2018年11月 ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)
月別アーカイブ  [ 2018年11月 ] 

≪ 前月 |  2018年11月  | 翌月 ≫

ポツンと一軒家

building_akiya.png

引用元: ・その神経がわからん!その46

645: 名無しさん@おーぷん 2018/11/15(木)09:02:46 ID:P7o

義父は優しいけど気の小さい人だった。
義父の実家は山の上のとても不便なところにあって、
数軒残った集落の全てのお宅が既に町に下りて生活しており
義父を含む数軒が一応は住める状態を保っていた。
義父は長男で弟妹が4人いるが、4人とも今は遠方の都会暮らしで
年に一度夏になると家族揃って帰省してきた。
子供たちと孫たちを引き連れて各家庭10人以上で、弟妹間で被らないように日程を調節しながら
夏の間入れ替わり立ち替わり一斉にやってくる。
山の上で涼しいし、ちょっとした別荘感覚なんだろうと思う。
でもその為に義父は事故があっては大変だからと一年を通してメンテナンスに通っていた。
夫も週末ごとにその手伝いをしていた。
泊まりに来る前などは義母と共に私も行って、布団を干したりシーツを用意したり
食材を揃えたり準備が大変だった。
ある時義母が土間に落ちて大怪我をした。当時70になったばかりだった。
落ち方が悪かったみたいで、その時の怪我が元で寝たきりになって、2年ぐらいで亡くなった。
そのお葬式の時に義父がみんなの前で、そろそろあの家を片付けたいと申し出たんだけど
弟妹たちが一斉に反発した。
あの家で夏を過ごすのは私たち一族の恒例行事で、子供たちも楽しみにしている。
片付けるなんてご先祖様に顔向けできない。管理していくのが相続した長男の義務だろう。と。
そのまま私にも口撃が向いた。
大体嫁がそばにいながらあんな大怪我させて一体どう思っているのだ。と。
言い訳と思われるかも知れないけど、
あんな大きな家でずっと二人一組で行動するわけじゃない。
それでも義母がやってた仕事を私がやってあげればって後悔して後悔して私だって悔やんでたよ。
でもあんたたちはいつも楽しむだけ楽しんで片付けもせずに、お礼も言わずにしれっと帰って行ったくせに。
結局人が良くて気の小さい義父はメンテナンスに再び通い始めたけど
(義父の世代って“長男の義務”って言葉に弱いんだなぁ)
義母が亡くなってから明らかに気力が無くなって体調を崩し、一年で後を追うように亡くなった。
義父のお葬式の時、「今後はあんたたち(私たち夫婦)が役目を引き継ぐんだよ」と言われた。
すでに亡くなった叔父の息子、つまり旦那の従弟にそう言われた時
旦那は「いや、あそこはもう取り壊す」と言い切った。
その瞬間、旦那に向けられた数々の罵声。
しかし旦那はひるむことなく、「おまえらに利用されるのは親父の代で終いだ。
今までは親父の思いを汲んで手伝ってたけど、どうしてもあそこで夏を過ごしたいなら買い取れ」って。
で、買取期限を示したけど、ただの一人も連絡寄越してくることはなく
まあ想定通りだったけど、予定通り家は取り壊した。
やつらにとっての“往復のガソリン代だけで過ごせる無料の宿”はそれで終わり。

先日「ポツンと一軒家」を見てて、義父と同じように親戚たちが集まる場所として
高齢ながらメンテナンスに通っている男性のことを美談のように扱っていたのを見て
あの頃のことを思い出してモヤモヤしたので吐き出し。

ちなみにその後の義父母の法事には、弟妹(現在は2人だけ)しか来ない。
それぞれの伴侶や子供たち(夫のいとこ達)はあんなに義父母に世話になったくせに来ない。
家を取り壊したことを未だに恨んでるらしい。
義母の方の親戚はみんな顔をだしてくれるが。


651: 名無しさん@おーぷん 2018/11/15(木)12:09:24 ID:jew

>>645
その番組見た。
あれって確かに遊びに来る方はいいけど
管理して迎える側は大変だよなあと思ったよ。
実家実家って、うちも旦那が継いだから集まってくるけど
親が亡くなったらいい加減遠慮して欲しいわー


スポンサーサイト
[ 2018/11/15 23:37 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

三姉妹の末っ子ってどうしても男の子ポジションを求められるのだろうか

kitsune_omen_boy.png

引用元: ・その神経がわからん!その46

630: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)14:17:17 ID:PQQ

親と姉妹の神経がわからない

私は2歳差ずつの三姉妹の末っ子。物心つく前から、男の子ポジションだった。
具体的には、姉二人はリボンをつけた長髪、フリフリ可愛いファッション、ピンクの靴。
対して私は当然のようにショートカット、男の子の様な服、青い靴。
休日、姉達が母とケーキを焼いている中、私は父にアウトドアやスポーツに連れていかれる。
まあ、アウトドア、スポーツは好きになれたからいいけど、服装とか髪型は成長するにつれて気になっていって、髪伸ばしたい、スカートが良いと言うようになった。
すると、親も姉達も、私子はショートの方が似合うよと言い、少しでも髪が伸びると、鬱陶しいから切りなよとうるさかった。
スカートも禁止はされないものの、ズボンの方が似合うよ、動きやすいよと言われ続けた。
中学になって制服になり、ホッとしたが、家族に似合わないと言われ続けた。


631: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)14:36:08 ID:PQQ

色々と傷付いたが、拗らせないで済んだのは、幼小中高一緒だった幼なじみとそのお母さんのお陰だと思う。
幼なじみの家で遊ぶときは、風呂敷とかオモチャのアクセサリーで着飾って、お姫様ごっこをしていた。
すると幼なじみ母は、『本当に可愛い、お姫様ね』とひたすら誉めちぎってくれた。二人とも『私子ちゃんは将来美人になる』と魔法の呪文の様に言い続けてくれた。成長してからも、幼なじみとはファッション雑誌を読み合って語るのが楽しかった。

家族は普段は優しいのに、私がオシャレしたり、ヘアアクセを付けると『変、似合わない』と言ってくるから。

大学から親元を離れ、髪を伸ばして、化粧を覚えると、周りから『オシャレ』『キレイ』と言ってもらえる様になった。
特に幼なじみはたまに会うたびに『やっぱり私子ちゃん、美人になった』と喜んでもらえた。
でも、親と姉達からは『らしくない』『変、気持ち悪い』と散々に言われた。

極めつけは結婚式。幼なじみとその母は『キレイ』と涙を流してくれたが、親は『私子がドレスかー、うーん』と苦笑い。姉達は『なんか変』と笑った。
私の容貌やファッションを笑う以外は良い家族だったけれど、なんかもう、無理だと急に気持ちが冷めて、距離を置く覚悟を決めた。

家族の神経が分からないのは、私が何度となく『男の子が欲しかったの?』と聞くと、皆全力で『そんなことはない、三姉妹に憧れてた!』『弟より妹がいいと思ってたの!』と答えること。

最近、らんま2分の1を読んだんだけど、三姉妹の末っ子のあかねちゃんが、姉二人は普通に女の子らしく育てられているのに、
一人だけ父親から武術を仕込まれていて、何かとガサツだ可愛いげがないだと揶揄されているのを見て複雑な気持ちになった。

三姉妹の末っ子ってどうしても男の子ポジションを求められるのだろうか。


632: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)16:07:15 ID:P89

>>631
息子、弟が欲しかった気持ちをずっと引き摺って拗らせてると思う
わたしは一人っ子なのに、息子がよかったのに、とさんざん言われ男みたいに育てられた
髪も母の手で無理矢理短く切られて何度号泣したか

でもそんな自己中な家族、男の子が産まれてもペット扱いでヘタするといじめたりからかったりして歪ませそう
あなたはまともな家庭の人たちと接することで歪まなくてよかった
距離置いて、今の家族と仲良くね


[ 2018/11/15 23:14 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

父が亡くなり旦那にそのことを伝えたら、 「俺は関係ない」

chuunen_neet_snep.png

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part106

895: 名無しさん@おーぷん 2018/11/15(木)17:12:18 ID:ExT

先日、父が亡くなり旦那にそのことを伝えたら、
「俺は関係ない」
と言ってきて愕然となった。
私だけ急遽実家に戻ったのだけど、宣言通りは通夜に参列なし。告別式もスルー。
ダメ元で斎場の場所や時間などは伝えていたけれど、用意していた親族席の空席が情けなくて、当日はの分だった席を撤去した。
10万包んだと一応報告したら痛い出費だとブチブチと文句を言う始末。
あんまりな態度に私の涙は乾いた。
結婚したり仕事で実家を出た子供達は駆けつけてくれたのに、本当に情けない…。
落ち着いてからと話し合って分かったのは、今回のことはの復讐だと言うこと。
はっきりと本人の口から復讐という言葉が出た訳ではないけれど、意味は同じだと思う。
は義父の死に当たって私が葬儀に出なかったのが長年不満だったらしい。
だからやり返したんだと責めるような口ぶりで言ってきた。
けれど、義父の時はそもそも葬儀を行なっていないはず。
何故なら義父は生前、自分の死後は献体にと遺言を残しており、体がないのでは仕方がないと義姉達が葬儀をしないと決めた。
子供の受験も重なった為、義実家にはだけが向かったのが事の真相。
その後の法事などには参加したのも、手伝いなどをしていたのも、夫の記憶からは丸っと削除されていたようだ。
義父はともかく義母の時はきちんと一緒に送ったのに、それも忘れていた。
夫の中では、とにかく「旦那の親が死んだのに付き添わない薄情な嫁」ということになっていたらしい。
ようやく俺の気持ちが分かったか、と少し得意げな夫に、開いた口が塞がらなかった。
今になって、義父が以前口にしていた
「アイツ(夫)は大供だから」
という言葉を思い出してしまう。
子供ならぬ大供。
幼稚で思い込みが激しいから、アンタには苦労をかけるかもしれない。
という義父の台詞を、今ひしひしと実感している。


897: 名無しさん@おーぷん 2018/11/15(木)17:17:11 ID:CQU

>>895
婚姻生活を続けるか否かはともかく都合の良い記憶改変をする性格なのだというところは、これからも忘れない方が良いと思います


901: 名無しさん@おーぷん 2018/11/15(木)17:42:57 ID:2C0

>>895 さあ、緑の紙を用意してください。文を読む限り、子どもたちは自立済みなんですね? ならば何もえんりょすることはありません。
「薄情な嫁」を定年退職しましょう。


