遺伝だって事を初めて知った
そのときまたふと思い出したのが父の話
飛行機が大好きでゼロ戦に乗るのがずっと夢だったと
いざパイロットになるチャンスがあって健康診断を受けたとき落とされてしまい
夢だったゼロ戦のパイロットにはなれなかったそうだ
口数の少ない父が酔った時珍しく饒舌に話してくれたので覚えていた
その時の父の話はなんとなくへえ~と聞き流していたのだけれど
お医者さんの口から将来的に、もしかしたらあきらめなければならない職業にパイロットが入っていた
遺伝であると言う点から恐らくこれは父譲りだったのかも思った
パイロットになれなかったのはおそらく色盲のせいで
パイロットにならなかったおかげで父は生きていて私が生まれたんだなあと思った
既に父は他界していて真実を知るすべはないのだけれど

ある意味時代の事もあるけれど私は色盲にこの命を救ってもらったのかなと
なんだか不思議な気持ちになった


795: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)12:25:18 ID:MFk

>>793
それで命救ってもらったと考えられるのって素晴らしい。

私は色盲とかではないんだけど、小さいころみんなが「青」と思っている色は「自分の思う赤」だという事があり得るかもしれないって考えたことがる。
家族には笑われたんだけど、色盲の人に色の見え方教えてもらった時に、そういうことあるじゃん!と思ったことを思い出した。


[ 2015/04/29 21:03 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

アイアンマン

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第2話

483: 名無しさん@おーぷん 2015/04/28(火)12:36:08 ID:JBN

知り合い(友達ではない)にとてもメンタルの強いやつがいた
奴の中のセルフイメージが現実と非常にかけ離れていて

悪口ばっか言ってる→毒舌芸人みたいでカクイイ
ツッコミと称し他人を殴る→同じく芸人みたい 面白い俺カクイイ
女にブスバカ連呼→女に媚びないクールな俺カコイイ
飲酒運転等DQN自慢→ワル()な俺カコイイ
単位落とす→レールを外れるアウトローな俺カコイイ

はっきり言って嫌われてたんだが本人は「近寄りがたい雰囲気の俺」だと思ってたらしい
学生のうちはゼミ等しがらみがあったが
当然卒業したら誰も相手しなくなって連絡も一切しなくなった
飲み会にも当然誘わないし、合コンや仲間の結婚式にも呼ばない

卒業して4年たってはじめて自分が仲間にカウントされてないことに気づいたらしく
しつこく連絡してくるようになってウザい
「なんで俺は誘わないの?」「友達じゃないから」
と言われていったんはヘコんだらしいが
「俺は規格外だから友達って範囲におさまらないドーノコーノ」とすぐ復活したらしい
メンタル強いのはうらやましいが、こっちに関わりないとこでやってほしい


484: 名無しさん@おーぷん 2015/04/28(火)13:08:06 ID:onT

お、おう…
大物だな としか言いようが無いわ
お疲れ様です


485: 名無しさん@おーぷん 2015/04/28(火)14:28:13 ID:B4S

>>483
すげーー!究極のポジティブシンキング!
一生鬱病とは無縁そうだな


486: 名無しさん@おーぷん 2015/04/28(火)15:14:37 ID:juY

本当にうらやましいけどうらやましくない奴だよ
女にブスブタ言っといて「アイツ俺のこと好きだよな」と自信満々だったり
就活の時ムチャクチャ強気に一流企業ばっか受けて玉砕したり
根拠のない自信で修理できると思ったらしく調子の悪いFAXを分解してしまったり
とにかく自分を完璧超人だと思いこんでいた
普通どっかで気づいて心折れると思うんだが27歳になってもあれなのはすごい


488: 名無しさん@おーぷん 2015/04/28(火)20:01:56 ID:ffA

>>486
そいつ、自己愛性人格障害みたいな異常者じゃね?
距離おいて正解だわ、そんな現実を正しく認識出来ないキチなんて何やらかすか分からない


バンド・スコア ベスト・オブ・ブラック・サバスバンド・スコア ベスト・オブ・ブラック・サバス
(2013/06/24)
萩野裕二、青山忠英 他

商品詳細を見る

[ 2015/04/28 22:43 ] ずうずうしい | TB(0) | CM(0)

いっしょがいちばん

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第2話

471: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)01:00:52 ID:yrV

震災はいろいろトラブルあるよね

東日本大震災は私が大学の頃におきてさ、ここかしこで募金活動してたんだ
ある日合同研究のためにゼミの皆で別の大学に伺うことになって、その道中で募金活動があったんだ
何人かが財布から1000円出して募金して「遠く離れた俺らにできるのこれくらいだから」とか言うもんだから、皆で1000円ずつ募金していく流れが出来た
そんな中1人のゼミ生が財布を出さなくて「お前も募金しろよ」と無言の圧力がかかってた
その人は「俺、その被災地出身だから」とヘラっと言った
地震があったときその人は慌てふためいてたし、なんとか戻る方法を考えたり、無理だと悟ってなんとか家族の無事を知ろうとしたり、現地にいけるようになったときいち早く駆けつけて大学を休学してた
実家は流されていたそうだ
彼は募金するより断然大変なことをやってきてた
生活費が足りなくて奨学金が振り込まれるまでの三日間を凌ぐために500円かしてくれと言われたこともある
募金する、しないは強要されることではないはずなのに、ゼミではずっと「薄情な奴」と言われ続けた
どちらが薄情なのかと思った


472: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)10:02:27 ID:Pk2

>>471
胸糞悪くなる話だな…
でも、知らない人からすると薄情なやつなんだよな
フォローしてあげればよかったのに


473: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)12:31:25 ID:8fq

>>471
その彼も言い方一つで全然変わりそうなもんだけどね。

難しい話だ。


[ 2015/04/28 09:55 ] ずうずうしい | TB(0) | CM(0)

自分探しの旅人たち

引用元: ・その神経が分からん!その7

543: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)10:10:11 ID:x1P

うちの親は地域の伝統工芸の仕事をやってる
仮に地元が下駄の産地なら、うちの親は下駄の鼻緒業者みたいな職業
肝心の下駄自体が安い量販品に押されて全然売れないから同業者は軒並み廃業し、うちの親が
最後に唯一残った鼻緒職人になったらテレビや雑誌から定期的に取材申込みが来るようになった
同時に、テレビや雑誌を見て鼻緒職人になるのを決意したから
弟子入りしたいという変な人も定期的に湧くようになった

そう言う人ってアポなしでやってきて、初対面でこちらの都合も考えず
なぜか雇ってもらうこと前提で押し掛けてくるのが図々しい
ひどいのになると「住み込みでご飯食べさせて貰えれば給料はいりません!」とまで言うけど
なんで初対面の赤の他人に生活の面倒見てもらえると思うの
仕事やってる本人が「この職業はもう時代にそぐわない」と理解して廃業の予定も決めてあるのに
口調は丁寧だけど要約すれば「後継者になってあげます」みたいなこと言う人、
自分がどれだけ図々しいかわからんのかな
大抵の人が結構高学歴だったりいい会社にお勤めしてるエリート系で物腰も上品なだけにびっくりする

役場で農業関係の部署で働いてた友達が
「農業経験ゼロで『プランターでトマト育てたことあります』レベルで
田舎に住んで農業やりたいという若者がよく来るけど、大抵は農業をやりたいんじゃなく
今いる場所が居心地悪いから見映えのいい逃げ場を探してるだけ」と話してたけど
うちに来る人も同類なんだと思う


