愛に溢れているけど、こんな酷い光景はないと思ったわ ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

愛に溢れているけど、こんな酷い光景はないと思ったわ

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.11

373: 名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日)14:17:07 ID:???

婆ね、誰にも話せないことあってここに来たわ。
勝手に書いちゃうけどごめんなさいね。該当スレあるのかもしれないけど、ここの婆たちなら共感してくれるんじゃないかと思って。

婆この1年で2回も「お棺の中の娘の髪を優しく撫でる母」を見たの。愛に溢れているけど、こんな酷い光景はないと思ったわ。

亡くなった1人目は婆の友達。お産で前兆なく突然起こる羊水塞栓症という病気よ。
赤ちゃんは元気だけど誕生日が母親の命日なんてやりきれないわ。
2人目は婆のまた別の友達の赤ちゃん。ずっと元気ですくすく育っていた子がたった4ヶ月で突然死よ。

2人とも待ちに待った妊娠と出産だったの。
そして亡くなる直前までとても元気だったから、訃報が入って来たときはもう訳がわからなかったわ。
どうして人生で1番幸せなはずの時にこんな不幸せがあるのかしら?
婆、遺された人たちに対して何ができるか随分考えたけど自分の無力さが本当に悔しいわ。
その時々で揺れ動く気持ちを肯定して、一緒に悲しい気持ちを共有できたら癒されるかとも思うけど…長い時間をかけて婆、支えのひとつになれたらなと思ったいるわ。

婆も含めて人が元気に生きているということは毎日の小さな幸運の積み重ねなのだと本当に実感したわ。

ここの婆たちの小さな幸運が続くよう微力ながら祈っているわね。


374: 名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日)15:31:30 ID:???

>>373
貴女の感じた辛さを教えて下さってありがとうございます。本当にね婆もね子供たちが生きてくれているのは当たり前だと思っていたわ。でも世の中にはそんな辛い別れをされた方々もおられるのよね。貴女も幸運が続きますように。


375: 名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日)16:00:10 ID:???

>>373
夢の話であれば人が死んでるのは吉夢なのにね…
積極的に見たい夢とも思えないけど
リアルでは見たくないわね


377: 名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日)18:14:19 ID:???

>>373
>>373
人生って本当に不公平ね
幼くして、若くして亡くなる方のお話は本当に辛いわ
お友達にはかける言葉もないでしょうけど、そっと寄り添うしかないわね
婆はたまたま身近でそういう悲しみに接したことがないのも幸せの一つなんだろうと思うわ
平凡でも平穏に過ごせることが一番ね


スポンサーサイト


[ 2017/04/30 23:54 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazonファミリー
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