2019年07月 ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)
月別アーカイブ  [ 2019年07月 ] 

≪ 前月 |  2019年07月  | 翌月 ≫

エゴとエゴのシーソーゲーム

baseball_goro.png

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part115

940: 名無し 19/07/31(水)01:55:01 ID:V3.p0.L1

大学の頃からの付き合いの友達のことでモヤモヤしてて、そんな自分が嫌。

今でも2~3ヶ月に一度は定期的に会う友達で、基本彼女から誘ってくれる。
というのも会うのは大抵彼女に何か話したいことがあるときだから。
その子はかなりの相談魔でもあり、特に恋愛面では何もかもをとにかく色んな人に相談する。
もちろん私に対しても例外ではない。
特に最近の2人の会話はほぼ彼女の相談。

そしてその相談事が彼女の中でなかなか解決しないとき、昼夜問わずひっきりなしに連絡も来る。
私が律儀に返すから余計に来るってのもあるだろうけど、かなり親身になって相談に応じた。
けれど彼女は自分の意見は変えない、アドバイスは求めるタイプで、でも自分が同感だと思ったら人の意見に左右される事も多い人でもあった。
だから私がいくらそれはやめとけと言っても、自分に変える気がなかったり、別の友人に言われた事で行動し失敗し、私としては寝る間も惜しんで相談に乗ってた事もあったので、あれだけ言ったのにと落胆する事も多かった。
女性の相談は同調が欲しいからとはよく言うし、もちろん基本は同調のアドバイス。
しかし彼女は自分が追う側の恋愛においてかなり重いというか男性からしたら面倒くさいタイプで、返事がこないのに何度もラインしたりしてしまうから、もう少し待ってみたら?忙しいだけかもよという程度の否定です。

そんな中で4ヶ月前にその時付き合っていた彼と喧嘩して、その時も例外なく昼夜問わず連絡がきてた。
結果として別れてしまい、新しい恋すると頑張ってた。
ここまでは5月頃に会った時にも聞いてた。

先月に会って話したいことがあると言われていたが、彼女から急に予定が入りかなり短い時間しかいられないと言われそれなら別日にとなっていて、もしかして彼氏できたのかな?とは思ってた。
(これに関しても前から約束してたのに後から予定入れられて、その結果1時間しか会えないと当日の朝に言われ、私自身その為に会える時間よりも長い移動距離をかけて行くのが億劫になり断ったというモヤモヤもある)
何があったか聞いても会って直接話したいからと言われていた。
そしてこの間改めて彼女と会った時に、結婚することになったと言われた。
つい最近プロポーズされたそうで、とてもおめでたい事。
なのになぜかすんなりおめでとうって言えなかった。

私自身も結婚してるし、妬みとかではない。
ただ悲しかったのかもしれない。

散々悩み相談とかで毎日夜中まで連絡してきてたのだから、付き合ったくらい会えなかったのならメールでも電話でも言って欲しかった。
前から何となく思ってたけど、彼女にとって私は大切にしたい友達ではないんだろうなとも思った。
いつも自分の話ばかりで、私の話を聞こうとしてくれない、聞いても興味なさそう。
そもそも私に対しての質問ってほとんどしてくれないなと思ったり。
会いたいと言ってきてくれるのは彼女だけど、必ず何か他の予定入れられててお茶かランチのみ。
私との時間を1日作ってくれる事もない。
別れる時にもっと早く言ってくれればお祝いしたのに!と言っちゃったけど、よく考えたら私が結婚した時って何かしてもらったっけ。
後から〇〇のアドバイスその通りだよ!とか、〇〇のアドバイス聞いとけばよかったとか言ってくれるけど、いつも他の友達が逆のアドバイスしたら私がいくらやめたほうがと言っても簡単にそっちに引っ張られてたよな。

見返りを求めて友達になったつもりじゃなかったのに、いつのまにかこういう考えがずっと頭の中でぐるぐるしてる。
自分でも面倒くさいなと思うし、日頃の不安がここで爆発したのだとは思うけど、なぜ今なのかもわからない。

会ってる最中も、その日はずっと彼女はノロケ話がしたかったみたいだったし、質問ぜめに合うだろうとも思ってただろうけど、私があまりいい反応できなくて、つまらなそうだった。
それがとても申し訳ない気持ちにもなった。

何でこんな考えになってるんだろうって。

元から合わない人とか仕事などの環境の変化によるすれ違いなどで段々と疎遠になってしまった友達はいたけど、ここまで長い年月友達と思ってた人を自分から切ろうと思った事もなくて、今でも切りたいとまで思ってるわけじゃないけど、なんだか疲れたなとは思ってしまった。
こんな気分で会われても、彼女もまた迷惑だろう。
自分がすごく面倒で嫌。


942: 名無しさん@おーぷん 19/07/31(水)03:58:33 ID:gP.ty.L1

>>940
別にその考え方は面倒でもないし普通だよ
強いて言えば大切な友達にはこうしなければならないみたいな自分ルールをガッチガチに作っちゃってるからしんどいんだろうなと思った
人に期待すると滅多に期待通りにはならないから辛い思いばっかりだよw
自分の期待に応えてくれる人はこの世には自分一人しかいない


943: 名無し 19/07/31(水)04:27:47 ID:V3.p0.L1

>>942
ありがとうございます。
普通って言ってもらえて少し気持ちが軽くなりました。
ルールがガチガチというのはあるかもしれません。
こうしてほしいとかこうするべきってほど何か明確にあるわけではないんですが、親しき仲にも礼儀ありとはよく思っていて。
予定入れるにしてもせめて事前に何時までしかいられないって連絡するのが礼儀だよなとか…
彼女の場合はほぼ毎回だから、礼儀云々以前に、そのほかの事も相まってないがしろにされてる気分になったという方が強いのですが。
期待してたつもりではなかったけど、いいように使われてるのかなと思ってしまったらモヤモヤが止まらなくなってしまいました。
無意識に彼女のよくいう〇〇だから、〇〇は私のことよくわかってるなどの言葉に、されてる事実から目をそらして期待してしまってたんだと思います。
期待しない人付き合い、難しいですね。
それができたらストレスも少しは楽になるかなと思うんですけどね。


945: 名無しさん@おーぷん 19/07/31(水)07:54:20 ID:P9.se.L2

>>940
愚痴・ノロケを聞いてほしいと言うと自分勝手な奴と思われるから相談・報告と言い換えてるだけだろうね。
そしてあなたも深くツッコんだり説教したりしないから話しやすいんだろうな。
私もよく相談という名の愚痴?自慢?に付き合わされるタイプだけど、
でも…だって…というワードが出た瞬間にゴシップ認定して内心ニヤニヤしながら話聞いてるよw
そして「じゃあどうしたい?最後は自分の思う通りにするのが一番いいよ!進展があればまた教えてね」と強制終了するとストレスたまらない。


961: 名無しさん@おーぷん 19/07/31(水)15:51:48 ID:UW.3w.L1

>>945
私も友達の恋愛相談(完全に別れる以外のアドバイスが出来ないのにデモデモダッテ)に疲れてここに書き込もうかずっと悩みながらROMってたんだけど
あなたのアドバイスで急に目の前が開けたわ!
940じゃないんだけどありがとう☆


スポンサーサイト



[ 2019/07/31 23:57 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

私って凄く親友になったと思っても、何故か急に嫌われるんだよね

friends_mamatomo2.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板77

915: 名無しさん@おーぷん 19/07/31(水)01:38:36 ID:sO.3w.L2

幼稚園の時のママ友。幼稚園自体は違っていて、児童館とかで知り合った。
すごく気さくで楽しくて、世話好きのいい人。
当時、遠方から引っ越してきたばかりだったからいい人と友達になれて良かったなぁと思っていた。

そのうち「私って凄く親友になったと思っても、何故か急に嫌われるんだよね」と彼女に言われた。
急に連絡絶たれたりするらしい。
彼女にどこに嫌われる要素があるんだろう?って不思議に思ってた。
その時も、よく職場の五十代の女性と年齢を超えて仲が良くてお子さんを旦那さんに預けて日帰り温泉行った~とか、ランチバイキング行った~とか楽しそうな話を聞いていた。
けど、その人にも「急に別の後輩(そのママ友とは接点なし)を連れて来られるようになってそしてフェイドアウト」したらしい。

元々、幼稚園も違ったから遊ぶ頻度は数ヶ月に一回だったんだけど…。
お互いに子供が入学して数ヶ月後そろそろ落ちついたかな?とメール。(その人はガラケー)
そしたらメールが返ってきてしまう。
電話を直接かけた所、物凄く警戒した感じで「どなたですか?」と出た。
「もしかして登録消えてる?○だよー」と話したら「あー!○ちゃん!」とやっと分かってもらった。
聞いたらびっくり、なんとその数ヶ月の間に私の元いた県に引っ越していた。
全く知らなかった。
急に決まったらしいが、何も教えてもらえなかったのがショックだった。
彼女にとっては、そこまでの友達じゃなかったのか…と思って。
でも、何年もお互いに誘い誘われる関係で入院のお見舞いだって行ってたし、「○ちゃんは私の親友!」って言ってくれてたんだけどな…
新生活で楽しくてハイになってるのか、「こっちの生活楽しいんだよー」と沢山話す彼女。
私は元々夫の実家である×県に引っ越してきた形で、生まれ育ったその県を離れるのは心細くて不安だった。
そこを彼女と数年過ごして不安を乗りきったんだけど。

彼女に「○ちゃんの県って本当に楽しいねー!何でこの県捨てたの?つまらない×県なんかに来ちゃってさー」と言われて、
あ、この人こんなに無神経だったんだ…と。
×県の方が確かに田舎だし、私自身も住んだ事ない×県に行くのは不安だった。
でも住めば都で、そこはそこで楽しいし子供は×県の方言しゃべるし愛着も出てきていた。
彼女の出身だから悪口も出るんだろうけど、それからずっと「私の出身県アゲ、×県サゲ」が続いてげんなりした。

しかも携帯を変えたとか壊れたとかじゃなく、意図的に私の番号やアドレスを消していた。
「旦那は転勤ではなくて、こっちに永住の予定だからそっちのママ友はもう連絡取らなくていいかと思った」んだって。
まぁ私だけ消したのかも分からないけどね。

消したくせに「また○ちゃんと連絡取り合いたいなー」「こっちの県のオススメまた教えて」って言われたけど、結局それ以後私はもう連絡取らなかった。向こうから数回はメール来たけど、それだけ答えたら向こうからも来なくなった。

