2018年07月 ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)
月別アーカイブ  [ 2018年07月 ] 

≪ 前月 |  2018年07月  | 翌月 ≫

なんでこんなに寝てしまうんだろう。夜もしっかり寝てるのに

引用元: ・その神経がわからん!その43

662: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)10:45:57 ID:Avf

自分の神経がわからん話。
小6くらいからやたら昼間に居眠りが増えた。
それから9年、昼間の居眠りのせいでせっかく進学した大学は単位が取れず中退。バイトしながら実家に寄生してる。
バイトは立ち仕事だと立ったまま寝るし今やってる事務仕事も外回りも眠りながらやってしまう。
昨日にいたっては仕事帰りに歩きながら寝てて転んで救急車呼ばれて恥ずかしかった。
寝てただけで熱中症とかじゃないですって言っても聞いてもらえないし。
なんでこんなに寝てしまうんだろう。夜もしっかり寝てるのに。
両親からは「仕事したくない病」とか「怠けてる」って言われるし多分私がたるんでるんだろうな。
こんなに他人に迷惑かけても眠ってしまう自分の神経が本当にわからん。


664: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)10:50:42 ID:VmY

>>662
病院で診てもらった?神経がわからんでは済まない話だと思うよ。


665: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)10:53:10 ID:Avf

>>664
行ってないです、不眠ではないのでそういう病気ではないかなと。


666: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)10:54:02 ID:x7v

>>662
そういう病気、ガチであったと聞いたことがある。
昼休みとかの軽い昼寝とかで調整が効かなければ、まじで医者に行っておけ。


667: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)10:54:09 ID:X5G

ナルコレプシーで調べてごらん
迷惑というか、下手に道路とかで居眠りしたらお互い危険だから1回病院に行きなさいよ


668: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)10:58:52 ID:Avf

>>666
>>667
ナルコレプシーですか?
調べてみます。仕事の昼休みはずっと寝てます。
休みの日も外で眠ったら嫌なので家でずっと寝てます。
何度か路上で倒れたり、公園のベンチで深夜まで眠ってしまって不審者に襲われそうになったりしたのに眠ってしまうのでどれだけ危機管理がなってないんだろうと自分で思ってたんですけど病気かもしれないんですね。


669: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)11:01:00 ID:o0A

その症状で病院連れてかない親の神経がわからん


670: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)11:02:55 ID:X5G

本当にねえ…
救急車に運ばれてもそれを「怠け」という言葉で済ませられるのもすごいわ


671: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)11:03:06 ID:x7v

>>668
えーっと、そのレベルだと真っ先に病気を疑わなければならないほど。
それを「怠けている」と決めつける両親と>>668自身の神経が分からんレベルやぞ。
とにかく行ってこい。


スポンサーサイト
[ 2018/07/19 22:58 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

私の幸せはね、この子が 笑ってる事だよ

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板63

860: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)11:51:15 ID:Y4M

昨日、10年来の友達と縁を切った。
彼女は昔からとある音楽系の団体に熱心に通っていた。それは彼女の自由なので、私はそれについてはどうとも思っていない。更に興味も無いので、私は一切の関わりが無かった。
ここ数年、彼女は私にも強く入会を勧めるようになってきた。何か会話をしていると、どこかしこからその団体の話に繋げて勧誘する。前述の様に私はそれに全く興味が無い故に、彼女の勧誘は段々と苦痛になっていった。

話を逸らしたり、やんわりと断ったりしてた日々だったけど、昨日いつもの友人の勧誘でこんな言葉が出てきた。「(略)…ね、一緒にやろうよ、私はこれで幸せになったんだよ、〇ちゃんも絶対幸せになるって!でね…」

その瞬間、彼女の話を遮って『月に幾らかかってるの?それ』と訊いた。普段私は、金銭がらみの質問はしない。後から思えば、既にこの時点で彼女を切り始めたんだろう。
ちょっと驚いた様だけど、私に掛かってる金額を教えてくれた。
月に18,000円。加えて(善意)の募金を月5,000円
毎月23,000円。

それを聞いた時、彼女にざあっと冷めた。年間276,000円。
私にはまだ幼い息子が居て、この時も息子を抱きながら聞いていた。…もしも、目の前に28万置かれたら、私は何をするだろう?

まず確実に、この子の為にかなりの貯金がしてあげられる。この子に良い服だって買える?旅行に連れて行ってあげられる?ちょっと高価なおもちゃも?絵本も?良いものだって食べられるよ?

色々な可能性が頭の中をぐるぐる回って、そして私の幸せというものが何なのか、凄くはっきりした。この感覚、自分でも驚いたけど。

そして彼女と私は「決定的に気が合わない」んだと分かった。だから彼女に
「〇〇ちゃん、長い付き合いだったけど、もう終わりにしよう。私の幸せはね、この子が
笑ってる事だよ。あなたの幸せを否定はしないけど、私はそこに入っても幸せにはならない。
心苦しいけど、さよならだよ。今まで仲良くしてかくれてありがとう。」
…と言った。やっぱり涙出た。彼女も泣きながら帰って辛かったけど、これで良かったんだと思う事にする。


861: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)11:52:02 ID:AvV

セールで買ったパンツが届いた 柄違いのセットで六枚
包装から出して綺麗に畳んで引き出しに並べてみた
なんだろう、このストック切れのトイレットペーパーを買い足した時のような満足感は
男性もトランクスやブリーフを買って並べる時このような満足感を味わうのだろうか


862: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)11:52:43 ID:AvV

あ、真面目な話の時になんかすまん


863: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)11:54:08 ID:Y4M

>>862
あ、もしかして私宛てかな?
ちょっとブルーになってたから、何か気が抜けた。ありがと。


[ 2018/07/19 22:07 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

なんかもう手料理ってだけでおいしい

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板63

817: 名無しさん@おーぷん 2018/07/18(水)16:43:19 ID:UIX

小学生の時に母を亡くして、父は仕事人間だったので、そこからはほとんど手料理というものを食べずに育った
紆余曲折あって結婚した
月二回ほど義母の都合で義実家に行くんだけど、その度にお礼に、と義母が料理を出してくれる
これがまた美味しいのなんのって!
何食べても美味しい。なんかもう手料理ってだけでおいしい。
自分が作るものって好きな味付けにしてるけど、他人の手料理って全然違う。
あまりにも美味しくて、毎回美味しいって言いながら食べてたら、煮物とかおすそ分けしてくれるようになった。
うちの息子は嫁ちゃんにちゃんとご飯食べさせられないほどの稼ぎなのか……って悩ませてしまったらしいけど、そこは「お義母さんのご飯がおいしいんです!」って否定しておいた。

ご飯のお礼ってことでプレゼント贈ったりお茶に誘う中で、義母とめっちゃ仲良くなった
この間お茶してる時に聞いたけど、美味しいって連呼する私につられたのか、今まで何作っても無言で食べてた義父が美味しいと言うようになったらしい
義母から感謝された

ちょっと肉付きがよくなってしまったけど、幸せだからオールオッケー!
今日も義実家遊びに行くんだー!
魚の煮物らしい!楽しみ!!


818: 名無しさん@おーぷん 2018/07/18(水)17:01:33 ID:6Dt

>>817
義実家は遠距離なのかな?褒めるだけじゃなくて料理を教えてもらったらもっと喜んでくれそうな気がする。
もうしてたらごめんね。


819: 名無しさん@おーぷん 2018/07/18(水)17:13:19 ID:bNH

あー、分かる。人が作ってくれたってだけで美味しい気持ち。


[ 2018/07/19 22:02 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

なんであんなアホと結婚していたのか自分でも信じられないね~とお互いを慰めあったわ

引用元: ・その神経がわからん!その43

838: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)17:15:53 ID:CZu

義両親が事故で障害が残り、そこまでひどくはないけど介助が必要になった
子供たちは全員別居で所帯を持っていたので、子供世代で手伝える人間が毎日交代で訪問してた
義両親自身はいい人で子供の手を煩わせたくないとヘルパーを頼もうとしたが
夫の兄・姉が何故か猛反対(多分金がかかるから)
それなのに自分たちはなんだかんだ理由をつけて、月に1回義実家に顔を出せばいいほう
実際きても何もしないから、義母に邪魔しに来たなら帰れと追い出されるレベル
私も仕事をしていたが、夫が残業が増えていけないというので、疲れた体に鞭打って訪問してた
末っ子の義妹ちゃんは大学生で医学部だったので介助メンバーからは外していたのに
義姉に「家族を助けないくせに医者になるの?」と言われてショックを受けて
一時期は大学を辞めて介助すると大騒ぎして大変だった
やっぱりヘルパーを入れようと何度もそういう話になったが、その都度義兄・義姉・夫があれやこれや言って
話を潰してしまってた
結果的に、私と義兄嫁(共働き)が平日を担当し、義妹ちゃんが週末を担当するという形になった
しかし半年近くたった頃、夫が介助をしたくないがために、仕事が定時で終わってもネカフェや居酒屋にいたことがわかり
私は家を出て社員寮に入って別居、離婚調停を申し立てた
出て行く直前に義両親と義妹ちゃん、義兄嫁さんに事実を告げたところ、全員が怒るやら悲しむやらしてたけど
やっぱりヘルパーを頼むというので手続きを代行してあげた
夫・義兄・義姉は義実家に寄り付かないのでヘルパーの存在にしばらく気づかなかった
さっさとこうしておけばよかったと呆れたよ

夫は「離婚してあげてもいいけど慰謝料払って。あと責任とって父ちゃん母ちゃんの面倒を見ること」と言ってたらしい
調停員が鼻の付け根を揉みながら「・・・と、おっしゃっているのですが」と苦虫でも噛み潰したような表情で言って
こちらの弁護士(若い)が「んぶふぉっwww」と笑いを押し殺しそこねたのが忘れられないw
ついでに同じ弁護士さんを義兄嫁さんに紹介したところ、即座に実家に戻って義兄に離婚を叩きつけた
あとから義兄嫁さんに聞いたところ、義兄は夫とまったく同じことを言っていたらしいwさすが兄弟w

むろん夫や義兄の意見なんて通るわけがなく、普通に共有財産を折半して別れた
それからしばらくして「縁があったのだから介護する義務もある」と元夫直筆の内容証明郵便が届いたが
「どこの法律にそんな義務が書いてあるんだゴルァ」と弁護士経由で伝えたら静かになった
こういうことがあったから気をつけてと元義兄嫁に電話したら、同じ日に同じものが届いてたらしく
やはり弁護士経由でゴルァしてもらったそうな
なんであんなアホと結婚していたのか自分でも信じられないね~とお互いを慰めあったわ


840: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)17:45:01 ID:wkY

>>838
脱力した…5ちゃんねるではあるあるなんだけどね。
義両親が気の毒だな…


[ 2018/07/19 21:12 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

でもっ、彼に恋したこの心だけは、責めないでっ…!

