2016年04月 ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)
月別アーカイブ  [ 2016年04月 ] 

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

夫は九官鳥

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part34

312: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)19:37:49 ID:fTc

愚痴。
「夫は私より収入が低くてつらいんだから、何でも我慢しなくちゃいけない」
と思いこんでいた自分にさっき気づいた。
自分の傲慢さと馬鹿さと、それにあぐらをかいていた夫が
目の前がパーっと開けたみたいに見えて、それが内心の修羅場。

夫は結婚前は泰然とした余裕ある人だったんだけど
結婚後、異動で収入が激減して、私より下回ってしまってからモラハラになった。
何かあれはすぐ
「俺のこと下に見てるでしょ?」
「もっと稼ぐ男に乗り換えたいんだよな」
「ちょっと稼ぐからって調子に乗ってる、顔に滲み出てる」
「それ新しい服?自慢?」
と言われるようになり、
下になんか見てないよ、という証明に家事は全部やり、
浮気願望ないよ、と証明するためにスマホはもちろん郵便物も全部検閲させ、
夫を刺激しないよう服もコスメも極力買わず、髪は自分で切ったりしてた。

でもついさっき心が折れた。
理由はつまんないことで、山菜をもらったから今夜は天婦羅にしようと思ったんだ。
とれたての山菜の天婦羅なんて贅沢!と思ったから夫に言ったら
「俺への当てつけかよ。そのへんに生えてるタダの草で夕飯とか…
そこまで俺は稼ぎがないか?気分悪い!」
って出ていってしまった。

山菜はただの草じゃないよーとか、私がもらったんだからあなたの稼ぎ関係ないよとか
色々言いたかったけど、なんかもうどうでもいいや。
明日の朝はたけのこ御飯にしようとか、夫の好物だから喜ぶよねとか思ってたけど
そういえばここ数年夫の口から「おいしい」なんて言葉聞いてない。
文句と「俺の稼ぎが悪いからこんな粗末なメシ」ばっかり。
かといって豪華にしたら「当てつけか!」だし。
もう疲れた。
今夜は夫は帰ってこないらしいし、このまま寝る。


313: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)19:39:59 ID:zIk

>>312
辛かったね。山菜美味しいのにね。
旦那さんも悩んでたのかもしれないけど、>>312に八つ当たりするなんておかしい。
ゆっくり休んでね。


314: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)19:42:01 ID:2HE

>>312
頑張りすぎだよー!
色々頑張ってるのに旦那さんの対応酷すぎ!
とりあえずゆっくり休んで、これからのこと考えようね!


315: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)19:43:27 ID:lKP

>>312
離婚も視野に入れていいんじゃないかな……
客観的にみて奴隷だよただの

まあ今日はゆっくり休んで落ち着いたらこれからのことを考えればいい


316: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)19:47:59 ID:MiE

>>312
大変だったね。
山菜とたけのこご飯なんてなんて贅沢なんだろう。
旦那がいないんだから美味しいもの心置きなく独り占めで、たーんとお食べ。
沢山食べて心と体に栄養つけてね。

大抵そういう人はちょっと強めに出たらコロッと手のひら返してくるから。
定収入でモラハラな旦那なんていらない!って素振りしたら一気にロミオ化すると思う。
その時にそのまま放流するか、教育するかは決めたら良いよ

まずはのんびり休んでね


317: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)19:51:49 ID:fTc

吐き捨てで書き込んだのに、恐る恐る覗きに来たら
優しいレスがいくつもあって愕然…
視界がうるんでヤバイ
ほんとにもう寝ます


318: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)19:58:07 ID:MiE

>>317
泣くのも心の栄養になるよ。
もちろん、寝るのも効果的。
まずはゆっくり休んで色々補給してね


319: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)20:00:34 ID:RvB

>>312
無知で馬鹿で極端なかまってチャンの旦那もつと大変ですなぁ。
あなたも普通に稼げてるならそんなお荷物持ってもリスクしかないよ!
愛情だって有限なのは当たり前。
そんな夫のためには「お前への愛情はもうなくなった」で何もしなくていいと思う。
そのうち自爆して自分から離婚いいだしそうだわ


320: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)20:08:42 ID:Ljk

>>317
よく今まで我慢してたね。
旦那さんのこと、大切に大切に思ってのことなんだろうね。
もういいよ。大切に思えない、そして思ってくれない相手に頑張らんでもいいよ。
情が切れたのはあなたのせいじゃない。
ゆっくり休んで、自分を大切にしてね。


321: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)20:08:59 ID:jm1

山菜の天ぷらおいしそう(゚¬゚*)
天ぷらもタケノコご飯も手間なのにね…
ゆっくり寝て、頑張ってね


スポンサーサイト
[ 2016/04/30 23:32 ] 家庭 | TB(0) | CM(2)

皿洗いやりたい?良かったらやってもいいよ?

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part34

33: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)12:52:53 ID:fEw

しょうもないことなんだけど、愚痴
うちの嫁の、人に何かをやって欲しい時の言い方がなんかおかしい
「やってくれてもいいよ」「やりたい?」「よかったらやる?」
みたいな言い方をする
普通に「やって」って言ってくれれば「わかった」って返せるんだけど
変に遠回しというか、妙な言い回しをされるせいで素直に返事が返しにくい
この前の夕食後も中学生の娘に「皿洗いやりたい?良かったらやってもいいよ?」
と言って、「やりたくないけど、やって欲しいならやってあげる」と返されて喧嘩になってた
嫁は「親になんでもやってもらって当然みたいな態度。何様のつもり?」って叱ったんだけど
娘に3倍返しで言い返されて涙目敗走してた
娘の言い分は
「やってもらって当然だと思われたくないなら、お母さんこそ言い方がおかしい。
今日はあんたが皿洗って、と言えば済む話。
普段は手伝うことないか聞いてもいいから自分のことやりなさいって言うくせに、
たまに自分が家事休みたい時に、たまにはやってくれてもいいでしょ?って態度されるとムカつく。
それなら最初から皿洗いは私の担当にしてくれた方が精神的には楽。
それだと娘に強制的にやらせてるみたいでお母さんが嫌なだけでしょ?」みたいな感じだった
正直俺は娘の言ってることの方が理解できるんだけど
嫁はなんでか理解できんらしい
むしろ俺は妙な言い回ししかできない嫁の心理の方が理解できんのだが…
娘が言ってた内容を俺からも言い方変えて伝えてみたが、「何が悪いのかわからない」の一点張りだし
昨日も娘が無言で皿洗ってるところに「お母さんがやるから!」って言って娘に無視されてた
娘の態度は反抗期のせいもあるとは思うが、娘を叱るわけにもいかずどうしたもんかと


34: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)13:08:19 ID:H4Z

>>33
>「やってくれてもいいよ」「やりたい?」「よかったらやる?」
相手にやらせたいけど、
自分が相手に依頼したら、自分が相手に良く思われないかも
と理由から、あくまでも自分が頼んでるわけでもないのに
相手が自発的にやってるって形を取ってるんだろうね
そりゃ、言われた側は地味にストレスたまるわ


35: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)13:11:28 ID:5FB

>>33
それ、外でやったら奥様嫌われるよ。
娘さんに伴侶ができた時も、気分悪いと思われるだろう。
奥様に何がおかしいか気づかせてあげた方が良いと思う。
まずは話をする。その言い方はこちらがどういう気分になるか説明する。
分かってもらえないだろうから、次は実践。
こっちが徹底的に「やってくれてもいいよ」を言い続ける。
お茶入れてくれてもいいよ。今日の夕飯ハンバーグにしてくれてもいいよ。
良かったらお風呂洗いたい?よかったらお醤油とる?
たぶん奥様は意地になると思うけれど。
しばらくしたら
「俺はその言い方をいろんなところで試してみたけど、やっぱり辞めた方が良いよ」
っていう。
あんまり怒らない方が良いし、意地になるから子供に諭すような話し方もしない方が良いと思う。


36: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)13:17:51 ID:fEw

>>34
やっぱストレス溜まるもんだよな
俺もけっこう天邪鬼な性格してるし、娘は反抗期だから
イラッと来るのが正常なのかわからなくなってたわ
>>35
やり返すのが一番かもな…あんまやりたくないけど
娘が居る時にやると、夫婦まとめてイラつかれそうだから
二人の時に試してみるわ


39: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)13:31:17 ID:OJc

>>36
そういう場合、娘さんとも事前に話し合って“こういうことやるからしばらく黙ってみててくれるか”って了解とりつけておくのはダメなのかな?


[ 2016/04/30 23:28 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

私が鬼女なのも今日と明日の今月いっぱい

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3

908: 名無しさん@おーぷん 2016/04/29(金)16:32:05 ID:fnD

1.私が鬼女なのも今日と明日の今月いっぱい。滑り込みで書き込み。

そもそもの発端は5年前。
当時、夫41歳、私40歳、娘12歳(中1)。夫の弟(義弟)A男33歳、A男の妻B子(美人)21歳。
A男は人懐こくて陽気で座持ちが上手く、仲間うちや会社では人気の宴会要員。
ただ、人にいい顔がしたくて、宴会とか飲み会とか「今日は俺に任しとけよ!」と言ってしまい
「うわー、さっすがA男、ゴチです!」とちやほやされるのが趣味。そりゃ人気にもなるだろう。
そんなわけで同世代の女性からは遊びとしてはともかく、結婚となると相手にされてなかった。
しかし「一回り年下の美人嫁」B子は「お金持ち!頼りになる!」と勘違いしたらしい。
結婚する時も、義母がA男の毎月の給料から強制的に「生活費」を徴収して
貯金しておいたものがなければ、一文無しで始まるところだった。


[ 2016/04/30 13:46 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

地面に落ちてきた男

引用元: ・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

460: 名無しさん@おーぷん 2016/04/29(金)22:50:36 ID:JwD

20年も前の話だけど、地元でも有名なビルがあった。
そこにはヤクザの事務所が入っていて、ある日オジサンが落ちてきた事があった。

最初に「や、やめろおおおおお!」と言う絶叫。
友人と自分は驚き見上げたら、
三階の窓の縁に掴まり必死に耐える赤茶色の背広きたオッサンが!
どうやらビルの中から誰かに押されているらしく、同時に殴られていた。

そして自分らが確認した時に、ズルッとオッサンが落下!
「ボト」と「ダーン」という二種類の落下音を合わせたような音が響く!

…でもオッサンはムクッと起き上がり、
「やりやがったなぁあああァアアアア!ウォゴラァアアア!!(?)」と叫びながら、
螺旋状の非常階段を使い、再びビルに突入していった。

友人と自分は警察を呼ぶべきがどうかアタフタしていた。
実際、大喧嘩している声や怒鳴り声酷いし、人も集まっていた。

すると「うがあああああああ!!!」と言う腹の底から絞り出したような声が!
見上げると、今度は二階の窓に先ほどのオッサンが!
またしても窓の縁を必死に掴み耐えていた!

