2017年09月 ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)
月別アーカイブ  [ 2017年09月 ] 

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

タマや

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

583: 名無しさん@おーぷん 2017/09/21(木)11:29:55 ID:0Hp

私ではなく、飼っている猫がやった復讐。下注意。あと男性には多分苦痛な話。
我が家には2カ月位の仔猫(♂)と1歳の先住猫(♂)がいる。

私は女なのでよく分からんけど、ち〇こに衝撃受けたら痛いのは人間だけかと思ってたら、猫も痛いものらしい。
ある日仔猫が、先住猫のωにふざけて思い切り噛みついたらしい。その時先住猫は
『ひぎっ!ぎいぇあぎぎゃあーーー!!』…という様な凄まじい悲鳴をあげて文字通り転げまわった。
部屋の中をとにかく走り回り、時々『ひ…っひい…っ』と呼吸をしながらωを舐め、また転げ暴れてωを舐めるを続ける先住猫。
この時私は猫もち〇こは痛いんか…と考えながら苦痛に悶える先住猫を撫でていた。

と、その時恐らく悪気は無かった仔猫がまた1歳猫にちょっかいを出そうとしたけど、その時の先住猫の顔が超怖い。
牙剥き出し、コロす気かと思えるくらいにギラギラに仔猫を睨みつけ呻るので、流石に仔猫はびびったよう。
飛びかかろうとした仔猫、即逃亡。仔猫しか入れない隙間に入り、怒りに燃えて追いかける先住猫から逃げ切った。
先住猫は仔猫を叩こうとするものの手が届かず断念。その後時々タマを舐めつつ怒っていた。

あ、こいつ仔猫に復讐してんな、と思ったのはこの後だった。
いつもはこんな事しないのに仔猫のフードを奪う奪う。仔猫はどうにかごはんを食べようとするものの、
先住猫は左手で仔猫の顔を押さえつけ、押しやり、とにかく全部食べまくる。

見兼ねた私の父が先住猫を叱るも、私が事情を話すと「そりゃ怒るわ」と理解を示す。
男同士、分かるものらしい。

夜も同じ事をしたので一日中怒っていたらしい。しかし翌朝は仲良く食べていた。
一晩寝れば気持ちを切り替えるのも、どことなく男っぽい気がする。
ちなみに仔猫は人間がこっそりご飯をあげたので飢えてはいない。

……動物の復讐はスレチかな。


584: 名無しさん@おーぷん 2017/09/21(木)11:53:58 ID:3ld

これで思いっきり噛み付いたら相手はどんな思いするか学んだから良かった。


585: 名無しさん@おーぷん 2017/09/21(木)21:39:42 ID:Ubx

タマタマ取ってあげてたら…


スポンサーサイト
[ 2017/09/22 23:22 ] 復讐 | TB(0) | CM(0)

同じ人に告白してたけど3年連続でフラれた

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目

117: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)06:26:27 ID:Gnz

中2から高1まで毎年好きな人の誕生日に
付き合って下さい!と同じ人に告白してたけど3年連続でフラれた。
3回目フラれた後、最初は未練たらたらだったけど流石に諦めようと
泣きながら一緒に撮った写真削除したり思い出の品捨てたりした。

4年目のその人の誕生日の夜、「今年は来ないの?」
とメールきて、その年はOKしてくれるつもりだったのか
プレゼントだけ欲しかったのか
賭けでもしてたのかどういう意味かはわからないが
何となく不快に思ったので少し残ってた未練が完全消滅した。

それから数年して「まだ、俺は待ってるよ。
今度はちゃんと君の望む返事をしてあげる。」
とメールがきて、最初は誰からで何の事だかまったく分からなかったけど
数日後、そのメールがきた日付見てあの人の誕生日だと気付いて
あー、電話番号とメアド削除したけど着信拒否ってしないといけないのかー。
と、旦那に着信拒否のやり方教わりながら設定した。
誕生日にこんなメール送るなんて気の毒。


118: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)06:33:21 ID:z2W

>>117
ちょっ…。
ものすごく気持ち悪いね。


119: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)06:44:00 ID:Pm1

>>117
その人、断るくせにプレゼントだけはもらってたのか。それも3回も。うわー、嫌だわ。


120: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)07:34:28 ID:Gnz

プレゼント差し出しながら告白したり
誕生日おめでとうってプレゼント渡してから
あの、その、付き合って下さい!
とか告白しててフラれた後はがっかりし過ぎて
プレゼントの事気にしてなかった。

むしろその後あげたプレゼント使ってくれてて
やっぱり脈あるかな!?とか勘違いしてた…


121: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)08:53:41 ID:GO3

>>117
男を見る目がなかった(ゴメンwでも過去形だから)117にコクられて勘違いしただけで
自分が全くモテない人間だと今更に気付いて焦ってるんだろうな~


122: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)09:35:39 ID:r62

四年目の時に、嫌いになりましたとかやれば毎年メールこなくて済んだんじゃ? まあ、図々しいそいつが悪いんだけど


123: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)10:03:12 ID:Gnz

>>122
4年目の後数年たっていきなりメールきたので
毎年はメールきてないんだ。

私もフラれてるのにまた2回も告白したから
しつこさではひとのこと言えないんだけど

本当、あんなに好きだったのにくだらないことですぐに冷めて、
しかも今ではなんで好きだったのか思い出せない。


124: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)13:15:56 ID:mcU

>>123
冷めた理由は全然くだらなくないよ
中学生の頃だから当時の相手の顔が好みだったのかも知れないね
当時は辛かっただろうけどフラれて良かったよ
そいつと付き合っても嫌な思いばかりしてただろうし
何よりそいつと付き合わなかったからこそ今の旦那さんと出会えたんだし


[ 2017/09/22 23:18 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

てめぇみたいな電話番と俺は同列じゃねえからな!勘違いスンナ!!

引用元: ・既婚男性/既婚女性の雑談2


447 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/09/16(土) 09:53:23
職場の新人ちゃんに外回りに出てるAさんから電話がかかってきた
最初に出たのは私なんだけど、新人ちゃんに変わるように言われて回した
新人ちゃんは電話に出ると音量マックスでスピーカーをオンにした

A「お前さぁ、今何してんの?」
新人「仕事ですが」
A「はぁ?お前と俺と一緒にすんなや!馬鹿が!!(ガチャッ」
(プルルル、プルルル、プッ)
新人「はい、もしもし。こちら○○商事・・・」
A「ふざけんな!遅ーんだよ!てめぇみたいな電話番と俺は同列じゃねえからな!勘違いスンナ!!」
お局「あらー、じゃあ私なんて電話番歴20年ねー。ごめんなさいね、役立たずで!」

その日からAさんは風で職場を休み、違う部署に異動した
これ以降、新人ちゃんはお局に連れまわされ可愛がられている

448 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/09/17(日) 13:47:19
>これ以降、新人ちゃんはお局に連れまわされ可愛がられている
なんで?

449 :447:2017/09/17(日) 19:17:02
今思うと前からAさんとお局さんは意図的にすれ違ってた気がする
Aさんがあんなに狡猾な人だなんて誰も知らなかったし、今回の一件で初めて知ったし・・・
お局さんは知ってたけど立場的に反撃できなかったのかも?


450 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/09/20(水) 10:53:08
風で休んだのwww

人に嫌なことする奴って本当にヘタレだよね(笑)
[ 2017/09/22 00:45 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

元彼は一口交換する人だった

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目

103: 名無しさん@おーぷん 2017/09/21(木)13:40:13 ID:hMH

食に対する姿勢?が異なり過ぎていた時。長いです。
私の元彼は一口交換する人だった。例えば私が唐揚げ定食を頼むと、
「じゃあ俺はカツ丼定食頼むね。一口交換して食べよう?」
と言って来て私の唐揚げ1個とカツ丼1切れを交換する。元彼曰く、「いろんな物が食べれていいよね」とのことだったけど私は別にカツ丼を食べたかったわけじゃないから迷惑だった。正直いらない。
他にもラーメン屋さんに入り私が醤油を頼むと元彼は味噌を選び一口交換しよう?の流れになる。
ここで私が「やっぱり味噌にする」と言うと元彼は「じゃあ俺醤油にするね。私ちゃんもふたつの味食べられて嬉しいでしょ?」と必ず変えてくる。
元彼の「私のためにわざわざ違うものを頼んでる俺優しい」が伝わって来てウザかった。

彼は私がコンビニなどで買って来たお菓子を勝手に空けて食べ始めるし飲み物は飲み干してしまう。もちろん私のお金。
私が彼の家に行く形で会っていたのだが毎回これだから何も買わなくなった。ちなみに元彼が私に食べ物を買ってくれたことはない。
一度やめてくれと言ったら、
「私ちゃんすぐお腹いっぱいになるから食べてあげようと思って…」
とのこと。私一口も食べてないんですけど。

他にも、私は辛いものやスパイシー系が苦手なので七味や辛子などの薬味を使わない。私が薬味を使わないで食べているのを見ると、
「薬味使ったら美味しくなるよ?使いなよ?」
と毎回毎回食事のたびに言われる。仕方なく使って食べてもやっぱり好きになれないから使わない。これを永遠とやらされる。

