ビチビチまぐろ状態の子を抱っこして買い物してる ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

ビチビチまぐろ状態の子を抱っこして買い物してる

引用元: ・■妊娠 出産 育児のチラシの裏■ Part.3

791: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)14:47:38 ID:???

今一歳半の子がいるんだけど、買い物の時にすごい暴れる。
歩きたがるんだけど、まだまだフラフラであっち行ったりこっち行ったりで危なっかしいから、カートか抱っこが基本なんだけどそれも拒否。
手繋ぎなんてもっての外。ハーネスリュックも検討したけど、混雑してるスーパーの中だと逆に周りの人に迷惑だし、まだまだイヤイヤ期の初めだからと思ってビチビチまぐろ状態の子を抱っこして買い物してる。

それは全然いいんだけど、昨年末お金払って袋詰めしようって段階になったら子が床ビチビチモードにいきなり突入
なだめながら抱っこしようとしても無理で、スーパーで恥ずかしながらブンバボン歌っても無理で…
仕方なく虐待と思われてもいいと思って肩で担ごうとしたら、
近くで袋詰めしてたちょっと年上の女性が、「袋詰めしようか?」って声かけてきてくれた。
ビチビチの子で頭いっぱいになってた私はとりあえず子ども抑えながら大丈夫ですすみません連呼して、子を担いで袋詰めして帰ったけど、
すごい感じ悪かったよなって今更後悔してる…
見るからにいっぱいいっぱいだから声かけてくれたんだろうにもっと気の利いたことを言えてればなーって後悔。

もしまた同じようなことがあったらスマートに返答、もしくはビチビチ回避したいんだけど、みなさんはどうしてるのかな
長くてごめんなさい


792: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)15:46:05 ID:???

>>791
ビチビチモードちょっとワロタwww
優しい人が居る地域で良かったね~ ということで 余裕無いときは仕方ないよ次の機会があったらありがとう言えたら良いよ


カート押せる状況なら マイカゴ最強。
レジ通したら袋詰め無しでそのまま帰れる
自転車とかでカゴ無理ならカゴにセットするタイプのエコバッグで そのままリュックになるタイプとか推奨


手繋ぎ拒否→振り払われる場合は 手じゃなくて子の手首を掴むと振り払われない
引っ張り過ぎると脱臼するから注意だけど


チラシなのにマジレスしてゴメン


793: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)16:23:21 ID:???

うちもあったわ、ピチピチマグロモード(笑)
床じたばた、優しくなだめても厳しく叱ってもヒートアップ。
だから、「何もしないで嵐が去るのを待つ」のが一番だったけど、そうすると世間から「叱らない親」とかヒソヒソされるし。
世間体のために一応叱って、担ぎ上げて強制退場するしかなかったよ。
でも辛かったのは半年くらいで、不思議と落ち着くもんだ。
今(3才半)はお菓子売り場で長考するのが問題だけど。

あー次男ももうすぐ鮪か…


794: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)18:50:18 ID:???

お二方ともレスありがとう!
ビチビチモードが意外と好評?で嬉しいw
フルタイムで働いてるから日中は保育園なんだけど、保育園ではビチビチしないらしいから悩んでたんだ
四月に引越しを控えてて、ただでさえ仕事から寝かしつけまでの間は激戦なのに引越し準備も進まず、子はマグロで夫は単身赴任w
手首掴むもやるんだけど、掴んだ瞬間撃たれたみたいに崩れ落ちるんだよねw

でもマイカゴ、マイリュックは頭になかった!マイバック持ってるしと思ってケチってたけど良さそう!
いろいろ探してみる!ありがとうー!


795: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)21:53:10 ID:???

>>794
793だけど、マグロモードは母に安心して甘えてる&試してる(コミュニケーションを試してるという意味)んだと思うわ。

うちはショッピングセンターでマグロmaxだったとき、近くにいたご婦人が「あらあら、おやつ食べる?」と声をかけてくれたの。
そしたら本人も私たちも「お、おう…」って感じになって、たちまち泣き止んだわ。びっくりしたのかもね。
ご婦人は、「孫たちと同じね~」とチョコをくれて、ニコニコ見守って下さったの。

いつか自分もそんな助け船を出せたらなと思うわ。

引っ越し頑張って下さいね。
新しい土地に優しいご婦人がいることを祈ります…!


スポンサーサイト


[ 2018/02/11 15:46 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazon特別キャンペーン
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