さっきより多くの人に押されているし、さらに棒のような物で殴られている!
だが、またしても落下!今度は背中からもろに落下!


[ 2016/04/30 13:38 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

曽祖父は鳶職で、地元の神社の祭礼を仕切ったり、地元では有名な人だった

引用元: ・ほんのりと怖い話スレ

179: 1/2 2015/06/20(土)04:27:28 ID:N0G

数年前、父方の曽祖父の三十三回忌が行われ、親戚が集まった際に聞いた話。

曽祖父は鳶職で、地元の神社の祭礼を仕切ったり、地元では有名な人だった。
そして、子供好きでも有名だった。
小学校の設備が壊れたといえば、お金を寄付したり、人手が足りないといえば若い衆を引き連れて駆けつける。

昭和54年10月。
今も記録に残る世界で最も低い中心気圧の台風が日本にやってきた時のこと、
小中学校は臨時休校となり、地元の川は大氾濫。
今も昔もそんな時に「川を見に行こう」という馬鹿ガキはいるもので、小学生3人が川に流された。
うち2人はすぐに助けられたのだが、残る1人は行方不明。
激しさを増し続ける豪雨と強風に「こりゃもう流されたんだろう」と、
警察も消防も二次災害を恐れて捜索を諦めた頃、町内会の集会場に、行方不明の子が1人で歩いてきた。
「ごめんなさい、ごめんなさい」と泣きながら、全身ずぶ濡れになりながら。
流されたと思っていた大人たちはビックリして、どうやって助かったんだと聞くと、
「鳶の○○ジイサン(うちの曽祖父)に助けてもらった」と。
子供の話しによれば、グングン流されて、鼻まで川の水に沈んだ瞬間、川の中で鳶のジイサンがガッシリ抱えてくれて、
「ナニをやっとるか、バッカモン!」と叱りながら、岸まで泳いで助けてくれた、と。
子供が岸で泣いていると「この道を真っすぐ行けば帰れるから。早く帰りなさい! 早くしないと拳骨だぞ!」
そして、鳶のジイサンは、子供と反対方向に歩いて行った、と。

数日後、その子どもと両親とが、我が家へ挨拶に来たのだが……
我が家はびっくり仰天、曾祖母は「絶対にうちの父ちゃんじゃない」と。
しかし、子供の言う特徴の、老鳶職人といえば、ここいらあたりでは御宅の親方に違いないと言い張る。
曾祖母「絶対に違う。だって、うちの父ちゃんは、台風が来る2日前から入院しているんだから」。
台風の当日も、曾祖母は病院にずっと付き添っていて、「あの日、父ちゃんはずっと眠っていて、病室から一歩も出なかった」
(癌で投薬していて、意識がなかった)。

親子が首を傾げながら帰っていった後、
曾祖母が念のため、柳行李に仕舞っていた曽祖父の鳶半纏を確かめると……
自慢の鳶半纏がぐっしょり濡れている。
「まさか」と裏口の下駄箱に入れてある地下足袋を見ると、これまたぐっしょり……


[ 2016/04/30 09:47 ] オカルト・不思議 | TB(0) | CM(1)

息子夫婦(予定)との同居をお断りしたら破談になったわー

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3

887: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)21:23:07 ID:Mas

息子夫婦(予定)との同居をお断りしたら破談になったわー。
だって家事はもちろん、子供ができたら最小限の産休で復帰するから育児よろしく、だよ。
嫁(予定)は高学歴でとっても高尚なお仕事をされているんだけど、
あいにくとアルバイトですか?ってくらいの収入しかないの。(実家住み)
息子だってそんなに高収入じゃない。二人合わせても私の年収に届かないくせに
高卒の私のしている程度の仕事なら代わりはいくらでもいる、
それに比べて嫁の仕事は選ばれた特別の人にしかできない素晴らしい仕事→社会の損失
と熱くお仕事内容を説明された。時々「言ってる事、わかります?」とか言うし。
結婚のあいさつでこんな事言える人がいるんだ、と心底驚いたわ。
だからつい、言っちゃったのよー。
「あなた特別特別って言うけど、ノーベル賞とるような人以外は代わりなんていくらでもいる。
それに普通の優秀な人は、その能力に見合った対価を受け取れる仕事に就くもんよ。
あなた、自分をよそに売り込む勇気もなきゃ、誰かに特別な仕事奪われて
自分が特別じゃないと解るのが怖くて就活しなかったんでしょ?」って。
彼女、真っ赤になって口パクパクして泣いてたから図星だと思う。

実は息子は先妻の子で、先妻は産後3か月くらいで突然死している。
たぶん、不整脈が原因だけど、原因不明になっている。
そんな事もあり、私もあまり順調なマタニティライフじゃなくて
出産の度に夫が禿げ上がるほど心配させた。
だから、仕事と育児を両立したい、とお願いに来れば家族で極力協力するつもりだった。
マエケンのニュースを見て、夫が心底ほっとしている。
妊娠出産を盾にとられたら、絶対言うなりになっちゃうもん。
たぶん「特別」なお仕事は彼女にとって誇りでありコンプレックスでもあったと思う。
それを指摘したのは大人げないとは思ったけど、我慢ならなかったんだよね。



888: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)23:24:36 ID:GXS

>>887
コワ~どんな仕事ですか?
息子さんは何て言ってるんですか。わかれちゃったの?


889: 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)07:43:50 ID:mbV

>>887
変な人が家族にならなくてよかったですね。
嫁いびりじゃなくて、姑いびりとかしそう。
この嫁候補、マウンティングタイプっぽいもんね。


891: 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)11:03:42 ID:y1e

>>887

お嫁候補だった人と、姑予定の方の御職業もききたいなあ(^^ )


892: 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)12:37:40 ID:mSF

>>889>>891
887でございます
私の仕事は専門メーカーの管理職です。
あまり一般的な製品ではないですが、業界では有名な感じ
就職後に総合職という職種ができて、試験を受けて順調に出世しています。
嫁候補だった方は、理研に就職出来なかったおぼちゃんみたいな?イメージでいます。
私は大学行っていないし、システムがよくわからないんですけど。
夫も分野が全く違うし大学にもよるみたいで詳細はよくわからないです。
大学院を出て?そのまま研究室に残って研究を続けて、たまに講義をするとか。
会社にも研究開発部門の人たちがいるので、研究者とは無縁ではないんだけど
あの嫁候補だった方みたいなタイプはだいたい長続きしないですね。
大概、誰かのせいにして辞めていきます。


893: 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)13:01:55 ID:Xpq

いわゆるオーバードクターかな


[ 2016/04/29 09:53 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

今から30年前、東京都板橋区でのお話

引用元: ・ほんのりと怖い話スレ

192: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)03:02:56 ID:0eb

うちの親父から聞いた話。
親父が大学3-4年の間、男3人で小さくて古い一軒家を借りて住んでいた。
といっても、家賃をちゃんと払ってるのは、親父と鈴木さん(仮名)だけ。
もう一人の佐藤さん(仮名)はあまりにも貧乏なので、居候させる代わりに、
家の掃除、ゴミ出しなどをやってもらうことにしていた。
(親父と鈴木さんは、佐藤さんの困窮ぶりを助けてやろうということだったらしい)
間取りは3LDKで、LDK6畳・6畳・6畳に4畳半。佐藤さんが4畳半。

この佐藤さんの4畳半に「出た」。
親父も、鈴木さんも、何度も見たのが、恨めしそうに正座する白髪の老婆。
出るタイミングも、朝昼晩関係なし。多い時には一日に三回くらい見る。
4畳半の襖が開いている時、何気なく目をやると、中に白髪の老婆が恐ろしい形相で正座している。
来客の中にも見た人が5人ほどいたらしい。

ところが、その部屋で寝起きしている佐藤さんだけは、老婆の幽霊を見ない。
親父と鈴木さんが「佐藤、変なもの見たことないか?」というと、佐藤さんはきょとんとするばかり。

引っ越して1ヶ月し、親父と鈴木さんが黙っているのも悪いと思って、老婆の幽霊を佐藤さんに話した。
すると、佐藤さんは「うーん」と考えてから、みかん箱を部屋の中に置いて、上にワンカップを置いて、

「先に住んでいるおばあさん、ごめんなさい。でも、俺は貧乏だから、どこにも行き場がない。
 だから、申し訳ないけど、大学を卒業するまでは、この部屋に住ませてもらえないでしょうか?
 毎日、お供え物をするのは無理だけど、田舎からお茶とお米だけは送ってくるので、それだけは供えます。
 バイト代が入った時には、お花を一輪と、ワンカップをひとつ買ってきます。
 どうか、よろしくお願いします」

親父と鈴木さんは(なに、やってんだろうな、こいつ)と思ったが、
佐藤さんが真面目にやっていたので、一緒にそのみかん箱に頭を下げた。


[ 2016/04/29 09:50 ] オカルト・不思議 | TB(0) | CM(0)

働いてるお父さんに感謝をしろ、サンタクロースなんてヤツに間違っても感謝などするな

引用元: ・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

453: 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)22:31:03 ID:WFU

サンタには微妙な思い出が多いな。
友人の家庭がこの手のウソは一切受け付けない家庭だったんだが
娘さんが幼稚園の先生はサンタはいると言うのに、両親はサンタはいないと言うのでパニックになってた。
幼稚園の先生がちょっと思い込みの激しい人で、子供にサンタがいないと言う親がいるはずがないって思ってて
それで余計にこじれてしまってた。
困り果てて俺の所に来て「サンタさんいるよね?」って聞いてきた。
直接はきいてないが友人家庭ではサンタはいないと言ってるのはほぼ間違いないし
俺も実際の所、サンタはいないと言い切る家の子なのでサンタがいるとは言えなかった。
「幽霊も宇宙人もいるかもしれない。そういう意味ではサンタだっているかも知れない。
でも、タダでみんなにプレゼントを配る赤い服着た白ひげのおっさんサンタはどこにもいない。」
そう答えたら、友人娘は泣き出してしまって、ああ、子供の夢を壊してしまったかとちょっと心が痛んだが
娘ちゃんが泣いた理由は全然違ってて「お母さんがサンタさんはいないって言ったから、お母さんは嘘つきだって言っちゃった」って
「おかあさんウソついてなかったのに、おかあさんにひどい事言っちゃった」って

お父さんの方がものすごい挙動不審だったから、お父さんのこともちょっとは心配してあげようねとか思った。
落ち着くまで話し相手になってなだめてたんだが、最後までお父さんの話は一度も出なかったよ。


454: 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)22:44:16 ID:WFU

ちなみにうちは母親がサンタとかに拒絶反応がある。
なぜ、よその国の宗教の祭りなぞやらねばならんのかと言うのと
サンタがタダでプレゼントくれると言うのにものすごい嫌悪感を感じてる。
俺も子供の頃にものすごい釘を刺されてた。と言うか杭を刺されてた。

「クリスマスプレゼントももらえないなんてあそこの家は貧乏だと言われるわけにはいかないからプレゼントは買う。
だが、勘違いはするな。このプレゼントはお父さんが汗水流して一生懸命働いて稼いだお金で買ったものだ。
サンタクロースなんて言うどこの誰とも知れない輩に恵んでもらったものなんかじゃない。」
「働いてるお父さんに感謝をしろ、サンタクロースなんてヤツに間違っても感謝などするな」

クリスマスのたびに何度も何度も言い聞かせられた。
実際問題、いい子にしてないとサンタさんがプレゼントくれないってことは、貧乏人の子は悪い子だって事だもんね。
学校の先生が堂々と「クリスマスプレゼントを買えない貧乏人の子供は悪い子です」なんて教えていいものなのかねェ?