元彼とご飯を食べるのが段々苦痛になり、一緒にご飯を食べると食べ物の味がしないと正直に伝えたところ、
「私ちゃんのためにやったのに!俺は私ちゃんのことを思ってやってあげたんだよ?」
と言われ話通じなくて冷めた。この元彼は料理人だからこだわりが強かったのかなぁと今では思う。


104: 名無しさん@おーぷん 2017/09/21(木)16:30:10 ID:a9i

料理人は関係ないと思う


105: 名無しさん@おーぷん 2017/09/21(木)19:13:41 ID:URH

>>103
お前のためお前のためって、実際は全部自分が食べたいだけだな
スパイスの件も好みが合致した方が自分が食べたいものを注文させることができるからだろう


[ 2017/09/21 23:38 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

それにしても、今夜は暇だ

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

542: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)02:44:25 ID:QfN

お口直しにささやかな仕返しを投下。

4月頃に何回か
「人間関係に疲れて1人仕事の職見つけたけど、教えてくれるおばちゃんが糞ババアで辛い」
みたいな愚痴を書いたと思う。

今働いてるのはラブホで、フロントは1人で24時間勤務して2日休みの契約。
だったんだけど、最初の出勤時におばちゃんから
「私さんが独り立ちしたらAさんは辞めることになってる。もう1人採用して独り立ちするまで1勤1休でよろ!」
て言われた。
「長くても2ヶ月くらいだから!」
て言われたけど、新しい人を雇ってもおばちゃんが糞すぎて、1日でみんな辞めてしまった。
経験則から理由は
・24時間おばちゃんのお嫁さん以外の家族自慢とお嫁さん&清掃さん(私も?)の悪口を聞かされてゲンナリ。
・仮眠時間、おばちゃんは「私不眠症だから」と音を出して動画を見るからイライラする。眠れない。
・お節介が過ぎてウザイ。
とかじゃないかなと思うんだけど、おばちゃんは引継ぎの時にアレコレ新人さんが悪いように言っていた。

このままでは、いつまでも1勤1休のままじゃん!と思って、おばちゃん追い出し計画を練った。
まずは、1日1回状況を見に来られる本部の方から信頼を得るために、色々アピールをした。
本部の方が来られる時間帯を狙って、作業を開始し
「お客様用のカップが茶渋酷かったから今漂泊してるんですけど、臭い大丈夫ですか?」
「スプーンとフォークが曇っているから磨いています^^」
「解れ始めているタオルを縫っています^^早めに補正したら目立たず長持ちしますし!」
など、細かいところにも気が付く新人や前職の知識をフル活用して
「これはここから購入した方が安いですよ!」
「このチェック表はこう改善した方が見やすいと思います。あとあれの在庫管理されないのですか?」
など、使える新人アピール。それから
「清掃のあの人はこんなことしてくれました!清掃のこの人がこんな風に助けてくれました!」
など、職場の仲間への感謝を口にして、他従業員との仲が良好なことをアピール。

少し時間を置いてから
「あ、今日もフィルター掃除(フロントの仕事)されてないや……。」
「あ、スタンプ押されてるのなくなってる……。」
て独り言を発するところから始めて、それまで黙って修正していたおばちゃんのミスを修正しないようにした。
更に、おばちゃんが残した仕事を笑顔で引き受けて、本部の方が来られる直前から作業を開始し
「おばちゃん、今日予定があるらしくて……。あ!おばちゃんには言わないで下さいね!私が引き受けただけなので!」
て恰もおばちゃんが私に仕事を押し付けているように振る舞った。

そして5人目の新人さんが辞めた時、本部の方に
「差し出がましいこととは存じますが、新人さんを私に任せていただけませんか?」
と控えめに経験談を話しながらダメ元で提案してみた。
本部の方は、この提案を一旦持ち帰っただけで回答がなかったから失敗したかと思ったけど、次の新人さんが入る時に
「新人さんの都合がおばちゃんのシフトと合わなくて、今回は私さんに研修ついてもらうことにしたから^^」
みたいな感じで、私に新人さんを任せてもらえた。


[ 2017/09/21 00:02 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

知らない人に説教をされた

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その24】

21: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)11:25:45 ID:pqn

さる仕事関係の打ち上げで、知らない人に説教をされた。
「あなたのやったことは母親として間違ってる!」という内容。
しかし私はいい歳だが、結婚したことも子供を産んだこともない。
「人違いですよ」と言ったが向こうが持ってる情報を聞いたら確かに私のことだった。
怖いからその時はそそくさと逃げた。
数ヶ月して、もう少しちゃんとした席でその人に再会した。
「丸川×男を知ってますね?」と言われ
知ってる、と答えたら「やっぱりそうじゃないか、嘘つき!」と、また説教された。
「母性がどうとか」言われたので再度「子供産んだことないです」と弁明していると上司が来た。
上司が私の言葉を裏づけしてくれ、相手は渋々納得。
上司の仲立ちで、以前付き合った子持ちの男性丸川×男が、
私のことを「子供を捨てた母親と吹聴していると知った。
捨てたと言われても、私の子じゃないし、丸川×男さんと結婚してたわけでもないし
別れる時にあの子を引き取るなんて、もし私が希望したとしても無理でしょう。
呆れてそう説明すると相手は黙ったが
そこから上司のターン。
「だいたいあなたは丸川×男の何なんだ」
「知人です」
「ただの知人が他人の家庭の事情に首を突っこんで説教か。いつもそんなことをしているのか。
たとえ本当に結婚して子供を産み、その子を置いて出たとしてもあなたが説教する権利などない。
名刺を出せ」
と言い、名刺を出させた。その時点で相手は顔真っ青。
仕事がらみの席だったから苦情が出せるとのことで、後日向こうの社に上司から正式にクレームがいった。
説教好きな人は担当を外され、文書での謝罪が届いた。
しかし問題は丸川×男。
別れて何年も経ってるのに私のフルネーム使って悪評流すとかカンベンして欲しい。
説教好きな人がいなかったら知らないままだったよ。
今弁護士をあたってる。繁忙期なのに余計な手間かけさせないで欲しいわ。


22: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)12:44:46 ID:AdX

>>21
弁護士もいいけど直接警察でもよさそうな案件だな
前科つけてやれば周りも話し半分に聞きそうな気がする


32: 名無しさん@おーぷん 2017/09/15(金)08:53:37 ID:HYT

>>21乙です…
×男は新手のロミオかな?
直接顔だす勇気はないから遠回しに接触する手段を探って
変な噂を流す→>>21からの苦情待ち
みたいな
ロミジュリってまともな人間なら「なんじゃそら」って思うようなアホなことを平気でやらかすからね
あげく再会のご連絡が警察や弁護士で慌てふためくとこまでワンセット
他人事ながらたまったもんじゃねえ


[ 2017/09/20 22:37 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

「このハゲー!!!」の音源が流れた瞬間に

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その24】

47: 名無しさん@おーぷん 2017/09/17(日)21:29:48 ID:S2g

このスレでいいのかはわからないけどつい先日豊田議員のICレコーダー第二弾が出たときのこと
昼休憩時だったのでひる●びか何かを付けていたらちょうど豊田議員の暴言第二弾の特集が始まって、「このハゲー!!!」の音源が流れた瞬間に、50代前半~70代の社長と上司A、Bが三人同時にズラを取った
いきなり目の前で予想外のことが起こるし、しかもズラは手に持ったままだし、そもそも上司Bはもともとズラ疑惑が囁かれてた人だしということで笑いをこらえるのに必死で必死で3分ぐらい腹筋を動かしながらこらえてたのが修羅場
どうやら最初の「このハゲー!」の時に次に従業員の前でそれが流れたらこれを決行しようと考えていたらしいが、おかげでまだ腹筋が痛い


48: 名無しさん@おーぷん 2017/09/17(日)22:46:13 ID:vlV

>>47
なんか良い会社だな
有名なキャップの話を思い出したわww


49: 名無しさん@おーぷん 2017/09/17(日)22:56:21 ID:VV6

本体のやつ?


[ 2017/09/20 22:34 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

「ぶらっくきぎょうがあらわれた」

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■part.13

893: 名無し 2017/09/19(火)20:09:38 ID:???

