ウサ速

ウサ速

ウサギ成分多めのまとめサイト 家庭・既女・育児・生活などなどからまとめています。(おーぷん2chはじめました)

私の優秀な脳が最適解を叩き出した

引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ9

479: 名無しさん@おーぷん 2017/11/23(木)00:28:10 ID:hup

アラサーのおばちゃんの独り言を聞いてくれ。

5年前のことだ。
まだクチバシの黄色い新入社員だった私は、初めて互助会旅行というものに参加することになった。
一泊二日の温泉旅行。カニが名物らしい。
少しわくわくしていたんだが、一方で気になる噂を聞いた。
女性従業員が全員示し合わせてボイコットする、という噂だ。
この時点で私は気後れしていたんだが、欠席の意思を察知した部長と課長に空き部屋に連れ込まれた。
二人は口々に「社員旅行も仕事の一環」だの「社員としての自覚が足りない」だの好き勝手言ってくれた。
思えばこの時、身内に不幸ガーやら外せない用事があってーやらテキトーに躱せば良かったんだろうが。
社会人歴の浅い私はホイホイ言いくるめられて、気づけば旅館に向かう貸切バスに乗せられていた。ダッセー。

到着した旅館は設備は古かったものの、清潔で仲居さん達の愛想も良く、なかなか良いところだなーと気分は上向いた。
そう、上向いた。直前まで落ち込んでいたから。

結局私以外の女性従業員は全員ボイコットしました。(白目ダブルピース)

いつも同じ場所で飽きたんだとさー。逃げ遅れたのは私だけですよー。
仕方ないので楽しむことにした。お金勿体無いし。
温泉に入ってサッパリしてから名物のカニをいただいた。身は少ないがミソが美味しかった。
女が私だけなので、酒の席につきもののアレコレはあったものの割愛。
後は割り振られた部屋に行って就寝、というところで修羅場になった。

私に準備された部屋、大部屋。

嘘だろ男ばっかなんだぞ幹事何考えてんだ。
目をひん剥いて固まる私に、先行ってるぞ~と呑気に声をかけて去っていくオッサン達。
それに混じってコソコソ退室しようとする幹事を捕まえて、どういうことですか!と詰ったよ。
「い、いや~わざとじゃないんだよ?ただ一人部屋が空いてなくてね~」「だいじょぶだいじょぶ。悪さするヤツなんていないから!」
じゃ!と手を上げて逃げていく幹事。神は死んだ。

ロビーで一人考えた。
こちとら嫁入り前の小娘、オッサンと寝起きするなんて嫌だ。しかし他に部屋はない。どうする?
「よし帰ろう!」
私の優秀な脳が最適解を叩き出した。
ロビーにいた仲居さんに言付けして旅館を飛び出す。
仲居さんに呼んでもらったタクシーで直近の駅に向かいながら、一応上司に業務連絡を入れた。何しろ互助会旅行も仕事らしいので。
家に直帰すると報告すると、電話の向こうで何やら喚いていたが、あっすいません電車来たんでーで切った。

その後、田舎の無人駅で電車が来るまで一人待っていたのが最大の修羅場。
良かった、終電間に合って。


480: 名無しさん@おーぷん 2017/11/23(木)00:34:25 ID:C2l

>>479
>私の優秀な脳が最適解を叩き出した。

なにかあってからでは遅いからね…
その後の方も気になるけど
まあお疲れ


[ 2017/11/23 09:48 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

アウトレイジご老公

引用元: ・チラシの裏【レスOK】 三十七枚目

408: 名無しさん@おーぷん 2017/11/10(金)11:00:11 ID:???

