2015年10月 ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)
月別アーカイブ  [ 2015年10月 ] 

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

江月照松風吹

引用元: ・チラシの裏【レスOK】四枚目

520: 名無しさん@おーぷん 2015/10/31(土)15:10:53 ID:???

オカ板向けかと思ったけどチラシに思い出話

私は小学生の時からの肩こりと頭痛持ちで一時期、鍼灸院に通ってたことがある。そこの先生に聞いた話を
一字一句覚えてる訳じゃないけど会話口調で書く

「こういう場所(繁華街)で営業してるから色んな患者さんが来るのね、老若男女。痛みに強いのはやっぱり女性かな
男の人は弱いよー鍼刺すんですか?無理!みたいな。
たまにヤクザさんも来る。怖くないよ、そのヤクザさんから面白い話を聞いたからしてあげる。
私さん三途の川は知ってるかな、臨死体験した人が言うにはキレイな花畑があって、川が流れてて…
亡くなった人が迎えに来るってやつなんだけど。
そのヤクザさんの知人に俗に言うチンピラで鉄砲玉がいた。
彼はあるとき抗争に巻き込まれて大怪我をしたんだ。大量失血で意識不明の重体。彼はふと気付くとなんか何もない、だだっ広い所にいたらしい。
あれ、俺死んだのか?ここどこだ?と見渡すと遠くに川らしきものが見えて冷たい風が吹いてる。
噂に聞く三途の川ってやつか…しかし殺風景だなーと思って佇んでたけど、誰も迎えに来る気配もない。
鉄砲玉だし短気だからね、来ないなら自分から行ってやらあと川に向かって歩き出した。
そして川を渡ろうと足を踏み入れた…ら。
ガシャッという音がしたんだって。
え?!と足元を見ると本来なら水が流れてるはずが一面に広がる白い骨の欠片を踏み砕いていた。
骨は無数に上流からカシャカシャと音をたてて流れていたそうだ。
ハッと岸辺を見ると、そこにも無数の骨。頭蓋骨とか並んでる恐ろしい風景が広がっていて
思わず、うわああああ!!と大声を上げた彼は病院のベッドで意識を取り戻したんだって」

彼は数年後に亡くなったけど、ちゃんと三途の川を渡れたのかな、ってヤクザさんがポツリと言ってたそうだ。
おわり。


スポンサーサイト
[ 2015/10/31 22:21 ] オカルト・不思議 | TB(0) | CM(0)

元夫はもともと姉の婚約者で、親の取引先のご子息でした

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 13

127: 96 2015/10/31(土)14:03:44 ID:zSZ

おばさんの昔語りを聞いてください。

元夫はもともと姉の婚約者で、親の取引先のご子息でした。
姉が子供を望めない体だとわかった時に破談となり、行き遅れ寸前だった私が姉の代わりに彼に嫁いだのです。
その当時は私自身、毒親に洗脳されていたこともあり、親の言いなりになって結婚しました。
職歴なしの家事手伝い・不細工女もらってくれて、むしろありがとうございますと言いたいくらいでした。

愛があるとは必ずしも言えない結婚生活でしたが、半年で妊娠判明。
さすがに喜んで夫に報告したけれど「それで?」と冷たい反応でした。
夫に言わせてみれば、夫婦ともに健康体で、やることやってたら普通に妊娠するでしょ、と。
まあそうだね・・・としょげつつも夫の言うことに納得して引き下がりました。

夫は表向き家庭にまったく興味がなく、家族サービスなんて一度もなかったけど、それでもきちんとお給料を
家に入れてくれて、私が働かなくても十分に暮らしていける環境を整えてくれました。
すぐに2人目も妊娠して、妊娠中の家事・育児が大変だと慌てていたら、「金で解決できることは金で」と
家政婦さんを入れてくれたので、とてもありがたかったです。
ただ私が2人目の妊娠中に体調を悪化させ入院した時は、一度も見舞いに来てくれませんでした。
「完全介護なんだから、素人の自分が行ったところで何もできることはない」と言って、私がいくら寂しいと訴えても
「仕事があるから」とばっさり切り捨てられました。
それでも無事に出産して退院し、長男と話していたら「お父さんとお風呂に入ったから寂しくなかった」と言うので
私がいないときは彼なりに頑張ってくれていたのだとわかりました。


128: 名無しさん@おーぷん 2015/10/31(土)14:04:26 ID:zSZ

名前のところはいらないのでしたね。
ごめんなさい、勘違いして入れてしまいました。
先の投稿の名前のところは無視してください。


[ 2015/10/31 22:15 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

GONIN

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10

160: 名無しさん@おーぷん 2015/10/31(土)11:31:25 ID:WG7

友達の紹介で知り合ったA男。
最初に会った時は優しそうで落ち着いていて、いい人に見えた。
連絡先を交換した数日後「仲間とBBQをやるから来ないか」という誘いがあり、女友達と二人で行った。
男性陣はA男含む5人組。女性陣は私と友達+男性陣B男の奥さんとC男の彼女さんの4人。
A男は先日会った時と様子が違い、DQNっぽかった。
アルコールを一気飲みしたり、飲んだあと全速力してタイムを競い合ったり…
B男の奥さんが「あの人たち、あの5人組になるとはっちゃけるっていうか人格変わるのよねー」とため息をついていた。
私はC男の彼女さんとのみ連絡先を交換して帰った。
そのBBQの印象があまり良くなくて、どうかな…と思っていた矢先A男から電話があった。
お酒は飲まない、食事だけという約束で待ちあわせをした。
その時はもとの落ちついたA男に戻っていた。
翌週もう一度食事をした時、A男が「5人組で面白い計画をしている最中なんだ」と言いだした。
旅行の計画でもしてるのかな、と思っていたら、A男がしゃべりだした。以下その内容(細かいとこうろ覚え)


[ 2015/10/31 22:02 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(1)

三人模様の絶体絶命

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part14

470: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)19:12:28 ID:ECh

吐き出し。

友人(以下A)が結婚したので共通の友人二人とお祝いを購入。
事前に目星はつけたものの購入日に私が仕事で行けなかったので、立て替えてもらい後日お金を払うことに。
結婚した友人は遠隔地に住んでいるので郵送することになり、共同購入した友人のうち一人(以下B)がコンビニで働いているため発送なんかはお任せした。
購入当日に行けなかったので送料は私が負担することにして品物代と一緒に後でAに渡した。
後日、もう一人の友人(以下C)に「この間のプレゼント届いたってメール見た?早速使ってくれてるってー」と言われ、私にはお礼メール来てないな…とその場はちょっと微妙な気持ちになりつつさほど気にせずにいた。
それから数日後にAと二人で遊ぶ機会があり、「この間送ったプレゼント届いたんだって?使い心地どう?」などと軽く聞いてみるとキョトンとした顔。
おかしいなと思いよくよく聞いてみると、前述のプレゼントはBとCの二人から、ということになっているらしい。(添えられていたメッセージカードにそう書いてあったと)
そもそもそのプレゼントした品を事前に持っているかどうかAに確認したのは私なので少しおかしいなとは思ったそうだが、深く気にしなかったと。もうちょっと気にして!
選んだ品を写メって確認したメールとか、お金に関するやり取りも話はほぼメールでしてたからその場でAにメールを見せて説明。
AからBとCに確認メールを送ってもらうと
C「えっ、マジで?包装とかも全部Bに任せちゃったから確認してなかった。ごめん!」
B「最初は三人で買おうって話だったんだけどD(私)がドタキャンした上にお金出さなかったんだよー。せっかくのお祝いなのにひどいよね!」
という返事が。
いやお金出したし。メール残ってるし。
Cは知らなかったみたいなので経緯を私からも説明しておいたら怒ってた。
いきなりこんなことになってちょっと戸惑い中。


471: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)19:16:31 ID:q0k

犯人はB


480: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)20:27:51 ID:XOK

>>470
品物の代金を立て替えてくれたのはB?C?
Aに代金を渡したのはなぜ?


483: 470 2015/10/30(金)20:44:30 ID:ECh

>>480
ごめん

>購入当日に行けなかったので送料は私が負担することにして品物代と一緒に後でAに渡した。

ここはAではなくてBです。
立て替えてくれたのがBだったので。


486: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)21:25:15 ID:UYX

>>470
Bにどういうことか聞いてみる選択肢はないのだろうか?


487: 470 2015/10/30(金)21:37:11 ID:ECh

>>486
私からBへのメールは無視されてる
Aにはこのお祝いの件をまるっと無視したラインとかが来てるらしい。
CがBに確認したら私がお金を払ってない、と言っているそうで…
私とCは家が近所なのでBにお金渡しに行く前にも会って軽く話してるしお金のやり取りに関するBとのメールも直接見てもらったので
AとBにはお金渡したのは信じてもらえてるんだけど、なんで急にこういうことしたのか…
もしかしたら嫌われてたのかもしれない

結婚式が来月で一緒に行くことになってるんだが、この状態だとちょっと一緒には無理かも


489: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)22:24:00 ID:UYX

>>487
何がしたいんだろうね、Bは。
結婚式共に出席するのに、その前にこんなケチつけたら友人さんも気の毒だろうに。

Bにこのまま無視してていいの?
Cや友人には説明してあるけど、結婚式に出席できるの?
行き違いが勘違いで済ましたいなら、今私と連絡を取る必要があると思うよ、と最後通告入れてみたらどうだろう。
最悪、Bは式にドタキャンするかも知れないけど。


490: 名無しさん@おーぷん 2015/10/31(土)00:16:00 ID:8qN

>>487
幾らくらいのものを買ったんだろうか?
自分の知り合いに「一人当たり○○円にケチったと思われたくないから、自分ひとりの購入って事にした」馬鹿はいたけどね

一番かわいそうなのはAだよね、結婚で意味の分からない上に友情にヒビ入る行為されて・・・・
Bってのが実は夫婦で、実行したのが友達で金の受け渡ししたのがその夫(嫁)とかそういう落ちは無い?


