2018年05月 ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)
月別アーカイブ  [ 2018年05月 ] 

≪ 前月 |  2018年05月  | 翌月 ≫

とれとれピチピチ

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.18

157: 名無しさん@おーぷん 2018/05/21(月)15:30:14 ID:???

婆の家の犬、最近演技派なの。
散歩の終盤に帰りたくないからって踏ん張ったり、
這いつくばったり、腹丸出し降参攻撃、
牛歩戦術、あらゆる手段で駄々をこねるの。
今日の朝、力なく道の端で横たわる犬を見て、
通りがかった方が、大丈夫ですか、ひかれたんですか?!って
心配してくださったの。
抱き上げて魚みたいにピチピチ暴れる犬を見せつつ、
散歩終わるのが嫌で、駄々こねてるんですってこたえたわ。
笑われたわ。ちょっと恥ずかしかった……。


158: 名無しさん@おーぷん 2018/05/21(月)15:42:45 ID:???

>>157
その笑いはかわいいワンちゃんねってことね
読んだこちらも頬がゆるむわ


159: 名無しさん@おーぷん 2018/05/21(月)17:12:50 ID:???

>>157
Ca Wa Wiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!!!!!!!


160: 名無しさん@おーぷん 2018/05/21(月)18:09:05 ID:???

実物にふて寝わんこみてみたいわ


162: 名無しさん@おーぷん 2018/05/22(火)10:13:22 ID:???

>>158>>159
長い胴体でびちびち暴れる、婆のコーギー見たら、
可愛いよりは面白くなっちゃうと思うわ。
通りがかった男性も、プルプル震えつつ笑ってらしたの。

>>160
路上じゃないけど、自宅でへしゃげて寝てるところをどうぞ。

no title


スポンサーサイト
[ 2018/05/22 23:08 ] もふもふ | TB(0) | CM(0)

結婚止めたのは我ながらいい判断だったと思った

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目

974: 名無しさん@おーぷん 2018/05/21(月)14:23:28 ID:kJd

彼と来年の春ぐらいに結婚したいねって話になって、
両親に彼を紹介するために私の実家に行った時の事なんだけど。
うちは市道に面した80坪ほどの戸建て。
「ここが私んち~」って言ったら「え?マジで?」って言われて
最初意味分かんなくて「うん」って普通に流した。
そしたら「へ~なんかねえ~」って呟いたのを聞いて「何か変?」って聞いたら
「いや、普通の感覚してたらこんな道路に面した五月蠅そうなところ選ばなくない?」って言われた。
更に「建売でしょ?この家。だったら余計にもっと奥まった静かなところ普通選ばない?」って。
ものすごくムカついた。
うちの両親は互いに天涯孤独で、ふたりで働いて働いてやっと買った家。
頑張ってる親を助けて私も弟も一生懸命お手伝いして、
学校から帰ったらお掃除してごはん作って母を待ってた家。
中学まで狭い団地住まいだったけど、そうやってマイホームに自分の部屋を持たせてくれて
泣くぐらい嬉しかった思い出のある家。
それを貶されたのがムカついて、一旦ガレージに入れた車を再び出して
親には紹介せずに最寄りの駅で降ろした。
「ちょっと今日は気持ちの整理がつかない。また連絡する」とだけ言って。
彼の方は「え?なに?どうして?」って焦ってた。
何の悪意もなく自然とでた言葉なんだろうから、自分では気付いてないと思う。
結局彼への気持ちはそのまますっかり冷めてしまって別れたんだけど、
「やっぱり貧乏な家の娘は卑屈で結婚相手には向かない」って同僚に話してたのが耳に入ってきたとき
結婚止めたのは我ながらいい判断だったと思った。


975: 名無しさん@おーぷん 2018/05/21(月)15:36:09 ID:7Sx

>>974
結婚相手に向いてるかどうかは貴女が幸せな結婚したら証明できるんじゃないかな
そいつの方も裕福なご家庭のお嬢さんに惚れられるかどうかという問題も残ってるけどさ


976: 名無しさん@おーぷん 2018/05/21(月)21:58:57 ID:88S

てか80坪ってわりと豪邸だよね
80平米ならだけど


977: 名無しさん@おーぷん 2018/05/22(火)11:55:12 ID:GQC

うん、80坪って結構大きい。
ご両親も頑張ったけど、姉弟も頑張った!


978: 名無しさん@おーぷん 2018/05/22(火)15:12:14 ID:x6H

えっマジで?の後に財産目当てに変化したのかと思ったわ。


[ 2018/05/22 22:07 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

相手の名前は?年齢と身長は?何座?何型?誕生日いつ?何人兄弟?出身地どこ?

引用元: ・その神経がわからん!その42

48: 名無しさん@おーぷん 2018/05/21(月)09:17:04 ID:msN

会社の同僚A子(30代)が神経分からん話。フェイクありで長くなってしまった。

事務系の仕事してるんだが、お昼はA子も含めた6人で、空いてる部屋で食べることが多い。
全員すっごく仲良し!ではないけれど、同僚なのでまあ、それなりに会話はするって感じの間柄。
そのうちの一人20代のB子が、去年結婚してたってのを、どこからともなくA子が聞きつけた。
今まで、あまりお互いのプライベートを聞くことはなかったから、B子結婚のことは私たちも全然知らなかったのだが
(職場では旧姓で通すことにしたかららしい)、これにむちゃくちゃ食いついたA子。

「相手の名前は?年齢と身長は?何座?何型?誕生日いつ?何人兄弟?出身地どこ?どこの小学校?
実家の住所は?なんの仕事?収入は?式はあげたの?どこに住んでるの?写真ない?いつから付き合ってるの?
付き合ったきっかけは?どこがよかったの?どんな性格?趣味は?デートの定番はどこ?家事分担はどんな感じ?
新居とか考えてる?」……。

報道陣かってレベルの、根ほり葉ほり怒涛の質問攻めに、面食らうB子、若干ひき気味の我々。
おめでたいことだし、質問したくなるのは分かるけど、なんというか、昔からの親友なら許されるけど
大人の付き合い程度の同僚に聞くレベルかそれ?って感じ。
私たちがやんわりたしなめても、「いいじゃない、幸せな話はみんなで共有しないと!」とA子の暴走は止まらず、
その強引な押しに負けて、B子はポソポソと話し始めた。

するとなんと、相手は大学の同級生で身長180センチ超えのスポーツマン、職業は小学校の教師、
お互い初カレ初カノの大恋愛の末のゴールイン、入籍は済ませたが挙式は今年、都内の超有名会場で開催、
士業一家らしい旦那さん家からの結婚祝いで、すでに新居の一戸建て(注文住宅)も完成しており
2兄弟の次男の旦那さんと、3人姉妹の長女のB子との結婚は、両家にめちゃくちゃ祝福されていることが判明。

玉の輿!まではいかないが、聞けば聞くほど非の打ちどころがない幸せな結婚で、相手の人も子ども好きで
家事に協力的らしく、写真を見たら、ザ・小学校の先生!って感じの元気で優しそうな男性だった。
私たちもすっかり、ひかえめだけどB子は仕事熱心だし頑張り屋だから良かったね~、な雰囲気に。
で、その日はそのまま、祝福ムードでお開きになったんだけど。

翌日からA子が繁忙期だというのに欠勤続きw
風邪かと思って、深く考えてなかったら、昨日上司に呼び出された。
「最近女子職員たちが、A子さんに辛くあたっていると聞いたが、本当か?」
とかって聞かれて、なんじゃそりゃ????状態。
詳しくきいたら、A子が泣きながら上司に以下のことを訴えたらしい。

・最近B子を含め女子職員が自分に嫌がらせをする、非常に傷つけられた
・B子は最近結婚したそうだが、聞いてもいない幸せ自慢をお昼時に延々演説してきて、それを聞くのが苦痛
・30代で未婚の自分(A子)のことを、ここぞと馬鹿にしてくる
・借金癖のある彼氏にたかられて辛い暮らしを強いられている上に、家族仲も悪い自分のことを見下してくる、周りの目に耐えられないetc……

何言ってんのこいつwwwwって思わず失笑してしまったよ。
遠慮してるB子に質問攻めしたのはA子の方なのに、それで傷ついたってどういうことw
そもそもこっちは、A子が未婚とかヒモの彼氏がいるとか、そんなことすら知らない仲ww
呆れてありのまま説明したら、上司も「???」な顔。
その後、現場にいた他の同僚たちにも聞き取りをおこなったようだけど、みんな私と同じようなことを説明したらしく、
上司は始終ハテナ顔だった。「え、自分から聞いておいて…?」みたいな。

結局、我々に特におとがめはなくウヤムヤになり、A子は絶賛欠勤中。
この先どーなるのやら、と若干wktkで過ごしている。


50: 名無しさん@おーぷん 2018/05/21(月)11:12:37 ID:oYE

>>48
クビになればいいよそんな人は。事実を曲げて悲劇のヒロインぶって。
自分で不幸を呼び込んでるのが分からないって気の毒だね。


51: 名無しさん@おーぷん 2018/05/21(月)12:07:22 ID:Mzv

>>48
上司に真実は伝わってるのだから、後は放っておけばいい。
多分その人根掘り葉掘り聞いたのは、不幸な部分がないか粗探ししてたんでしょ。
そしてそんな不幸な所があったら、どんな風に盛って周りに拡散されてたか…
得てしてAさんのような人は誰かの不幸話を聞いて「私はまだ大丈夫。そこまで不幸じゃない」と自分の事を慰めたいんだよ。
それが非の打ち所のない幸せに直面したから「貴方の幸せなんて認めない!」ってモードになってるんだと思う。
相手するだけこっちの精神削られるから放っておくのが吉。


