2018年06月 ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)
月別アーカイブ  [ 2018年06月 ] 

≪ 前月 |  2018年06月  | 翌月 ≫

更新おやすみのお知らせ

ウサ速管理人です

諸事情により月曜午後まで更新お休みいたします
拾いものウサモフ動画お土産に置いておきますね
⊃スッ
スポンサーサイト
[ 2018/06/29 07:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ぼんやりと長女は生まれてくる腹を間違えたんだろうなと思っている

引用元: ・育児の愚痴を書き込むスレ 2

417: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)21:08:26 ID:???

頼むから長女を甘やかさないで欲しい

夕飯をふざけて食べてたから叱ったのに「長女はちゃんと食べてたから怒るな」だって
野菜は摘まんでテーブルにポイ、ハンバーグは突き刺したり潰したりでグチャグチャドロドロ
それをどう見たら「ちゃんと食べてた」なの
私か夫にたしなめられたのをニヤニヤ眺めてから長女は普通に夕飯を食べた
野菜もハンバーグもご飯もきれいな箸使いで食べた
本当はちゃんと食べることができるのにわざと汚く食べてたんだろう

長女が同級生に怒鳴られたらしい
よくよく聞くと長女が先に嫌がらせしていて相手の子は怒っただけ
だから状況的に長女が悪いから相手の子に謝って人に嫌がらせしないようにしようねと諭した
「相手の子はなんて悪い子なの、長女ちゃん可哀想。母親なら娘の味方になりなさい」と横やりが入る
明らかに長女が悪いのに反省しなかったら同じことを繰り返すだろうに
長女は自分は間違ってなかったと変な自信をつけてニヤニヤ

主に私の使っているスペースを家探ししてマーキングするのをやめて欲しい
正直気分が悪いし、天袋とかの高いところも探ってるっぽいから落下して怪我するのも怖い
よそ様にやらかしたら犯罪だし
危ないからダメだよ、欲しかったり知りたかったりしたら言ってくれたら善処するからと説明
家だから叱るで済むけど他人の家なら犯罪になるんだし、絶対にやらないでとお願い
「子供を泥棒扱いするのか、長女ちゃん怖かったなーお母さん頭おかしいんだよ」
やっぱり長女はニヤニヤ

やりきれなくて注意するのも億劫になった
家の廊下を走って滑る遊びをしてたけど放置したら当然ころぶ長女
「なぜ叱らなかったんだ、ころぶことが予見できるのに止めないなんて愛情がないのか」

最近はぼんやりと長女は生まれてくる腹を間違えたんだろうなと思っている
どんなに長女を思って叱っても無駄
無駄どころか私がサンドバッグにされる
疲れた


418: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)23:57:07 ID:???

>>417
お疲れ様です つ茶

文だけ見たら嫌な姑が言いそうな言葉だね
417の言ってることは普通だよ
むしろいい母親だよ ごもっともすぎるわ
甘やかすだけが愛じゃないのにね
赤ちゃんじゃないんだから
お互い冷静な時にご主人と話し合いが出来たらいいけど難しそうか

うちもそこまで酷くないけど私が子供を叱ると、別室にいた旦那が後からやって来て さっき怒ってたよね、可哀想に。とか叱った理由も知らないくせに口出してくるからイラってくるわ


419: 名無しさん@おーぷん 2018/06/14(木)00:58:13 ID:???

>>417
親権要らない離婚しましょう 言うレベル
早く逃げてー心が死にかけてるー


[ 2018/06/28 21:30 ] 育児 | TB(0) | CM(1)

ばぁばの子どもの時は、学校で道徳無かったんでしょ。だからそれ見て勉強して

引用元: ・スカッとするDQN返し


77 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/27(水) 09:53:34
うちのトメは天麩羅トメ。
うちは長女が小学生で次女が保育園、男の子はいないんだけど、「月刊トメ」でも売ってるのかと思うほどトメトメしい発言を繰り返してた。

近距離別居だから直接被害があるのは義実家訪問時だけなんだけど
この間も娘に「弟が欲しいよねぇ」とか言い出して「いやぁもう私働いてるし3人目はきついですよー」なんて答えたんだけどしつこいしつこい。
ウゼーと思いつつ「そうですねぇ…」って流してたんだけど、「ご飯が薄味だからできない」とか「女のくせに仕事ばかりで家事もロクにしない」とか続いて多分いらいらが顔に出てたんだろうね。
長女が宿題をやるって持ってきてたランドセルを急にゴソゴソして、「道徳」の本をトメに渡した。
「?なぁに?ばぁばが読んであげようか?」なんて答えたんだけど、首を横に振って
「ううん。ばぁばの子どもの時は、学校で道徳無かったんでしょ。だからそれ見て勉強して」と言った。
私もトメも「はぁ…??」って感じだったんだけど、長女が空気を読んで更に説明。
「あのね。戦争の時は人を殺してよかったんだよ。でもそれはおかしいよねって皆で勉強したから今は平和なんだよ。
それから子どもが勉強していいよとか、人にいじわるしたらダメだよって言うのも学校で勉強するようになったんだって。
でもばぁばの小さい時はまだ道徳無かったんでしょ。だから知らないんでしょ。これ貸してあげるから勉強していいよ。水曜には返してね」と続けた。

私は笑いをこらえるのに大変だし、トメは真っ赤でプルプルしてるし、長女は満足してホクホクしてるし、次女は「ねぇちゃんカッコイイ」的な眼差しだし。

あとで長女に聞いたんだけど、学校で先生が「昔の人は今みたいに勉強できなかった」とか「みんなは勉強したからお友達にいじわる言わないよね」みたいな事を言ったらしい。
それを長女なりに解釈し、意地悪ばっかり言うトメは「道徳心」とか「思いやり」とかを教わってないんだと思ったらしいw

DQNなのは「ばぁば可哀想。戦後だもんね」とか言う長女に訂正はしなかったこと。(トメは昭和30年代生まれ)
それからも常に道徳の本を義実家に持って行くようにしてることかな。
[ 2018/06/28 20:53 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

義母の神経がわからんすぎて夫が怒ってる

引用元: ・その神経がわからん!その43

226: 名無しさん@おーぷん 2018/06/27(水)11:51:20 ID:Wt3

うちの夫は再婚で、前の奥さんとの離婚原因はノルマの押し付けだった
前妻はある商品を販売してる会社の社員なんだけど、その商品っていうのがたとえると婚約指輪みたいにブライダル関係のちょっと高額なもの
親戚中に営業かけて買ってもらったのはいいけどそれにも限度があり、今度は夫の会社の人にもアプローチをかけるようにお願いしてきたんだって
それ自体は普通にあることだと思うけど、高額商品の部類に入るので夫も慎重にならざるをえなかったのに、前妻は夫の腰が重いことに焦れて、
夫勤務先にアポなし営業をかまし、警備員につまみ出されるも再度アタック
あまりにしつこくて警察を呼ばれるという騒ぎを起こした
それで夫の堪忍袋の尾がぶちきれて離婚
あちらも嫁の仕事に非協力的な夫はいらん!と怒って、子供もいないし財産分与だけしてさっくり別れた
このへんの流れは、私が夫と同じ会社だったのでだいたい聞き知っている(前妻凸も目撃したし、なんなら最初に遭遇したのは当時受付だった私w)
夫が「先日は迷惑かけました」と謝罪してきたときに「いえいえ大変でしたね」と慰めているうちに流れで食事に行くことになり、
そこからなんとなく距離が縮まっていって、3年後に彼が遠方に転勤するときにプロポーズされて結婚した

結婚する少し前にどこから情報が漏れたか、前妻が夫に「結婚するんだってね、おめでとう」と電話をかけてきた
夫が前妻との結婚当時に使ってた固定電話の番号を変えてなかったから、そこに留守番電話が吹き込まれていたんだけど、おめでとうのあとに
「ところで○○の購入先はお決まりですか?今なら決算セールが~」と営業が続いて笑ったw
「あなたは私の親戚のようなものなので、社員の家族限定の割引も使えます!」って、おいおいもうあんたは親戚じゃないよ~と連絡してやろうかと思ったけど
夫がちょっとおかしいやつだからスルーしておけっていうからそのままにしておいた
ちょうど引越すタイミングで電話も解約することになってたからねw

情報漏洩元は多分、前妻と仲がよかった義母だと思うんだけど、本人がしらばっくれてるから引越し先の情報も私の携帯電話の番号も教えてない
結婚の挨拶に義実家を訪れたときに前妻と比較されてぶちぶち言われてから冷戦状態だし、義母の神経がわからんすぎて夫が怒ってる
「前妻ちゃんは結婚しても仕事を続けてたのに結婚したとたんに仕事を辞めるなんて・・・」って言われますけど、私は自治体の職員なので
飛行機の距離の他県に引越すなら辞めざるを得ないんですよ~って言わんでも普通わかるだろ!w
「あちらでまたお仕事を探しますから」と言ったのに「ひとつの会社にとどまりもせんで堪え性のない・・・」と続いたから義母のことは
頭か性格の悪い人だと思ってスルーすることにした
今朝郵便受に前妻の会社の2018夏商品カタログなるものが入っててぎょっとしたけど、義母が引越し前の住所に送ったものが
転送されただけだったので、思い出しムカムカしてる


228: 名無しさん@おーぷん 2018/06/27(水)11:54:11 ID:Wt3

>>226
なんか勤務先の書き方がおかしくて変なことになった・・・
私も夫も自治体の職員だけど、私はエリア限定採用なので転勤なし
夫は転勤というか出向で他県にって感じ


233: 名無しさん@おーぷん 2018/06/27(水)15:27:00 ID:MGY

>>226
試しに「そんなに前妻さんが好きなら、義母さんが前妻さんと結婚すればいいじゃないですか!」と言ってやりたい


[ 2018/06/27 15:42 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

ビューティフルドリーマーズ

引用元: ・【可愛い】雑談スレID非表示【奥さま】part89

798: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)10:37:03 ID:???

夜勤明けで寝てたら、会社に居る綾野剛に似た男の子と私が周りの人にくっつけられる夢見たわ
私は夫一筋よ!
恐怖と気持ち悪さで目が覚めたじゃない…
また寝直しよ('A`)


799: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)10:45:50 ID:???

>>798
何それ
私にはビューティフルドリームだわ


800: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)11:01:00 ID:???

前にも書いたけど、私は夢の中で竹野内豊を振ったわよ
「ごめんなさい、旦那が悲しむから」って断っちゃった
夢ってわかってたらついて行ったのに
何年経っても後悔してるw


801: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)11:35:45 ID:???

私は向井理よ
マザコンっぽくて姑と同居が条件だったから夢だってわかってたけど断った


802: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)12:16:56 ID:???

私は中村俊介よ!サッカーではないわ!
寒流bbaが、ぺと間違えたって嘘だろーと思ったらやっぱり違っていたわ


803: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)12:18:45 ID:???

>>799
私の好みは綾野剛じゃなくて高橋一生様なのよ…
綾野剛も確かにイケメンだけど、そうじゃないのよ('A`)


804: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)12:22:28 ID:???

>>802
ペ要素無いじゃない!


805: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)12:44:20 ID:???

とるあえず、イケメンが夢に出てくるだけでもありがたいじゃない!


806: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)12:46:23 ID:???

綾野剛がイケメン枠にいる事に納得いかないわ


807: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)12:51:24 ID:???