491: 名無しさん@おーぷん 2015/10/31(土)00:32:57 ID:LAd

>>487 本来なら3で割る金額を
1・CとBで2で割って負担
2・Bが三分の2を支払う
3・同商品の格安の品を見つけた
どれなんだろうね。ちなみに1ならBはお金を着服してることになるけど。
人が人を嫌う時ってあまり理屈じゃないからね。
それに年月や大人になると事情が変わる。

AとCがBに対してどう出るかはその二人に任せるしかないんだし
あなたはあなたでBをどうしたいと思ってるのかによると思うが。
どうしてこう言うことをしたのかを知りたいっていうのは
あまり期待しないほうがいいけどね。
Bgaどうしてこう言うことをしたかよりBをどうしたいかを考えたら?


[ 2015/10/31 21:41 ] 友やめ | TB(0) | CM(0)

暇を持て余した 神々の 遊び

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■part.4

56: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)16:33:52 ID:???

うちはそろそろ猫のおやつタイムだわ
ペット用のささみゆでただけなのに、どうしてあんなに
狂喜乱舞するのか不思議ね
見てるこっちが幸せだわ


57: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)16:35:16 ID:???

>>56
婆も茹でただけのささみ好きよ
塩もドレッシングもなしで何本もイケるわ
ということで、今から>>56婆のお宅にお邪魔するわね
手土産は煮干し(猫用)でいいかしら?


58: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)16:38:54 ID:???

>>57
さすがにドレッシングがないのはつらいけど、婆もささみは大好きよ
ゴマどれをかけておやつ代わりにしてるわ
じゃあ私は猫草を持っていくから>>56婆よろしくね


59: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)16:39:48 ID:???

では婆には醤油濃いめのねこまんまくださいな

夜ご飯どうしようかしら
茹で鶏中華ソースかけ、チャーハン、スープでいいかしら


60: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)16:41:32 ID:???

あら、今夜は>>56婆のお宅でささみオフなのね
うちには猫ちゃんにあげられそうなものがないから
誰も手を付けない久保田(酒)を持っていこうかしら


61: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)16:42:11 ID:???

みんな!!

ペ ッ ト 用 の   ささみって書いてあるわ!
早まらないで!


62: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)16:44:18 ID:???

!!!


63: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)16:45:56 ID:???

ワロタw


64: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)17:03:12 ID:???

いい流れねw


[ 2015/10/31 09:41 ] 吹いた | TB(0) | CM(0)

シングルマザーで2歳の娘を育てていた義妹が急死した

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 10□【大きめ】

517: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)12:32:15 ID:qZs

シングルマザーで2歳の娘を育てていた義妹が急死した。
しばらくの間姪っ子は義実家にいたが、ウト要介護のために子育てはできないから
私たち夫婦で引き取れないかと、トメが夫経由で言ってきた。
私はそういうことならと、姪っ子を引き取ることを了承した。

私30代前半、夫40代前半、夫原因の不妊で長らく不妊治療してきて、もうお金も体も限界なので
次がだめだったらやめようねと相談してきた矢先のことだった。
私とは血がつながっていないけど、夫とは血縁だし、こういう縁もあっていいかと思ったので。

が、了承した途端に夫が怒る怒る。
夫が期待していたのは
「私が欲しいのはあなたの子供だけ!不妊治療頑張りましょ!姪っ子は施設に放り込んで!」
という言葉だったようだ。

不妊治療のお金はもうないよ→お前だって子供が欲しいんだから今以上に働けばいい
もう精神的にも肉体的でも無理→なんで!?母親になれるんだから我慢しろ!

もちろん、夫が姪っ子を引き取りたくないと言えば、その方向で検討もしたんだろうけど
それを話し合う間もなく、いきなり↑の言葉を怒鳴られた。
で、とどめに「自分の子供じゃなくてもいいだなんて、女失格!」ときた。

私は健康体で、夫が不妊じゃなければ、こんな痛い思いやしんどい思いをする必要はなかったのに!
と思ったらもう夫が許せなくなってしまって、そのまま荷物持って義実家に退避。

息子が申し訳ないと頭を下げるウトメに、姪っ子の子育てと引き換えに義実家に置いてほしいとお願いした。
私の実家が猛毒親で頼れなかったからね。
義実家に住みながら離婚の準備を着々と進め、ウトの介護を手伝い、姪っ子の面倒を見ていたけど
徐々に姪っ子に情が移ってしまい、もし離婚したら育てられなくなるのか・・・と迷いが出てしまった。
夫は時々義実家に来ていたけど、私が姪っ子を抱っこしているのを見ると、ものすごい形相でにらむだけ。
結局話し合いなんてできないまま、離婚ということになった。
そして姪っ子はウトメの養子になった。

おかしな話だけど、私はまだ元義実家に住まわせてもらってる。
姪っ子は私のことを実のお母さんだと思っている。
そんな環境だから、苗字は結婚当時のまま。
多分、近所からも同居のお嫁さんだと思われている。
元夫は時々義実家に来るようだけど、姪っ子と私のいない時間帯を狙ってくるので
離婚後、一度も会ったことがない。
姪っ子はまだ4歳だけど、これからどう説明すればいいのか、悩みが尽きない・・・


518: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)12:43:53 ID:599

>>517さんすばらしいね
介護と他人のお子さんまで

だけどちょっと心配になってしまった
もし将来義両親が亡くなったら、夫が乗り込んでこないかな


519: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)12:45:12 ID:iWX

>>517
ウトメと姪の養子縁組解消して
ウトメとあなた、あなたと姪で養子縁組し直して
4人で元旦那に知らせずに引っ越して旦那が先に死んだ家族を装う
話すのは二十歳になってから
でどうかしら


[ 2015/10/31 09:36 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

愛が生まれた日

引用元: ・スカッとした武勇伝inOPEN

451: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)14:38:47 ID:09u

うちのトメさんの愛あふれるスカ。

妊娠11週目くらいの頃とにかくつわりが酷くて毎日船酔いみたいだった。
その日は午前中検診→午後から出勤予定で仕事柄、大量の荷物だったので、
近居のトメさんがそれを持って検診に同行。

うちは始発駅なんで必ず座れる。トメと私はシルバーシートに着席。
座っててもしんどいから私は壁際の席で壁にもたれ撃沈。隣にトメさん。
何駅かして中年の女性2人が乗車してきた。40代後半~50代くらいかな?
この時点で車両は満席だけど隣の車両はまだ空席がある感じ。
中年レディが私の前に立ち、「いま何か月?」と話しかけてきた。(私はポシェットにマタマークを付けていた)
しゃべったら吐きそうで、もうこの世の終わりだと思いながら
超小さい声で「さ、さんか・・・げつ・・・です・・・」と答えたら
中年レディが「あらー3か月なのね。まだおなかも大きくないし動けるうちは動かないと太って赤ちゃんも大きくなりすぎちゃうわよ」
みたいなこと言ってきた。ものすごい笑顔で。
こっちも難破船で魔のドレーク海峡みたいな状況だし脂汗垂らして「ハア」みたいにしか返せなくて、
でも、よくよく聞いたら「席を譲れ」ってことだった。
「まだまだ大丈夫よ」「立ったほうがいいわよ」って。
この状態で立ったらやばいなーと思いながら
中年レディの猛攻は止まらないし泣きそうになってたらトメさんが一言。
「つわりがひどいんですよ。立つのがお辛いんでしたら、私が変わりますよ」


[ 2015/10/31 09:17 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(1)

サービスしときますよ♪

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 13

92: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)20:53:05 ID:HMh

カフェを経営している友人がいる。
彼女の店に行くとトッピングを多目にしてくれたり、普通より大きいカップで珈琲を出してくれる。
だから彼女が私の勤務先に来てくれたら、出来る限りサービスしようと思う。
採血を多目に採ったり、普通より太めの針を使ったり。
なかなか来院してくれない。


93: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)20:56:05 ID:8b5

>>92は友達想いだなー


94: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)20:59:27 ID:7V3

>>92
イイハナシダナー


[ 2015/10/30 22:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

【●注意】 子供のオムツ交換しているとAさんの事を思い出す

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10

128: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)09:13:04 ID:1W8

仕事を辞めることになって、新人女性(Aさん)に引き継ぎしていた時のこと。
このAさん、大学を出たばかりだったんだが、在学中に内定が取れなかったらしく
重役の遠縁という縁故採用だった。
正直言って内定取れなかったのもちょっと分かるってタイプ。
とにかく打っても響かない。連打してやっとひとつ返ってくる感じ。
理解出来てるのか出来てないのか、次に進んでいいのかどうか
何を聞いてもボソボソ返事をしてよく分からない。教えにくい。
マニュアルもあるし、それを読ませたあと実践して見せて
「・・・という事なんだけど、わかるかな?」って聞いても首を傾げるばかり。
試しに半月ほど経った頃に一日有休とってAさんひとりでやらせてみたが
(もちろん業務に支障の出ない日を選びましたよ)
翌日出勤したら何も出来てなくて、これじゃ引き継げないやと上司に相談。
上司も困ったらしくて一緒に悩むだけな状態w
引継ぎは2ヶ月の予定。
私は引継ぎが終わったら結婚準備に入らなくてはいけない。(遠方に嫁ぐので)
時間はどんどん無くなるし、ちっとも覚えてくれないし焦りまくり。
ある日、なんとなくいつもより緊張してる感じが見て取れたので
「どうしたの?」って聞いても黙ってる。
でもいつも以上に聞いてるのか聞いてないのか分からない感じだし
「具合でも悪い?」って聞いたらいつものように首を左右に何度も傾げるだけ。
分からないなら分からないって言いなさい、
思ってること、考えてること、言葉にしないと伝わらないよと言っても
本人が何も言わないのでそのまま続けていたら突然Aさんわっと泣き出した。
同時に強烈な臭気が漂った。
臭気で何が起こったかわかったので、急いでAさんの腕を掴んで部屋を出た。
はい、ンコ漏らしです。
朝からずっとお腹の調子が悪かったそうです。
トイレ行きたいのに引継ぎの切れ目が掴めなくて言えなかったそうです。
え?それって私のせいなの?
間に合うかどうか、漏らしそうかどうか、それが分かるのは世界中であんただけだよ。
私のせいにしないでよ。
トイレの個室に待機させて、濡れたタオル数枚放り込んで
コンビニにパンツ買いに走って、早退届を代わりに書いて
体調不良で帰らせた。
次の日から来なくなってそのまま退職。
そりゃあ男性もたくさんいる中でンコ漏らしゃ出てこれないだろうけどねぇ。
その日の事、Aさんの事、うちの事務所じゃ伝説になってる。
遠縁だという重役も、そういう子だとは知らずに頼まれて入社させたらしい。
それから慌てて次の人を探して、その人は頭の回転の速い人で
ハキハキ明るい人だったからなんとかなったのが幸いだった。
子供のオムツ交換しているとAさんの事を思い出す。
今頃何やってるんだろう。