[ 2018/05/21 23:13 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

釣りあげたのは・・・

引用元: ・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3

975: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)16:55:23 ID:xHn

若干の虫関連(虫注意?)だが、俺の姉貴は「歩く勘助ホイホイ&撃退魔」だ。

黒髪ストレートで眼鏡っ子で華奢な姉は、俺より二つ上。
地味で大人しい性格&見た目のせいか、いわゆる勘助っぽい男たちに妙に好かれる。
姉と俺は小学校~大学(学部は違う)まで同じなんだが、まー、こじらせたオタクっぽい奴とか、上から目線の俺様っぽい奴とかに、よく付きまとわれてた。
ああいう奴らのめげなさって、異常なのな。どれだけ姉がそっけなくしても、ツンデレ扱いして懲りない。
中には結構強引な奴もいて、半ストーカーっぽくなったりもするんだが、俺も家族も姉の友達も、実はあんまり心配に思ってないw
なぜなら姉貴は、筋金入りの 虫 好 き。
小さいころから生き物全般ラブで、特に虫を前にするとテンションあがるちょっとオカシイ人。
蝶とかトンボはもちろん、ゴキブリもゲジゲジもムカデもアシダカグモもベンジョコオロギも、ティッシュ一枚でキャッチ&リリースできる。
図書館が似合いそうな真面目眼鏡の姉が、笑顔で虫を取っ捕まえる姿は、勘助的に相当な破壊力らしく、自然に奴らは撤退してくんだ。
「だまされた!」とか「そんな女だとは思わなかった」とかテンプレ発言するのが面白いw

ちなみに今の姉の彼氏(もうちょっとで旦那)は、釣り場で出会った姉が素手でイソメをちゃっちゃと針につける手際のいい姿に一目惚れした人だから、大変相性がいいと思う。


976: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)17:14:00 ID:9rY

>>975
イソメでカレイでもガシラでもなくカレシを釣りあげたとは、うらやましい。


977: 名無しさん@おーぷん 2018/05/21(月)20:16:11 ID:c9s

>>976
ちょっと上手いと思ってしまったw


[ 2018/05/21 23:00 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

ちょっとガンになったくらいで休むとか怠慢だ

引用元: ・その神経がわからん!その42

61: 名無しさん@おーぷん 2018/05/21(月)14:33:24 ID:RGx

>>15さんを見ていて思い出した、神経わからん話。

理系の大学の4年生だった時のゼミの担当教授の神経わからん話。
私は一人っ子で大学のある町で一人暮らしで父は単身赴任をしていた。
そんなときに電車で2時間の距離で実家に住んでいた母ががんであることが判明した。
4年で就活も終盤、卒研も忙しい時期だったけれども
手術や投薬治療を一人でがんばっている母をなんとか支えようと、
担当教授に話をしてできる限り週末は実家に帰りたい、と相談したところ、
「俺の嫁も同じガンになったが、5年経ってもピンピンしている。
ちょっとガンになったくらいで休むとか怠慢だ。お前に紹介した会社の内定を辞退させるぞ」
と怒鳴って脅された。
(当時、私の通っていた大学は教授に紹介された企業に入社する、というようなものが多かった)

それでも母のことが心配で教授の言うことを無視して実家に帰っていたところ、
いつのまにか、就職先の話はなくなっていたし、その後行われるゼミの情報もシャットアウトされ、
危うく卒業できなくなりそうなところだった。
幸い、卒研を見ていてくれた助教授が好意的な方で、なんとか論文は出すことができて卒業できたけど、
未だに出身大学の名前を見ると、その教授のことを思い出してうんざりするし、
正直出身だとは言いたくないし、子供にも行かせたくない。
自分の経験していないことは絶対にありえない、って考える人間は本当に滅びてほしい。

ちなみに、母は予後があまり良くない乳がんだったため、大学を出た次の年に亡くなった。
(乳がんと診断されてから1年半でした)
母の病気で今で言う「アカハラ」みたいな被害に遭うことになったけれども
母の看病をしたことは後悔はしていない。


64: 名無しさん@おーぷん 2018/05/21(月)15:45:28 ID:FcC

>>61
たぶん教授の「俺の嫁もガンになった云々」って話は全部嘘だと思う
下手したら嫁がいるということも...


65: 名無しさん@おーぷん 2018/05/21(月)16:01:30 ID:qwd

>>61
「俺の嫁はつわりなんか無かった」とか言っちゃうんだぜ。


[ 2018/05/21 09:09 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

あれ、きっとお父さんの浮気相手だよ

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22

186: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)20:57:20 ID:A7L

小学生の2年か3年の時だと思うんだけど、
友達とふたりで下校する途中で、女の人に呼び止められた。
「私ちゃん、久しぶりぃ~!私のこと覚えてる?」
って言われたけど誰だか皆目分からないので首を横に振ると
「やだ、忘れたの?一緒にキャンプしたじゃない」と言われても全く覚えがない。
キャンプって一度だけしたことがあるけど、
お兄ちゃんと喧嘩した事とか、カレーがしゃぶしゃぶで美味しくなかったこととか
それぐらいしか覚えてなかった。
「知らない」って答えたら「忘れちゃったかー、しょうがないな」と言いつつ
「〇〇(何だったか忘れた)買ってあげようか。デパート行こう」って手を繋ごうとした。
振り払ったら、一緒にいた友達が「逃げよう!」って言って一気に走った。
女の人は追いかけてこなかった。
友達が「あれ、きっとお父さんの浮気相手だよ」とおませな事を言ったので
もしそうだったらお母ちゃんには言えないって思った。
大人になった今思えば、それは絶対言うべきだろーと思うけど
その時はお母ちゃんが苦しむって思ったんだよね。
で、そんなことはすっかり忘れてたんだけど、
高校生の時に何かのドラマを見てて、似たようなシチュエーションのシーンがあって
それで突然鮮明に思い出した。
もう時効だろうと思って、母にそういえば小学生の頃にこんなことがあったって話したら
どんな女の人だったのかとか何も聞かずに、すぐに
「あ~の糞女ぁ~ふざけやがってぇ~」と鬼の形相になり、
直ぐに普段の母に戻って「忘れなさい。解決したことだから」って言われたわw
普段、そんな汚い言葉など口にしない、きれいで美味しいお弁当を作ってくれる
大人しくてにこやかな母にこんな一面があったのかとビックリしたのと、
あの納豆入りの靴下を履いてるような足の臭い腹の出た父が
浮気したことがあったのかぁ~と、これまたビックリした。


187: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)21:10:18 ID:76U

まあ、昔はまだ納豆になってなかったんだろうねw

それはともかく、ほんとに浮気だったのなら
その友達凄く勘が良いね


[ 2018/05/20 23:22 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

輪になって踊ろう

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

263: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)19:19:03 ID:eux

俺としては喧嘩のつもりだった復讐にもならない話。
嫁が×1なのは知っていたが、その元旦那が俺の小中の頃の同級生(友達の友達レベル)というのは結婚から3年目になって知った。
離婚の原因は同級生(以下A)のモラハラらしい。
当時のAを思い出してみても、なんかアニメの物真似が好きな奴くらいの印象しかなくてピンとこなかったが。

そんでこの前、別の友達の結婚式に招待され、久しぶりに会った面子の中にAの姿があった。
式の最中は挨拶したくらいで絡むこともなかったが、2次会の席になってすごくご機嫌にダル絡み開始。
「よぉっ!穴兄弟!www」
「アイツ選んじゃうとかwwwおまえそんな焦ってたの?ww」
「どうせアイツ俺の悪口でも言ってんだろ?wwしんどいわ~www」
↑みたいな事をニコニコで喋る喋る。
空気を悪くしたくないから適当に受け流していたが、あまりにしつこく苦笑いすらできなくなってきた。
他の友人たちも牽制してくれたが、面白いとでも思ってるのか調子ノリノリで煽ってくる。
「俺の使い古しだって分かってヤってんでしょ!?wやばくね!?」
「良かったら今度久々に使わせてよwwなんなら3人でw」
の辺りでキレて、そいつの顔面を両手で抑えて
「じゃあまずは2人でやろうぜ」と言って深々とディープキスしてやった。
周りの友達が沈黙orドン引きする中で、嫌がるAの頭を抑えつけて十秒くらいねっちりと。
解放する頃には沈黙してた友達がなんか爆笑してて、ドン引きしてた奴は苦笑いしてた。
「今度3人でやろうぜ。たっぷり犯してやるよ」と涙目でえずくAにいうと、弱弱しく一発ポカっと俺を叩いて退散してしまった。
先日新郎新婦から「良い物見せてもらった」と嫁の前で暴露されるという修羅場を越えたので記念カキコ。


264: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)22:19:57 ID:7e6

>>263
十分復讐になってます。よく出来たねー。しっかり消毒した?
出来れば暴露された時の嫁さんの反応が知りたい。


[ 2018/05/20 22:46 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(1)

#はじめての歯医者

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part96

517: 名無しさん@おーぷん 2018/05/18(金)14:06:45 ID:Fqx

本当は育児版かもしれないけど、怖いからこっちに書き捨てる。
もう育児は終わったおばちゃんの独り言。

公共の施設の歯科で働いている。
問い合わせでわりと多いのが、お子さんの歯の生えかわり。
転んだ覚えもぶつけた覚えもないのに子どもの歯がぐらぐらしてるって
電話が来たり、来院してきたりする。
大抵、お子さんの年齢聞いて4~5歳、下の前歯って聞くと大人の歯との生えかわり。
説明すると、そうか忘れてたってお母さんがほとんど。
まあ、初めてのお子さんだとそういうこともあるよねってほとんどが笑い話になる。
一生懸命育児している新前ママさんの微笑ましいお話。