544: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)12:26:44 ID:5gU

>>543
国際赤十字のスタッフ募集時の面接で最初の質問は「で、君は何から逃げたくてうちへ来たのかね」だというのを思い出した。
非武装でテロ組織がうろつくエリアへ行くこともあって実際に訓練で現役軍人が銃を構えて罵声浴びせるところを交渉で突破とかさせるらしいよ


545: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)12:56:14 ID:t7p

>>543
弟子入り修行してからの成功本が世に出回ってるから
そういう輩増えたよね


546: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)17:15:19 ID:0h6

>>今いる場所が居心地悪いから見映えのいい逃げ場を探してるだけ

学生時代は成績優秀でスムーズに就職までこぎつけたいい子ちゃんは
社会人になって優等生扱いされないことに不満を抱きがちで
「海外」「田舎」「ボランティア」の
どれかに逃げる、って話を思い出したわ
見知らぬ他人の自分探しに巻き込まれる>>543親は大変だね


549: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)19:00:13 ID:1eF

>自分探し
多いね、これ。
うちの業界もいわゆる「クリエイター」に憧れる自分探し厨がやってくる。

でもクリエイターに憧れる100人中100人は絶対クリエイターになれない。
彼らが考えている「クリエイター」は現実のクリエイターじゃないんだよね。
現実のクリエイターは顧客の要望に合わせて、いろんなパターンの案を提出して、
顧客が気に入った案を採用して、修正を施しつつ形を作っていく、どっちかっつーと地道な職人仕事。

クリエイターになりたい人が憧れてるのは、この業界で有名になって
名前が売れて、自分の思い通りに作品作って、それをファンが有り難がる
というそんな会社員は存在しねーよって生き物。
クリエイターじゃなくて芸術家だろう、それは。

しかも真っ当な方法で仕事を得るのも嫌みたいで、普通に入社の手順の踏みたがらない。
いきなりゴミクズ持ってきて「雇って!」なんてのもいる。
まずアポとれよ。せめて募集かけてる時に来いよ。
今までキャッチボールしかしたことないやつが、いきなりプロ野球選手になれるか?なれるわけないだろう?
それは理解できるのに、なんで「クリエイター」ならいけると思うんだ。


[ 2015/04/28 09:43 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

おまえは何を言っているんだ

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第2話

446: 名無しさん@おーぷん 2015/04/24(金)16:27:11 ID:oqt

クレクレなんてホントにあるのかなって思ってた矢先に遭遇した出来事
春から社会人だから2月からアパートの四階に一室をかりて、引越し業者は頼まずに自力で荷物を小分けにして運んでた
レンジ台や本棚は彼女に手伝ってもらい運び込んでいた
いつも管理会社に許可を貰い、アパートの前まで車を侵入させて運んでたんだけど、毎回車をつけると見に来るおばさんがいた
「まぁいっぱいだわね、大変だわね!」と言いながらずっと眺めてる
なんだろうと思っていたけど見ているだけなので無視していた
そして入居する直前に実家や彼女の実家(それぞれ農家)からもらった野菜やお米を運び込んでいた
するとまた例のおばさんがきて「いっぱいだわね、食べ切れるの?」と言いながら後ろをついてきた
大根、伊予柑、玉ねぎ等日持ちする野菜を運び込み、最後にお米を運び終わった
一息ついて部屋で休んでいると、インターホンが鳴った
でるとおばさんが洗濯かごのようなものを持って立っていた
「沢山あったからおすそわけいただきにきたわ」と笑顔で立っていた
固まる俺を押しのけて彼女がお引き取り願ってたけど、それから宅配でまとめて荷物を頼むとそのおばさんは決まって現れるようになった
今日もネットで買ったお茶2㍑✕24本が届いたんだが、宅配業者が帰るのと入れ違いでおばさんが来た
チェーンかけて出なかったけど

管理会社に連絡をしたが、おばさんはアパートの人ではないらしく、直接注意は難しいらしい
おばさん怖すぎなんだが
二年契約だけどもう引っ越したい


447: 名無しさん@おーぷん 2015/04/24(金)17:20:34 ID:Ost

>>446
つ警察24


448: 名無しさん@おーぷん 2015/04/24(金)18:35:01 ID:Hls

その段階で警察が介入してくれるものなのか


449: 名無しさん@おーぷん 2015/04/24(金)18:35:43 ID:qVH

クレクレというよりもはや乞食だな


450: 名無しさん@おーぷん 2015/04/24(金)19:02:53 ID:MOP

4階に住んでいるのに、宅配が届くとすぐ来るなんて怖過ぎる
どこから見てるんだろう、そこの住人ではないのに


451: 名無しさん@おーぷん 2015/04/24(金)20:57:06 ID:6my

>>448
相談するくらい許されるだろ
しかもそこの住人ではないなら不法侵入みたいなもんじゃね?


452: 名無しさん@おーぷん 2015/04/24(金)23:46:22 ID:rVw

実害が無いから何もできないらしい


MMA Legend No.4 (エンターブレインムック)MMA Legend No.4 (エンターブレインムック)
(2010/11/30)
不明

商品詳細を見る

[ 2015/04/27 22:53 ] ずうずうしい | TB(0) | CM(0)

女「そうかぁ……ぜいにくかぁ……」

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その9】

898: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)20:59:08 ID:5cA

空気変わるといいなぁ。

昨日日曜日だったので、彼氏とデートして、帰りに電車に乗った。
目の前にぽっちゃり目の若いお母さんと、小さな女の子が立ったので、席を譲ったら女の子だけ座った。
以下、お母さんと女の子の会話。
女「○○さん、おなか、おっきかったねー」
母「○○はおなかに赤ちゃんいるからね。夏に生まれるからね」
女「あかちゃんいるの?」
母「そうだよ。今日はお祝いに行ったんだよ」
女「ママもあかちゃんおなかにいるの?」
母「いや、ママのおなかは贅肉だよ」
女「あかちゃんちがうの?」
母「ママのは単なる脂肪だよ」
女「あかちゃんいないの?」
母「ママは太ってるだけだよ」
女「そうかぁ……ぜいにくかぁ……」
母「こういうところでカミングアウトさせないでほしいなぁ(ボソッ)」

横で聞いている私と彼氏は噴き出さないように必死。
女の子の隣に座っているお姉さんも必死に笑いを堪えているのが伝わってきた。
そして、お母さんと女の子が降りるときに、女の子が満面の笑みで
「ママもげんきなぜいにくうんでね!」

扉が間一髪で閉まったから多分聞こえなかったと思うけど、盛大に噴いたのは私と彼氏です。ごめんなさい。
でもきっとあのお母さんすっごい修羅場だったと思う。


900: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)21:34:43 ID:5Z0

>>898
面白かったww
子供って時に残酷なんだよね。
空気読めないが故に・・・


902: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)21:53:20 ID:RIJ

わかるわかるw
子供って残酷なまでに本質をつくんだよねw
可愛いけど残酷だなぁ



[ 2015/04/27 22:21 ] 修羅場 | TB(0) | CM(1)