129: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)09:35:06 ID:ICq

読んでた自分も衝撃
「具合でも悪い?」って聞かれてるじゃん、
具合悪いじゃん、言えよ!ってなるよね


131: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)09:53:26 ID:1W8

>>129
そうなんだよ。
別に休憩時間以外トイレ禁止でもないし、
息つく暇もなく教えてたわけでもないのに。
個室で泣いてる時に「私さんが怖くて言えなかった」って言われたんだけど
私としてはこれ以上無理なぐらいゆっくり優しく教えたつもりだったから
こっちが涙目だったよw
まぁその後サクッと辞めてくれたのは助かったけどね。


135: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)10:12:12 ID:uhC

>>128
返事もろくにしないで首を傾げてばかりって、内気な中学生かよ…
と思ったら、ンコ漏らすまで黙ってたって
幼稚園児以下かい!!
とんでもないお荷物を押し付けられて、大変だったね…
乙乙


136: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)10:45:00 ID:ety

ちょっと、知的に問題ありそうね、んこレディー


137: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)11:00:11 ID:q1d

>>128 その子は縁故だから仕方ないとしても、世の中「なんでこの子採用に
なったの?」ってのがいるよね。面接したやつの胸倉つかんで揺さぶりたい
レベルのw


143: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)13:15:15 ID:GQY

縁故採用ならぬ
うこ採用だったか。


144: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)13:33:07 ID:hZF

>>143
おい



おい


[ 2015/10/30 22:28 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

30代女子、愛車はZ2とアルファロメオです

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 3年目

169: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)16:53:56 ID:R9q

私は、彼氏から元カノの話をされても気にならないのですが、比較されるのはイヤです。
元カノは、形も色もかなり個性的に改造したアメ車に乗っていたらしい。
おまけに髪の毛ドレッド、耳にピアスがたくさんあいていて、大型二輪免許ありでハーレー乗りだそう。
マッスルカーとバイクをこよなく愛する彼氏と同じ趣味だし、とても個性的でカッコいい女性だったんだなぁと思いました。

そしたら「あんな風にしたら?カッコいい車に変えたら?」だってお。
まぁ容姿のこととか、他にも色々言われました。
そのときは、私にはそういうの似合わないし~とかなんとか言って濁しましたが、
私は子どもの頃からアルファロメオが好きなので、変える気はない。
ボディは全部塗装して、目立ちはしないがそもそも自己満足なので、他人の評価なんてどうでもよい。
このことは彼も知っているのに、ネチネチと絡んできて鬱陶しい。
「アルファロメオのどこがいいのか分からない。古いアメ車の方が断然カッコいいのに」って。
オマエの車は軽トラやないか!!!←仕事柄

私は大型二輪だいぶ昔に取って、異常なほどカワサキ好きで、ずーっとZ2乗ってるんだけど、言わずに飲み込んだ。
彼氏もカワサキ旧車(Z1R)乗ってて、得意げに単車の話をしてくるよ。
知らないふりして聞いてたら「オマエもまず中免からとってこいよ!」
とっくの前からあるっつーの。あんたより前から持ってるっつーの。

もう30半ばになったんで黒髪メガネっていう地味な見た目にしただけで、
今さら20代前半の頃にやってた銀髪のコーンロウなんてできないし、眉だの舌だの臍だのピアスは卒業した。
私の過去の見た目について、彼は知らない。
自分のセンスがどうのこうの言うわけではありませんが、人それぞれ個性やセンスの問題なので放っておいてほしいのです。

見た目ダッサい地味子と思っているだろうけど、後々何かのキッカケで上に書いたことを知ったらビックリするのかなぁ?
できれば驚いてほしいなぁw
このまま愛想笑いして放置しておきます。自分を棚に上げて人をアレコレ言う人には、もうとっくに冷めてる。


170: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)17:03:46 ID:Tqg

>>169
冷めてはいないのかな?

アメ車はガタイよすぎて、日本の道路や駐車場にはむかないイメージ。
アルファロメオはデザインが個性的過ぎて目立つね。変わった車があるな~と思ったらロメオだもんな。
ドレッドもコーンロウも、洗髪するとものすごく手間だね。
特にコーンロウは髪が水吸ってなかなか乾かず、頭が重い重いと聞いたことがある。
やはり乾燥して暑い国のヘアスタイルだね。
余談失礼しました。


171: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)17:25:14 ID:uQQ

何気に彼は地味娘にしているあなたから嗅ぎ取ってるのかな?


[ 2015/10/30 09:10 ] 恋冷め | TB(0) | CM(1)

前世は出張の多いサラリーマン

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 13

12: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)16:21:47 ID:a7Y

甥が一歳か二歳の頃だから、もう3、4年前のこと
何となくToicaを見せたら「でんしゃ!」と言い放って、大人達皆びっくりして暫くかたまった。
だって、甥はまだ本物の電車に乗ったことがなかったから、そのICカードが電車乗る時に使うものなんて知らないはず。

Suicaのように線路が描かれていたり、PASMOのように電車が描かれているわけではない
Toicaのデザインは多分全国の交通系ICカードの中でもシンプルさランキング上位に入ると思う
今思えば四角いから電車というだけだったかも知れないが、当時は驚いた

というのを、今新幹線のEXICカード探してて思い出した
見つからないからしゃーない。E特急券取ろう


13: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)16:29:18 ID:Tqg

>>12
子供って意外なものを見て覚えていたりするよ。
飛行機の模型を見せて
「どこ行きたい?」と3歳の甥っ子に聞いたら
「あめりか」と答えた時は固まったよ。

探し物はハサミさんにお願いしてみては如何でしょう?


14: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)16:39:50 ID:a7Y

>>13
子どもすげぇ……飛行機=アメリカという発想、自分が3歳の時は出来ただろうか

甥もテレビかどこかで通勤場面の動画とか見てたりしてたのかな
今は情報が溢れ返ってるから全く予想が付かないね
甥は今、年少さんで一人っ子だからまだ赤ちゃんっぽさが残ってるんだけど、いっちょ前にタブレット使いこなしてる
姉が言うには「音声認識で色々検索してるみたいだし、アプリとかも自分で探してるし有料無料も見分けてる、文字読めないはずなのに。検索する息子も凄いけど息子の声を正確に認識する機械もすごい」とのことで
というか甥が使ってるタブレット、私がもてあましてた奴なんですけどね……幼児に抜かれたorz

ハサミさんのおまじない初めて知った!
ありがとう! ハサミさんにお願いしてみます。明後日には出発だから早く見つかりますように。


[ 2015/10/30 00:20 ] 実兄弟の嫁 | TB(0) | CM(0)

元彼が私の連絡先を探ってると聞いた

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 3年目

159: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)00:22:48 ID:c1H

私が冷められた側かもしれんが。

20代も後半の女だが、昔から子供の泣き声が苦手。
特に赤ん坊なんか、至近距離で泣かれると軽く目眩を覚え吐きそうになる。
機嫌が良くてニコニコしている乳幼児は可愛いと思うし、眠っていると愛しくてたまらないのだが、泣かれるともう、イライラしてしまう。
だからといって子供に怒鳴ったり親に文句言ったりはしない。人相が悪くなるものの、深呼吸してやり過ごしている。

そんな訳で自分が温かい家庭を築けるとは思えず、結婚はしないつもりだったが、1年前に熱心にアプローチしてくれる人がいた。
私も以前から憎からず思っていた人なので嬉しかったがあちらも適齢期。
結婚する気はないがそれでもいいかと聞いたところ、構わないという返事だったので交際へ。
ところが付き合って2週間もしないうちに、一緒になるならもっと大きいアパートを見つけないとね~とか、子供は3人欲しいとか言い出す始末。
驚いて話が違うと抗議したが
「そんなに格好つけなくていいんだよ。君の年齢で、結婚したくない訳がないだろ?焦ってみっともないなんて思わないから、僕の前では素直でいておくれ」と話にならない。
ならばと子供の件を告白したら妙なスイッチが入り、
「他人の子だから拒絶反応が出るだけ、我が子が生まれればぜったい変わる。僕らの子を見てみたいと思わない?そうだ今夜つくろう」ときた。

そんな無責任なことを平気で言う彼がもう気持ち悪くなって、その日は逃げた。
また連絡すると言ったが、もう交際を続けられない旨を電話ではなくメールで告げ、終えた。
しばらく付きまとわれたが、程なく向こうに新しい相手ができて平和になった。

それから何だか面倒で恋人探しすることもなく、私も寂しい女だなと思っていた矢先、元彼が私の連絡先を探ってると聞いた。
なんでも今年になって子供が生まれたので、家族写真の年賀状を私に送って当てつけたいらしい。
それを小耳に挟んで、別れといて良かったと心から思ったが、欠陥女の負け惜しみだな、これw


