2016年02月 ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)
月別アーカイブ  [ 2016年02月 ] 

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

迷わず救急車を!

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3

713: 名無しさん@おーぷん 2016/02/29(月)20:09:37 ID:G6J

上の子が修学旅行に行った時、下の子が対抗してwおばあちゃんちに泊りに行った。
珍しいこともあるもんだと旦那の仕事終わりに待ち合わせをして、食事をした。
二人で食事なんて何年ぶりだろうとテンションも上がってビールも少し飲んだ。

帰りの電車の中は席はほぼ埋まっていたけどそこまで満員ではなく、ドア横のスペースに立っていた。
ダンナが「ちょっとトイレに行く」と言ったので荷物を持とうと手を出したらダンナがそのまま歩き出した、
と思ったら、歩き出したのではなくそのままふわーっと前へ揺れてバーン!とノーガードで床に倒れた。
前に立っていたお姉さんがギャーって叫んだ。
そりゃそうだよ、ギリギリ当たらなかったけど自分の足元に人間が倒れてくるんだもん。

私はびっくりして大丈夫?どうしたの?しっかりしてって言いながら体をゆすってみたり、仰向けにしようとするんだけど重くってどうにも動かない。
周りの人は中腰になってこっちの様子をうかがっている。
その中で一人、作業服姿のガタイのいいお兄さんが、自分のカバンを床に置いてダンナを起こしてくれた。
そのころにようやくダンナは目を開けて、すみませんすみませんって言いながら立ち上がろうとした。
お兄さんが座っていた方がいいですよって言ってくれたけど、ダンナは大丈夫です、って言って立ち上がった。
周りにすみません、ありがとうございますって言いながらものすごく汗をかいていた。
どうしたの?気持ち悪いの?って聞いたら「実はものすごく眠たい」って言う。
眠たい?実はうっかり居眠りしちゃってこんな大騒ぎになったの?って思っていたら、また目を閉じて膝から崩れ落ちた。
さっきのお兄さんが様子をうかがっていてくれて支えてくれたので、今度はバターンとは倒れずに済んだ。
でもお兄さんも旦那を支え切れずにそのまま床にずるずると崩れ落ちる。
声をかけても反応はないしカバンを持っている手を離さそうとしてものすごい力が入っていて指をほどくこともできないし、
あ、これは寝ているんじゃない、脳だなと覚悟した。
でも、1分ほどすると目を覚ましてすみませんすみません…と立ち上がる。
でついに緊急ボタンを押した方がいて、次の駅で駅員さんがお出迎え。
電車が駅につくまでの間、お兄さんはずーっとダンナが倒れないようにタックルみたいな感じで旦那を壁に押し付けて支えてくれていた。

駅について駅員さんに手を貸してもらってホームのベンチに座らせた。
駅員さんは救急車を呼びますか?って聞いてくれたけど、明らかに顔色もよくなったし汗も引いてるしで結局断った。
10分ほど駅のホーム座って落ち着いたところで、次の電車に乗って帰った。
その電車の中でもまた一度倒れかけたけど、席が空いていたので座らせると持ち直した。

後から考えたらどうやら「脳貧血」だったみたいです。
立った状態だと脳の血流が足りずに倒れて、横になったり座ったりする(頭の位置が低くなる)と血流が戻って意識がしっかりする。
じっと立っているときはダメだけど、歩くとポンプ機能で血流がよくなるのかしっかりする、という感じでした。
いつもの酒量より少なかったんですけど体調とかの関係もあったんだろうなあ。

それ以来、お酒を外で飲むという日は必ず「電車を待つときにはホームの端に立たないこと」「一本送らせてでもいいから座って帰ってくる」の
二点をお願いしています。


714: 名無しさん@おーぷん 2016/02/29(月)20:12:06 ID:G6J

書き込んでみたら自分でもびっくりするぐらい、すんごい長かった。
すみません。
2つか3つくらいに分けるべきだった…

ついでにあのときの電車に乗っていた人もすみません。
お姉さんもびっくりさせてすみません。
お兄さん、ありがとうございました。


715: 名無しさん@おーぷん 2016/02/29(月)21:33:06 ID:J9u

>駅員さんは救急車を呼びますか?って聞いてくれたけど、明らかに顔色もよくなったし汗も引いてるしで結局断った。
>>10分ほど駅のホーム座って落ち着いたところで、次の電車に乗って帰った。
なんで年寄りって元気なときは病院行くのに、行かなきゃいけない時に行かないんだろう
たまたまその後問題なかったけど、最悪の事態になってたらどうするんだ


716: 名無しさん@おーぷん 2016/02/29(月)21:47:07 ID:aR1

えっ?年寄り?
そんなこと書いてなかったよね


717: 名無しさん@おーぷん 2016/02/29(月)22:34:26 ID:O0c

そんな状況で救急車を断ることに衝撃を受けたわ


スポンサーサイト
[ 2016/02/29 22:42 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(1)

勝手に人を勘違いしないで欲しいと思いました

引用元: ・その神経が分からん!その18

59: 名無しさん@おーぷん 2016/02/29(月)16:04:56 ID:UUM

大昔の話。
大学入学して、量販店でバイトを始めた時の事です。

私と全く同じ日に配属されたA(男性)。
お互いこのバイトは初めて同士なので、色々助け合ったりして一日で割と仲良くなりました。
上がり時間も一緒で、向こうから「一緒に帰りませんか?」と言われたので、帰りつつ色んな話をしました。
(方向も一緒だった)

そしたら、年齢も一緒だし、Aの通ってる大学に自分の友人が行ってたり、共通点が多くて話も盛り上がりました。
新しいバイトで緊張するけど、仲良くなれそうな人が出来て良かったなぁと思っていました。
Aも「また一緒のシフトだったらよろしくね!」と言っていたので、次にシフトが一緒になる日を楽しみにしていました。

ですが、その後二週間位Aと同じシフトになる事がなく…
二週間後Aと同じシフトになり、私は「A君、久しぶり!」と声をかけました。

すると、あの日のAと同一人物なのか?と、思うくらい冷たい態度のA。
かろうじて挨拶は返すけど、共同でやらなきゃならない作業にも支障をきたすレベルの態度。
私「A君?」
A「聞こえてるよ!」
私「◯◯を××しないとならないんだけど…」
A「(無視)」
こんな感じ。

私がAと話したのは初日の一日きり。
何か悪いことしたかな?とも考えたけど、帰りの時もむしろ向こうから声かけてきたし、私が無理矢理誘った訳じゃないし…
話もむしろ盛り上がったし。
私の勘違いじゃなく、Aも「こういう所でバイトするの初めてだから緊張した。でも(私)さんみたいな話しやすい人いたから安心したよー!」って言ってくれたし。

何が何だか分からなかった。
その後も、私と同じシフトだと露骨に無視するA。

しかしその量販店のフロア自体が広いし、
仕事内容がかぶらない事も多く、Aに無視されても特に支障はなかったのであまり気にしないようにしていました。


[ 2016/02/29 22:08 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

3年付き合った彼女にプロポーズをする為に、共通の友人たちに相談してたんだ

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

186: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)05:40:11 ID:azY

3年付き合った彼女にプロポーズをする為に、共通の友人たちに相談してたんだ。
お互い30近いし、彼女も子供がほしいって友人たちに言ってから
プロポーズする場所や指輪などのアドバイスをもらっていた。
女性からは思い出の場所と日にやればいいとか、指輪はOKもらったら彼女と一緒に買いに行けとかね。
彼女と最初のデートでディナークルーズを行って以来、彼女が気に入って
ボーナスや彼女の誕生日に予約していってたんだ、もちろん一番安いコースだけどね。
丁度、初めてデートした日が二人の休日だったんでその日をプロポーズの日に選んだ。
ディナークルーズも一番高いコースを選んで、彼女の家に二人分チケット贈ったんだ。
大事な話があるから、ドレスコードを合わせてくれっと言ってね。

待ち合わせ場所から乗船場に一緒に行く途中に、彼女の友人が声を掛けてきた
学生時代の先輩らしくて二人で思い出話で盛り上がっていたんだけど、
俺はもう時間がないから行こうよって言ったら、喧嘩になって帰ってきた。

俺  「もう時間がないから、そろそろ行こう」
彼女 「わかってるから、もう少し待って」
先輩 「なになに彼氏嫉妬してるの、心狭いね」

(笑いながら、だらだら話を続ける)

彼女 「俺君とは先月(彼女の誕生日)にディナークルーズ行ったばかりだから
    先輩とは5年ぶりだし先輩と行ってくる、あとでお金返すからいいでしょう」
    (彼女はディナークルーズの料金一度も払ったことがないのに・・・・)

先輩 「金返すって、この男そんなに金に汚いの奴なの、最低w
    見るからにうだつが上がらない感じだしwww」
   (なぜか、俺に攻撃的な先輩)

彼女 「一応これでも上場企業に勤めてるんだよww」



急に冷める俺、うざい先輩と楽しそうな彼女を見て

俺  「・・・・もうお金は返さなくてもいい・・さようなら」

先輩 「死ねよカスwwww」(意訳)
彼女 「ちょっとは空気読めよwww」(意訳)


[ 2016/02/29 21:45 ] 恋冷め | TB(0) | CM(1)

大人になってから学びたいと思うこともあるよね

引用元: ・チラシの裏【レスOK】 十二枚目

128: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)13:54:47 ID:???