繁華街でぼったくりバーがあって、ビール一杯で十数万とか取ってたらしい
当然ヤクザがバックに付いていて、バーの店長も若手組員。
ある日じいさん達が来て1時間ほど飲み食いして、50万以上の請求書を突きつけられたそうな
じいさんは金額を一瞥して手持ちが足りないから金持ってきてもらうね、と電話をする。
実はぼったくりバー店長の上の親分より、さらに上の大親分で
自分の組の系列の飲み屋だしまあいいだろうと思ったら
店長はたまたま自分の組のエライ人のデータの記憶から大親分の顔が漏れていて
ただのじじいだと思ってふっかけた上に相応の侮蔑的な態度を取ったらしい。
その態度に思うところあった大親分は自分の身分をその場で明かさず、
立て替えてもらうからちょっと待ってと電話で人を呼び出すことにした。
その人が来る間も徹底的に店長たちは爺さんをいびるが、店に到着したのは自分の上の親分で(じいさんからすれば子分)
状況を詳しく知って土下座で店長達に謝らせるが大親分は
「いいから早く立て替えてくれないか。今までそこの怖いお兄さん達に脅され続けてとっても怖かったのだからな」と一蹴して
大親分は親分に50万を「立て替えてもらい」、大親分は後でポケットマネーから「ちゃんとその分を返し」
だが何故かその親分の組が払ってる上納金が500万以上値上がりしてしまい、
いつの間にかそのぼったくりバーも閉店して無くなってしまったそうな

相応に尾ひれが付いてるとは思うが繁華街の飲み屋街で今も語り継がれてる定番のお話


409: 名無しさん@おーぷん 2017/11/10(金)11:15:11 ID:???

>>408
どこまで事実かどうかは置いといて、
日本人って身分を隠した偉い人が悪を正す話って好きだよね
新潟の呉服問屋のご隠居を名乗ってたりしてw


410: 名無しさん@おーぷん 2017/11/10(金)11:23:18 ID:???

>>408
裏社会の御老公様だな


411: 名無しさん@おーぷん 2017/11/10(金)11:41:47 ID:???

>>408
この話をどうとらえても悪を成敗してんじゃなくて
部下の教育できてなかった子分をシメてるだけにしか思えないんだがw


412: 名無しさん@おーぷん 2017/11/10(金)11:43:36 ID:???

>>411
それ以外のナニモノでもないww


413: 名無しさん@おーぷん 2017/11/10(金)12:16:15 ID:???

>>411
実は水戸黄門も同じ構図w
悪代官を放置していたとして殿様が怒られる事も


[ 2017/11/23 01:06 ] 武勇伝・胸スカ | TB(0) | CM(0)

マーくんだいしゅき~~一分でも離れてるのが辛いよお(ToT)

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その24】

506: 名無しさん@おーぷん 2017/11/22(水)11:58:30 ID:mBu

元旦那が浮気した時、証拠固めのため2~3ヶ月泳がせてた。
そしたら唐突に旦那が不倫相手にフラれてしまった。
直前まで「マーくんだいしゅき~~一分でも離れてるのが辛いよお(ToT)」とかメールしてたくせに
あまりにもいきなりの別れだったから私まで驚いてしまった。
不倫相手の女の変わり身も驚いたが、元旦那のその後の掌返しっぷりも凄かった。
私のことをナメてかかって無視してたのに、急にプリンとかお寿司とか買ってくるようになって
「今度の休み、二人で旅行でも行くか~」だって。
義務教育の子供が二人もいるのに、なんで私らだけで旅行よ。
証拠はたっぷり溜まってたから元旦那有責で離婚できたけど
不倫相手も失い、家族も失い、じゃ俺一人じゃん!と慌てた元旦那がすがってきて長引いた。
あのままラリラリだったらすんなり離婚してくれただろうに
「えっちょっ今別れないでよ!!」
と斜め下な怒りを不倫相手に抱いてしまった当時の自分…


507: 名無しさん@おーぷん 2017/11/22(水)15:19:49 ID:7wq

証拠集めを悟られたのかも?


