2019年06月 ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)
月別アーカイブ  [ 2019年06月 ] 

≪ 前月 |  2019年06月  | 翌月 ≫

辛くなると脳内継母に罵って貰った。食べれるだけ有難いと思えとか

diet_after_woman.png

引用元: ・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5

382: 名無しさん@おーぷん 19/06/28(金)18:52:26 ID:jWs

脳内継母に虐待されてる体でダイエットしたこと。

20代前半まで球体と呼べるデブで、何度もダイエットはしたけど失敗。
そろそろ婚活という年齢になり今までのようなゆるい考えではいけないと
編み出したのが、脳内に継母を降臨させること。

継母に搾取される設定で仕事に加えて短時間の運送屋仕分バイト(激務)を始めて
食事は虐待メニュー(栄養ゼリー、わずかな野菜、昼食のみ会社なので普通)
辛くなると脳内継母に罵って貰った。食べれるだけ有難いと思えとか、
その肉じゃ飢え死にはしねーよ、とか、もっと働け、とか、肉ダルマ、とか。

結果1年ちょいで162/1.0トンから47kgまでいった。今は49でキープ。
周りにも大いに驚かれたし学生時代の友人からは同一人物と信じてもらえないほど。
バイトで貯めたお金でエステにも行き、ファッションや化粧にも力を入れた結果、
今の夫と出会い無事結婚、平凡だけど幸せに共働き夫婦やってる。

夫は過去の写真で球体時代を知ってるけど気にしないと言ってくれてる。
痩せはしたけどお腹や腕に太ってた頃の名残のたるみがあるのだが、
それも含めて受け止めてくれてる。
ただ誰にダイエット方法聞かれてもストイックに運動して食事節制したとしか言えない。
本当の虐待に苦しんでる人達からしたら酷い方法だと分かってるし、
当たり前にかわいがり育ててくれた両親にも申し訳ないし。
でも言いたいのは本当にどんなやり方より効果的だったしくじけなかった。


383: 名無しさん@おーぷん 19/06/28(金)23:35:19 ID:jWs

>>382ですが0.1トンでしたw


384: 名無しさん@おーぷん 19/06/29(土)14:45:05 ID:jpT

>>382
そう言う手があったかwwww


385: 名無しさん@おーぷん 19/06/29(土)15:16:43 ID:jpT

そう言えば、>>382と逆に、クソ義実家から逃げる為にダイエットした知人が居る。
痩せてるとは言い難い、少しポチャだった彼女。
新聞配達(早朝なので寝る時間を減らす)、ジョギング(デブpgrされた改善策)、コンビニバイト(働いて金入れろ)、家事バリバリ(押し付けられてたから)を自分の意志でダイエットっていうよりも、ゲッソリになるため合わせ技で、痩せ細ったらしい。
身長160有るかないかだったけど、40kg切る勢いだったって。
一度会ったら、目の下クマつくってギラギラの目で「がんばってるよ!」だもん。
こわくなってご両親に進言したら、友人ご両親、裁判するって言い出して、結局は義実家有責で離婚してた。
後に本人から、謝罪ついでに、わざとだったと知らされて、うわあ、そういう手も有るんだと思ったよ。
ごめん、スレ違いで。つい思い出したんで。


スポンサーサイト



[ 2019/06/30 22:52 ] 告白 | TB(0) | CM(0)

私の服装をじっくり見て「まぁ、いいんじゃない?合格」

seisyun_hamabe_oikakekko_couple.png

引用元: ・その神経がわからん!その51

148: 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)09:56:56 ID:jvR.rt.x6

小学校からの仲良しグループのメンバーの一人だったA男。
このA男に、私はずーーーーっと告白し続けられていた。
その都度、友達としては好きだが付き合うことはできない、そもそもそういう感情は抱いてない、と、こちらもずーーーーっと言っているのに、めげないのなんの。
申し出を断るたび、「これからも友達として仲良くしてほしい」と言われ、一年後、「やっぱり諦めきれない!」と言われる。
この告白がなければA男はそんなに悪いやつじゃなかったのと、彼を含めた友達グループで遊ぶのが楽しかったのと、年に一度のことなので私自身そこまで気にしてなかったのとで、気がつけば、上記のやりとりを中学一年から大学二年になるまで八年間もループし続けていた。
さすがに大学三年でまた告白されたときは、このままじゃ十年目ループに突入するかもしれないと危機感を抱き、「もう友達としても仲良く出来ない」と突っぱねた。
そしたらゴネにゴネられた。
同じ仲良しグループのメンバー全員引っ張り出して、俺を好きじゃなくてもいい、単なるお試しでいい、なんなら練習でいいから一度だけどうにかデートに付き合ってくれないかと泣き落しをしてきた。
私とA男の関係は周知の事実だったため、グループのメンバーも、ここまで言うんだからA男に一度だけチャンスをあげてはどうかとすすめてきた。
しょうがないので、しぶしぶ一度だけのデートを承諾。
するとデート当日、A男は初っぱなからドン引きするほど浮かれまくっていた。
ニマニマ笑っていたのは、100歩譲って許す。
自分で言うのもなんだが、念願かなったデートだったわけだし。
けれどなんと言うか、彼のかもしだす「彼氏なオレ」に酔ってる空気みたいなのが、もんのすごかった。
私の服装をじっくり見て「まぁ、いいんじゃない?合格」。
映画館で私にポップコーンを持たせ「俺ってこういうとこは甘やかさないから」。
映画終わって私の頭をポンポンし「感動したなら素直に泣いていいぞ?」。
ウインドウショッピングで子ども服コーナーに「こういうとこつい見ちゃうよな。なんてったって将来……はは、いや何でもないわ」。
人混みで急に早足になって私を置いていき、かと思えば振り替えって苦笑とともに手を出し「ほら、はぐれるから。ん?」。
この辺で色々耐えられなくなってきたのでデートを終わりにしようと申し出たが、レストランを予約しているからディナーまではと粘られた。
店に迷惑はかけられないから仕方なくディナーまで付き合ったものの、食事中も、
「俺きのこ嫌いだから、忘れないようにな」
「口元ついてるぞ~、意外に子どもっぽいんだな」
などなど、サムい言動が満載。
あげくの果てに帰り道、あろうことかホテル街へ続く道を歩かせようとしてきた。
「近道だから!やましい気持ちはないから!!」
と必死だったが、やましい気持ちがないならなんでそんな必死なんだよ。
色々すべてお断りだ、そもそもこのデートの経緯を忘れたのか、昨日までは嫌いではなかったが今日1日であんたのことが嫌いになった、とぶちまけてやったら、A男は涙目で叫んだ。
「八年間も焦らしたんだからホテルくらいいいだろ!」
焦らしてないわ。毎年断ってたの何だと思ってたんだ。
そのまま言い合いしまくって、A男置いて一人で帰宅した。
仲良しグループには包み隠さずデートの顛末を話したので、A男はメンバーにめちゃくちゃ締められたらしい。
それでもA男は何が悪いのか(というか、どうしてこうなったか)あまり分かってないようで、
「お互いいい大人なんだからホテルくらい当然」と言い張ってたらしい。
いや、だから、私はあんたが好きじゃないっていってるし恋人同士でもない上に、そもそも恋人同士だとしてもデート初日にホテルはありえんよ。
これ以来、私はA男のいる遊びには参加しなくなったし、仲良しグループの他のメンバーもA男とは疎遠になりつつあるらしい。
アドレスも変えたが、A男は未だに私に執着してるらしい。
いい加減諦めてくれ。


151: 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)11:59:02 ID:ffr.zq.fu

>>148
A男がストーカー化しても対処できるように準備はしといたほうがいいよ
今後は気の進まないデートは一切拒絶したほうがいいよね
気の進まない男としぶしぶデートして、もし男にレ×プされたら最悪だから
次には本物のいい彼見つけてなー


153: 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)12:10:21 ID:JyZ.2r.r7

>>148
周りの奴らも無責任だねえ
そんだけ148の人格無視し続けて執着してるんだから差し出すなよ


[ 2019/06/30 22:25 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

サークルの夏合宿で揉めてる

travel_norisugoshi.png

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part114

878: 名無しさん@おーぷん 19/06/27(木)10:27:11 ID:IBG.jg.gw

サークルの夏合宿で揉めてる。
予定は7月で、そろそろ詳細を決めようという話になった。
計画自体は5月GW明けに集まって話し合い、
予約はそれぞれ担当を決め、人数分まとめてやっておく話になっていた。
その時に宿の予約担当だったAがやらかしていた。

集合して予約内容の確認をしていたんだけど、
Aが出してきた予約内容確認書の日付が6月だった。
え!どういうこと?
とその場で直ぐにAが宿に連絡したところ、
当日キャンセル扱いになっていて、
料金の100%支払いですと言われたらしい。

Aに確認すると、
申し込みサイトからの予約確認メールは
「迷惑メールだと思った」で無視。
宿からの確認電話は、
「知らない番号だったから」で無視。
伝言メッセージは、
「面倒臭かった」で聞いていなかったらしい。
日付はあっているけど曜日が違うじゃん!には、
「なんかやけに安いと思った」でヘラヘラ。

で、宿キャンセル料どうするの?って話と、
合宿もうやめない?って話で大揉め中。

格安航空券で予約しているからキャンセル料自体高いし、
もったいないから宿だけ予約し直して行こうよ派と、
もう面倒だから参加しない派に分かれている。
そして参加しない派の言い分としては、
Aのせいなんだから航空券のキャンセル料はAが払えと。
Aの言い分としては自分のミスだけど連帯責任なんだから、
宿のキャンセル料は全員で負担すべき!と。
私は合宿には行きたいけど、宿のキャンセル料全額は払いたくない。
任せた責任はあるとは思うけど、
ちゃんと確認すれば良かっただけだし、出せても半額かなって感じ。
もうごっちゃごっちゃで収集つかず、どうすりゃいいのと…。


879: 名無しさん@おーぷん 19/06/27(木)10:34:58 ID:bii.uv.sh

>>878
まだ7月にもなってない&予約確認が成立しない時点で切られてるだろうから部屋押さえてもないのに
当日キャンセル扱い100%支払いの宿も変じゃない?


