2019年08月 ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)
月別アーカイブ  [ 2019年08月 ] 

≪ 前月 |  2019年08月  | 翌月 ≫

夫は懇々と婿を問い詰め諭したそうです

jitensya_mama_3nin_taihen.png

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part116

861: 名無しさん@おーぷん 19/08/28(水)13:56:32 ID:Sz.ij.L4

先日、娘が倒れたと聞いて、我が家に保護してきました。
「天井が回ってる」など目眩がひどく、耳鳴りもするらしく、医者から聞くに恐らくメニエールだろうとのこと。
仕事に加えてワンオペ育児に家事全般と、ストレスフルな家庭環境が原因だろうからと、我が家に迎え入れました。
すると、婿から「嫁(娘)を連れて行くなら息子(孫)もお願いします」との連絡があり、顎が外れるかと思いました。
「自分1人では家事育児は荷が重い」そうです。
娘の心配より先に自分の当面の生活か、と呆れ果てました。
娘がいない間の家事育児すら、この男はやろうとはしないのだ、と。
夜勤の時くらいはフォローしようと考えていましたが、婿の甘ったれた台詞で考え直しました。
娘の体調を優先したいので預かれないが、そちらに人手を派遣するので…と申し出たところ、「義母さんが来てくれるんですか?それなら、まあ…」と渋々了承されました。
なので、夫を向こうにやりました。
エプロン片手にノリノリで現れた夫に、あちらは驚愕したことでしょう。
手伝いに行ったくせに夫はデンと座って婿をこき使ったそうです。
アレがなってない、コレがなってないと散々指摘して、さぞかし婿はウンザリしたでしょうね。
まあ、いつも彼が娘にやっていたことですが。
また、婿と違って夫はちゃんと孫の送り迎えをしましたし、婿が家事をしている間、孫に遊んでもらって楽しんでいたようですね。

一旦切ります


スポンサーサイト



[ 2019/08/31 22:01 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

私の価値はこの傷では下がりません

suisougaku_euphonium_woman.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板78

701: 名無しさん@おーぷん 19/08/28(水)23:59:25 ID:Pq.2t.L1

昔の思い出を書き捨てる。

私が小5の頃、全校生徒合わせても200人ほどの小学校に、金管バンドができた。
私はピアノも習ったことがないし楽譜も読めないし吹奏楽部は毎回昼休みに集まって練習、発表前は放課後も練習と聞いて、
参加者(楽器を扱える小4以上)の募集がかかった際は応募する気が一切無かった。
だけどクラスの女子は私を除いて全員ピアノを習っていたし、私の友達3人が応募すると言っていて、私が応募しないと言ったら、
「じゃあキミちゃんとはもう遊べないね!だってバンドやらないんでしょ!バイバイ!」と言われた。
しかもクラスの他の女子12人もみんな応募すると言っていて、応募しなければイジメにも繋がりかねないと思った。
募集締め切りの日、応募者は音楽室に集まるんだけど、友達からは「ピアノもした事無い癖になんできたの」と冷たく言われた。
そのうえ応募者による人気の楽器の取り合いがはじまり、私はコルネットかトロンボーンに興味があったけど、
「楽譜読めない子が上手く吹けるわけ無いんだから人気の楽器に来ないで」と言われて、
誰にも見向きもされなかったユーフォニュームを押し付けられた。他の楽器がいいといえば「楽譜読めないくせに」と言われた。
音出ししてみると、ユーフォの音は太くて重くて存在感があって、ユーフォの役割はよくわからなかったけど楽しかった。
そうして流されるままに始まった金管バンドだけど、私をバカにした友達は目的の楽器になれなかったことで不貞腐れたり、
高価な楽器を大切にしない態度や不真面目な練習態度を指導者の教頭先生に叱られたりして、楽譜を渡される前に辞めてしまった。
友達じゃなかった人や他の学年も、練習が面倒だとか思っていたのと違うからと、あっという間にやめていった人が多かった。
残ったのは真面目にバンドをしたいと思った半数ほどで、私はその子たちに混じって卒業まで真面目に取り組んでいた。
年間2曲しか練習しないけど、楽譜が読めない分私は曲を覚えてから音を出せるように練習する方法しかできなくて、
練習時間の短い小学生の頃は練習効率も悪くて、正直言ってかなり下手だったと思う。

中学校は吹奏楽部の強豪校として有名なところだった。
私は部活紹介で聴いた演奏に圧倒されて、特にユーフォのソロがある曲で男性の先輩が前に出て立奏している姿に感動した。
入部届提出期間に吹奏楽部の顧問のところへソロ演奏の話を質問へ行ったところ、
ソロの部分は一番腕のいい人に担当してもらって見せ場を盛り上げるのだと教えられた。
「私も入部して頑張ればチャンスはありますか」と聞いたら、もちろんあると言ってもらえた。
それからは勉強と両立しながら、とっても頑張って練習した。
家がマンションだったので自宅練習ができない分、土日にご近所さんの敷地の山の中で練習させてもらったりしていた。
たった一人のユーフォの3年の人が不真面目だったこともあって、2年生の春には顧問に「あなたの演奏が一番安定してる」と言ってもらえた。
そしてコンクールのユーフォのソロ奏者を決めるとき、部長も先輩も同級生ですら4人の中から私を推薦してくれた。
他のソロパートは推薦で決めていたのに、ユーフォだけは顧問が独断で決めて、それが部活サボり常連の先輩だった。
先輩は一度も合わせの練習に来ていなかったから、そのときまだ通しで吹いたこともなくて、明らかに練習量が足りなかった。
顧問は「選ばれたんだから真面目に練習しなさい、せめてソロの部分だけでもいいから」と言っていた。
誰より怒ってくれたのは部長と真面目に練習して部活をまとめてくれてた先輩たちだった。
私も人選に納得できなくて職員室でまで訪ねに行ったら、先に部長たちが職員室の隣の応接室で顧問に詰め寄っている声が聞こえてきた。
顧問は応接室のすぐ外に私がいたことに気づかずこう言った。
「やっぱり華やかさも大会では大切になってくるし、それには人にどう見られるかも戦略として先生は考えなきゃいけない。
あの子は体が一番小さいし、それに、ほら」と、何かを小声で言ったけど、扉を隔ていた私には聞こえなかった。
だけど先輩がすぐに「キミちゃんのやけどは関係ない!」と言ったことで、何を言われたのかを理解した。


[ 2019/08/31 21:45 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

俺が妻と出会ったのはパチンコ屋


photo_studio_family.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板78

735: 名無しさん@おーぷん 19/08/30(金)01:39:11 ID:nc.vd.L1

俺が妻と出会ったのはパチンコ屋。
そう言うとイメージが悪いんでまわりには仕事関係で出会ったことにしてる。
俺は初婚で妻は再婚なんだが、あの日俺らがなぜパチンコ屋にいたのか聞いてほしくなった。
場違いなら申し訳ない。

俺には中学の時からの親友がいて、そいつが事業を始めるってんで300万貸したんだ。
しばらく連絡はなかったが忙しいんだろうと思ってこっちから連絡するのも控えてて、そうこうしてるうちに10ヶ月。
さすがに思うことがあって連絡してみたら解約されるのか連絡がつかない。
頭に来て親友の実家に行って、まずは突然来たことの詫びと金を貸してたこと、連絡がつかないから来たことを伝えた。
そこで親友が自殺してたのを知った。
俺が金を貸してから2ヶ月後のことだったらしい。
親友の親から見たら俺は息子が死んでもなお金を回収しに来る鬼に見えたらしい。
知らなかったと言っても向こうの耳には入っちゃいなかった。
クチャクチャになった旧一万円札6枚とお袋さんが財布から40000円出して俺に投げつけてきてドアを閉められた。
怒りや悲しみで、この10万円はすぐに消してしまわなきゃという感情になってあの日はパチンコ屋に行った。

同じ日に妻も元旦那の不倫相手から10万円投げつけられてた。
個人的に申し訳ない気持ちを金額にしたらこの数字になりましたと笑いながら投げられたそうだ。
これは大切にとっておいたらダメなお金だと思ってパチンコ屋で使い果たしに来たらしい。

そんな俺らが隣に座り、何時間も出ては飲まれを繰り返してるうちに俺が思わず「(その台)やめないんすか?」と話かけた。
妻は「いいんです。お金使い切りたいんです。」と言った。
そして妻はお金を使い切ったのか俺に軽く会釈して去った。
俺も10万きっちり投資して終了。
使い切りたいという言葉がどうしても引っ掛かって、妻がまたここに来るかもしれないと思い時間を見つけては店の近くをうろつくようになった。

再会できたのは半年以上経ってからだった。
息子を連れた妻がパン屋にいた。
つい俺のこと覚えてますかと聞いたら「あの日何時間も隣にいた人ですよねw」と言われ嬉しくなってしまった。
テイクアウトして帰るつもりが妻と息子が隣接してるカフェスペースに入ってくのを見て俺も行ってしまった。
混んでたんで相席することになったんだが、親ももういない一人っ子の俺は涙が止まらなくなった。
当然のように妻も息子も引いてたが、2人とも何も聞かずに接してくれたことが嬉しかった。
直感で妻はもうパチンコをやらないとわかったし、これを逃したらもう二度と会えないんじゃないかと思い切って連絡先を聞いた。
息子がいる手前なのか戸惑いながらも教えてくれた。
そこからなぜあの日はパチンコ屋に行ったのかという話になり、同じ日に互いに絶望して10万円捨てに行ったこと、あれ以来パチンコをしてないという偶然から付き合うようになった。
一年ちょっとしてからプロポーズして、妻は再来月に11年ぶりの出産を控えてる。
息子がサッカーやってたことと俺が高校までサッカーやってたのもあってコーチ引き受けたから生憎パチンコやる暇がない。
親友にはもう会えないし残りの290万も戻ってくることはないけど不思議と恨みはない。
いつか親友の墓前で家庭を持って人並みの生活をしてることを報告できる日が来たらと思ってる。


736: 名無しさん@おーぷん 19/08/30(金)02:03:47 ID:W0.wq.L1

長いけどいい話だった


737: 名無しさん@おーぷん 19/08/30(金)05:10:16 ID:Em.qs.L1

>>735
人との辛い別れは次の縁へのスタート地点に立つということだと思ってる

735さんがご友人を失われた悲しみはなかなか完全には消えないと思うけど、今の縁を大切に、末永くお幸せに!