だけど、中には子どもが痛がっているとか、食事や遊びに集中できないって食い下がる人もいる。
どうして欲しいのかって聞くと麻酔をして歯科医師に抜いて欲しいと。

ちょっと待て、自分も一通り大人になるにあたって経験しているよね。
それ今後一本ずつ生えかわるけどわかっているよねって思うけど。

歯科医師もそのとき混んでいなければ希望通り麻酔して抜くと言うより大抵は押すだけでポロリと落ちる。

まあ、子どもが痛がっていたら心配だよね。
わからなくもないよ。

で、一番やっかいなのが、子どもの初めての歯医者さんってスマホ出して動画を撮りはじめる。
中にはガチガチに緊張して泣くのを我慢している子どもにそれを励ますママと動画を撮るパパって言うのもある。
一言聞いてくれればやんわりとお断りするよ。
だってここは一応医療機関。
初めてのお誕生日の動画とは訳が違うでしょ。

だけど自分でナレーションしながら撮るんだよ。
もうおばちゃん開いた口も塞がらなければ、目玉もどこか飛んでいったきり探せなくなっているよ。

注意すると、はじめての事だから良いじゃんって。
こう言うの最近多いんだよ。

で、市の乳児検診に携わっている看護師に愚痴ったら、乳児検診でも結構あるんだってため息ついてた。
乳児検診、パパママ一緒にお子さん連れてくるのは微笑ましいんだよ。
最近はパパもちゃんと育児してるんだなって。
でも、それにじじばばまでついてきて動画や検診中の写真撮るんだよって。
動画や写真なんてあまりにも当たり前だから乳児検診の日は撮影はご遠慮下さいってあちこちに張り紙するんだって。

なんか時代がかわったなって思う。


518: 名無しさん@おーぷん 2018/05/18(金)14:29:58 ID:g0n

子供と動物ネタは鉄板で視聴率がとれると昔から決まってるからなあ

70億がプロデューサーの現代、いいねが欲しい人達にとって我が子とペットはドル箱でしかない


[ 2018/05/20 00:53 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

私を外してそんなふうに言ったってのがショックだった

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 4

262: 名無しさん@おーぷん 2018/05/19(土)21:37:24 ID:AUD

過疎ってるので長文でもいいかな。

新幹線を乗り換えするような遠方に嫁いだ友人A、
結婚後年2回は帰省してて、その度に地元の友達に自ら連絡とってみんなと集まったりしてて、
別れ際にはいつも「うちにも遊びに来てね」って言ってた。
もちろん機会があれば遊びに行きたいとは思ってるけど、みんな既婚者だし
子供が小さかったりで簡単ではない。
そんな中、元同僚がAの嫁ぎ先の隣県で式を挙げて招待され
せっかくなので足を延ばしてAの嫁ぎ先に遊びに行った。
そこそこの観光地なので自分でホテルを予約して、予定を連絡したら
当日車で迎えに来てくれて案内してくれた。楽しかった。
それから3年ほど経過した昨年のこと。
その観光地に旦那が行ってみたいところがあったらしく、
溜まっていた代休を消化するために平日に旅行の計画を立てた。
その旅行はあくまで夫婦での旅行だったし、そこだけじゃなくて
周辺色んなところを観光して回る予定でもあったし、
Aが専業主婦だった前回と違って今はフルタイムで働いてるって言ってたから
その時はAに会うことは予定に入れてなかったのね。
だからAに報告することもなかったんだけど、
あとで黙って行ったことを知られたら変に誤解されてもと思い、
「〇日から2泊3日でそっち方面に夫婦で旅行することになった。
今回はAちゃんに会うのは無理っぽいけど、
前回行っていい所だなって思ったから又ぜひ行きたいと思ってる。
その時にまたゆっくり会おうね」って感じでメールした。
そしたら「嬉しい!何時ごろこっちに来るの?楽しみ!!」って返信が。


[ 2018/05/19 23:31 ] 友やめ | TB(0) | CM(0)

毎月五万、うーん、三万でもいいから口止め料ちょうだいね

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op14

42: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)03:47:45 ID:sKM

長文です

母子家庭でお金はないけど手に職をつけるために学校へ行きたいと一念発起
社会人時代に貯めたお金を全てはたいて専門学校に入学した
しかし、授業で使う資料や何やらであっという間に本格的な金欠になった

親に頼るのは申し訳なさすぎて、母の友達が経営する高級クラブでボーイ(といっていいのか、案内や荷物預りなどをする仕事)をした
基本的には席に座らず、カウンターの中で洗い物や軽いおつまみの提供なんかもやっていた
本来ならいわゆるホステスをやるところなんだけど、そこの経営者が「友達の娘を預かったのだから」と言ってくれた
当然ホステスよりは給料は安いけど、学校にかかるお金はずいぶん楽になった

そんなある日、田舎の伯父が亡くなり葬儀に出た
すると伯母が隣にやって来て「ねぇ、今◯◯で働いてるんだって?」とクラブの名前を出してきた
驚いたが、伯母は小声で「いいのいいの、おばさんの心におさめておくから」と言い、ニコニコしながらこう続けた
「もちろん内緒にしといてあげるからね、だから毎月五万、うーん、三万でもいいから口止め料ちょうだいね」

ビックリしてその場では即答せず、すぐ母に報告した(働いてることはもちろん知っているので)
すると母は劣化のごとく怒り、親戚中に根回しをした
母子家庭で苦労させてきたけど、娘は自分の目標のために頑張ってる。夜の店と聞いたらいかがわしく思われるかもしれないがそんなことはない。
翌日の学校に差し支えないように早く帰らせてもらっているし、客層もとても良い。
そうだ!陣中見舞いとしてみんなで飲みに行かないか?と

というわけで私が働いてたクラブに田舎のおじちゃんおばちゃんが大挙して訪れ、頑張れよ~偉いぞ~と散々励まされ、
なかには常連客と意気投合して名刺交換してる伯父なんかもいたりした
母に伯母を呼ばなかったのかと聞いたら「あれはここの敷居をまたげないの」と言う
なんでも昔、伯母がここでの飲んで既婚者の男とどうにかなってしまったらしく、経営者を巻き込んでの騒動を起こしていたらしい
(それ以前にも発覚していなかった不貞をわんさか白状した)

ちなみに伯母には15歳下の旦那さんがいるのだが、その騒動以来めちゃくちゃ厳しくなって、伯母が自由に使える小遣いもないんだそう
だから私を脅してきたのか…と納得

それから後、私は学校を卒業して資格を取り、部下も数人出来たので、たまにその店に飲みに連れて行っている
伯母はどうしてるか知らないが、たまに母のところに「自由がない」と愚痴の電話が来るそうです
なぜ伯母の旦那さんが別れないのかと不思議なのですが、がんじがらめの生活を送らせることで復讐してるのだとか…


[ 2018/05/19 01:28 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

口の中いっぱいにものすごい違和感

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目

967: 名無しさん@おーぷん 2018/05/18(金)07:54:06 ID:OSK

完全に自分のわがままなんだけど
俺はチキンナゲットが大好き
ある日合鍵わたしてた彼女が「家でチキンナゲット作って待ってるよ」ってライン送ってきた
ウキウキ気分で家に帰ったらちょうどチキンナゲットはできたてで、テンション上がりまくってむしゃぶりついた
そしたら口の中いっぱいにものすごい違和感
思わず吐き出してしまったら、彼女がいえーい!ドッキリ成功wって言ってきた
彼女が出してきたのはチキンナゲットっぽく作ったチョコ入りサーターアンダギーだった
冷静になって食べたらそれもすごい美味しかったんだけど、なんだよもーwとか言いながらもずっとモヤモヤしてて、結局その少しあとに理由をつけて別れてしまった
チキンナゲットだ!って思いながら口に入れたサーターアンダギーは本当未開の地の食べ物って感じでトラウマになって、結局どっちも食べられなくなってしまった


968: 名無しさん@おーぷん 2018/05/18(金)10:22:46 ID:joB

>>967
好きな食べ物の期待感って侮れないよなwww


969: 名無しさん@おーぷん 2018/05/18(金)10:51:24 ID:72D

麦茶だと思って飲んだら麺つゆだったって時は一瞬脳が混乱するよね


970: 名無しさん@おーぷん 2018/05/18(金)13:19:33 ID:sTS

覚えがあるわ
オーバーワーク気味で甘いものでもとあんパン買って帰ってパクっとしたら、なんと中身はカレー
そりぁカレーパンも美味しいけど、違う違う今はこれじゃないと
貴方はそれをわざと、それも好きな女性にされたんですもの辛かったでしょう
元カノ悪趣味、頭おかしい
被害はその2つを食べられなくなっただけ?大丈夫?




971: 名無しさん@おーぷん 2018/05/18(金)13:53:42 ID:g0n

わかるわかる、しょっぱいものを期待して食べたら甘かったり、
甘いの期待したら辛かったりしたら脳みそが想像以上に混乱するよね
カフェラテ作ろうとコーヒーに牛乳入れたつもりで
飲むヨーグルト入れた時は衝撃的にまずくてしばらくコーヒーが飲めなくなった

そのせいで今も好物食べられないんなら同情するわ


972: 名無しさん@おーぷん 2018/05/18(金)21:08:30 ID:Rm0

マックでコーラとアイスコーヒー間違えて渡されて飲んだのは未だにトラウマ
何年たってもフタを開けてしっかり確認してから飲んでる
小さい事だけとそんな経験してればやっちゃイカンどっきりだってのはわかる
そういう目にあったことがない彼女だったのかな
いずれにせよそのドッキリに合ったのも、結果そんなことで彼女と別れたのもほんとお気の毒だなーと思います


