2018年10月 ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)
月別アーカイブ  [ 2018年10月 ] 

≪ 前月 |  2018年10月  | 翌月 ≫

男が「俺を信じろ」って言ったときは、絶対に信じちゃだめよ

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

470: 名無しさん@おーぷん 2018/10/22(月)01:09:19 ID:Clc

昔見た映画で、田舎育ちのヒロインが都会に働きに出ようとするとき、
彼女の母親が
「覚えておきなさい。男が「俺を信じろ」って言ったときは、絶対に信じちゃだめよ」
というようなことを忠告する。
どんな映画かよく覚えてないけど、その一言は印象に残った。

10年ほど前、(元)夫が若いオネエチャンと不倫して、その彼女と暮らしたいと言い出した。
自分が有責だから、私への慰謝料も、子供の養育費もちゃんとする、
だから彼女には接触しないで、慰謝料も請求しないで、と夫は私に懇願した。
金額によってはその言い分も飲まないではない、
とりあえず弁護士を入れて公正証書を作って、と私がメモを取りながら言うと、
夫は「いや、そこまでしなくても」。
先々のことを考えたら第三者を入れて書類で残しておかないと、と私が答えると、
「いやいや、ちゃんとするから。そこは僕を信じてくれていいと思うけど」。

そのとき、冒頭の映画の台詞がよみがえった。
同時に、まだ残っていた、夫を好きな気持ちが完璧にゼロになった。

キーキー言う夫を無視して、弁護士入れて公正証書作った。
彼女さんとは接触しなかったし慰謝料も請求しないであげたんだから、文句はないはず。
今、二人がどうしているか、全然知らないし興味もない。
夫からもらったお金で、私と子供は生活を建て直し、子供は私立大学を卒業できた。
映画って勉強になるなあ。
あの「僕を信じてくれていいと思うけど」ほど「信じられない」台詞ってなかったもの。


471: 名無しさん@おーぷん 2018/10/22(月)02:07:51 ID:wY2

>>470
あなたは賢い
これからもっと幸せな人生を送って下さい


472: 名無しさん@おーぷん 2018/10/22(月)06:55:13 ID:3KP

>>470
は、は、は、バーカ

貴女とお子さんの人生に幸あれ!




スポンサーサイト
[ 2018/10/22 22:21 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

話を聞いているだけで楽しかった。色々な人生があるんだなーって

引用元: ・【長文】スレ立てるまでもないがもっと沢山言いたい【上等】

6: 名無しさん@おーぷん 2018/10/19(金)18:55:00 ID:???

沢山言いたいから書きなぐるよ

体調が悪くて病院に行ったらあまり良くない病気に罹ってて
そのまま入院。とりあえず一か月。その後も入退院繰り返す生活
はっきり言うと平均寿命までは生きられない事が確定している

と、いう状態になったからか何なのか昔の同級生がみんなで
お見舞いに来てくれたり、色々な所に連れて行ったりしてくれる
すごくありがたい。
そこで今何しているのかって報告みたいなのがあったんだけど
ほぼ皆子育て真っ最中。女性は仕事している人もいるし専業主婦の人も
男性も子育て真っ最中だったり、まだ独身だったりと様々だった
話を聞いているだけで楽しかった。色々な人生があるんだなーって


7: 名無しさん@おーぷん 2018/10/19(金)19:01:27 ID:???

その中で現在何しているかですごく驚いた四人がいる

一人はバリバリの理系だったんだけど、空手家になっていた
どこからどうみても理系には見えなくなっていた。そっちの
世界ではそこそこ有名になっているらしく、何か良かったねぇって
思えた。きらっきらした笑顔でHPもおしえてもらったので
皆で見て凄いなぁって思ったわ


[ 2018/10/21 22:03 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

彼が横から「ここは障碍者専用スペースだよ。骨折してても障碍者じゃねーだろ」って言ったんだよ

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

466: 名無しさん@おーぷん 2018/10/21(日)11:48:37 ID:h3u

彼とあるSCに行った。
そこは街中にあって、ビルのB2から5Fまでが店舗で6Fから上が立体駐車場になっている。
運よく店舗入口(エレベーター)の近くに空きがあって車を止め、下りたところで彼が「ちょっと待って」って。
何かと思ったら入り口横の車椅子スペースを指して「あれ、車椅子の表示もなんもないし、健常者が止めてんじゃね?」って言って
確かに表示がなかったから「ふーん、そうかもね」って言ったら、車の中でごそごそし始めて
なんかのチラシの裏に「ここは障碍者専用スペース!!健常者が止めるな!!!!!」とビックリマーク一杯付けて書いた。
「なにそれあの車に貼るの?」って聞いたら「俺、ああいうことするやつ大嫌いだから」って。
「でもそこまでしなくてもいいじゃん」って言ったら「やらなきゃ分からないんだよ」って紙を持ってワイパーに挟んだところで
後から「あの・・・すみませんでした・・・」って声が。
見ると50代ぐらいの女性が松葉杖をついて買い物袋をさげて汗びっしょりで立ってた。
「いけないと思ったんですけど、甘えてしまいました・・・すみません」って。
びっくりして「ごめんなさい。そう言う事なら全然構わないと思いますよ。大変でしょう?」って言ったら
彼が横から「ここは障碍者専用スペースだよ。骨折してても障碍者じゃねーだろ」って言ったんだよ。
その女性は「すみませんすみません」って謝ってたけど、なんか私いたたまれなくなって
「私はそういう時に使っても構わないと思います。お大事に」と言って店内に向かったら彼がブツクサ言いながらついてきた。
そのあと「カッコつけてんじゃねーよ。あれじゃ俺が悪者じゃん」って。

この場合、何が正解なんだろう。
あそこって車椅子のマークがついてるけど、要は歩くことが不自由な人って認識だから
必ずしも車椅子じゃなくてもいいと思うんだ。
でもそんなことは車に表示がなければ分からないし、彼のように健常者が止めて!って怒る気持ちもわかる。
彼が書いた紙については、正直やり過ぎだと思う。あの文面は個人的に嫌いだ。
だけど車の持ち主の状況がわかれば彼が引いても良かったんじゃ?って思う。
それにここでも言葉遣いが酷い。ネットスーパーの件とか関係ない。
この事があってから、彼のすべてが薄っぺらく感じて急速に冷めて別れた。


468: 名無しさん@おーぷん 2018/10/21(日)11:58:19 ID:UGp

>>466
>この場合、何が正解なんだろう。

車椅子マークの駐車スペースの利用可否はその駐車場のの管理者が決めること。
だから元彼のとった行動はすべて不正解
どうしても我慢できないなら駐車場管理者に連絡するくらい

>この事があってから、彼のすべてが薄っぺらく感じて急速に冷めて別れた。
正解だと思う
忘れよう


469: 名無しさん@おーぷん 2018/10/21(日)13:05:13 ID:g4w

>>466
松葉杖の状態の人と障害者とを区別する理由がわからんわ
いずれにせよ元カレは差し出がましい、でしゃばり


[ 2018/10/21 21:44 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

義母の美遺伝子が絶滅の危機に瀕してる

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その23

638: 名無しさん@おーぷん 2018/10/21(日)12:12:21 ID:oAD

初めて義母を見た時衝撃だった。
すっごい美女なの。中身はガハハ系田舎のおばちゃんで変なパーマかけて変な服着てるのに顔だけ美女。
岩下志麻に似てる。しかも老けない。
しかし旦那は温水系の義父のクローンで、義妹は義父妹のクローン。
義妹がよく「お母さんの人生送るんやったら、お母さんのその顔いらんやん。私に遺伝していればもっと有効活用した!!」と言う。
何とかして義母の美遺伝子を残そうと、私も義妹も義母の若い頃の写真を枕の下に入れて、毎晩見たりして頑張った。
しかし生まれた私の子は義妹似、義妹の子は義妹夫の叔母似…
義母の美遺伝子が絶滅の危機に瀕してる。
何とかしたいが経済的に二人目は難しい。義妹が二人目にチャレンジするらしいからそっちに望みを繋いでるけど、どうなるか…


639: 名無しさん@おーぷん 2018/10/21(日)12:15:15 ID:JMy

>>638
性格が義母似の子供が産まれるに一票入れとくわ


641: 名無しさん@おーぷん 2018/10/21(日)13:54:47 ID:Mjw

>>638
遺伝子って子や孫を飛び越えて発現したりするから希望はあるよ
お子さんを大切に育てて子孫を残していけば大丈夫


642: 名無しさん@おーぷん 2018/10/21(日)15:31:33 ID:aQo

>>641
コレだよね 隔世遺伝って言葉が有るくらいだからね
>>638
まぁもしかしたら何処かで出会えるかも位で良いんじゃない?


643: 名無しさん@おーぷん 2018/10/21(日)18:45:16 ID:3ml

>>638
枕元に写真入れたら美人になると本気で思うって相当頭弱いんじゃ…って思う。遺伝とか中学で勉強するよね?ないわー。


644: 名無しさん@おーぷん 2018/10/21(日)18:59:37 ID:F7W

願掛けって概念もないのか、ずいぶん貧困な文化で育ったんだね


645: 名無しさん@おーぷん 2018/10/21(日)19:54:12 ID:3ml

>>644
願掛けって普通、神社にお賽銭入れたり、パワーストーンとかお守りとか持ち歩いてやるよね?


647: 名無しさん@おーぷん 2018/10/21(日)21:17:16 ID:4iN

>>645
色々あるよ、それこそ枕の下とかもある。
かなり古いのでは?と言われればそうでもあるけどな。バラしちゃなんだけどガラスの仮面の単行本とかの時代じゃね?