902: 名無しさん@おーぷん 2018/11/15(木)17:43:09 ID:1ud

>>896
正直、独立した子供が複数いるような年で、今まで気づかなかったの・・・?と895にも疑問が


904: 名無しさん@おーぷん 2018/11/15(木)18:09:31 ID:qrK

>>895
ご主人はあてに出来ないし、これからもあなたを振り回すだろうね。
離婚するのも大変そうだけど一緒にいたら精神削られて潰されると思う。どちらが良いかよく考えてみて。


905: 名無しさん@おーぷん 2018/11/15(木)18:22:28 ID:Uu4

>>895
事の真相とまるっと削除された話をしたら何というのだろうか…


906: 名無しさん@おーぷん 2018/11/15(木)18:59:47 ID:ExT

>>902
指摘は最もだと思う。
ただ、お見合いからの結婚だったからか、夫にはたいした期待もなければ愛情と言えるだけの思い入れもない。
そしてそれは相手も同じこと。
彼の子供っぽい言動を修正しながら今まで連れ添ってきた。
結婚までした仲だし、よっぽどのことがない限りは妻として勤めを果たそうと考えていた。
彼が完璧な夫ではないように、私も完璧からはほど遠い妻だと思うから、多少のことは流せた。
でも、今回夫が父をきちんと送ってくれなかったことで、夫は夫としての役割からは外れた存在なのではないか?と疑問に思うようになった。
先ほど、義姉から電話があったけれど、お歳暮のことで夫に連絡した際に父の訃報を知ったと言う。
父が逝ってから実に半月もの間、夫は自分の縁筋への連絡すら放置していたことになる。
義姉からは謝罪されたが謝るべきは夫であって彼女ではない。
そして、肝心の夫からは自分の代わりに義姉へお歳暮を送るようメールが来ていた。
明太子くらい自分で送れ。


907: 名無しさん@おーぷん 2018/11/15(木)19:11:47 ID:CCh

>>906
愛情が無くても夫婦はやってける気はするけど
夫や家族としての信頼が無くなったらそこで終わりだよなぁ
お疲れ様です。落ち着いたらこれからのこと決めればいいと思います


908: 名無しさん@おーぷん 2018/11/15(木)19:13:35 ID:I5S

>>906
記憶の改竄したこと、葬儀に出ない所か連絡すらしていなかったことを指摘して、これからは自分で送れ。
一言でも反論すれば即義姉に事の経緯を話してどちらが正しい記憶か確認するぞ!って怒っていいレベル


909: 名無しさん@おーぷん 2018/11/15(木)19:22:11 ID:BCn

義理姉に夫さんの父の葬式の際の間違った記憶を訂正してもらうべきでは?


[ 2018/11/15 22:32 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

毎日泣いて辞めてくれと懇願した私はこの人たちにとっては見えてない存在

tehepero7_woman (1)

引用元: ・【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 38

554: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)17:24:38 ID:Wvh

吐かせてほしい。
私には治したい身体的部分が沢山あった。
まず目。子供の頃から眼瞼下垂で目付きが悪いと言われ続けた。
次に歯並び。というか輪郭になるのかな。上顎ごと出てるタイプで、ガチャガチャした歯並びではないけど出っ歯。
それから耳。左右サイズが違うというか、片っぽがほぼ奇形レベルに小さい。なので髪を耳にかけられない(物理的に落ちてきちゃう)束ねるにしても耳がないとすぐ崩れるのでどんな状況でもばさっとならないショートヘア一択になる。
ついでに高さが違うからメガネもまともにかけられない。

この3つは子供のころから親にバカにされ続けた所。
子供の頃の親の発言って絶対というかコンプレックスを簡単に作ってくれるんだよね。
ばかにするだけで歯列矯正をさせてくれるでもなし、本人はただ「いじってるだけ」なんだよね。
だから悪気もない。
止めてくれ。それか治させてくれと泣きながら訴えた事もあるけど
「ノリが悪い。そんなことで泣いて空気を悪くするな。そんな見た目を直すための金はない。このくらい慣れないで社会に出たらどう生きていくつもりだ。」が口癖だった。
私はすごく醜い。そしてそれに反論すれば私が悪い事になる。
って刷り込みは充分過ぎるほどされてて、前髪を伸ばしてマスクをして顔を隠して生きてきた。
まあ社会に出て親元離れたらある意味現実を知れたので洗脳も溶けたんだけど。
決して美人ではないけど人に見せてはイケナイ人外の顔ではないし、
耳の不便さは変わらないけど、見た目でどうこういう人なんて、大人になってしまえばそんな失礼な人は滅多にいない。
親にもたまにしか会わないし、さすがにこれらの罵倒も20年続ければ飽きるのか言われなくもなってきたし
凄く気が楽になった。
治したいか治したくないかで言えば治したいけど、まあどっちでもいいかな。って所までは洗脳も溶けた。

ところが最近親と一緒になってこの3つをバカにし続けてきた姉の顔が変わった。
二重瞼にして、出っ歯ではないけどガチャガチャだった歯並びも矯正したらしい。
「ずっと子供の頃から気になってたからついに直した!」
とのこと。お前は自分のことを棚に上げて人の事言ってたんか。とは思ったけどそこは流し、(姉は自分が美人だと思ってて下の私を罵倒してるタイプだとずっと思っていた。実際の顔面偏差値はさほどかわらないけど)
そして親も姉の変化を絶賛していた。
その話の流れで「私もずっと気にはなってたし出っ歯とか治そうかな~」と軽く言ったら
「あんたそんなの気にしてたの?そんな気にする程でもないし。ってかあんた何言ってもヘラヘラしてたじゃん。」と言われた。

目の前が真っ白になった。毎日泣いて辞めてくれと懇願した私はこの人たちにとっては見えてない存在、何言ってもヘラヘラさせるピエロにさせることしか頭になかったんだ。
そう思ったらもう黒い心しかこの人たちに湧かなくなった。
肉親の情もキレた感じ。
あんなにコンプレックスを抱えた日々はなんだったんだろう。

いままで通り連絡はくるけど返していない。無視するだけじゃきっと奴らはなにも気付かないんだろうけど
復讐する労力もかけたくないし親子の縁も彼氏や友達みたいに自然消滅できたらいいのになあ。


[ 2018/11/15 00:49 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

それからはキスは拒否されてると確信するようになった

wedding_syukufuku.png

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その26】

316: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)10:01:26 ID:X8W

10数年前のことだが、母の知人の紹介でお見合いした。俺32、相手30。
地元企業のOLやっててご両親は公務員、身元はしっかりしてるし
すごく真面目な子っぽくて、あんまり笑わないのがちょっと気になったけど
たまにニコッと笑う顔が可愛くてOKしたら、相手からもOKが出て嬉しかった。
2ヶ月付き合って結納、半年後に結婚した。
今思えばそうだったのかって感じなんだけど、お見合いから結婚まで何もなかった。
何度かキスしようとしたけど、なんかはぐらかされて一度もなく、ゆえにその先もなかった。
式が近づくにつれてそれが気になったけど、本当に真面目そうな子だったから
見合いだから籍を入れるまでオアズケなのかな?と思ってた。
まぁ俺も女性経験なんてこの年で過去にひとりしかいなかったし、
それも大学時代のことだし、そんなもんなのかな?って思った。
で、新婚初夜。普通に受け入れてくれたが、終わってから気付いたらキスはしてなかった。
なんかこっちも必死だったから忘れてて、キスしようとしたら又かわされて寝てしまった。
それからはキスは拒否されてると確信するようになった。
結婚してから一ヶ月ぐらい経って、元々セックスはあまり好きじゃないみたいで
新婚なのに週1ぐらいしか受け入れてもらえなくて、
でも見合いってこんなもんなのかなって思いながらもキスのことだけがすごく引っかかってた。
それから妻のことをこっそりじっくり観察していたら、
茶碗を洗う時、自分の分を先に洗ったあと俺が使った茶碗を洗ってた。
俺の当番の時、どれもこれも一緒くたにして洗ってたが
俺が風呂に入ってる間に自分の分だけ洗いなおしてるっぽかった。
言っとくけど俺の洗い方が雑だってことではない。
もしかして俺、汚物扱いされてる?って思い始めて
ある日わざと妻の目の前で妻のタオルで(いつも2枚、色違いでかけてあった)顔を拭いた。
そしたら「なんのために2枚かけてると思ってるの!自分の分で拭いてよ!!」って
ものすごい勢いで怒鳴られた。
長くてすみません。続きます。


[ 2018/11/14 23:45 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

言われた言葉が心に突き刺さってしまった

kaigo_dukare.png

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15

412: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)08:16:36 ID:JCh

以前、2chだったかopenだったか忘れたけどちょっと愚痴ったことがある。
友人の妹さんが(この辺フェイク入れたかも)父親の介護を独身で働きながらひとりで見てて
大変で倒れそうで~って話を聞いた。
で、うちの義父が入所してる老人ホームで施設長さんと雑談してる時に
こんな人がいて大変そうだって話をしたら、
その施設長さんが知り合いが経営してるホームに口利きしてもいいよって言ってくれて
友人にその話をしたら妹さんも喜んでくれてトントン拍子に話が進み、それから間もなく入所することが出来た。
ところが入所して2週間で誤嚥事故で亡くなったんだ。
事故とは言え後味悪い・・・って愚痴だった。

その頃、その友人からは「年も年だし(確か当時80代半ばだったと思う)仕方ないことだよ。妹が楽になったのは良かった」
みたいな感じで気にしなくていいからって言われて、色々思うことはありつつホッとしてた。
が、先日久しぶりにその友人と会った時に、介護の話になったわけだけど
「入所先ってよく調べて入らないとねぇ。うちの父親なんてトンデモナイところに入れてしまって
アッと言う間に殺されちゃったわ。今でもあのホーム紹介した人をちょっと恨んでる」って言われたの。
私、言葉が出なくて多分顔も引きつってたと思う。
それまで普通に言葉のキャッチボールしてたのが急に私が黙ったもんだから
不思議そうに「ん?」って感じで反応を促されて「・・・ごめんね」としか言えなかった。
施設長さんとの話を繋いだのが私だって本気で忘れてたみたいなのが、それで思い出して
慌ててアワアワしながら「いや、そういうつもりじゃ・・・全然、私ちゃんのことは・・・」とかしどろもどろ。

そのホーム、トンデモナイ所って言われるようなホームじゃないんだけど
実際に親を亡くせばそういう評価になるのは仕方ないのかも知れないけど、
言われた言葉が心に突き刺さってしまった。
もう、その友人とは今後会えないかも。