相談があるならいつでも乗るよ

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2

353: 名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木)17:14:11 ID:kfo

本当に些細なことしかしてない仕返し。
姉がとても横暴ないじめっこ体質。妹の私ももれなくいじめの対象。
小さいころはさんざん煮え湯を飲まされた。
中学生になったある日の喧嘩で殴り勝ってからは、私に対しては何もしなくなった。
何もなかったかのように、仲のいい姉妹のような素振りをしようとするので
文句を言うこともなく、茶番に付き合ってあげた。
姉の恋愛や進路の相談や愚痴を聞くこともあった。
その度に、より将来的に悪くなっていくような方ばかりを擁護した。

努力して進学校へ行くか、低偏差値の高校へ行くか悩んでいた時は
「低偏差値の高校で内申稼いで推薦で大学行く手もあるみたいよ」
(姉の性格上、周りに流されて遊ぶと見切った上で言った)

ヤンキーの絞り粕みたいな輩と付き合っていた時は大変だった。
良いところなんて見つからないような男だったけど、頑張ってこじつけて良いところ探し。
親に嘘付いてお泊り旅行の時も、一所懸命アリバイ作りを手伝った。

就職活動の時も、学校紹介の手堅いところか、姉のバイト先で正社員登用狙うか
学校紹介の職種の悪い所(と言っても制服ダサいとか辺鄙なところにあるとかくらい)を大げさに吹聴した。
姉が勤め続けることを選んだバイト先は、数年後、社員登用の話が出る前に潰れた。

今、正社員未経験のままアラフォーになった姉は婚活中。
頑張っていいお相手が見つかるといいね。
相談があるならいつでも乗るよ。


354: 名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木)17:22:11 ID:f3g

>>353
最後w
でもそろそろ片付かんと寄りかかられるんじゃない?
あと煮え湯ってどんなことされたの?


355: 名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木)17:39:02 ID:kRg

アラフォーになっても恨みが晴れないとか、よほどのことされたんかね。
まあ頑張ってパートしてりゃ生きてくことくらいは出来るでしょ、姉も。
報告者はいつまでも好きなだけ相談にのってやるといい。


356: 名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木)18:16:38 ID:kfo

されたことは、小さいことなら
お年玉を袋ごと破られたとか、お誕生日プレゼントのリカちゃん人形を即日坊主にされたとか。

大きいことなら
修学旅行前日の夜に、制服と手持ちの下着全部風呂の残り湯に付けられたことかな。
自分が修学旅行に行けなかった(原因:盲腸)のに私が行くのはムカついたからだって。
発見が朝だったから乾かすのなんて間に合うわけもなく、
制服は近所の子に余ってるの借りて、下着は母親が近所の洋品店叩き起こして購入。
集合時間には遅刻したけど、出発時間には間に合った。
(もちろん姉は怒られたが、親はとても甘いので罰はお小遣い何か月か没収だけ)
とか
お好み焼き屋で突き飛ばされて、熱々の鉄板に突っ込まされたこととか。
これは確か、私が何かで褒められたのがムカついたとかそんな理由だったかな。
今でも腕にやけど跡が残ってます。
(もちろん(ry、おふざけが過ぎると危険なことを説教されたのち、形だけ謝って無罪放免)

私は平凡に進学して結婚して子供産んで専業主婦。
自分で稼いでいるわけではないので、自由になるお金はありませんが
相談に乗る時間だけはありますので、姉の人生の岐路を見守っていく所存です。


週末婚 DVD-BOX週末婚 DVD-BOX
(2010/12/08)
永作博美、松下由樹 他

商品詳細を見る

[ 2015/04/27 09:18 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)

俺も心の底では実はやり返したかったみたいだ

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2

357: 名無しさん@おーぷん 2015/04/25(土)20:38:43 ID:lkB

復讐はこれからなんだけども。

×年前、若くして癌になり闘病生活に入った。
その後回復して結婚。嫁の希望もあって俺が家事をする役、嫁が稼ぐ役になった。
俺と嫁は同じ大学だが、嫁の方がつぶしがきく学部で就職も有利
だからそう意外な展開でもなかった。もちろん癌は想定外だったが。
式や披露宴はせず、親戚と友人だけのお披露目パーティをやった。
放射線治療その他で俺の見栄えも大変良くなかったしな
タキシード着るどころじゃなかった。
「専業主夫いいなー」「よっ!ヒモ!」なんて言う奴もいたがおおむね無事に終わった。


358: 名無しさん@おーぷん 2015/04/25(土)20:38:53 ID:lkB

その約2年後、なぜか俺ら夫婦の悪口が仲間内のSNSで大流行。
「×にぞこない」「女に養われてる霊のヤツ(例の、と書く代わりにわざと霊のと書く)」
「×癌クソ野郎」とまーひどい言われようだった。
その期間にほとんどの友人?を切った。

さらに数年して、俺はさいわい再発せず現在に至る。
嫁との間に子供もできて、俺は産める体じゃないしパイも出ないから色々アレだが
ヒイヒイ言いながらも育児し、嫁にドレスも着せてやれた
と言っても写真館で貸衣装で写真撮っただけですがね。
俺は在宅でできる仕事をゆるゆるこなしながら、娘のヨダレを拭く日々


[ 2015/04/26 22:21 ] 復讐 | TB(0) | CM(1)

清き一票を

引用元: ・義実家にしかスカッとするDQN返しinOpen2ch

320: 名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木)17:08:48 ID:zNu

大したDQ返しではないですが、吐き出し。
ウトの知人が選挙に出る事になりウトメが選挙活動のサポートをしていた。

かなり厳しい選挙のようで、なりふり構ってられないようで、自宅を個人演説会の会場として解放したり、色々やってた。

当然嫁の私も色々駆り出された。

候補者(以下A氏)の演説はボソボソ喋って何言ってるかわからないし、本当にやる気あるのか?と疑いたくなるような人だし、そのくせ身内にはかなり横柄な態度をする人だった。
身内に横柄な態度なのはウトも同じだけど、そのウトですらその態度に引いていた。

選挙当日、私はA氏に入れるふりをして接戦と言われていたB氏に入れた。
その時は、たかが1票位でどうと言う事はないだろうと思ってたし、私のなかで少しスカッとしたという感じだった。

が、A氏が一票差で落選。

表向きでは、一票差でも落選ですから。なんて言ってたが、裏でのA氏とウトメのファビョり方が半端無かった。
私、笑いを堪えるのに必死ですよ。

数年前の出来事ですが、私的にはかなりスカッとしました。









321: 名無しさん@おーぷん 2015/04/24(金)11:03:39 ID:Zvv

>>320
むしろウトメも「威張り散らしやがって、落ちてよかった」とか思ってたのかもしれんw


322: 名無しさん@おーぷん 2015/04/24(金)14:50:46 ID:chO

>>321

A氏の人間性は置いといて、ウトは当選が厳しいのを当選させたオレカッコいいみたいなプロセスを思い描いていたので、その通りにならなかった事がかなり気に入らないようだった。
ウトの計算だとギリギリ当選したB氏より票がある筈なのに100票近く足りない。どういう事だ!と切れまくってた。
私以外にも裏切り物が複数いる模様。


323: 名無しさん@おーぷん 2015/04/24(金)15:43:24 ID:t6v

>>322
いい話だ


[ 2015/04/26 22:13 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

子供の言う「オッパイ」は・・・

引用元: ・*** 子供を産んでみてビックリしたこと ***

32: 名無しさん@おーぷん 2015/04/25(土)01:05:32 ID:???