880: 名無しさん@おーぷん 19/06/27(木)10:42:05 ID:IBG.jg.gw

>>879
「予約内容確認書」の書き方が紛らわしかったですね。
すみません。

予約自体は5月中にそれぞれが完了していて、
その時に「予約したよ~」という連絡は受けていました。
そして今回集まった際にAは予約時に送られてきた
「予約が完了しました」メールを印刷して持ってきたんです。


885: 名無しさん@おーぷん 19/06/27(木)12:29:14 ID:Bi5.l6.gw

>>878
人数と規模にもよるかな
感情的にはAにキャンセル料全額負担させたいところだけど、あまりにも高額だったら多少は諦めるかも
連帯責任とまではいかないけど、予約が完了した時点でサークル長がメール転送させるくらいはやってもよかったと思う

行く行かないは全員で足並み揃える必要ないと思う。行きたい人だけ参加じゃダメなのかな?


886: 名無しさん@おーぷん 19/06/27(木)13:24:31 ID:IBG.jg.gw

>>885
確かにメール転送しておけば良かったですよね…。
次回からはそうするように提案してみます!

金額的には学生用の安宿ですし、
人数も10人弱なので数万円程度ですね。
でも学生には高額なので半額負担くらいは仕方ないかなと。
7割くらいの人が半額負担で納得してくれそうなので、
そこで納得して欲しいとAに話していますが難航中です。
なんで上から目線で「払え!」と言えるのか謎です…。

合宿自体は行きたい人だけ参加の方向で調整中です。
でも行かない派が
「航空券代のキャンセル料は払わない!」
と言っている点で揉めてます。
Aに払わせろ!私は出さない!以上!
みたいな感じで、こっちもなんだかなーな感じです。


889: 名無しさん@おーぷん 19/06/27(木)14:14:29 ID:VoS.fh.gw

>>886
宿とるの失敗した、とじゃあめんどくさいから行かないは関係ないから
航空券のキャンセル料をAに負担させるのは難しいと思う
めんどくさくなったって気持ちは分からなくもないけど、宿を取り直して行く事は普通にできるわけだから

問題はキャンセルした宿代の方だよね
7割の人間が半額負担って言ってるなら数の利でおしていいと思う
それでもAがごねるならAの要求通りにする代わりにサークル追放…にするかも、自分だったら

正直その人数で全員が納得ってのはたぶん不可能だから、ある程度まとまったらあとは個人で交渉させた方がいいかも


890: 名無しさん@おーぷん 19/06/27(木)14:17:58 ID:AJl.f9.vu

>>886
まずさ、Aが何をしでかしたか認識するべきかな
宿に迷惑がかかっていること、いくらの損失、他の予約を受けられない状態を作ったこと、このことで皆が行く気をなくしていること、宿のキャンセル料がいくら、合宿を中止すると航空券のキャンセル料がいくらかかる、これを負担しろと言われてできますか?と
できないなら皆の前できちんと謝罪をするべきと説得する

宿にはA以外の誰かが謝罪の電話と、良かったら正しい日程で予約取り直すからキャンセル料を情状してほしいとお願いする
その際に宿泊人数が最低何人から何人になるときちんと伝えて


[ 2019/06/30 00:18 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

オメエに食わせる飯はねえ!

yopparai_businessman.png

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part114

864: 名無しさん@おーぷん 19/06/26(水)17:53:33 ID:mF7.rj.84

働き方改革で早く帰宅できるようになったはずなのに、退社後フラフラ道草していたことが発覚して旦那と大ゲンカになった。
そんなの給与明細を見れば一発で分かるのに馬鹿すぎる…。
今までは残業時間が40時間を超えていたけど、6月の明細には21時間と記載があった。
旦那を問い詰めたら最初はしらばっくれていて、例の明細を見せたら途端にもごもご口ごもったものだから、さらにこっちはヒートアップ。
今まで20~21時に帰宅する旦那の為に夕食を用意してあげていたのに、実際には19時前には帰路について駅前とかをプラプラ歩いていたっていうのだから腹も立つ。
いや、夕食に限らず家事は一切合切私に丸投げだったし、私と帰宅時間が変わらないなら同じだけ家事をするべきでしょう。
早く帰れるのなら家事を分担しろって話だ。
帰りが遅いからって言い訳が使えなくなるものだから、いつもの帰宅時間になるまで自由時間を1人満喫してたんだろうな。
私に家事を押しつけてさ。
昨日指摘したんだけど、今日はどうかな?どのツラ下げて帰ってくるんだろう。
また「給料の差が~」とか言い出すんだろうか。家計は折半なんだから意味のない抗弁だけど。
せっかくの休みだったのに、馬鹿旦那のせいでイライラして何も手につかなかったわ。


866: 名無しさん@おーぷん 19/06/26(水)18:48:04 ID:7gg.rj.9z

>>864
旦那の顔色は気にせず、これからは旦那の食事や洗濯は無しだね
共働きなんて自分の事は自分でが基本で、本当は忙しい家族が家事をやってくれるだけありがたいものなんだし、疲れてたらやらなくても良いんだよ
掃除とかは休日に旦那を蹴っ飛ばしてやらせて、最低限1ヶ月は家事をお休みしなよ


[ 2019/06/30 00:06 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

ジョニーは戦場へ行った

nomikai_goukon.png

引用元: ・その神経がわからん!その51

129: 名無しさん@おーぷん 19/06/28(金)10:13:11 ID:MvL.ck.pj

研究室の仲いいやつに「彼女欲しい」と言われ、そいつは見た目はモサいが面白くていい奴なので合コンを開いてやった。そいつをAとする。
ちなみにそいつ高校は男子校→理系の研究室で彼女いない歴=年齢。
好みのタイプは明るくて元気な子。アイマスで言うと高槻やよい。
合コンは俺の高校時代の友達に声かけて、5:5でそろえてもらった。場所は居酒屋の個室。
俺たちは全員同い年で、研究室のやつ3人、サークルのやつ2人。全体に地味め。
向こうは飛びぬけて美人はいない飛びぬけてブスもいない、平均程度にオシャレっていうかカジュアルな感じの女子たち。
でもAがかたっぱしから盛り下げる。
自己紹介の段階から、名前言うだけ。皆「今日はよろしく」とか「緊張してます」とか言ってんのにそいつだけ「A(苗字)」とボソッ。せめて「Aです」って言えよ。
話題振っても「あー」とか「は?」しか言わないか無視。
と思ったら急に話題ぶった切って「こないだ東京行ったんだけど!」それきり何も言わない。
シーンとなったが、女子が「東京、オリンピックでいまホテルとりにくいらしいね」「東京最近行けてないなー」と東京の話題に合わせた。しかしAは無反応。
さすがにやべーと思い、「こいつゲーム好きなんだよ。ゲームの話題ならめっちゃくわしいよ、な!」と振ったら
なぜかAにすげえ睨まれた。舌打ちまでされた。
女子が「わたしもゲームするよ」とフォローしたらさらに不機嫌に。
「こいつ普段こんなじゃないんだよ。女の子ばっかだから緊張してんだ、ごめんな!」って女子たちに言ったら、腕に衝撃。
Aが俺の腕を殴って、個室を出て行った。俺たちはボーゼン。
女子たちに謝り倒して仕切りなおしたら、AからめっちゃLINEが来た。トイレから送ってるらしく
「なんで女の前でゲームにくわしいなんてオタクな印象を付けるんだ」とか「なんで女の前で恥かかすんだ」とか「東京の話振ってんのになんでフォローしなかった?」とか
文句がズラーっと打ち込まれてた。
なんかもういいやと思い、女子にばれないようテーブルの下で他のやつらにもスマホ見せて「あいつはもういい」ってことになった。
女側幹事(友達)には謝りまくって、一次会で解散。
Aが戻ってこなかったから、男側五人の料金をこっちの四人で割って払っておひらきにした。
後日Aから金を回収し、「ごめん空回った」という謝罪をもらったが、二度とあいつは合コンに呼ばない。


133: 名無しさん@おーぷん 19/06/28(金)23:58:24 ID:LN6.ql.rx

>>129
男子校で彼女いない歴=年齢のやつをいきなり実戦に出しちゃだめよ
バスケのルール知らないのに試合に出るようなもんだよ
合コンの前に女子との会話の仕方とか振る舞いとかから教えてあげた方が良かったかもね


[ 2019/06/29 00:58 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

「おはよう~」 「無理~」

couple_niramu_woman.png

引用元: ・その神経がわからん!その51

126: 名無しさん@おーぷん 19/06/28(金)09:08:26 ID:Vra.vq.fl

クレクレとは違うんだけど、面倒臭いママ友Aがいる。
私の持ち物を変に気に入るときがあって、それを譲ってくれとしつこく頼まれるのね。
例えばiPhoneケース(同じ機種を使っている)だったり
普段使いのジャケットだったりジレだったりお財布だったり色々。
「気に入って使ってるからだめ。〇〇で売ってるよ」って断ると
「買いに行くの面倒だから」って言うので、「探せばネットでも買えるはず」って言うと
でも送料がーとか、探すの面倒ーとか言い出す。
「送料とか探すの面倒とか言うんなら、それほど欲しいわけじゃないんじゃん」って突っ込むと
「いやいや欲しいの!すごく欲しいんだけど!」って意味分からん。
で、この間そういうやりとりしてるところを別のママ友Bに見られてて
あとでBから「あの人、いつもああだよね。欲しい物ぐらい自分で買えっつーの」って言ってて
どうやらBにも同じように譲って譲ってって言ってた頃があったんだとか。
何人か応じて買った時の半額ぐらいで譲ったことがあったらしくて、それで味をしめたのかも。
Bはその件があるからAのことを嫌ってて、Aから「おはよう~」って声掛けられても
「無理~」って返すのを続けてたらCOされて楽になったんだとか。
私もそうしようかなw


128: 名無しさん@おーぷん 19/06/28(金)09:36:50 ID:1pp.bb.xo

>>126
無理~w付き合う必要がない人ならそれで向こうから切ってもらうのが一番だね。
労力をかけず安く、いいなと思った物を手に入れようとするなんてセコいしいやらしいわ。