413: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)08:50:50 ID:Tpp

>>412
合わなくて良いと思う。どっちも悪くないけど、会うと心が疲れてしまう人とはお付き合いしない方が身のため。


414: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)09:40:15 ID:9bL

>>412
第三者としての感想だけど、妹さんが倒れそうなぐらい父親の介護してて
その友人はどれだけ介護に関わってたんだろう。
もしあなたが橋渡しして施設に入ってなかったら、今も何処にも入れなくて
共倒れしてたかもしれないのにね。
80半ばの誤嚥事故による死亡なんて誰の責任でもないと思う。
言っちゃ悪いけどその友人、大して介護に関わってなかったからそういうこと言えるんだよ。
多分だけど妹さんはそれでもホッとしてると思うよ。


415: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)14:37:40 ID:Byr

だよねえ、友人の言葉は介護に関わってない人間の言葉に思えるわ
もし介護に関わってたら、その言葉は出ないよ

何もかも人に投げっぱなしなやつなんだろうな
介護は妹に任せて「アタシ心配~」、ホームへの入所は友達任せで「よかった~」
だから死亡も「ホームのせいで~」と言えるし、恩義も感じてないから忘れちゃえる
軽く付き合うならいいんだろうけど、人間的に情も責任感もない人だから疎遠にしていいんじゃないかな
年とればとるほど付き合うとマイナスが増えるタイプだと思うわ
無責任で許される若い頃ならいいんだろうけどね


417: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)17:28:02 ID:hXg

>>414>>415
私もそう思う

もっと介護に関わっていたら>>412
が紹介した事を忘れたりなんかしないし、恨んだりしないと思う

何もしないやつほど口だけは…ってやつの典型的な例だね


[ 2018/11/13 23:27 ] 友やめ | TB(0) | CM(0)

うちに引き取って面倒をみるのって…ダメだよね?

me_niha_me_wo.png

引用元: ・その神経がわからん!その46

608: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)20:42:03 ID:b2u

うちの姑は絵に描いたようなクソトメ。
あまりの性格の悪さに旦那に逃げられたツワモノ。
結婚したばかりの頃から絵に描いたような嫁いびりをされ、
最終的に平日夜中に仲良しの義姉夫婦と我が家に凸し、
「お前は嫁失格」「出て行け!」とわめき散らされてから絶縁。
その後行き先を告げずに引越して、十数年平和に暮らしてきた。

そのクソトメが今回ヘルニアをやったらしく旦那にヘルプ要請が来た。
歩くこともままならない、腰骨も骨折している!と言うのに何故か自宅療養。
その時点でかなり疑っているんだけど、
流石に旦那は心配なようでたまに顔を見せてアレコレ世話してた。
利用できるネットスーパーも3店舗ほどあるのに、
夜中に仕事帰りの旦那を「あれ買ってこい」と呼びつける相変わらずのクソぶり。
でも流石に旦那が心配して行くのを止めるまではなーと思って傍観してた。

そしたら旦那がだんだん洗脳されて来てて本当にうざい。
アホみたいにはっちゃけて
「うちに引き取って面倒をみるのって…ダメだよね?」
とか言うので「ダメに決まってるじゃん」と言った。
その話はそこで終わったが、最近ちょこちょこ、
「いくらクソ親でも、最後は子供が面倒みるしかない」だの、
「後10年くらいしたら、同居も考えなきゃいけないかもな」だの言い始めた。
その度に「同居するなら離婚ね」と言うと黙るんだけど、
そろそろ様子見に行くのも制限しないと行けないのかなーとうんざりする。
同居やら面倒やら言う前に、私へ過去のことを謝罪しようとか思わないのかね。
ま、謝っても絶対に許せないけどさ。
面倒見て欲しいなら仲良しだった義姉夫婦のところに行けよとしか思えないわ。


609: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)20:53:30 ID:3ng

離婚届に記入させて「同居するなら離婚ね」じゃなくて「次同居の話したら離婚ね」でどうだろう


610: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:02:33 ID:b2u

>>609
旦那のことは大好きなんだよね。
だから本当にクソトメの存在さえなければずっと一緒にいたい。
でもそこまで好きな旦那のためだとしてもあのクソトメは無理。
なので同居にさえならなければ離婚はしたくないんだよね…。
だからまだ離婚届を召喚するには早いかなって思ってる。


614: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:35:54 ID:zrG

>>610
隠しカメラとかで一日の行動撮ってみなよ
たぶんピンピンしてるし悪口暴言すぐ集まると思うよw


615: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:44:15 ID:X96

>>610
>同居にさえならなければ離婚はしたくないんだよね…。
でも洗脳されかかってるんだよね、簡単に

緑の用紙すぐに出す覚悟ありますけど何か?ぐらいの気概を見せとかないと
旦那のはっちゃけがダラダラ続いて更にエスカレートするんじゃないかと
いや、確かにそれで離婚に進んでしまったら責任取れないんだけどさ


616: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:58:36 ID:Idn

>>610
いや、同居話が出てるよね。何でのんびりできるんだろ。
いきなり連れてくるかもしれないのに。


617: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)22:09:28 ID:Z1x

「いくらクソ親でも、最後は子供が面倒みるしかない」だの、
「後10年くらいしたら、同居も考えなきゃいけないかもな」だの言い始めた。

同居する気満々w
後10年かけてちょこちょこ言い続けていけば、嫁も折れて同居する気になるだろう位に思ってそう。


618: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)22:36:49 ID:3wc

>>610
「面倒みる」
俺が、じゃなくて610さんが
と聞こえるんですけど…


[ 2018/11/13 22:56 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

きっと純な私に幻想を抱いてる彼氏は勝手に幻滅してくれるんでは?と思った

uwaki_genba_woman.png

引用元: ・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5

164: 名無しさん@おーぷん 2018/11/10(土)03:48:19 ID:TTh

大学生のとき、同じ大学で同い年の初彼氏ができた
(新入生イベントで知り合ったけど学部が違うのでキャンパスは全く別の場所)

でもお金にだらしないところやマザコン気味なところ、私をママ扱いして当たり前のようにタオパンパを要求してくるところなどに冷めて別れ話をした

その途端、私ちゃんは僕と結婚するんだ!別れるなんて有り得ない!と泣き喚かれ発狂され話し合いは決裂した 

着信が百件超えた
泣き言や説得や怨嗟のメールが昼夜問わず届いた
メールにやたらと純な君がウンタラとか純真とか清純とか書いてあるから純がゲシュタルト崩壊した
どうしたら別れてくれるんだろう…と涙が出た

私の周りの子達は茶髪で化粧も派手で陽気な子が多かったのだけど、私は黒髪で化粧も地味で比較的大人しかった
それが類稀なる純な子に見えたらしくて一目惚れされたのが最初だった

髪を染めてないのは、高校時代に学祭で茶髪にしてみたところ(ヘアマニキュア)、
似合ってない、黒髪が一番似合うと長年片想いしてた人に言われたからww
化粧が地味なのは目がでかくてまつげが無駄に長いため、
ちょっとでも盛ると凄まじい眼力になってしまうから

彼氏と付き合ったきっかけも、↑のずっと片想いしていた人に高校卒業式で告白して玉砕し、
憔悴状態だったときにたまたま告白してきたからOKしただけ
大人しかったのはただ単に落ち込んでたからww


純純うるさいメールに恐怖すら感じながら読んで、
この人、私に純ファンタジー抱きすぎだろと思うと同時に、
じゃあ彼の言うところの純じゃなくなれば別れてくれるのでは?とふと思った


[ 2018/11/12 23:26 ] 告白 | TB(0) | CM(0)

私たちが入れていた10万も殆どが姑の遊び歩くお金に消えてた

family_yome_syuutome.png

引用元: ・その神経がわからん!その46

561: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:31:32 ID:1zR

結婚してすぐ、義実家に同居した
私が持病持ちで正社員として働けなかったことに加え、夫が入籍した直後に失職したことが原因
会社が潰れた
しかも夫がアテにしてたボーナス貰う直前で、その月の給料&纏めて支払われる予定だった出張費さえ貰えなかったから
足りない結婚式の費用と夫の生活費を私が貯金から持ち出して支払ったのでスッカラカンに

私の稼ぎでは夫を支えられないから、出費を少しでも抑えるために義実家に同居することになった
義実家には毎月10万を入れて、私と夫は6畳の部屋で二人で過ごしてた
(義実家のすぐ隣にある8畳のワンルームが家賃2万だったので、それを参考にした)

私は少しでも収入のいい仕事をしようと、時給のあがる夕方から夜のバイトをしてた
時給は1500円、その代わり23時までの仕事
1日4時間週6日働いた
姑はそれが気に食わなかったみたい
「女がこんな遅くに帰ってくるなんて!」
「昼間の仕事にしろ!夜うるさくて迷惑だ!」
「ご近所からろくでもない嫁を貰ったと言われてる!」
これをずーっと言われてた
しかも姑は夫がいる前では絶対に言わない
舅は終始ワレカンセズで「女同士の醜い争いは余所でやれ」としか言わない
あまりにも仕事をやめろやめろと言われ、ストレスが酷くなったので、夫に相談
夫は驚いてたけど、それなら最悪隣のワンルームのアパートにうつってもいいと言われたので
義両親には「これまでお世話になりました。早々に出ていく手配をさせていただきます」と宣言して
直ぐに出ていく手はずを整え始めた
ところが少ない荷物をダンボールに詰め始めると姑が邪魔する
夫が賃貸の資料を持ち帰ると捨てる
姑に「なんなんですか?」と詰め寄ると
「あんたが夜の仕事を辞めて昼間働けばいいのよ!」と言い始めた
私は仕事を辞めるつもりはないので、そのまま引っ越しの手続きを勧め、翌月には家具家電が揃っている賃貸に入居
すると姑から戻ってこいコールが酷い
「腰を傷めて掃除も洗濯も洗い物も辛い」
「あなたの夕飯が久々に食べたいから戻ってこい」
「この年になると買い物ひとつしんどい」
「義父さん(夫の祖父)の介護の手伝いだけでいいから戻ってきて」
「義父さんがあなたじゃなきゃダメって言うの」
云々
私は夜働く分昼間の時間がフリーだから、5人分の家事をやっていたし、義祖父の介護もしてた
姑は「居候(お金払ってたけど)の義務」と私に全部やらせて、自分は昼間ババ友と遊び歩いてた
私たちが入れていた10万も殆どが姑の遊び歩くお金に消えてた
追い出したのは自分なのに今更何なの?
お金溜まったら今度はもっと遠くに引っ越す