子供の言う「オッパイ」は乳首だということ
うちの子だけかと思ったら他にもそう思ってる子供がたくさんいるらしいということ

ママオッパイ大きいねー
オッパイのまわりのぶにぶには小さいけど
と言われて発覚した


33: 名無しさん@おーぷん 2015/04/25(土)07:40:55 ID:???

>>32
ママのおっぱい大きいねって言われて喜んでたら乳輪の事だったっていうのもどこかで見たw


34: 名無しさん@おーぷん 2015/04/25(土)09:18:46 ID:???

>>33
それ、他の人には言わないで欲しいよねw


[ 2015/04/26 09:54 ] 吹いた | TB(0) | CM(0)

明日から同居が始まる

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板  4

751: 名無しさん@おーぷん 2015/04/25(土)21:14:20 ID:XJm

明日から同居が始まる。

大家さんから「老人だけでは今後不安だから」と賃貸更新不可と言われたところ、
夫がはっちゃけた。
同居すると周りに公言し、
私が「同居の前に、老人向け賃貸とかグループホームとかあるでしょ?」
と言っても、
「契約期限もあるし、探している時間がない。それに同居なら安く済む」
と。

3DKの我が家(賃貸マンション)の一室を空けるため、
家具の配置や要不要を1人で決め、
どんどん処理をし、明日から同居…。

悪い人たちじゃないんだけど、考え方とか合わないし、
生活時間だってちがうのに。
今からストレスいっぱいで、さっきチータラを貪り食ってしまったよw

まあ、同居するのは私の実両親なんだけどね。


752: 名無しさん@おーぷん 2015/04/25(土)21:17:49 ID:t5K

>>751
最後の1行!!w
まあでも解る気がするよ
生活時間のズレはストレスだよね


[ 2015/04/26 09:39 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

品性と幼稚園は関係なかったようだ

引用元: ・スカッとした武勇伝inOPEN

139: 名無しさん@おーぷん 2015/04/25(土)12:03:23 ID:2uA

ママ名刺って知ってるか?
なんか子供を持つ親が●●のママという肩書で作る名刺で、連絡先だけでなく、生年月日や血液型、持ってる資格や世帯年収を仄めかす情報を買いたりしているやつ
俺の妻は14時に家を出て25時過ぎに帰ってくる仕事をしている
だからお迎えとかは俺が行くことが多いんだが、その時にボスママと取り巻きからこのママ名刺ってのを貰った
俺は仕事で使う名刺しか持ち合わせてなかったので受け取るだけ受け取ったんだが、「シングルファーザーなんですか?」とズケズケと聞かれた
相手の言い分としては「誰とでもお付き合いする訳にはいかない、きちんとした相手としか子どもを関わらせたくない」ってことのようだ
要はお前も名刺という名の個人情報をよこせ、と
「どちらにお勤めなの?」「お仕事しながら育児は両立できるの?」「お家のことしっかりなさってる?」ととにかく詮索が酷かった
妻に話すと「シングルファーザーだと勘違いされるのは、あなたにも子どもにも申し訳ない」とシフトを調整し、週2回子どものお迎えをしてから仕事に行くようになった
仕事時間が減る分給料も減るが、子どものためと割り切っていた
ところが今度は「奥さん、お迎え行ってからお仕事行くなんてどんなお仕事なの?」と詮索が入った
「子持ちなのに髪も固めてお綺麗よねえ?」「いつもビッシリ決めてるけどどこにお勤めかしら?」「お家の前通っても夜遅くまで車がないし、帰りが遅いんでしょう?」
うひゃー女って怖いなーと思いつつ、俺と妻は別の人間なので、妻のことを勝手には話せません、みたいなことを伝えて息子を連れて早々に逃げ出した
妻に聞くと妻も母親たちの質問攻めを受けるらしいが、「仕事があるので」の一言と、幼稚園の先生の理解もあって逃がしてくれているらしい

しかし暫くして幼稚園の集まりに妻と二人で出席することになった
やはりと言うべきか妻は格好の餌食になった
「小さい子どもがいるのに夜の仕事なんて」
「あまり宜しくない仕事なのでは」
「小さい子がいるのに身なりもしっかりしているし、やっぱり」
「子どもの事何も解ってないんじゃ」
みたいなヒソヒソをボスママたちに聞こえる様に言われた
暫く話を聞いていた妻は、ボスママグループに近づき、懐から名刺を取りだした
「仕事以外では名刺は持ち歩かないもので、申し訳ありません。私、●●(超有名な進学塾)で講師をしております、●●の母の●●と申します
■■くんのお母さん(ボスママ)、上に20歳のお兄ちゃんがいらっしゃいますよね?塾にいらしてるのでよく存じ上げていますよ」
ボスママはその紹介に明らかに顔が引きつっていた
妻によると、Sラン大を目指すも挫折し、そこから成績も伸びず、翌年AランBランの大学にも落ちて三度目の受験を目指す男の子らしい
家では母親に罵倒され、存在を消すかのように塾に押し込められて帰ってくるなと言われていたそうだ
妻は当時の校舎にうつって間もなかった為、ボスママも妻が息子に勉強を教えているとは気付かなかったのだろう
それからは詮索が面白いくらいピタリとやんだ
俺も俺で職場の銀行に誰かの母親が来ていたようで、いつの間にか業種がバレていた
貧乏シングルファーザーの扱いから、セレブ夫婦に格上げされたのが面白かった

前は公立幼稚園に行っていてそこでもランクの付けあいのような事やってた
私立のお嬢様・おぼっちゃま幼稚園は一々他の保護者と格付けしあうなんてバカバカしいことはやらないだろうと思っていたが、品性と幼稚園は関係なかったようだ


140: 名無しさん@おーぷん 2015/04/25(土)16:48:33 ID:zcU

ママ名刺なんて初めて聞いた
女の世界って猿山の猿の時代から変わってないんだな


[ 2015/04/25 21:52 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

ここはどこ?わたしは誰?

引用元: ・その神経が分からん!その7

524: 名無しさん@おーぷん 2015/04/25(土)19:58:02 ID:6RY

大学生の頃の話。
当時の私は、デパート内の店舗で働いていた。
その店の中には、量り売りの対面販売方式のレジがひとつあって、自分はそこを担当していた。
基本的にお客さんもいい人ばかりだったんだけど、一回だけすごい客に遭遇したことがある。

その客はおばさん的な年齢の人だったんだけど、最初から「セット対象外のものをセットに入れろ!」とか、「端数の代金は負けろ!」と結構無茶なことを言ってきた。
丁寧に説明しても「そんなの知らない!」と一蹴され、私はマニュアル通りに店長を呼んだ。
すると、「私が何を買うか考えていると「早くしろ」ときつい口調で言ってきた」「自分が選んでいないものも勝手に代金に入れていた」と
先ほどと全く違う、困り果てたような口調で言う(もちろんそんなことはしていない)
私が「そんなことしてません」というと、おばさんは「偉い人の前だと丁寧に喋れるのに、さっきのはなんだったの」と言ってくる。
店長は「とりあえずお話は事務室で伺いますので…」とおばさんと裏に行って、私はレジ業務を続行していた。
ネットでよく見るクレーマーのように喚きたてるんじゃなくて、あくまで困ったように、こちらは無害な被害者だと言わんばかりの喋り方だから、
店長がこのおばさんの意見を信じてしまうんじゃないかと内心ビクビクだった。