[ 2018/10/21 21:36 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

やっぱり私ちゃんには子供がいないから相談しても意味なかった

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15

268: 名無しさん@おーぷん 2018/10/21(日)12:28:00 ID:jtA

私は結婚して地元を離れたけど、帰省すれば連絡とりあって会うぐらいに
中学時代から仲の良いAって人がいた。
数年前のことだが、そのAの2人目妊娠中に旦那さんが浮気したらしい。
その時まで知らなかったけど、1人目の時も同じことがあって再構築したのに
また・・・ってことでショックでどうしたらいいか分からないって
相談のメールがきた。
ネットなら思ったままを書けても、さすがに迂闊な事は書けないなーと思って
返答には正直困った。
それで、Aは一人娘さんで実家のすぐ近くに住んでたから
気持ちの整理がつくまで一時的にでも実家に身を寄せて別居してみたら?
ってアドバイスした。
そしたら一回目の浮気の件も両親には話していないし
父親が入院中で心配掛けられないからそれはできないって返信が。
お父さんが入院中だって知らなかったからそこはごめんと謝りつつ
やっぱりA本人がどうしたいかが全てじゃないかなぁって思った。
別れたいのか別れたくないのか、まずはその自分の気持ちを見極めて、
そしたら何をしなきゃいけないかが見えてくるような気がする。
と、そんなふうに返信した。


269: 名無しさん@おーぷん 2018/10/21(日)12:28:11 ID:jtA

そしたら「子供がいるからそんな簡単なことじゃない。
私は別れたいけど、子供にとってそれがいいのかどうか分からないから悩んでる。
一人目産んだ時に仕事も辞めたから生活のことだってあるし」
って返ってきて、そりゃそうだろうと思うが、続いて
「やっぱり私ちゃんには子供がいないから相談しても意味なかった。
私ちゃんはいいね。子供いなくて夫婦仲も良くて悩みもなさそう」って。
なんかそれ読んでどうでもよくなった。
私は私で、子供できないことで義父母からの干渉に悩んでたし
確かに夫とは仲が良かったけど、不妊治療費の捻出で生活はカツカツだった。
私なりに悩みもあったけど、それはAちゃんに相談することじゃないし。
そのメールは結構グサッときて「orz」←こんなふうになったけど
そのあとだんだん腹が立ってきた。“やっぱり~意味なかった”ってなんだよーって。
すごく考えて真面目にレスポンスして損した。
最後っ屁かましてやろうかとも思ったけど、もういいやって思って
そのメアドを削除して携帯も着拒した。
それから数年経った先月帰省した時にAとばったり会ったら(実家近いし)
お腹に赤ちゃん抱いてて、私の姿を見つけると逃げるように去って行った。
3人目か4人目か分からないけど更に再構築したんだろうか。
なんか複雑な気持ちだった。
Aのところにはなんであんなにポコポコ生まれるんだろうって。
私は子供は諦めたところだったから。


[ 2018/10/21 21:28 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

義妹は知らなかったみたいなんだ。私のこと

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15

261: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:05:47 ID:QkF

子梨夫婦なのだが、夫は会社勤めをしていて私は基本専業主婦。
基本専業主婦ってのは、実家が会社経営してて締め日や給料日などの忙しい日だけ
月に数日だけ出勤しており、それ以外の日は在宅でメールのやり取りで見積書や報告書を作成している。
傍目には普通に専業主婦として見えるだろう。
聞かれれば話すけど、聞かれでもしない限り仕事のことは話さない。
そして現在住んでるマンションの一室は私所有であり、同じマンション内に私所有の部屋があと2部屋ある。
亡くなった祖父から相続したもので、その不労所得が年300万強。
家賃がかからないぶん、外食や夫婦でのレジャーは夫が出すが基本生活費折半。
それで何も問題なく20年以上やってきた。


[ 2018/10/21 21:26 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

善意だからこそ神経がわからないと言ってる

引用元: ・その神経がわからん!その46

116: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)11:46:33 ID:fRU

近所にAさんというとても上品で優しい70代の女性がいる
誰に対しても親切なんで、素敵なお婆ちゃんだなぁと思っていた。
でも、町内会や趣味の会でAさんを知る私の母は、「いい人なんだけど、ちょっと神経が分からなくて怖い」と言う
どういうこと?と聞いて、母が「うまく説明できないけど」と言いつつ出した例。

やはり近所のおばあちゃんでBさんという人が居るんだけど
このBさんは強烈にワガママでキツイ人。
一人息子が結婚した時に強引に同居させたんだけど、
結局息子と嫁・孫に逃げられて、10年くらい完全に音信不通にされてしまっている。
そのBさんが最近ガンになり入院した。
旦那さん以外寄り付く人のないBさんのことを、優しいAさんはたびたび見舞っている。
そして、息子の連絡先がわからないから、入院のことも教えていないというBさんの話を聞いたAさんは一念発起
近所に住む息子さんの同級生を周り、電話番号をゲット。
そしてAさん自らが息子に電話したそうだ。

あとでAさん自身が嘆いて言うには
「私、親子が和解する最後のチャンスだと思ったから必死に息子さんに
あなたのお母さんはもう長くないのと説明したの。息子さんもさすがに驚いていたけど
私が、“今は意地を張ってる場合じゃないのよ。何があったかは聞かないけど、でも親子でしょ
お母さんを見捨てたらきっと後悔するわよ ちょっと頭を下げて、最後の親孝行をしたら”
と言ったら急に気色ばんで、あなたに何がわかる!と言われて切られちゃった。
もうその電話番号も通じないの…」 

うちの母の個人的な見解だけど
息子さんにBさんを見舞う気持ちがあったとしても、
Aさんのその一言でその気持ちは消え、かえって反発したんじゃないかな、と。
Aさんは昔からその調子で、本当に最後の一瞬の希望を善意の行動で消してしまう事が多いそうだ
本当に純粋な善意なので、だれも文句言えないし、文句を言う自分の方が汚れていると感じるけど、
でも母は、悪意ならわかるけど、善意だからこそ神経がわからないと言ってる



117: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)12:20:59 ID:tvS

この間観た毒薬と老嬢に出てくるババアみたいだなw


118: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)12:25:46 ID:bxp

>>116
「自分は善意の人」だと思っている人は、自分が善意で行動する事が第一なので
その行動の結果が悪い方に向いても自分のせいだと思わない
想像力がないんだよね

善意で人を背中から撃つタイプなので、下手に仲良くしてたら
何に巻き込まれるかわからない
その人を「神経わからなくて怖い」と思うお母さんの感覚は正しいよ


119: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)12:42:46 ID:8uT

>>116
言葉汚いけどその婆さんお節介で無神経なバカの見本だよね


120: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)14:52:37 ID:3En

>>116
性善説というのはたちの悪い病気かもしれない


121: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:46:57 ID:7a4

まあ息子さんは下手に迷わなくてよかったのかも知れない
事情が分からんからなんとも言えんけど


[ 2018/10/20 20:59 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

寂しくなったらぎゅうってするんだよって

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.20

835: 名無しさん@おーぷん 2018/10/18(木)15:13:28 ID:???

下の娘が諸事情で、こんな中途半端な時期から孫を保育園に預けることになったの。下の子は6ヶ月だからけろっとして通っているけど、上の子は2歳半。慣らし保育から吐くほど泣いて、娘も参っちゃってたのね。
そこで、上の娘に相談した結果、ちっちゃいママを持たせることにしたらしいの。上の娘が小さな頃、幼稚園に行きたがらなくて毎朝泣くから、婆も使った手だわ。
婆が手作りした人形を持たせて、お母さんも一緒に行くからね。幼稚園にいる間は、お母さん、このお人形に、えーい!って入っておくから、寂しくなったらぎゅうってするんだよって。
これで、孫が保育園で泣かなくなったと聞いてほっとしたわ。
離れていて、簡単には手助けできなくてもどかしいけれど、娘夫婦にも孫にも頑張ってほしいわ。


836: 名無しさん@おーぷん 2018/10/18(木)15:56:13 ID:???

>>835
なんてすてきなの!そして、2歳半で懸命に我慢して頑張ってるお孫さんを思うと胸がぎゅっとなるわ
婆さまお手製の、ってところもきっと大事なのよね
お友達たくさんできて、小さなママがいなくても楽しい保育園生活になることを祈るわ


838: 名無しさん@おーぷん 2018/10/19(金)12:11:45 ID:???

>>835
泣けますわ。頑張ってねお孫ちゃん。


[ 2018/10/19 23:43 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

虐待の通報があったので確認だけ~と担任に話を聞かれた

引用元: ・その神経がわからん!その46

66: 名無しさん@おーぷん 2018/10/18(木)09:52:05 ID:DQ9

うちの子、三人のうち二人がアレルギー持ち。
それぞれ卵乳ピーナッツアレルギーと、小麦小松菜卵アレルギー。
本当に赤ちゃんでまだいい聞かせられない頃は、家族全員アレルゲンなしにするか、食べる時間や場所を別にして絶対混入しないようにしていたんだけど、
ある程度大きくなってわかるようになったら、それぞれアレルギーの説明と、「人のお皿からは絶対食べない」「人の食具は使わない」「人からもらったものは食べる前に絶対に親に確認」を徹底させている。
上の子はもう小学生だから、子供同士でお菓子交換したり、友達のうちでお菓子が出たりもする。
洋菓子はだいたい卵が入ってるから、基本的にダメ。
本人も、クッキーはだいたいダメとかポテチはこのメーカーのこの味はダメだけどこれなら食べられるとかは知ってるけど、原材料が変更になることもあるし、勘違いもあるので徹底させている。
もちろんお友だちの家に行くときは、本人が食べられるお菓子+分ける用も持っていく。
うちにお友だちを呼ぶときも、我が子が食べられるもの+普通のクッキーとかポテチなども用意している。
家に行き来するくらいの仲の子のお母さんにはアレルギーを伝えてあるし、これは本人は知らないけど、実際はほんの少しなら口にしても大丈夫なので例えば落ちてしまった食べかすが少し口に入るとかでも大丈夫だから、そんなに神経質にならなくても大丈夫と伝えてある。
本人は、いつか??食べてみたいな~とは言うけど、過去にアナフィラキシーおこして苦しんだことがあるからか、そんなに執着はない。
今は、外食しても普通に親やアレルギーなしの兄弟が目の前でアレルゲン食べたりもしているが、本人は自分のアレルゲンが入ってないメニューのなかで好きなものを選んで食べている。
その日もフードコートで、親はラーメン、アレルギーない子がオムライス、アレルギーある子達はそれぞれ選んだものを食べていたら、同じクラスのお母さんに会って、軽く挨拶。
「??くん卵大丈夫になったの?」と聞かれたので、まだダメだけどこれはアレルギーない子のオムライスだから~と返したら、微妙な顔された。
後日、虐待の通報があったので確認だけ~と担任に話を聞かれた。
そこでこの前の外食の話と、いつもお友だちのおうちや遠足で食べられないものが多いのに自分だけ違うものを食べさせられているみたいなことを言われた。
私たちも小さい頃は食べられないものが多くて可哀相と思ったりもしたし、目の前で食べないようにとか思ったけど。
でも長い目で見たら目の前でアレルゲンを食べる人はたくさんいるんだし、目の前で食べられても気にしない、混入しないように気を付けられる方がいいと思って、様子を見ながらここまできた。
お友だちとのお菓子交換も、小学校入る前に何年も練習しての今なんだよね。
角のたたない断り方とか、どうしてもとか大丈夫だからとか言われても絶対その場では食べないとか。
それでも、同じお菓子ではないけど友達とお菓子を一緒に食べる時間を過ごさせてあげたいから頑張ったのにさー。
事情も知らずに言うなや!!!長くなってごめんだけど、本当にイライラするー!