最初、何故か嫌われる人からも要らないと思われたんだとちょっと悲しくなったけど色々無神経だから距離置かれる人なのかもと思った。
付き合ってる時は全然分からなかった。


[ 2019/07/31 23:36 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

そうめんやっぱりフフフフフーン♪

kids_nagashisoumen.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板77

914: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)22:08:29 ID:4R.hb.L5

揖保乃糸ってやっぱり美味しいんだな
安い素麺を買うと、全然違った。
ボソボソしてるし、塩気が強い。
チャンプルー的なものにするしかないな。
使いきったらケチらんと揖保乃糸買うよ。


917: 名無しさん@おーぷん 19/07/31(水)02:52:45 ID:EJ.ih.L1

>>914
安いそうめんは寒さらし?をしてない細いだけのうどんなので、ぷりぷりしない
使用原料の中にサラダ油、と入ってるのは寒晒しして熟成してあるので美味いよ
揖保乃糸じゃなくてもあるので、チェックしてみてね


919: 名無しさん@おーぷん 19/07/31(水)10:16:31 ID:Rs.3w.L4

>>917
そうなんだ!
914じゃないけど、良いこと聞いた!
揖保乃糸、安いときにまとめて買ってた。
素麺はなんとなく苦手で冷や麦の方だけどね。


920: 名無しさん@おーぷん 19/07/31(水)10:49:22 ID:uR.4e.L2

>>919
揖保の糸のような手延べそうめんは、延ばす時にくっつかないように油を塗る。
機械で押し出して作るのはそれが必要ない。
だから原材料名を見て、「小麦粉・食塩」なら機械造り、「小麦粉・食塩・何らかの食用油(綿実油とか)」ならば手延べ、と見分けがつくという事かと。


[ 2019/07/31 23:25 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

12年ぶりに猫を迎えたの

pet_neko_hikkaku.png

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.23

424: 名無しさん@おーぷん 19/07/21(日)20:11:05 ID:???

12年ぶりに猫を迎えたの。
保護猫活動をしてるとこから。

ずっとシャーシャー言ってた猫を
あまりかまわず淡々とご飯やってトイレ掃除してたの。
5日目の今日、パソコンやってる私の横で
ゴロンと転がって
触ってもないのにゴロゴロ言い出したわ。

触ってもいいのか悩んだんだけど
とりあえず距離詰めることにするわ。


425: 名無しさん@おーぷん 19/07/21(日)20:48:20 ID:???

>>424
経過報告忘れないでね。
すごく気になって待ってるから。

距離が縮まると良いわね。


533: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)21:01:00 ID:???

>>424だけど、嬉しいことがあったから書き込んじゃうわ。

今日、釣りたてのサゴシを頂いて刺身にしたの。
一部、細切れにして猫にあげたら
すごい勢いで食いついたわ。

食べ終わったら、顔を洗って
私の足の上に乗ってゴロゴロ言うから
撫でてみたの。
心の距離が縮まってきて嬉しいわ。

この猫は、保護された時点で野良猫教育をママ猫から
がっつり施されてた猫で人が嫌いな子でね。
うちは、息子たちが社会人と高校生と大きいから
嫌がる猫を無理やり抱っこしたりしないから
多少気むずかしくても大丈夫かな、と迎え入れたの。

昨夜、社会人息子がちゅーるを買ってきてやってみたの。
すごいがっつきぶりだったわ。

家族が増えて、嬉しくて。
スレ的に間違ってたらごめんなさいね。


534: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)21:35:02 ID:???

>>533
猫ちゃん、本当に幸せだと思うの
それ以上に533婆様とご家族は幸せかしら
その幸せのお裾分けにあずかって婆も幸せだわ、ありがとう


535: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)21:50:04 ID:???

>>533
距離が縮まってきてよかったわね!
553婆の気持ちよくわかるわ、うちも一匹目は出会った時は野良の子猫だった猫もすごく臆病な子だったの

そんな子がある日勇気出して婆の後ついてうちに入ってきてくれて、しばらくお世話のみしてそっとしておいたら、ある日自分から足にまとわりついてきてくれた時の喜びったらなかったわ
いまだに臆病で婆と爺にしかさわらせてくれないけれど、それがまた特別感あってかわいくてたまらないのよ

もっともっと仲良くなれるはずだから、553婆とそのご家族はこれからその醍醐味を味わえる楽しい日々が待ってるはずよ


536: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)22:02:09 ID:???

>>533
こっち迄嬉しくなったわ
チャオチュール自分の代わりにあげといてw


[ 2019/07/30 22:43 ] もふもふ | TB(0) | CM(0)

私の名前が渚美里(なちゅり)、弟が海風(しょあ)

surfing_woman.png

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25

298: 名無しさん@おーぷん 19/07/29(月)18:51:13 ID:kY.xa.L1

改名したから、記念で。改名後の名前はフェイク、もともとの名前はフェイクなしで。
うちは父、母、私、弟の四人家族。
特別貧乏でもお金持ちでもない、よくある家庭。
ただ、私の名前が渚美里(なちゅり)、弟が海風(しょあ)であることだけがちょっと変だった。
親はサーフィンとか海もそこまで大好きというわけでもなく、ギャルだったようにも見えない。
唯一、強いて海と関わりあるといえば、父が湘南出身というだけ。
あんなに地味な親が、ギャルみたいな名前センスだなとは思ったけど、親に聞いても「大事な名前なのよ」としか言われず。
でも、大きくなってから、私達は養子だったと言われた。
そのことももちろん衝撃だったけど、それ以上に私達の名前を父母がつけたんじゃないんだ!ということに衝撃&納得。
私達の名前をつけたのは実親で、うちの親はそれを尊重したかったらしい。
でも正直実親の記憶も全くなく、今の父母だけが親。
一応実親に会いに行ったけど、全く尊敬できるような感じではなかったので、未練もなくなった。
私はなっち、なっちゃんと呼ばれているから、そのあだ名になるような名前に改名。弟も由来は省くけど、改名。
二人とも示し合わせてないけど、父母との関連も持たせた。
関連と言っても、母が恵美子だから私は奈津美(美が同じ)、父が和樹だから弟は将大(父の樹と弟の大で大樹になる)みたいな一見わからないレベルだけど。
私達もだけど、親も新しい名前を気に入ってくれてよかった。
本当に普通の親としか思えず、ムカつくこともあるんだけど、これからも普通の親子として生きていきたいと思う。


299: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)01:25:04 ID:SP.uy.L4

>>298
改名おめでとう!!!!
過去は過去としてこれからのご家族揃っての幸せを祈る。

自分には親はもういない。貴女方ご兄弟と今の親御さんとは良いご縁だと感じる。それを大切に、どうか仲良くしてくれよな。


300: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)10:19:58 ID:DJ.dt.L1

>>298
氏より育ちを体現した良い例だと思った。
育ての親とはいえ、ご両親を実の親と思って反発心を抱くのも健全に育った証拠だよ。
これからも親子仲良く過ごしてください。


[ 2019/07/30 21:49 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

ミツケタ・・・

youkai_toilet_hanako_youshiki.png

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その27】

312: 名無しさん@おーぷん 19/07/29(月)18:53:58 ID:k9L

有名な怪談話の一つにトイレの話があるじゃない?
花子さんじゃなく
幽霊に出会ってトイレの一番奥に逃げ込んだら、
幽霊も入ってきて、
一つ一つノックで確かめながら自分の元に近づいてくるってやつ
それを痴漢に再現された

娘時代の夏祭りの日
なにもかも終わって11時ぐらいかな
友達と別れて、トイレを済ませてから帰ろうと
こういう時に開放されてる市民体育館のトイレに寄ったのね

そしたら誰かが入ってくる気配がして、
何故かほかが開いてるのに私の所をノックしてきた
入ってますよーっと言っても無視
でドアの下の隙間から向こうを見たら、靴が男物で
あ、と思ったらドアを壊れるんじゃないかってぐらいガンガン連打し始めた
その時点でパニックになったんだけど
以外にドアが丈夫でどうにかなる気配はなく
そのまましばらくたったら男も諦めたのか叩くのをやめて
出ていくような気配がした


[ 2019/07/29 23:05 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

進化した猿たち

saru_itazura.png

引用元: ・その神経がわからん!その51

728: 名無しさん@おーぷん 19/07/29(月)01:05:46 ID:7H.xa.L1

叔母は娘(私から見た従姉)のことをとても大事にしている。
私は会ったことないが、話は叔母から耳にタコができるほど聞かされた。
従姉はとても優秀だそうで、真面目で親の言うことをよく聞いて、海外の大学に留学するほど頭がよくて、会社を立ち上げ、同じくエリートな男性と結婚して、早々に子供を産んで充実した日々を送っているそうだ。
悪い人ではないのだが、「あなたたちも従姉のように頑張らなきゃダメよ」と何度も言ってくるので、私や妹は叔母のことが少し苦手だった。

ここまで前提条件。
ここから本題なのだけれど、説明が苦手なので箇条書きでにする。

数年前
・祖母の誕生日を祝うことになり、父の実家に呼ばれる。
・父の実家は新幹線の距離のため、行くのは父だけになり、母や私たちは留守番することに。(今思えば、叔母が苦手で会いたくなかったのもちょっとあったかも)
・揃ったのは祖母、父、叔母、従姉、従姉夫、従姉息子。
・何日か滞在する予定だったのに、早々に父を追い出したと叔母から電話がくる。原因は父が従姉息子に暴力をふるったから。
・父は頑固で口が悪いところはあったけど、休日に疲れてても子供を外に連れ出して遊んでくれるくらい優しい人。だから信じられなくて、帰ってきた父に理由を問いただした。

・父が言うには、祖母の誕生祝いにそこそこグレードの高いレストランで食事をすることになったのだが、従姉息子がとんでもない猿だったらしい。おとなしく席につかず、店の中を裸で走り回り、食事をする他のお客たちにアレを見せて回ったという。
・そんなことをやらかしてるのに、従妹夫婦はまったく止めない。従妹夫婦の教育方針は「叱らない子育て」なんだそうで、従姉息子がなにをやってもいつも傍観してるんだそうだ。
・それで父がキレて従姉息子の頭にゲンコツを叩きこみ「こんなガキを店に入れるな!」と怒鳴って、ギャン泣きの従姉息子を外につまみ出した。というのが経緯だそう。

・「怒るのはもっともだけど、よその子を殴ったのは良くないから、そこは謝ろう」と家族で話合い、父も反省して殴ったことを謝罪。
・けど、叔母の怒りがおさまらず、一家全員父の実家に帰ることを禁止された。