>>806
雰囲気イケメンとか角度美人とか便利な言葉が世の中にはあるじゃないw
まあイケメンの基準って自分の中にあるものだからなぁ
ちなみに私のイケメン基準はオールトータルで野村萬斎
女性で美人は夏目雅子


[ 2018/06/26 23:54 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

僕の優先順位は、家族>自分(の自己研鑽wのための習い事)>>>>(越えられない壁)>>>>君

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

139: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)00:07:46 ID:Re6

私から告白して付き合い始めたバイトの先輩。
「僕の優先順位は、家族>自分(の自己研鑽wのための習い事)>>>>(越えられない壁)>>>>君」
っていいわれて冷めた。
結局、付き合ってるときに一回もデートに行かなかった。
約束はしてくれたんだけど「母が昨日から風邪引いて心配だから~」「腰痛がひどくて~」「最近自分の勉強wができてないから~」とか言って結局ドタキャン。
モヤモヤしていたところに上の発言。キレた。
「別れよう」って自分から切り出して、別れた。ついでにバイト先も辞めた。
そしたら別れることについては何も言わなかったのに、「バイトを辞めるなんて! 君がそんな薄情だとは思ってなかった! バイトは続けてくれるものだと思ってたのに!!」と非難轟々。
どうやらバイト先で会えるから、休日にわざわざ合わなくてもいいや~。別れてもバイト仲間でいれるし、むしろ休日会いたいとか言われないから好都合wとか思ってたらしい。氷点下まで冷めた。

元彼はよく元カノが薄情だとか、自己中だとか言ってたけど、どっちがだよ。テメーのほうがよっぽどだろうが!!
彼の言葉を真に受けて「元カノひどい、彼が可哀想!」とか思ってた自分がばかみたいだ。むしろ10年近くこのクズ野郎に付き合った元カノを尊敬するわ。
元カノさんごめんなさい。いい出会いがあることを心から祈ってます。


140: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)05:57:18 ID:Nh9

デートが嫌なら友達のままがいいって交際断れよ~。


141: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)09:06:14 ID:LSf

10年近くってそのボキタンはいくつなんだ…?


142: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)10:52:02 ID:Nmg

もしバイト辞めずにいたらセレ扱いされてたかもしれないから辞めて良かったね 乙です


143: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)12:41:51 ID:vhq

>>141
中1から付き合ってたとしたら23歳か
医療系の学生ならともかく23歳でバイトと習い事をしているのはだいぶ厳しいよな色々と


[ 2018/06/26 23:39 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

何がどう色々あったらあそこまで人間変わるのか

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その25】

752: 名無しさん@おーぷん 2018/06/23(土)17:24:30 ID:l49

大学の時の彼女がヤバかった話。
高飛車で厭味ったらしくてとにかくマウントを取りたがる。
思い通りにいかないとすぐにヒステリックに怒って物にも人にも当たる。
見た目は美人に違いないが、猿の悪霊でも憑いてるんじゃないかってくらい強烈な女だった。
彼女の浮気をきっかけに愛想が尽きて別れたけど、しばらくの間アパートの部屋や当時通っていた大学に凸されたり、ストーカーまがいの嫌がらせが絶えなかった。
疲れ果てて実家に避難したが、どうやって住所を突き止めたのか勢い勇んで凸してきやがった。
彼女の運が悪かったのは、対応した相手が弟だったことだろう。
弟は身内には無害だが、理不尽な事をいう相手には容赦なくやりすぎな反撃をするほんのりDQN。
玄関口で喚く彼女に、弟は終始にやにやで遊ぶ。
「ねぇねぇ、本当に人間さん?なに喋ってんのか分かんないんですけどーwww」
「僕高校生なんですけどーあなた年いくつー?えー21才ー?1才児の方が頭よさそーwww」
「良かったねー顔だけでも美人でーww性格も脳ミソもブスなのに顔までブスだったら死ぬしかないもんねーwww」
「猿の悪霊でも憑いちゃったー?兄貴ー塩持ってきてーwww」
彼女の泣く所など今まで想像すら出来なかったが、しくしくと泣き初めてしまった彼女に弟は盛大に塩をぶっかけた。
「悪霊たいさーん」とか言って号泣する彼女を家から追い出した弟は、その後スッキリした顔で俺から「お祓い代金」として徴収した1万円を持ってゲーセンに向かっていった。
その後、平和な日常を取り戻した俺は無事大学を卒業。
去年、社会人になってから付き合い始めた彼女と結婚した。
平穏な新婚ライフを楽しんでいたのだが、半年前、弟から衝撃の告白をうけた。。
「もうたぶん落ち着いただろうからカミングアウトしちゃうけどさ、兄貴の元カノと付き合ってるからw」
今は大学生の弟。就職してOLをやっている彼女と結婚を前提に付き合っているらしい。
何があったのか尋ねても「いろいろあったんだよw」としみじみ言うだけで一切事情を話そうとしない。
ただ「ま、安心してよw憑き物は落ちたからw」とのんびりとした笑顔で言う。
そして先日、少し用があって仕事帰りに実家に帰ると、弟と2人でゲームをする元カノの姿が。
かつての強烈な印象は影も形もなく、しおらしく落ち着いた様子で当時の事を素直に謝られた。
その後は一緒にゲームをして両親も交えて晩御飯を食べて和気あいあい。
弟の車で送っていくと朗らかな笑顔で家を後にしたのだが。

過去の出来事も修羅場だが、何がどう色々あったらあそこまで人間変わるのか。
弟は一体アイツの何をしたのか。
マジで教えてほしくて俺の心が修羅場過ぎる。


753: 名無しさん@おーぷん 2018/06/23(土)17:47:06 ID:0Q8

>>752
そんなことより奥様は?元カノとご存知?
過去のことと気にしない方もいるし、兄弟と…と生理的に受け付けない方もいる
対応を誤ると面倒なことになるかもしれない


754: 名無しさん@おーぷん 2018/06/23(土)17:54:31 ID:z5P

>>752
単純にあなたへのストーカーの延長のようにも思える。
弟といれば、あなたのそばにも居られるからね。
あなたの情報も聞き出せるしね。


[ 2018/06/26 01:22 ] 修羅場 | TB(0) | CM(1)

ついに義弟嫁から、義弟と連名での絶縁メールがきた

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その25】

744: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)11:14:09 ID:2yH

長いけどごめん。
うちの旦那は、四人兄弟。
上から、義兄、旦那、義妹、義弟で、全員既婚。
偶然だけど、義兄嫁さんと義母が二人とも保育士。
義妹も資格は持っているが、実習でいやになったらしく違う仕事に就いたので、実務経験はなし。
で、


745: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)11:40:43 ID:2yH

ごめん、間違えて押しちゃった。
で、私としては身内にプロがいるなんてラッキーくらいの気持ちで、子育てについて相談しまくったし、遊び方教えてもらったり、時には預かってもらったり、義母にも義兄嫁さんにも感謝しかない。
でも、義弟嫁は疎外感?があるらしく、私を仲間にしようと必死。
疎外感っていっても、保育士か否かで分けたら、義母&義兄嫁、義妹&私&義弟嫁で資格なしの方がこっちのが多いのに。
それでも義母や義兄嫁の前では子供をあやしたりできない、間違ってるかもしれないと思うと怖いとか言う。
義母や義兄嫁が、口を出すタイプならわからんでもないけど、二人とも聞かない限りなにも言わないし、そもそも子育てに間違いも何もないんじゃないの?
もし間違いがあったら、その場で教えてくれた方が助かるじゃんというも、じゃあお姉さんはお医者さんの前で治療できるんですか?!と言われるし。
いやーそれはなんか違う気がするけど。
そんな感じでずっと言われてたんだけど、のらりくらりかわしていたら、そのうち義弟嫁が、義実家の人たちに仲間はずれにされる!知識がないってバカにされる!って泣いたらしく、来なくなった。
それで、他の孫にはいろんなもの買ったり連れてったりしてるのに!(グミとか、近所の公園、せいぜい動物園くらい)とキレられても。
義両親は、節目のお祝いやプレゼントは義弟のところに贈るものの、会ってない孫にどうやってグミ買ったり公園つれてけっていうんだ。
で、この度親戚の葬式で会ったんだけど、他の孫が比較的静かにできたり、ちょっと騒いでも注意したり気をそらせたりしてどうにかなってるのをみて、ずるい!何でやり方教えてくれないの?!差別!と騒いだ。
義弟嫁子もだが、一番騒いでるの義弟嫁だわw
それからまたしばらく連絡なかったけど、ついに義弟嫁から、義弟と連名での絶縁メールがきた。
もう今後は、どうしてものとき以外関わりませんってやつ。
なんかそれもそれで寂しいと言うか、義弟のことは旦那も他の兄弟も可愛がっていたし、うーんって感じ。


[ 2018/06/26 01:15 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

貴女は紛れもなく母でした。 ありがとうございました

引用元: ・大人になってから知った家族の秘密


66 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2018/06/14(木) 07:16:30
俺は産みの親に生後1週間~3週間で捨てられ、施設に引き取られた子供だった。

小学5年の時、夫婦が施設に来た。
夫婦は『将来の夢はある?』と聞いて来たので、「ちゃんと生きたい」と答えた。
3ヶ月くらい経ってその夫婦の養子になると決まった。

里親の両親は『ようこそ』と言って俺を迎えた。

その後、中学~高校~大学と進学し就職し、女性と付き合い、結婚して長女を授かった。

長女が生まれた日、両親が今まで見たことない程泣いて喜んで興奮してくれた。

それまで引き取ってくれた夫婦はとても合理的で感情に左右されない人なんだという印象があったが、それは表面的な現れで、根っこは情深く涙もろいとわかった。
引き取ってもらってから24年。
生まれて初めて『自分の存在と経緯を全身全霊真剣に受け止めてくれる人が居る』ということを全身全魂で感じた。

先月、母が亡くなった。
自分が荒れた時に『絶対に無粋な思考/言動はするな』と言った母。

貴女は紛れもなく母でした。
ありがとうございました。
最後まで父の末を案じていた貴女の思いを私は守ります。


68 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2018/06/14(木) 18:13:17
>>66
いい話。
いい御両親だね。
[ 2018/06/24 22:33 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

