弟はまあ見事な三文安の甘ったれのバカに育った ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

弟はまあ見事な三文安の甘ったれのバカに育った

引用元: ・その神経がわからん!その36

574: 1/2 2017/10/16(月)10:39:07 ID:TZz

うちの母親と祖母の神経がわからん。
うちは、3人姉弟。私真ん中。母親いわくずっと男の子がほしくて頑張ってたらしく、5個下に待望の男の子。
待望の男の子だけあって、両親も祖母も小さい頃からまあ、弟を可愛がる可愛がる。
軽く例をあげると
・幼少期私や姉が勝手に家にあるお菓子を食べたら「泥棒」ってビンタして怒ってたのに弟にたいしては「お腹減ってたんだもんねぇ~自分で取れて偉いねぇ~(猫なで声)」
・私や姉は、中学校に入ってからのお弁当前日のごはんの残り物なんかを自分で詰めて行って、帰ってきたら自分で洗ってた。
弟は全部朝早くから母親が手作りして詰めて鞄にいれてあげて、帰ってきたら鞄から祖母が鞄からお弁当箱出して洗ってあげてた。
・学校の時間割も親か祖母が全部準備してあげていた。時間割をメモしていないときには、親が同級生の家に電話をして必要なものを聞いて準備してあげていた。
etc.etc.他にもやるべきことは全部親が代わりにやってあげて、嫌なことはしなくていい。
悪いことしてもたーちゃん(弟の両親と祖母からの呼び名)は悪くない!でめちゃくちゃモンペになってた(特にモンペ度合いが酷かったのが父)
勉強しないでテストで赤点とっても、「頑張ったたーちゃんにこんな点数つけるなんて!」って学校にクレームの電話とか入れる恥ずかしいバカ親になってた。
続きます



576: 2/2 2017/10/16(月)10:59:53 ID:TZz

ちょっとは自分でやらせた方が良いよっていう私や姉の忠告を無視して甘やかし続けた結果、弟はまあ見事な三文安の甘ったれのバカに育った。
高校もA高校(県トップの公立中高一貫進学校)にいく!とかほざいてたけど赤点とってて、全く勉強してなくて当然落ちた。
「私子でも受かってたのに!なんで俺が落ちるの!(A高校は私の出身校。小学校の時に中学受験して中等科からエスカレーターで進んだ。弟は私がよくテストの結果でしかられてるから私がバカだと思ってたらしい…)」
って癇癪起こして大暴れしてた。
そりゃ、中学受験の時点で死ぬほど勉強したし、内部進学も足切りあるから引っ掛からないように最低限の成績を維持してたからだよバカ、レベル高い上に他校の半分しか募集してないから倍率高いのに勉強しないで受かるわけないだろこのハゲー!って感じだった。
親に「お前の学校、たーちゃんを受からせないなんておかしい!間違ってる!先生に文句いってこい!」とか言われたけど私とっくに卒業してますし。
まあすったもんだあって、結局二次募集あってた県でも最底辺の高校に進学した。けどやる気なくてしょっちゅうサボってる。
いくら甘やかされて育ったとはいえここまで増長してダメになった弟もなんだかなぁって感じだけど、それより何より、私と姉が家を出て家事手伝い要員がいなくなったとたんに、弟のダメさ加減に気づいた保護者´s。
「なんでこんなことに…大事に育てたのに…」じゃねーよお前らの躾のせいだよ。
毎日毎日家に戻ってそこから大学通えって電話かけてくるバカ親。
実家からだと車で1時間も通学にかかるのに、なんで格安で大学までの徒歩10分の今のアパートを出て、実家に戻らないとなんですかねぇ…家事要員欲しいだけだろお断りだボケ。
奨学金とバイトで学費と生活費賄ってるから遊ぶ暇ないくらい忙しいけどそっちに戻るより全然ましだし、お前らに金出させてないから指図聞く必要もないんだよ。
実家に帰る度に「たーちゃんの面倒見てあげて!お弁当箱洗ってあげて!勉強教えてあげて!」とか壊れたラジオみたいに繰り返してるばばあ。
お前がやれ私はやらん。
ほんとこいつらまとめて神経わからん。大学卒業したら首都圏で就職が目標だから達成したら縁切る。