160: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)00:36:03 ID:0xY

>>159
いやいや、それは別れて正解だよ
だってせっかく生まれた我が子をだよ、元カノへの当てつけに利用するってゴミみたいな男じゃん
奥さんだって不愉快だろうし子供にも失礼


161: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)00:50:56 ID:c1H

>>160
ゴミw
かなり若くてかわいいお嫁さんをもらったそうなので、余計に私なんぞに振られたのが許せないんでしょう。
しかし年賀状なんか送って、仮に私がジュリ化したら迷惑かかるのは奥さまでしょうに・・・なに考えてるのかなー。


162: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)02:19:08 ID:Bmv

>>159
脳そのものがストーカーだから友人知人に住所とかバラさないように言っておいたほうがいいね。
もちろん彼は脳がストーカーだからあなたがジュリーるの待ってるはず。
逃げれ。


163: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)03:09:51 ID:AJj

>>159
キモい男だなー。別れて良かったね。
当てつけに年賀状w 郵便物って、受取拒否出来るんじゃなかったっけ?
年齢で女性が結婚したがってて当然って、よくもまあ一括りにして考えられるもんだね。
雑誌やネット情報だけで、知ったかぶりする男なのかも。
偶然そいつにどこかで声かけられても「誰?」って訊いてくださいねw


164: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)10:03:20 ID:yub

>>161
ジュリ化したところを「今更遅いんだよバーカ!」とかやりたいのかな?無駄にプライド高そうだし


165: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)10:34:42 ID:kvJ

愛人・2号枠とか空けてるつもりなのかも…


166: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)11:33:26 ID:wA0

君が今でも愛する僕ちゃんの子供だよ。
どうだい、可愛いだろ?欲しくなったろ?

こうですかね。


167: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)14:33:14 ID:c1H

皆さんのレスを読んでつくづく別れて正解だと思いました。
別れて間もなくは「ブスのくせに気取りやがってタヒね、冷血女!」というメールの後に「さっきのはウソ、今週末にピクニック行こうか」という文面を交互に送ってきたりしてたので、モラハラっぽいのかと思います。
奥さん大丈夫かな。

>>164さんが真実だと思うけど、他もあり得そうで鳥肌立ちます!
友人知人には改めて口止めしておきましたが、実は交際当時と住所変わってないのでちょっと不安です。


172: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)18:58:35 ID:AJj

>>167
たぶん住んでる所凸なんて出来ないよ、そんなチキン。
せいぜい偶然会ったときにわざと>>167の前に移動して、
何でわざわざ俺に会いに来たんだよ俺にはもう妻も子もいるんだぜ今さら愛してるなんて言われてももう遅いんだぜ時計の針は戻せないぜ参ったぜアピールするかもねw


[ 2015/10/29 23:09 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

大人ってキタナイ!

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10

102: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)06:48:00 ID:5hc

バスで隣に乗ってたJKのおな中らしい私服女の子が途中から乗ってきて話し始めた
上手く書けないんで箇条書きにするが、私服の子が言うには
・学園祭で料理部が模擬店で売るためにお菓子を沢山焼いて家庭科準備室においてた
・私服娘と悪友数人で先生を騙して鍵を借りて準備室に入り込んで保管してあったお菓子を食い荒らした
・翌日バレて犯人全員校長室に呼び出し問い詰められたけどバックレてた
・鍵を渡した先生や現場に忘れてきた物とかで犯行は完全にばれてたが
 私服娘と仲間達はバックレればいけると思ったのでバックレ続けた
・校長ガチ切れ
・泥棒の上に反省もしない生徒なんかいらん!お前等退学しる!
上記のいきさつを興奮気味に話した上で、「校長酷いよね!たかがお菓子で退学とかないよ!」
「私全然悪くないのに!」とバス中に響き渡る声で言い続ける私服娘が衝撃的だった

話し下手でスマン


103: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)06:58:51 ID:2rQ

最初おな中という言葉の意味をいけない方向で誤解して
バスの中で!? とwktkしながら読み進めたのにお前ときたら。


104: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)07:14:49 ID:fX1

>>103
分かるwww


105: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)07:29:26 ID:VwF

>>103>>104
お前らが一行目で輝かせてた目が
みるみる死んだ魚状態になっていったのが容易に想像できるなw


106: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)08:57:22 ID:h4V

いろいろ衝撃だわw


109: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)11:18:05 ID:KqN

>>102読んで、うわぁ…その私服女子親はどんな教育してんだろ…っていう暗い気分が
>>103->>105の流れでぶっ飛んだwwwwwww


[ 2015/10/29 22:54 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(1)

おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その14】

341: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)17:51:33 ID:P9D

今も進んでる修羅場話。
うちの母方祖母は人形職人をしてた。
人形って言っても今時よくあるようなデフォルメされたような可愛らしいやつじゃなくて西洋人形的なリアルな見た目の物。
普通に観賞用として注文する人もたまにはいたけど、祖母の人形は基本的には幼くして亡くなった子供の棺に入れたり、故人の生前の姿を人形として留めておきたいって人が注文してくるやつなのね。
そういう遠巻きとはいえ人の死に関係する物を作る祖母をちょっと怖く思ったりしてた。
あ、でも基本的には祖母の事好きだよw
仕事の人形は怖くて苦手だけど、私の誕生日のプレゼントとして作ってくれた人形は今でも宝物だしねw
そんな祖母は私が中学2年に上がった年に仕事をやめた。
視力も落ちちゃったし細かい作業しようとしたら手先が震えちゃうから売るような代物は作れなくなったからって言ってた。
とは言ってもやめた後も身内や近所の人には頼まれて作る事は続けてた。
仕事ではあったけど祖母の趣味でもあったからね。人形作り。
その祖母がだんだんとボケてきちゃってさ。
わりとぽんぽんとボケは進んでっちゃったのにそれでも人形を作るのは出来てた。
何十年もやってた事はボケても身体が覚えてんだねぇってみんなで驚いた。
けどもボケのせいなのか他に理由があるのか確かな事はわかんないけどなんか思考が変な方向に進み出してね。
親戚や母とかに「あなたが亡くなったら私が人形を作ります。」って言い始めて、最初は「仕事してた頃に頭が戻ってんのかな。」って話してた程度だったのが、
日が経つにつれて「あなたが亡くなったら人形が作れるのに。」に変わってったんだよね。
それからは一気に言動が酷くなってって周りに「早くシネ。」「いつシんでくれるんですか?」って聞くんだ。
こりゃどうしたもんかって母と母兄弟が頭抱えてる間に母兄弟の長兄嫁さんが祖母にナイフで襲われる騒動が起きてしまった。
幸い命に関わるものじゃなかったけどそれが原因で長兄夫婦は離婚、他の人も危ないってんで祖母は施設に入所。
施設に入ってからは祖母の見舞いに行ってないけど、母の話では多少は落ち着いたけどたまにたかが外れると自分で作った家族をモデルにした人形を床に叩きつけたり窓から放り投げて『コロして』いるらしい。


342: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)18:20:12 ID:9K9

うわあ、おばあちゃん・・・・

人形作家で思い出した
足の悪い女性作家の個展を偶然観たんだ
お若い頃の作品はかわいい人形なのに、
どんどん意地の悪い不気味な人形になっていくのを観るのは恐ろしかった
なのに、彼女のお取り巻きたちは、可愛いとか素晴らしいとか褒めまくるの。
これが?どこが?って、不気味だった
ご本人から上気嫌で話しかけられたが、底辺の仕事だと答えたとたん無視されたw
数年後、偶然彼女の自宅前を通りかかったら、彼女は車いすで夫が押していた。もう知性も残っていないように見えた。
その様子に、あの怖ろしい顔のお人形を関連ないが唐突に思い出した


343: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)18:32:05 ID:cf6

>>341
ボケて変な回路がつながったんだな~ (-人-)ナムー


[ 2015/10/29 09:39 ] 修羅場 | TB(0) | CM(1)

花瓶の上を見上げた瞬間全身に鳥肌が立ちました

引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ6

284: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)16:22:07 ID:arW

あの頃は現状を理解できてなかったけど恐らく父にとっての修羅場。
携帯からなので読みにくかったらすみません
小学生の頃、ショッピングモールの中に設立されていた習い事に通っていました。田舎のため車社会で当然車で親に送り迎えしてもらっていたのですが、その日はたまたま立体駐車場の屋上に車を止めていました。
習い事がおわり、車の中でおにぎりを食べているとふと後ろに人の気配を感じ振り向くとこちらに背を向けフェンスに手をかけたお兄さんが(20代くらい?)
するとお兄さんは背負っていたリュックを下ろしフェンスを乗り越えはじめました。アホだった私は「フェンスの向こう側に何か落としたのかな?」と思い見守っているとお兄さんはそのまま地面へと飛び降りてしまいました
次の瞬間いつもぼんやりしている父が見たことのないスピードで車から飛び出し、車から出るな!と言い捨てるとどこかへ向かい少しすると大人をたくさん引き連れて戻ってきました
その後はよく覚えていませんがカーナビで日本昔話をみながらおにぎりを食べていたような気がします

続きます


[ 2015/10/29 09:31 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

悪気のないのが一番タチがわるいんだよ

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 10□【大きめ】

446: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)18:43:15 ID:xRx

旦那の妹は男兄弟の中に年が離れた末っ子ということもあって、まさにお姫様状態で育った。
決して嫌な子ではないんだけど、距離感がなくてちょっと疲れるタイプ。
昔から子ども好きということで念願の幼稚園の先生になったんだけど、
「教科書には子育てについてこう書いてありました!」的な発言を連発し、父兄から抗議を受けると
「私はプロだから、育児の素人のあなた方とは違う!」と主張してトラブル頻発。
当然、園長に叱られるんだけど、そのたびに「お兄ちゃん聞いて~」とうちに泣きついてくるので
かなり辟易してた。