婆の息子、爺のPS2を与えたらハマったみたいでずっとDQ5ばっかりやってる
ハマりすぎて日常にDQを持ち込みだしたわ
息子「ママの武器は何?」
婆「包丁とまな板よ(婆は今年転職してレストランの調理場)」
息子「パパの武器は?」
爺「え…、攻守共にタブレットかな…(通信関連)」
息子「僕の武器は?敵は何なの?」
婆「武器は鉛筆と消しゴム、敵はサボりたい己自身よ」
爺「哲学か」
婆「ぶらっくきぎょうがあらわれた」
爺「やめろ」
婆「いやなじょうしのこうげき!いやなじょうしはさーびすざんぎょうをとなえた!」
爺「マジでやめろ明日出勤したくない」
息子「レベルがあがったらどうなるの?」
婆「鉛筆と消しゴムが銃と警察手帳に変わるわ(息子の夢は警察官)だからしっかりお勉強なさいね」
息子「え~…やだあ…」
人生はRPGのようにはいかないわね


[ 2017/09/20 09:18 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

もしかしてその「妹」とは

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目

94: 名無しさん@おーぷん 2017/09/18(月)09:39:08 ID:iCn

よく楽しそうに妹の話をしていた彼氏が実は妹なんていなかったこと。
それ以外は優しいし趣味も合うし話も面白く、イケメンではないけど好きな顔で細マッチョの最高の彼氏だった。
ある日突然、改まって「話しておきたいことがある」というから何かと思ったらその話だった。
なんでそんな嘘ついたの?と聞くと、付き合う前の飲み会で私が「妹いる男性が好き、私にも兄がいるから相性が良い」と言っていたからだと。
その場では私に好かれたいためにそんな嘘ついたなんて馬鹿だけど可愛いなぁって思ったけど、冷静になって結構リアルな妹のエピソードを話していた彼氏を思い出したら急に気持ち悪くなって別れた。


95: 名無しさん@おーぷん 2017/09/18(月)10:28:33 ID:IR2

>>94
最後w
愛されてるじゃんって思ったら、そうか、リアルなエピソードいっぱい語られてたら
どんだけ妹妄想してるんだよってなっちゃうか…


96: 名無しさん@おーぷん 2017/09/18(月)14:44:00 ID:Dyl

>>94
いつかバレるウソをいうとか人間的に信用できないね
年収をちょっと多めに言ってたとかなら許せるけど妄想妹は気持ち悪い


97: 名無しさん@おーぷん 2017/09/18(月)16:30:50 ID:A6w

>>94
リアルでいるなら喧嘩もするし楽しい話ばかりしないんだぜ



[ 2017/09/20 00:00 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

藪をつついて蛇を出してしまった気がします

引用元: ・その神経がわからん!その35

782: 名無しさん@おーぷん 2017/09/17(日)23:54:24 ID:ycW

夫が大怪我をして、毎月第一月曜は通院のため、救急車で運ばれた隣県の県立病院まで診察のために連れて行かなければならない。
介護タクシーは使えるけど、病院についてからも動き回らなくてはならなくて、どうしても介助する人が必要。
診察は13時からなんだけど、行くたびにレントゲンと血液検査があるため、30分前には到着し、
待ち時間と合わせると、早くても診察が終わるのは15時過ぎになる。
そのため、会社で毎週第一月曜は介護休暇をもらってる。
ペナルティもないけど、お給料も無い。
こんな生活が約2年続いてる。
会社には夫のことは伝えていて、結婚してすぐの事故だったことと、私が稼ぎ頭として家を支えなければならないから、
介護休暇を利用して夫を支えながら働くことを提案してもらった。
会社からも周りの人に私が第一月曜は必ず休むということを周知してもらってた。
プライベートなことだから理由を伏せるか聞かれたけど、周りの理解をもらうために、もきちんと説明してた。
だけど2年たってその理由を忘れた人が出てきて、男性から休むのは生理休暇だと勘違いをされてた。
来月の第一月曜はイベントがあって、皆が嫌がる重労働がある。唯一私だけが休みで、その重労働から逃れられることになる。
男性社員から「毎月毎月狙ったように月曜を生理にできるなら、みんなが大変な時くらい生理ずらせよ」と怒りをぶつけられた。
1人が不満を言うと他の男性にも言い出す人がいて、「女は自分の都合でいつでも三連休とれていいよな」と言われた。
私の会社は生理休暇をとってる女性はいない。
辛い人は有給の範囲でしか休んでいない。
それに、私以外にも義両親の介護のために時短にしてる人や、育児で時短や急な休みや遅刻・早退する人たちが私のことを庇ってくれた。
女性だって働けるならこの男性のように、他のことに妨げられずに仕事一本で働きたい。
少なくとも私の周りで働いてる人たちは皆そういう人ばかりだ。
それなのに介護や育児で時短になったり、休暇になったりすることを、楽をしていると思われることが悲しい。
女性が時短・休むと楽してると思う人がスレタイ。


788: 名無しさん@おーぷん 2017/09/18(月)04:26:03 ID:ZUg

>>782
毎月月曜日を止めれば良いだけじゃない?


789: 名無しさん@おーぷん 2017/09/18(月)06:36:54 ID:0V7

>>782
まあ、普通にセクハラ案件だよね
無知から来る戯言なんだろうけど

時短とかの無給の休暇を取れば、昇進や給与、ボーナスにも響くし
経済的な不利を負っていて普通の有給とは違うのに


[ 2017/09/19 22:58 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

なんだかすごく胸糞悪い気持ちになった

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op12

239: 名無しさん@おーぷん 2017/09/18(月)14:44:12 ID:yzP

近所に住む幼馴染が事故で重い障害を負ったけど、知的な部分は無事でむしろ普通よりも優秀ってことで
親が強く望んで公立中学に入学した
中学にエレベータや専用トイレが設置されて、その子のために介助をする職員もついてた
その恩に報いねばと父親がPTA活動を積極的にやってて、自営業で顔が広いのもあって
うちの親なんかも「本当にえらいわね」と感心してた
私は家が近所だからとお世話係をやらされて、友達とも遊べなくて、でもそれを表立って言ったら
私がひどい人みたいに思われるんじゃないかと誰にも言えなくて鬱屈してた
字をうまく書けないってことで毎日私のノートをコピーさせられるのも、妙な緊張感があって嫌だった

高校はどうするのかと思ったら、○○公立高校(偏差値が県で上位)に進学させたいということだった
父親が高校に働きかけて、特別に別室で入学試験を受けさせて、結果合格してた
高校でもトイレやエレベータが作られて、介助する人間も何とかなるということになったと聞いた
父親が私に「君も当然○○公立高校に行くんだよね?」と聞いてきたので、最初は適当にごまかしてたけど
どこからか(幼馴染本人か、多分PTA関係)××私立高校に行くのがばれた
学校の廊下で幼馴染父子に会ったときにそういう話をして「無責任だ」と責められて、理不尽すぎてキレて泣いた
「あんたなんかの世話するために生きてるんじゃない」って幼馴染に怒鳴りつけた
幼馴染の顔がぐしゃーっと歪んでて、裏切られた!みたいに見えてこちらまでショックだった
その日からお世話係を外されて、ノートを写されることもなくなって快適だった

卒業式のときに幼馴染の父親が祝辞を述べた
もう何年も前のことだからはっきりとは覚えてないけど、
「障害のある子供を育てることで、家族で回り道をしてきたけど、むしろ豊かな時間だった」
って感じのことを話してて、うへーと思った
そのあと幼馴染も生徒代表で話してた(特別に出してもらってた)
最初は級友や先生、介助の人への感謝を述べてたんだけど、次第におかしくなって
「親の自己満足のために利用された人生だったような気がする。一日も早く死にたい。
仲がいいと思った友達に甘えて当然だと思い、その子に嫌われたことを逆恨みした自分を許せない」
みたいな感じで、途中からほとんど泣いてた
父親が途中で止めたから最後まで聞けなかったけど、なんだかすごく胸糞悪い気持ちになった

田舎だし家が近いからそのあとも幼馴染家の様子が耳に入ってきてたんだけど
高校に入ってすぐに幼馴染がご飯を食べなくなって、病院に入院したけど悪化するばっかりで
結局高校は中退し、2年後に幼馴染家が売りに出されてた
どうしてるのか気にかからなかったわけじゃないけど、高校生活が楽しすぎてすぐに忘れた

昨日になって、幼馴染を雑誌で見かけた
就職できなくて、施設に入れられて、自殺未遂して復活したとか色々書いてあった
「どうせなら養護学校に通わせて生きる術を身につけさせてほしかった」と語ってて複雑な気持ちになった


[ 2017/09/19 09:48 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

長生きだけど生きるよ。わたしゃ生きる!

