アツイホノオ ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

アツイホノオ

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part76

445: 名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木)22:45:11 ID:hib

相談です。
現在、私は20代で、かなり年上の恋人がいます。
私も彼も、漫画家です。
彼は売れっ子といっていいくらいいは売れている大先輩です。
(アニメ化かドラマ化するレベルと思ってください)
私はまだデビュー2年目で、新人です。
単行本もまだ一冊しか出せていません。
重版もかからず、そんなに売れていません。
仕事自体は途切れず頂けるので、普通に暮らしていけるギリギリの年収だと思います。
担当さんと近しい同業者数人以外には付き合っていることを打ち明けていません。
格差が大きすぎて「知名度・金銭が目的で付き合っている」とか
逆に彼が「知名度を使ってすごく年下の売れていない作家を」と言われるのが嫌だからです。
年齢もあるため、早く結婚したいと言われているんですが
なかなかふんぎりがつきません。
私のPNを並べてもそこまで違和感がないくらいに売れてからでないと
彼の足を引っ張ることになりそうで嫌なのです。
悔しいという気持ちもあります。
人として大好きだし先輩として尊敬しているのですが
漫画家としては距離感が近すぎて嫉妬と尊敬が入り混じって
よくわからないくらいグチャグチャな気持ちになります。

もしこのまま結婚したら、私も漫画家を続けていけるんだろうか?と怖いです。
心の置き所というか、落としどころなどご教授ください・・。


446: 名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木)23:12:04 ID:ITo

そのレベルの格差で結婚できないと言うのなら、冨樫なんてどのレベルの相手なら結婚できるんだよっていう


448: 名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木)23:20:46 ID:siv

>>445
漫画家ってテレビで女性のそこそこ売れっ子漫画家さんのドキュメント見たけど凄い忙しくて、まだその人30前後に見えたけど結婚は無理ですねーって言ってたけど
なんか売れた作品以外にも色んな所で連載の依頼が来て掛け持ちもしてた
歳を気にしていると言うことは相手は子供が欲しいんじゃ無いの?
売れたらそれこそ子育てどころでは無くなるのでは?
大物になれば好きな時だけとかやってる人もいるみたいだけど
アンチ意見よりそっちの方をよく考えた方がいいと思うし、相手はどう思ってるのか聞いた方が良いと思うけど
アンチ意見なんて売れたら売れたで有ること無いこと言い出してもっと増えるものだし無視無視


449: 名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木)23:34:42 ID:I5H

>>446
冨樫はセーラームーンの作者と結婚しとるがな


450: 名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木)23:46:13 ID:wa5

>>449
夫婦そろってとんでもないレベルだわさ


451: 名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木)23:56:11 ID:U3z

>>445
世間の目を気にしすぎではないかと
人気作家になれば、それこそ無責任なアンチに叩かれまくったりするわけで、
今からそんなに周りの声を気にしていると、どこかで潰れますよ
すでに一冊単行本が出ているのなら、あなたはもう売れている漫画家なのです
売っていて、買った読者がいるのです。あなたの作品にお金を払った人がいるのです
なんら恥ずべきことはないはずです。読み切りを数本描いただけで消えていく人も少なくないのですから


452: 名無しさん@おーぷん 2017/08/04(金)01:12:17 ID:zv7

>>448
はい、子供が欲しいという話はけっこう具体的に言っていました。
もし子供ができなくて、必ず自分が先に死んでしまうけど(すごく年上なので)
後で困らないように蓄えはあるんだよ、とか。
でも、私はまだ子供を産むとか育てるとか、老後とか
正直ほとんど想像がつかないです。
何年も持ち込みしてやっとデビューできて、単行本を出せて
まだ描きたい気持ちがたくさんあります。
大好きなので、結婚して一緒にいたいなとは思うのですが
妊娠出産子育てがはじまると
手伝ってくれる専門の方を雇ったとしてもしばらく漫画は描けないと思うのです。
描かなくなったら、あっと言う間に忘れられてしまう作家だと思います。
売れっ子作家さんだったら、産休しても復帰を待ってくれる出版社も読者もいるのだなと思うと
自分のふがいなさで苦しい気持ちがいっぱいになります。

>>451
気にし過ぎているなぁって思います。反省します・・・
あんまり多くはないのですが、頂いたファンレターが宝物で
何度も何度も読み返して、徹夜をのりきっています。
今は本当に紙の本が売れない時代なので
購入して読んで、感想までくださる読者さんはすごくありがたいです。
もっとがんばります。

ここでお返事をもらって、読んでみて
彼がどうこうじゃなくって
自分に自信が足りなさ過ぎるのが問題なのかなと思います。



696: 445 2017/08/07(月)02:44:03 ID:cCH

>>445です。
先日はお話を聞いてもらって、ありがとうございました。

彼に思っている事を正直にすべて話しました。
まだまだ仕事をしたいので、積極的にすぐ子供を作りたいという気持ちではないこと。
知名度に差があり過ぎて、申しわけなさを感じて躊躇していること。
もし子供ができたら、私の性格ではきっと、雇った人に多くを任せることができなくて
自分主体で責任を持って育てたいと思ってしまうであろうこと。
だから、お金の問題ではないと思っていること。
尊敬しているからこそ、彼の知名度に乗っかる形で安易に売れるための育児漫画等を描きたい気持ちは持てないこと。
どうしてもすぐに(2,3年のうちに)子供が欲しいなら、好きだけど、別れた方がいいと思うということ。

そこまで悩ませてしまっていたのか、と驚いていたし、謝られてしまいました。
子供が欲しいというのは私を好きで結婚したいという希望の延長上の話なので
まったく別れる気持ちはないとのことでした。
また、漫画家としても応援しているし
そもそも私の事は顔を見る前に先に漫画を読んで好きというか読者になったので
(あんまり詳しくは書きませんが、この漫画面白いと担当さんに話す→私の担当さんに伝わる→お互いの担当さんを含めた食事会で知り合いました)
自分もファンなんだよと言ってもらえました。嬉しかったです。

ただ、花嫁衣裳はどうしても見たいので、もし誰も招待しないにしても
例えば海外挙式にして写真を残してほしいと言っていました。
私も、彼の花婿衣装が見たいなと思いました。きっとかっこいいんだろうなって思います。

まだ未定ですが、覚えやすい日に籍をいれようと話し合いました。
ぐちゃぐちゃに悩んでいたのが、なんだったのかなと。
もっと早く話し合えば良かったです。

ここで気持ちを整理できて、本当によかったと思います。
ありがとうございました。


697: 名無しさん@おーぷん 2017/08/07(月)02:49:19 ID:vKB

>>696
優しい彼で良かったね
お二人とも末永くお幸せに
またお二人ともますますご活躍されますよう


スポンサーサイト


[ 2017/08/09 09:46 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazonファミリー
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