738: 名無しさん@おーぷん 19/08/30(金)07:34:09 ID:uo.wq.L1

>>735
朝からいい話読めた。息子くんもお兄ちゃんになるのね。


[ 2019/08/30 21:56 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

わんこが膝にタオルケットやクッションを乗せてきた

dog_family.png

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part116

891: 名無しさん@おーぷん 19/08/29(木)19:43:42 ID:0q.f5.L1

ただいま赤ちゃんがお腹にいて実家へ里帰り中
今日はソファに座ってたらわんこが膝にタオルケットやクッションを乗せてきた
それも何枚も何個も次から次へ運んできて膝から下を埋められた
そんで埋め終えたわんこは満足げにため息ついて足元でごろ寝してた
妊婦なんだからあったかくしなよってことなんだろうか…


892: 名無しさん@おーぷん 19/08/29(木)19:50:29 ID:mM.ye.L14

>>891
可愛いw
癒されました


[ 2019/08/29 23:27 ] ほっこり | TB(0) | CM(0)

高校に入って直ぐに新しいお母さんがやってきた

family_isan_arasoi.png

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その27】

378: 名無しさん@おーぷん 19/08/29(木)16:49:13 ID:j5S

中学に入って直ぐに両親が離婚したんだけど、母親が浮気して出ていって私は父親と二人暮らしになった。
父は転職を考えてもいたようだけど、私ももう中学だし部活してたから帰ってくるのはどうせ7時ぐらいだし、大丈夫だよって言ってまぁどうにかやってた。
父親が帰宅するのは早くても8時で遅いと10時過ぎることもあって、冷凍保存できるおかずセットみたいなのをいつも冷凍庫に入れてあって
それをチンして食べたり、自分でコンビニ弁当買って帰ったりしてた。時々叔母さん(父方の)が来て色々やってくれたりしたし。
父は父で適当にやってて、休日ぐらいは気が向いた方が何か作ったり外食したりして、私が作るのはもっぱらカレーか野菜炒めだったけどそれはそれで何の不満もなかった。
私としては母親には失望と軽蔑しかなかったし、父は忙しい中でちゃんと頑張ってくれるのが伝わっていたから。
けど父の方はそうじゃなかったみたいで、なんか職場のおばさんに「女の子は思春期になると女同士じゃないと話せないことがあるから」とか言われて気にしてたそうで、
ある日突然再婚を考えてるって言われたのね。
私の方はその時は父のそんな気持ちを知らないから、やっぱり奥さんがいないと寂しいのかなーとか思って「お父さんがいいならいいよ」みたいに返事をした。


379: 名無しさん@おーぷん 19/08/29(木)16:49:25 ID:j5S

そして高校に入って直ぐに新しいお母さんがやってきた。
なんかお見合いだったらしいけど、新しいお母さん(以下Aさん)は初婚だったようだ。
思えば、父は悩む割には色々雑過ぎた。せめて結論出す前に会わせてくれるとかすれば良かったのに、本当にいきなりだった。
専業主婦希望だったAさん、ぽっちゃりして年齢の割には可愛らしい人だったけど女同士の勘とでもいうのか、何故か初対面からいい印象がなかった。
でもそれを言っても回りの人から見たら「実母のことが忘れられないのね」とか「やっぱり女同士は色々難しいね」としか言われるのが地味にウザくて黙るようになった。
でも再婚した時に思ったのは、さては父さん、女を見る目ないな、と。
Aさんはあまり家事が得意じゃないみたいで、家の中は私と父の二人暮らしだった時よりいつも散らかってた。
なんでも出しっぱなし、やりっぱなし、置きっぱなしって感じでいつもテレビのリモコン探してた。
それは別にいいんだけど、部活が終わって帰ってきてもお風呂はおろかごはんも出来てなくて、「女の子なんだから料理のひとつも出来ないと恥ずかしいのよ」とか言って
私が帰ってから一緒に料理をしようとするの。部活でクタクタになって帰ってきて、料理やらされるのが嫌でしょうがなかった。
正直、こんなんなら以前の方が良かったと思った。


[ 2019/08/29 23:04 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

その言葉が私にますます呪縛をかけたと思う

nininsankyaku_women.png

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 4

514: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)16:14:45 ID:nOA

10年以上前に友やめした人が最近やたら夢に出てくるから厄落としがてら書く。

クラス変えをしたら名前の順で前後になった子。それぞれ前のクラスからの仲良い子がいたのにある時からぼっちっぽくなってて
完全にハブられてはないけどグループでいても誰ともしゃべってないみたいな。
一学期の途中から


515: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)16:23:17 ID:nOA

途中で書き込んじゃった。

一学期の途中から急に学校休みがちになって
久しぶりに登校する度グループの子は『どしたのー?!心配したよー!』って騒ぐんだけど
それは朝だけ。そのあとは1日同じように一緒にいるけど誰ともしゃべってない。
クラスの誰が見てもハブられてるんだなって感じだった。
一学期の終盤には完全に休んでた。

夏休み中にも部活やら学習室利用やらでみんな学校に来るんだけど
私も廊下でおしゃべりしてたら担任が私を見つけてちょっと来てって陰に呼ばれた。
ハブられてる子


516: 514 19/08/27(火)16:45:15 ID:nOA

515続きです。途中送信続いてすみません。
ハブられてる子(A)が二学期から登校してきたら
話しかけたりしてあげてくれないかって言われて
先生もハブられてるの気付いてたんだなって思って
何も考えずに分かりましたって答えた。
断れるなら断ればよかったって今でも思う。

二学期登校してきたAは先生から何か聞いてるのかすごい馴れ馴れしかった違和感を覚えてる。
今で挨拶もほとんどしたことない。
何かある時は名前+ちゃんで読んでたけど
それは仲が良いからじゃなくて周りの雰囲気に合わせてただけ、の仲だったのに
一学期から友達だったかのように私ちゃんおはよー!って声かけてきた。
それからはもう私にベッタリ。
私にも今まで仲良かったグループがいるからそのグループに普通に加わったんだけど
他の子は見ない。他の子が話しかけてもあんまり返事しない。
私ちゃん私ちゃん私ちゃんって感じ。
正直怖かったけど先生から直々に頼まれた手前無下にも出来ず…
私のこと信頼してくれてるのかなって考えることにした。
Aが元いたグループの子から大丈夫?って言われたことがあって
でも何の大丈夫なのか。今感じてるこの違和感を話してしまっていいのか。先生に頼まれた手前もあって
大丈夫だよとしか言えなかった。

何もかも『先生に頼まれた』ということにがんじがらめになって私はAに遠慮しながら接していた。
Aはそのうち私の友達の悪口を言うようになり私から友達を引き剥がそうとするようになった。
友達は何かを察して適度に距離を取るようになって
気が付いたら私は学校ではいつもAと二人きりでいるようになった。
友達とは帰る方向が同じでAは正反対だったので
学校の帰り休みの日に過ごせてたけど
一緒にいない時間ずっとAからメールが来てたし
うっかり友達と過ごしてたことを話したらなんの話してたの?とか私も休みの日私ちゃんと過ごしたいのにとか自分が私といない間どうやってすごしてたかとか長文メール。
でもその頃には元々ハブられてた経験があるから敏感になってしまうんだろうな。
そういうトラウマを刺激した私が悪いって思うようになってた。


[ 2019/08/28 21:27 ] 友やめ | TB(0) | CM(0)

アホか。 お前有責で離婚だわ

rikon_tatakitsukeru_woman.png

引用元: ・その神経がわからん!その52

163: 名無しさん@おーぷん 19/08/28(水)19:44:06 ID:cz.aw.L2

子の就職先が決まったので夏休みが開けるのを機に離婚を切り出した。
そうしたら夫が、
「俺には何も落ち度はない。こんなにいい夫・父親はいないだろう!」
とキレまくって本当に呆れてしまった。

超気分屋で気が乗ってるときは「いい人」なんだけど、
一旦何かで機嫌が悪くなるとそれをむき出しにする。
子供が小さい頃から無視・八つ当たり当たり前。
ひどいときは仕事で気にくわないことがあった!で、
休日の家族旅行を直前キャンセルとかもあった。
朝、プイッと出かけてそのまま夕方まで帰ってこない。
連絡しても当然繋がらない。
で、夕方に帰ってきて「キャンセル料が勿体無い!なぜ早くキャンセルしなかった!」と喚く。
それで夫婦喧嘩になるんだけど「お前には分からん!」から話が進まない。
で、数日後に機嫌が良くなって子供を猫可愛がりすると「帳消し」だと思っている。

生活費も何か気に入らないことがあると渡さない。
「欲しけりゃ土下座でもしろ」と言われ、したこともあった。
流石に許せなかったので働きに出た。
おかげで数ヶ月未入金でも何とかなるようになったけど、
当の本人はそれはケロっと忘れて「なかったこと」になってる。
未入金分は何度も喧嘩して入れるよう言ったんだけど、
「生意気」「誰の稼ぎ」とギャンギャン責め立てるだけで一切入れないだけなので、
もう嫌気がさして何も言わなくなった。
本人はそれで「解決!」と思っている。
未入金分(トータル5年分くらい)はしっかり記録に残して弁護士に渡してる。

2年前には不倫もやらかしてくれて、
その証拠もしっかり取っているのでこれで離婚はできる見込み。
もちろん不倫相手にも慰謝料請求予定。
本人は一切バレていないつもりなので今も「離婚できると思うなよ!」と息が荒い。

アホか。
お前有責で離婚だわ。
今まで踏み倒していた生活費もきっちり請求させてもらうわ。
そんな状況でも踏ん反り返って責めてくるその神経がわからんわ。


164: 名無しさん@おーぷん 19/08/28(水)19:47:43 ID:MI.sa.L9

>>163
頑張れ
ふんだくってやれ


165: 名無しさん@おーぷん 19/08/28(水)19:48:54 ID:cz.aw.L2

>>164
ありがとう。
頑張るよ。


166: 名無しさん@おーぷん 19/08/28(水)19:52:32 ID:O0.aw.L1

>>163
超応援してる
あなたは間違ってないよ
よく頑張った


[ 2019/08/28 20:54 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

あーちゃん(娘)もおかーさんに言い返すけどぶたれないよ!

toy_omocha_asobu_girl.png

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25

453: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)11:48:35 ID:rM.qq.L4

美人で高収入なのにいつもクズ男にひっかかる友人がグチを言いに来た。
うちは「どうしてどうして期」の幼児がいてあまり友人の相手してられないから、ふんふんと話半分に聞いた。
友達甲斐ないと思われそうだけど、いわゆるエネMEでどうしようもないし。
そしたらうちのどうしてどうして期の娘が怒涛の質問攻めを始めた。以下要約。ほんとはもっともっと長い。
「どうしてお顔こっち痛い痛いなの?」
「ちょっとぶつけちゃって」
「さっきぶたれたって言ったよ?どうしてぶたれたの?」
「ちょっと口ごたえしちゃって」
「あーちゃん(娘)もおかーさんに言い返すけどぶたれないよ!」
「あーちゃんとおばさんは違うんだよ」
「どう違うの?」
「あーちゃんのお母さんはいいお母さんだからぶたないけど、おばさんのお母さんはぶつ人だったの」
「おばさんのお母さんなんでぶつのー?」
「なんでかなあ、理由とかなくぶたれたねえ…」
と話が進んでいって、
友人の親も殴るクズだったこと、殴られるのも怒鳴られるのも嫌で家を出たのに、殴らない人といるとなぜか落ち着けないこと、
親に似ている人を見かけると嫌なのに近づいてしまうこと、認められたくて尽くしてしまうこと、
その親に似ている人に殴られたり怒鳴られたり金を使い込まれると、「このパターン知ってる」「慣れてる」とほっとしてしまうこと
等々を友人がどんどん明かしていったのが衝撃だった。
最後に娘が「痛いことされる前によけた方がいいよ」と言い友人が「そうだね」と言って終わった。
友人がすごいスッキリした顔してて、壮大なカウンセリングの一幕を観た気がした。


454: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)14:18:41 ID:Q2.gl.L9

>>453
娘さん凄えー


455: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)15:09:03 ID:Da.7k.L1

>>453
ぶつ人とはバイバイしてぶたない人と仲良くするといいよ

…と言ってあげてほしい


456: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)16:34:19 ID:0o.gl.L9

>>453
カウンセリングでいい方向にいけるといいね


[ 2019/08/27 23:15 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(1)

絶対にあんたらを幸せになんかしない!絶対離婚しない!

figure_fighting.png

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25

446: 名無しさん@おーぷん 19/08/26(月)11:21:44 ID:Ow.g8.L4

元イトコ嫁さんに偶然ある駅で会った。
こっちは夏休みの子連れで、向こうから声かけてきてくれた。
あまりにも若く(というか歳相応)に綺麗になっていたので衝撃だった。
私が最後に見た姿は、やつれきってガリガリで「絶対離婚しない!」ってお葬式で号泣してた姿だったから。