どっかで学歴話を読んで思い出したんだけど、
幼稚園の同級生ママさんが中卒で、しかもそれを隠さずあっけらかんと言う人ですごく驚いたことがある。
保護者会でもハキハキものを言う頭の回転の良さそうな人だったので余計に。
個人で仕事してる人だったし確定申告とか税金とか大丈夫なのかなと思ってしまったけど普通にやれてたんだろうなあ。
卒園の懇親会の時、子どもの入学にあわせて自分も通信の高校に一年行った後、通信の大学進学するって言ってて更に驚いたんだけど、
高卒認定はあるけど小論文とかレポートとか未知の世界なんで!作文で頭止まってるんで!と笑ってて強いなあと思った。
そして卒業は目指さない(かなり難しい大学らしい)なのに大学行くのかぁと不思議な気分になった。


129: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)13:58:31 ID:???

さりげなくすごく見下してない?


131: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)14:07:05 ID:???

>>129
いやいや、勉強好きなら普通に進学しただろうし不思議になったんだよ。
進学したい大学も某有名私立で、卒業出来るレベルじゃないところを選ぶあたりコンプレックスもあったのかなーと付加雑な気分になったのよ。


133: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)14:17:29 ID:???

有名私立の通信って慶応通信?
卒業率一割とかだよね
なんで不思議になるんだろう、社会人入学って卒業目当てじゃないのは少なくないよ


134: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)14:22:33 ID:???

>>131
学歴コンプはあなたのほうだったり
その私立あなたの出身大学よりランク上だったりしない?


135: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)14:33:26 ID:???

本来何を学びたいかで選ぶものだからね大学なんて
慶應通信は卒業率めちゃ低いけど卒業したら通信じゃない慶應卒と同じ卒業扱いらしいよ
そのくらいレベルの高い授業が受けたいってことかと


136: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)14:45:57 ID:???

うちの母は60過ぎてるけど公開講座渡り歩いたり、どこかしらで科目履修受けてるよー
古典が好きなんだとさ
修了証が出たりするタイプのもあるけどそういうのに興味はないらしい
ちな高卒w


137: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)15:04:24 ID:???

大人になってから学びたいと思うこともあるよね


[ 2016/02/29 09:38 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

幸せな姿を見せるだけで出来る復讐もあるんだなと思いました

引用元: ・本当にやった復讐 3

376: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)00:16:22 ID:CEO

他の方と比べるとゆるいとは思いますが、結果的に復讐になった話。
フェイクはいっています。

中2から高3まで付き合っていた彼氏のAがいました。
小・中・高がそれぞれ2つくらいしかない田舎で卒業後は、Aは地元で就職。
私は地元に大学がないので、地元を離れ進学することに。
色々ありましたが、第一志望の校内推薦をゲットして小論文と面接をこなす予定だったのですが、試験3日前に学校の階段からAに突き落とされました。
落ち方が悪かったのか利き手を骨折し、小論文試験は断念せざるを得ませんでした。
幸いにも目撃者も多く、すぐに先生方も駆けつけてくださってAに事情を聞いてくれたのですが
自分より学歴の高い女は好きじゃないという身勝手な理由だったらしく先生方とA両親は開いた口がふさがらなかったそうです。
その後、A両親に慰謝料と治療費をいただき当然Aとは別れました。

センター試験も希望していたので、第一志望も受けたのですがダメで結局第二志望の大学へと進学しました。
そこで大学の学生課に勤めていた旦那と出会い、卒業後交際し数年後に結婚しました。
地元が田舎だったこともあり、よくも悪くも噂されるのが嫌だったのでしばらく実家にはもどらず
私両親への挨拶も、父の意向で私達のいる地域へわざわざきてくれました。

結婚して数年後、祖父の法事があり前日に実家へ帰ることに。
旦那と父が盛り上がり用意していたお酒がなくなったので、酔いさましがてら旦那と一緒に近くのコンビニへ徒歩で向かった。
お酒やつまみなど買っていざ会計をしようとしたらレジ打ちがAでした。
Aも気付いたようで、すこしきまづそうでした。
その場で特に会話もなく、そこで終了しました

その後共通の友人に、私の結婚式の写真があるかと訪ねていったそう。
友人は私に許可をとってくれて、私が前撮りの写メを友人に送信した。
その写真をみて、私と結婚するのは自分(A)だと思っていたが幻想だったんだ。
と結婚指輪?をみながら愚痴っていたそうです。

色々やってやろうかと考えたこともありましたが、
幸せな姿を見せるだけで出来る復讐もあるんだなと思いました。


377: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)08:16:39 ID:nQb

>結婚するのは自分(A)だと思っていた

分からんwww
なんでそう思えるんだw


378: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)09:24:04 ID:plG

時が経てば記憶は全て美化されるもので


379: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)09:38:48 ID:SXe

携帯からなのでID変わっているかもしれませんが376です

>>377
恐らくですが私の顔があまりよくないこと、落とされるまで、べた惚れだったことなどがあり私と結婚できるやつは俺(A)しかいないと思い込んでいたようです。
A両親にも妄言を言っていたようで、再三注意をしていたようでしたが聞く耳もたずだったとの事です


380: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)10:46:14 ID:Oli

地元戻らなかったのは正解だねw
式なんか挙げようものなら卒業かまされたかもしれん


381: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)10:55:33 ID:yHb

コンビニはバイトかな?
傷害だから内定だって取り消されただろうし
現実も見ずに夢ばっか見てたんだろうな、A


382: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)13:53:35 ID:SXe

>>380
スレチになるので、書かなかったのですが学長のご好意で大学構内の学食でパーティー的な披露宴をさせていただきました。ゼミの後輩や旦那同僚が両家の両親も呼んでくれて終始和やかなものでした


>>381
ご指摘のとおり、A両親が傷害事件で構わないとおっしゃったので被害届も出しました。内定も取消され、地元にはいれず一度は別ところへ行ったものの戻りバイトをしていたらしいです


[ 2016/02/29 01:54 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)

急いで口で吸え

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その16】

927: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)07:35:24 ID:Isj

俺が口下手ゆえに起こった修羅場。
子供の頃から口下手で、相手と面と向かうとうまく言葉が出てこない事が多い。
携帯が普及してメール全盛になった時はほんと有難かった。
嫁にもメールで告って結婚までこぎつけた。
でも結婚後は当たり前だがメールでやりとりしてるだけってわけにはいかなくて
何かあると嫁はすぐ話し合いたがるんだが
俺は「メールにしよう、その方が冷静になれるから」と言い
メールで意見交換することが多かった。
結婚後何年目かにブログが流行りだした。それまではビルダー等使わないとサイトが持てなかったが
ブログだと手間も時間もかからず誰でも自分の発信場所が持てるようになった。
俺はブログに色々書くようになった。
たとえば嫁に対する疑問点
「嫁が隠し味とかいって××を入れてたんだがこれって普通?」を書くとコメ欄に誰かが
「普通。味はどう?」と書いてくれる。
で食ってから俺が「味は良かった、返事ありがとう」と返す。
今思うとツイッター感覚(当時はまだツイッターなかったが)で、思ったことをすぐ書きこんでいた。
嫁が浴室をあっためると言ってシャワー出しっぱにする事とか
おはぎを作るのに砂糖を異常にぶちこんでたとか、「これってどうよ」と書くと誰かが答えてくれた。
ちなみにブログの存在は隠してなかった。
ヒマさえあればブログ打ってたし隠しようもなかったが、別に誰でも読めた。


[ 2016/02/29 00:04 ] 修羅場 | TB(0) | CM(2)

どんなに喧嘩しようとラブラブ()だったのにサッと冷めた

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

177: 1/2 2016/02/27(土)13:16:38 ID:6RT

空気は読まない。

当時遠距離で付き合ってた彼と電話中に
「将来のことは考えないようにしてる」
と言われた瞬間、それまでどんなに外野に何言われようと、どんなに喧嘩しようとラブラブ()だったのにサッと冷めた。


その時まだ社会に出たての私。
趣味のサイトで出会った元彼は15歳上、実家暮らし、元彼実家の自営を手伝ってはいたもののほぼニート。
昔は大手で働いてて、周りと合わずに辞めて地元に戻ったと聞いた。
朝まで続くこともある長電話が通常のデート代わりで、会いに行くのは8割私、1割中間地点で旅行、1・2回だけきてくれた。私の方がお金持ってるんだろうなと思ったからそうしていた。