455: 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)22:57:20 ID:Gg0

>>454
毎年クリスマス商戦のお父さんお母さんによるプレゼント争奪戦をみると
親の苦労を、北欧の知らない爺さんに全部持ってかれるのはねー

ちょっと変わりものっぽいけど、お父さんをたててるいいお母さんじゃないかなぁ
他国の文化に迎合してお祭り騒ぎするのは大好きなんだけど、影で頑張ってる人への
感謝を忘れちゃダメだよね


[ 2016/04/28 23:01 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ワイルド過ぎてちょっと怖かった

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3

890: 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)08:49:39 ID:UhA

昨日の水曜日のダウンタウン見てて思い出したこと。

同市内に夫の実家(マンション)があるんだが
義父が定年退職したので、一ヶ月かけて夫婦で旅行に出掛け
帰ってくる日に夫と共に空港に迎えに行って、そのまま義実家に向かった。
帰宅後、空気を入れ替える為に手分けして全ての窓を開放していたら
義母が「ちょっと来てちょっと来て!」と大声で呼ぶので何事かと思ったら
ベランダに大きな蜂の巣が出来ていた。
義父母とも田舎育ちのせいか、蜂の巣を見てすぐにナントカ蜂(忘れた)だって分かってるふう。
私は蜂の巣って聞けば刺される!怖いつ!としか思えなくて悲鳴を上げて逃げたんだが
遠くから様子を見てると義父母で協力しあって蜂の巣を外していた。
蜂は2、3匹まとわりついてたけどへっちゃらみたいで払いのけて
蜂の巣を何かでパックリ割って竹串で幼虫を丼に集めていた。
それが蜂の子だとか私は全然分からなくて、ひたすら何が始まるのかビクビクしてた。
ちなみに夫は私の隣で一緒に怯えてたw
結構な量が集まって、それを持って義父母はニコニコしながら台所へ。
フライパンを熱してそれをカラカラ炒りだした。
そして塩コショーで味付けしお皿に盛って「ほら、あんたたちも食べなさい」と。
私も夫も首がへし折れるかってぐらい横に振ってお断りしたが
ふたりは大変美味しそうに完食していた。
ワイルド過ぎてちょっと怖かった。
その後、4人で長野旅行した時に泊まった旅館で、先付にイナゴが出たことがあったが
この時も私は姿を見ただけでダメだったのでシソの葉をかぶせて見えないようにしていたら
「情けない、何を可愛い子ぶってんだ」って言われて私の分も美味しそうにバリバリ食べてた。
この人には勝てないと思った、当時の私。


894: 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)20:19:32 ID:qVT

>>890
気持ちはわかるけども、作法としてどうだろうね
食べ物ではあるわけだし
そういった好意・施しとして用意してくれた食べ物をグロテスクだから食べないというのは、作法という観念からは品の無い行為であると私は教わって来ましたけど

医者に止められてる食べ物とかなら別ですけど


895: 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)20:25:42 ID:1Oh

いやー食べられない人も多いんじゃないかなあ
いわゆるゲテモノと言われてるものは、いくら食べ物でも私もお断りするな
食べたら吐くかもしれない
トラウマになるよ
そんなの無理して口に入れたくないよ


896: 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)21:13:46 ID:Xpq

無理に食べなくていいよ
箸が進まないのはアレルギーの可能性あるから
礼儀作法より命の方が大切よ
アレルギーで命落とす人もいるし
突然発症したりするし


897: 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)21:44:23 ID:I2e

昆虫食はもてなしとか作法とかの一般論では語れないと思うの


[ 2016/04/28 22:56 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(2)

亡き両親の代わりに育てた妹の結婚が決まったのだが、妹の姑から電話がきた・2

亡き両親の代わりに育てた妹の結婚が決まったのだが、妹の姑から電話がきた の続きです

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part11

204: 名無しさん@おーぷん 2015/09/07(月)22:44:11 ID:hhb

前スレの944です。
色々あったので書き込みさせて頂きます。

義弟母と電話で話をした翌日、まぁ昨日ですね。義弟父が来店しました。
その日、事前に義弟から父が伺いたいと言ってますいいですか?と連絡があったので了承していたのですが
初め向こうは名乗らず、お客様として注文をしてくださり食事をしていました。
暫く厨房で作業しているとホールスタッフのパートさんから声をかけられて
フロアに出ると義弟父であることを名乗られ、深々と頭を下げられました。
話をする時間を頂きたいとの事だったので、閉店まで店内で待って頂く事になりましたが
あまり待たせても悪いかなと思い、他にお客様もいないし土砂降りで来る気配も無かったので1時間くらい様子を見て直ぐに店を閉めました。
自分の事で店を早しまいさせてしまった事に関しても深くお詫びをされ
直ぐに今回の義弟母の言動に関しても謝罪を受けました。
義弟母も一緒に行くと言っていた見たいですが、どうも謝罪したいという態度では無かったようなのでおいて来たと言われ正直ホっとしました。
それでもやっぱり、気にしていないと言えば嘘になってしまうので、ああいう事を言われるのは心外だったと素直にお伝えすると
本当に申し訳ない。と大変申し訳無さそうにしながら暫く沈黙したままでした。
なので、こちらから妹を義弟に任せる事に関しては心配していない事をお伝えしましたが
不安があるとすれば、今後義弟母が妹に対して変な言動や行動を起こすのでは無いか
今後、自分の店に対して義弟母が何かしてくるのではないか、という事を合わせて伝えた所
実は義弟が大学に進学して家を出てから、一方的な家庭内別居状態で義弟父が話しかけても無視され続け今では夫婦間の会話は全く無いそうです。
それでも、義弟が帰ってくる時だけ義弟母は義弟父にべったりくっついて、仲の良い夫婦を演じてくるんだそう
そこで義弟父も義弟に余計な心配をさせたくないとの事で、ついつい義弟母に合わせしまうそうです。
妹を連れてきた時も同じで、義弟が嫁と認めた妹を前にして、私の事を褒めちぎって神輿を担いでいたのではないかと言っていました。
今回の事も今日義弟が午前中実家に帰ってきて、怒り任せに怒鳴られて初めて知ったとの事でした。
実際、そんな無責任な事あるか夫婦じゃないのかと思ったのですが
義弟父を見る限りまともに見えるし、現在の夫婦間を義弟に全て話して憔悴しきったこの人に怒りをぶつけても仕方がないと思えました。

冷えきった夫婦間の話を聞いていると、今回の事でわかったことが一つあって
親戚一同全員大学に出ているというのは半分嘘でした。
義弟母側の親族に関してはもれなく大学まで進んでいる見たいですが
義弟父側の親族はそれに当てはまらず、高卒どころか中卒で自分のやりたい仕事を頑張っている人もいるとの事でした。
ただ義弟母側の親戚と話をすると、大学に進むのが当たり前みたいな空気は元々あったようで
義弟父も義弟もそれが心底嫌だったらしく、義弟母親戚などの集まりに行っても余り会話をすることも無く
義弟が高校に上がる頃には、義弟父も義弟も義弟母親族とはほぼ関わりを持たないようになっていたそうです。
なので、義弟父は義弟がもし大学に進もうとせずやりたい事があるようならば
そこは親としてそちらの道に進ませてあげるつもりだったそうで
両親が死んだ後も、しっかりとこの店を守り続けて、自分のやりたい料理という道を歩んでる私は何も恥じる事は無い。
むしろ、そんな兄が妹さんにいて、自分の息子は何て良い兄妹と巡り会えたのかというのを感謝されました。

今回、結婚式を暫く見送りにする件については、残念だけれど当然の事
義弟父、義弟共に強く義弟母を締めあげてはみたものの、結婚式でまた失礼な言動を取りかねないというのも予想している見たいです。
ただ自分としては、やっぱり妹も結婚式というものに憧れているように思えて、挙げさせたいという思いがある旨を伝えた所
その件に関して、義弟父と義弟の二人で話しをしてきた見たいで
近日中に義弟から私に連絡が行く事と、具体的な話は義弟から話したいらしいということもあって聞けませんでしたが、悪い話では無いと思うとの事でした。
大体二時間ほど話して、義弟父から最後に改めて深く謝罪を頂きました。
義弟父の最後の謝罪を受けた時に、もっと早く義弟に打ち明けて決断していればこんな事にはならなかった。
というような事をおっしゃっていました。

続きます。


205: 名無しさん@おーぷん 2015/09/07(月)22:45:06 ID:hhb

そんな事があって本日、妹夫婦から連絡が有りました。
義弟と考えた結果、結婚式はまた別にやるとしても結婚すると周囲には言ってしまっているので
本当に仲の良い友だち、職場の人を集めて細やかに結婚祝いパーティーみたいなものをやりたいというのです。
その会場を私の店で行いたいとの相談でした。
とはいえ、店は大きく無いのでテーブル席で20名程度、妹も義弟も社交的なので呼びたい人を合わせたら恐らく足りないのではと思ったのですが
必要最低限のテーブルと椅子を残し立食ビュッフェ形式にして入れる人数を増やしたいとの事
ただ貸し切りパーティーやビュッフェみたいなことはやったことがないので、実際満足できるものが開けるかわからないと言ったのですが
お兄ちゃんの料理なら大丈夫と根拠の無い自信で押し切られそうになりました。
もちろん、父と母そして私の店でそういう事を考えてくれたのはありがたいし、やるとなれば来ていただける方々に満足して頂けるよう精一杯やるつもりではあります。
妹夫婦も出来る限り協力してくれる見たいで
近所の方々に夜遅くまでではないですが、そういったパーティーを開くのでお騒がせしてしまう旨の挨拶などもしっかりする。
店の準備も手伝うし、お金もちゃんとした金額を提示して欲しい、後片付けも手伝うなどなど色んな提案もしてくれました。
それでも、私が気にしてしまっていて素直に頷けなかったのは
妹の身内である私はその場にいれるのに、義弟側の両親・・・母はあれとしても父に対しては先日あんな姿を見てしまって情のような物が湧いています。
もし、この先そのパーティーで二人が満足してしまったとしたら、そういう場で息子の姿が見れないというのは辛いのではないかと思ってしまうんです。
私は二十歳の頃に両親を亡くしてますし、結婚もしていないので、今の義弟の心情というものが全くわかりません。
私としては両親が生きていて結婚することになれば、そういった催しの場にはいて欲しいと思います。
とはいえ、結婚式は別で必ずやるとなれば別でしょうけども・・・
でも、義弟は母はおろか父も呼ぶつもりは無いんだといいます。
結婚式に関しても私が思っていた様に、義弟本人と妹が満足するようならそれはそれで十分だし、結婚式に関してはやらないでいいかもと言ってます。
それに今頃両親はそれどころじゃないだろうし・・・と、義弟は口篭っていました。
この先どうなるか私が首を突っ込むことではないのでしょうけど、それが落ち着いてからでもいいんじゃないかなと思ってるんですが
やはりこういう場合というのは、妹夫婦が望むようにしてあげたほうがいいんでしょうか?
最悪義弟両親が離婚ともなると、直ぐに決着がつかないというのは重々承知してはいるんですが・・・