イトコ夫婦が離婚したいきさつは、親戚の私の目から見てもイトコがくず。
イトコ夫婦の子が難病になり、元嫁さんが奔走してる間にイトコが浮気。
残念なことにイトコの子は亡くなってしまった。
そのお葬式になんと浮気女が参列して、「カレ(イトコ)の隣に座る!あそこは私の席」と言い張って大騒ぎ。
イトコはなぜか騒ぎを起こした浮気女ではなく元嫁さんをみんなの前でビンタし、
元嫁さんは「絶対にあんたらを幸せになんかしない!絶対離婚しない!」って泣き崩れた。
元嫁さんのご両親や親戚が抱き起こして控え室に連れて行って、そのまま実家に帰したらしいと聞いた。
その後離婚したと噂で聞いたけど、それっきり本人とは会ってなかった。

子連れだったからちょっと立ち話しただけだったけど、今は再就職して元気にやっているそうでよかった。
遺骨も位牌も無事引きとれたそうだ。イトコの近況については聞きたくもなさそうだったから話さなかったし
元嫁さんについての詳しいことも一切尋ねないでおいた。
イトコに洩らすつもりはないけど、私も知らないでおいた方が危険性ないし。
とにかく元嫁さんが不幸なままでなくてよかった。


447: 名無しさん@おーぷん 19/08/26(月)11:55:05 ID:px.gc.L1

>>446
元イトコ嫁さんいは知らせなくていいけど、我々はくずイトコの近況とやらを聞きたくてたまらん


448: 名無しさん@おーぷん 19/08/26(月)13:52:12 ID:Ow.g8.L4

>>447
残念ながらあまり知らないんだ。
お葬式の一件でほとんどの親戚がドン引きして疎遠になったから。うちの両親もそう。
わかるのはイトコが浮気女と結婚しなかったことと、まだ独身なこと位。


449: 名無しさん@おーぷん 19/08/26(月)14:48:11 ID:px.gc.L1

>>448
そっかー、順調に不幸になってると良いな


450: 名無しさん@おーぷん 19/08/26(月)17:31:39 ID:OC.ag.L5

まあ少なくとも幸せとは思えないな。


452: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)11:45:27 ID:Da.7k.L1

>>446
子供亡くして精神が参っているときに平気で来て座る席まで指定する浮気女も連れてくるイトコも頭おかしい
それにビンタってなんで?
元嫁さんがお帰りくださいと言ったのかな?
本来は来んなボケって立場なのにね
心ないイトコと浮気女は地獄に堕ちてほしい
逆に元嫁はもっと幸せになりますように…


[ 2019/08/27 23:01 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

私は実家にもどり、そのまま戻ってこなかった

hone_kossetsu.png

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目

7: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)13:31:18 ID:UnH

百年の恋冷めと修羅場を足したような話だけど。
遠距離恋愛で首都圏から地方の県庁所在地でもない田舎町に嫁いだ時、
その辺りでは同居がデフォだったんだが、せめて子供ができるまではと
その地域では少ないマンションに空きがあったこともあって、しばらく別居させてもらっていた。
新婚2ヶ月を過ぎた頃、夕方お風呂の用意をしようとバススリッパに足を入れた途端に
滑って片足だけズズッと向こうに行って(いわゆる股裂き状態)派手に転んだ時に
お風呂と洗面所の境目の敷居で腕を強打した。
身体が横になってて、腕を身体で勢いよく押しつぶした?ような感じ。
自分で折れたのが分かった。
1㍉動いても激痛が走るなかでどうにか仰向けになったが、そこから全く動けない。
ヘタに動いて神経を傷付けたらって思うとそれが怖くて動けなかった。
当然携帯電話もそばにないし、換気口を通して誰か気付いてくれないかと
助けを呼んでも無駄だった。
旦那(“元”は省略)が帰ってくるのはいつも7時過ぎだからそれまでの我慢と思って耐えた。
冬だったからすぐに真っ暗になって、ようやく旦那が帰ってきた。
いつもピンポンが鳴ってから私が玄関の鍵を開けて迎えてたから(鍵は持ってる)
「自分で入って~」って声掛けても、もう疲れて辛くて大きな声が出なくて届かなかった。
3度目ぐらいには激しくピンポン鳴らされて、それから鍵開けて入ってきたんだけど
「なんだよー専業主婦の分際でどこ遊び歩いてやがんだ、クソがっ!」って言葉が聞こえて
この時点ではまだ気付いてないから仕方ないのかも知れないけど
それまでこういう言葉を使う人じゃないと思ってたからちょっとショックだった。
で、洗面所に来て電気を付けて私に気付き、一瞬ビクッとなったあと大爆笑。
「なにそんなとこで寝てんだよー」って。
「ごめん・・・折れてると思う・・・救急車呼んでくれる?」って言ったら
漸く事態を把握して慌てて救急車呼んでくれた。
やっぱり上腕部が折れてたんだけど、入院はなしで自宅療養。
その後義父母から「最初から同居してれば良かったのに我儘言うから」と責められた。
新婚のうちは別居したいってのは旦那の希望だったし、私はいずれ同居しなきゃいけないなら
最初から同居の方がいいって言ってたのに、旦那は「だよなー」とか言ってんの。
玄関での悪態と、風呂場で倒れてる妻を見て爆笑したことが頭からずっと離れなくて
それに加えてこの調子の良さに「なんでこの人を好きだったんだろう?」って分かんなくなって
「利き腕骨折して家事出来ないし、私は実家で養生するから
旦那君はしばらく実家で暮らしてください」と言ったらあっさり了解した。
「家事なんか最低限でいいんだし、俺も手伝うから」と言ってくれたら又違ってたかも知れない。
私は実家にもどり、そのまま戻ってこなかった。
離婚を切り出したのは、実家に戻ってじっくり自分の気持ちに向き合って
それでもやっぱりあの爆笑と共に愛情も消えたと思い、半月ぐらい経ってから。
旦那も義父母もさかんに言ってたのは「こんなことなら披露宴なんかするんじゃなかった」って。
恥ずかしい恥ずかしいってそればっか。
たった3ヶ月弱の短い結婚生活だったけど、親にはすごい迷惑かけたなと思って申し訳なかった。
あれから8年経って、再婚して漸く孫の顔を見せる事も出来て
やっと肩の荷が下りた気分。


8: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)15:15:41 ID:Da0

>>7
本性っていざという場でないとなかなか見えないもんだよね
でも、子供ができる前に発覚してよかった
だからこそ今そのかわいい子供に会えたわけだし、無神経な前旦那や糞トメだったら子供を傷つける存在になっただろうし…
いまの家族と仲良くねー


9: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)21:55:44 ID:Q29

>>7
うん。幸せになりなよ。


[ 2019/08/27 22:46 ] 恋冷め | TB(0) | CM(2)

あんなお爺さんになるような彼氏を探そうと思ったw

babycar2_angry.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板78

657: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)12:30:31 ID:BA.lo.L5

SCで買い物して、地下駐車場へ向かうエレベーターに乗っていた。
私、白髪のお爺さん、乳母車に赤ちゃんと母親の4人が乗ってて
私が少し大きめのクシャミをした。「ぅあくしょん!」って感じの。
自己弁護するつもりはないけど、普通の会話ぐらいの大きさだったと思うんだ。
もちろん他の人から顔を背けたし、両手を口に当てて塞いだ。
「あ、すみません」と咄嗟に謝った。
でも赤ちゃんがビックリして目を覚まし、くずりだした。
で、母親がチッ!と舌打ちして「せっかく寝てるのに・・・うぜーな」って言われた。
「すみません」ってもう一回謝った。
すぐ地下に到着して、ショボンとしながら出たら
白髪のお爺さんが「ちょっと君」とその母親を呼び止めて
「君は咄嗟の生理現象を止められるのか?謝ってる人に対して舌打ちする方が余程失礼だと思うが」
と言ったら、再び舌打ちして黙って行ってしまった。
そのあとお爺さんと目があったので「ありがとうございます」って言ったら
「いやいや、私が腹が立っただけだから」って言って去って行った。
お爺さんカッコ良かった。見た目もカッコ良かった。(シンゴジラの新しい総理大臣の人に似てたw)
あんなお爺さんになるような彼氏を探そうと思ったw


665: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)15:25:03 ID:7Q.gl.L2

>>657
くしゃみって止めようと思っても止められるもんじゃあないから、仕方ないよ
赤ん坊が他人のくしゃみでぐずるのだって仕方ないんだし、それを舌打ちするなんて育ちの悪い母親だよ
それにしても、そのおじいさんカッコいいね
他人に対してそうそうフォローできないよ


[ 2019/08/27 22:36 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

家の中に黒い人がいるのだけど、誰のお客様かしら

yurei_man4_laugh.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板78

629: 名無しさん@おーぷん 19/08/26(月)23:00:57 ID:BY.e7.L1

故人が亡くなる前に「黒い人影を見た」と言っていた、的な話あるよね
亡くなる人ってうっすら自分の死期を悟るもんなのかな

祖父が亡くなった時は、驚くくらい私物が整頓されてた
祖父の親族や友人の連絡先が纏められた帳面が遺されていて、何も困らなかった
祖母の時も、亡くなる数ヵ月前から鉢植えや書籍なんかを近所の人や知り合いにあげまくっていた
父は、通帳や保険証書が纏められたファイルを私に渡した三日後に発作で亡くなった
自宅で倒れたので刑事さんがいらしたのだけど、やけにスムーズに相続や保険のことを話すからと少し疑われたのは心外だったな
母の時は、「家の中に黒い人がいるのだけど、誰のお客様かしら」と言い出したため病院に行ったら脳の異常が見つかった
結局入院したんだけど、「どうしよう、赤いのが垂れてるの」と病室のドアを指差した日に亡くなった
「痩せないと色んな人に迷惑かけちゃう」とダイエットしていた再従兄弟も、そう言い出してから数ヵ月で亡くなった
棺桶にスッポリおさまるくらいに痩せていた
100㎏越えていたから、痩せなければ病院のスタッフや葬祭の人にも確かにご迷惑だったのかもしれない
人が亡くなる時って何か兆候があるのかな


630: 名無しさん@おーぷん 19/08/26(月)23:23:29 ID:xI.e7.L1

>>629
死ぬ瞬間を理解していた系エピソード※は何個か聞いたことがあるが、そのだいぶ前から、というのもあるのか。
※言いたいこと絶叫した直後息を引き取ったとかそんな感じ


631: 名無しさん@おーぷん 19/08/26(月)23:35:50 ID:BY.e7.L1

>>630
母に関してはイレギュラーだけど、うちの家系は亡くなる前に身辺整理しだすみたい
生前「そろそろヤバいと思うから託しとく」と父が言っていたから、寿命が尽きるのはわかるのかもしれないな的にボンヤリ思ってる
それが分かるのが亡くなる数ヵ月前なのか数日前なのかはわからないけど、死刑宣告みたいで怖いね

つか言いたいことを絶叫した直後に息を引き取るケースが気になって仕方ないんだけど、歴史上の人物とか?


632: 名無しさん@おーぷん 19/08/26(月)23:43:53 ID:E3.kp.L3

わが生涯に一片の悔いなし!