私の話を根気よく聞いてくれて、精神的に支えになっていたし、趣味も合うし教えてくれるし、最高の人だと思った。


[ 2016/02/28 09:49 ] 恋冷め | TB(0) | CM(1)

黙って食え

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 20

308: 名無しさん@おーぷん 2016/02/27(土)14:33:58 ID:D3t

職場の上司(オバチャン)とビュッフェランチに行ったとき
私「いただきまーす」
オバチャン「アンタ、サラダから先に食べや!血糖値が上がらんくなって痩せるらしいで!」
目の前に置かれる山盛りのマカロニサラダ
私「」

職場の上司(じいさん)とランチに行ったとき
私「いただきまーす」
じいさん「最近の子はスパゲッティ食べる時にスプーンも使うんやなあ、ワシ箸じゃないと食えん」
豪快にパスタをすすり、広範囲に飛び散るボロネーゼソース
私「」
悪気0だし、奢ってもらってるから文句言えないや。

職場の休憩室で弁当を食べてるとき
先輩(糞)「アンタ年寄り臭い弁当やなーwナニコレ玄米?マクロビってヤツw?意識高いwってかピーマン入ってるやろ、臭いなー。アタシ嫌いなもんメッチャ多いんよー。(以下続く偏食自慢」
後輩「クッチャクッチャ」
私「食べられへんモノ多かったら不便ちゃいます?お子さんのご飯とか」
糞「アタシ嫌いなもんは絶対食べへんし料理もせえへんからー。子供らには不味いって教えて食わず嫌いにしてるからー平気w」
後輩「クッチャクッチャ」
出来るだけ休憩時間をずらしてるけど、たまに被ると非常にうざい。
玄米なのは実家の精米機が壊れたからだ。慣れると結構美味しい。

行き付けの居酒屋に1人で行ったとき
マスター「いらっしゃい、いつものにする?」
私「うん」
見ず知らずのイケメン「お姉さんよく来るん?いつものって何?マスター、俺も同じのちょーだい!」
マスター「はいよー」
いつもの:ウイスキーロック、蟹味噌、塩辛、ラッキョウ
イケメン「」
私「何かゴメン」










309: 名無しさん@おーぷん 2016/02/27(土)14:39:09 ID:g03

>>308
最後ワロタww


[ 2016/02/28 09:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ひとり美人局

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その16】

901: 1/2 2016/02/27(土)11:30:22 ID:S2D

数年前の修羅場。

俺:当時25歳
A子さん:当時28歳
A夫さん:A子さんの旦那

付き合って1ヶ月半ぐらいだった。
突然「私、実は結婚してて今妊娠してるの」って言われたんだよね。
結婚はなんとなくまだ分かるっていうか理解が及ぶんだけど、妊娠中に旦那が不倫することはよく聞くけど
「本人がするんかよー俺不倫相手かよー」と、すごく驚いた。
妊娠は何ヶ月かは知らないけど、お腹はまだ出てなかったから、それは全然気づかなかった。

幸い、まだ手も出してなくて(出そうとしても拒否られただろうなと思うけどw)、面倒になるのも嫌だから
「体大事にね。そんな事実あるならもう連絡しません」ってメールで言ったんだよ。そしたら
「それは嫌だ。冷たくされてもいいし私が傷付いてもいいの。冷たくされたら拗ねちゃうけど優しくしてくれたら
また元気になるよ?子供いたらだめ?傍にいなきゃだめなの?連絡とれなくなるとか絶対いやだよ」だって。

なんでそんな上から目線なの?って感じだし、そりゃ子供も旦那もいたらだめだろうwwと思ってもう無視した。
そっから何度か家を訪ねてきたり、メールや電話も来たりしてたけど、全部無視してたらなくなった。


一回切る


[ 2016/02/27 21:56 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

父親(還暦間近)が色盲だったこと

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11

918: 名無しさん@おーぷん 2016/02/27(土)05:22:18 ID:LZB

父親(還暦間近)が色盲だったこと

結婚まで実家で暮らしていた私でもまったく気づかなかった、というか知らなかった
話の弾みで「俺、色わからんからな~」と言われてびっくりした
色弱とかではなく、完全にわからないタイプだとか

改めて言われてみれば、確かに父親が「その赤いの取って」「ピンクがかわいい」だとか
そういう言い方を耳にした覚えがなかった
しかし、いくらなんでも30年近く一緒に暮らしていて、違和感がなかったとは・・・
というか遺伝するものなんだから、娘にはなにか言っとけよ!

一人っ子の息子(7歳)に遺伝しているかもしれないと気がついて検査したけど
幸い症状が出てなかったのでほっとした
もしうちに女の子がいたら、保因者かどうかで肝を冷やしたんだろうな・・・


919: 名無しさん@おーぷん 2016/02/27(土)05:30:46 ID:LZB

ちなみに父はもともと足が不自由なので、車の免許等は持っていなかった
私が子供の頃は、田舎の農家で三世代どころか4家族同居のため人手が足りまくっていて
何かで困ったことはない
農作業のできない父は勉強に精を出してお堅いところに就職
それも本人曰く「目と足のために障害者枠みたいなもんで採用された」とのこと

あまり出歩かなかったうえに、寡黙な父だったから気づかなかったんだろうか
いや、にしても言ってよ、お父さん!


921: 名無しさん@おーぷん 2016/02/27(土)06:32:43 ID:rjU

>>919
男は弱音を吐かない、っていう昔ながらの教育受けた人なんだろうね。
そこまで気づかせなかった父上は凄いと思う。


[ 2016/02/27 21:38 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

私の中の専業主婦の皆様を見る目が今までと少しだけ違う

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11

914: 名無しさん@おーぷん 2016/02/27(土)00:26:01 ID:pUX

凄く衝撃的、って程でもないんだけど語らせて欲しい。自分の価値観が変わったのと、視野の狭さを思い知ったのが衝撃的だった話。

女だけどずっと働くことに重きを置いてきた。国家資格もとったし、道を選ぶ時はよりキャリアになりそうな方を選んだ。自分で稼ぐことが魅力的に見えた。

でも最近、事情があって1ヶ月専業主婦のような生活をしてみた。
そしたら家庭に手間暇をかけられる幸せを、猛烈に実感した。
清潔で寛げる家を保ち、栄養があり美味しいご飯を出し、今日あったことや仕事の愚痴をゆっくり聞いて、疲れてる主人をマッサージしながら眠りに入る様を見る。凄い幸せだった。
今までも専業を軽視はしてなかったけど、やっぱり仕事してる方がカッコいいと思ってた。けど、考えが変わった。
上手く言えないけど、自分が価値を感じてなかったり、興味を持てずにいた選択肢にも、自分が予想する以上の幸せがあるのだとわかった。自分の視野の狭さを思い知ったよ。
世の中には色んな人生があって、高卒・フリーター・浪人・お一人様・離婚・選択子梨…これらみたいに世間一般的にはあまり魅力的ではないイメージのものもある(余談だけど私もこのうちのどれかに当てはまる)
でもどんな人生にもそれぞれ幸せがあって、例え今の自分にとって魅力的でない選択をした人生も、決して馬鹿にしてはいけないし、そもそも馬鹿に出来るほどの差なんて無いと改めて思った。
今までも頭では分かってたから、差別や偏見は持たないように気をつけてたし、実際馬鹿にしたりはしてなかったんだけど。そこに実感が伴った感じ。
結局私は働くんだけど、私の中の専業主婦の皆様を見る目が今までと少しだけ違う。


915: 名無しさん@おーぷん 2016/02/27(土)00:33:33 ID:V2W

>>914
素敵な人だな


920: 名無しさん@おーぷん 2016/02/27(土)06:26:02 ID:rjU

>>914
素晴らしい。


[ 2016/02/27 21:36 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(3)

結婚生活を続けるメリットが全く思い浮かばないw

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op5

47: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)21:30:52 ID:hEF

もう離婚しようかなと思ってる。
他界した父の写真を写真立てに入れて飾ってた。
夫の両親も既に他界しているが、写真は飾っていない。
うちは子供がいなくて夫と私それぞれの部屋を持っている。
互いの部屋には勝手に入らないってのは決まり事としてあったのに
勝手に入ったことは10000歩譲って許すとしても、
「嫁に来た立場でありながら俺の親はスルーで実父の写真を
後生大事に飾るってどういうことだ」って、いつの時代の脳みそだ。

夫の両親のお仏壇は義兄宅だし、夫自身が位牌分けの話も却下して
写真を飾ろうともしないのに私が飾るのも可笑しな話だし
私はただ、父と旅行した時に私が撮った父らしい笑顔の写真が気に入って飾っていただけ。
私は父のことが大好きだったけど、父が倒れた時夫がインフルエンザにかかってて
ほうって帰省できなかったから死に目にも会えなかったのに
それを申し訳なく思うどころか、当り前のように思ってるのもムカつく。