そして現在。
先日、なぜかその叔母から久しぶりに会いましょうとメールがきた。
『数年前のことは水に流しましょう。でも父のことは許せないので父は来てはいけません。母と娘たちだけ会いに来なさい』
かなり要約すると、こんな内容だった。
叔母がこっちに来るそうで、『みんなで会える店を予約しておいてください』とも言ってきてるけど、叔母側が誰が何人来るか書いてない時点で無理だし、こっちにも予定がある。
第一、水に流すと言っといて父を許さないのが意味分からない。
断りのメールは送ったけど、本当になにがしたかったんだろう。


730: 名無しさん@おーぷん 19/07/29(月)07:09:06 ID:OX.xt.L6

>>728
うるさい子供の面倒を兄弟の嫁と娘に見させて他人の金でゆったりランチする目的とゲスパー


731: 名無しさん@おーぷん 19/07/29(月)07:12:10 ID:7i.ab.L1

>>728
どうみても、あなたか妹さんを、猿の飼育員として召喚したいのだろうよ


735: 名無しさん@おーぷん 19/07/29(月)11:35:42 ID:B2.xa.L1

>>728
そもそも叔母の従姉の自慢話ってどこまで本当なのか
会ったことがないならいくらでも嘘をつけるよね。
子供の猿っぷりからして相当なDQNの可能性が高い。
今のまま疎遠推奨する


[ 2019/07/29 22:36 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

A子ちゃんは高校あたりから少しずつおかしくなっていった

family_kyouiku_kahogo_girl.png

引用元: ・その神経がわからん!その51

715: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)21:45:13 ID:I6.ga.L1

私は学生の頃から友達が居なくても割と平気な質だった
友達が居ないっての言うのは、友達要りませんの意味ではなく、友達と離れてボッチでも平気という意味
私の仲のいい友達は家が学校を挟んで真逆で(5キロ弱離れてた)、私は登下校中や休みの日は基本一人だった

私は自立するまで父の社宅に住んでたんだけど、すぐ近くに父の上司が住んでおり、そこに私と同い年のA子ちゃんがいた
A子ちゃんはボッチの私と違い、いつも友達といたし、登下校中も一人でいるところなんてまず見なかった
A子ちゃんは私に頻繁に「友達少ないダメな子」と言い、周りにも「あの子は可愛そうな子」と言いふらしていた
私が一人で登下校してると、取り巻きと一緒にボッチであることを冷やかしてきたし、
人目が無くなると、ランドセルを押されたり足を引っ掛けられたり、物を投げつけられたりもした
私は父母が22,23歳のときの子供で、更に母は短大を出てからずっと看護師として働き続けていた
対するA子ちゃんは、多分両親が35歳超えたくらいでできた一人っ子で、お母さんは専業主婦
我が家とはちょっと対照的だったからか、A子ちゃんとお母さんからは、頻繁にマウントされていたと思う
毎回帰宅すると、鍵を開けて家に入る私の横で、A子ちゃんのお母さんは我が家の前で帰宅するA子ちゃんをお出迎えしたし
朝も鍵をかけて出ていく私に合わせて、A子ちゃんのお母さんは途中までA子ちゃんについて登校
その最中も忘れ物が無いかA子ちゃんに小まめに確認し、忘れ物があったらお母さんが取りに戻って学校に届けてた
私もたまにリコーダーや体操服を忘れて走って取りに帰ることがあるんだけど、
家から学校まで走って戻ってる途中、待ち構えてるA子ちゃんのお母さんに「可愛そうな子」と毎回言われてた
「あなた本当にパパとママの子なの?」「捨てられた子だからママが家にいないんじゃないの?」も割と言われた
当時の私は「小学生になってもあんなお母さんがベッタリって恥ずかしくないのかな」と思ってたし
働く母はカッコイイと思ってたから、A子ちゃんのお母さんのマウントには一切気づくこともなく過ごしてた

そうして対照的に育った私とA子ちゃんだけど、A子ちゃんは高校あたりから少しずつおかしくなっていった
私は1クラスのみの特進クラスで、A子ちゃんは5クラスある普通科クラスだったからあまり接点は無かったけど
高校生ともなると皆自立し始めるので、A子ちゃんの求める常に誰かと一緒というのはかなり難しくなっていった
それに私のいた高校は、普通科は入試の成績順でクラスが決まるんだけど、
A子ちゃんのいた5組のクラスは男子37人、女子3人というなんとも偏ったクラスだった
他の1から4組は逆に女子の数が6割強で、全体的には女子の方が若干多く、こんなに偏るのは歴代初らしい
これだけ偏ると、A子ちゃんの大好きな女子の仲良しグループによる取り巻きは作れない
しかも他の女子二人は自立していて、わざわざA子ちゃんとつるんでおてて繋いでトイレ行ったりもしない
移動教室でも、頻繁に忘れ物したりトロいA子ちゃんは当たり前のようにおいていかれる
高校生活2日目くらいに置いていったことを女子二人にキレて詰め寄ったことで、A子ちゃんは早々にクラスから浮く羽目になった
その時の話が教室の離れた特進クラスにまで届くくらいだから、相当やらかしたんだと思う
いつ頃かわからないけど、A子ちゃんは登校できなくなった
厳密に言えば、皆が誰かと登校している時間に、一人で登校ができなくなった
ボッチであることを周りから見られることにひどく怯えていた


716: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)21:45:28 ID:I6.ga.L1

A子ちゃんのお母さんから、私に一緒に登下校してあげてと打診があったんだけど
特進クラスと普通クラスじゃそもそも授業時間が異なる
特進クラスは授業開始30分前には皆揃っていて、毎日課される小テストの勉強をしているのが当たり前
授業も普通科よりコマ数が多いので、毎日7時間目まであるし、その後6時まで再テストや補講もあったりする
普通科は5時間目か6時間目で終わりだから、帰宅するのに最短でも1時間、最長で三時間弱の差がある
私のカリキュラムに合わせるなら一緒に登下校してあげると答えたら、A子ちゃんのお母さん激怒
弱ってるA子ちゃんのために元気な私が授業を放棄してでも合わせてあげるのが当たり前なんだって
馬鹿らしくて学校に相談したことで、A子ちゃんと保護者は私に接触しないよう学校直々にお達しがあった
A子ちゃんのお母さんはお父さんの会社にまで突撃したらしいけど、お陰でお父さんの会社で立場が悪くなったらしい
結局A子ちゃんは退学し、A子ちゃんのお母さんは私に受験が失敗するよう嫌がらせを始めた
だけど昔っからA子ちゃん親子による嫌がらせをスルーしてた私に、今更みみっちい嫌がらせが効くわけもなく
普通に第一志望に合格し、理系だったので院にまで進んで就職して家を出た
私が家を出る前年に、A子ちゃんたちが先にお父さんの定年退職で社宅から引っ越さなければならなかったんだけど
お母さんはずーっと「退職金で一軒家を建てて優雅に暮らす」と語っていたにも関わらず
A子ちゃんが引きこもりニートになったので、その夢も保留になったようだ

何が神経わからないって、A子ちゃんのお母さんが会社のツテを利用して私の両親に
「お宅の娘にA子ちゃんの面倒を見させてあげるわ!」と連絡してきたこと
私の就職先を聞きつけて、あわよくばそこにA子ちゃんをコネで入社させ、私にA子ちゃんの面倒見係をさせればいいと思ったらしい
残念だけど、私の職場、中卒はとりません

今、A子ちゃんのお母さんはA子ちゃんの嫁ぎ先を探して東奔西走しているらしいが
相手が沢山いて迷ってるそうだけど、私には迷走して右往左往しているようにしか見えない


[ 2019/07/28 23:25 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

子供を育てるのは大変だが、それが育ててもらった親や国への恩返しと考えたことはないかね?

ninshin_couple_no.png

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

882: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)11:14:31 ID:rh8

結婚3年目、夫28歳、私27歳。
ふたりとも子供好きで、結婚以来ずっと避妊はしていない。にも関わらず妊娠しない。
昨年夫婦で不妊治療について話し合って、検査だけとにかく受けておこうってことになり
夫婦で受診したが双方に特に原因となるものが見つからなかった。
それで再度話し合って、3回目の結婚記念日(再来月)までは今のまま自然妊娠を目指して
それでもダメだったら、まずは人工授精を受けてみることにした。
その先のことは人工授精をやってみてから又考えようって。

で、義父母のことなんだけど。
私も夫も実家は遠くて、今年は年末年始は私の実家に帰省していた。
それぞれの実家が逆方向なので年末年始は代わり番こで帰省することにしてる。
GWは夫婦で旅行してて帰省していない。
ので、義実家から3連休でもいいから帰ってこいってしつこく言ってきて
この間の3連休に帰省してきた。
夜、夕食が済んでリビングで4人でテレビみてたら、突然義父がスイッチを切って
「ちょっと話したいことがあるんだが」とか言い出した。
義母が「ちょっとお父さん!やめなさいって!」って制しようとしたけど
「君は黙ってなさい!」とピシャリ。(義父母は互いに敬語で話している)
正確ではないが、だいたい以下のようなことを言われた。

もう何年も前から少子化が問題になっているが、君たちは分かっているのかね?
孫ができたと報告がいつ来るかいつ来るかと楽しみにしていたが
君たちは夫婦ふたりでのんべんだらりと暮らしていくつもりなのか。
今が楽しければいいとでも思っているのか。
子供を育てるのは大変だが、それが育ててもらった親や国への恩返しと考えたことはないかね?
自分たちが楽しければいいような自分勝手な生活をするようなら私は許しません。

・・・と、そんなこと。実際はもっと延々と長くて
途中で何度か夫が口を挟んだが「黙りなさい」と遮られた。
義母はずっと俯いていた。


[ 2019/07/28 22:36 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

「私、お義母さん病院連れて行ってきます!」って言ったんだけど「ただの打ち身だ。湿布貼っときゃええ!」って言われた

body_sebone_appaku_kossetsu.png

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

811: 名無しさん@おーぷん 19/07/16(火)08:44:26 ID:6ii

義父は貧乏なわけでもないのにお金への執着の強い人で、性格的にも横暴なところがあった。
専業主婦の義母は何でそんなに・・・と思うほど、義父の顔色ばかり窺ってる人で、当然逆らうなんてことも出来ない。
私たち夫婦はそんな義実家から車で15分ぐらいの所に住んでいた。