[ 2019/08/26 23:54 ] オカルト・不思議 | TB(0) | CM(0)

5才の私の娘は私に似て日に日にブスになり、1才の弟をいじめまくるのが日課

animal_usagi_oyako.png

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part116

783: 名無しさん@おーぷん 19/08/26(月)22:08:54 ID:Jk.hy.L1

私にはバツイチシングルの義姉がいるんだけど、どっかで下に見てたんだろうね。
年子男児を引き取って離婚するって聞いた時は正直「あちゃーw」とすら思ってて。
実家で同居せず、どうしてもという時だけはお願いすることを選択した義姉。
未就学児に不自由させるのかって思ったけど黙ってた。

で、今。
野暮ったくてパッとしない顔してるなって思ってた義姉の息子二人は成長と共にバランスのいい顔立ちになってる。
スポ少の影響なのか上を敬い下に優しく兄弟仲もいい。
上の子は我慢強い故に後から悔し泣きして解決まで時間のかかる子。下の子は生意気でヤンチャだけど上の子を叱ってる義姉の前に立ちふさがる。
ケンカしても5分後にはお互いに謝って仲直りしてる。
ギャアギャアうるさいけど食べ方はすごくキレイで一つしかない物は自発的に半分こ。
ありがと!という単語がよく飛び交う。

一方5才の私の娘は私に似て日に日にブスになり、1才の弟をいじめまくるのが日課。
同じ幼稚園の親子が遊びに来てもオモチャ一つ貸してやらない意地悪な子。

女の子産んだ時は義姉に勝ったみたくなってて手のかからない赤ん坊だった娘が自慢だった。
兄弟って何もしなくても仲良くなると思ってた。
理想とかけ離れてる現実に気持ちが追い付かない。


784: 名無しさん@おーぷん 19/08/26(月)22:24:55 ID:Ug.ag.L10

>>783
5歳と1歳ならまだ軌道修正が聞く
手がかからないと思って指示と物だけ与えて放置しないでね
ちゃんと5歳と向きあってあげて


785: 名無しさん@おーぷん 19/08/26(月)23:05:24 ID:Bg.fa.L30

>>783
子どものもって生まれた性格ってのがある
ひがみっぽかったり、生きる気力が弱かったり、とても明るかったり。
独占欲が強い子が何を考えておもちゃを渡さないのか、意地悪すると楽しくなっちゃうドS気質なのか、大切なおもちゃを壊されたらどうしよう、壊れたらお母さんが怒るしもう二度とおもちゃを買ってもらえないかも…と不安でたまらないから死守してるのか。
手のかからない子は親から見て良い子。良い子から見た母親はどんな母親だろうか。
良い子にしてるとお母さんが手をかけてくれない撫でてくれない、1回10秒こっちを見て誉めてくれて終わり。みたいな可能性もある。可能性だからあなたは違うかもだが。
顔の作りがおへちゃでも、子どもも大人も笑ったらかわいいもんだよ。表情の変化を見てあげて欲しいな。


[ 2019/08/26 23:41 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

うちに来た義姉が、義母と共にそのまま居ついた

music_dance_sedai_takenokozoku.png

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その27】

375: 名無しさん@おーぷん 19/08/25(日)13:34:35 ID:nC2

ずいぶん前の修羅場。つらつら書いてたらすごく長くなった。
どこを端折っていいか分からないので、長文嫌いな人はスルーしてね。

3LDKの分譲マンションを買って夫婦と娘の3人で暮らししてた。
住み始めて2年ぐらい経った頃に夫に癌が発覚し、余命宣告から亡くなるまで一年もなかったんだけど、
最後の2ヶ月ぐらい義母がうちに泊ってた。
義母は田舎で一人暮らししてたんだが、息子の様子を聞いて最後はそばに居たいので・・・とか言われると断れなかったし、
当時娘はまだ小学校の低学年だったから、義母がいてくれるのは助かるとその頃は思ってた。
義母にはビジホに泊まるほどの財力もなかったし。
まぁここまでの話でその後も想像つく人もいると思うけど、実際は更に上を行った。
夫が死んだあと「泣き暮らす義母を心配して」と言う名目でうちに来た義姉が、義母と共にそのまま居ついた。
四十九日にはまた来ていただくので、ふたりには一旦帰って欲しいと言っても帰らない。
義姉は家庭もあるんだから帰った方がいいと言っても、結婚してもやっぱり家族は母と弟だけだったとか言って帰らない。
夫が死んでも私は仕事があるし、娘も学校があるし、義母と義姉がその間私の家にいるのが嫌で嫌で。
貴重品は鍵付きの引き出しに保管してたけど、なんだかそういうのも心配になってきて
とりあえず大事なものは娘の部屋に全て集めてドアに鍵を付けて、この部屋には絶対入ってくれるなと言い渡した。
夫が死んで、それだけでもショックだったのに、こんな心配や悩みを抱えるのが本当に腹立たしく辛かった。
父親を亡くした娘の心のケアも必要だったのに私までが不安定になってしまって
私の両親がしばらくうちに来いって言ってくれたけど、そうすると乗っ取られるんじゃないかみたいな被害妄想まで出てきて
娘だけお願いして私は残った。あとで知ったけど、この頃義姉は離婚したばかりだったらしい。
そして四十九日を過ぎても出ていかない。
もちろんその間、弁護士(無料のだけど)にも相談したし警察にも相談に行った。
でも「よく話し合うように」としか言われない。それが出来ないから困ってるのに。

職場でその件を同僚たちに話して、どうしたらいいかわからない、何かいい方法がないかと相談したら
同僚のひとりがバンドやってる弟さんの友達を紹介してくれて、まぁ色々とその為の出費もあったけど無事解決。
(続く)


[ 2019/08/25 22:49 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

彼がお姉さんにお金を渡してるのを見ました

ring_couple.png

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

996: 名無しさん@おーぷん 19/08/24(土)15:38:29 ID:NxA

先月、付き合い始めて一年になる彼氏からプロポーズされました。
それ自体は嬉しかったんです。
このまま結婚に繋がればいいなぁと思っていましたから。
その場でOKしました。「よろしくお願いします」って。
それで、お盆休みに彼氏の実家に連れて行ってもらいました。
高速を走って2時間ぐらい。
彼の実家があまり裕福ではないこと、
県営住宅にお母さんが一人暮らししていること、
年の離れたお姉さんがいることは聞いていました。
彼の実家に行くと、お姉さんが来てたので
ああ、弟が連れてくる彼女を見に来たんだな、ぐらいに思っていました。
お互いの紹介のあと少し経って、
お母さんが注文したデリバリーのピザが届いたんですが
お母さんが普通に当たり前のように彼に手を差し出し、
彼が財布を渡し、それでお金を払っていました。
その時に頭の隅っこに何か引っかかりを感じました。
そして3時間ほどお邪魔して帰る時に、彼がお姉さんにお金を渡してるのを見ました。
私に背を向けて隠すようにしてたのが余計に不自然で気が付いた感じ。
1万円札が3枚ぐらいだったと思います。

帰りの車の中で、いくつかプライベートなことを質問しました。
色々引っかかったので、結婚を前提にしてるのなら聞いても失礼ではないだろうと思ったので。
お母さんは今働いてるの?とか、お姉さんは何処に住んでるの?とか
旦那さんはサラリーマン?とか、そんなこと。


[ 2019/08/24 23:22 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

「お前がどれだけいい女か今更になって思い知った。やり直したい。なにもない俺だがついてきてくれるか」 速攻で断った

syougi07_kinsyou.png

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

985: 名無しさん@おーぷん 19/08/08(木)11:46:16 ID:Tyg

若い頃付き合っていた男Aは実業家で小金持ちだった
フツメンだけど背は高くおしゃれだったのでモテモテ
性格は当然自信家で傲慢…ってハーレクインの相手役みたいだねw
二股どころか四股かけられたこともあった
というか、私が浮気相手だったのかもしれない
それでもなぜか嫌いになれず、すっかり都合のいい女となった頃にリーマンショックがコンニチワ
Aの会社はもろに煽りを食らって創業時の苦労が信じられないほどあっけなく潰れた
あんなに羽振りよかったのになあ
挫折は初めてだったのかAはすっかりしょげちゃって、それまでさんざん蔑ろにしてきた私に謝ってすがりついてきたんだよね
他の女はもう金がないと知ったとたん離れていったそうな
「お前がどれだけいい女か今更になって思い知った。やり直したい。なにもない俺だがついてきてくれるか」
速攻で断った
「お前も金が目当てだったのか!」
そう責められて面倒くさくて、ハイハイそうですよー金ない男には用事ありませーん。もう赤の他人ですからサヨウナラと笑って振った
貧乏になったからと言うよりも、私はAのあの女を簡単にないがしろにできたほどの傲慢さとクズさ、自信満々なところが好きだったんだと振った時気付いた
落ちぶれて見下していた女にすがりつくってどんだけプライドないのかと呆れたとたんに気持ち悪くなっだんだよね
冷めたっていうかうへーって幻滅した
その後フェイスブックでたまに接触があったけど全部無視
最後のメッセージは「ありのままの僕を愛してくれる女性を見つけました」だった
おめでとう。よかったねとしか思わなかったのでそのまま返信した
以降接触はない
現在は普通に思いやりある普通の旦那と結婚してるけど、若い頃の男の趣味が痛すぎて今でも笑える


986: 名無しさん@おーぷん 19/08/08(木)11:49:31 ID:Tyg

Aがあっさり挫折したのを思い出して、ホリエモンとかサイバーエージェントの社長とか、逮捕されたり離婚したりといろいろやってるけど、
なんだかんだで不死鳥みたいに復活し、景気と世間の荒波を乗り越え稼ぎ続けているんだからすごいと思う
やっぱりあの人等は別格なんだろうな
Aはよくも悪くも普通だったんだろう
おわり。


987: 名無しさん@おーぷん 19/08/08(木)16:35:42 ID:UfX

>>985
本当にそんな相手見つけたんなら、いちいち連絡してこないと思うけどなw
なんとなく「このまま結婚しちゃうよ~?いいの~?」ってチラ見感がある


[ 2019/08/24 22:59 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

共働きなのに毎日私がごはん作るの決定なのか

wedding_hyouhen_man.png

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part116

31: 名無しさん@おーぷん 19/08/02(金)11:14:59 ID:bM.cd.L4

彼氏と結婚の話が出て、前々から共働きで家計折半と決めてたからそれはいいんだけど
「毎日俺より早く帰宅して、あたたかい食事を作って待っていてほしい」ってキリッと顔で言われて引いた。
私の業種は繁忙期が年四回あるし、納期が近くなると社を上げて帰りは22時~23時になる。
それに彼より必ず早く帰れると決まった業種でもない。
それは彼氏も知ってるはずなのに、何言ってんだろ?と思ってたら伝わったらしく
「残業にならないよう、調整して働けばいよね?」と言われた。
いや納期になると本社と連携プレーしてデータのやり取りを繰り返すから、自分が早く終わらせても早く帰れるわけじゃないんだ…何度も説明したのに。
というか共働きなのに毎日私がごはん作るの決定なのか。
なんか急速に冷めつつある。
「毎日早く帰れると確約なんてできない」とラインしたら「努力が肝心だよね!」と返ってきた。こんなズレた返しする人じゃなかったのにな。


32: 名無しさん@おーぷん 19/08/02(金)12:06:24 ID:ZY.by.L7

>>31
なんか無理案件な彼氏じゃない?
最初から食事作り丸投げだし、繁忙期に努力して定時帰宅しろとか。
家計は折半だけど家事はあなたに負担増になりそう。
繁忙期あたりに1週間でも一緒に暮らしてみて、どういう状態になるか試してみたら?