先日、弟が万引きで捕まった

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板62

759: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)15:34:37 ID:UlH

先日、弟が万引きで捕まった。
連絡を受けた母が取り乱した為、私が付き添い弟を迎えに行くことになった。
弟は事務所で無表情で黙り込んでいて、「あーこれは何かあったな」とピンときた。
弟は悪くもないのに責められると頭が真っ白になって反論できなくなるタイプ。
悪さをしていない=自己弁護をしない=ダンマリといった感じ。
名前と連絡先だけ言って黙りこくる弟に店側はイラついて通報直前だった。
母と私で店に頭を下げて2人がかりで弟から話を聞き出し、ようやく事の全容が明らかになった。
弟は高校でタチの悪い同級生に徒弟扱いされていたらしい。
幸い金を巻き上げられたりといった行為はなかったものの、都合よくアゴで使われていた。
その日も学校帰りに中古ゲームやDVDを取り扱う販売店に立ち寄り、荷物持ちをさせられていた。
店から出ようとしたところ警報機が鳴り、弟は動揺して立ち止まったが、同級生の方はそのまま逃走したとのこと。
持たされていた同級生のバッグの中から商品が数点見つかり、弟は万引き犯として事務所に拘束された、というのが今回の流れ。
店長の寛大な処置で学校への連絡はされなかった。
けれど、実際に万引きしようとした同級生を連れてくるよう言われ、弟と母と連れ立って、その同級生の家に向かった。
アパートの呼び鈴を鳴らすと母親が出てきた。
掻い摘んで説明して、息子を呼ぶように言ったのだけど、奥に引っ込んだきり音沙汰がない。
何故か父親が出てきて「何かの間違いじゃありませんかね~」とヘラヘラ。
そこのアパートの玄関は少し登る形になっていて、階段の上からニヤニヤと見下されて腹が立った。
と、そこで母がブチ切れた。
「息子を泥棒に仕立て上げただけでは飽き足らず、自分は家に逃げ帰って今も出てこない。この卑怯者」
「あなたもあなたです。なんですかその態度は。自分の子供がよそ様に迷惑をかけたのに、いつまでこちらを見下ろしているつもりですか」
「降りなさいーー 降 り ろ !」
メチャクチャ怖かった。
弟は吐きそうな顔をしていた。
父親は情けない表情をして引っ込んでいった。
それからようやく出てきた同級生とその母親を連れて店へ行き、改めて謝罪をしてきた。
弟に関しては巻き込まれただけということでお咎めなし。
同級生は弟に罪をなすりつけて逃亡したという行為が悪質、ということで、店長直々に説教と学校に連絡がいったらしい。通報までいったかは途中退席したので知らない。
家に帰ってから母は弟を叱り飛ばした。
付き合う人間は選べ。飼いならされた犬のような真似をするな。
あと、とにかく黙るなと何度も注意していた。
これで弟のダンマリが少しでも改善されればいいけど。


760: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)16:06:07 ID:HpY

>>759
その弟は発達的に大丈夫?
893の鉄砲玉にされがちなタイプに思えるけど


761: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)17:47:15 ID:moy

>>759
お母さん立派だね。弟さんの心に届いてるといいな。


[ 2018/06/24 21:21 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

むしろなぜそれをしないと思ったの?と言いたい

引用元: ・その神経がわからん!その43

19: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)18:05:13 ID:aXJ

元彼と私はオタ系イベントで知り合った。
3年付き合って結婚の話が出て、お互いの友達に紹介し合うようになったら元彼が変わってしまった。
私の友達は非オタの、若手俳優とかバンドが好きなふつーの子が九割。
元彼は「実はオタク女が嫌いだ」と衝撃のカミングアウトをし
「やっぱり普通の子がいい。お前の友達の○○ちゃんを好きになった」と宣言。
私を「ノーマルカップル好きのフリをしているけど腐女子なんだろう。オタク女は99%腐女子」と決めつけ
「腐女子なのを隠して俺と付き合ったんだから、今後つきとまとったら結婚詐欺で訴える」と一方的に私はフラれました。
その後○○ちゃん(LRay系コンサバフェミニン美人)に近づこうとしたけど着信拒否済で失敗。
別の友達××ちゃん(nonno系カジュアルガーリー、カワイイ)に以下同文で
「なんで?」と荒れてるらしいけどそりゃそうでしょ、そんな理由で友達をフった男に近寄りたがる女はいないよ…
私がフラれた時点で○○を始め友達全員に注意喚起したし、むしろなぜそれをしないと思ったの?と言いたい。


20: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)18:27:13 ID:ubq

>>19
その元彼、あなたの友人にとってはキモオタでしかないな。


21: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)18:37:35 ID:3KX

蠱毒かな?


22: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)19:26:18 ID:aXJ

>>20
その通りです。迷惑をかけてしまう前に先に根回しをして着拒してもらいました。
危ないところでした。


[ 2018/06/24 09:09 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

「たけし(仮)は渡さん!!」って怒鳴られたあげくにお尻蹴っ飛ばされた

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 12

688: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)12:46:59 ID:6fg

今朝、結婚前提でお付き合いしてた彼氏の実家にご挨拶に行ったら、お父さんにあっついお茶ぶっかけられて
「たけし(仮)は渡さん!!」って怒鳴られたあげくにお尻蹴っ飛ばされた。
彼氏もお母さんも「まあまあ」って軽くたしなめるだけで何もしてくれなかった。
すごく怖くなって、化粧直すってトイレ行くふりして彼実家飛び出して、タクシー拾って病院行ってきた。
お尻は軽い打撲で、お茶のかかったところ(鼻の下から顎にかけて)は軽度のやけどということだそうだ。
医者の勧めで診断書書いてもらって、帰宅して両親の顔見たら
「こんな仕打ちを受けさせるために独り娘を育てたんじゃなかろうに」
と思えて、両親と自分が可哀想になって思い切り泣いてしまった。

さっき父親が自分の会社の顧問弁護士に電話したら、その弁護士の先輩を紹介してもらったそうだ。
先輩弁護士が到着次第、付き添ってもらって警察に行くことになるみたい。
携帯見たら彼氏からばんばん着信入ってて、母親がそれ見てブチ切れて、タオルにくるんで自分のカバンにしまってた。
なんか今になって顎が痛くなってきて、鏡見たら赤かったのが紫っぽくなってきてグロくて泣きそう。


689: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)12:52:52 ID:TbG

途中まで>>688が男だと思って読んでたよ…
病院も行って弁護士手配済みなら、安静にしときな
気になるだろうが、今はあまり鑑見ないようにして


690: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)12:54:19 ID:EvA

>>688
顔に火傷なんて絶句だよ。綺麗に治るように祈ってる
早めに弁護仕入れられてよかったね
結婚前に彼氏の本性がわかったのもよかった、お大事に


691: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)12:55:53 ID:kR8

>>688
その顎の写真も撮った方がいいんじゃないか?
年頃の女の子の体と顔に何てことすんだ
彼親父は一回「◯◯は渡さん!!」みたいな茶番をやってみたかっただけかもだけど
そんな暴挙を「まあまあ」で済ます変な一家二度と会わなくていいよ


692: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)12:59:47 ID:yWx

父が「息子は渡さん」ってパターンあるのか
気持ち悪いな
父母息子娘どの組み合わせでも気持ち悪いけど
父の息子は渡さんは一際気持ち悪い


693: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)13:01:31 ID:6fg

ぐちゃぐちゃなの投稿したのに、読んでくれてありがとう。
大泣きしながら投稿したらなんだかすっごく落ち着いて、今はむしろ他人事みたいに冷静。
スマホで顎の写真撮ってみたら、無駄に修正してくれて超美肌になってあんまり意味なかった。

撮ってみて気が付いたんだけど、多分この紫っぽい色、火傷用の軟膏だ。
はがしたガーゼも同じような色になってるのに気がついた。
軟膏処方してもらってるから、塗りなおしてくる。


694: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)13:05:19 ID:duW

「娘は渡さん」ならまだしも、逆は珍しいな…

それを差し引いても、軽いとはいえ火傷を負わせるとは
普通に傷害事件じゃないの、これ?


696: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)13:17:00 ID:Iso

たけしの父ちゃんは傷害容疑で逮捕になるんだろうな
それをたけしの父ちゃんとたけしの母ちゃんとたけしは全力で阻止しに来るだろう
これからはたけしの父ちゃんとたけしの母ちゃんとたけしの攻撃をいかにかわすかが
重要な課題となるだろう


697: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)13:18:36 ID:6jg

平仮名でたけしと書かれると
どうしても世紀末リーダーの人が出てくる


698: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)13:55:37 ID:kR8

>>697
あのたけしなら彼女がしばかれたその場で親父を叩きのめして説教してるさー


700: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)15:09:34 ID:6fg

世紀末リーダーで笑いましたw
ちょっと痛いけど、笑えるくらいには落ち着きました。
弁護士があと少しでつくそうなので、警察に行ってきます。
正義感のないたけしになんか負けません。
ご心配していただいてありがとうございました。


701: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)15:50:43 ID:USv

>>700
がんばれ~
痕が残らないように祈っとく。お大事に。


703: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)17:45:25 ID:vSb

>>700
良かったら続報よろしく~
相手の出方次第になるとは思うが、徹底的にヤッチマイナ-!
女の子の顔に火傷負わせるなど許せん!!…しっかし「息子は渡さん!」って…


704: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)17:55:35 ID:FeS

>>703
訳わかんないよね、息子渡さんって
冗談なのか本気かわからないけど、彼氏含めてキチガイ家族って
結婚前にわかって良かったんだよ、怪我の功名
火傷もきっと綺麗に治る!そして一緒に忘れちゃえばいいよ


705: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)18:57:21 ID:TbG

火傷は慰謝料で完璧に治せるとしても、心の方がこの先問題になりそうで心配
見ず知らずの人からでも恐ろしいけど、よりによって結婚の挨拶に行ったところで相手父でしょ
おまけに助けてくれない婚約者…
無事に解決したら、人間不信にならず強く生きていってほしい


708: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)20:10:40 ID:85u

>>700
火傷するほどの熱いお茶を顔にぶっかけるのと、さらに打撲と診断されるほどの力で蹴るとか最悪!
熱いお茶が目に入っていたらと思うと・・・こういうたけし父みたいな奴って頭空っぽだからこんな行動できるんだろうな

今火傷部分が痛むのは、時間経過して水ぶくれができてるのかも
火傷って、後から痛むからいやよね。お大事にしてください


[ 2018/06/24 09:04 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

サンドイッチは開かれてテーブルに並べられてた

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

113: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)19:50:55 ID:bE2

付き合って一ヵ月だけど早くも冷めた。
私25歳、彼28歳。友人の紹介で知り合って割りと早めに付き合い始めた。

最近お互いの仕事が忙しかったので、この間の日曜日は私の家でゆっくり過ごすことにした。
駅で待ち合わせして、ちょうどお昼時だったので彼はマクドナルド、私はコンビニでお昼を買った。
家に着いてさあ食べようと思ったら彼が自分で買ったベーコンレタスバーガーをバラした。
「これ見て!レタス全然入ってないわーwこんなの野菜クズじゃん」
って言い始めた。その時点でないわーって思ったけど、まあ本人が食べるんだしと思って
苦笑いしてキッチンに飲み物取りに行った。
それで戻ってきたら私の三色丼とサンドイッチもバラされてた。
「見て!これめっちゃ底上げされてるよ、箸がささらないw」
って言って三色丼のそぼろたちはフタにぐちゃぐちゃに盛られ、
箸は米に刺さってた(刺さってないけど)
サンドイッチは開かれてテーブルに並べられてた。
今まで家で食べたことなかったけど、外食はしたことあるし
その時は全くそんなことしなかったのに急に意味分からないことされて固まってしまった。
「それ、私は食べないから食べていいよ…あ、自分の家で食べてね…」
としか言えず、彼は
「どうしたの?怒ったの?」
って言ってたけど無視してとにかく出てってとしか言えなかった。
彼はこのことを友人に話したらしく、私に
「あんな変なのじゃないと思ってたごめん、こっちでなんとかするから連絡は無視していいよ」
って連絡がきたのでありがたく無視させてもらってる。


114: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)20:20:29 ID:DC4

>>113
無いわー。そんなに気になるなら自分で作れよって感じ。
しかも他人の物にまで手をつけるとか。どんな育ちをしてるんだろうね。


115: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)21:52:19 ID:DL7

その男(彼氏とは言わない)、絶対彼女が意味不明にヒスって家追い出されたって友人に愚痴ったんだろうなあ


116: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)23:40:48 ID:Hy9

>>113
具がズレて出てきちゃった時ぐらいだよねバラすというかちょっとめくる感じ
丼の具まで分けるとは
分析して得意気だったんだろうか


117: 名無しさん@おーぷん 2018/06/23(土)01:11:11 ID:iQX

そういうことするお家に育ったんだろうなあ
食べる割にファストフードやコンビニ食に異常に偏見持ってる人っているし
多分113さんに安かろう悪かろうだってことを親切に教えてあげたつもりだったのかねw