67: 名無しさん@おーぷん 2018/10/18(木)10:29:42 ID:uMB

>>66


なんかその通報した奴すげーな
そいつ、自分の子が食品アレルギーになったら
他の子たちや学校に対して
「うちの子と違うもの食べるな!見せつけるな!」
ってモンペプレイでもやらかしそうだ


[ 2018/10/18 23:24 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

どんな名前かと聞いてみたら『透清(クリア)』ちゃん

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板67

596: 名無しさん@おーぷん 2018/10/18(木)20:22:17 ID:CPU

こちら30代独身男。先日、既男の友人に飲みに誘われた時の事。
お互い酒も進んできたころ、友人が「もうすぐ娘が生まれるんだが、考えた名前を反対されている」と言い出した。

どんな名前かと聞いてみたら『透清(クリア)』ちゃん。
いつまでも穢れなく、清らかでいてほしいという願いを込めたらしい。
普段の俺なら言葉を選ぶのだが、それまでに飲んでいた酒が、言葉を包むべきオブラートを溶かしていた。

「やめとけ、そんな中途半端なキラキラネームw 字面が女の子っぽくないし、
 そもそもその字、まともに読んだら『スケキヨ』じゃんwww」

友人『スケキヨ』を知らないそうなので、画像検索して見せた。犬神家のアレを。
そうしたら友人、一瞬で表情が抜け落ちた。
それを見て俺も、一瞬で酔いが抜けた。
その後すぐに、「すまん、今日は帰るわ」って言いだしたので解散。

後日、友人嫁さんからお礼の電話が入った。
「すまん、俺がどうかしていた」って嫁さんに謝ったらしい。
「俺の心に刺さった名前は、湖に突き刺さる名前だった」って凹んでいるそうな。

名前ではっちゃけるのは女性って印象だったけど、男でもなることがあると初めて知った。
友人夫婦に許可をもらったので書きこんでみた。


597: 名無しさん@おーぷん 2018/10/18(木)20:25:39 ID:DXW

今日の夕刊に載ってた赤子の名前が「謙心」だった
謙信と剣心合わせちゃったんだろうなー


598: 名無しさん@おーぷん 2018/10/18(木)20:25:46 ID:S3X

平仮名のくりあちゃんなら見たことあるな。
犬神家の一族であののっぺらぼうで「くりあ!」って呼びかけられてたら笑うw


[ 2018/10/18 23:09 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

鳴かなければ撃たれなかったのに…

引用元: ・奥様が語る因果応報

408: 名無しさん@おーぷん 2018/04/03(火)08:41:35 ID:Ly4

学生時代に見た因果応報。
というより自爆かも?

同級生に凄い美人がいた。
乃木坂の白石さん?に似た正真正銘の美人。
そんな彼女、耳の後ろに脂肪の塊?みたいなのが出来て害はないようだけど美容皮膚科で切ってもらったそうな。


409: 408 2018/04/03(火)08:48:28 ID:Ly4

そしたら同じ学年の男が「整形だ」とか騒ぎだした。
もともと凄い美人だったから嫉妬からか良く思ってない女性たちも同じように騒ぎだして美人同級生はちょっとしんどい目にあってたみたい。

でも入学したときから美人だって知ってるし子供の頃の写真見てもそのまんまだし周囲では「嫉妬なんだから気にするな」って言ってたの。
で、最近発覚したのだけと最初に騒いだ男、そいつこそ整形だったみたい。
目元はくっきり二重だけどギョロっとしてやや不安定な顔だなぁっては思うけど大金払ってまでしてもらう顔とはとても言えない顔だったら気付かなかったけど。
同じ高校だった人たちが余りに失礼なその男の態度見て周囲にバラしたらしい。


410: 408 2018/04/03(火)08:52:24 ID:Ly4

自分が整形だからって天然美人を嫉妬で攻撃する器の小さな醜男とそいつは有名になり、同じように嫉妬で騒いでいた女たちも「整形して失敗組?」と言われて彼氏にフラれた子もいたみたい。

まさに因果応報。
鳴かなければ撃たれなかったのに…。
騒いだ男は学校辞めました。


[ 2018/10/17 22:48 ] 因果応報 | TB(0) | CM(0)

鳥「パイセンやぞ」

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 4

168: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)13:28:13 ID:UZ9

嫁ぎ先にいる鳥が100歳近いと知って衝撃だった。
30代夫が産まれた時にはもういたと聞いて40歳ほどと思ったら
70代の義父までも子供の頃からこの家にいる鳥だと言うので
親戚筋のご長寿90代お婆ちゃんに確認してみると
大正時代半ばに義父の父親がどこからか連れてきたらしい。
毎日のんきにエサホイサッサと歌ってばかりいるとぼけた鳥が
戦渦をくぐりぬけてきた猛者だと知って見る目が変わった。
鳥なのによく戦時中に食料にされなかったよね。


169: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)14:27:12 ID:2o6

ヨウム辺りの鳥かしら?
長生きとは聞いたけど本当に生半可な気持ちで飼える鳥じゃないんだね

170: 名無しさん@おーぷん 2018/10/17(水)22:31:25 ID:DTg

ほんとに長生きするのね、じゃあジャングルに居るような
鳥たちも実は長い歴史をくぐりぬけてきたのかなあ、
なんかロマンを感じる



[ 2018/10/17 22:29 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(1)

自分で引っ掻き回しといて一体どういうつもりで言えるのか謎

引用元: ・その神経がわからん!その46

58: 名無しさん@おーぷん 2018/10/17(水)13:50:54 ID:Cxo

職場の同期で旅行しようという話になった。
グループLINEであこはどうだここはどうかと盛り上がった。
最終的に行き先も決まり、
旅行プランはその県出身のA子が買って出てくれた。
みんな「ありがとう!」と感謝しつつ、
A子がプラン提示するね~といった日まで待つことになった。
X日までなら行き先なんかの希望もどうぞ!ってことで。
その後のB男の発言が神経わからん。

みんなそれなりに調べて
「ここ可能であれば行ってみたいな」
なんてちょっとずつコメントしてたんだけど、
B男は「ヒッチハイクで行こう!」だの(冬季の東北なのに)、
「XXって行ってみたいんだよね~」だの(西日本の名所)、
そんなの無理に決まってんじゃんみたいな発言ばかりする。
しかも何回にも分けて長文コメントするもんで、
肝心の他メンバーの希望がB男のコメントで流れてしまってた。
初めは「無理だろ(笑)」なんて好意的に突っ込んでいたメンバーも、
次第に誰もB男のコメントはスルーするようになり、
なんか、これで行くのもねぇ?という空気になった。

今現在A子から「なんかこのメンバーで行くの嫌になったんだけど」と相談を受け、
他メンバーともやり取りして相談中。
流石に会社の同期旅行でB男だけ外すのもあれだねーってことで、
今回は各自都合つかなくなったってことにして女性同期だけで行こうかという話になってる。
それを男性同期のまとめ役であるC男に相談してるところなんだけど、
同期グループLINEではB男がすごい上から目線で、
「で、期限までにプランできそうなの?」
なんて言っているのが本当にうざい。
自分で引っ掻き回しといて一体どういうつもりで言えるのか謎。


59: 名無しさん@おーぷん 2018/10/17(水)14:03:22 ID:Z61

>>58
B男にはもう無くなったって回答しちゃっていいんじゃん?
行きたきゃてめえ一人でどうぞ!だよね
お疲れ様
早くB男だけどこかに異動してくれるといいね


60: 名無しさん@おーぷん 2018/10/17(水)16:32:17 ID:o8N

>>58
bにこれまでのbの発言くっつけて「これでお前が考えろ」って言ってやれ


62: 名無しさん@おーぷん 2018/10/17(水)19:23:25 ID:Cxo

>>59
>>60
ありがとう!
なんかグループLINEで
B男「A子のお手並み拝見させてもらいますよ」
とか更にうざい発言始めたので、
先ほど裏で相談していたメンバで、
「ちょっと日程的に厳しそう」「実は私も」
と発言しあって「残念だけど今回はなし」となりました。

全然下調べもせず思いつきで発言するから
「ちゃんと調べてから言いなよ」
って突っ込んだ人がいたんだけど
B男「は?A子が幹事でしょ。」
でスルーでした。
幹事って言ってもこっちはお金払ってるわけじゃないんだから、
何でもかんでも要望だけ出してよろしく!なんてよくできるよね。


[ 2018/10/17 21:40 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

会ったこともない異母弟から結婚式の招待状が来たこと

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その23

617: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:29:14 ID:AiB

会ったこともない異母弟から結婚式の招待状が来たこと
父は私が幼稚園児の時、浮気相手を妊娠させて離婚
養育費とか私との面会とか色々打ち合わせたのに、再婚直後に父は引越し+転職で行方不明
面会権を強硬に主張したのは父だったらしいのに(今思えば再婚相手にうるさく言われたのかなーと思う)
父方祖父母は父に怒って縁を切るとか言ってたけど、やっぱりわが子が可愛いし孫も生まれたしでほだされたっぽい
父方祖父母が父と交流再開したあたりで、私と母は父方祖父母と疎遠になった
それから二十年以上たって
父方祖父母を介して異母弟から結婚式の招待状が届いた
父と再婚相手の三番目の子供らしいけど名前も顔も知らないし、存在自体知らなかった
なぜ私を招待しようと思ったのか意図がわからなくて不気味
父方祖父母は「出席できる親類が少ないから」って言うけど、こっちは親類のつもりないし…
断ったら二通目の招待状が届いて草
なんでそんなにしつこいんだ、行かないっての


618: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:38:47 ID:vj1

>>617
住所等がわかって丁度いいから、養育費バックレたお父さんに請求してみたら?
異母弟がお父さんと別居していても辿れるんじゃない?