[ 2018/05/19 00:41 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

まさに恋は盲目だったわ

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目

966: 名無しさん@おーぷん 2018/05/17(木)23:31:15 ID:cDF

高校の頃、部活の3年生に恋をした
何か影があるようなのがかっこよく見えたんだと思う
それなりに仲良くなって個人的に話をするようになった頃、その人が自分が家族から虐げられているんだと告白してきた
「俺は家族から迫害されているんだ…恥だと思うから誰にも言わないで、不思議だね君には話せるよ」
家族にないがしろにされている寂しさが影になっていたのか!と会ったこともないご家族に怒りが込み上げた
若かった私は暴走
上の学年にいたその人の年子の妹さんに凸した
いや爆笑されたよね
迫害www言うにしても迫害wwwあの馬鹿www
程度には爆笑された
妹さん情報によると、高校3年にして中二病を発症したその人の痛い行動を家族全員でスルーしてるだけだという
「失われた命を我が身に取り込む罪悪感…!とか朝食でやられてごらんって、白い目で見たくなるから」
妹さんに凸した無礼を平謝りするよね
その中二すぎる行動をリアルに想像したら恋心がスーーーッと冷めた
青髭マッチョの男子高校生が朝から中二フルスロットルは無理だ
「高校を卒業したら誰も俺を知らない土地に行こうと思うんだ、君もくる?」
とか言われたけど「地元に残るんで」って断った
他県の大学に合格したから一人暮らしするだけだろうに、なぜそんな言い回しをするんだ
まさに恋は盲目だったわ


[ 2018/05/19 00:40 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

「ウマすぎる!キミ料理の天才じゃない?」

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22

162: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)12:05:11 ID:GyI

お中元のソーメンがめちゃくちゃ余ってしまった年、オーストラリア系白人の夫同僚がソーメン大好きだというから
しょっちゅう家に呼んで食べてもらってた。
うちは息子二人+私達夫婦の四人家族で、何を出しても誰もうまいともまずいとも言わない、でも毎回完食、みたいな感じだった。
全員好き嫌いないし大食いだしなんだけど、「これおいしい、また作って」「あれが食べたい」程度すら言わない。
文句なく完食してくれるのはありがたいけど、ちょっと張り合いないなーとは思ってた。
しかし夫同僚は真逆だった。何に対してもすばらしくリアクションがよかった。
ただのソーメン+めんつゆで出すと「ウマーイ!」完食。
サラダソーメン風にすると「ウマすぎる!キミ料理の天才じゃない?」完食。
ビーフンみたいに炒めてピリ辛にすると「永遠に食べていたい!」完食。
ジャージャー麺っぽくすると「今この瞬間に死んでもいい!」完食。
面白いことにつられて夫や息子たちのリアクションまで良くなっていった。
最初は夫同僚のボキャブラリーに対抗みたいなギャグっぽい感じで
「ウマーイ!」「俺はもっとウマーイ!」「アメージング!」「イエーー!!」みたいな感じだったけど
段々自然になっていって、夫同僚がいない時でも「これうまい」「うまいな」「もっと辛くてもいける」とか言うようになった。
あと夫がごく自然に、夫同僚に私のノロケを言うようになった。
これも夫同僚の影響。夫同僚がめちゃくちゃ恋人(日本人)のことをノロケるから。
なので私も夫や息子のことをノロケ返した。
むちゃくちゃ家の中の空気がよくなって、やっぱり言葉に出すのって大事なんだと思ったわ。
夫同僚は帰国しちゃったけど「うまい」って言い合う習慣は今も残ってるし夫婦円満だ。


163: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)13:58:11 ID:c3E

>>162
イイハナシダナー


164: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)21:20:14 ID:zaq

>>162
良い話でよかったけど、どの辺が凄く衝撃的だったのかな


165: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)23:01:02 ID:FsD

>>164
夫同僚みたいに大きなリアクションで食べる人が周りに居なかったのなら衝撃受けても不思議ではないだろ
同僚の影響で家族が食事の感想を言うようになったのも衝撃ポイントだと思うよ

うちの嫁さんも結構リアクション大きくて美味しい美味しい言いながら食べるからその影響受けるって言うのはわかるけどな


169: 名無しさん@おーぷん 2018/05/17(木)20:44:33 ID:AfC

>>162
その感じちょっと分かる。新たな文明が開く感じ。

うちの夫がいつも「飲み会ってキャバクラに流れ込むか途中から嫁の悪口大会になるから嫌だ」と文句たれてたんだけど、
異動先での歓迎会で試しにノロケまくってみたら自然と奥さん自慢大会が始まったとかで、最近はニコニコ顔で出かけてニコニコ顔で帰って来る。
男同士の飲み会というと「キャバクラ行ったけどブスばっかりだったわーw」みたいな悪い印象しかなかったのが
「お互いの奥さん褒め合ったり保険の相談したり、カラオケでおしゃべりしてた」とえびす顔で話す夫に格の違いを見せつけられた気分。
良い言葉って、言う方も言われる方も世界観が変わるよね。


[ 2018/05/17 22:18 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

消えますよ~♪

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

250: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)18:21:34 ID:ngc

復讐とは言えないかもだけど。
元夫の二度目の浮気が発覚してから、元夫は半年家に帰ってこなかった。
女のとこにいたんだろう。でも私は息子(当時1歳)のために稼いでごはん食べさせなきゃいけなくて、探すどころじゃなかった。
半年後に夫の居所がわかって離婚した。

↑っていうのが私の記憶なんだけど、実際は違ったみたい。
二度目の浮気が発覚後、私は元夫と浮気相手と話し合いをしたらしい。覚えてないけど。
それで浮気相手はトンズラし、元夫はなんとなく家に帰ってくるようになった。
けど私はずーっと元夫を無視していたそうだ。挨拶も無視、話しかけられても無視、ごはん用意しない。
そんなんだからしょっちゅう私は元夫にぶつかってたらしい。彼の存在を認識してなかったから。
そこに元夫がいるってわからなかったから、なぜ何かにぶつかるのかが不明だった。
元夫が怒鳴っても謝っても土下座しても泣いても見えなかったし、いるのがわからなかった…らしい。
でも私は今でも元夫は家にいなかったと認識してる。
結局元夫がギブアップして、再構築は無理と諦めて離婚になった、らしい。
離婚から4年経ったけど未だに全然思い出せない。
こんなんだからそのころの私は相当病んでたはずなのに、今よりニコニコしてて太って幸せそうだったと母姉は言う。
逆に離婚直前の元夫はガリガリに痩せて幽霊みたいだったとか。
それを聞いた時も「ふーん」としか思わなかったから私はまだ病んでるのかもしれない。
でも日常に支障ないし息子も可愛いからいいや。
たまに夫からメールが来ても、ナチュラルにスルーしてしまうからたまに姉にスマホチェックしてもらってる。


251: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)19:13:25 ID:c3E

>>250
「復讐とまではいかない」だからスレチではないと思うよ。
その時の記憶がないって相当だね。日常に支障がないのが幸い。
しかしそこまでされたのにメールするって元夫は頭大丈夫か?


252: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)19:46:48 ID:ngc

>>251
姉が言うには「きみをそこまで追い込んでしまった責任を一生かけて取りたい」というメールが
定期的に来るみたい。
へーとしか思わないし、聞いてもすぐ忘れちゃうんですけどね。
悪意抜きに元夫に関することはほんとに覚えてられないんです。



[ 2018/05/17 09:23 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

元旦那は離婚が成立した翌週に再婚という形で、除籍になっていた

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

235: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)02:04:17 ID:Plv

死に行く人に鞭打ち&時効後に不倫の復讐(胸糞)注意

ギャンブル好き旦那の経済DVが理由で離婚した。
息子が一人いて親権は私
引越しはしなかったため転校はなく、息子の名字が変わるのが可哀想で、息子の本籍はそのままにしていた

そして4年後、息子と話し合い、名字を私と同じ姓にする手続きをするため戸籍謄本を取りに行った
それでわかったのだが、元旦那は離婚が成立した翌週に再婚という形で、除籍になっていた
初めて不倫をしていた事を知った
結婚後は相手側の姓で。これは新規の借金をするための対策だったのではないかと思う(まだマイナンバーは導入されていなかった)

そして更に時が流れて離婚後10年たった去年の春、元旦那から連絡が来た
曰く「自分は癌で長くない、息子に会いたい」と。

養育費支払いも「俺の子じゃないに決まってる」と拒否して面会も求めなかったくせに!
不倫を隠し離婚翌週にはシャアシャアと再婚しておいて何を今更!
と呆れるやら怒れるやらだったけれど
こんなのでも息子の実の父親であること
息子ももう19歳である事から息子に話して、会うという選択をしたため
まずは私が、先に別の日に病院へ会いに行った
父親を悪く言いたくなかったので、離婚理由は父親が背負った多額の借金と息子には話してあったので
その点含めて元旦那に伝え、息子にとって良い父親の印象のまま逝って貰うよう頼むつもりだった

病室の名前の札の名字は再婚時のままで、ああ離婚してないんだなーとだけ思った
しかし簡単な挨拶の後「名字がどうして変わったの?」と、わざと聞いた
すると元旦那「ある人の養子に入った」と、シャアシャアと再婚の事実を隠した
私「再婚したのかと思った」
元旦那「一度もしてない」

息する様に嘘をつく性根は死に際の今でも変わらない
そういえば、親の病気だ兄弟の借金だと、あれこれ嘘ついて生活費を入れない口実をこねていたな
こういうところが信用できなくて大嫌いになったんだ、と一瞬で離婚当時の気持ちが甦ってきた

息子を連れてくる日を約束して、帰り際
「実は離婚当時、財産分与はしなかったけれど」


[ 2018/05/16 22:22 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(1)

