個性ってどんなこと?俺はお前の全部が好きだよ ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

個性ってどんなこと?俺はお前の全部が好きだよ

引用元: ・【王様の耳は】奥様が語る黒い今【ロバの耳】

ウサ速注:4/1はおーぷん2ちゃんねるの投稿文が方言に変換されるという仕様になっていました
495: 名無しさん@おーぷん 2018/04/01(日)04:24:20 ID:Mbz

ダラダラとすまん。
ちょこっとスレの主旨とズレるかもしれなかんやけども。

先日、数年前に縁ば切った友人が亡くなっとることば知ったとよ。
こん友人はバイト先の先輩として出会った、同い年の女性。
友人の自宅がバイト先から徒歩10分圏内にあったこともあり、よくバイト帰りに友人宅で遊んでいたとよ。
うちがバイトば辞めた後も暫くは頻繁に遊ぶくらい、仲がよかつでんりやったとよ。

そぎゃん友人と絶縁ば決めたとな、ばりお世話になりよった元バイト先の上司が転勤することになりよった時。
うちはなんか障害ば抱えとるのかたばいの怠け者ばいか分からなかけど、それまで仕事がまるっきし続かいなかったとよ。
働き始めて大体1~4ヶ月くらいで体調ば崩して突然出勤しなくなる悪癖があって、そん時も毎日毎日体調ば崩しとったとよ。
出勤してしまえば、体調は緩和するとよ。別に嫌な職場やなか。でも酷い時は
あと2駅でバイト先の最寄り駅に着くって時に強烈な吐き気に襲われ、
1駅前のホームに飛び降りた瞬間吐いてしもうたこともあったとよ。
そんままなん本か電車ば見送って、もう出勤時間に間に合わなかと確定した時に休む連絡→数分後回復。
なんてこともあったけん、急性腸炎にもなりよったとよ。

そぎゃん状態やけん出勤率は20%前後で、自主退職とゆう名のクビにしようと上が動き始めたとよ。
それば知った上司が上ば止め、親身にうちの話ば聞いてくれ、上ば説得してなんとかバイトば続けられるごとなりよったとよ。
こん辺の話は色んな形の噂話として、バイト先の全員が知っとったとよ。中には
「(上司)しゃんは(うち)ちゃんのことが好いとぉやけん贔屓しとる!」
なんて陰口ば叩かれたりもしたけど、うちが普通に出勤でくるごとなりよったら収まったとよ。
そいで上司のお陰で今は仕事ば続けられるごとなりよったとよ。♥



496: 名無しさん@おーぷん 2018/04/01(日)04:27:24 ID:Mbz

本題に戻すけど、そぎゃん上司の栄転と友人が幹事になって送別会ばすることば友人から聞いたとよ。
うちももちろん参加すると答えたら、友人から
「日程が決まったら連絡するたい!」
と言われ、なん回か日程ば確認するも調整中と言われてまた
「日程が決まったらうち(友人)から連絡するけん!」
と友人から言われたから待っとったとよ。すると突然
「送別会、次の土曜に決まったたい!」
と木曜の夜に連絡があり、そん日は外しぇなか予定が入っとったから断念。

後日、送別会に参加した別の上司Aから
・送別会は遅くとも10日ほど前には決まっとったこと
・連絡が取れる全員(送別会に参加でけんかった退職者含)の寄しぇ書きば集めて、贈り物ば上司にしとったこと
・友人が「(うち)も誘ったけど、(うち)から断られた」と話しとったこと
ば聞いたとよ。
送別会に参加した元バイト仲間の中にな、うちば非難しとった人もいたらしか。
でもうちがそぎゃん不義理ばするなんて思えなかった上司Aな、事情ば知りたくて食事に誘ってくれたらしか。