33: 名無しさん@おーぷん 19/08/02(金)12:57:39 ID:y1.mg.L8

>>31
努力すればなんでもできると思ってるのか


34: 名無しさん@おーぷん 19/08/02(金)13:14:46 ID:z4.af.L1

>>31
結婚は一生を左右するのでよ~く考えて!
私は「家事は俺が全部やるから好きなだけ仕事して」と言われて結婚したのに籍入れたとたんモラハラ化して何もしなくなったから離婚
今は家事も自営業も一緒に楽しくやれる人と再婚したけど離婚でたくさんの人を傷つけた…
信用しきれない人と結婚しちゃだめ


35: 名無しさん@おーぷん 19/08/02(金)14:12:01 ID:rE.ht.L2

>>31
家計折り半だけど残業禁止…どう考えても31の稼ぎは減るのに折り半…結婚するには幼稚な人間だ
努力でどうにかなると言うなら、まず彼氏が努力で必ず定時退社して夕飯毎日作ってみて、ってお試し期間設けさせたい


36: 名無しさん@おーぷん 19/08/02(金)14:17:07 ID:vD.ww.L2

折り半が気になって内容が入ってこないw
折半を「おりはん」で変換する方が難しいだろうに


37: 名無しさん@おーぷん 19/08/02(金)14:49:36 ID:rE.ht.L2

えっ変換が難しいことはないよw
周囲ではおりはんもせっぱん読みもなあなあで使ってる
そこそんな気になる?


41: 名無しさん@おーぷん 19/08/02(金)15:24:19 ID:wA.mg.L1

>>31
結婚の話が出た段階に過ぎなくて婚約まではしてないんだよね
それならお別れで問題ないよ
そんなグウタラ彼氏の為にする努力はこれっぽちも無いってことで


44: 名無しさん@おーぷん 19/08/02(金)16:08:09 ID:4w.xm.L14

あわわ あげちゃった

>>31
というより、31が仕事続けるつもりなら、
一生小梨選択でもしない限りは31自体が結婚に向かないと思う
こう言うこと言うと叩かれるけどさ
彼氏はもちろん論外なんだけどね
いつかは仕事はセーブしますが今ではないって言われるかもしれんがそれっていつ?な訳だしね
より若い時点で結婚する利点がまず消えるわけだし

家計費折半も子供ができたときに揉めるもとなんだよな


46: 名無しさん@おーぷん 19/08/02(金)18:08:55 ID:pk.ow.L3

>>44
より若い時点で結婚する小梨の利点は
家計としての貯金を
いろいろブースト利く体力的利点のある労働力で更に2馬力で貯めていけることだよ
子供作るつもりになるまで結婚しなかったとしてそれまで独身で貯金を積んでも
お互いの個人貯金の持ち寄りでしかないから明確に家計費にお互いの全額は使えないし
共通の目標を持って貯める貯金じゃないからどこかユルくなるでしょ

だから結婚後すぐに仕事をセーブしないという考え方を持っていたとしても
>>31が結婚に向いていないとは一概には言えないと思うよ

まあスパンがすごく長くなる話だから
最初から信頼も置けそうにないうまくいきそうにない相手とは成就しない話だけどね


[ 2019/08/23 23:48 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

「すっぴんの方がいいよ」とやたら私に対して言う

biyou_cleansing.png

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part116

523: 名無しさん@おーぷん 19/08/16(金)18:20:51 ID:u3.7w.L3

課は同じだけど業務内容がかぶってない男性社員が、最近「すっぴんの方がいいよ」とやたら私に対して言う。
でも私はその人と親しくないし、すっぴんを見せたことなんてない。見たことないのになぜ「~の方がいいよ」と言えるのか。
遠まわしに厚化粧だと言われてるのかと思い、周囲に聞いてみたけど皆
「普通じゃない?」
「濃かったらとっくに係長(女性。優秀だけど怖い)が注意してるよ」
という反応。
業務用メイクはアイシャドウしてないしチーク入れてないし、リップとネイルはヌードカラー。マスカラは透明。ファンデは一番肌に合う色味で、首と色が違うとかもない。
今日も「(私)さん、すっぴんの方がいいよ」と声かけてきたから、横にいた同僚が
「すっぴんで出社できるわけないでしょ~アハハ。女の化粧は男の髭剃りと一緒だよ?(男性社員)さん髭剃らないで来れるの?」と冗談ぽく牽制してくれた。
そしたら男性社員は「は?今そんな話してなくねえか?頭悪いの?」
と怒鳴って立ち去った。
私と同僚はポカーン
幸い係長に聞こえてたみたいで「あなたがたが正論。最低限の身だしなみは社会人として当然。(私)さんの化粧は常識的」と言ってもらえた。
月曜にあの男性社員と顔合わすのいやだなー


524: 名無しさん@おーぷん 19/08/16(金)18:32:25 ID:LH.ie.L1

>>523
単にロックオンされてるだけ
その気がないならハッキリすっぱり冷たくしないと増長させる一方だよ
相手が父親ほど年が違う男性社員だったとしても関係ない
もうちょっと危機管理意識を持って


525: 名無しさん@おーぷん 19/08/16(金)18:38:10 ID:u3.7w.L3

ロックオンされるほど接点ないんですが、そうだとしたら不気味の一言です。
すっぴんを見せたことがある人に「すっぴんの方がいいよ」と言われても微妙なのに
まったく見せたことがない&これからも見せる筈のない人にしつこく言われるのはひたすら意味不明です。
なお同じ課ですが本当に接点がなく、冷たくしようもないくらいです
こっちから発する言葉は挨拶くらいです。


526: 名無しさん@おーぷん 19/08/16(金)19:25:58 ID:dM.dq.L2

>>525
勘違いやろうっぽいなぁ…


・しっかりめのメイクに変えてみる。おそらく彼の好みがナチュラルメイクとかすっぴんと思われるのでソレをあなたにして欲しいので逆してみる。
・すっぴんのほうが~と言われたら「そういう事言われるのは迷惑なので辞めてもらえますか」とか「あなたの好みに合わせるつもりはありません」とかキッパリ言っちゃう

この辺りかなぁ…
何となく笑顔で流しても改善しそうになさそう
ただこれするとますます面倒になる可能性もないわけじゃないのがなぁ


527: 名無しさん@おーぷん 19/08/16(金)19:27:19 ID:wH.ec.L4

そういう男がロックオンするのに接点は必要ないよ。


539: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)16:36:14 ID:BR.m7.L1

>>523
その男性は523の業務メイクをすっぴんだと思い込んでるんじゃないかな。
他の女性と比べてなのか、もっと濃いメイクのときの523と比べてなのかはわからないけど「すっぴんの(今の)方がいいよ」と褒めたつもりなんじゃないかな。
523は化粧してないのに「化粧は身だしなみ」って言われて怒鳴ったんじゃね?
たまにいるよ、ナチュラルメイクだと化粧してるとわからない男性って。


540: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)16:44:47 ID:TX.m7.L3

>>523
その男の中では、同僚さんが523さんを咎めたように受け取ってそう
だから523を庇う為に怒鳴った→庇われた523は俺に恩義を感じたり惚れたりするに違いない、と勘助してそうで怖い…


541: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)16:47:52 ID:Rg.aw.L8

>>539
それだと勘助の行動の意味が分かるな


543: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)16:59:10 ID:TX.m7.L3

リップの色変えて、塗ってますアピールしたら勘助去るかなw


[ 2019/08/23 22:36 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

なんかもう、この人とはダメだって思った

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

991: 名無しさん@おーぷん 19/08/21(水)20:25:25 ID:aNp

過疎ってるのでこっそり投下。

旦那と離婚した時の話。
浮気とか介護とか義母との確執とか、そう言うものは無かったんだけど。

うちは子梨。結婚前から双方に原因があって出来ないことは分かってて
それでも好きだったから結婚したはずだった。
最初の頃は本当に仲が良くて、恋人同士みたいな関係がずっと続いてた。
お互い、不倫みたいなことは大嫌いだったからそれも無し。
義実家は遠方で、義父が再婚して知らない女の人が一緒に住んでるからって
冠婚葬祭以外で帰ることもない。
なので、このままずっとこの人と老後も一緒に暮らすんだと信じてた。

それが3年ぐらい前に急に、分担してた家事を一切やらなくなって
口を開けば文句ばかり言うようになってきたんだ。そして舌打ち。
いつもイライラするように。
最初は何かあったんだろうかと思って、聞き役になろうとしたんだよ。
「どうしたの?なんかあったの?」「聞き役ならいつでもなるよ?」って。
でもそうやって聞くこと自体にイライラするみたいだった。
もしかして何か私がやらかしたのかと思って、
だったら謝るし直すから教えてって言っても「五月蠅い!」って。
だからもう聞くのやめた。
そのうち落ち着いたら元の旦那に戻るだろうと思ってたし、
その時に話を聞こうって思ってた。

一昨年だったっけ、仕事で北海道に行った帰りにトラブルで飛行機が遅延になった。
ニュースにもなった松山千春が機転を利かせて一曲歌ったあの便に旦那も乗ってた。
あんなことがあったなんて知らなかった私は、ニュースでそれを知って
旦那に「大変だったけど、なんか得しちゃったね。いいなー」って言ったんだ。
そしたら「バカヤロウ!」って怒鳴られた。
「あ、ごめん。仕事だったんだものね」って言ったら
「あんなもんは落ちぶれた歌手のただの売名だろ。何が得しただよ」って言われたんだ。
それ聞いてなんかもう、この人とはダメだって思った。
どう感じようと人それぞれだろうとは思うけど、悪意に受け取り過ぎ。

その頃から更に酷くなって、一緒にご飯食べててもテレビ見ながら文句ばかり言ってて
食事が美味しくなくなるから止めてって言うと、じゃあ食うなって感じ。
旦那が家事をやらなくなって、いつも私が作ってたから
作って貰ってるあんたに「食うな」って言う権利ないだろと思った。
それからはもう、仕事帰りにそれぞれ食べて帰ったり、
自分の分だけ作ったり買ったりして、それぞれの部屋で食べてた。
同じ家に帰ってきても、全く別々の生活。
いよいよそれも限界だなと思ったのが、お風呂ぐらいは私が用意して入ったあと
旦那も入るだろうと思ってそのままにしてたんだが
旦那が用意して入ったあとは、しっかりお湯を抜かれてた。
それが何度か続いて、ああもう限界だなって。


[ 2019/08/22 22:27 ] 恋冷め | TB(0) | CM(0)

誰にどう遺すかを決めるのは俺だ。今後二度と口を出すな

family_isan_arasoi.png

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17

30: 名無しさん@おーぷん 19/08/21(水)12:48:32 ID:9vx

今年のお盆休みは、ものすごく疲れた。
義実家は、我が家は同じ市内に住んでて、義姉は同県内だけどちょっと遠目の所に嫁いで
義兄だけ空路で帰省する距離なんだけど、事の始まりはこの義兄夫婦。
全員揃って最初の夕食が終わって、テレビを見ながらお茶してた時に
義兄夫婦が畏まって「大事な話をしたいんだけど」って言ってテレビを消した。
なんだなんだ?!って全員正座。
義父母に公正証書遺言を書いて欲しいんだって。
なんか私は居ない方がいいような気がして、子供を連れて部屋を出ようとしたら
「私ちゃんもここにいて!全員で話したいから!」って義兄嫁に言われてなんか怖いw
仕方なく子供たちだけ他の部屋にやった。
そしたら義父が「そういう話は今はいいだろう」と静かに言った。
でも義兄は「今だからだよ。全員がいるところでちゃんと話し合った方がいい」と。
すると義父と義母が顔を見合わせて以心伝心な感じで義父が話し出した。
「いやもう既に作ってある。だからこの話は無し」って。
そしたら義兄、「ちゃんと平等にしてあるんだろうな」って。
で、義父が「ちゃんと考えてある。心配するな」って。
もうこれ以上は黙ってればいいのに「でも<旦那>や<義姉>は普段から色々貰ってんだろ?
子供らにもあれこれ買ってやってるみたいだし」と言い、
(ちなみにうちは子供ひとり、義姉夫婦には子供3人、義兄夫婦は子梨)
それを聞いた義母が「孫に色々やってあげたいと思うのはあんたには関係ないでしょ。
あんたたちには飛行機代(羽田~九州の某空港)出してあげてるんだから一緒じゃない」と。
すると義兄「それはそれ、関係ないだろう!?」って。
で、義父が相変わらず渋く冷静に「おまえの言いたいことは分かった。
しかし誰にどう遺すかを決めるのは俺だ。今後二度と口を出すな」
静かなぶん、無茶苦茶迫力あった。義父が怒ってるのは丸わかりだった。