で、義妹が就職して1年くらいたったところで、私が妊娠。
胎教から病院選び、名づけまで、何から何までとにかく「教科書には~」の押し売り。
つわりでしんどいときに「母親の心構えとは」って語られてノイローゼになるかと思った。
夫は可愛い妹が親切心で言ってくれてるんだと言い(事実、親切心で言ってたんだと思う)
むしろ私一人がアウェイ状態。
結局私がストレスでブチ切れ→管理入院となり、事情を知った私母が夫を懇々と説教したら
そこで初めて夫の目も覚めたらしく、それ以降は義妹をブロックしてくれて、
盆暮れ正月の義実家参り以外は会わずにすんでた。

それから数年たった今、妹も結婚し、今月頭に念願の出産。
初めての妊娠・子育ては思いもよらぬトラブルの連発で、大変~と義実家(義妹実家)に泣きついてきたそうだ。
義母は義父の介護で手一杯だったので、里帰りはとても無理だし、お手伝いに行くにしても時間的・体力的に難しい。
そこで、白羽の矢が立ったのが、親戚の中で一番近い時期に出産した私。

まあ、義妹は決して悪い子ではないし、初めての育児で苦労した私自身と重なるところがあったからと
わが子が幼稚園に行っている時間帯限定で、子育てのお手伝いに行くことに。
行ってみれば、義妹が「この子の発育が~」とか「この時期ってこうなるはずなのに~」と泣くもんで
自分自身の経験や、周囲のママ友さんたち、医者から聞いたことなんかをいろいろ話してみたら
最初は神妙に聞いてくれていたんだけど、最終的に出てきた言葉が、

「でもそんなの教科書には書いてないですよ?」


その後は、育児書なんて100%じゃないよと言っても聞く耳持たず、結局、
「義姉さんって意外と適当ですね。子育てには関わらなくていいので、とりあえず家中の掃除と洗濯を毎日お願いします」
なんて言い始めたので、
「そういうのは旦那さんと協力してやってね」
って言って、泣きわめく義妹を置いて帰ってきた。
とりあえず自分が世話になった保健師さんに「親戚にこんな子がいる」と相談したら、近々様子を見に行ってくれることに
なったけど、なんかどっと疲れた。
付き合ってられんわ・・・


447: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)18:46:39 ID:Eic

>>446
普通に嫌な子じゃん
身内にも職場にも絶対いてほしくないよ…


448: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)18:54:28 ID:xRx

>>447
うまく言えないんですけど、本当に、決して嫌な子じゃないんです。
一番近い表現が、悪意のない親切の押しつけ、って感じになるのかな。
当時やられたことも、あくまで義姉さんを助ける!って感じだし、
やってる行為自体は悪いことではないので(押しかけはともかくとして)
私の友人たちに相談しても
「いい子じゃん!うらやましい!」
「(私)に姉妹がいないからって、あんまり敏感になっちゃだめだよ」
ってなってたんですよね。

さらに見た目がしょこたん系+小柄でとっても可愛いので、
ただの天然系と周囲は認識していた様子。
さすがに夫兄弟は、度重なるトラブルで認識を改めたようですが・・・


450: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)19:08:14 ID:a8x

>>448
悪気のないのが一番タチがわるいんだよ
人に迷惑かけてるって気付けない時点で悪い
ある意味、悪意を持って嫌がらせする奴より悪いよ


451: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)19:19:50 ID:Nib

>>448
>>450に同意。
トラブった経験があるのに自分を省みたり考え直したりが無いって普通じゃないよ


452: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)19:20:07 ID:xRx

>>450
そう!!そうなんですよね!
当事者じゃないとわからないのか、誰もそれを理解してくれなかった。
「迷惑」の定義から夫と話さなきゃいけなくて、当時は本当につらかったです・・・


[ 2015/10/29 09:31 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

……母の考えた名前、『小星(さえ)』だった

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3

148: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)18:59:26 ID:ii6

私の名前は当時の感覚だと結構なキラキラネーム。
宝塚にハマった中高生が芸名として考えそうなもの。
母が名付けようとした名前はまた別にあるんだけど
そちらは今でも立派にキラキラネーム判定されそうな代物。
周囲が必死になだめて、渋々マイルドにした結果が私の名前。

私が妊娠して、お腹の子は女の子らしいと報告した翌日、母が嬉々として
「お腹の子の名前候補考えてみたの!『さえ』ってどうかしら!」
と言ってきた。
いや、名前は私たち夫婦で考えるし…とは思ったけど
苗字と組み合わせると、響きの兼ね合いが良い感じではあったので
「響きがいいね。どんな字がいいかな」
とつい(おそらく母の望んだとおりに)水を向けてしまった。

……母の考えた名前、『小星(さえ)』だった。
・小=『さ』は小さくて可愛らしいものに付く言葉
・星はフランス語でエトワール=『え』
・小さくて可愛らしい、夜空に輝くお星さまのような孫娘ちゃん(はぁと)
熱く語られたけど、こっちは自分の名前へのコンプレックスが再燃して一気に冷めた。

母のセンスが30年経っても変わってないらしいこと
私の時に散々絞られたらしいのに一つも反省してないこと
二つ合わせてかなりのショックだった。


149: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)20:09:24 ID:Ag7

>>148
エトワールの『え』かぁ
普通なら考えもしないよね
キラキラネーム…深いな


150: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)21:05:06 ID:UzR

まず間違いなく変なあだ名つけられるな
ちいせーwとか

小絵紗英早恵咲恵…普通に読める漢字の組み合わせで充分可愛いのにね



151: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)21:17:35 ID:wwK

>>148
流石30年間拗らせてるだけのことはあるね
凄いわ!

「オンリーワンの名前授けます」とかネットでやってみれば
意外と流行るかもw
一定数いるからね、そういうのを望む人


152: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)21:19:35 ID:dr7

さすがにそのセンスは勝てないや
創作活動とか勧めてみたらどうかな?



おかんアートばかりになるか、すまん


[ 2015/10/28 21:51 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

正直課長と意地悪課長

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3

45: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)15:04:00 ID:hiE

職場で数年前に目の当たりにした話。

当時俺のいた部署には、A課長という人がいた。
この人はすごく仕事ができて、かつ性格は穏やか、でも締めるところはきちっと締める管理職の鑑のような人。
一度、部下がやらかした大失敗を自分の責任として背負い降格したが、人望も能力もあるので程無く再昇格したこともあるとか。

同じ部署に、B課長代理という人がいた。
こっちは、とにかくお調子乗りの気分屋というか、常識的にどうかということまでへらへら笑いながらやっちまうタイプ。
飲み会とかで下戸の部下に悪乗りしてしつこくアルハラかまし、そして悪びれないタイプと言えばイメージしやすいかな。
上司には媚びへつらう、部下には当たり散らす、業績が思わしくない部下はねちねちいじめる。
営業の数字は良好だがどうも法令違反スレスレなやり口もしていたようだ。
おかげで、個人としての営業成績は(見た目上は)優秀だが、チームを率いさせるとまったくダメで、しかも本人は「すべて部下が無能なせい」と言い張ってた。
そんな男だが、会社のお偉方には太鼓持ちよろしく機嫌を取ってたんで、若くして課長代理になってた。

あるとき、会社で大規模なプロジェクトが持ち上がり、優秀な社員がかき集められて新規の部署を立ち上げることとなった。
で、A課長とB課長代理もそちらに異動することになった。
皆、心からA課長との別れを惜しんでたが、B課長代理については「へー、そう」みたいな感じだった。

そして、異動直前の最後の日。
B課長代理は何を思ったか、「寄せ書きしてくれよ」と色紙を回してきた。これって本人が希望するものだっけと俺は首を傾げたもんだが。
どうも本人は「自分は明るくて仕事もできるムードメーカー」として皆に好かれていると思っていた節がある。

俺個人は、同じ部署とはいえ余りB課長代理と接点がなく、被害を受けることも(ほとんど)なかった。
さりとてその人柄とやり口はさんざん実見していたので「建前でも別れを惜しむようなことは書きたくないな」と同僚間に色紙が回されているのをぼんやり見てた。

で、終業間際に俺のところにも色紙が回ってきたんだが、思わず吹きかけた。
色紙に書き込んでいる全員が全員、

「A課長、お世話になりました! 新部署でも頑張ってください」
「A課長がいなくなると寂しくなります。いつでも戻ってきてくださいね」
「新卒の頃、大変お世話になりました、A課長。本当にありがとうございました」

という感じで、A課長への感謝と惜別の念に溢れまくり、B課長代理のことなんざ何一つ書いてなかった。
最初からA課長宛の色紙だったのかとも思ったが、隅っこの方に「新天地へいくBへ一言」と(おそらく本人が書いたのだろう)書き込みがあったので、それもない。

どうも、B課長代理との別れなんざ口先だけでも惜しみたくないというのは皆の総意だったらしく、

「異動するのはA課長もだし、この色紙はA課長宛のものだと勘違いしていたことにしよう」

と(先述の書き込みを意図的に無視して)皆、A課長に対してのみの言葉を書いていったらしい。
誰一人それに異議を唱えるどころか、全員が無言のままに足並みを揃えるというのもすごい話だが、思っていた以上にB課長代理は嫌われていた模様。

俺もしばらく迷ったが、無言のままに右へ倣えで「A課長、ありがとうございました」などと書いて同僚に回した。
仲の良かった同僚がB課長代理に連日嫌味言われて鬱になりかけたのを見てたしな。あえて擁護する理由は欠片もなかった。
で、その色紙が気の利いた社員の手により黒地の包装紙で包まれて、B課長代理に手渡されるのを職場の端っこから傍観していた。

数ヵ月後、B課長代理が新部署で部下へのパワハラ・セクハラで問題を起こし、さらに粉飾決算めいた営業数字の捏造まで暴かれて、降格の上で左遷されたと聞いた。
それまでは問題が起りかけてもゴマをすっていたお偉方に庇われて有耶無耶にされていたのが、優秀な連中ばかりが集まった新部署では通用しなかったらしい。

復讐というより悪戯、もっというと因果応報、最後はただの自爆だが、人望の格差というものをまざまざと見た気分だった。


47: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)15:43:31 ID:tdg

>>45
昔話の、正直爺さんと意地悪爺さんを思い浮かべたw
ものすごく分かりやすいスカで面白かった!