結果として確かに友人はうちば誘ったけん、うちは誘いば断ったとよ。友人はばいまごとばついてはいなか。
そういえばSNSで繋がっとう元バイト仲間にコメントば入れた時、なんばいかよそよそしかったりトゲがあったりしたな。
とか上手く表現出来なかんやけど、なんばいか色々合点がいって納得してしもうたとよ。
「あ、仲がよかって思ってたとはうちばいけで、あん子はうちのこと好かんなんばいな」
て。
仲良く遊んでいた時も、たまに違和感があったんやけど、そげんことかって。
そん後年末まで友人から数回連絡があったけど、返事することはなかったとよ。

盆暮れに友人が帰省する際、鍵ば預かって猫のお世話ばしてたんやけど、そん年は年末ギリギリに
「毎度のことやけど29日~5日まで頼める?鍵はいつでんのところ」
とLINEがあったとよ。スルーして引き受けたと勝手な解釈ばしゃれたらたまらなかから、旅行するけんと断ったとよ。ばってん
「なん日まで?5千円渡すから!」
等しつこく食い下がられたから
「うちば都合良く扱い過ぎやけん。うちはあんたと奴隷やなかよ」
と返したら、間髪入れず「すまん」て返事が入って終わったとよ。♥


497: 名無しさん@おーぷん 2018/04/01(日)04:27:52 ID:Mbz

それ以降お互い連絡ば取ってなかったけど、友人が結婚したことは
「友人しゃんの結婚パーティー参加しぇんとね?」
と後輩が探りば入れてきたから知っとうとよ。後輩曰く、バイト仲間は誰も参加しなくて行くか迷っとったらしか。

そぎゃん友人が亡くなっとると、久々に連絡ば取った元バイト仲間が教えてくれたとよ。
享年29歳。癌やったらしか。

友人は生前
「普段の行いが悪いけん癌になるんやけん。癌になるのは自業自得!癌で亡くなる人はそげん人なんばい」
と言っとったとよ。
友人が言っとった「普段の行い」とは不摂生のことではなく、言動のこと。

死者に鞭打つなんてダメばいと分かっていても、偲ぶ気持ちが微塵も湧かいなか。
むしろ結婚して生活が一旦落ち着き、新築分譲マンションば買った途端に癌が発覚ばいなんて。
幸しぇの絶頂で明るい未来ば夢見てしゃるき始めた矢先
ましゃか自身が嘲笑して蔑んでいた癌になり、20代の若しゃで亡くなってしまうとは。
なんて気味がよかのかしらと思ってしまううちがいるとよ。
ご冥福ばお祈りする気になれなか。♥


498: 名無しさん@おーぷん 2018/04/01(日)04:28:37 ID:Mbz

文章がおかしかと思ったらエイプリルフールかー。♥


500: 名無しさん@おーぷん 2018/04/05(木)07:53:54 ID:Ct9

>>495
まだ見てたら標準語で再投稿してほしい
あと休み癖は改善したの?
専門医に診てもらわなかったのは何故?


501: 495 2018/04/06(金)00:25:37 ID:O5X

>>500
長文を再投稿ってありなのかな?

今はずっと仕事続けてるよ。
バイトを辞めて職業訓練でOAスキル身につけて、それからずっと同じ会社で事務員をしてる。

専門医に相談するのが身近になったのって、ここ2~3年くらいじゃない?
私が出勤出来なかった頃は、10年弱前の話だから専門医に相談なんて微塵も考えになかった。

でも「大人の発達障害」なんて言葉が広がり始めた頃、旦那に受診してみるか相談したことはある。
小学校の通知表には必ず協調性の欄に△(がんばろう)が入ってたし、考え方が0か100かしかないことが多いし。
でも旦那から
「診断を受けて何になるっていうの?個性として受け入れろ?個性ってどんなこと?俺はお前の全部が好きだよ」
「わざわざ金払って障害者になる必要はない。辛かったら今まで通り俺に言え。一緒に考えよう」
て言われて、確かに診断されたからって何かが変わるわけじゃないし、今は何も困ってないからいいかなって。


スポンサーサイト


[ 2018/04/10 00:57 ] 告白 | TB(0) | CM(1)
あらやだ、思わぬところでご馳走さま。
[ 2018/04/10 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazon特別キャンペーン
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