619: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)12:05:54 ID:AiB

>>618
ありがとう
でも関わりたくないからいいや
こんなにしつこくするってことは借金でもあるのか?と思っちゃうし、だとしたら接点持ちたくない


620: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)12:14:52 ID:cWV

>>619
父方祖父母が毒だね。交流再開したならあなたの養育費とか言えるだろうし、今回の事もブロックできるはずだし。
父方祖父母と関わっている限りこれからも巻き込まれると思うよ。


621: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)12:28:48 ID:sV6

養育費寄越せと言えば、向こうから接触を断ってくれるのでは


624: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)13:28:40 ID:bPM

>>617
異母弟はクズ両親の悪行を知らないのか、嫁候補がドリーマーなのかも
しつこいなら対処することにして
「知らんがな」でスルー、スルー


625: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)13:46:16 ID:4GS

>>617
出席する親類云々言ってるのは祖父母なのか元父一家なのか
養育費一括請求したらまたバックレるだろうから
魔除け的な意味で請求してもいいかもよ


626: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)13:48:53 ID:jGo

欠席に○を付けて送るときに
結婚式に出たら父親が如何に無責任なクズ男なのか
詳細に言い触らす
と書いておけば諦めるんじゃね?


627: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)16:34:29 ID:Msn

あんまりしつこく招待状が来るなら、
「不倫して妻子を捨てた上、慰謝料も養育費も払わなかった人の顔を見たくないので欠席します」
位書いて返送してみるとか
うん、我ながら性格悪いなあ


[ 2018/10/16 23:18 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

そのおはぎを食べた瞬間、婆に電流が流れたわ

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.20

789: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)22:43:50 ID:???

話題を変えてしまって申し訳ないんだけど今日、婆に衝撃が走ったの。
婆にとって6年前に病気で亡くなった祖母の作ったおはぎは世界一のおはぎなの。婆はもちろん祖母の娘である婆の母親はじめ実家の人間みんなが祖母のおはぎは世界一のおはぎなの。
祖母のおはぎは、もち米の粒がすごく残っていて、まるで米粒を食べてるような絶妙な食感と小豆.砂糖.塩のシンプルで素朴な甘さ控え目のあんこで構成されていて誰も祖母のおはぎの味を引き継いでいなくて一生祖母のおはぎは食べられないんだなと悲しくなったものよ。
それが今日、旅行先でフラッと立ち寄った飲食店がオープン三周年記念だかで店主の知り合いのお店で作ってるおはぎをサービスでいただいたのよ。
家に着いて、そのおはぎを食べた瞬間、婆に電流が流れたわ。
餡子の甘さ、味、米粒が残ってるもち米の食感・・・全てが追い求めていた祖母のおはぎだったの。
もう祖母のおはぎなんて7年は食べていないのに舌は覚えているものね。
目頭が熱くなってしまったわ・・・。
おはぎの入っていた容器の裏にある製造者を見たけど、お店があるのは飛行機の距離で気軽に行けないのが悲しいわ。
祖母の娘である婆の母親に食べさせてあげたいわ・・・。
今もおはぎを食べた瞬間、「・・・おばあちゃん!」という衝撃に酔いしれてるところよ。
まさか旅行先でフラッと立ち寄った店で貰った食べ物で、こんな事が起きるだなんて不思議な縁ね。
今夜は幸せな気分で眠れそうよ。


794: 名無しさん@おーぷん 2018/10/15(月)09:04:40 ID:???

>>789
思い出の味が見付かって良かったわね!
また日常を頑張っておはぎを楽しみに旅行に行けばいいじゃない

意外と味や食べ物の記憶ってしっかり覚えてるわよね
婆も某栗まんじゅう食べると親戚のじいちゃん思い出すし
かき氷食べれば子供の頃遠くから来たいとこ達とプールで食べたなとか
ちょっとした事を思い出すきっかけはいつも食べ物だわ
普段食べ物には拘らないタイプなのに不思議よね


797: 名無しさん@おーぷん 2018/10/15(月)10:00:27 ID:???

>>789
お取り寄せとか無理なの?
それか、味を確認出来たんだから、アレコレ試行錯誤してお祖母様の味を再現したらいいんじゃないかしら?
それこそ味を覚えている皆んなでワイワイ試したらいかが?
想い出も語り合えて楽しいと思うわ。


803: 名無しさん@おーぷん 2018/10/15(月)10:59:34 ID:???

>>797
残念ながら、小さなお店でお取り寄せはしてないみたいなの。発送していたら実家の母に送ってあげてたわ。
婆の母親たちと賑やかに作りたいところだけど実家とは更に離れた飛行機の距離で中々会う機会もないから難しいところね。
幸い、そのおはぎのお店は飛行機の距離とはいえ同じ都道府県内だから婆の方が入手しやすいわね、でも広い広い北の大地だから中々ね・・・。
でも昨日、婆が祖母のおはぎだわ!とあまりに感動していたら来週、爺がそのお店のある市へ出張に行くみたいで優しい爺が早速、お店の場所を調べていて買ってきてくれるのを期待しているの。
また祖母のおはぎが食べられると思うと今から胸がいっぱいよ。


805: 名無しさん@おーぷん 2018/10/15(月)11:35:13 ID:???

>>796
水を差すようで悪いけど、本当に不倫現場だったのかしら?
万が一違った場合、あなたが心配だわ。
くれぐれも慎重にね。


>>803
私が好きなおはぎのお店は日持ちがしないから買いに行くしかないわ。賞味期限が1日なの。
翌日になると印象が全然違うから、爺さまがおはぎ買って帰ってくるのと同時にお茶スタンバイして口に放り込むのよ!


[ 2018/10/15 23:14 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

なんかもう面倒臭くなった。彼女との付き合いが。いちいちイラっとする

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

427: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)10:13:17 ID:0ib

ここ数年癌で闘病中の父が、いよいよ次の正月までは持たないかもと言われている。
付き合い初めて半年の彼女がいるんだが、その彼女にも父が闘病中だと言うことは話してあったし
半月程前には現在の状況を話した。
と言うのも、彼女から結婚を匂わせるような発言がちょいちょい出てくるようになって
例えば「○○ってガーデンウエディングが出来るんだって」とか
「この間友達にレモンイエローのドレスが似合いそうだねって言われたの」とか
「友達が○○の婚約指輪貰ったんだって。私もあそこ憧れてたんだよねぇ」とかそういう話が増えたから。
まぁ今は無理って言えばいいんだろうけど、はっきり結婚したいとか言われたわけでもないから
そう言うのは失礼なのかなとか思って、現況を話したんだ。遠回りに「今は難しい」ってつもりで。
今思えば彼女ももう29歳だし、多少焦ってたのかなってのも思うけど
付き合って半年ぐらいでまだ結婚とか実感なかったし。

そしたら一ヶ月ぐらい前に「身内が死んだら一年は喪に服してお祝いごととか無理なのかなぁ」って
喫茶店でお茶してる時に何気ないふうに言われて、思わず「なにそれ、親父のこと言ってるの?」と言った。
正直彼女の言葉に時期が時期だけにカチンときたから、ちょっとキツイ言い方になったと思う。
そしたらビックリしたように必死で謝ってきてその話は終わった。
そして先週のことだが、父が一時危篤になった。
彼女とのデート中に連絡があって、急遽病院に向かったので彼女もそのことは分かってるはず。
で、夜に「お父さんどうだった?」ってメールが来て
「どうにか持ち直したけど、覚悟しとかなきゃいけないかもなー」って返信したら
「そっか。ところでクリスマスどうする?いい所は早く予約しないとね」って。
なんかもう面倒臭くなった。彼女との付き合いが。いちいちイラっとする。
その場で電話して別れ話したんだが、親離れしろよ!って言われたw
こんな場合でも親離れできてないってなるのか。
そう思うならそれでもいいが、人の心に無神経なやつよりずっといいと思いたい。


428: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)11:18:50 ID:VzJ

>>427
親離れじゃないよな~
親を失うのと離れるのでは全然違う
人でなしと家族にならなくて良かったではないか


429: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)11:58:22 ID:q6f

同意。普通の親子の情じゃないか。
彼女、余程結婚焦ってたんかな。
ガツガツしすぎでみっともない。
これ、たぶん父親の事がなくても結婚は無理だったろうと思う。
交際半年程度で、結婚話も出てないのに式場だのドレスだの婚約指輪だの引くわ。


430: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)12:53:05 ID:9rr

>>427
親離れしていても親兄弟の状態が悪いならそちらに全振りするよ
逆に親兄弟の状態が悪いのに見向きもしない男と結婚したいものかね
親兄弟ですら見向きもしない男なら血の繋がりもない妻の生命の危機なんか
絶対にスルーするに決まってんじゃん
相手の状況を見て振る舞えない30女なんか家族にできるかい