義兄たちだけ離れて暮らしていると、なんとなく損してる気がしたのかな。
でもそれって自分が選んだ生き方なんじゃないの?って思うんだけど。
損してるのが嫌ならUターンでもなんでもすればいい。
私たちが子供に何か買ってもらった年間額なんて
入学祝いだのお年玉だのを含めたとしても、義兄夫婦が年2回帰ってくる二人分の交通費より
たぶんずっと少ないと思う。
そもそも義実家は資産家でもなんでもない。
義父は地元では有名な会社でそこそこの地位まで行った人だけど
所詮サラリーマンだから、老後悠々自適と言うほどでもない。
夫も義姉も、孫のことはいいから自分たちの老後に貯めておいてって言ってるぐらい。
離れて暮らしてると何か勘違いでもしてるんだろうか。
公正証書遺言を残しておいた方がいいだろうってのは分かる。
でも義兄夫婦のあのやり方はどう考えても拙いよなぁ。
義母さん、泣いてたよ・・・切なかった・・・(´;ω;`)


31: 名無しさん@おーぷん 19/08/21(水)14:15:23 ID:WdU

義兄夫婦、バカだなぁ。
こういうデリケートな問題って、やり方間違えたらしこりを残すだけなのに。
せめて事前に兄弟姉妹で相談でもしてから、代表として話すとかにすれば良かったのに。
自分たちだけ遠方で損をしてるって頭があるから、こういう流れになったんだろうけど。
もう作ってあるって言われた時に「そっか」で済ませられなかったのかね?


32: 名無しさん@おーぷん 19/08/21(水)18:24:42 ID:qch

>もう作ってあるって言われた時に「そっか」で済ませられなかったのかね?
そんな物分りがいい人は、生きてる人に「遺産よこせ」なんて言わないw


[ 2019/08/22 21:43 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

妹夫が唐突に、妹に向かって「(姪)を施設へやりたい」と言い出した

character_turtle_oyako_mago.png

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part116

625: 名無しさん@おーぷん 19/08/21(水)11:27:03 ID:qz.if.L4

私家族 夫 娘2人
妹家族 妹夫 息子1(妹似)娘1(妹夫似)

今、妹の娘(以下・姪)を預かっている。うちの子たちは仲良いから喜んでるけど、問題はいつ帰すか。
妹夫が唐突に、妹に向かって「(姪)を施設へやりたい」と言い出したのが事の発端。
姪は今、中1なんだけど、イケメンの妹夫にそっくりでかなりの美少女。
妹は私と同じく普通。
妹夫に似てよかった~と皆思ってたんだけれど、妹夫はそれが嫌なんだって。
妹夫の父親はもう故人なんだけど、妻子を殴るDV夫だったらしい。
妹夫はそのDV父似で自分の顔がずっと大嫌いで、癒し系な顔の妹と結婚した。
子供は妹そっくりでなくとも、妹にどっか似たところがあれば愛せると思ってたらしい。
でも姪っ子は妹夫に激似で、歳を追うごとにさらにそっくりになっていく。
細かいことを言うと耳の形とか、富士額とかは妹に似てるんだけどね…
妹夫の言い分は「13年耐えたけど、親父そっくりになっていく娘(姪)が耐えられない。でも離婚したくないから娘だけ施設にやりたい」
妹は動転し、妹夫に物をぶつけまくって「子供を施設にやるくらいなら離婚する!!」
妹夫「きみと息子を愛してるから離婚したら死ぬ!!」
甥姪が私のとこへ電話でヘルプして、私が冷静になるまで姪を預かることになった。これが四日前。
夫は「いつまででもいていいよ」と言ってくれるけど申し訳ないし、さすがに夏休みが明けたらうちから学校通わすわけにいかない。
姪を施設へ行かすなんて論外だし、妹は「私だって離婚したくない。娘を施設にやるくらいなら離婚しかないけど…」
甥姪は「離婚してほしくない。今までどおり四人で暮らしたい」
しかし妹夫は「姪はいらない。絶対に離婚しない」の意見をまったく譲らない。
これが「離婚したい」だったら「弁護士挟め!」なんだけど、誰も離婚したがってないんだよね。どうすりゃいいのか。


626: 名無しさん@おーぷん 19/08/21(水)11:43:56 ID:Ee.xu.L1

>>625
無理矢理離婚されたくないなら、と脅してでも妹夫を精神科へ
近い遠いの距離じゃなく、信頼できる医師を口コミで探して
重度すぎるトラウマは、そのDV父の血を引いて何かしらの障害がある可能性も
(発達か人格か)
話してわかるくらいならとっくに解決してる


627: 名無しさん@おーぷん 19/08/21(水)11:47:57 ID:6r.aa.L1

妹夫をカウンセリングに行かせるに一票


628: 名無しさん@おーぷん 19/08/21(水)11:53:11 ID:gr.hi.L1

父親が自分の口から
「娘を捨てたい、いらない」
なんて言ってるようじゃ、もう父娘関係の崩壊は末期だよ
修復は不可能と思ったほうがいい
カウンセリングだって万能じゃないし、上手くいくとしても年レベルの時間がかかるのが普通だ


629: 名無しさん@おーぷん 19/08/21(水)12:22:43 ID:pu.ov.L1

やっぱ親に似てしまうのかね?
娘を施設に入れるなんて発言がDV親父そのものじゃん?


631: 名無しさん@おーぷん 19/08/21(水)13:27:07 ID:Nw.xu.L1

>>625
カウンセリングは賛成
でもカウンセリング受けてる間(改善するまで)姪は別に住むほうがいいと思う
親に「いらない、施設に」なんて言われた子がどんな気持ちか考えようよ
もちろんその姪にもカウンセリング
ただ、カウンセリングって結局薬でどうとか手術でどうとかじゃないから改善しないケースも多々あるし、合う合わないもある
なので物理的精神的フォローは必須


[ 2019/08/21 23:31 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

今夜だけでもシンデレラボーイ

idol_dance_group_girls.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板78

437: 名無しさん@おーぷん 19/08/21(水)09:14:00 ID:LD.ft.L1

バブリーで有名になったダンスの高校。バブリーダンスよりも前の年の演技に影響されたうちの娘は、急に進路を変えて、偏差値をドッと落としてダンスの有名な高校に進学したいと言い出した。
三者面談でそんなこと言うもんだから先生も私もびっくり。
娘は絶対に市で1番頭の良いと言われている高校に進むってほんの数ヶ月前まで言っていたから…。
娘はダンスなんて未経験。むしろ体育と音楽の成績はそんなによくない。
ダンスはリズムや身体の動きが大切だよって言っても「やるんだ!私だって!」という気持ちが強く、旦那も交えて家族会議。
長男が「俺の友人も、俳優、芸能界に憧れて芸能高校に通っていたが、芸能高校なんて、芸能人が入る高校だった、そいつは今、売れない芸人やってるぞ」と話したが
「私は部活としてやりたいんだ、勉強だって頑張ってきた、だから絶対やり遂げる!」と言うので、そこまで言うならやりなさいと言って受験し合格。
で、実際にダンス部に入ると、新入部員内の30人の内20人弱は経験者だったそうだ。
娘のような全くの初心者は3人程度、ほかの7人は体育系の部活で身体を動かすのは得意。
最初の練習から2回、3回続けていくうちに、同じ1年生でもレベルの差が大きくなってきたらしい。
ダンス部の先生も親身になって教えてくれて、娘なりに頑張っていたようだが、外部コーチが厳しく「あんたよくそんなセンスと動きでダンス部入ろうと思ったね!」と笑いながらみんなの前で言われたのが傷ついたらしく、家に帰ってきてから号泣。もうダンス部辞めたい…と言い出した。
なんとなくこうなるのではと予想はしていて、
ここで悔しくて奮起するか、それとも逃げるかは娘の判断だと思い
「あなたがやると決めた道よ、あなたで決めなさい」とだけ言った。
私や旦那としては悔しさをバネに頑張ってくれるのを期待したけど案の定、娘は逃げる方を選んでしまった。
家にダンス部の顧問の先生が電話をしてきてくれて「考え直してほしい」「できない子もたくさんいた、娘さんはまだまだできる」と言ってくれて
私も「みんなの前で笑われたのが屈辱的だったらしい、私も悔しさをバネに、そこから頑張ってほしかった」と言うと、向こうですみません、すみませんと謝罪された。
娘に顧問の先生も私も、辞めるのではなく、少し休んだら?と言うと、カッとなった気持ちが少し落ち着いたのか、家でダンスの練習をしたりしていたが
学校で先輩達に囲まれて「逃げてたらダメだよ!」「こんなことで躓いたら人生生きていけないよ!」と説得してきたようだ。
先輩達の言うことは正論なんだけど、メンタル的に来てる弱い娘にはナイフで刺されてるような気持ちだったようで、また落ち込んでしまい、ダンス部を結局は夏休みには辞めることになった。
夏休みに学校に行く予定があると、ダンス部が練習しているのが見えて、外部指導の先生に「お!今からやる??お笑い担当で!」と言われたりもしたらしい。
何度か娘から「なんで高校受験の時に、きつく私に進路を変えるな!って言わなかった」とあったに言われたこともあった。
その度に親子ゲンカもした。
高3になる頃、バブリーダンスが有名になり、テレビで沢山写るようになった。
娘の通う高校はダンス部も全国に行ったり、行かなかったりしつつも、今も人気で部員数はすごいらしい。
大学の進路を決める頃、一緒にオープンキャンパスに複数の大学を見に行った。
娘は「自分のダメなところ全部言って、その上で私はこの大学でやっていけるか相談にのって」って言ってきて
私も旦那も「今の娘ならどの大学では頑張れるんじゃないかな?」って言った。
今年、志望していた大学に進み、サークル活動でダンスを選んだのはびっくりしたけど、楽しそうにやってる。
高校の時は、このまま引きこもったり、卑屈になって他人を下げる発言ばかりするようになるのでは…と心配したけど
逃げることも娘の成長になっているんだなと思ったのでカキコ。
さてつぎは末娘の高校の進路が始まるわけで
末娘は本当に大変、私立じゃないとイヤー!友達と彼氏と同じ高校に行くー!と自分の能力とは別な感覚で、これまた大変そうだ。


438: 名無しさん@おーぷん 19/08/21(水)09:37:54 ID:Jt.uo.L1

>>437
高校選びで失敗した経験は間違いなく娘さんの人生で貴重な経験になったと思う。
自分の人生は自分自身で決めてきたんだ!
という確信は自分が自分になる為の大切な拠り所になるから。
自分の人生は自分のものだと信じられない人生は
例えそれが物質的、経済的に満たされていても
精神的には不幸なんじゃないかと思う。


[ 2019/08/21 22:24 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

これ天井とかの明るいやつなんだって!

denkyuu_on.png

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.23

809: 名無しさん@おーぷん 19/08/19(月)23:52:23 ID:???