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その25】

876: 名無しさん@おーぷん 2018/07/17(火)17:57:22 ID:kM8

何年も前の話だけど義弟夫婦の離婚騒動。原因は義弟(夫の弟)の不倫。
相手は新卒の高校出たばかりの子で、義弟が既婚なのは知ってた。
義弟嫁さんは乳飲み子と2歳の子抱えて「戦う気力も体力もございません」て感じでボーっとするばかりで、仕方ないから夫と私が代わりに義弟と不倫ちゃんの話を聞いた。
不倫ラリって言葉をその頃は知らなかったけどまさにそんな感じだった。二人とも目がランランとして、言葉遣いがおかしい位ハキハキしてた。
普通なら「彼女と結婚したい」て言うところが「俺は、彼女とっ…、結婚、したいと思ってる!」
主語と述語ハッキリしてんなー、って変なとこに感心した。
義弟嫁さんは「現実感ない…笑えますね…笑える…」ボソボソ繰り返すだけでこっちはこっちで精神状態が危険だったから一旦小休止した。
義弟が離籍しタバコを買いに行ったので、夫が不倫ちゃんに「貴方はどうしたいの」と聞いた。
不倫ちゃんは「出会う順番が違っただけ」
「彼はもう奥さんに気持ちがない。愛されてないのにすがったって惨めなだけでしょう?!」とか言っていた。
「お金ならいくらでも払います!しょせんお金なんでしょ、寂しい人!」とか、ドラマかよ…て台詞をなぜか義弟嫁さんじゃなく私に向かって連発した。
ただの同席者の私もさすがにムっとしたんで「貴方ね、貴方の方が家庭を壊した加害者なんですよ?」と言うと
不倫ちゃん「確かに私が悪かったです。でもっ、彼に恋したこの心だけは、責めないでっ…!」とキメ台詞を発した。
ドヤ顔してたから本気でキメ台詞のつもりだったんだと思う。
「この心だけは、」のあとの0.5秒くらいのタメとか、「責めないでっ…!」の区切りいい言い方とかがすごく「変」としか言いようがないくらい変で、私と夫は顔を見合わせてしまった。なんかもう心から「えー…何これ」て途方に暮れて見合わせた。
その目が合うタイミングが絶妙だったからか、先に夫がニヤっと笑った。そのニヤを見たら私もニヤニヤっとしてしまい、あーやばいと思ったけど、一度ニヤニヤし出すと顔が戻らなかった。
夫がごまかそうとして咳と奇声の中間みたいな「あーっ、あー」という声を出し始めて、それが更にツボに入った。
夫から目をそらすため義弟嫁さんを見たら、義弟嫁さんまでニヤニヤしててもう駄目だった。
義弟嫁さんまで「んんーっ」とか声を出し始めるし、もうあかんと思いお茶を淹れ直すふりをして私はキッチンに逃げた。
何度も空咳をして笑いをひっこめて戻ったら、不倫ちゃんはキメ台詞を外したのを悟ってぶぜんとしてるし、夫はまだ「あー、あーっ」と言い続けていてもう限界だった。
結局不倫ちゃん一人残して三人でキッチンに逃げて、爆笑してから戻った(ら、義弟も帰ってた)んだけど絶対笑い声聞こえてたと思う。
不倫ちゃんは義弟に当たりちらしたらしく、大喧嘩になって、その後すぐ別れた。
義弟夫婦は再構築したけど、義弟嫁さんさんの信頼が戻らず1年後に離婚した。
今でも年2、3回、子どもたちを義両親に会わすため義弟嫁さんが来る。来ると必ず「あの時は死ぬかと思った」って昔話になる。それくらい苦しかった。


877: 名無しさん@おーぷん 2018/07/17(火)18:12:25 ID:7ON

>>876
その高卒娘の「いくらでも払います!しょせんお金なんでしょ!」の啖呵に対して
本当に慰謝料請求したらそれこそ「愛されてないのにすがったって惨め」以上の惨めを味わってたと思うのよね
恐らく彼女が払えるいくらでもよりも桁が2桁違うしね慰謝料って
おしっこちびると思うわ


878: 名無しさん@おーぷん 2018/07/17(火)20:25:13 ID:Tzp

>>876
まあ引きずるくらいなら、いっそ笑い飛ばせる方が良いよね


879: 名無しさん@おーぷん 2018/07/17(火)20:45:34 ID:N0L

>>876
笑っちゃいけないときに限ってツボるんだよね。


880: 名無しさん@おーぷん 2018/07/17(火)21:04:12 ID:53X

蛭子さんがいるぞ


[ 2018/07/17 23:25 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

お爺さん、あの時ちゃんと高校合格したよ

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板63

759: 名無しさん@おーぷん 2018/07/17(火)15:14:53 ID:d4r

どこに書こうか迷ったんだけど、ここで。
小学生の頃、道徳の授業で街のお年寄りに手紙を書いた。
返事はワードで縦書きに書かれた手紙だった。
他の子たちはその一回のやりとりで終わったみたいだったんだけど、私は続けて手紙を出した。
なぜと訊かれても分からないんだけど、なんとなくそうしたかったから。
お爺さんも律儀に返事をくれて、たまにエクセルで書いたドット絵とかを入れてくれてて、すごいなって思ってた。
そんなやりとりが続いて、運動会も見に来てくれた。だけど中学生にもなると部活や勉強で忙しくて手紙のやりとりも間が空くようになっていった。
中三になったころ、お爺さんから手紙が来た。
この時は受験勉強やらで忙しくてまだ返事を出していなかった。というより、お爺さんがくれた手紙(この手紙の前にくれたやつ)を開けてもいなかった。
手紙はお爺さんの奥さんからで、お爺さんが亡くなったことが書いてあった。もうずっと体調が悪かったらしい。
最後に頑張って書いていたから読んであげてほしいって書かれてた。入っていたもう一通の手紙はお爺さんからだった。
いつものワードじゃなくて、初めて見る直筆の文字は達筆だった。月に一度手紙をくれる若い文通友達ができてとても楽しかったって書いてあった。
それを見たらなんだか無性に悲しくなった。
私がお爺さんに手紙を出し続けたのはほんの気まぐれで、もし小学生のあの時に戻れても同じように手紙を書いたかは正直分からない。
中学生になって、友達付き合いやら部活やらで忙しくなってからは文通が億劫に思える時もあった。そんな自分が恥ずかしいのと、薄情に思えてとにかく申し訳なかった。
月並みだけど、これが最後だって分かってたらもっと書きたいことがあった。もっと小まめに返事を出したかった。
うまく言えないけど穏やかで優しい時間だったのに、最後の手紙は苦くて切ないものになってしまった。
結局私は、最後の手紙の前にくれた手紙を開けることができないまましまい込んでた。申し訳なさや後ろめたさみたいなものがあって、どうしても開けられなかった。
そのまま歳をとって、先週結婚した。実家を出ることになり掃除をしていたら、件の手紙が出て来た。
時間薬というのか、今度は手紙を開けることが出来た。
久しぶりに見るワードで書かれた手紙には勉強が大変だろうけど頑張るんだよとか、暑いけど体調に気をつけてとか、優しい言葉がたくさんあった。それからエクセルで書いた、合格祈願のイラストがついていた。
それを見て、もっと早くに開けるべきだったと心底思った。
高校受験、大学受験、就職、結婚…沢山の岐路が人生にはありますが、私はいつでも応援しています。って書かれた文字を見て、お爺さんのことを思い出した。手紙は月一程度で、年に一度お会いするかどうかの関係だったけれど、お爺さんに出会えてよかった。
お爺さん、あの時ちゃんと高校合格したよ。
私、結婚するよ。
手紙をいつもありがとう。
もう言う相手がいないから書き捨て。


[ 2018/07/17 22:33 ] 泣いた | TB(0) | CM(0)

そろそろ離婚したい事を伝えよう

引用元: その神経がわからん!その43

722: 名無しさん@おーぷん 2018/07/16(月)06:27:32 ID:B75

もういや。もう疲れた。
私の直属の部下に城田優似のイケメンがいる。
営業って事もあり彼は社外でも有名で、地域のローカル誌に取り上げられた事もある。
その彼を旦那が「クビにしてほしい。それか部署を移動させて。(直属の部下じゃなくさせろって事。)」とうるさい。
直属の部下だから営業も彼と周る事がほとんどなんだけどそれが不満らしくて、イケメンは浮気常習犯だとか周りを悉くダメ人間にしていく存在だとか。意味不明過ぎる。
「そんな人間を手元に置いておくと君までそういう人種だと思われるよ?」って言われたところで私にはどうも出来んわ。私の独断でどうこう出来るような人事権なんてございませーん。
流石に彼のプライベートはどうか知らないし興味もないけど、少なくとも私の目につく部分では仕事に対してすごく真面目な人当たりのいい青年だし、ぶっちゃけ仕事関係の人間なんて仕事をちゃんとやってくれるならどんなクソ人間でも構わないと思ってる。
彼が私の部下になってからだからもう2年とちょっとくらいずーーーーーっと言ってくる。
もういい加減面倒くさい。
バレてないと思ってるだろうけど、何度か探偵だかなんだかを使って私と彼の不倫調査したんでしょ?
そこで何もない事わかったでしょ?
何十万も使って調べられた結果でも納得出来ないんなら私の言う事なんて確実に信じられないよね?
そろそろ離婚したい事を伝えよう。


723: 名無しさん@おーぷん 2018/07/16(月)06:42:18 ID:lJP

>>722
現時点で離婚を言い出したら、旦那さん相当ごねるんじゃない?
周囲の人にもあることないこと言いふらしそう。
離婚するにしても、前準備は大切だよ


724: 名無しさん@おーぷん 2018/07/16(月)07:46:02 ID:B75

>>723
ごねるはごねると思う。
けど旦那が私の浮気を疑って結局白だったっていうのは義両親も知ってる事だし、もし職場にない事言いふらされても調査結果は私の手元にあるから無実の証明も苦ではないからまぁそんなに問題はないかな。
旦那が知ってる私の友人っていうのもほとんどいないし、知ってる子もそんな話を信じるような馬鹿じゃないしね。


726: 名無しさん@おーぷん 2018/07/16(月)09:09:28 ID:W0v

>>724
弁護士を入れた方がいいんじゃないかな。旦那の発言は録音必須、不倫調査をされた客観的証拠があれば尚良し。
夫婦だけで話してもラチがあかないし、逆上して暴れたりあなたの会社に凸するかもしれない。


727: 726 2018/07/16(月)09:24:10 ID:W0v

調査結果が手元にあるんだね、良かった。念のために何部かコピーして原本は安全な所に隠した方がいいよ。
悪いけど旦那みたいな人はストーカーになりそうな気がする。だから最初から弁護士を立てておいた方がいいと思うよ。


728: 名無しさん@おーぷん 2018/07/16(月)09:43:04 ID:vcY

>>724
調査結果のコピーを見せて
「複数回もやるとはほとほと愛想が尽きた
信頼関係はゼロいやマイナス
部下をそんな人間とレッテル貼りした上に、本当に私もそういう人間なんだと決めつけた証拠がこの複数回の報告書だよね?
結婚してる限りそのレッテル貼り治らないだろうから離婚してください。」
と言ってもその夫だと
「やっぱり後輩と何かあるんだな!あるから僕と離婚したいって言うんだ!」
って宇宙人だと思うから弁護士は早々に入れた方がいいよ


740: 名無しさん@おーぷん 2018/07/16(月)12:29:06 ID:UhR

>>722
心理学的には「予言の自己成就」っていうらしいね
不倫してるんじゃないか、離婚されるんじゃないか、と思い込んで
相手を疑ったり、信頼を失う行動ばかりとり続けると
ホントに愛想を尽かされて捨てられたり浮気されたりして、自分の思いこんだとおりになってしまうことを言うらしい
そして離婚を切り出すと
「ほら、やっぱり俺の思ってた通りだ!浮気してたんだな!!間違いない!!!」
になってしまう
全ては自分の蒔いた種なのにね


[ 2018/07/16 23:33 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

ヤツを張り倒せ

引用元: ■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.19

178: 名無しさん@おーぷん 2018/07/16(月)19:45:49 ID:???