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op12

248: 名無しさん@おーぷん 2017/09/18(月)23:22:59 ID:aBB

うちの町内会では「敬老の日」にお年寄りのいる家庭を
子供たち数名と保護者ひとりで回って
饅頭とメッセージカードを配ると言う行事がある。
今朝、ピンポンが鳴って外で子供たちの賑やかな声が聞こえたから
ああ今年も来てくれたんだねーって、義母がニコニコして出て行った。
そして戻ってきたんだが何か苦い表情。
「どしたの?」って聞いたら「いやまぁ、心が伝わればいいんだけどね」って
メッセージカードを見せてくれた。
そこにはイラストと共に「ながいきしね」って書いてあった。
たぶん「ながいきしてね」って書いたつもりなんだろう。
しかし寄りにもよって「て」が抜けるってw
保護者も一応チェックしてよw
今日一日、義母は「長生きだけど生きるよ。わたしゃ生きる!」って繰り返しててワロタわ。


249: 名無しさん@おーぷん 2017/09/18(月)23:26:20 ID:Pei

>>248
長生きしてほしいわw

うちの自治会も、70歳以上のお年寄りに祝い昆布配ってるわ。
結構よくあるのかな。


[ 2017/09/18 23:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

それがどんなにありがたい事か、あいつには全く分からないんだよ

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op12

240: 名無しさん@おーぷん 2017/09/18(月)21:30:38 ID:1S9

今日、義実家へ行ってきた。
義実家には義両親が住んでいるんだけれど、夫は義父の連れ子で義母は初婚。
義両親の実子である義弟と義妹もそれぞれ結婚してみんな県内に住んでいる。
義両親は、私の目から見ても、ぴっくりする程仲がいい。
夫曰く、目のやり場に困るほど新婚時代からずっと変わらず仲がいいらしい。
義母は(夫の母にしては)若くて可愛らしい感じの人で、趣味は義父の世話か?
ってくらい、甲斐甲斐しく義父の世話をしている。

夫の実両親は、実母の家事放棄とネグレクトが原因で離婚していて
義母の義父に対する甲斐甲斐しさが普通以上と夫は気づいているが、
義弟と義妹はどうやらそれが当たり前だと思っていたらしく
義妹は義妹夫に「そこまでされると息苦しい、もっと気軽に暮らそう」と提案され
ビックリしたらしいけれど、今は肩ひじ張らずに仲良く暮らしている。
一方で義弟は、義弟嫁に、義母と同じレベルのお世話を要求して離婚の危機らしい。
そりゃそうだろう、義父は世話をされるのも好きだけど結構世話好き。
一方的に世話されているんじゃなくて、始終二人で一緒にイチャイチャしている感じ。
そんなんだから、子供たちは世話されるだけ、なので義弟は勘違いしている。
義弟嫁の手伝いを何一つするわけでもなく、ただ、世話してもらう事だけを要求。
しかも、ネグレクトされて育った夫の為に専業主婦になってくれた義母と違い
義弟嫁は結構激務のフルタイム勤務の共働き夫婦
義父と夫と義妹夫の三人でこんこんと義弟に夫婦関係について教えていたけれど
義弟には理解できなかったらしい。
夫が「ごはんを作ってくれる、洗濯してくれる、話を聞いてくれる、
それがどんなにありがたい事か、あいつには全く分からないんだよ」と愚痴ってる。



241: 名無しさん@おーぷん 2017/09/18(月)22:22:20 ID:hXj

>>240
何か泣きそうになった
全て当たり前なんてものはなく努力があるから、この世はまわってると思う
誰が、どんな努力するかは世の中なら不確かだけど家庭なら夫婦2人しかいないんだから相互に努力するしかないって事を義弟がわかってくれればいいけど


[ 2017/09/18 23:50 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

千葉に引っ越したらあるある

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op12

242: 名無しさん@おーぷん 2017/09/18(月)22:32:09 ID:aND

地元の元友人が泊まりに来たいって何度も打診してくる。
転勤族と結婚して地元を離れて10数年、地元への帰省は一年に一度あるかないかで
地元の友人とは自然に疎遠になって、でも年賀状だけは続いてた。
それが昨年千葉に引っ越してきてから、このスレでも時々話題になる流れに。
最初は今年の2月に「子供たちが春休みになったら鼠園に連れて行ってあげたいから
泊まらせてもらっていい?」って電話がかかってきて
「客間なんかない狭いマンションだし無理だよ」って断ったら
「寝袋持参するから大丈夫」って言うんだよ。
「3月4月なんて夫の会社が年度末の繁忙期で、夜遅くなったり朝早かったりするし
人を泊められる余裕ないからごめんね」って言ったら、しぶしぶって感じで諦めてくれた。
そしたら4月に入って「GWに子供と泊まりにいっていい?」って。
「悪いけど、うち、両親が来た時も近くのビジホに泊まってもらうんだよ。
この間も言ったけどほんと狭いの。だからごめん」って断ったんだけど、
こちらが"お断りする理由"ってのを何度言っても忘れてしまうのか、
先週また「急で悪いんだけど、今度の3連休泊めてくれない?」って言ってきた。
「友人から貰った鼠園のパスポートの有効期限が近づいてて
無駄にしたくないし今度こそ行きたいからぜひ泊めてほしい」って言うの。


[ 2017/09/18 23:45 ] ずうずうしい | TB(0) | CM(1)

意外と世界って狭いんだなと思う

引用元: ・日本びいきの外人を見るとなんか和むスレ part004

886: 名無しさん@おーぷん 2017/09/18(月)12:47:55 ID:cIR

和むというか不思議な話があるのでカキコ。
オカルト板に投稿しようと思ったけどあっちだとありがちな話すぎるんでこっちに。

6年前に日光に旅行した時、観光客の外国人から話しかけられた。
フィリピン人の3人の女の子で、道を聞きたいのと写真を撮ってほしいとのお願い。
ああいいよーとパンフ広げて説明して、写真撮ってあげて、その場はバイバイした。

その2年後、京都を旅行してた時にまた外国人から話しかけられた。
フィリピン人の女の子。
なんか見覚えあるなと思ったら、6年前に日光で会った内の1人。
むこうも覚えてて、すげー偶然ですねーってなって、あしたフィリピンに帰るっていうんで土産いっしょに買ったりした。

で、ついこの前。
会社に出勤してる途中、京都で会ったその子とまた遭遇。コンビニを出た瞬間に道でばったり。
なんだこれ偶然すぎると話をしてたら、こっちに留学(研修?)してきてたという。
いろいろ話を聞いたらその子の住んでるアパートが俺の住んでるマンションのなんと3つくらい隣。
聞いたら日本人の友だち少ないからっていうんでメアド交換、今度オススメの近くの飲食店紹介するわーと約束。
すでに2度食事行った。明るい良い子。

何がどういう力が働くとこういう事が起こるんだろうか。
意外と世界って狭いんだなと思う。


[ 2017/09/18 23:29 ] オカルト・不思議 | TB(0) | CM(0)

美味しい。でも何か違う

引用元: ・【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 32

788: 名無しさん@おーぷん 2017/09/16(土)22:45:11 ID:???

食べたこと無いけど、急にトムヤムクンを食べたくなった。。
辛くて酸っぱい魚介のスープ。
レシピは知らないけど、家にある食材で適当に作ってみた。

酸辣湯が完成した。
美味しい。でも何か違う。


789: 名無しさん@おーぷん 2017/09/16(土)22:50:53 ID:???

>>788
この料理上手め


[ 2017/09/18 23:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

あー姉はまだまだ生きるつもりだったんだよな

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op12

231: 名無しさん@おーぷん 2017/09/17(日)16:56:41 ID:AXk

実姉が孤独死したとの連絡が来て、この前病院やら焼き場や役所や姉アパート行って色々やって来た
うちは両親がパチカス&アル中父と暴力メンヘラ母の、どこに出しても恥ずかしくない毒親で、実家を出た後は姉とも疎遠だった
姉は喧嘩しつつも母親とベッタリだったし、母と姉が一緒に私を攻撃してた時期もあったので、縁切り上等だった
両親がまとめて他界した時期には「あなたに謝りたい」とかすり寄ってきたが、謝られて許さないのも私が悪人みたいなので無視してた
結婚出産も秘密にしてた

病院でもどこでも姉が他界した実感が全然湧かなかったんだけど(遺体は顔確認以外見なかった)、姉のアパートを片づけてて、
姉が去年買いだめたらしい特売シールの付いた未開封の靴下や下着や、
チューナー付けた古い小さいブラウン管のテレビや、
壁に貼ってある姉の勤め先の飲食チェーン店の来月のシフト表や、
冷蔵庫にいっぱい入ってた某菓子パン(実家では毎日3食そのパンが出されて、私は心底大嫌いになったが姉は好んで食べてた)と、
未開封のまま賞味期限切れになった牛乳やらを見ながら、

あー姉はまだまだ生きるつもりだったんだよな、毎日毎日慎ましく暮らしながら、
と思ったら、初めて姉が死んだのを実感して悲しくなった
小さな書類棚には、通帳と印鑑と安そうな金色のネックレスと、
私が修学旅行で姉にお土産で買った赤べこのキーホルダーがあった
片付けるのがつらくなって、業者に頼んで後日何もかも全部引き払ってもらった

私が学校の学芸会でお姫様の役になった時、姉が母の代わりに一生懸命衣装を作ってくれたのを思い出す
そんなこと今まで忘れてたんだけど
家を出るとき姉と縁を切ったことは今思い返してもしょうがないことだったと思うけど、
何かどこかでやり直せたのかなと後悔している

家族に心配されてるし姉ロスをどうにか吹っ切りたいわ


232: 名無しさん@おーぷん 2017/09/17(日)17:11:07 ID:wPs

つ【時間薬】


233: 名無しさん@おーぷん 2017/09/17(日)17:17:59 ID:AXk

>>232
本当にそれだわね

今まで全然姉のことなんか思いださなかったんだけど、
姉の他界以来色々思い出して辛いのよね
うちの子供が娘2人で、その姿にも色々思い出す
まだ小さくて仲良くて楽しかった頃の思い出ばかり
母と姉が組んでた時代には色々悪態吐かれたのにそれは思いださず