私たち夫婦、ぶっちゃけ仮面夫婦みたいなもん。
子供が出来なくて、治療について方向性のすり合わせができなくて
(夫が検査を受けてくれないので話にならない)
強引に治療を始めても意味のないことだし、子梨でもいいかと諦めて
そのうちレスになってお互い趣味に没頭するようになり
夫婦というよりただの同居人みたいな生活だった。
離婚するほど嫌いじゃないし、離婚とかなんとか面倒臭い・・・って感じで
20年が経っていた。

一家の主的なことは何もしてないくせに妻より夫の方が偉い、立てろ、恥かかすな
~みたいな言動がここ数年強くなってきてウンザリ。
会社で後輩に追い越されて上司と部下が逆転してから特に酷くなってきた。
一応知らないフリしてるけど、夫とは職場恋愛だったので情報筒抜け。
会社でのそんなストレスを家の中では私にエラソーにすることで
プライド保ってるんだろうなと思うから、今までは敢えて黙って従ってたけど
父の写真を飾ったぐらいでガタガタぬかす夫には失望した。
ぶっちゃけ、離婚しても経済的な痛手は全くない。
65歳まで働ける仕事を持ってるし、趣味仲間との交流も楽しい。
離婚したら夫に気兼ねなく仲間と旅行にも行けるし
好き嫌いの多い夫のことを考えながら料理する面倒臭さからも解放される。
考えれば考えるほど気持ちは離婚にグイグイ引っ張られる。
結婚生活を続けるメリットが全く思い浮かばないw


48: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)22:23:18 ID:U8e

>>47
わあ、気になる
どうする?離婚する?
それとも吐き出したからすっきりして
平常運転に戻る?

男も更年期あるんだよね
それかもしんないね

もし、離婚するなら上のをプリントして
叩きつけてどう思うか反省文書かせて欲しい
単なる野次馬だけどw


49: 47 2016/01/30(土)22:43:41 ID:hEF

>>48
いやー、もう離婚だなと思ってる。
なんかこの人と一緒に残りの人生生きるのしんどい。
5%ぐらいかな・・・悩んでるのは。
きっと離婚切り出したら思いっきり抵抗されそうで、
それを説得するのが面倒臭いというか。


50: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)01:40:26 ID:a1R

>>49
絶対すがられるよね
修造になりきって
「今からでも若い人と結婚だ!」と
焚き付ける……と、思ったけど
それまた世間のお嬢さんにご迷惑だろうしね
上手くいくよう祈ってるよ
どこかで結果報告してくれると嬉しい


[ 2016/02/27 09:43 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

話題の中心でパンツを叫ぶ

引用元: ・【可愛い】雑談スレID非表示 【奥さま】part19

906: 名無しさん@おーぷん 2016/02/26(金)14:31:13 ID:???

夫と車で出かけた時にかけてたアルバムの中にフニクリフニクラが入ってたんだけど、
鬼のパンツだ!と思って歌ったら、夫が全然知らなくて何その曲と笑われてびっくりした。
不安になったので検索したけど、鬼のパンツはいいパンツ♪強いぞー♪の歌詞の曲は存在した。
夫は「ハワイアンズの曲だろ」というんだけど、こっちは私がピンと来ないんだよな。
同年代なのに何でだ、育った地域の差なのだろうか…?


907: 名無しさん@おーぷん 2016/02/26(金)14:37:21 ID:???

フニクリフニクラが入っているアルバムを持っていて車で聴くという状況のほうがぴんとこないw


908: 名無しさん@おーぷん 2016/02/26(金)14:44:03 ID:???

童謡CDに入ってたよーw
(子供達が小さい頃買った)


909: 名無しさん@おーぷん 2016/02/26(金)14:49:56 ID:???

>>906
ママと遊ぼう!ピンポンパン!という子供番組で歌って踊ってたよ
鬼~のパンツはいいパンツ~つよいぞーって。
カータンという河童のキャラクターが出てた。
その番組自体は40年以上前だけど、歌はそれ以降の全国の
幼稚園の運動会などで使用されてたから、そこで聞いたんだと思う
ご主人が知らないのはなんでか知らない


910: 名無しさん@おーぷん 2016/02/26(金)15:02:47 ID:???

>>909
そう、幼稚園で歌った記憶があるんだ
夫は東北出身なのでハワイアンズのCMのイメージが強いのかな?という気はする
夫婦ともに30代です

ちなみにアルバムは何かのサントラのオケ盤でした
確かにあまり車内でかける状況が思いつきにくい曲だよねw


[ 2016/02/27 00:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

32にもなって母に怒られてベソかいてた兄

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その16】

889: 名無しさん@おーぷん 2016/02/26(金)17:49:45 ID:CgT

兄が私を使って兄嫁にいい顔しようとする。
兄嫁「土日どっか行きたい、でも家事溜まってるしなー」
兄「うちのにやらせりゃいいよ!」(※うちの=私のこと)
兄嫁「町内会の当番めんどい」
兄「うちのにやらせりゃいいよ!」
兄嫁「洗濯は好きだけどアイロンがけ嫌い」
兄「うちのにやらせりゃいいよ!」
全部こんな調子
そして兄嫁は鳩
いちいち電話してきて「やってくれるの?」
私「やりません」
兄嫁「そうなんだー」
断れば引き下がってくれるんで実害はないが、頻度が高いのでウザかった
よそから嫁いで来た人は入りにくいかな、と町内会の仕事を2度ほど引き受けてしまったのが悪かったようだ
そして兄の脳内では、100円で兄のお手伝いを肩代わりしてやってた小学生の私でイメージ止まってるらしい
嫁を使って親孝行するとかいう話はネットで読んだが
妹を使って嫁孝行しようとする兄というパターンがあるとは予想外だった
…と思っていたのが半月前までのこと


[ 2016/02/26 23:20 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

意識の高きこと雲の如し

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

158: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)10:45:56 ID:XDE

元彼の話。

iPhoneやGoogleのCMみたいなのに憧れてるのか、やたらスマホの音声認識機能を使おうとする。事あるごとにスマホに向かって「ヘイシリ」とか「オッケーグーグル」とか言う。

でも現実はなかなかCMみたいにいかなくて、
「このへんでおいしい店探して」
とか言っても、
「ここは栃木県です」
みたいな、すっとんきょうな答えが返ってきたりして結局二度手間三度手間(ちなみにその時いたのは栃木県ではない)。

私は正直、音声認識機能の必要性がわからない。
その機能を使うために結局指で操作してんじゃん、って。
一度「両手が使えないときなんかに便利」とか言われたけど、両手がふさがってるときにまでわざわざスマホ使う意味もわからない。

仕事はそこそこ出来る人だったけど、何か「最先端の技術をスマートに使いこなしてる俺かっこいい」みたいな雰囲気にうんざりして、「あなたには私よりも、SNSでいいねを稼ぐために写真を撮りまくるような意識の高い女性のほうが合うと思う」と言って別れた。


160: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)11:36:57 ID:noI

>>158
スタバでマックブック?とかいじってそうw
いやそれがいけないわけじゃないけど、なんか形だけ?やりそうだ


161: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)13:28:14 ID:1c3

なんちゃってノマドワーカーって奴だねw


162: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)16:43:16 ID:OEA

>>158
あのCM の「オッケーグーグル」をリアルでやる人がホントにいるんだw


[ 2016/02/26 09:30 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

元旦那に女子供を養う気はないと言われた

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その16】

866: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)11:51:39 ID:q46

元旦那に女子供を養う気はないと言われた。
三つ子の男の子を妊娠したが、経済的にも余裕があったし義母と同居、更には実母が近くにいてくれる状況だったので生むことは決まっていた。
しかし実際産まれてみると元旦那ら息子らを邪険に扱うようになり義母も私も激怒。
元旦那がいなくても人手があったおかげで余裕をもっていたのが気に食わなかったんだって。
昔の女は一人で何人もの子を育てていた。三つ子くらいなんだ、一人でやれよ情けない!とグチグチ。
その時に女子供を養う気はない。人生においてこんな無駄な事はないと言っていた。
なら何故結婚した?子作りした?そんな疑問も屁理屈で言い返して、こちらの気持ちを不快にしていく。
義母は情けない情けないと泣きながら離婚を勧めてきた。
私の職はがっつり稼げる。完全に元旦那に寄りかかっているつもりはなかった。


867: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)11:59:06 ID:q46

義母は元旦那を含め5人の男の子を育て上げた。義兄や義弟たちはどの人も良い人達。末の弟以外は既婚で子供もいる。
元旦那の発言を巡り巡って義兄たちに届き、元旦那はフルボッコ状態。みんな支えあって生活をしていたから元旦那が異質に感じたんだろうね。
義母を含め全員が元旦那と絶縁宣言。それだけで!?と思うかもしれないが、本当。
そんなこんなで離婚して、私は実母がいる実家で子育てをしている。
さすがに元義兄や元義弟とは関わりがなくなったが、元義母はよく会っている。元旦那は逆ギレして自ら遠方へ引越して本当に親族と関わりをもたなくなった。