ある日のこと。義父から「かーさん(義母)が腰を打って動けないから、なんか買ってきてくれ」って電話があって行ってみたら
義母が布団敷いて横になってて、どうしたのか聞いたら、縁側から落ちて派手に尻もちついたんだって。
それが2日前のことなんだけど痛みが引かないって言うから「病院行かなきゃダメじゃん!」って言ったら
「おとうさん(義父)がそんなもん湿布貼っときゃ治る」って言って病院連れてってくれないんだと。
それ聞いてビックリして「だって骨でも折ってたらどうするの!レントゲン撮ってもらってなんともなきゃそれでいいし、
でももし折れてたりしたら大変じゃん!病院行こう!!」って言っても「でもおとうさんが・・・」って言うのね。
それで義父に「私、お義母さん病院連れて行ってきます!」って言ったんだけど「ただの打ち身だ。湿布貼っときゃええ!」って言われた。
「打ち身なら打ち身でいいけど、まだこんなに痛がってるって普通じゃないよ」って言ったら「うるさい!」って怒鳴られた。
それでも無理矢理連れて行こうとしたら義母が「でもおとうさんが・・・」ってまだ言ってんの。
「私が連れていくから!」って言っても「勝手なことしたらおとうさんに叱られる」だって。
もう脱力しちゃったわ。
「だったらもういちいち呼び出さないでくださいね!」って言って(私も大概冷たいがw)帰ってきた。
それから半月ぐらい経って義父から又電話。「悪いがちょっとかーさんと話してもらえんか」って。
めんどくせーなと思いながらも行ってみたら、義母が歯を食いしばってるの。
義父に何があったのか聞いたら、最近はずいぶん痛みも治まってたらしいけど、今日トイレに行こうとして転んで
それからこうなったんだって。
その場で救急車呼んで病院に連れて行った。そして即入院。
腰椎を2か所圧迫骨折してて、うち一ヶ所は潰れたまま固まりかかってたらしい。
半月前のアレは圧迫骨折だった模様。
結局それから3ヶ月入院して義母は車椅子になり、入院中に夫が義母に「退院したら自宅に戻るか施設で暮らすかどっちがいいか」と聞いた。
うちはエレベーターの無い3階建マンションの3階で車椅子での生活は無理だったから引き取りようがない。
で、義母は施設を選んだ。
入院中に介護認定を申請して老健探して、平行して義父を説得した。
義父はとにかく帰宅させたかったようだけど、義父がちゃんと介助するとは思えなかったし
義実家の玄関の段差半端ないし、トイレの入口も狭いし、車椅子の生活は無理だしって、色んな理由を並べた。
義父は納得したわけではなかったけど、しぶしぶ了解した。


[ 2019/07/28 22:27 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

昼間から家にいることが多く、夜たまにいなくなり帰らない日もあります

gorogoro_neet.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板77

794: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)03:26:34 ID:N1.eo.L4

小学生の時に父親の仕事って作文で「私の父は一緒に遊んでくれるし、やさしいです。
なんの仕事かは分かりませんが昼間から家にいることが多く、夜たまにいなくなり帰らない日もありますが大好きです」みたいな事を書いた。
後ろの父兄たちはざわざわし始め、父が見にきたたんだけど、すごくバツが悪そうにしてた。
その後「お前の父ちゃん自宅警備員だろ」とか「お父さんべつに家庭があるんじゃ」ってからかわれたけど、実際は特殊な捜査をする国家公務員だった。


795: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)06:24:27 ID:LP.5t.L1

>>794
良かった、ちゃんとした仕事で。
というか父ちゃんかっこいいな


796: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)07:32:00 ID:CS.hl.L1

朝番夜番勤務の科学捜査官とかかな


[ 2019/07/27 21:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

それでは問題です!(デデン!)

test0.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板77

804: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)13:33:43 ID:Ez.eo.L3

義母は他界しているので嫁姑戦争はないけど、代わりに義妹が何かと口うるさい
そんな義妹がウザすぎて旦那と大ゲンカした際に、今後義妹と関わる場合にはとある条件をつけることになった
それで先日、義妹から義父の誕生日プレゼントを用立てるよう要請があったので、早速例の条件を突きつけた
条件というのは私の用意したテストを受けてもらうこと
と言っても5問ある簡単な漢字の読み書きをしてもらうだけ
「意味わかんない!」とキレてくるので、「曲がりなりにも年上に向かってボス面するなら、それなりの教養を証明しろ」と言い返した
全問正解したら、義妹の言う通りお使いにでもなんでも行ってやるとも言った
結果、義妹の正答率はたったの2問
知ったかぶりでアホ知識ばかり披露するものだから、頭がよろしくないとは思っていたけど、正直言って予想以上に馬鹿だった
28にもなって十六夜も読めないとかどうなってんの…
あと、「解熱剤」を「かいねつざい」
最後当てこすりで設問した「文盲」を見事に「もんもう」と答えてて腹筋が割れるかと思ったw
ということで、義父の誕生日プレゼントに関しては、各家庭で用意することで決定
今までのパターンからすると、買い出しの押しつけと恐らくタカリを画策していたらしい義妹は、「私ちゃん酷い!おにぃも何か言ってよ!」と騒いでた
愛しのおにぃの助けは今回期待しない方がいいよ、なにしろ私との約束があるし、破ったら離婚だからね
この調子で義妹避けに小テストを量産しなきゃなー
あからさまに難問だと旦那が口を挟んでくるから、易しくて普段の生活ではあまり使わないような問題がいい
いい案があるなら誰か教えてー


805: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)13:54:09 ID:es.5t.L2

>>804
吝嗇
あたりはちょい難しいかな?


806: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)13:58:45 ID:ng.ti.L7

漢字だけ?
化学式の CO2 + H2O とかは?


807: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)14:04:28 ID:Ez.eo.L3

みんなノリノリで笑ったw
今のところは漢字シリーズで攻めようと考えてる
いつもドヤ顔で間違った読みをしているからおかしくってさ
「私はカイインセッカイで~」とか、もうねw←多分「会陰切開」と言いたかったと推測


808: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)14:51:34 ID:n1.1v.L8

漢検5級の読み漢字でも出してやれ
5級は小学6年程度
ちな4級は中学生、3級は中学卒業程度


809: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)14:57:25 ID:CS.hl.L1

えっ 文盲はもんもうが正解だよね
文学部じゃないからぐぐったけどこっちが正しいみたいだよ…?

義理姉1問失敗w


810: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)15:30:56 ID:JC.dq.L1

>>809
えっすごいリアル文盲と遭遇とかw
普通に読み解いたら義妹が正解した2問うちの1問が文盲で、どの口が言うと思って腹筋崩壊ってことじゃん


811: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)15:31:13 ID:es.5t.L2

>>809
文盲に限ってちゃんと読めたから(本人が文盲だから)余計おかしかったのでは?


812: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)16:42:23 ID:Uv.b0.L1

都道府県の県庁所在地とか地図でここは何県でしょう?とかも間違えそう


813: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)17:28:26 ID:Ez.eo.L3

>>810
>>811
補足ありがとう、推測の通りです

809さんもごめんね、分かりづらい説明で


814: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)19:30:33 ID:hW.wk.L8

何卒、各々
絶対そのままで来ると思うw


[ 2019/07/27 21:10 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

俺は外で稼いでるw主婦のおまえの千倍人の役に立ってるw

souji_gomibukuro.png

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part115

857: 名無しさん@おーぷん 19/07/26(金)10:19:42 ID:1e.tj.L3

久々に帰省したら両親が喧嘩してて「ただいま」を言っても無視された
なんか母が父の衣類を引っ張り出してきて床に放り投げている
で、父はといえば、母を「お母さん怖いw」と馬鹿にしているし
弟は弟で我関せずでスルー
帰ってきたばかりで話の流れが見えず静観していたら、どうやら原因は父にある様子
父が肌着用の収納ケースの中身をぐちゃぐちゃにするので喧嘩になったらしい
せっかく畳んだのに「アレじゃない」「コレでもない」と引っ掻き回して毎回台無しにすると、父の服をぶん投げながら母が吠えていた
素直に謝ればいいのに、弟が母を擁護しないことに気を大きくした父が、「お母さんの仕事は俺を世話することw」などと燃料を追加するものだから、ますます母はヒートアップする
挙句、「.俺は外で稼いでるw主婦のおまえの千倍人の役に立ってるwおまえは俺に尽くしてようやく一人前www」などと言いたい放題
弟は相変わらずスルー
「まだやるの~?」と面倒くさそう
さすがに目に余って母の援護に回ることにした
ひとまず父は放置して母のケアをしようと試みたんだけど、ぽんぽん軽く背中を叩きながら母の言い分を聞いたらすぐに落ち着いた
冷静になった母を「人の物を勝手に捨てるのはよくない」と諭すと、味方が増えた!と勘違いした父がますますテンション高くなってウザかったので、「だから、お父さんの服は一旦袋に詰めよう」と続けたら
一転して間抜け面を晒してて草
ちょうどいいところにゴミ袋があったのでどんどん詰める
ブチ切れる父
「捨てたら容赦しないぞ」などと言うので「捨てません、収納してます」と反撃
「どうせケースに入れてもぐちゃ~ってなるんだから袋でいいでしょ」「よかったね、お母さんの仕事が減ったよ」って言ったら、勝手にしろ~と捨て台詞を残して家から出て行った
ホントに馬鹿みたい
母の仕事は家事だけど、父の尻拭いや介護じゃないし
なんか父って母になんでもやらせようとするというか、せっかく主婦を養ってるんだから、使い倒さないと損!みたいなとこがある
たまに街や会社で見かける、清掃のおばちゃんの前にポイ捨てする人みたいな感じ(どうせ掃除してるんだからついでに捨ててもらお~、掃除がアンタの仕事でしょ?って奴)
自分でやれることをしない、人にやらせて仕事を増やすタイプ
ついでに無視を決め込んでいた弟にもひとつアドバイスした
無視して嵐が過ぎ去るのを待つより、仲介に入った方が早くトラブルは終息するよって
「確かに」と納得されたので、次からは弟が両親のストッパーになってくれると信じたい
ああ、あと、父に「家を出た人間が口を出してくるな」って言われたけどね、自分の都合の良し悪しで人を家族にしたり部外者にするのはどうかと思うよ
ほんっとうに意味が分からない


