義母が「そっちは嫌。義兄嫁ちゃんは意地悪だから嫌いなんよ」と言った ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

義母が「そっちは嫌。義兄嫁ちゃんは意地悪だから嫌いなんよ」と言った

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op11

713: 名無しさん@おーぷん 2017/07/23(日)21:15:01 ID:lyn

ちょっと長くなるけど、何年越しの出来事なので許して。

夫にはあまり仲の良くない年子の兄がいる。
その義兄の奥さんが私を敵視してた。
敵視されるようなことをした覚えはないんだけど
夫に相談して原因知らないか聞いたら、一年あとに結婚した私たちの式の方が
華やかだったのが気に入らないようなことを一度だけ言われたことがったらしい。
普通は長男の方が華やかにするもので、次男は控えるものだと。
それが理由かどうかは分からないけど、こちらから無理して接触することはないから
常識的に対応してあとはほっとけって言われて、以来そうしてた。
どっちにしろ会う機会があるのは盆暮れGWと、親戚の結婚式や法事ぐらいだから
気にするのはやめようと思った。
でもこっちが気にしてないふうなのが余計に腹が立つのか
なんとか怒らせようとするかのような煽り方をしてきた。
例えば夫の従妹と話してて「今はイワタに住んでるの」って聞いて
咄嗟に「磐田」が出てこなかった。
なんか聞いたことあるような地名だけどどこだっけって思って「イワタってどこですか?」と聞いた。
「静岡の磐田。ジュビロ磐田の磐田だよ」って言われて
私はサッカーはよく知らないけどそれは聞いたことある!と思って
「ああ!あの磐田なんですね!」って感じでふたりの間では和やかな会話だったの。
それを聞いてたみたいで、あとで「磐田も知らないなんてやっぱり田舎もんやね」って笑われた。
「うん、でもこれで覚えたからもう大丈夫」って応じたらフンッ!って。
感じ悪い~と思ったけど、スルーを決め込んだ。
親戚にグラスを出すときに、私が数を間違えて11人いたのに10個のグラスを出して
足りなかったから急いでもうひとつ取りに行ったら、後ろからついてきて
「大学まで出てて数も数えられないのね。一体誰を忘れたんだかw」って言われたので
「自分を数えるの忘れてたわー恥ずかしっ!」って言ったら「馬鹿じゃないの?」って言われたから
「うん、馬鹿だよねーwww」って言ったらフンッ!って。
ひとつひとつはツマラナイことなんだけど、すべてそんな感じ。
本当は私だって腹が立ってるんだけど、とにかく同じ土俵には上がるまいと決めてた。



714: 名無しさん@おーぷん 2017/07/23(日)21:15:21 ID:lyn

で、そんな調子で数年ほど経ったある日のこと。
義実家にみんなで集まったときに、我が家の車と義兄夫婦の車に
義父母と義妹(独身)が分乗して食事に行くことになった。
我が家の車にはあと2人乗れる、義兄の車にはあとひとりしか乗れない。
で、誰がどっちに乗るかって時に、義妹はいの一番に「(夫)兄ちゃんの車に乗る!」と決めた。
次に義母が「私も」と言った。
すると義兄嫁さんが「お義母さんはこちらにどうぞ」と自分たちの車を勧めた。
「そっちはお義父さんが乗せてもらって。私はこっちに乗る」と断った。
義母は大人しい人で、あまり自分の意見を言わない無口な人だと思ってたからこの時少し驚いた。
が、義母が私たちの方に乗ると二度も言ったのに義兄嫁さんが
「お義母さんはこちらへ!」と勧めてるんだか強制してるんだか分からないような言い方をした。
すると義母が「そっちは嫌。義兄嫁ちゃんは意地悪だから嫌いなんよ」と言った。
一瞬、場が凍り付いた。
義兄嫁さん「どういうことですか」と声を震わせながら聞いた。
義母、「私が何も見てないと思ってるの?私ちゃんへの態度、ずっと見てきたんよ」と。
そして義妹までもが「私もー」と。
そのあと食事は中止になって解散。
後日義妹から電話があって「いつか自分で気づいて謝るのを期待してたけど無理だった」って
義母が言ってたことを話してくれた。

そんなことがあったのが一年ぐらい前、そして最近義兄夫婦が離婚した。
どうやら最初は夫が言ってたようなことが原因で気に入らなかったらしいが、
途中からは夫婦関係の拗れのストレスを私にぶつけてただけみたい。
あの事があってから、義兄嫁は一切義実家に顔を出さなくなってたんだけど
正式に縁が切れて正直ほっとした。


715: 名無しさん@おーぷん 2017/07/23(日)22:33:30 ID:ZB1

>>713-714
あースカッとした


716: 名無しさん@おーぷん 2017/07/23(日)22:37:51 ID:cFe

>>713
縁切れておめでとー♪住所知られてるなら嫌がらせに注意かも

>とにかく同じ土俵には上がるまいと決めてた。
この辺偉いわ尊敬するわー
自分なら嫌みには嫌みで返してしまう…(´・ω・`)


717: 名無しさん@おーぷん 2017/07/24(月)02:36:37 ID:Pbg

清々しいまでの自滅劇w
義兄嫁が馬鹿でよかった


718: 名無しさん@おーぷん 2017/07/24(月)02:42:34 ID:TlQ

>>713-714
同じくスカッとしたw
婚家が公明正大なご家庭でよかった
根っから意地の悪い人っているんだね


719: 名無しさん@おーぷん 2017/07/24(月)08:25:21 ID:5zY

きっと、713だけじゃなくて
義母さんや義妹にもちょいちょい嫌味言ってたんだろうね


721: 名無しさん@おーぷん 2017/07/24(月)08:50:00 ID:wh7

>>719
いや多分>>713にだけキツく当たってたと思う。
しかも義母や義妹がいないときを選んでふたりっきりの時限定でね。
でも何かのきっかけで聞こえてしまったんじゃないかな。
一度そんなことがあれば気を付けてるし、余程のお屋敷じゃなきゃ
会話として聞こえてくるだろうし。
それにしても
>「そっちは嫌。義兄嫁ちゃんは意地悪だから嫌いなんよ」
ってストレート過ぎてワロタわw


スポンサーサイト


[ 2017/07/25 09:23 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(2)
義母や義妹にいい顔して報告者だけに態度悪いほうが、義母は重く見るよね
>>721の言うように何かの拍子に見ちゃって、その後ずっと義兄嫁を観察してたんだろうな
[ 2017/07/25 13:40 ] [ 編集 ]
似たような人を会社でもプライベートでもみたことあるけど(男女1人ずつ)ずっとターゲットの相手だけに嫌味や意地悪をしてるのが
なんていうか、周辺に浸み出してくるんだよね。
顔つきや態度が変化してくるし、ターゲット以外の人にも口調やアタリがきつくなってくるの。
そうなってくると、周囲からもいろいろ目についてくるもんで…
[ 2017/07/26 08:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazonファミリー
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