ちょっと聞いてほしいんだけど、虫注意の案件よ。苦手な方はパスして。


今日、職場で仕事中にゴ●が出たのよ。
普段は見た事無いから専用の殺虫剤も無くて、キ●チョールくらいしかないのよ。
事務の女の子がスプレーを持ってきてスプレーするんだけど、怖くて近くに行けないの。
だから貸しなさいって言ってるのに、パニックになってるのか聞こえてないのか、
ずーーーーーーとスプレーしっぱなし。もう一缶全部使っちゃうの?
っていうくらいスプレーし続けるのよ。

殺虫剤が広くない閉め切った部屋に充満してるのに、肝心のヤツはピンピンしてるのよ。
婆が命の危機を感じて、いらない封筒に雑誌入れてヤツを叩いたのよ。

そしたら事務の子が、婆さん強ーい。私そんなに近くに近づけない。私の部屋に出た時は婆さんに来てもらおっかなっていうの。
婆もやりたくてやったわけでもないし、褒めたつもりかもしれないが気分が悪いわ。
これ以上スプレーされたくなかっただけよ。

その後窓を開けたら暑いわ、殺虫剤のにおいがくさいわ、死にそうなのは人間の方だわ。


179: 名無しさん@おーぷん 2018/07/16(月)19:57:00 ID:???

>>178
>婆が命の危機を感じて、いらない封筒に雑誌入れてヤツを叩いたのよ。

ごめんなさい、思わず婆様が事務子の頭をスパーンとしたのかと思っちゃったわ
その事務子みたいな子、ブリッ子(死語よ死語)ならウザいだけだけど、
天然だと災害が起きた時とかものすっごくめんどうなのよね…


180: 名無しさん@おーぷん 2018/07/16(月)20:04:08 ID:???

>>179
吹いた麦茶返して下さる?
ホントに頭スパーーーーーン。してやればよかったわ!www
 
あなたのおかげで楽しい出来事だったような気持になったわ。
大笑いしたらイライラが吹っ飛んじゃったわよ。
ありがとう。


181: 名無しさん@おーぷん 2018/07/16(月)20:33:07 ID:???

>>178
何故キンチョールが伏字なのかとちょっとフフッってなったわ
そして女の子にスパーンしてるとこ想像してンフフフってなったわ

最近は殺虫剤に耐性あるヤツもいるって聞いたことあるわ
女の子がキンチョールを普段使いしているのなら
ヤツは物陰に潜みつつパワーアップしていたのかもしれないわね…


[ 2018/07/16 23:09 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

このメールを見たら3日以内に返信すること!

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 5年目

950: 名無しさん@おーぷん 2017/02/06(月)11:31:18 ID:jCC

昨日、3年チョット付き合った彼氏と別れた
同棲していたけど、家事をしないが文句は言う
1人で3時間ほど出かけただけで浮気を疑う(買い物で買ったものも手に持ってたのに)こと数回
ちなみに食材の買い物に付き合ってくれたのは月に1回あるかないか

彼が休みの日、私が洗濯機を回してうっかり忘れて仕事に行けば「洗濯物干してない!」と文句は言うが干してくれない…
ご飯を作れば「おふくろの方が美味しい」(しかし料理はしない)
掃除をすれば、「寝室が汚いよ~」(ゲームしながら)

一昨日、浮気をまた疑われたことにプッチンした私
昨日家に帰って来た元カレに別れを切り出して、さようならしようとしたその時
「君はおふくろよりも僕のことをよくわかってくれてる!
だから別れたくない!
さっき言ってくれたこともなおす!」
と当時に土下座
土下座と元カレの母親役宣言に冷めつつも具体的にどのように直すのかを聞けばとにかくなおすから!と具体性なし

そのまま家を出た
荷物は彼が仕事でいないうちにまとめて実家に送った
土下座はパフォーマンスにしか感じられなかったし、余計に冷めた
ここまで頭を下げたんだから許してくれるよね?という一種の脅迫のように思えて仕方なかった
初めてあんな安っぽい土下座を間近で見た

別れ話の時に土下座は本当に冷めるし最後の最後までママンと比べるとか終わってる

ちなみに私22 元彼28
もっと見る目を養おうと思う


951: 名無しさん@おーぷん 2017/02/06(月)11:49:27 ID:xyZ

>>950
今22歳で3年ちょっとだと10代からだね。男を見る目がなかったのは仕方ないと思うよ。
まだまだ若いんだし、いい勉強になったと思って次行こう!
念のためにストーカー対策を考えてた方がいいね。


952: 名無しさん@おーぷん 2017/02/06(月)11:58:48 ID:Q7b

>>950
まだ20代前半なら早目に気付いて良かったじゃない。十分、時間あるよ
それだけ家事と仕事両立してたなら良い人見付かるの早いと思うわ
世の中には自分の旬を屑に捧げて婚期逃したり交際する事すらトラウマや面倒になって一人を選択する人は男女問わずいるからね
若気の至りで笑える日が来るよ


953: 名無しさん@おーぷん 2017/02/06(月)21:43:44 ID:Czv

>>950
本当に申し訳ないと思ってるならどんな場所でも土下座できるよ
本気を見せるために焼き土下座をやらせた方がいい


[ 2018/07/16 10:32 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

情けないけど「おひさしぶりです!」の瞬間は超怖くてチビるかと思った

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その25】

856: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)14:21:44 ID:kN8

当方独身の30代男性
部下の20代男性に好意を打ち明けられたが、申し訳ないけど自分は同性愛者ではないので
今までどおり上司と部下の関係でいてほしいと回答し、相手を泣かせてしまう
そこから1ヶ月ほどたったときに、俺と婚約中の女性から別れを切り出される
理由を聞いたら「他に好きな人ができた」とのこと
結納もやっていたので多少揉めたが、あちらから慰謝料と結納金返還を受けて婚約解消
職場で、破談になったとこぼしたら、同僚連中が慰めよう会なるものを開いてくれた
そこに例の部下も参加してたんだが、こんなときに申し訳ないけど自分は最近彼女ができて、と
空気を読めない発言をされた
こいつは同性愛者かと思ったがバイだったのかと思っていたら、部下が他のやつに見せていた
スマホの待ち受けが俺の元婚約者の自撮りw
気づかない振りをして努めて動揺を隠していたが、部下がその後もちらちらとスマホを見せるような
仕草をしてくるので、さてはわざと見せてるなと気づいた
その後も普通の話題の流れで「好きなタレントの私物が手に入ったら、間接的にその人と関係できてる
みたいな、そんな妙な気持ちになる」という趣旨の発言が部下からあり、事情を知らない周囲は
「わかる~」「え~気持ち悪い」などと盛り上がっていたが、こちらは嫌な想像で冷や汗をかいた

その2ヵ月後に他社への出向を打診され、昇進のチャンスですよ!と煽られたのに調子よく乗っかって
内々定をもらい、半年後に出向開始
本来ならば近々結婚するということで出向候補の対象から外されていたのだが、破談になったため
再度リストインしたらしい
告白後も部下からは微妙なアプローチがあって困っていたので、まさに渡りに船だった
部下が自分も出向したいと希望書を出してきたが、今回の出向は管理職以上じゃないとだめなんだと
穏やかになだめすかして諦めさせた(嘘ではないが上長の推薦があれば平でもいける可能性があった)
出向中は1ヶ月に1度所属に顔を見せていたが、あるとき部下がいなかった
どうしたのかと聞いたら、夜中に発熱したので今日は休みとのこと
その後部下は一度も出勤せず、鬱による退職の申し出があり、本人と人事、俺の3者で面談したところ
交際中の彼女と別れ話がこじれて精神的に疲れてしまった・・・と
俺からは退職ではなく休業を勧めたが、本人の意志が固く、そのまま有給を消化してから退職した

複雑な思いはしたけどあそこまで弱ったのを見るとまあ気の毒になるもんだな、と思いつつ
部下の退職後連絡先になっていた実家に、会社名義とは別に見舞いの品を送った
このとき自分の出向中の住所を書いてしまったのは迂闊だった
「お久しぶりです!」とガリガリにやつれた部下と駅で遭遇してしまった
飯を食わせて酒を飲ませて帰宅させたが、また会いましょうねとニコニコされた
実際、毎日のように最寄り駅でハチ公よろしく待っている姿を見た
逃げ回っても謎の嗅覚で発見され、ついに付きまとうなとキツく言い渡してようやく来なくなった

とはいえ俺はヘタレなので、出向期間満了とともに出向先に両社合意の移籍をし、他県に転勤させてもらった
情けないけど「おひさしぶりです!」の瞬間は超怖くてチビるかと思った


857: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:05:43 ID:sRO

>>856
彼女寝とるという嫌がらせされてお見舞いする意味がわからない


858: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:09:35 ID:Xik

婚約者が股ユル者だと証明してくれたのが唯一の善行だなこのホモ


859: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:24:32 ID:kN8

>>857
はっきりと言われたわけじゃないし、直属の上司として何もしないのもどうなのって

>>858
年齢的に婚約者と部下のほうが近いから話があったんだと思うよ
金は持ってるけど激務なおっさんvs若くてキラキラしてる部下(イケメン)
どっちを選ぶって話だよなw


[ 2018/07/16 01:05 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

知らなかったとは言え泥棒と言われても仕方がないようだけど、なんか納得いかない

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op14

615: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)13:06:49 ID:YKF

転勤で戸建の借家に住んでるんだけど、
その家の庭には梅の木が植わってあり、内覧に来た時に担当者さんから
「立派な梅の実が生りますよ。シロップや梅干しが出来るし、そういうの好きな人なら
そう言う意味でもお得な物件だと思いますよ!」と言われ
家ももちろん条件に合って良かったけど、庭の広さとその梅の木が決め手になってそこに決めた。
言われた通り立派な実がたくさん生って嬉しくて、早速収穫して梅シロップと梅酒を漬けたら
その翌日買い物から帰ってきたらうちの庭から60代ぐらいの夫婦が怒鳴り合いながら出てきてビックリ。
「どちらさまですか?」って聞いたら「あんた〇〇さんの奥さんかい」って言われ頷くと
「梅、とったんか!」と言われて二度目のビックリ。
「あんたに家は貸したけど庭木を貸した覚えはない!」って怒鳴られて
管理会社から内覧の時にこういうふうに言われので・・・と言ったところ「そんなことは知らん!」って。
とにかく二人とも怒ってて、奥さんの方なんか「泥棒じゃ」ってボソッとつぶやいたりするので
慌てて梅酒瓶取りに行って「こういう状態なんですけど、お返しします。すみませんすみません」って謝った。
そしたら旦那さんの方が「うちは梅干しにするのにこんなふうにしくさって」って言いながら
瓶ごと持っていかれた。
あの瓶(3つ)高かったのに・・・焼酎や角砂糖はうちで買ったのに・・・(せこくてすみません)
旦那が帰ってきてそのことを話し、賃貸契約書を確認したけど庭木に関する記述はないし
翌日管理会社に聞いたら、当時の担当者は辞めていた。(あれから3ヶ月ちょっとしか経ってないのに)
でもネットで色々調べてみたら、どうやら庭木も庭木に生る実も所有者の物らしく
私がどうこうしていいものではなかった。
知らなかったとは言え泥棒と言われても仕方がないようだけど、なんか納得いかない。
って言うか、借主の留守中に勝手に庭に入るのはどうなの?と思うし
元々の所有者ならそれはOKって事なら、いつ大家が勝手に入ってくるか分からない庭(家)だって
最初から分かってたらそもそも借りたりしなかった。
まさに天国から地獄の気分が今。
あの大家さんの家を借りてるってこと自体が今はすごく嫌な気持ち。
で、引っ越してきたばかりだけどここを出て行きたいって思い始め、やっと旦那のOKが出たので投下。