[ 2019/06/29 00:22 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

泣いてる私を見て妹は笑ってたんだ。あの顔は生涯忘れない

kakushitsu_haha_musume.png

引用元: ・【王様の耳は】奥様が語る黒い今【ロバの耳】

563: 名無しさん@おーぷん 19/06/27(木)09:09:02 ID:pI1

子供の頃から妹と喧嘩するといつも母から「お姉ちゃんなんだから」と言われて
私にばかり我慢を強いるのが嫌で嫌で仕方がなかった。
妹は我儘で私のものを壊したり取ったり好き勝手してたのに
私の言い分は何一つ聞いてもらえずいつも理不尽に叱られていた。
妹はとても容姿に恵まれていて、小さい頃から回りに将来はアイドルになれると言われ
母もまんざらではなかったので余計に妹ばかりチヤホヤしていた。
妹が高校生の時には何度かオーディション番組に応募もしたけど一次審査に受かっただけでどこも終了。
私が一番ショックだったのは高校入試での保護者面談の前日。
母が友達から急にチケット譲って貰えたからとGLAYのコンサートに泊りで行ってしまった。
父は出張で留守だったし、泣いて行かないでと頼んでもプラチナチケットだかなんだか知らないけど
そっちを優先されてしまった。
泣いてる私を見て妹は笑ってたんだ。あの顔は生涯忘れない。

私はそんな母や妹との関係を嫌い、仕事人間の父も味方にはなって貰えなかったことから
県外の大学に進学を希望し、そのまま就職し結婚したんだが
子供が生まれてからも遠いことを理由に滅多に帰省しなかった。

そのうち実家の隣家が売りに出された時に、そこを父親が買い取って土地を繋げ
古い家を建て替えて妹夫婦を住ませるようになった後に
父から「こっちの家(実家)はいずれおまえに住んでもらう」って突然一方的に言われ
「そのつもりはないから」と断ってからは更に関係が悪化し
この頃から夫と子どもたちは一切連れて行っていない。実家とは関わらせないようにしてきた。
長くてすみません。続きます。


[ 2019/06/28 14:12 ] 告白 | TB(0) | CM(0)

冷めたのは、彼が給料のことを「ギャラ」と言ったから

kids_chuunibyou_boy.png

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

952: 名無しさん@おーぷん 19/06/27(木)13:04:06 ID:47B

理不尽冷めかも。
冷めたのは、彼が給料のことを「ギャラ」と言ったから。

彼は施設職員で雇われのサラリーマン。もちろん芸能人でもなく
作品単位で対価が支払われるクリエイティブな職種でもなく、
月給制のサラリーマン。

彼が仕事辞めるって言い出して、何故?と聞いたら、
同意を求めるような苦笑いをしながら「ギャラが、、ね?」と。
給料が安いから、と言いたかったのだろうとは思うけど、
その、ちょっとニヒルに苦笑いする俺、な表情も相まって、サーーっと引いた。
その直前までとっても大好きで、尊敬すらしてて、なんなら貢いでもいいくらいだった。
でも、もう触られるのすらダメになった。自分の変化に戸惑うくらいだった。
元々芸能界に憧れてる感じはあったけど、やめて何するのか聞いたら
夢がある!それを仕事にする(イベント関係)と言い出して。
その時、彼は40代半ば。完全に氷点下までさめた。
速攻別れたけど、何故?何故?と食い下がられた。でも振り切って良かったと思ってる。
あの気持ち悪さは実際に見ないとわからないかも。


953: 名無しさん@おーぷん 19/06/27(木)16:09:14 ID:8Wy

>>952
30くらいまでならまだしも、40半ばかー、色んな意味でキツイなw


[ 2019/06/27 22:38 ] 恋冷め | TB(0) | CM(2)

子供育てはじめて初めて親の凄さを思い知ったわ

animal_wombat.png

引用元: ・◇◇子蟻のチラ裏( ..)φ@おーぷん◇◇Part7

869: 名無しさん@おーぷん 18/10/26(金)19:36:32 ID:bmk

私ブスなのよ
小さい頃に母が亡くなって、私が小学生になるあたりで父が再婚した
「カズコ(仮)だからカーちゃんって呼んでね」と言われた気がする
このカーちゃんが厳しかった
礼儀作法から食べ方から何から何まで叱られた
家事はしてくれるけど母だとは思っていなかったから反発して激しく喧嘩もした


870: 名無しさん@おーぷん 18/10/26(金)19:56:08 ID:bmk

変なところで送信しちゃった

カーちゃんに厳しく育てられて不満もあったけど、まわりに褒めてもらえることが多くなった
食べ方が綺麗だねと言われれば嬉しいし、姿勢がいいと言われると自信になった
些細なことでもお礼を言ってくれるから何でもしてあげたくなる、と言って可愛がって下さった年輩の方もいた
中学校・高校、社会人になっても嫌なことはあっても良好な人間関係を築くことができているのはカーちゃんのおかげだと思う

今は自分もいい年になって子供も二人ほど産んだ
寒くなったからと子供達宛に防寒着を送ってくれたので、お礼の電話をした
そのときに子供のヤンチャや躾の話になって、ふとカーちゃんに何故あんなに厳しくしつけてくれたのかきいてみた
最初は濁していたけど、怒らないし恨んでもいないから聞かせてくれと粘ったら教えてくれた
ざっくりまとめると「傍若無人で自信満々のブスだったから、このまま育つと将来痛い目みると思って中身を磨いた」らしい


871: 名無しさん@おーぷん 18/10/26(金)20:06:18 ID:bmk

「顔面という分かりやすい攻撃材料があるから自衛の手段として礼儀を叩き込んだ」そうだ
要は「態度の悪いブス」より「愛嬌のあるブス」の方が人生は明るいだろうと思って躾てくれていた

自分の実子を育てるのでも叩きたくなるほど腹が立つこともあるのに、よく実子でもない私を根気よく導いてくれたと感謝してもしきれない
幸い私の子は夫に似て可愛い顔立ちをしているけど、カーちゃんにならって礼儀作法を教えていこうと思う
子供育てはじめて初めて親の凄さを思い知ったわ

ちなみに私はウォンバットに似ている


872: 名無しさん@おーぷん 18/10/26(金)22:41:18 ID:LOc

>>871
いい話ダナーと読んでいたのにウォンバットで吹いたじゃないのw

うちの子も困った性格してるからなんとか強制してあげたいけど全然うまくいかない
私礼儀作法も食べ方も叱れるほど自分に身に付いてないしどうしたらわからないわ


[ 2019/06/26 22:09 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

え?もしかして購入費で売るの?あなたも実は転売厨じゃ

shopping_kaishime.png

引用元: ・その神経がわからん!その51

79: 名無しさん@おーぷん 19/06/26(水)02:51:53 ID:Wui.je.9z

月曜から某ショップでコラボTシャツが発売された
私は完売前にさっさとネットでほしい分は購入したんだけど
夫が私を驚かせようとして全く同じものを店頭で購入してきてしまったw
それを火曜日に同じ趣味の同僚くんに笑い話として話してたら、実は隠れファンだったという先輩が食いついてきた
「ねぇどの柄!?ネットじゃもう定価の三倍とかなんだけど!転売厨死んでほしいよね!」
と早口で捲し立ててきた
転売厨とか死んでとか言うワードに引きながら
「これとこれとこれが被ったんですけど・・・」
とおずおずと画像を見せたら
「これ欲しかったやつー!売って売って!」と体を乗り出して言ってくる
自分で着るつもりだったけど、そこまでほしいならと
「1枚1620円でしたけど」と告げたところ
「え?1500円って書いてあるよ」と値段を指差す
「それ、税抜きです。税込みだと1620円です」
「え?もしかして購入費で売るの?あなたも実は転売厨じゃ」
先輩にびっくりした顔で言われた
いや、なんで購入費で商品を譲ることが転売厨になるんだよ
何か怪しげな空気を感じ取ったので「転売厨と言われるなら売るのやめます」と伝えたところ
慌てたように「うそうそ、冗談だよ!」と言われた
いや、明らかにうそ言ってた言い方じゃないし、冗談にもならない
「とにかく先輩、この話はなかったってことで」と無理やり打ち切ろうとしたら
「さっき売るって言ったじゃん!口約束でも売買契約成立してるんだよ!」と引き下がらない
明らかに不成立の会話だったじゃん・・・
イライラしてたら同僚くんが「先輩みっともないから止めましょう?再販されるかもしれないし、待ったらどうですか」
と先輩を引き下がらせてくれて、なんとか場はおさまった
先輩、もしかして私の方が立場が下だからたかれるとでも思ったのかな
私は奢ったり奢られたりしたくないので、金銭のやりとりはきっちりしたいのに
一瞬で先輩の評価が地に落ちた出来事だった
ちなみにコラボTシャツはこの同僚くんに譲ることになった
レディースだけど柄が気に入ってて買おうか迷ってたから、自分用に欲しかったらしい
私と同じサイズのレディースが着られる同僚くん
なんかちょっと切なくなった


[ 2019/06/26 21:41 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

うんこ詰まっただけで救急車で来たと思ってるの?

sick_kyukyusya_yobu_woman.png

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その27】

272: 名無しさん@おーぷん 19/06/24(月)14:15:21 ID:Wt7

書きます。長いです。

関東の端の方で、子供なしの二人暮らし、主人と私お互い38歳の冬でした。

その日の夕食は、二人で選んだステーキ肉をワインと共に戴く予定で、お肉大好きな主人はお気に入りのソースを買いに行きました。
そろそろ帰宅するかと帰りを待ちましたが、なかなか戻ってきません。
いよいよ待ちくたびれた頃、予定よりも2時間遅く主人が帰ってきました。

そして様子がおかしい。買い物もしていない。
這うようにして家に入ってきてそのままリビングで横になったまま「調子が悪いのでこのまま休みたい」と言うのです。
汗をびっしょりかいて、手足が冷たくなっていました。

