あんな優しい感じの彼氏がこんな行動するなんて ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

あんな優しい感じの彼氏がこんな行動するなんて

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 45

393: 名無しさん@おーぷん 2017/06/06(火)08:31:36 ID:3bq

大昔の学生時代、サークル内でカップルがいたんだ。
美男美女でお似合いなんだけど、彼氏の方が気弱な感じで彼女に尽くしてる感じだった。
彼女は女王様気質で、お金出させたり足にしたり彼氏をいいように使っていた。
そのうち彼女は二股しだして(周囲にそれを自慢)、結局別れたんだけど彼氏の方がまだ未練ある感じだった。
その彼氏の未練たっぷりなメールを他の人に見せびらかしたりして、皆うわぁと思ってしまいドン引き。
もちろんたしなめる人もいたけど、全く堪えてなくてヘラヘラしてた。
元々私とはそこまで接点ない人だったから、私はそれ以上関わりないようにしようと思った。

彼女の噂は卒業後に人伝てに聞いていた(彼女と付き合いの深い人がいた、幼なじみ?らしい)
公務員と婚約した、いやその人とは別れてナンパしてきた人と付き合ってる、など相変わらずの生活をしているみたいだった。
そのうち「大学時代の例の彼氏と結婚した、式も挙げた」との情報。
結局元いる場所に戻ってったんだなーと思った。
彼氏は尽くすタイプだから居心地いいのかな、彼氏も浮気だなんだ散々されても彼女が良かったのかなと色々思っていた。

今までの話は全部人から聞いた話だった。それから十数年も経って最近、LINEを入れたら彼女とつながってしまって。
彼女「懐かしい!元気?」と。
あーあの人だーと思ったらちょっと繋がったの躊躇したんだけど、もう十数年も前の話だしまぁいいかと色々話をした。

私「(例の)彼氏と結婚したんでしょ?おめでとう」
彼女「あーもう離婚したよ」
私「そうなんだ…(やっぱり)」
しかしその後の話が衝撃的だった。
彼女、彼氏の前に一回結婚してて子供いたんだ(これは知らなかった)
シングルしてたんだけど、彼氏に再アタックされて結婚。
彼女が別の人と付き合っても彼氏はずっと関係を保っていたらしい。
その日までは大学時代の優しい彼氏で、気前もよく良かったんだけど。
結婚後、彼氏豹変。
生活費を殆ど入れず、1日500円で生活しろと強要。
500円で食費やら医療費の生活費やら全部込みでやれと。当たり前だが彼氏は貧乏ではない、むしろ高給取りの部類。
毎朝500円を貰う為に「お金下さいお願いします」と土下座しないとならない。
当たり前だけど足りなくて(新聞代とかミルク代とか)、それは再び土下座しないと出してくれない。
その状況で働きに出る事も許されず、実家にも帰らせてもらえない。
(こっそり帰って食材とか融通してもらってたらしいけど)
彼女が他の友人と会うのは良しとせず、しかしお金持ちの友人には「こいつとは付き合ってもいい」みたいな上から目線。
暴力はなかったが、「お前みたいな奴をもらってやったんだ」「土下座して感謝しろ」みたいな暴言は多数。
子供の服も買えなくて半年で身一つで逃げ出したんだけど、彼氏の方がごねて離婚にも時間がかかったらしい。
もう10年位前の話らしい。

本当に衝撃的だった。
あんな優しい感じの彼氏がこんな行動するなんて。
彼女の方が嘘ついてるのか?と思って他の友人に話を聞いたら「多分本当だと思う、裁判してたのも知ってる。で、離婚後彼氏が彼女の居場所を教えろって私の所まで来た。深夜に電話かかってくるわ本当に怖かった」
「サークルの何人かの所にも行ったらしいよ」
「ちゃんとお金渡すから…もっと沢山あげるから。あの時は本当に悪かったと思ってる。だから彼女と連絡つけてほしい…って泣いてた」
そんな凄い事が起きていた事にも衝撃受けた。
ネットとかに転がってるモラハラの話そのものじゃん。
彼女の方がおかしい人だと思ってたけど、彼氏もおかしい人だったんだ。
大学時代は分からないけど、卒業後は彼氏も十分おかしい人だ。
もしかして大学時代にやられていた分やり返したのかなとか色々考えてしまった。
子供に対してはやってはいけない事だけど。
あの気の強そうな彼女が半年はそれに従ってたのもびっくりだ。


スポンサーサイト


[ 2017/06/07 00:24 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazon特別キャンペーン
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