509: 名無しさん@おーぷん 2017/11/22(水)15:42:18 ID:G8b

>>507
一分でも離れてるのが辛い相手なのに、慰謝料払ってでも一緒にいたいとはならないんだねぇ……


512: 名無しさん@おーぷん 2017/11/22(水)18:37:27 ID:Ltq

>>506
お疲れさま
まあマーくんのダメージが倍増したんで見てる側はスッキリしたw


[ 2017/11/22 22:23 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

離婚届の証人になってくれと頼まれた

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その24】

498: 名無しさん@おーぷん 2017/11/21(火)11:18:13 ID:14X

10年くらい前、朝いちで彼氏と市役所に行ったときのこと
市役所のロビーで見知らぬ男女に呼び止められて、離婚届の証人になってくれと頼まれた
その日は婚姻届を出すために来ていたから申し訳ないけど縁起でもないと思ったので
すぐに「ごめんなさい、できません」と断った
が、彼氏が「いいですよー」とニコニコしながら証人欄を書き始めて愕然
相手の女が彼氏に「お礼を送りたい、証人欄の住所でいいか」と聞いて彼もお礼なんていいですよーと言いつつも住所を控えるのをOKした
その男女はすぐ近くにいたお年寄りを捕まえてもうひとつの証人欄を埋めることに成功したみたいで、さくっと離婚届を出して、あとはもう他人みたいに二手に分かれて消えた
それを見ていたらなんとなく婚姻届を出そうという気持ちになれなくて「日を改めたい」と言ったけど、感情的な理由だから彼氏を納得させることができなくて、彼も「人助けしたのになにそれ」と言い出して、婚姻届の奪い合いに発展し、結局破れてしまった
窓口で新しいものをもらえばよかったんだろうけどお互いカッカしてたからその日は何もせず帰宅した

1ヶ月くらいしてから礼の女性から彼氏宛に高そうな菓子折りと近況がつづられた手紙が届いた
彼氏が「俺がいいことをしたご褒美だから」と言いながら私に見せ付けるようにお菓子を食べている姿を見たらなんだか幻滅してしまった
きっかけはこれだけどその後も小さいいざこざが増えちゃって、最終的に彼とは破局した
今はお互いに配偶者も子供もいて学区が同じだからお互いの姿を見たり噂を聞いたりするけど、元彼は見たこともないくらい穏やかな顔で奥さんや子供を見ている
運動会のときに会って少しだけ話をしたけど、彼から見て私もそんな感じらしい
多分私たちは価値観が違っている者同士だからあのまま結婚してもいさかいが絶えない家庭になってたかもねーと今は笑いながら話せるくらいの関係になった
そういった意味では、あのとき離婚届の件があってよかったと思う

なんで今更こんなことを思い出したかというと昨日まとめで、釣り好きの旦那さんのために魚料理を覚えたけど実は旦那さんが魚嫌いでそれがきっかけで離婚したという女性の書き込みを見たから
もしかしてあのときの男女ってこの書き込みをした人なのかなと懐かしくなったw
もしそうだとしたら、あなたのおかげで私たちは結果的に幸せになれましたとお礼が言いたい


500: 名無しさん@おーぷん 2017/11/21(火)12:00:11 ID:tkJ

>>498
俺もその状況なら断るわ
見知らぬ人間に本籍地までさらして、トラブルになったら怖いもん


501: 名無しさん@おーぷん 2017/11/21(火)12:33:12 ID:YJn

>>498
なんか別視点での話があったような・・・と思ったらそれかww
もしそうだとしたら凄いね。タイミングとか縁ってあるんだね。


502: 名無しさん@おーぷん 2017/11/21(火)13:47:46 ID:14X

>>500
>>501

レスありがとう
いつも読んでるばかりで書き込むの初めてだから
改行しなきゃ読みにくいのにも気づかなかった
読みづらくてごめんなさい

もちろん同時期なだけで違う人の話かもしれないけど
もしそうだったら不思議なご縁みたいなものを感じる


[ 2017/11/22 01:46 ] 修羅場 | TB(0) | CM(1)