432: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)19:57:31 ID:hCM

>>427
家族ともう二度と会えなくなる恐怖がわからない人と関わっちゃだめ
結婚前に本性が見えてラッキーだと考えて
家族親族みんな仲良く暮らしたいと思う温かい人を見つけてね


[ 2018/10/14 21:58 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

STOP席泥棒

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板67

421: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)18:37:05 ID:cL4

今日、話には聞いていた所謂『席泥棒』を見た。初めて見たけど、本当にあんなのがいるんだね。少し怖かった。
席泥棒は妊婦の女。被害者が年嵩の男性だった。トラブルは後ろの、後ろ斜め席で起こっていて、
私達一家は(【窓】爆睡息子・私・旦那)の並び。席順もあって、私達は女が妊婦だと分かった。

ネットを見ない旦那は読書に没頭していて、トラブルにさえ気付いていなかったけど、私はほぼ最初から耳ダンボだった。
うざいだろうけど、文章苦手だから会話形式で書く。

男性「済みません、席をお間違えではありませんか?」
ここで早くも反応してしまう私。や、ちょっと染まりすぎやわ、と思いながら景色戻したら何かオカシイ。ここでダンボになったよ。
泥『……………ボソボソ』

男性「えっ?はい?」
泥『…ボソボソ』

男性「え、いや、それはちょっと…、いえ、分かりました。料金さえ払って頂ければお譲りしますよ。」
泥『……………………』
ず~~~っと沈黙。

男性「あの、女性の方、こちらが私の料金です。払って頂ければ大丈夫ですから。あの?」
泥『……………………ひ…っ、う…っ、く…っ…』席泥棒、泣き出した。

唖然として男性を振り返ったら、男性は茫然としてた。ここで泣き声に気付いた私の旦那や他の人達がチラホラ席を見始めて、
男性が周囲を見まわしてオロオロして、凄く気の毒になったよ。しかも何か男性に不利な目線なんだよね。
そりゃ話聞かずに状況見たら、若い女性泣かす中年だしさ。

私の旦那も「何?泣いてない?あの人(男性)と何かあったのかな」…と男性にやや不審そう。
なので頑張って、出来る限り大きな声で状況説明してみた。

私「違う違う、男の人は全然悪くないから!要はね、あの女の人、今立ってる男性の席を奪ってるわけよ。
料金払ってる正当な席の持ち主は、男の人の方!で、『料金支払って頂ければ席をお譲りします』って言ってくれてんのに
払わないどころか、被害者みたいに泣き出してんの!」

旦那「うっそマジで…?ん?あの女性、妊婦さん?ってかキミ全部聞いてたの??」

私「引くだろうけど、あの人が気の毒だから目を瞑ってほしい。ね、〇さん。あの妊婦さんに同情なんて絶対要らないよ。
私も3年前妊婦だったけど、私が同じ事したら引くどころじゃないでしょ?私はあんな図々しい事した事なかったでしょ?」

あっさり納得した旦那、車掌さんを呼びに行こうかと話していたら、近くの席のおばさん達が凄い3連発をやってくれた。

「泣いてないで、早くどかんね!」
「荷物どこよ通路まで運んでやるわ、自由席行きな!」
「嫌らしい事すんな!まともな女や妊婦に迷惑でしょうが!」

荷物持たれて(多分仕方なく)移動始めた女に一瞬、旦那が私達を咄嗟に庇う位、怖すぎる顔で睨まれた。
絶対嘘泣きしてたと思ったし、あざと過ぎてもうね。

男性はおばさん達や、私にお辞儀をしてくれたよ。役に立てて良かった。心臓がどきどきしたな~。
そして今書いてて『あの腹、本物だったのかな…』とさえ思った。

書込み下手だし幾つか身バレ防止入れてるから、辻褄合わない所があったらごめんね。


422: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)19:01:04 ID:dES

>>421
よく頑張ったね、心からお疲れさま
しかしおばちゃんの援護射撃が素晴らしくて草w
こういうおばちゃんになりたいw


[ 2018/10/14 21:45 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

こんな仕事しかできないのを給料泥棒の無能というのです!!

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part105

219: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)04:53:47 ID:FGY

仕事の愚痴

究極の人手不足により全く畑違いの経理業務の一部を担当せざるを得なくなり
日々の業務に追加で入出金伝票を手書きで起こして〆ていた
金の事だから当然だけど書き損じたら破棄して最初から書き直すってのは
慣れない作業なだけに非常に非効率的で無駄が多かった

紙も時間も無駄にしたくなかった自分は本部の経理担当者にOK貰った上で
PCで伝票のフォーマットを作成して勘定科目なども選択式に切り替えたら
経理に掛かる時間が今までに比べて大幅に減ったし凄く楽になった

しかし、その後に部署移動してきた還暦近い女上司は手書き至上主義者だったらしく
伝票を印刷してるのを見て発狂し即時の取り止めを命じられた
曰く「何でもかんでも効率化効率化って…他人様(本部の経理担当者)に見て頂く書類を
機械で作成しただけの味気ないもので済まそうなんて言語道断!
こんな仕事しかできないのを給料泥棒の無能というのです!!」
そんな感じでヒステリックに罵られた

人手不足の苦肉の策で割り振られた担当外の仕事なんだ
効率を重視して何が悪いってんだ●BBA


221: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)06:55:13 ID:tB8

>>219
多分本部の経理担当者は、「手書きの書類読みづれーんだよ、ババアの癖字何とかしろよ」
しかもデータで残すのに打ち直しだよクソが」と思ってる、確実に
アナログBBAを掃除係にでも移動して、本社と同じソフトにすべき

まさか本社も手書きじゃないよね 還暦近い人だとスマホ苦手だけどパソコン出来ます
みたいな人多いはずだけど


223: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)09:30:41 ID:krY

>>220
>>221
自分も還暦近いから言える
その年でPCが使えない事務屋とかありえない
事務処理に手書き至上主義とか、昭和で時間が止まってんのかと
その年代で、PC勉強しなかった事務屋がいるかアホと

今50代なら、社会に出た時には既にオフコン全盛だし
PCが「事務所に1台」時代から「1人1台」時代に突入したのが30代初め
手書き至上主義も、事務処理と検索処理の速さからPCに軍配を上げざるを得なかった
それをわかってない50代とか、単に勉強怠けてただけやん

本部の経理担当者からOKをもらったのなら、それを錦の御旗でPC処理を続けていいよ
BBAさんが言ってる事は1から10までおかしいから
今どき手書きの伝票しか出せない部門とか、真っ先にリストラ対象ですわ


225: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)10:01:47 ID:vQk

>>223
派遣であちこち行ったけど、独自の雰囲気があって向上心なくても長年勤まるような
非営利団体とか大学の事務とかだと、たまにそういう全然PCできない人を見かけるね
本人は向上心なくても勤まるけど、業務処理が追い付かないから
結局私のような派遣とかが雇われてカバーするっていうね
雇われといてこんなこと思うのも何だけど、そういう人を見るたびに
「ここもこの人がちゃんと仕事してたら、高い派遣料払わなくて済むのにね」とか思ったりしてた


[ 2018/10/14 21:10 ] 職場 | TB(0) | CM(0)

4000円ね。端数は出してあげる。年上だし稼いでるから(笑)

引用元: ・その神経がわからん!その45

934: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)09:36:14 ID:eIK

歳上の友達が多く、つられて24歳で婚活していた時。
知り合った男性、10才位年上で年収多いとかインテリアの趣味が良いとか写メ見せて自慢話していました。
ご飯に行こうと誘われ行くと、しゃぶしゃぶ屋に。(どこに行きたいかなどは聞かれず、決められていました)メニューも勝手に決められました。
お会計でクーポンを出され、支払ったあと「4000円ね。端数は出してあげる。年上だし稼いでるから(笑)」。
おごって欲しいとはいいませんが、メニュー等すべて決めておいてこれはないなーと思って、次のお誘いをお断りしました。
すごくしつこく「今まで会った中で一番若く綺麗。次も行ったことないようなお店連れていってあげられるよ?(チェーンのお店の名前でしたが)」
と。
合わないのでお断りとメールするとその返事のメールが
「あなたと同じ年で、同じレベルの綺麗な友達を紹介してください。」
僕はレベル高いから、紹介しやすいでしょといったことも書かれていました。
気持ち悪いなと思って、拒否しました。


935: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)09:42:45 ID:uuL

>>934
「あなたと同じ年で、同じレベルの綺麗な友達を紹介してください。」

じゃ、同い年のきれいな男友達を紹介してやれw


937: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)12:00:46 ID:PCY

>>934
> 年上だし稼いでるから(笑)
どの口が言ってるんだか。
友達を紹介しろって自分で見つけられないって事だし。10歳以上年上はやっぱり地雷だな。

>>935
天才あらわるw


[ 2018/10/13 22:23 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

この間漫画みたいなことがあった

引用元: ・【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 38

281: 名無しさん@おーぷん 2018/10/12(金)06:43:06 ID:Ah0

この間漫画みたいなことがあった
外回り中に所定の休憩時間になったので社用車内でラジオ聴きながら休んでたら
地元の市独自のFM曲の番組でMCが
「昨夜逃げ出した猫ちゃんを探しています。○○付近で青い首輪を付けた茶トラのメスの子を見つけたら是非FM○○までお知らせください」と言い出し
ちょうどこの辺じゃないか猫逃げたんかと思ってたらまさにその瞬間の車の外に青い首輪の茶トラがとぼとぼ歩いてた。
嘘だろと思いながら車を降りてそっと近寄ったら人馴れしてて撫で放題の猫なので簡単に抱っこして社用車に監禁できた。
茶トラはメスは生まれにくいし首輪と場所まで合致した以上間違いない
会社に電話したがうちのオフィスは昼休み中に同じFM聴いてるのはわかってたんで
課長「嘘だろwwwちょうどあの番組の猫を捕獲したんかwwよし午後の外回りは中止していいからその猫届けてこいw」と爆笑しながら行ってきた。
んでFMラジオ局の所定の電話番号にかけて局の前で飼い主と連絡とってもらい数時間後に引き渡した
たいそうお礼を言われてなんか封筒を出してきたがそれは固辞して帰ってきた。あとその時のMCのお姉さんもそこに来てたが生で観るとかわいかった。
んで会社に戻って課長に報告して遅れた仕事の処理してその日は終わった。
猫元気にしてるといいな


282: 名無しさん@おーぷん 2018/10/12(金)10:35:37 ID:sit

>>281
レアな別嬪さん猫とお姉さんに会えて番組にもいいネタを与え飼い主さんに感謝される
いいことずくめだな
あなたと寛容な上司と会社にいいことがありますように
しかしメス茶トラ猫いいな…やっぱオスのごつさとは違ってほっそりしてて可愛いよね


[ 2018/10/13 21:56 ] もふもふ | TB(0) | CM(0)

兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ!

