なんで努力しないのに、女が寄ってくると思ってるんだろう?鏡見てから言え ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

なんで努力しないのに、女が寄ってくると思ってるんだろう?鏡見てから言え

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part94

198: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)09:46:39 ID:Zkw

なんか男性って危機感ない人が多いのか、自分の立場が分かってないのか、女との結婚恋愛感が違いすぎてモヤモヤする。

ある会社の先輩♂(34)が、やたら後輩の女子に「女紹介して」と頼む。
まあそれは良いけど、条件が面倒。
例えば、絶対年下で34~20代前半。
顔は性格が合えば多少は好みじゃなくても大丈夫。
でも俺の好みとしては、顔は(社内でも美人と評判の)Aさん。
性格は(社内でも気遣いのできて、男の人を立てられる)Bさん。
子供は一人(女の子)欲しい。

とか。
まあそれは良いとして、頼む相手が20代前半の女子。
社内に丁度良い年齢がいないから仕方ないにせよ、知り合いの20代後半の人に年下の自分たちが男の人を紹介するってなんか失礼だし、変に合わなかったときが面倒だから誰も紹介したがらない。
目ぼしい人もいないから「婚活行ったらどうですか?」と女子は勧めているけど、それはその人のプライドが許さないらしい。

なんか結婚目的の出会いというのが許せなくて、頑なに恋愛に拘る。
別にそこは良いのだけれど、服装は年がら年中、いつ買ったか分からないような野暮ったいパーカー。
せめて服装をもうちょっとちゃんとしたら、モテるかもしれないってアドバイスすれば「そこまでしたくない」。

とにかく俺は俺( ー`дー´)キリッ
でもこんな等身大の俺を愛してくれる女がいたら結婚したい。

っていうスタンスで、女子はみんなドン引き。
自分はモテるために努力はしないし、何もしたくないけど俺を変えることができるような、俺を惚れさせる女には出会いたいから紹介しろっていう感じで、会社女子と真っ向から対立してる。

女子の言い分「なんで努力しないのに、女が寄ってくると思ってるんだろう?鏡見てから言え」
先輩の言い分「結婚はしたいけどそこまで努力したくはない。価値観の違いなんだから、良い人紹介できならいなら『紹介出来ません』で良いのに、一々口出しするな」

っていう感じ。
私は今その間に挟まれてる。
正直、その先輩が結婚できなくてもどうでも良いし興味もないから、その条件で結婚できたら良いですねー(棒)って感じ。
女の人もみんな必要以上にその先輩の価値観に反応し過ぎな気もするし、放っておけば良いのにって思う。
一番下っ端ってつらすぎる……。


199: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)10:28:33 ID:Y98

>>198
先輩に良い人を紹介できません じゃなくて
先輩みたいな悪条件の人を他の人に紹介するなんて失礼すぎてできません だけどなwww

見つかると良いデスネー でスルー継続で


200: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)10:35:37 ID:V5v

>>198
20代前半の頃にたまに先輩や同僚から紹介してよと言われることがあったけど
私自身が見た目からわかるサブカル拗らせ女だったので
さすがにそんな私に言ってくるのは挨拶みたいなもんだよなと思って聞き流してたわ
逆に私も酒の席では冗談でシュッとしたイケメン紹介してくださいよ~くらいは言うしね
紹介してよがしつこいなら空いてる友達いません、で済ませりゃいいんだよ
周りの批判的な女性らも拗らせ男性を叩いてりゃストレス発散になるんだろうて
ほっときなさい


201: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)10:52:54 ID:Qzw

そうやって俺様してて拗らせて、手遅れになった40過ぎになってから慌てるんだろうなーw
そして相談所で分相応な子持ちとか紹介されて暴れるタイプw



202: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)10:55:31 ID:Zkw

>>199
本心は本当そう思います。
誰がそんな悪条件に知り合い紹介するか!って思います。
とにかく女子の中では「顔はAさん、性格はBさんが好み」と本人たちの目の前で言ってのけてしまう無神経さがとにかく嫌われている感じですね。
本人曰く「好みの問題であって、絶対条件じゃないし」だそうですが、女子の多くを敵に回している状態です。