[ 2018/11/12 22:32 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

親が死んで一滴たりとも涙は出なかった

character_turtle_oyako.png

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15

393: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)10:12:50 ID:6WI

うちの実家は貧乏だったので大学に行く費用など出してもらえるとは思ってなかった。
かと言って奨学金を借りて~と言うのはどうにも抵抗があって
高卒で就職したあと、そこそこ貯金が出来た頃に
仕事をしながら夜間の法律専門学校に通って司法書士の資格を取得した。
そしてそこで知り合った今の夫と、互いに資格が取れたところで結婚。
結婚は30を過ぎていたけど、事務所で働きながら子供も一人産んだ。
40を過ぎてから、夫と一緒に事務所を設立。
それまで勤めていた事務所の後押しもあり、最初は下請けみたいなものだったけど
徐々に顧客も増えてどうにか軌道に乗った。
自分で言うのもなんだけど、私なりに努力して得た人生だと思っている。
が、昔から節目節目で母親から言われたのは「おまえは要領がいい」「おまえは運がいい」。
私には2つ下の妹がいるのだが、勉強好きでもないのにキャンパスライフへのあこがれで
奨学金を借りて進学したのに、バイトと遊びに精を出した挙句できちゃった結婚で中退。
収入もないのに奨学金の返済を迫られ、旦那には浮気されて逃げられ出戻り。
そんな妹のことを母親は「孫を連れて出戻ってくる娘が一番親孝行」などと言い
その一方で「おまえは稼いでるんだから、妹の為に返済してやれ」と言われ断ると
「おまえは娘として可愛げがない」と言う。
そんな実家が昔から居心地いいわけもなく、結婚してからも滅多に帰省はしなかった。
夫も私の実家には嫌悪感をもっている。
そして昨年母が、今年に入って父が、立て続けに他界した。
母は生命保険に入っていなかったし相続するようなものは何もなかった。
父も遺産らしい遺産は何もなく、死亡保険の受取人は妹になってた。
まぁ妹の将来を心配したのだろう。
妹は1500万受け取って浮かれてたけど、かえってスッキリした。
私のことを母親と一緒にずっと馬鹿にしてきた妹には
「もう帰ってくることもない。法事の案内とかも要らない」
と絶縁宣言した。
人として最低だと言う人もいるかも知れないけど
親が死んで一滴たりとも涙は出なかった。むしろホッとしたというのが本音。


394: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)11:59:43 ID:QLG

>>393
家族という名の負債が綺麗に片付いて良かったね
妹の先行きはその子供に任せておけばいいし
もうあなたが埒もないことをクドクド言われる筋合いもないわけだ
長い間お疲れ様


395: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)23:40:53 ID:x3O

>>393
1500万、あっという間に使い切ってHELPしてくる予感


[ 2018/11/12 00:31 ] 毒親 | TB(0) | CM(0)

夫婦ふたりになったのを機に室内犬を飼うことにした

dog_miniature_schnauzer.png

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15

369: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)09:33:29 ID:olv

子供たちが結婚と大学進学で家を出て夫婦ふたりになったのを機に室内犬を飼うことにした。
何を飼うか半年ぐらいずっと迷いに迷って、ミニチュア・シュナウザーに決めた。
飼ってる人のブログにアップされてる写真とか見るうちに表情の豊かさに惹かれ、
また抜け毛も臭いも少ないと言うのが決め手になった。

で、うちが犬を飼うことを検討してるってことを聞いた義姉がトイプーにしろトイプーにしろと五月蠅かった。
実はトイプーも最後まで候補にあがってはいたんだけど(飼いやすいって聞くし)
ご近所さんがトイプーだらけって事もあって、ミニチュア・シュナウザーに決定。
決まったことを知った義姉が、ま~シュナウザーのことを貶す貶す。
あんな意地の悪そうな顔!とか、首が長くて気持ち悪い犬!とか、もう散々。超ウザい。

4ヶ月でお迎えして一ヶ月ほどになるけど、もう可愛くて可愛くて最高なのに。
トイレもすぐ覚えてくれて、うんちすると得意そうに教えてくれる賢い仔だ。
意地悪そうな顔どころか愛嬌たっぷりで癒されまくり。
一体シュナウザーの何が気に入らないんだと思ってたら、義姉が愚痴った。
義姉の友人がトイプーの女の子を飼ってて、繁殖相手を探してるんだって。
良い仔を紹介してくれたら、生まれた子を(沢山生まれた場合)譲ってくれることになってたらしい。
チャンスだったのに~!とか言われたけど、タイミングもあるし、もともと女の子を飼う予定だったし何言ってんだw
夫がうちで飼う犬のことをそんなふうに勝手に利用しようとしてたことを知って激怒。
うちの仔は義姉には絶対触らせないと言ってる。
「あのパープーがっ!」って言ってるのを聞いて、うわ~懐かしい~!と変に和んだw


370: 392 2018/11/08(木)15:21:35 ID:jXI

>>369
ぬぅぅぅー シュナウザーの美しさがわからないなんて残念な人だね。
それに犬猫だってハムスターだって我が子みたいなもんなのに、
その気持ちが分からない人にはペットなんか迎えないでほしいね。


372: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)16:44:47 ID:Bhl

>>369
シュナ可愛いよねぇ
ウチは茶のミニチュアダックスだけど、伏せの状態でまっすぐ寝てるとフランスパンみたいで可愛いw



[ 2018/11/12 00:25 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

そちらが子供を守りたいように、私も子供を守らないといけないんです

dna_chuusya.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板68

431: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)13:53:20 ID:sRp

なんか突然思い出したから長々と書き込んでみる。
所々辻褄合わない部分は見逃してほしい。

たまに「臓器移植拒否してやった」みたいのを見るけど、実際に目の当たりにしたことあるよって話。

もう20年前だけど、元旦那に不倫されて家を出て行かれて二歳の双子抱えて途方に暮れた。
慰謝料請求するとか養育費のことをきちんと話しておくとか、そんなこと考える余裕もなかった。
不倫して妻子を捨てるくらいだから向こうから子供達を案じてくれたことなんてただの一度もなく、オムツ代の一つもなかった。
実家や姉家族の助けを借りながら毎日必死に働いて、気がつけば子供達は中3になってた。

子供達が中3になってちょうど今ぐらいの時期、突然元旦那から連絡があった。
再婚相手(当時の不倫相手)との間に四歳の息子がいるとかで、重病で移植が必要だと。
元旦那も再婚相手も適合せず、うちの子供達に白羽の矢が立ったらしい。
もちろん断ったけど、あの手この手で検査してほしいとうるさい。
高校受験を控えてた子供達のことを考えると外野が騒がしいのはよくないし、黙ってもらうのに一番手っ取り早いと思って健康診断感覚で検査を受けてもらった。

結果は75%の確率で適合しますってものだった。
さすが兄弟!うちの子供達は一卵性だから二人分だ!百人力だ!と向こうは狂喜乱舞。
私は間髪入れずに「提供させるつもりはありません」と言った。
冬休み直前の中3を相手に何考えてんの?って。
元旦那と再婚相手、断られるなんて思ってもみなかったって顔をしてた。


[ 2018/11/11 23:30 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

旅人たち

odekake2.png

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.21

157: 名無し 2018/11/10(土)10:19:17 ID:HJY

低気圧のせいか頭が痛くて体が動かなくて、仕事お休みしたの
そしたら爺が息子にご飯食べさせてくれて、お風呂も溜めて二人で楽しそうに長風呂してたわ
全くどうしてこんな出来た爺が息子の実父じゃないのかしら
40前まで独身で、これからもずっと悠々と独身のつもりだったみたいだけど、いきなりコブ付き婆と一緒になって、婆は負い目はあったのだけれど、息子と爆笑しながら湯のかけ合いしてるの聞いたらなんだか楽になったの
なんてことない日々なんだけどこれが幸せなのよね


161: 名無しさん@おーぷん 2018/11/10(土)11:03:32 ID:HSv

>>157
子供は親を選んでうまれてくるっていうけど、婆は違うと思うの。
家族とか親族って、お互いが芸人みたいに、なんかの役割を持って時々役を交換して
人生のしてる集団なんだと思うの。
だから、ほんとの父親はうまれるまでの役、今の爺は育てる役の爺で
それはそれでほんとうの父親なんだと思うの。
だって、たがが始まりの細胞の1個でほんとだ偽者だなんておかしな話じゃない?
なにがいいたいかわからなくなっちゃったわ。
とにかく157婆はいい旦那さんをもっててうらやましいわ。
うちの爺もかなりのいい男だけどね。


162: 157 2018/11/10(土)11:49:29 ID:HJY

>>161
ありがとう
人生のしてる集団ってなんだか厨二的な心がうずうずするわね、素敵な表現だわ
そう言えば親兄弟でも合う合わないあるものね、血が繋がってるかどうかなんて凄く些細なことなのかもしれないわ
爺に対して申し訳ないなあってずっと思っていたけれど、そうじゃなくて感謝の気持ちを持って暮らしていくことにするわ
婆様ありがとうね


163: 名無しさん@おーぷん 2018/11/10(土)12:29:27 ID:HSv

>>157
そうよ。厨二病という不治の病におかされていると自分でも思うわ。
今の旦那さんの役柄は最適な役だったわね。
ニュース見てると父親、母親役がむいてない人だっているし、
その時の人生の役があわないって人たくさんいると思うわ。
ほんとめぐりあわせなのよ。監督が神様だけに文句いいづらいのよ。
人生を劇場って思うと、けっこうしっくりくることが多いからこう思ってるだけなんだけどね。


[ 2018/11/10 23:58 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

「食」に関しての彼の横暴さに耐えられない

chabudai_kaeshi.png

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

550: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)22:57:23 ID:3Nq

2ヶ月前から同棲を初めて、来春結婚式を挙げて籍を入れようって予定だったんだけど
同棲の意味が彼と私と違ってて大喧嘩して飛び出してきた。
私はあくまでお試しのつもりだった。
半年ぐらい一緒に暮らしてみて、この人とだったらずっと一緒に生きていけると思ったら
来春正式に夫婦になるつもりでいた。
でも彼はスケジュールのひとつと捉えていたみたい。
別に今すぐ籍を入れてもいいけど、一応ちゃんと式を挙げてお披露目してから正式に夫婦になるって言う。
とにかく早く一緒に暮らしたかっただけみたい。