だめだ捜しに行かなきゃだめだと思っても足が動かない

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板61

110: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)16:58:46 ID:Wku

認知症の父親と実家で同居している。
要介護度2の判定なせいか、特養に申し込んでもう4年になるが案内が来ない。
母も亡くなってて私は一人っ子。
夫は一人娘と結婚したのだから当たり前のことだと言ってくれて
同居も夫から申し出てくれた。
なのでなるべく夫には迷惑かけないよう、私は仕事を止めたうえで
経済的にも夫に負担がかからないようにはしてるけど
やっぱり義父母は不満らしく、嫁の親と同居なんて養子にやったみたいでいい気分じゃないと
ハッキリ言われたこともあった。
夫はほっとけ、気にしなくていいと言ってくれるけど、
父が悪いんじゃないのに時々自分でも嫌になるような黒い感情が押し寄せてくる。
この間の雨の日、納戸の整理してて父が外に出て行ったことに気が付かなかった。
父がいないことに気が付いて、ビックリして焦って探しにいこうと玄関で靴を履いたところで
このまま父がフラフラ歩いて行方が分からなくなってしまうか、
いっそのこと事故ででも・・・なんて思ってしまって、靴を履いたままドアを開くことができなかった。
玄関の前で、そんな自分が情けなくて怖くて涙が止まらなくなって
だめだ捜しに行かなきゃだめだと思っても足が動かない。
そしたら少し先の酒屋さんが雨の中をフラフラ歩いてたから連れてきたって言って
父をうちまで軽トラに乗せて送ってきてくれた。
帰ってきた父はニコニコしてて、その顔を見たら
子供の頃あんなに可愛がってもらったの思い出して、なのに私は。
その日のことを夫に泣きながら話したら、
もう特養に拘らずに、入れるところがあったら有料ホームにお世話になることも考えようって。
今の仕事の手が空いたら探してみるって言ってくれた。
お父ちゃん、ごめん。私は娘として何もあなたに返せないかもしれない。


111: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)17:22:45 ID:27B

>>110
認知症のお父さんの介護、本当によく頑張ったね。
あなたは「何も返せない」と言うけれど、実は逆なんだよ。
お父さんに育ててもらった愛情を、ぜーんぶ返して終わったんだよ。
義父母からの嫌な言葉を受け止めながら、日々かつての親らしさを失っていくお父さんの生活を支える貴女は本当に頑張っている。
そろそろ貴女自身を大切にする生活に入ってもいいんじゃないかな。
共に生活をするだけが親子じゃないよ。


[ 2018/05/16 22:01 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

今日は、家族みんなでご飯食べること! ちゃんと写メ撮って送ってね?ファイト!

引用元: ・その神経がわからん!その41

862: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)12:58:38 ID:rVm

10年来の友人が結婚してから急に私の家庭に口を出すようになった。

私の家は母、義父(私が21の時に再婚)、私で暮らしてる。
私は仕事の事情で3年だけ2人の家に住まわせてもらってる。

家族は全員働いてて、帰ってくる時間もバラバラなので
私は自分の部屋、母義父はリビングで別々の時間にご飯を食べてる。
2人は休みの日は一緒にご飯食べたりしてるけど、
私は1人に慣れてしまったのと、おつまみ食べながら
だらだら飲むので休日でも部屋で食べる。

その話を結構前に世間話感覚で友人に話した。
その時はフーンで終わったのに、今更になってキレ始めた。
「家族は一緒にご飯を食べるもの!コミュニケーションをしっかり取らなきゃダメ!」
「1人でご飯を食べると食べ方が汚くなる!」
などと言ってて、
新婚で暖かい家庭に憧れて?るのかは知らないけど、
別に子どもがいるわけでもないし…と思い、
「たしかに友人ちゃんの言う通りだと思うよ。
でも私は家族じゃなくて、居候させてもらってるだけだから
コミュニケーションは最低限でいいんだよ。
だから仲良くやれてるってとこもあるんだよ」
って言ったら
「なんで!?家族だよ!お母さんも義父さんも家族でしょ!?
そんな寂しいこと言わないで!」
とか涙目で言ってきたので、さすがに
その場にいた別の友人がとめてくれた。
そして今日、LINEで
「今日は、家族みんなでご飯食べること!
ちゃんと写メ撮って送ってね?ファイト!」
って来た。無視してるけどめんどくさい。
周りの友人に適当に根回ししてブロックかな。


863: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)13:29:09 ID:awl

>>862
証拠写真寄越せはさすがにキモいわ...


864: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)13:38:30 ID:eXJ

>>862
その友人いつか子供が産まれて、嫁姑問題とか起こったら
手のひら返して文句言ってそう

家庭の事情は人それぞれを頭において、他人は口はさむべきじゃないのにね


865: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)13:40:30 ID:jJB

>>862
メシ一緒じゃなくても家族だよな
それにもう独立する年齢だったらマイペースが楽だわ


866: 862 2018/05/16(水)14:08:41 ID:rVm

レスありがとうございます。
友人の家庭はみんな仲良しらしく、子どもはまだいませんが
姑さんともうまくいってるみたいですよ。
本人は悪気が一切ないんで余計にタチ悪いんですよね。
証拠写真についても、
「忘れないように!分かった?」って追撃来てて、
なんか子ども扱い?されてる感じなんですよね。
距離なしに近いのかな。
なんにせよ今夜何もないのを願います。


867: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)14:23:14 ID:sMN

>>866
お疲れ様~
とりあえず既読無視で、追撃あったら「うちはうち、よそはよそ。他のお宅の事に口出しするんじゃありません」って送って キレたらブロックで良いと思うよ


875: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)20:14:42 ID:DEm

>>866
悪いけどマンドクサすぎでワロタ
世の中を知らなすぎるねーその人は


[ 2018/05/16 21:54 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

電脳空間上の先輩

引用元: ・その神経がわからん!その41

855: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)00:08:15 ID:z7X

リアルで言うのもどうかと思う話題なんでここに書き捨てていきます。
俺の元友人・Kの話。オタク話混ざってるので不快な方はゴメンナサイ

Kはとあるマイナーなオンラインゲーム(というよりはブラウザゲーム?)で活動してて、そのゲームの他のユーザーとtwitterで交流してるんだ。
Kはそのゲームを「亡くなった幼馴染の先輩」に誘われて始めたという。
で、他のユーザーも「先輩」のことをよく知ってたらしくて、Kはすぐに溶け込めたんだ。
先月、そのゲームのイベント(同人誌即売会みたいなやつ)が蒲田であったらしくて、Kも行ってきたらしい。
そこでフォロワーさんに会ったら、フォロワーさんはご厚意で「先輩」のためにイラストや同人誌やグッズを下さったらしい。

勘のいい人はピンと来たと思うんだけど、実は「亡くなった先輩」なんて存在しなくて、全部Kの自作自演なんだよね。
俺たちの世代がインターネットを覚えた頃ってのは、2ちゃんねるでの炎上が全国ニュースになり始めた時期なんだよ。
Kも「炎上からの本人特定」にびびってたし、何よりネットに個人情報載せるのキケンってことで、ブログとかのプロフィールにフェイクを混ぜて活動し始めたらしいんだ。
だけどそいつも調子に乗る性質で、フェイクをちょっとずつ盛り続けた結果、ネット上のKの人物像は現実のKとは乖離したものになってしまった。
住所を隣県に偽ったり、実年齢より1歳年上に鯖を読んだりするのはかわいいもんで、挙句の果てには居もしない彼女との結婚まででっち上げてしまった。
その彼女、もとい嫁()との新婚旅行(だったと思う)でハワイに行ったと、個人ブログの写真を拝借してでっち上げたらしい。
すると間の悪いことにそのブログはKの相互フォロワーの古いブログだったらしくて、問い詰められたあげく、盛ったのがバレるのを恐れたKは、アカウントを一切合財消すことにしたんだと。
自分が病気で死んだことにして。

ここで先輩の話に繋がるわけなんだよね。「病気で死んだ」ことになっているKの旧アカウントは、いろいろ盛りまくってもはやKの面影はない。
だけどtwitterを止めるのが惜しかったKは、今度はなるべく自分のプロフィールに忠実に新しいアカウントを作ったんだと。
旧アカウントを「自分の幼馴染の先輩」ということにして…

…と、こんな頭の痛くなるような胸糞話を雑談の笑い話として語るKの神経がわからん。
「○○円得したわー」じゃねえよ。
今までの人生で一、二を争うぐらいドン引きした出来事。
Kとは距離を置くことにした。こんなサイコパス野郎と親しいと思われることが恥ずかしくてならない。
フォロワーさんの善意を踏み躙るような真似をしたKには、きつい天罰が下ってほしいと心から思う。


857: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)00:41:43 ID:Kxc

>>855
距離を置くのは当然として、それ以外にも対策をした方がいいと思う
周囲に「あいつは俺の仲間だ」とか吹聴されたら855まで白い目で見られそうだし


858: 855 2018/05/16(水)01:29:38 ID:z7X

>>857
ご心配ありがとうございます。
補足をかねて改めて説明させていただきますと、Kから4月中ごろに「来週東京に遊びに行く」という話を聞いていたんですよ。
なので先日会った時、もう本当に雑談の流れで「東京で何したん」「どこ行ったん」って聞いたらこの胸糞話を笑いながらされたとorz
Kのしているゲームは自分もよく知らないゲームだし、これからやることも恐らくは無いと思うし、何より現実の人間関係とも関係ないんで、俺がそのゲーム界隈で何言われようと痛くもかゆくもなかったりはしますw

現実の世界だと、俺の知る範囲ではKはそういうサイコな嘘はついてる風ではないんですが、まあ855で書いたことを平気でしでかす人間ですからね
今後現実でそういうとんでもないことをしでかす可能性は十分あり得るし、俺の知らないところで既にやらかしてる可能性すらあるので、トラブル未然に防ぐ意味でもフェードアウトして正解だったと思ってます。