運転中、急に背中に痛みを感じて車を止め休んでいたが、段々とお腹が痛くなってきてトイレに行ってまた休んで。その内に足が痺れてきたと。
いくら待っても一向に良くならないので、そのまま帰ってきたとの事。
そして、車を降りた後、左足に力が入らず歩けないのでここまで這ってきたと。

今はお腹が痛く、場所も痛みも尿管結石をやった時と似ている。左足は感覚が鈍っている。自分で動けそうもない。
慌てて救急車を呼びました。

救急隊員さんと症状について話した後、とりあえずは尿管結石で診て頂いた事のある病院へ向かうことになりました。
家から15分の距離です。

病院へ到着すると、私は待合室で待つように言われ、主人は何処かへ連れて行かれました。
そして、『ご家族の方へ』と書かれた紙を渡されました。
 1.血液検査をします
 2.CT検査をします
 3.腹部エコー検査をします
というような事が書かれていたと思います。

その内、主人が車椅子に乗せられ待合室へ連れて来られました。
救急隊員さんの申し送りと改めて看護士さんと問答をした後、緊急ではないと判断されたのでしょうか。
呼ばれるまで待つように言われました。


[ 2019/06/25 23:23 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

休日の買い物中に旦那が倒れた

medical_keikan_keibi_eiyou.png

引用元: ・今までにあった最大の修羅場


331 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/06/01(土) 22:32:45
休日の買い物中に旦那が倒れた
意識がなくてそれだけでも修羅場だったが···
救急車で病院についてからがもっと修羅場になった
医師曰く、「手術しても目が覚める確率はほぼゼロ、今手術しないなら治療費はもっと安いですよ?」と

よく覚えてないが、とりあえず手術して旦那は機械に繋いだ
旦那の知り合いに頼んで取ってきた仕事は納期順に片付け、すぐに市役所と保育所を訪ねた
朝早くから新聞配達、子供、通院、リハビリの手伝い、パート、子供、家事、深夜のコンビニ、3時間半寝てから新聞配達···
それから3年後くらいに旦那の目が覚めた

今年は家族で旅行に行く予定

332 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/06/03(月) 10:43:56
>>331
無事元気になって良かった!(TдT)

333 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/06/05(水) 08:41:01
331です

ありがとうございます
寝たきりだったからリハビリで忙しい···
後、関わるな!オーラ全開だった親戚がすり寄ってきて激ウザ(´・`)


334 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/06/05(水) 08:47:44
私も親戚付き合いであった
ウザいよね、ウザ過ぎて今更何ですか?って聞いちゃったわ
[ 2019/06/24 22:48 ] 修羅場 | TB(0) | CM(1)

私たちって幸せ者ですねー!

pose_genki04_woman.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板76

842: 名無しさん@おーぷん 19/06/24(月)13:19:58 ID:KUc.dw.2p

今日後輩の子が3時間だけ有給休暇とって遅刻してきた
手にはユニクロの大きな袋を抱えてて、どうしたのか聞いたら
「ポケモンとのコラボが今日からなんです!」とTシャツを夫の分まで大人買いしてきたらしい
「開店直後だったのに買い占めてる人もいて、コレとコレはラスト一点なんとか確保してきたんですよ!」
と上機嫌で教えて見せてくれた
各一点ずつMサイズで、総額二万超えてるらしい
ほへー、すごいなぁと関心していたら、根性悪のAさんが近寄ってきて
「三十路がポケモンとかwくだらんものでよう喜べるねえ?」といちいち要らないことを言ってきた
だけど後輩は嫌な顔一つせず、むしろ満面の笑みで
「くだらんものでこんな幸せ感じられる私たちって幸せ者ですねー!」と意にも介さない
幸せな人は他人の視線を気にしないというけど、こういうことかー!

午後も仕事頑張ろう


843: 名無しさん@おーぷん 19/06/24(月)15:36:38 ID:AMa.vu.fw

>>842
いやな奴に波長合わせないのは大事だよね!


[ 2019/06/24 21:46 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

一生に一度の結婚式だから惨めが思いはさせたくない、 お金なんとかして!助けて!

wedding_syukufuku.png

引用元: ・その神経がわからん!その51

45: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)19:19:55 ID:Qgi.dc.3p

うちの娘と夫の妹の娘(以下A子とします)がたまたま同じ年に結婚したんだが、
娘よりA子の方が3ヶ月ほど後だったので、娘の結婚式の招待状が先に送付されたわけだけど
それを見てA子が拗ねて泣いていると義妹が姑に相談し、面倒臭いことになったことがあった。
なんでもA子が予定してる式場とはグレードがかなり違うらしく、同じ年に同じ親戚が集まるのに
比較されるのは嫌だと泣いてる、私(義妹)も嫌だ、一生に一度の結婚式だから惨めが思いはさせたくない、
お金なんとかして!助けて!ってことらしい。
義妹は旦那さんが結婚後に二度転職してるので年齢の割には低収入で公営住宅暮らし、義妹はずっとパート。
A子は高卒で就職したが、すぐに辞めて以来バイトを転々としていた。
バイト代はそのままお小遣いとして使い切り、20歳過ぎても時々姑にお小遣い強請りにきてたらしい。
うちは結婚以来ずっと共働きで、娘は大学を卒業して就職した会社での社内結婚なんだけど
子供の頃からお金の使い方はきちんとした子で、28歳で500万貯めてたからまぁ頑張ってたと思う。
私たち夫婦も娘の結婚資金はそれなりに貯蓄してたけど、おかげでそれは全く使うことなく
お祝いとして新居の頭金として援助することができた。
何もなければ、ふぅん・・・で済んだ話だけど、義妹には私がフルで働いていることを嫌味言われてて
特にたった一度娘の運動会に急な仕事が入って途中で帰ったことがあってからは(夫は残っていた)
母親失格と言われ続けてきたから、うちがグレードを落とせとかふざけたこと言ってきた時には
本当にむかついた。
夫が「そんなに比較されるのが嫌なら、同じような形式にせずに会員制のレストランウエディングとか
カジュアルなものにすれば?」と、こちらに変更する気はないことを告げたら
元々兄妹仲が良くなかったのもあってちょっとした修羅場になった。
結局姑もそんな大金出す余裕はないと断り、彼氏のお尻を叩きまくってお金を出させ
新婚旅行をやめる代わりに同じぐらいのグレードの式を挙げた。
ただ、せっかく比較されないように頑張ったにも関わらず、そのゴタゴタを姑が親戚連中に鳩った為
かえって無理しちゃってみっともないと言われてしまった様子。
そしてそうまでして式を挙げたA子夫婦は2年持たずに離婚している。
色んな意味で神経わからんかった。


46: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)21:18:52 ID:W0X.eq.qi

>>45
環境が全然違うんだから、なんでお揃いに出来ると思ったのかね
羨ましいと思うのはしょうがないけど、いとこ同士でもそれぞれだ。って判らないのが不思議だよ


[ 2019/06/23 21:39 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

義実家は皆してほのぼのしてて平和そのもの

ninpu_pose_sims.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板76

776: 名無しさん@おーぷん 19/06/22(土)14:27:22 ID:4e2.bx.tc

こういうスレ見てると義実家や義兄弟姉妹と仲悪い話見るけど、実際結婚してみると全然そんな事なくて驚いている
俺の嫁は次女なので、年下の義姉と義姉夫ができたのだが、なんか義実家も義姉たちも嫁と仲良くてめっちゃ平和
義実家は男児に恵まれなかったから長女である義姉が家を継いでるんだけど、
新婚旅行にはなんと義両親と俺の嫁(当時大学生)まで一緒に行ったらしい
かなりイレギュラーだと思うけど、アルバムを見たら普通に楽しんでる旅行写真ばかりだったし、
義姉たちが主役のはずが、義姉がお金も含め全部とりしきって、十数年ぶりの家族旅行になったらしい
俺たちのときには空気読んで誰もついてこなかったけど、義姉夫はよく文句出なかったなと驚いた

結婚して3ヶ月で嫁が妊娠したんだけど、悪阻が酷すぎて妊娠4週目で義実家に帰った
義実家には義両親と義姉と義姉夫、それに要介護の義祖父もいる
義姉は子供ができにくい体質らしく、義祖父のこともあって子供は諦めてると聞いていたから、里帰りは心配だった
だけど週末会いに行くと義姉は蝶よ花よの如く嫁を大切にして、
義姉夫も日々食の趣向が変わる嫁のために仕事帰りに買い物に走ってくれてた
立ち上がると吐く嫁のために義姉が簡易冷蔵庫を準備して義姉夫が部屋まで運んでくれたらしい
義姉夫は暇な嫁のために部屋にDSやらSwitchやらPS4やらを寝転びながらできるように設置してた
義母は自分の部屋に置いてたテレビを嫁の部屋に提供して設置してた
週末になると俺が仕事終わりに義実家へ行き、翌朝嫁を連れて産院にいくのだが
義実家は皆してほのぼのしてて平和そのもの
二十畳のリビングのソファで寝っ転がってテレビを見る嫁の足元の絨毯に、仕事疲れで転がってうたた寝する義姉夫
その義姉夫を横に転がしてスペースを開けて置いたビーズクッションに体を預けながら金曜ロードショーを見る義母
食卓について食事をいただく俺の横で、俺と同じく仕事の帰りが遅い義姉が一緒に夕食をとる光景
義姉は甘いものが嫌いなので、よく食後のデザートやアイスを俺にくれる
二ヶ月目で慣れたけど、他所から見たらやっぱり驚くような光景なんだろうか


778: 名無しさん@おーぷん 19/06/22(土)15:08:34 ID:pxL.vh.2h

>>776
良いなあ……。
本当に良い皆さんだよね。

単に仲が良いと言うだけではなくて、親子(義親子も)、夫婦、姉妹、それぞれにも信頼と信用もあるみたいだね。
皆さんどうかこの先もお幸せに。


[ 2019/06/23 20:46 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

君は可愛い僕の黒猫

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.23

82: 名無しさん@おーぷん 19/06/22(土)15:06:44 ID:???