一緒に暮らしてみて分かったんだけど、「食」に関しての彼の横暴さに耐えられない。
彼も私もこれまで別々の家庭で育ってきたんだから、それぞれが“当たり前”と思ってたことが
相手には珍しいことってのも多々あってもしょうがないと思う。
だけど私の方の「食」について頭ごなしに否定して馬鹿にされる。
例えばすき焼きをする。彼の家庭では斜め切りにしたちくわを入れる。
私は「へー面白いね。うちでは入れなかったけど、甘辛くて美味しいね」って一緒に食べる。
逆に私の家庭では大根を短冊に切って入れる。くたくたになって味が染みたのが美味しくて好き。
でも彼は、大根なんか普通入れないだろう。気持ち悪いから入れないでくれ。と言う。
私は好きだから端っこの方に入れていい?って聞くと、ダメだ入れるなと言う。
彼は冷奴を出すと醤油をジャバジャバかけて薬味と一緒にぐちゃぐちゃに混ぜてペースト状にしてごはんに乗せて食べる。
見た目汚いし、なんか嫌だなーとは思うけど、これが美味しい食べ方だと言われたら「ふうん」って感じ。
私がポテトサラダにソースをかけると「見た目汚いから止めてくれ。そんな食べ方下品」と言う。
その下品だと言った彼が食べ終わったお茶碗にはいつもご飯粒がついている。たまにお箸にも。

この2ヶ月ずっとこんな感じでストレス溜まってた。
他のことはごく普通。特に不満はなかった。
だけどいつも私ばっかり我慢を強いられて、食べることが楽しくない。
それで思い切って話し合いを求めたら「食べることが生活の中で一番大事なことだから譲らない」と言われた。
なので「じゃあ同棲は解消しましょう。結婚もなしだね」って言ったら「何言ってんだこの馬鹿」って言われた。
婚約不履行で訴えるとか、同棲に際してかかった費用を返せとかすごい言われてる。
2ch的に言うと、早めに正体晒してくれてありがとうって所なんだろうか。
どうせ結婚するんだからナマでやらせろとか言われたけど籍入れるまではと拒否して避妊してて良かった。


551: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)23:11:26 ID:aYB

>>550
向こうが訴えるとか言い出してるんならこんなとこでのんびり「~なんだろうか。」とか書いてないで自分も弁護士に相談しなよ
相手が脅迫してきてんじゃないか


552: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)23:20:54 ID:CHf

>>551
何カリカリしてんの?
冷めスレで冷めた話投下してるだけでしょ
対策はまた別の話だし、既に動いてるのかもしれないじゃん


553: 名無しさん@おーぷん 2018/11/09(金)05:46:13 ID:qYh

>>550
すき焼きに大根はうちもするよ。味が染みて美味しいよね。
彼氏さん的に結婚は決定事項、覆る事は絶対無いと思ってたから正体を晒せたんじゃないかな。でもたった2ヶ月でこれだと時間が経つごとにどんどん酷くなるだろうね。
既に同棲解消してるのかな。婚姻届不受理願、養子縁組不受理願は提出してる?身の安全にはくれぐれも気を付けて。
あなた有責になるかどうかは彼氏さんの行動も加味出来るだろうから弁護士を依頼した方がいいと思う。
お節介してごめんね。一日も早く他人になれますように。


[ 2018/11/10 23:13 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

別れ話最中にBGMかけた彼氏に激冷めした

rapper.png

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

545: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)13:37:35 ID:PY1

別れ話最中にBGMかけた彼氏に激冷めした。
ある日彼家に呼び出され行くと、突然別れ話を切り出された。
あんまりにも突然で私はびっくりして拒否。
私に嫌な所があったの?あるなら言って!って縋ったんだけど、お前は悪くない、俺が悪いんだ…と手で顔を覆う彼w今思い出すと笑えるが。
別れたくなくて必死だった私はちゃんと理由を教えて、お願いと訴えてたら思わず泣いてしまってた。
それを見た途端、彼はばっと立ち上がって行き、CDプレーヤーのスイッチON、彼がいつも好きで聴いてたある女性歌手の歌が切なく流れ出した。
私がぽかーんと彼を見てると、走り寄ってきて私を抱きしめた。

「俺だって別れたくない!!でも…もう、無理なんだ…」

今でも鮮明に思い出せる、本当にこのセリフとこんな間合いで涙混じりに叫んできた。もう、無理なんだ…の所は少し囁き声っぽい感じで再生お願いします。

涙すっ込んで、すぐ帰らて頂いた。


546: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)13:42:18 ID:Zqk

>>545
ある意味元カレの作戦勝ちでは?w
あなたも別れ話を引きずらずに済んだし、両者にとって良かったのかも


547: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)16:11:39 ID:aYB

>>545
確かに跡腐れなく別れられるな
やるな元カレ


548: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)16:36:30 ID:PY1

>>546
>>547
なるほど…全然してやられた感が今まで無かった。
まんまと元彼の術中にハマったと思うと何か悔しいw


[ 2018/11/10 23:01 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

あいつ(浮気相手)は一人じゃ何もできない。お前と違って弱いから俺が守ってあげないと

rikon.png

引用元: ・その神経がわからん!その46

479: 名無しさん@おーぷん 2018/11/09(金)02:09:37 ID:xfC

「あいつ(浮気相手)は一人じゃ何もできない。お前と違って弱いから俺が守ってあげないと」と、離婚を切り出してきた旦那。
浮気は知っていて証拠集め段階だったので離婚を了承。私は正社員で働いていたし、子供もいなかったので離婚はスムーズだった。

数年後、元旦那と偶然会い、少し立ち話をしたら
「あいつ(浮気相手=現嫁)は一人じゃ何もできないんだよ」と愚痴っていた


480: 名無しさん@おーぷん 2018/11/09(金)05:30:13 ID:Dh3

>>479
×沼×美子いわく、「相手の一番好きだったところを、のちに一番嫌いになる」
元旦那は(たぶん)どうでもいいので、貴女は幸せになっていることを祈ります


481: 名無しさん@おーぷん 2018/11/09(金)06:30:26 ID:qYh

>>479
まさにスレタイw 元夫ザマァw
ロミオられないように気を付けて。


[ 2018/11/10 00:25 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

何十年ぶりに父親と手を繋いだ出来事がこれで、悲しくて悔しくて泣いた

ojiisan.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板68

360: 名無しさん@おーぷん 2018/11/09(金)09:12:37 ID:gBI

昨晩の夢に、何年か前に亡くなった父親が出てきた。
ニコニコと笑って立っていた父親を見て、私は泣いて過去の出来事を詫た。

父親が余命宣告がされた後、父親が定年を迎えたらやりたいと言っていたことを一通りさせてあげようということになった。
その時、父親がいつだったか一度見てみたいと言っていた、地元チームの試合を観に行った。
折角見るならば良い席が良いと思い、若かった私はボーナスを使って一番良い指定席を取った。
当日、その席に行くと周囲はチームカラー一色に染まっており、普通の服で行った私達はなんとも場違いだった。
試合が白熱するにするにつれて、周りは相手チームにブーイングして集中力を妨害したり、点が決まると立ち上がって雄叫びを上げ始めた。

この時、初めて指定席は見やすい席でもあり、熱狂的なファンがそれだけの金額を出しても応援しにくる席であることを痛感した。
「熱気がすごいね~」なんて呑気に話していると、斜め後ろの席の人から「もっと真剣に応援しろよ!」「ファンでもないくにこんな席にいるな!」
「お前らのせいで本当は座りたいけど、座れないやつがいるんだぞ!」と罵られた。
その人がおもむろに始めた帰れコールが、私たちの周りの席に広がる。ほんの一部の席でのことだから、ほとんどの人は気づかなかったと思う。
みんながテンションが上り過ぎているのか、諌める人は誰もおらず、父親が「良いよ、帰ろう」と立ち上がって私の手を引いた。
私も立つと、勝ったと言わんばかりにわあっと歓声が上がった。
本当につらかった。
何十年ぶりに父親と手を繋いだ出来事がこれで、悲しくて悔しくて泣いた
良い年した大人が人目も気にせず、子供みたいに嗚咽をこぼしながら泣いた
父親は励ますように「いい試合だったな、結果は夕方のニュースで見ような」と言った。

それが私が個人的に父親に出来たことへの最期の出来事だった。
あとは家族旅行に行ったり、家族単位では色々したが、私ができたのはこれが最期だった。
夢の中で詫たが、父親にニコニコしているだけだった。
父親は許してくれているだろうか。


362: 名無しさん@おーぷん 2018/11/09(金)11:52:40 ID:neY

>>360
お父様が生きている間に既に許されているさ!

というか許すも何もあなたに対して嫌な思いなんかしていないと思う。
その恐ろしいファン達には思うところはあったのかもだけど・・・

私の何となく~だけど、父が夢に出てきたという事は
もうそんな事気にしなくていいんだよ!
ってお父様が言ってくれてるんじゃないかなぁ


366: 名無しさん@おーぷん 2018/11/09(金)13:07:21 ID:gBI

>>362
>許してくれているだろうか。
なんて自分で書いておきながら、ずっと私はあなたのような優しい誰かに「大丈夫、許してくれているよ」と言って欲しかったです。
当然、父親にも直接謝りたかったですが、なんとなく互いにあの時のことを話題に出さなくて結局謝ることはできませんでした。
余命宣告され、残された時間がわずかな中、父親には嫌な思いをさせて申し訳なかったという気持ちでいっぱいです。
週末は実家に帰って、仏壇に手を合わせてもう一度謝罪してこようかと思います。


[ 2018/11/10 00:11 ] 泣いた | TB(0) | CM(0)

うさぎは神であり真理である

引用元: ・婚約破棄されたワイがうさぎと暮らし始めた

1: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)22:20:54 ID:9qJ

超癒される
女なんていらんかったんや
no title


4: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)22:24:36 ID:8Dn

おおひさしぶりやな
うさくん相変わらず美形やな


5: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)22:25:14 ID:9qJ

>>4
前スレ来てくれてた人か!
久しぶりです!
ワイもうさちゃんも元気です


6: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)22:27:22 ID:8Dn

>>5
1番はじめのスレ 一目惚れのうさちゃんみつけてブリーダーさんから迎える前かな


7: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)22:28:46 ID:9qJ

>>6
見てくれてた人が来てくれるとは思ってなかった!
仕事から帰ってきてこの態勢でいちゃいちゃするのが日課になってるで


8: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)22:29:19 ID:9qJ

ホンマかわゆすや!
no title


9: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)22:30:16 ID:KsP

>>8
かぼちゃとおばけと可愛いぬいぐるみしかおらんやんけ! うさぎどこや!