[ 2018/06/23 23:41 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

満ち足りてるってほんとに穏やかなんだね

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板62

708: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)23:24:46 ID:nSe

長らく喪女で、その後付き合った数人も付き合ったと言えるのか微妙な関係にしかなれず
おひとりさま人生かと20代でワンルームマンション買ってしまったけど
30過ぎて今の彼と出会って、その後色んな事がトントン拍子に進み、もうすぐ入籍
この間役所から婚姻届までもらって来てしまった
自分には生涯縁のないものだと思っていたのに、本当にあっさりと今手元に収まってる不思議
指輪も貰って結納も新婚旅行もして、式こそ挙げるか未定ではあるけど後は入籍を残すのみ

本当に実感がわかない
マンションも売却したしストレスフルな職場も彼の後押しがあったお陰で退職
婚約中のアラサーにも関わらず結婚にも出産にも理解ある良い雰囲気の職場に正社員で転職できた
入社して1ヶ月で新婚旅行10日を快く許して貰えるなんて本当にありえない事だと思う
(内々定の時点で伝えたけど、そんなの全然大丈夫ですよ!と二つ返事で採用)
どこからどう見ても幸せそのものなんだけど、ここに来て思うのは
あんなに憧れてた婚約とか結婚って、当事者になると至極当たり前な日常の延長線上にあるものなんだなっていう事
とても穏やかで幸せな日常
2人でこうしようああしようと足並みが揃えば、本当にトントンとその先に進んで行くんだなーと
物凄くドラマチックで劇的なことかと思っていたら、何だか印象が違った
違ったけど、自分の人生で今が一番幸せだなと思う
満ち足りてるってほんとに穏やかなんだね
指輪を見せびらかしてマウンティング、幸せ絶頂!みたいな感じでは全くない
凪のような幸福感溢れる日常なんだな
もちろん百人十色で映画や漫画のような劇的な婚約や結婚もあると思うし、それはそれでとても素敵だと思う
想像と現実のギャップに驚きつつ、入籍の日を楽しみに待ってる


709: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)23:27:15 ID:nSe

>>708
十人十色と百人百様が混ざってしまった


710: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)23:30:38 ID:ygt

>>708
おめでとう!
読んでてこちらも幸せをおすそ分けしてもらえた気分に

お幸せに!(´∀`)


[ 2018/06/23 21:51 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

筋肉が気になる

引用元: ・その神経がわからん!その43

12: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)13:37:32 ID:4WE

小学生の時に遊んでた近所のAちゃんが神経わからんかった。

私が小3の時引っ越したアパートは8部屋全部に小学生が住んでた。
年齢はバラバラだったけど、放課後はアパートの前で
ドッジボールやらなんとか鬼で遊んでとにかく毎日充実してた。
しかし、子供たち(10人男女半々くらい)の中に
リーダーの女の子(Aちゃん、5年生)がいたんだけど、
彼女がまあ酷かった。
まず、Aちゃんの家は門限が17時で、他の子たちは18時だったとしても
Aちゃんが帰ったら他の子たちも外で遊んではいけなかった。
私は1人遊びが好きで、17時に解散したあと家の庭に小さな畑を作って野菜を植えたりしてたんだけど、
そのことで何度も怒られてた(みんな外に出てないのに自分勝手な行動するな!みたいな感じ)
一度Aちゃんに注意を受けるとAちゃんの怒りが収まるまで何日かみんなに無視される。
でも所詮小学生。時間が経てばまた一緒に遊んでた。
他にもAちゃんルールがあって
・外で何時間遊ぼうがAちゃんの許可が無いと飲み物を飲んじゃいけない、トイレに行っちゃいけない
・Aちゃんに内緒で近所の森を探検しちゃいけない
・親に買ってもらったおもちゃは必ずみんなと共有しなきゃいけない
・勝手に駄菓子屋行っちゃいけない
とか、数え切れないくらいルールがあった。
私たちにはキツイAちゃんだったけど、
同級生の男子にからかわれるとすぐ泣くので
機嫌が治るまでみんなは慰めなきゃいけなかった。
(私は面倒だったので筋肉だんご作ったりしてた。泣きながらAちゃんに壊されるけど)

やがてAちゃんは中学生になり部活で私達とは遊ばなくなった。
そしたらなんだろう、すごく平和。
外で遊ぶ時は水筒持参できるし、トイレも自由に行ける。
森探検も自由にできるし、とにかく制限がなくなったことでみんな穏やかだし仲間割れもしなくなった(前は門限以降に遊んだりおもちゃ買ったりしなかったか報告会という名のチクリ大会があった)

ちなみに中学生になったAちゃんは部活の先輩に揉まれたのかすごく大人しくなった。
そして都合が悪いことは頭から消えたらしく、
未だにSNSから連絡くるけど無視してる。


13: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)13:43:27 ID:tmY

>>12
筋肉だんごが気になってしょうがない


15: 12 2018/06/22(金)15:13:29 ID:4WE

>>13
泥だんごにサラサラの砂をかけて手で撫でながら砂を払い落とすのを何十、何百ってやるとピカピカに磨かれた固い団子になるんだよね。
その黒光りした感じがボディービルダーの筋肉みたいで筋肉だんごって言ってた。
地域によって呼び名が違うのかな。


16: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)15:33:33 ID:tmY

>>15
ピカピカの泥団子は知ってるけど、そんな名前で聞いたことないわ


17: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)16:25:31 ID:bJK

泥団子は2段階目の進化が筋肉だったな
鍛え始めて固くなったらカチカチ
光り出したら筋肉
更に光ると鉄筋
そこからは個別進化でピカピカ、ミラクル、ミラピカ
最終進化がゴッド


18: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)17:30:28 ID:MA4

>>17
最終進化WゴッドW見たいWWWWW


[ 2018/06/23 21:05 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

どうしていじめた相手に好かれると思うの??

引用元: ・その神経がわからん!その43

8: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)06:13:56 ID:dQZ

年齢を重ねても、いつまでも小学生気分な人のために書く

学生時代、男女共にひどいことをしつこく何回も言われた
その内容は
「両親がいないくせに」
「今育ててるのは本当の親じゃないんだろ?」
「アパート暮らしの貧乏人ww」
「上靴擦り切れてるwwそんなのも買い替えてもらえないのか」
ええ、全部事実です
両親はお互いに不倫→両者再婚→育児放棄、で未婚の伯母が引き取る

いじめてた人たちは今の言葉で言うマウントを取るという感覚
ちなみに私の素性をが学校中に言いふらしたのは親友だと思っていた同級生
私がお笑い芸人スタンスでそこそこ人気があったからおそらく妬み行為


…と、まあここまではそこまで珍しくない話なんだけど
驚いたのは、20歳のとき、30歳のとき、34歳のとき、
そのいじめていた同級生の男が「本当はあの頃大好きだったごめん」
「好きなときに呼び出していいよ、車でどこでも連れていく」
「同窓会抜けて2人で話したい」(←これはただやりたいだけだと思うw)
などと言ってきたこと
同窓会では3人から同じことを言われて電話番号を書いたメモを渡された
場の雰囲気読んで受け取ったけど帰宅して速攻捨てた

どうしていじめた相手に好かれると思うの??
鬱寸前まで追い込んでから俺が救ってやるとかって糞シナリオ?
私はずっと嫌われる人間なんだと思って過ごしてきた
それでも好かれるために、特殊職業の知識や技術を蓄積して
仕事で認めてもらってほんの少しだけ自尊心ができた

家庭環境をさんざんバカにしてきた人なんかと死んでも仲良くしたくない
人を傷つけて嫌われるようなことばかりしてたきたのに
好かれたいって頭おかしいわ
好かれたかったら好かれるような人間になればいい
私は「一緒にいたい人」「一緒に働きたい人」とと思われたくて頑張った
結婚した旦那にもこの話をして、お互いに優しく接するようにしている
嫌われるのは簡単だけど、信頼されるとか好かれるって努力がいるんだよ


9: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)10:45:14 ID:3KX

>>8
好きだった云々ってのは罪悪感からの言い訳かと
そう言えば許してもらえると勘違いしてる馬鹿どもなんだと思う
低レベルな奴は無視でおk


[ 2018/06/23 21:00 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

一人暮らし中の彼の自宅に呼ばれて行くといきなり壁に押し付けられて睨まれた

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

99: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)01:56:58 ID:wtf

一年ほど付き合った彼と別れた。
お互いいい歳なので結婚に向けた話もちらほら出てきた頃、一人暮らし中の彼の自宅に呼ばれて行くといきなり壁に押し付けられて睨まれた。
その時点で私も半ギレで「いきなり何!?」と言うと「お前俺の部屋から泥棒してるだろ」と言われた。
彼の部屋の合鍵はもらってて、基本彼が居るときにしか行かないからほとんど使ったことはない(忘れ物を取りに行くくらい)んだけど、彼いわく留守中に侵入して色々持ち出しているだろうと。
何か無くなったの?と聞いても頭に血が上ってるのか「しらばっくれやがって」と話にならない。
呼び付けておいて詳しく説明せずに一方的に怒鳴られこちらの言い分に聞く耳持たない姿勢に腹が立ってそのまま帰ってふて寝してた。
そしたらその間に私の実家に電話して母に文句を言ったらしい。
状況がわからない母は平謝りだったそうだけど、盗ってないもんは盗ってないし返せと言われても返す物もない。っていうかどちらかと言えば私の方が彼にゲーム貸してるし…
とりあえず誤解を解こうと電話で話し合ってわかったのは、現金とゲームソフト数本と本体、モバイルバッテリーだかなんだかと他に細々したものが無くなっていたらしい(私を呼び付けた日にまずゲームが無いのに気づき、それからよく部屋を確認したら色々無かった)
いや空き巣じゃん警察呼びなよって言ったら「警察呼んで困るのはお前だろ!!俺は情けないよ!!」とか泣きながら怒鳴ってきて面倒くさくなって代わりに通報した。
それで最終的に明らかになった犯人は、彼の姉だった。
彼母が持ってる合鍵使って部屋に入って、ちょっと借りるだけと色々持ってってたみたい。それで、警察来たって話が彼姉の耳に届いたら慌てて返しに来たらしい(現金以外!)
それを私に電話で伝えながら「姉ちゃんも言ってくれればいいのになぁ。お前も早とちりして警察呼んだりしてさぁwww」とか笑う彼に冷めた。
いや怒鳴られた時点で冷めてたけどね。
別れたくないと駄々こねられたけど、彼友が彼のために合コン開くって言ったらあっさり引いたのには笑った。


100: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)16:40:01 ID:Szn

>>99
冷めるだけですむ?
他人事ながら聞くだけで怒りに震えるわ・・・


101: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)20:18:12 ID:sSc

>>99
その糞彼氏忘れた頃にロミオ化しそうだから気をつけてね


102: 99 2018/06/19(火)22:16:35 ID:wtf

彼母(いい人)から謝罪メールが来てたよ。うちのバカ息子がすみませんって。
まあうちの母と職場が一緒だからな…

>>100
泥棒に入られてパニックになったのかなーと思ったけどやっぱり怒るべきだよね…なんだか急にどうでも良くなってしまって怒りより呆れが大きくなっちゃった。
怒ってくれてありがとう。