野良猫じゃない、近所のどこかで飼ってる猫みたいなんだけど
うちの何がお気に入りなのか、時々こうやって訪ねてくるわ
婆んちには猫も犬もいないのだけど
no title


83: 名無しさん@おーぷん 19/06/22(土)17:44:50 ID:???

>>82
ごめんくだにゃーいって声がきこえちゃったわ~


84: 名無しさん@おーぷん 19/06/22(土)18:17:21 ID:???

>>82
猫って器用に手を使って窓開けるのね
飼い主さん宅でも自分で窓開けて出入りしてるのかしらね?
この後は猫は入って来たのかしら?


85: 名無しさん@おーぷん 19/06/22(土)19:00:42 ID:???

>>82
お茶飲みに来たわ~って感じの気安さがいいわね


86: 名無しさん@おーぷん 19/06/22(土)19:05:48 ID:???

>>82
凄くこなれた感じに開けてるのが可愛いわね。
回覧板を持ってきてくれたお隣さんみたいね。(笑)

>>84
うちの猫さんは窓を開けるわよ。
網戸は補助錠掛けて外には行けない様にしてるわ。
凄い数の後付の補助錠を外からもかけてるわ。

婆の家で家事が出たら窓から逃げられないのよ。


[ 2019/06/22 22:30 ] もふもふ | TB(0) | CM(0)

どうか相続を放棄してくださいと涙ながらに訴えてきた

family_isan_arasoi.png

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

340: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)16:57:39 ID:WKX

“ちょっとした”仕返しかと言われたら微妙かもしれないけど。

中学の時に両親が離婚した。原因は父の不倫。
で、その父が私が25の時に死んだ。(“父”とは書きたくないが)
父は母と離婚したあと不倫相手と再婚したが
不倫相手に連れ子がひとりいて、二人の間には子供がいなかったそうだ。
なので再婚した不倫相手の女と連れ子と私とで遺産分配することになったんだが
母と離婚したあとの父は、養育費を踏み倒すだけあって
まぁまぁ貧乏だった。
女は再婚してしばらく経って、病気になって手術して
無理がきかない身体になったらしく専業主婦やってた。
相続の対象のなる遺産は、数百万の現金と
父が祖父から相続したある銘柄の株が5000株ほど。
両方足してやっと1000万になるぐらい。
株は娘が大学に行くときにと現金かせずに取っておいたんだって。
賃貸暮らしで他になにもない。連れ子は両親が離婚した時の私と同じ年。
だからどうか相続を放棄してくださいと涙ながらに訴えてきた。
昔のことは謝ります、ごめんなさい、ごめんなさい、って。
自分には罪があっても娘(連れ子)には罪はない、って。
4分の1でも持っていかれると困るんだって。
生きていけないんだって。
うちの母は、離婚前も離婚後もキャリアウーマンで稼いでたし
母の実家で暮らしてたから色々助けてもらえてた。
片親でも何不自由なく大学にも行かせてもらって、
私も既に会社員になって稼いでた。
だからお金が欲しかったわけじゃない。

でも、人の家庭を壊しておいて自分たちの生活を壊すなって
すごい厚かましいなって思った。
踏み倒した私の養育費分で生活してたくせにって。
とにかく私が引く理由は一切無いと思い、相続すると告げた。
ついでに、自分が不倫略奪婚だったこと連れ子は知ってるのか聞いたら
知らない、とても言えないって言ってた。
なので、あんまりしつこいと連れ子さんに言いたくなっちゃいますって言ったから
引き下がったのはそのせいかも。
そして受け取った株は速攻で現金化して
友達引き連れてパーッと贅沢な海外旅行して使い切った。
後悔は微塵もない。


341: 名無しさん@おーぷん 19/06/16(日)01:56:02 ID:7Bu

>>340
GJ
ところで相続は二分の一じゃないの?
連れ子は養子縁組してるって事かな


[ 2019/06/22 22:19 ] 復讐 | TB(0) | CM(1)

夫が友達と呑みに行くために消費者金融でお金を借りてた

ayashii_koukoku_sarakin.png

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part114

138: 名無しさん@おーぷん 19/06/10(月)19:53:14 ID:lQJ.cq.fr

結婚して約2ヶ月半。
旦那の考えの甘さに疲れて実家に戻って来てしまいました・・・。
誰か聞いてくださる人はいますか?


141: 名無しさん@おーぷん 19/06/10(月)20:24:01 ID:lQJ.cq.fr

ありがとうございます。

こういう所に書き込むのは初めて&携帯から&話を纏めるのが下手なので書き方に不備?があるかも知れません。
書き込みをバレたくないので少しフェイク入れます。
辻褄合わなかったらすいません。

結婚して約2ヶ月半。
夫が経営していた飲食店で出会い、そう言う間柄になり就職し、閉業(赤字ではなく訳あり)を機に結婚しました。
私26歳、夫は31歳で子供はいません。

事の発端は簡単に言うと夫が友達(共通)と呑みに行くために消費者金融でお金を借りた事。
この事で今まで我慢して来た糸がプツッと来てしまい簡単に荷物を纏めて出て来ました。


142: 名無しさん@おーぷん 19/06/10(月)20:24:33 ID:lQJ.cq.fr

そして、呑み金を借りた夫には結婚前から借金があります。
大学の奨学金、車のローン、親が立て替えてくれているお金、上記と同じ消費者金融の借り入れです。
いくらかは定かではありませんが全部で100万以上はあります。


143: 名無しさん@おーぷん 19/06/10(月)20:29:19 ID:lQJ.cq.fr



今までの事を簡単に箇条書していきます。
・結婚1ヶ月経たないうちに仕事を辞める事を私に相談もなく決めて来た。
・仕事を辞めると2週間弱ダラダラとし続け朝方寝ては昼~夕方に起きてゲーム三昧。
・痺れを切らした私が夫が次にしたい職種の募集記事等をネット検索して夫に見せてケツを叩くと「俺も明日から動き始めようとしてた」と言う。(本当かどうか・・・)


147: 名無しさん@おーぷん 19/06/10(月)20:32:01 ID:UAu.cf.wc

子供できる前に別れるが吉
むしろ大吉


148: 名無しさん@おーぷん 19/06/10(月)20:32:51 ID:lQJ.cq.fr

・何とか一つ目の会社に受かるも書類等の手続きの為入社日は約1ヶ月後。
その間の生活費を消費者金融で借り入れしようとする。
・借り入れしたくない私が1ヶ月の短期派遣を探し登録に行く様に言って派遣仕事に行かすまでは本当に借り入れしようとしていた。(お前に働くという頭はないのか?)
・就職が決まったので「本当は前の仕事を辞める前に体はしんどくなるけど仕事前(始業は午後2時から)に面接に行ったりして辞めた1週間以内にはもう仕事に行ける様にしとかないといけなかった」
と言う内容を優しくやんわりオブラートを3枚重ねた言い方をするも「そんなしんどい事わざわざしたくない」


149: 名無しさん@おーぷん 19/06/10(月)20:33:52 ID:qfG.dt.ou

>(借金が)いくらかは定かではありませんが
うーん、でもここ読んだだけで、離婚しか無くない?
金額を教える間柄じゃないわけでしょ?
それもう消費者金融の窓口の人の方が、あなたより親しい関係ってことだよ
好きならまた結婚すれば良いから、とりあえず離婚してから考えるべし!!


150: 名無しさん@おーぷん 19/06/10(月)20:37:13 ID:TFl.zl.cu

貴女に背負わすつもりでもないと
結婚後即仕事辞めて借金重ねるなんて真似はできない


151: 名無しさん@おーぷん 19/06/10(月)20:38:00 ID:lQJ.cq.fr

・20日で仕事が決まるなんて早い方!やっぱりおれすごい!(これは冗談交じりですがイライラ)
・親に立て替えてもらっているお金とりあえず10万を返済する為私の稼ぎを当てにして丸々返す。
(返さないといけないお金なので返すのは絶対だけど自分達の生活もままならない状況なのでせめて5万ずつにしたりして欲しかった。)
(けど夫は親好きなので親も金ない、親も年齢的に、親も親も)
・ニート期間中友達に誘われて友人宅皆で宅飲み焼肉。
無茶飲みして泥酔、ふざけて人の家の扇風機をわざと壊す。
暴れているのを(私も数発ボディいかれた。完全に殴りに来てた)止めてくれる兼ね合いで友人と揉み合い?になり
友人の時計破損。
・ネット検索での修理代+扇風機代=2万弱


152: 名無しさん@おーぷん 19/06/10(月)20:38:55 ID:lQJ.cq.fr

>>149
定かではないというのは親に立て替えてもらっている金額、奨学金の残金が夫本人も正確に把握出来ていないのです。


153: 名無しさん@おーぷん 19/06/10(月)20:40:19 ID:qfG.dt.ou

>>152
あなたが! 把握できてないことが重要なの。
他人のことはどーでもよろしい


154: 名無しさん@おーぷん 19/06/10(月)20:46:00 ID:VmM.tv.tm

もうこの時点でお腹いっぱいなんだが・・・
働きだしたとしても働いてりゃいいってもんじゃないし
借金持ちがダメとは言わないけれど、遊ぶために借金を作ったり、
幾らあるのか把握してない程計画性がないってのはダメでしょ
その上DV予備軍って、最悪じゃないか?


155: 名無しさん@おーぷん 19/06/10(月)20:46:21 ID:lQJ.cq.fr

・ネット検索での修理代+扇風機代=2万弱
・次の職場で自家用車を使うなら25000円基本給UP→そうする!→会社「今月○日までに車の傷直してね!今月○日までに車検受けて来てね!今月○日までにホイール純正にしてきてね!」
確かに目先のお金は大事だけど、数十万もかけてまで「今」する事?
・結婚してから夫がニート期間中も今までもずっと私は仕事(フルタイムではない)終わって帰宅後家事三昧。
夫はゲーム。たまに掃除手伝ってくれる。
・↑を私が残業で22時帰宅の日たった1日、派遣の仕事終わりに家事をしてくれただけで
今日は仕事終わってお風呂も入らずに掃除機かけて洗濯物畳んで干して・・etc=俺仕事してきたのにも関わらず家事した!偉いでしょ?褒めて褒めて


156: 名無しさん@おーぷん 19/06/10(月)20:46:49 ID:lQJ.cq.fr

・・・・・まだあるんですがストップした方がいいですか?