[ 2018/07/14 21:27 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

同僚のポジティブ思考に衝撃を受けた話

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22

797: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)23:11:53 ID:ujj

10年程前に一緒に働いていた同僚のポジティブ思考に衝撃を受けた話。
同僚Aさんは当時40代半ばで同い年の奥さんと4人の子供と6
人で暮らしていた。
そんなAさんの月のお小遣いは3000円。
彼は煙草もお酒もやるけど3000円じゃ買えないので禁煙禁酒してた。
まぁ禁煙禁酒しても1日100円しか使えないんだけど。
朝食は家では用意されず、昼食は激安スーパーの見切り品を数日に渡ってチョビチョビ食べるので夏場はよく腐ったパンとか食べてお腹を壊していた。
夕食の用意は2日~3日に一回で、それもハンバーガー一個とかポテトとかそんなん。
たまに子供達が食べ残した野菜の切れ端。
当然だがAさんはガリガリに痩せ細っていて顔色は悪くいつもお腹をすかせていた。
見兼ねた同僚がパンやコーヒーや煙草を少しずつ恵んで、中にはカップラーメンをあげる人もいた。
が、お湯を入れる場所がないからとカップラーメンを生でバリバリ食べてまたお腹を痛めていた。
誰がどう見ても悲惨な生活を送るAさんだったが、本人の感覚は違ったようだ。

長くなったんで切ります。


[ 2018/07/14 20:19 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

息子は大学時代はせっせと創作をやっていたらしい

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22

783: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)10:29:27 ID:ho1

アラフィフのばばなんだけど
昔は今でいう腐女子だった。ガンダムのキャラで(シャアとガルマ様が絡むとか)に始まり、
スラムダンクにテニプリetcのキャラでの今でいう二次創作で学生時代を過ごした。
BL漫画が私の青春だった。
でも、世間の理解は得られないし、社会人になって足を洗った。
で、結婚して子育て。
平凡ながら、夫はまじめに働くし子供もすくすく成長。
息子は高校時代はスポーツで全国大会にも行ったし、大学も旧帝卒でこの春めでたく卒業。
就職先もそこそこで、特に文句もない。
春に大学時代のアパートから就職先に引っ越すための手伝いに行った。
ら…「薄い本」が段ボールに5個くらいあった。
なんと息子は大学時代はせっせと創作をやっていたらしい。
創作してたのを隠していたのは、内容が、「ユリ漫画」だったから。
ああ・・・血は争えないんだと思った。
あんなに頑張って、まっとうにそだてたはずだったのに・・・
趣味なんてみじんも感じさせなかったはずなのに・・・
夏休みは「ゆりかもめに乗っていくところ」で忙しいので帰省はできないとのこと
母ちゃんは悲しい。

でも‥よく考えたら、そこそこのスペックで社会人やって、創作活動して、
多分他人の趣味にも創作活動にも理解を示す理解を示すだろう。
オタク腐女子には理想じゃないか。
多分私が若い時なら出会いたかった男そのものじゃないか!

そうかつまり私は
「育成に成功した」



784: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)10:36:37 ID:EdK

>>783
そんな息子さんを射止める女性はやっぱりそっちなんでしょうか?
近い将来、良い(濃い?)嫁姑関係が築けると良いですねw


785: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)11:31:11 ID:VmY

>>783
ワロタww DNAと育成が上手く融合したんだねww
これでオタの嫁さんを捕まえれば……いいのか悪いのか(悩


786: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)12:34:24 ID:ho1

783です
レスいただきありがとうございます。
ちょっと時系列的に言えば、テニプリでは創作してません。(わかりやすかな~と入れてみましたが)
実はガンダム系が多かった(ジオン軍の中であれこれ組み合わせ)。
テニプリはすごいです。もう子供も生まれてましたが、
読みながら現役時代にこの漫画があれば・・・
とどれほど悔しかったことか。
「やめてください!手塚先輩・・」
「・・・あっっ・・・」
という感じで、ずっと妄想必至でした。

できれば、息子と嫁とで
合同で・・・・なんて理想ですが
何も知らない夫がね・・・・・

すいません消えます。


[ 2018/07/14 15:18 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

変態とはいえ働けと叱咤されたことでようやく危機感が湧いた

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22

774: 名無しさん@おーぷん 2018/07/12(木)23:09:08 ID:DbL

この時期になると思い出す、迷惑電話で人生を取り戻した話です


数年前、突然会社が潰れて無職になった
会社といっても社員数10人未満の小さい事務所で、都内じゃよくある話なんだろうけど、6月の15日くらいに所長から
「今月いっぱいで会社なくなりまーす」と言われて25日には次のテナント準備があるからってビルから追い出された

ちょうど就職氷河期の頃に当たって200社以上落ち、専門学校のコネで何とか入った希望職種の事務所だったから(いま思えばこの時点で全然才能ないことに気づくべきだった)なかなかダメージがでかかった
まだ若かったからストレス耐性も低くて、田舎の実家に引き揚げてからは家でボーッとしてるだけだった
親もまだ現役で働いてたからできるだけ家事はやったし、ちょうど祖母が入院してたのでお見舞い係もすすんでやったので感謝さえされた、
両親とも気が長い性格なので「仕事はぼちぼち探せばいいよ~」と言ってくれてたのでいい年して全力で甘えてた、
家事してない時はボケッとテレビ観てるだけだった、クズだった

そんな状態で1ヶ月が経った頃に自宅の固定電話が鳴ったので出たら変態からだった
「今どんなパンツ履いてんのハアハア」という古典的なやつ
なんか家族以外の人と話すの久しぶりだなーと思って素直に
「ゆるゆるゴムでお腹までしっかりカバーできる茶色の婆パンツです」と答えたら思いがけず会話のラリーが始まった

「…もっと可愛いやつにしろよ」
「えー、でも冷え症だし、可愛い下着は高いから買えません」
「貧乏なのかよ」
「貯金はあるけど無職なので」
「ふざっけんなっ、働けえっ」ガチャ切り

変態とはいえ働けと叱咤されたことでようやく危機感が湧いた
翌日にハローワークへ行き、短期バイトの面接を受けた
そこから半年、短期バイトを繰り返し色々な職を体験、例の潰れた事務所とはまったく違う職種が面白かったのでバイト期間を延長させてもらって契約社員→準社員になった
正規雇用までたどり着けなかったけど、幸い縁があってその職種のプロの人と結婚することができ、母親にもなれた

楽しいことばっかりじゃなかったし今だって不安は色々あるけど、家でボーッとしてるだけじゃ手に入らない暮らしが出来ていることに感謝している

育児が一段落したので、時短で仕事を再開したら息子が「お父もお母も○○(職種)だから僕も○○になる」と言い出したが、人生って何がどう転ぶかわからないぞ、息子よ

願わくばあの時の変態の方も幸せになっていますように


775: 名無しさん@おーぷん 2018/07/12(木)23:27:23 ID:HE1

変態が役に立つこともあるんだな


776: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)00:02:46 ID:9bG

>>775
思いっきり「働け」って怒鳴ってもらえてようやく自分を客観的に見れた感じでしたね
やっぱ叱ってくれる人もいないとダメだわ


[ 2018/07/14 15:16 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

男は狼なのよ 気を付けなさい

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22

771: 名無しさん@おーぷん 2018/07/12(木)11:39:38 ID:3hc

友達がバーテンやってるショットバーに飲みにいった時の話。
私はカウンターの端にいて、隣のカップルの女性がスコーピオンを頼んだ。
他のお客と話したりしてから、ふと隣を見たら、スコーピオンはオレンジジュースとライムジュースの黄色のカクテルなのに、黄緑のカクテルが出されていた。
照明の加減でそう見えるのかなと思ったけどやっぱり黄緑。
こっそり友達に「お隣が頼んだのはスコーピオンだよ、オーダー間違ってるよ」と教えたら、友達が「あ!」という顔。
「すみません間違えました」とグラス回収して、スコーピオンを出し直した。
そこまでは別に普通だったけど、直後に友達に耳打ちされた。
「オーダーは間違ってない。あのカップルの男がたぶんデートレイプのクスリを入れた。青い錠剤なので溶けると黄色が緑になる。あの女性がトイレに立ったら、あとを追って教えてやってくれ」
ビックリして、言われた通りにしたよ。女性がトイレ行かなかったらどうしようと思ったけど案外すぐ化粧直しに行ってくれて助かった。
けどめちゃめちゃ緊張したわ。知らない女にいきなり「あなたクスリ盛られてましたよ」なんて言われたら警戒するだろうし。
結局私と女の店員さん二人で行ったから信用してもらえた。
友達が言うにはこの手の犯罪が最近すごく多いから、青っぽく変わるカクテルには注意してるらしい。前は白い錠剤だったけど、今は防止策のため溶けると色がつくようになったんだって。
しかし二人きりでショットバーに来るくらいの仲だったら、ちょっと口説けば落ちる確率高いだろうにね。
口説く手間が面倒だとか?でも前科ついた方がもっと面倒なことになると思うんだけどなー。
みなさんも気をつけて。


772: 名無しさん@おーぷん 2018/07/12(木)18:43:58 ID:J2q

>>771
怖っ!あなたが気付いてくれてよかった。
> 青っぽく変わるカクテルには注意
青いカクテルだとどうなるんだろう。こんな事があるなら注文しないのが一番だけど。


773: 名無しさん@おーぷん 2018/07/12(木)21:58:38 ID:z2o

>>771
結局その女性はどうしたの?
当たり障り無く帰った?それとも切れたり・・・はしないか


[ 2018/07/12 22:44 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

課金するかしないかって一つの壁だから

引用元: ・その神経がわからん!その43

637: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)23:00:14 ID:9Xj

俺も妻も独身の頃はネトゲが生活の半分をしめるようなゲーマーだった
ただ課金はしなかった
妻に強く止められたのと、ゲームの性質上廃課金しなければ課金の恩恵がわかりづらいゲームだったので、
課金せずともリアルラックとプレイヤースキルでカバーできるタイプのネトゲだったのも幸いした
その分ネトゲに費やす時間が長かったんだけど、妻とは「結婚したらソシャゲ含め、終わりのない、他人に大きく左右されるネトゲは一切やらない」と決めていた
実際妻は結婚が決まった途端10年かけて育てたキャラをあっさり手放した
スマホも最近調子が悪いからと初期化してデータを手放し、趣味のゲームは数独みたいなパズルゲーやSwitch、ps4のモンハンに移行した

課金してなかったことが幸いして、26歳で妻と同棲三年目にして奨学金完済のうえ貯金も100万あった
だから結婚指輪作って、俺の希望で妻の色打掛と白無垢の前撮り写真とって、親族のみ(といっても25人いたから賑やか)の人前式だけどドレスで挙式、その後食事会もできた

妻は結婚したら人間関係は大きく変遷するといい、リアルでも付き合いのあるネトゲ友達三人を残し、ほかは事実上連絡を途絶えさせた
一方俺はキャラを手放したからもネトゲ仲間とはSNSでつながっていた
そのせいか一部ネトゲに人生のステータスを極振りしてる人たちには「趣味を捨ててまで女の養分になるのかwww」
「これまでの努力の結晶と思い出を捨てさせる女はクソ、ハズレ女引いてやんのwwww」とかなり煽られた
俺も妻もネット上には自分の写真を晒してなかったので、結婚自体虚言と言われたり、人生負け組のデブス同士の惨めな結婚のように言われたけど
正直幸せ絶頂期すぎて何言われても「妬み僻み乙wwwwww」と思っていた
そんな煽りは半年もせずに消えていった
すると今度はネトゲで一緒に遊んでいたような人から「で、いつ頃ネトゲ復帰すんの?」と聞かれた
そのネトゲユーザーにはもちろん既婚者もいたし、赤子を抱えてのめり込んでいる夫婦もいた
「課金しすぎてオムツ代無いwww」とか平気で言ってる人もいて、そんな人たちにとっては
「結婚してこれまで一番時間かけてきた趣味をやめるの?有りえないんだけど」ということだった
しかし赤子持ちでネトゲに嵌ってた夫婦の一組は児童相談所の立ち入りがあり、奥さんだけ嵌ってた人は課金の使い込みを理由に離婚され
また一組は夫側の両親と強制同居からの生活の監視が始まってた
最後の夫婦に至っては夫の両親が寝静まった深夜にネトゲをしてたので中毒だと思う
他にも子供はいなくともネトゲ不倫で離婚したり、逆に「私ならネトゲに理解あるよ」と不倫に誘われたり、ネトゲに夢中で愛想を尽かされて離婚されたり、そんな人たちもいた