858: 名無しさん@おーぷん 19/07/26(金)10:25:24 ID:qb.6x.L1

>>857
弟はクソ親父の肩を持って火に油を注ぐに1万ペソ賭けるw


859: 名無しさん@おーぷん 19/07/26(金)13:28:43 ID:N5.4t.L1

>>858
弟がどっちを格下扱いしてるかで決まるな


860: 名無しさん@おーぷん 19/07/26(金)14:22:25 ID:d6.7f.L1

>>857
ほんなら部外者の前でみっともない姿を晒すなと言いたい
そういう情けない内弁慶親父って人前じゃ絶対そんなことしないからね。「みっともない」から


[ 2019/07/26 22:54 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

彼女のsnsを見せてもらうと絵に書いたような逆転勝ちだった

smartphone_screen_sns_photo.png

引用元: ・□□□チラシの裏□□□ 3枚目


717 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/07/13(土) 23:04:01
姉が絶望して仕事を辞めた
かつて姉がいじめ抜いた同級生が結婚したと聞いて、近状を興味本位で調べてから
確か人づてに転校して引きこもったと聞いていたが···
彼女のsnsを見せてもらうと絵に書いたような逆転勝ちだった

転校先で友人や環境に恵まれて有名大学に進学
ふっくらとした体型や顔立ちは、成長と共に消え去って今やモデル体型に
海外留学で将来有望な旦那様をゲット、卒業後は一流企業に就職
幸せ絶頂の象徴として、ハイブランドの婚約指輪がドーンと載っていた
ところが、書き添えられた英語を翻訳すると、ただの海外留学で出来た友人の結婚を称える投稿だった
姉は投稿写真しか見てないようだったけど、いい薬だと思うから黙っておくことにした
いじめられっ子本人は、普通に結婚して幸せそうで安心した

718 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/07/13(土) 23:10:58
勘違いした方が悪い
後、頭悪い姉貴が悪いから気にしなくていいと思う
[ 2019/07/25 22:27 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

我が子の名前を使ってまで夫や義両親に媚びを売るっていうのはどうかと思うの

baby_omutsu_cake.png

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part115

848: 名無しさん@おーぷん 19/07/25(木)11:35:01 ID:TW.mz.L1

半年程前我が家に息子が生まれて、夫から一字貰った名前を付けた。
名前は私の提案だったんだけど夫も義両親もうちの両親も「いい名前つけたね~」とすごく喜んでくれていたのに、先日海外赴任から戻ってきた義姉からすんごく深刻そうな顔で、
「嫁ちゃんの事を嫌いで言うんじゃないってのだけ先に言っておくね。
だから悪く取らないでほしいんだけど、我が子の名前を使ってまで夫や義両親に媚びを売るっていうのはどうかと思うの。
弟の名前を付けたお父さん達は「弟の名前から一字取りました~」と言われたらそりゃ喜ぶだろうけど、そういうのってよくないと思わない?」と、謎の苦言を呈された。
当たり前だけど、別に義両親に媚びを売りたくて夫の名前から貰った訳じゃなく、男なら夫から、女なら私から一字取った名前を付けたいという希望が夫婦共にあったからなだけ。
なので義姉にはそう説明したのに、「建前はそうなのかもしれないけど~」と何故か頑なに信じない。
あまりにしつこいから腹が立って、「じゃあ義姉さんは子供が生まれたら媚び売るために名前を考えるんですか?違いますよね?
普通世の中の親は我が子を使って媚びを売ろうなんてこれっぽっちも考えないんですよ。
今どれだけ失礼な事を言ってるか冷静に考えてみて下さい。」と言い返すと、
目に涙を溜めながら「そんな風に悪くとらないでほしいって初めに言ったんだけどなぁ…。
そう言われちゃったら私からはもう何も言ってあげられないや…。
私はただ息子くんの事を1番に考えてほしいってのだけ伝えたかったんだけどなぁ…。」と言って帰っていった。
あの台詞をどれだけ好意的に聞いても悪くしか受け取りようなくない?


849: 名無しさん@おーぷん 19/07/25(木)11:41:16 ID:BH.cd.L7

>>848
夫から一字、妻から一字、
普通にあるのに何故そんな受け取り方するのか

>「嫁ちゃんの事を嫌いで言うんじゃないってのだけ先に言っておくね。
>だから悪く取らないでほしい

ここが逆自己紹介にしか思えない…


850: 名無しさん@おーぷん 19/07/25(木)12:41:44 ID:TW.mz.L1

>>849
別に特別妙な名付けの方法じゃないよね。
なんで媚を売ってるなんて考えになるんだか。
基本的にずっと海外とか日本全国を飛び回ってる人だから嫌われるほどの関わりももってなかったはずなんだけどなぁ。


851: 名無しさん@おーぷん 19/07/25(木)13:07:10 ID:au.vp.L1

>>848
変に根回しされる前に「おねえさんどうしちゃったのかな?海外暮らしのストレスで……?」と心配する体で鳩っときなされ


852: 名無しさん@おーぷん 19/07/25(木)13:27:43 ID:TW.mz.L1

>>851
夫にはその日のうちに伝えて、夫から義両親と義姉に連絡してもらってる。
だいぶ短くして書き込んだけど、義姉との不毛なやりとりって1時間半くらいあったんだよ。
私に「媚び売るために名前を考えました。」って言わさなきゃ死ぬの?ってくらいほんとにまじですっごいしつこかったの。
だから夫に結構ガミガミ言ってしまったw


[ 2019/07/25 21:47 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

信じるか信じないかは

kowai_obake_girl.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板77

730: 名無しさん@おーぷん 19/07/24(水)09:18:58 ID:0p.la.L1

中学生くらいの頃子供部屋を妹と二人で使ってたんだけど
夏のある時期から何故か真夏なのに寒いと自分と妹が言い出して
冬用の布団で寝始めたり台風がくるわけでもないのに鎧戸を日中でも閉めるようになった

この時点で既に頭おかしい行動だったなと今でも思うけど
その内妹の背後で謎の光が見えたりと怪奇現象っぽいものも見え始め
流石に何かおかしいとようやく気づいて親に相談したら
オカルト系を信じる母が以前住んでた所で仲良くしてた霊能者のお婆さんに電話で相談したら
あんたの子供の部屋の入り口のすぐそばにクローゼットがあるけど
それが良くないからすぐどかせと言われた

母は部屋の間取りとか一切教えてないのにそのお婆さんはどうやって知ったのか知らんけど
実際にそれはあったから急いでどかしたら変なものも見なくなったし
布団も夏用のに変えて鎧戸も開けるようになってまともに戻った

今までテレビに出てる霊能者は軒並み胡散臭くて信じてなかったけど
ちゃんとした人はいるとこに入るんだなと思った


731: 名無しさん@おーぷん 19/07/24(水)09:21:53 ID:hT.nk.L7

>>730
霊の通り道クローゼットが塞いでたのかね


732: 名無しさん@おーぷん 19/07/24(水)09:26:03 ID:yU.v8.L1

『ライオンと魔女』の衣装だんすみたいにそのクローゼットが異界に通じてたんだったりしてw


733: 名無しさん@おーぷん 19/07/24(水)09:31:03 ID:0p.la.L1

>>731
そのクローゼットは誰からもらったか忘れたけど
貰いもんでそれ置いてしばらくしてだったからそれが原因だったのはまちがいなしだったんだと思う
母が電話してすぐにそれを指摘したから母も自分もなんで知ってんの?!ってなった
ああ言う特殊能力の人は普通の人にはないなんか別の目でもあるんかな


[ 2019/07/24 23:42 ] オカルト・不思議 | TB(0) | CM(0)

みんなちがってみんないい

donguri_seikurabe.png

引用元: ・その神経がわからん!その51

631: 名無しさん@おーぷん 19/07/24(水)19:46:21 ID:YV.nk.L3

職場の先輩に「なんでみんなと違ってて平気なの?頭おかしいの?」と、わざわざ無人の会議室に呼び出されて言われてスレタイ。
これが業務上のことなら理解できるんだけど、先輩が指摘する私の「みんなと違う」はすっごいどうでもいいこと。
一番最初は、仕出し弁当のハンバーグに敷いてあるスパゲティのことだった。
皆はいらないと言うが、私は好き。むしろあると得した気分になるし、あの塩と脂を吸ったグデグデのスパゲティが好き。
それを言うと、先輩以外は笑ってくれたのに、先輩だけ「はあ?おかしいよ、それ絶対おかしいって」としつこかった。
以後、私の意見が皆と異なるたびにこの「おかしいよ、それ絶対おかしいって」を聞いた。
内容はすごいくだらない。
ディズニーリゾートに一回(修学旅行)しか行ったことないとか、一人で映画館に行くとか、未だにガラケーだとか、おにぎりの具と言えば筋子だとか。
全部フーンで済むことだと思うんだけど、先輩は我慢ならないそうだ。
以後気をつけろと言われたが、何をどうしろと…
グデグデのスパゲティを嫌いになればいいのか。鮭おにぎりばかり食べればいいのか。しょーもな…


633: 名無しさん@おーぷん 19/07/24(水)19:57:14 ID:hT.nk.L7

>>631
先輩に我慢ならないと言われた内容を職場の皆さんに相談して
「以後気をつけろと言われたが、何をどうしたら言いか本気で判らない」
と、素で悩んでみせるとかはどうだろう


634: 名無しさん@おーぷん 19/07/24(水)20:05:46 ID:kV.gz.L7

おかしいと言われる度に
「そうですよね、人と違うのは駄目って前にご指導いただきましたもんね
じゃあ、なにがいいってことにしたらいいですか?」
とみんなの前でいちいち聞いてやるとか


[ 2019/07/24 23:07 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

おしりをだした子一等賞

akachan_omutsu.png

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part115

808: 名無しさん@おーぷん 19/07/24(水)11:09:24 ID:wH.j5.L1

園の次の行事に向けて睡眠不足になりながらこどもの衣装作製している保育士だけど、
持ち帰りの仕事する時は集中するために上半身裸になって仕事する癖があるので、
私が裸で作った衣装をこども達が着ると思うとますます私の人権のなさを感じて逆に楽しくなってくるwwwww


809: 名無しさん@おーぷん 19/07/24(水)11:20:30 ID:yU.v8.L1

>>808
そんなストリーキングの人が「いやんエッチ!」って殴りかかってくるようなこと言われてましても


815: 名無しさん@おーぷん 19/07/24(水)15:54:00 ID:wH.j5.L1

>>809
すごい、レスが的確すぎて感動したwwww


[ 2019/07/24 22:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

あー夏休み

mushitori.png

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.23

434: 名無しさん@おーぷん 19/07/23(火)14:39:20 ID:???