157: 名無しさん@おーぷん 19/06/10(月)20:47:40 ID:qfG.dt.ou

>>156
で、何を相談したいのか書いて


[ 2019/06/21 23:00 ] 家庭 | TB(0) | CM(1)

とてつもないご利益だなあと思った

tatemono_jinja.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板76

725: 名無しさん@おーぷん 19/06/20(木)16:09:51 ID:FGQ.5u.zy

テレビでパワースポット巡りが特集されててふと思い出したこと

私は結婚するまで都内でも恋愛パワースポットととして有名な神社のすぐ近くに住んでた
東京の分祠だけど本家が縁結びで有名って事だけは知ってた
でもそんな事はあまり意識しておらず、仕事がらみの願掛けで拝みに行ったり、
入院した祖父のお見舞いの前に御祈祷してもらったり、七夕で短冊飾らせてもらったり、
何もないけど何となく気持ちがシャキッとするから気が向いた折々に参拝していた
夜遅いと入口にチェーンが掛けられてしまうけど、階段の前で手を合わせるだけで背筋がしゃんとする気がしたし
私と同じように開いてない時間でも拝みにきてる人はチラホラ見かけることがあった

その土地にいる間に、性格が良くて価値観もバッチリで
なぜか私にめちゃくちゃ惚れてる旦那と出会い結婚した
住んでたマンションは売却したけど、これも良いご縁があってかなりのプラスになって返ってきた
今は隣県でのんびり過ごしてて、たまに東京に遊びに行く時、旦那と立ち寄ってお参りしたりしてる

本当に今の今まで何にも意識してなかったけど、もしかしてこのご縁はあの神社の強力な縁結びパワーのお陰だったのか?とふと思った
旦那は出会って3年経った今でも「なぜかわからないけど嫁が大好きで仕方ない」と言ってるので
いまだにあの神社の神様が旦那にフィルターをかけてくれてるのかもしれない
そうだったら物凄くありがたいし、とてつもないご利益だなあと思った


726: 名無しさん@おーぷん 19/06/20(木)16:13:42 ID:fag.jo.ze

>>725
ど、どこですどこですその神社!


728: 名無しさん@おーぷん 19/06/20(木)16:26:17 ID:FGQ.5u.zy

>>726
東京分祠で検索するとでてくるところですね
ちなみに祖父も御祈祷で頂いた御守りやお神酒のお陰か、みるみる良くなって退院できました
そういえば御祈祷もお見舞いも御礼参りも今の旦那が全部ついてきてくれてた
他の祈願のついでに縁結びもしてくれる神様本当に太っ腹です


729: 名無しさん@おーぷん 19/06/20(木)17:02:33 ID:u1Q.tb.nu

島根のほうに行ったけど、自分は全然ご利益なかったわー
多分伊勢のほうなんだろうと思う 行くチャンスはないが


730: 名無しさん@おーぷん 19/06/20(木)17:30:57 ID:T91.36.bg

>>729
神様だって、ご利益を求める一見さんより、普段から手を合わせにくる常連さんに いいことしたろと思うんじゃない?
地元の神様に参拝していれば、いずれ何かあるかもよ。


732: 名無しさん@おーぷん 19/06/20(木)19:11:09 ID:4vh.sw.e6

>>729
遠くの親戚よりご近所さんってやつだね


[ 2019/06/21 22:02 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

旦那さんのお父さんなんでしょ?どうして私ちゃんがそこまで犠牲になるの?

kaigo_family.png

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 4

487: 名無しさん@おーぷん 19/06/20(木)18:50:23 ID:3TZ

昨年友人Aから、お互い子供がもう大学生になって家を出てるので
たまには友達同士で旅行でもしない?って誘われた。
旅行自体は行きたいとは思うけど、ちょっと難しいかもって答えた。
と言うのも、義父が数年前から住宅型老人ホームに入所していて、
そこは週1でお医者様が往診にきてくれてはいるけど
それ以上の医療を受けたり入院や検査となると
家族が病院に連れていかなければならなくて、
義父の場合心臓に病気があって何度か入院を繰り返している。
もちろんヘルパーさんを一時的に雇って代行してもらうことは出来るけど
できればそういう時に知らない人にお願いして義父にストレスを与えたくない。
義父が心臓の病気が見つかってからは、家族旅行も控えている。
そういう事情を話して、子供の手は離れたけど当分は無理っぽいって言ったんだ。
そしたら「自分(A)だって病気でドタキャンになるかも知れないし
そういう不測の事態を恐れてたら何もできないよ。
旅行中に何かあったらすぐ帰ってくればいいじゃない。行こうよ!」って言われて
夫に相談したら、ドタキャンの可能性を理解してくれてるのなら
いいんじゃないかって言ってくれて、それなら・・・と計画を立て始めた。

そしたら出発日の3日前に義父が入院。
「心配した通りになって申し訳ない。でもこういうワケでキャンセルしたい」と申し出た。
Aは「残念だけど仕方ないね」とは言ってくれたものの、本当にガッカリしている様子で
やっぱり最初から止した方が良かったかもと心が痛んだ。
キャンセル料はもちろん私が支払った。

そして今年、再び誘われた。
でも昨年のことがあったから、やっぱり当分は遠慮しとくよって断った。
それでも「ダメならダメでいいんだから」とか
「車で3時間ぐらいの観光地で、ホテルも前日までにキャンセルすれば
キャンセル料が掛からないところを選べば大丈夫だよ」って説得された。
私としては一度ドタキャンしてるから気持ちとして落ち着かないし
Aにも申し訳ないからって断っても「ダメならダメでいいんだから」と何度も繰り返されて
それ以上断れなかった。


[ 2019/06/20 23:13 ] 友やめ | TB(0) | CM(0)

私だったら多少の不一致は一致させるから代わってくれ~と言いたい気分w

helicopter_cruise_hawaii.png

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

650: 名無しさん@おーぷん 19/06/19(水)09:01:00 ID:IZ1

友達が離婚した。
高学歴高収入高身長の当時3Kともてはやされた旦那さんと子供がふたりいて
おまけに旦那さんのご両親は結婚して10年ぐらいのうちに事故と病気でなくなって
大金も入ってきて、まぁそこまで言ったら下衆と言われるかも知れないけど
でもある意味理想的な結婚生活だと羨ましく思ってた。
旦那さんにも結婚前も結婚後も何度も会ったことあるけど、
イノッチみたいな和やかな雰囲気がありつつ、仕事と家庭のON/OFFがはっきりしてる人で
ああ仕事も出来るんだろうなーって感じの人。
それが離婚したっていうから天地がひっくり返るほどビックリして、
どうして?!って聞いても性格の不一致としか言わないから
結婚して20年近くにもなって性格の不一致ってどう言うこと?って正直思った。
大きな家に住んで、通いの家政婦雇って、毎年お正月は海外で迎えるような生活、
私だったら多少の不一致は一致させるから代わってくれ~と言いたい気分w
ところが共通の友人(旦那さん側の)から本当の理由を聞いて腰を抜かした。
もう数年前からホスト遊びに夢中になって相当なお金を貢いだ上に
ホストに頼まれて連帯保証人の判子押しちゃったらしいんだよね。
幸せ過ぎると人間ってどっか壊れてしまうんだろうか。
ホストの連帯保証人てw
で、財産分与と慰謝料で相殺することで離婚されたらしい。
羨ましい羨ましいと思ってきたが、
大した贅沢は出来なくても今の生活の幸せさをヒシヒシと感じた出来事。


651: 名無しさん@おーぷん 19/06/19(水)10:52:32 ID:4Ot

>>650
以前ホストに嵌った同僚から「ホストに貢ぐのとジャニーズに貢ぐのと何が違うの?
好きな人への愛情表現として同じじゃないの」って言われたことがある。
私はそれはちょっと違うんじゃと思いつつ、どう説明していいのか頭が悪くて出来なかったけど
どう考えても違うよなぁ。
ホストに頼まれて連帯保証人になるとか、そんな伴侶恐ろしくて離婚になるのも当然だわw


652: 名無しさん@おーぷん 19/06/19(水)11:02:27 ID:a9t

まずジャニーズとか数百万受け取らんやろ?w
いのっち逃げて―全力で逃げて―


653: 名無しさん@おーぷん 19/06/19(水)11:23:56 ID:BNe

>>650
多分ちょっとしたミスか勘違いだと思うけど、それは「3高」と言われたのだよ。
「3K」はキツイ・汚い・危険と言われたブルーカラーのお仕事だったと思うw
私もそんな旦那さんなら多少の不一致は頑張って一致させるわw


[ 2019/06/19 23:37 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ブルドーザーと呼ばれる奥さんがいたわ

car_bulldozer.png

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

627: 名無しさん@おーぷん 19/06/14(金)20:56:49 ID:UmI

私が住んでる自治体にエコドームってのがある。
休業日以外は自由にいつでも瓶缶ガラス陶器金属etc.捨てられる便利な場所。
そこの一角に本棚があって、要らない本はそこに立てかけておくと
欲しい人が勝手に持って行っていいって言うしくみ。
私は推理小説が好きで、一ヶ月に5~6冊読む。
以前は読み終えたのはヤフオクで売ってたけど、
最近出品するのが何かすごく面倒臭くなって
ブックオフに持って行っても二束三文だし、
それなら読みたい人が持って行ってくれた方が・・・と思って
その本棚に並べるようになった。
本棚の傍には職員さんがいるんだけど、その職員さんから
「きれいな本が並んでるってすごく喜んで持っていく人がいるよ」って言われて
ああ、喜んでくれるなら良かった良かった~って思ってた。
今日、2ヶ月ぐらいぶりにエコドームに行って、
また10冊ぐらい持って行って本棚に並べてたら
棚に置いたそばからサッと取るおばさんがいて、(いや私もおばさんだけどw)
また置くとサッと取る。置く、サッと取る・・・の繰り返し。
誰かにあげるために持ってきたんだし、ここはそういう本棚だからいいんだけど
なんかモヤッとした。
置き終わるまで待つぐらいできんのかい。