[ 2016/02/25 23:20 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

乗るしかない、このビッグウエーブに

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3

705: 名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)15:43:50 ID:SEM

世の中本当に縁とかタイミングってあるんだな…と思った話。

子供ができたので一軒家の購入を決意し物件探しを始めた。
中古で探したんだけどなかなか希望学区内で間取りや予算、立地等の条件を満たしたものはなかった。
一応ほぼ全ての条件を満たす物件はあって目は付けていたが
途中で売れてしまったようでそれっきり案内は取り下げ。
その後も物件を探し、合間を縫ってはオープンハウスも見てきたものの、どこも一長一短といった感じ。
床暖房と室内ガレージがいいね!→場所が辺鄙でたんぼのど真ん中、線路のすぐ傍
築浅で綺麗で広くて場所も便利!→予算オーバー、実際住むと落ち着かなさそうな間取り
予算も場所も間取りも悪くない→小学校まで線路や大型国道、街灯もない農地が続きかなり遠い…等
そんな中、あのよさげだった物件が再度売りに出されているのを発見。
近々オープンハウスやるという事で当日見に行ったら思った以上に家や周りの雰囲気も良くて綺麗。
収納や水周りも全てリフォーム済みで便利そうだった。
ぜひここに住みたいとは思ったものの、この時期だからか、私達以外にも見学者が多くて
希望者複数になり抽選するはめに。
当たりを引く自信は全然なく、また一から物件探しか…とかなり凹んでいた。
しかし抽選予定時刻直前に他の家族は全員辞退、その場で契約する事が出来た。
旦那が担当者に「確かここ一回売れてましたよね?」と聞いてみたら
実は取り下げられている間に三回ほど契約はされたけれど
ローンが組めなかったり他にいい物件が出て破棄になったり
離婚したりで確定まで至らなかったそうだ。
ラッキーだったと思うと同時に確か今のアパート契約する時も
似たような感じでするっと決まった事を思い出した。


706: 名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)17:12:31 ID:ajQ

>>705
何かのご加護がある感じがするね


707: 名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)20:12:41 ID:3oy

結婚も決まるときはトントン拍子だもんね


[ 2016/02/25 09:35 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

義実家に「こじきの子は卑しい」って言われたので毎月10万の仕送り止めた

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3

506: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)23:08:24 ID:wza

義実家に「こじきの子は卑しい」って言われたので毎月10万の仕送り止めた
風呂と玄関掃除しかしない専業主夫の夫はオロオロしてるけどしらん
義両親の暴言の原因は煮込みハンバーグにフォークとスプーンを出したから
「普通フォークとナイフでしょ。貧乏人はもの知らず」ってアホか。煮込んだデミグラスソースどうすんだよ
野菜送ってきたりメールしてきたり必死に媚売ってきてるけど知らね


507: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)23:15:08 ID:jrb

>>506
GJ!
誰が1番卑しいか思い知らせてやれ!


508: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)01:02:18 ID:U9I

野菜は着払いで送り返したれ


[ 2016/02/25 09:32 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(1)

ニャンだてめぇ!?

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 13□【大きめ】

256: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)11:51:46 ID:yIs

茶トラの猫と3mくらいの距離でにらめっこして来たー
全然逃げないのでちょっとずつ距離を縮めようと動いたら行っちゃった
敵認定されていたようだ
かわいい猫だったなー


257: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)14:20:35 ID:L0T

猫にとって見つめ合いは喧嘩の前触れなのよー
いわゆるガンつけw
ゆっくりまばたきしながら見つめると「敵意ないよ」のサインになるよ


261: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)06:30:59 ID:EDF

>>256
真下にいいアドバイスが
次は瞬きをしながら近づくのよ


278: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)21:03:28 ID:ztr

>>261
そしてゆっくりまばたきしながら猫に近づき
ゆっくり目を開けたら何もいなくなってた私が通りますよ


[ 2016/02/24 23:07 ] 吹いた | TB(0) | CM(0)

間接的に仕返しができたかと思うとだいぶ嬉しい

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3

500: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)03:37:22 ID:vUU

長文になりますが投下します。

ちょっとした仕返しというか因果応報だなあと思ったこと。
以下フェイクあり。

私は趣味に関するブログで活動しているだけの一般人なんだけれど、
実はそのジャンルに特化した情報サイトから声をかけられて、連載を持たせてもらっている。
ちょっと特殊な道具を使うので、それの安全な取り扱い方の記事を掲載してもらった翌日、編集部からメールが来た。

曰く、その趣味の講師的立場であるという人から、記事の内容について不正確な記述があるという指摘を貰ったとのこと。
コピペで内容を送って貰ったら、確かに自分の言葉足らずな点も見当たるものの、
ほとんどは使用できる材質の細かい記述だったり、
長期的に見た化学的性質の変化の可能性だったり、
言及していない事柄を斜め上にこじつけた場合の危険性等々まあその指摘の細かいことww

まさに重箱の隅をつつくという表現がぴったりではあったものの、
情報サイトである以上は正確な表現を心がけないとね、と思い
編集部には、修正した原稿を送って指摘をくれた人に感謝の意を伝えてほしいと伝えた。
そして、自分のブログでもいきさつと補足を説明する記事をアップした。


501: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)03:37:50 ID:vUU

しかし問題はそれから。
その後も、何か一つ私の新しい記事が情報サイトに載るたびに

「誤った情報のために初心者が危険な目に遭ってほしくない」
「間違った知識を持った講師に習ってきた人に、日々自分が正しいことを伝えています」
というあてこすりや上から目線とともに、「解釈の相違の範囲」としか言いようのない指摘を何度も編集部に送りつけてくるようになった。

編集部にもこれには辟易したらしく、最初はともかくその後は健康に危害を及ぼすことではないこともあって、直接著者である私のブログに意見をするように誘導して貰った。

が、待てど暮らせど一向に音沙汰がない。
私のブログはアカウント制でメアドも必須なので、
私本人に完全な匿名性を確保できない状況で意見することはあきらめたのかな、
あんなに細かくこだわってたくせにヘタレだなぁと思っていた。


[ 2016/02/24 22:51 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

いかなる事情があっても人様の家を汚してはいけないと きっちり躾けているよw

引用元: ・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

295: 名無しさん@おーぷん 2016/02/20(土)20:26:12 ID:9AI

私の元夫は自宅に相手を連れ込んでの浮気をした。
当時、元夫は転職に失敗して事実上無職状態。
(就職はしていたけど仕事は一切ない状態)
生活費の他にローンだの元夫母の病院代だのがあり
私はシャカリキになって働いていた。
その出張中に連れ込んだ。
正直言って私ももう愛情は冷めていた。
だから元夫完全なる有責で離婚できるのは朗報だった。

なんで連れ込みがバレたかというと、
現場を見たのではなく相手が痕跡を残しまくったから。
元夫が私の悪口を言いまくったせいもあり、
私にマウンティングするつもりでやったんだろうけど
それが、その痕跡がね、超きったないw

陰毛や茶髪ロンゲの髪の毛をたくさん落とし、
トイレには生理用品、台所もグチャグチャ。
洗面台には化粧品類、パフとかすっごい汚れてる。
マニキュア付きの爪の欠片(切ったやつ)、
タオルに口紅、玄関には泥や埃。
ゴミの入ったブランドショップの紙袋。
もちろん使用済みのコン○ームもこれ見よがしにw

早朝にヘトヘトで帰宅してそれらを見て、
すぐに元夫を叩き起こして現状確認をして貰った。
もちろんその場で離婚したい旨を告げた。
その時に元夫に「汚いな、しかしきったないなw
一応彼氏の家でしょ?なんでこんなに汚くできるの…
離婚するしもういいけど、本当に汚いよね…
気持ち悪いなあ、どういう育ちなんだろう。病気かな」
ってしみじみと言ってしまった。
元夫は黙って項垂れていた。
折角なので翌日までこのままにしてもらい、
元夫母&私兄&兄紹介による弁護士さんを呼んだ。
元夫には相手の女性を必ず呼ぶように言った。
(その間、元夫から鍵を取り上げた上で家に鍵をかけ、
私はホテルへ、元夫は知らない)
翌日、親族はみな絶句。元夫と相手女性は真っ赤になって
何を聞いても黙ってた。
元夫がなんと言って相手の女性を呼んだのか知らないが、
こういうことだとは思っていなかったようだった。


296: 名無しさん@おーぷん 2016/02/20(土)23:10:38 ID:4fe

>>295
頭悪い同士だから分からなかったんだねw
咎め立てもしない時点でお似合いだよ、良かったね。屑の引き取り手のゴミが現れてくれて何よりじゃんw


297: 名無しさん@おーぷん 2016/02/21(日)00:40:19 ID:xoO

>>295
捨てる気なくても
捨てたくなるよね、それ
そんな汚物に入れたのなんか要らんわw的な
その後とかもうちょいカワサキして下さると
読んでる私達も溜飲下がるので
お願いしたい