友達のプロポーズ修羅場

引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ9

468: 名無しさん@おーぷん 2017/11/21(火)08:48:58 ID:1gW

貞子プロポーズ見て思い出した友達のプロポーズ修羅場。
公衆での迷惑行為かもしれない、若気の至りです。今ならやりません。

飲み会で、半分プロダンサーのAがその知り合いのプロポーズにその頃流行り始めてたフラッシュモブを演出して成功したという話をしてて、飲み仲間Bが、彼女Cにプロポーズしたいので協力してくれないか?という流れになった。
Cも飲み会の常連で、フワフワとした夢見るタイプの子だから喜ぶんじゃない?とみんなで盛り上がって練習し一か月後。
デート終盤の夕刻、夕陽の景観の良い公園、ビデオ班やプロポーズが決まったら飛び出すおめでとう係の子達で隠れてスタンバイして、ダンサーの知り合いのゴスペルシンガーも協力して決行した。
いま録画を見ても、さすがプロの仕業で演出自体は本当に上手かったと思う。
Cはずっと両手で口を覆って目を見開いてた。
Bがひざまづいて指輪の箱を捧げる。
観光地なので周辺にも沢山人がいて、みんな拍手した。

という状況の中、Cの表情がスーッと一変して真顔。
いつものフワフワはどこへやら「や、ちょっとこういうのは」「え、勘弁してくださいよ」とか言いながらにイヤイヤと両手を振り続けてて、Bが「ちょっとおちついて!」と手首をつかもうとした途端に「いやー!!!」と叫んで振り払い、走って逃げるC。
呆然とするB。いや、これどーしたらいいのとキョドるカメラ班他と周囲の関係ない人達。
何が修羅場だったって、振り払った時に結構な繁みに飛んだ婚約指輪を暗くなって行く中で大捜索したのが大変だった。

結局、Cは2人きりで静かにプロポーズされたいという願望があって常々そう言ってたのにいきなり晒し者にされた気持ちになり、色々な感情が振り切れてあんな事になったらしく、普通に破局した。
おかげであの後はフラッシュモブや素っ頓狂結婚式なんて話は仲間内で出て来ない。


471: 名無しさん@おーぷん 2017/11/21(火)10:57:59 ID:SPv

>>468
なんで、彼女の意向を無視するかな。

BとCは破局したの?
結婚したの?


472: ■忍法帖【Lv=1,そうりょ,MiN】 2017/11/21(火)11:03:23 ID:tIp

普通に破局したと書いてある


474: 名無しさん@おーぷん 2017/11/21(火)19:17:34 ID:bK1

468です。
ちなみにそういう意向はメンバーは誰も知らず、ディズニーランドで結婚式したいなー、たくさんの人に祝われたいなーとかいう発言はよくしてたので、そういうノリならプロポーズも沢山の人に祝福されるのも喜ぶだろうとBも考えてしまったらしい。
しかしAのダンスなどは素晴らしかったので、あのプロポーズが上手くいって結婚式であのビデオが流れたらさぞ盛り上がっただろうな、と今でもチラリと思います。
Cはとにかく大勢の人の前でパニックになってしまったのが恥ずかしかったみたいでBともギクシャクして別れてしまった。
可哀想なことをしました。


475: 名無しさん@おーぷん 2017/11/21(火)19:34:11 ID:nec

まあ自己満足だわな
せめてCにさりげなく「そう言えばAが~」とか話振ってリサーチしときゃよかったのに
知らない仲だったんなら依頼したBが悪いだけだけどね


[ 2017/11/21 22:57 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ouchiusagi

Author:ouchiusagi
もふもふとおうち関連をぼちぼちまとめます。時々荒ぶるかも。
週末はほろりとくる話を多めにしております。
(・ω・)ノヨロシクネ
ツイッターはじめました@ouchiusagi

kindleベストセラー
add
カウンター
人気記事
逆アクセスランキング
Amazon特別キャンペーン
amazon特別キャンペーン
こちらもどうぞ