でもっ、彼に恋したこの心だけは、責めないでっ…! ウサ速
fc2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

でもっ、彼に恋したこの心だけは、責めないでっ…!

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その25】

876: 名無しさん@おーぷん 2018/07/17(火)17:57:22 ID:kM8

何年も前の話だけど義弟夫婦の離婚騒動。原因は義弟(夫の弟)の不倫。
相手は新卒の高校出たばかりの子で、義弟が既婚なのは知ってた。
義弟嫁さんは乳飲み子と2歳の子抱えて「戦う気力も体力もございません」て感じでボーっとするばかりで、仕方ないから夫と私が代わりに義弟と不倫ちゃんの話を聞いた。
不倫ラリって言葉をその頃は知らなかったけどまさにそんな感じだった。二人とも目がランランとして、言葉遣いがおかしい位ハキハキしてた。
普通なら「彼女と結婚したい」て言うところが「俺は、彼女とっ…、結婚、したいと思ってる!」
主語と述語ハッキリしてんなー、って変なとこに感心した。
義弟嫁さんは「現実感ない…笑えますね…笑える…」ボソボソ繰り返すだけでこっちはこっちで精神状態が危険だったから一旦小休止した。
義弟が離籍しタバコを買いに行ったので、夫が不倫ちゃんに「貴方はどうしたいの」と聞いた。
不倫ちゃんは「出会う順番が違っただけ」
「彼はもう奥さんに気持ちがない。愛されてないのにすがったって惨めなだけでしょう?!」とか言っていた。
「お金ならいくらでも払います!しょせんお金なんでしょ、寂しい人!」とか、ドラマかよ…て台詞をなぜか義弟嫁さんじゃなく私に向かって連発した。
ただの同席者の私もさすがにムっとしたんで「貴方ね、貴方の方が家庭を壊した加害者なんですよ?」と言うと
不倫ちゃん「確かに私が悪かったです。でもっ、彼に恋したこの心だけは、責めないでっ…!」とキメ台詞を発した。
ドヤ顔してたから本気でキメ台詞のつもりだったんだと思う。
「この心だけは、」のあとの0.5秒くらいのタメとか、「責めないでっ…!」の区切りいい言い方とかがすごく「変」としか言いようがないくらい変で、私と夫は顔を見合わせてしまった。なんかもう心から「えー…何これ」て途方に暮れて見合わせた。
その目が合うタイミングが絶妙だったからか、先に夫がニヤっと笑った。そのニヤを見たら私もニヤニヤっとしてしまい、あーやばいと思ったけど、一度ニヤニヤし出すと顔が戻らなかった。
夫がごまかそうとして咳と奇声の中間みたいな「あーっ、あー」という声を出し始めて、それが更にツボに入った。
夫から目をそらすため義弟嫁さんを見たら、義弟嫁さんまでニヤニヤしててもう駄目だった。
義弟嫁さんまで「んんーっ」とか声を出し始めるし、もうあかんと思いお茶を淹れ直すふりをして私はキッチンに逃げた。
何度も空咳をして笑いをひっこめて戻ったら、不倫ちゃんはキメ台詞を外したのを悟ってぶぜんとしてるし、夫はまだ「あー、あーっ」と言い続けていてもう限界だった。
結局不倫ちゃん一人残して三人でキッチンに逃げて、爆笑してから戻った(ら、義弟も帰ってた)んだけど絶対笑い声聞こえてたと思う。
不倫ちゃんは義弟に当たりちらしたらしく、大喧嘩になって、その後すぐ別れた。
義弟夫婦は再構築したけど、義弟嫁さんさんの信頼が戻らず1年後に離婚した。
今でも年2、3回、子どもたちを義両親に会わすため義弟嫁さんが来る。来ると必ず「あの時は死ぬかと思った」って昔話になる。それくらい苦しかった。


877: 名無しさん@おーぷん 2018/07/17(火)18:12:25 ID:7ON

>>876
その高卒娘の「いくらでも払います!しょせんお金なんでしょ!」の啖呵に対して
本当に慰謝料請求したらそれこそ「愛されてないのにすがったって惨め」以上の惨めを味わってたと思うのよね
恐らく彼女が払えるいくらでもよりも桁が2桁違うしね慰謝料って
おしっこちびると思うわ


878: 名無しさん@おーぷん 2018/07/17(火)20:25:13 ID:Tzp

>>876
まあ引きずるくらいなら、いっそ笑い飛ばせる方が良いよね


879: 名無しさん@おーぷん 2018/07/17(火)20:45:34 ID:N0L

>>876
笑っちゃいけないときに限ってツボるんだよね。


880: 名無しさん@おーぷん 2018/07/17(火)21:04:12 ID:53X

蛭子さんがいるぞ


スポンサーサイト





[ 2018/07/17 23:25 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
こちらもどうぞ