[ 2016/04/28 22:40 ] 家庭 | TB(0) | CM(1)

花はおそかった

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その13

8: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)12:53:21 ID:5u8

よく行く近所のファストフード店で店員が転んで、そばにいた私にアイスコーヒーがかかった
すぐに帰れない事情があったので、お店のユニフォーム(黒い無地のシャツ)を借りた
後日店長と転んだ店員が謝罪に来たので、お詫びの品+クリーニング代を受け取って
洗濯済みのユニフォームをお返しした
2人ともとても真摯に謝罪してくれたので、いやな感情は全くなかった

それからしばらくして、そのお店のクーポンが自宅のポストに投函されるようになった
以前はなかったので、ポスティングのエリアを広げたのかな、くらいにしか思わなかった
家の事情で毎週火曜と木曜は帰宅が極端に遅くなるので、いつもはコンビニに行ってたんだけど
せっかくクーポンがあるんだからと、そのお店に行くようになった
例の店員は火曜と木曜がシフトになったみたいで、毎回顔を合わせた
会うと最初は気まずそうにしてたけど、そのうち他に客がいないときに世間話をするようになった

2ヶ月くらいして、家の事情が変わって毎日普通に帰宅できるようになり
ファストフード店を利用する頻度ががくっと落ちた
しばらくした頃に、例の店員が逮捕された
夜中に私の家の周りをうろうろしているのを、警邏中の警官が発見
職質したら逃げようとして、警官を突き飛ばして怪我をさせたと聞いた
どうも私のストーカーだったらしく、店員のスマホから私の隠し撮り写真が大量に出てきた


[ 2016/04/28 09:08 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

女性社員は私が次期愛人候補だと思ったのだな、と

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3

873: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)12:13:27 ID:6qm

昔ある業種で働いてて、その業界ではまあまあ知名度ある人が代表を務める事務所に就職できた。
喜び勇んで働き始めたが、働き始めて数日で、私の他にいた女性社員の2人が2人とも代表と愛人関係だと気づいた。
にぶい私が数日でわかるくらいあからさまだった。
女性の一人は事務所内の男性社員と婚約してて、婚約者と代表と三角関係のようになってるらしかった。
代表は勿論奥様も子供もいた。

それに気づいてやっと、女性社員二人が私に何となく冷たい理由がわかった。
女性社員は私が次期愛人候補だと思ったのだな、と。
ちょっと色味のある靴を履いて出社したりしても、「この靴派手ね」とか、田舎のヤンキーみたいに言われたりした。
そういう場面を代表が見て私を庇ったりすると、ますます後で嫌味言われるので「おっさんも黙ってろや、このチン○脳」と内心思ってた。

一応数年勤めてキャリアが出来た後退社した。
色々不自由で無駄にイラつくことも多かった職場だったけど、その代表を知ってる人との飲み会では鉄板に盛り上がる話題が出来たので、
まあ後悔はしてない(業界内では女癖はそこそこ有名だったらしい)。


874: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)12:27:30 ID:dhc

>>873
代表もだけど、社内に不倫相手と婚約者両方いる女性に衝撃だわ
婚約者にバレなかったのかしら?


875: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)12:30:34 ID:6qm

>>874
バレてたよ勿論。どういう神経なんだろうね3人とも。
まあ弁護するなら、その代表はそこそこ有名人だし、その職場で働いてるというのも
まあステイタスだったろうし、お給料も他の事務所の相場より良かったからね。


876: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)12:32:39 ID:QIi

>>874
婚約者も知ってるんじゃない?
底までバレバレの状況じゃ
社長の愛人って知ってて婚約してるとしか思えないけど
社長のお古を押し付けられる代わりに良いポストや待遇を約束される部下、
って一昔前のドラマだと見たことあるけど、それかな。


877: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)12:34:50 ID:cSc

宝石扱う会社で同じような話をいくつか聞いたことがある
愛人関係だけではなく、お金も絡んで親子兄弟すら対立


878: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)12:48:28 ID:dhc

なるほどー
ほんとドラマみたいだ
婚約者はプライドよりステータスや金なんだね
周りの目もあるし、純情な自分には耐えられない世界だわ


879: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)12:51:22 ID:6qm

>>877
どこの業界でもあるんだねw
金と名誉が手に入れば次は女、ってもんなんですかね。
自分の旦那以外の不倫なんて正直どうでもいいし、合意した大人が2人で愛人関係になるなんて勝手にすればいいけど、
職場にそれを持ち込まないで欲しいわな、と。

そういう職場の空気がとにかく不愉快だった。
その代表も今は女癖とは別の失敗をして、失墜してると聞いた。


880: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)12:57:51 ID:6qm

一応だけど、私は愛人なってないよ。
代表も愛人になってほしいと露ほど思ってない様子だったし。
目をかけて色々仕事教えてくれた中堅社員も、
「君が愛人候補じゃないのは初日からわかってたw」と言ってた。
愛人の2人は確かに容姿端麗だったw


882: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)13:09:46 ID:u5W

>>880
でもそれなら愛人二人は何でイビったんだろうね
社内の女なら誰でもライバルなのか、それとも若さに嫉妬したのか


883: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)13:31:28 ID:Zum

>>882
女性社員は愛人候補だと思ったそうだよ


884: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)17:52:07 ID:ABs

>>882
愛人より>>880の方が若かったからじゃない?

どんなに美人でも若さには勝てないもんね


[ 2016/04/27 21:23 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

最後までこちらの体調を伺う言葉は一言もなかった

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

702: 名無しさん@おーぷん 2016/04/25(月)17:57:55 ID:LX3

大学生の時付き合った彼。
すごく爽やかな人で、友人時代も長かったし、「この縁が長く続くといいなぁ」なんて思ってた。
でも、付き合い始めてすぐに「アレ?」と思うようなことが続いた。
ある日彼と喫茶店で映画談義(お互い映画鑑賞が趣味)に花を咲かせていた時。
楽しくお喋りしていたら、彼の後ろ側にある席に座っている女性がチラチラ私の方を見てくる。
不思議に思っていると、テーブルに置いた私の手にポタっと赤い雫が。
ビックリして手鏡をみたら、鼻血。しかも鏡をのぞき込んだ拍子にタラタラと流れ落ちてきた。
結構な量だから何滴もテーブルに落ち、思わず鼻を抑えてしまって手も真っ赤。
驚いて「は、鼻血でた!」と彼に話しかけたら、「うん、さっきからね。それでさ~」
ええ?気づいてたならいってよ!と思いつつも、普段鼻血なんて出ない私はプチパニックになり、とりあえずテーブルにあった紙ナプキンで鼻を抑え、テーブルの上の血を拭いた。
でもナプキンじゃうまく拭ききれなくて(ティッシュも持っていたけどバッグの中だったので、取り出せない!と思ってしまった。今思うと彼にお願いすればよかったんだけどね。)、
ゴシゴシやると余計広がり…と1人でバタバタしてる間中、彼はそれまでと変わらぬテンションでずっと話しかけてくる。
「そ、そっか」とカラ返事を繰り返しながらもなんとかテーブルの上の綺麗にし、
次はお手洗いで顔をなんとかしよう!と席を立った瞬間、彼が
「あ、それで今度の新作は予定通り×日に見るってことでいいのかな?」
それに対してまだテンパり中の私が「ごめん!今それどころじゃなくて!」と返事をしたら、彼は一瞬ムッとした顔をして 「ふーん…」
お手洗いで顔も綺麗にして戻ってきたんだけど、お帰りもなしにまた話し出す彼。
私もなんとなく勢いに飲まれて話に戻り、その日はお開き。
この時点で若干モヤっとしたものの、「私が大騒ぎし過ぎなのかなぁ」と飲み込んだ。
友人だった頃は逆に私がちょっと怪我したくらいでも申し訳なるくらい心配してくれる人だったから。
でも恋人同士になったんだから、彼もある意味気を使わなくなったのかな?とその時は思った。
でもそれからしばらくして、今度は風邪をひいて高熱を出してしまった。
その日は午後から彼と会う約束をしていたので、熱でボーッとなりながらも彼に今の状態とキャンセルの旨のメールをいれ、這うように病院へ行きってから薬をのんで寝ていた。
すると丁度約束していた時間頃に彼から着信。
出ると、開口一番「ねえ!○店て××の三階だよね!」
○店は当日行くはずだった店で、大きいSCに入ってる。
「そうだけど…」と返すと、「1人で行こうと思ったけど、うろ覚えだったからさぁwそうそう、この前サークルで必要なもんができて、今日それも買おうと思ってて~」と1人でペラペラ。
わざわざ掛けてきたのだから何かあるのかなとしばらく聞いてたけど、一向に雑談するのみなので、「ごめん、熱で気分が悪いから切っていいかな…」と言ったら一瞬黙った後、あからさまに不機嫌な声で「あーそうだね!じゃ!」
そしてやはり最後までこちらの体調を伺う言葉は一言もなかった。
熱が下がった時、「いやこれおかしいだろ」と冷静に思った。
こちらを気遣わないのはまだともかく、付き合う前と後とのギャップがありすぎて。
私も悪いんだけど、彼にはすぐに突っ込めなかったかった。なんていうかこちらを気にせず話す彼が本当にテンション高かったから、言ったら結構な問題になりそうで。