婆の愚痴よ。

息子のとこの孫を預かるのに疲れたわ。体力も気力もお金もつらいわ。
婆は娘・息子・娘と一男二女よ。長女は離婚して近所に住んでるの。次女は未婚。
この二人がいなかったら、婆は孫預かりに発狂しそうだわ。

長男は新幹線や飛行機の距離に住んでいて、そこで家庭を持ったのだけど、
春休み・年末年始は10日間、夏休みは3週間、孫4人を婆に預けるの。
上から9・6・3歳双子で男の子ばかりよ。もちろん息子と嫁はその間は自宅でリフレッシュ。
婆ね、もう年金もらってる年なの。男の子4人はきついの。3日が限界。
そう言ったけれど、「息子達は婆のところに行きたがるから」とずっと押しつけられてるわ。
娘二人と長女の娘(高校生)が手伝ってくれるけど毎日とはいかないし、
爺は定年後に再雇用されてるから戦力外なの。

新幹線や飛行機だと孫達が騒ぐからと、婆は高速を5時間走って迎えに行かされるの。
本当なら軽でいいのに、孫のために7人乗りの大きな車やチャイルドシートやジュニアシートも買ったわ。
息子も嫁も孫を厳しくしつけてる!と言うけど、それってつまり親の目がない場所では
我儘を言うのよ。婆は甘く見られてるわ。4人揃って好き嫌いを言うし、おやつもジュースも我慢しないわ。
ゲームやDVDを時間制限したら泣き叫ぶのよ。家ではそんなことないらしいけれど。
夜は母親を恋しがって夜泣きするし、お昼寝なんてしないわ。宿題しなさいって言ったらキレるわ。
それでいて遊びに連れて行け、キャンプに連れて行けと騒ぐの。娘達に協力してもらってるわ。


[ 2019/07/23 23:48 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ネイルサロン舅

mushi_tamamushi.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板77

675: 名無しさん@おーぷん 19/07/22(月)10:16:01 ID:kY.qy.L1

夏休みになったので、小学生の娘のネイルを最初の2週間限定で解禁
やってくれるのは、何と義父さん

義母さんがネイルに興味を持つ→義母さんがぶきっちょで上手くできない
→模型好きの義父さん、一肌脱ぐ(義父さんも囲碁でゴリゴリ削れるので透明ネイルをするようになる)
→戦艦模型やガンプラで鍛えた義父さん、とても上手に


そんな感じで義父さんは身内というか、長期の休みに入った孫娘達限定でたまーにネイルをしてくれる
(男の孫は模型やガレキ作り指南とかが多い)

昨日、一人で電車に乗って義実家へ遊びに行き
「おじいちゃんにやってもらったー!」
と、帰ってきた娘の爪は……
親指:テントウムシ
人差し指:タマムシ
中指:カブトムシ
薬指:センチコガネ
小指:コガネムシ

爪は全部娘の推し虫ファイブになっていた
流石義父さん、綺麗に仕上がってたけど虫の苦手な私は内心「お、おう……」となってしまった
なんかね、娘も負けじと課題の工作は木工で推し虫つくるらしいぞ!


676: 名無しさん@おーぷん 19/07/22(月)10:37:09 ID:Bt.rj.L1

うおーモスバーガー食いたくなった 罪な奴


677: 名無しさん@おーぷん 19/07/22(月)10:56:02 ID:4I.zi.L1

>>675
囲碁で爪が削れるって、天使の囀りっていう小説で知ってびっくりしたわ。どういう理屈でなるのかはよく分からんが。
娘さんのその爪見てみたいw


678: 名無しさん@おーぷん 19/07/22(月)14:12:08 ID:iq.tx.L1

>>675
いいお義父さんだ、羨ましい
でも虫ネイルは褒めてあげられる自信がない…!w


679: 名無しさん@おーぷん 19/07/22(月)15:07:21 ID:5l.cs.L1

最近のプラスチックやガラスのだとそうそう削れないけど、一昔前の良い囲碁セットだと石や貝で作ってるから爪が薄くなるんだよね
いいおじいさまだ

>>676
この流れでモスとか言うから変な想像したぞ訴訟


680: 名無しさん@おーぷん 19/07/22(月)15:29:15 ID:ys.ka.L2

ヒカルの碁でヒカルの手をアキラが見て
「全然爪が削れてない素人同然の手」っていうセリフあったな


683: 名無しさん@おーぷん 19/07/22(月)16:38:46 ID:Ai.ln.L1

>>675から>>676の流れで
蛾とか苔とか
なんか鬱蒼とした森の中な感じがわき上がってきて変な多幸感がw


[ 2019/07/23 23:06 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

吸血鬼ざます

fantasy_dracula2.png

引用元: ・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】4

110: 名無しさん@おーぷん 19/07/10(水)01:29:58 ID:z4d

去年の今頃、仲のいい近所の奥さんが玄関先にしゃがみ込んで何かやってるところへ通りかかった。
挨拶で声をかけたら顔だけこちらに向けて、私だと気づくと「おはよう」と立ち上がったので、
手に何か持っていたので「なにしてるの」と言いながら近づいた。
ここまでは普段と変わりない日常。

すると奥さんが「あ、これ?」と手を私の前に差し出して見せてくれたものが芋虫…に見えたなにか。
虫が苦手なこともあり一瞬本当の芋虫かと思って、結構派手に悲鳴を上げてしまった。
結果としてそれは新ニンニクで、親戚から土がついた状態で送られてきたので、汚れも匂いもあるし屋外でバラしてたんだそう。
外側の皮を剥いで、一片に分け薄皮だけになったものが芋虫に見えただけだった。
風向きの関係で最初は全然匂わなかったから、近づいて改めて匂い嗅ぐまで気づかなかった。

やだー恥ずかしいwなんて笑ってそのまま別れたんだけど、数日後に顔を合わせた奥さん宅の子供(小学校低学年)が
私に対してよそよそしい態度をとるようになった。
道で会えば元気に挨拶してくれる子だったのに目をあわせてくれなくなり、ちょっと寂しくなっていたら思わぬ事実が判明した。
先日の新ニンニクのやりとりを家の中から見ていて、「ニンニクを怖がるなんておばさん(私)はもしかして吸血鬼?!」と
思うようになり、でも太陽の光を浴びても平気だし…親に相談していいものか…と悩んでいたそうだ。

おばちゃん人間だから安心して!


111: 名無しさん@おーぷん 19/07/10(水)08:55:05 ID:SRq

>>110
笑ったw
しかし十字架や聖水くらいならともかく、白木の杭とか隠し持ってなくてよかったw


[ 2019/07/23 00:26 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

玄関のドアを開けたとき、一瞬、他人の家の匂いがしたんだよね

cafe_window.png

引用元: ・その神経がわからん!その51

591: 名無しさん@おーぷん 19/07/22(月)12:18:23 ID:Dq.9o.L1

この間めっっっちゃくちゃビックリすることがあったよ…。
旦那は3人兄弟の次男で、兄弟全員既婚。
我が家が一番義実家に近く、月に何回かは一緒に買い物にいくなど関係はとても良好。
この度、転勤でそれまでほとんど会ったことのなかった義弟夫婦が、義実家近くに引っ越してきた。
ちなみに我が家は共働きで未就学児二人有り、義弟夫婦のとこは義弟嫁が専業主婦で子どもなし。
で、旦那経由で義弟に頼まれ、土地勘のない場所にこしてきた義弟嫁のために、私と義母が仕事休みの日に、義弟嫁を連れて一緒に1日買い物ツアーをしてまわった。
それまであまり話したことなかったけど、義弟嫁はニコニコしたおっとりお嬢様という感じで、ツアーは無事に終了。
その後は、こちとら育休あけということもあって仕事と家事に忙しく、あまり会うこともなくなった。

そんなある日、仕事終わって保育園に子どもを迎えにいって、ふーやれやれと帰宅したとき、妙な違和感を覚えた。
玄関のドアを開けたとき、一瞬、他人の家の匂いがしたんだよね。
くさいってわけじゃないんだけど、あれコレうちの匂いと違うぞ??みたいなの。
一瞬だったし、結局原因はわからなかったんだけど、そんな違和感が日を跨いで2・3回ほどあった。
で、たまたま早く仕事が終わった日、いつものように子ども迎えて帰宅したら、またいつもと違う匂いがした。
なんなのかなぁと思いつつ、癖で誰もいないけど「ただいま~」って言いながらリビングのドアを開けたら、
「おかえり~」ってソファーに座ってる義弟嫁が返事して口から心臓飛び出た。
マジで人生で一番ビビったよ…子どもも絶叫して泣き出すし、驚きすぎて何故か荷物壁にぶん投げちゃったし、散々だ。
ていうか私、今鍵を開けて家に入ったよね!?どういうこと!?と大パニック。
対照的に義弟嫁はニコニコ。ひとの家にいると思えないくつろいだ様子で「いつもより早かったですねー」とか笑ってるし。
なんとか心を落ち着かせて、なぜここにいるのか、どうやって入ったのか等を聞くと、ありえない答えが返ってきた。
・義理姉さん(私)家は共働きだから日中は家が留守で無用心。
・私(義弟嫁)が留守番すれば防犯になると思った。
・家の場所は義母に聞いた。
・鍵は義母が持ってたのを借りて合鍵を作った(後に義母に無断と判明)。
悪びれなくそう言われて唖然。
他人の家の匂いがしたのは、日中に義弟嫁が来ていたからだった…。
もうどこからつっこんでいいか分からなかったけど、勝手に鍵を作って断りもなく人の家に入るなんて非常識だと伝えたら、きょとんとされた。
「でも親戚ですよね?家の中のものは触ってませんし、昼御飯も買ってきたものを食べてるので光熱費かかってませんよ」
とかなんとか、返事も斜め上。そんなこと心配してないよ…てかお昼も食べてたのかよ…。
義弟嫁的には、我々の生活に影響ない形で防犯してるんだから問題ない、みたいな感覚らしい。
色々あり得なさすぎるので、今後は二度としないでほしいと伝えると、急にオロオロされた。
「え、じゃあ私は日中どこにいたらいいんですか?何をしたらいいんですか?困ります」
って、どういうこっちゃ。何故私に聞くんだ。何が困るんだ。
ここらで私の理解力がギブアップしたので、とにかく家から押し出して強引に帰らせた。
で、ソッコー旦那に連絡。仰天した旦那も早速義弟に連絡。


[ 2019/07/23 00:16 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

「選挙行くとか、宗教以外あり得ない」だってさ

senkyo_bako.png

引用元: ・その神経がわからん!その51

586: 名無しさん@おーぷん 19/07/22(月)11:21:03 ID:5G.8g.L4

金曜の帰り際、会社の先輩に「日曜日バーベキューやるから、朝9時に集合」と誘われた。
しかし日曜は車で40分の町に住む祖母(足が悪い)を選挙に連れて行かねばならないので断った。
朝イチで自分の投票→祖母の家へ→投票場へ連れていく→帰りに祖母の買い物・ついでにお昼を外食というルート。
なぜか「選挙へ行く」を嘘だと思われたらしく「意識高い系かよ、なに気取り?w」と笑われたが「私だけじゃなく祖母を連れていくんです」と何度も行って断った。
今朝出社したら、私が某宗教の信者だということにされていてスレタイ。
「選挙行くとか、宗教以外あり得ない」だってさ。意味わからなすぎる。
一応係長に経緯を報告しといたが、係長もびっくりしてたわ。
この先輩、いい大学出てるわりに言動が色々アレな人なんだが、ここまでひどいとは…って感じ


587: 名無しさん@おーぷん 19/07/22(月)11:25:12 ID:rG.qy.L6

宗教信者しか投票しないなら
○○党はもっと議員になってるはずw


588: 名無しさん@おーぷん 19/07/22(月)12:00:30 ID:5G.8g.L4

>>587
ですよね。
その政党は今回議席を増やしたので「それも根拠だ!」とドヤ顔で言われました
理解不能すぎて怖いです


589: 名無しさん@おーぷん 19/07/22(月)12:13:42 ID:wT.zi.L1

>>586
そいつに与党ってなにか宗教やってたっけ?と聞きたい。


590: 名無しさん@おーぷん 19/07/22(月)12:17:15 ID:rG.qy.L6

>>588
一般常識のなさすぎる人雇ってると会社に不利益ですよと上司に伝えたいw


[ 2019/07/23 00:08 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

一人一人違う種を持つ

tree_character.png

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.23

418: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)23:57:37 ID:???

