孔雀色のカナリア ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

孔雀色のカナリア

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 16□【大きめ】

787: 名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:05:19 ID:rNH

子の幼稚園で顔見知りの奥さんの中に、ちょっとハイソ(今はセレブというのか)な感じの奥さんがいる
いつも雑誌のベリーから抜け出したような身綺麗な感じで、明るくて話やすい。

他の奥さんからも好かれてて、「○○さん、~~の卒業なんだってーすごいねー」とか「旦那さん、~~にお勤めなんだって」
とか噂されてる。
そうなんだーと聞いてたんだけど、ある時聞いた「○○さん、~~の資格持ってるんだって」という話で、ひっかかる所があった。
私もその資格(ややマイナー)を持ってて、話の通りだと取れないはずの資格だった。
噂は伝聞だから間違ってるんだろうと思った。

次そのハイソ奥さんに会った時、マイナーな資格を持ってる同士みたいな話をしようと思って、「~~の資格持ってるんですって?」と訊いた。
奥さんが「そうなの、マイナーな資格なんだけどー」と話始めた。
内容は噂の話と同じで、それでは取れないはずの資格なのだけど、その場では何だか言い出せなかった。

その奥さんとは下の子も同じ歳で、もう4年くらい幼稚園で顔合わせてる。
ある時は「下の子のお産は都内の~~病院(芸能人御用達)でしたのー」と言ってたけど、私もたまたま事情があって下の子の産後通ってた、
隣の市にある某大学病院でお産したのを知ってる。

何もかもが嘘ではないんだろうけど、ちょいちょいこういう嘘を付いてしまう人なんだろうなーと思ってる。
親切で感じが良い人だし、いつも自慢話ばかりしてるわけではないし(でも自慢になる話を会話にそっと差し込むのは上手い)、
嘘を暴いて恥をかかせてやろうとは全く思わないんだけど、何となく空しい寂しい気持ちになるので、
会ってもあまり長話しないよう気を付けてる。

また嘘を聞いて寂しい気持ちになるのが嫌だから。
あんなに必死に生きる必要なんか全然無さそうなのに。


788: 名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:12:18 ID:9ON

>>787
本当の情報と虚構の情報を織りまぜることで話に信憑性を持たせてる感じが、ばびろんまつことかの偽キラキラアカウントの中の人みたいだねー。


789: 名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:28:51 ID:rNH

キラキラアカウントというのを調べたら、まさしくwでした。
そういう人ってわりといるんですね。

でも嘘なのは自分が一番知ってるのに空しくならないのかな。
バレて恥をかいたりするのも嫌だろうに。
それすらを超える自分をキラキラ増し増しに見せたいモチベーションって何なんだろう。

上で雑誌のVERYみたいな、と書きましたが、実際愛読していると言ってた。
美容院でしか読んだことないけど、いつも世帯収入一千万越えとかじゃなきゃ叶わないようなライフスタイル押しで、いやー大変と思う。
まあ憧れとして話半分に読むなら楽しいのかな。
仕事もします、子供もたくさん産みます、旦那ともお洒落してデートします、子供に習い事たくさんさせます、ママ友と社交します、
いつもキッチリブお洒落して暮らします、とかダラなので絶対無理だ。


790: 名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:45:39 ID:rNH

あーでも愛読者の方いたらごめんなさい>VERY
世帯収入が中の中か下のダラ奥の戯言です


791: 名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)13:23:30 ID:gE7

昔ばなしで、カナリアだかが容姿端麗な孔雀を羨んで、孔雀を殺して羽根を奪って孔雀になりきるみたいなのあったような
孔雀になれて皆に誉められ、イイ気になって唄ってしまってバレる、みたいな

多分787以外の奥さんも結構気づいてると思うよ
大人だから生ぬるい気持ちで静観してるのだと
暴いたところで揉めても面倒だし
自分もああはなるまいと他山の石にしてるのよ


792: 名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)13:25:47 ID:Ad6

>>791
烏が綺麗な羽の孔雀に憧れるやつか


793: 名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)15:36:54 ID:Cbh

>>789
1000万ではとてもとても
veryみたいな生活は3000万ないと無理よ


794: 名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)16:05:40 ID:y7l

1000万って意外と贅沢できないんだよ。普通なの。


スポンサーサイト


[ 2017/01/16 23:28 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazonファミリー
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