俺からしたら全員もはや落ちるところが無いところまで落ちたようにしか見えないのに、全員それでもネトゲを犠牲にして私生活をおくる俺の神経がわからんと話てた
そんな人たちがだんだんと怖くなり、結局ネトゲをやめて三年ほどでネトゲで作った人脈はキレイさっぱり清算した
ネトゲをしてる間、あんな価値観を持ってる人たちと遊んでたのかと思うとゾッとする
課金しすぎて破産しそう(できるのか?)とか、会社でネトゲして解雇されたって人は「バカだな」と思ってたけど
一見普通に見えるプレイヤーもネトゲから離れて見ると関わったらヤバイ人が多くて衝撃だった

今だからこんなこと書き込めるけど、もし妻と出会ってなくて、妻と結婚しなかったら、俺もそっち側の人間になってた可能性は限りなく高いわけで
過去の自分の神経ももはや理解できない
なんであんなに夢中になって時間を費やしてたんだろ
妻に止められて課金しなかったのだけが唯一の救いだわ


638: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)23:05:49 ID:nHA

>>637

奥さんが救いの神だったんだな
ゲームに熱中するあまり子供を見殺しにし、挙句の果てにその葬式でもゲームしてた馬鹿旦那とはえらい違いだ


640: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)23:16:35 ID:9Xj

>>638
周りがあまりに気軽にやってたから俺もやってみようかなーと思ってたけど
妻に「課金するかしないかって一つの壁だから」と言われた
感情のストッパーになってて、課金したらそのストッパーが外れて課金したい欲が溢れて垂れ流すことになるよって
周りを見ている限り、妻の言いたいこともあってる気がする
お金をかけた額と得られる満足感が割に合わないよね、ネトゲの課金とかガチャって


[ 2018/07/11 23:46 ] 神経わからん | TB(0) | CM(1)

意味不明過ぎて何も言えなくなった

引用元: ・その神経がわからん!その43

586: 名無しさん@おーぷん 2018/07/10(火)15:34:44 ID:gr8

3月に引っ越した友人
引っ越したばかり「住み心地はいいけど隣の部屋の女がブスでやだww
出勤時間かぶってて毎朝のように会うけど眼鏡でひっつめ髪で多分すっぴんでクソダサい作業服ww
おはようございまーすとか言ってくるから頭だけ軽く下げてるけど朝からブスに声かけられてテンション下がるわー」
5月「隣の女美人だった!!休みの日に出かけてて家に帰ってきたら隣から女が出てきたんだけど
眼鏡してなくて化粧しててスカートとか履いて髪もきれいでどっかのモデルみたいだから隣の女の友達かと思ったんだよ!
そしたらさ隣の女の声でこんにちはーとか言ってくるからかなりビビったw
これダイヤの原石発見じゃね?あのいつもダサい女があんな美人なんて俺以外の男は気づいてないと思うし彼氏もいないはずだよな?」
先月「毎朝話しかけてかなり仲良くなってきたwそろそろ落とすかなww」
一昨日「あの女彼氏いやがった!またお洒落なかっこして男の車から降りてきたからお兄さん?って話しかけたら彼氏ですだとよ!
じゃあ毎朝挨拶とか思わせぶりなことしてんじゃねーよビ○チが!
まああんな化粧詐欺女とかどーでもいいけどwwあの女の彼氏も厚化粧に騙されてアホwww」

こんな奴だったことに引いてるわ


587: 名無しさん@おーぷん 2018/07/10(火)15:45:49 ID:Msr

>>586
その女性とやらは本当に実在したんだろうか
友人の頭の中だけの存在だったりして


588: 名無しさん@おーぷん 2018/07/10(火)16:03:12 ID:N4b

>>586
美人だと発覚した時点でそれはもう原石ではなく磨かれた宝石なんだが
友人は真性なんだな


589: 名無しさん@おーぷん 2018/07/10(火)16:22:09 ID:G1M

>>586
ちょっと友人付き合いを考え直すレベルだよな
彼女とか紹介したくないし


590: 名無しさん@おーぷん 2018/07/10(火)17:00:19 ID:jaK

正しく酸っぱい葡萄だね 自覚してないだろうから絵本見せてあげると良いかもW


591: 名無しさん@おーぷん 2018/07/10(火)18:48:27 ID:gr8

大学入ってから就職して数年の今まで疎遠になってたけど近くに引っ越して来たから飲みに行くようになったらこんな奴になってた
小中高同じで高校までは害のない奴だったんだけどどこでこじらせたのか…

>>588
だよなーお洒落な美人だった!って興奮してた時に「それデートに行くとこじゃねーの?」って言ったんだけど
「はぁ?あんなダサい地味な女に彼氏なんている訳ないだろ!俺以外の男はあの女の価値に気づいてないんだから!」
って謎の反論されて意味不明過ぎて何も言えなくなった
俺も奴と同じくモテないから彼女いないけどもしいたら絶対紹介したくないな


592: 名無しさん@おーぷん 2018/07/10(火)19:34:30 ID:MRa

>>591
今のうちにFOしていくべし


593: 名無しさん@おーぷん 2018/07/10(火)22:55:42 ID:gr8

昨日今日朝の挨拶無視してやったらすごいショックな顔してたわwいまさら後悔しても遅いっつーのww
という意味不明なLINEがきたから>>592の言う通りにさせてもらうわ
隣の女性にも逃げてほしい


[ 2018/07/11 00:04 ] 神経わからん | TB(0) | CM(1)

秘密の花園

引用元: ・その神経がわからん!その43

569: 名無しさん@おーぷん 2018/07/10(火)10:19:19 ID:0D3

従妹に対する伯母の教育がかなり歪んでる
性に関することはすべて「悪いこと」「汚いこと」と刷り込んで、保健体育の座学ですら欠席させた
私たち年齢の近い親戚にも似たようなことを怒鳴りつけるみたいにして言ってたし
大学生で恋人がいる人に対して「汚らしい」「親の教育が失敗した」と言うので嫌われてた
ある程度の年齢になれば友人に聞いたり自分で疑問に思って調べたりするのが普通だと思うんだけど
恐らくその発想も出ないほどに管理されてるんだと思う
というか、友人すら作らないように指導されてたみたいで、従妹が誰かと一緒にいるのを見たことがない
思春期に数人の従姉妹同士で「今日生理でお腹痛い」程度のことを話していたときに、従妹がばっと耳をふさいで
下の階に駆け下りてきて、入れ違いに鬼の形相の伯母が駆け上がってきたのは今でも忘れられない
高校のときに、実は法学部に進学したいと従妹から打ち明けられたけど、伯母が大反対して経営学部になった
もしかして法学部で性犯罪について学ばないようにしたのか?と思い至ってぞーっとしたわ

伯母は元々性に関してかなり嫌悪感があるようで、自然妊娠したうちの母や周囲の女性を
憎んですらいるような発言までしてた
伯母は体外受精で従妹を妊娠したらしいが、その当時体外受精って今ほどメジャーではなくて
かなりお金をかけて苦労しての妊娠だったらしい
それを誇らしく思っているのか、体外受精での妊娠が一番!自然妊娠汚い!と従妹に教え込んでた
そういう宗教かとも思ったが、宗教関係ではないらしい(ここまでいくと似たようなもんだけどw)
従妹はもう32歳なんだけど、恐ろしいことに子供がどうやってできるのかを知らない
体外受精で子供ができるのは知っているし、受精卵が分裂して胎児になっていくのも知ってるけど
自然な性行為についてはまったくと言っていいほど無知
大学でも友人ができないような環境を整えられ(門限徹底、サークル禁止、食堂利用禁止、男子との会話禁止)
就職しても似たような感じで管理されてるんだと思う

それなのに伯母から「うちの子に誰かいい人を紹介してくださらない?」と電話が来てびっくりした
伯母の言ういい人って、キスどころか手もつながず、性行為も一切なしで、いきなり体外受精に協力してくれて
ひたすらATMに徹するっていう人なんだよねぇ
あとは経済力や職業的なステータスも必要らしい
伯母の夫である伯父は士業で経済力もあり、伯母の偏った性志向に理解を示してくれる稀有な人なんだけど
(というか漏れ聞くところによると伯母の父が伯父の雇用主だったので逆らえないお見合いだったんでは?)
そういうタイプの男性が従妹の夫にはふさわしいと思ってるらしい
でもねー、伯父さんってしょっちゅう繁華街で見かけたし、叔母が知らないだけで遊んでると思うんだよねぇ
私が学生のときにガールズバーでバイトしてたんだけど、毎回違う女性と来てたし
口止め料的なお小遣いもらってたから伯母には言ってないけどw
伯母には「私のしょーもない人間関係ではとても満足する方をご紹介できると思いませんので」とお断りしたw


570: 名無しさん@おーぷん 2018/07/10(火)10:33:59 ID:Ed7

>>569
もしかしたら伯父さんの方も元々おねえちゃんと遊ぶのが好きで普通に結婚するのが嫌だったのかもね
伯母に何の興味もないから伯母のことは放置してるだけで別に理解はしてないんじゃないかな
従姉自身もそんな環境で結婚なんて興味を持ってないだろうし、
今さら異性と生活するなんてかえって苦痛になりそう
何だか山岸凉子の天人唐草みたいな話


572: 名無しさん@おーぷん 2018/07/10(火)10:44:55 ID:0D3

>>570
なるほど、伯父はある意味いい結婚生活を送ってるということかもw

ちなみに従妹自身は結婚もしたいし子供も欲しいんだってさ
妊娠するために必要なものが「結婚相手」っていうのは理解できていても
その相手と何をするかまでは思考停止してる


[ 2018/07/10 23:49 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

レストランで食事をしていたら、スープにかなりアレな見た目の虫が入っていた

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その25】

832: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)14:32:43 ID:4ss

近所のレストランで食事をしていたら、スープにかなりアレな見た目の虫が入っていた
幸いまだ口をつけていなかったので、店員を呼んで小さい声で虫が入っていた旨を伝えて下げてもらった
あちらからは新しいスープと、頼んでないデザートとドリンクが出てきた
食事後に店長から丁寧な謝罪があり、食事代はいらないと固辞されたうえに商品券を包まれた
そこまでしてもらわなくとも・・・と断ったが、どうしてもと言われて、じゃあまた食事に来ますねと言って受け取った

そのやりとりをドア越しに見ていたらしい近所の奥さんが、あの人(私)はレストランに特別対応されるような人と
触れ回ってくれたらしく、噂に尾びれがついて、レストランのオーナーの愛人ということにまでなってた
タダ飯よこせと言う人から、黙っててやるから金よこせと言うやつまで現れて、挙句警察沙汰になった
噂の出所になった奥さんに謝罪を求めても「たかが噂」と相手にしなかったので名誉毀損で訴えてやった
噂を広めただけじゃなくて、奥さん自身も「もしかしてあの対応の理由って・・・」と根も葉もないことを言ってた証拠があったし
2年近くかかったけど完全勝訴して、微々たるもんだけど慰謝料をぶんどった
近所には裁判前に「こういう事情でお騒がせしておりますが申し訳ございません」と菓子折り持って根回ししてたので
最初は鼻息が荒かった奥さんも今ではすっかり意気消沈してる
本当は引越したいらしいが、こちらの引越し代を払ったせいで引越せないらしく逆恨みしてるとかなんとか

こちらは別の土地に行けば心機一転スタートできるが、気の毒なのはレストランのオーナー
自分の嫁に不倫を疑われて暴力を振るわれて怪我をした上に、お店を開いたときの借金があり転居もままならない
こちらと同様に裁判で例の奥さんを訴えて勝訴したものの、結局閉店して離婚までしたと聞いた
詮無いことだけど、自分があの時虫を見つけなければ・・・とモヤモヤする


834: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)16:23:25 ID:ohf

>>832
本当に災難ですね...
悪口は自己紹介の法則的には、そういう噂を広めるスピーカーおばさんの方こそ浮気してたんじゃないかなとも思えます


835: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)17:15:31 ID:4ss

>>834
レスありがとう
自己紹介の法則は当てはまらない気がするなぁ
自分の家族が大好きで旦那さんともよく一緒にいるのを見かけてたし
裁判のあとその大好きな旦那さんに離婚調停起こされたらしくて、めちゃくちゃ逆恨みされたよ
引越したのは身の危険を覚えたからっていうのもあるんだよねぇ
あれは怖かったわ


836: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)18:04:57 ID:5iX

>>835
お疲れ
あなたは悪くないよ
オーナー嫁は根拠のない噂だけで暴力まで振るってる訳だし、
いずれ離婚になったんじゃないかな
心機一転どこかで元気にやってると信じたい

逆恨み奥はそのまま世を恨んたまま寂しく孤独死してしまえ


837: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)18:07:22 ID:4ss

>>836
ありがとう
そうね、どこかで元気でやっててくれたらいいな


[ 2018/07/10 23:27 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

奥様も喜んでくれたわ。そして婆、心から思ったの

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.19

27: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)15:57:26 ID:???