婆の娘の話を聞いてほしいわ
発達障害絡みなので人によっては不愉快な話かもしれないの。ごめんなさいね

うちの娘は小学校の途中から行けなくなって、中学は全く登校せずに卒業したわ。何で行けなくなったのかは今でも分からなくて、イジメじゃないっていうことしか分からないの
不登校直前も授業についていけなかったわけではないけど、家で自力で勉強してたのは算数・数学くらいで他は高校受験以前の問題で高校は行ってない
病院に行ってASD(アスペルガーっていうと分かるかしら)だと言われたわ

でも16歳になった時に高卒資格ぐらいないと困るよね... って勉強始めて、高認試験全科目一発合格したのよ! バンザーイ! ってやりたくなったけど娘が恥ずかしがるから心の中でたっぷりしたわ

今は在宅ワーク(っていうのかしら?)、パソコン使ってやる仕事で月10万くらい稼いでるわ。時々日雇いや短期のバイトもできるようになって、一人の稼ぎで生きていける日も近いのよ
婆は検索ぐらいしかパソコン使えないので全然分からないけど、すごく頑張ってる

引きこもり娘を実家に住ませるなんて婆は甘やかしすぎ! って言われることもあるけど、娘はきちんと自立に向かってる
少し人と違うだけでちゃんと生きてるわ


419: 名無しさん@おーぷん 19/07/21(日)07:46:14 ID:???

>>418
色々な生き方があっていいと思うわ。
人と違うけど着実に自立に向いてて、婆様から見て娘さんも一生懸命なら、
他人の言う事なんて「夜中に耳元で飛ぶ蚊」みたいなものよ。(うっとおしさも同じくらいね)

そういう人たちって、「何か批判出来る相手」を探してるのよ。
批判する相手や内容どうでも良くて、「相手が言い返せない状況」が快感なだけだと思うわ。

ずっと前に名古屋のある会社が、引きこもってるけどITに詳しい人達に、
ネットを通じて仕事を依頼して、自立支援と業績アップ両方成功してる。
って記事を読んで、時代って変わってきてるのね。ってしみじみ思ったのよ。

婆様の事も、娘さんの事も応援するわ。頑張ってね。






421: 名無しさん@おーぷん 19/07/21(日)16:29:53 ID:???

>>418
きちんと自分で稼げるようになったのだから、胸張っていいのよ!
頑張り屋の素敵なお嬢さんよ
人に個性があるように、生き方も様々で
いいと思うのよ
婆様もお嬢さんにもエールを送るわ


422: 名無しさん@おーぷん 19/07/21(日)17:33:23 ID:???

>>418
何をもって自立とするかなんて、人それぞれよ。誰だって多かれ少なかれ、誰かに助けられて生きてるものよ。
お嬢さん、立派じゃない。そこまで見守ってきた婆様も立派よ。


[ 2019/07/21 23:48 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

婆にお嫁さんと孫が! いっぺんに!できるのよ!

keirou_katamomi_couple2.png

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.23

408: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)15:35:05 ID:???

今日はね、すごく嬉しいことがあったのよ!
婆の息子がお嫁さん候補をうちに連れてきたの。
爺も婆も平日休みな仕事だから、今日だったの。
わざわざ二人でお休みを取ってくれてね。

とってもステキな方だったわ!
可愛らしくてちょっとほわっとした雰囲気で、
でも芯はしっかり者でね。
前のご結婚相手が妊娠中に亡くなって、
それは辛い思いと苦労をされた方でね。
息子は、あなたを支えたい!って2年がかりで
口説いて口説いてやっとオッケーを頂いたって。

という訳で、婆にお嫁さんと孫が!
いっぺんに!できるのよ!
「じーじ、ばーば」って呼んでもらったのよ!
かわいかったわぁ!!

でもウザトメにならないように気をつけるわ。
適度な距離をとって、過干渉にならないように。


409: 408 19/07/19(金)15:37:10 ID:???

ごめんなさい、あげてしまったわ…
気が動転しているのね…

そしてもしも身の回りに似た方がいても、
フェイクありだから違う方よ。


410: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)16:54:04 ID:???

>>408
息子さん、器のでかい良い男ね!


411: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)17:02:18 ID:???

>>408
嫁と孫がいっぺんに!って喜んでるあなたもステキよ


[ 2019/07/21 23:42 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

「へぇ~旦那くん、こんな趣味になってたのね~面食いだとばかり思ってたけどぉ~

drink_nyuusankin.png

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

853: 名無しさん@おーぷん 19/07/21(日)21:45:00 ID:jBx

ロールケーキを貰ったので、平日昼間に隣市の義実家にお裾分けがてら遊びに行った。
旦那が甘いもの食べないので私ひとりじゃ食べきれないから。
義母とは割と仲良くて、結構ひとりでも行ってる。

で、義実家で義母とお茶してたら来客。
某飲料のサンプル配ってるって女の人がきた。
義母「サンプル貰ったら注文しなきゃ申し訳ない気になってしまうから遠慮します」って断ってた。
「飲んでくれるだけでいいんですよ。無理強いはしませんから」って言われてたけど「でもいいわ」って断ってた。
それでも「配ってるだけですから。本当に」って、何往復かあって食い下がられてるのがリビングの方にも聞こえてきて
助け舟だそうと思って「お義母さん、珈琲冷めちゃうよ~」って玄関に出ていったら
その女の人が私を見てびっくりしたみたいな顔して「お嫁さんですか?」って聞かれた。
「はい」って答えたら、急になんかニヤニヤしだして「私、〇〇くんの元カノで~す」だって。
それ聞いて義母が「季知子さん?(仮名)」って、今気づいたみたいだった。
そしたら「へへへ~バレました~?」って急に馴れ馴れしくなった。
どうも最初からこの家が旦那の実家って分かっててサンプル配りに来たみたい。
で、「へぇ~旦那くん、こんな趣味になってたのね~面食いだとばかり思ってたけどぉ~」なんていうの。
どう対処していいか分からなくて、でも相手にしないのが一番だと思って黙ってたら義母が
「あんたみたいなのが息子の彼女だったことは一度もないよ。失礼な」って言って追い返した。
そのあと聞いたところによると、高校時代に気持ち悪いぐらい付きまとわれてただけだって。
元カノなんてとんでもない、家の周りをうろついて親の目にも気持ち悪い子だったって。
その日の夜に旦那にその話をしたら、「うわぁ~思い出してしまった・・・気持ち悪ぅ~」って。
今まで生きてきて、あんな気持ち悪い雰囲気を纏った女性って初めてだった。
つか、ブスで悪かったな。ちくしょー。


854: 名無しさん@おーぷん 19/07/21(日)22:01:41 ID:Wgf

>>853
某飲料の販売店にクレームの電話しておけば?

嫁に向かって元カノでもないのに元カノと自己紹介するとか、
飲料売りに来たのか、ケンカ売りに来たのか分からん。
販売店の責任で二度と来させるな!!って言えばどうかな?


855: 名無しさん@おーぷん 19/07/21(日)22:08:34 ID:jBx

>>854
義母が電話してくれたみたい。
名前も告げて、悪意のある対応をされたことと
宅配で購入するつもりは今後も無いと。
ハッキリした性格の義母で有難いっすw


856: 名無しさん@おーぷん 19/07/21(日)22:34:47 ID:LKh

義母さんカッコいい!
確かにそんだけスパッとした性格の人なら
ねとねとストーキングするような娘なんか嫌いだろうね


[ 2019/07/21 23:32 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

たかがシナモロール されどシナモロール♪


引用元: ・その神経がわからん!その51

562: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)19:34:34 ID:kt.og.L2

友人が教師やってる彼女と別れた。
「プレゼントをあまり使ってくれなくて冷めた」と言われたから何をあげたのか聞いた。

彼女さんはシナモンロールが大好きで身の回りのグッズを全部シナモンで揃えていた。
だから、誕生日プレゼントにシナモンのリュックとブランドもののイヤリングをあげたらしい。
それなのにリュックを年に数回しか彼女の勤務先の遠足や校外学習にしか使ってくれないという。
彼女さんに「なんで俺があげたリュックを遠足でしか使わないのか」と聞いたらしいが
「遠足だと生徒が注目してくれて目印になるから使ってるけど普段使いするのはちょっと」
「さすがに服とかカバンとかにシナモンは使わない。使うなら靴下くらい」とやんわりと言われたらしい。

写真も見せてくれたが26歳の女性が普段使いするには抵抗があるだろうなというシナモンの顔がモチーフになっているもの。
簡単に言えばシナモンの顔にリュックの紐がついている。一応、大人向けの商品らしいが大人どころか中高生でも抵抗ある子いるデザインだなと思う。
彼女さんのファッションもどちらかというと綺麗目でシンプルな大人っぽい感じでシナモンのリュックなんか合わないと思う。

俺にも小学生の姪がいるが「キャラクターのカバンは子供っぽいからもう嫌!」ってごねてたこともある。だから、いくらシナモンが好きでも大人の女性が普段使いに使えるものではないと説明したが「人からもらったプレゼント選り好みするのか!」と喚かれた。