[ 2016/02/24 09:55 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

神様は渥美清

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 20

131: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)10:33:57 ID:wpJ

病院の話で思い出した。

一歳半の息子が卵アレルギーで県立病院に担ぎ込まれたことがあった。
原因は、実母が口に入れた卵ボーロ。
顔がパンパンに膨れて、耳がおまんじゅうみたくなってるのを見て、心臓が止まるかと思った。
救急外来で処置してもらい、結局そこで経過観察として一泊。
初めての我が子だったし、自分がアレ持ちじゃなかったので
添い寝しながら「突然死んじゃうんじゃないか」って気が気じゃなかった。
翌日、無事元通りになった息子を抱いて会計待ちをしていると、
対面のソファに息子と同じくらいの年の女の子を抱いたお母さんが座った。

今でも思い出せるんだけど、このお母さんの顔付きっていうか人相っていうかご面相が、
なんていうか本当に「福々しい」としか言い表せないような、見事なくらい「縁起のいい」お顔だった。
目が垂れてて、小鼻がぷくっとしてて、口角が上がってて、お世辞にも美人ではないんだけど
なんというか、こう、「見ているだけで癒される」ってこういうことなのかなあ、という顔つきをなさってるの。
「七福神」とか「福の神」ってこういう顔をしてるのかなあ、ってくらいの福々しさ。
しかもその縁起のいいお母さんの隣に、完全に同じ顔をしたちっちゃい娘さんがニコニコして座ってる!すごい!なにここ神社!?

息子が救急車で運ばれたり、初めての入院だったりで張りつめてた心が
この二人が並んで座ってニコニコおしゃべりをしている場面を見たことで、一気にフワーっと癒されていくのが自分でもすごく分かった。

9年たった今でも思い出せる、ああいうある意味「特別」な人相の奥さんと結婚なさった旦那さん
超見る目あると思うし、これからの人生いいことしかないんじゃないだろうか、って思ってる。
だって子供が生まれるたびあの福の神の顔した人間が増えるんだよ。すごいことだよ。

少なくとも、病院で一瞬だけすれ違っただけの、疲れた母親の心を一瞬で癒す
あの神々しいご面相のご一族。途絶えずずっと生き続けていってほしいなあ。


132: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)10:39:48 ID:vEA

>>131
ごめん、渥美清で再生された。
ほんとごめん。


133: 509 2016/02/23(火)10:43:29 ID:wpJ

渥美清間違ってない。
まじこんなんやったし、あんなんやった。

実はほんとに神様やったんかな…って思ったたりもする。
no title


139: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)12:21:05 ID:LPF

>>199
絵、お上手ね


140: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)12:21:40 ID:LPF

おうっ…未来安価orz
>>133へだす


[ 2016/02/24 09:46 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

勇気が欲しい。20代後半、男

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part25

965: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)15:08:41 ID:AjI

勇気が欲しい。20代後半、男。
親が再婚で、俺は父親の連れ子だってことを成人した時に聞いた。下の弟妹は二人の子。
それまでは全く気付かず、普通に反抗したりしていた母ちゃんだったのでびっくりした。
ただ、もうグレるという年齢でもなくすでに一人暮らしだったから、弟妹と差をつけずに育ててくれた母親に感謝すらした。
で、今回弟だという男から連絡があった。親父の前妻、つまり俺の生みの母親と親父との間の子どもで、つまり完全に血の繋がった弟。
生みの母親が、俺がどうしているか気にしているらしく、弟が探してくれたらしい。
親父が再婚したのは俺がもうすぐ5歳になる頃で、記憶があってもいいはずなのに、親父たちが再婚だってことも忘れてたし、生みの母親との家庭に弟がいたことも覚えてなかった。
その弟に写真を見せられた。親父、生みの母親、俺、弟で写ってる写真なんだけど、これを見て、弟に話を聞くうちに思い出した。
親父が離婚したのは、親父と育ての母親の不倫だったと思う。
弟が産まれた頃から親父の方の祖父が病気になって、生みの母親が通って介護をしていた。
俺は親父と留守番をすることが多かったんだけど、その時にやたら綺麗なお姉さんと遊んで、当時欲しかった変身セットとバイクのおもちゃを買ってもらったことを覚えてる。
いつもケーキとかも作ってくれて優しくて、俺はそのお姉さんが大好きだった。
お母さんはいつも疲れてて、あまりかまってもらえなかったから、お姉さんがお母さんだったらいいのになんて思ってた。
というか、実際に言ったことがある。それで、俺は親父に、弟は母親についてって離婚した。
思い返すと本当にクズ野郎。親父と育ての母親には、育ててもらった恩もあるから軽蔑半分、感謝半分。
今は生みの母親に謝りたい。お母さん嫌い、あのお姉さんにお母さんになってもらいたいなんて言ってごめんなさい。
くだらないケーキやおもちゃなんかでつられてごめんなさい。
お母さんは、俺がどうしてるのか気にはしていたけど、立派に育ってるならそれでいい、会わなくていいと言っていると弟に言われた。
弟は◯◯ちゃんと当時呼ばれていた名前で俺を呼ぶんだけど、そういえば親父たちからは△△と呼ばれている。
としゆきなら、弟はとしちゃん、親父たちはユキみたいな感じ。変わった呼び方にも意味があったんだな。
謝りたいけど、どうしたらいいかわからない。
お母さんは、俺と会いたくないかな。不倫相手になついてお母さん嫌いなんていうクズ野郎だったから、会いに行っていいのかわからない。
お母さんは再婚はしていないものの、長く付き合ってる彼氏がいるらしい。
この状況で会いに行って謝るのは自己満か?意見を聞かせてもらいたい。そして勇気が欲しい。


966: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)15:19:18 ID:9XQ

会っていいんじゃないかなあ
お母さん、あなたのこと忘れたことないんじゃないかね
だから向こうの弟さんがその頃のままの呼び名で呼ぶんじゃないのかな


967: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)15:22:10 ID:tfC

自分も会って良いんじゃないかと思ったけど
母親の気持ちを優先したいと思うなら
一度弟を通して母親に謝罪したいと伝えてもらったら。


968: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)15:22:39 ID:IVE

これで食い詰めた母親と兄弟が金をせびってくるならこれまでの2chの話なんだけど
そうじゃないのが新機軸だな
とりあえず、この内容で手紙出してみれば?
それでお母さんが会いたいなら返事来るだろうし


[ 2016/02/23 22:38 ] 家庭 | TB(0) | CM(2)

おいしいおやつにほかほかごはん

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11

851: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)12:43:46 ID:o4D

私は独身で実家近くのマンションで一人暮らししている。
1年くらい前から食べ物がなんとなくなくなるようになった。
食べ物と言っても、自分用に作り置いた雑料理などで、
しかも「なんとなく減ってる」程度。
騒ぐものでないけど、気持ち悪いし気になっていた。
飼ってる犬や彼氏が食べたのかなぁ…でもなぁ…と。

先日犯人が分かった。小4の姪っ子(兄子)だった。
兄夫婦は最近実家近くに戻ってきて家を建てた。
兄とは年が離れているしそんなに親しくはないけど、
10数年ぶりに付き合いを再開した。
実家は自営で忙しく、兄夫婦は共働き。
なので、姪っ子は日中かなりの時間一人留守番になる。
姪は読書・海外ドラマ好きで、私宅にはその手の物が多い。
なので、両親兄・夫婦に頼まれて話し合って、
私の留守中に姪が私部屋で過ごしてもいい事にした。
ちゃんと躾られた良い子だし。私が一緒の時もあるし。

…で、ある時、寝室で私が寝ているのに気付かず姪が来た。
しばらくウトウトしていたけど、本を読んでる気配がない。
起きて探してみたら、キッチンで私の朝食残り物を掻き込んでた。
鍋に入った味噌煮込みうどんの残りで、吹きこぼしちゃったから
お鍋も汚くなってる。起きたら洗おうと放置してた。
それを夢中で食べていた。冷蔵庫の卵焼きも素手で摘んでた。


[ 2016/02/23 22:17 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

私って、変わり者。でもこういう生き方って、楽しいよ?