先日、台風の影響でかなりな強風の中、婆、買い物に行こうと歩いていたのね。
道すがら、小さな子供を乗せた自転車を押している奥様が目の前を歩いていらしたんだけど、
その自転車から何かが飛んで婆の横を転がっていったのよ。明らかにその奥様の荷物。
でも、飛んだことに気付いていないの。なので「何か飛びましたよ!」と奥様を呼び止めつつ、
婆、飛んだモノを追い掛けて走り出ししたの。そしたらね、速いのよ!
強風だけに、転がるのが速いなんてもんじゃないの!婆、必然的に超絶ダッシュよ!

こんなに全力で走るなんて学生の時以来だとか、ちょっと待って心臓破れそうとか、
そもそも転がるアレはナニ、スーパー袋には見えないけどそれに類するものなら泣くとか、
それに類するモノなら急ぎかも知れない奥様を待たせちゃって申し分けないとか、
でも必要なモノなら待って貰っている手前「婆でスミマセン」で諦めるわけにはいかないとか。
あれほどいろいろ考えながら全力疾走したのは婆の人生の中で初めてだったわ…。

もう無理かも…と思った時、風が弱まり無事ゲット!お洒落なサドルカバーだったわ。
200メートルほど追い掛けたのでまた走って届けたけど、とても満足よ。
奥様も喜んでくれたわ。そして婆、心から思ったの。お洒落なサドルカバー、いいわ。
婆もあんな感じの欲しいわ。筋肉痛も治まったし、今週末、探しに行こうと思うの。


28: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)16:17:15 ID:???

>>27
あなた好き
大スチ


29: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)16:37:33 ID:???

>>27
超絶ダッシュして人様の荷物追いかけて届けた結果の
心からの感想がそれなのねw
婆もあなたが大好きだわ!


30: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)16:47:49 ID:???

>>27
優しい婆ねぇ


31: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)17:09:26 ID:???

優しいダッシュ婆様に、素適なサドルカバーが見つかりますように


32: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)17:16:41 ID:???

優しいダッシュ婆様がダッシュのおかけで5歳若返りますように


33: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)17:31:48 ID:???

優しいダッシュ婆が東京オリンピック200m代表選手に選出されますように


34: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)18:15:38 ID:???

ほっこりして笑ってしまったわ
>>27みたいな方が近くにいたら毎日幸せでしょうねぇ


[ 2018/07/10 09:38 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ここを辞めるまでになんとかして意趣返しをしてやろうと思った

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

502: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)10:31:27 ID:sMt

すみません。途中送信しました

転職活動の繋ぎで派遣社員として働いていた時期がある
日払い週払い対応していたのもあって生活に困窮した方が多く登録していた
でも下品とか粗野とかそういうことはなく、むしろ荷物の仕分けなどの肉体労働を多く扱っている派遣会社で数少ない女である私に優しく接してくれた
問題は派遣会社の社員
なんというか派遣社員を子供か何かとして認識している様子だった
私も前職は人材派遣業だったけど、派遣社員さんにタメ口で喋ったり命令口調で何かを指示したりすることなんてなかった
他にも目に余ることは色々とあった
「汗臭い」「底辺」といった陰口を喋っているのを聞いた時、ここを辞めるまでになんとかして意趣返しをしてやろうと思った

と言っても簡単なことしかしていないけどね
日払い対応と言っても実際に現金が振り込まれるのは翌翌日だったので、即日現金で支払ってくれる派遣会社を探して同じ場所に派遣されていた人たちに紹介したり
同じ工場の非正規の仕事でも寮付きの職(いわゆる期間工)や正社員登用されやすい職を調べて紹介したり
ここの登録を抹消するまでの間、一ヶ月ほどこの地道な努力を続けた
抜けるか抜けないか悩んでいた人もいたから正確な人数は把握してないけど、少なくとも20人の方がその派遣会社の登録を抹消した
端から見たら小さなことだけど、これがきっかけで少しは痛手を食らって考えを改めてくれたらなと思う


503: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)12:46:20 ID:Sfd

>>502
極めて合法的な復讐乙


504: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)15:50:46 ID:sMt

>>503
ありがとうございます。
仲良くしていた人の中に、ちょっと浪費癖があって家賃や携帯の支払いがギリギリで自転車操業状態の生活していて一日も仕事ない日を作れない!仕事辞められない!って方がいました
その方にはなから差し上げてしまうつもりでお金を貸したのですが、こちらが新生活始めてから三ヶ月後ぐらいに「あの時のお金返したいんですが…」とLINEが来た時はいい歳して涙腺が緩みました


505: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)18:13:04 ID:1sL

>>504
GJ


[ 2018/07/09 23:25 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

婚活に対して勘違いしすぎだろ

引用元: ・その神経がわからん!その43

533: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)10:08:45 ID:65s

結婚相談所に登録して婚活をしてるんだけど、マッチングされた=結婚決定と勘違いした男性と先日遭遇した。
正確には男性自身には会ってないんだけど。
マッチングされた男性との初対面で、待ち合わせ場所のホテルに行ったら男性の叔父夫婦(男性の両親は早くに亡くなっててこの叔父夫婦が育ての親らしい)が来ていて、◯家家訓とか嫁としての役割、先祖法要の取り仕切り方なんかをひたすら説明されまくった。
マシンガントーク、って言葉はこの人達のために生まれたんだと思ったわ。
一通り話終わったのか、お茶を飲むタイミングでやっと「本人は?」と聞いたら「お嫁さんの指導はやっぱり姑の領分だから。」と答えになってない答えしか返ってこなかったが、今日男性は来てないらしい事はなんとなくわかった。
その後相談所へ事の次第を報告したところ謝罪された上で男性には断りを入れてもらった。
それから何度か「結婚直前にドタキャンってどういうつもりなの?」「式は人気の◯◯ホテルでやってあげようと思ってたのに」「常識が無さすぎて驚いてます。俺や両親に失礼だと思わない?」などのメールが来たから相談所に再び報告、
これ以上続くようなら警察に行くつもりだと相手側へ伝えてもらってからはパタッと止んだ。
婚活に対して勘違いしすぎだろ。


535: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)10:35:24 ID:BV9

>>533
その男性は存在したんだろうかね
本人の写真だけ使って自称叔父夫婦が暴走したんだとしたら更に怖い


536: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)10:40:13 ID:ohf

>>533
「自分の顔を見てから物を言え」と言ってやれば良かったのに


537: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)10:45:27 ID:oTo

>>533
相手は相談所を即退会でブラックリスト入りだろうね
>>535
流石に本人に会わずに入会は出来ないのでは…?


538: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)10:48:09 ID:w9g

>>533
相談所でマッチングされただけでメアドが相手に知られちゃうの?
怖過ぎ


539: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)10:55:17 ID:BV9

>>537
自称叔父夫婦にも息子がいるかもしれんから、できのいい親類の写真使って我が子の嫁探しをしてたのかと
そこまでしたら詐欺だな


540: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)10:55:40 ID:5iX

>>538
相談所専用のアドレス割り当てがあったり
マッチングシステムにメッセージサービスが付属してたりするよ


541: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)11:06:23 ID:oTo

>>538
直接会うお見合いの日まで連絡先交換しないのかな?って思ってたけど
マッチング→相談所を介して連絡先交換→会う場所日時を決める→お見合いみたいだね


542: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)11:24:03 ID:65s

>>535
さすがにスタッフさんは面談した事あるらしいから存在はしてるw架空の男性とか怖すぎるw
お断り後のクレームは電話で言われたものもあるけど、その時は本人が電話してる様だったから叔父夫婦だけの暴走って訳じゃなさそう。

>>538
ほかの相談所はどうかわからないけど、私が登録してる所では>>541の書いてる様なシステムだったよ。
連絡先は電話番号でもメールでもお好きなものでって感じ。


543: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)13:19:02 ID:UYh

>>542
お疲れさま……しかし相手方の先が思いやられるわなw

私が2年前までいた会社に「男は健康でよく働いてさえいれば嫁はそのうち誰かがあてがってくれる」と信じてる40代も後半にさしかかったオジサンがいた
なんかそうじゃないらしい…となって人のすすめで相談所に登録したけど、「僕ならすぐ斡旋してもらえると思ってたのにおかしいなあ」と慨嘆してたから根本的に勘違いしてる人っているんだろうね


[ 2018/07/09 23:20 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

無視し合ってる義父母を見てるとつらい

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part98

783: 名無しさん@おーぷん 2018/06/25(月)12:33:45 ID:vxN

今妊娠中で義実家にお世話になってるんだけど、ある特定の曜日だけ、バスから降りた後家まで同じ男性に後をつけられる。
最初は気のせい、自意識過剰と思ってたけど、段々エスカレートしてきて、近づいたり離れたりを繰り返したり
前に回って顔を覗きこんできたり、私が義実家に入った後も門の前でずっと立ってたりして怖くなってきたので義母に相談した。
義母は一緒に交番に行ってくれて、その曜日だけバス停まで迎えに来てくれるようになった。
女一人から女二人になっただけだから抑止力としてどうかなと思ったけど、男は後をつけてこなくなった。
翌週、別の女性の後をついていくのを見たから交番に電話しておいた。巡回中の警官とうまく行きあって現行犯で注意がいったみたい。
義母にお礼をしたいと言ったら固辞されたけど、どうしてもと言って、地元で有名なパーラーで奢ることになった。
その話を夕飯の席で出し、夫と義父に「そういうわけで明後日二人でパーラーに行ってくるよ」と報告したら
茶化し屋の義父が「(私)の自意識過剰。妄想に付き合わされた(義母)はバカだ」と言い出した。
実際に警官に注意されたんですよと言っても「バカだバカだ」とやめなくて、ついに義母が怒ってしまった。
その日からずっと義父母は冷戦。パーラー行きも延期になってしまった。
もとはといえば私のことで義父母が喧嘩してるわけなので、肩身がせまいというか申し訳ない。
夫は「ほっとけ」と言うけど、私が原因だし…
義母に謝ったら「(私)さんのせいじゃないから!」と言ってもらえたけど、無視し合ってる義父母を見てるとつらい。


784: 名無しさん@おーぷん 2018/06/25(月)12:41:37 ID:cKP

>>783
その男が悪い
パーラー行ってぱっと忘れよう


785: 名無しさん@おーぷん 2018/06/25(月)12:47:19 ID:94c

>>783
自分のせいって「自意識過剰な妄想でしたサーセン」ってこと?
「義父様に自意識過剰な妄想などと思われるようなことをしてしまい申し訳ございませんでした」ってこと?