>>101
一日経った今は周りに私の悪口を言い触らしてるみたい。
実家も知られてるし、気をつけておきます。


103: 名無しさん@おーぷん 2018/06/20(水)05:40:08 ID:1XE

>>102
然も自分と姉が被害者みたいな感じで言い触らしてるでしょうね、自分の不利になる情報だけ伏せながら元カノをキチガイみたいに印象付けてるねきっと


104: 名無しさん@おーぷん 2018/06/20(水)08:54:46 ID:FnT

>>102
メール?泥棒扱いしたのにメール?
菓子折り持って謝罪に来る案件だろうに
きっと勘違いとか早とちりとかだけ強調してるね
「彼にいきなり泥棒と決めつけられ実母にも暴言を吐いた。
そのうえ犯人が彼姉だったのにろくな謝罪もない」
これを聞いて元彼の肩持つ奴は同類だよ


[ 2018/06/22 00:29 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

私ね、惚れっぽくてすぐに結婚しちゃうの。でも、すぐに飽きちゃってすぐに離婚しちゃうの

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22

521: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)10:59:47 ID:v33

以前バイトしてたバーに、あるときから30代半ばくらいの女性が来るようになった
決して美人というわけではないけど、雰囲気があって喋りにも品や教養があって、何より笑顔が素敵
自分と同性でそっちの趣味はないはずなのに恋しそうなくらい素敵だった
同僚に「○○さんって素敵だよね」と言ったらその子も「わかる!好きになりそう」と言う
なんていうか、本当にフェロモンが出てる感じで、魅力的っていうより蠱惑的
同性でさえそうなんだから、異性である店長や他の常連さんも本気で恋しちゃってたらしい
年齢層高めのバーだからあからさまに口説く人はいないようだったけど、こっそり連絡先を渡すのを何度も見た
店長はガラケーからスマホに変えて、何食わぬ顔で「LINEってどうやるの」と聞いてきたw
女性が通ってくるようになって3ヶ月目くらいに、実はねと、他の常連と結婚することを聞かされた
店長は大人だから「うちの店がご縁になってよかった」と言ってたけど、店じまいのあとに涙目で
ため息をつきながらグラスを拭いてて3個も割ったw
私とバイト仲間たちはスピード結婚だ!芸能人みたい!でもあの人ならおかしくないよねと盛り上がった

結婚後はその女性も相手の男性も店に来なくなって、たまにあの人元気かなーと思ってた
そこから半年くらいして、ふらっと女性だけがお店に来た
お久しぶりです最近どうですかと店長が話しかけたら「実は彼とは離婚したの」とさらっと言ったのでびっくり
「私ね、惚れっぽくてすぐに結婚しちゃうの。でも、すぐに飽きちゃってすぐに離婚しちゃうの」と笑ってた
普通ならドン引きする場面なんだろうけど、なぜか彼女ならおかしくないなって納得できてしまった
それからまた彼女が通ってくるようになり、店長がLINEのアドレスを渡して玉砕した頃から来なくなった
私は日勤の仕事に就職が決まったのでバイトをやめた

新しい職場は結婚式場だったんだけど、働き始めてまもなくきたカップルの女性が例の彼女でびっくりした
大きなホテルに併設してる有名な式場で(運営は外部委託)、そこで式挙げるとかなりお金がかかるようなところ
は~さすがだな、お金持ちを捕まえたんだな、と思ったw

打合せが終わった彼女が部屋から出てきたところに遭遇して「お手洗いどこですか」と話しかけられた
私だと気づいてないかなと思ったけど、案内してると「お久しぶりですね」とにこっとされてまたどきっとした
トイレから出てきたと思ったら、すーっと寄ってきて「私、これ10回目の結婚式なんだよ。信じられる?w」と
笑いながら耳打ちしてきて、何事もない顔をして連れの男性のところに戻っていった
からかわれたのか本当なのかわかんないけど、彼女ならありうるなーと思わされてしまうのが恐いw


522: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)11:10:27 ID:80f

>>521
男遊びが激しいわけではない魔性の女って素敵


523: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)11:17:42 ID:v33

>>522
あーー魔性の女!
その単語ぴったりなのに出てこなかった


524: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)11:38:06 ID:olm

そんなのが普通の女性って、なんか凄い


525: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)11:47:45 ID:Wtj

男でさえないやつでも複数の女性の匂いが付くと
女性の本能でモテるらしいから

そういう女もなんかあるんかな


526: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)11:53:49 ID:dD2

>>525
冴えない(と言っちゃ失礼か)人ほど結婚するとモテだすよね
「この人にどんな魅力があるんだろう?知りたい!」って異性が湧いてくる


[ 2018/06/21 23:52 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(1)

生きているうちにこんな故郷を見られるとは思えなかったので何だか衝撃だった

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22

512: 名無しさん@おーぷん 2018/06/20(水)20:43:44 ID:Tp2

北陸の超田舎で生まれ育ち、「女は21,2歳で男性に見初めてもらって結婚し子を3、4人産んで義両親を看取り、孫に囲まれて死ぬのが幸福」
という価値観の中で高校生まで過ごした。
当時の彼氏は幼馴染みで、家の番地が2しか違わないご近所。
当然親親戚ぐるみの付き合いで、高校を卒業したらすぐ嫁ぐと思われていたし自分もそう思っていた。
でも高三の夏、ある絵本に出会って、「どうしてもこの絵本を作った出版社Xに行きたい!」と思った。
今思い返してもちょっと異常な衝動だった。
私は親と親戚と彼氏の反対を押しきって上京し、某絵本専門店で四年バイト→五年正社員→出版社Aに転職→出版社Bに転職→
上京して十八年目であの絵本を作った出版社Xに採用してもらい、現在も働いている。
今はアラフィフ独身婆。
先月、法要でウン十年ぶりに故郷に帰ったら、言い方が悪いけど祖父母の代がみな鬼籍になってすごく小ざっぱりしていた。
私の下の代(30~40くらい)は独身が多く、また独身でも奇異な目で見られたり陰口を叩かれないし、
離婚して出戻ってきた女性が親と同居しながら働いていたりで、すごくホっとした。
生きているうちにこんな故郷を見られるとは思えなかったので何だか衝撃だった。


513: 名無しさん@おーぷん 2018/06/20(水)22:52:44 ID:cW4

>>512
きっとその本との出会いは運命だったんだろうなあ


[ 2018/06/20 23:27 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

大学生のころ、住んでたアパートで毎晩夜泣きの声が聞こえていた

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その25】

740: 名無しさん@おーぷん 2018/06/20(水)05:11:21 ID:Vu0

怖い話かもしれない。
大学生のころ、住んでたアパートで毎晩夜泣きの声が聞こえていた。
私の実家は田舎で、私が実家にいた頃から兄一家も一緒というか敷地内の離れに住んでいたから、子供の泣き声には慣れていて特に迷惑とかは感じてなかった。
ただ毎日大変だなーくらい。
赤ちゃんのお母さんも、会えば毎回いつもすみませんとか言ってくれて、ものすごく気を使ってる感じ。
お父さんはたぶんいなくて、シングルマザー。
ある日深夜に帰ったら、ものすごい泣き声がしばらく止まなかった。他の部屋の人も様子見に出てくるレベル。
赤ちゃんのお母さんが、赤ちゃんを部屋に残して一人で半泣きで謝りに出てきた。
赤ちゃんはまだ室内で泣いてる。
そしたら一人のおばちゃんが「元気でかわいいわねぇ、ちょっとだっこさせて。私、子供三人育てたけど、皆もう大人になっちゃって。
かわいい赤ちゃん時代が懐かしくってね」みたいなことを言って、だっこを代わろうとしていた。
お母さん恐縮して断るんだけど、おばちゃんはひかない。
大丈夫よ、お母さんも少し寝なさいよみたいなこといってそのまま部屋に入ろうとした。
私も便乗して、私も甥っ子たち預かったこと何度もあるし、明日は休みなので一緒に見ますよとか言いながらお母さんを説得。
申し訳ないからを繰り返すお母さんに、「いいのよー私が赤ちゃんだっこしたいだけなの」とおばちゃん。
それから名前はとか月齢はとかいう話になり、預かる感じになったのでよかったと思いながら、おばちゃんと部屋にはいったら、凍りついた。
赤ちゃんなんていなかった。スピーカーにした携帯から、ずっと泣き声が流れているだけ。
その場で固まってしまって、え…とかあ…とかしか言えなくなった。
お母さんは、普通に「いつも泣いてばかりですみません」とか言うし。
おばちゃんが、ようやく「このくらいの赤ちゃんはそんなもんよ、じゃあまたあとで迎えに来て」と言って引っ張られて部屋を出た。
おばちゃんにあんた一人暮し?ちょっとうちに来てと言われ、そのままおばちゃんの家へ。
通報した方がいい?でもどこに通報?とか話しつつ、結局怖くて朝までおばちゃんの部屋で過ごした。
そのあとは友達の家に泊めてもらって、親にお金だしてもらってすぐ引っ越したから、どうなったかはわからないんだけど。
狂ってる?人を見たのははじめてで、今でも強烈に覚えている。


741: 名無しさん@おーぷん 2018/06/20(水)11:23:27 ID:Q5G

>>740
怖いよ怖すぎ すぐに引っ越し出来て良かったですね
乙です


742: 名無しさん@おーぷん 2018/06/20(水)11:30:15 ID:q5C

>>740
赤ちゃんで何かしら(離別や不妊等)あった人なのかもしれないが怖い
代理ミュンヒハウゼン症候群になるのかな。
赤ちゃんを作り上げて同情してもらいたい可哀想な自分でいたいみたいな?
おばちゃんも機転が効いてて良かったね


743: 名無しさん@おーぷん 2018/06/20(水)14:29:41 ID:Vu0

>>740です。
今はもう私がおばちゃんなんだけど、あのときのおばちゃんの冷静な対応、本当に感謝しかない。
うちらが赤ちゃんは本当はいないってことに気づいたことで何かされたらって当時は思って引っ越したけど、
あのお母さんの中では、本当に存在を疑ってなかった感じだったな。
うちらが部屋に入ってからも普通だったし。
見た目は本当に普通のお母さんで、挨拶とかも普通、むしろ優しそうな感じだったから、どんな気持ちで毎晩携帯で泣き声を流してたんだろうと思うと悲しい。
しかも、その事件まで約半年くらい、ほぼ毎日そんな感じで泣き声が聞こえてきてた。


[ 2018/06/20 22:52 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

「父の日おめでとう!」ウィンウィンウィン

引用元: ・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】4

18: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)18:03:46 ID:RL8

当方出張中
父の日に中学生の息子と娘が連名でプレゼントを送ってくれたのを昨日受け取った
開けてみたら、ウィンウィン動く系のアダルトなおもちゃが!!!
まさかこっちに現地妻がいるとでも思われてるのか(ありえない)それとも一人でお楽しみしろということかと
大混乱しながら妻に電話
「父の日のプレゼントのことなんだけど」と言ったら、向こうからニコニコしてるのが伝わってくるような口調で
「やっと手に入れたんだよー。色は○○と××(息子と娘)が選んだんだから大切にしてね!」と・・・

どういうことだろうどういうことだろうと頭グルグルしながら
「これは未成年でも購入できるの?」と確認したら、今度は妻が「???」

結論からいうと、あっちが送ったのは俺が好きなメーカーの財布で、ずっと愛用してたのと同じもの
少し前に壊してしまってと愚痴を言ったのを子供たちが覚えていて探してくれたらしいが
発売時期からずいぶんたっているので今はどこでも売ってない
それを、ちょっとぼかすけどドンキホーテみたいに色々なものを取り扱ってる商店に妻と子供で行った際に発見して
俺宛に送るように手配したらしいが、店の手違いで他の箱に送付状を貼られてしまったらしい

妻が怒って店に電話して、こちらの連絡先を伝えたようで、今日になって店主から謝罪の電話が来た
通常なら金を支払ったらその場でラッピングして送付状を貼るらしいが、その日は父の日前日だったこともあって
レジが混雑してしまい、送付状を貼るのを後回しにしてしまったために、こういうことになってしまったらしい
幸い財布のほうはすぐに間違った送り先から「これ違います」と連絡が来て未開封の状態で店に戻ってきた
すぐに送ってくれるというし、謝罪も丁寧だったのでこれでおしまい(お詫びの返金の申し出は辞退した)
アダルトグッズのほうは「返品不要ですので、どうぞお使いください」と言われてしまったが
丁重にお断りして送り返してきた


19: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)20:45:14 ID:Nor

you、使っちゃいなYO!