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 2

997: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)20:52:41 ID:9w0

私は初めて逢うひとから趣味を聞かれると、困る。
強いて言えば空を見上げること。空って、同じ色の日がないの。いつ見上げても違う顔を見せてくれる。
それから、新しい喫茶店を見つけるのも好き。散歩や帰宅途中で見たことのない看板をみつけると、ついフラッと入っちゃう。
いま常連になっちゃったラテアートの素敵なお店も、そうやって見つけた。コーヒーの中から可愛い熊さんが挨拶してくれるの。
日本古来のものにも興味がある。去年は紫陽花が有名なお寺に行って、感動。
一面乳白色の花たちが、雨が降るとサーっと紫に変わるの。
あの時の感動は、見た人にしかわからないかも。
でも、どれも趣味って訳じゃない。心が求めてるものって言うのが正しいかな。
書いてて気づいた。私って、変わり者。でもこういう生き方って、楽しいよ?
これからも私は、自分の心が求めるものを、与えていきたいな。


・・・随時、こんな感じのどこにでもいるSNS狂いの友人FOに成功したっぽい。
空にコーヒーにパスタにラーメンに野良猫に赤子、何でもスマホでバシャバシャやるのに耐えられなかったんじゃ。
独りじゃ飲食店に行けないしボッチ飯の人をpgrするし計画たてられないくせに二言目には旅行!!
数えればキリが無いが、一番は一緒にいった紫陽花のお寺。
いい写真撮りたいからって菖蒲に居たカタツムリをばりばり剥いで紫陽花の葉に置いた。
無体なことしないでけれ!!お寺だしさあ!と注意したら迷信深いねとpgrpgr・・・
お釈迦様は迷信かい!?

いいねを欲しがるあまり産後の友人に実家凸したり、他人のブランドバッグをさも自分が買ったような記事をupしたもんだから、COされまくって私は残り少ない友人だが…
まあ第一印象が凄くいいし、良くも悪くも距離感のない人だから、また友達できるでしょ。



998: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:12:13 ID:pLy

〉997
FOのきっかけ(お寺の件がそうなのかな)や方法もよかったら聞きたい
SNSとかで繋がってると完全に切るの難しいよね


999: 名無しさん@おーぷん 2016/02/16(火)20:57:54 ID:0Qh

>>997
メンヘラポエマーの心が求めるもののために
菖蒲の葉っぱから無理矢理ばりばり剥がされたカタツムリさんカワイソス


1000: 名無しさん@おーぷん 2016/02/16(火)23:35:10 ID:0dv

雨が降ったぐらいで紫陽花の色は変わらないしw


[ 2016/02/23 09:52 ] 友やめ | TB(0) | CM(0)

手に入らないからこそ、欲しくて欲しくてたまらないのかな

引用元: ・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3

498: 名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)00:47:50 ID:VIw

私は恥ずかしながら30代でデキ婚した。
旦那は子供大好き。デキ婚した私達がだらしないにも関わらず、
『よそのお嬢さんになんてことを!』と言って順序を守らなかったおまえが悪い、
と旦那をタコ殴りにした義父とやさしい義母とに大事にしてもらっている。


この間、20代の頃の元彼から電話があった。
「おまえと結婚すればよかった。
あの時の子供を産んでもらっていたら、今頃俺は
幸せな家庭を築けていたのに」ってさ。

元彼と別れた原因は私よりも付き合いの長い女友達の私の悪口を
鵜呑みにしたこと。
やさしくて皆から頼られていた彼からしてみれば、女友達に
それほど嫌われる私の方に何か問題があったと考えたみたい。
未練のあった私はそれでもずるずると会うのをやめられなくて、
結果妊娠。
もしかしたら彼が思いなおしてくれるかもと期待したが、はっきりと
私の目を見て堕胎してくれと言われた。
結構な額のお金と引き換えにひとりで病院に行き、体調が戻ると
彼は私と繋がりを絶った。

自分でも馬鹿だったと思うし、浅はかだった。
優しい人のはずの元彼は、皆にいい顔したい人だったし、別れてからも
私と会っていたのは元彼の知り合いと私が仲がよく、付き合うのを阻止したかった
からだった。その知り合いとはただの友達だったのに。
おそらくこの話は彼は誰にも言ってなかっただろうと
思う。いい人ぶりたい性格だったし、実際そう思われていたから
自分からそんな酷い仕打ちを元彼女にしたなんて言い触らせるわけもないしね。
そんなわけで、同じ県内だけどずっと疎遠だった。
携帯番号がお互い変わってなかったので今回久しぶりに話したわけだ。


なんで今更私に連絡してきたのかと不思議だったので尋ねたら、
結婚してだいぶ経つのになかなか子供が出来なくて、奥さんに検査
させたんだと。奥さんはなんの問題もない。
本人曰く実績(本当にこう言った)があるから子供なんてすぐできる、
嫁が悪いんだとすっかり思いこんでいたのに、なんと彼の方に原因が見つかった
んだそうだ。

お医者さん曰く、もっと若いうちなら何とかなったかも…という状態。
不妊治療は大変で、お金もどっさりかかるみたい。あと、奥さんの実家からも
随分責められたんだって。


[ 2016/02/23 09:06 ] 告白 | TB(0) | CM(0)

前の職場で酷いいじめにあっていた

引用元: ・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3

499: 名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)00:52:52 ID:a3c

長いわりにあまり黒くないかも
前の職場で酷いいじめにあっていた
主犯はAっていう主婦
私は営業事務でAは派遣だったんだけど、正社員になれなかった腹いせを私で晴らしているようだった
職場ハブはどうでもよかったけど、重要書類を捨てられたりと業務に支障の出る嫌がらせもありノイローゼ寸前だった
派遣には秘密だが、私は同じ課の派遣社員のPC履歴を見る権限がある
ある日、Aが会社のPCでツイッターをしている履歴があった
アカウント情報も残っていたので自宅で開くと、「キラキラ輝く兼業主婦 年収1000万」みたいな嘘ばかりの反吐が出るアカウントだった
ネットのAはたくさんのフォロワーに囲まれ憧れられる存在だった
そこで私は「田中文子」みたいな全くの偽名アカウントを作成、Aにリプライを送った
「こんにちはA(本名)さん」
「Aさんの職場の○○はいい会社ですね」
「Aさんの派遣会社△△にいきました」
「Aさんの夫のアルバイト先のコンビニに行きました」
などなど
二日でブロックされたけど、同じ名前で別アカウントを作って、私が知りえるAの情報を吐き出しまくった
Aの動揺ぶりは面白かった
職場でイライラしながら画面をにらみ、手下をくだらないことで怒鳴り散らすAを見ているのは面白かった
一週間ほどでツイッターを消してしまったのでがっかりしたが、AのPC履歴を見たら2ちゃんの家庭板に書き込みをしていた
終業後にAのPCを起動したらクッキーが残っていて、コテを付けて相談スレで相談をしていた
なんと自分が男で妻に浮気をされているという創作だった
こいつアホか~!とゲラゲラ笑いながらツイッターの時と同じ名前のコテで同じような内容のことを書きこんだ
Aの憔悴っぷりは本当に面白かった
もうめぼしい履歴は無かったので、とどめにAの子が通う保育園に「田中文子ですけど、A子ちゃんのことでお話があるとAさんにお伝えいただけますか?」と公衆電話から電話した
ついでに会社で「Aさん、田中文子って人からお電話です」と電話もかかっていない受話器を渡してみた
Aは一気に老け込み精神を病んで退職した
同じようにAの取り巻き達も会社から追い出した
そのあとすぐに結婚し会社も辞めたけど、派遣の人数は半分以下になったのに効率よく業務が回るようになっていた
皆幸せになったから黒くないかも




507: ■忍法帖【Lv=3,そうりょ,TLB】 2016/02/22(月)08:53:12 ID:Z3h

>>499
GJ!


508: 名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)10:59:07 ID:nh1

>>499
皆幸せではないけどねGJ


[ 2016/02/23 09:00 ] 告白 | TB(0) | CM(1)

