俺は嫁を絶対に離したらダメだと思った ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

俺は嫁を絶対に離したらダメだと思った

引用元: ・最近何となく思うこと

43: 名無しさん@おーぷん 2018/07/23(月)01:08:52 ID:???

俺の家庭がとことんズレていたと思う事
俺、北海道の日高町出身
父親はヤクザくずれみたいなどうしようもないクソ
母親は「私に迷惑かけんな!」が口癖のネグレストヒスババァ
物心ついた時には親からほったらかされてた
新学期に学校で教科書貰って帰って来ても、翌日には親から捨てられてた
「お前は勉強しなくてもいい」だとさ
そんなだから俺も生活荒んで行って気付けばヤンキーにもなれない唯の暴君の出来上がり
盗みとかやって警察の世話になった事もある
一昨年知り合って一目惚れした嫁(当時会社の先輩)を必死に口説き落として交際からの結婚になんとかこぎつけた
嫁と生活していく中で、俺の常識がズレまくってる事に気付かされた
地元じゃ「舐められたら終わり」って思って何かあったら直ぐ暴力で相手を黙らせてた
嫁から学んだのは「暴力じゃ何の解決にもならない。暴力ではない解決方法もある」と言う事
親から「自分以外の他人は貶し・騙して生きる」と教えられた
嫁から「人は尊敬し、配慮しあう。ただし、自分の中で譲れない信念は持って生きる」と教えられた。
全部に大して180度違う嫁の生き方が、正直最初はヌルいと思っていた。
でもそれは違った。
お人好しで一見騙されやすそうに見えるけど、根っこの部分で自分を持ってる嫁はコミュニティモンスターで年齢や立場関係なく色んな人から慕われてる。
俺だったら殴って黙らせてたような手合いでも、言葉で冷静に話を推し進めて行って問題解決に導いてる。
そんな嫁を凄いと思うと同時に、嫁みたいにカッコイイ生き方をしたいと目を覚まさせてくれた。
くわえて、俺は嫁を絶対に離したらダメだと思った。
こんな俺に惚れてくれて世帯持ってくれてる事に感謝しないといけない
嫁から愛想尽かされたらまた元の黙阿弥になると思う
だから今必死で俺は自分を生まれ変わらせようと一念発起してる
ぶっちゃけ、俺が四字熟語とか使えるようになったのも、嫁が色々教えてくれた。
小学生の頃からまともに勉強してなかった俺に、小学生の問題集買って来てくれて、わかり易く教えてくれた。
やっと今中学の問題に取り組んでる。
ほんと神様みたいな人間
こんな俺だけど、これからは嫁を幸せに出来るように最大限頑張るよ
そんな決意表明を込めて最近思ってた事書いてみた
長々とすまん


44: 名無しさん@おーぷん 2018/07/23(月)06:34:05 ID:???

>>43
43とその嫁に幸あれ


45: 名無しさん@おーぷん 2018/07/23(月)16:12:04 ID:???

>>44
ありがとう。
嫁が笑ってくれる事が俺の幸せだから、嫁が笑って居られるようにこれからも頑張るよ


46: 名無しさん@おーぷん 2018/07/23(月)17:00:13 ID:???

>>45が惚気るからこんなに暑くなったのかー!w
お幸せにw


47: 名無しさん@おーぷん 2018/07/23(月)21:33:50 ID:???

>>43
最大限なんてがんばらなくていいよ!少しずつ、ちょっとずつの方がいい。
百八十度違う生き方をしようとしてるんだから、がんばりすぎると無理が出てくるんだよ。
ゴムみたいなものでさ、一気に伸ばしたものは、逆の方向に戻るときも勢いがすごい。
そうならないよう、ちょっとずつ進んでいってください。
人生は長いんだから、十年後、二十年後に『いい人』になってればそれでいいんだからね!


スポンサーサイト





[ 2018/07/23 23:01 ] 家庭 | TB(0) | CM(1)
お嫁さん、よくこんなモンスターファミリーと結婚しようと思ったなあ。
この人の根っこが矯正できると見抜いたのかな。
すごいな。
幸せになって、過去のいらないものとスッパリ因縁がきれるといいな。
[ 2018/07/24 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
こちらもどうぞ