49: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)15:56:41 ID:BeC

>>46
何となく美味しんぼの谷村部長と富井係長が思い浮かんだw
富井係長は何だかんだ良い部分?もあるけど


50: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)15:57:13 ID:BeC

間違えた
>>45


[ 2015/10/28 21:21 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

A子はギョっとしたように黙り、何か考え込んで帰っていった

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その14】

301: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)11:53:06 ID:5RN

A子の母親はA子が中1のとき亡くなっていて、看護士さんだった。
母親のことが大好きだったA子は、自分も看護士になった。
そして父親によく似たタイプの男性と20代で結婚。歳の差結婚で、12~13歳違った。

でも30になるかならないかでA子が体に不調。
A子は前述のように死んだ母親を尊敬していて、母のとおりにやりたい!という強い希望があった。
A子の話だと、A子母は看護士の仕事して、家事育児すべてやって、父方のナントカさんの看病も巡回して、
そして近所付き合い、親戚付き合いもマメで、嫁姑仲もよく…
というスーパーウーマンだったらしい。

A子の姑さんは、ものすごくキツいってわけじゃないけど、まあどこにでもいるレベルの嫌味な人。
旦那さんは悪気はないし悪い人でもないけど、結婚するまで実家住まいだったからか、何もしない人。
A子が先んじて何でもやってしまうから、余計「自分はしなくていい」と思ったんだと思う。
夫の親戚一同、家庭板に出てくるようなキティガイじみた人じゃないけど
みんなどことなく片親育ちのA子を軽んじて、看護士ならうまくこき使えると思ってるような人たち。
みんなどこにでもいる「ちょっとイヤ」レベルの人でしかなかったんだけど
A子が「私がやらなきゃ、私がやらなきゃ」で全部引き受けていたせいで
どんどん皆A子に甘えておっかぶさっていった。


[ 2015/10/28 17:53 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

いい年した大人が公衆の面前で地団駄踏む姿を初めて見た

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10

73: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)15:49:03 ID:7id

子供が生まれたのを機にミシン買って、以来色々作ってる。あくまで趣味。
ネットや本で調べたりもするし、人に教えたり、私得意ですとは言えないレベル。
親戚の結婚式があったとき、当時一歳の息子にスーツ一式と帽子を作ったことがあり、義母や義祖母など
ご年配の奥様方に褒めて頂いた。それをどこかで聞いたらしい義弟嫁が、自分も作りたいので、教えて欲しいと言われた。

私の技術は自己流の上未熟なので、先生とか講師とか、そういう立場にはなれないことを説明して、相談だけということで了承して貰った。
早速、どんな生地で作ればいいのか悩んでいると言うことで、お互いの家の中間地点である義弟嫁実家へ集合。
同じく物作りが趣味(でも編み物専門)の義弟嫁母と、義弟とで近所の洋裁店(結構大きい)へ。

私「私は、こういうサージっていう生地で作りました」(実物見せながら)
義弟嫁「なんか普通だなぁ…こういう生地で、私もワンピースを作ってお揃いで着たら可愛いんじゃない?」(裏地用っぽいサテン生地)
義弟「なんかツルツルしてね?これでスーツ作ったら芸人っぽいよ」
嫁母「ワンピースにはいいかもしれないけど…それ、ツヤがありすぎない?」
私「義弟子君には裏地として使ったら、統一感出るんじゃないですか?こっちのフラノっていう生地も、スーツでよく使われるそうですよ」

義弟嫁「(私の持ってきた生地見て)えー…なんかおっさんみたい。もっとかわいい感じじゃなきゃだめ。
    あ!これとかかわいい!」(花柄リバティのローン生地)
義弟「義弟子に花柄のスーツ着せんの!?さすがにおかしいだろ」
私「柄が良いなら、このツイードとか、色々模様があって、義弟子君のスーツなら明るめでいいんじゃないですか?ちょっとごついかな?」
嫁母「あら、素敵。義弟嫁、杉綾模様とか可愛いんじゃない?」
義弟「ホームズっぽくていいね!」
義弟嫁「もういいっ!みんな勝手にすればいい!!」
そう叫ぶと、義弟嫁、その場で地団駄踏んで帰ってしまった。あとで義弟嫁がメール来たんだけど


[ 2015/10/28 09:07 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

さほど華麗でない一族

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10

58: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)12:23:03 ID:Slj

先日、大叔母の法事で私たち兄弟が実家に帰ったんだけど、法事のあと
母が用事で外出したので、父・兄・私・弟の4人で食事してた。
ちなみに大叔母は子供がいないので父母がずっと看ており、私たちにとってはもう一人の祖母のようなものだった。

親子とはいえ私たちも成人してるし酒が入ってるから多少下世話な話にもなり、
弟が「男の本音としては、賢い女より無知な女のほうがいいという人も多い」
というような話をしたら、父の表情が変わり「お前、本気でそれを言ってるのか!?」と怒った声で言った。
弟はすぐに「いや俺がそう思ってるわけじゃ」と訂正したが、
子供のころ「ここで悪さをやめなければ平手打ちが飛んでくる」というときの雰囲気だったので
少々ビビった。

その後、父が話してくれたうちの家系の話が衝撃的だった。

私の高祖父(ひいひいじいさん)は、田舎から出てきて商売に成功したやり手の人で
駅前に「ビルディング」を持つようなお金持ちだった。高祖母は結構年下のお嫁さんで、
曾祖父がまだ小さいうちに亡くなった。でも高祖父はそれを見越して準備していたため
家督は曾祖父、後見人に高祖母という体制を作って商売は継続した。

で、事実上の女主人になった高祖母がだんだんおかしくなっていったらしい。
父の言い方によれば「欲に取りつかれた」。

高祖母は一人息子の曾祖父を溺愛しながらも、曾祖父やその嫁によって
下剋上され女主人の地位を追われることを恐れたらしい。
特に、優れた曾祖父の嫁によって家庭内での立場もなくすことをすごく恐れた。

そこで高祖母は曾祖父の縁談相手には、女学校とか家政学校とかを出ているようなお嬢さんは避け
同じような理由で同格以上の家のお嬢さんも避けた。そして、「尋常小学校をまともに出ていないくらい」の
無知な娘を求めた。戦前とはいえ、小学校をまともに出ていないといえば、極貧かDQNか、
さもなくば重病か障害者かというようなもの。


[ 2015/10/28 09:05 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(1)

ウサギ「…ハゲるかと思ったわ」

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その14】

297: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)09:01:01 ID:5AK

うちにはウサギがいる。

毛がフカフカの冬の時に、ゲージの抜け毛が凄くて毎日母と交代で掃除していたんだけど、ある日食べ散らかした牧草と毛が絡み合って散らばってて母が横着したのか、掃除機のノズルをそーっとウサギ入りのゲージの中に入れた。
すると、ウサギの横腹の毛をズズズズと吸ってしまってほんの少しだけどウサギが浮いた。

慌てて止めてウサギにごめんねごめんね!大丈夫?ってウサギをナデナデして怪我がないか確認して掃除を続けてたんだけど、しばらくウサギは母のことをじっとりと睨み付けていた。

ウサギが吸われた時凄く怖かった。
横着はしちゃダメです本当に。
ウサギに怪我はなく、今も超元気です。


298: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)10:33:28 ID:0SC

(ゲージじゃなくてケージだよ)

じっとり睨むウサピョン、気の毒だけど想像するとかわええw


299: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)11:33:52 ID:Pvv

掃除機で吸いたい気持ちわかるわーw
うちは猫なんだけど換毛期になると大変だから
一度でいいから毛並に逆らってズズーっとかけてみたい
掃除機大嫌い猫たちだから絶対むりなんだけどね

じっとり睨みつけてるウサギ見てみたいw


300: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)11:48:41 ID:5AK

ケージでしたね!何故ゲージと書いた自分…………
本当にじっとり母が傍を通る度に見つめていました。犬や猫でなく、ウサギが睨むとは思わなかったのでびっくりしました。




[ 2015/10/27 23:52 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

ぜったいきれいになってやる

引用元: ・スカッとした武勇伝inOPEN

442: 1/2 2015/10/26(月)00:12:24 ID:Twg

5年前の学生だった頃の話。
かなり大きい、学生向けのシェアハウスに住んでいて、友達の紹介で仲良くなったのがきっかけ。
冬休みに帰省する際、相手がメアドを教えてくれて、そこからずっと、冬休み明けに会うまで毎日連絡が続いてた。

はじめは仲のいい友達だったんだけど、繰り返すうちにちょっとずつ、いい雰囲気になって
「あれ、もしかして好きかも?」
という感じに。
相手が「休みがあけたらご飯行こうよ」と送ってくれた時はすごく嬉しくて、初めて休みが早く終わって!なんて思った。

学校が始まってから、彼の態度は急に変わった。
会ってもそっけないし、ご飯の約束の話をしても「また今度」ではぐらかされて。
その頃の私はもう彼が大好きで、恋人は無理でも、どうにか前みたいに……なんて考えていたけれど風当たりは強くなるばかり。
前までのはなんだったの?と思うくらいよそよそしくて、すごく辛かった。

ある日ご飯を仲のいい友人達と作っていて、その中に彼も混ざっていた。
お金が無いからとうどんを茹でていた子に友達のひとりが
「オレンジジュース入れたら美味しくなるんじゃないの?」
なんて冗談を言った。
それに乗っかって
「私のコーラもいれる?コーラ煮とかあるじゃん」
と、言った時だった。

「はあ?うどんにコーラとかお前さ、ほんと頭湧いてんじゃねーの?」

好きだった彼の一言だった。
もちろんそこにいた全員がコーラを入れるというのが冗談だとわかっていたし
「うどんでそれはないでしょ!」
なんてツッコミを入れられた後だから、余計に場の空気もどんよりとした。