話題無視するけどちょっと奥さん聞いて
最近の子は閃いた時に出てくるマークが電球だって知らないのかもしれないわ。あれは閃きを表す記号っていう認識みたい
夏休み前に息子(小3)があのマークが出てるイラストが入った本持ってきて「これ天井とかの明るいやつなんだって! 先生が教えてくれた!」って言われたの
よく考えてみれば息子に電球見せたこと無いかもしれないわ。最近はLEDで長持ちするから交換することもなかったし、うちのは何処もカバーがあるから電球そのものは見えないし
うちの子だけが見たことなくて知らないのかと思ったら、クラスの子も同じような反応だったみたいなの
婆が小学生の時の家には変えの電球が家のそこらにあって、切れた! 変えといて! って言われることも珍しくなかったから、ジェネレーションギャップを感じたわ


810: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)00:18:48 ID:???

そうなると、電球ドリンクってなんだと思ってるのかしら。
あのフィラメントの部分がないと、結びつかないかしら?


811: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)00:54:50 ID:???

ジェネレーションギャップと言えばうちの子供達、ダイヤル式の電話の使い方を知らないのはビックリしたわ
今25と21なんだけどね
昭和は遠くになりにけりね


812: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)01:04:18 ID:???

今の子たちはケータイでしか電話かけないから、電話のかけ方とり方とかわからないらしいわね


813: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)02:51:27 ID:???

「今の子どもたちはナイフで鉛筆も削れない」と
馬鹿にされた世代の私が来ましたよ


814: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)06:04:03 ID:???

>>809
もうすこし大きくなったら理科で豆電球と電池をつないで直流と交流の実験をするんじゃないかしらね
それとも最近はやらないのかしら


815: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)07:17:21 ID:???

エジソンがフィラメントの材料に竹を使ってやっと成功しました、という有名なエピソードも忘れられていくのかしら。


816: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)08:12:39 ID:???

今の子は公衆電話のかけ方もわからないくらいだしね
教えておかないと緊急の場合困るわね


817: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)08:30:31 ID:???

家に電話がなかった子供の頃を思い出したわ
母の具合が悪くなって父の職場に電話かけさせられたことがあってね
近所のたばこ屋さんに置いてあった赤電話からかけたんだけど、受話器取らないとお金入れても戻って来ちゃうことを知らないでね、何度やってもだめで泣きそうになったわ
たまたま通りかかったご近所の方に教えてもらってかけられたんだけど、あのときの心細さは今でも覚えてるわ
子供に教えるならまずそこからかもね


818: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)08:51:53 ID:???

そもそも公衆電話が見当たらないんだけれど


819: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)08:55:39 ID:???

駅や市役所にあるくらいよね


820: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)08:59:44 ID:???

?最後のコインに祈りをこめて~という歌詞も意味不明なわけかしら、彼らには


829: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)12:48:04 ID:???

高校野球の応援でフィンガー5(ファイブ)の「恋のダイヤル6700」をやっている学校があるのだけど、あれをリアルタイムで聞いていた世代って、そろそろ先生にも少数派なのでないの?公立高校の定年って60だよね?


831: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)12:54:29 ID:???

>>820 は涙のリクエストね


838: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)22:24:30 ID:???

>>831
今の今まで最後の恋に~だと思ってて衝撃を受けてるわ


[ 2019/08/20 22:35 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

もうすぐ還暦だけど、人生で一番の衝撃だったわ…

baby_button_denchi.png

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25

433: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)14:48:36 ID:1i.31.L1

つい先日、父方の祖父が大往生
お盆休み中、「最近、物騒な事件が多いね。今、平和に生きてることは有りがたい事なんかね?」って話に成ったとき
母が「本当に…あんた(※私)が生きてて良かったわ」と言ってきた
私自身が生死をさ迷った記憶はないが、生まれた時に未発達で心臓に穴が開いてたと聞いていたので「生まれた時の話?」と訊き返した
しかし「違う、あんたがベランダの柵をくぐり抜けようとしてた時の話」と言われて、全く心当たりが無い私はビックリ
母「はいはいが出来るように成ったころ、つい家事に集中してたら、あんたの唸り声が聞こえて、何処だ?って探したら、ベランダの柵を通り抜けようとしたけど、頭が柵に挟まって抜けなくなってたのよ。」
私「あー、海外のホームビデオとかで見るやつか」
母「ああいう笑えるやつじゃないよ!あんたは身体が完全に柵の向こう側に行ってて、頭が挟まってたお陰で止まってたんだよ?!頭が柵より小さかったら、(2階の)ベランダから落ちてあんた死んでたよ?!」
私「えぇ?!」
母「もう あの時、悲鳴を上げたら、あんたがビクッとして頭が抜けてしまうかもしれないと思って、息を殺して、そっとそっとそろそろと あんたを引き抜いて抱きしめた瞬間、腰は抜けるし、心臓バクバクだったわ…もうすぐ還暦だけど、人生で一番の衝撃だったわ…」
アラサーに成って、初めて暴露された私も衝撃…
私、赤ん坊の時に九死に一生を得てたのか…


434: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)14:51:12 ID:1i.31.L1

>>433
フェイク入れようとしたら、一行目、消し忘れてた…
本当は祖父が亡くなって、生死の話に成って、出てきた話でした
中途半端な感じに成ってスミマセン。


435: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)20:30:41 ID:bA.3o.L9

>>434
無事で良かった。どうか穏やかな日々を過ごされますように


[ 2019/08/20 22:07 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)

怒るのも嬉しいのも悲しいのもやってくるのが遅い

kojin_omoide.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板78

404: 名無しさん@おーぷん 19/08/19(月)21:08:04 ID:Zi.t5.L1

叔父が亡くなった。
危ないと聞いていたが、その後、ICUから個室に戻ったから、
少しずつ少しずつ回復して欲しいと願った。でも、だめだった。
訃報を聞いた後は、残念と思うばかりで涙は出なかった。
告別式は家族葬なので出席しなかった。今日になって
「ああ、叔父さんいっちゃったな」と思うと急に悲しく感じた。

私はいつも感情が遅い。怒るのも嬉しいのも悲しいのもやってくるのが遅い。
そして突然やってきて自分が流されてしまう。

父親が亡くなった時も、その時は泣かなかった。
告別式の後、お棺を閉じる時、顔を見るのがこれが最後だと思うと、
やっと初めて涙がこぼれた。でもすぐに、霊柩車の後に続くマイクロバスに
高齢の親戚が転ばずに乗り込んでもらう事に心が向いた。
その3ヶ月後、年金や健康保険、相続の手続きをすべて終えて自宅に帰る時、
新幹線が駅からゆっくり走り出す車窓から故郷の街並みを見て
そこここに父親の思い出があるのに気がついたら涙があふれて
新幹線の中でタオルを口に当てて嗚咽した。
隣に誰も座っていなくて良かった。


408: 名無しさん@おーぷん 19/08/19(月)22:28:06 ID:C7.2e.L1

>>404
そんなもんだよ、私も母が亡くなった時は
葬式の式次第と仕出しの手配で頭がいっぱいで
泣く暇なんてなかったよ。
初七日が終わって家に一人足りない。。って思った時に
初めて悲しくなって息ができなかった。


[ 2019/08/20 00:36 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

連休明けにほっこりもふもふをあなたに

pet_cat_woman.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板78

364: 名無しさん@おーぷん 19/08/18(日)16:00:48 ID:Ts.4v.L1

半分外ネコを飼っているんだが
先日
首輪に見慣れない札が下がっているのに気がついた
合鍵とか作ると付けてくれるやつ
中に
昔の役所で使うような薄い紙が
小さく折りたたんで入っていて
小さな字で
「元気なネコちゃんですね
うちの子を追い回して家の中にまで上がりこんでくるので困っています
油断していたら2階の窓から上がり込んできます
今度上がり込んできたらうちで飼いますからね」
と書いてあった


365: 名無しさん@おーぷん 19/08/18(日)16:19:51 ID:CA.ro.L1

>>364
ちょっとウケた


388: 名無しさん@おーぷん 19/08/19(月)11:13:55 ID:Jt.yw.L1

うちの猫、その日最初に俺を見ると初めて会った人みたいな反応して逃げる
生後2ヶ月くらいのときに保護して1年以上一緒に暮らしてるのに
しばらくほっとくと向こうから近づいてきて俺の足に頭や体をすりつけてくるんだけど
一晩たつとリセットされるみたい
もともと人見知りで客が来ると逃げるし、触られるのも苦手みたいなので無理強いしたことはないんだけどな
今も壁の向こうから顔半分だけ出してこっちを見てる


393: 名無しさん@おーぷん 19/08/19(月)12:17:41 ID:2W.fe.L1

>>388
新鮮な気持ちで、毎日388の事が好きになるんだね。
なんだかロマンティック。

そんな内容の英があったね。ベン・スティーラーが出てたやつだと思うけど。

うちの子はこの間目ヤニがひどくて1週間目薬さしてたから、
今は他人モードですっごく冷たい。全然近寄ってくれない。

でも旦那曰く、私が寝てる時には私のお腹の上で寝てるらしい。


[ 2019/08/19 22:25 ] もふもふ | TB(0) | CM(0)

いまだに義兄嫁の理屈が全く分からないんだけど

ticket_syouhinken.png

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17

6: 名無しさん@おーぷん 19/08/16(金)21:20:32 ID:Fpy

>>1さん乙可憐。

一昨年のことだけど、義父の傘寿のお祝いに温泉旅行に連れて行こうってことになった。
義母はもう亡くなってて、義兄夫婦(子梨)、私たち家族(夫婦+子供ふたり)で総勢7人。
義兄は転勤族で、現在は福岡に住んでおり、私たちと義父は東京で同居している。
行先の温泉地は義父の希望で兵庫県の有馬温泉に決定。
それで新幹線で新大阪で集合し、そこで大型のレンタカーを借りて有馬温泉に向かう。
義父の宿泊費と交通費、それとレンタカーとガソリン代を合計して義兄たちとうちとで折半、と言う計画。
旅行は滞りなく楽しく終わったんだが、旅行から何ヶ月か経って正月に全員が集まったときのこと。
実はずいぶん前に、義兄嫁との何気ない会話の中で、
夫が勤続20年の時に会社から10万円分のJTB旅行券を貰ったけど
全然使わないまま何年も放置してる、あれって使い勝手悪いよねーみたいな話をした。
話した私自身そんな話をしたことをすっかり忘れてたけど義兄嫁は覚えてて
「使えないって言ってた旅行券、使ったの?」って聞かれて「ああ、あれやっと消費できたよ~」と話した。
途端に義兄嫁が「うちばっかり負担が大きかったってことね、ずるいね」って言いだした。
私も夫も何がどうずるいのか本当に分からない。
義兄は元々事なかれ主義の空気人形で何も言わない。義兄嫁ひとりがみんなで計画立てたことなのに
一方だけ旅行券とか使って安く済ませるとかありえないらしい。
でもうちは義兄夫婦の所と違って家族4人分で、その子供の分が旅行券で払えて助かった~ってぐらいだし
もともと福岡から行くより東京から行く方が旅費も高い。
それに細かいこと言ったらキリがないけど、80歳の義父のペースに合わせて
見守りながら連れて行くのって、結構神経使うんだよね。
義父のことは好きだし迷惑とか思ってるわけじゃないけど、夫婦ふたりでやってくる義兄夫婦とは違うと思う。
そこをすっ飛ばしてずるいとか言われるとムカッとくる。
以降、私たち夫婦と義兄夫婦の間がなんかギクシャクしたまま昨年義父が亡くなって
先日一周忌を終えたんだが、今もやっぱりギクシャクしたまま。
夫同士が話し合って、今後の法事はそれぞれが手を合わせるってことにした。

いまだに義兄嫁の理屈が全く分からないんだけど。


7: 名無しさん@おーぷん 19/08/16(金)23:09:02 ID:zpJ

>>6
私も義兄嫁さんの理屈が分かんないわw


8: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)03:16:03 ID:LMq

>>7
私も
さっぱりわからん


9: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)08:07:02 ID:qhi

>>6
義兄嫁の理屈がわかるようならそっち側の人ってことだから
わからない方がいいと思うわ


10: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)08:43:55 ID:ypA

>>9の後では非常に書きにくいんだがw

たぶん義兄嫁はその旅行券はまるっと義父にかかる費用に充てて欲しかったんだろうと思うよ。
それで残った分はあなたの方でかかる費用に充てると。
もちろんそんなことする必要は全くないし、義兄嫁さんが浅ましいだけなんだけどね。
典型的な“他人の得は自分の損”と考える人なんだろう。
旅行券を会社から貰えたのも、旦那さんが真面目に勤続したからなんだから
得でもなんでもないのにね。


11: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)08:47:57 ID:0px

1.勤続の賞与として貰った金券をタダで貰えたものと勘違い
2.義父の旅費+レンタカーなどの割り勘に各家族の旅費だが金券のおかげで6家の各家族分の旅費が浮いてると勘違い
3.福岡から有馬、関東から有馬の交通費が同額と勘違い

うむ、どの可能性とっても分からん


[ 2019/08/18 21:41 ] 嫁同士 | TB(0) | CM(0)

それでもお父さんは庇ってくれなかった。あんたは息子に守られた。羨ましい、恨めしい

family_yome_syuutome.png

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.23

760: 名無しさん@おーぷん 19/08/16(金)19:58:22 ID:???