12: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)22:31:17 ID:9qJ

>>9 >>10
もふもふで気持ちいいで
今隣の部屋で走り回ってる


[ 2018/11/09 23:50 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

私、すごく守られてるわ

ohimesama_dakko_macho_man.png

引用元: ・【可愛い】雑談スレID非表示【奥さま】part95

853: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)07:58:26 ID:???

一昨日 BSスカパー!で何本か映画を無料放送していた中に バクダットカフェがあって
初めて見たんだけど

主役の太ったドイツ人女優さんが
段々かわいく見えてきて
こういう体型だったら
シャツはこれ位の丈で下ストレッチジーンズを穿いて
パンプス合わせれば良いとか

色々勉強になった

後はNHKに出てる風吹ジュンさんの衣装を真似したり
色々あるから
雑誌とかのオバチャンスタイルでなくて良いと思う


855: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)08:35:13 ID:???

なんだか結局は小太りの人の方が健康で長生きかも?なんて研究結果もあるみたいだし、お腹のお肉のちょっとやそっとは気にしない方が精神衛生にもいいわよきっと!


856: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)09:45:37 ID:???

>>855
そうそう
胴回りのお肉は内臓守ってくれてるんだし
その他のお肉はその他全部守ってくれてるのよ


857: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)10:01:07 ID:???

私、すごく守られてるわ


858: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)10:29:34 ID:???

>>857
私もこれ以上守ってどうするって位守られてるわ


859: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)10:37:13 ID:???

私もよ
なんならあと2、3人守れるんじゃないかと思うくらいよ


860: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)10:41:11 ID:???

自分以外の家族がガリ気味だから肩身が狭い私参上!超守られてて安心!
お肉なんていくらでも分けてあげるわよーお痩せさんはこれからの季節見てるほうが寒いのよー


861: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)11:00:46 ID:???

でもねー、膝がね……


862: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)11:21:28 ID:???

>>861
私胃弱のガリおばさんだけど膝も弱いよ
膝のトラブルは体重との因果も勿論あるんだけど、
筋肉が少ないのも影響あるらしい
だから腹もあり運動習慣があって筋肉もあるなら良いんだと思う


863: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)11:26:50 ID:???

ということはみんなでシックスパックを目指せばいいのね!
レッツ北斗神拳伝承者tってことね!


864: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)11:42:08 ID:???

みんなで目指せ北斗神拳伝承者級とか、どこの修羅の国よw


865: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)12:27:26 ID:???

とりあえずスクワットしようよ!


869: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)14:45:32 ID:???

>>862
そうなんだ!
母、祖母ともに膝をやられてたから、私も気をつけなきゃと思ってたんだけど
筋肉弱らせないよう気をつける
運動習慣……うん……
862さんも体をいたわってね


870: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)15:04:34 ID:???

>>869
ありがとうー
私は医者でプールでのウォーキング勧められたけど、
もうそれすら痛くてしんどいレベルなのよね

膝を痛めてから筋肉増やせは本当に辛いから、
筋肉を増やすキープするは大事よ
こういうのって、膝でも血圧や血糖値とかのコントロールでも多分みな同じなのよね


[ 2018/11/08 23:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

得意げに言われて全員「ハァア???」となった

life_syusse_kaidou_man.png

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

837: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)11:43:17 ID:H9K

学生時代から良く遊んでいた男女グループであるテーマパークに行くことになった。男4女3。
久しぶりだし、グループにはふだん激務の子もいて「ひさびさに羽のばずぞー」とみな楽しみにしていた。
しかし現地に集合してみるとAという奴が子供を連れている。男の子で幼稚園児くらい。
「……結婚してたっけ?」「いや上司の子。たまには上司夫婦だけで過ごしたいって言うから気をきかせて預かってきた」得意げに言われて全員「ハァア???」となった。
この子供がまた親にハブられたことを悟ってか、超不機嫌。
そりゃ知らないおじさんおばさんに囲まれて怖い気持ちはわかるが、グズって道の真ん中で座りこんで動かなくなるし、他の人に迷惑だから抱き上げたら大絶叫で泣き喚くし、幼稚園児だから当然乗れるアトラクションも限られる。
Aは女3人に押し付ける気満々で「あいつらまいて男だけで絶叫マシン乗ろうぜ」とか言う。結局男女混合の3:4に分かれて交代で面倒見る組+乗る組にしたが、最初の計画の3/1も乗れなかった。
昼食を園内でとったが、子供はむっつり不機嫌で何も食わず、あーんして口に入れても噛んでべーっと出す。その様子にこっちも食欲がなくなり、ずっと白けムード。
本当は夕飯も一緒の予定だったが夕方でさっさと切り上げて帰った。Aは「困るよ」と言ってたが有無を言わさず現地解散した。
その後AはLINEグループでみなの反応が悪くなったことに気づいたらしく平謝りしてきた。
「埋め合わせにおごる!」と言ってきたがみな「いいよいいよ」で大人のスルー。
しかしAがあまりにも謝るので、いつまでも怒ってるのは大人げないかと、何となくなあなあで三ヶ月くらいで許した。
半年後、A企画でキャンプの誘いが。
もう予想つくかと思うが、やはりいました、上司の子供。上司は夫婦だけで一泊旅行らしい。子供連れてってやれよ…
「気をきかせて預かってきた」とやはり得意げなAに、こっちは即座に「そうか、頑張って」
現地集合でA以外の車三台で来てたんで、さーっとA以外全員引き上げた。即撤収。
子供はかわいそうだと思うが付き合ってられん。Aは女メンバーBの車に向かって走ったが、同乗してきたC(男)に一喝された。
その後俺らはいったん散って、別のキャンプ場に集合してキャンプを楽しんだ。
Aはさんざんだったようで上司の子供に嫌われ、子供が親に色々言ったらしく逆に上司の評価が下がったようでLINEで愚痴っていた。もちろんスルーした。


838: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)13:40:37 ID:PGL

>>837
Aザマァw
でも母親的に我が子を夫の部下に預けるって無いと思う。例えば夫に子供を任せた→部下(A)に託児なら分かるけど。


839: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)15:30:49 ID:H9K

>>838
そのへん詳しくは知らん
Aは「たまには上司夫婦だけで過ごしたいって言うから」と言ってたが、嘘かどうかなんてどうでもよかったし


[ 2018/11/08 23:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お父さん亡くなったんだから、この家空くんでしょ?

hikkoshi_goaisatsu.png

引用元: ・その神経がわからん!その46

466: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)15:50:13 ID:fY2

当方、50代の家庭持ち。
自分の実家から車で20分程度の所に住んでいる。
先月の末、実家の父が亡くなった。
母は3年前に他界して一人暮らしだった。

葬式などが終わった翌日、事務処理や家の遺品整理でバタバタしているところにAが実家を訪ねて来た。
Aは、まだ自分が独身の20代の頃からの友達だった人で、歳は自分より3つ上、独身で父親とアパートに二人暮らし。
実家の近所に住んでいる事もあってお互いの家を行き来したり一緒に旅行にも行ったりして結構仲が良かった。
付き合いの年月が流れAに対して「あれっ?」って思う様な事が多々重なり、それがだんだん蓄積されて行って、決定的な事があってCOした。
それが3年前で、それ以降一度も会ってないし携帯のメールや電話、家の電話全ての連絡ツールはブロック済み。


[ 2018/11/08 23:00 ] 神経わからん | TB(0) | CM(1)

致命的に性格が傲慢でわがままの極みなトメの落ちぶれ具合がすごい

kenka_fuufu.png

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その23

699: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)10:13:22 ID:vGc

致命的に性格が傲慢でわがままの極みなトメの落ちぶれ具合がすごい
元々義実家周辺の有力者の娘でお金持ちのお嬢様として成長
大人になって親の口利きで地元の大きな役所に就職して親が選んだウトさんと結婚した
ここまではいいんだが性格が悪いからガチで嫌われてて職場でもママ友同士でもトラブルが絶えなかった
でも図太いトメはまったく気にせず親の権力を笠に自分を通して近所やママ友界隈ではお触り禁止人物扱いになった
職場でも伝説レベルの嫌われ者になって定年まで勤めたのに普通はすんなり通る再雇用の希望にものすごく難色を示された
ごねまくって再雇用にありついたけど窓口に来る住民からのクレームまみれになって2年も保たず契約終了
同時にウトさんがトメに離婚を求めて揉めまくったが長年のDVを理由にトメ有責で離婚が成立した
慰謝料として退職金を半分ウトさんが持っていったのでトメは生活のため不満たらたらでコンビニバイトを開始
そして今、廃棄処分品のパンやお弁当を頻繁に持ち出して第三者にあげてたことをコンビニ本部へ通報されてクビの瀬戸際らしい
あげてた人たちはトメの趣味のサークル仲間のようで通報者はたぶんその中にいる
生活ができなくなるとか恩を仇で返されたとか電話してきてるけど「自業自得だろwww」ってトメ嫌いの旦那に切り捨てられてる
義姉さんや義弟くんも示し合わせて同じ対応してるので本当に孤立無援になったわけからそろそろ反省してくれないかなー


700: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)10:19:36 ID:NbP

大きな役所で定年まで勤め上げて、ゴネた挙げ句にしても再雇用までしたんなら
そこそこの年金は貰えるんじゃないの?
ウトが主夫で離婚で年金分割されてたら大変そうだけど。


701: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)10:33:44 ID:vGc

>>700
年金がそこそこあっても生活レベルを相応にしないとねー
義実家の大きな邸宅から追い出されて賃貸住まいだから余計に出るお金は多いんじゃない?
トメは兄弟姉妹からも娘息子からも嫌われてて自分の実家も子供も頼れない状態だからキツイと思うよ
結婚式以来トメとは会ってないから実際のとこは知らんけど


702: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)10:48:30 ID:urr

>>701
贅沢やめずに支出が減ってないだけかと思ったけどそれだとコンビニバイトじゃ賄えないだろうから、
リボ払いとかにして支払いにでも追われてるんじゃね?
反省されても借金漬けでどうにもならなさそう


703: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)11:04:22 ID:TGe

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!で最期まで貫けるなら凄いんだけどね
どっかで寂しくなってすり寄ってくるんじゃないかな