カウンセリング受けようかと考えて病院調べたら、どこも初診予約は何か月も待たされるのね
心を病む人って急患はいないんだなと驚いたわ


234: 名無しさん@おーぷん 2017/09/17(日)18:46:20 ID:oHp

>>231
あなたが姉を捨てたんじゃなくて、
毒両親に姉を奪われたのよ
後悔や呵責に苦しまず姉を悼んで、落ち着いたら日常に戻りなさいな


235: 名無しさん@おーぷん 2017/09/17(日)22:02:28 ID:AXk

>>234
親に奪われた、か
そうだね、何かちょっと納得した
姉は両親が比較的まともだった時代を記憶してて親とは縁を切れなかったし、
親の死後も親を忘れて暮らすには、姉と離れるしか仕方なかったのだと思うことにするわ




[ 2017/09/18 00:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

キィィィィィィィ!!!!なんて声、リアルに聞いたの初めてだよ

引用元: ・その神経がわからん!その35

732: 名無しさん@おーぷん 2017/09/15(金)22:23:26 ID:RFm

10年ぐらい前に兄が病死したんだけど、
その後も兄嫁は盆暮れGWの度に実家にひとりで泊まりに来てた。
亡くなった当時兄嫁は30歳になったばかりで子供もいなかったから
うちの母(父は鬼籍)が、兄の三回忌の時に
「まだ若いんだから息子のことを思って生きるより自分の幸せを考えなさい」とかって、
暗に「もう来なくていいから」と伝えたらしいんだけど
変わらず長期休暇の度に1~2泊でやってくる。
七回忌の時には「これを区切りにしていい人見つけてね」って言ったらしいけど
「私はあなたの娘ですよ」とか言ってスルー。その後もやってきた。
母の方は、そうまで息子のことを思ってくれるのかと情にほだされた部分もあったみたいだけど
正直私と妹は気味が悪い人だと思っていた。
だって兄との結婚生活は一年と少し、
兄が死んで生命保険が3千万ぐらい降りたらしいけど貯金はあまりなかったって言うし
兄嫁は兄が生きてた頃は専業主婦だったのが、兄が亡くなってからは週3日のパート。
これからの人生を考えたら私なら3千万じゃ不安だし、もっと他にやることあるような気がするし。
でも私も妹も結婚して家を出た身で、母がいいなら何も言えないなーと思ってたんだ。
ところがその母が脳溢血で突然死。
まぁ当然のことだけど、自宅も母の預貯金もすべて私と妹で相続したし
母の生命保険は私と妹で50%ずつの受け取りになっていた。
ここで兄嫁が発狂。
兄嫁、兄と結婚して母にとっての娘になったわけだから、
縁さえ切らないようにしていれば3分の1は貰えると思ってたみたい。
それでずっと来てたんかい。
うちは母子家庭とは言っても、亡くなった父のおかげで経済的にはかなり恵まれていたから
相当入ってくると皮算用してたらしく、兄が死んで10年の間に保険金なんか3分の1ぐらいになってたらしいし
既に40になったパートのおばちゃんにはいい再婚話も来ないしね。
キィィィィィィィ!!!!なんて声、リアルに聞いたの初めてだよ。
でも、母に会いに来るたびに母は兄嫁に、女一人で生きてくのは大変でしょって
10万ぐらい毎回渡してたんだよね。
まぁ2ch的に言うと“餌付け乙”状態だったわけだけど、
母が母のお金を母の気持ちでやってることに私たちはどうこう言えるものでもないし
(一度注意したことはある)
でも、10年間トータルしたら結構な額になってるしそれで十分じゃんって思う。
とにかく色んな意味で兄嫁の神経がわからん。


733: 名無しさん@おーぷん 2017/09/15(金)23:46:58 ID:dTF

>>732
オチは読めてたけど
無知ってすごいな


734: 名無しさん@おーぷん 2017/09/16(土)02:58:52 ID:OhG

>>732
お父さんはおそらく10年以上前に鬼籍? でお兄さんは30そこそこで病死、お母さんは突然死……
兄嫁はキチだしなんか呪われてない?


[ 2017/09/17 23:38 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

娘は家にいるのにその友達から深夜に電話かかってきて迎えに 来てって言われたよ

引用元: ・その神経がわからん!その35

723: 名無しさん@おーぷん 2017/09/15(金)17:20:10 ID:SGW

大学生の娘が遅くなったりしたときにたまに車で迎えに行ってる。
娘の友達が一緒にいたらついでに家に送ったりもした。
そのうちちょっとしゃべるようになって連絡先交換した。
昨日、娘は家にいるのにその友達から深夜に電話かかってきて迎えに
来てって言われたよ。ド厚かましい。酒飲んでるから無理wって断った
けど今日娘に文句言ってたって。電車なくてタクシーで帰って1万かかった
らしい。この友達、実家に住んでるんだから自分の親に迎えに来てもらった
らいいのにね。私は自分の娘が夜に歩いたりして心配だから迎えに行って
るんだよ。さすがに友達までは無理だわ。


724: 名無しさん@おーぷん 2017/09/15(金)17:25:13 ID:wgX

>>723
友達の親を無料タクシー扱いとか厚かましすぎて草
娘さんも色々集られたりしてないか心配になってくるね


726: 名無しさん@おーぷん 2017/09/15(金)17:55:11 ID:SGW

>>724
ありがと。友達はちょっと浮いてる子らしい。
娘はどうだろう。友達関係に口出しはしたくないけど今回のことよく考えて付き合って
ほしい。娘もおかしいって言ってたけどね。


727: 名無しさん@おーぷん 2017/09/15(金)17:55:14 ID:lGG

その友達は娘のことを友達じゃなくて奴隷だと思ってるんだろうな


728: 名無しさん@おーぷん 2017/09/15(金)18:30:38 ID:KBN

>>726
可哀想だけど次からはその子を乗せない方がいいね


731: 726 2017/09/15(金)22:08:22 ID:hvQ

舐められたんだろうね。娘が言うには自分にくっついてくるけど友達少ない子らしい。
娘はゼミのまとめ役みたいなことしてるし家の方向が同じだから声かけてたみたい。 家庭もかなり複雑らしい。詳しくは書けないけど。こっちには連絡ないし娘はうまくさばけそうだ。
話聞いてくれてありがとうございました。


[ 2017/09/17 23:31 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

トメは嫁に心がある事を知らないらしい

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

566: 名無しさん@おーぷん 2017/09/16(土)10:49:01 ID:jod

トメは嫁に心がある事を知らないらしい。感情がある事を知らないらしい。若い頃から嫁をイビッて萎縮させれば、嫁はトメに生涯服従すると
思い込んでいるのだろうか?スルーしていたのを「服従している」と思っていたなら、本当に頭がめでたい。私は仕事もしていて自分ひとりなら
何とか生きていける。夫婦を繋ぐものは経済力ではなく愛情だけだった。トメはその愛する夫の母でしかないから、夫への愛情が無くなれば、
ただの赤の他人である。

夫は突然、私に相談も無しに脱サラをし、事業を起こした。が、その後、失敗し、自殺した。飲み屋のねーちゃんがスゴイスゴイ・ステキステキと
営業スマイルで言ったのを本気にして突っ走って、ねーちゃんにストーカーしてロミオになってねーちゃんの店の後ろ盾の怖いにーちゃん達に
ゴラァされて、いろいろと失意して死んだ。私は茫然としてながら、有休を使い果たして事後処理をした。共有名義だった家は売り飛ばし、私名義分だけ
受取り、残りは相続放棄した。子供は居ない。ついでに姻族関係終了届も出しておいた。

それから数年して、元トメから同居命令の電話が来た。要請ではない、命令だった。姻族関係終了届について説明をした後、「脱サラについて夫から
事前に相談されていたのに私に黙っていたあなたには恨みしかない」「本当にあなたには嫌な思い出ばかりで、思い出す度に腸が煮えくり返る。」と
言って断っても、元トメは納得しなかった。訳を聞いたら「今まで嫁子(私)が、自分(元トメ)の言う事に従っていた」「自分は夫の親である」
「嫁子は今でも独身」という理由でトメは私が同居を断らないと思っていたらしい。

後から、亡夫の兄弟から「薄情だ」「無責任」と電話が来た。「その言葉はそっくりそのまま、自分の親を他人に押し付けようとするあなた達が当て
はまります」と言っても「僕たちには余裕がないのです」や「嫁子さんは今でも独身だし、母と協力して暮らした方が嫁子さんにも良いはずです」
などと言ってあきらめなかった。それだけでなくアポなしで実家にやってきて「娘さんのためだから」と私の両親に言って、両親に怒鳴られ
追い返されてもあきらめず電話や訪問を止めなかった。警察にも相談したけれど、「そっちで解決してね」的対応だったから、こちらも反撃した。