577: 574-576 2017/10/16(月)11:05:53 ID:TZz

長文失礼しました。


578: 名無しさん@おーぷん 2017/10/16(月)11:13:08 ID:PxQ

>>576
あなたとお姉さんが全力で逃げきれますように
住民票とかもブロック?だかなんだかやって親に辿られないようにしといたほうがいいよ


579: 574-576 2017/10/16(月)11:22:33 ID:TZz

>>578ありがとうございます!
姉は大学からとっとと首都圏の方に逃げて今や海外に留学中ですが(国際系の学部に進学してた)居心地がいいからもしかしたらそっちで就職して定住するかもしれないらしいですw
なのであとは私が逃げきるだけですねw
今は実家の隣県の大学ですが、今年受験の資格がとれれば就職はほぼ確実に都内の方で内定とれるような学部に行っているのであと1年半我慢して卒業次第逃げます。
住民票ブロックですね。覚えておきます。アドバイスありがとうございます。


584: 名無しさん@おーぷん 2017/10/16(月)17:07:20 ID:Hr9

>>574
女女男の中間子は苦しいし、この組み合わせの末っ子はほんと、死んでほしいくらい
甘ったれのクズだよね
うちもこの組み合わせで、家じゅうの金をギャンブルと浪費に使い込み
自己破産
本当に生まれてきてほしくなかったよ 末っ子長男
今すぐ使い込んだ分保険かけて、夫婦で死んでほしい


588: 名無しさん@おーぷん 2017/10/16(月)19:02:48 ID:Bp9

>>574
電話がきたら、お弁当くらい自分で洗わせないと将来どうするの?
ご飯の炊き方を教えてやらないと、弟は生きていけないのわかるよね?
ゴミの捨て方、家事掃除のやり方を教えてやらないと、弟から介護される側になる親が一番困るんじゃない?
未だに何もできない子扱いして甘やかしているけど、いい加減虐待するの止めなよって言いたくなる親だね。
弟が自立に目を覚ましてくれたらいいけど… 弟と話せるなら、このままだと駄目になる 将来をよく考えてって話すくらいはしてあげて欲しいな 弟を生け贄にして逃げるんだし。


590: 名無しさん@おーぷん 2017/10/16(月)19:07:48 ID:6J1

>>588
弟を生贄って…
姉二人は差別されて苦労してる側なのに何言ってるんだろう


591: 574-576 2017/10/16(月)19:26:00 ID:TZz

なんか反応いっぱいいただいてるので出てきました。
弟に関しては、私も姉も手を尽くしての現状だと思ってるので正直もうどうしようもないです。
お弁当は家に帰ったら流し台まで持っていこうね、洗濯物もかごには自分でいれようね、一緒に洗い物してみる?洗濯畳んでみる?
全部はねのけられた挙げ句に弟は物に当たるし、両親と祖母からは
「たーちゃんをいじめないで!たーちゃんは男の子だからそんなことしなくていいの!」と逆にこちらが怒られる始末でした。
進路に関しても、中1の段階からなんとか勉強をさせよう、せめて宿題だけは提出させようと私と姉で奮闘しましたが、「うざい!」の一言で終わり。
両親と祖母は弟を庇ってこちらが弟をいじめてるかのような言い種。
弟が中3になったとき、
進路よく考えた方が良いよ。
大学進学しないなら今からしっかり勉強して頑張ればB高校(偏差値低めだけど就職率が高く、商業系をはじめとした資格の取得に力をいれている高校、希望が変わったとき推薦で大学進学も目指せる柔軟性がある)とかも目指せるよ。
何度も言いましたが聞き入れられませんでした。
せめて、私立の滑り止めを受けた方がいいという進言もしましたが、
「たーちゃんが落ちるわけないでしょ!なにもわからない子供が口を出すんじゃない!」の一言で切り捨てられました。
正直弟の現状も、姉以外の家族の現状も自業自得、因果応報だと思ってます。
やれるだけのことはやったつもりなのでこれ以上手出しはしないし、就職したら次に会うのは祖母の葬式とか家族の冠婚葬祭くらいでしょう。
弟を生け贄にしたわけではなく、「弟が自分でその道を選んだ」んだと言わせてください。
現実を見たとき弟や両親がどうなるのか知りませんが、まあ、彼らは彼らなりになんとか頑張るでしょう。たぶん、おそらく、きっと。頑張らなかったとしてももう私と姉の関知するところではありません。


スポンサーサイト


[ 2017/10/16 22:39 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazon特別キャンペーン
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