夫婦の問題なんだからほっときゃいいよ。そもそもあなたの反応がおかしい。侮辱されたんだから怒るべきだろ。
なあなあで済ませると、義母さんが痴漢にあったりお腹の子が被害者になったとき、同じ思いをさせられるよ。


786: 名無しさん@おーぷん 2018/06/25(月)12:51:10 ID:7kW

>>785
同感だが今妊娠中なんだしあんま言ってやんなよ


787: 名無しさん@おーぷん 2018/06/25(月)13:05:56 ID:TMS

>>783
パーラー行くの賛成。
美味しいものを食べて、忘れるのが一番。
口にすればするほど、逆に自分も周りもストレスが増えると思う。

「パーラー」の看板で、パチンコ屋さんあるよね。なんでだろう。


788: 名無しさん@おーぷん 2018/06/25(月)13:35:36 ID:yC8

>>783
私だったら義父さんとは関わりたくないし我が子にも会わせたくないな。
自分の狭ーい認識で他人を貶すって有り得ないし我が子には受け継いで欲しくない。


793: 名無しさん@おーぷん 2018/06/25(月)16:15:26 ID:mls

>>783
義父とストーカーが共謀してたというオチじゃないかと思う


810: 名無しさん@おーぷん 2018/06/25(月)20:36:39 ID:rRE

>>783
実はストーカーは義父の知り合いor義父本人説


[ 2018/07/09 09:31 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

モテない男性って距離の詰め方おかしい人いるよね

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 39

538: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)17:19:39 ID:JGJ

モテない男性って距離の詰め方おかしい人いるよね。

ずっとバイト先は一緒だけど、シフトもあまり被らないし会話もないし特に接点もなかった男性がいた。あくまでバイト先が一緒なだけ。
顔はちょっとポチャっとしてるけど、まあ普通だと思う。
で、バイト先の飲み会の席で初めて長めに話したんだけど自分はモテない、今彼女いない…と話していた。

しかし会話が弾むとかでもなく、彼が興味有りそうな分野の話を振っても、ちょっとピントのずれた方向の話で返ってくるので話しづらかった。
たぶん向こうも同じ事思ったと思う。

が、その後LINEの方に(シフト交換の際便利なので、LINEやアドレス交換が推奨されている)怒濤のメッセージ。今まではLINE知ってても全くやり取りした事はなかったのに。


「この前の飲み会は楽しかった、ありがと!」
「◯ちゃん(私)のトップ画像の犬可愛いよね!」
「うちも犬飼ってるんだ」
「◯ちゃんってどこに住んでるの?」
「今度ドッグランに一緒に行きたいなーと思って!」
「◯ちゃんとまた会いたくなっちゃったから」
「シフトじゃ全然会えないしー(泣)」
↑全部の文にキラキラな絵文字付き。

凄くびっくりした。飲み会の時の寡黙なキャラと全く違うし、飲み会の時に犬の話題なんて全然してないし、何でいきなりドッグラン行く話になってるの?それといきなりの下の名前にちゃん付け。
今までは◯◯さん(名字)だったのに。

「実家の犬なんで。それに彼氏いるので個別に会うのも無理です」と返したんだけど、「そっかー残念、でも◯ちゃんと一緒に行きたかったんだよね」と。
これ、私どうリアクションすればいいんだよ…

無視してたら「ごめん、嫌われちゃったかな」
「でも◯ちゃん可愛いからさ!」←??
「そうだこの前の写メ下さい」
全体で一枚集合写メ撮ってたから、それを無言のまま送信したら「◯ちゃん単独の写メないの?(ハートマーク)」。
怖いし「必要ないですよね?」と返したら「◯ちゃん可愛いし写メ欲しくなっちゃった!」。

もうブロックしていいかなこれ。

まだ、飲み会で意気投合→LINEで話が盛り上がる→◯ちゃん呼び→個別で会う、なら分かるんだけど。
(彼氏いるから私の場合そうはならないけどね)
何で、そういう徐々に仲良くなる段階すっ飛ばして◯ちゃん呼びになったりデート?に誘ったりするんだ?
そういういきなりの距離の詰め方が、モテない原因なんじゃ…と思った。

それにしても、彼氏持ちではあるが話も弾まなかったポチャな光浦靖子似の女の写メを欲しがるなんて、モテなくて気が狂ってしまったのかと思ったよ。
よく似てるとは言われるが、光浦靖子さんに失礼な位ブス度は上だと思われる。
私の顔だと顔目当てで寄ってくる男性はほぼゼロ…というかゼロだから油断してた。
美人はこの100倍は寄ってくるのだろうか。


539: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)17:36:00 ID:dMz

>>538
>まだ、飲み会で意気投合~モテない原因なんじゃ…と思った。
この件を送って、返事を待たずにブロック。がいいと思う。


540: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)17:42:08 ID:cGF

>>538
好みという極めて主観的フィルターにかかると
誰に似ていようが美人に写るもんだぞ

話し掛けてくれた=俺に好意がある
と脳内変換さるてるのかもしれないが


541: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)18:10:55 ID:JGJ

>>539
送っていいのかな…個人的にはそれ本人にめちゃくちゃ伝えたいんだけど。
書き込んでから思ったんだけど、彼とそこまで深い話したわけじゃないから、人となりが分からないんだよね。
「ブスのくせに!」って逆上されて刺されたりしない?
ブロックもちょっと怖くなってきた。


542: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)18:16:47 ID:JGJ

>>540
太さを除けばかなり似ているので、光浦靖子似が好みの可能性もあるのか…。

皆でワイワイ~って感じの飲み会だから、彼に話しかけてた女の子は他にもいたんだけどな。
美人より難易度低いと思われたのかも。


[ 2018/07/08 21:12 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

子供が俺の種じゃなかったこと

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22

720: 名無しさん@おーぷん 2018/07/07(土)18:07:12 ID:aFa

子供が俺の種じゃなかったこと
そして俺の兄の子供だったこと
それを子供が15になるまで気づかなかったこと


724: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)00:46:30 ID:t3D

>>720
何故気づいた?ていうか同じ血を分けた兄弟なら気づかなくても仕方ないよ


725: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)01:40:00 ID:pRI

>>724
娘に告白された
「本当のパパだよ」って兄に会わせてたらしい


726: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)01:51:48 ID:t3D

>>725
えー、何それwそりゃあ目玉飛びてるわ。ていうか何で告白したんだろう
遺伝子検査した?


727: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)09:20:50 ID:hws

>>720
発覚した後どうしたの?


728: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)10:19:12 ID:5WI

>>720
それでそのクソ嫁は開き直って「お前が悪い!」とか浮気を正当化したの?


[ 2018/07/08 20:41 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

まさに天の川、銀の龍のごとし

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22

719: 名無しさん@おーぷん 2018/07/07(土)03:11:03 ID:K81

20年ほど前、まだ嫁も俺も小学生だった頃
俺はそのころ家庭環境が荒れていたので、ちょっと、他人からするとかなり病んでいた
そんな俺を夕方、嫁が急に連れ出し、犬のポチを連れ、目的も告げずに嫁の祖父の運転で山奥までドライブをしたことがあった
どんどん人気のない寂れた道に入っていき、そのうち人工物が見えなくなり
外灯さえなく、道以外周りは森森森
これはよくある山奥に捨て置かれるやつかと考えたあたりで、今度は道の途中で車をとめて、岩の川?溶岩が固まったような、軽石に似た岩がゴロゴロと転がっているところを登るという
もはや道じゃない
空は明るいけど右も左も高い杉の木で囲まれて、足元もそこまで明るくない
そこをポチが先導して歩ける場所を進んでいき、嫁があとに続き、体力のない俺はヒーヒー言いながらついていった
30分くらい岩を登ったあたりで道があり、その道をさらにのぼると急に視界があけ、天文台があらわれた
登ってみると、そこは周りの山より一段高い山の頂上で、人工的な明かりはなく、さらに空は雲ひとつない快晴
天文台から見上げる空は、筆舌に尽くし難い光景が広がっていた
まさに天の川、銀の龍のごとし
あれが本当に星なのか、いつも見ている空なのかと疑いたくなるほどの光景だった
人生で見た一番衝撃的な光景だと断言できる
俺のクソみたいな環境の真上にこんな絶景が広がっているなんてと、悩んでるのが馬鹿らしいような、不思議な感覚に囚われた
「カメラ持ってくれば良かった」とつぶやいたら、嫁に「カメラじゃ持って帰れないよ?また来たらいいから」と言われた
時間を忘れて空を眺めていたけど、勝手にそこらを駆け回ってたポチがそろそろ帰ろうと急かしてきたので
後ろ髪をひかれる思いで来た道を戻っていった
戻る時、岩の川の隣に登山道があったことを知った
「こっちの方が早かったんじゃ」と突っ込んだら、「岩の方登るのが楽しいんじゃん!」とにかっと笑って言われた
ポチはご機嫌で帰りも岩の川を駆け回ってた
そしてあれから20年
嫁に「またあの山に行きたい」と告げたところ
「え、場所知らない」と言われて衝撃
また来たらいいって言いましたやん!
検索したら出てきたけど、なんとあの山奥が観光地だったらしく、この20年で山道もキレイにされてるような情報もあってさらに衝撃だった
だけど人の手で登山道が整備されても、空は変わらず昔のままなんだろうな


[ 2018/07/08 20:39 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

会ったこともない兄友人にメンヘラよばわりされた

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その25】

829: 名無しさん@おーぷん 2018/07/07(土)12:24:33 ID:Xwg

兄友人の修羅場に巻きこまれそうになった。
兄は独身で、兄友人は既婚。兄は実家住まいです。私は妹。
飲みに行ったら偶然兄友人と再会したとかで、学生だった頃は親しくなかったのに、それ以来誘われるようになって二人でしょっちゅう飲みに行くようになった。
兄は地味目。兄友人はリア充。知らない色んなお店に連れてってもらえて楽しかったらしい。
兄友人の奥さんは妊娠中で里帰りしているそうで「その間ヒマだから付き合って」と兄は言われていた。
でもある日、家の固定電話に、兄友人の奥さんの親から電話があった。
「(兄友人)さんをこれ以上夜に連れ回さないで欲しい。今が大事な時なので…」
電話を取ったのは当時高校生の私で、話がよくわからなかったから「兄に伝えます」と言ってメモとって切った。
兄はその日も兄友人と飲みで、帰りが遅かったからメモをテーブルの上に置いて寝た。
メモを見た兄もよくわからなかったみたいで、折り返し奥さんの親に電話したら色々なことがわかった。
まず奥さんは里帰り中じゃなく、すでに出産してた。
いわゆる産後の肥立ちが悪いっていうやつで寝たきりで、赤ちゃんと奥さんの世話は、奥さんの親が通いでやっていた。
奥さんは腰の骨か足の付け根の骨が出産の時におかしくなって歩けないとか、出産の後遺症(と言うのかな)が複数あってボロボロなのに
旦那さんである兄友人は毎日飲み歩いていてちっとも家に寄り着かない。
「たまには帰ってきて赤ちゃんの顔くらい見て」と苦言を呈すと、
「(兄)に無理に誘われる。力関係があって断れない」
「メンヘラな妹(私)のことで(兄)は悩んで自暴自棄になっていてほっとけない」と言われた、と…
力関係も何も、地味兄とリア充な兄友人じゃパワーバランスはあっちがはるかに上。
私はメンヘラどころか部活命の健康優良児。兄が私のことで悩むとか自暴自棄とかありえん。
それに兄は里帰り中だと聞かされていた。
「知らないこととはいえすみませんでした」と兄は謝りまくって、LINEの履歴を提出して何とか疑いを晴らした。
要するに兄友人は、家に帰ると赤ちゃんと奥さんの世話をしなきゃいけないから逃げてて、
結婚式にも呼んでない遠い関係の兄は、兄友人の事情を知らないから臨時の遊び相手にちょうどよかったってことだった。
さすがの兄も怒って絶縁。
その後奥さんの親御さんから果物が送られてきて、同封の手紙によると兄友人夫婦は別居になった。今はどうなったか知らない。
会ったこともない兄友人にメンヘラよばわりされたのが今考えても不愉快。


830: 名無しさん@おーぷん 2018/07/07(土)12:26:38 ID:KkS

>>829
ついでに兄元友人は浮気してたんじゃないかなと予想
子供が嫌いなら最初から作らなきゃいいのにね


[ 2018/07/07 23:24 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

誠意って、何かね

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.18

943: 名無しさん@おーぷん 2018/07/06(金)11:21:21 ID:???