そしてどんなに冷たくされても好きだったのに、一気にその気持ちが嫌悪に変わった。
すごく悔しかったのもあるけれど、何より周りの人がどういう気持ちになるかとか、そういうことすら考えられないのか!と怒りも強かった。


[ 2015/10/27 21:22 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(1)

あなたに褒められたくて

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10

70: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)09:52:43 ID:O9y

驚いたのと同時に感動したつい先日の話。
うち結婚3年目。
3日前に久々に夫婦で俺実家に遊びに行ってきたんだ。
時間帯がちょうど昼時だったんで実家で食べる事になって嫁と母さんが台所でゴソゴソやってた。
俺の好きな麻婆豆腐があって食べて、「母さんの麻婆豆腐久しぶりだわー。」つったら「バカwそれ嫁ちゃんが作ったやつよw」ってつっこまれてさ。
他の料理もどっちが作ったかわかんねーの。
唯一柚子味噌は当てたったがな。
嫁と母さんかなり仲良くて、結構頻繁に俺抜きで遊んだりしてるから母さんに習ったのかと思って「いつのまに料理教わってたの?」って聞いたんだわ。
そしたら「習ってなんかないよw」「私も人様にものを教えるような技量ないわよw」と2人に否定された。
じゃあなんで2人の料理こんなに味付けが似てんだ??って悩んでたら母さんが「ほんとに馬鹿ねぇw」って言いながら話し出してさ。
「料理をつくる側は食べる人に喜んでもらいたいな、美味しいって言ってくれるかなって思いながら作るのよw
だから私はあんたの好む味付けで料理を作ってたw
嫁ちゃんの料理を毎日のよう食べてるあんたが私と嫁ちゃんの料理の区別がつかないってことは嫁ちゃんもあんたに喜んでほしくてあんたの好む味付けで料理を作ってるって事よw
だから自然と味付けが似るのも当然でしょうがw
こんなにいい子なんだから大事にしなさいよ馬鹿息子w」だって。
なんかもう女の人って凄いわ。
何がって上手く言えないけどなんか気付かないとこで凄いわ。


71: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)09:59:10 ID:EcD

イイハナシダナ・キャラン


72: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)13:32:43 ID:4eG

>>70
いい嫁さんだね。
母さんも嫁さんも大事にしろよ、馬鹿息子w


[ 2015/10/27 21:02 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

旦那の関西弁がまたききたい

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 12

857: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)14:06:46 ID:7Ky

文章が下手でごめんない。
旦那が怒ると怖いらしいっていうのは、付き合い始めた時に、旦那と小学生くらいからの付き合いの幼なじみに教えて貰ってた。
でも、怒ってる様子とかが考えられない人だったから、
「え?○○さんて怒るの?」
って聞くと、
「まあよっぽどのことをしない限りは怒らないけど…」
って…
実際旦那は、すごく優しくて、誠実で、かっこよくて大好きだから結婚したし、ほんとに怒ってるところなんか見た事がなかった。
で、先週の土曜日に初めて怒るのを見た。
最近、中学生の息子が
「働かないの?」とか、「家事だけて1日終わるとか要領悪い」とか
専業主婦サゲの発言をし始めたので、旦那も家事手伝ってくれてるのに、みてないのかなっておもいながら、発言を窘めつつも、そういう時期なのかなってハイハイって日々適当にかわしてた。
その先週の土曜日の朝に、そんな事を私に言ってたら、ちょうどそこに旦那が起きてきてて、そこで旦那がブチ切れ
「お前、お母さんに何言ったんだ。」
「僕が頼んで、専業主婦をやってもらってる(ほんと)」
「お前、いい歳して、家事してもらってることに対して、ありがたみも感謝の気持ちもないのか」
って、本当に正座させて関西弁で怒鳴りつけてた。
私は、呆気に取られるというか、怒るとこんなんなんだ、っていうのと、旦那が関西弁使うところ初めてみた(大学から東京暮し)、のでぽけーっとしてたら、
旦那が息子に、
「お前そんな事いうのだったら、土日家の事全部やってみなさい。」
ってまた関西弁で言ってて、その流れで私がお休みを貰った。
最初はブツブツ言いながらやってたけど、日曜日の昼くらいになると、黙々とやるようになって、最後には私と自分の姉?にごめんなさいって謝って来ました。
まあ、洗濯機の使い方とかあれこれ指示してたけど、美容院も行けたしゆっくり出来たから結果的には満足。
あと、旦那の関西弁がまたききたい(笑)


858: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)14:19:49 ID:wXe

すてきな旦那さんだなあ
クレクレだよー


866: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)15:31:35 ID:0SC

>>857
素敵な旦那さんだね!


871: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)18:23:44 ID:tWF

>>857
つまり息子さんはその「よっぽどのこと」をしてしまったんだねえ。
でも結婚されて初めて怒ったのが奥さんのために、っていうところがかっこいいよね!!
しびあこ!!
息子さんもなんとかおさまったようだし、どうかこれからもお幸せに!!


872: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)18:25:25 ID:7o3

>>871
しびあこって何?!なんか面白い響き!

一本アスパラガスのつくね巻き上手にできたぞー!
少ないレパートリーがまた一つ増えた!


873: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)18:34:28 ID:h7E

>>872
そこにしびれる、あこがれるゥ かな?


878: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)19:51:50 ID:7Ky

>>858>>866>>871
ありがとうございます!
でも関西弁で怒ってるのは、ちょっと怖かった…


882: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)20:02:30 ID:wS4

>>857
その場で謝らせて終わりじゃなく
家事経験させてみた上で本人が感じたことを大切にしてもらったのも良い

本当に今だけの一時的なもので独り暮らし等経験して改まったらいいけど
将来そういう考えや態度が女性全般に向かう可能性もあるから
その対応本当に良かったと思う

初めて怒った(というか叱った)のを見られたうえ
その理由が妻や子供を真剣に思いやるが故ってのがもう
他人事ながらああああああってなったわ

珍しいもの見られたけど基本的には関西弁出る機会は無いに越したことないのかなw
嬉しい時に関西弁出たりしないんだろうか


883: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)20:15:50 ID:7ht

>>878
関西弁で口説いてもらえwww


[ 2015/10/27 20:59 ] 家庭 | TB(0) | CM(1)

彼氏妹がブログをUP、背景は私の部屋。着ているのは私の服

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3

17: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)22:42:05 ID:EXR

スカっとしないし過去の勇者さんに比べて下らない話。

ある日帰宅するとノートPCの電源ランプが点滅している。
開いてみるとエラーの為作業を終了しますみたいなメッセージ。
心当たりが無い。そもそも最近PC使ってない。

ブラウザ履歴をたどってみるとブログサイトの管理人ページみたいなのがあって、
そこから本人ブログを開いてみると「今日のコーディネート♪」のタイトルで
鏡の前でスマホを持ち全身姿を自撮りした写真が。

目線の位置にスマホを構えて上手く顔を隠してはいるけど、それでも写ってるのは
完全に彼氏妹だってわかった。写ってる背景、私の部屋だ。着てる服、私の。
履いてる靴、私の。靴の上に敷いてる敷物、それはランチョンマットだ。
ブログには「後ろにいるお兄ぃも写っちゃって邪魔(笑)」の文章が。
こいつもグルか。

即呼び出して事情を問い詰めたけど話し合いは平行線。
○合鍵を渡して入室を許可しているのは私。
○部屋のものは借りただけで持ち出したり壊したりしていない。
○服や持ち物は彼氏妹とシェアすれば2倍お得なのに。
○そもそも一体何が悪いの?というのが両者の主張。

●合鍵渡したのは彼氏。彼氏妹は含まれない。訪問時には必ず事前連絡するように
約束していたはず。そもそも入室許可イコール好き勝手し放題では無い。
●借りただけ?貸してあげたつもりは無い。
●一度着て肌に触れたものをそのまんま引き出しやクローゼットに戻されても
不衛生なんですけど。こっちはお得感ゼロ。いやむしろマイナスなんですけど。

最終的に私はケチで大人気ないしブログ内でちやほやされてる彼氏妹に
嫉妬してかわいくないと彼氏の説教で話し合いは強制終了。妹どや顔。
ダメだこいつら。


[ 2015/10/27 09:45 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

どんなホラーだよ

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その14】

290: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)09:07:26 ID:ZS2

うちの実家は会社経営してるんだが、兄嫁がなんか勘違いしてて面倒くさい。
今の社長は私達兄妹の父だけど私も兄もそれとは全く関わりのない仕事に就いてて一切関わっておらず、もう10年近く前に跡取りは従兄弟という事が親族会議で決まってる。
私達も同意してる。というか土下座で感謝を述べるほど有難い。
兄は7年前に結婚してその時点で会社の事も跡取りの事も全部兄嫁に伝えてるのに「それでも我が子が可愛いはずだから将来の社長は旦那(兄)!だからアテクシ社長夫人!☆」と思い込んでる。
結婚当初は用もないのに会社に来て受付の子達に「アテクシの言うこと聞いてないとマズイことになるわよーw」と謎の釘刺しをしたり、
これまた用もないのに会社の営業課にやって来てはお客さんからの差し入れを「アテクシに逆らうと旦那に言っちゃうわよーw」と脅して?持って帰ってったりとやらかした。
兄夫婦の結婚式に参加したごく数名しか兄嫁の顔なんて知らないから危うく警察沙汰になるところだった。
両親や兄、親族にこっ酷く〆られてこれ以降は会社凸なんてのは無くなったけど、いまだに親族で集まる事がある時は何故か偉そうにおもっくそ上座に座り込んで微塵も動こうとしない。
「将来的にはアテクシの部下なんだから☆」と、役員やってる親族に「上司にお酒を注ぎに来るなんて当たり前の事じゃないんですか?w」とかまして両親に家から追い出された。
結婚から2年後には兄夫婦が離婚って事になったんだけど協議じゃ話がつかず、最終的には裁判まで行った。
何が修羅場ってつい先日兄嫁が産まれたてほやほやであろう乳幼児を連れて会社にやって来て「将来の社長となる子を産んであげたのでお金を下さい。」とやってきた。
どんなホラーだよ。


291: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)09:10:48 ID:bw6

>>290
!?
離婚になったの?ならなかったの?