20: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)21:58:09 ID:RAx

ワラタw
>>18とーちゃんの開けた瞬間の心境を思うと笑えないけどワラタwww


21: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)22:42:25 ID:FmA

どうぞお使い下さいって言われてもねぇ・・・
www


[ 2018/06/20 00:07 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(1)

朝イチで先輩に呼び止められ何を言われるのかとヒヤヒヤ

引用元: ・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】4

15: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)00:14:32 ID:7ee

金曜日に職場の休憩室で先輩&同僚が喋っていて、先輩の手元にとある飲料があった。
私も好きなものだったので
「それ美味しいですよね、私も近所のスーパーでよく買うんです。とはいえ値引きシールが貼ってあるのしか買えませんけどw」
と声を掛けたら、先輩は無表情と言うか不機嫌と言うか微妙な表情を浮かべてから何事もなかったかのように
「美味しいよね」と応じてくれて、その先は他の話題に移って3人でお喋りしながらご飯食べて休憩時間を終えた。
でも先輩の表情が気になったので同僚に尋ねて事情を聞いた。
私が顔を出す直前に
「(先輩の出身地)では有名なものだけどこっちでは手に入らない。なのでつい通販で取り寄せちゃう」と嬉しそうに教えてくれたそうだ。
なのに私が近所のスーパーとか言い出しちゃったから気まずくなったのかも…と教えてくれた。

「タイミングが悪かっただけであんたが悪いわけじゃない」と慰められはしたけど、なんか気まずい!
だからといってわざわざ謝りに行くのも気が引ける!と思いつつ午後を過ごし、先輩と顔を合わせることなく週末を迎えて今日の出勤。
朝イチで先輩に呼び止められ何を言われるのかとヒヤヒヤ。

週末の買い物中、私の話を思い出して近所のスーパーを陳列棚を覗いてみたら、まさにその飲料が売っていたそうだ。
「通販で買うより安いししかもポイントも付くし!賞味期限だって気にしなくていい!なんで売ってないと思い込んでたんだろ」と
ものすごい勢いでお礼を言われた。
先輩、お礼なんていらないです、心臓止まるかと思いました。


16: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)01:26:59 ID:OhO

>>15 滅茶苦茶にこじれる展開を予想してたらワロタw良かったね。


[ 2018/06/19 01:29 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

ラブストーリーは突然に

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22

479: 名無しさん@おーぷん 2018/06/18(月)10:12:01 ID:FeC

とあるチェーン店の店員さんに恋をしている。
容姿、声がすごく綺麗で、一生懸命仕事をしてる姿にも真面目さが見えて素敵な人。
まあだからって何か特別なアクションを起こすでもなく、週一で店に通って普通に買い物して店員さんをチラッと見るだけ。
声をかけるなんて俺にはできず…。プライベートな会話は一度もないまま二年間ほど過ぎた。
俺は家で一人(あーやっぱ可愛いなぁ…。彼氏いるのかなぁ…。話したいなぁ…。でも俺なんかが突然話しかけたら気持ち悪いだろうしなぁ…。そんなことしたらもう通うことすらできないもんなぁ)と悶々と悩む日々が続いていた。
自分から何かアクションを起こすことを恐れてる俺は、運頼みで(何か自然に仲良くなれるイベント起きねぇかなぁ…。例えば漫画みたいに暴漢に襲われてるところを俺が助けたり?そんなことあるわけないけどwあー誰か絡んでくれないかなw)なんて妄想をたまにしてた。

先日、いつものようにその店を訪れた。
普段通りに買い物をしていると、例の店員さんがフロアで商品整理をしていたので横目でチラチラ見ていた。
すると見るからにDQN風の男が店員さんに近づいて肩に手をかけていた。
俺はギョッとして(えっなに彼氏!?)と一瞬落ち込みかけたが、どうやら違う様子だった。
「今日何時までなの?」「連絡先教えてよー」「遊びに行こうよ」って言葉が聞こえてきた。
店員さんは営業スマイルで「そういうのはちょっと…」って断っていた。
俺は(止めに入ってもいいのかな?でも店と客の問題に俺が首を突っ込んでいいのだろうか)と悩んでいたが、男が店員さんに抱きつこうとする仕草を見せたので決心して止めに入った。
「迷惑してるみたいですよ」と言ったら、意外にもあっさりと引き下がっていった。
店員さんに「ありがとうございます…」って安心したような表情で言われてドキッとした。
俺は「いえいえ…」としか返せなかったが、内心めちゃくちゃ驚いた。(妄想が現実になった!!??)って。
まあ妄想と違うのはその後親密になれなかったことだが…。
今でも週一で通ってはいるけど、その後関係が接近したわけでもなく以前通り…。特別な会話もなし。
妄想が実現したのは衝撃だったけど、それでも上手くいかないのも衝撃w


480: 名無しさん@おーぷん 2018/06/18(月)10:30:57 ID:owR

>>479
仲良くなるためにはその子が変な男に絡まれて怖い思いしてもいいむしろ怖い思いしろって思ってる時点で…
こういう喪男本当に最悪だわ
自分の欲望のためなら自分以外の人間がどうなってもいいんだろうな


481: 名無しさん@おーぷん 2018/06/18(月)10:32:29 ID:FeC

>>480
いやいやまさか本当に絡まれるなんて夢にも思ってなかったわ
本気で絡まれろなんて思ってないわw


482: 名無しさん@おーぷん 2018/06/18(月)10:35:44 ID:owR

普通の人は(誰か絡んでくれないかなw)とも思わないんだよ
そしてそういうこと平気で考える奴は割とすぐわかる
お前は一生誰にも愛されることないだろう


483: 名無しさん@おーぷん 2018/06/18(月)10:39:58 ID:Y2R

妄想くらい赦してやれよw


484: 名無しさん@おーぷん 2018/06/18(月)10:42:12 ID:9Rd

本気で「絡まれろ」って思ってたんじゃなくて、
仲良くなるきっかけとして思いついたのがそれしかなかったんでしょ。
漫画の読み過ぎ。
絡まれてるところを助けて惚れさせる。って古い漫画に良く書かれてるじゃん。
現実では、そんなにうまくいかない。
近いうちに近所でバッタリ会えたら、勇気をもって挨拶してみたら?


485: 名無しさん@おーぷん 2018/06/18(月)11:03:30 ID:HZn

>>480
えぇ…なにこいつ


486: 名無しさん@おーぷん 2018/06/18(月)12:01:39 ID:FeC

>>484
ベタベタな漫画的シチュエーションなら俺にもチャンスあるかもwって冗談半分に妄想してただけだねw
店以外で会うことはないから無理かな。
店で横目でチラチラが精一杯…。


495: 名無しさん@おーぷん 2018/06/18(月)18:33:03 ID:5WQ

>>486
お知り合いになったんだから買い物に行く度に「こんにちは」とか「あの後変な人は来てないですか?」とか少しずつ話せたらいいですね。


[ 2018/06/19 01:06 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

子供が聞いてなくてよかった。言ったことに後悔はしてない

引用元: ・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5

15: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)10:31:39 ID:8xp

街で偶然、昔私のことを虐めてた女と会った。
車椅子の女が膝掛けを落としたので、拾ってあげて、顔を見たらその女だった。お互い「あっ」と言って、その瞬間過去の嫌な思い出がぶわっと脳裏にきた。
女は、「久しぶり。事故で歩けなくなっちゃったの。」と行ってきたんだけど、
私はなんとも自然に「車椅子になったの?おめでとう。」ってニッコリと微笑んでしまった。その時の女の顔は忘れられない。
私も普通の主婦で普通の母親なのに、自然とそんな言葉が出てきたのが恐ろしい。子供が聞いてなくてよかった。言ったことに後悔はしてない。
昔あいつによくころばされたから。ざまあみろ。


16: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)10:38:19 ID:ufs

いいよいいよ
その程度なら全然問題ないわ
逆に大したいじめでもなかったのに
有る事無い事言って騒ぎ立てて破談やら離婚騒動起こした
私の方がクズ


17: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)16:58:24 ID:ypK

>>15
>昔よく転ばされたから
因果応報だね


[ 2018/06/17 23:22 ] 告白 | TB(0) | CM(0)

「オカマにキチガイ扱いされた!」と怒鳴られて叩かれた

引用元: ・その神経がわからん!その42

891: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)11:37:48 ID:v4O

職場の同僚は「私さばさばしてるから」「男っぽいとよく言われる」ということをよく口にする
「恋愛する意味なんてよくわからないけど押しには弱くて」と強引に告白された相手?と交際中
「彼氏の連絡がしつこい」と愚痴るけど、LINEが少ないと「雑に扱われるのは嫌」と怒る

自分は性同一性障害で、去年戸籍を女性から男性に変更した
女性の頃から長年働いてきた職場なので周囲は事情を知っている
気持ち悪いという人もいれば、理解してくれて男性として接してくれる人もいる
この同僚は「〇くんは女と男の両方を経験した貴重な人」と言ってはくれるが
結局「女を脱落して男になった」というふうに思ってるらしく、うっかりその本音を知ってからは
どうもこの同僚が好きになれない

関わらないようにしてきたが「〇くんなら私の気持ちわかるよね?」としつこくしてきたときに
「女の子になりきれないんだよね…私ドライで、男の理想の女の子にもなれないし…〇くんもそうでしょ」
みたいなことを言われたので、もう我慢の限界で
「僕と同じなの?じゃあうちの先生(精神科)紹介しようか?」と言ってみたところ
唖然とした後にぎゃんぎゃん泣いて「オカマにキチガイ扱いされた!」と怒鳴られて叩かれた
周囲が止めに入って引き離されて、先輩に事情を聴かれたので説明をしたら
「よく言った」と笑ってくれた
一応こちらが喧嘩を吹っ掛けた形になるので、喧嘩両成敗ということで2人とも1日の出勤停止
昨日停止が明けて出勤したら同僚は来てなかった
上司宛に電話があって、退職の意思を伝えてきたそうだ
上司が「じゃあ退職願の様式メールするから会社に持ってくるか郵送を」と退職処理を進めようとしたら
「なんで引き留めてくれないんですか!」と怒鳴り返されたらしいw
普段「察してちゃんの女って一番きらーい」って言ってたのは誰だよw


