早くハロウィン終わらないかしら ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

早くハロウィン終わらないかしら

引用元: ・その神経がわからん!その36

789: 名無しさん@おーぷん 2017/10/27(金)13:50:52 ID:imn

私は某テーマパークから電車で1時間ほどのところに住んでるんだけど、
ハロウィン大好きな夫の親族がこの時期毎年テーマパーク行きたいから泊めて!と言ってくるの。
私はハロウィンとホラーは平気だけど、スプラッタとか傷口メイクが大嫌い。
幼い頃に保育園側のミスで指を凍傷で壊死させて大きな火傷あとが残ってるんだけど、
応急処置が致命的だったから見た目がグロテスクで、傷口は人に見せないのがマナーだと思って育ってきたから、
あえて生々しい傷口をメイクで作って人に見せびらかしている人は品が無いと思ってる。
だから電車で見かけるたびに、心の中では「お育ちが悪いのね。迷惑だわ。」と思う程度には理解がない。
だけど同時に私に関係がなければ、その楽しみ方をとやかく言うつもりも無かった。
なのに今年、夫のイトコたちから大きな荷物が届いて、「大切な服なの!シワになったら困るから、箱から出して吊るしておいて!」と頼まれたの。
礼服でも入ってるのかしら?と思って開けたら、明らかにコスプレの衣装だった。
それも汚らしい系のゴスロリと、パイレーツ・オブ・カリビアンに出てくる骸骨船員が着ているような、吊るす場所ないわよ?な血糊のついたボロ着数着。
半分骸骨、半分死人の顔の頭部を模したアクセサリーと傷口を模したタトゥシール、人の指型ネックレス等々入り。
年甲斐もなくヒエッと声が出てしまった。
とにかく見た目が汚らしくて、触りたくなかった。
「何なのコレは。」と確認したら、「当日着ていく衣装です☆兄弟・姉妹コスするんです~(はぁと」
しかも「お友達も一緒に着替えたいんで、○日朝5時頃に友達ら呼んでるんですけど~、いいですよね?」
イイワケアルカァー!!!
朝5時!?正気!?その日私も夫も仕事だって言ってたよね!?
服の数から友達は少なくとも四人はいるわよね!?
こんな格好した人物が家からゾロゾロ出ていったら私が顰蹙買うわ!
我が家の前は園児のバス待ち場と集団登校する小学生の通学路になっていて、立ち当番の保護者もいるところ。
それをこんな格好で歩かれるなんて、考えただけで冷や汗でる!
人の迷惑を考えなさい!絶対許可しません!と説教したけど、「何でいけないの?どうして?誰にも迷惑かけないのに!」とワンワン泣かれて、まるで理解してくれない。
「私は迷惑!」と言ったら、「あなたに理解が無いだけ!このためにどれだけ準備したと思うの!?」
この人、本当に私と同じ20代なのかしら‥‥。
夫のイトコがコスプレイヤーで、毎年夏のコミケ?に行っているのは夫から聞いてたけど、コスプレってルールがあったのではなかったの?
少なくともイベント会場まではコスプレしちゃ駄目よね?
ハロウィンの期間だけ例外とかあるのかしら?

届いた荷物は着払いで送り返しておいたけど、夫が電話口でイトコに説教してるときに珍しく声を荒げて怒鳴り返していて、その日から夫がピリピリしているのもストレスだわ。
早くハロウィン終わらないかしら。


790: 名無しさん@おーぷん 2017/10/27(金)13:58:22 ID:bct

>>789
ごめん、口調から勝手に4~50代マダムとその甥や姪を想像してたw
まぁ何歳だろうと人の迷惑考えない奴は論外だけどね


792: 名無しさん@おーぷん 2017/10/27(金)14:07:41 ID:imn

>>790
ごめんなさい、マダム的な喋り方ではなくって、
○○わ!だと「わ」だけ下がる、お下品な方の言い方
○○するの。は○○すんの。の言い方に近い。
要はイントネーションが関西弁。
文字に起こすとマダムのように見えるのね‥日頃の会話で言われたことがなくてびっくりしたわ。


793: 名無しさん@おーぷん 2017/10/27(金)14:24:54 ID:MDg

>>789
非常識ないとこやね。そんな姿で電車に載ってほしくないわ。
ていうか現地で着替えるもんでしょうが。


794: 名無しさん@おーぷん 2017/10/27(金)16:59:09 ID:wij

>>789
お疲れ様ー 当日(前日)押し掛け注意してね
家主が嫌だ迷惑だって言ってるのに「理解がない」とかアホかと
好きなことしたいなら自力でホテルでも取れや


スポンサーサイト


[ 2017/10/27 23:41 ] 神経わからん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazon特別キャンペーン
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