[ 2018/05/16 21:53 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

思い出の家を“こんなもん”呼ばわりしたくせに

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op14

39: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)19:55:52 ID:HHv

私の実家、3年前に母が亡くなってから空き家になってて
時間のある時に通って少しずつ片付けしてたのがやっと終わった。
業者に任せてしまえば楽なんだろうけど、色々思い出あるし
じっくりゆっくり片付けるのが最後の親孝行のような気がしてね。
その間もしょっちゅう不動産屋からチラシや封書が投函されてて
「売ってください」とか「見積もりします」とか、そういうの。
家自体はもう築35年にもなるから殆ど価値無いだろうと思ってて
土地代だけにしてもせいぜい1千万にでもなれば御の字かなって感じ。
一人っ子なので何をどうするのも私の自由。
で、夫とも相談して一旦きれいにリフォームして借家にすることにした。
そしたら「近くをたまたま通りがかったら
キレイにリフォームされててビックリしちゃったわぁ!」っておばさんから電話が。
今度従弟が結婚するから新居に貸してやってって。
もちろん親戚のよしみで安くしてねって。
母の妹なんだけど、あまり仲良くなかったみたいで親戚付き合いもあまりしてなかった。
従弟とだって子供の頃から気が合わず、仲良くもなかった。
第一、私がせっせと実家に通って片付けてた時に突然やってきたおばさん、
「こんなもんさっさと売ればいいのに」って、思い出の家を“こんなもん”呼ばわりしたくせに。
母からいい話を聞いてなかったこともあって(祖父母にお金のことで苦労かけたそうだ)
もう借主決まったからって嘘ついて断ったんだけど
借主がなかなか決まらなかったらどうしようってドキドキしてた。
そしたら先週内覧希望者が現れて、きちんとした会社の転勤族夫婦で決まった。
礼儀正しくて感じのいい若夫婦だったと不動産屋さんから聞いてホッとしてる。
けど、親戚の家とか、知人の家とかって住みたいもんかねえ。
私だったら神経遣って生活しそうで息苦しいわ。


40: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)21:02:38 ID:gRj

>>39
私も実家の片付け、現在進行形だわ。
妹と一緒にやってるけどなかなかはかどらない。
もう諦めて業者に頼もうかと思ってるところ。
ひとりで3年もかけてやってえらいなぁ。
親戚でも友人でも、心から信頼できる人なら
相場よりちょっと安めに貸してもいいかなと思えるけど
たぶん私の回りにはそんな人で「貸して欲しい」って言ってくる人はいないわw


[ 2018/05/15 22:29 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

しつけがなっちゃいない

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.18

46: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)10:11:13 ID:???

春先から通勤電車の中で新品のジャケットを着ている人よく見るの。
なぜ新品とわかるかというとベントに仕付け糸が付いたままなのよ。
なかにははっきりわかる形(表地に糸が×印で見ている)の人もいるのね
婆、最近おせっかい婆になりつつあるから、教えてあげたの。

だけど、最近の若い方は「ベントに仕付け糸が付いたままですよ」って言っても通じないのね
学生さんぐらいの若い方には変な顔されたし、説明したら「この糸取っていいの?」って聞かれて脱力よ

ええ。婆だって若い時はしつけ糸つけっぱなしで外出したことは1回ぐらいあったわ
今だってありがちなのはポケットのしつけ糸が残ってたりすることも
ただ教えてくださった方には感謝したわ。

立て続けに2-3回見かけた人に教えてあげて おかしな人みたいに見られたから
もう教えてさしあげるのやめることにする。

でもこの時期電車に乗る度にまだそういう人見かけるから、内心むずむずしているの


48: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)11:05:12 ID:???

>>46
しつけ糸自体知らないのかしらね
バッテンになってるのもデザインだと思ってるのかしら


49: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)11:12:17 ID:???

最近は婆たちの若い時より、服装がカジュアル化しているから
スーツのようなカチッとした服をあまり買わなくなっているのかもしれないわ

家庭科とかで教わるのかしら? 婆の時は昔過ぎて誰にしつけ糸を教えてもらったか
全く記憶にないわ


51: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)11:25:48 ID:???

スーツのポケットなんかのしつけ糸ってギチギチよね あれを取るのが好きだわ


[ 2018/05/15 22:19 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

「ワリカンで払わない女」と噂をたてられてスレタイ

引用元: ・その神経がわからん!その41

836: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)11:35:30 ID:wXp

仕事で知り合った男性に食事に誘われて、別に変な人に見えなかったからOKした。
最初はランチって話だったのに「やっぱり夜にしよう」「居酒屋にしよう」と二転三転。
私はあまりお酒を飲まないし、いきなり夜は抵抗あったから
「居酒屋なら遠慮します」と言ったら「ランチにしましょう」と最初の話に戻った。
パスタ一皿1000円くらいのこぢんまりしたお店に入ったんだけど、その人すごくいっぱい頼む。
パスタ、ピザ、フリッターその他とビールも頼んでた。
私はパスタセット(ドリンクとサラダ付き)だけ。
男性はビール3杯くらい飲んだのかな。食べ物はだいぶ残してた。
お会計になってレジで「別々でお願いします」と私はパスタセットの分だけ払った。
男性があからさまにムスッとしてたからお店を出て解散。
その後、「ワリカンで払わない女」と噂をたてられてスレタイ。
噂だけ聞いたら私がおごってもらってお礼も言わなかったみたいな話になってる。
いやいや自分の分は払ったし、あれでワリカンしたら私、食べてもいないピザや飲んでもいないビールで大損じゃん。
野次馬っぽく訊いてくる人がいたから、レシート見せて「別々に払ったよ」って説明したら
こっちの話の方が面白いと思ったのか噂を広め返してくれた。
それきり会ってないから向こうのリアクションは知らないけど、私が反論しないとでも思ったのかな


837: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)12:22:49 ID:NjV

>>836
男性はマジでスレタイだな
836の極めて効果的な反撃にGJを送りたい


838: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)12:50:12 ID:1JP

>>836
え、キモい。
女性にはおごれ!とはおもわないけど男女で食べる量なんで
ギャル曽根みたいなフードファイターいがい男が多くなるに決まってるじゃん。
それ無視で割り勘だからってガツガツ食べるってみっともないというかケチなんだろうな。
新手の募り??あった事ないが、こういう可能性あるから私いつも別会計だわw
食事の机でチマチマ小銭やお金ひろげたくないし、シェアとか嫌いだから自分が食べた分だけ払いたいもの。
二人で行ったのにロマンがない?しるか。
母親か惚れてる女としかこういう店行かなくて拗らせたのかな?その男ダサ!
金かけたくないやつは性欲だすな


839: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)12:54:19 ID:1JP

食べる量が違うから古来から男性おごりとか大目に払うんだよ。
本当都合のいい所ばかり男女平等とか馬鹿みたいに。
性差もあって質も特性も違う生き物なんだよ。
本当に平等にしたいならガキ産んで1ヶ月に一回1週間血液流して過ごしてみろよ。病気じゃないんだから気持ち悪いとか、眠たいとか怠けだからもちろん休みなよ。


840: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)12:54:41 ID:1JP

やすめよな×
やすむなよ◯


841: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)13:13:08 ID:m6M

>>836
支払いが高かったから
素で 836 の分も払ったと勘違いしてたのかもな

まぁ、恥ずかしいやつには間違いない


844: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)13:54:18 ID:iIP

>>841
似た話があったね。自分だけ飲んでた事を忘れて女性を罵倒したって。結婚相談所が関わってて訴えられる寸前だったんだよ。
>>836の男はどうか分からないけど食べきれない量を注文しただけでも うわぁ…って思う。


845: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)14:46:29 ID:1JP

食い尽くし系も男か多いし、男と食事すると
トラブル絶えなそう…


846: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)14:50:26 ID:NjV

食い付くし系とメシマズが戦ったらどっちが勝つんだろう


847: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)14:57:07 ID:6D0

>>846
どっちも幸せになったりしてw


848: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)15:03:31 ID:h0Z

>>847
昭和のマンガにありがちな、河原でタイマンの末引き分けで

食いつくし「ハァハァ、おまえ...なかなかやるな」
メシマズ「ハァハァ...お前こそ..」
で友情が芽生えるパターンだなw


849: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)15:04:12 ID:vRU

>>846
自分の知る限り、食い尽くし系がうまいもん求めて外食三昧になり、家計が火の車になってた


850: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)15:07:42 ID:tvN

>>836
まさかその男の中では「いっぱい頼んでシェアして食べよう」「あれ?僕が頼んだの食べないの?」「残っちゃったけどそれは君が食べずに残した分だから(払ってね~)」
ってことなのか?
でも普通の一般女性って、パスタセット一人前で十分おなかいっぱいになるしね
そこまで思い至らなかったか、マジで上記のようにシェアしたつもりだったのか…
でもシェアなら863のパスタも狙うだろうし
いろいろ考えたけどやっぱワリカン()して得したかっただけにしか見えない


[ 2018/05/15 22:05 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

どうして旦那はどこに出しても恥ずかしいクソ野郎になったのだろう

引用元: ・その神経がわからん!その41

593: 名無しさん@おーぷん 2018/05/08(火)09:44:38 ID:REf

数年前だけど、その当時は交通事故に巻き込まれて半身麻痺のある義父と脳溢血やってほとんど寝たきりの義母の介護を娘達にも手伝ってもらいながらやってた。
大の大人2人の介護は精神的体力的にも本当にきつくて辛かったけど、これまで色々とお世話になった事、2人共が超良義両親だったからこそ私も娘達も頑張る事が出来た。
義母がいよいよマズイって時期になるといろんな面で負担激増。
半身麻痺の義父も出来る範囲で協力してくれたけどめちゃくちゃしんどくて、500円玉大のハゲがポコポコ出来たり不眠症になったり血尿が出たりして、自分も病院にかかるようになった。
そしたら旦那がクソほどキレながら、
「俺の親の介護でそんなに不調アピールしてくる?両親はこれまで散々お前の事気にかけてくれてたのに、内心ではお前、親の事嫌ってたんだな。」だとよ。
好きな相手の世話ならストレス溜まったり不調をきたす筈がない!体調を崩すって事は俺親が嫌いなんだ!って事らしい。
それ聞いた義父がブチ切れで、喋りにくくなった口で旦那の事をボロクソに叱ってくれた。
旦那は「親父達の為に嫁を説教したのになんで俺が親父に叱られるの!?」と驚き顔で逃げてったわ。
その後色々と介護とはなんぞや的な話とか話し合ったけど旦那は理解せず(出来ず?)義母が亡くなったのを期に離婚した。
私も娘達も本当は義父を看取るまでと思ってたけど義父から、
「俺の介護はあいつにやらせる。施設なんか絶対に入らない。俺が死ぬ瞬間まで見させて嫁ちゃん達の苦労を骨の髄まで叩き込む。だから嫁ちゃん達は俺の事を忘れて楽しい人生を送ってくれ。」と言われてしまった。
まぁそれでもお金貯めとこうと思ってるけど。
なんであんなに優しい義両親の血を引いて育てられてきたのにどうして旦那はどこに出しても恥ずかしいクソ野郎になったのだろう。