892: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)11:48:07 ID:Pze

>>891
結果、一番(糞な所を煮詰めた様な典型的な)女らしい女にさせてあげたなんて優しいねw


893: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)12:17:34 ID:a8X

>>891
あっちが勝手に自爆しただけじゃんね
あなたは叩かれて怒鳴られてお疲れ様でした
退職していなくなってくれるようで何よりだよね
キチガイ扱いされたというが、事実キチガイだよね


895: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)12:24:19 ID:v4O

>>892
>>893

労わってくれてありがとう
さっき上司と仕事の電話をしてその後の顛末を聞いたところ
どうもさくっと退職にはならないみたいで残念な気持ちになってる

同僚「いきなり退職願ださせるなんて解雇だ、解雇予告手当を払え」
上司「そちらから退職の意思が出た時点で自主退職だ」
同僚「退職願も出してないのに成立しない」
上司「退職願は手段の一つであって口頭でも成立する」
同僚「じゃあ私は言ってない」
上司「ハンズフリーにしてたから他の人も聞いてるけど
監視カメラ(音声録音あり)にも入ってると思うよ」
同僚「労基に行ってやるからな!」
上司「何をネタに?」
同僚「不当な解雇と、不当な停職」
上司「どうぞどうぞ。どっちも就業規則に則ってます」

上司に聞いた話を整理したからちょっと変かも
こんな流れで論破してやったぜー!ってテンション上がってる上司可愛い


896: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)12:32:43 ID:Pze

>>895
マジで居なくなってくれて構わない。寧ろ歓迎レベルの糞女じゃんw
どうせろくに仕事出来ないんだからいなくていいよね、そういう無駄な主張する奴ほど大したことないんだよw


897: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)12:36:09 ID:v4O

>>896
まあ糞女とまでは言わないけど、彼女がいるとレジの金額合わなくて
全員でやり直しになるから残業が増えていやなんだよな
新人の子のほうがミスが少ないくらいだから、個人的には
いなくなってくれたら嬉しいかも


898: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)12:37:20 ID:v4O

その同僚には子供がいるから、彼女が仕事を失ったら国家の損失になるらしい
よくわからん理屈だと思う


899: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)12:39:36 ID:qSJ

>>898
ちょっと待った
大学生かそこらかと思ったが子持ちだと?!w


900: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)12:42:11 ID:v4O

>>899
そう、年齢は知らないけど高校生の子供がいるから30後半~40代くらい?

子供の頃好きだったアイドルの話になって
今年31歳の自分が光ゲンジっていう人がわからんと言ったら
「ええ~そんなことないでしょ、世代近いのに」って言ってたから
もしかしたら同じくらいの年齢かもしれない


901: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)12:45:12 ID:Pze

>>900
今年31だけど光GENJIは知ってる
年の離れた姉がいたからだけど。でも記憶に残るギリギリな世代だと思うわw


902: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)12:46:00 ID:v4O

>>901
なるほど、兄弟がいると知ってることもあるね
自分は一人っ子で父子家庭だからそのへんは疎いわ

スレ違いになってきたらこの辺で
皆さんレスありがとうございました


903: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)12:48:31 ID:qSJ

>>900
断言する
そいつは40超えだw


904: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)12:51:21 ID:fXx

ぶっちゃけ自分も、>>899と同じく
メンタル甘すぎのクソガキかと思っていたわw


905: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)12:52:47 ID:qSJ

だよなw
高校生の子持ちが「女の子になりきれない」ってなんの冗談だよ


907: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)13:09:23 ID:a8X

光GENJIがデビューしたの31年前だよ...
自称サバサバ鯖BBAは40歳前後なら、確かに世代的に子供時代にボーイッシュだの元祖サバサバ系があった時代ではあるので
潜在的にそういうのに憧れはあったのかもね
ただ、文言が↓このままだとしたら、やっぱ改めて怖いww
>「女の子になりきれないんだよね…私ドライで、男の理想の女の子にもなれないし…〇くんもそうでしょ」
アラフォーの子持ちが「女の子」!怖!!!!!!


[ 2018/06/17 22:53 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

食い尽くすもの

引用元: ・その神経がわからん!その41

563: 名無しさん@おーぷん 2018/05/06(日)19:13:37 ID:znw

長文すまん。

ウチの父親の食い意地がヤバイ。

食い尽くし系のテンプレ通り、家族みんなの分として出された大皿完食は当たり前。
外食で人の料理は無言で横取り。
幼少期、俺が父親に「一口頂戴」なんて言おうものなら烈火の如くキレ倒す。
「食い意地が張ってる!」だの「みっともない!」だの。

母親もこれには手を焼いていたので、おかずは人数分以上に用意するようになった。
しかし、父親はあればあるだけ食う。とにかく食う。

更に困った母親は、人数分に分けて小皿で出す。
でもこれもダメ。
父親は自分の分で足りないらしく、母親の目を盗み当時部活で帰りの遅かった俺達兄弟の分まで食う。
帰ってきた俺ら、おかずが無くてビックリ。
すぐに母親が「どうして子供達の分まで!!」とキレたが父親逆ギレ。
「子供達だけ不公平だ!!」←????????

マジで意味がわからなかった…

それから数年、進学・就職で俺ら兄弟は家を出たが、久々に帰省すると父親の食い意地がバージョンアップしていた。
食い尽くしは相変わらずだったが、食事後にカップラーメンを食べ始める。
それだけでは物足りなく、冷蔵庫にあったソーセージやハム等をガスコンロで炙って食べる。
更に更に、ポテトチップスまで食べだす始末。

これはヤバイんじゃないかと制止するも聞く耳持たず。

で、ついに生活習慣病と診断されたとの事。
色々な合併症があるみたいだが、母曰く、自分が悪いとは思ってないらしい。

本当にどんな思考してるんだがサッパリだわ…


566: 名無しさん@おーぷん 2018/05/06(日)21:45:14 ID:Zbg

>>563
自分が悪いと思ってないかわりに止めてくれなかった家族が悪いとは思ってそうだよね。


567: 名無しさん@おーぷん 2018/05/06(日)21:59:34 ID:59f

>>563
それで外で他の人と食事出来るの?


568: 名無しさん@おーぷん 2018/05/06(日)22:01:15 ID:Fl9

>>563
毎度思うが、食い尽くし系にはまずい飯を食わせてやりたくなるな


569: 名無しさん@おーぷん 2018/05/06(日)22:07:24 ID:2uW

食いつくし系とメシマズが戦ったらどっちが勝つかな


570: 名無しさん@おーぷん 2018/05/06(日)22:26:05 ID:znw

>>566
まさにそうらしい(母曰く)
俺らが強く止めなかったせいだって。

>>567
これも良くあるパターンで、家族以外が居るとそんな事しないんだ。

>>568
メシマズとはちと違うが、父親は嫌いな食べ物でもとりあえず食べ尽くす。
食べ尽くした後でマズイマズイと文句を言う。
恐らく、命に関わる様なメシマズじゃないとウチの父親は平気で食い尽くすと思う。


571: 名無しさん@おーぷん 2018/05/06(日)22:51:36 ID:Fl9

>>570
どこぞの絵の具スープレベルの猛者でもないと、その父を倒すのは厳しそうだな…


572: 名無しさん@おーぷん 2018/05/06(日)23:25:24 ID:YuH

>>571
その食事を続けてれば自滅するから大丈夫
でも最近はなかなかポックリ逝ってくれないんだよねぇ
医者もなんでも助けなくて良いのよ


573: 名無しさん@おーぷん 2018/05/07(月)00:27:54 ID:BtA

今までの報告を見るとこの世には数多のキチがいるのに、キチガイ同士の争いってのはなぜか少ないんだよな
勘助vs相談女とか食いつくし系vsメシマズとかの対決があっても良さそうなもんだが


引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板62

487: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)15:55:13 ID:9Rd

ついさっき両親に絶縁宣言してきたので記念に。

他で父親の食べ尽くしがヤバイって書いたけど、とうとう兄弟揃ってブチギレて絶縁宣言してきた。

父、家族の分の料理を食べ尽くす

その影響で100キロオーバーのピザに

にも関わらず、食後に菓子パンやお菓子などの高カロリーな物ばかり食べ続ける

糖尿病やその他諸々の生活習慣病に←いまココ


何か対策練らねきゃな~なんて思ってたら、父から家にお金を入れるようにと催促の電話が。
その額なんと一月15万円。
治療費と食費が高いからと説明を受けるも、だったら食費を減らせ!と電話をガチャ切りした。
弟にも同じ連絡が来たらしく、後日2人で帰省し実家の生活費を調べてみた。
食費だけで月10万超えてたよorz
治療費は?と聞くと両親は口をモゴモゴ。
おかしいと思って突っ込んで聞いた所、実は病院に通ってない事が発覚。
父曰く、「オレは健康体。病院の診断がおかしい。だから通院する必要が無い」との事。
じゃあ何の治療費だよと思ってたら母から追撃が。
「来月旅行に行くから、その代金の分上乗せで今月は20万ずつね♪」
「その代金の振込みは今週までだから、明日までに用意しといてね♪」
「あと、お父さん、仕事辞めたから月15万でも厳しいかなぁ」
人間って衝撃的な事が起こると何も言えなくなるんだなぁ…
弟が「ふざけんな!!」って叫ぶまで完全に思考が停止してたよ…
両親は「親孝行は子供の義務。親の生活を支えて当然」と一歩も引かない。
言ってる事はもっともだが、浪費までは面倒見切れん。
そこから出て来る出て来る浪費の数々。
去年車を買い替えたばかりなのに、また買い替え。それも高級車。
テレビや冷蔵庫などの大型家電も一気に買い替え。総額3ケタ万円。
食事は外食や出前ばかり。
そこで弟が静かに「もうあんたらを親とは思わない」と発言。
オレも「一生関わらないでくれ」と言い2人で家を出ようとすると父が
「ローンの支払いができない!親に恥をかかせるつもりか!」と怒鳴り、母も
「来月の旅行行けなくなる!早くお金出して!」って叫ぶ。
とりあえず「知るか」とだけ言って帰宅。

幸い、弟は新幹線で2時間の県外に住んでるし、近々家を購入してアイツらに知らせずに引っ越す予定だとか。
オレはオレで県外に転勤になる予定があるから、アイツらの凸は心配なさそう。
オレらに興味が無いから、どこの会社に勤めてるなんか知らないし。

あんな畜生共は人知れず朽ち果てたらいいと思う。


488: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)16:00:15 ID:TwR

>>487
「親孝行は3才までに終わる」という言葉があるよ
3才までの可愛さを堪能させるのが親孝行という意味で、親になって本当にそう思う

あなた達の恩返しは終わってますので、颯爽と逃げ切って下さい!絶縁おめでとう!