[ 2016/04/27 20:59 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

実は俺は誘われてすらない

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その17】

639: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)11:08:59 ID:DhP

職場で、大人しく目ただない女性がいた。A子とする。
A子は俺の2つくらい後輩で、勤続約10年だから、もう30すぎてる。
後輩B男の奥さんから、A子とB男の不倫についての問い合わせ?挨拶?裁判等でご迷惑おかけすると思いますがみたいな感じで来た。
その時にA子の他の不倫についての証拠もありますので、欲しい方はご連絡くださいと、社内結婚した女性たちに連絡先を置いていった。
なんかたまたまB男と同時進行だった何人かの写真が取れたらしい。
俺は不倫かーしかも複数なんてすげぇなぁ、でも社内の女性らにも配るなんて、まわりから孤立させようとか嫌がらせ目的にしてもすげぇなあと完全に他人事だったんだけど、それから社内の様子がおかしい。
詳細は割愛するけど、A子、一度きりも含めたら入社してからの10年で今いる社員の全員とやってた。俺以外の。
50代の上司も、新卒も全員。まじで、俺以外の全員。
男って美人とやったときなんかは酒の席で自慢したりするけど、はっきり言ってA子は美人ではないし、ちょっとダサめ。
全員言わずにいたし、一度きりとかせいぜい数回だから、バレなかった。
そこから奥さんに訴えられるやつとかしめられる奴が複数出てきて、A子はもちろん退職、B男も離婚。
男性スタッフは全員、女性スタッフたちから完全にゴミを見るような目で見られているし、男性女性共に転勤や退職願いの提出も多い。
今でも嫁や彼女から怒られた話とかを男連中はしていて、俺も合わせてるけど、実は俺は誘われてすらない。
A子とやりたかったとかはないけど、なんで俺だけ誘われすらしてないのか、聞いてみたい気持ちもあるけど、本格的に傷つきそうでちょっと怖い。
そして無実なのに女性スタッフたちにゴミ扱いされてるのがなんかいたたまれなくて、仲のいい女性1人に実はって打ち明けたら、最初はそうなんだ、断るなんてさすがって言ってくれてたのに、誘われてすらないって聞いた途端、すごい哀れみの目で見られている。


640: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)12:02:05 ID:Ad3

そんな業務と関係ない事で簡単に瓦解するとか学生サークルみたいだな


641: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)12:47:29 ID:iLk

きっとあなたはいい人だからAも誘っちゃいけないと思ったんだ…ウン…
前向きに生きろよ(´・ω・)


642: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)13:12:49 ID:xo7

「誘われてすらいない」っていう響きが
「始まってすらいない」に似ていて切なさ倍増だな
いい話だな


643: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)14:34:41 ID:uib

>>639
最後の一行w


644: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)17:50:23 ID:YkT

フォローありがとう。
実は学生時代にも、誰でも誘うし誰とでも寝るみたいな噂の女がいたんだけど、合コンで会った時に俺だけアドレスすら聞かれてない。
あ、仕事はもちろん普通にやってるよ。
女性陣からの雑談とかがなくなり、飲み会などにきてくれなくなったのと、明らかに冷たくなったくらいで。
皆も髪の毛は大事にな!


645: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)18:21:20 ID:Mne

>>644
いい人だ
結婚してなかったら、逆プロポーズしたのに


646: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)18:59:05 ID:YkT

>>645
まじか、ありがとう。
俺に勇気と髪の毛がもっとあったら奪いに行くのに。
旦那さんを大切にな!


647: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)19:10:31 ID:OHe

>>639
切なすぎてワラタww
ところで639以外の男性社員は皆さん髪の毛あるの?


648: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)19:39:28 ID:YkT

俺もあるよ!全部ないみたいな言い方やめてくれよ!多少はあるんだから。
他の人たちは、基本ある。
50代上司も、もちろん若い頃よりやや薄くはなってるだろうが、あるなぁ。
なんだよ、女なんて自分たちは毎日毛を無駄にしてるくせにな。捨てないで分けてくれたら俺だってあるのに。


649: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)19:48:49 ID:OHe

ごめんごめんごめんごめん!
よーく分かったから落ち着いて!
お詫びにお裾分けするから許して
つ ξ


650: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)19:54:15 ID:vYk

>>648
いい人過ぎるのが伝わりすぎて、ナゼか涙が滲んでしまったよ
まさか、このスレで


651: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)20:08:57 ID:Mne

>>648
生まれ変わったら、私を探して!
来世で結婚しましょう
同い年くらいで生まれられるといいね


652: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)20:23:25 ID:agE

>>649
それどこのだよwwwwww

>>648
ビッチにすら「この人は傷つけてはいけない」と気遣わせた良い人オーラ出てんだよきっと


653: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)20:30:13 ID:iLk

この求婚ラッシュは草


654: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)21:01:22 ID:5Ly

>>648
てゆーかそれたぶんアプローチはされてたけど気づかなかったんだと思う
その手の女は大抵フルコンプにステータス感じてるから「大部分の男と~」ならともかく
全員とヤッて一人だけハブくってのはないと思うよ


657: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)21:16:11 ID:YkT

みんな暖かいなぁ。おかげで頭もあったまったよ。
生まれ変わったら、ぜひ。俺年齢とか気にしないから。
たぶん光ってるから見つけやすいと思うし。
長々すまん。名無しに戻るよ。


[ 2016/04/27 09:57 ] 修羅場 | TB(0) | CM(1)

ドライバーだと死ぬと思ってパターにした

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その17】

671: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)13:34:22 ID:MTj

彼女が浮気してる現場(俺の部屋)に乗り込んで
浮気相手のケツ中心にパターで滅多打ちにしたら
警察に捕まったこと
ちな不起訴


672: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)13:39:06 ID:Z6M

>>671
バター塗りたくったのかと勘違い


673: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)13:44:41 ID:2HE

>>671
ドライバーではなくパターにしてあげててあなたに優しささえ感じるわよw


674: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)13:46:37 ID:MTj

>>673
正直用意してた
ケツ周辺狙ったのもわざと


675: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)14:00:28 ID:DCX

>>671
野郎は骨盤骨折でもしたの?


676: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)14:09:40 ID:2HE

>>674
そうかw でもパターにしてあげたのは優しいじゃんw
私が検事ならドライバーでも不起訴にするわよ

それにしてもあなたの部屋で堂々と浮気なんてふざけてやがるね
浮気女には何か制裁は?


677: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)16:29:25 ID:RSr

>>671
パターをバターと読み間違えてさらに「ちびくろサンボ」って絵本の木のまわりをトラがグルグル回ってバターになっちゃった話を思い出したwww


[ 2016/04/26 23:02 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

なんであんなことしでかしたのか未だによくわかんない

引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ7

223: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)21:18:19 ID:nhM

小学校の時の話ね。
癇癪起こしちゃっただけな気もするけど、妖怪とウルトラマンにだけは異様に詳しいけど学校だと全然冴えない子(男)が女子3人に延々虐められてた。
理由はなんか根暗とかキモイとかそんなもんだった気がするけど、本人もまあなんというか特に抵抗しないもんだから女子連中が調子に乗って
ある日とうとう昼休み中にそいつの机ベランダに隠してさも本人が元から存在しないかのようにみんなに吹聴して馬鹿にしたもんで、なんでか俺が切れてしまったことがある。
周囲の机とか椅子けっ飛ばしてそいつら3人の机を無理矢理ベランダの外に運んでけっ飛ばして、
「これでテメェらもいないんだよな!な!」って凄い形相で迫って先生に止められて、
午後の授業ずっと自分の席で凄い形相で腕組んで荒い息吐いてた(ってクラスメイトが言ってた)。
実際は怒るのの辞めどきがわかんなくて困ってた。
翌日そいつらが俺に謝りに来たから「謝るのは俺にじゃねえだろ!?」ってまた怒ったけど結果いじめはなくなったよ。
そいつとは確かに仲良かったけど、クラスではミソッカスな方だった俺がなんであんなことしでかしたのか未だによくわかんない。後にも先にもそのときだけだ。


224: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)21:42:44 ID:TKw

>>223
GJ
それって寧ろ「武勇伝」なのでは?
仲のいい子が虐められてるのを見て
知らず知らずにストレスがたまってたのがそういう形で表れたのかもね


225: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)21:49:39 ID:RSr

>>223
GJ!


226: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)21:51:32 ID:odC

>>223
武勇伝だね
かっこいーじゃん!GJ


227: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)21:56:32 ID:nhM

武勇伝というのは気恥ずかしいって言うか、たまに思い出して火が出るくらい恥ずかしいって布団で悶えたりしてた。
俺はミソッカスなのに何故あんなことを…みたいな。
なんだろうねこの気持ち。


228: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)22:13:42 ID:Qh2

>>227
お前さんは本物の漢だ
その照れくさいのも含めて、な
かっこいいよ


[ 2016/04/26 22:40 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

飼いたくて飼いたくて震える

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op6

494: 名無しさん@おーぷん 2016/04/25(月)07:11:11 ID:M0Z

土曜日に放送していたノンスタ井上がお試しでペットを飼って
飼い主体験したあと犬を飼うかどうか決めるって企画見てて貰い泣きしてしまった。
井上も犬を飼うことの大変さを実感して、命だからこそ今は飼えないって結論で
グダグダに泣いてたけど、ものすごく気持ちわかる。
飼いたいけど飼いたいけど飼いたいけど、今の自分には無理っての。
私も夫が出頭のすごく多い子梨だから寂しくて犬を飼いたいけど
短期スパンの転勤族から犬が可哀想だと思ってずっと飼えないでいる。
いつか飼いたいけど今は無理。
井上も実際に体験して現実が分かったんだろうなあ。
2週間の飼い主体験って多分一番世話がしんどい時だろうし。
その反面懐いてくれるのが可愛くて仕方なくなる頃だろうし。
井上の泣き顔には笑わせてもらったけどw


495: 名無しさん@おーぷん 2016/04/25(月)12:57:28 ID:tiJ

ご主人そんなにしょっちゅう出頭してらっしゃるのね涙


496: 名無しさん@おーぷん 2016/04/25(月)13:01:06 ID:7Lg

私がやりましたw


497: 名無しさん@おーぷん 2016/04/25(月)13:25:48 ID:SY2

犬を飼うより旦那さんの更生が先w


498: 名無しさん@おーぷん 2016/04/25(月)14:44:58 ID:8S4

でもほら、更生するのに犬を飼うのっていいっていうし。


499: 名無しさん@おーぷん 2016/04/25(月)17:59:19 ID:7fR

ご主人が出頭するたびに、お引越しかぁ。大変だ!


500: 名無しさん@おーぷん 2016/04/25(月)18:48:44 ID:6Rk

匿名板でよかったよかった
リアルで言っちゃったらgkbr


[ 2016/04/26 09:32 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

なんでそーなるのっ!

