最高の親友だったと話したい ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

最高の親友だったと話したい

引用元: ・ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう

551: 1/2 2016/12/06(火)23:47:36 ID:7ot

とあるまとめサイトに「黄金に輝くバス」という古い書き込みが
再掲されていて、友人のことを思い出してしまった。
※黄金に輝くバス→嫁を奴隷扱いの膿家から、母と子が脱出する話

同級生は、生まれ育った町から車で3時間ほどの、とある地方に嫁に行った
そこでは、町…というより村社会全体で外部から来た嫁を
パシリ、奴隷扱いでいじめ抜く腐った膿村地域だった
ひどい男尊女卑だけでなく、女性もほとんどがお局様集団みたいな地獄
そこで同級生は精神を病んで入退院を繰り返した後自死した

一連の話は同級生の弟から詳しく教えてもらった
同級生弟と私は仕事で上京していて、同級生弟は小学生の頃から知っていて
嫁とも仲良くなったのでときどき一緒に食事に行ったりしていた
弟も私も、彼女を助けられなかったね、と泣いた

そもそも年に1度年賀状が来る程度だったので子育てで忙しいんだと思ってた
でも実際は精神病院に入院することが多く、
旦那も影響されて病んだので幼い子供2人は施設へ
旦那と旦那親族全員で同級生一家に事実を隠していた
葬式のときに、弟が旦那に詰め寄って事情を聞き出したらしい
病んでる同級生旦那は少しでも自分が楽になりたかったのか、
隠すことをやめて全てを弟に白状した
というか、そこで産まれて育った旦那は嫁が死んで周りに責められるまで、
嫁イビリは「嫁教育の一環」で通常運転だと信じてたとか


552: 2/2 2016/12/06(火)23:47:59 ID:7ot

それから何年か経って、よく行くコンビニの雑誌コーナーに
よくある読者投稿型の主婦向けコミックが置いてあった
表紙には「農村地帯の暗部」みたいなアオリがデカデカと書いてあり、
どうにも気になって買って読んでみた

そこには、明らかに同級生が嫁に行った場所と同じであろう地域の話が出てきた
内容は、かなり前に外から嫁に来た人が自死したという話を知って、
町中から奴隷扱いされていた若い嫁(投稿者)が
旦那を説得して夫婦して遠くへ逃げるという話だった
県名市名町名のアルファベット頭文字、独特すぎる方言、採れる農産物、
符号は全部一致していて、そんな偶然があるのか?と震えながら読んだ
自死したのが同級生とは限らないけど、やっぱりあそこは膿村だと確信した
30年前の話だし、風評被害になるのは避けたいのでどこかは書けないけど…

今年の初め、彼女の息子&娘をFacebookで探し当てて「同級生なのでご焼香させて」
とメッセージしたら、大層喜んでくれてぜひ一緒に食事に行きましょうと誘われた
2人とも施設で育ったと思えないほどいい息子さんと娘さんに育っていた

母親の情報をほとんど知らないので、何でもいいから聞きたいのだと思う
美人で面白くて明るくて、最高の親友だったと話したい
某大手メジャーメーカーの面接時にCMソングを振り付きで歌って受かった話とか
楽しくていい話だけを聞かせてあげたい
でもあなたたちの父親はよく知らないと言ってそのへんは逃げる
弟からは男尊女卑がひどいモラハラ糞男としか聞いてないけど

最後に、今はその地域の閉塞感がなくなって何もかもが変わっていることを望む


スポンサーサイト


[ 2016/12/21 21:46 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazonファミリー
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