号泣親父 ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

号泣親父

引用元: ・その神経がわからん!その4

936: 名無しさん@おーぷん 2014/12/25(木)11:28:48 ID:OJ0

うちの父は普段は普通の人なんだが
「病気」「死」というキーワードに弱くて、
誰かが亡くなったり入院すると野々村議員みたいに泣く。
近所の人(親しくない)のお葬式で号泣、
姉がヘルニアで入院したら号泣(「死ぬみたいだからやめてくれ」と姉激怒)
自分が風邪で発熱するとずっと布団で啜り泣いている。
しかし普段はむしろ感情の起伏が少ない方で
葬儀場や病院でどんなに泣いても帰宅するとケロっとしている。
家族は「父はああいう人なんだ」でもう慣れたし
近所の人からは「あんなに泣いて、情に篤い人なんだ」という評価。
ここまではよかった。

俺が中学生の時、友人の母親が事故死した。
まだ若く三十代での突然の事故死だったので葬儀場で
ほとんどの人が泣いてた。
我が家は俺と母のみ出席の予定だったのだが
俺たちが会場入りしたあと、車で送ってくれた父が
ほんとはそこで帰るはずだったのに
「ぜひお悔やみを言いたい」と受付を通って入ってきた。
父号泣。焼香して号泣。御棺を見て号泣。
母が父をつかまえて退場させるまで、遺族より大声で号泣していた。

翌日から、うちの父と亡くなった友人母がデキていたという噂が流れた。
打ち消しても打ち消しても噂は消えてくれず、中学卒業するまで悩まされた。
友人ともぎくしゃくするようになり、疎遠になった。
父は「人が死ぬというのは一大事なんだぞ。泣いて何が悪い」と言う。
それ自体は間違ってないんだが…

その後も自殺した親戚の葬儀で号泣しまくり遺族に追い出されたりで
父含む我が家は親戚から孤立。
現在伯母が入院中で「見舞いに行く」という父を家族で押しとどめている。
正直もうぶん殴りたい。


937: 名無しさん@おーぷん 2014/12/25(木)12:24:10 ID:xTQ

>>936
ぶん殴って良いと思うよ
あなたの父親がやってることは迷惑以外の何物でも無い
要らん所で人目も憚らずに号泣すれば誰だって勘ぐりたくなるさ
伯母さんだって治るものも悪化しかねないよ
いや、伯母さんやその家族の為にも全力で阻止すべき


スポンサーサイト





[ 2014/12/25 23:27 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
こちらもどうぞ