母ちゃん実は昔バーサーカーだったの・・・

引用元: ・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3

509: 名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)11:20:54 ID:9JA

結構前なんだけど、仕事が終わって買い物してチャリで帰宅途中
反対から娘が自宅アパートの敷地に入っていくのが見えた。
そしてなぜか知らない男がアパートの敷地に入っていった。
アパートは袋小路になっていて、基本住民しか立ち入らないんだけど
ちょっと複雑な地理なので、間違えて迷い込む人もいるし
住人を訪ねる人だっているから、そこはあまり疑問に思わなかったんだけど
駐輪場に娘の自転車があり、鞄が入ったままで娘がいない。
あれ~?と思いつつなんか物音がした気がして、アパートの建物の裏手に回ると
男が娘に馬乗りになってた。
娘は抵抗していたし、顔に殴られたような跡と制服が泥だらけで
言葉にならない、イメージ的な感覚で頭が状況を理解して
駆け寄ると同時に手に持っていたスーパーの袋で男の頭をフルスイング
鮭フレークとかコーン缶とかオリーブオイルとか入っていたので、いい音がした
このあたりから詳細は覚えていないんだけど、男が逆に襲い掛かってきたので
男の顔を鷲掴みにして左の親指は鼻の穴に、右の親指は口角から唇の内側に突っ込み
夏みかんの皮剥くみたいに力いっぱい顔を割ろうとした。
↑こんな状況って説明ではなく、マジでそういう思考でそれしか頭になかった。
結構な時間もみ合っていて、気づいたら周囲にほかのアパート住民と
娘が二人、唸り声をあげて男の下半身に全力でくらいついている愛犬
私は仰向けの男の鎖骨の上に座る形で全力で男の顔を剥こうとしていた。
娘たちに聞いた話では、私と上の娘の帰宅に気づいた犬が室内で騒ぎ出し
下の娘が玄関を開けると犬が飛び出していった。
普段から敷地は袋小路なので、敷地内は犬は自由に走り回っている。
犬が吠えたり唸ったりする声が聞こえて、男の罵声が聞こえたので
下の娘が、よその人を襲っているのかと思い焦ってアパートの裏手に回ると
母が男を襲っている修羅場に遭遇。
ビックリして状況を呑み込めない下の子と泣きじゃくって話にならない上の子
騒ぎに気づいて出てきた他住人・・・誰も怖くて私と犬を止められず・・・
警察が来た頃には私もだいぶ落ち着いて、というか、客観視して
泣いてしゃがみ込む男の顔がみるみる腫れてきて、犬の咬み傷から血がダラダラで
無邪気に娘たちの周囲を走り回っている犬にお咎めがあったらどうしよう、と
これは明らかに過剰防衛だろうなぁとか、別の意味で修羅場だった。
その後私と上の娘は病院へ行き、翌日警察へ。特にお咎めなし。
男は痴漢の常習犯だったらしく、その後有罪で塀の中。裁判には一度いった。
今は再婚して住まいも苗字も変わった。
でもあの時助けられた娘でさえ怯えた、私の豹変ぶりは夫には言えない。
まあ、警察官にさえ伝わらないバーサーカーぶりを信じやしないとは思うけど。





510: 名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)13:16:22 ID:h9v

バーサーカーGJ!
これこそ母は強しだ!


512: 名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)16:39:31 ID:3ZW

>>509
犬を飼いたくなったわ。
修羅場をくぐった皆さんに幸多かれ。

性犯罪者はもっと罪が重くて良いと思う。
軽すぎるわ。


513: 名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)20:05:49 ID:G5b

>>509
(´;ω;`)大変でしたね
犬もかっこいい!


514: 名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)23:05:12 ID:qaQ

>>509
すごい臨場感たっぷりで手に汗握ったー!
痴漢のクソ野郎がトラウマで、夜中になんども汗びっしょりで叫びながら起きてるといいな。
娘の危機を救ったカーチャンかっこいい!


[ 2016/02/23 00:58 ] 告白 | TB(0) | CM(2)

この子がワガママを言うのは私(元彼母)にだけだった。貴女は特別なんだから誇っていい

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

133: 名無しさん@おーぷん 2016/02/21(日)22:51:33 ID:kN9

同棲してから言動と行動が幼児退行っぽくて冷めた話
付き合ってる時の態度は至って普通で、礼儀正しく気遣いのできる人で同い年ながら尊敬できる彼だった

だけど同棲してから、嫌なことがあるとすぐ「もうやらない」「もう行かない」「あーやる気失せた」と投げ出すようになった
風呂掃除で服が濡れると「あーもうやだ寝る」と言って夕方から本当に寝る、
翌朝、夕飯の残りに一日中グチグチ文句を垂れる、
出かける前に「5分後の電車は間に合わなそうだからその次のに乗ろう」と言うと「えー間に合わないの!?もう無理行かない」と友人の結婚式をドタキャン、など


134: 名無しさん@おーぷん 2016/02/21(日)22:52:22 ID:kN9


そしてそれを注意したり、何か指摘すると「あぁぁああ!!!」と駄々をこねる幼稚園児のように叫ぶ
指摘と言っても糾弾ではなく「フード裏返ってるよ」とか「あれ落ちてたから棚の上に直しといたよ」とかそういうもの
だけどそう言われると、「あーーーーふざけんな!!!」「はぁぁあ!!!???」と叫ぶ
いい歳して反抗期とイヤイヤ期を混ぜたような不気味さに耐えられなくなり同居解消

別れてから急に元彼と元彼母が家に来て、元彼からは「お前に甘えるあまりあんな態度を取ってしまったけど気を許した証拠だから復縁しよう」
元彼母からは「今言った通り、この子がワガママを言うのは私(元彼母)にだけだった。貴女は特別なんだから誇っていい」と斜め上のことを言われた


135: 名無しさん@おーぷん 2016/02/21(日)23:38:49 ID:QR1

>>134
うざいうざいうざい!!!
ごめん改める、じゃないんだ?
一生ママに甘えてろよ!って言ってやりたいわ!


136: 名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)08:09:59 ID:pwv

>>134
気持ち悪い男だなあ、復縁までママン協力かよ。


137: 名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)08:55:54 ID:Cyc

>>134
>貴女は特別なんだから誇っていい
こんなんで煙に巻けると思ってんのかねw
私もあまりにもしつこい下ネタが嫌で怒ったら
「…こんなこと言いたくないけど俺の家ではこの程度は下ネタじゃないんだ」
「…血縁の話を持ち出したくはないけど血の繋がりある家族間では普通の会話なんだ」
「…君にその一面を見せてるんだから信頼の証と思うべき」
って言われてもっと激怒してすぐ別れた


138: 名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)09:07:01 ID:G0W

「俺の実家ゴミ屋敷だけど、1人ぐらいなら泊まれるよ~」
と言われた時。
悪びれもなく言う姿と、その家族に対して、生理的にムリになった。


139: 名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)14:44:02 ID:6Ut

>>137
ワロタw
家族同士でシモネタ言うなんて鳥肌立つくらいキモいねw

元カレに姉か妹がいないことを願うわ
子供の頃から親族間でセクハラされまくる人生なんて性的虐待そのものだろう


[ 2016/02/22 23:16 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

どういう理由で彼のこだわりができたのか今でも分からない

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

124: 名無しさん@おーぷん 2016/02/21(日)11:37:14 ID:Vze

若い頃付き合っていた彼。
趣味とか感性が本当によく合って、一緒に過ごす時間がすごく楽しかった。
ただ一つ気になったのが、彼が妙に飲食についてのこだわりがあったこと。
こだわりと言っても「これはこうじゃなきゃ!」みたいなハッキリしたものじゃなく、
彼自身もよく分からないけど「なんとなくこうじゃないと落ち着かない...」って感じ。
例えばDVDを借り、ついでにコンビニで一緒に食べるお菓子を買った時、
まず家に着いたらきちんとお茶をいれ、買ってきたシュークリームを食べ終える。
その後DVDをセットしたら炭酸飲料を用意してダラダラしながらスナック系を食べる。みたいな。
スナックはDVDを見ながら食べるもの、シュークリーム(コンビニの安いヤツでも)は落ち着いて食べるもの。
「どうせ食べるからいいじゃん」と両方いっぺんに食べるのはなんとなくイヤ。
泊まりの朝は、起きたらまず朝ご飯のパンを焼き始めて欲しい。
外に出るわけじゃないし、顔を洗うのは後にして、パンが焼けたタイミングで紅茶といっしょに朝ご飯を食べ始めたい。
↑みたいな事を付き合った当初にオズオズ言われて、別に私からしたら合わせるのがそこまで苦になる訳じゃないし(本当は起きたら先に身支度を整えたかったけど)、まぁ彼がそんなに気になるなら合わせるね、と従ったのが悪かったのかもしれない。
自分でも理由の分かっていない彼のこだわりが段々増えてきて、付き合ううちに彼と過ごす時の飲食がものすごく窮屈になった。
例えばまだご飯の時間じゃないから、と買っておいたクッキーを一つ食べたら嫌ーな顔をされる。
聞いたら「クッキーはご飯を食べた直後か、3時に食べるべきだと思う...」(その時は夕方だった)
お互いに寝坊して10時に起きた時、
「今の時間だと朝と昼が微妙だから、今ガッツリ食べて昼ごはんの代わりにする?それとも昼まで食べるの待つ?」と聞いたら
「今日の予定からすると昼は1時には食べたい。でも起きてからそれまで何も食べないのは何かいや。普通にパンを焼いて食べよう。」
「パンを食べたら私は昼が入らないから、お昼を食べるなら無しにしたいんだけど...」と言うと
「それはなんかイヤだなぁ~...とりあえず食べてみたら?そうしたら昼も意外と食べられるかもしれないし、そうしよ?」
とパンを焼かれて、結局お昼ご飯の時はお腹いっぱい。でも「私は飲み物だけでいいよ」と注文しないでいたら、
「いや、ご飯の時はきちんと食べた方がいいよ。サラダだけでも頼んだら?」とゴリ押しで注文させられ、頑張ってサラダを消費していたら
「野菜だけじゃ変だよね。僕のご飯もたべな?一口でいいから、頑張って。」
こういう事が続いて、私も若干麻痺していたのでそれでも付き合っていた。


[ 2016/02/22 09:41 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazonファミリー
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