婆の姑がね、ちょっと怖い人だったのよ
初対面の時点で「息子を奪った女」として婆を敵視してきてね、色々なことをされたわ
それでもお姑さんだからと思っていたのだけれど、気づいた爺が母さんに関わらないでいいって言ってくれて
姑にも「嫁に近づかないでくれ、家に来ないでくれ」って言ったの
それからは没交渉だったわ

それが去年、舅が亡くなって、姑も一人暮らしが辛くなったからホームに入ることになったの
最後の義理立てだと思って家の片づけに行ったのだけど、そこで姑に言われたの
姑自身、舅の母親から相当いびられたそうよ。ホウキで痣になるくらい背中を叩かれたり、真冬に薄着で家の外に放り出されたりね
いびりというよりは虐待のようなものだわ
ポツポツと、「それでもお父さんは庇ってくれなかった。あんたは息子に守られた。羨ましい、恨めしい」と言われたの
爺は昔から姑をひとり庇っていたみたいで、姑にとってはそれが唯一の拠り所だったのね
だから私を敵だと思ったみたいよ

舅が味方だったら、姑も鬼みたいにならなかったのかもしれないのよ
なんていうか、うまく言えないけど空しい気分になってしまったわ


761: 名無しさん@おーぷん 19/08/16(金)21:53:13 ID:???

>>760
時代もあるのだと思うわ
舅姑に仕えるのが当たり前の時代とそうしなくても世間が許すようになった時代
狭間の人たちの不公平感というか喪失感というか、そういうのは結構大きいと思うの
ただ、自分が辛い思いをしたら次の世代には同じ思いをさせまいと考えられるとよかったのにね
それが出来なくて息子さんまで失ったのは自業自得とは言え悲しいことよね


[ 2019/08/18 21:35 ] 嫁姑 | TB(0) | CM(0)

「形見分け」という名のジャンケン大会が始まり

family_isan_arasoi.png

引用元: ・その神経がわからん!その52

23: 名無しさん@おーぷん 19/08/18(日)05:58:15 ID:s3.tj.L1

知人がなくなった時の話。

突然の訃報のなか、遺族の方から形見分けついでに家の片付けを手伝って欲しいと連絡があった。

もともと知人はゲーマーだったりコレクター趣味があったりして「金目」のものがたくさんあったんだけど、その片付けに行った時の友人の反応がスレタイ。

その友人は夫婦できていたんだけど、部屋に着くなり遺族を前にお悔やみをいうでもなく
「俺これもらう!」
「わたしこれー!」
などと、売れば安く見積って数万になる商品をどんどんと唾をつけていく。

さすがにみんなで止めてお悔やみを言ったりして部屋の整理を手伝ったりしてたんだけど、飽きてきたのか
「そろそろ帰りたいので貰っていっていいですか?」
「てか、ジャンケンで決めよ!勝った人からほしいもの持っていこ!」
とまたもや夫婦ではしゃぎ出す。

遺族含めみんなげんなりして、かといって叩き出したりする気力もなかったのでそれに従い「形見分け」という名のジャンケン大会が始まり、子供がいる家はゲーム機を貰ったり、酒好きは個人と飲む約束をしていた酒を貰ったりする中、その夫婦はおそらくいちばん高級であろう
「一眼レフ」や「ブランド物」を選んでホクホク顔で帰っていった。

その夫婦は写真趣味などは一切なく、恐らくあの一眼レフは速攻で売られたと思っている。(その後何度か家を訪れたけど誰もその一眼レフやブランド物を見たことがない。)

形見分けでお金をゲットするチャンスがうれしいのは1万歩譲ってわかるとしても、それを遺族の前でしかもなくなった直後にできるあの夫婦は本当に気持ち悪いし神経を疑う。

今はCo済み。


24: 名無しさん@おーぷん 19/08/18(日)08:01:55 ID:ZR.2o.L1

>>23
それはまさしく神経わからん話ですな
Coしたつもりでも、あっちはあなたの遺品を虎視眈々と狙ってるかもしれん
元気で長生きされますよう


[ 2019/08/18 21:27 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)

通りすがりの者ですがお宅の車の窓ガラスが突然割れたので…

wareta_kyouka_glass.png

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25

387: 名無しさん@おーぷん 19/08/16(金)07:51:36 ID:CU.og.L1

つい一週間位前の話なんだけど。
とても暑い真昼、初めて行く住宅街を歩いていたら突然停めてあった車の窓ガラスが割れた。
私がその車の隣を通り過ぎた瞬間に。
私の後ろ辺りでドジャーン!みたいな音がして、振り返ったら窓ガラスの破片が道路に散乱。

本当に何者かに狙撃されたようなタイミングで、誰?何?とパニック。しかし普通の住宅街で、向かいは空き地だし、高い建物はないし狙撃なわけがない。
その後思ったのが、私が割ってしまったのか?という事。

しかしそこまで車には寄ってなかったし、ぶつかった記憶もない。
割れた窓ガラスは全部道路側に飛び散っていて、私が見ている間にもパラパラと音を立てて道路側に噴き出していた(本当に噴き出すように割れていた)

車の持ち主の人が困るだろうし、割った犯人だと疑われたらどうしようと思いつつその車の持ち主の家にピンポン。
すぐその家の女性が出てきたので、「すみません、通りすがりの者ですがお宅の車の窓ガラスが突然割れたので…」と伝えた。
女性が車に駆け寄ると、その間も窓ガラスは音を立ててパリパリ噴き出して?いる所で、
「え?あれ?何で?これ何?あっ、ありがとうございます」みたいに混乱していた。
幸いその女性は私がやったのではないと思ってくれたみたいで、「教えてくれてありがとうございました」と言ってくれた。
そのまま失礼したが、あれはどういう原因で起きたのだろう?
本当に通りすがりだから、その後が聞けないし気になる。私にとっては「狙撃?いや、私がやったのか?」と心臓ばくばくだし物凄く衝撃的だった。


388: 名無しさん@おーぷん 19/08/16(金)08:53:47 ID:4j.od.L4

>>387
あなたの車が踏んだ石が飛んで割った可能性が結構高いと思う。
不可抗力ではあるけどね。
うちの妹は走行中の車が弾いた石が当たって、今も傷が残ってる。


389: 名無しさん@おーぷん 19/08/16(金)08:59:41 ID:WD.ny.L1

>>388
車じゃなくて徒歩だよ
歩いてて小石が飛んで窓割れるの?そんな脆い窓なのかな


390: 名無しさん@おーぷん 19/08/16(金)09:12:06 ID:OU.og.L1

内側から破片が吹き出してるんだから小石じゃないだろ


391: 名無しさん@おーぷん 19/08/16(金)10:02:35 ID:mI.7w.L5

>>387
中にカセットボンベとかでも積んでたのかな?


394: 名無しさん@おーぷん 19/08/16(金)10:54:43 ID:um.ic.L9

以前に強化ガラスだか耐熱性ガラスだかで作られたガラステーブルが、何もしていないのに突然弾け飛ぶと言う事故が何件か発生していた時代がある。
当時のメディアにも出た。本当に粉々になって弾け飛ぶ事故だったらしい。>>387さんの遭遇した事故は、車内から外へ向けて破片の割れたガラスが吹き出していた訳なので、ちょっと違うかも知れないが、昔の事件を思い出したよ。
今回の車のガラスは何なんだろうね。


395: 名無しさん@おーぷん 19/08/16(金)10:56:40 ID:wq.gw.L1

考えられるのは経年劣化か何か硬いものをぶつけたときにできた小さい傷が広がっていて、気温で気圧が変化して粉々に、かな?
それ以外はちょっと想像つかない


397: 394 19/08/16(金)11:16:42 ID:um.ic.L9

すみません。途中で送ってしまいました。

>>395さん、それはあるかも知れない。元レスの『とても暑い昼間』がちょっと気になった。
熱が原因の一つではないかとも思っている。普通ならあり得ない事故だが、熱で車内の温度が高くなり、傷か経年劣化で痛んでいるその車のガラスが限界を迎えてしまったとか。

それなら熱膨張した車内の空気により、車から外側へ砕けたガラスが吹き出して来るのも分からなくはないなと感じる。
例えそうだとしても珍しい事故だな。


399: 名無しさん@おーぷん 19/08/16(金)13:03:27 ID:9J.gw.L1

車に百円ライター置き忘れて爆発してたりしたことあるけど、スプレー缶とか置いてたらガラスが割れる位のことあるかも知れないよ。


400: ■忍【LV5,シャーマン,J4】 19/08/16(金)14:33:39 ID:pb.ie.L5

>>387
割れたのが通り過ぎた後でよかったね
破片が尖らない強化ガラスでも、道路に散乱する勢いのがたくさんぶつかったら大変だもの


401: 387 19/08/16(金)19:06:33 ID:CU.og.L1

まとめてですみません。387です。
色々コメント下さりありがとうございます。

徒歩でした。物凄く暑い日で日差しも凄かったので、体力消耗してしまいテロテロ歩いてました。
なので、ガラスをぶち破る程でかい石を跳ね上げた…とは思えないです。
砂利道ではなく普通のアスファルトでした。
砂程度なら巻き上げたかもしれませんが…。

私は車詳しくないのでよく分からなくてすみません。割れた窓ガラスは、黒っぽい感じで鏡みたいに反射して見えました。
大きい破片ではなく、粉々でした。
ずっとパリパリ音がしていて、ドジャーンという凄い音がしたものの、その後はじわじわ割れていく感じです。

友人にも「スプレー缶が暑さで爆発したのでは?」と言われました。よその家の車の中をあまりじろじろ見るのも憚れたので、スプレー缶等があったかどうかは分かりません。すみません。
噴き出す窓ガラスはつい呆然と見てしまいましたが…。
友人にも「車の窓ガラスを割る非常用のハンマーがある位なんだから、あなたが石を巻き上げたとしてもその程度じゃ割れないと思うよ。」
「だから女性もあなたを責めなかったんじゃないかな」と言われました。
ちょっと安心しました…

スプレー缶とかライターとか経年変化とか熱で膨張とか、色んな原因がありそうですね。
コメント下さった方、ありがとうございました。


[ 2019/08/17 23:12 ] 衝撃体験 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
こちらもどうぞ