628: 名無しさん@おーぷん 19/06/14(金)22:44:36 ID:qQJ

>>627
それはモヤるわ、みっともなさすぎ
口聞きたくないならちょっと待ってりゃいいのにね
一言、ありがとうございます言うのがそんなに難しいんだろうか

もしくは本持ってって転売するつもりなのかなー
もし読んでたら置いた側からとらないよね、全ての好みが一致するはずないし


629: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)08:58:47 ID:TL6

同じく転売に一票。

私だったら残りの本を置くと見せかけて止めてニヤッとして帰ってくる。
性格悪くてサーセンw


631: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)09:40:59 ID:XRg

そういうなりふり構わず持って行くような人って転売目的のような気がするのは私の心が汚れているからだなw


632: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)11:19:54 ID:CI3

>>631
実際そうだろうと思うよ。
うちの子が幼稚園通ってた頃にあったバザーでも
毎回朝いちばんでやってきて、箱色の良さげなものを
全部持っていくブルドーザーと呼ばれる奥さんがいたわ。
で、ヤフオクで転売してた。
自分の子が通ってる幼稚園でそんなみっともないこと良く出来るなと思ったわ。


633: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)11:20:19 ID:CI3

箱色→箱入り


634: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)11:21:55 ID:V9W

>>632
箱入りブルドーザーすげぇ
字面からするとブルドックみたいな奥様だったのかと勝手に想像


635: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)12:03:12 ID:XRg

>>632
ブルドーザーw
すごいね、そういう人って、きっと恥ずかしいとかみっともないとかそういう感覚ないんだろうなあ
お子さんがかわいそうだね(まともだったらという前提ありきだけど)


636: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)13:56:03 ID:NKn

「禁止されてないんだから何やっても構わないでしょ!」って考えなんだろうね


[ 2019/06/19 23:24 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

彼「トーストの上に、塗ったバターの塊が残ってる!ダメだよ!」

food_toast.png

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

922: 名無しさん@おーぷん 19/06/18(火)02:57:50 ID:gob

彼が私の部屋に初めて泊まった時のこと。
朝食にトースト、コーヒー、バタ―とジャムという簡単なメニューを出した。
私がトーストにバターを塗って、ぱっくり噛みつこうとしたら、寸前に
彼が「ああっ!」と叫んだ。
私「なっ何っ!?」
彼「まだバターが残ってる!」
私「へ?」
彼「トーストの上に、塗ったバターの塊が残ってる!ダメだよ!」
私「????」
彼に言わせると、トーストに塗るバターは、パンの表面に伸ばした時、
全部溶けてきれいにしみこむだけの量でないといけないんだそうだ。
少なくてパンの全面に行き渡らないのは良くないが、
多すぎて溶けきれなくて塊で残るのは言語道断(本当に言った)だそうだ。
うるせえ私は溶けきれない塊の感触が好きなんだ。
直接の原因ではないが、そこからぎくしゃくして別れた。
今考えるとあまりにもバカバカしいけど、後悔はしてない。


923: 名無しさん@おーぷん 19/06/18(火)05:26:07 ID:geX

>>922
そんな小さなマイルールを押しつけてくるような奴とはストレス貯めるだけだから別れて正解
君は賢い


924: 名無しさん@おーぷん 19/06/18(火)07:19:00 ID:CkR

>>922
うん。バターは溶けきれない塊の感触がまた良いんだな、これが。
あれは自分も好きだ。
貴女は正しい。


925: 名無しさん@おーぷん 19/06/18(火)16:16:13 ID:XSS

>>922
何がすきでもいいけど、
作ってくれた人への感謝ぶっとぶくらいのコダワリなら自分で作れw


[ 2019/06/18 21:38 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

今までの人生で一番幸せだ

group_people_no_dog.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板76

634: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)18:52:50 ID:ttI.xj.ai

私は、隙とやらがなさすぎてモテない人生
車で2時間の海辺の町が気に入って、3年ほど前から時折ドライブがてら遊びに行っていた
そこの夏祭りで酔っ払いに人生初のナンパをされて、あれよあれよという間に半年で結婚した
大好きな場所に住めて、主人は優しい
そしてなにより、お義母さんと気が合う
早くに母を亡くした私に、また「おかあさん」と呼べる人ができたのが嬉しすぎて
私は一人っ子で、母はとても忙しい人で、父はいるかいないかわからない人で
思えば子供の頃からずっとずっと寂しかったんだと実感したら、涙が止まらなくなった
義実家は三世代大家族で、徒歩1分の距離
今日もおかあさんとおかずの交換w
今までの人生で一番幸せだ


637: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)19:57:03 ID:mID.tq.ts

>>634
土地神様の縁結びかもね
末長く曾孫の代までお幸せに


[ 2019/06/17 21:49 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

マジで姑のババア時代遅れすぎw

tegami_woman.png

引用元: ・その神経がわからん!その50

951: 名無しさん@おーぷん 19/06/16(日)21:03:04 ID:DBD.12.kk

私の感覚の方が神経わからんと言われるかもしれないけど、友達の愚痴る嫁姑問題が私にはスレタイだった

友達の結婚相手は京都の人で、しかも格式を重んじる旧家の一人息子さん
私はその一人息子の遠い親戚で、息子さんの賃貸が火災にあったとき、近くの我が家が家の一角を貸し出した縁で
当時大学生の友達と出会い、お付き合いの末結婚に至った

友達は相手方の実家にご挨拶に行った際、お姑さんから
「旧家の一人息子と結婚して嫁ぎ、うちの苗字を名乗る意味は解ってるのか」
と聞かれたらしく、友達はその時(何時代錯誤のこと言ってんだこのババア)と思って、
深く考えずに「もちろん分かってます」と答えたらしい
結婚相手は手塩にかけて育てた一人息子だから、スペックも高くて絶対手放したくなかったんだとか

で、結婚して子供ができたら、友達は息子さんにも口止めし、なんと姑に一切連絡しなかった
私の方が先にSNSで妊娠と出産を知ってたくらい
お姑さんが孫が生まれたのを知ったのは、息子さんが出産祝いを求める連絡をしてきたから
この時点でお姑さん激怒
更に格式を重んじるお姑さんがお宮参りや初節句の段取りを決めたいからと友達経由で相手の家に連絡を入れたら
「あ、うちそういうのはいいんでw」とお姑さんの面目を潰す断り方で断ったらしい
お宮参りとか節句って、親が我を通すためのものではなく、子供のためにするものだと思ってた私はドン引き
どころかお宮参りは嫁側の親だけ呼んでいつの間にか終わらせたりと、またもお姑さんに喧嘩うるような真似
その言い分が「私の産んだ子だから姑とか関係ないしw」だった
お姑さんは良家の方なので、そういうところをちゃんとしておかないと、お姑さんの家が悪く言われちゃうんだよね
だからお姑さんは怒るのも当然だし、結婚前にその覚悟もちゃんと問うてたのに友達は
「マジで姑のババア時代遅れすぎw出しゃばらなくてもババアに頼ることなんて今後一生ないからw」と切り捨てて、
息子さんの家を完全に軽んじる行動を連発
さらに息子さんに「親の世話になる気はないから」とお姑さんに言わせて、それを武勇伝のように私に聞かせてきた
友達の親も何も言わなかったのか不思議だけど、友達を育てただけあって何も思わなかったのかな
結果、子供が一歳になる前に息子さん側の一族は息子さんごと子供を切り捨てた

これが十数年前、友達が23のときの話


[ 2019/06/16 22:37 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

どうして「吹く」という漢字を使いつつ読みは「吸い」なのか

omocha_rappa.png

引用元: ・その神経がわからん!その50

944: 名無しさん@おーぷん 19/06/16(日)10:19:08 ID:hWz.ii.kw

拳銃強盗がでた大阪の吹田だけど
どうして「吹く」という漢字を使いつつ読みは「吸い」なのか
意味が逆ではないか
こんな漢字を「すいた」という地名に最初に当てた人がスレタイ


945: 名無しさん@おーぷん 19/06/16(日)10:25:15 ID:gME.al.qv

つ[ 吹奏楽 ]
漢字には音読みと訓読みがあるんす


946: 名無しさん@おーぷん 19/06/16(日)10:32:05 ID:hWz.ii.kw

>>945
ああ、そういえばw
突っ込みありがとうございます


[ 2019/06/16 22:16 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

旦那にプロポーズされたとき本当は彼氏居た

wedding_propose_man.png

引用元: ・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5

379: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)13:33:06 ID:0UJ

ごめんなさい、旦那と結婚したのはお金目的です。

小学校の時の同級生で旦那かなり変わり者だったから虐められてた。
なんていうか考え方が飛躍してるというか、とにかく変人だった。
大人になって分かったけど発達障害。
その代わりめちゃめちゃ頭良かった。
虐められてたのを止めたり、虐めを防ぐために一緒に居る時間が長かった。
夫は中学から受験して県外の名門に行ったけど帰って来たときは会ったり連絡はしてた。
で、大学生になって旦那は難関大学の医学部行って卒業した頃に地元に戻ってきてプロポーズされた。
付き合ってたわけではなくて本当にいきなり。
初めてのボーナス出たあとにいきなり指輪持ってきてプロポーズ。

私は自慢じゃないが、本当に頭が悪い。
馬鹿大学で有名なところでさらに下から数えた方が早いレベルのスーパー馬鹿で就職先もブラック通り越して暗黒だったし、実家も金持ちとは言えないけど虐められたのを助けて仲良くしてた経緯があるから相手の親は大喜びで結婚賛成してくれた。
私の親は私なんかで良ければいつでも持って行って下さいって感じだった。

正直、小さい頃はなんか変な正義感で助けなきゃって思って助けたけど、高校生くらいからはこの人と仲良くしてたらきっといいことあるだろなって思ってた。
向こうの好意は知ってたし。
金目当てで結婚してる時点で黒いけど、旦那にプロポーズされたとき本当は彼氏居た。
でも、同じ会社の人だからこいつと結婚するより旦那がいいやって思って即捨てた。