引用元: ・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

444: 名無しさん@おーぷん 2016/04/25(月)01:59:59 ID:VVU

風邪を引いたので、近所の内科医に行った。
風邪が流行っていたので、待合室は結構混んでいた。
順番を待つ間、雑誌でも読むかと、自分の左側にあったマガジンラックに入っている雑誌を、
体をひねって右手で取ろうとした。
その途端、背中の筋肉が、ぐきっと言った。
激痛が走って、体をひねった形のまま、動けなくなった。
自分の順番が来て、名前を呼ばれた。
立ち上がって歩くことはできたが、
上半身は、「ラジオ体操第一」の「体をねじる運動」の途中というか、
「欽ちゃん走り」の途中というか(歳がばれる)、みたいな感じで固まったまま。
そのまま診察室へ入ると、顔なじみの医師と看護師が、カルテを見ながら
「○○さん……今日はどうしました?」と私に振り向いた途端、「おわっ」と口を半開きに。
医師「なにごとですか!?」
私「か、風邪みたいなんですが……それよりこの、筋違えをどうすれば」
医師「と言われても、うち、内科だし」
ともあれ風邪の診断で、薬を処方してもらった。
医師「解熱剤って、消炎作用があるから、ついでに筋違えの痛みも消えますよ」
ほんとにそうなった。薬ってすごい。風邪も筋違えも1日で治った。
しかし診察室を出て、会計を済ませて、医院を出て、家に帰るまでずーっと、
「欽ちゃん走り」の姿勢のままで、他の患者さんや道行く人に奇異な目で見られた。


445: 名無しさん@おーぷん 2016/04/25(月)02:08:27 ID:DTL

>>444
見たかったw
とりあえずお大事にー


446: 名無しさん@おーぷん 2016/04/25(月)09:44:45 ID:hRb

なんでそーなるのっ!


[ 2016/04/26 09:25 ] 吹いた | TB(0) | CM(0)

世の中には大した奴がいるもんだと衝撃だった

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

936: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)11:33:11 ID:pfr

とある企画で一緒になった同僚と打ち上げを兼ねて二人で初めて飲みに行った時、
「俺、会社にはバツイチって言ってるけど実は妻がいるんだ」
とベロベロに寄ったそいつに打ちあけ話をされた。
扶養の問題等があるし会社に内緒で結婚って?と思い、よく聞いてみると
前の嫁さんとは死別らしく、今は前嫁さんの実妹を妻にしているという。

つまり嫁妹と姉妹ドンブリやったってことか?オイオイと下世話な興味でさらに聞くと
「いや、嫁妹とは体の関係はない」
「子供には両親が必要だから、子供のため仮面夫婦なんだ」とか言い出した。
わけがわからないので根掘り葉掘り聞き出した。
そいつの話はぐちゃぐちゃだったが、まとめると以下のような話らしい。

まずそいつの浮気が原因で前嫁さん自殺。息子が1人残された。
その息子は何やかやで前嫁妹の養子になった。
同僚は「妻がいなくなり、息子も奪われたのでは生きていけない」と嫁妹に頼み込んだ。
すると嫁妹は「年3回の面会程度なら」と許可した。
同僚いわく「息子の母親=嫁妹、息子の父親=俺。だから俺と嫁妹は形式上夫婦にあたる」。

ちなみに同僚は金使いの荒い奴で、趣味はアウトドアと時計。
高い時計をボーナスのたびに2、3個ずつ買い、SNSでいちいちそれを報告している。
「あんだけ時計買いながら養育費も払ってんのか」と聞くと
同僚はニヒルに笑い「俺はあいつ(息子)の母の仇だぞ。俺なんかの金、喜ぶかよ…」
「年3回の面会は?」
「何言ってんだ、あいつらだって俺なんかに会いたくないさ…」ニヒル笑い。

要するに養育費払ってない、会いに行ってない、
でも嫁妹に面会権をもらえたから俺は父親!だから嫁妹とは籍入れてないけど夫婦!
という理屈だそうだった。
何を言ってるか分からないと思うが俺にもわからない。
世の中には大した奴がいるもんだと衝撃だった。


937: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)11:45:40 ID:uib

幸せな脳内だなw


938: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)11:47:41 ID:5qj

年とって足腰立たなくなったら全力で嫁妹と子に寄りかかっていきそうだ
その時は時計とアウトドア用品に世話してもらうといいw


[ 2016/04/26 09:16 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

屋根裏の散歩者

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

975: 名無しさん@おーぷん 2016/04/25(月)13:45:49 ID:XCv

夜中家で寝てたら物音がしたような気がして寝ぼけ半分でうっすら目を開けたら押入れから人が出てきた。
寝ぼけ半分だったから「あれ?これ夢か…。」とボーッと眺めてた。
押入れの人がこっそり玄関から出て行ったのを見送って二度寝。
朝になり会社で「昨日こんな夢見てさーwよくよく考えたら怖いw」って話をしてたら「もしかしたら夢じゃないかもよ?w今日お前ん家行こうぜw」となった。
仕事が終わり、酒やらつまみやらをたんまり買い込んでるみんなと家に帰宅。
とりあえずお疲れー!と酒盛りをし、だいぶ酔いが回ったあたりで「じゃあ今日のメインイベント行くかw」と、同僚Aがいざ押入れを開けた。
押入れには俺の漫画が置いてあるだけ。
「じゃあ天井裏か!w」とAがノリノリで天井を覗くと「うわっ!」と叫んでゴロゴロっと押入れから転落。
「どうしたんだよ酔っ払いw」ってみんなが笑ってるとひきつった顔のAが「お前、天井裏でマック食ってんの…?」って。
結局警察呼んで調べてもらったら天井裏に人が生活してた痕跡があった。
あの時寝ぼけててよかった。


976: 名無しさん@おーぷん 2016/04/25(月)13:53:05 ID:ZfC

終わり?
それでどうしたのさ
押入生活者はちゃんと帰宅したのか?
今頃どこかで凍えてるんじゃないのか?


977: 名無しさん@おーぷん 2016/04/25(月)14:12:26 ID:p9r

>>975
なに、そのリアル乱歩w
怖すぎ。ていうか寝ぼけ眼にならずずっと寝てたり、同僚がノリで違うかもよwで家来て屋根裏見なかったら普通に夜な夜な玄関から出入りしてた第2の住人に気付かなかったって事でしょ?


978: 名無しさん@おーぷん 2016/04/25(月)14:53:41 ID:XCv

押入れの人は捕まったよ。
警察が来てる時に隣の家のおっさんが「不審な人物が近くをうろついてたからそれもついでに頼む。」って言ってたみたいで警官が付近を見回りしてたら発見して話聞いてみたら押入れの人だったらしい。
だからそのまま住居不法侵入で御用。

押入れの人は1ヶ月くらい住んでたっぽい。
ゴミ溜まりすぎてて危うく天井抜けるところだったらしい。
最近悩んでた謎の異臭もそれが原因だった。


979: 名無しさん@おーぷん 2016/04/25(月)15:16:49 ID:BXg

>>978
出掛けるとき施錠してなかったの?


980: 名無しさん@おーぷん 2016/04/25(月)16:53:32 ID:XCv

鍵は掛けてた。
押入れの人はもともと空き巣だったみたいで窓から侵入したらしい。
入る前の下調べの中で俺が朝は早く帰りは遅いとか隣近所と特に交流が無い事を知って、住むにはちょうどいいなと思ったって証言したんだと。
あとは合鍵作って出入り自由。


[ 2016/04/25 21:21 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(1)

大学の時の同級生からいきなり「こんな時に不謹慎だ!」って言われた

引用元: ・その神経がわからん!その19

722: 名無しさん@おーぷん 2016/04/22(金)15:04:13 ID:Ewm

721さんじゃないけど私も結婚式関連で

大学の時の同級生からいきなり「こんな時に不謹慎だ!」って言われた
なんの事かわからなくて聞いたら私の妹が今年の6月に結婚するのが不謹慎だって
そんなこと言われても去年から準備してたんだから仕方ないし
うちもお相手の家も関東だから中止した方が招待客や式場に失礼になると思うんだけど

その同級生は招待してない(妹ともお相手とも面識ない)のにいきなりどうしたんだろう
同窓会くらいでしか関わりない相手だったから色々びっくりしてる


724: 名無しさん@おーぷん 2016/04/22(金)15:54:59 ID:ei8

>>722
「必要以上に自粛を促して経済を滞らせようとする人が1番厄介だよね」
「被災地へ物資提供や募金をし、経済を回すことが私達に出来る最良の選択」
と教えて上げる優しさを持ってみては?

逆上されたらまた教えて下さい。wktk


731: 名無しさん@おーぷん 2016/04/22(金)18:55:33 ID:5c0

>>722
俺、平成23年の5月に結婚式したんだけど、そんな奴が知り合いにいなくて良かった。


750: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)14:23:00 ID:6oE

>>724
似たような事をその同級生と親しい人達が言ってくれたんだけど
それでも「不謹慎、即中止すべき」を繰り返してるみたいだから
期待には添えないかも、でももし逆上したら報告する

>>731
来月は記念日だね、おめでとう!
「男はみんなおまえ(の妹)が非常識だと言ってる!」って言われたけど違うよね

>>722で愚痴ったあと、その同級生の先輩を名乗る人からも苦情電話が来て
非常識扱いされて高圧的に怒鳴られたけど、やっぱりこっちが非常識だとは思えない
勝手に電話番号教えた件は夫(夫も元同級生)から抗議してもらうつもり
だいたい結婚するのは私じゃなくて妹なんだけどな


751: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)14:29:25 ID:FiR

皆が自粛したら経済が回らなくなっちゃうよ 慶事なんだから華々しくやるべし!


752: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)14:33:11 ID:mNM

そんなに中止にしたいならキャンセル料請求したらどう?