706: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)13:02:01 ID:vGc

>>702
それだと困るわ
旦那がなんとかすると思うけどしんどい思いをするのがかわいそうになる

>>703
現在義姉さんに絶賛擦り寄り中で足蹴にされてる


[ 2018/11/08 00:40 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

田舎の幼馴染は三文安

seikou_urayamashii_woman.png

引用元: ・【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 38

485: 名無しさん@おーぷん 2018/11/07(水)19:33:01 ID:3Sh

田舎の幼馴染は三文安
小学生か!レベルのことが本当に出来ない
一人で電車に乗れなかったり、知らない居場所に一人で行けない
音が怖い?のと勝手が分からないのが怖いんだと
遅刻の常習者だし、まともな就労経験もないはず
両親共働きで、現役引退した祖父とお手伝いさんに
甘やかされたせいだと本人は言ってた

そんな彼女が20の時に結婚した
一回り上の年の差婚で周りは反対したけど、
駆け落ち寸前まで行って押し切ったそうで
実際あってみたら、ああこりゃ反対するわなって感じの胡散臭い男

案の定というか、
その子の家、資産家っていい切っていいぐらいの金持ちだったんだけど
結婚の二年後、その子の祖父が死んだとたん、
露骨に資産の名義変更されまくってたのが発覚したって
その年に帰省したらこの話題でもちきりだった
つかその子の親がうちの子は騙されてる!って寄り合いで泣いてた


[ 2018/11/08 00:26 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

おかげで爺と夫婦になれて、ふたりの娘の母親になれた

pose_namida_koraeru_woman.png

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.21

115: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)08:49:46 ID:AxR

娘が結婚したの。
娘と言ってもね、婆とは血が繋がってないのよ。
娘が4歳の時、婆がママになったの。(本当の母親は1歳になる前に他界したのよ)

爺は子供がいることで婆との結婚になかなか踏み切れなかったみたいなのね。
婆はそんなの関係なく爺と結婚したかったのだけど。
ある時婆と爺と娘とで買い物に出掛けた時に、爺が急用で30分ぐらい会社に行ったの。
その間娘と一緒に本屋さんで時間潰したんだけど、とっても良い子だったから
「一番欲しいの選んでいいよ。お姉さんがプレゼントする」って言ったのね。
そしたら俯いて婆の手をギュッと握ってプルプル震えてるの。
「遠慮しなくていいよ?選んでいいよ?」って言ったら更にギュッと握ってきたの。
ちょっと出過ぎたことしちゃったかなーと思いながら、そうこうしてるうちに爺が戻ってきて。
娘の様子がおかしいと気付いてどうしたの?って聞かれて、そのことを話してたら
今度はしゃくりあげて泣き出したのよー。
その日はそれでお別れして、婆すごく落ち込んだわ。
あー娘に嫌われちゃったらもうダメかもーって。
そしたらその日の夜に爺が「ちょっとだけ出られる?」って電話掛けてきて
近くの公園で話したのね。
そしたら娘が“一番欲しいの”は婆だったのよ。婆にママになってほしかったんだって。
でも言葉にできなくて、気付いてもらえなくて、悲しくて泣いたんだって。
それ聞いて婆の涙腺は破壊されたわ。そしてプロポーズされて結婚したの。

式の間中その時のこと思い出して、涙が止まらなかったわよ。
ずっとずっと良い子だったわ。妹のこともとっても可愛がってくれて一生懸命面倒見てくれて。
ああ、あの時本屋さんで気付かなかった鈍い婆の代わりに、ちゃんと爺に気持ちを伝えてくれて良かった。
おかげで爺と夫婦になれて、ふたりの娘の母親になれた。
ありがとうと崖から叫びたいわ。


116: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)08:52:45 ID:Zgn

崖じゃなくて娘に直接言えww
泣きながら吹いたわw
娘ちゃん結婚おめ!!


117: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)09:14:23 ID:X5R

>>115
やめてよ!朝から婆の涙腺崩壊しちゃったじゃない!
婆の涙枯れてなかったわw

娘さんご結婚おめでとう!婆様もおめでとう!


118: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)09:18:45 ID:dgj

>>115婆様も娘さんもいい人ね
本当に縁というものを感じるわ
115婆様家族、全員幸せにな~れ!


119: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)09:20:38 ID:UcN

なんで崖w
おめでとう!


120: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)09:22:30 ID:Dgz

>>115
崖w
船越英一郎かw
娘さんご結婚おめでとうございます
家族みんなで末永くお幸せにね


>>111
あるわよ~
しかも意味なくちょくちょくあったりするわ
ホルモンバランス崩れてて更年期って可能性もあるから、心療内科がハードル高いならまずは婦人科行ってみたらどうかしら?

アボカドだけど、婆はサーモンとオニスラにオリーブオイルにディルと塩こしょうかけて食べるわ
チーズと食べてもおいしいわよ
しかもチーズかけてトースターにぶちこんでもおいしいのよ


121: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)09:23:03 ID:Qi7

>>115
お嬢さんに直接言ってよ~
崖とかチラ裏で叫んでる場合じゃないわよ!
おめでとうございます!


122: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)10:23:40 ID:AxR

115婆よ。
もちろん娘に「ありがとう」は言ったの。
でもね、婆が本当に言いたいのは

ぅぉぁありがとおおおおおおおぉおぉぉぉぉぅぅぅぅううううううぃ!!!!!!

なの。
だから崖から叫びたいのよー!


123: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)11:03:52 ID:gxR

>>122
娘さんカラオケにでも誘って歌ってる時に大声で言っちゃえば
それかサンシャイン池崎のモノマネからの
いえええええええええいぅぉぁありがとおおおおおおおぉおぉぉぉぉぅぅぅぅううううううぃ!!!!!!


124: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)11:05:52 ID:AxR

カラオケ良いわね。誘ってみようかしら。
ぼごぉぉんんん!って胸筋膨らましてw


125: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)11:07:10 ID:iIb

娘さんにクルージングをプレゼントしたいわ!
崖から叫べて115婆は満足
直接伝えられて外野婆も満足よ
山派だったらごめんなさいなのよ


126: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)14:43:33 ID:Ds6

>>124
やだもう、午前の仕事終えて帰ってきたら涙腺崩壊だなんて。
胸筋でも背筋でもいいから膨らまして思いっきり娘さんの前で叫んできて!
皆さんが幸せになりますように。


127: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)15:07:28 ID:gQm

たくさんの婆たちを泣かせてどうするの!責任とって叫んできなさいよね!
1歳の子を残していかざるを得なかったほうの母も川の向こう側でさけんでるわよ!


[ 2018/11/07 00:03 ] 泣いた | TB(0) | CM(0)

追い抜かれたんだけど、誰もいねぇの

halloween_lantern_obake.png

引用元: ・不思議体験について語るスレ1

157: 名無しさん@おーぷん 2018/11/04(日)22:27:12 ID:???

昨日あったこと書くわ。

夜遅くに一人で道歩いてたら後ろから鼻歌聞こえてきたんだよ。
こんな時間だし酔っ払いかなー、てあまり気にしてなかったんだけどさ
鼻歌近付いてきたんだよ。で、追い抜かれたんだけど、誰もいねぇの。
え、て思って固まってたら「やべっ」って聞こえて鼻歌は無くなった。

まじで何だったんだよ…


158: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)04:26:46 ID:???

頭がどうにかなりそうだったのね

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなものじゃ断じてない

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったのね


159: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)16:49:39 ID:???

陽気な幽霊だなw


[ 2018/11/06 23:28 ] オカルト・不思議 | TB(0) | CM(0)

ただ家の前に立って2階(私の部屋がある)を見上げながら自身のお腹を優しく撫でてるんだよ

shinpai_woman.png

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part106

331: 名無しさん@おーぷん 2018/11/04(日)10:05:00 ID:ft7

義兄嫁が怖すぎてどうにかなりそう。
私の妊娠が判明してから義兄嫁がストーカーみたくなってる。
なんて言えばいいんだろ…。
私の妊娠時期を真似して自分も妊娠してる気分になってるって言えばいいのかな?
私が悪阻でゲロゲロになってたら義兄嫁もキッチンやトイレで口に指突っ込んでオエオエやりだしたり、食の好みが変わって苦手なゴーヤばっかり食べてたら義兄嫁も義兄嫁が苦手な甘いお菓子をたらふく食べだしたり、
お腹が出始めて普通の下着が履けなくなったから妊婦用の下着を履くようになったら何故か義兄嫁から「私、妊婦用下着を履き始めたの。うふふ。」と報告されたり、ベビー用品を準備し始めたら義兄嫁もベビー服とかオモチャのがらがらを買ったり…。
もちろん義兄嫁は妊娠なんてしてない。
というか昔なんかの病気で子宮取ってると顔合わせの時に言っていたからまずありえない。
なのに自身のお腹を愛おしむように撫でてみたり、私のお腹を不意に触ってきながら「あと◯ヶ月で会えるね~楽しみだね~早くおいで~」と言うのが何故だか鳥肌が立つほど怖い。
義兄や義両親も義兄嫁の異常な行動をたしなめる程度はするけど、「子供を産めない可哀想な義兄嫁」っていう思いが根本にあるからか、強くは咎めてくれない。
旦那は「あの人はおかしい。ヤバイ。」と言って義兄嫁に出くわさないようにしてくれているし、もし出くわしても私にべったり張り付いて守ってくれるから今は直接的な接触はないけど、
なんせ義兄家と自宅が徒歩10分もないくらいの位置関係だからほぼ毎日家に来られる。
ピンポンしたりもせず、ただ家の前に立って2階(私の部屋がある)を見上げながら自身のお腹を優しく撫でてるんだよ。
まじでほんとに怖すぎる。
あの人一体なんなの?何がしたくてうちに来るの?
怖くておかしくなりそう。


332: 名無しさん@おーぷん 2018/11/04(日)10:22:04 ID:S9X

>>331
それは怖いよ
実家に避難出来ないのかな?
救いは旦那さんが理解して守ってくれている事だね
旦那さんから義兄さんに止めるように説得出来れば良いのにね


333: 名無しさん@おーぷん 2018/11/04(日)10:22:11 ID:HUv

>>331
怖いですね…
話聞いただけで鳥肌がたちました。
1度ご主人から義兄さん、義両親さんにお話してもらえたりは出来ませんか?
331さんが行くと、ストレスになりかねませんし、お腹のお子さんに何かあると怖いので…。


334: 名無しさん@おーぷん 2018/11/04(日)10:24:30 ID:eV3

>>331
たしなめるより病院連れてく案件
精神崩壊してあなたと自分の境界が壊れて兄嫁が妊娠してると思ってんだよ。


335: 名無しさん@おーぷん 2018/11/04(日)10:57:25 ID:ft7

>>332
実家ではほぼ寝たきりの祖母と認知疑惑の祖父を介護してるし母も近頃は体調を崩しがちな上、兄一家が同居だから帰るのはちょっと…。
それに帰ったとしても自宅と実家は車で10分、徒歩で15分程度しか離れてないからあんまり意味はないかも。