594: 名無しさん@おーぷん 2018/05/08(火)10:02:32 ID:WXF

>>593
その後はどうなったのかしら。
逆に元旦那さんは何も辛くなかったのかね、ご両親が二人共
要介護状態で、片方がいよいよってなったのに。


598: 名無しさん@おーぷん 2018/05/08(火)11:13:36 ID:REf

>>594
旦那もさすがに両親の状況を心配してたけど、私が介護に付きっ切りで働けない分旦那にはしっかり働いて稼いできてもらわないと困るから別に協力してほしいとも思わなかったし、
娘達や義父も率先して手伝ってくれたり義母もちょっとした事でも感謝を伝えてくれてたから、介護家庭としてはかなり平和な方だったと思うんだ。
だからこそ旦那は私の不調が癪に触ったんだろうけど、『相手が好き』と『疲れないストレス溜まらない』はイコールじゃないって事ぐらいわかってほしかった。


600: 名無しさん@おーぷん 2018/05/08(火)12:41:48 ID:XFu

>>598
いや、残念ながら旦那の態度は多分演技だと思う
そこまで思いやりのない輩が実の両親とはいえ心配するとは思えん


[ 2018/05/15 22:00 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

「闘」の字の「豆」の上の横棒が抜けてたんだ

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板61

62: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)16:16:29 ID:p1F

キラキラネームがよく話題になるけど、以前従兄に男の子が生まれた時
3つ候補があってどれにするか迷ってるって言ってた。
で、参考までに私ちゃんだったらどれがいいか聞かせてって言って
3つの候補の名前を見せられたんだが、
3つとも「闘」の字が入ってて、「闘義(とうぎ)」とか「士闘(しとう)」とかもうひとつは忘れた。
でもその名前を書いたメモを見せられて、なんか違和感あるな~と思ってよく見たら
「闘」の字の「豆」の上の横棒が抜けてたんだ。
それがなんか面白くて「これ、“闘”の字間違ってるよ。親が間違うような難しい漢字は止めた方がよくない?」って言った。
そしたら「え?どこが??」って言うから
「“豆”の頭の横棒がないじゃん。っていうか、“豆”の字が入ってる名前って私だったらやだw」って言ったら
「まめ・・・」って言ったまま固まって、後日正式に決まった名前は普通の名前だった。
その子がもう高校生なんだが、とても「闘」と言う字が似合う子じゃなくて
その名前になりかけた時のことを聞かされ「おばちゃん、ありがとう」と言われたわw


67: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)17:14:45 ID:tvN

>>62
おばちゃんGJ!
もし「闘」の字が入った名前だったら、高校生にして喧嘩恐喝に明け暮れる不良になってたかもしれない
今はそんな不良いないらしいけど少なくとも「おばちゃん、ありがとう」って言ったりしないイキがった感じのクソガキに仕上がってたかもしれない
つけられた名前に人はまあまあ左右されるらしいから
普通の名前つけてもらえて普通にすくすく育ってよかったよかった


[ 2018/05/15 21:41 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

夢でもし逢えたら

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板61

20: 名無しさん@おーぷん 2018/05/14(月)19:59:03 ID:chu

なんか急に思い出した真相が分からない夢の話だけど、
小学生から18歳くらいまで、1年に一回必ず見てた夢があって
それは知らないおばあちゃんがやってる駄菓子屋に行って
駄菓子を買って帰るだけの夢で、、
おばあちゃんとはそんなに話さないけど、お会計後は決まって
「またくるねー」って言って帰ってた。

それが18歳の時にその夢を見たらおばあちゃんが
「駄菓子屋は今日で閉店だよ。八百屋さんになるよ」
って言われてすごくショックだったのを覚えてる。
とにかくありったけのお金を使って駄菓子を買った。
その時は「じゃあねー」って言って帰った。

あれからもう7年経つけどあのおばあちゃんには会ってない。
約12年毎年見てたから寂しいわ。
夢占いとかオカルトとか信じてないけど
あのおばあちゃんにはまた会いたいなー。


27: 名無しさん@おーぷん 2018/05/14(月)21:06:06 ID:i4d

>>20
寝る前に八百屋に書いに行くものリストを考えて寝たら

夢の中で八百屋になったおばあちゃんに会えるかも?


[ 2018/05/15 00:23 ] オカルト・不思議 | TB(0) | CM(0)

子どもの頃から母がそうやってずっと見ててくれたことに気がついた

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板61

19: 名無しさん@おーぷん 2018/05/14(月)19:45:46 ID:NyB

今日、まだらぼけの母と温泉の家族風呂に入った。母は年齢的なものと持病でもう長くないから多分最後の温泉。風呂に入ってる時なんか髪の毛と顔の洗い方が変。髪の毛は顔に水がかからないように上を向いて洗うし、顔は半分ずつ洗う。
やけに視界が塞がることを嫌がってるみたいで、どうしたの?と聞いてみると「○○(私の名前)が溺れないように!」とのこと。
それを聞いて、子どもの頃から母がそうやってずっと見ててくれたことに気がついた。
母は長いこと病気してたし、亡くなることに対する覚悟は出来ていたのに、今になってすごく辛い。ものすごく大切に育ててくれたのに、まともな親孝行もできないままだ。


21: 名無しさん@おーぷん 2018/05/14(月)20:08:16 ID:BRq

>>19
お母さんは最後までお母さんなんだね、泣いたわ。
私の母も亡くなる直前にボケが急に進んで
「私子、お習字は行ったんか?」って心配してた。
小学校低学年の時にお習字行ってたんだよね。
今アラフィフなんだけど。


25: 名無しさん@おーぷん 2018/05/14(月)20:54:23 ID:2cr

>>19
母親と温泉、私から見ればすごく親孝行してると思う
今は19が母親を見守ってる感じするし十分じゃない?

それるけどやっぱ髪の毛洗う時は上向いて洗う人は少ないのかな
私小さい頃から今まで上向いて洗うんだけど友人と温泉行った時「そんなふうに洗うやり方もあるんだね」「私もそうやって洗おう」と言われて少し驚いた
万が一シャンプーとかが目に入ってしみるのが嫌なのよね
水泳習ってたから水が怖いとか溺れるぅ~とかじゃないんだけど
そういわれると私も母からそうやって洗われてたのかなぁ


[ 2018/05/15 00:20 ] 泣いた | TB(0) | CM(0)

Aが華麗なる男遍歴の末にお見合いパーティで医者との婚約にこぎつけた

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

228: 名無しさん@おーぷん 2018/05/12(土)12:57:58 ID:hwA

大学時代、同じ高校から進学した5人のグループがあった。
それぞれに新しい大学の友達が出来つつも、5人は定期的に集まってごはん食べたりあれこれ相談しあったりしてたけど、
3年生に上がる頃からその中のひとりAだけは徐々に煙たがられるようになっていった。
と言うのも男性関係にちょっとだらしなくて、二股とか当たり前だったし、援交に近いことも不倫もやってたみたいで、
他の4人はそう言う事には割と真面目だったから、止めなよと注意しても“モテない女の僻み”とか言われ、
それでみんな怒ってしまってAとはCOした。
ただ私の場合、困ったことにAと同じ寮に住んでたので、完全にシャットアウトできず気まずい日々。
ある時、初めてできた彼氏にデートの帰りに送ってもらった所を目撃されて、速攻でその彼氏を奪われたw
まぁ簡単に奪われた彼氏も彼氏だけど、たぶんみんなにCOされた恨みの仕返しだったんだろうと思う。
奪われた彼氏は一ヶ月もせずに別れたらしく、反省しましたと戻ってきたが「だから何?」としか思えなかった。
そのAが華麗なる男遍歴の末にお見合いパーティで医者との婚約にこぎつけた。
卒業と同時に結婚することになったそうだが、披露宴に招待する友人がいない。
田舎の友人は進学と同時に疎遠になって・・・って理由も多少は通用するかも知れないけど
大学の友達がひとりもいないと言うのでは不審がられるし、
元のグループの4人を呼び出して、お祝いとかいらないから出席して欲しいって頭を下げた。
失礼なことを言ったりしてごめん、私が悪かったって必死で謝って
そしたらグループのリーダー的存在だったBが「わかった。許す。4人で出席するよ」って。
他の人たちはマジで?ってビックリしてたけど「せっかくのお祝い事だし。但し本当にお祝いなしでいいのね?」って念を押した。
Aは「それでいい、ありがとう、助かる」って喜んでた。
が、その日の夜にBから集合があって「当日ドタキャンするよ」って言われた。
元々そのつもりだったらしい。
当日の朝、Bは式場に向かう途中で転んで捻挫した。
Cは風邪をこじらせて熱が出たので新婦に移すと大変だから。
Dは研修の日程を勘違いしてたことに今気づいた。これから準備しなきゃいけないから余裕がない。
私は実家の父が交通事故に遭ったらしくてすぐ帰省する。
と言うのはBが考えた計画だが、私のやつは母親が動転してただけでかすり傷程度だったってことにするもの。
だけど、親が交通事故に遭ったと言う嘘がなんとなく怖くて当日まで悩んでしまった。
で、Bに相談したら「別に強制するつもりはないし、行ったからって裏切ったとか思わないし
もし出席するなら様子をあとで教えてねw」って言われたので、出席することにした。
そしてBが受付することになってたからドタキャンに慌てたAが私を指名してきた。
一緒に受付した新郎側の男性から「お友達、そっち少ないね~」って言われたので
「しょうがないんですよね。Aちゃん友達いなかったから。私もアルバイトみたいなもんだし」って言ったった。
その男性が「え?そうなの?」って食いついてきたら「うん、新郎さん気の毒に、きっと何も知らないんだろうなぁ」って
思わせぶりに言ったら更に食いついてきたので「うーん、でもお医者さんなら当然調べてると思うのよね。
そのうえで選んでくれたんだろうからすごい人なんでしょうね^^」って。
「まじかー。新郎側の女の子狙ってたやつ結構いるのに」って笑いながら目がマジだったw
披露宴が始まって私のテーブルはなんか不自然に着飾った女性が3人座ってた。
時々式場のスタッフが耳打ちしてたし、もしかしたらスタッフの女性がサクラやってたのかも。
スピーチ頼まれたけど「いきなりでそんなの無理ですぅぅぅぅ」って断ったら
そのサクラっぽい女性がメモを片手にAを褒めちぎってた。
私が撒いてきた種が実を付けたのか腐ったのかは分からないけど、Aはその後入籍はせずに別れたらしいから
初彼を奪われた復讐はできたと思う。
B~DからはGJされた。