753: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)14:46:26 ID:Nhy

(正直、がんばって準備したり、素敵な式になるように考える身としては、
 式中止になるほうが、迷惑)


754: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)15:21:15 ID:mNM

言い方悪かった。延期とか中止になった場合にこれくらいかかりますが、そんなに言うならキャンセル料払ってくれるんですか?部外者はすっこんでろ!で突き放せないかな。もちろん式は行っていいと思うよ。


755: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)15:24:45 ID:SjN

キャンセル料もらっても割に合わない


[ 2016/04/25 21:06 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

まさか本当にその日が来るとは思わなかったけど

引用元: ・その神経がわからん!その19

784: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)15:37:02 ID:msL

パートに車で通勤してるんだが、
1月下旬の雨の日、勤務先を出てすぐの交差点で信号待ちしていたら
折り畳みの傘が変な形に折れて、濡れながらそれを直そうとしている同僚のAさんがいた。
そのAさんと目が合って、あまりに可哀想な様子だったからつい声を掛けて乗せてしまった。
勤務先から最寄りの電車の駅まで徒歩10分ぐらい。そこまで乗せた。
翌日の休憩時間に、小さな焼き菓子の箱を持ってきてお礼を言われて
「いやそんな大した距離じゃないし」「気持ちだけだから」みたいな会話のあと受け取り
その後少し話をしてて「私さんはどこから勤めて来てるの?」と言われて「○○町の方」って答えた。
この時、私はAさんが私とは逆方向の××町に住んでることを知ってたので特に警戒はしなかった。
それからしばらくして再び雨の日。
社員通用門の外でAさんが「ごめん、悪いけど乗せてってもらってもいいかな」と言われ
思わず「え?」って聞き返した。だってその時はAさん普通のジャンプ傘持ってたし。
そしたら「今日ちょっと急いでて、ごめんね」と言われ仕方なく乗せた。駅までだと思ってたし。
ところが「私さんと同じ方向なのよ。私さんちの近くに○○ってあるでしょ?そこで降ろして貰っていいかな」だって。
「え?Aさんちって○○町じゃなかったっけ?」と驚いて聞いたら
昨年離婚してうちの近所のアパートで一人暮らししてるらしい。
私んちの方向は、公共交通機関を使うと電車とバスを乗り継いで遠回りになって時間ばかりかかる。
だから私は車通勤OKの今の職場を選んだんだけど。
なんか嫌な予感がする嫌な予感がする・・・と身構えてしまった。
したら案の定、降りる直前に「雨の日だけでいいから乗せて貰っていいかな」って言われた。
「良かったら朝も」だって。
「悪いけど無理。うちの旦那、以前知り合い乗せてて事故った事あってさ。
それ以来家族以外乗せると無茶苦茶怒られるんだわ」って断った。
実際旦那にそう言われてワケじゃなくて、以前2chでこういう話題があった時に
こうやって断るって経験談みたいなのがあって、もし自分も同じシチュエーションがあったら
使わせてもらおうって思ってた。まさか本当にその日が来るとは思わなかったけど。
でも「見つかったらたまたまだって言えばいいじゃない」なんて言うんだよ。
なんだろうね、こういうずうずうしい人の神経って本当意味分からん。
最初に乗せてしまったのが迂闊ではあったんだけど、ごく普通の親切のつもりだった。
こういう人がいるから、ちょっとした親切すらやりにくくなる。
もちろん断ったけどね。
あと「~してもらっていいかな」って言い方嫌いだわー。
それってモノを頼む言い方じゃないよね。何度も言われるとすごく不愉快。

ちなみにその後雨の日に何度か「駅まででもいいから乗せてって」って言われたことあったけど
そんなことがあったから丁重に断り続けたら諦めた模様。
そして先日目出度くパートも辞めてったわ。


785: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)17:40:20 ID:2iL

>>784
あぁ辞めたのか、良かった!
取りあえず乙です
小さな親切を平気で逆手に取る事自体に何の疑問を持たない人がこんな近くに潜んでるなんて、怖いわw
ソースが2chと言えど、その危機管理能力に脱帽するよ、GJ!


786: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)18:27:25 ID:Qsf

うちの職場にもいたわ。
すごく安易に乗せてもらおうとする人。
雨の日は特に。
雨の日の足も確保してから勤めに出ればいいのに。


[ 2016/04/25 20:54 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

嘔吐はOUT

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 3

120: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)22:27:25 ID:l9k

理不尽だと思うけど。
私、吐くのがものすごく怖い。人が吐きそうとか吐いてるのもダメ。
から、飲み会も基本的にはいかない。
どうしてもの時は顔を出すけど皆がしっかりしてるうちに帰るし、居酒屋のトイレは絶対に入らない。
友達ですごくお酒が好きな子がいた。吐いてるのを見たことはないし、強いから滅多に潰れないということなんだけど、その子がお酒を飲んでるのを見るだけで怖い。
ペースが早いからなのか、強いお酒を飲みまくるからなのかわからないけど、怖くて怖くて仕方ない。
最初はお酒が絡む席だけ行かなかったんだけど、その子はお酒好きだから1人で缶ビール買ってきて飲んだりするし、普通のおしゃれなランチ会でもお酒を頼む。
どうにも耐えられなくなり、その子がいる時は欠席し続け、FO。
本当にいい子だったから仲良くしたかったけど、お酒抜きで会うのもほとんどなく、残念。


121: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)02:36:47 ID:ULX

嘔吐恐怖症だね。私も同じだよ。


122: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)14:01:17 ID:rn7

嘔吐はOUT


123: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)16:29:27 ID:ULX

それ読み方アウトだよw


[ 2016/04/25 00:40 ] 友やめ | TB(0) | CM(0)

Youは何しにHamamatsuへ?

引用元: ・日本びいきの外人を見るとなんか和むスレ part003

804: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)00:26:45 ID:qav

地元の駅の券売機の前で運賃表を見上げている外国人がいた。
大きなスーツケースやバッグが傍らにあって、見るからに観光客っぽい欧米系男性。
利用客はまばら&みんな改札へ一直線なので券売機に近づく人はいなくて、
でもICカードにチャージする必要があったから自分はやむなく券売機に近づいた。
そしたらこれ幸いにと声を掛けられた。

外「Hamamatsuはどうやって行く?」←もちろん英語で

以前駅構内で働いていたことがあり、同じような質問をされたことがあったので、もしやと思って確認した。
ちなみに英語はヒアリングはともかく話すのは単語を羅列することくらいしかできない。

自「Hamamatsu?Hamamatsucho?」
外「?????」

あ、やっぱり、と思って「HanedaAirport?Shinkansen?」と尋ねたら「Airport!」
乗り換えの駅までは一緒なので同行した。
友達の家で寝泊まりして東京&近郊の観光をし、これから北海道の友達の家に行くところだったんだって。
別れ際バッグの中から小さい紙袋を取り出して自分にくれた。
断ったけど押し切られて受け取らざるを得なかった。
断る言葉がノーセンキューくらいしか浮かばなかった。

乗り換えてから袋の中を見たら雷門の提灯のキーホルダーwww
明らかに土産用に買ったんだろwww
都民に雷門のキーホルダー渡すってwww

なんかすごく嬉しかった。
こっちも必死だったけど向こうも必死だったんだろうなーって。


805: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)01:05:28 ID:iq5

>>804
うんうん、分かる。気持ちだよね、気持ち。
でwもw 要らないwww どう考えてもそのキーホルダー超絶要らないww

でもやっぱ気持ちだよね。そう思うのが日本人クオリティ。


807: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)10:44:28 ID:cAD

>>804がいなければ、下手したら浜松に行ってたんだもんな。
外国人さん嬉しかったんだと思うよ。
でもやっぱり雷門キーホルダーは要らないw


[ 2016/04/24 09:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

入った時に自分の部屋とは違う匂いがしたんだよ

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その17】

629: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)16:52:23 ID:x7u

もう3~4年くらい前になるかな。
その当時は県外の高校に進学したためマンションで1人暮らししてたんだ。
両親が「女の1人暮らしはセキュリティが大事だ!」って言って、学生専用のオートロック付きマンションに住んでた。
今考えたら私が底抜けの馬鹿なんだけど、家の鍵の開け閉めが面倒くさいからと、鍵を掛けずに出かける事が度々あったのね。
エントランスはオートロックなんだし大丈夫だよねーって感じで。

その日も朝遅刻しそうだったのもあって鍵開けっぱなしで学校へ。
授業料受けて放課後は部活やって。
部活終わりに友達と喋ってて急遽友達ん家にお泊まりしに行くことに。
じゃあ荷物取ってきて鍵もかけなきゃーって、友達ととりあえずうちに向かう事になったのね。
家に着いてドアノブを回したらガチャッてなって開かない。
(あれ?朝鍵かけ忘れてた気がするけど勘違いだった?)と考えながらも鍵を開けて部屋に入ったんだ。
そしたらなんか違和感。
それぞれの家にはそれぞれの匂いってあるじゃん?
入った時に自分の部屋とは違う匂いがしたんだよ。
なんか変な胸騒ぎがして、「あ、そういえば生理用品切れてたんだ!ちょいコンビニに着いてきて~。」って友達と部屋を出て急いでエレベーターで1階に降りてマンションから出た。
そこで友達に部屋で感じた違和感とかを話して交番に行く事にしたんだ。
自分達だけで部屋に戻る勇気なかったし。
交番で事情を話したら私の気のせいなだけかもしれないのにおじさんお巡りさんが一緒に来てくれる事に。
「気のせいなら気のせいで、何もなくてよかったねって話なんだからさ。」って言ってすごく優しかった。
マンションに戻って家の前に着いて鳥肌。
廊下に私のスニーカーが片っぽ落っこちてたんだ。
慌てて玄関から出て蹴りだしちゃったって雰囲気。
もちろん私と友達が出た時にはなかったよ。

つぎで終わる。


[ 2016/04/24 09:46 ] 修羅場 | TB(0) | CM(1)

その日から、例え義理でも母と思うことは止めることにした

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op6

465: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)09:20:15 ID:yxk

結婚当初から、義母と一緒に歩いていたり買い物したりしていて
バッタリ会った義母の知人や友人に私の事を「娘さん?」と聞かれるたびに
「違う。息子の奥さん」って答えられた。
事実なんだけど、なんだかその言い方がいつも引っかかっていた。
「そうなの、息子の奥さんだけどね」とか「お嫁さんなのよ」とかなら気にならなかったと思うけど
必ず「違う」とがっつり否定された。
義父が私を叱ることがあったりすると(完全に私の失敗なので“怒る”ではなく“叱る”です)
義母が義父に「私さんにそんな言い方して!」と怒る。
義父が「娘じゃないか。間違ったことを叱って何が悪い」と言うと
「違う。娘じゃない。他人だ」と言う。“赤の他人だ”バージョンもある。
夫や義父がそういう言い方を諫めてくれたことが何度かあったが改善されず
私から「気にしてないから、別にいいから」って(本当は気にしてたけどw)注意するのは止めて貰った。
だけど結婚して10年ぐらい経った頃に義母が入院して、
義父に頼まれて入院に必要な衣類を纏めていた時に、
箪笥の奥から私が母の日や誕生日に贈ったものが箱が潰れて、もちろん使った形跡もなく
一塊になって押し込まれているのを見てショックだった。
(この辺りは当時2chでも愚痴ったことがある)
その日から、例え義理でも母と思うことは止めることにした。
娘と思ってくれない人を母と思う義理もない。
夫にもその気持ちは話し、夫にも了承を貰ってそれ以降一切の贈り物を止めた。
その母が数ヶ月前、一年の闘病の末に亡くなった。
闘病中の病室で迎えた母の日に、同室の婦人がお嫁さんから母の日のプレゼントを貰っているのを見てて
義母が「いいわねえ。うちの嫁は母の日なんて何もくれないのよ」と言った。私の前で。
この人はなんなんだ?何が言いたいんだ?どう思ってるんだ?
結婚する時に反対されたわけでもなく、揉め事も特になかったと思う。
私が知らない所で何かあったんだろうかと、一時はずいぶん悩んで実家の親に聞いたり
夫にもどんな小さなことでもいいから教えてと訴えたこともあった。
だけでも何も出てこなかった。
だからとにかくこういう人なんだと割り切るしかなかった。割り切ってた。
病室での件があるまでは。
義母のやつ、死んだあとまでこんな苛立ちの種を撒いていきやがって。
最期の最期までムカつくわー。
種を育てないようにとっとと除草剤撒いて枯らしてしまおう。