>>333
話は前にしたんだけど、「私さんのことが心配なのよ。」「気にかけてくれてるだけ。」「姪か甥の誕生が楽しみなんだよ。」って感じで。
それで旦那が「言ったところでムダだ。」と、私と義兄嫁が出くわさないようにしてくれるようになったの。


[ 2018/11/06 00:03 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

もう駄目。都会怖い。帰りたい

police_keisatsu_techou.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板68

243: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)08:05:20 ID:wQW

「こんにちは。○○警察署の者です。お隣の部屋に空き巣が入りまして、こちらの部屋のベランダ伝いて入った可能性があるのでベランダを確認させて頂いてよろしいですか?」
「え、空き巣ですか?怖い。はい、どうぞ」
「ちょっとお邪魔しますね。学生さんですか?」
「はい」
「じゃあ昼間はほとんど留守だったりしますか?」
「そうですね。昼間だったんですか?」
「ええ」
「ありがとうございました」
「うちだったんですか?」
「まだわからないです。わかりましたら後でご連絡しますのでお名前と電話番号控えさせてください」
「はい。よろしくお願いします」

「あ、お隣さん。空き巣入ったそうですね。大変でしたね」
「え、空き巣があったんですか?」
「え?」

もう駄目。都会怖い。帰りたい。


244: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)08:13:50 ID:lab

警察手帳見せてもらわなかったの?
普通、そんな簡単に部屋に入って来ないよ
その警官、一人?一人なら尚更あり得ないよ…


245: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)08:26:22 ID:wQW

まさに警察でそう言われました。巡回を増やしてくれると言われましたが、今後用心するか、どうしてもなら引っ越すしかないみたいです。泣きたいです。


249: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)12:19:15 ID:hPE

>>245
警官の制服だったの?
災難だけど女性なら特に引越すしかないかも…


253: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)14:28:01 ID:hdS

>>243
引っ越すしかないだろうね
名前と連絡先教えたなら番号も変えないと変な電話かかってくるかも
引っ越すまでは貴重品は持ち歩いたほうがいいね
若いから仕方ないだろうけど、都会怖いっていうかこのご時世一人暮らしならなおさら自衛するすべを学んでおかないと


[ 2018/11/05 23:27 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

未だにごめんなさいは言えてないけど、この前の私の誕生日に産んでくれてありがとうって言えた

video_syazai_woman.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板68

191: 名無しさん@おーぷん 2018/11/03(土)21:46:46 ID:5Dp

長くなってしまった。
中学の時に病気になった。母親も同じ病気なので恐らく遺伝で確定。
母も父も遺伝することを知っていたから「遺伝する可能性があると知っていたならなんで産んだの?」と何度か思った。それは絶対言ってはいけないってわかってたから口には出さなかった。
でも朝薬飲み忘れそうになったとき母親に「薬飲まないと良くならないよ」って言われて、猛烈に腹が立ってしまって言ってしまった。
ちゃんと覚えてないけど誰のせいだ!なんで産んだんだ!ってたぶんそんな内容。今まで見たことないような顔をしたから、罪悪感沸いて、逃げるように学校へ行った。
謝ろうって思ったんだけど、家に帰ったら普通に接してくる母を見て言い出せなかった。めちゃくちゃ普通で戸惑ったのを覚えてる。
ご飯食べたあと部屋にいると父が入ってきて、ママに聞いたけどこんなこと言ったの?って聞いてきた。怒られるんだと思ったけど、全く怒らず話し始めた。
ママは結婚する前に子供を産むのは怖いって言ってたんだよ。私の悪いところが(生理なんかもかなり重かったらしい)遺伝したらどうしよう、おんなのこだったらどうしよう。
そんなママに産んで欲しいって言ったのは俺だ。もし子供に遺伝しても、ママがいい友達に恵まれて支えられてきたように、子供もそんな友達に恵まれる。俺みたいな、大事にしてくれる彼氏もきっと現れる。(ただの惚気だった)だから安心して欲しい。
そう言ったのは俺だから俺を責めてくれってそう言ってちょっと泣き出した。母じゃなくてお前が泣くんかいと反抗期終わりかけくらいの私は思ったけど。
母の心配に対して父の答えは若干おかしい気もするけど(結局私は遺伝してしんどい思いしてるし)何やかんや決心したらしく結婚して妊娠、私を産んだらしい。
確かに友人にはめちゃくちゃ恵まれた。彼氏はいない…
未だにごめんなさいは言えてないけど、この前の私の誕生日に産んでくれてありがとうって言えた


192: 名無しさん@おーぷん 2018/11/03(土)22:16:16 ID:FBj

>>191
甲状腺かな
良い両親で羨ましいよ


193: 名無しさん@おーぷん 2018/11/03(土)22:32:16 ID:Cf9

>>191
結局とーちゃんは自分が病気になるわけじゃないもんなとは思う


195: 名無しさん@おーぷん 2018/11/03(土)23:04:08 ID:5Dp

>>192
当たり

>>193
父はコレステロール値だったか中性脂肪が高いこと以外は健康体そのものなのと、母の1番悪かった時期を見ていないらしいので正直軽く見てたとは思う。
まあ母も子どもはすごく欲しくて誰かに後押しして欲しい気持ちがあったみたいなので結果的にはよかったんだと思う…
あの時は父が泣いたことに驚きすぎて逆に冷静になってしまった。それまでの私なら絶対ブチ切れてた


196: 名無しさん@おーぷん 2018/11/03(土)23:16:14 ID:FBj

>>195
貴女が何歳か分からないが、謝れるうちに謝った方が良いと思う。
巨大なお世話だろうが。
平静を装うのって結構消耗するし、言われた事は忘れたくても忘れられないもんだよ。


197: 名無しさん@おーぷん 2018/11/03(土)23:27:45 ID:i6V

>>195
感謝の気持ちを言えたんなら、それでいいんじゃない?
まあ謝るのが一番いいと思うけど、文脈からして多分その意思は無さそうだね


198: 名無しさん@おーぷん 2018/11/04(日)00:05:49 ID:OOb

>>196
謝りたいけど今更どうやって切り出そうって悩んで結局言えないんだ。帰ってすぐ言えなくても父から聞いたあとに言えばよかった…


199: 名無しさん@おーぷん 2018/11/04(日)00:10:22 ID:kDZ

手紙でどうぞ


[ 2018/11/05 23:19 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

「じいちゃん、私を置いていかないで、ずっと一緒にいて」

omiyamairi.png

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.21

78: 名無しさん@おーぷん 2018/11/04(日)17:02:15 ID:w8L

婆は中学生の息子がいる婆なんだけど、一生独身でいるんじゃなかろうかと
周りをやきもきさせていた婆の弟が、素晴らしい女性とご縁を頂いて
この度子供が産まれたのよ

今日がその甥っ子のお宮参りで、婆は甥っ子の弥栄を祈念しつつも朝から
地区一斉清掃で疲れたもんだから、横になってウトウトしていたの

そうしたら、婆が小学生の時に亡くなった婆のリアル爺が夢に出てきたのよ

夏休みに帰省するとお祭りや魚釣りやお米の配達に連れて行ってくれて、
孫達と一緒に遊んでくれた、婆の大好きな、とてもとても大切な婆のじいちゃん

夢だとは分かっていたけれど、じいちゃんに抱き着いて
「じいちゃん、私を置いていかないで、ずっと一緒にいて」
と泣きながら言おうとしたけど、不思議とは出なかった

小柄な人だったから、抱き着いたらじいちゃんの頭が私の頭の下に来ていた
逢えなくなって三十年余、年月の流れを感じた

夢から覚めて思ったんだけど、きっとじいちゃんは曾孫のお宮参りを見に
極楽浄土から馳せ参じたのだわ
そしてついでに婆の家にも寄ってくれたんだと思うのよ

ずいぶんとオカルトめいた話だけど、誰かに話さずにはいられなかったわ
婆の皆様、ごめんなさいね


79: 78 2018/11/04(日)17:04:18 ID:w8L

×不思議とは出なかった
○不思議と声は出なかった
だったわ
重ね重ねごめんなさい、婆の皆様


83: 名無しさん@おーぷん 2018/11/04(日)18:27:07 ID:o9g

>>78
甥っ子さんおめでとうございます
リアル爺様寄ってくださったのね、なんかほっこりしたわ


[ 2018/11/05 22:48 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

強い揺れが来た瞬間、レジ対応を放棄して売り場に走り去っていった

pose_hashiru_guruguru_woman.png

引用元: ・その神経がわからん!その46

367: 名無しさん@おーぷん 2018/11/03(土)13:26:39 ID:my3

昨日の地震での話
昨日の地震は最初に少し揺れたあと、その後に最初より強い長い揺れが来た
職場で子供が苦手で好きじゃないと言っていた軽度アスペルガーのAさんは、強い揺れが来た瞬間、レジ対応を放棄して売り場に走り去っていった
Aさんのことを「化粧もしてないしダサいし何かズレてるし自己中だし」と普段からバカにしてたBさんは、
強い揺れが来た瞬間、レジのところまで逃げてきた(レジ周りは物が少ない)
今回かなり長い揺れで、揺れがおさまったあと、直ぐに売り場のチェックに行ったら、Aさんは小学生3人を抱えて覆うようにしていた

建物の上層階だからそこそこ揺れたけど、売り場では何かが倒れたり壊れたりといったことはなかった
Aさんに「売り場に飛び出したからどうしたのかと思った」と話したら
Aさんは「最初の揺れが初期微動かもしれないと思った
すぐに強い揺れがきたから、主要動が大きいんじゃないかと思った
子どもたちだけで売り場にいたところを見たから、守らないとと思ってレジを離れてしまった」
とレジのお客様を放置して走り去った理由を話した

人間の本性が緊急時に出るってのは本当だと目の当たりにした

しめの作業をしてるとき、Bさんが売上のあがらないAさんをバカにしてた
Aさんは万人受けするタイプではないけど、クセの強い固定ファンができるタイプの人間
Aさんの固定ファンが連れてくる新規客をBさんがとってるのに、バカにするのを見てるとさもしい人だと思う


368: 名無しさん@おーぷん 2018/11/03(土)16:36:55 ID:GW0

>>367
Aさんいい人だな
分かってくれてる人もいるし、Bはむしろ心の底では劣等感持ってそう


[ 2018/11/03 23:17 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazon特別キャンペーン
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