[ 2018/05/14 22:04 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

この先もこいつとラーメン食うのは苦行すぎる

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目

947: 名無しさん@おーぷん 2018/05/13(日)22:02:44 ID:ewi

>>932
食べ方って大事だよね~

彼もイケメン高身長高収入だったけど
お寿司やステーキのときは普通だったのに麺類の食べ方だけが異常だった
明らかに一口では入りきらない量を持ち上げ、口に入れるというよりはハムっと唇で挟む感じで、
そのまま顔を上げ、首をそらして限界まで麺を持ち上げてから唇でブリブリッと噛み切る
もちろん彼の顎はソースや汁でベトベトに汚れてるし、
麺はボトボト落ちるから汁がこっちにまではねまくり…その繰り返し
しかも咀嚼時間が異常に長く、一口ごとに1分はずっとくちゃくちゃいってる

いつも周囲の人がギョっとした顔で彼を見て、いたたまれないから
「ねえ、その食べ方なんとかならないかな?汁がはねるのはちょっと困るよ~」と言ってみたけど
「人の食べ方に文句つけるな。好きなように食べるのが一番旨いんだよ」と怒るだけで
直す気ゼロっぽかったから別れた
パスタだけかな?と思ったらラーメンでもやられてどうしても無理だった

だって私ラーメン大好きだもん
この先もこいつとラーメン食うのは苦行すぎると思ったらイケメンとか高収入とかどうでもよくなったわ


948: 名無し 2018/05/14(月)04:24:10 ID:vOe

>>947
別れて正解だよ。その手のやつは、他にもデカイ地雷をいろいろといくつも隠し持っている事が本当に多いからね。気付けて大正解ですよ。

今度はまっとうな人と付き合おう。


949: 名無しさん@おーぷん 2018/05/14(月)05:44:16 ID:5mF

>>947
汚いねぇ。育ちが悪い。スペックがよくてもこういうのは無理だ。


950: 名無しさん@おーぷん 2018/05/14(月)10:16:25 ID:gKj

>>947
クチャらーもそうだけど、妙な悪癖持つ奴って
指摘してくれる友人がいないか、言われても聞く耳もたないかで
深い仲になっちゃいけない相手だよね。別れて正解


[ 2018/05/14 20:47 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

さて、私と姉が家に残っていたのとどっちがお得だっただろうね?

引用元: ・その神経がわからん!その41

730: 名無しさん@おーぷん 2018/05/13(日)13:17:50 ID:vqM

うちの両親の神経がわからない。
うちはかなりの貧乏家庭。いつもいつもお金がないって母親は嘆いてる。
実際、大学に行くときもお金は一切出してもらえなくて奨学金+バイト代でなんとか通ってた。
それを踏まえた上でなんだけど、我が家は家族6人が同居してて携帯代何かの支払いは一括で支払うようになってる。だけどその携帯代が異常に高いらしく母親が支払日になると嘆いてる。
毎月平均して10万弱。今月に至っては12万くらいだったらしい。なんで基本料金でできることしかしてないのにそんなにかかってるんだと思ってたら、仕事を言い訳に滅多に家に帰ってこない馬鹿な父親が原因だった。
月に5~7万スマホ決済で馬鹿みたいに課金や買い物してた。道理で私らが全然使ってないのに異様に料金が跳ね上がってるわけだよ。
家に全然お金がないのになんの計画性もなく馬鹿みたいに買い物しまくってる父親は頭がおかしいんじゃないかと思う。
そして母親の神経もわからない。
私や姉は月に6万(食費光熱費家賃分)+スマホ代2万(絶対使ってる額より高いけど)+α(泣きつかれたときの不足分の補填とか弟の学費とか)で月に8万+α家に入れている。
その上で、スマホ代にしろ光熱費にしろ最低限になるように節約生活に協力している。
だけど、この前仕事の電話をスマホでしていたらブチ切れられた。
私の仕事は私と相手とで個人同士の契約でする仕事で外でも電話がかかってくることがあるため連絡手段はスマホにしている。仕事の内容上基本的に長電話はしないから特に問題はないと思ってる。
というのも自宅の電話だと実費でかけた分だけお金がかかるんだけどスマホは契約の関係で一定時間内におさめれば基本料金だけ。だからそれをフル活用してその時間内に収まるように計算しながら使えば電話はスマホのほうが都合が良かったりするから。
母親にもそのことは前々から言っていたにもかかわらずブチ切れられて、上記のことを改めて伝えても未だにブツブツ文句を言っている。
その癖、諸悪の根源である父親には何一つ文句を言わない。帰ってくるときが少ないから言うタイミングがないのかもしれないけど。
八つ当たりしやすい子供を体のいいサンドバッグにしてるようにしか思えない。先にいうべき相手がいるだろと思う。本当に神経わからん。

まあ、昼夜問わず頑張って働いて貯金したおかげで目標金額まで溜まったし家もいい感じのとこが見つかったので今月末には出ていくし、携帯の支払いも家族との一括支払いから抜けるからもうどうでもいいけどね。姉も同じタイミングで出ていくらしい。
私と姉に「居候しているから」という理由でかなーり食費とかスマホ代とか他にも何かと理由をつけてちょくちょくお金をむしり取っていってたけどそれが無くなったらどうするんだろうね?
なんだかんだ弟の私立高校の学費とか教材費も泣きつかれてたから姉と私とで援助も兼ねて合わせて月30~40万くらいは出してたよね?
わたしと姉のスマホ代と食費は減るけどどこでも電気つけっぱガスつけっぱの食べ盛りの弟はまだ家にいるし、父親のスマホ課金代(基本料金+課金5~7万)は残るよ。
さて、私と姉が家に残っていたのとどっちがお得だっただろうね?
家を出たら縁を切るから二度と連絡するなってそっちから言ってきてるんだから間違ってもこっちに援助要請なんてしないよね?まあ、私も姉も教えてる新しい住むところ(地域くらいしか教えてないけど)嘘だしなかなか見つけられないだろうけどねw
今まで育ててもらった恩があるから家にいる間は援助してきたけどもう独り立ちして両親の言うところの「無駄飯ぐらい」がいなくなるから援助がなくても平気でしょ?その「無駄飯ぐらい」2人が炊事含めた家事全般やってたけどね。
よくよく考えれば育ててもらったっていっても最低限死なないようにはしてもらえたけど教育費も被服費も一切かけてもらえなかったし食費も最低限で成長期に1日1食給食だけとかだったもんね。
援助する必要なかったわw
やっとこの家から脱出できると思うとせいせいするwww
脱出決定記念にカキコ。長文すみません。


731: 名無しさん@おーぷん 2018/05/13(日)13:33:13 ID:0bk

>>730
わたしはそういう環境で弟の立場で考えてしまう。大変なことになってしまうなー。

でも逃げれ。
脱出、おめ!


732: 名無しさん@おーぷん 2018/05/13(日)13:57:29 ID:oGh

>>730
そういう奴に限って困窮したら上から目線でタカってきそう
情に流されないことを祈る


[ 2018/05/14 08:53 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

実家に帰らせていただきます!

タイトル嘘ですw

いつもウサ速をご贔屓くださりありがとうございます、
管理人法事を兼ねた休暇の為二日ほど更新をストップさせて頂きます。
月曜までおやすみうさぎの動画でお楽しみ下さいませ。。

[ 2018/05/12 08:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

身内の中で心配してたのが祖母だけで笑った

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

223: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)13:22:46 ID:Ay8

母方の叔父が事故にあった。
詳しくは知らんが集中治療室にブチ込まれるほどの大怪我だったらしい。
身内の中で心配してたのが祖母だけで笑った
母に至っては「ちょっとすっきりした」だとさ

この叔父、何年か前にうちの姉が歩道で後ろから自転車に追突された時に
「相手が歩行者だったら相手がお前にぶつかって怪我してお前が加害者だった。ちゃんと周りを見ろ」
とかいう訳分からん説教して相手からの示談金を返すように要求して
「自転車は歩道走っちゃ駄目なんだけど…」
って当時小学校低学年だった弟に説教されて逆ギレして弟の足を蹴飛ばした前科がある
だから祖母から電話で報告を受けた時に
「でも相手が歩行者だったら逆に相手が怪我して叔父が加害者だったよね?」
って煽ってやった
電話はガチャ切りされた
父と姉から「よくやったwww」って称えられた


225: 名無し 2018/05/11(金)15:26:21 ID:vd3

>>223
うん
よくやった GJだ?


226: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)16:07:07 ID:ZhW

>>223
GJ!ちゃんと周りを見てなかったからそんな事になったんだよねーww
失礼だけど祖母さんの子供はお母さんと叔父さんだけ?もしかしたら加害者側との交渉などでお母さんを頼ってくるかもしれないから気をつけてね。


[ 2018/05/12 00:06 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazon特別キャンペーン
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