467: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)09:46:03 ID:Cne

>>465
よくさ、披露宴での来賓のスピーチで
「これからは新郎の両親を実と親だと思って~」なんていうジジイがいるけどさ
何故あれって新婦に向かってだけ言うんだろうね
嫁はあくまで嫁としか思わない相手を親なんて思えないだよ


470: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)10:02:52 ID:AU3

お互い、母親だ娘だなんて思うより
「大事な知り合い」ぐらいな気持ちで接してるほうが
うまくいくような気がするよね
家族でしょ~って甘えが出るとどっちにもよくないし
と言って、まったくの赤の他人で一切かかわらないのも変だし


471: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)11:50:38 ID:kvz

義母が他界して十数年になるが、言われて傷ついたことや言い返したいのを
グッとこらえたことが記憶の隙間から吹き出して、歯がゆいときがあるわ。
良トメの部類ではあったけど、趣味も志向も正反対だったから、分かり合えない
ものは分かり合えなかった。
あのときの自分に「あんたよく我慢したねぇ」と褒めてやりたい。


472: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)11:52:50 ID:aP2

>>465
どっかで書き込み読んだことあるよ
最後までイヤなBBAだったのね…


[ 2016/04/24 09:06 ] 嫁姑 | TB(0) | CM(1)

つれて行って

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

908: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)19:06:16 ID:PcS

義母さん(夫の母)が憧れるしかないレベルの正統派少女漫画オタクだったこと。
コレクション部屋には萩尾望都、山岸凉子、大島弓子、竹宮惠子、三原順、川原泉、和田慎二等々の初版コミックスがズラリ。
「われらはみだしっ子」の初版なんて初めて見た。
「ガラスの仮面」は3巻以降全部初版。
「パタリロ!」「アラベスク」「日出処の天子」「スケバン刑事」等は全巻初版。
「風と木の詩」も「エースをねらえ!」も「おにいさまへ…」「SWAN」「ブルーソネット」も全巻超美品。
初めてコレクション部屋に入れてもらえた時は、
「フォォオオオオオ!」って変態仮面みたいな声を出してひざまずいた。
当然持ち出し厳禁なので、ビニール手袋はめてコレクション部屋で伏し拝むように読ませていただいてる。
柴田昌弘の単巻SFもの最高。
美内すずえと和田慎二のホラーもの最高。超少女明日香最高。
三十路近いのにはみだしっ子にハマってしまって現世に戻って来れない。

GWは義母さん家の電球を全てLEDに交換するのを条件に
コレクション部屋に一泊させてもらう約束を取り付けた。
なんていい家に嫁いだんだろうと、おのれの幸運さ加減に五体投地で感謝したくなる。


909: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)19:09:12 ID:W8f

>>908
う…うらやましくなんかうらやましい!


910: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)19:14:29 ID:A8v

>>908
くそうっ羨ましくなんか…

和田慎二と柴田昌弘読みてえ!
ブルーソネット懐かしいっ
その若さで宝の山に辿り着くとは
なんたる幸運の持ち主
前世でどんな徳を積むとそうなるんだ!


911: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)19:58:56 ID:jGq

>>908
ハァハァハァハァ…変われください


912: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)20:10:49 ID:PcS

908です。
柴田昌弘は花ゆめコミックスだけでなくマーガレットコミックスの赤い牙シリーズも全巻揃ってる!
和田慎二も昔はマーガレットで描いてたんですね。
ほんと宝の山ですわ…


914: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)20:16:27 ID:FvN

>>908
義母さんいくつ?同年代のような気がする。


915: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)20:32:53 ID:jGq

>>912
和田慎二『炎の剣』はありますか!


916: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)20:35:19 ID:PcS

>>914
50代前半のはず。25で夫を産んだと言ってたから、53歳かな?
>>915
それまだ見つけてません。「わが友フランケンシュタイン」「呪われた孤島」「銀色の髪の亜里沙」は確認。


917: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)20:41:04 ID:jGq

>>916
亜里沙うらやま
楽しんできてねー!


918: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)20:52:40 ID:eMw

>>908
はみだしっ子の初版てスゴイ…うらやまー
超少女明日香はマーガレットコミックスの3冊が至高だと思う
「朱雀の紋章」って話が好きだったな
いっぱい楽しまれてください


919: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)21:57:03 ID:tD3

義母さんコレクションが素晴らしいものだと心から理解し
宝の山だと賞賛してくれる人が息子嫁で義母さんもきっと嬉しい


920: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)22:14:40 ID:FiR

うん、理解のない嫁さんに死後古紙回収に出されて、って話は良く聞く
死ぬ前に赤の他人でも若い人に引き取ってもらいたい、って言うし
自分もかなり値段のつく絶版本コレクションとか、いつかは手放さなきゃと
思うけど…その時には義母さんコレクションに入れてほしい


921: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)22:20:17 ID:X4Z

>>908
趣味が一緒なのは羨ましい
義母さんもコレクションも大切にしてあげてください


922: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)22:26:37 ID:FvN

>>916
ありがとう。やっぱり同年代だw
その良さがわかる嫁さんっていいね。



[ 2016/04/23 22:43 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(4)

人生いろいろ

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

860: 名無しさん@おーぷん 2016/04/22(金)12:25:08 ID:mNv

同級生でとても運がいい奴がいた。以下Aとする。
くじ運がよく、ジャンケンも強く、クラス替えでいつもいい担任に当たり
テストのヤマも百発百中とまでは言わんが八割くらい当て、
ヤンキーにからまれるだのちょっとした災害だのはすべて回避し、
自分でも強運の自覚があるため、態度が堂々としていて自信にあふれ、人気者だった。
別にイケメンでもないのに、自信に満ちた態度が魅力的なのか女にもモテた。
就活でも、運と自信あふれる態度でかなりいいところから内定をもらい就職した。
知る限り、そいつは34歳までは順風満帆な人生だった。
給料はけっこうな額をもらい、複数の女をキープし、いい車に乗っていた。

ある時そいつが「財布落とした」とメールしてきた。
へえ、こいつにしては珍しい不運だなと思ったからよく覚えている。
仲間内でもちょっとした話題になった。
「Aが財布落としたらしい」「あいつの強運もついにここまでかw」と冗談になった。
でもそれが本当になってしまった。


[ 2016/04/23 22:38 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

素敵な女性との出会いがあることを願ってやみません

引用元: ・スカッとした武勇伝inOPEN

704: 名無しさん@おーぷん 2016/04/20(水)07:13:33 ID:OZf

ちょっと長いけどすいません。

小学校のとき仲が良かったAは、内気で控えめで、
クラスではあまり目立たないタイプだったのだが、
中学校に入ってからいじめにあった。

友達だったはずの俺は、いじめの矛先が
自分に向かうのが怖くて助けられなかった。

それぞれ別の高校に進学し、Aとはそのまま疎遠になった。

しかし、25歳のときに偶然Aと再開し、飲みに行くことになった。

10年ぶりに会ったAは昔より痩せて、
背も伸びていてイケメンになっていた。

でも、外見の変化よりももっと驚いたのは、
Aが人の話を聞くのが異様に上手くなってたこと。

趣味や仕事の話で、どんなに専門的な内容でも興味を持って
話を聞いてくれて、共感してくれる。

こちらが胸を張って話せるような、自慢したいようなことを
的確に悟って質問してくる。
それでいて嫌味も皮肉もわざとらしさも感じない。

上手く説明できないけど、会話の流れや雰囲気みたいなのを作るのが上手なのか、
常にこちらが話しやすい状況を作ってくれる、みたいな感じ。

営業の仕事にでも就いて頑張ってるのかなと思った。

そして翌年、中学校の同窓会があった。
成人式には出席しなかったAも来ていた。

Aをいじめていた奴(Bとする)と、その取り巻きも来ていた。


続きます。


[ 2016/04/23 09:33 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

一体AとBの間でどんな会話がなされてルームシェアに至ったのか

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 3

110: 名無しさん@おーぷん 2016/04/22(金)00:23:28 ID:CXS

長くてスマソ

引っ越しシーズン過ぎて思い出した友やめ
大学時代の話だが、3月だし引っ越したい、と友人Aが言うので、クラスでも仲がよく時間の都合のついた私、私彼、
そして私彼が車と男手として彼友を駆り出してくれた(彼友はAとは面識なし)
彼友はジープ持ってたのだけど、私彼はセダンしかないのでトラック借りようか、と私彼が提案したのだが
Aがお金出したくないし、ジープとセダンでも2往復くらいで済むから大丈夫、と言った
例えばシートとか紐とか、準備は要らないか?と訊いたら要らない、と言った
信じるんじゃなかった

引っ越し当日Aの部屋に上がると段箱が一つもない
荷造り……は……?
服はチェストに入れっぱ、クローゼットの服はハンガーに掛けたままハンガーの根元を紐で纏めただけ
食器類はそのまま紙袋に入れただけ、小物類はオサレなカゴに入れただけ…などなどで、なに一つ準備出来ていない
ゴミが袋に入れられていたのが奇跡と思えるレベル
呆然としてると、Aは「片付けるの大変だったー☆」と言い放った
これで荷造りしたつもりらしかった
荷物は纏めてあるから、あとは車に積んで運ぶだけだから、って言ったよな…?
本とかCDとかそのままですが?と訊いたら、「だからそのまま運べばいいじゃん」と言うw
効率悪すぎるだろうが
何よりも、この状態だと荷物を重ねられないのでとてもじゃないが2往復じゃ済まない

そこから急遽、私彼が車で近所のスーパーに段箱貰いに走り、Aにはガムテとか買いに行かせ、荷物詰めから開始した
新聞紙とかもないので食器類はゴミの中から雑誌とか捨てる服かませて梱包(汚いとか言ってたけど無視)
大物家電とか出来た分から車に積んでピストン輸送
車待ちですることなくなったら、Aが新品の歯ブラシ渡してきて、「壁掃除して」だって
こんな賢いお掃除グッズみたいなのたくさん用意する前にする事たくさんあったんじゃないの?と思いつつ掃除
明るい内に済む予定だったので電気契約切ってて、最後の方は真っ暗でなにもできなくなる始末
最後の荷物と一緒に引っ越し先に行く頃にはもうどっぷり夜
Aいわく「2、3時間で終わるから、お礼にお昼に焼き肉おごるね」だったのに
ゴミも指定日以外出せないとこだったので車に積んだ
続く


[ 2016/04/23 09:16 ] 友やめ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazon特別キャンペーン
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