しばらくして、店長は私を呼び出して、「(私苗字)さんって、今いくつだっけ」「20歳です(当時)」
「出身はどこだっけ」「(地方も違う離れた県)です」「そうだよねぇ」とよく意味のわからない会話をした。
話を聞くと、おばさんは「いかに私が悪いことをしたか」を延々と語り、そのうち「私はあの子を昔から知ってるけど、私の子を虐めたり注意しても反省しない子だった」と
何故か私の過去の話すら始めたらしい。
でもどう考えてもおばさんは20歳の子を持っているようには見えないし、どうしてこんな離れた県に来ているのかも疑問。
けれど私のシフトはそこで終わってしまい、どういうことだったのかは後日店長に教えてもらった。

結果から言うと、人違い。
おばさんがデパートに来ると、昔わが子をいじめ、引きこもりにまで追いやった憎いいじめっ子が働いていた。
我が子はまだ心の傷を負ってるのに、どうしてあいつはこんな立派なデパートで働いてるんだ!と怒りに任せ、虐めっ子にクレームを付け、クビにしようとした。
でもそのいじめっ子は、顔が瓜二つ(おばさん談)の他人=私だった。
店長が私の経歴(直接は言っていない)といじめっ子が一致しないことを言い、全くの別人であることをいうと、おばさんは「あらそうなの」と引き下がったらしい。
「それならいいわ」とさっさと出て行ったらしいけど、ありもしないクレームをつけてクビにさせようとするそのおばさんがスレタイだった。

私が「店長があのおばさんの言葉を信じてしまわないか不安でした」と言ったら、「(私苗字)さんがそんなことするはずないって知ってるよ」と言われ、ちょっと嬉しかった。
でもその後、20歳の私とそのいじめっ子が似てるってことは、私老け顔なのか…と一人でショック受けた。


525: 名無しさん@おーぷん 2015/04/25(土)20:08:48 ID:fI6

>>524
いじめの話も嘘じゃないかな?虚言癖のババアが、たまたま目についた
貴女にいちゃもんつけて、どんどん話を大きくした気がする


526: 名無しさん@おーぷん 2015/04/25(土)20:15:20 ID:ULh

嘘じゃなく本当だったとしても、でっち上げでクレームつけてやろうなんて思考がおかしいし、そのおばさんは謝罪もせずに帰ったんでしょ?
そういう親に育てられた子だもん、なんかいじめられるのもうなずけるような気がする…。
(決していじめを肯定しているわけではないよ)


527: 名無しさん@おーぷん 2015/04/25(土)20:16:13 ID:LEM

ドッペルゲンガーか!


[ 2015/04/25 21:33 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

悪魔のささやき

引用元: ・その神経が分からん!その7

493: 名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木)18:45:02 ID:5ZY

たいした事ではないんだけどドン引きしたので。

コトメ(旦那姉34歳)はアニオタで数年前から歴女になったんだが、
歴史上の人気人物をデフォルメした自作のイラストを缶バッジやマグ、
タオルハンカチ等にしてネットで売り始めた。
今は素材を送ればその都度グッズにしてくれるサイトがあるそうで、
そこでちょこちょこ作っていたらしい。
開店から4ヶ月で友人らが8個ほど買ってくれたそうだ。
そして先日、コトメは会社を辞めてしまった。
ネットショップを本業にするそうだ。キラキラと張り切っている。

コトメは絵が下手なんだ。悲しいほどに。しかもダサイんだ。
どうかんがえてもゴミなグッズなんだ。どれもこれも。
なんで急にそんな事やり出したのかと思ったら、親しい歴女仲間が
自作のグッズを作ってネットや実店舗で売って生活している人で、
その人から勧められたかららしい。
でもその人は美大卒で元々作り手側にいたベテランで、凄く上手。
だからコトメの作品の駄目さは分かるはずなのに、メールやSNSで
コトメを凄く褒めてて、会社を辞めて本業にすべきだ、絶対出来るよ、
と何度も言って来る。因にその人はコトメグッズを買った事は無い。

コトメはそれに乗せられて鼻息荒く
「私は今までだって自分でやってきた。お母さん達に迷惑かけた事も
お金借りた事も無い。自分でやる分には構わないでしょ」とキラキラ。
しかしコトメはずっと田舎の実家暮らしで生活費を入れた事は無い。
貯金もほぼ無く、給料全部お小遣いにして生活してきた。
その事にコトメは気付いていない。自分は自立出来てると思っている。

現在無職になったコトメは下手なイラストを毎日描いて
「ネットショップオーナーになるには」系のセミナーに出まくってる。
コトメに会社を辞める事を勧めた人は結構固定客のある人だけど、
一度たりともコトメのグッズを紹介してくれたりRTしたりはしない。
過去にコトメは結婚寸前までいった彼氏と別れているんだけど、
その時もこの人が別れる事を勧めたんだそうだ。
多分フレネミーという奴なんだろうけど、年齢的に自業自得だし
こっちに迷惑をかけてきている訳じゃないから(ウトメは良い人)
良いんだけどね。
コトメはその人と親友なんだと言ってるけど、両方とも神経分からん。
足の引っ張り合いしてるの?変なの。
私の会社にも、凄く髪の奇麗な若い女性社員に
「絶対に似合うからショートにしてキツいパーマをかけろ」と言って
「いえ私ロングが好きなので。髪だけが取り柄ですし」と断られたら
「そんな物に頼るな、本来の自分を見つけろ!」とキレてたお局がいるけど、
そんな感じなのかね。何の得があるのか、意味が分からんわ。

コトメの春の新作グッズは一つも売れなかった。どうするんだろう。


494: 名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木)19:09:33 ID:CXU

義理両親に、コトメさん 洗脳されてますけど引き離さないとヤバいですよ。
親友とやらから引き離さないと、マルチ商法とか宗教に入信しそう。
っていうか、親友を盲信して現実が見えてないですって言えば?
数年前にあった事件で、整体に通っていた客が整体師の女に洗脳されて、旦那を殺して命じられて殺した客と整体師の女みたいだ。
その親友とやらサイコパスとかヤバめの人っぽいね


495: 名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木)19:14:54 ID:f3g

その「親友」とやらは自分に責任が及ばない範囲でコトメを誘導してそうな気がする
なんかあっても「私は自分の考えを述べただけ~」ってスタンス
怖いね


[ 2015/04/25 09:40 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

情熱の嵐

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その9】

801: 名無しさん@おーぷん 2015/04/24(金)17:21:47 ID:oGi

勘助要素も入っているがこちらに投下。
うちの元旦那は職場の20代の女性A子と結婚するからわかれてほしいと物凄く上から目線で言ってきた。
「お前は家事や仕事がテキパキしすぎて女を感じなくなった。寝不足な表情で娘に乳をやってる姿にもう性的魅力の欠片もない」という事だった。
それに比べてA子は少しおっちょこちょいなところがあって可愛らしく、小柄で巨乳。養うならA子だと鼻高々に言われました。
養うってwあんた私の3分の2しか稼げてないじゃん。
離婚前に元旦那本人から証拠をドカンと置いていったので、A子共々地獄を見てもらおうとしたら何かおかしい。