引用元: ・その神経がわからん!その45

929: 名無しさん@おーぷん 2018/10/12(金)21:12:23 ID:RId

下ネタでごめん
勝手な思い込みで暴走した義弟の神経がスレタイ

春先に義弟夫婦が別居したという話を義母から聞いた
私夫婦は1年に1度義実家に帰省できるかどうかというくらい遠方住まい
義母から電話でその話を聞いて理由を訊ねたけど義母もよくわからないという
個人的に義弟嫁にLINEしたが「ちょっと喧嘩しちゃって」ではぐらかされてた
その義弟夫婦が先週離婚したとかで、義弟嫁から「今までありがとうございました」と律儀に電話が来た
義弟嫁とはそこそこ仲がよく、突っ込んだ話もできる関係だったので
差し支えなければ離婚理由を聞かせて欲しいと言ったらちょっと口ごもったが
「義弟くんが義兄(私夫)さんに嫉妬してありもしない妄想で私が義兄さんに恋をしてると思い込んで
それで喧嘩が絶えなくなって離婚に至った」と告白された
客観的に見れば義弟のほうが収入も見た目もよく、どちらかといえば義弟のほうが嫉妬される対象だと思う

にも関わらず兄を妬むのは弟ならではの何かこじれた感情があるのか・・・と思ったら続きがあって
・以前私夫婦宅に義弟夫婦が宿泊した際に、義弟がこっそり寝室をあさってゴムを盗んだ
・帰宅して使おうとしたらサイズが大きすぎて使えず、義弟が勝手に落ち込んだ
・そのときはサイズを間違えて買ったんだなとしか思わず、義弟のフォローだけに専念した
・それなのに次の日には「俺は兄貴みたいにでかくなくて悪かったな、兄貴に満足させてもらえよ」と
わけのわからないことを言い出した
・理由を問い詰めたがわけがわからず、最終的に義弟がゴムの残りをゴミ箱から持ってきて
「兄貴のはこんなにデカいんだから惚れて当然」と言いだし、そこでゴム窃盗が判明した
・その後も義弟の思い込みが暴走して、何かにつけて「兄貴に抱かれろ」と言い続け
ついに「もう兄貴とデキてるんだろ」と殴られそうになったから別居→最終的に離婚した
という流れだった

しかし話を聞いても納得できないのが、うちの夫はどちらかというと標準サイズで
大きすぎて困るようなゴムはうちにはないはず・・・と不思議に思いながら夫に確認したところ
今年の新年会の景品でジョークグッズ(海外仕様でかつ超巨大サイズ)が当たってしまったらしい
捨てようと思ったが何かの機会に私に見せて驚かせようと思って普段私が開けない引き出しに
隠しておいてそのまま忘れてしまった・・・というオチ
引き出しを確認したら開封された箱が出てきて、中にはまだゴムが残ってたので出してみたら
それこそ伸ばせば子供の腕くらい入るんじゃないかというとんでもないものでorz
夫は義弟に「俺は標準的な日本人サイズだぞ」と言いたいらしいが言えずにいるし
私も私で義弟嫁になんと説明すればいいかわからない
もう他人なのでわざわざ説明しないし、今更そんな話されても困るだろうけどさ


930: 名無しさん@おーぷん 2018/10/12(金)22:09:11 ID:kfj

>>929
兄弟だから実家で暮らしていたら、風呂とかで見る事もあるだろうにね それにそれだけ有り得ない大きさなら、家族だから知らない方がおかしいのにね 義弟嫁さんはそんな僻んで関係無い相手に、暴力奮いそうな義弟と別れられて良かったよ


931: 名無しさん@おーぷん 2018/10/12(金)22:52:05 ID:bJh

>>929
女だからイマイチわからんが、そこの大きさってそんなに大事なのかね?
デカすぎると女側がきついから嫌がられるって聞くけど。

そもそも身内とはいえ寝室から勝手に持っていくって前科あるんじゃないか?


932: 名無しさん@おーぷん 2018/10/12(金)23:06:01 ID:kXu

離婚理由や大きさとか事実を言うかとかそれ以前に

>以前私夫婦宅に義弟夫婦が宿泊した際に、義弟がこっそり寝室をあさってゴムを盗んだ

これをどうにかしないといけないと思うの…
義弟が自分達の寝室に侵入して物色してる恐ろしさに気づいておくれ


[ 2018/10/13 01:05 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

後輩が「仕事量が多くて残業になるのが嫌だ」と上司にクレームを入れた

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part105

102: 名無しさん@おーぷん 2018/10/10(水)21:23:04 ID:QYy

家庭の事情で会社を辞めることになって、9月から入ってきた人を教えてる最中。
家の状況次第だけど、9、10月は引き継ぎ期間で11月は有給消化の予定。でも2ヶ月じゃ足りなさそうなら11月も様子を見つつ出勤することになっていた。
事務だから仕事は毎日ほぼ決まったスケジュールだし、メインの仕事2種類(受注と売上)と締め日の関係の仕事を覚えてもらうのが最低限の目標だったから、
最長で3ヶ月の引き継ぎ期間があるしのんびり教えればいいや~と気楽に構えてた。

ところがまだ1ヶ月ちょっとしか経ってないのに後輩が「仕事量が多くて残業になるのが嫌だ」と上司にクレームを入れた。
仕事量はそんなに多い方じゃない。商品コードを毎回調べたり、作業の手順もメモを確認しつつやる必要があるから遅くなるだけで、慣れれば2-3時間で終わる量。
それに、普段は定時前にキリをつけてもらうように声をかけて、残業は無いようにしてる。
締め日の仕事に関して言えば、今日だと遅くなりそうなので明日教えます、って言えるものでも無いからどうしても残って説明を聞いてもらう必要があったけど。
面接時にも、入力が多いから慣れるまでは大変かもしれないと言うのと、締め日~1週間(慣れると~3日くらい)はどうしても残業になるとは伝えていた。

人手不足・売手市場の中で後輩に辞めてほしくないから上司は後輩の主張を取って、私に「仕事量を減らせないか」って相談してきた。
でも「引き継ぐ項目は極限まで削って受注と売上しかやってないからこれ以上減らせないし、そうなると量を変えるしかないけど、それは営業に注文を取るなって言うようなものですよ」と断った。

そうしたら、上司が私と仲の良い先輩に「アイツは有給消化したいから後輩を急かしてる。
だから後輩が早くやらないといけない、でも量が多くて早くできないって焦るんだ。なんとか言ってやってくれ。」って愚痴ったらしい。
先輩は上司を叱った後、後輩と上司の主張がおかしいから気にするなって言いにきた。

最初から「最長3ヶ月」って頭だから焦ってないし、手順は説明したから後は後輩に頑張ってもらうしかないので急かしようがない。
それにまだ入って1ヶ月目なんだから仕事に慣れなくて遅くなるのなんてしょうがないじゃん!
入社した直後は受注だけで1日使ってたのが、今はだいぶ成長してるからもうちょっとの辛抱なのに。

先輩が「入社1ヶ月なんてまだ成長途中でしょ。私だったら『この人仕事ができないんだな』って思われそうで口が裂けても言えないのによく言うわ」って言うのを聞いて、
それまではそんなこと思ってなかったけど明日からそういう目で見てしまいそう。

本当に量が多いんじゃないの、って思われるかも知れないけど、私もその前の人も、更にその前の人も仕事はまるっと引き継いでた。
受注と売上はやってる本人しかちゃんとしたやり方がわからないから優先的に引き継いで、
余裕があれば他の仕事も(受注、売上以外は他の人もやり方を知ってるから)、と言う感じだった。
結局今までは期間内にみんな引き継げてて、量が多いなんて言われたのは今回が初めて。

焦ってるのかも知れないけど、不安として漏らすならまだしも減らして欲しいとまで言ったらしいから、これからどうするんだろう。


105: 名無しさん@おーぷん 2018/10/10(水)23:13:25 ID:aJD

>>102
自分が書き込んだのかと思ったwww
全く同じで新人が「量が多い」とクレーム→新人、見直ししないで速さ重視で業務ミスだらけ→ミス指摘し、直し方や絶対に間違えちゃいけないポイントを教えようとすると「じゃあ黙って直しといてくれます?」
それじゃ貴方が覚えないし次回気をつけようがないでしょう……と思うけれど、私の退職理由(家庭の事情)を社内外に有る事無い事言いふらしてるよ、と同僚に聞いてげんなり。引継ぎの義務は果たすけど、親切心であれもこれも教えてあげるのは止めた。
お互い苦労しますね。でもそれが新人や上司が選んだ選択肢だから、結果は甘んじて受けて貰うしか。


118: 名無しさん@おーぷん 2018/10/11(木)07:19:57 ID:AEe

>>105
そんな「直しておいて」なんて言ってしまう新人さんもいるんだ…!
慣れない頃は量が多く感じるだなんて誰もが通る道なんだから、もう少し先を見て欲しいよね。半年経っても多いと感じるなら別だけど。
まだ後輩は量が多いって言っただけだけど、>>105の新人はある事ない事言いふらしてるあたり勤務態度が良くないのが心配だね。
試用期間なのにその子も凄いわ。


119: 名無しさん@おーぷん 2018/10/11(木)07:21:25 ID:AEe

>>105
投稿した後で思ったけど、試用期間かって書いてなかったね。
新人ってあったから勝手に思い込んでた。


[ 2018/10/12 23:49 ] 職場 | TB(0) | CM(0)

アサリのスープABCストア風って言って出してやろうかぁぁぁ!

