元トメは泣きながら私に謝ってくれた ウサ速
FC2ブログ

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

元トメは泣きながら私に謝ってくれた

family_yome_syuutome.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板92

637: 名無しさん@おーぷん 20/07/30(木)22:05:03 ID:AK.gr.L1

近距離別居だった元トメは、いつも笑顔で優しい良トメだった。
料理も上手くて、私が義実家を訪ねると私の好物ばかり作ってくれるし、レシピも教えてくれた。
私が料理を作ると「美味しい!」と言ってくれたし、服装や髪型も「似合ってる」「可愛いね」とよく褒めてくれた。
私が体調を崩した時、元夫が激務で帰れないと知り、元トメがすっ飛んでくれて看病してくれたのは本当に嬉しかった。
私の実の両親も口を揃えて「素敵な義母さんだね」と言うほど。

けれど、1年前に元夫の浮気+プリンちゃんの妊娠が発覚。(↑で書いた激務も嘘で、プリンちゃんとよろしくやってたそうだ)
“可愛くてか弱くて守ってあげたくなる”プリンちゃんとの愛を育てたい!とラリってる元夫に冷めて、小梨だったし慰謝料をもらって離婚した。
元トメは泣きながら私に謝ってくれた。
慰謝料に上乗せして、大切にしていたアクセサリーをくれた。(断ったけど、受け取ってほしいと懇願された)
元夫のことは最早どうでもよくなっていたが、元トメと離れるのは寂しかった。
離婚して出て行ってから、元トメとはたまに連絡を取っていたけど、最近はめっきり連絡しなくなっていた。

先日、登録していない携帯番号から電話がかかってきた。
元夫だった。
ロミオか?と一瞬だけ思ったけど、「お前、母さんと上手くやってたよな?」と聞かれた。
どうも、元トメがプリンちゃんを嫁いびりしているらしい。
プリンちゃんの服やアクセサリーを捨てたり、料理を捨てたり、「(私)ちゃんは家事をちゃんとしていたのに…」と私とプリンちゃんと比べてチクチク嫌味を言ったりするそうだ。
プリンちゃんとの間に生まれた子も全く可愛がろうとしないらしい。
抗議したいけど、優しかった元トメの豹変が怖くてできないらしい。
疲れ切ったような声で「どうすれば仲良くしてくれると思う?」と元夫に聞かれたけど、「分からない」と答えた。
「仲良かったんだし、お前から母さんに言ってくれない?」と言われたけど、「それはできない」と断って電話を切った。

元夫もプリンも可哀想とはぶっちゃけ思えないんだけど、あんなに優しくて尊敬できる元トメが嫁いびりをしていると聞いて、胸が苦しくなった。
元トメに久々に連絡をしたいなと思うけど(勿論プリンと仲良くしろと伝えるつもりはない)、なんだかしたくないような気持ちも混ざっている。


638: 名無しさん@おーぷん 20/07/30(木)22:08:35 ID:VQ.cp.L3

優しいトメさんを壊したのは元夫自身なのになんで被害者ヅラしてるんだろ


639: 名無しさん@おーぷん 20/07/30(木)22:15:03 ID:Pc.9d.L3

プリンと元夫ざまあやな


スポンサーサイト





[ 2020/07/30 23:50 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
こちらもどうぞ