[ 2015/04/24 21:31 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

男だけがかかる魔法

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その9】

782: 名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木)12:00:39 ID:vk8

うちの30代兄が何年か前、結婚詐欺まがいにひっかかった。
婚活サイトで知り合った女性に「働いても働いても貧しくて」「親の借金があって」
と言われ、生活費という名目で貢ぎ、
「たまには女らしく着飾ってあなたとデートしたい」と言われアクセサリーを貢ぎ
「たまにはおいしいものを(ry」と食事を貢ぎ…
気づいたら100万↑あった貯金がすっからかんになっていた。
ここで兄が母に相談。
母が「だまされてる!」と慌てて知り合いの元市議から弁護士を紹介してもらい
女を民事で訴えることになった。
結婚詐欺というからすごい美人を想像していたら、現れた女は兄より8つも上のオバさん。
痩せて髪もボサボサで、うすーい顔。柳美里という作家に似ている。でもあれよりさらに薄い。
生気がなくて、下を向いてボソボソっとしゃべる。
ハンカチをつねに持ってて、しゃべりながら両手でモミモミしてる。
よりによってこんな…せめてもっと美人にひっかかれよ兄…と思いつつ
父母がメインに立って女と談判。
そしたら20分もしないうちに父の様子がおかしくなった。
最初は母と一緒に女を責めてたのにだんだん声が小さくなり、黙りがちになり、
だんだん女をかばうようなことを言いはじめた。
ついには母を「言いすぎ」とたしなめる場面に。
兄はその頃にはすでに「彼女は悪くない」「ぼくがいたらない」の一点張り。
なんていうか魔法を見るようだった。
女にはわからない男だけがかかる魔法をこの女は使えるんじゃ?!と思ったくらい
あれよあれよと父が陥落してしまった。
別に女は父に色目を使ってたとかじゃなくて、ハンカチモミモミしながら
ボソっと下向いて答えてただけなので、一体なにが起こったのか今もわからない。
結局日を改めて、父と兄抜きで、女の弁護士さんにしてもらって分割で返してもらえることになった。
ああいうのをフェロモンって言うんだろうか。でもぜんぜん女から見ると色っぽくないんだ。
露出してるわけでもないし、媚を売るでもないし、ただ座ってるだけ。
もう二度と会うことはないだろうが、最後にモテる極意だけ聞いておけばよかったと今でも思う。


791: 名無しさん@おーぷん 2015/04/24(金)01:58:51 ID:yC4

>>782
すごいな
父ちゃんどうしたんだろうね
本当に女にはわからんフェロモンでてるのだろうか
不思議だ


792: 名無しさん@おーぷん 2015/04/24(金)03:30:23 ID:O8S

>>782
多分、男の保護欲を刺激して優越感に浸らせる天才なんだねそのおばさんは
ちなみに男を何人も手玉に取るのに1番的した見た目は「まぁまぁブスで太り気味な女」らしいよ


[ 2015/04/24 21:29 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

コトメ旦那は私の妹の元彼で、妹をずいぶん手酷く振ってくれた

引用元: ・奥様が墓場まで持っていく黒い過去

487: 名無しさん@おーぷん 2015/04/22(水)21:27:42 ID:wyv

コトメが妊娠、女の子だというので、コトメ旦那の元カノと同じ名前を勧めた
漢字を1文字変えれば今時のキラキラネーム()になるのでコトメ超乗り気
コトメ旦那が焦って止めようとしたけど、さすがに理由は言えなかった模様
激しい夫婦喧嘩の末、「あの人わけわかんない」とコトメが実家に帰った

コトメ旦那は私の妹の元彼で、妹をずいぶん手酷く振ってくれた
狭い町だけど、まさかコトメがあいつを連れてくるなんて思いもしなかった
結婚反対しようにも、入籍自体が事後報告だったのでどうしようもなかった

入籍の経緯からもわかるとおり、コトメも奔放な子で、そのうえブラコン
「兄貴が何でアンタなんかと」と一通りいびられたので、こいつも嫌い

2人が結婚した後、いつかこうなるだろうと思ってコトメ旦那の情報を
知り合いから聞きまくってその元カノの名前を知った
狭い町の人間関係が始めて役に立った
コトメ旦那は元カノのことが本当に好きだったみたいで、多分今も好き
あっちはなんとも思ってないようで、もう結婚して子供3人いるけど

いっそこのままコトメと離婚して、元カノと同じ名前の女の子を
後生大切に育てればいいのにって、内心思ってる


488: 名無しさん@おーぷん 2015/04/22(水)21:54:37 ID:7ov

>>487
黒いわねえ


489: 名無しさん@おーぷん 2015/04/22(水)23:20:42 ID:jdq

>>487
お前なんかかっこいい


490: 名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木)07:03:10 ID:s0X

黒いけど訴えられるようなことは何もしてないのがいいね
妹さんは何されたんだろう


491: 名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木)08:02:18 ID:slE

良いねぇ、
端から見ては全く分からんのに内心真っ黒
ぜひ、その元カノの名前を付けて欲しいwww


[ 2015/04/24 09:31 ] 告白 | TB(0) | CM(0)

ひとめあなたに・・・

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板  4

670: 名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木)10:44:58 ID:GSU

震災のあった日、千葉県の市川市に住んでいた。
同じ社宅のAの旦那、深夜帰宅。うちの旦那、会社にお泊り。
この時のA奥さんの鼻高々ぶりは凄かった。
Aの旦那は「妻が無事かどうか心配で心配で、それだけ考えてひたすら歩いた」と語ったらしく、
「自分はこんなにも愛されている。それに引き換えあなたたちの旦那さんときたらw」と。
私は別に夫が無理して帰ってきてくれなくても、無事ならそれでいい。
夫の会社には寝泊まりできる部屋があるのは知ってたし。
それにA旦那さんは元々陸上やってた人だから
都内から歩いて帰ったのは素直に凄いと思うけど、夫と比べる気も全くなかった。
でもまぁA奥さんが自慢したがる気持ちも一応分かるし、それだけなら適当にスルーしておくけど
うちの旦那を馬鹿にするような発言はやっぱりむかつく。
同じように自分の旦那を自慢しまくると同時に旦那を馬鹿にされた奥さんが他にもいて
震災直後からA奥さんは社宅内でもちょっと避けられるようになった。
それから半年後、Aさん夫妻は離婚して社宅を出た。
会社内では震災直後から結構な噂になってたらしいけど、実はAの旦那さんは
その時浦安に居たらしい。不倫相手と。
浦安からなら私でも帰れるがなw


671: 名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木)11:11:36 ID:ahA

震災の時って首都圏の電話網は壊滅的だったけど、インターネットのメールは全然問題無くて
安否確認は比較的簡単にできたけどなぁ
夫婦とも仕事先で足止めで息子の保育園のお迎えが出来なくて、同居の義母に代わりに行ってもらった
もってて良かった二世帯住宅

どーせ帰れねーし、家族の安全も確認できたから会社で寝てました
嫁さんは私鉄が部分開通した時に何駅分か歩いて夜中に帰ったらしいけどね


674: 名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木)14:03:19 ID:vj6

>>671
首都圏住みだけど、ネットもきつかったよ。
メールは送信は出来るけど受信ができなかった。
とんでもない遅延が発生してた。
5時間くらいして一気にメールが到着。
その後すぐ送信しても返事が来ない。
後から確認したら送信と受信時間がすごくズレていた。

