隣のヤバい妻 ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

隣のヤバい妻

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 17□【大きめ】

814: 名無しさん@おーぷん 2017/06/27(火)11:18:35 ID:sZB

1年ほど前に知り合った同い年の奥様が、微妙に怖く感じ始めた。
最初は大人しい感じの控えめな奥様だったんだけど、次第に奥様がどれほど旦那さんに尽くしているか
うちの旦那に対する私の態度が、どれほど横柄か(このままでは離婚されるかもよ?とまで)
それに比べ、奥様がどれだけ完璧な妻をやっているか聞かされた。(炊事洗濯掃除に節約、旦那をいかに立てるか等)

まぁ正直、奥様のようになれたら理想なんだろうけど、私はそんな息が詰まりそうな生活はしたくない。
だから奥様を適当に持ち上げて賛辞を送って、自分を卑下しておいた。
(卑下と言うか正直に「私はそんな完璧な妻になるの無理!凄いわね~偉いわね~」て対応。)

以降、SNSだけの付き合いをしていたんだけど、出会って半年が経つ頃
「スコーンの試作品できた!美味しく焼けたかなー?」
て奥様がスコーンの画像を上げた。正直スコーンってコイケヤのスコーンしか知らなかったけど
「美味しそうに焼けてるね!上手!スコーン焼けるなんて凄いわね!食べてみたーい♪」
て当たり障りのないコメントをつけた。
すると奥様からスコーンのお裾分けをいただくことになり、その時
「実は来月からAってお店でこれを出すことになってるんだ♪」
と聞いた。Aというのは、奥様宅すぐ近くにあるお洒落カフェで、奥様は多いとき週10回以上通う超常連。
ご夫婦の記念日や誕生日も毎年Aで祝っているそうで、Aからもちょっとしたサービスを受けていると、以前SNSで奥様が言っていた。
話をスコーンに戻すけど、奥様が言うには、そのカフェAで焼き菓子を担当していた子が急遽辞めることになって、店主が困っていたから手伝うんだって。
それでスコーンの納品を頼まれて、今回試作品を作ったらしい。
「それは立派なことだねー!ありがとう!」
て受け取り、自宅に戻って一口食べたら、口の中の水分を全部奪われた。
スコーンは好みじゃないなーと思ったけど、コーヒーをがぶ飲みしたら丁度良い感じで食べられたから
「コーヒーによく合って美味しかったよ!ありがとう。御馳走様♪」
てSNSのコメント欄でお礼を伝えた。奥様のお友達が同じコメント欄でレシピを聞いたら
「これ、お店で出すスコーンだからレシピ教えられないんだ。ごめんね。販売始めたらまたお知らせするから、食べにおいでね!」
て確かに返していたのに、その約2週間後にAは閉店してた。

長すぎたみたいで叱られたから一旦切ります。



815: 名無しさん@おーぷん 2017/06/27(火)11:18:56 ID:sZB

続きです。

カフェAは代替わりと同時に、カフェから定食屋へ変わったそうで、当然スコーンはメニューにない。
この代替わりによる閉店新装開店は、お客さんにとって突然のことだったらしいんだけど、Aの中では1年以上前から決まっていたことらしい。
この情報は、知り合いの食べ歩きブロガーさんが、定食屋Aのプレオープンに呼ばれた時に書いたブログに記載されていた。

その1ヵ月後だったかな?SNSのメッセージ機能を使って、奥様から妊娠報告があったんだけど
「みんなにはまだ内緒だけど、私ちゃんには先に教えておこうと思って。妊娠で体調崩して、スコーンの話もなくなっちゃったんだよね。」
て書いてあった。返信に迷ったけど
「そうなんだ、妊娠はおめでたいけど、スコーンは残念だったねー頑張ってたのに。」
て定食屋になったことは知らないふりして返信したら
「本当に、カフェAの店主さんには申し訳ないことしちゃったよー!」
とかなんか、未だにカフェAが続いてるような感じで会話が続いて、この時からちょっと変だなーと思い始めた。