実は俺の彼女が友達と同じ職場なんだが「お前の彼女はいいよな。お前があげたカバン大事にしてて。」「俺くんからもらったのって嬉しそうにしてたぞ。」と落ち着いてからしんみり言われたが、俺があげたカバンは仕事用のシンプルなベージュの無地のデザインだ。

それから2年経ち、あいつに、ようやく新しい彼女ができたと連絡があったが今度の彼女はリラックマが好きだそうで、リラックマのカバンをプレゼントするとはしゃいでる。


563: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)21:01:34 ID:oi.rv.L1

>>562
そういう人いるね
私も身近にそういう人がいたから分かるわ
因果が逆なんだよ
彼女が好きだからプレゼントしたいんじゃなくて、キャラクターのバッグを普段使いにしてるような女になってほしいからプレゼントしてる


564: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)21:35:19 ID:5n.r8.L7

>>562
細かいこて言うけど シナモロールね。
私もサンリオキャラクター好きでグッズ持ってるけど文房具とか、小さいものばかりだわ。
いい大人がリュックは無理よ。元彼女は教師だから使う機会があったけど、日常で使える物じゃないよね。
相手のことを考ないプレゼントは、好きなキャラクターでもただの押し付けで嬉しくないよ。


565: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)22:01:53 ID:Az.ky.L1

新しい彼女にも冷めるの早そうね


566: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)23:03:38 ID:hu.71.L1

たかがシナモロール
されどシナモロール♪


[ 2019/07/20 23:35 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

見ず知らずの他人から故意に轢かれたことがある

car_drive_mark_momiji.png

引用元: ・その神経がわからん!その51

554: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)10:10:13 ID:Qu.71.L2

高校生のときにまったく見ず知らずの他人から故意に轢かれたことがある
駐車場から道路に出ようと歩道を跨いでる車があったから、歩行者の私は駐車場側に回って車の後ろを通ろうとしたら車が勢いよくバック
白昼の街中だったお陰で目撃者多数で通報してくれたり、野次馬精神で写真や動画撮ってる人もいた
「車様が出ていくまで立ち止まって待っていろ!歩行者風情が横切るなど不快だ!(要約)」と轢いた理由がスレタイ
私は痛みでそれどころじゃなかったけど、野次馬の動画に立ち上がれない私に運転手のおっさんが怒鳴り付けてたのが残ってた


556: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)10:38:46 ID:yH.zm.L1

>>554
ちょ、その後をkwsk


557: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)10:56:19 ID:Qu.71.L2

>>556
正直あとのことはほぼノータッチでわかんないんだよね
警察の人と「形式上聞かなきゃいけないんだけど、自分に原因あったと思う?」「わからないです」って感じの会話をしたくらい
私は入院してたし気落ちしてたからほとんど親が対応してくれた
一時期は轢かれた理由がわからなさすぎて自分が悪いことしたんじゃないかとも思ってたからメンタルケアしてもらったりしてたし
成人してからそのときの話を親から聞いた感じだけど反省もなし、故意なのも証拠あったから実刑は下ったらしいとだけ
kwskしてもらったのに申し訳ない


558: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)12:11:03 ID:hu.71.L1

運転傷害だから七年以下の懲役か罰金100万
違反点数は51点で
免許取り消しかつ
欠格期間(免許取れない期間が)6年


560: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)17:30:13 ID:39.r8.L5

>>557>>558
自称車様なのに欠格期間w
しっかり罰が下ったようでよかった


[ 2019/07/20 23:28 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

ある日、「中1の女の子を預かってくれないか」と言われた

iede_girl.png

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その27】

300: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)12:27:47 ID:hbc

赤の他人の子供と一年ほど住んだことがある。
私はアラフィフBBA。二十代の時、婚約破棄されて以来、結婚願望ゼロになって未だ独身。
貯金は幸い多いから老後にお国の世話になる心配はなし。
婚約破棄された理由は、私の父の兄弟(七人兄弟)のうち三人が早世してるから。
「短命家系は困る」と彼の両親に言われた。
彼は「親が祝福してくれない結婚はちょっと…」と言う。
父の耳に入れたら悲しむと思って親には性格の不一致と言っておいたのに、彼母が実家にわざわざ電話してきて全部バレた。
父がショックで鬱っぽくなったので、慰謝料なしで別れるつもりだったが弁護士挟んで八十万ほどぶんどった。それが二十五年前。
その後働きながらなーんとなく民間のボランティア団体に加入して、ゆるくボランティアしながら生きてた。
平日は働いてるから土日だけ、災害があったら炊き出しのお手伝いとか、寄付物品の整理とか。
なのになんでかある日、「中1の女の子を預かってくれないか」と言われた。
DVとか虐待関係の保護で、本来なら行政の管轄なんだけど、母親の方が何度か行政にたらい回しにされたり対応に不備があったりで行政を信用できず民間の支援団体を頼ったらしい。
その支援団体と、私が属するボランティア団体が繋がってて、「シェルターは一杯だし、父親に居所がバレないようなるべく全く関係ない人間に預けたい」とかいう話だった。
もっと小さい子だと子育て実績があって夫婦そろってる家庭のとこに行かせるんだけど、中1だし安全そうな同性なら独身でもいいって考えだったらしい。
三人くらいの人が断って、私のとこにお鉢が来た。
なんとなく「いいですよ」って答えちゃって、その子がうちに来た。
これが十八年前くらいの話。
多分今は民間でもこんないい加減なことやってないと思うんだけど、当時は「かくまうのがとにかく優先」って感じだった。
うちに来た子はとても静かだった。顔を隠すために髪を長ーく伸ばしてた。
「ただ置いてくれればいい」と言われていたから、名前と食べ物の好き嫌いとアレルギーと服のサイズだけ聞いて、基本放置した。
私が朝仕事に行って、戻ってくるとその子は同じ場所(たいていテレビの前)から微動だにしてなかった。
とくに話しかけることなく好きなだけテレビを観させ、ごはんとお風呂、歯磨き洗顔だけやらせて、私が寝る時間に一緒に消灯させた。
ここで美しい心の交流があればドラマっぽいんだが、別にそんなこともなく。
最初は一週間くらいって話だったのに、延び延びになって結局一年くらいうちにいた。
うちを出て行くときなぜかその子は泣いて、私は「何もしなかったのに、泣かれたら逆に申しわけないな」と思った。
それから十七年経って、ボランティア団体経由でその女の子と再会した。
とっても普通の三十歳の女性になっていて、道ですれ違っても絶対わからないくらい普通になっていた。髪も短かった。
彼女は会ってすぐ色々謝ってきた。
・仕事でいない間、私のマニキュアやコスメを使った
・抽斗からお金を盗んだ(その場で返された。二万円くらい)
・皿を割って隠したことがある
等々。
その懺悔の中に「彼氏を追い返した」というのがあった。
彼氏とはなんぞや?と思って人相を聞くと、婚約破棄した元彼だった。
その子は「彼氏を家に連れ込まれたりしたらいやだ!」と思い、元彼が何度訪ねてきても「そんな人いません」で追い返したらしい。
ごめんなさいと謝られたが「全然いいよ」としか言えなかった。
帰宅してじわじわ実感がわいたけど、あの子にもっとお礼言うべきだったわ。
元彼を何度も追い返してくれたなんて有難い。トラウマで大人の男性が怖かっただろうに…


301: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)12:43:11 ID:5eX

>>300
良い意味でギブ&テイク出来てたんだね。


[ 2019/07/20 23:23 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

夜中に目が覚めると隣から人の気配を感じたんだ

shinrei_spot_building.png

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25

276: 名無しさん@おーぷん 19/07/13(土)20:44:23 ID:vkl.jh.wd

新社会人になって、初めての一人暮らしを始めた時のこと。
結構古いマンションだけど、古さが気にならないぐらい日当たりが良くて明るい部屋で
トイレとお風呂が別(ここ大事)になってる2LDK。
1フロア、横並びに3世帯の真ん中の部屋で、エレベーターのある側の隣人は
男の1人暮らしと聞いていたので引越しの挨拶に行った。
普通に感じのいいおっちゃんだった。
その反対側は空き部屋だと聞いてたので挨拶には行かなかった。
一人暮らしは楽しくて順調だったが、暫く経って妙な事に気が付いた。
寝室のベッドは、空き家になってる方の部屋に配置してたんだが
夜中に目が覚めると隣から人の気配を感じたんだ。
内容は分からないが、ボソボソ話し声のようなものが聞こえる。
息遣いも聞こえる。「う~」とか「あ~」とか唸り声みたいなのも。
最初にそれに気づいた時は、誰か引っ越してきたのかなと思った。
でも翌朝隣の玄関ポストを見ると、それまでと同じように投函禁止の紙を貼って塞いだままなんだ。
誰か越してきたのなら、あれは外されているはずだ。
その時は上の階か下の階のが聞こえるのかなと思った。古いマンションだったから。
でもそれからも時々同じような事があって、意識して気配に耳をすませば
上とか下ではなく、やっぱり隣からなんだよ。
ある時、意を決して壁を叩いてみた。コンコンって。
そしたら2、3秒置いてドンッッッ!!!って壁が抜けるんじゃないかってぐらい大きな音が返ってきた。
怖くなって部屋を出て、駅前の漫喫に行って夜を明かした。
翌日、管理会社に行って事情を話して、隣が空き家なのは間違いないか、
もしかして事故物件なのかって聞いてみた。
当然事故物件だなんて教えてくれないけど、笑いながら普通に募集中の空き家ですよって言われた。
でも怖いので引っ越します、改めて又来ます、って言って帰った。
そして数日後の週末にマンションのオーナーさんが訪ねてきた。
管理会社から話を聞いて、もしかしてと思って調べてみたが
どうやら息子が勝手に合鍵作って使ってたらしい。
厳しく叱っておいたし、もうこんなことはさせないからと謝られて
なんか2万円の商品券と菓子折りを置いて行った。
それで合点がいった。
たぶん女を連れ込んでたんだろうと思う。
そう思えば、あの息遣いとか唸り声もアレだなと分かった。
ポルターガイストか?!と思ってビビったあの音も、俺がノックしたことの逆ギレだったんだな。
そう思ったら、オーナーの息子がそんな危ないやつなんて怖いし
チクったと思われてたらそれも怖いし、ってんで
やっぱり引っ越すことにした。


277: 名無しさん@おーぷん 19/07/15(月)18:55:33 ID:UJj.a5.93

>>276
本当に息子なのかな?
へんな噂がたたないように「息子がー」て言ってるのかもよ。


[ 2019/07/20 00:05 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
こちらもどうぞ