電話は携帯も固定も完全不通で公衆電話に行列ができるってのを初めて見たな。
つか公衆電話って非常時でも使えるんだと初めて知ったよ。


675: 名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木)14:03:22 ID:5YK

>>670
A奥恥ずかしいね
そこには居れないわな


[ 2015/04/23 21:45 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

火事って色々あぶりだすんだな~火事だけに

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その9】

762: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)20:27:37 ID:Gof

かなり前、近所で火事があった。
冬は灯油必死な県だから、どの家にも買い置きの灯油があって
車も一家に何台ずつかあって(当然ガソリン入ってる)
しかも住宅密集地で、風の強い日だったからけっこう燃え広がった。
火元の家はもちろん全焼、隣2軒も全焼、裏手の4軒が半焼
4~5時間かけてやっと消し止めた。
火元の家はすぐ引っ越してしまい、あとの全半焼の6軒のうち2軒がその後離婚した。

Aさん家…もともと嫁姑の諍いがひどかった。
旦那はつねに姑さん(旦那の母)の味方で、自分でも「俺マザコンなんで」と言って
町内の祭りでも妻子を放って自分の母親とまわる筋金入りの人だった。
それがいざ火事になってみたら、妻子はおろか大好きだった母親もほっぽって自分だけ逃げた。
姑さんは火を見てなぜかトイレにこもってしまい、嫁さんがなんとか連れ出して助かった。
消火後、姑さんがカンカンに怒って旦那を罵倒。
旦那は逃げまわり、結局離婚になった。
ちなみにこんないきさつでも姑さんは最後まで嫁さんに「ありがとう」も「ごめんなさい」も
一度も言わなかったそうで、間に立った町内会長が困ってた。

Bさん家…旦那が主張中で、この火事で旦那の車が家ごと焼けてしまった。
旦那は「なぜ火事とわかった時点で車を避難させられなかった」と激怒。
しかし火が出たのは夜中だったし、家人が皆怪我なく助かっただけでも奇跡的な状態で
車までは無理だった。
これも町内の人が間に入ったが、旦那は納得せず離婚になった。
この家はAさん家とは逆に嫁姑の仲がよく、ほとぼりが覚めて気づいたら
嫁さんと姑さんが少し遠くのアパートに同居して、旦那と舅さんだけが建て直した家に住んでいた。
車は同じ車種を買いなおしたみたいだった。
しばらくしたら嫁さんと姑さんはアパートを引き払って一緒にどこか行ってしまった。
その後舅さんは亡くなり、今は旦那だけがその家に住んでいる。

火事って色々あぶりだすんだな~火事だけに、と最近思いだして思った。


763: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)20:28:20 ID:Gof

必死な県じゃないや必須な県だゴメン


764: 名無しさん@おーぷん 2015/04/22(水)00:18:19 ID:AqF

残念だが誤字はそこだけじゃないぞー


765: 名無しさん@おーぷん 2015/04/22(水)11:24:35 ID:5yz

誤字オブジョイトイ


766: 名無しさん@おーぷん 2015/04/22(水)11:35:16 ID:IQ8

>>765
混ぜるな危険w (腹筋が危険だw)

ところで、他の誤字がわからないのは私だけだろうか…


767: 名無しさん@おーぷん 2015/04/22(水)12:20:04 ID:pbd

Bさん家…旦那が主張中で→旦那が出張中で
じゃないか?


[ 2015/04/23 09:06 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

そんなことを嫁に頼む旦那の神経がわからん

引用元: ・☆★☆ カレンダーの裏@家庭板 ☆★☆

34: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)16:25:23 ID:???

うちの会社に派遣で働いていた女性の話だけれど。

その女性をAさんとする。
Aさんは口調と見た目はおっとりした和風美人感じだけれど、
中身はチャキチャキしたタイプで仕事もテキパキとこなすタイプ。
面倒見のいいタイプで女性からも男性からも好かれていた。

私生活では12歳年の離れた旦那さんがいて、
結婚して10年近く経つのにいつもラブラブ。

子供がいないこともあるんだろうけど、
Aさんは旦那さんのことが大好きで
とにかく旦那さんのためならなんだってしてあげる。
それが生き甲斐みたいな感じだった。

いわゆる「たおぱんぱ」もやってあげちゃう感じで
「毎日着替えも手伝ってあげるし、靴下も履かせてあげるの」
っていう話を本人から聞いたときは、内心ひいたけど
お互いがそれでいいと思って仲良くやってるんなら
まあ、いいかー、私は無理だけど・・・と思った。

ある時、職場で女子会をやろうということになり
Aさんも参加した。
その時にAさんが実は旦那さんと離婚するつもりだと報告し、
みんなびっくり。


[ 2015/04/22 21:31 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

頭を下げたら負けかなと思っている

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その9】

749: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)10:32:29 ID:JZA

従姉妹から投稿許可をもらったので。

従姉妹→A子
従姉妹の旦那→A夫
従姉妹の兄→A兄
従姉妹の旦那の浮気相手→B子

A夫とA兄はたびたび二人で遊びに行く仲で、そのときも二人で釣りに行ってた。
その帰り道でA夫運転の車が事故。思いっきり対向車線側のガードレールにぶつかった。衝撃でA夫もA兄も怪我をした。
特にA兄は怪我の具合が酷く、左脚を骨折。自己の原因はA夫が突然鳴った携帯に出ようとして、前方から視線を逸らしたから。
A兄はどこかに携帯を止めてからにしろと注意したにもかかわらず、大丈夫大丈夫wと高を括ったらしい。
A夫が本当に大丈夫だと思ったから・・・と言い訳しまくってたみたい。


752: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)10:47:35 ID:JZA

A夫が原因の事故なのに、A夫は謝罪を拒否。
A夫とA兄の間で相当揉めた。A子だけは、A子だけは!と妻であるA子が味方になってくれると思って泣き縋ったら、A子もしっかり謝罪をしろと言った。
A兄がお兄さんだから味方するのか!?と夫婦喧嘩が勃発。A夫が原因の事故なんだから謝るのは当然だと主張するA子。
何故かかたくなに謝罪を拒否していたA夫はついに携帯に出なければ会社を首にされるから出なければならなかった(電話の相手は会社からでした)。オレは悪くないと言い出した。
A子は情けない情けないと泣きながらA兄の生活の援助をしに実家と自宅を行き来。A兄は独身。両親はいません。
それが気に入らないA夫は、A子が構ってくれないという理由でB子と浮気開始。


[ 2015/04/22 21:05 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

秘密の花園

引用元: ・奥様が墓場まで持っていく黒い過去

478: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)10:02:28 ID:gVd

昔の彼のフリーメールを覗き見してたこと。

彼は私の10歳上で当日30歳。
パスワードは横から打ってるので解読して開けた。
最初は仕事(音楽関係)のメールやファンとのやりとりを見て楽しんでたけど
途中から個人輸入の怪しいお店とのやりとりがあった。
聞いたことない名前の薬を買い取っていて
不安になって薬のことを調べた。

それは日本では非売品の育毛剤でした。
確かに薄いなーとは感じていたがまさか薬を飲んでるのは思わなかった…

その後彼とは別の理由で別れてしまったけど
年々彼の前髪を持ってくる位置が後退しているみたいなので
薬の効果はいまいちだったんだろうなぁ…


479: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)21:41:27 ID:vut

>>478
人のメールを覗いてたという、他人に話せない黒い過去と
あの育毛剤効かないよ!っていう話したい事が混在してて
好きなタイプの書き込みだわw


480: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)23:05:55 ID:uCe

>>478
当日w努力してもダメなもんはダメなのね…


481: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)23:45:32 ID:gVd

当時だorzすみません…
3年付き合ってたのに一度も髪を濡らしたところを見せない程徹底して隠していたのが
より心苦しかったです…
やはり潔く認めてる人が一番!w


[ 2015/04/22 09:11 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)

