相談と言いつつ実は背中を押してほしかったんだと思う ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

相談と言いつつ実は背中を押してほしかったんだと思う

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op10

140: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)13:32:22 ID:KPv

某スレで酒癖が悪い旦那の相談を読んで思い出した。
書き起こしたらすごく長くなったので、長文嫌いな人はスルーよろしく。

大学時代からの友人A子に彼氏からプロポーズされそうな雰囲気になってきたんだけどと相談された。
その場にいた私とB子はA子の彼氏をよく知ってるが、A彼は止めた方がいいタイプだと思っていた。
と言うのもA彼は“適量”のお酒が飲めない人で、飲み始めると自分を見失うまで飲むタイプ。
しかも意志が弱くて“大事な席だから控える”ことも出来ず、勧められたら断れず飲んでしまう。
そして酒癖が恐ろしく悪い。新卒で入社した会社もそれが原因で辞めてるし。
本音を言えば、いくらイケメンで頭がいい男だからって、
そこまで酒癖が悪いと恋人として付き合う気にはなれないと思うぐらいに酷かった。
だから私たちの飲み会にA子が彼氏を連れてくることを嫌がってたし、
最初こそA子の彼氏だからと我慢してたけど、その頃には彼が合流すれば
私とB子は「お邪魔だから」と言葉を濁して先に帰ることにしてたぐらいに酒癖が悪かった。


141: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)13:32:41 ID:KPv

ちなみにどういう酒癖の悪さかと言うと、私とB子が見たのは
デロンデロンに酔って他の女性客に絡み、抱きつく。
怒った女性客の彼氏に胸ぐらをつかまれそれで勢いがついて乱闘騒ぎ。警察で厳重注意。
それで二度と飲まないと言って一ヶ月も経たないうちにB子の結婚式の二次会で再び泥酔して
招待女性に抱きつき、みんなに抑えられて逃げ回ったあげく電柱に登って大騒ぎ。
A子は彼の酒癖だけが結婚を迷う原因のようで、だから相談してきたんだと思う。
まだ正式にプロポーズされたわけでは無いようだったから、私もB子もハッキリと止めた方がいいと答えた。
彼が今後起こすかもしれない問題を、全部ひっくるめて受け止める覚悟があるならいいけど
酔って女癖と暴力が出るタイプは結婚には向かないって。
だいたい自分の彼氏が目の前で他の女性のおっぱい揉んでるのを見て
それでもつきあえるA子の神経がわかんないよって言っても
「でも最後に戻ってくるのは私のところだもの。私が一番なんだもの。私には彼が必要だし、彼にも私が必要なの」
って言われて「あー、じゃあもう好きにすればいいじゃん」ってことになった。



142: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)13:32:58 ID:KPv

結局、B子は結婚してて私は婚約中だったから相談と言いつつ実は背中を押してほしかったんだと思う。
この日のことでA子と私たちとの間に小さな溝が出来た上に、
私の結婚式の二次会にA子が彼と一緒に出席したいと言ってきたのを
彼は連れてこないでほしいとお願いしたのが引き金になって喧嘩別れになった。
それからずっと音信不通だったんだが、最近になって(あれから10年は経ってる)
久しぶりに会ったB子から実はA子が離婚していることを聞かされた。
数年前、B子の嫁ぎ先に逃げてこられたことがあるそうだ。
B子の嫁ぎ先は農家の大きな家なんだけど、使っていない離れがあってそこに一週間ほど匿ったらしい。
小さい子供(赤ちゃんもいた)を3人も抱えてたので無下にもできなかったらしいが
義父母に嫌味を言われたりして正直かなり迷惑したそうだ。


143: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)13:33:24 ID:KPv

匿ってる間に聞いた話によると、やっぱり酒癖が治らなくて色々問題を起こし、転職を繰り返していたらしい。
しかも夜の方の要求が強くて、そんな経済状態なのに避妊もしてくれなくて3人も産むことになったと。
だから言わんこっちゃない、行動起こすのが遅いわ!とB子は思ったらしい。
で、なんとかシェルターみたいなところに行かせて、絶縁中だったらしいご両親に連絡を取り
あとは任せたらしいんだが、その後片が付いてから(正式に離婚してから)
ご両親から迷惑を掛けたことへの謝罪と挨拶とお礼があったそうだ。
親と絶縁中だったのも結婚を反対されてのことだったって。
私はA子と疎遠になったあとで結婚して引っ越したので連絡先が分からなかったようだけど
B子は結婚後にあの一件があって疎遠になったので、自宅を知られてたために巻き込まれて
未だに義父母さんたちから、ちょっと友達と会うだけなのに「妙な友達じゃないだろうね」とか言われるって。
自制できない酒飲み男と、アドバイスを聞く気もないのに相談する女と、割れ鍋に綴じ蓋だったわ。


148: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)08:50:28 ID:Cwr

>>140
義姉の分かれた旦那さんがそうだったわ。
お酒好きは全然構わないんだけど、とにかく酒癖が悪くて。
普段はおとなしい人だったんだけど、まさに「豹変」って感じ。
法事の席とか、分かってるのにお酒勧める馬鹿がいて何度嫌な思いしたことか。
離婚するって聞いた時は万歳三唱したもんだったわw
「酒は飲んでも飲まれるな」って本当よね。


150: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)10:27:47 ID:QHA

>>140
仲良しのひとりが結婚して、もうひとりが婚約中で焦っちゃったのかね。
しかしまあ、3人も子供・・・。
そんなに大変なら自分できっちり避妊しなきゃダメだと思う。
B子が一番気の毒だわ。


スポンサーサイト


[ 2017/02/05 22:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazonファミリー
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