亡夫の実家に行き、家の前に停めた自動車から窓ガラスを少し開けて拡声器で話した。元トメにされた事、亡夫が行った事、姻族関係終了届を
出したこと、亡夫の兄弟にこそ親を見る義務がある事を何度も話した。目をキラキラさせた聴衆が集まり、元トメが私に止やめさせようとしたけれど
止めなかった。しばらくしたら亡夫の弟もやってきて車を蹴飛ばし、窓ガラスを割ろうとしたが、「器物破損で犯罪行為です。みなさん、犯罪現場
です」と叫んだら、車を破壊しようとするのは止めたが110番して警察を呼ばれた。やって来た警察官には、前に相談したけれど「そっちで解決してね」的
発言をされた事を説明して「○○警察署での指導に従って、こっちで解決を図っています」と言った。そうすると「アンタの事情も気持ちも分からんでもないけれど、
騒音を警察官に止められても止めなかったら軽犯罪違反となってアンタが悪い事になるから止めた方が良いよ」と言われたので拡声器は止めた。

元トメの命より大事な世間体とか外聞が破壊されたせいか、その後の同居要請は来なかった。キチにはこちらもキチになるしかないと思ってやったが、
あれから10年以上経った今、思い返すと馬鹿な事をしたと思う。が、反省も後悔もしていない。


567: 名無しさん@おーぷん 2017/09/16(土)11:00:34 ID:N6a

元義家族が一人残らずキチだな
警察も役立たずだし
本当にお疲れ様でした


568: 名無しさん@おーぷん 2017/09/16(土)11:44:59 ID:mbm

>>566
反省も後悔もする必要ないでしょう
キチと関わったばかりに貴重な時間を使ってしまったのなー
あとの人生は楽しんでほしいわ


[ 2017/09/17 00:45 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(1)

ドリアは凶器

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

555: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)22:36:22 ID:7Gk

どこのババアも似たようなものなのですね。
初書き、二連続でババアの話題、二人分なので長いと、至らない点が多いとは思いますが暇つぶしにでもしていただければ幸いです。

一人目のババアは学生時代のバイト先(以下、嫌味ババアとします)
新人だった私は、休憩中に自慢げに語る嫌味ババアの嫁いびり武勇伝にまったく興味を示せず、ポチポチとケータイをいじっておりました。
その態度が嫌味ババアの怒りに触れ、シフトが被るたびに嫌がらせをうけるように。
特に印象的だったのは、店の商品整理をしていた私に嫌味ババアが近づいてきて、
「張り切っちゃって。どんなに頑張っても、あんたは私にはか~て~な~い~の!」
と、嫌味たっぷりに言ってきたこと。
(以前の商品整理で他のバイト仲間さんに、嫌味ババアより私が整理した時のほうが使いやすいと言われたのを根に持っての発言だったようです)
その後、私の就職を機にその店を辞め、やっとババアから解放されたと思ったら…。

新しい職場にもいましたよ。ババアが(以下、テロババアとします)
テロババアは新人いびりが生きがいという残念な人で、新人の私は当然のごとく標的に。
けれどバイト時代でババアのいびりに慣れきっていた私は普通に無視。
それがムカついたのか、テロババアは会社の廊下ですれ違う時にわざとぶつかってきて、
「痛いじゃない!なんなの、自爆テロなの?アルカ○ダなの!?」
と……。
誰から見てもぶつかって来たの向こうなのに、ワケわからない発言をされて私も通行人もポカーン。
やっと私がビックリしたのが相当嬉しかったようで、テロババアは事あるごとに私にぶつかってくる。
上司にお願いして席を遠くにしてもらってもわざわざ来てぶつかる。
イライラがピークに差し掛かったある日。
コンビニで昼ごはんを買って、階段をのぼっていたら、いましたよババアが。
私のいる部署は会社のビルのちょっと上のところにあって、エレベーターよりも階段の方が近いんで階段使ってるんですが、まさかここまで追ってくるとは…。
さすがにのぼりきるまでは手を出して来ないだろうと油断していたら、階段の上から一、二段目くらいのところでテロババアがドン!と体当たり。
よろけて落ちそうになった私は手すりを掴もうと手を前に出したのです。
コンビニ袋も一緒に前へ飛び出し、なんとテロババアの顔面にヒット!
アツアツのドリアが顔面を焼き、驚いたテロババアは私の横をすり抜けて階段を落下。
結果、テロババアは足を折って病院へ。
後日、私に突き飛ばされたと上司に訴えたそうですが、奴の体当たりは有名だったので誰も信じず、怒ったテロババアは会社を辞めました。

さて、ここで話は嫌味ババアに戻ります
少し前、偶然バイト先の元同僚に会ったのでお互いの近況などを話し合ったのですが、なんと嫌味ババアも退職していました。
「嫌味ババアさん、仕事中に転んで足を折って入院してね。それから店長と色々揉めてたけどけど、結局辞めちゃった」

という、なんとも不思議な偶然のお話。
職のことなどフィクションを散りばめてますが、ババアの末路はノンフィクションです

優しい祖母に「きっとその人はとても可哀想な人なのよ。だから寛大に接してあげましょう」と言われていたのに、思わずざまぁ!と思ってしまった。
ごめんねおばあちゃん。


556: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)23:03:03 ID:Kgr

心の中で思う分にはセーフかと
ババアは自業自得だし


557: 名無しさん@おーぷん 2017/09/15(金)10:47:36 ID:k8O

>>555
コンビニの店員の話で、何かでモメて?嫌われてる客に、
ドリアの温めを「プラス◯秒して下さい」と言われて、その客が来るたびに
最高にアツアツになったドリアで指を焼かれるっていうのを思い出したw 熱いよねドリアw


[ 2017/09/17 00:20 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

でも兄は本当にこう言ったし、本気で言っていた

引用元: ・【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 32

775: 名無しさん@おーぷん 2017/09/15(金)21:46:24 ID:???

私には兄が一人いる。
よくある愛玩子と搾取子で、兄が愛玩子。
実際兄はとても頭が良かった。勉強しなくても学年でいつも20位以内だった。中学生までは。
高校に入ったらみるみる落ちこぼれになったが、親の中では兄はいつまでも優秀で
私はできない子のままだった。
私は実家と疎遠になり、数十年。今や兄はアラフィフ。私はアラフォー。
末は棋士か東大生かと言われた兄は結局進学せずフリーター。
でも母や親戚一同の目には「親元を離れない親孝行な息子ちゃん」で、私は故郷を捨てた鬼娘だそうだ。
現在は父が亡くなり、実家には母と兄のみ。
今父の法事のため実家に帰ってきてるが、兄も母も相変わらずだ。
テレビを観ながら奇妙な持論を得々と演説する兄、それを目を輝かせて聞く母。
もう諦めがついてたと自分では思ってた。
でもついさっき、食べるものがなくて、キャベツに塩昆布と胡麻油をかけたものを作ってたら
兄が来て鼻で笑って言った。
「俺はキャベツの千切りにドレッシングをかけたぞ。それに比べてお前は…」
自分もネタじゃないかと思う。
でも兄は本当にこう言ったし、本気で言っていた。
本気で私が「キャベツにドレッシングを食べる方法を知らない」と思いこみ、嘲笑っていた。
私は「ああ、それは普通に美味しいだろうね」としか言えなかった。
同時に兄の知性と感性がこれほどに退化している(止まっている、かもしれない)ことが悲しかった…


776: 名無しさん@おーぷん 2017/09/15(金)22:41:12 ID:???

>>775
なんの自慢にもならないことを誇らしげに語るおもしろいお兄様ね


[ 2017/09/16 00:07 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

「あ、これきっかけになるな」 ってピンと来た

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

562: 名無しさん@おーぷん 2017/09/15(金)19:25:33 ID:DyV

私が直接した仕返しじゃないけどいいかな。
友人がモラハラ旦那に「お前の言うことは全て感情論で、女の感情に取り合っていられない!」と押さえつけられていた。
友人は洗脳されてエネme一直線らしく、ガリガリに痩せた。
痩せて目がイってしまった友人と数年越しに対面できた友人両親が嘆き、幼馴染みの私が召喚された。
召喚理由は、宗教にハマりかけた別の友人を
さんざん笑い飛ばして俗世に引きずり戻した経験を買われたから。

友人は最初のうちは旦那さんの言動をゲラゲラ笑われて涙目で怒っていた。
旦那にああ言われたこう言われたと愚痴るくせに
私が「旦那の言うこと矛盾しまくりw」「自分を棚に上げてよー言うわ」と笑うと
「彼は私のためを思って言ってくれてる」「いたらない私を指導してくれてる」と旦那をかばいまくってた。

旦那に隠れて会い愚痴を聞き続けること四カ月。
友人といつも会っていたイオンのフードコートで、いつもなら友人は何も頼まないで座ってるだけだったが
ある日、私と同じくミスドのドーナツを買った。
私はドーナツ2つとコーヒーで、友人はドーナツ1つだけだったが、
「あ、これきっかけになるな」
ってピンと来た。
勘は当たって、その日を境に友人は旦那をかばわなくなり、私が旦那の言動を笑ったら一緒に笑ったり
私のツッコミに「本当だ!」と驚いたりするようになった。
フードコートでちゃんと注文するようになり、旦那に禁止されていたポテチ等も隠れて買うようになり
多忙な部署に異動願いを出した。