引用元: ・【可愛い】雑談スレID非表示【奥さま】part94

183: 名無しさん@おーぷん 2018/10/12(金)11:58:27 ID:???

今日は肉じゃがにしよう
夫の実家では肉じゃが=副菜だったらしくてさ
結婚当初、肉じゃがと汁物と小鉢だした時に
「おかずは?」って不思議そうに言われてイラっとしたw
あとブリ大根も肉豆腐も副菜、でも麻婆豆腐は主菜
なんでやねん


185: 名無しさん@おーぷん 2018/10/12(金)12:02:28 ID:???

>>183
それが副菜ってある意味豪華だけど
じゃあその場合のメインおかずはいったい何を合わせるんだろう
ブリ大根も肉豆腐も十分すぎるほど重たいおかずだと思うんだけどなぁ


187: 名無しさん@おーぷん 2018/10/12(金)12:12:10 ID:???

>>183
うちも副菜というか、おかずにならない扱いだなー
でも我が家はそういう時は納豆か卵かけご飯でも出しておけばOK
明太子とかいか黄金も好きだし市販の炊き込みご飯でもいいしとにかく何かご飯のともが欲しいw


188: 名無しさん@おーぷん 2018/10/12(金)12:19:06 ID:???

>>185
焼魚や煮魚や刺身 とんかつやしょうが焼き
こんな感じのひと皿がメインで小鉢に肉豆腐ぶり大根おひたし等つけてたのかな


191: 名無しさん@おーぷん 2018/10/12(金)12:58:47 ID:???

>>187
いか黄金わたしも好き
でも旦那の箸が進まないのであまり買えないのがしょんぼり
彼にとっては塩辛もご飯のお供ではないらしくツマミ感覚だから、らしい


192: 名無しさん@おーぷん 2018/10/12(金)13:05:30 ID:???

>>187
肉じゃがはおかずにならないっていう人いるけどなんでだろう
基本的に甘辛味の料理ってご飯に合うよね?
甘辛く炊いた佃煮とかごはんのお供だし


193: 名無しさん@おーぷん 2018/10/12(金)13:07:50 ID:???

芋入って炭水化物でかさ増ししてるからって考えてそう


195: 名無しさん@おーぷん 2018/10/12(金)13:58:26 ID:???

煮物ばっかり作ってしまう 楽なんだもの
夫は料理に一切文句を言わないけれどおいしいとも言わない 何度もおかわりしてるものは気に入ってるということらしい


196: 名無しさん@おーぷん 2018/10/12(金)14:04:28 ID:???

うちはおでんスタートしたわ


197: 名無しさん@おーぷん 2018/10/12(金)14:15:14 ID:???

うちは義母が適当な人だったから、そんなに上手じゃないはずなのに
旦那は毎日「おいしいおいしい」言ってくれる
酷い時には白ご飯一口食べて「んまーーーッッ!」とか言ってる
お義母さん、ありがとう


198: 名無しさん@おーぷん 2018/10/12(金)14:31:10 ID:???

友達のダンナが好き嫌いがひどい
本人に出さないだけでは済まず調理中の匂いも残り香も嫌だというから魚料理も煮物もできないそうだ


199: 名無しさん@おーぷん 2018/10/12(金)14:46:06 ID:???

まったくの他人なのに「もうなんも食べんでよろし!」と怒りたくなる男だなー
過度の好き嫌い持ってる人って面倒


[ 2018/10/12 23:24 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

生まれ変わったらまた君を探す

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.20

722: 名無しさん@おーぷん 2018/10/11(木)15:18:47 ID:???

昨夜、爺に言われたのよ。
「もし○○(婆)と出会えていなかったとしても、絶対に見付け出せるよ。
どこに紛れていても必ず○○を見付け出して家に連れて帰るよ。これだ!って」。
録画してあった動物番組で、団子状態になっている子ウサギ達を見ながら。

爺からもふもふした小動物っぽく思われているのには気付いていたけど、
子ウサギを見て2人の出会いに思いを馳せちゃうほどなの?!と心底ビックリよ。
どう答えたもんかしら…と困惑しつつ、取り敢えず連れ帰って欲しいので、
「じゃあ、見付けて貰えるよう頑張るわね。飛び跳ねてアピールするわ」と言ったら、
「飛び跳ねなくて大丈夫。ぼーっと転がってるだけでいいよ。絶対わかる」。

そ、そうなの?!転がってるだけでわかるの?!婆、普段どんだけ転がってるの?!
連れ帰ってくれるくらいだから不満はないのだろうけどヤバい気がするわ…。
今更ながら、カラカラ車輪を回すハムスターになれるよう、がんばろうと思うの。


[ 2018/10/11 23:16 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

彼からLINEがきていたが、いきなり「合格!」のスタンプだった

引用元: ・その神経がわからん!その45

898: 名無しさん@おーぷん 2018/10/11(木)15:43:58 ID:NKV

婚活で知り合った男性に食事に誘われてチェーンの居酒屋に行った
好きな料理を頼んでいいと言われたので、彼の好き嫌いを確認してから
一品料理をいくつか注文した
「これおいしいんですよ~」と言ったら彼もおいしそうに食べてた
会計の前に彼がトイレに立ったので、その間にレジで支払いをしておいた
提携クレジットカードで支払うとポイントが倍つくので、現金じゃなくて
カードで支払っておいた
店から出たときに彼に「いくらだった?」と聞かれて「8千円ちょっと」と答えた
彼が1万円札出してきたが、細かい手持ちがなかったので
「4千円ありますか」ってこちらから聞いてぴったり出してもらった
「割り勘にしてもらったうえに端数分出してもらって悪かった」と言われたので
「じゃあ端数分おごってもらおうかな」と次に行ったショットバーで1杯おごってもらった
彼はまだ飲み足りない感じだったが、終電だからと駅で解散した

その翌日彼からLINEがきていたが、いきなり「合格!」のスタンプだった
そのあとに書いてある文章を読んだところ
・安いチェーンの居酒屋に誘ったのに嫌がらなかった
・割り勘だったのと、支払いの段取りがスムーズでよかった
(※ただし支払いは彼にやらせるようにして、男を立ててもらえたら嬉しかった)
・端数分のおごらせ方もスマートでよかった
・駅での別れ方がさっぱりしていてよかった
・ついては結婚前提に交際をしたい
こちらから「申し訳ないが交際はなしで」と送り返したところ
理由を聞かれたので「婚活なので相手の価値観を試す行動は理解できるが
試したことを相手にバラすのは失礼だし、理解に苦しむ」と返信した
「君は女性らしくない」と送信されてきたので無視した
(ブロックしようと思っていたが、忙しくて忘れてた)

しばらくして「女性らしさを身につけられましたか」と送られてきたので
「いいえ」とだけ返してブロック→削除した
ヤツが何をしたかったのかいまいちわからない


901: 名無しさん@おーぷん 2018/10/11(木)15:47:54 ID:0nw

>>898
>男を立ててもらえたら嬉しかった
これかな


902: 名無しさん@おーぷん 2018/10/11(木)15:49:52 ID:NKV

>>901
それは理解できるかな
いつも会社で幹事やってるクセで隙を見て支払ってしまった


904: 名無しさん@おーぷん 2018/10/11(木)16:21:01 ID:wrE

>>902
割り勘なのに見栄を張らせてもらって当然
って思考は変


906: 名無しさん@おーぷん 2018/10/11(木)17:18:37 ID:0nw

>>902
そもそも会計前に(わざとかうっかりか知らんけど)
席を外した方が悪いんだから気にしなさんなw


[ 2018/10/11 22:43 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

亡くなる前に数回会いに行ったが、変わらず横柄な人だった

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15

221: 名無しさん@おーぷん 2018/10/10(水)16:50:36 ID:sVp

義父が亡くなって四十九日を終えた。
かなり強烈な印象の義父だった。

結婚して3ヶ月ぐらい経った頃だったか、
義父母が遊びに来た。関東(私たち)と関西(義父母)の距離を新幹線で。
ちょうど義母の誕生日と重なっていたこともあり、あるレストランでお祝いをしようと予約していた。
2泊3日の2日目の夜に予約していたが、夫が急な出張で留守となり
せっかくの誕生日の食事会なので中止にはせず、義父母と私の3人で出掛けた。
そのレストランは生演奏があるお店で、リクエストにもこたえて下さると言うことだったので
予約時に義母が誕生日であることを伝え、お祝いの曲とケーキをリクエストしておいた。
そうしたところ、当日案内された席は中央のテーブルで、食事がデザートになる直前に照明が落ち
ハッピーバーステーの曲が流れ、ロウソクに火が灯ったケーキが運ばれてきた。
少女のように驚いた義母が照れながら火を吹き消すと、
回りのお客様たちが一斉に拍手をして「おめでとー!」と口々に祝ってくださった。
それで義母が感激して泣き出してしまった。
「こんな誕生日は初めて。嬉しい。ありがとう」とお礼を言われ、私も嬉しくなった。
義父もニコニコしていたが、お店を出た途端に不機嫌になり
「あれじゃあまるで俺が苦労掛けてきたみたいじゃないか」と義母を怒鳴った。
義母は「そんなつもりじゃない。ビックリしたのと嬉しかったのとで泣けてきちゃっただけで・・・」
と、まだ何か言おうとしていたのを遮って「うるさい!」と怒鳴った。
私はびっくりして固まってしまい、そこからは全員無言で帰宅。
翌朝新幹線ホームへ送っていくまで最悪の空気だった。
夫から義父母はあまり仲が良くないと言うことは交際時から聞いていたし
紹介されてからその日までも確かに仲が良いようには見えなかったが、
こういうタイプの義父だとは思わなかった。