親子3人が手荷物もなく、薄汚れた格好で昇降口の外に佇んでます

引用元: ・【百物語】奥様が経験した怖い話

86: 名無しさん@おーぷん 2015/04/19(日)22:48:07 ID:rUK

311のときのお話です。
モロに見た話なのでご注意ください。


311の直後、避難所になった近所の学校にお手伝いに行きました。
夫は教員で、自分の学校の避難所運営で帰宅できないので、
ひとりでいるより集団でいるほうが安心だったので、単純にお手伝いに行った次第。

当時はまだ高速も閉鎖されており、遠方から身柄引受に来る人が真夜中に来たりするので
運営スタッフも24時間体制で対応してました。
震災2日目の夜、たまたま夜番の人が1人足りなかったので、いい経験かと私は朝まで
避難所のお手伝いをすることにしました。
停電している上、灯油もないため、わずかな灯りを囲んで皆毛布に包まって起きて
あれこれ喋ってました。

時間ははっきり覚えてないけど、真夜中、昇降口の外に人影が見えたので
あ、誰か来た!と昇降口の扉に向かいました。
親子3人が手荷物もなく、薄汚れた格好で昇降口の外に佇んでます。
扉を開けて「こんばんは、寒いから中へどうぞ(当時、雪が積もってました)」と声をかけました。
しかし応答がありません。というより反応がないの。
あれ?と思って、どうされました?中に入れますよ。食べ物もお分けできますから、というけど
全く反応がない。

すると後ろから、どうしたの?とスタッフの声が。
いや、この方々がね…と改めて見ると…。誰もいませんでした。
スタッフの方いわく「突然、あなたが昇降口に行くからトイレかと思ったんだけど
何か喋ってるから、あれ?と出てみたら、あなた闇に向かって話してたよ…」

冷静に考えると、当時は停電、街灯もなし、昇降口の足元だけ小型のランタンがあっただけです。
外に立ってる人が薄汚れた格好なんて、わかるはずもないんですよね。

平時なら怖い!と騒動になるんだけど、当時、ああいう状況だったから
私を含め、みなさん冷静に手を合わせることができました。

以上です。


87: 名無しさん@おーぷん 2015/04/20(月)13:26:24 ID:kfZ

>>86
なんか怖いよりも切なくなった
親子でなんて・・・


88: 名無しさん@おーぷん 2015/04/20(月)15:53:46 ID:08P

たしか、あの日卒業式やってる学校もあったよね
親子揃って同じ場所にした家庭もあっただろうな


[ 2015/04/22 00:50 ] オカルト・不思議 | TB(0) | CM(1)

知ってる?道頓堀のカニさん、あれ人力なんだよ。後ろで自転車漕いで動かしてんの

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part2

802: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)12:34:10 ID:6NG


高校時代から付き合いのある友人(以下友子)高校当時から天然というか
人を疑う事を知らない、騙されやすい子だったけれど
先日、大阪のミナミに行った時、今日はエイプリルフールだねって前置きで話し始め

私子「知ってる?道頓堀のカニさん、あれ人力なんだよ。後ろで自転車漕いで動かしてんの」
友子「え~~~!ほんとう?」
私子「震災以降、電力不足だから人力になったんだって」
  「1日3交代で交代の時ほんの少しの時間、動きが止まるらしいよ」
友子「ぅえ~~~?なんで、そんな事知ってるの?」
私子「○いだ○れ太郎の中に入っていた人が知り合いでね、同業者同士で意見交換してたって」
  「自転車漕ぎ続けるのも大変だけど、太郎の中は暑いし狭いし大変だったって、閉店になってホッとしたって言ってたよ」

誰が聞いても嘘だって分かるよね?でも、友子は目をキラキラさせてた
友子「凄い、凄い、すご~~~い!ちょっと行って見てくる!」
私子「いや、嘘だから!待ってよ~!」と言うが聞く耳持たず、走り去った。

歩いて10分位の所だったから、すぐに追いついたら案の定カニさんの前にいた。
友子「ね、ね、見て!さっきちょっとだけ止まったの~!」と動画見せてくれたけど、止まってるようには見えない
私子「さっき言ったの嘘だから。今日エイプリ…」
友子「嘘じゃないよ!ぜったい止まったもん!」
  「帰って家族や友達に見せなきゃ、いい情報ありがとね~!」ソッコー走って帰った。
私子「だから、嘘だって~!ちょ、待てよ~!カムバ~~ック!」
ご飯食べるって言ってたのにドーすんだ?家帰っても「ご飯食べに行く」って言ってたんで、もちろん私の飯はナシ。
コンビニで弁当買って1人でモソモソ食べましたよ。電話やメールすれど、話を拡散するのに忙しいのか、まるで無視

それから2日後、友やめメールが来たよ。

あなたのような嘘つきとは、もう友達ではありません。家族や他の友人達にバカにされました。
職場でも笑われました。責任取って貰いたいが、もう会いたくないので絶交です。

だって、私、嘘だって何度も言ったよね。メールもしたよね。
共通の友人にはメール見せたりして説明済みだけど、もう面倒くさいから、絶交でいいかな~?





803: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)12:41:41 ID:adi

>>802
カニが人力とかww
そう言う面倒くさい友達はいらんと思う。
話聞かないで暴走するタイプはトラブルメーカーになるし、ただ周囲には根回ししておかないと変な噂立てられて面倒なことになる。


804: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)12:51:01 ID:MLB

>>802
友人たちに説明済みだし、友やめメール届いたなら絶交でもいいでしょ
それに、エイプリルフールらしいたわいもないウソだったんだし。
その人は自分の無知と恥を自分で受け止められず、あなたのせいにしたかっただけだと思うよ。
無知と恥っていうほどでもないね、笑って済ませられる事なのにその度量もないんだろうね。
気に病まないでいいよ。


805: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)12:58:51 ID:En4

>>802
いくら感動(?)したからって、「誰かに伝えたい!教えたい!」の気持ちが暴走して一緒に遊びにきた友達をその場に置いて走って帰るとかさ…
漫画のキャラっていうか、知的障害者みたいな行動する友達ですね


816: 802 2015/04/21(火)17:25:58 ID:6NG

>>803さん>>804さん>>805さん、レス有り難うございます。
友人情報では家族に動画見せて、人力なわけ無いと馬鹿にされ、悔しかったのか次の日(4/2 )に
友子が何故か会社の同僚つれて○いだ○れ太郎を見に行ったらしく(まだ現役だったんですね)

話しかけても返事が無く、スポーツドリンクを渡そうと思ったのに係りの人に止められ
同僚に引きずって帰らされて次の日会社の皆に笑われ
おかしい、私子が言ってたのに!と友人たちにメールで拡散したが
アフォか?そんなの嘘に決まってるでしょと返され
そこでやっと私のメールに気づき、ようやく嘘だと納得したようです。

詳細を友子から伝えられた友人たちも
「あの子変な子だと思ってたけど、最近おかしいよね。
友やめメール来たんなら絶交でいいじゃん」と言ってます。
けっこうお嬢さんで、ずれた事言うけど天然で可愛い人だと思っていたのに
何か変なスイッチ入っちゃったのかな~?




817: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)17:48:18 ID:MLB

>>816
友人たちもそう言ってるなら、今が離れ時なのかもしれないよ!


[ 2015/04/21 21:51 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazon特別キャンペーン
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