292: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)09:13:39 ID:jK4

>>290
わかりにくいね
兄嫁って、元 兄嫁のこと?
連れてきた乳幼児の父親はもちろん兄ではないんだよね?


293: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)09:23:46 ID:ZS2

ごめん、なんか現在進行形な感じで書いちゃったからわかりにくくなってしまった。

結婚が7年前で、5年前に離婚が成立しているので兄嫁には元が付いてます。
もちろん、連れてきた子供は兄の子供ではないです。
再婚でもしたのかシングルで産んだのかすらわからない。
会社の受付のとこで「将来の社長となる~」と喚いてたから受けの子が警察を呼んで連れてってもらったらしいです。


294: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)09:32:35 ID:JPu

>>293
妄想こじらせておかしくなちゃったのかね。
なんでそう他力本願が権力が欲しくなってしまうんだろう?


295: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)12:50:38 ID:oL3

恐ろしい女…警察呼んだほうが良さそうだね。


296: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)16:17:57 ID:2qb

どっちかっつーと医者じゃね?
頭の病院入院コース


[ 2015/10/27 09:26 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

幸せになろうよ

引用元: ・***書きたい事だけ書いて立ち去るスレ*** ID無しよ

378: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)20:40:50 ID:???

むしろ叩かれたら楽になるのかな。胸糞悪い話
私バツ付きで息子がいた。
はっきりいうけど重度の自閉と他動で生きている間、休まる暇なんてなかった。
17年上の旦那は口だけは達者だけど専業を盾にして攻めるわ攻める。
お前と同年代は共働きで頑張ってる。なんでお前はがんばれないのかと
小梨や健常のお子さんもちで同年代カップルと同じのを求めないで欲しいといくら説明してもダメだった。
おまけに義母の介護までのし掛かってきて…
ちょうど爆発寸前のときに311発生。
息子が部屋の鍵をかけて出てこない声は聞こえるんだけど頑なに出てこない。
完全にボケてる義母は屋根に登り奇行。
どうしていいのか分からなくなって混乱。
気がついたら避難所。
どうやってここに来たのか救助されたのか曖昧。
緊急用の荷物とおきにだったブランケットだけ持ってた。
家は火垂るの光りの町みたいにまっさら。
旦那は生きていたけど、殺人犯のように攻められたわ。
当時152センチ39キロの人間が遥かに大きい年寄と障害者をどうやって連れ出せたんだろう。
私も死ねば満足だったのかな。

結局は離婚したんだけれど津波の映像を見ただけで涙が流れる。

今、別の人と再婚して娘がいるがもう年上の男性は嫌いだ。


379: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)20:43:38 ID:???

>>378
今幸せそうでなにより
津波てんでんこだよ


380: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)21:00:48 ID:???

そう、津波の時は誰かを助けに行っちゃダメ
あなたが亡くなってたらその可愛い娘さんは
この世に生を受けてなかったのよ


381: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)21:01:03 ID:???

>>378
残念だが誰も叩かんよ…
大変やったね


382: 378 2015/10/26(月)21:21:11 ID:???

みんな優しいね
人殺しておいて子作りや再婚なんて信じられない!って言われると思ってたから…なんだか、そんな言葉をかけられると涙が出ちゃうよ


383: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)21:22:44 ID:???

>>382
誰がそんなこと言うもんか
もう背負ってるものほっぽって幸せになりなよ


384: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)21:43:14 ID:???

叩くだなんて、別れた夫がイレギュラーなだけで、あんな非常事態に起きたこと責めたりなんて出来ないよ
老々介護で寝たきりのじいさんをごめんねと言って置いていったおばあさんをテレビでみたよ
究極の選択をしたのは貴女だけじゃなかったんだよ
でもその選択のおかげで助かった
よくぞご無事でした


385: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)21:45:36 ID:???

私の意見の方がよっぽど叩かれると思うけど
何の役にも立たない生まれながらの障害者を育てるより
新たに子を持った方が何百倍も有益だと思うわ
現に幸せになってるっぽいし問題なかろう


386: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)22:21:29 ID:???

17も上でなんでそんなに偏屈なんだ…
378がいくつなのかしらないけど障害が産まれたのは前夫のせいじゃないの?


387: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)22:23:46 ID:???

自閉症は男性由来?の可能性が高いんだっけ?
年上だからありえるかもねえ


388: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)23:08:53 ID:???

早く男性側も年齢上がると色々あるって浸透すれば良いのにね


389: 378 2015/10/26(月)23:25:35 ID:???

当時私は20代前半です。
息子と義母を失った悲しみもありましたがどこかでホッとした自分がいて、それがすごく嫌でたまりませんでした。
>>384の話を聞いて「私だけじゃない」って思うのが逃げてるようで。
前旦那は「大丈夫か?」の一言もなく「なんでお前だけなんだ!」といわれた瞬間近くにいたオジサンが「こんな状況で他人なんか見てられるか!バカヤロー!」と怒鳴っていたのを思い出しました。

娘は五体満足で今のところ健康体そのものです。
旦那は同年代で過去を理解した上で結婚してくれました。

前の方は3.11近くになると思い出したかのように連絡をしてきますが無視してます。


[ 2015/10/26 23:38 ] 家庭 | TB(0) | CM(5)

離婚したら実家に帰って両親の面倒をみてあげたい

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 12

113: 名無しさん@おーぷん 2015/10/12(月)19:40:17 ID:VCu

姑の介護をして今年で大体6年になるんだけど、介護するまでは本当に嫌な姑でもなかったし、
旦那の兄弟も別に嫌な人たちじゃなかったんだけど、
ちょうど2年前に家の中で転倒しているのを、お昼を持って行った私が発見してからおかしくなってきた。
それまでは老人性鬱と脊柱管狭窄症の通院と3度の食事と日に1回お散歩と洗濯物と掃除を姑宅に通ってするだけで、
近距離別居だったんだけど、旦那からも姑からも旦那兄弟からも何か言われたことはなかったんだけど、
姑が骨折してから私が同居しなかったからこんなことになったんだというようなことを言われちくちく責められるようになってしまった。
その後入院中に、院内で転倒し骨折を繰り返してしまい2年近く病院から出れなくなってしまった。
今月に入り、理非浴び利の期限があと2か月半後に切れるので、退院後のことを考えて早く返事をしてほしいといわれてしまった。
正直、目の届いた病院ですら勝手に起きだして骨折してしまう姑と同居して介護できる自信がない。
それに2年近く責められ続けて旦那兄弟のことが今ではものすごく嫌い。
施設に入れてくれればと思うけど、旦那は施設でもいいといってくれるけど、旦那兄弟からは姑がかわいそうと言われている。
このままだと同居になりそう。もしそうなったら旦那のこともきっと嫌いになると思う。
同居になったら離婚を切り出そうかとも思うんだけど、私にも親がいるのにこんなことを考えている私は勝手なんだろうか。
子供はもう独立しているので私が心配するようなことはもうないと思う。
離婚したら実家に帰って両親の面倒をみてあげたい。
姑が調子を崩してからというもの実家に帰ったのは数えるほど。
両親はまだ元気だからと言ってくれるけど、このまま何もできずに両親のほうが姑より先に逝ったりしたら
きっと後悔すると思う。
勝手なことを言ってると思うけど、どうしても不公平に感じてしまって姑との同居だけは嫌だ。
脈絡のないことをかいてしまってすいません。


114: 名無しさん@おーぷん 2015/10/12(月)19:41:47 ID:VCu

今月に入り、理非浴び利の期限があと2か月半後に切れるので
今月に入り、リハビリの期限があと2か月半後に切れるので


116: 名無しさん@おーぷん 2015/10/12(月)19:49:04 ID:s2Q

>>113
旦那兄弟にとっては、あなたを介護要員にしておくのが一番ありがたいわけで
だけど、あなたの人生なのだから、奴隷のまま終わると、晩年に後悔するんじゃないかね
実子たちにやってもらうよう、主張したほうがいいと思うよ
みな怒り狂うだろうけれど、撥ね退ける強さを持って!


118: 113 2015/10/12(月)19:58:44 ID:VCu

>>116
ありがとう。
もう1度よく話し合ってみます。


119: 名無しさん@おーぷん 2015/10/12(月)20:24:40 ID:zad

>>113
>旦那兄弟からは姑がかわいそうと言われている。

ならてめえらが面倒見ろって話だ


[ 2015/10/26 22:35 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

go to hell !!

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その14】

275: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)20:08:50 ID:WFX

コトメは男女の双子を女手一つで育て上げ、大学まで行かせて二人とも高給取りになった。双子は現在30歳。
コトメは聖人かってくらい良い人で、離婚前は双子の子育て&コトメ義母の介護をこなしてた。
コトメの元旦那はエネクズのテンプレで、育児や介護を丸投げ、おまけに双子が2歳のときに浮気が発覚。
私もコトメには良くしてもらっているから双子を預かることがあった。私達夫婦は小梨だし、すすんでコトメを助けてた。
コトメは専業だったが、浮気が発覚してから即座に離婚を決意。働き口を探していたので、私の会社に誘った。人員を欲しがってたし、給与もそこそこだから。
元コトメ旦那は喜んで離婚を承諾した。不倫相手とのラブラブ生活を夢見てたんだろうね。
しかし慰謝料や養育費、義母の介護の問題に直面して
「婚姻関係を継続しよう。そうすれば君は働かなくてすむし。母さんもあと数年の命だよ。その代わりに僕は不倫相手とセックスするよ。な?良い妥協案だろ」と大真面目に言ったそうだ。


[ 2015/10/26 09:11 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazonファミリー
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