[ 2018/10/10 22:56 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

母親と同棲してたアホがスレタイ

引用元: ・その神経がわからん!その45

819: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)11:43:17 ID:O5G

男のみ独身のみ入居できる社員寮があり、俺もそこに住んでいる
女を連れ込むくらいなら黙認されるが同棲は当然アウト
その寮で母親と同棲してたアホがスレタイ
アホ母はゴミ捨ての勝手なルールを作り、ゴミ捨て場に仁王立ちして説教かますなどキチが入っていた
だがその時点では皆、近所のキチだろうと思い、寮に住んでいるとは知らなかった
俺たちが働いている日中に買い物に行ったりしていたようだ
アホ母は、残業で遅く帰宅した奴に「足音がうるさい。うちの子が起きる」と苦情を言いに行った
そして「うちの子って誰だよ」「××クン(=アホ)よ!」という会話でアホの母親とわかった
しかしその時点ではまだ1~2日いるだけか?と黙認されていた
だがアホ母は毎日のように残業組に「うるさい、静かに歩け」と文句を言いに来るようになり
やっと「ババアいつまでいるんだ」「いやいつからいたんだ」という空気になった
最終的にアホ母が会社に直接苦情を入れた
会社は「女連れ込むくらいなら黙認するが、母親と長期同棲、しかもそれを自分から正式に白状されちゃ無視できんわ」ということでアホを母ごと退去させた
新人だったので降格はないが減給処分はあったもよう
アホ自身はおとなしくて仕事は普通にやるんだが、やっぱどっかしらおかしいんだろうな


820: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)11:57:25 ID:11b

>>819
うわぁ…アホ母猛毒だな。
アホは母親に洗脳されてる気がする。母親の暴走を止めるとか逃げるとかの力もないんだろうな。他人事だけど哀れだわ。


823: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)13:11:35 ID:9A7

>>819
大学に入ったとき同期に母親とワンルームのアパートに住みはじめたやついたわ
実家の方どうしてんのよ?ってきいたら婆さんと姉ちゃんがいるから家事の手は足りてるしって普通に返されてお、おうってなった
んで俺らもう40過ぎてんだけどそいつ今でもそのまま母親と二人暮らしなの
同窓会とかで「結婚したいのになんで出来ないのかな?」ってぼやいてたが当たり前だろうがよ…


825: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)14:20:43 ID:6N9

>>823
819だがアホもまさに同じこと言ってたわ
実家に父と妹が残ってて「妹がいるから家事は問題ないんです」って
そういう問題じゃねーしお前んちの家事事情を訊いてるわけじゃねーよと


827: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)14:22:32 ID:h16

同居って書けば?キモチワルイな。
ってか普通に新人が悪いんで減給だけってありえない。
どういう社則だよ?
本物の会社?


829: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)14:27:02 ID:6N9

ありえないと言われても俺はアホの先輩なだけで何の権限もないしな
クビにならないのがおかしいってこと?
そんな簡単にクビに出来たらどの会社も苦労しねーんだよな
よほどのブラックでもない限り建前上労働者の権利は守られてるし、社会は人権を基に動いてる
簡単にクビにできないから肩叩きしたりパワハラしたりの搦め手を会社は使うわけで


[ 2018/10/09 23:45 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

豚汁とカレーの守備範囲がすごい

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その23

572: 名無しさん@おーぷん 2018/10/09(火)12:23:31 ID:0wc

私と夫は見合い結婚です。
最初のお見合いで「僕は非常に偏食で、カレー、シチュー、豚汁、ミートソーススパゲティ、唐揚げ、トンカツ、餃子、鮭しか食べられない」と申告された時が衝撃だった。
実際はその他にも食べれる物がいくつかあったけど、おおむね本当だった。あとカップラーメンとかチャーハン、メンチカツなんかも大丈夫。甘い物も食べる。
義母がダラでカレーとシチューと豚汁しか作らず、あとは買ってきた唐揚げ、トンカツ、餃子のローテだったらこうなったらしい。
回転寿司なんか行くと、えんえんサーモン各種と玉子を食べてる。炙りサーモン、とろサーモン、普通のサーモン…みたいに。
問題は野菜だったけど、豚汁とカレーが大丈夫ならここに野菜じゃんじゃん入れちゃえと食べさせてるうち、
ほんとうに豚汁とカレーとシチューに入れさえすれば何でも食べると気づいた。
トマトはカレーに入れて煮こんじゃえば食べるし、カボチャ、ブロッコリーはシチューに入れれば食べる。サツマイモを豚汁に入れたことあるけど普通に食べてた。
キャベツは千切りにして揚げ物に添えれば山ほど食べる。袋ラーメンも食べられるから、野菜を山盛り入れて出す。普通に食べる。
健康診断の数値が劇的によくなって、本人が「食生活をほぼ変えていないのになぜ?」と不思議がってるのも衝撃。
「あなたに隠れて私が気を使ってあげてるからだよ」と言ったら「魔法使いみたいだね!」と本気で感激してた。なぜ気づかない…


574: 名無しさん@おーぷん 2018/10/09(火)12:30:24 ID:CPK

>>572
「魔法使いみたいだね!」ってかわいい旦那さんだw
この調子でじゃんじゃか魔法かけて幸せになってくだされ


575: 名無しさん@おーぷん 2018/10/09(火)13:11:32 ID:HCM

>>572
本当は好き嫌いがない人なんだろうね。子供時代の呪縛が解ければ何でも食べられそうな気がする。


576: 名無しさん@おーぷん 2018/10/09(火)13:55:39 ID:pqw

>>572
ミートソースなんかセロリとか入ってるのになあw
案外他のメニューも手を出してみたら美味しくいただきそうだね


578: 名無しさん@おーぷん 2018/10/09(火)15:21:53 ID:Ff5

>>572
野菜をペースト状にしてシチューやカレーに、そしてミートソースのソースに使ったりすればどんな野菜も知らない間に食べてそうねw


579: 名無しさん@おーぷん 2018/10/09(火)16:06:38 ID:0wc

>>572です、ありがとう。
食材や野菜の名前をあまり知らなくて、
「自分が今食べているこれかはカレーだ」と認識しさえすれば、中に何が入っていても気にならないようなんです。
カレーという形式がはっきりしてれば平気みたい。
まさに575さんの言うとおり呪縛なんだと思う


[ 2018/10/09 22:52 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

言わなくてもわかるな?

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part105

33: 名無しさん@おーぷん 2018/10/09(火)20:20:17 ID:nrg

ある女性に結婚前提の交際を申し込んだのですが「結婚願望がない」と言われてしまいました。
諦めきれないのでプレゼンをしたいのでお知恵を拝借したいです。
彼女の主張
・家事の負担が増える
・姓を変えねばいけないので仕事に支障が出る
・引っ越さねばいけないので仕事に支障が出る
・一人の時間がなくなり、仕事の時間が圧迫される
・他人と一緒に住むのは気を遣う
・ダブルワーカーなので会社で仕事、家でも仕事の毎日。夫婦生活に割く時間は無い
・どちらの仕事も遣り甲斐があり辞めるつもりは無い
・親戚関係の煩雑さにトラウマがあり、親戚付き合いも苦手
自分の主張
・家事は折半する
・姓は皆変えているのだから手続きさえ終えてしまえば慣れる。協力する
・引っ越し以下同文
・仕事の邪魔はしない、協力する
・今結婚すれば30前に子供が産める
・二馬力で働くから収入が増える
・愛情が得られる
・自分方に面倒な親戚はいない。協力する
・保証人が必要な時探す必要がない
・病気になった時支え合える
・既婚者という身分の確保
・男と住むと防犯になる
どうでしょうか?女性の意見お願いします


34: 名無しさん@おーぷん 2018/10/09(火)20:22:05 ID:eLj

>>33 その主張だと無理だと思う


35: 名無しさん@おーぷん 2018/10/09(火)20:24:54 ID:unN

>>33
申し訳ないが全く響かない


37: 名無しさん@おーぷん 2018/10/09(火)20:32:20 ID:H5t

>>33
お前さんが引越しと改姓したら?


[ 2018/10/09 22:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

彼が迫ってきたんだけど、吐く息があまりにニシン臭くて、そこで冷めた

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

419: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)16:54:47 ID:BLj

既女板でラ・フランス話が盛り上がっていたのでこっそり便乗。
大学生の時に、違う学部の男子学生とつき合い始めた。
彼は「おしゃれ」な人で、ファッションとか食べ物とか、ヨーロッパ系のものが好きだった。
互いにおつき合いは初めてで、おっかなびっくり初々しくやっていたが、
ある日、彼が「女の子の手料理って食べてみたい」と言い、
私も「部屋に招いて手料理を振る舞う」というのをやってみたかったので、
週末のお昼に一人暮らしのアパートに来てもらうことになった。

当日、彼はおみやげと言って、ラ・フランスを1個、持ってきた。
私は、というか実家では洋ナシを食べる習慣がなかったので、初洋ナシだあとはしゃいで、
「へえー!初めて食べるよ!普通に皮むいて食べるの?」
「それでもいいけどね、チーズと合わせてオードブルにするとうまいんだ。
特にカマンベール・チーズ。作ってあげる」
というので、キッチンを明け渡そうとすると
「チーズどこ?」
「え、カマンベール・チーズはないよ。朝ご飯用に、普通の(プロセス・)チーズならあるけど」
「えっ!!!」
彼は目の玉をひん剥いて
「カマンベール・チーズ買い置きしないの!?信じられない!!!」

カマンベール・チーズは好きだけど、お高いし、
それこそパーティやお呼ばれのオードブルかデザートで食べるくらいで、自分で買ったことはない。
しかしどうしても必要ならば、スーパーが近所にあるし、
私はどのブランドがいいかもわからないので、一緒に買いに行こうと頼んでみた。
彼はぶつぶつ言っていたが二人でスーパーに行って、お高いブランドのを買った(私が払った)。
そしてラ・フランスとカマンベール・チーズを薄く切って並べたオードブルを作ってくれた。


[ 2018/10/09 00:05 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazon特別キャンペーン
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