異動の希望者が少ない部署だから友人の希望はあっさり通り、
翌年から友人は残業残業の日々。
生き生きと綺麗になり、旦那に「家事がおろそか!」と言われても
「毎日あなたより4時間も5時間も遅く帰ってるんだから常識で考えて無理でしょ」
「気になるならあなたがやればいい」
「私が帰って夕飯を作るまで待ってるなんて非合理的」と反論。
「お前の態度には愛情が感じられない!」と言う旦那を
「愛情とか感じないとか、感情論ばっかり」
と封鎖し、「稼いであなたを養っている私に感情論で負担をかけるなんて、配偶者失格」
これ全部、かつて友人が旦那から言われた台詞。

旦那がキレて「離婚だ!」と言い出したので「待ってました、はい離婚!」と承諾したら
相手は泡を食って撤回した。
しかし撤回を受け付けず、調停までいって離婚した。

私は週2回フードコートで愚痴を聞きながらドーナツやマックやうどん食べてただけ。
実費プラスアルファは友人両親持ち。
友人に「全部〝自己紹介乙ww〟で言い返してやりゃいいじゃんw 言い返そうと思えば言えるじゃんww」
と焚きつけてただけ。
善行をした気分にもなれたし、いいバイトでした。


[ 2017/09/15 23:52 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

救急車と警察どっちを呼べばいいか迷った

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その19

836: 名無しさん@おーぷん 2017/09/15(金)03:49:15 ID:ZVG

残業して暗い夜道を歩いて帰宅してたら
道路右側の塀のかげから下半身むき出しのおっさんが
勢いよく飛び出してきて
「ねぇねぇーわぁーーー」って叫びながら
道路左側の用水路に消えた

救急車と警察どっちを呼べばいいか迷った


837: 名無しさん@おーぷん 2017/09/15(金)08:08:54 ID:mNa

どちらも呼ばなくていいんじゃないかな
お月様か一等星を仰いで、ああ今日も平和だ とギャグ漫画みたいにすれば良いと思う


839: 名無しさん@おーぷん 2017/09/15(金)10:43:54 ID:782

>>836
おっさんのその後をkwsk


840: 名無しさん@おーぷん 2017/09/15(金)10:53:59 ID:ZVG

>>837
セクシーコマンドー状態で飛び出してきたおっさんを見て
そんな気持ちにはなれないw
no title


>>839
血がたくさん出ててあせったよ
一応救急車に乗せられるとこまで見てたけど
腕とか足が変な方向向いてた

そのあと迷惑防止条例違反とかで逮捕されて新聞で実名が出てた
そのときは執行猶予がついてた
翌年に今度は全裸で飛び出したらしくてまた新聞に載った
執行猶予中だっただから塀の中に行ったはず


841: 名無しさん@おーぷん 2017/09/15(金)10:58:17 ID:782

電車の中で笑わせるんじゃねーよww


842: 名無しさん@おーぷん 2017/09/15(金)11:01:40 ID:E5q

負傷しても実名晒されてもなお、再び立ち上がる
全存在を掛けて露出するおっさんなんだな


843: 名無しさん@おーぷん 2017/09/15(金)11:24:24 ID:ozG

ZARDの負けないでがBGMだな


844: 名無しさん@おーぷん 2017/09/15(金)11:28:12 ID:782

過去の記事ぐぐって見てきた
さすがにリンクは貼れないけどw
私のときが迷惑防止条例違反で、次が公然わいせつ罪だって
何が違うんだろう?
私のときはパンツはいてたから?


845: 名無しさん@おーぷん 2017/09/15(金)11:28:45 ID:782

パンツっていってもほぼ紐だったんだけどな
納得いかない


846: 名無しさん@おーぷん 2017/09/15(金)11:36:03 ID:Rob

>>845
「ちゃんと身につけているので…」
no title


849: 名無しさん@おーぷん 2017/09/15(金)19:47:10 ID:Dwa

>>843
ZARD「解せぬし、負けてくれ」


[ 2017/09/15 22:32 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

皆さんが私の背中を見て気づくのを待ってますから

引用元: ・その神経がわからん!その35

691: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)16:21:09 ID:dSG

去年入った新卒さん。
床箒で机を掃く。オフィス土足なのに。
しかも全員分やる。
卓上箒を渡したら、これならキーボードの隙間までキレイになるんです、皆さん掃除が適当だから私ちょっと…とダメ出しされた。
みんな自分のやり方あるから人の机さわるのはダメだよと言ったらハァーと苦笑して
「皆さんが私の背中を見て気づくのを待ってますから」
あなた、私達を飛び越してお局様になられた?!


692: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)16:24:26 ID:YKS

>>691
衛生概念ない馬鹿って救いようないよね。聞く耳持たないし自分が絶対だから質悪いw


693: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)17:09:09 ID:dSG

>聞く耳持たないし自分が絶対
ほんとこれです。
割と利発な子で衛生面ではむしろ潔癖気味なんですが、自分ルールが絶対みたいで。多分あれは自宅のやり方なんだと思います。
なぜか業種すべてにおいて上から目線なんですよね。
私のバイトではこうでした!ってこちらを正そうとしてくる。まるで違う業種なのに。
このまま放置は本人のためにもならないので皆で関わり方を模索中ですが、正直どうでもいいとこは好きにさせちゃってます。休憩室の使い方とか。


694: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)18:12:36 ID:Kgr

掃除するふりして人の机から何か持ってこうとしてる...ってのは下衆の勘繰りが過ぎるか


695: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)18:34:11 ID:WLP

>>693
ここはあなたのバイトではないんだよと言ってやりたい。自分ルール振りかざす子は厄介だよ。


696: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)20:37:09 ID:fdw

>>693
上司に注意してもらう。


697: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)21:06:03 ID:dSG

基本的に悪意はないし一生懸命なので、ふだんあまり現場にいない上司には伝わりません。これが一番くやしいかも。
上の例なら「まだ若くて物を知らないだけなのに、善意の掃除を寄ってたかって批判して告げ口まで」という反応。「みんな若い頃は生意気だったでしょ。態度とか言葉遣いも教えてあげてよ」とか。
実際こまかい事ばかりなので、現状であんまり言うと私達の方が些末な事をあげつらうお局連中になりそうです。


698: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)22:46:06 ID:Kgr

実は生意気な新人を装った産業スパイだったりして


699: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)22:52:27 ID:ETn

>>697
スルー推奨と言いたいところだけど、
本当にスルーしていたら、動物の上下関係じゃないけれど
いつの間にかソイツが自分のことを上位者だと本気で思い込んじゃうかも。
まだそいつが新人である内に、上下関係を叩きこんでおいた方がいいんじゃ?と
思う反面、面倒そうだしねえ。


700: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)23:02:06 ID:Pdo

>>697
悪意以外ないでしょ
現場に遭遇したら間違いなく「きったねえ」と言うわ
私の机は掃除しないでと死守する


[ 2017/09/14 23:48 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

人間何気ない一言でびっくりするくらい冷めるんだなって我ながらびっくりした

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目

84: 名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水)11:48:18 ID:YsG

離婚したきっかけの話

当時結婚後に元旦那に借金が発覚した。
それでも旦那ラブだった私は必死にやりくりしながら出産半年で仕事復帰し家事育児やって甲斐甲斐しく元旦那の世話をしていた。
元旦那は薄給な上に、私の給与を合わせても3分の2は毎月借金返済に飛び、保育料、未払いだった車の税金などで残るお金は雀の涙…それでも小遣いがないと可哀想だろうとなんとか3万は捻出して毎月渡していた。
ある日長年ファンだった某ゲームの新作がでると情報を聞き、それの為に毎月いくらか貯めたいから私も小遣いが多少でいいから欲しいと申し出た。
その時元旦那は私を一瞥もせず「(自分と)同じ額だけ貰えば?いいんじゃない?」と言った。
その瞬間、今まで旦那大好き!旦那くんいなきゃ私死ぬ!ってくらい好きだったのにさーっと引いた。
その3万捻出する為に私は今までどんだけ我慢したと???って怒りがわいてきてそのまま無言で子供連れて実家帰った。

その後はゴネにゴネられたが1年以上かけて離婚した。
人間何気ない一言でびっくりするくらい冷めるんだなって我ながらびっくりした。


85: 名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水)14:38:54 ID:Rd9

>>84
>人間何気ない一言でびっくりするくらい冷めるんだなって我ながらびっくりした。

何気なくない何気なくない
そりゃ冷める
しかもゴネるとか、ゴネられても余計冷めるよね
お疲れ


87: 名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水)17:16:45 ID:X7E

>>84
気付かないうちにストレスが溜まってたんだろうね。
離婚出来たのは良かったけどお子さんに寄生される可能性はない?考え過ぎかもだけど。

>>86
雑な人だね。評判のレストランなら尚更予約がデフォでしょ。
お店が休みで良かったよ。断られて恥ずかしい思いをしなくて良かった。


88: 84 2017/09/13(水)18:35:32 ID:YsG

84です。まさかレス頂けるとは思えずありがとうございます。

>>85
10も年上なのにゴネる姿に本当びっくりするほど引きました。
恥ずかしながらデキ婚だったので、自分の若さ故の過ちと恋は盲目が重なり当時は馬鹿な選択をしたなと思います。
ただ子供だけは可愛いのでそれだけには感謝ばかりですが。