夫婦仲は悪くないし、旦那のことは嫌いではない。
尊敬はしてるし、一緒に居て楽しいけど恋愛感情があるかって聞かれたら多分ないと思う。

本当にごめんなさい。


380: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)15:38:51 ID:VEq

>>379
ホレタハレタじゃないかもしれんが、そういう結婚もアリじゃないかと。
付き合ってた人即捨てて&その後続いてないなら一応裏切ってはないよ、うん。


[ 2019/06/15 22:34 ] 告白 | TB(0) | CM(0)

今からでも遅くない!今のA子なら付き合ってやってもいい!

monogatari_suppai_budou.png

引用元: ・その神経がわからん!その50

941: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)17:51:41 ID:QnT.ar.u0

実弟がスレタイ

うちの実家は大人一人に一台車があるのが珍しくない程度の田舎で、自分も弟も大学進学を機に上京した
弟は15歳から付き合ってる彼女(A子ちゃん)が居て、A子ちゃんも同じ大学に進学、上京
一緒に進学するくらいだからかなり仲が良かったはずなんだが、初めての夏休み前に別れてしまった
理由は、田舎臭いA子に冷めてしまったと弟談
彼女、顔立ちはかなり可愛らしい子なんだが、地味っちゃ地味で、都会育ちの女の子と比べるとあか抜けないのは確かだった
弟はその後ギャル系の子と何人か付き合って、社会人3年目で結婚
すぐに子供が産まれたんだが、嫁さんが子育てを両親(嫁さんの両親ね)に丸投げで頻繁に夜遊びするとか他にも色々あって離婚
子供は親権は弟らしいんだが、子育ては嫁さんの親がしている
そのへん詳しいことはよく知らん

で、最近弟はA子ちゃんと再会する機会があったそうな
そしたらすげーキレイになってた!早まった!惜しいことをした!と大騒ぎ

実は自分はA子ちゃんの姉の彼氏と親しく、弟と別れてからのA子ちゃんのことはちょこちょこ聞いていた
弟にふられたA子ちゃん、それをバネにしたのかはわからないが、弟と同じ大学には一年だけ通い、翌年に違う大学に入り直した
元々その大学が元々の志望校だったらしい(弟の大学より合格基準の偏差値が高い)
そこで勉強、留学、バイトと学生生活を謳歌し、かなり手堅い業種の大手企業に就職
公私ともに多忙だそうだが、充実した毎日を送っているようだ
上京してから10年ほど経つわけだし、元々可愛い子だったからさぞかし磨かれたことだろう

あんなにキレイになるなら別れるんじゃなかった!今からでも遅くない!今のA子なら付き合ってやってもいい!って弟が騒いでるんだが、何故上から目線?
お前は容姿こそまあまあで稼ぎはギリギリ人並みだが、20代にしてコブ付のバツイチで養育費払ってるんだろ?
それに離婚してすぐに付き合い始めた年上彼女がいるよな?
また無責任に放り出すわけ?
そもそも今のA子ちゃんがお前なんか選ぶわけないだろ?

と、言ったらうるせー童貞!って罵られたけど童貞じゃねーわww
A子ちゃんの姉の彼氏経由で、弟がはっちゃけてるから注意して欲しいとは伝えたが、弟は口だけなところがあるからたぶん大丈夫だと思いたい
それに、あえて尋ねたことはないけど、A子ちゃんにも彼氏くらい居るだろう
仮に居なくても、今更弟とヨリを戻すような愚かな女性ではないと思う

我が弟ながら、ほんとわけのわからん奴だ





942: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)18:34:50 ID:s6X.c8.fb

>>941
自分が振った側だから、自分さえその気になればいつでも関係を再開できると思ってそう


943: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)19:46:59 ID:4qU.ah.xz

>>941
A子ちゃんの方も本来の志望大学を目指し直して軌道修正できたから
結果的に弟にフラれて良かったとも言えるけど
だからこそ今さら所詮踏み台の男なんかと親しくお付き合いなんてしたくもないだろうしね
それにA子ちゃんは美人で有能ならもう結婚してる可能性も高いよね


[ 2019/06/15 22:21 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

~お局様の1日~

kyutoushitsu_ol.png

引用元: ・ 【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】part40

522: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)03:00:55 ID:t5o

いじめと言えば仕事辞めて丸1週間経ったんだなー。
私がいじめられた相手は同じ課内のお局様だった。
お局様っていっても入社5年くらいだから社歴は短いんだけどね。年齢が最年長ってだけ。

お局様って元々は課内のA係で採用されたらしいけど
「本当に社会人経験あるの?あの履歴書は事実なの!?」
て思うほど仕事が出来なくてB係へ異動になったらしい。お局様自身からは以前
「A係の指導員とウマが合わなくて退職をチラつかせたらB係へ異動させてもらえた」
て聞いたけど。どっちが本当なのかは知らない。
その後B係の仕事もできなくて現在のC係へ異動して今に至るらしい。

お局様の口癖は「忙しい」なんだけど本当に毎日毎日忙しそうで誰かのミスで自分の仕事が増えるとめちゃくちゃ不機嫌になる。
※ただし気に入っている人がミスしてもニコニコ笑顔で対応する。だって電話を1本かけるだけの簡単な作業なんだもん。
まぁ忙しいから仕方ないんだろうね。お局様は本当に毎日忙しそうにしてたし。

~お局様の1日~
朝礼が終わったら先輩A(私の直属の先輩で隣の席に座ってる)の横へ移動して10~30分ほど談笑。
その後は同室内にいる他部署の人を捕まえて談笑。
やっと席に着いて仕事を始めたかと思ったら出勤してきたパートさんと談笑。
電話だけは素早く出るけど私へ繋ぐ時だけ喧嘩腰。(上司から注意を受けて不貞腐れた言い方へ改善)
静かになったと思ったら別フロアへお散歩。
他部署の人や掃除のおばちゃんの目撃談によるとお喋り相手を探す仕事をしているらしい。
午後から2時間ほどルーチンワークをした後はまた談笑行脚。
1~2時間残業して帰宅。

お局様からのいじめはあることないこと陰口を叩かれて変な噂を流されることがメインだった。
私の仕事のやり方(効率化)が気に入らない様子の先輩Aも一緒に陰口を流してたから真実味があったんだろうね。
あからさまに私への態度が違う他部署の人(お局様と仲良し)がチラホラいたのも気持ち悪かった。
救いだったのはお局様と仕事上で関わることが少なかったこと。関わる仕事は作業時間が重ならないように調整できたし。
(作業時間が重なると話が通じなくて無駄に不快な思いをさせられる)
残念だったのは私と仲良くしている人でもお局様や先輩Aが流す私の陰口を聞き流していたこと。
まぁ余計なことを言ってお局様の心証を悪くしたら次の標的にされてしまうからね。仕方ないんだよね。仕方ない。

私が仕事を辞めることを決めたキッカケはお局様の昇級だった。
1日中遊び回って仕事を全くしていないどころか気に入らない人の陰口を言い回ってる人が昇級って。
派遣さんなんて格好の標的で去年2人も辞めさせて遂に派遣会社2社から派遣してもらえなくなったのに昇級って笑える。
障害者でシングルマザーは本当に最強だなって思って辞めることを決意。
直属の上司に今まであったこと全て話して辞めることを伝えたらC係の上司からも面談されて
「なんで言ってくれなかったんだ?」だって。
「私さんは上手くやってくれてるんだと思ってた。全然気付かなかった」だって。
(この面談後に私への物言いが悪いと注意を受けて喧嘩腰から不貞腐れへ改善したお局様)
「昇級の件は俺もおかしいと思っている。あの人(課長)がおかしいだけだから。あの人ももう定年だから」だって。
「私さんが続けてくれるなら仕事上で関わらないようにするから」だって。
「もう遅いんです」って何回言ったかな。
C係の上司は私の気が変わらないかなって最後の最後まで粘ってくれたけど変わらないって。
確かにお局様をC係内でマイナーチェンジしてB係との関りをなくしてくれたけど全てが遅いんだよ。
「改善できることで辞めるのは勿体ない」
とも言われたけど今更改善されても切れた糸は戻りませんし……。

私の後任としてやっと派遣してもらえた子がもう辞めちゃった記念。


523: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)11:36:08 ID:P9l

>>522
乙!ほんとに乙!次の職場では楽しく仕事できますように!


525: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)12:25:34 ID:Xz3

>>522
なんやかんや言いつつ何も変えようとしないパターンだ。
>>522が我が儘言ってるだけだから適当にホラ吹いて括りつけとけとしか考えてない


[ 2019/06/15 21:28 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

おとことおとこのやくそくだぞ

ramen_boy.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板76

562: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)17:21:47 ID:GG1.zw.sr

今日1日妻がいないのでそろそろデビューしてもいいかなと10歳の息子連れて天下一品に行ってきた
俺も学生時代から結婚するまでは結構通ってたんだけどすごく久しぶり
「父ちゃん学生の頃これよく食べてたんだぞ~」
みたいな会話しながらね
大人でも好き嫌いのはっきり分かれるラーメンだけど「また来たい」というくらいには気に入ってもらえたようだ

先日はココイチに初めて連れて行った
グラスメイトの中では一番辛さに強いらしくいきなり4辛を食べると行ってきかない
いざ食べてみるとやっぱり辛くて食べられないw
保険で父ちゃんのカレーは辛さ普通で頼んでおいたので皿を交換
まだまだ子供だなw

ゲームでレベルが上がるといろんな機能やアイテムがアンロックされていくように
ちょっとずつ親としてじゃなくて男同士として色んな事を教えていってやりたい
そういえば俺自身、同じ歳くらいの頃同じように親父に地元のローカルグルメの店に連れて行ってもらったんだよなぁ
ちょっと大人扱いしてもらった気がして嬉しかったのを覚えている
親になった今は親父の気持ちもわかる気がした


565: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)20:24:05 ID:P9l.m3.4b

>>562
いい話だなあ
父子水入らずの時間って男性の成長には欠かせないと思うし、なんか読んでて微笑ましいね


[ 2019/06/15 21:09 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
こちらもどうぞ