先日あるお菓子を買ったら不良品だったの
お客様センターに連絡して商品を送ってすっかり忘れていたのだけど、昨日その会社から荷物が届いたのよ
送り返したお菓子と同じものが3つとお菓子が出来るまでの工程の冊子が入っていたわ
お詫びのお手紙も入っているかと思ったけれどお手紙は一切なかったの
お菓子を3つも送られるより、丁寧なお手紙の方が心がこもっているのになと思ってしまったわ
随分昔、コンビニで買ったサンドイッチから人毛が出てきたことがあったけど、その時は男性2人で家に来てくださって他社のお菓子ギフトを持ってそれはそれは丁寧にお詫びしていただいたの
会社の方針なんでしょうけど、大手はクレームが多い分対応も機械的なのかしらね


944: 名無しさん@おーぷん 2018/07/06(金)11:35:12 ID:???

>>943
うちの息子は自販機で買ったコーラが全く冷えてなくてクレームの電話をしたら、お詫びの手紙と130円分のクオカードが送られて来たわ
お詫びの手紙は大事よね


945: 名無しさん@おーぷん 2018/07/06(金)11:37:20 ID:???

人によるかもしれないわね
婆は昔、コンビニで角煮マンを買ったら期間限定のチョコが入った中華まんだったことがあるの
チョコも好きだしまあいいかと思ったけど一応そのコンビニに電話して「間違えてましたよ」って伝えたの
そうしたら「正しい方を持っていきます!」って何度も言われて、住所を教えたら間違ったらしいバイトの子と店長とスーツきた本部?の人がわざわざ謝りに来たの
なんだか申し訳なくて言わなきゃよかったと思ったの
それからなんとなく角煮が苦手よ


946: 名無しさん@おーぷん 2018/07/06(金)12:07:16 ID:???

>>944
そうなのよね、商品の何倍の弁償よりも同じもの1つとお手紙の方が婆はすっきりしたと思うわ
>>945
直接来ていただくのはこちらとしては恐縮してしまうわよね
コンビニ関係は丁寧なのかしらね
そんな事よりもチョコ入り中華まんが激しく気になってしまって堪らないわ


947: 名無しさん@おーぷん 2018/07/06(金)12:10:26 ID:???

>>945婆が電話してくれたから、
次から間違えないように対策を立てる機会ができたのよ。
もってきたのはお詫びもあるけれど、そのお礼もあるのよ。
肉まん類は間違えやすいのよね、似ているし。
もし婆が電話せず、もっと理不尽なごね方をする客のときに間違えたら、
そんなもんじゃすまないのよ。
婆が申し訳なく思う必要はないわ。
でも、そこが945婆のいいところなんでしょうね。
角煮を嫌いにならないで


948: 名無しさん@おーぷん 2018/07/06(金)12:11:47 ID:???

婆は猫のフードをネットショップで注文したら、レターパックプラスできたんだけど、
外装(厚紙でできた封筒だった)が破れていたの。
まあ、送り方は店の方針だから、文句は言うつもりはなかったけど、
レビューに「中身は無事だったけど外装が破れていたので、外装が選べたら嬉しい」って書いたら、
レビューの返信に「すぐにお詫びの品を送りました」って書かれていたの。
後日送られてきたものは、サイエンスダイエットのおまけのキーホルダー。
封筒にキーホルダー、メモもなくそれだけが入っていたの。
これなら、お詫びのメールだけの方が好感が持てたわ。


949: 名無しさん@おーぷん 2018/07/06(金)12:19:59 ID:???

>>948
それは逆に印象悪いわね
おまけのキーホルダーをお詫びに使うなんてちょっと神経疑うわ
ネットのペットグッズを扱うお店、粗品が微妙すぎる事はあるわね
うちは犬なんだけどドッグフードを買ったら粗品が付いていて、メッセージに使って頂けたら幸いですって書いてあったんだけど、ドッグフード3粒くらいしか置けない小さな小さな棚?のような何かだったわ


950: 名無しさん@おーぷん 2018/07/06(金)12:20:39 ID:???

お詫びの手紙を入れ忘れたのだと思いたいわね
のど飴を買ったら、そののど飴に異物混入していたことがあったの
パッケージにはカスタマーセンターみたいな電話番号は載っていなくて、万一不良品があれば現物を送って下さいってあったので表記の住所に送ったわ
そしたらね、異物混入の原因と異物の正体、今後ないように気をつける文面が送られてきたわ
それとともに送られてきたのは普通の飴ひとつ
喉をケアしたくてのど飴買ったのに(風邪の季節だったのよ)
同じ商品じゃない上にのど飴ですらないことに軽く衝撃だった


951: 名無しさん@おーぷん 2018/07/06(金)12:31:46 ID:???

婆は60枚入りの紙おむつに10枚くらい不良品があってレシートなかったからメーカーのお客様相談室にメールしたの
電話かかってきて口頭で確認して同じ商品送ってもらったわ
不良品はメーカーが用意したもので返して、残りは使っても返品でもいいって言われたから使わせてもらったわ
原因は後ほど書面でってことだったけど結局電話だったのよね
形に残したくないのか?って少しモヤッとしたわ


953: 名無しさん@おーぷん 2018/07/06(金)13:10:42 ID:???

>>946
たしか生チョコマンとかそういう名前だったと思うわ
チョコがとろけて美味しかったわ
>>947
どうもありがとう
フォロー上手でやさしい奥様ね
レス読んだだけで947が皆に慕われているんだろうってわかるわ
寒くなったらしい角煮にチャレンジしてみるわ!


954: 名無しさん@おーぷん 2018/07/06(金)13:11:53 ID:???

某有名ういろうをお中元に頂いたの
大好きだから嬉しくて、すぐに開けたのよ
そしたらデロ~ンって、チューブに入った液状ノリみたいになっていたの
頂き物だけど…ってメーカーに問い合わせしたら、すぐに調べます!って言われたわ
3日くらいして「すみませんでした。夏季はういろうがトロける事が稀にあります」ってお詫びのお手紙と、そのメーカーのボーロみたいな違うお菓子が送られて来たわ
対応には文句ないけど、ういろう食べたかったわ。


955: 名無しさん@おーぷん 2018/07/06(金)13:17:33 ID:???

>>954
ういろう美味しいものね、残念だったわね
婆だったらのり状になったものを啜って食べてしまいそうだわ


[ 2018/07/07 09:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ある朝、玄関の前にデカいねずみと動けなくなった猫がいてね

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.18

745: 名無しさん@おーぷん 2018/06/27(水)21:45:28 ID:???

猫の恩返しの話、聞いてくれる?
ずいぶん前の事なんだけど、家の周りって野良猫が多いのね
その中で一匹ガリガリに痩せて明らかに猫エイズか何かの病気だとわかる猫がいたの
可哀想になってこの猫にだけ猫缶とかあげてたんだけど、どんどん痩せて、あと1週間かな?
あと何日持つんだろう?って弱ってたのね
歩くのもやっとって感じでね


746: 名無しさん@おーぷん 2018/06/27(水)21:46:46 ID:???

続き
ある朝、玄関の前にデカいねずみと動けなくなった猫がいてね
「バカだね、こんな事しなくていいのに」って思ったわ
その日の夜、猫は死んでしまったの
猫の想いを考えてさめざめ泣いたわ


747: 名無しさん@おーぷん 2018/06/27(水)21:49:21 ID:???

続き
家にはキツイ性格の猫がいたから飼えなかったけど、知り合いの獣医さんに見て貰ったら、助からないよって言われたの
ふと思い出した婆の独り言でした


751: 名無しさん@おーぷん 2018/06/27(水)23:04:48 ID:???

>>745

泣けたわ。。。


753: 名無しさん@おーぷん 2018/06/28(木)03:07:17 ID:???

>>745
泣ける
猫さんよほどうれしかったのよ
亡くなる前の幸せな思い出が出来てよかったわ

うちのあたりも野良というかボランティアさんたちがお世話してる猫が多くて、うちの猫ももともと野良なんだけど、ある日うちに乗り込んできてしばらくしてうちの子になったの
今は完全に室内飼いだけど、最初の頃は出入りしてて、よく色んな物持ってきてくれてたわ


756: 名無しさん@おーぷん 2018/06/28(木)07:51:19 ID:???

>>745に猫の感謝が伝わったね・・
それだけであの子は救われたと思う
自分は今泣きながらコメしてるわww


[ 2018/07/06 23:07 ] 泣いた | TB(0) | CM(0)

最近アイロン掛けが辛いの

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.18

726: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)11:55:35 ID:???

長文でごめんなさい

最近アイロン掛けが辛いの
子供時代に婆の母は仕事人間で家事も必要最低限だったから友達の家とは違うなーとは思っていてもその違和感が何かはよく婆にはまだわかっていなくてね
小5のときだったかな、給食の時間に同じ班の子が
「どうして私ちゃんのナフキンはシワだらけなの?アイロンかかってないね」
と不思議そうに聞いてきて、そこで恥ずかしながら世間ではアイロンを掛けるのが当たり前なんだと気づいたの
そこから自分のものには自分でアイロン掛けするようになってね

そこからずっと何も思わずアイロン掛けしていたのに、最近子供の給食ナフキンにアイロンを掛けていると毎回そのことを思い出して悲しくなったり辛くなったりするの
こんなこと毎回思い出してる自分の頭はおかしくなってるんだなと思うと尚更辛くて
昔はそんなことがあってさーと笑い話に出来ていたのにどうしちゃったんだろう


727: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)12:31:19 ID:???

>>726
幼い頃の剥奪感みたいなものは大人になってからぶり返すことはあるよね
過去は変えられないのは分かっていても当時の自分が可哀想で涙が出るのだと思うの
ずっと自分で閉じ込めていたものが抑えられなくなって軽い神経症になっているのではないかしら
ずっと続いて日常に支障がでるようなら、精神科や心療内科などを受診されたらどうかしらね




728: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)12:42:47 ID:???

婆ラジオの人生相談をつべにうpしてあるのを最近よく作業しながら聞いてるのよ
そうすると小さい頃のトラウマみたいなのが40、50になってからも出るって幼児
心理研究とかの先生が言うのよ
結構多くてそう言うのってほんとにあるのねって毎回思うの


729: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)13:05:16 ID:???

無意識のうちに抑圧してる感情は、
抑圧されてる期間が長いと、
その分反動も強いと思うわ
婆も放置されて育ってりから、
小学生の頃から、給食の白衣や
制服のブラウスは自分でアイロンかけてたわ
やっぱり同級生から指摘されて、
しわしわのものは見っともないと、
幼心にも刻まれてたんだと思うの
だから子供たちの物には、必死でアイロンがけしたや
婆の場合は、子供たちには自分のようにならなかったから、
それで満足した部分があったから、
そこまで思い詰めなくて済んだけれども、
まだお辛く感じるのならば、
ここのスレでも、心療内科でもいいから、
胸の内を吐き出せるといいわね


[ 2018/07/06 22:56 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazon特別キャンペーン
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