>>87
多分そうなんですね…今考えたら他にもかなり無理してた生活だったかもです。
住んでる地元は割と田舎で一年もゴネたせいで離婚理由が既に周りに知れ渡り今では縮こまって生活してるみたいなのでおそらく将来子供に寄生するとは考えにくいですが、注意しながら育てていこうと思います。


[ 2017/09/14 22:56 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

愛情ゲージが一気にゼロになった

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目

82: 名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水)02:30:43 ID:7ME

私がまだ20代前半だった時の話。

周囲が「クリスマスイブイブ」という言葉を使い始めた(前からあったのかな?)のがどうにも馴染めなかった。
当時の彼氏にその話をしたら「イブイブじゃなかったらなんて言うの?」と聞かれて「天皇誕生日」と答えた。
すると彼氏が「なに、お前右翼なの!? 有り得ねえ!」と言ってきた。
私は別に右翼でもなんでもないし、下手したら天皇陛下の名前も思い出せない時があるくらいのレベル。
だけど天皇皇后両陛下は尊敬できるし親しみも持っている、と何気ない会話のつもりで話すと
突然彼氏が「俺すっごい好きな歌があるんだよね!」と歌い始めた。
歌詞はうろ覚えだけどアナーキストなバンドの曲で
『ぬくぬく税金暮らし、何もしないでふざけんな、何が日本の象徴だ、頭に来るぜ』みたいな事をもっと酷く言ってたと思う。
私、ドン引き。
それに気付いてるんだか気付いてないんだか、頭悪そうな歌を延々と楽しげに歌い続ける彼氏。
私が「そういう考えの人もいるんだろうね」と流そうとすると
「これが日本国民の一般的な考えだろ! お前が思考停止脳。戦前かよ? 頭わりーな」と言われて
愛情ゲージが一気にゼロになった。

後日、「他人が良いと思っているものを楽しそうに貶した挙句、意見が合わなければ頭がおかしいと息巻く人とは付き合いたくない 」と別れ話を切り出すと
「そんな事で別れるなんて心が狭い! やっぱり右翼なんだろ!」と謎の右翼認定。
「私程度で右翼になるならあなたは左翼だということになるけど?」と言えば
「俺はリベラルな思想を持ってるんだよ! あの曲は俺の言葉じゃなくてそういうバンドだし!」と言う。
いい加減面倒になり「とにかくもう無理、二度と連絡しないで」と突き放して別れた。

相手は当時すでに30代半ばで「早く結婚して子供が欲しい」とよく言っていた。
あれから7年ほど経つが元彼はまだ独身で「子供が産める若い女と付き合いたい」と相変わらず20代の子を口説いては惨敗している模様。

どういう繋がりで伝わってるのか謎だけど、時々年下のお嬢さんに「あれと付き合ったんですか……凄いですね」と言われる度に
今すぐ穴を掘って私を埋めてくれ!!! と思う。


83: 名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水)06:41:36 ID:X7E

>>82
> あの曲は俺の言葉じゃなくてそういうバンドだし!
これだけでもダメだ。当時30代半ばでこれは無いわ。
あと、あなたが喋ったならともかく「あれと付き合ったんですか……凄いですね」なんて言えるお嬢さん達はまともじゃないと思う。


[ 2017/09/14 22:52 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

貴種流離譚

引用元: ・□□□チラシの裏5枚目□□□

476: 名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水)15:15:53 ID:BTk

ヨーロッパ某国に留学中、大学にすごく可愛い男の子がいた
逆ナンしたらあっちも気に入ってくれて連絡先を交換した
年齢を聞いたら彼のほうが年上だとわかってお互い驚いた
何度かデートして体の関係もできたけど
家には一度も呼んでくれなかったし場所も最寄り駅でしか
教えてくれなかった

半年くらいして妊娠したかも、ということがあって
彼にそれを打ち明けたらスーツ姿の男性5人が
突然私の下宿に来た
彼の名前を出して代理人だと名乗り、子供をおろしてほしいこと
そのための費用や慰謝料は当然支払うことを言ってきた
彼と話をしたいと言っても、彼は母国に帰ったからダメと
ひたすらそれで押し通された

結局妊娠はしてなかった
代理人からは当時のレートで700万円くらいのお金をもらった
多分手切れ金ってやつだと思う
どこの金持ちのボンボンだよクソーと憎たらしかった

帰国して数年たち、wikiで偶然彼の名前を目にした
ある国の王族の人だった(王位継承権が上のほう)
ハーレクインかよ・・・って脱力したわ


477: 名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水)21:34:56 ID:F9E

>>476
えええええ!そんな事ってあるんだねぇ。本当、小説とかドラマみたい。
その代理人とやらが来た時に476さんが
「この子は私と彼の愛の結晶なの!絶対に産むわ!」
って着の身着のままで遠い国へ高飛びして、本当に妊娠してたりなんかしたら一国の王位継承権を巡る壮大なストーリーが始まってたのかもしれない。


[ 2017/09/14 09:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

土器土器しちゃう

引用元: ・□□□チラシの裏5枚目□□□

436: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)09:10:01 ID:G59

家族の誰かが出かける時は玄関でいってらっしゃいするのがうちの習慣

今朝夫が出勤する時、あれ忘れたー取ってくれって言ったのを聞いた次男(4)が
素早く居間に戻り「ケータイ?」と聞きながら探そうとしてた
夫「いや、ハンカチ。○○(私の名前)に取ってもらうから大丈夫」
とっさに言ったんだろうけど、普段子供の前ではママ呼びなので不意打ちに土器っとした


437: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)09:12:08 ID:G59

土器って何だ、ドキです


438: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)20:03:26 ID:x79

ちなみに名前は「やよい」ですってか?


[ 2017/09/14 09:51 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ねえ、席を交換してもらえないかしら? 貴方達はエコノミーで、うちの子たちを見てくれないかしら?

引用元: ・その神経がわからん!その35

679: 名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水)21:34:06 ID:sLl

今年の夏の出来事。
旦那のおば(義母の妹)は、ハワイに嫁いで、コンドミニアムの管理会社の社長さん。結婚当時から「ハワイに遊びにおいで」と言ってくれていて、激務のため、新婚旅行もまだだし、仕事も一段落付いたしそろそろ遊びに行こうか、って話になった。
そしたら、おばさんが往復をビジネスクラスで取ってくれて、空港のラウンジも使わせてくれる手配もしてくれた。
(こちらも、密輸かってくらいに地元の土産を山ほど持参)

旅行当日、空港に着いたら、旦那が家族連れに声をかけられた。旦那が腰を低くして挨拶をしていたんだけど、どうやら取引先の部長さんだとか。
挨拶を終わらせ、ラウンジに行こうとすると、部長奥様が「どこ行くの?」。「ラウンジを手配してもらってるんで、そちらに」「まあ、いいじゃない! 私達もご一緒しましょう」と奥様。
旦那が「私達も全部手配してもらったんで、他の人の利用ができるかどうかわからないんですよ」と言っても、奥様は「行ってみなくちゃわからないじゃないの。ダメ元よ」。
ラウンジでうちらはクーポンで入室、当たり前だけど部長家族は拒否られる……

ラウンジで食事をして、飛行機に乗り込む段になると、「なんで、あなた達は先なの? もしかして、ファーストクラスなの?」、「いえいえ、ビジネスを手配してもらったようでして」。
すると「ねえ、席を交換してもらえないかしら? 貴方達はエコノミーで、うちの子たちを見てくれないかしら?」と部長奥様……
もちろん、そんなことは出来るはずがなく、私たちは部長家族に頭を下げ下げ搭乗……

ハワイについて、もう、流石に会わないだろうと思ったら、2日目でショッピングセンターで再度遭遇。
部長奥様が「いっしょに食事しよう」と言い出したのを、なんとかお茶で誤魔化すが、
ティールームでも「どこに泊まってるの?」とうるさい。
「おばが手配してくれた小さなコンドミニアムでして、自炊なんですよー」と、なるべく刺激しないように答えたんだけど、部長奥様が「コンドミニアム!」とお目々キラキラ。見せろ、見せろ、とうるさい。
(部長さんを見ると、恥ずかしいのか、私とは目を合わさない)
旦那が「今日はもう予定がありますので」と伝票奪って逃げるように店を出た……

その後もハワイでは遭遇しなかったし、帰りの飛行機も違ったらしく出会わなかったのでホッとしたんだけど……

先日、その取引先の部長さんから、旦那に直で「この冬、ハワイのコンドミニアムを招待してくれないか。行き帰りはビジネスで」というお願いが来たそうで……

旦那、丁重にお断りした上で、来年の春に向けて、部署異動をお願いしている。通らなかったら、転職まで視野に入れての交渉中……
図々し人って本当にいるんだな、と思った。怖い。


680: 名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水)21:51:03 ID:X7E

>>679
せっかくの旅行が酷い事になったね。
でもご主人の対応が上手いなー。このまま上手く切り抜けられますように。


[ 2017/09/13 23:47 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazonファミリー
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