そして昨日、奥様がSNSで妊娠報告をしていたんだけど、その中で
「今回の妊娠で(元カフェA店主)さんと(定食屋A店主)さんには、お手伝いするする詐欺をした感じになって申し訳ないです。」
て書いてあり、元カフェA店主から
「気にしないで。元気な子供を産んで、お客さんとして来てくれたら嬉しいから!」
みたいなコメントが入っていたけど、奥様は
「はい!でも出来るだけお手伝いしますね♪」
て返信し、定食屋Aの店主は
「ご家族3人とお会いできる日をお店で楽しみにしています。」
みたいなコメントをしているのに、奥様は
「何かお手伝い出来ることがあったら言って下さいね!体調が良ければ買い出しとかも喜んで行きますから!」
て、なんだか噛み合ってなかった。
そして今朝、奥様から
「私がスコーン作れなくなって、カフェから定食屋になっちゃったんだよね。責任感じる~!」
てメッセージが届いたんだけど、なんか怖くて未読スルーしてる。
でもそろそろ返信しなきゃいけないよね。


817: 名無しさん@おーぷん 2017/06/27(火)14:33:30 ID:W22

>>814
色々つっこみたいけどw返信した?


818: 名無しさん@おーぷん 2017/06/27(火)17:07:51 ID:0be

>>814
後半読んでないけど
鬱陶しい奥だねーそんなに立派な奥なの?


819: 名無しさん@おーぷん 2017/06/27(火)18:16:46 ID:9nV

>>815
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   スコーン
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄


820: 名無しさん@おーぷん 2017/06/27(火)23:02:40 ID:sZB

>>817
怖すぎてまだ放置してるよ。返信したら返信来ちゃうし。
今日の私は体調不良で寝込んでる設定かな。

>>818
かなり立派な奥様よ。
マウンティングっぽいのが始まる前に自宅へ招かれたことがあるんだけど、玄関の三和土からピッカピカだった。
玄関開けたら、奥様と私のスリッパしかなくて、スリッパ立てさえなかった。
リビングダイニングへ通されたんだけど
リビング側
テレビ、テレビ台、机、ソファ、蓋付ゴミ箱
ダイニング側(キッチンは独立)
ダイニングテーブル一式、壁に高さ100cmくらいの収納が端から端まで
しかなかった。
あとはエアコンとカーテンかな。
床もテーブルもピッカピカで、ショールームの方が物があるし、ショールーム以上に綺麗だった。
「余計な物を置かなければ掃除が凄く楽になるわよ!」
て言われて納得はしたけど、私は旦那との初デートで貰った梟のぬいぐるみをテレビの横に置いておきたい。奥様が先に
「ぬいぐるみなんて埃とダニの温床にしかならないpgr」
してたから言わなかったけど。
カフェA以外の外食は月1回の回転寿司だけで、日本茶を淹れる時は都度お湯を沸かして、再沸騰させたものは使わない。(ケトル不可)
洋服も良質なお店で定番のものを必要な分だけ購入するらしく
「いい年して、しまむらとかファストファッションの店の服を着てる人って恥ずかしくないのかな?プッ」
て言われたけど、その日褒めてくれたインナーはGU製だった。(黙ってたけど。)

あと食事の盛り付けがいつも綺麗だよ。まるでカフェご飯みたいな盛り付けしてるし、お弁当も整然としててちょっと高めなお弁当屋さんみたい。
それから旦那さんの言うことは絶対で、異論を唱えるなんて烏滸がましいらしい。
どうしても不満な時は、上手いこと旦那さんを転がすんだって。
「車に忘れ物したから持ってきて!」とかは絶対に有り得ないことらしい。(旦那が取りに行ってる間に諭されるように言われた。)
うちは食べたい物が割れたらジャンケンしてるんだけど、それもダメなんだって。奥様は旦那さんが食べたいのを食べるらしい。
「でも和食食べたいのに中華って言われても食べたくないでしょ?」
て聞いたら
「食べたいかじゃなくて食べるんだよ!」
だって。凄いなーって思った。私には無理。


スポンサーサイト


[ 2017/06/28 00:57 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazonファミリー
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