おそらく結婚できないタイプの人間なんだろうなとは思いますが、なにをそんなに対立するほど女子を駆り立てるのか……。
平和に過ごしたいけど、巻き込まれてしまいます。


>>200
そうなんですよね。
本人曰く「冗談というか、挨拶」らしいです。
それに対して女子が親身になりすぎた?のかな?
じゃあ条件は?と聞いたら、女子の神経を逆撫でするような理想が出てくるわ出てくるわで……。

自分も他女子と一緒になって悪乗りしすぎたな……業務にも支障が出るし謝っておこうと個人的に謝ったのが他女子にバレて、私まで「裏切るな!」と怒られました。
もう本当に毎日お腹いたいです……。


203: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)11:04:18 ID:Zkw

>>201
女子としては「もっと条件下げて謙虚に出た方が良いですよ!いつまでも趣味に遊んでないで!34って婚活パーティー的にも20代の女性と同じ括りに入るギリギリラインですよ!」っていうアドバイスが余計なお世話だったみたいです。
出会いは常に求めてて、ダーツバーとかスクールとかには出会い目的半分趣味目的半分でいそいそと出かけてるみたいです。
そんなしょうもない所で女引っ掛けようとしても、結婚まで結びつくわけないじゃん!とは思います。


207: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)11:54:19 ID:6oQ

>>203
正論で殴るのは遠慮してさしあげて(;´Д`)
言いたいことは分かるけど、後々考えるとスルーした方が良いよ。


208: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)12:10:31 ID:IFp

>>198
もうめんどくさいし、セクハラ発言で社内の女性達の怒りが溜まって、仕事に影響しそうです。先輩の話を聞いて下さいって、上司に相談した方がよくないか?そんだけ殺伐としているのに、よく上も動かないね…


209: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)13:15:05 ID:Zkw

>>207
>>208
正しくその通りです……。
先輩の「結婚したい」という一言に女子がヒートアップして、先輩に正論をブチかましすぎてキレてしまったという感じです。
それに対して逃げ道を塞ぎすぎたし、そういう考えもありますよね、と一言フォローできなかった私も悪いなと思って謝ったら、どこからか私が裏切って謝ったことがバレてしまいました。
スルーしたいけれど、謝罪したからと言って先輩とのわだかまりも消えず、女子一同からの裏切り者のレッテルも貼られ……。

上司にも相談したのですが、上司は我関せずです。
「価値観の違いでしょ?互いに良い大人なんだから、仕事に支障をきたさないで喧嘩してよ」って言いたげな感じですね。
また男性の上司だったために、先輩の味方というか……。
女子が言いすぎなんだから、女子が謝らないとって私に言いましたが、私にどう謝らせろと?という状況になっています。
下っ端の私に「謝って下さい」と言えと……。

なんだこの会社……。


210: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)14:01:18 ID:IwK

>>209
まぁ上司も半分かわいそうだけどね
>「互いに良い大人なんだから、仕事に支障をきたさないで喧嘩してよ
は正論だもの 小学校じゃねーつうのw
上司は上司で業務の一環として腰を上げて欲しいけど何ハラだと五月蝿い時代だから上司は上司で大変なんだよね
男女云々とわかるとなおさらね
そうじゃなくても本音では先輩社員に同意してるからどこで口を滑らすか解らんから静観したい、てのもあるやも

あなたは今は常識と客観視がちゃんとしてるようだからその職場に悪く染まらないよう上手く立ち回ってね


211: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)14:54:49 ID:IwK

>>209
って読み返したら愚痴じゃなかったwすまんwww

上司に相談ってさ、なんとかしてくださいって丸投げしなかった?
5w1hみたいに具体性を持って最終的に「~ですので先輩に注意してしてくださいお願いします」って方向性で相談でなく「お願い」した方が良いよ
してもらいたい事と原因と現状の問題と将来の問題は明言しつつ(あと自分では下っ端だから実行力ゼロも明言)、具体的方策は上司の仕事とやんわり突きつける
問題用紙はご丁寧に作成してあげて解答をやらせてあげるイメージ


スポンサーサイト


[ 2018/04/10 22:22 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazon特別キャンペーン
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