489: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)16:04:38 ID:kSy

>>487
食い尽くすものが食べ物だけじゃない、という衝撃。
子供の人生まで食い尽くす気だね。


490: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)16:30:20 ID:s3E

>>487
その神経がわからん!その41
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1523848170/563

もう駄目、何もしてあげなくていい逃げて
両親自身の凸はなくとも代わりに親戚や役所から、というのがあるかもしれません
ストーカー対策でいけると思います



[ 2018/06/17 21:50 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

梅雨時のホラー

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part98

389: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)20:38:59 ID:aTn

相談です
5年前くらいに付き合ってた彼女
その元彼女にプロポーズしたとき、どう考えても今後の結婚生活に関係ないでしょ&絶対無理でしょって要求をされて「これができるようになるまでは連絡取らない」といわれた
は?って思って帰ってから「冗談だよな?」ってメールしたらメール拒否で、着信拒否までされてた
直接家にいっても居留守使われた
この時点で2chに相談したら、「それはお前と別れたがってるんだ」「嫌われてるって気付かない?」「家行くとかストーカーかよ」ってフルボッコにされた
プロポーズまですごいうまくいってたし信じたくなかったけど、ああ別れたくてこんなことしたんだなって思って切り替えることにした
それから友人に合コン開いてもらって、であった今の嫁と付き合いだして結婚
元彼女のことは全部話してて、「嫌なとこあったらまどろっこしいことせず俺に言ってくれ」って言ってある

ここから相談なんだけど、今日知らないアドレスからメールが来てた
「時間かかりすぎw意地悪だったかな?ごめんね。もっかいプロポーズしてくれる?」
元彼女からだった
嫌な予感がして元彼女がやってるブログ見に行ったら、月に2,3回ペースだけどまだ日記書いてて、五年前のあの日からただずっと俺を待っていたことがわかった

これ、どうしたらいいかな
もう結婚してるって言っていいかな


390: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)20:42:44 ID:oUr

言わなくていい
どんな些細なことであれ、アクションをしてはいけない
メール拒否で


391: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)20:46:41 ID:7x4

似たような事をやった事はあるけど、達成出来ないしする気も無いのに
5年も待たせるのは酷い、せめて出来ないって諦めてる事をちゃんと伝えれば良かったのに
甲斐性が無いのは仕方無いけどさ…


392: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)20:47:35 ID:RSV

ホラー


393: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)20:48:55 ID:uTP

>>392
ねwwwもう夏だねw


395: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)20:57:57 ID:7RG

>>389
ちなみにどんな要求だったの?


396: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)21:03:29 ID:aTn

>>395
6×6のルービックキューブを渡されてこれが1分以内で解けるようになったら結婚するって言われた
俺も元彼女もルービックキューブ好きとかパズル好きとか一切なく、本当にいきなりだった


397: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)21:05:13 ID:dPJ

>>396
意味わからんし面白すぎるでしょ


398: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)21:07:38 ID:FPE

>>389
それにしたって5年でしょ?
待ってる方もおかしくない?
「意地悪だったかな?」って…せいぜい2,3日後には訂正じみた連絡はすると思うんだけど、メンヘラなのかキープしたかっただけなのかね

一体どんな条件だったのか気になるけど、100パーセント元彼女の作戦負けだからスルーでいいと思う


399: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)21:10:13 ID:aTn

>>397
そう言ってもらえて嬉しいよ
5年前の2chではやりもせずに無理って言って彼女の家行くとかキモいって叩かれたから


400: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)21:11:13 ID:Et5

>>389
無視でいいんじゃないでしょうか。
どうしても返事するなら「どちら様ですか?」で。


[ 2018/06/17 21:19 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

婆たちの梅仕事

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.18

515: 名無しさん@おーぷん 2018/06/14(木)19:13:06 ID:???

青梅が手に入って、梅の甘露煮というものもいいわねと思って調べていたの
梅酒、梅ジュース、梅の甘露煮、梅干し、、、、
そんな物を作る事、【梅仕事】って言うんですってね
婆は初めて聞いたの、素敵な言葉ね



516: 名無しさん@おーぷん 2018/06/14(木)19:32:16 ID:???

婆は昨日キレイな南高梅を2キロ仕込んだわ
昔ながらの梅干し、塩分20%よ!


517: 名無しさん@おーぷん 2018/06/14(木)22:17:53 ID:???

婆はラッキョウ漬けたわ。

納戸の整理していたら、15年物の梅酒を発見したわ。
古城梅で糖分をギリギリまで減らした実験作だわ。
紹興酒みたいな味になっていたわ。


518: 名無しさん@おーぷん 2018/06/14(木)22:59:19 ID:???

明治のラッシーのレシピ見てラッシー作りたくなったけど家にミキサーなかった
ラッシー以外にも作ってみたいドリンクのレシピあるからミキサー買おうかな


519: 名無しさん@おーぷん 2018/06/14(木)23:42:23 ID:???

数年前からこの時期だけきょうの料理テキストを買ってるわ
梅やらっきょう等の作り方が出てるのよ
毎年料理研究家が違うので少しずつ作り方が違うの
婆はもっぱらジップロックでの梅漬け 1キロ買って今、追熟させてるけれど半分だけ塩漬けにしたところよ


520: 名無しさん@おーぷん 2018/06/14(木)23:52:44 ID:???

大葉の塩漬けも重宝するわよ
おにぎりに巻くとおいしいわよ


521: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)10:46:42 ID:???

Eテレのやまと尼寺で今月は梅みたいね
さっき気づいたのだけど梅干し作りはもう3分番組
来週梅干しを使った料理があるようなので録画予約したわ


522: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)11:07:25 ID:???

>>521
婆もやまと尼寺は大好きよ
毎回楽しみにしているわ


523: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)11:16:21 ID:???

>>520
美味しそう。

普通に塩漬けするだけでいいの?

婆は醤油と鷹の爪にごま油で漬けるのがオススメよ。


530: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)16:15:24 ID:???

>>523
さっと湯通しして塩をたっぷり付けるだけよ
湯通ししなくてもいいんだけれど、した方が色が鮮やかになるのよ
食べる時は軽く洗うといいわ


532: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)17:40:27 ID:???

大葉、塩漬けはきっと長くもつんだろうけど、もう1人の婆の醤油鷹の爪ごま油のものも長くもつのかしら
どちらも冷蔵庫で保存すればいいの?


533: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)18:00:41 ID:???

塩漬けは冷蔵庫で保存ですね
ごま油…そそられるわ


534: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)18:10:30 ID:???

>>530
ありがとう
やってみるわ

醤油ごま油の大葉は、冷蔵庫で一週間くらいかしら。
お酢を1~2滴入れると早く漬かるわよ


537: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)00:42:09 ID:???

大葉の婆達、レシピありがとう
おにぎり大好きだからどちらも巻いて食べてみたいわ
ああ明日大葉買いにいかなくちゃだわね


538: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)15:50:15 ID:???

きょうの料理別冊ニッポンの保存食って本を買ってあったの忘れてたわ…
買った当初にさらっと見て季節になったら作ろうって思ってたのに
青じそのも載っていたわ


539: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)19:31:58 ID:???

年取ったら、梅仕事とか昔ながらの保存食やら作りたくなったわ
不思議なものね


540: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)21:01:52 ID:???

大葉の婆達という単語がものすごいインパクトだわ


542: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)23:28:15 ID:???

>>539
本当に不思議なことだわ
婆はまだ手を出してないけれど花を育てる人も多くなるみたいね
誰かが言ってたけれど子育てが終わるとさみしくて何かを育てたくなるから花にいくとかなんとか
小梨だけど仕事辞めたせいか大葉やミニトマトでも部屋の中で育てようかと思ったことあるわ


[ 2018/06/17 01:14 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ちょっとつまづいた程度でこんなバッキバキになるんだな

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その25】

733: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)16:27:07 ID:Amd

少し前の事だし他と比べたらほんとすっごいしょうもない話なんだけど、朝仕事に行こうと思って外に出たら近くの電柱あたりで80くらいのお婆さんがうーうー唸りながら倒れ込んでてさ。
とりあえず救急車呼んだんだけど、その時点では俺てっきりなんか病気の発作とかかと思ってたんだよ。
滝のように汗かいてるし声掛けても泣きながら「痛い痛い!」としか言わないから。
そうこうしてたら救急車来たんだけどお婆さんが俺の腕を全然離してくんないから仕方なく救急車に同乗したわ。
病院に着いて10~20分くらいでお婆さんのご家族が来たんでやっと俺解放。
後日わざわざご家族がお礼の菓子折り持ってうちまで来てくれた時にお婆さんの容態を聞いてみたんだが、散歩中に転倒したのが原因の骨折だったらしい。
ぶっちゃけ骨折って聞いて「こけて骨折した程度なら命にかかわるもんじゃなくて良かった。」と思ったんだけど、よくよく話を聞いたら、つまづいて足の小指骨折→膝をついた拍子に膝小僧骨折→手をついて指と腕を骨折→倒れ込んで肋骨と鎖骨を骨折したらしい。
どんだけ派手な転び方したの!?と驚いたんだけど、あのお婆さんもともと骨粗鬆症だったんだって。
骨粗鬆症が骨が脆くなる病気だってのは知ってたけど、ちょっとつまづいた程度でこんなバッキバキになるんだな。
心底驚いたわ。


734: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)17:08:17 ID:ymP

>>733
そんだけ骨折だらけでも、つかむ筋肉には影響無いんだな


735: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)17:58:48 ID:Amd

>>734

まぁ話してる感じ的に腕の骨が完全にぽっきりいったってわけじゃなさそうだしね、
それに「腕を離さない」って書いたからアレだけど、別に引き剥がせないほどの力で掴まれてたって訳じゃなくて、目の前で苦しんでる人間が腕にくっついてくるから引き剥がそうとしなかっただけだよ。
さすがにあの場面で「離せよ!!」ってやったら人間的に最低かなと思うし。


736: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)19:09:10 ID:tJj

>>735

優しい人だな
あなたに何か良いことがあるよう祈るわ


[ 2018/06/17 00:27 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

略奪婚やって祝福されると思ってたのか?

引用元: ・その神経がわからん!その42

879: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)16:28:38 ID:qFe

知人の神経がわからん話

知人はつい最近結婚した
そのことに関する愚痴が多い

職場結婚なんだけど周りの反応が冷たい、旦那も職場で冷遇されてつらいという内容の愚痴をLINEで聞かされるんだけど全部当たり前じゃんとしか思えない
知人の結婚は職場結婚は職場結婚でも不倫略奪婚
しかも相手は子持ち
離婚するにあたってこどもは奥さんが引き取った

周りの目が冷たくならないと思ってる知人の神経もわからないし、どうして冷遇されるのかわかってないらしい知人の旦那はもっと神経がわからない
略奪婚やって祝福されると思ってたのか?
直接仕事には関係ないって言ったって人間性が信用できなくなるのは当然だと思う

先週までLINEたくさんきててウザかったけど既読スルー繰り返してたらあんまり連絡はこなくなってきたのでこのままFOする予定
神経わからない人同士で仲良くやってね


881: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)17:12:30 ID:Mqk

>>879
職場変わってないとか、神経図太い。


882: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)17:26:37 ID:FE8

>>881
図太いと言うより鈍くて頭が悪いから何が悪いのかわかっていないし、祝福や労って貰えるのが当然だと思っているんじゃないかな


883: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)18:35:25 ID:qFe

>>882
神経がわからんって書いたんだけど、その人元々は頭のきちんとした良い人だと思ってたから最初はどうしちゃったの?って感じだったんだよ

相手が職場で非難されてることに関しては特にラリった発言も多くて私だけじゃなく周りはみんなびっくりしてた。注意してもますますドン引きするような発言が出てくるだけだった
不倫すると脳から何か変な物質でも出るのかな?

時間たてば元に戻るのかもしれないけど私の含め周辺は彼女のあまりの神経のおかしさにCOする人FOする人続出してるから、元に戻ったときにはまともな人は周りに残ってないと思う
前は素敵な人だと思ってたから残念だけど仕方ない


[ 2018/06/17 00:20 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazon特別キャンペーン
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